« あゝ、荒野 | トップページ | 美しき世界 »

2011年7月23日 (土)

ガチャガチャ

映画『黄色い星の子供たち』。

タイトルだけは何度か耳にした事があった(確か今年のアカデミー賞にノミネートされていたような?)んですがどんな物語であるか昨日まで全然知りませんでした。

観ておかなければいけない作品なのかも。

この映画には感動と言う名のビッグウエーブでゴーゴー泣いた『オーケストラ!』で凄く素敵なレディを演じてらした女優さんがご出演あそばしているのねぇ〜。

ジャン・レノ氏も。

デネルでございます。

学生時代の友人が「あんたにあげたいもんがあんねん♪」と言うので仕事帰りに小粋にティーをしてきました。

“あんたにあげたいもの”、それすなわち、コチラ。

と、ここまで書いたはいいが、またです。

またパソコンから写真の取り込みが出来ない。

ほわい!?

どうなってるざます!?

チキショー!!

ワッシャッワッシャと髪の毛を掻き毟りたい!!

役立たずの黒い彗星dynaboo○め!!

これに費やした時間が超々勿体無い。

わらわの時間を返せ!!

てな訳で、本日は携帯より。

110722_2330261

携帯からだと写真を載せる場所が選べないので一番上にきていると思うんですが、( ◆追記◆ 再調整して配置を変えました )愛用のグリーングリーンなnanoさん(サイズが分かるように並べてみました)の向こう側にあるカプセルの中にシルバーの物体が入っておりやした。

ハートには『LOVE』の文字が刻印されている。

はて!?

私:  なにこれ?

友人:  開けられるようになってんねん♪ 中を見てみて♪

ロケットペンダントのようになってるのか。

にゃるほど~。

ワクワク・ドキドキで、♪何が出るかな 何が出るかな チャチャチャチャッチャ フフフフーン♪なんぞ口ずさみながら、『LOVE』をいざッ、御開帳!!

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君!!

なんか、もっすごセクスィ~な大野君の写真がハート型に切られてちょこんと収まってるんですけど!!

白いシャツの胸元がはだけてるんですけど!!

薫り立つ色香が半端じゃない眼差しでこっちを見てるし!!

友人曰く、「小1の姪っ子がニノのファンでな、欲しいって言うからガチャガチャで取ってあげてん。 あんた大野君好きやろ? そやし、あんたの分も一緒にガチャガチャしといた♪」との事。

わたくし、いつでもどこでもTPOを無視して友人たちに『智にマニアック』ぶりを遺憾無く発揮しまくっているので、知り合い、並びに親戚の間では私が大野君ファンであるとがっつり浸透しているんですの♪

て、そんな事はどうでもいいのだ!!

これっていいの!?

『LOVE』のセクスィ~3104はどこか見覚えがある。

きっと雑誌に違いない。

勝手に拝借してるとみた。

いまどきのガチャガチャが一回幾らかするか知りませんけど、まさかの『LOVE』にびっくり仰天。

肖像権のなんちゃらを無視して商売するなんて阿漕だわい。

まかり通っているのが不思議。

完璧に違法ですよね!?

小さい頃、ガチャガチャが大好きだったのに。

カプセルの中には少女Dの夢や憧れがギュッと詰まっていたのに。

当時を思い出して複雑な気持ちになった7月の夜。

大袈裟ですか!?

ふふふっ。

とにもかくにも友人Kよ、わざわざ有難う!!

『LOVE』は使わへんけどちゃんと仕舞っておくから!!

姪御さんが二宮君が好きってか!?

おっちゃんが今度アイスクリームをご馳走しちゃる!!

|

« あゝ、荒野 | トップページ | 美しき世界 »

コメント

◆しょうこさん◆

しょうこさんにコメントを頂いて改めてエントリーを読み直してみたんですが、ほんに、映画を観てきたような印象にも取れる。
大変失礼致しました。

洋書は最後まで読んだためしが無いんですよねぇ。
自分の英語力の無さ故なんでしょうけど途中で飽きちゃって。
なんだったかな?
『アズカバンの囚人』かな?を原文で挑戦してみたんですけど枕代わりになってました。

投稿: デネル→しょうこさん | 2011年7月25日 (月) 13:30

デネルさんこんばんは♪

再び失礼します。
『黄色い星の子供たち』はまだ観られてはいなかったんですね。勘違いしておりました。うちの近くの映画館の公開がいつかチェックしてみます。

デネルさんはもしや『ハリーポッター』は原文で??
原作を読んでしまうとそれを超える映画ってなかなかありませんよね。うーん本も読んでみたくなったな♪でも分厚くてたくさんありますよね。多分読み始めなさそうな私・・

投稿: しょうこ | 2011年7月24日 (日) 23:51

◆カフェミントさん◆

朝晩にお立ち寄り下さってサンキューベリーマッチ♪

友達がガチャガチャで取ってくれたストラップのハート型の中にはセクスィ~な大野君のショットがドドンッ!!
びっくり!!
アイドルショップって今でもどこかにあるんですね。
小さい頃何度か行った事がありますです。

投稿: デネル→カフェミントさん | 2011年7月24日 (日) 14:01

◆しょうこさん◆

偶然にもガチャガチャの蓋が大好きなグリーンだったんです♪
ガチャガチャにも嵐さんが登場しているとは。
凄いですよね。
「大野君のをデネルに」とわざわざ思ってくれた友達の気持ちに感謝。

『黄色い星の子供たち』は京都では9月に上映されるそうなんですけど、それまで待つか既に公開されている大阪まで観に行くか。

ハリー・ポッタ○、私は断然本の方が好きなんですけどファイナルである『死の秘宝』はPART1に続きPART2も劇場に足を運ぶ気マンマンでございやす♪
びびりんちょな予告シーンとコメント欄で皆さんに教えて頂いたあれこれで『ブラック・スワン』の鑑賞は消えました。
怖い・・・・


投稿: デネル→しょうこさん | 2011年7月24日 (日) 13:58

◆あかしんごさん◆

15日のお知らせはとてもとても残念な内容だったんですね。
メノ~ン・・・・
なんと言葉をおかけしたらいいのやら。
私はミスチルファンですがミスチルのコンサートに落ちるより嵐のコンサートに落ちる方が悲しいです。
全く別なんですよね。
あかしんごさんのお気持ち、しかと!


投稿: デネル→あかしんごさん | 2011年7月24日 (日) 13:53

◆たまさぶろうさん◆

こちらもここ数日「暑っ!ムリ!」ではなく過ごしやすい日が続いています。
でもそれも今日明日ぐらいまでだそうで、再び猛暑が帰ってくるらしく。

明らかなに雑誌のパクリだったのできっと違法でしょうし、ガチャガチャなので商品自体は凄くちゃっちいんですけどデネルの分もと思い出してわざわざ大野君のを取ってきてくれた友達の気持ちが凄く嬉しかったです。

ガチャガチャの台が沢山並んでいる道をよく通りますけど全く興味が無いのでチラ見もせず。

コンサート日和の快晴!


投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2011年7月24日 (日) 12:32

◆ごまめさん◆

二度目のコメントを寄せて下さって有難うございます!
ガチャガチャの嵐があるとは。
『LOVE』の中身が「これはアカンやろ~」だったんですけど友達がわざわざ私のために取ってくれたものなのでカプセルに入れて大事に仕舞っておきます。

ごまめさんが大野君に惚れられた瞬間は『ひみつの嵐ちゃん!』でしたか。
VIPゲストさんの印象で流れた『Take me faraway』のほんの一瞬の出来事だったんですね。
この曲の大野君も超絶にセクスィ~&罪作りでございました。
溜息の嵐ですな。

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→ごまめさん | 2011年7月24日 (日) 12:27

◆ちゅなさん◆

今日は風がそよそよ吹いているので暑いんですけど爽やかなので京セラドーム近辺もきっと。

ガチャガチャって凄く沢山の種類があるんですってね。
こっちの世界には全く足を踏み入れていないので小さい頃の記憶しか無いんですが嵐関連のものもあるとは。
びっくり。
『LOVE』の中身はまさかの大野君、しかも雑誌からのパクリ。
友達の気持ちが嬉しかったのでポイッとせずに仕舞っておきます。

投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年7月24日 (日) 12:20

◆つばちゃんさん◆

今は年少のお孫さんがガチャガチャを楽しみにしていらっしゃるんですね。

ご主人様には「オイッ!何をしやがる!」ですなぁ~。
録画できずで残念でした。

タモステのあれこれを存分にご堪能下さい。


投稿: デネル→つばちゃんさん | 2011年7月24日 (日) 12:17

◆ぶれっどさん◆

10円でガチャガチャが?
なんて素敵な世界♪
今はもうありませんが近所の何でも屋さんの店先にガチャガチャが何台か置いてありまして、祖母にお小遣いをもらって仲のいい従姉妹と一緒にやりに行っていたのが懐かしいです。

いよいよツアーがスタート。
笑顔がいっぱいでありますように。

投稿: デネル→ぶれっどさん | 2011年7月24日 (日) 12:15

毎日必ず朝晩お部屋にお邪魔させて頂いていますがなかなかコメント出来なくてスミマセンsweat01

…違法もの、横行していますよね。ワタシも明らかに雑誌からの転用の写真を使ったグッズは無視してきました…つもりでした…が、公式の写真しか買わない信念があったにもかかわらず大野さんのお誕生日のお祝いの記念が欲しくて、冷やかしに寄ったアイドルショップでお写真購入してしまいましたsweat01 意志の弱いワタシですcrying

投稿: カフェミント | 2011年7月24日 (日) 08:16

デネルさんこんばんは♪

グリーンのnanoちゃん素敵ですね♪ついでにガチャガチャのカプセルも。デネルさんの緑ずきに影響されて私ももともと緑ずきだけどさらに加速されてどんどん緑のものが増えていきますcatface

違法のものってたくさんあって普通に売られてますよね。私の仲良しの友達の娘ちゃん小3とそのだんなさん(39)も、この間なんかのついでで大野君の顔写真のキーホルダーを買ってきてくれましてsmile
そのキーホルダーを見てしかもストラップ部分が緑だったのを見て、しょうこちゃんにあげるしかないと思って買ってきてくれたそうです。
そういう気持ちは純粋に嬉しいですよね。
大野君のセクシーショット?と聞いて、デネルさんの年跨ぎの宴にて手づくりされたというセクシーサイコロを思い出しましたhappy02

『黄色い星の子供たち』のHPで予告を見て涙がつつつーでした。夏休みでなかなか自分の時間がとれないけど暇を見つけて観に行こうかなと思いました。

映画といえば、世のハリポタブームに遅ればせながら、1回も見たことなかった私ですが今日はじめてレンタルビデオ屋さんで『賢者の石』を借りて家族で観ました♪面白い!!!なんで早く見なかったの~!?
そういえばまた思い出しちゃってタイミング違いですが、先日結局ジャックスパロウではなくブラック・スワンを観ましたよ。気分はちょっとジェットコースターでしたdashデネルさんはやっぱり観てないですか?

なんかダラダラと長くなってしまってすいませんでしたcat

投稿: しょうこ | 2011年7月23日 (土) 23:54

デネルさま、皆さまこんばんは。
いつもお返事ありがとうございます。

ちょいと久しぶりになります。
15日。とてもdowndownmailtoが届きすっかりweep
三連休は怪物くんの前売りの発売日にもかかわらず東北に日帰り旅行を決めていまして買えず...weep

デネルさまのところにお邪魔していましたがコメントまでする元気がありませんでしたdown
でも、昨年よりは落ち込んでいませんの。まだ二年目ですからねぇ。
しゃーないと。
それに私は浜省のコンサートに行けてますから...。

ただ、娘が嵐にハマりだした頃私は「まずライブにいかなくちゃ。そこからよ。」と娘に熱弁してDVDを買い与えたのでした。
まさか、こんなにコンサートチケットが取れないなんて思ってもみず...。DVDに満足はしてはいるものの、やはりねぇ生がみたいですよねぇ。次回は私もファンクラブに入り当選率を上げたいと思います。
明日コンサートに参加される方、どうか私達の分まで楽しんできてくださいね。


投稿: あかしんご | 2011年7月23日 (土) 23:48

デネルさん、みなさん、こんにちはhappy01。デネルさん、いつもお返事ありがとうございますnote今日のお江戸付近は、そんなに暑くはありませんが、西の方はどうでしょうか。気温差が激しいと体調を崩しやすいですから、デネルさんもみなさんもどうぞご自愛下さいconfident

デネルさんのお友達って、ホント素敵な方ばかりですねhappy01。ガチャガチャのケースがグリーンなのは偶然なんでしょうけど、このガチャガチャはデネルさんの所に来るべくして来たのかもですね。
嵐さんのガチャガチャが存在するという話は聞いていたんですけど、実際に見た事はいまだナッシング…そっか、合法ではない可能性もあるのですねcatface。ま、発見した所で、Let'sガチャガチャnoteが出来るかってーと別の話で、多分単独ではムリだろうなぁ〜sweat02。でもその話を聞いてからというもの、ガチャガチャを見かけると何のガチャガチャかそれとなくチェックするようになっちゃってcoldsweats01そうすると、「こんなん誰が欲しがるの?」ってのが時々あって(土下座シリーズとか)、それはそれで面白いですsmile

明日はいよいよツアー初日ですね。参戦されるみなさん、気を付けて、そして存分に楽しんで来て下さいねnote

投稿: たまさぶろう | 2011年7月23日 (土) 14:47

デネルさん、皆さん、こんにちわo(_ _)oペコッ これでお邪魔するのは二度目となります。うちの娘たちも、嵐のガチャガチャにものっすごい反応を示します。ええ、もちろん母の影響で・・・。しかし人目を気にして手を出せない私です。デネルさんは素敵なお友達をお持ちですね。いやリーダーの写真をくれたから、という訳ではないですが、ブログを拝見しているとそう感じます。ふふふ。あ、今日お邪魔したのは、私がリーダーにハートを射抜かれた瞬間をお伝えしようと思いまして。デネルさんはフレディ大野にぶっさりとおやられになったんですよね。私もデネルさんに教わって大好きになりました。私は忘れもしない、今年たまたま観た、ひみつのあらしちゃんでした。そう!リーダーの印象で流れた、take me faraway(綴りに自信なし)でございます。やられました。ざっくりと。すぐさまコンサートDVDを買いに走り、一か月間見倒しました。デネルさんもこの曲に関しては熱く語っておられましたよね♡これにやられた婦女子はさぞ多かろうと思います。あ、長くなっちゃいました。こんな私ですがこれかも時々お邪魔させてください。デネルさん、皆さん、毎日暑いですけどお体に気をつけて\(^o^)/

投稿: ごまめ | 2011年7月23日 (土) 13:26

デネルさん みなさん sunおはようございます(*´艸`)heart04 今日ぐらいから、 また 暑い日が続きそうですsweat01みなさんのお住まいの地域はどんな感じなんでしょ~
明日はツアー初日ですね(。-∀-)♪行かれる方は怪我、体調に注意して ENJOYsign03して来て下さいませnoteclover
ガチャガチャは昔セーラー〇ーンが流行った時、マスコットとかを出してました(゜V^*)
その「LOVE」、ハートの所だけ欲しいかもnoteもちろん、中身は無しで!
AK◯さんのストラップとかも ガチャガチャで見掛けた様な。
次々といろんな事をする人が出て来ますよねsweat01
もっと実のある事をすればいいのに!

投稿: ちゅな | 2011年7月23日 (土) 10:24

デネルさん、皆さんおはようございますcloud

デネルさん、お返事何時も有り難うございますconfident

ガチャガチャといえば…子供達の楽しみ(25年前〜)
になっていましたが、それぞれ家庭を持ちconfident
今では孫達(三人)の楽しみのひとつになりましたconfident
あっ、我が家のおとんぼ(末っこ次男坊)もこの4月には中学生confident
さすがにガチャガチャは卒業かなsign02
と思いきや…たま〜に孫達とhappy01


デネルさん、聞いてくださいませweep
録画ミスで乙女ちゃん智子も(Gacktさん)も昨夜のVSも観れずweep
未だにひきずっておりますdown
話せば長〜くなるので短めにsweat01sign03
しやがれ…録画予約に気づかず旦那さんが電源(切)←
ちゃんと目見開いてeyeチェックしろや〜annoypunch
柄の悪い嫁でcoldsweats01


VS…HDDの残量のチェックミスweep
しっかりしろや〜自分annoypunch(本日二度目)coldsweats01

Mステに関しては
ミスもなくバッチリ録画できていたのでよかった〜heart04
Monster以来の永久保存版になっておりますlovely
ビジュアルも衣装もダンスも完璧でしたものね〜sign03lovely
暇があれば観ていま〜す(*/ω\*)

投稿: つばちゃん | 2011年7月23日 (土) 10:19

デネルさま、皆様、おはようございます。


ガチャガチャ!
私も大好きでした。

10円(年がバレる!)いれてぇ
右へガチャガチャ♪
……ポトン♪♪

ナニがでるかな~~
つって♪
ワクワクしましたよね(^^)
プラスチックのケースがちょっと開けにくかったりして(o^-^o)
懐かしいなぁ~♪

今も色々な種類があるんですね。


デネルさんを思って『ハート』をガチャガチャ…にほっこり♪


さて、明日からいよいよツアーが始まりますね。

怪我なく健康で。
そして嵐さんとファンのみなさんが
楽しい時間を過ごせますように。

投稿: ぶれっど | 2011年7月23日 (土) 06:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/40920060

この記事へのトラックバック一覧です: ガチャガチャ:

« あゝ、荒野 | トップページ | 美しき世界 »