« 名探偵D、参上!の巻 | トップページ | 強打 »

2011年7月 3日 (日)

定番

メノ~ン・・・・

ブログに載せる写真のサイズを変更するだけでどえらい時間を要してしまった・・・・

あれもこれも書きたかったのに。

Picture Managerさん、カンバ~ック!!

Office 2007を早くインストールせねば。

デネルでございます。

本日はコチラ ( ← ご参照下さい )にまつわるエトセトラをば。

例えば、バレエの発表会にあなたの知り合いが出ることになりました。

あなたは舞台を観に行きました。

本番が終わって、ステージ上にいる知り合いに手渡すものと言えば!?

先ず最初に浮かぶブツは!?

私のばやい、それは、花束な~のです。

『翔にマニアック』な友人ナメタケには赤を基調とした花束を作ってもらおっと♪

そうそうそう、この日のためにダンボール職人Dの技がキラリと冴え渡るとある物を内職して作りましたのです。

これを花束に挿すんだ~い♪

“これ”とは!?

ご紹介しましょう。

ジャジャ~ン♪

110701_15170611_2 

取っ手の部分にストローをあしらってみました。

ムフッ heart04

「遅れちゃならん!」とばかりに化粧直しもせず、眉毛が消えかかっているのも気にせず、タバコも吸わず、マッハで退社して、河原町にある高島屋の花屋さんに鼻息も荒くレッツらゴ~!!

・・・・・・

・・・・・・

混んでるし!!

店員さんが全員接客中ですし!!

真っ赤な薔薇の花がゴージャスでめちゃくちゃ綺麗なのに。

自分の番が回ってくるのを待っていたら発表会には確実に間に合わんわい。

プラン変更!!

Aクイックにチェンジ!!

この際味はどうでもいいと。

“赤”であれば何でもいいと。

選んだのがこちらでございやす。

ジャジャ~ン♪

110701_18145811

ラッピングされているので分からないですよね。

失礼致しました。

赤いラベルの貼られた赤ワイン。

で、本番を終えた友人Nにはこの状態で「おめでとう!」と言って渡しましたのです。

ジャジャ~ン♪

110701_18301611_3

紙袋から何かがはみ出ているって!?

ポップアップだワッショ~イ!って!?

気のせいですよ、気のせい♪

幻っちゅうやつです。

ナメタケの会社のご同僚で相葉君ファンのYちゃんも会場に。

彼女とお江戸にご在住の大野君ファンのお友達二人からはキュ~トな嵐カラーのバルーン。

110701_19072911_2

白い部屋Eちゃんは素敵な花束だったんですけど写真を撮るのをころっと忘れちゃって。

ガーベラ??

確かガーベラだったような。

本番を終えたナメタケとロビーで落ち合って、事の詳細を掻い摘んで説明して、ナメタケは打ち上げがあると言うのでお別れして、YちゃんとEちゃんと3人で飲んで飲んで飲まれて飲んでな夜を過ごしてきました。

以上、現場から特派員Dがお伝えしました!!

|

« 名探偵D、参上!の巻 | トップページ | 強打 »

コメント

◆カオリさん◆

去年のナメタケの誕生日ケーキにバカ殿の櫻井君を挿したので今回はananにしてみました♪
大雑把な仕上げしか出来ないんですけどダンボール内職が好きなんですよ。
ホホホホッ。

投稿: デネル→カオリさん | 2011年7月 4日 (月) 15:51

デネルさんshine皆さんこんにちは♪

ナメタケさんへのサプライズの数々…読んでてとってもほっこりしました~(*^^*)
素敵な関係ですね!
羨ましくなりました♪

ワインに挿された翔さんがもう……
こんなのもらったら倒れますね~(笑)

投稿: カオリ | 2011年7月 4日 (月) 15:24

◆オコさん◆

私が発表会に出るようなシチュエーションになったら・・・
お肉の商品券を貰いたいです♪
全国酒蔵巡りの旅行券でもいいなぁ~。

ダンボール内職大好き。


投稿: デネル→オコさん | 2011年7月 4日 (月) 14:37

◆みちのく☆小町さん◆

お久しぶりです!
超ご多忙の中、毎日お立ち寄り下さっていたようでサンキューベリーマッチ♪

ガーベラだと思っていたあれは小さめの向日葵だったのか?
私が知らないだけでどの角度から見ても「失礼な!私は向日葵よ!」だったのか??
スッポンのデネさんはもしもこれが算数の勉強ならマッハで飽きるしやる気を失くしますが興味のある事や好きな事なら話しは別。
ふふふっ。


投稿: デネル→みちのく☆小町さん | 2011年7月 4日 (月) 14:35

◆ぶれっどさん◆

隠密捜査でずずずいっとなでございました。
電話に出られた受付嬢(実はバレエの先生)が話の分かる人で良かったです。
でないと私は今頃怪しい輩としてブラックリストに載せられて要注意人物になっていたと思うんですよね。

なんでもいいから櫻井カラーにしたくてゴージャスな薔薇を発見したのでそれで花束にして欲しかったんですけど混んでいたせいで赤いラベルのワインにしました♪

投稿: デネル→ぶれっどさん | 2011年7月 4日 (月) 14:20

◆たまさぶろうさん◆

ポップアップの某氏は正面のYラインがご開帳になっているのにしようかな・・・と一瞬考えたんですけど、会場には明日のプリマを夢見る小さなお嬢さん方もいらっしゃるでしょうし、周囲の皆さんにドン引きされるかと思いうつ伏せで寝転がっている版にしました。
花束に突き刺すつもりがワインになりましたがまぁこれはこれで成功だわいと。


投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2011年7月 4日 (月) 13:32

◆i-yaさん◆

今でも心の中では「アレは絶対ガーベラや!」と勝手に決め付けてます。
向日葵だったとはねぇ。
まさかガーベラと向日葵を間違えるとはねぇ~。

ダンボールで内職するの大好きなんです♪
いつぞやの3Dメガネもダンボールで作りましたし。


投稿: デネル→i-yaさん | 2011年7月 4日 (月) 13:30

◆ちゅなさん◆

黄色のガーベラかと思ってたんですけど向日葵なんですって。
驚き!!

私がイメージしている薔薇よりうんとゴージャスな品種(あれはなんと言う名前なんだろう?)がショーケースにありまして、見た瞬間「これ!」になったんですけど生憎混んでたんですよね。
お花屋さんと会場は全然違う場所にあるので我々と同じ目的の人ではなかったと思われます。

投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年7月 4日 (月) 13:25

◆白い部屋さん◆

またまたまたぁ~♪
アレってガーベラやろ?
私ガーベラ知ってるもん。
白い部屋ちゃんの花束見てすぐ分かったもん。
大野君がauのCMで口に挿された時に覚えたも~ん。
ひまわりも知ってるもん。
またまたまたぁ~♪

て、えーーーーー!!
花を知らなさ過ぎる、私!!
ウケる!!


投稿: デネル→白い部屋さん | 2011年7月 4日 (月) 13:20

こんばんはmoon3
名探偵Dさん笑わせて頂きましたsmile
私なら『花より団子』ならぬ『花よりお酒』でむしろ赤ワインかなり嬉しいですよwine&ポップアップ翔さんまで
なによりそこまでして観にきてくれる友の気持ちに嬉し&恥ずかしかなshine

投稿: オコ | 2011年7月 3日 (日) 23:56

デネルさん、みなさんこんばんはnightお久しぶりです。
仕事が1ヶ月おきに忙しくなる職場で、特に今年は6月がピークでございました…しかし毎日閲覧はしておりましたmobilephone

向日葵だと大輪の花のイメージですが、小さ目の向日葵もありましたねflair発表会のプレゼント、思いつくのはやはり花束ですが、バルーンも可愛らしいし、ワインのアイデアも素敵ですwine

ナメタケさんも秘密にするより、早めに話しておいた方が心構えが出来ていたかもしれませんねrockスッポンのデネさん、執念がすごすぎますeyeglassshine

投稿: みちのく☆小町 | 2011年7月 3日 (日) 22:07

デネル様、皆様、こんばんは。
そしてナメタケさん、発表会おめでとうございます。

名探偵Dの推理と捜査に大爆笑!!お見事です!!
客席にデネル様を見つけた時のナメタケさん、
びっくり!だけど、うれし♪
かったと思いますhappy01
それに、なんてナイスなチョイスなプレセントshine素敵note

ところでナメタケさんは何を踊られたのかな・・キニナル・・

投稿: ぶれっど | 2011年7月 3日 (日) 20:30

デネルさん、みなさん、こんにちはhappy01。デネルさん、いつもお返事ありがとうございますnote

ガーベラ大好き〜heart01さぞかし素敵な花束だったに違いないnoteって思ってたのに…え"?ひまわり…??………ま、ま、まあねsweat01、花の種類はともかくとして、素敵な花束を貰って、ナメタケさん喜んだでしょうねcoldsweats01。バルーンも超かわゆす〜heart04そしてデネルさんお手製のポップアップ付きのワインwine!最高〜happy02notesこれを貰った時のナメタケさんの顔を見たかったな〜smile
でもお花屋さんが混んでたのは残念でしたね。私も写真を見た瞬間、これには絶対深紅の薔薇が似合う!って思ったんですけど…絶対ゴージャスshineでロイヤルcrownな花束になりましたよねhappy01

投稿: たまさぶろう | 2011年7月 3日 (日) 17:38

ガーベラ!! 向日葵!!
白い部屋Eさん、デネルさん、笑い死にさせる気ですかっっ!
家の子が通ってる保育園で今向日葵育てているらしいのですが、先日息子が深刻な顔で訴えるには:「おかーさん。向日葵の葉っぱ、ナメ○ジが食べたの。3枚も。酷い!」
う…ん…。内心、「どーせーっちゅうねんっ」と思っていた母であります。

素敵なポップアップ(good)やバルーンですね~。
デネルさんの内職もご苦労さまでございました。こりゃ、ナメタケさん喜ばれたでしょ~☆

投稿: i-ya | 2011年7月 3日 (日) 14:39

デネルさん みなさんcloverこんばんわ☆(*´▽`*)ノ
いつもお返事ありがと~ございますheart02

最初、いつもの様にエントリーへのコメントをsign03と思い、ツツツゥ~と…
そしたら、お一人 コメントをしていらっしゃる方がhappy01…! ん? ガーベラではなく、!! えっ? ひまわり…
確か その 花の写メは出ていなかった… どゆこと? 下へスクロール
sign03(*゜0゜)なんと!白い部屋Eさんsign03
…大爆笑したのは 言うまでもありません!
デネルさんの完封勝利でございます。(T▽T)/□^わたくし、まだ、笑い死にとうはございません。^□\(TwT)/□^

では 本題へsign03
…わたくし、この時点で本題への意欲が掻き消されたんですが、とりあえず →GOします(;^_^A
紅い薔薇の花束 on The 翔 櫻井sign03を見てみたかったですsmileきっと セクスィ~さがギュイィ~ンと上がっていたにちがいありません。 そのお花屋さんのお客さんは バレエの発表会へ買って行かれる方達だったのでしょうか?それとも そのお花屋さんは常に行列の出来る花屋さんだったのでしょうか?
WINE on the SHOsign03も お友達のYさんとお江戸のお友達さんの5色のバブリーも、かなりイケメてましたねsmile白い部屋Eさんのガーベラの様な向日葵もイケメていたはずhappy01
ナメタケさんのブログにはまだ お邪魔出来ていないので、今回の事件の事について、明らかになっていないのですが、絶対 一生の宝物になったのは 間違いにゃいsign03cloverと思いますhappy01

投稿: ちゅな | 2011年7月 3日 (日) 03:17

こんばんは。

ガ、ガーベラて!
あの花を、ガーベラとお呼びになった!?
驚愕のあまり、思わずコメントしちまいました。
あれは、ひまわりという夏に咲くお花ですのよっ。

投稿: 白い部屋 | 2011年7月 3日 (日) 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/40648784

この記事へのトラックバック一覧です: 定番:

« 名探偵D、参上!の巻 | トップページ | 強打 »