« まも! | トップページ | パイ レーゥ ナ クラッカー »

2011年7月 9日 (土)

アルバムに込めた想い

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫が気持ち良さそうに股をおっ広げてゴーゴー爆睡している隙に鼻をベロ~ン。

耳をベロ~ン。

反対側の耳もベロロロロ~ン。

鼻をブッチュ~!!

薄目を開けて超ウザがられました。

お休みのところを申し訳にゃい。

デネルでございます。

用事があってCDショップと本屋さんが一緒になっているお店に行ったら・・・・

あんれまっ!!

アイドルグループ嵐が『オリ☆スタ』の表紙を飾っている!!

久しぶりに買いましょ~♪

大野君、言わせろ。

YOUは絶世のフォトジェニック!!

なんて別嬪さんなんざんしょ。

イダダダダッ・・・・

5ページのプリンセスとプリンスの写真に笑い過ぎてお腹がいたひ・・・・

横隔膜をやられた・・・・

何度見ても抱腹絶倒・・・・

なんじゃこりゃ~!!

櫻井君がなんちゃってマリー・アントワネットで大野君がなんちゃってルイ16世になってる!!

ウケる!!

白タイツバンザイ!!

わたくし、前回の『嵐にしやがれ』をまだ見ていないんですけれど、予告編でもこのシーンは流れたんでしょうか!?

どうか一つ、ここはカット無しの方向で。

お蔵入りなんかになった日にゃ~、日にゃ~、日にゃ~!?

え~っと、えっと、取り敢えず地団駄を踏んでおきます。

いかん、5ページの王様をいつまでも眺めていられる。

デヘデヘ皺が消えない。

後ろ髪を引かれる思いで先に進むとしよう。

6ページと7ページはauのあれこれ。

フーン、フーン、フーン、auについても書きた~い!!

がっつり語り倒した~い!!

お気に入りは数多くあれど、あれも好きでしょ、これも好きでしょ・・・・

日を改めます。

~音楽が生まれる僕らの時間 嵐~

中学の合唱コンクールではバスだったのか。

でも大野君はソプラノを歌いたかった。

裏声が余裕で出ていたですって!?

当時にタイムスリップして合唱コンクールで歌う中学生の大野君を観葉植物の影から目だけを出してこっそり盗み見してみたいです。

智少年のクラスは何を歌ったのかしら。

アルバム『Beautiful World』に込められた5名様の想いにジ~ン・・・・

最初から最後まで通してはまだ2回しか聴けていないんですが『オリ☆スタ』で語られている彼らが伝えたい言葉や想い、気持ちがなんとなく分かったような気がしました。

これから回を重ねてじっくり聴き込むほどに心の深い部分にグッと響くに違いない。

大野君のソロはスタッフさんからのリクエストで「大野にはこれをやってほしい」と『Hung up on』に決まった。

鳥肌がゾゾゾゾッ。

なんかよく分からないけど格好いい!!

二宮君:  じゃあ、大野さんのソロは?

大野君:  最初、スタートは翔ちゃんから始まるんだよ。

櫻井君:  オーダーが来まして。

大野君:  書いてって。

○☆×□△※◇・・・・・

どうですか、これ!?

えぇ!?

ラブリ~過ぎやしませんか!?

うぉりゃ!と背負い投げしてやりたくなりません!?

『翔ちゃんに“書いて”な智にマニアック』

大野智、秋で30歳。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

櫻井君、ありがと~!!

間違えた!!

ありがとうございます!!

素敵なやり取りにほんわか&ほっこり。

大野君のソロを聴いて謎が解けました。

“ブシュブシュグシュグシュ”で“ハシュシュハシュハシュ”な浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のやり取り ( ← ご参照下さい )はやっぱり『Hung up on』についてだった~のです。

そうそうそう、アルバム『ARASHIC』の時に確か櫻井君から「ラップを書こうか?」とオファーをしたのが大野君と相葉君だったんですよね。

相葉君は「よろしく!」だったので『Secret Eyes』で実現しましたが、大野君は『Ready To Fly』には合わないと思ったから断ったと言ったというのを当時の雑誌で読んだ記憶があります。

5年?の時を経て遂に!!

しかも今度は大野君から「書いてって」つって!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

大野君も「翔くんと一緒にやれたのは嬉しかった」って言ってるし♪

“智くん”と“翔くん”

かぁ~、いい!!

とてつもなくいい!!

−−−−−−−−

−−−−−−−−

別館を更新しています。

宜しくお願い致します。

|

« まも! | トップページ | パイ レーゥ ナ クラッカー »

コメント

◆りんごさん◆

ご無沙汰しております!

櫻井君と大野君の雰囲気、凄くいいですよね。
どうにもこうにも素敵♪


投稿: デネル→りんごさん | 2011年7月13日 (水) 15:18

久しぶりにコメさせていただいてます☆ありがとうございます!繋がってたんですね♪
Disk3で翔くんがはめにくいっていいながらも嬉しそうだったのが印象的☆
素敵なお二人です~

投稿: りんご | 2011年7月13日 (水) 10:53

◆カフェミントさん◆

早々に新しいアルバムが届いて良かったですね。

猫の匂いか。
毛の長さや猫の種類で違うんでしょうけど、そのお家の匂いがなんとなくついているような?
母の布団で寝ていると母の匂いがついてますし、父の布団で寝ていると父の匂いがついてますし、押入れで寝ていると押入れの匂いがします。
でも基本的にすんごくいいかほりがするんですよ。
肉球も然り。
いつまでもクンクンしていられます。
外猫のミミ&ピーチ母娘もいい匂いがします。
犬はねぇ、最近だとナメタケ家のワンちゃんをいじくり倒したのが最後なんですが小型犬なのに猫と比べてどことなく獣の匂いが強かったような気がしました。
私の大好きな肉球なんて特に。


投稿: デネル→カフェミントさん | 2011年7月11日 (月) 12:59

折れ曲がっていたアルバムを交換して貰いましたが、週末はパンク寸前のHDDを片付けていて未だに開封出来ていませんsweat01 今日から出勤時に聴けて嬉しいですheart01

ところで猫さんってどんな匂いなんでしょう?ワタシ今まで全く猫さんやワンちゃんと無縁の生活を送ってきているので、デネル様の猫さんのお話を伺うといつもどんな匂いなのか想像してしまいますcat

投稿: カフェミント | 2011年7月11日 (月) 07:31

◆モモたろうさん◆

ご無沙汰しております!
ギラギラの太陽、苦手・・・・

目が疲れるので眼鏡をされた方がいいですよ。
関東は節電節電節電ですもんね。
関西も公の場やお店などは冷房が抑えられていますが関東ほどではないような?
脱・夏バテ!で乗り切って下さい。

投稿: デネル→モモたろうさん | 2011年7月10日 (日) 13:18

◆絵理亜さん◆

夏と冬で寒暖の差がプラスマイナス50度て!!
急激な暑さで体調を崩されませんように。

『オリ☆スタ』を袋から出された際にはあのページ、このページをじっくりご覧下さいませ。
表紙の大野君もめちゃくちゃ別嬪さんでしたよね。
憎らしいほどにフォトジェニック。

投稿: デネル→絵理亜さん | 2011年7月10日 (日) 13:14

お久しぶりです…読むだけでコメントはもう何ヶ月も前のような気がします。梅雨も終わり、ギラギラの太陽をタダで洗濯物を乾かしてくれると思うことにしています…


オリスタは買わねばと思いながら忘れてきましたわ。老眼だと思った視力が近眼でメガネが無いと立ち読みができず…この暑さにメガネは邪魔で…blogさんで読んだ気になってます。節電で本屋のクーラーが送風になってるから買うしかないんですよねぇ(笑)

投稿: モモたろう | 2011年7月10日 (日) 07:43

◆なるさん◆

ご無沙汰しております!
パソコンを新しくされたんですね。
一度も届かなかったであろう、別館のお知らせメールは結局?

アルバムはこれから時間をかけてじっくり聴き込みまっす!!
美しき世界に浸りま〜す。


投稿: デネル→なるさん | 2011年7月 9日 (土) 18:46

◆たまさぶろうさん◆

お休みの日にアルバムと共にがっつりどうぞ♪

2011年、私は変わった!!
雑誌を殆ど買わなくなりました。
「まっいっか」で見なくもなったし。
この調子でいけば今年の年末大掃除には泣かなくて済みそうです。
でも映画『怪物くん』が控えてるんですよねぇ。

王様な大野君、平面だけでも大爆笑だったんですけどテレビで見たらちびるに違いない。

投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2011年7月 9日 (土) 18:44

◆ちゅなさん◆

こちらこそ、二度手間をおかけしてすみませんでした。

『オリ☆スタ』が新しくなっつましたね。
分厚い!

プリセスとプリンスの姿に大爆笑!!
あれはアカン!!
反則!!

auのあれこれにデヘデヘ&ほっこりです。

アルバムに込められた嵐さんの優しい心に感動しやした。
猛烈にジ〜ン・・・・


投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年7月 9日 (土) 18:39

◆モチさん◆

ご無沙汰しております!
アルバムはまだ数えるぐらいしか聴けていないので、これからじっくり時間をかけて味わいます。

『別館』は震災プロジェクト専用でして、以前こちらで募った際にご協力下さる声を掛けて頂いた皆さんとやり取りする為だけに立ち上げたブログなんです。
パスワードで認証制にしておりますのでなんなこっちゃさっぱりで申し訳ありません。
引き続きこちら『本館』の御愛顧を宜しくお願い致します。


投稿: デネル→モチさん | 2011年7月 9日 (土) 18:34

◆桜咲くさん◆

雑誌は殆ど買わなくなったし本屋さんでも見なくですよ。
アルバムがリリースされたから露出が凄いことになってるんでしょうね。

西田さんのコメントを有難うございます。
そないな雑誌に載っていらっしゃるんですね。
怪物太郎さんと成瀬領さん。
いろんな意味で二人ともモンスター。

投稿: デネル→桜咲くさん | 2011年7月 9日 (土) 18:27

◆おしげさん◆

櫻井君のラップで始まる大野君のソロ♪
しなやかに舞うエトワール3104をこの目でずずずいっとな。

別館に足を運んで下さって有難うございました!
何卒よろしゅうに。


投稿: デネル→おしげさん | 2011年7月 9日 (土) 18:22

デネルさん みなさんこんにちはtyphoon

今日はワタシの住んでる地域も気温30度以上を越えちゃってsweat01sweat01暑さに慣れてないのよtyphoontyphoontyphoonクラクラきそうsweat02
それにしても夏と冬の気温の差がとっても激しいんです+−50はありますよ。デネルさん みなさんは大丈夫ですか?

オリスタの発売を楽しみにしてました・・・が、まだワタシも袋の中にcoldsweats01
アルバムcdは車の中であれから毎日ジャンジャカジャ〜ンと聞いてますよ〜。アルバムcdすべて素敵な曲ばかりnoteその中でも、ある曲のワンフレーズにものすごく感銘?いや言葉の表現のしかた?うまく言えないけれど、その部分になると私は、毎回心臓をわしずかみにされたようにキューンと胸が熱くなるところがあるんです。何曲目かはまだsecretにしておきますねwink(最初にアルバム順に最後まで通して聴いた時泣きそうでしたweep)

アルバムに込めたメンバーの想いをワタシも後でゆっくりオリスタbook
読んでみまーすsign01
昨日は表紙だけ本屋で、ニマニマlovelyして見ちゃた。

投稿: 絵理亜 | 2011年7月 9日 (土) 18:20

デネルさん、ご無沙汰しております。

調子の悪かったパソコンくんがついにおにゅ~になりまして、お久しぶりのコメントですsign01

昨夜の我が家の夕飯のおかずは、ハラペーニョボンレスでしたshineあの緑色のソースをつけてみたり、つけなかったり、家族でワイワイhappy01ヒーヒーhappy02言いながら、楽しくいただきました。

newアルバムもすごく良いですねnote
私も今回はネタばれシャットアウトして、大野くんのソロから聞いたので、もーもーもー心の蔵が・・・heart04是非とも生で見たいですねhappy02

さて、本屋さんへ行ってこようかな・・・

投稿: なる | 2011年7月 9日 (土) 16:20

デネルさん、みなさん、こんにちはsunデネルさん、いつもお返事ありがとうございますhappy01

私も昨日オリ○タを買って帰りました〜happy01が、まだ袋の中でおねむのままですcoldsweats01(本屋でざっとは見ましたけど)。休みの日にアルバムを聞きながら、読みふけようと思いますnote
そしてどんどん高くなる雑誌の山fujiをいい加減どげんかせんとcatfacesweat02…映画のPRが始まる前には片付けなきゃな〜。デネルさん推奨のファイルを買うとこまではいってるんですけどねcoldsweats01
今夜のしやがれ楽しみですねhappy01予告では大野君が「〇〇〇〜note」って高らかに歌い上げてましたけど、オンエアやいかにsign02しやがれには今まで何度も肩透かしをくらってるからな〜。どうか余す所なく流れますようにsign03

投稿: たまさぶろう | 2011年7月 9日 (土) 14:47

デネルさん みなさん こんにちわ(*´∀`*)
昨日は2回にわかれたコメントになって、それに2回に分けてお返事をしてもらってありがとうございますsunnote

最近、仕事の帰りになかなか寄れなくなって、本日開店と同時にオリ☆スタ 買って来ましたnote
なので、デネルさんのこのUpを読んでからになったので、非常に楽しみ、且 ドキドキ ワクワクで、手に取った時点で えっ!分厚い!表紙の嵐くん達が優しいSmilecloverheart04ついでに (ついでって失礼ですよねm(_ _)m)$誌やらイロイロ買って帰りましたhappy01
まず 浪花節夫婦の王様と王妃が いい~note今夜の「しやがれ」が超~楽しみscissorsでも あの 小さい写真の ニノの服装が気になる~
auもぉ 今回のCMは第2段なだけに、面白いモノがいっぱいありますねdelicious
大野くん潤くんペアは、ハズレが無いですし、相葉ちゃんと潤くんの「ゴリラーマン」の潤くんの顔と言い方が、あね潤くんが(笑)のツボにハマっちゃってま~す。
大野くんのソロ、スタッフさんからの オススメっていうか 歌って欲しいってやつだったんですねheart02スタッフさんは私達の想いが解るんですねheart02Niceスタッフさんsign03 翔くんにしてみれば、「書いて」なんて言われた日にゃheart02noteheart02noteheart02noteですよね(^w^) よろこんでぇ~sign03って思ったに違いにゃいsign03
ソロ曲の順番のくだりの相葉ちゃんの「いや~ 来た事ないんでsign03」にめっちゃ笑いました(≧∇≦)
今回のTourに向けての想いが、やっぱ特別な感情が込められていて、心がホッとほっこりなりましたヾ(*'-'*)
d誌が今回 大野くんが担当だったんですけど、こっちもよかったですheart02翔くんのソロ曲のコメント、やっさしい~って言葉が3回出て来てました。heart02

投稿: ちゅな | 2011年7月 9日 (土) 13:51

デネルさん、お久しぶりです^^

アルバムをiPodに入れて家事をしながら聴いています♪
凄く家事が捗ります。

耳元で聞く嵐メンの声はとても心地よいです。

ところで別館を覗きたいのですが…どこをクリックすればたどり着くのかな??

投稿: モチ | 2011年7月 9日 (土) 12:32

おはようございますconfident
オリ○タ、前号の『嵐の学校』といい、今回も内容が良かったですねsign01
アルバム発売という事で、雑誌いっぱい登場して嬉しい悲鳴ですshock‥が、しかしお財布がmoneybagsweat01
お読みになっていらっしゃるかわかりませんが『TVぴ○』と『ぴ○』も良かったです久しぶりに『due○』にも登場してましたし、立ち読みと購入で仕分けが大変です。仕分けられな~いsweat01
ネタバレのつもりは無いのですが‥『アジアン ポップ マガジ○』(←ツヅリをよく覚えてないweep)というパンフレットみたいな薄い冊子で脚本家の西田氏が俳優・大野智を語る‥というのがあって、1ページだけなんですが、怪物くんと成瀬さんの写真がレイアウトされていて、見入ってしまいました。
初めて知りましたが、成瀬さんより前に、怪物くんのキャスティングが決まってたそうで、大野くんの演技を見ながら、復讐鬼に怪物くんやらせていいのか悩んだと語っていらっしゃいました。
短いけれど、他にも俳優大野智について語っていらっしゃいましたので、まだご覧になってらっしゃらなかったら、オススメです。うんうん頷き倒してしまいます。
ネタバレごめんなさいsweat01ってか、もうご覧になっていらっしゃったら、もっとごめんなさいdown
では、また。お邪魔しましたsweat01失礼しますdash

投稿: 桜咲く | 2011年7月 9日 (土) 10:10

デネル様

こんにちは!毎日熱い!ですね。

大野君、櫻井くんに「書いて」って・・・本当に
かわいい人ですね!
『Hung up on』を歌って踊るDIVA3104
をライブで見たい!!ですね。

別館にも、おじゃましました。Thinking now
!

投稿: おしげ | 2011年7月 9日 (土) 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/40731054

この記事へのトラックバック一覧です: アルバムに込めた想い:

« まも! | トップページ | パイ レーゥ ナ クラッカー »