« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

若旦那の足袋

ゴーヤベイビーを下から激写。

Goya

デネルでございます。

本日は『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

~あなたの知らない中谷美紀の世界~

よっ、和装!!

な、な、な、なんか、大野君の着物の裾がツンツルテンのように見えるのは気のせいでしょうか!?

肩とか身頃のサイズが合っていないように思えるのはド素人の浅はかさ!?

「べらんめぇ! 一昨日来やがれ! このすっとこどっこいが!」でこのスタイルがお江戸では粋な着こなし!?

光の加減で長着(合ってますか?)の向こうが透けて見えるということは、お高級生地仕立てってやつ!?

神楽坂かぁ~。

『拝啓、父上様』を観てから一度訪れてみたいんですよねぇ~。

京都で言うなれば上七軒のような感じの所!?

「そうだ、拝啓だよ」の声がトロットロ。

耳に残るは智の声。

「ゆってもいい、“さん”付けよう!」がかっけぇ~!!

何を仰る中谷さん、CM等で拝見している分には貴女様は十分に、うんにゃ、十二分に色気がおありでいらっしゃいますぞよ。

貴女様で色気が無いなんてことになったら日々オッサン丸出しの私は一体どうすればいいんだ!!

はい、お座敷遊びキターーーッ!!

それすなわち、いつぞやの『嵐にしやがれ』で佐々木蔵之介さんがアニキゲストの回でやられてたアレ!!

ヤッター!!

料亭に入っていく中谷さんの後ろ姿を見て「似合うな!」な若旦那3104に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

「歩き方が、素晴らしい」なポソッにモー、モー、モー、もぉ~♪

若旦那も素敵でっせ♪

艶やかな中谷さんとお似合いでっせ♪

ムフ~ン heart04

お料理を前にまったりと寛ぐ若旦那に惚れて惚れて惚れまくり。

わたくし、こちらの世界にはてんで疎いんですが、京都で見かける芸者さん達と、神楽坂のお姐さん方とは雰囲気がちょっと違うような印象を受けましたのです。

髪の結い方!?

お化粧の仕方!?

中谷さんてばなんて言葉遣いが美しいんでしょ。

所作も然り。

“お三味線”をお弾きあそばすのね。

ウケる!!

『アメリカ横断ウルトラクイズ』 ( ← ご参照下さい )に続いてまた飛び入り参加なあの人がもっすご激ウケ!!

ほんでもってうっとり。

扇子を持つ手よし、MP関節よし、キュッと引き締まった手首よし、扇子から見え隠れする横顔よし、右手のスーイスイよし、二宮君を手招きするクイックイよし、軽やかなステップよし、魅惑のつま先の動きよし、よし、よし、よし、よ~し!!

フンガーッ!!

ツボです。

えも言われぬつま先の妙がドドドストライクでツボに入りました。

さすがはエトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )。

つま先にまで表情がある。

グレーの足袋がやけに色っぽいわい。

『智のつま先にマニアック』

最後は両手をついてお辞儀。

優雅で品のあるお辞儀の仕方に絶大なるLOVE。

クルクシャなスタイリングとうなじのチラリズムに店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

◎金毘羅船船

『ひみつの嵐ちゃん!』仕様で罰杯はお酒ではなくオトナ味のお茶。

中谷さん VS 二宮君

二宮君、口が開いてる!!

閉じて閉じて!!

“キョトン?”でお姐さん方の掛け声を見つめる大野君にデヘ~。

◎おまわりさん

中谷さん VS 大野君

やられた・・・・

ふんわり太鼓を叩く若旦那にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

ソフト過ぎるでしょうよ、そのトトン。

ジャンケンで差し出す手もめちゃくちゃ優すぅい。

ターンが綺麗ですなぁ~。

回を重ねるごとに撥を扱う手が軽快に。

広がるお股に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

中谷さんに向ける眼差しが底無しに甘~い。

「終わっちゃった」の声だけで芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

大野君の声は媚薬。

大野君、クルクル目が回った中谷さんをお救いして!!

抱擁ってやつでぜひ!!

「ちょっと休憩したほうがゴニョゴニョ ( ← 最後は聴き取れず )」に溜息の嵐。

中谷さんの代わりにオトナ味のお茶を若旦那が。

か、か、か、かっちょいぃ~!!

また惚れ直した!!

あなたはホントにいい男 heart04

◆オトナはできて当然SHOW

二宮君の挑戦は九州の県の名前を正しくはめる。

大野君、宮崎が惜しい!!

九州で一度も訪れたことが無いのって佐賀県だけかも。

「マジで?」の声が五臓六腑に染み渡る。

二宮君も大野君も正解!!

三角筋ってあそこなのか。

へぇ~。

ほぉ~。

また一つ知識が増えました。

三角筋ってとこに当てはまるのか分かりませんが、大野君の肩と腕の付け根部分の骨格に滅法弱いワタス。

皆さんは目玉焼きの黄身は半熟がお好き!?

カッチカチがお好き!?

黄身が滴るトロットロがお好き!?

ソース派!?

しょうゆ派!?

ケチャップ派!?

はたまた!?

私は普段滅多に目玉焼きは食べないですね。

ゆで卵(半熟派)なもので。

もしも朝食でサニーサイドアップを出されたならば、半熟でお願い致します。

ご飯なら醤油、パンならケチャップをか~けよっと♪

最終問題は新橋のサラリーマン出来た率60%。

部屋に入ってきて右側のボードに気づいた時の表情がいと男前。

扉を閉める手に惚れ惚れ。

大野君の挑戦は3人の芸人さんの代表的な持ちギャグをカメラに向かって正しく再現する。

刈り上げた襟足に今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労でございやす。

1番の人の「麺だよね、そうめんとか? 違うよね?」にデヘデヘ皺が何本も。

おっとこ前な「ラーメン つけ麺 僕イケメン」に求む・養命酒。

正解でギュッな両腕と「うぉーーーー!」のホヘッな口に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

「知らないとか、無しだよな」のポーズ!!

どうですか、これ!?

えぇ!?

腰に添えた左手、ボードをめくる右手、ずっと伸びた左足が爆裂にしなやか。

肘から手首にかけてのラインから放たれる色香にありったけのキューーーーン。

ご開帳の肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )バンザイ!!

大野君は骨格美人であり、関節美人であり、筋肉美人であり。

めくった紙を手にしたままで、腰に手をあてたままで、2番目の人を眺める眼差しがたまらんのです。

「え? あれシンプルなやつでいいんだよね」の“シンプル”の“プ”に朝まで乾杯。

ちょっと溜めてからの~、「ゲッツ!」がいい!!

ポーズが綺麗!!

3番目の人の紙をめくる時の「フンッ!」にフーン、フーン、フーン。

二宮君の再現がどれも上手い!!

「なんかこういう感じだよね」のポーズが腹立たしいまでにラブリ~。

メルヘンじゃわい。

スクールメイツの皆さんも真っ青な乙女ぶりが半端じゃない「ワカチコワカチコ、ワカチコワカチコ、ゆってぃでーす」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ご本人登場に戸惑う3104に胸の鼓動は高まるばかり。

「声でかいな・・・・」の声と部屋を去る後ろ姿にワカチコワカチコー!!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

その名は

どうにもこうにも体が重くて、かといって晩酌は止めたくないし、じゃあせめてお昼ご飯ぐらいは高カロリーの物を控えようと思い立ち、昨日で大好きな王将の皿うどんに別れを告げまして、暫くは“皿うどんの女” ( ← ご参照下さい )を封印。

断腸の思いでマイクを置きました。

間違えた!!

断腸の思いでお箸を置きました。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文をば。

◆女性ゲストおもてなしデート! V.I.P.リムジン!◆

大野君、言わせろ。

フード付きチェックのジャケットがすこぶる良くお似合い!!

短く切った髪が大野君の麗しさをより一層グインと上昇させているのであ~る。

グダグダ・噛み噛みな「今年チェック流行るゴニョゴニョ」に世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

口のアップ写真を見て「はへ? ( ← 私にはこう聴こえました )」にデヘ~。

大野君の予想では堀北真希さん。

この前出演しましたし!!

「ホントにぃ? 一緒になんない?」とかなんとか言ってましたし!! ( ← ご参照下さい )

あんたあの子が好きなのかい!?

惚の字なのかい!?

ムフ~ン heart04  

いまどき“惚の字”なんて言いませんか!?

そうですか。

V.I.P.ゲストは中谷美紀さん。

よっ、待ってました!!

中谷さん大好き♪

わたくし、頬骨の高いレディが憧れでして、中谷さんと加藤あいさんの顔立ち?骨格?が凄く好きなんですよねぇ~。

中谷さんのシートベルトのお世話をする3104に胸の鼓動は高まるばかり。

どちらかで限定していないのに「天は二物も三物も与えるんだなって」を受けて、それが大野君に繋がる二宮君になんかジ~ン・・・・

初舞台で一人三役をされるのか。

「や~、もうやるっきゃないっしょ~!」な大野君がか、か、か、かっちょいぃ~!!

爆裂に男前!!

また惚れ直した!!

~あなたの知らない中谷美紀の世界~

flair なげいれ体験

「きっと私より上手に生けて下さると思います」で中谷さんを見つめる。

見つめ合う。

いかん、心の臓が・・・・

“テッセン”て何!?

何あのお花!?

大野君が選んだお花は“ヒマワリモドキ”。

本当は“ヒメヒマワリ”。

あんれまっ!!

凄い!!

アレが菊に見える私って一体!?

そりゃヒマワリをガーベラって言いますわな。 ( ← ご参照下さい )

何を血迷ったのか高校時代に池坊部に入っていた事がありまして、ここの流派って『天・地・人』でお花を生けないとダメなんだそうで、どこまでもオレ流が好きな私の作品をいつも先生は剣山から引っこ抜いて根こそぎ手直ししていらっしゃいました。

あそこは私が属するとこじゃなかったようだわい。

皆から拍手されて俯きながら顔に手をやる3104に絶大なるLOVE。

ジャケットの長めの丈がいい塩梅で手を隠すので、これがまたえも言われぬ秀麗さで。

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

二宮君の「うちの大野です!」にほっこり。

「一本で!いいです」は強気なのか。

ほぉ~。

にゃるほど~。

手でカメラをバシッ!と覆った時の手相と人差し指と中指の向こう側に見える瞳と眉に店長さま、今宵は紹興酒でよろしくどうぞ。

二宮君に左手を固定されて、動かせる右手を使ってあらゆる角度で顔の前でヒラヒラ。

照れ臭そうにテヘテヘ。

どうですか、これ、!?

えぇ!?

『顔の前で手をヒラヒラさせる大野君をモチーフに版画を彫りましょうの会』ですか!?

『照れ臭そうにテヘテヘ笑う大野君をイメージしてリリアンを編みましょうの会』ですか!?

はたまた『スウィ~ト過ぎてムカつく de 賞』を授与!?

え~い、全部!!

チキショ~、だぁ~、とぉ~、腹立たしいまでに麗しい!!

二宮君に右手を下されようとしている時の目を閉じてやっぱり照れ臭そうな大野君の表情にトキメキ指数の針が振り切れたまま元に戻らんのです。

大野君の選んだ花器は土器のような代物。

中谷さんの「素敵ですね」と二宮君の「素敵ですよね」を受けてこれまた照れ臭そうにンフフフッ。

おでこをペシッ!と叩きたひ・・・・

おでこのホクロを愛猫のカギ尻尾の先っちょでサワサワしたひ・・・・

「映すな!」がモー、モー、モー、もぉ~♪

「レッツ、なげいれ!」でチラリズムなお腹に視線は釘付け。

グレーに近い黒のアンダーウエアですな。

ムフ~ン heart04

二宮君の「次の質問してもよろしいですか?」で映る大野君の横顔にありったけのキューーーーン。

睫毛がフワ~ン。

中谷さんのなげいれ作品は凛としていてエレガント。

静かな佇まいの中に気高さが。

大野君のなげいれ作品1のタイトルは『マジSUMMER』。

ボーボーの草はススキだったのか。

へぇ~。

ほぉ~。

中谷さんの感想に乗っかって、「そうそう、だからぁ、こっちから風を、風をあけてあげたいです ( ← 私にはこう聴こえました )。 ハハハハッ!」がいい!!

笑い声が朗らか!!

コロコロ喉が鳴るような笑い声に惚れて惚れて惚れまくり。

なげいれ作品2のタイトルは『ミキ・ナカタニ』。

なぁ~にぃ~!?

ズバリ、中谷さんのお名前じゃないか!!

それすなわち!?

うぉーーーーー!!

美しい!!

大野君の中谷さんの色のイメージは白と赤(緑も?)なのか。

「一見ねぇ、ミステリアスな感じで、近寄りがたい、のを、この器で。 ちょっとヒビ入って、あんまり、割れたらどうしよう・・・ でも!、真ん中一本ちゃんとすっ!と立ってる、花、ミキ、ナカタニ!って感じ」

☆○△*□$・・・・

やられた・・・・

さらりとこんな事を言う大野君にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

まともに息ができない・・・・

エラ呼吸になる・・・・

フーン、フーン、フーン、めちゃくちゃロマンティック!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

万が一、うんにゃ、億万が一、自分をイメージして花を生けてもらえた日にゃ~、ほんでもって命名してもらえた日にゃ~、オエッ。

要アテントでございやす。

薄れゆく意識の中で「本望っす・・・」と呟きながらアホ丸出しの顔で卒倒することでしょう。

ユートピアと言う名のお花畑に引っ越します。

あぁ、うっとり。

マジでガチでうっとり。

溜息の嵐。

『“ミキ・ナカタニ”を生み出す智にマニアック』ざま~す!!

「“さん”入れろ」な大野君に今宵最後のキュンタイム。

いかん、語り過ぎた。

猛烈に眠い。

続く・・・・

  --------

  --------

後数時間で札幌ドームの幕が上がりますね。

行かれる皆さんはこれでもか!てな勢いで札幌Screeeeeam!してらして下さい。

110729_17424411

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

おい!

勤務先ではBGM代わりにFMラジオを流しています。

集中豪雨で雷がゴロゴロドッカン!だった昨日の夕暮れ時のことじゃった。

バタバタと忙しくしていたのでゲストコーナーの途中でようやく気付いたんですが、なんと、ラジオから「二宮君とは前にドラマでね」とか、「嵐はみんないい子ばっかり」とか、「この前はちょっとしかご一緒できませんでしたけど」とか、とか、とか、関西弁丸出しのジェントルマンの声が聞こえてくるじゃあ~りませんか。

なんですと!?

あんた一体誰!?

声の主は先日放送された『嵐にしやがれ 緊急特別版 超未知の大遭遇SP』で松本君に書の極意を伝授された先生でした。

中途半端にしか聴けず残念無念。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演するauのCMについてあれこれをば。

auさんのHPで一通り全種類制覇したんですが、浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )がいい塩梅で笑いに持っていってくれているんですよね。

大野君と櫻井君をオチでもってくる展開が絶妙でムフ~ンheart04と笑顔になるのです。

ユーモラスでキュ~トでお茶目。

グループの年長者である二人をあないな風に扱うとは。

auさん、すんばらしい!!

どのCMから書こうかな~♪

◆うなじ篇 ~櫻井君と相葉君~

櫻井君がハイビジョンで撮った動画とは、「リーダーのうなじ heart04 ( ← 私にはハートマークが見えました )」。

ウケる!!

相葉君の言う通り「マニアックだね」で間違いない!!

櫻井君、大画面に映る大野君のうなじをド至近距離で嬉しそうに眺める目がセクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形 ( ← 勝手に命名しております )になってまっせ♪

刈り上げられた大野君のうなじにキュン。

襟足が色っぽいのなんのって。

万が一、うんにゃ、億万が一、願いが叶って櫻井君と赤提灯で一緒に飲めたらならば、3104についてこれでもか!てな勢いで語り明かしたいです。

◆似てるよね篇 ~相葉君と松本君~

ゴリラーマンて!!

似てな~い!!

「・・・。 どこが?」な松本君がキュ~ト。

◆ウケる篇 ~櫻井君~

櫻井君、ちょっとよろしくて!?

どんだけ大野君のことが好きなん!!

よっ、浪花節夫婦!!

ブラボ~!!

◆ウソだろ篇 ~大野君~

『ウケる篇』で櫻井君が観ていたCM。

おっとこ前で色気のある「パーマをかけて下さい」の声に惚れて惚れて惚れまくり。

耳に残るは智の声。

喋ってよし、歌ってよし、読んでよし、呟いてよし、笑ってよし。

「お任せあれ!」な床屋さんに中国語が通じたのが分かった時の“おおっ!”な表情が絶品な~のです。

あんれまっ!!

パーマはパーマでも金髪アフロ!!

半泣きな「元のヘアースタイルに戻して下さい」に笑い皺がツツツツー。

仕草と声と表情が極上のハーモニーとなって感情の表し方がめちゃくちゃ上手い。

◆遠藤篇 ~櫻井君~

相葉君とSkypeがしたい櫻井君。

「だ~れだ?」の後に返ってきたのは無情にも「遠藤?」。

痛い・・・・

笑い過ぎて腸がよじれる・・・・

◆聞いてみただけ篇 ~櫻井君と二宮君~

二宮君が尋ねるから空いてるカフェを探してあげたのに、「お茶する?」だったのに、返ってきたのは「いや、聞いてみただけぇ~」で済まされてしまった。

痛い・・・・

横隔膜が攣る・・・・

◆まだ1回だよ篇 ~二宮君と松本君~

腹筋を割りたい、腹筋が1個の二宮ポニョ也 ( ← 勝手に命名しております )さん。

「ジム行こっか」な松本君が優すぅい。

ジャケットを脱いでしゃかりきに腹筋に励む二宮君。

まだ1回でそれきゃい!!

大爆笑!!

◆はい、負けー篇 ~大野君と相葉君と二宮君~

Google音声検索でしりとりに興じる3名様。

二宮君の“ヒヨコ”にドギマギ、相葉君の“コアラ”になぬ?てな感じ、“ライオン”で一発で負けな3104をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい7月の夜。

机に肘をついて携帯をいじる横顔が麗しいのなんのって。

携帯を持つ手が猛烈に美しい。

“ライオン”で負けに気付いて打ちひしがれる大野君が底無しでチャ~ミング。

ほんでもって色っぽい。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

携帯に向かって話しかける3104に絶大なるLOVE。

◆大丈夫?篇 ~相葉君と松本君~

「(Facebookを)今すぐ!始めたいんだ! 時代はものすっごいスピードで動いてるんだよ? 松本君、分かる?」な相葉君がモー、モー、モー、もぉ~!!

かわゆいのぉ~♪

◆2Dの嵐篇 ~大野君と松本君~

大:  携帯で動画と言えば、2Dでしたが

松:  これからは、3D。 ね!

大:  俺も3Dがいい~!

松:  リーダーはそのまんまでいいじゃん

大:  おい! 踏んどる!

松:  はっ! ゴメンゴメン!

ツボです。

ドドドストライクでツボに入りました。

スネちゃまな「俺も3Dがいい~!」が爆裂にキュ~トだったのに最後は「おい! 踏んどる!」でどこかオヤジ風。

これがデヘデヘせずにいられよか?ですよ、全く。

『2Dの嵐篇』にまつわるエトセトラが大好き♪

『“おい!踏んどる!”な智にマニアック』だワッショ~イ!!

後半に続く・・・・

  --------

  --------

録画していた『VS嵐』の再生ボタンをポチッとな。

大野君、言わせろ。

淡いシャケ色のパーカーが別嬪さんぶりをグインと上昇させまくってる!!

明るめの髪色と短めのおぐしが無限大に素敵。

大野君は日に焼けましたにゃ。

別嬪さん且つ、精悍。

いやだ、耳が真っ赤♪

耳も日焼けか!?

◆キッキングスナイパー◆

はて!?

『チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸』チームの安田さんて方をどこかで見たぞ!?

う~ん、なんだったかな!?

ここでちょっくらシンキングタイムスタート。

カッチ、カッチ、カッチ・・・・

思い出した!!

『SPEC』のゴッドハンド役の人!!

安田さんて方、タダモノじゃござんせんな。

めちゃくちゃ面白い。

大泉さんと北海道でラジオってか!?

もしかして!?

ウィキさんで調べてきました。

TEAM NACK○の方だったのか。

にゃるほど~。

大野君の作戦は「やっぱ、伊藤くんのイン・・・ インなに?」でいくそうな。

でも実際には直球型の“トウ”でいくと。

大野君、インとトウでは蹴り方が変わってまっせ♪

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

溜めてからの~、クイッ!なシュートが最高!!

手が腹立たしいまでにお茶目!!

超絶にラブリ~!!

直球型蹴りってばいい!

notes めっちゃー ピッチャピッチャピッチャ ポンポンポンポン notesにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

飛び入り参加の人

2D・字幕版で『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観賞してきました。

涙と鼻水がゴーーーーッ。

これで最後だと思ったら余計に泣けた・・・・

映画版は『賢者の石』とこの最終シリーズしか観ていない私。

本の世界でしか知らないのでホグワーツの生徒さん達が顔だけでは“???”ばかりでして、名前を言われて初めて「あ~、YOUが!」てな感じ。

ネビルにびっくり!!

プロフェッサー・マクゴナガルがめちゃくちゃ格好良かったです。

これからご覧になる方もいらっしゃると思うので物語には触れますまい。

グッバイ、9と3/4ホーム。

アデュー、ハリー・ポッター。

ありがとう!!

改めて『賢者の石』から読み直したら凄く面白いとみた。

わたくし、以前、旅先で訪れたワーナーブラザーズ・スタジオで組み分け帽を被ったことがありまして、耳元で「スリザリン!」と言われた時にゃ~、「嫌だ! もう一回挑戦させてくれ!」だったんですよねぇ。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

flair ウルトラ徳光クイズしやがれ

『アメリカ横断ウルトラクイズ』が大好きだった!!

一度でいいから出場してみたかった!!

優勝してニューヨークに行きたかった!!

エア帽子を被って、エアボタンを押して、帽子に付いてる“クイズに答えられる権利札”を手で表しつつ、 notes タッタ タラッタラーン notesと歌いながら、今でもクイズに答えてる!!

ええ、クイズでもなんでもなく友達と喋っている時に急に登場するんですけれど。

これでも立派な社会人だと自負しております。

多分・・・・

だからか。

濡れてもいいように全員サンダルだったのか。

あらいやだ、大野君の綺麗な肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )に傷らしきものが。

「肘小僧はやめな、バディ!バディ!」にしてもらわないと困る。

ミッツさんは櫻井君をいたくお気に入り♪

ニコニコ笑いながら櫻井君の肩をポンポン叩く3104にキュン。

そのまま手は暫く肩にステイ。

最後に優しく一回ポンと叩いてそっと手を離す、そんなちょっとした所作に惚れて惚れて惚れまくり。

ムフ~ン heart04

◎ 第1問

「いっこ選べばいいの」の声がトロットロ。

耳に残るは智の声。

櫻井君、お見事!!

プールの移動待ちで床に手をついてテロ~ンとなる大野君がもっすごキュ~ト。

◎ 第2問

ヒソヒソゴニョゴニョ相談し合う5名様が素敵。

「う~ん、違うんじゃない?」な相葉君が格好いいわい。

あんれまっ!!

大野君が道連れにされた!!

「じゃあ、○行ってよ」て!!

腕組みしながらの「なんで! なんで? なんで!」に胸の鼓動は高まるばかり。

底無しに男前だわい。

口を尖らせて後ろに下がる大野君に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

腕組みingで逃げる大野君がモー、モー、モー、もぉ~♪

松本君の手をヒュンとかわす、まだまだ腕組み続行中。

やられた・・・・

おっとこ前な「ちょ! なん、なんなの! なんなの、急に」にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

トキメキ指数の針が振り切れたまま元に戻らん・・・・

松本君を見つめて「マジで」に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

そこはかとなく漂う色香にクラックラ。

大野君、言わせろ。

腹立たしいまでに男前!!

もしもこの世に『腕組みしながら発せられる3104の“マジで! なんなの、マジで”で一句詠みましょうの会』があるならば、足取りも軽くルンタッタと世界の果てまで参じまする。

拒否する大野君のリピートが止まらんのです。

嗚呼、うっとり。

マジでガチでうっとり。

腕組みよし、眼差しよし、声よし、醸し出す雰囲気よし、よし、よし、よし。

Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )め、どうしてくれよう・・・・

このやり取りに二宮君が何も口出ししないって珍しいですね。

あたしゃてっきり松本君に乗っかるとばかり。

永世中立国のスイス櫻井氏が流れを静観するのはいつもの事ですが、二宮君は小悪魔ぶりを遺憾なく発揮して大野君の背中をグイグイ押すとばかり。

いと珍すぅい。

松本君は×だと思うけど、大野君が×だと言うので自分は○に行くと。

フムフム。

☆□※$○◇・・・・

「な~んでだ! な~んで俺なんだよ!」にまともに息が出来ない・・・・

エラ呼吸になる・・・・

毛穴から緑色の汁が出る・・・・

か、か、か、かっけぇ~!!

「な~んで俺なの!」でエクボがキュッ。

端っこから忍び寄る陰が。

いつの間にかマイクが取られた!!

二宮君の甲斐甲斐しいサポート付き♪

二宮君、笑い皺が増えるので真剣な表情で大野君の口の動きに合わせて手に持つマイクを巧みに操るのはどうか一つ。

爆裂にスウィ~ト「ちょー待って、ちょー待って」の後にアレ。

「お前、悪魔だな!」

滅多に聞けない“お前”にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

フンガーッ!!

大野君の“お前”に滅法弱い生き物D。

魅惑の“お前”だけで芋焼酎ロックを4杯は飲めそうです。

「お前、悪魔だな!」の後は無言で二宮君を見つめる。

あんな風にド至近距離で見つめられた日にゃ~、オエッ。

白目をひん剥いて、蟹か私かってな勢いで泡を吹きながら卒倒することでしょう。

「うぁ~、やだー」で顔を覆う左手に絶大なるLOVE。

なんて色っぽい手なんざんしょ。

溜息の一つでもつきたくなるってなもんです。

大野君の突き破った『×』が不正解!!

足元が全然滑らない!!

それすなわち、中途半端にしか濡れない。

手をついて崩れ落ちる3104にありったけのキューーーーン。

ミッツさんの説明を遮って「そんなんどうでもいいっすよ!」な大野君が超絶に男前!!

また惚れ直した!!

イダダダダッ・・・・

絶妙な「そりゃ、イラッっとしますよ、それは」に横隔膜が攣りそう・・・・

上手い!!

マイクで大野君の声を拾ってあげる松本君を見つめる、ほんでもってプイッ!

乙女っぷりが半端ない“プイッ!”にまつわるエトセトラに朝まで乾杯。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

◎ 最終問題

櫻井君と相葉君は○、大野君と松本君は×。

「じゃ俺○にするわ」な二宮君に対してお口がパクパクな大野君に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

松本君が寝返った!!

マイクを持ちながら「おめぇ、バツっつったろ! お前!」にマイムマイムですか!?

オクラホマミキサーですか!?

それともジェンガ!?

え~い、全部!!

男前にもほどがる!!

チキショ~、だぁ~、とぉ~、たまらん!!

酔いしれて、“おめぇ”と“お前!”。

『“おめぇ”と“お前!”な智にマニアック』っす!!

ウッス!!

「お前さぁ!」もよろしいなぁ~♪

大野君の突き破った『×』が不正解!!

よっ、ナイスダイブ!!

豪快に飛沫を上げて華麗に飛び込む大野君に拍手喝采ブラボ~!の嵐。

伸ばした腕がメガトン級にセクスィ~。

髪から水滴がポトリ、ポトリ。

えも言われぬ端正な顔に水が。

濡れる眉毛に睫毛におでこに鼻に、に、に、に、マーメイド3104がここに誕生したのであ~る。

プールの縁に置いた綺麗な手に視線は釘付け。

スローモーションでもう一度。

実に美しい!!

「いやぁ、嵐ってみんな悪魔だなと!」で水滴が伝う耳が色っぽいのなんのって。

濡れている揉み上げ?産毛?に何度目かのキュンタイム。

“水も滴るいい男”と書いて“大野智”と読む。

飛び入り参加、バンザイ!!

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

青い珊瑚礁

打ち合わせのため業者さんが来店。

プレゼンテーションの方法はなんと、iPad。

文明開化の音がする。

先日購入した我が社のニューカマー iPad2さん!?

デスクの引き出しに入れっぱです♪

スピスピお眠りあそばしております。

勿体無いわい。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

アロハシャツか。

しかもサンダル。

よろしいなぁ~♪

インナーのシャツ込みで相葉君のアロハが凄く好き。

アニキゲストは徳光和夫さんとミッツ・マングローブさん。

◆伯父と甥だから話せる仰天噂話 聞き込みしやがれ

flair 結婚式の司会をしたカップルは必ず離婚するらしい

大野智、3才の息子がいる都市伝説。

しかも今の大野君ではなく21歳の時ぐらいの話。

これ、以前 雑誌でも話してましたよね。

大野君のパパ役なんてのもいい♪

メガトン級にいい♪

こいっ、オファー!!

flair 整形に失敗したらしい

鼻の穴をギュッと閉じるミッツさんに静かに爆笑する大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

楽しそうに笑う横顔が男前かつ別嬪さん。

ハーフ&ハーフの妙っちゅうやつですな。

「そういうの、大野がだいっ好きなんですけど、あの、彼のためだけに」な櫻井君が爆裂に優すぅい。

ミッツさんの鼻を間近で見てこれまた静かに爆笑。

目尻のキュッに惚れて惚れて惚れまくり。

「だいっ好きなんですよ、そうゆうの」な櫻井君がもぅ♪

ペロッとまるっとお見通しだわい。

「良かったね♪」な二宮君もこれまた優すぅい。

「え、タイプはあるんですか?」後の横顔が麗しいったりゃありゃしない。

5人がヘアヌード写真集を出しました?

あんれまっ!!

脳内シュミレーションがどえらいことに。

ヘアヌードか。

『どうですか、これ!? えぇ? 全裸だワッショイ!祭り』よりも見えそうで見えないチラリズムがいいかも。

そっちの方がより一層エロスかも。

心の臓がもたないかも。

本屋さんに並ぶ3104写真集をごっそり買い占めますな。

みんなに配ろうっと♪

ミッツさんが真っ先に予約をするのは櫻井君。

ご指名入りま~す!!

『an・an』を2冊ご購入あーざっす!!

ワ~オ♪

◆嵐に直伝! アニキの三か条◆

~徳光&ミッツアニキから華麗なる徳光家の極意 学びやがれ~

flair 徳光実況しやがれ

相葉君、笑い皺が増えるから「一馬身差!二馬身差!」は無しの方向でどうか一つ。

あっちゃんに突っ込まれても「どこなんでしょうかねぇ」て!!

かわゆいのぉ~。

flair エア聖子&エア明菜しやがれ

なんか、この回の大野君て男前っぷりが凄くないですか!?

佇まい然り、眼差し然り、微笑み然り、何気ない仕草然り。

大人の色香がフワ~ン。

いかん、トキメキ指数の針がレッドゾーンに。

ミッツさんのエア聖子の「季節へ旅立とう」で相葉君と目を合わせてニコッ。

素敵。

もっすごステキ♪

左膝にあてていた手をソファの背に。

ミッツさんを見上げてこれまたニコッ。

やっぱり激しく男前!!

可憐な3104が少なめで腹立たしいまでに精悍な~のです。

「~ あなたとの人生を」後の笑顔がモー、モー、モー、もぉ~♪

おでこをペシッ!と叩きたひ・・・・

八重歯がチラッで目尻がキュッ。

で、左手の小指を歯に。

笑顔が甘~い。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

ステージに立つ櫻井君に手を振る3104にデヘ~。

エア聖子な櫻井君をウキウキウォッチングする二宮君と大野君と相葉君がドドドド密着。

ぎゅうぎゅう詰め。

両肘をソファに置く3104が底無しに男前。

ぬぉーーーーー!!

二宮君が大野君の膝を使ってエアピアノ!!

ムフ~ン heart04

されるがままでニコニコ笑っている大野君がどうにもこうにもかっちょいい。

ほら、ほらほら、エア明菜を披露するミッツさんを見るあの眼差し!!

腿に肘をついて顎に手を添えているあの佇まい!!

めちゃくちゃ男前!!

いちいち男前!!

フンガーッ!!

ステージに立つ松本君に手を振る大野君に嗚呼、うっとり。

大野君にもたれて手を振る二宮君がいとラブリ~。

オードリ○、春日さんの“春日のここ、空いてますよ!”な勢いで大野君の懐にすっぽり。

今度はエア聖子とエア明菜の“合わせ技一本”。

「青い風」に激ウケな大野君に世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )が世界丸見え。

大野君は骨格美人でもあり、筋肉美人でもあり、関節美人でもあり。

2回目の「青い風」で“フフッ”てな感じの微笑みにキュン。

藤森さんの「ラスト、この大技にも、嵐メンバーが!」後に俯く大野君の胸元にフーン、フーン、フーン。

よっ、大野智さん!!

ゆっくり立ち上がってマイクを受け取る大野君がかっけぇ~!!

「コツはなんですか?」の声がトロットロ。

歌う前から明菜さんが入ってる!!

伏せ目がちで瞬きパチパチ!!

立ち方よし、口に添えた右手よし、眼差しよし、雰囲気よし、女性らしさが全面にドドンッ!!

ソファに座っていた時はがっつり男らしかったのに瞬時にこれ。

凄い!!

歌が流れ始めてからのリズムの取り方が実にしなやかですなぁ~。

所作が美しい。

さすがはエトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )。

後ろを向いた!!

綺麗なうなじに絶大なるLOVE。

振り返った!!

明菜さんになってる!!

「~ 恋は」の“は”の口と歯と揺れる顎に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

まるで大野君が本当に歌っているかのような錯覚に陥りますのじゃ。

全く違和感が無い。

「風に乗って走るわ」の腰クネクネが最高!!

マジで明菜さん!!

さっきの『北ウイング』を取り入れるなんてすんばらしい!!

ベリーダンスのようなクネクネが絶品っす!!

ウッス!!

「切って走れ」の右肘クイックイに求む・養命酒。

高音が出にくい!!

カメラに向ける悲しげな眼差しにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

二宮君、笑い過ぎて腸がよじれるから「顎が壊れちゃった!」も「止めて!止めて止めて!」も何卒。

大野君、顎がしゃくれてる!!

がっつり出てる!!

「元気ですか! 1!2!3!、ダーッ!」になってる!!

ウケる!!

最後もまた声が出ず。

喉に手をあてて申し訳なさそうにする3104に拍手喝采ブラボー!の嵐。

お辞儀をする時の足?立ち方?が女性なんですよね。

消え入る2秒前ちっくな「ありがとうございました・・・」に今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労でございやす。

悔しそうにステージを去るエア明菜ちゃん。

チキショ~、だぁ~、とぉ~、また惚れ直した!!

『聖子ソングでエア明菜な智にマニアック』!!

松本君と櫻井君の間に充分なスペースがあるにも関わらず、櫻井君をどけて、二宮君と櫻井君の間に座る3104に今宵何度目かのデヘデヘタイム。

「いや、あの、すっげぇ楽しい、これ」で間違いない!!

続く・・・・

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

開いてます

開いてます

調子こいて二日連続で仕事帰りにスポーツジムに行ってきました。

シャワーを浴びて着替えようとしたならば、あんれまっ!!

アンダーウェアを持って来るのを忘れた!!

やっても~た~!!

さ~てここで問題です。

私はどうしたでしょう?

A:  汗をかいたおパンティーをまた履いて、「お尻がムズムズする・・・」と思いながら家路に着いた。

B:  忘れたって無問題! ノーパンで颯爽と家路に着いた。

ジャンピングチャンスなので得点が58倍になります。

しかも最終問題だから更に倍!!

それではシンキングタイム、スタート!!!

カッチ、カッチ、カッチ・・・・

デネルでございます。

ジムに行ったら可愛がってもらっているおやっさん達に久しぶりに会いまして、いろいろ喋っていたら帰るのがすっかり遅くなってしまって。

あれこれ綴る時間が無いので残念ながら『智にマニアック』は今日もお休み。

さっきパソコンから画面を見たら今月は毎日更新していることに気付きました。

ワ~オ♪

目指せ、皆勤賞!!

てな訳で助っ人の登場。

『冷し中華 始めました』ならぬ『猫の開き 始めました』なあいつ。

気持ち良さそうにお股をおっぴろげながらスピスピ爆睡。

もちのろんでお腹の毛をフンフン、肉球を一つずつツンツン、ピンクのチク○をクイクイ押す、おキンタ○をプーラプラ、耳をハムッ、カギ尻尾の先っちょを鼻の中に入れる、お腹の肉をモミモミ、仕上げにお腹に顔を埋めてブッホー!はマストなり。

顔中が毛まみれだけど平気♪

パソコンで写真が取り込めないため携帯より更新。

これにて御免。

−−−−−−−−−−

−−−−−−−−−−

忘れてた!!

クイズの答え!!

正解は・・・・

ドゥルルルル・・・・

て、ドラムロールは要らないですよね。

ふふふっ。

正解はBでございます!!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

初めて知ったこと

ほぼ幽霊会員となっているスポーツジム。

仕事帰りに一ヶ月ぶりで行ってきました。

一ヶ月前に聞いた新しい筋トレマシーンの使い方をころっと忘れちゃって。

あれこれインストラクターのお姉さんに教わっていたならば、身長に合わせてマシーンの角度を調整するそうな。

お姉さん:  だいたい160センチぐらいですか?

私:  は? ひゃくろくじゅう?

お姉さん、Pardon!?

わたくし、小学生の時で既に160センチあったんですけど!?

あれからうん万光年。

かなり成長してるんですけど!?

167センチあるかないかぐらいなんですが、初めて160センチと言われました。

食欲旺盛のあまりこの数か月で横幅がグインと広がったから実際より低く見えたのかしら!?

チキショ~、痩せてやる!!

週に一度はランチタイムに必ず食べている大好きな王将の皿うどんを断つ!!

ヤフーのトピックスでエイミー・ワインハウスさんが急逝された事を知りました。

最近ではスキャンダラスなニュースばかりが先行して本業の話を全く耳にしなくなっていたんですが彼女のパワフルな歌声が好きだったんですよねぇ。

ご冥福をお祈り申し上げます。

27歳か。

若い。

若すぎる。

リアルタイムでは存じ上げませんが確かジャニス・ジョップリンさんもこれぐらいの年代で亡くなったような!?

そしてもう一つ。

映画『ハリー・ポッタ○』の名前を言ってはいけないあの人を演じている俳優さんの正体をさっき知ってドドドドドびっくり!!

マジでぇ~!!

うっそ~ん!!

特殊メイクってば凄い!!

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』はお休みでございやす。

何故ならば、目が猛烈に疲れたから。

これより以下はアイドルグループ嵐にまつわるエトセトラは登場しませんし、明るい話題でもないのでご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

父の父、それすなわち私の祖父。

亡くなった祖母が絶大なるLOVEだった私のおじいちゃん。

祖父は戦死してまして、私は遺影の写真でしかその姿を知りません。

海軍にいたそうなんですが軍服?姿のおじいちゃんはそりゃ~もぉ~、めちゃくちゃ男前なんですよ。

そらおばあちゃんもペロッとまるっと惚れるわ!てな勢い。

とても温厚な人柄だったそうです。

写真の祖父は目がクリッでキリッでもっすごダンディ。

同じDNAを継いでいるはずなのにパピちゃんてばゴニョゴニョゴニョ・・・・

孫である私も残念な結果でゴニョゴニョゴニョ・・・・

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が。

祖母亡き今、遺族会の取りまとめをしているのが父なんです。

と言っても町内の分だけですが。

ご遺族の皆さんがかなりご高齢なので、年の若い父がまとめ役を引き受けたそうな。

と言っても基本的には母が父の代わりにやっているんですが。

パピちゃんめ!!

ゴラッ!!

数年前に更新されたきりの会の名簿を新たに作り直すとの事で薄毛な父に依頼されて私がパソコンで表を打ち出しました。

我が町内だけで53人。

戦没者のお名前、どこに所属していたか、生年月日、戦死した場所、戦死した日、ご遺族のお名前、ご遺族の生年月日、ご遺族のご住所、などなどなど。

リストを作成している時になんかグッときたんですよね。

ご家族を置いて若くして亡くなってしまわれた皆さんの無念というか悲しみというか、なんていうか、う~ん、上手く言葉で表現できないんですけど。

残されたご家族もさぞお辛かっただろうなと思って。

フィリピンで亡くなれた方、沖縄で亡くなられた方、ビルマ(今はミャンマー)で亡くなられた方、どこどこ海峡で亡くなられた方、鹿児島で亡くなられた方、中国の○○県、もしくは○○省で亡くなられた方、どこどこ手前で亡くなられた方、中には終戦後にシベリアで亡くなられた方もいらっしゃいました。

“どこどこ手前”は多分、特攻隊でいらしたのではないかと推測されます。

生年月日と戦死された日で計算したらとてもお若いんです。

どの方も“どこどこ病院”というのはありませんでした。

おうちに帰りたかっただろうな。

ご両親や奥さんやお子さんに会いたかっただろうな。

小学生の頃に社会科の授業で『おじいさん・おばあさんに戦争の時の話を聞きましょう』という課外授業がありまして、感想文を書かないといけなかったので祖母にちょろっと尋ねたぐらいで全く興味の無かった少女Dはそのままスルーしてしまって。

父とも話した事は今まで一度も無かったですし、父も自らは語りませんし。

後悔先に立たずですが祖母からおじいちゃんのことをもっと教えてもらっておけば良かったです。

名簿にタイピングミスが無いか父と一緒にリストの照合してたんですが、昨日の夜初めて、ほんの少しでしたが祖父のことを聞きました。

偶然か必然か、勤務先の社長が“研修”と言う名のゴルフコンペでつい先日宮崎に行きまして、大野君がいつぞやのファンクラブ会報でも訪れていた鹿児島にある知覧特攻平和会館に行ってきた話を伺って、これまたどうにもこうにも。

涙が。

泣ける・・・・

平成の時代に何の苦労もせずぬくぬくと暮らしている私は生かせてもらっている。

無駄にしてはいけないと改めて思いました。

ありがとうございます。

おじいちゃんとお酒を飲みたかったです。

しまった!!

祖父は下戸なんだった!!

柄にもなくちょっと今日は真面目なお話でした。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

美しき世界

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

揃いも揃ってうわばみの友人たちとディナーに行ってきました。

京都の夏、川床で鱧落とし。

お~いすぅい~!!

残念ながら携帯のバッテリー切れのお陰で写真が撮れず。

デネルでございます。

数時間後にアイドルグループ嵐のコンサートツアー『ARASHI LIVE TOUR “Beautiful World”』の幕が上がりますにゃ。

自称&言うのはタダってやつで画伯D、この日に備えて新作を描く気マンマンだったんですがビールと芋焼酎をたっぷり頂いたせいで瞼が限界ヨロシク。

既存の大作(「“大作”の意味を今すぐ辞書で引け!」な叫びがあらゆる方向からヒュンヒュン飛んでくるのをかわすのに忙しいったりゃありゃしない)でごめんあそばせ。

Cocolog_oekaki_2011_05_19_23_33

誰もが怪我なく元気溌溂で最終日まで笑顔・笑顔・笑顔の花が咲き誇りように。

愛と優しさに満ち溢れた夢空間。

オープニングの曲は何!?

わたくし、電車の中で愛用のグリーングリーンなnanoさんでアルバムを1曲目から順に聴いていたんですけれど、どこまでもあてにならないなんちゃってなシックスセンスがこう告げておりやす。

オープニングはズバリ、『Rock this』!!

と思ったのはほんの一瞬で、『遠くまで』!!

竹下景子に3000点!!

フンガーッ!!

申し訳ありませんがコンサートのネタバレは私の中で一切がノンノンノンなのでご協力のほど宜しくお願い致します。

行かれる皆さんはこれでもか!てな勢いで楽しんでらして下さいね。

五感をフル稼働させてビューティフルワールドをずずずいっとな。

『嵐にマアッ祭りが始まるザマス!!

Sky_2

この空はどこまでも繋がっている。

最後にこれだけ。

相葉ちゅわ~~~ん、お帰り~!!

しんどかったらブランコに乗ってユラユラ揺れててくれていいから!!

そこにいてくれるだけでいいっす!!

ウッス!!

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

ガチャガチャ

映画『黄色い星の子供たち』。

タイトルだけは何度か耳にした事があった(確か今年のアカデミー賞にノミネートされていたような?)んですがどんな物語であるか昨日まで全然知りませんでした。

観ておかなければいけない作品なのかも。

この映画には感動と言う名のビッグウエーブでゴーゴー泣いた『オーケストラ!』で凄く素敵なレディを演じてらした女優さんがご出演あそばしているのねぇ〜。

ジャン・レノ氏も。

デネルでございます。

学生時代の友人が「あんたにあげたいもんがあんねん♪」と言うので仕事帰りに小粋にティーをしてきました。

“あんたにあげたいもの”、それすなわち、コチラ。

と、ここまで書いたはいいが、またです。

またパソコンから写真の取り込みが出来ない。

ほわい!?

どうなってるざます!?

チキショー!!

ワッシャッワッシャと髪の毛を掻き毟りたい!!

役立たずの黒い彗星dynaboo○め!!

これに費やした時間が超々勿体無い。

わらわの時間を返せ!!

てな訳で、本日は携帯より。

110722_2330261

携帯からだと写真を載せる場所が選べないので一番上にきていると思うんですが、( ◆追記◆ 再調整して配置を変えました )愛用のグリーングリーンなnanoさん(サイズが分かるように並べてみました)の向こう側にあるカプセルの中にシルバーの物体が入っておりやした。

ハートには『LOVE』の文字が刻印されている。

はて!?

私:  なにこれ?

友人:  開けられるようになってんねん♪ 中を見てみて♪

ロケットペンダントのようになってるのか。

にゃるほど~。

ワクワク・ドキドキで、♪何が出るかな 何が出るかな チャチャチャチャッチャ フフフフーン♪なんぞ口ずさみながら、『LOVE』をいざッ、御開帳!!

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君!!

なんか、もっすごセクスィ~な大野君の写真がハート型に切られてちょこんと収まってるんですけど!!

白いシャツの胸元がはだけてるんですけど!!

薫り立つ色香が半端じゃない眼差しでこっちを見てるし!!

友人曰く、「小1の姪っ子がニノのファンでな、欲しいって言うからガチャガチャで取ってあげてん。 あんた大野君好きやろ? そやし、あんたの分も一緒にガチャガチャしといた♪」との事。

わたくし、いつでもどこでもTPOを無視して友人たちに『智にマニアック』ぶりを遺憾無く発揮しまくっているので、知り合い、並びに親戚の間では私が大野君ファンであるとがっつり浸透しているんですの♪

て、そんな事はどうでもいいのだ!!

これっていいの!?

『LOVE』のセクスィ~3104はどこか見覚えがある。

きっと雑誌に違いない。

勝手に拝借してるとみた。

いまどきのガチャガチャが一回幾らかするか知りませんけど、まさかの『LOVE』にびっくり仰天。

肖像権のなんちゃらを無視して商売するなんて阿漕だわい。

まかり通っているのが不思議。

完璧に違法ですよね!?

小さい頃、ガチャガチャが大好きだったのに。

カプセルの中には少女Dの夢や憧れがギュッと詰まっていたのに。

当時を思い出して複雑な気持ちになった7月の夜。

大袈裟ですか!?

ふふふっ。

とにもかくにも友人Kよ、わざわざ有難う!!

『LOVE』は使わへんけどちゃんと仕舞っておくから!!

姪御さんが二宮君が好きってか!?

おっちゃんが今度アイスクリームをご馳走しちゃる!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

あゝ、荒野

今年も蝉が鳴き始めました。

何年も土の中で過ごして、ようやく日の光を浴びたと思ったら、うちの外猫のピーチがどこかから捕まえてきてがぶりんちょ。

残骸がベランダにポロリ。

蝉の断末魔が・・・・

ピーチ的にはおもちゃだと思っているのか、ハンターの血が騒いで獲物だと思っているのか、はたまた。

ねずみや鳥などは一度も持って帰って来た事はないんですが蝉はそりゃ~もう。

毎年恒例の行事なんです。

ある意味我が家の夏の風物詩。

蝉ちゃん、天命を全うしたくばお逃げなさい!!

決して我が家に近づいてはならぬ!!

デネルでございます。

祝・松本君、主演舞台の公演決定!!

『あゝ、荒野』だそうで。

よっ、めでたい!!

『白夜の女騎士(ワルキューレ)』からだから5年ぶり!?

6年ぶり!?

再び蜷川さんの演出。

残念ながら関西での公演は無し。

無し子ちゃん。

ゼロ公演。

つれないのぉ~。

しかも申し込み方法が従来のコンサートや舞台とは違う。

電話のみってりありぃ~!?

つれないのぉ~アゲイン。

『あゝ、荒野の潤にマニアック』な皆さんが続出するに違いない♪

松本君、怪我の無いように健康第一でお稽古に励んで下さい!!

ファイト一発!!

大野君の舞台はいつかなぁ~。

『アマツカゼ』以来ご無沙汰ですし。

首をなが~くして待っていよっと。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

待てば海路の

台風一過。

夜中に降り続いた大雨は止みましたが朝から風がきつい。

ゴーゴー凄い。

のんべんだらりんとお気に入りのリラックスポーズで風を満喫するあいつ。

りゅうちゃんよ、気持ちがいいかい?

特等席でうんと楽しんでちょ。

Ryu5_2

皆さんの所は台風の影響はありませんでした!?

デネルでございます。

なにやらバタバタしておりまして、昨日の夜からメールに電話にてんやわんや。

アイドルグループ嵐にまつわるエトセトラを書く時間が無いので『智にマニアック』は開店休業とさせて頂きまする。

せっかくお立ち寄り下さったのに失礼をば。

待てば海路の日和あり。

オヨヨヨヨ・・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

YES! その2

notes われわれわれわれわ~れわれ~ ブーメラン君の怒りの、テーマ~ notes

勤務先の社長が会社用にiPad2を購入。

で、放置。

登録もなにもかも人任せ。

イライライライライラ・・・・

社長、ちょっとよろしくて!?

ゴラッ!!

ちゃんとやれよっ!!

notes われわれわれわれわ~れわれ~ ブーメラン君の怒りの、テーマ~ notes

ありゃ絶対、この先も活用しませんな。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

◆嵐に直伝! アニキの三か条◆

~GACKT流パーフェクトライフ学びやがれ~

flair 赤い彗星に乗りやがれ

確かGACKTさんて熱烈なガンダムファンなんですよね。

GACKTさんのご指名により助手席に座るのは「じゃあ~、大ちゃん」。

お、お、お、大ちゃん!?

大ちゃんってか!?

大ちゃん・・・・

大ちゃ・・・・

大ち・・・・

フーン、フーン、フーン、いい!!

GACKTさんの“大ちゃん”呼びいい!!

雑誌等で番組関係者の皆さんのコメントで「大ちゃんは ~」はよく目にしますがテレビで誰かが大野君のことを“大ちゃん”と呼ぶのって珍しくないですか!?

“リーダー”と“大野くん”、“大野さん”、若しくは“大野”が圧倒的に多いような。

“大ちゃん”かぁ~。

くぅ~♪

一番後ろの座席に二宮君と並んで座っていたのに突然のリクエストが入ったため「え、ぼく?」でちょこちょこと助手席に移動する3104にデヘ~。

やられた・・・・

「パンツがちっちぇんだよ!」な櫻井君に冷静にドアを開けてあげる大野君にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

まともに息ができない・・・・

“早く乗りなさいよ”ちっくな右手の動きにキューーーーン。

かっけぇ~!!

男前!!

いかん、リモコンの10秒戻しボタンを押す手が止まらん。

ずっとリピートしていられる。

後ろ髪を引かれる思いで先に進むとしよう。

~GACKTと赤い彗星でドライぶらりの旅 東京編~

◎車に乗る時のエスコートは必要

◎助手席のシートは立てておく

GACKTさんの話を聞いている大野君の横顔がどうにもこうにも美しい。

Gさん: ちょっときついよね?

大:  ちょっときついっすね。

Gさん:  大ちゃん、きついよね?

大:  はい♪ きつい♪

あんれまっ!!

最初は大野君なのに「はい♪ きつい♪」でいきなり智子ちゃんになってる!!

表情も変わった!!

GACKTさんが大野君の前から手を回した!!

しかもドドドドド密着!!

グーーーンつってシートが倒れた!!

されるがまま!!

シートが松本君に当たった!!

「そっこで倒すんですか?」な声がトロットロ。

今度は首の後ろから手を回す!!

ほんでもって前からも!!

頬が~!!

ほっぺが~!!

□×○◇$※☆・・・・

GACKTさんに頬を擦り寄せる智子ちゃんに□×○◇$※☆・・・・

どなたか私に養命酒を・・・・

求心を・・・・

芋焼酎があれば尚良い・・・・

瞬きをしながら、顎をキュッと上げながら、恋するオーラを出しつつ、GACKTさんの頬に自分の頬を。

どうですか、これ!?

えぇ!?

ハンカチーフの端をギリギリ噛みながらもののけと化せずにいられよか!?

台風6号もなんのその、白い短パン・白いランニングシャツ・白いハイソックス、おまけに赤白帽もつけちゃうぞ♪、に着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げずにいられよか!?

大雨がなんぼのもんじゃい!!

暴風がなんぼのもんじゃい!!

富士額よし、耳よし、おでこのホクロよし、喉元よし、すーっと通った鼻筋よし、フワッフワの睫毛よし、トゥルットゥルの唇よ~し!!

パチパチお目目が最高!!

恋に落ちた瞬間ですな。

notes い~のち~ みじ~かし~ 恋せよ乙女 ~

て、これ誰の歌!?

まいっか。

GACKTさんが体を離した後もポーッとなっている智子ちゃんに嗚呼、デヘ~。

「いや、でもなんか、気分は、 ・・・・。 もう、」きゃい!!

惚れたんきゃい!!

いちころやんかいさ!!

あの眼差し、あの声、胸にあてるあの左手、あの麗しさ、もいっちょ、櫻井君の方を見るあの眼差し、あの、あの、あの、え~い、フンガーッ!!

大野智、うんにゃ、大野智子、どうしてくれよう・・・・

「おぉ!って」にまつわる全てにイエス、フォーリンラブ。

「えぇ! もぉ?」て!!

ウケる!!

どんだけ待ってたん!!

恋する乙女の気持ちがよ~く分かる大野君に朝まで乾杯。

智子ちゃん的には家を出る時は「今日はまだだろうな~」とか思ってたんですかね。

GACKTさんがまたドドドドド密着!!

智子ちゃん、トキメキ過ぎ!!

目の前にバーチャルでお花畑が広がってる!!

notes ふ~たり~のた~め~ せ~かいはあるの~

「あぁ~ heart04 ( ← 私にはハートマークが見えました )」に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

後ろを振り返って「なる! なる!」な横顔は激しく男前。

智子ちゃんとはちが~う。

シート倒し講座の時の智子ver.とそうでない時の本来の大野君との差が激しいんですよね。

声も違うし雰囲気も違うし眼差しも違うし身に纏う空気も違う。

瞬時に切り替えられるなんて凄いなぁ~。

御見逸れ致しやした。

上手い!!

お見事!!

智子ちゃんはマジで乙女ちゃん。

クールな女性というよりも愛らしい人。

智子さんではなく智子ちゃんの方が似合う。

大野智、稀代のエンターテイナー。

お花屋さんにレッツらゴ~。

河本さんが「常時、150種類以上の最高品質の花々が並び」近辺でアップになる赤い花、あれは絶対ガーベラですよね!?

まさか赤い向日葵!?

それとも菊!?

次に映った白い花は知らな~い。

なんじゃありゃ!?

いや~ん、またお相手は“大ちゃん”♪

GACKTさんと並んで立っていると本当のカップルに見えるからあ~ら不思議。

大野君は中性的な顔立ちですものね。

時に可憐、時に別嬪、時にスウィ~トだし。

でも男同志にも見えるな。

兄弟にも見えるぞ。

同性のカップルにも見えるぞなもし。

摩訶不思議。

またです、GACKTさんの話を聞いている大野君が腹立たしいまでにキュ~トですよ、全く。

Gさん:  お前、選んでくれる?

大: あ、は、はい。

“複雑だよね”テロップでGACKTさんを見上げる大野君の表情と仕草が絶品!!

視線の彷徨わせ方が花を贈られる誰かさんにちょっぴりジェラスゥイ~てな感じ。

脳内イメージで「あの子? それともあの子? はたまた?」でガールズ達の顔がホワンホワンホワ~ンとポップアップで飛び出しているようです。

実は花束は智子ちゃんへのプレゼントだった。

感動してる!!

胸がいっぱいになってる!!

また惚れ直した!!

目がウルウルしてる!!

背負い投げですか!?

キャンプファイヤーを囲んで『若者たち』を熱唱ですか!?

新橋の駅前でレッツ・安来節ですか!?

え~い、全部!!

私の中でThe Banglesの『Eternal flame』が静かに流れておりますのです。

感動・・・・

智子ちゃん、えがったにゃ~。

『感極まる智子ちゃんにマニアック』っす!!

ウッス!!

「凄い楽しいよ! 毎回だって、何か、不安にさせるわけよ、なる気持ちに」がモー、モー、モー、もぉ~♪

恋はジェットコースターで間違いない!!

お次は東京タワー。

東京タワーと言えば、松本君の映画『東京タワー』。

どぉわい好き♪

ええ、松本君と寺島さんのシーンだけを観るのが。

東京タワーに上った事は未だかつてネバーネバー。

二宮君も言ってますが蝋人形館があるんでしたっけ!?

マダムタッソー風なんですか!?

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

GACKTさんが自分の手で大野君の顔を隠した!!

今すぐ家を飛び出して、愛車(自転車)に飛び乗って、ウィリー走行をして、パラリラパラリラーと口ずさみつつ、ERの扉を叩きたひ・・・・

両手で覆われている大野君に絶大なるLOVE。

おでこと右眉と唇と顎しか見えないんですけれど、滲み出る色香が半端じゃない!!

喉元のラインが超絶にセクスィ~。

酔いしれて、チラリズムの妙。

大野君は目を閉じてるのか否か!?

ムフ~ン heart04

綺麗な夜景に驚く3104に店長さま、今宵は泡盛ロックでよろしくどうぞ。

GACKTさんに肩を抱かれながら「もう一つの東京だよ」と耳元で囁かれた智子ちゃん、はい、何度目かの恋に落ちました~!!

またあの表情!!

花束をもらった時と同じ。

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、智子ちゃん。

そのまま抱き合っちゃえ!!

ロマンティックな夜景を見下ろしながら接吻してもいいずらよ♪

いかん、智子ちゃんにまつわるエトセトラを語り倒し過ぎた。

かなり端折ったのにこの長さ。

flair GACKT道場しやがれ

ハーフパンツから世界丸見えな膝から足首にかけてのラインに惚れて惚れて惚れまくり。

大野君は骨格美人でもあり、筋肉美人でもあり、関節美人でもあり。

ふくらはぎの筋肉がしなやか。

ストッパーとしてマシンに足をかける大野君にありったけのキューーーーン。

櫻井君の腕をモミモミする3104に世にも薄気味悪い笑みが。

ストンと落下する松本君が可愛い♪

そんな松本君を見て楽しそうに笑う大野君が可愛い♪

ポニョちゃん頑張って!!

flair マグマ鍋 食べやがれ

『嵐の宿題くん』で登場したマグマラーメンを思い出しました。

大野君が腹立たしいまでに麗しかったなぁ~。

ネギ = 鷹の爪

血の池地獄じゃ・・・・

GACKTさん、めちゃくちゃ楽しかった!!

あーざっす!!

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

YES! その1

昨日、「ただいま~」の“だ”ぐらいで、「なでしこジャパンのゴールキーパーの人、京都の人なんやって!」と母がたたみ掛けてきました。

マジで!?

守護神 海堀さん ( ← 昨日の試合で覚えました )が!?

凄い!!

目覚ましをかけていたのにキックオフの時間に起きられず後半戦の途中からではありましたがテレビで観戦しました。

祝・ワールドカップ優勝!!

世界一!!

おめでとうございます!!

ありがとうございます!!

感動・・・・

ゴーゴー泣けた・・・・

澤選手が優勝カップを高々と掲げた瞬間に後方から金色テープの吹雪が一斉にシュワワワワ~。

鳥肌がゾゾゾゾッ・・・・

選手の皆さんにまつわるエトセトラ特集でまた涙・・・・

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

大野君、言わせろ。

全身黒のいでたちがもっすご男前!!

櫻井君の予想では衣装からイメージしてアニキゲストはGACKTさん。

二宮君の「稲川淳二じゃない?」後の大野君のニヒルな笑みに胸の鼓動は高まるばかり。

「誰だろ、わっかんないな」の声がトロットロ。

腰に手を置いて、右手をはらり。

くぅ~♪

アニキゲストは櫻井君の予想がズバリ的中でGACKTさん。

じゅ、じゅ、じゅ、潤!?

あれ、大野君は“大野くん”なのか。

に、に、に、ニノミー!?

あれれ、相葉君は“相葉くん”なのか。

あれれれ、櫻井君は“櫻井くん”なのか。

お土産は爪磨きセット。

櫻井君の、「やべっ! カッピカピだぞ、俺!」に大爆笑。

分かる!!

みぃ~とぅ~♪

余談ですが皆さんはネイルアートなんぞなさいます!?

わたくしはノー。

爪に何かが乗っかっているのが嫌で嫌でウザッ!なんですの。

アクセサリーも然り。

ピアス以外は何も無し。

ナメタケはいつも綺麗に爪にあれこれ盛ってるんですよねぇ~。

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が。

爪磨きセットの数は全部で4つ。

嵐さんは5人。

はて!?

先ずは大野君に進呈。

リアクションが悪いという事で二宮君にチェンジ。

キョロちゃんな大野君がモー、モー、モー、もぉ~♪

かばええったりゃありゃしない!!

リアクションが悪いってのは嘘ですな。

だって瞬時にキョロちゃんになるですもん。

抜群に上手いと思います!!

ウッス!!

最後の1個でGACKTさんは大野君をチラ見。

メルヘンなBGMと共に満面の笑みを湛えて跪き、両手を差し出す3104に拍手喝采ブラボ~!の嵐。

八重歯がキラリ。

両手を差し出している時の二の腕のラインに嗚呼、うっとり。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

イダダダダッ・・・・

爪磨きセットをもらえず自分の爪と爪でコキコキ磨く大野君に笑い過ぎてお腹がいたひ・・・・

哀愁が漂い過ぎ!!

たそがれ過ぎ!!

やっぱり上手い!!

「それが、ないんで! こうやってます!」の声に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

肘から手首にかけての魅惑のラインに嗚呼、うっとり。

コキコキingな大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ここでGACKTさんから何やら提案が。

今日は「NO」は無し。

パッ!と渡して「YES!」

反復する「YES!」の声がたまらんのです。

Gさん: 大野君、欲しい?

大: YES!

か、か、か、かっちょいぃ~!!

眼差しも眉間の皺も声も男前!!

酔いしれて、指差し込みの「YES!」。

イエス、高須クリニック!!

間違えた!!

イエス、フォーリンラブ!!

フンフン頷きながら右手を差し出す3104がどにもこうにも麗しい。

「なりたいです!」×2よし、「YES!」よし、チキショ~、だぁ~、とぉ~、格好いい!!

ほんでもって爆笑。

爪磨きセットがあたらなかった大野君には・・・・

バリカン!!

もう一回書いちゃう。

バリカン!!

「え? なに? なに?」の声と戸惑いの表情と横顔に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

Gさん: 大野くん、なりたい?

大: なりたいです!

に鼻息も荒くフンガーッ!!

よっ、Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )!!

宣言したはいいが“どうしよう?”ちっくな表情に朝まで乾杯。

YES!の男、大野智。

GACKTさんが持つバリカンが髪の毛に~!!!!

ドドドドびっくり!!

たまげた!!

バリカンを髪にあてられている時のハラハラドキドキぶりたるやそりゃ~、もう。

心の臓が早鐘を乱打してキンコンカンコン。

GACKTさんの「な~んてね」でバリカンに目を向ける → 安堵の息をつく → 顎がほんのりしゃくれる → ぶちゃいくになる → お腹に手をあてて片膝をつく、な大野君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

フーン、フーン、フーン、底無しにかっけぇ~!!

耳元でバリカンがウインウイン鳴っているのに四の五の言わずただ立ったまま。

胸の内はどうであれ慌てず騒がず微動だにせず堂々と。

これが惚れ直さずにいられよか!?

ハンカチーフの端をギリギリ噛みながら呆けずにいられよか!?

くぅ~♪

お腹をさすりながら無言で俯く大野君に今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労でございやす。

あの角度から眺める大野君がめちゃくちゃ別嬪さん。

二: めっちゃ!びっくりしたよ! 俺が!

櫻: 坊主になるのかと思った! 俺いま!

   大野さん、今のお気持ちは?

大: 最悪です!

『YES!な男にマニアック』だワッショ~イ!!

大野君が刈り上げか。

つい先日の後頭部に続いて今度はサイドをがっつり刈り上げってか!?

暫し脳内シュミレーションタイム。

・・・・・

・・・・・

ムフ~ン heart04

いいじゃな~い♪

猛烈に精悍になるに違いない。

凛々しさがパワーアップとみた。

されるがままの大野君を見ている4名様の反応も一緒にカメラに映して頂きたかった7月の夜。

GACKTさんてばお茶目だわい。

とんだ悪戯っ子さんだわい。

バリカンに歯が無いと知った後の大野君のあれこれが凄く新鮮でした。

いい物を見させてもらいました。

◆魅惑の私生活 聞き込みやがれ

flair 一人で寝る事が無いらしい

GACKTさんの御宅を公開。

「これ、見た事あるんだ、俺」の声にキューーーーン。

お~、滝!!

滝と言えば、そう、大野さんのおうち♪ ( ← ご参照下さい )

この映像がどぉわい好きな~のです。

flair パンはフランスでしか食べないらしい

痛い・・・・

口からお米をポロポロこぼしながら息絶えるのが理想なGACKTさんに腸がよじれる・・・・

「も~、食べれないよ・・・つって」て!!

GACKTさんは何とかと言うバンドの方だったんですよね。

う~ん、思い出せない。

て、そもそも名前を知っているのか、私!?

後者のはず。

大切なものを置いていく!?

例えばお酒?

無理!!

例えば煙草!?

嫌だ!!

例えばお肉とキノコとモヤシ!?

ノー!!

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫!?

ダメダメ!!

flair 日本で一番おいしいそうにシュークリーム食べるらしい

シュークリームにカプッとかぶりつく3104がいとラブリ~。

相葉君、これ以上笑い皺を一本たりとも増やしたくないので何往復もして指を舐めるのはどうか一つ。

殺す気かっ!!

『YES! その2』に続く。

  ---------

  ---------

台風6号がジワリジワリと接近中だそうな。

どちら様もお気をつけ下さいましよ。

出勤時に暴風雨だったら漁サンを履いて行こうかしら。

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

おかしい・・・

110717_1219401_2

昨日のランチタイムに見上げた空が凄く綺麗だったので携帯からパチリ。

眩すぅ〜い!!!

で、さっき、パソコンに転送したこの写真のサイズを変えようとしたならば、うんともすんとも言わないんです。

ほわい?

愛用の黒い彗星dynaboo〇さん絶不調。

おかしい・・・・

デネルでございます。

てなわけで、本日は『智にマニアック』は開店休業。

アイドルグループ嵐が司会を務めた紅白歌合戦を久しぶりにウキウキウォッチングしてまして、な〜んか急に観たくなったんですよね。

レコーダーに残している嵐番組を何気なく眺めていたら紅白師匠が「たまにはワシを観てみいひんか?」と呼びかけたようなかけなかったような。

ふふふっ。

もちのろんでお気に入りのシーン以外はバッサリ編集済みなので1時間弱ほど。

あ〜、嵐って素敵♪

マジでガチですんばらしいグループ。

感動だわい。

最後の最後にあんれまっ!!

白い犬のお父さん!!

間違えた!!

北大路欣〇さん!!

大野君に優勝旗を手渡した殿方は北大路さんだったのか。

すっかり忘れていました。

北大路さんは大野君に「ありがとう!」と言って優勝旗を渡して下さっていた。

先日の『VS嵐』の相葉君へのメッセージと重なって猛烈にジ〜ン指数が更に倍。

ええ、篠沢教授に2000点で。

二宮君が北大路さんと優勝旗の登場にいち早く気付いて大野君にすかさず知らせるシーンが大大大大好き。

いいわ〜、嵐♪

それぞれの何気ないやりとりにほっこり、ほんでもって感動。

−−−−−−−−

−−−−−−−−

後数時間後になでしこジャパンの試合がキックオフ!!

せっかくだから応援したい・・・・

でも起きられるか心配・・・・

仮眠する!?

はたまたこのまま起きてる!?

それともゴーゴー爆睡!?

携帯より。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

まだ見ぬ世界へ 後編

昨日は宵山。

今日は鉾や山の巡行。

祇園祭のピークです。

大好きな鱧の季節がやってきた!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した『MUSIC STATION』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

◆まだ見ぬ世界へ◆

コンサートDVD、『ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ DOME+』のDisk3に収録されているこの楽曲のビデオ・クリップとメイキングに惚れて惚れて惚れまくりな私。

大野君のダンスがモー、モー、モー、もぉ~♪

フンガーッ!な勢いで罪作り。

セクスィ~過ぎて動悸・息切れ・眩暈が同時にどんぶらこ。

わらわは養命酒を所望致しまする。

観れば観るほどに溜息の嵐ってやつでして、特にあそことあそこのエトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )のダンスに絶大なるLOVEなんですの♪

詳細は『DOME+編』でたっぷりと。

まさか歌番組で『まだ見ぬ世界へ』が披露されるとは。

感激っす!!

ウッス!!

女子アナさんはアルバムからの“新曲”と仰ってたけど、はて!?

ま、いっか。

あんれまっ!!

近未来ちっく!!

あたしゃテレビが故障したのかと思いましたよ。

大野君、言わせろ。

全身黒の装いが超絶に男前!!

編み上げブーツにくぅ~♪

両膝ちょい上とジャケット左袖のデザインがどことなくアンドロイドみたいでなんか素敵。

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

嗚呼、うっとり。

マジでガチでうっとり。

五臓六腑に染み渡る重低音のイントロに鳥肌がゾゾゾゾッ。

5名様のバディにチラチラパチパチ、チラチラパチパチ、チラパチ・・・って、え~い!!

花火か!!

閃光で大野君が見えん!!

ダンスが全然分からねぇ~!!

ちょっと!!

幻惑されて目がチカチカするわっ!!

メノ~ン、エトワールのせっかくの舞いが・・・・

大野君がド真ん前で左手をグインと前に出して、両膝をパカンと広げるダンスにペロッとまるっと惚れ込んでいるのに。

酔いしれる気マンマンだったのにぃ~。

ここだけを延々と語り倒したかったのに!!

ま、ま、ま、まぁええわい。

DVDのメイキングで存分にしたためるから無問題。

流れるように優雅な上半身のクイッもチカチカing。

舌打ち45回。

ようやく花火が消えたわい。

「高鳴るこの胸は ~」からずっとカメラ目線!!

美しく踊りながらがっつりカメラ目線!!

ウケる!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

○☆※□△×・・・・

やられた・・・・

「空の向こう ~」の歌声とダンスにガチコーン!とやられてしもうた・・・・

まともに息が出来ない・・・・

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

両手をクイーン、上半身をクイーン、軽やかなステップに店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

大野君は軸が全然ブレないんですよね。

卓越したリズム感、神様から与えられたギフト、秀でたダンスセンス、これまで積み重ねたレッスン、経験の数々が実を結び、それらが極上のハーモニーとなって3104ワールドを繰り広げる。

魅了して止まない。

歌うため、踊るために生を受けたMUSEの化身だと勝手に決め付けておるのです。

「見えるのが」の凛々しい眼差しにキュン。

チラリズムな胸元のホクロにもいっちょキュン。

「あの日の僕らの声がする」の“する”の右足と右手に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

美しいって罪。

「いつか辿り着く場所が ~」の小粋なステップ!!

軽やかなジャンプ!!

フレッド・アステアを超えましたな。

大野君の背中には羽が生えているに違いない。

「あの日から ~」の声。

耳に残るは智の声。

媚薬。

トキメキ指数の針が振り切れたまま元に戻らない。

ローレライは存在したのねぇ~つって。

ふふふっ。

「あの日から ~」の魅惑の腰つきに求む・AED。

2回目の「いつか辿り着く場所が ~」の小粋なステップも軽やかなじゃジャンプも極上!!

ブラボ~!!

ここ。

私が絶大なるLOVEなのが最初の“to the top”から3回目の“to the top”までの大野君の全て。

マタドールみたいじゃないですか!?

暗い酒場で踊られるフラメンコのお相手みたいじゃないですか!?

ホセとかアントニオって名前みたいじゃないですか!?

前進しながら手をパンパン叩く。

それがえも言われぬ罪作りぶり。

凄くシンプルな動きなんですけど、グッとくるんです。

鷲掴みにされる。

いくらでも愛でていられます。

ピンポイントでもののけと化しまくりです。

『“to the top”の智にマニアック』だワッショ~イ!!

「あの日の ~」前のふわ~んな脱力系のダンスもメガトン級に素敵♪

フーン、フーン、フーン、「あの日の ~」がかっけぇ~!!

男前!!

はぁ~、やっぱり好き♪

「いつか辿り着く場所が ~」にまつわるエトセトラがどうにもこうにも大好きだ~!!

「Oh Ohhh~」で見れた!!

イントロではチカチカ花火のお陰でぼんやりだったけど最後の最後で左手をグインと前に出して、両膝をパカンと広げるダンスが見れた!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

セクスィ~にもほどがある!!

終わりのキメッ!ポーズの後ろ姿に世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

エトワール3104に朝まで乾杯。

相葉君、言わせろ。

お帰り~!!

汗だくでお疲れさま!!

| | コメント (62) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

まだ見ぬ世界へ 前編

遂に最後の『ハリー・ポッタ○』が公開!!

と言ってもあたしゃ映画は一番最初の『賢者の石』しか観てなくて、次に観たのがいきなり最終章の『死の秘宝 PART1』だったんですの♪

記憶の中にあった幼いハリーと大人になったハリーの違いにあんれまっ!!

名前を言ってはいけないあの人の姿にもいっちょ、あんれまっ!!

PART2は3Dで観るか2Dで観るか。

はて!?

PART1はどんなシーンで終わったんだっけ!?

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した『MUSIC STATION』の感想文をば。

よっ!!

相葉ちゅわ~~~~ん!!

お帰り~!!

この前の観光立国ナビゲーターは記者会見の映像とメッセージ・フィルムだったし、『VS嵐』は既に撮影を終えていたので生の、今の、相葉君に「お帰り!」を言うのはこれが初めて。

相葉君は相変わらず抜群のプロポーションだわい。

足ながっ!!

ムフ~ン heart04

5人揃いのショットが猛烈に嬉しいです。

微笑みながらガニ股ガニガニで階段を降りてくる大野君にキュン。

フロアに着いて二宮君が大野君の背中を押して前列に。

相葉君と松本君が大野君のスペースを空けてくれるんですよねぇ。

いいわぁ~、嵐♪

千葉のスター相葉雅紀!!

ツボです。

スポーツジムドリーム ボディビルダーの“まさき”君とそのお友達のやり取りがもっすごツボです。

小窓に映る大野君が腹立たしいまでに別嬪さん。

第6位は『まいったネ 今夜』だワッショ~イ!!

ニッキーーーーー!!

男前!!

ダンスが綺麗!!

歌もべらぼうに上手いんですの♪

ニッキと大野君は同じ匂いがするとディテクティブDの野生の勘がずっと言い続けておりやす。 ( ← ご参照下さい )

「大胆に踊る姿~」後の優雅なターン、足の動き、・・・・

て、ニッキの話なんてどうでもよろしいな。

ふふふっ。

持病の“話が脱線しまくり病”がノンストップになる前に先に進みまする。

最近 櫻井君がショックを受けたのは北海道で出会った娘さんとお父さんに「パパ~、今のだれ~?」 ⇒ 「なに言ってんだ! 大野君だろ!」と言われたこと。

櫻井君の横でマイクを口にあてるも一言も言葉を発しない3104に絶大なるLOVE。

一瞬、喋ろうとするんですけど、止めてしまうんですよねぇ~。

ニコニコ笑っているだけ。

そんなところにペロッとまるっと惚れこんでおりますのです。

マイクを持つ右手のMP関節と手の甲に浮く血管に店長さま、今宵は紹興酒でよろしくどうぞ。

いきものがか○の皆さんに手を振る相葉君がいとキュ~ト。

なんと、GACK○さんが嵐さんのコンサートに!!

驚き!!

20歳のお祝いはそれぞれに捧げるソング。

と、二宮君にはビデオ。

いいわぁ~、嵐♪

『松本クンの唄』ですにゃ。

大野君と櫻井君と相葉君の唄は!?

◆タモさんとトーク◆

タモステでもメールの話が。

いや~、もう、ふつーな感じです。 僕あの~、相葉ちゃん昔ブータンに行ってぇ、時のお土産でTシャツもらったんですけど、それを着て、写真撮って、「今からブータンのTシャツ着て、仕事がんばるからね heart04 ( ← 私にはハートマークが見えました )」 つって♪

「今からからブータンのTシャツ着て、仕事がんばるからね heart04つって」の間に笑顔がゆっくり広がる。

“仕事がんばるからね heart04つって”で最大級にニコーーーーッ。

やられた・・・・

ガチコーン!とやられてしもうた・・・・

おでこをペシッ!と叩きたひ・・・・

おでこのホクロを爪楊枝の先っちょでツンツン突きたひ・・・・

ダメだ!!

ダメだ!ダメだ!!

綺麗な顔に傷がついたら困るので先っちょは無しにして、綿棒のフワフワでツンツン突きたひ・・・・

これがデヘデヘせずにいられよか!?

テレビの前でのた打ち回わずにいられよか!?

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、そのニコーーーーッ。

ほんでもって色っぽい。

ハーフ&ハーフの妙ですな。

ヘッドセット越しに聴こえる大野君の声に惚れて惚れて惚れまくり。

セクスィ~なことこの上ない。

喋っている時の首のラインと喉元も然り。

フーン、フーン、フーン、何度観ても『“仕事がんばるからね heart04つって♪”な智にマニアック』!!

ピンポイントでリピートする手が止まらんのです。

えも言われぬユートピアな~のです。

乙女ちゃん3104 ( ← 勝手に命名しております )の言葉を受けてフヒョヒョヒョ笑う相葉君が素敵。

男らしいったりゃありゃしない。

なんかハートマーク的なね、感じなんですよ。

付き合ってはいないんですよね?

付き合ってはいないですけど、もう付き合っちゃおうかな!と思ってます。

そうなんですか?

はい、なんかキュンキュンきちゃったんで。

ウケる!!

ちびる!!

“そうそう”ちっくに相葉君の交際宣言に頷く乙女ちゃん3104にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

フンガーッ!!

キュ~ト過ぎる!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

タモさんにかき消されましたが「そういうメールを・・・」な呟きに今宵何度目かのキュンタイム。

大野君の声は媚薬。

耳に残るは智の声。

呟いてよし、笑ってよし、歌ってよし、話してよし、語ってよし、よし、よし、よし。

そう、ブータンで買ってきたTシャツを、なんか、も、なんでもないことでもリーダーが一番、メールをくれたんですよね。 今から、

優しい!

そう、「志村さんの舞台観に行ってくるよ~」とか。

本当は一緒に行く予定だったんですよ。

そう、一緒に行く予定だったからね。

一番遠くの大野君をずっと見ながら話しをする相葉君にジ~ン・・・・

めちゃくちゃ格好いい!!

惚れた!!

志村さんの舞台を一緒に観劇する予定だったのか。

いつぞやの第二弾だったんですね。

またいつでも行けるさ。

大野君のメールは“なんでもないこと”じゃない。

とても大切でとてもとても温かい。

愛がたっぷり詰まっている。

やっぱりジ~ン・・・・

松潤・・・、もなんか心配メールと、後、ちょっと会話したよね、メール。

そうですね。 相葉君、あの、普段凄い明るいんですけど、そういうとき結構落ち込みやすいタイプなんで。

あんま言うなって! テレビで、そういうの。

こう、あんまり、仕事のこと考えないで、ゆっくり休んだほうがいいんじゃない?っていうようなメールを送ってましたね。

優しさありましたね。

感動・・・・

泣ける・・・・

オエオエくる・・・・

櫻井君も二宮君も優しい!!

1通でもすんばらしい!!

相葉君の病気再発と入院は大変だったでしょうが、これでまた彼らの絆がまたグインと深まったに違いない。

ファンになって良かった。

相葉君、振り付けが合わなくても無問題でっせ♪

大丈夫♪

いかん、睡魔が。

『まだ見ぬ世界へ 後編』に続く。

  -------

  -------

映画『怪物くん』の前売り券を買いに行かれる皆さん、水分補給をしっかりと!!

白い部屋Eちゃん、ファイト!!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

チョー嬉しかったですよ

久しぶりに観たら、東 京一郎さんとひろみご夫妻(秘密のケン○ンSHOW)がいつの間にか東京に戻っていた!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』の感想文をば。

相葉ちゅわ~ん!!

何度でも言わせろ。

お帰り~!!

この回の収録前日に退院したんですね。

油断は禁物。

頑張り過ぎないように!!

リーダーが、一番メールくれたかな?

なんでもないメールを一番くれた!

底無しにジ~ン・・・・

相葉君の話を何も言わずに黙って聞いている大野君にもいっちょジ~ン・・・・

リーダーから最初に来たのが、「今日、ブータンのTシャツ着てるよ!」っていう写真付き。

あれチョー、嬉しかった!

チョー嬉しかったですよ。

あたしゃ爆裂に感動しておりやす。

胸がいっぱいです。

北島選手、久しぶりに名言をパクらせて下さい。

なんも言えねぇ~!!

櫻井君に「マメな彼女か!」と突っ込まれた時の大野君の優しくて楽しそうな笑顔と相葉君の笑い声に心と体の隅々までふわ~ん。

温かい気持ちでフワワワ~ン。

素敵。

二人の雰囲気が凄く素敵。

相葉君の目尻の皺がキュッな笑顔に会えて猛烈に嬉しいっす!!

ウッス!!

雅紀と智にマニアック』

大野君は嵐さんのマザーシップ。

皆もそれぞれ相葉君にメールを送ってたんでしょうね。

相葉君のブータン土産は(も)Tシャツだったのか。

それを着て写メを送る大野君にペロッとまるっと惚れ直してしまいました。

いい男だわい。

今回はこのオープニングだけで充分。

てな訳で、ちゃっちゃっと書き進めて参りまする。

対戦ゲストは『絶対零度』チームの皆さん。

よっ、桐谷さん!!

妄想係長・高山久伸!!

わたくし、『流星の絆』のポストイット高山のファンなんですの♪

Wikiさんで調べました。

なんと、桐谷さんは大野君とタメ。

早生まれと遅生まれで学年は違うのかな?

プラスワンは中山秀征さん。

二宮君、大野君の肩を揉むその心は!?

妬けますなぁ~♪

◆クリフクライム◆

どこまでも伸びやかな「最初の対決は、クリフクライムーーー!」の声と眼差しと指さしと全開の耳と眉間の皺とおでこのホクロに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

イダダダダッ・・・・

横隔膜をやられた・・・・

応援席でまったり寛ぐ浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )に笑い皺がツツツツー。

ブルジョワなマダムか!な勢いで優雅に声援を送る「がんばって~♪」と「がんばって!」な櫻井君と大野君を二人まとめてうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい7月の夜。

「がんばって!」後の拍手がどうにもこうにも色っぽい。

足を組みながら、膝に手を置きながら、高貴に、「いや、最近でもあのぉ、ニノ、絞ってるじゃない、体」に惚れて惚れて惚れまくり。

アンニュイ過ぎるでしょうよ、大野智。

「ね、サウナスーツ着て、あの、・・・。 ライブのリハーサルやってますんで」がモー、モー、もぉ~!!

薫り立つ色香が半端じゃない!!

耳に残るは智の声。

大野君からの『祝・二宮和也さん、28歳の誕生日プレゼント!』はサウナスーツ!!

二宮君、グッバイポニョちゃんなのかい!?

腹筋1つとはおさらばかい!?

淋しくなるのぉ。

いつの間にか一般客と化している東京から来た彼と、同じく東京から来た彼に大爆笑。

袖摺り合うもなんちゃらってやつで和気藹藹。

好きなゲームの話しで盛り上がってるし!!

すっかり意気投合してますし!!

左側の男子の「あれ面白いですよねぇ~」を受けて「そうそう♪」と答える右側の男子に絶大なるLOVE。

目尻がキューーーーッ。

歯がニューーーン。

右側の東京から来た人、どうしてくれよう・・・・

◆デュアルカーリング◆

松本君の御達しにより前回のストーンを壁にあてる作戦は無しの方向で。

「なんですと?」ちっくに驚く3104がいとラブリ~。

「いやいや、あなたはもっと出来る人でしょ?」に乗っかる大野君が可愛いったりゃありゃしない。

「分かった、じゃ真っ直ぐ・・・」と素直ですなぁ~。

が~、しか~し・・・・

1つ目のストーンを壁にぶつけた時点で残りは没収。

テヘテヘ笑いなあいつ。

ゲームスタート。

・・・・・

・・・・・

やりやがった!!

ダメって言われてるのに壁にあてやがった!!

ウケる!!

残りのストーンを持って行かれてキョロキョロする大野君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

キョロちゃんな3104に朝まで乾杯。

「やったら、本当に持って行くのかなと思ったら綺麗に持って行った」て!!

それを確かめるためだけに決行するとは。

ナイスな心意気ですな。

天晴れ!!

櫻井君の「あの~、チェンジいいですか?」で手をクロスさせた時に世界丸見えな肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )にデヘ~。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

◆キッキングスナイパー◆

「大野!」の連呼に笑い皺がまた一本。

二宮君、お腹が痛いから「Jもさ、大丈夫ね、靴とかね、Jも。 今なら変えられるよ? J、革靴大丈夫?」はどうか一つ。

テロップの“Jは革靴です”も然り。

2ndトライで倒れるポールの向きと同じように体を曲げる、で、そのままガッツポーズな大野君に店長さま、今宵は泡盛ロックでよろしくどうぞ。

いとキュ~ト。

クイーーーンと曲がる後ろ姿に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

アドバイスをしつつ、褒め続ける二宮君が優すぅい。

◆作戦会議◆

白と紺のボーダーシャツがすこぶる良くお似合い♪

◆ローリングコインタワー◆

負けた!!

相葉君の復帰祝いに勝利を捧げたかったのに。

ま、ま、ま、らしい。

嵐さんらしいほのぼのぶりで相葉君を迎えられたから無問題。

◆MOST DAME ARASHI◆

MDAは二宮君。

二宮君の落ち方をニコニコ笑いながら真似る4名様がチャ~ミング。

相葉君、最後にもう一度言わせろ。

お帰り~!!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

Message from Japan

ダレダレで寝てます。

クッションから足とお尻がはみ出ている。

こんな格好ですが愛猫的には寝心地がいいみたいです。

スピスピ・ゴーゴー爆睡。

Ryu4

デネルでございます。

世界へ発信、嵐が日本の招き猫に。

外務省と官公庁が震災で激減した外国人客回復のため制作したメッセージ・フィルムにアイドルグループ嵐が登場。

観光立国ナビゲーター。

よっ!!

相葉ちゅわ~~~~ん!!

お帰り~!!

元気そうな5人揃いのショットを見れただけで大大大大満足!!

その笑顔、プライスレス。

猛烈にジ~ン・・・・

えがったにゃ~ crying

タモさんの言葉を拝借するならば、「大野、髪切った?」。

耳が世界丸見え♪

サイドもトップも最近のレギュラー番組よりかなり短めになっておりやすな。

大野君、言わせろ。

別嬪さんぶりが半端じゃない!!

スーツがすこぶるよくお似合い!!

男前指数が絶好調超!!

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

大野君てば腹立たしいまでに端正な顔立ちですよねぇ~。

“見目麗しい”と書いて“大野智”と読む。

美しいって罪。

憎らしいったりゃありゃしない。

招き猫を持って5人で「ニャ~」。

フーン、フーン、フーン、猛烈にキュ~ト!!

前後の流れが分からないんですが今度は大野君だけで招き猫のポーズと共に「ニャ~♪」。

やられた・・・・

ペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

おでこをペシッ!と叩きたひ・・・・

「ニャ~♪」のポーズと声が極上!!

底無しにスウィ~ト!!

秋で31歳になるとは思えないチャ~ミングさ。

「ニャ~♪」をいつまでも愛でていられる7月の夜。

余談ですが私の携帯電話のメールアドレスは招き猫に因んだものなんです。

ずっと前からこれ。

ムフッ heart04

133以上の国と地域の在外交官やテレビCMやニューヨークタイムズスクエアの屋外ビジョンなどで映像が上映される(された)のか。

ほぉ~。

嵐さんが世界を駆け抜ける。

『スッキリ!』ではメッセージ・フィルムがノーカットで放送。

ヤッター!!

5名様が日本の観光地を訪れ日本の魅力を世界にアピール。

~Massage from Japan~

『Your Song』の調べに乗せフィルムがスタート。

どこぞのビルの屋上で左から二宮君・松本君・大野君・相葉君・櫻井君の順で横一列。

大: 皆さんからの、日本への温かいサポート、

相: ホントに、ホントに、ありがとうございます!

二: 全ての日本人が元気づけられ、勇気づけられました!

松: そして今、日本の観光地は、以前と変わらない元気を取り戻しつつあります!

櫻: そんな日本人の今の気持ちを、僕たちが紹介します!

大: (招き猫を持って)ところでこれ、知ってますか?

   日本では、招き猫と言って、人を招くご利益がある、幸運の象徴なんです!

招き猫を手に笑いながら駆け出す5人。

やっぱりジ~ン・・・・

松本君は北海道。

櫻井君は鹿児島。

大野君は京都。

相葉君は沖縄。

二宮君は青森。

5人で東京。

大野君は京都~!!

我が地元!!

背筋をピンと伸ばして座禅を組む3104に惚れて惚れて惚れまくり。

真剣な眼差しに嗚呼、うっとり。

合掌がこれまたどうにもこうにも。

警策で肩を2回パン!パン!

また合掌。

肩を叩かれる時の体制が実に綺麗。

足が痺れた!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

舞妓Haaaaan!!!

舞妓さん達と擦れ違いざまに「ニャ~♪」。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

ハンカチーフの端をギリギリ噛み締めながらもんどり打たずにいられよか!?

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、その「ニャ~♪」。

舞妓さんよりも可憐。

且つ男前。

またですよ。

またハーフ&ハーフの妙ですよ。

竹林と大野君と舞妓さんか。

えも言われぬハーモニーですわい。

茶室で靴を丁寧に揃える3104にキュン。

招き猫も連れて来ちゃったよ!!

大野君の隣でまったり寛いでいる風の招き猫にほっこり。

「いただきます」の声と横顔とお椀を持つ手に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

結構なお手前で。

お坊さん達の前で「せ~の、ニャ~♪」がもぉ~♪

モー、モー、モー♪

牛になるわっ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『智の“ニャ~♪”にマニアック』!!

自分、生まれも育ちも京都ですがそれぞれどこで撮影されたんだかさっぱり分からちんな~のです。

社寺仏閣も座禅もお茶の世界も全く興味が無いもので。

トホホホホッ・・・・

これを見せて京都大好きな父に聞いてみます。

最後は東京の5名様。

横断歩道を渡る姿がアビイ・ロードのようですなぁ~。

いろんな「ニャ~♪」にやっぱりジ~ン・・・・

素敵!!

5人で招き猫を持ってさっきの屋上。

嵐: 皆さんが日本に来て楽しんでくれること、それがきっと、日本の明日の力に

   なるはずです! Welcome to Japan! Thank you!

世界中の皆さん、日本にお越しやす~!!

お待ちしてまっす!!

  -------

  -------

ナメタケ、お誕生日おめでとう!!

一日遅れでごめりんこ。

めでたい!!

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

メンマ王 2

ガガお嬢様が来日した際に空港でファンの皆さんに手を振る彼女の全身グリーンのコーディネートを見てぶっ飛んでいた我が両親。

「なんじゃありゃ?」と。

「おかしいんちゃうか?」と。

「あんな格好したはるけどな、ガガさんはカリスマなんやで。 歌も凄く上手いんやで。 震災で日本にお金を寄付してくれはったんやで」と言うと途端に「ええ子や!」と父。

一昨日、帰宅したならば、「ガガちゃん、徹子の部屋に出たはったで。 蜘蛛みたいな服着たはったわ」と母。

“ガガちゃん”て!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

flair ミュージカルトレーニングしやがれ

セットの回転で鎧?蝋台?にぶつかりそうになって行く手を阻まれる大野君に手を差し伸べる櫻井君が優すぅい。

王と王妃。

よろしいなぁ~♪

★Lesson1 表現力

白いタイツ越し、パフパフパンツから出る魅惑の膝小僧とふくらはぎのラインに胸の鼓動は高まるばかり。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

首を傾げてアンニュイに立ち止まる王様3104をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたひ・・・・

猛烈にラブリ~だわい。

ゴマをする商人な松本君にフンフン頷く姿は王と言うよりも越後屋さん。

ほんでもってどことなくオヤジ臭い。

ウケる!!

可愛いったりゃありゃしない。

ド至近距離で王妃をガン見してる!!

セクシャルハラスメント2秒前ちっくな眼差しでがっつり見てる!!

スローモーションと聞いてすぐに思い出すのは舞台『アマツカゼ』の凪さん。

“ご参照下さい”記事を探したんですがいずこへ!? ( よろしければコチラをどうぞ)

・・・・・

・・・・・

見つけた! ( ご参照下さい )

スローモーションで表現するシーンはここと後1回ありましたにゃ。

水に流されながら自分が騙されていたことに気づくシーンも圧巻でした。

どちらもお見事で拍手喝采ブラボ~!の嵐だったんですよねぇ。

一つ一つの動きがめちゃくちゃ綺麗で丁寧で分かりやすくて表情が豊か。

ええ、指先、眼差しも。

大野君は稀代のエンターテイナー。

くぅ~♪

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が。

よっ、大野君!!

待ってました!!

若林さんに指名された時にガウンを半分脱いで腰に手をあてながら佇んでいる3104にデヘ~。

慌てず騒がず「うわっ」でガウンをゆっくりヒョイ。

大野君へのお題は『ドアノブの静電気でバチッと感電。 さらにテーブルの角に足をぶつけて痛がる』。

頭の中で瞬時にイメージしているのが手に取るように伝わっくる。

静かな「はい」がかっけぇ~!!

男前!!

ええ、首にかかっている黒くて太い王冠の紐がどうにもこうにもチャ~ミングですけれど。

センター分けで外巻き髪がいとラブリ~ですけれど。

バチッと感電した!!

ビリビリきてる!!

怒ってる!!

ドアノブだか静電気だかにキレてる!!

「怒るでしかし~!」になってる!!

静電気でビリビリきた手をさすってる!!

躓いた!!

ショボショボな目になってる!!

足が痛い!!

倒れ込んだ!!

脛も痛い!!

田中邦○さんみたいな口元になってる!!

また怒ってる!!

柱に手をかけて痛みに耐えてる!!

どうですか、これ!?

えぇ!?

これが惚れ直さずにいられよか!?

盛大な拍手を送らずにいられよか!?

すんばらしい!!

お見事!!

ほんでもって大爆笑!!

芸が細かい!!

表現力がもっすご豊か!!

『スローモーションな智にマニアック』っす!!

うぃ~っす!!

倒れ込む直前の足の動きが美しいのなんのって。

右足が華麗にフワ~ン。

そのまますっと前に。

左足のふくらはぎが爆裂にセクスィ~。

嗚呼、うっとり。

マジでガチでうっとり。

もはや王様でもなんでもない静電気とテーブルの角にご立腹なあんちゃん。

サイコ~!!

★Lesson2 発声

王冠を取る時に紐が目で止まってモザイク3104に。

お股おっぴろげで座って「あーーーーーー」。

発声したまま剣の白刃取り!!

チキショ~、格好いい!!

海賊を殴った!!

お口は「あーーーーー」。

斬られた!!

王の悲劇・・・・

flair 最後の晩餐しやがれ

『最後の晩餐』にはそないな意味があったのか。

修復前にイタリアで見ましたがのほほ~んと観賞しただけだったな。

『ダビンチコード』にもいわくが。

謎が謎を呼ぶ『最後の晩餐』。

奥が深い。

「メンマ~~~~~!」の声がいい!!

伸びやか!!

耳に残るはメンマ王の声。

王妃の「そしてキクラゲ~!」に割り込むあいつ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

5名様でミュージカルをぜひ!!

ぜひぜひぜひ!!

『未知との遭遇しやがれ』は櫻井君がロバート・ハリスさんから夏のバーの楽しみ方を学ぶと。

キューバ。

それは、死ぬまでに一度は行ってみたいところ。

そして、大野君に行って欲しいところ。

ココ ( ← ご参照下さい )で語り倒しているんですがまだ叶っておらず。

こいっ、夢の実現!!

ヘミングウェイは猫をこよなく愛していたんですよね。

『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』の映画を観た~♪

好き♪

あ~、キューバに行きたい!!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

メンマ王 1

ニョキニョキ・モクモク雲。

晴天ナリ!!

110711_11561311

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達の白い部屋Eちゃんから封筒が届きました。

あなたのEちゃんより ( ← マジでこう名乗っていやがりました )

写真と手紙と“付録”。 

て、この前の発表会の時のナメタケやん!!

シールになってるやん!!

ひぃ~、ふぅ~、みぃ~、よぉ~、全部で16枚!!

これどうすんの!?

携帯か!?

携帯電話に貼れってか!?

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

大野君、言わせろ。

グッドルッキングぶりが半端じゃない!!

かぁ~、超絶に麗しいわい。

櫻井君の「今夜のアニキゲスト、こちらの方です!」後の3104の底なしにトロットロな「だれだろ?」の呟き声に胸の鼓動は高まるばかり。

ほんのり舌足らずなんですの♪

一番最初に「パパ!」と叫んだのが二宮君てのがウケる!!

なんと、なんと、あぁ、なんと、アニキゲストは鹿賀丈史さん。

それすなわち、怪物ランドの大王様、ほんでもって太郎さんのパパ♪

二宮君に結構な力で押されるも全く動かない大野君にデヘ~。

「パ、パパじゃないすか」にキューーーーン。

“パパ”、なんて甘美な響き・・・・

坊っちゃんでない時に大野君が“パパ”と言ったのはいつぞやの『VS嵐』に鹿賀さんがご出演あそばしたぶりですにゃ。

怪物くんとして聞くもよし、大野君として聞くもよし。

二宮君にグイグイ押されてようやく鹿賀さんの隣にツツツツー。

「パパ一番大変だった」がモー、モー、モー、もぉ~♪

ラブリ~にもほどがある!!

“パパ”、なんて耳心地のいい響き・・・・

怪物くんの特殊メイクは寝た方がいいのか。

「3時間後、パーッ!て起きたら、・・・。 誰??」の動きが絶妙!!

豊かな表情がすんばらしい!!

お土産はガウン。

袖が長くてテロロロローーンな黒ガウン姿の3104に世にも薄気味悪い笑みが。

◆鹿賀丈史の奇奇怪怪な噂話 聞き込みしやがれ◆

flair 毎日My酸素カプセルに入っているらしい

息子である坊っちゃんが酸素カプセルに入ることに。

カプセル越しに見える大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

おでこのホクロがこれまた色っぽい♪

はて!?

このシチュエーションは・・・・

マイナス180℃プリンセス!! ( ← ご参照下さい )

カプセルの中に高濃度の酸素が投入されているんでしょうか!?

不安げな眼差しの大野君に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

唇がプニュッって。

「パンパンになってきた!」を連呼する3104がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

カプセルの向こうから聞こえてくる「なんかスゲエな!これ! なんだこれ!」の声がたまらんのです。

「あー、耳詰まってきたよぉ~!」も然り。

「あ!ヤメて!ヤメて! 誰?」も・・・・

て、カプセル越しに聞こえる声についてはもういいですね。

ブヒッ pig

でも最後にこれだけ。

「パパ?」ってか!?

「パパ?」だぁ!?

「パパ?」だとぉ!?

フーン、フーン、フーン。

いでよ鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ツボです。

ちょっとこもった感じの「パパ?」の声がドドドドストライクでツボに入りました。

『智の“パパ?”にマニアック』だワッショ~イ!!

二宮君、笑い皺が増えるので「大野さ~ん、こん中に入ってるほうが余程喋りますね」はどうか一つ。

上手い!!

確かに!!

「いや~、もう! まいったねこれちょっと」にお腹がいたひ・・・・

底無しで可愛い!!

カプセルから救い出してくれるパパが優すぅい♪

櫻井君、「え、僕が見てる限り、ボ~っとしてるんだけど」はもう。

笑い過ぎて腋の下に汗をかくから無しの方向で。

ボ~っとしている風でも猛烈に別嬪さん。

「うん! ボ~っとして、すっきり、なんか身長が伸びた!感じする」て!!

今度の町内会の回覧板に『チキショ~、キュ~ト過ぎてムカつく!』と書いた紙をこっそり忍ばせておく気マンマンでございやす。

松本君の冷静な「それ靴だよ」にまた皺が。

次のお題に突入で画面がモノクロになる中、靴を指す矢印が特大。

しかも鮮明な赤。

大爆笑!!

我関せずでのほほ~んとお澄ましさんingな3104をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたいですよ、全く。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

flair 休みの日は合コンしているらしい

鹿賀さんは60歳。

お若い!!

「かっけぇなぁ~!」な大野君のポソッにキュン。

二宮君のちゃんちゃんこ説に首がちぎれんばかりに頷き倒した7月の夜。

ですよねぇ~。

間違いない!!

◆嵐に直伝! アニキの三か条◆

~大物舞台俳優 鹿賀丈史が教えるミュージカルの極意学びやがれ~

よっ、劇団○季!!

一音落とすものは去れ。

はぁ~、大野君の『WEST SIDE STORY』を生で観たかったなぁ~。

以前マツタケ妹からこの舞台のパンフレットを見せてもらったことがあるんですけれど、その中の1ページに一目惚れした出寝之助。

モノクロのショットで上半身裸で目を閉じて顔の前で手を組んで?あてて?いる大野君がめちゃくちゃ美しかったのであ~る。

残像だけで大好物の芋焼酎ロックを4杯は飲めそうなほどに素敵でした。

flair ミュージカルに変身しやがれ

クジ引きの結果、大野君が王様・櫻井君が王妃・相葉君が海賊・二宮君が船頭・松本君が商人。

船頭な二宮君に腸がよじれる!!

痛い・・・・

アホぼんちっくな王様3104に腹筋が痛い・・・・

二宮君、“ボンクラ王子”がお見事!!

ナイスネーミング!!

真ん中分けでクルリンパな巻き毛がいとラブリ~。

白タイツ越しに浮く膝小僧に朝まで乾杯。

5名様の姿を見ていると、なんだか、映画『恋に落ちたシェイクスピア』を思い出しました。

大好きなんです。

おっと、睡魔が。

『メンマ王 2』に続く。

 --------

 --------

大野君ファンのお友達から先ほどメールが。

「明日(12日放送)の『ZIP!』と『スッキリ!!』は録画すべし」とのこと。

うぉ~、任せとけ!!

と、書いていたならば、8チャンで『Your Song』と共に嵐さんの映像が!!

招き猫!!

「ニャ~♪」な3104に絶大なるLOVE。

これについてはまた日を改めて。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

どっちの辛さがいいにょ?

来週からタイ支店で働くことになった同級生のシメジちゃん ( ← ご参照下さい )。

「あっちでもアップするし時間のあるとき覗いてみてなー」つって。

なんと、彼女はブログをやっていたんです。

全然知らんかった!!

足取りも軽く早速ルンタッタとレッツらゴ~♪

ウケる!!

大爆笑!!

めちゃくちゃ面白い!!

シメジ氏もB型なんですよねぇ~。

これから綴られるであろうタイでのあれこれを楽しませてもらおっと。

友人Sのブログを皆さんにもご紹介したい!!

笑い皺を深く刻んで頂きたい!!

が、しか~し、シメジちゃんには『智にマニアック』の存在を明かしていないので残念ながらゴニョゴニョゴニョ・・・・

デネルでございます。

110710_1217371

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演するケンタッキーのCM ( ← ご参照下さい )。  

「どっちの辛さがいいにょ?」と大野君が問うので取り敢えず新作の“ハラペーニョボンレス”を昨日のランチに食べました。

ええ、3本も。

だってクーポンをもらったんだも~ん。

先ずはハラペーニョソースはかけずにチキンだけ。

お~いすぅい~!!

辛いけど辛くない!!

辛さに耐え得る舌レベルが相葉君並みの私でも平気!!

で、お次はソースをツツツツツー。

・・・・・・

・・・・・・

辛っ!!

でもお~いすぅい~!!

イケる!!

おやっさん、お代り!!

ハラペーニョボンレス、病みつきになるお味。

ビールに合うに違いない。

私ってば舌が強くなったのかしら!?

香辛料系ではお子ちゃま舌だったんですけれど、日々の鍛錬で少しずつパワーアップしているのか!?

ハラペーニョソースは大丈夫でした。

お~いすぅい~!!

そうそうそう、先日、ロッテリ○のホットタンドリーチキンバーガー(確かこんな名前)の辛さレベル1を食べたんですが、これがまぁ、猛烈に辛かった。

激辛なんてもんじゃなかったです。

口から汁が無意識にダーーーーーッ。

そう、ヨダレってやつです。

自称&言うのはタダってやつで大和撫子なのに。

クールで洗練された都会派のレディなのに。

ヨダレて!!

唇がパンッパン de ボンッ!!

「ヒーッ!」と「からぁーーーーーっ!」の連続で途中でギブでございやした。

辛いのなんて平気の助なそこのアナタ!!

まだ未体験でしたらタンドリーチキンバーガーの最強3辛なんぞいかがですか!?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

パイ レーゥ ナ クラッカー

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

ここ『智にマニアック』にう~んと前に1、2回ほど登場した事のある同級生のシメジちゃん ( ← ご参照下さい )。

彼女が今度タイ支社の勤務になるんです。

いつ日本に帰って来られるかは未定。

あんれまっ!!

タイかぁ~。

蒸し暑いなぁ~。

湿気は苦手だからシメジちゃんに会いにタイには多分、あたしゃ行かないとみた。

日本で友人Sの活躍をのほほ~んと応援するとしよう。

来週半ばに日本を立つと言うので昨日はシメジ嬢のお別れ会を友人たち数人としてきました。

類はなんちゃらってやつで、まぁ〜、濃い!!

みんな変わってる!!

奇天烈ぶりが半端じゃない!!

きっと私が一番まともでしたな。

餞別を用意しちゃった♪

本当はアイドルグループ嵐のコンサートDVDARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ DOME+』をプレゼントしたかったんですがあちらとこちらで仕様が違って、万が一観れなかったら困るので、最新アルバム『Beautiful World』に決定!!

はい、拍手!!

友人Sが嵐ファンかって!?

ノンノンノン。

これまでに何度か嵐さんについて『デネルの愛のありがた迷惑布教活動』 ( ← 勝手に命名しております )を行ってきましたがシメジちゃんの心が動いた事は残念ながら一度もネバーネバー。

ちっ。

「あんたが大野君を“綺麗”ってうっとり語るんがウケるんやけど!」とお約束でいつも返されちゃって。

シメジよ、Why!?

大野君はどの角度から見ても美しいんですけど!?

ちっ。

一人ぼっちの異国の地で聴いて、もしかしたら「惚れた! 嵐の歌はなんて素晴らしいんだ!」になるかもしれないでしょ!?

「この声は・・・・ まさか大野君? ペロッとまるっとやられた~!!」になるかもしれないでしょ!?

ムフ~ン heart04

アルバムと一緒にタイ語簡単会話集も添えておきました。

最後はギュッとハグし合って涙のお別れ。

笑いと涙がビッグウェーブでどんぶらこな素敵な会でした。

シメジちゃん、あれこれ慣れるまで大変だろうけど体に気をつけてね!!

どうせならがっつり楽しんできて!!

達者で暮らせよ~!!

嵐のアルバムをちゃんと持って行ってや!!

パイ レーゥ ナ クラッカー happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

アルバムに込めた想い

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫が気持ち良さそうに股をおっ広げてゴーゴー爆睡している隙に鼻をベロ~ン。

耳をベロ~ン。

反対側の耳もベロロロロ~ン。

鼻をブッチュ~!!

薄目を開けて超ウザがられました。

お休みのところを申し訳にゃい。

デネルでございます。

用事があってCDショップと本屋さんが一緒になっているお店に行ったら・・・・

あんれまっ!!

アイドルグループ嵐が『オリ☆スタ』の表紙を飾っている!!

久しぶりに買いましょ~♪

大野君、言わせろ。

YOUは絶世のフォトジェニック!!

なんて別嬪さんなんざんしょ。

イダダダダッ・・・・

5ページのプリンセスとプリンスの写真に笑い過ぎてお腹がいたひ・・・・

横隔膜をやられた・・・・

何度見ても抱腹絶倒・・・・

なんじゃこりゃ~!!

櫻井君がなんちゃってマリー・アントワネットで大野君がなんちゃってルイ16世になってる!!

ウケる!!

白タイツバンザイ!!

わたくし、前回の『嵐にしやがれ』をまだ見ていないんですけれど、予告編でもこのシーンは流れたんでしょうか!?

どうか一つ、ここはカット無しの方向で。

お蔵入りなんかになった日にゃ~、日にゃ~、日にゃ~!?

え~っと、えっと、取り敢えず地団駄を踏んでおきます。

いかん、5ページの王様をいつまでも眺めていられる。

デヘデヘ皺が消えない。

後ろ髪を引かれる思いで先に進むとしよう。

6ページと7ページはauのあれこれ。

フーン、フーン、フーン、auについても書きた~い!!

がっつり語り倒した~い!!

お気に入りは数多くあれど、あれも好きでしょ、これも好きでしょ・・・・

日を改めます。

~音楽が生まれる僕らの時間 嵐~

中学の合唱コンクールではバスだったのか。

でも大野君はソプラノを歌いたかった。

裏声が余裕で出ていたですって!?

当時にタイムスリップして合唱コンクールで歌う中学生の大野君を観葉植物の影から目だけを出してこっそり盗み見してみたいです。

智少年のクラスは何を歌ったのかしら。

アルバム『Beautiful World』に込められた5名様の想いにジ~ン・・・・

最初から最後まで通してはまだ2回しか聴けていないんですが『オリ☆スタ』で語られている彼らが伝えたい言葉や想い、気持ちがなんとなく分かったような気がしました。

これから回を重ねてじっくり聴き込むほどに心の深い部分にグッと響くに違いない。

大野君のソロはスタッフさんからのリクエストで「大野にはこれをやってほしい」と『Hung up on』に決まった。

鳥肌がゾゾゾゾッ。

なんかよく分からないけど格好いい!!

二宮君:  じゃあ、大野さんのソロは?

大野君:  最初、スタートは翔ちゃんから始まるんだよ。

櫻井君:  オーダーが来まして。

大野君:  書いてって。

○☆×□△※◇・・・・・

どうですか、これ!?

えぇ!?

ラブリ~過ぎやしませんか!?

うぉりゃ!と背負い投げしてやりたくなりません!?

『翔ちゃんに“書いて”な智にマニアック』

大野智、秋で30歳。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

櫻井君、ありがと~!!

間違えた!!

ありがとうございます!!

素敵なやり取りにほんわか&ほっこり。

大野君のソロを聴いて謎が解けました。

“ブシュブシュグシュグシュ”で“ハシュシュハシュハシュ”な浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のやり取り ( ← ご参照下さい )はやっぱり『Hung up on』についてだった~のです。

そうそうそう、アルバム『ARASHIC』の時に確か櫻井君から「ラップを書こうか?」とオファーをしたのが大野君と相葉君だったんですよね。

相葉君は「よろしく!」だったので『Secret Eyes』で実現しましたが、大野君は『Ready To Fly』には合わないと思ったから断ったと言ったというのを当時の雑誌で読んだ記憶があります。

5年?の時を経て遂に!!

しかも今度は大野君から「書いてって」つって!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

大野君も「翔くんと一緒にやれたのは嬉しかった」って言ってるし♪

“智くん”と“翔くん”

かぁ~、いい!!

とてつもなくいい!!

−−−−−−−−

−−−−−−−−

別館を更新しています。

宜しくお願い致します。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

まも!

notes と~っれとれ ピ~ッチピチ 蟹りょ~うり~ notesのお店に両親と蟹を食べに行ってきました。

Kanikani

浪速のモーツァルト作詞作曲のこの名曲は全国区!?

はたまた関西限定!?

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐の『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文をサクサクっとな。

◆女性ゲストおもてなしデート! V.I.P.リムジン!◆

七夕スペシャル。

~バスの中~

よっ、櫻井君と大野君!!

大野君のゲストさんへの印象は「ま、さっぱりしてますよ」、「あんまりなんか、なんも考えてないんじゃない、フフフッ」。

八重歯がキラッ。

櫻井君を見つめてニコッ。

櫻井君に「言葉慎めや」と窘められてもテヘテヘ。

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、その笑顔。

V.I.P.ゲストは川島海荷さん。

ウタコちゃ~~~ん、久しぶり!!

いや~ん、なんか素敵♪

川島さんに対する接し方といい、向ける眼差しといい、口調といい、笑顔といい、雰囲気といい、いい、いい、いい、もっすごステキ heart04

『怪物くん』の現場での大野君は半径1メートルぐらいに大野さんワールドが広がっていて、そこに入るとゆっくりなペースになっていたのか。

「はっきり言おう! そこはね」の声がトロットロ。

ほんでもって男前。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

○☆※□◇×・・・・

やられた・・・・

「がんばりますよ、あなたのためなら」にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

エラ呼吸になる・・・・

鼻の穴が膨らんだまま元に戻らん・・・・

大野君、ちょっとよろしくて!?

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

また惚れ直した!!

シレッとこういう事を言うんですよ。

川島さんを見つめながらサラッと言い放つんですよ。

トキメキ指数の針が振り切れたままお花畑でルンタッタ。

フーン、フーン、フーン、『“がんばりますよ、あなたのためなら”な智にマニアック』でごわす!!

『七夕短冊お願いデート 海荷ちゃんのお願いリーダーが全部叶えちゃうぞSP』

「え? 僕が全部なんかやるの?」にデヘ~。

「おっ! いえいえ!」にもいっちょデヘ~。

おっとこ前にもほどがある。

flair ジェットコースターに乗りたいっ!

海の見える広場で風になびく笹を持つ大野君がどうにもこうにも麗しい。

彦星ちっく♪

うんにゃ、大漁旗!?

笹を奪い合う浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )に笑い皺がツツツツー。

両者共に譲りませんな。

いつまでも聞いていたい耳心地のいい「これ僕持ちます」の声に胸の鼓動は高まるばかり。

大野君の声は媚薬。

歌ってよし、呟いてよし、話してよし、読んでよし、笑ってよし。

川島さんをも巻き込んで、大野君のドS魂が炸裂するのであ~る。

ウケる!!

櫻井君の腕をキュッと握って、底なしに男前な「行きましょう!」に惚れて惚れて惚れまくり。

いや~ん、大野君がレディと一緒にジェットコースター♪

ええやんかいさぁ~♪

「あ~、もう後戻りできないよ!」に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

胸元のマイクに被せてある白いフワフワの毛が大野君の別嬪さんぶりをより一層グインと上昇させているのであった。

イダダダダッ・・・・

櫻井君、笑い皺が増えるから「まも? まも?」はどうか一つ。

どこまでも伸びやかな大野君の「まもまも! まも! あーっ! まも!」の声がいい!!

両手を離してジェットコースターを満喫する3104にキューーーーン。

風に吹かれておでこが全開♪

櫻井君、顔がどえらい事になってるから!!

Mr.まも、ジェットコースターで生きる屍に。

到着した時の3104のおぐしがよろしいなぁ~♪

「いや~、押さえてたけど、それでも映ってなかった?」だの、「あ~、そっか、じゃあしょうがないな」だの、「やっぱ、それ、それでもやっぱ映ってなかったんだね」の声が五臓六腑に染み渡るってなもんです。

flair 初対面の人と上手く話せますように

上着を脱いだボーダーシャツ姿の大野君がメガトン級に麗しいわい。

タワーに向かう後ろ姿がこれでもか!てな勢いでセクスィ~。

しなやかなバディラインに心拍数が跳ね上がる。

初対面の春香クリスティーンさんに「あ、こんちは。 あぁ、どうも。 ほぉ~」な大野君にデヘデヘ皺が何本も。

気取らず、偉ぶらず、自然体。

いや~ん、素敵♪

並んで座るってええやんかいさぁ~♪

お嬢さんの隣に座る大野君が超絶に美すぅい。

世界丸見えな肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )バンザイ!!

二人のやり取りにハンカチーフの端をギリギリ噛み締めながら世にも薄気味悪い笑みを浮かべている出寝之助。

「描けば絵ですから」後の低音の“フフフッ”な笑い声に絶大なるLOVE。

セクスィ~なんですよねぇ~。

いや~ん、やっぱり素敵♪

レディとのツーショットにくぅ~♪

こいっ、ラブストーリーのオファー!!

クリスティーンさんのネタに笑う大野君がモー、モー、モー、もぉ~!!

薫り立つ色香が半端じゃない!!

拍手する横顔が可憐ちゃん。

カタコトな“カッチカチ”ドイツ語に今宵何度目かの爆笑タイム。

大野君からの川島さんへのアドバイスとして「芸があるか聞いたら?」。

タワーに向かう川島さんのためにさっと席を立つジェントルマン3104にまた惚れ直してしまいましたぞよ。

クリスさんと川島さんの様子を見守る浪花節夫婦にほっこり。

flair こぼれ寿司を食べてみたい

お寿司大好き!!

これまでの人生で小樽で食べたお寿司が一番美味しかったです。

今にも傾きそうな小汚いお店だったんですけど、お味は抜群!!

ぬ~ん、お寿司が食べたひ・・・・

もしも私がアラブの石油王ならば、自家用ジェットでビュンと北海道に飛んで、お寿司だけを食べて、「ごちそうさん!」つって、とんぼ帰りで戻ってくるのに。

出た!!

カワイ子ちゃんをいじめたいキャラ!!

「ちゅうがくせい ( ← 私には平仮名に聞こえました )、みたい」なんてねぇ。

『VS嵐』での濱田君に対してもそうですが川島さんにもそう。

赤い幕に向かう櫻井君を見る3104の背中に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

実に色っぽい。

カウンターに肘をついて、首に手をあてながら櫻井君を眺めいている横顔も然り。

「それでは参りましょう、翔さん、お願いします!」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

“翔くん”でもなく“櫻井さん”でもなく“翔さん”。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

もののけと化せずにいられよか!?

ダーツを放る右手に嗚呼、うっとり。

後頭部のスタイリングにこれまたうっとり。

回転する盤に合わせて頭もグル~ン。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野君はこぼれしらすをゲット。

お皿に手を伸ばした時の肘から手首にかけてのラインだけで大好物の芋焼酎ロックを4杯は飲めそうな勢いです。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

「いただきやす♪」にキュン。

川島さん、めちゃくちゃキュ~ト!!

可愛かった!!

◆マネキンマストアイテム◆

~夏の“白Tシャツ”対決~

大野君のいい!!

パンツのデザインが魅力的!!

白Tシャツがすこぶる良くお似合い!!

「シンプル!ですよ」の“プ”がマニア魂をこちょこちょくすぐるのです。

漁業用サンダル、略して漁サン。

今年もこの季節がやってきたのね。

いかん、眠い・・・・

最後まで観れなかった・・・・

大野マネキンの運命やいかに!?

  ----------

  ----------

別館を更新しました。

宜しくお願い致します。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

DOME+篇 2

家の近くでウグイスちゃんが今も毎朝綺麗な声で啼いているんです。

仲間とはぐれて帰れなくなったのかしら。

この地が余程お気に召したのかしら。

蒸し暑い夏でもやっていけるのかしら。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のコンサートDVD、『ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ DOME+』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

ウイルス騒動ですっかり間が空いてしまって。

◆嵐の強化合宿 (始まる)◆

大野君のおぐしがサリーちゃんのパパの余韻が残ってるからアルバムジャケット撮影が終了したその足で合宿に向かったとみた。

よっ、開会の儀!!

大野君のあのポーズは一体!?

「今回の旅、・・・。 スタートです!」で出た~~~!!

『How’s it going? Summer Consert2003』に収録されているあの曲芸が時を経た2011年に復活!!

絶好調超!!

小学生か!!

ニョロニョロ戻ってきた!!

大野智、秋で31歳。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

櫻井君、セクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目 ( ← 勝手に命名しております )になってまっせ♪

胡坐をかいて腕を組んでご満悦な大野君に「大野さん、シートベルトして」とそっと声をかける櫻井君がいと優すぅい。

しなやかな腕がご開帳になる腕捲りサイコ~!!

相葉君と二宮君の子供の喧嘩の最中に「はなばたけ・・・」「はなばたけ・・・」とポソポソ呟く3104にキュン。

大野君よ、YOUは花畑に行きたいのかい!?

どうぞどうぞ行って来て♪

水族館にも行きたいのか。

どうぞどうぞ♪

大野君は鮫が怖かったんじゃなかったでしたっけ!?

「あ、待って」の声がトロットロ。

耳に残るは智の声。

淡水魚専門の水族館て!!

ウケる!!

もぉ~、可愛い heart04

ロッジにお泊りなのか。

素敵♪

さ、さ、さ、さとやん!?

“さとやん”、いいじゃな~い!!

鞄を脇に除けるんですよねぇ。

私なら足でガッ!と蹴るか、そのままあの場に放置なのに。

笑いながら階段を上ってくる3104に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

スウィ~ト且つ男前。

ハーフ&ハーフの妙に朝まで乾杯。

イダダダダッ・・・・

笑い過ぎてお腹が痛い・・・・

腸がよじれる・・・・

相葉君から松本君への誕生日プレゼントが・・・・

それを着る二宮君にに笑い殺される・・・・

チク○が丸見え!!

前だけかと思ったら後ろもざっくり開いてるし!!

律儀にちゃんとファスナーが付いてるし!!

これ何!?

エロジャージ!?

本来の目的は一体!?

どこに売ってるの!?

大爆笑!!

「えんとりーな、なんばーふぉー! ( ← 私には平仮名に聞こえました ) 大野智です。 30歳、これでも元気モリモリでぇす!」がモー、モー、モー、もぉ~♪

お風呂上がりであろう、さっぱりストレートな髪の毛、素肌、カメラに向ける眼差し、トロットロの声、パジャマ代わりなスウエットに身を包んだ大野君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分らない愛鳩、カンバ~ック!!

「もう、無理だよ」後の低音の笑い声に胸の鼓動は高まるばかり。

マジカルバナナか。

嵐さんがやっていたのはリアルタイムでは私は『Gの嵐!』しか知らないんですけど、それ以前にもどこかでやってたんですよね!?

リズムを無視した大野君の「しろくろといったらぱんだ」がかばええったりゃありゃしない。

イタリアの大砲を暗闇でするとは!!

見えねぇ~!!

シュール過ぎる!!

暫しの沈黙の後で何を言い出すのかと思ったら、「俺の最新のモノマネ、聞いてくれ」て!!

今度の町内会の回覧板に『大野君、ちょっとよろしくて? どんだけキュ~トなんだ! チキショ~!』と書いた紙をこっそり忍ばせたい衝動を抑えるのに一苦労ですよ。

お布団にこっぽり入りながら、それとも起き上がって、上を向きながら、はたまた4名様の方を向きながら、「俺の最新のモノマネ、聞いてくれ」だったんでしょうかね。

脳内シュミレーションが止まらんのです。

世にも薄気味悪い笑みがドドンッ!な~のです。

「俺の最新のモノマネ、聞いてくれ」だけで大好物の芋焼酎ロックを4杯は飲めそうな勢いっす!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

想像力は大事♪

にんまりちっくな「ニワトリ」の声がいい!!

五臓六腑に染み渡る!!

うまっ!!

本物が啼いてるみたい!!

二宮君の「ニワトリやって」を無視して「続きまして」ないつでもどこでもオレ流な3104に大大大爆笑!!

ニワトリパート2きゃい!!

啼き声が“ニワトリパート1”と全然違う!!

ブラボ~!!

大野君は稀代のエンターテイナー。

「落っこちそうになった」と言うことは・・・・

さっき挨拶をした場所でニワトリパート1とパート2を披露していたのか。

痛い・・・・

横隔膜が痛い・・・・

『暗闇でマイクに向かってニワトリの真似をする智にマニアック』だワッショ~イ!!

すんばらしい!!

ナイス、ニワトリ!!

夜が明けるのをじっくりウキウキウォッチングしていたひ・・・・

大野君の寝相や寝顔をいつまでも眺めていたひ・・・・

早送りは無しの方向でどうか一つ。

松本君の次に目覚ましに気付いた!!

でもまた寝た!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

松本君の優勝!!

合宿開始から15分弱でこの長さ。

次はちゃっちゃと書き進めまする。

多分・・・・

『DOME+篇 3』に続く。

 -----------

 -----------

今日は何の日!?

そう、七夕。

短冊に願いを。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

来た!来た!来た!

「そう言えば、ケンタッキー、また大野君だね~」と船乗り時代の同期生キクラゲ。

彼女はケンタッキーのCMが結構好きなんだそうな。

中でも最後の“そ~ぐ~っ”の言葉が好きなんですって。

へぇ~。

ふ~ん。

世の中にはそんな人もいてるのねぇ~。

私なんて大野君がCMで言わなければ今も知らないままだし気付きもしなかったのに。

「綾瀬はる○が好きで、それが良かったんだけど、大野君の“そ~ぐ~っ”もいいよね」つって。

りありぃ~!?

キクラゲよ、違いの分かる女!!

さっすが~♪

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のアルバム『Beautiful World』が届きました!!

なんと、珍しいことに、午前中に来たそうです。

うちは大抵最終便なのに。

ええ、ネオン瞬く眠らない街在住なもので。

先ほど愛用のグリーングリーンなnanoさんにダウンロードが完了しました。

DVDのDisk3に収録されていた『まだ見ぬ世界へ』以外はどれもこれも初体験。

ネタバレはノンノンノンの精神を遺憾なく発揮してこの瞬間をただひたすら待っておったのです。

超絶に楽しみ!!

一番最初は『Hung up on』から聴くって決めてたんだ~い♪

nanoさんで『智のソロにマニアック』に浸りつつ、今宵は眠りに就こうと思います。

どちら様もこれにて御免。

ア~デュ~♪

いかん、心の臓が・・・・

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

そ~ぐ~っ♪

炭酸ジュース。

私の中で普遍のNo.1はファンタグレープ。

と、ファンタプレープと同率と言っても過言ではないぐらい大好きなのがDr.Pepper。

大人になった今はジュースがコーヒーに変わり、同じ炭酸でもビールになったのでファンタグレープもDr.Pepperも飲まなくなりましたがたま~に、忘れた頃に、年に一度あるかないかで飲みたくなることがあるんですよねぇ。

しかもDr.Pepperは関西では輸入物の食材を取り扱っているお店に置いてあればラッキーてな具合なのでここ最近は全然飲んでいなかったんですが、先週たまたま入ったお店で発見!!

お~ぃすうぃ~!!

デネルでございます。

よっ、ケンタッキーフライドチキン!! 

祝・アイドルグループ嵐のキャプテン大野君、1年ぶりにレッドホットチキンのCM ( ← ご参照下さい )にご出演!!

ヤッター!!

チャンピオン・レッドホットチキンとチャレンジャー・ハラペーニョボンレスとの間でどぎまぎしながらファイティングポーズを取る3104が爆裂にキュ~ト。

切り立てホヤホヤちっくな髪の毛が大野君の別嬪さんぶりをグインと上昇させているのであ~る。

「対決レッドホット!」の声がもぉ~♪

一語一句明瞭に聞こえる魅惑の声に惚れて惚れて惚れまくり。

耳に残るは智の声。

ゴリマッチョな夏の辛口王が勧めるレッドホットチキンを頬張る大野君のアップ。

どうですか、これ!?

えぇ!?

眉間の皺よし、額のホクロよし、オンザな前髪よし、すーっと通った鼻筋よし、レッドホットチキンを持つ手のMP関節よし、よし、よ~し!!

どこまでも伸びやかな「からぁーーーーーっ!」の声がいい!!

表情がサイコ~!!

チラリズムな舌が色っぺぇ~!!

飛び散る汗にフンガーッ!!

「からぁーーーーーっ!」でノックアウト寸前に映る後ろ髪のスタイリングと襟足とうなじにキュン。

やられた・・・・

「ふん?」で反対側を向く瞬間の横顔にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

まともに息が出来ない・・・・

エラ呼吸になる・・・・

綺麗な首のライン、耳、襟足、後ろ髪のはね具合、揉み上げか産毛か?なフェイスラインの毛、端正な顔立ち、精悍な眼差し、などなどなど、「ふん?」で反対側を向くごく僅かな瞬間でも罪作り指数の針を振り切れさせている大野君。

「ふん?」で反対側を向くシーンで一時停止。

暫しうっとり。

嗚呼、うっとり。

マジでガチでうっとり。

いつまでも愛でていられる。

大野智、どうしてくれよう・・・・

それにしても大野君てば腹立たしいまでに麗しいですよねぇ~。

憎らしいったりゃありゃしない。

「ふん?」で反対側を向く時に一筋の汗が滴り落ちるんですけれど、これがまたどうにもこうにもデヘ~♪でございやす。

細マッチョなあの人は挑戦者!!

未知の辛口ハラペーニョボンレスってか!?

細マッチョ君にソフトに羽交い絞めにされる3104がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

律儀にチキンを手に持っている。

ハラペーニョソースをかけられるがまま。

表現豊かな「かれぇ~!」の数々に拍手喝采ブラボ~!の嵐っす!!

ウッス!!

3回目の「かれぇ~!」でセクスィ~な喉仏が世界丸見え。

ええ、鼻の穴も。

店長さま、サワサワなびく髪と絶妙なアングルに今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

KOされた!!

ぶっ飛んだ!!

ハラペーニョボンレスを持ったまま沈んだ!!

しなやかで薫り立つ色香が半端じゃない魅惑のふくらはぎのラインに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

絶景かな絶景かな。

脛のラインもよろしいなぁ~。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

「どっちの辛さがいいにょ?」ってか!?

“にょ?”ってか!?

フーン、フーン、フーン・・・・

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

とんだリーサルウエポンが潜んでおりやした。

殺傷力が凄すぎて眩暈が。

『“どっちの辛さがいいにょ?”な智にマニアック』っす!!

ウッス!!

最後の「そ~ぐ~っ♪」の声は大野君ですよね!?

対決レッドホットしまっせ♪

辛さに絶えられるレベルは相葉君並みだけと平気。

ハラペーニョ系には舌が全然ついていかないけど挑戦してみせましょうともさ!!

 --------

 --------

大野君ファンのお友達に映画『怪物くん』のHPがパワーアップしていると教えてもらったので足取りも軽くルンタッタとお邪魔してきました。

ウォーーーーッ!!

腕を伸ばした坊ちゃんがスプーンを持ってる!!

いとキュ~ト heart04

7月16日から劇場前売り券の発売がスタートするそうな。

全国先着10万名様にはなんと、オリジナルストラップがもれなくついてくる。

土曜日か。

仕事なんですよ。

映画業界は週末に働く人間には冷たかった。

がっくし。

世知辛いわい。

仕事終わりで劇場に買いに行っても大丈夫かしら!?

10万名様だし。

甘い!?

マッハで予定数が終了する!?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

強打

アダダダダッ・・・・

寝違えたせいで首がちょびっとしか曲がらん・・・・

デネルでございます。

首痛ingなので早送り大作戦で参ります。

アイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』。

プラスワンゲストは少年○の東山先輩!!

と思いきや、タイガースがお好きとの事で急遽敵チームに。

放り捨てられたリストバンドを拾う大野君にキュン。

「ねっ、なんでこれ、取ったんですか?」にもいっちょキュン。

『ローリングコインタワー』はゲストが大先輩だと位置が変わるのか。

先輩にガン見されながらの、「続いての対決は、でゅあるかーりんっ! ( ← 私には平仮名に聞こえました )に胸の鼓動は高まるばかり。

櫻井君: その様子を見てねぇ、うちの大野さんが、ずーっとねぇ、東山さんて・・・

      ホントに顔ちっちゃいんだね。つって。 

大野君:  ~フンフン頷く~

櫻井君: 松潤だって顔ちっちゃいのにねぇ。

大野君:  ちっちゃいのに・・・ それより東山さんの方が顔ちっちゃいんだなぁ~と

       思って。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

YOU帝国の皆さんは小顔さん揃いですよね。

大野君だってもっすご小さいし。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のゆる~いやり取りに世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

よっ、久しぶりの『フォーリングパイプ』!!

東山先輩のお相手は大野君だワッショ~イ!!

風船の行方を追うあの角度。

猛烈に別嬪さん。

お口がフワ~ン。

一回も東山さんに勝ったことが無い!?

「いや、なにやったかは・・・ あんま覚えてないっす・・・」て!!

ウケる!!

敬愛する高田純○さんも真っ青な適当発言をする大野君に拍手喝采ブラボ~の嵐。

「そうそう」近辺の笑顔に惚れて惚れて惚れまくり。

なんてスウィ~トな笑顔なんざんしょ。

あんれまっ!!

先輩の投げキッスに心を奪われた!!

乙女のハートに矢が刺さった!!

トキメキ指数の針を振り切れさせた!!

やまたろちゃんに一目惚れした法被姿の若旦那ちっく!!

瞬時にあの行動。

さすがは大野君。

極上のエンターテイナーだわい。

やられた・・・・

どこまでも伸びやかで、張りがあって、艶っぽくで、セクスィ~で、罪作りな「あ!ゴキブリ!」の声にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

耳に残るは智の声。

ええ、よしんばそれがゴッキーだったとしても。

3104ルールによりこの勝負は大野君に軍配が。

『あっかんべーマッチョ君』、初の成功者はなんとなんと、あぁ、なんと、嵐さんの誰でもなく東山先輩。

すんばらしい!!

 ------

 ------

忘れちゃならない一週前に放送された『VS嵐』。

小椋さんはこの時 ( ← ご参照下さい )に大野君とバドミントンをしたのをお忘れになったのか!?

『VS嵐』で大野君がラケットを握る姿が見られるとは・・・・

爆裂に嬉しひ・・・・

『怪物くん』のDVD-BOX特典映像ぶりだわい。

やっほい♪

巧みなラケット捌きに胸の鼓動は高まるばかり。

強烈なスマッシュを打たれて驚く3104がモー、モー、モー、もぉ~♪

「なんだよあれ・・・」に絶大なるLOVE。

『クリフクライム』の大野君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

グリップを要求する静かな眼差しよし、腕の力だけで上っていく姿よし、後ろ姿よし、上からのアングルよし、足首のラインよし、ジャンプで30ポイントゲットよし、軽やかな身のこなしよし、よし、よし、よ~し!!

か、か、か、かっちょいぃ~!!

これでもか!てな勢いでまた惚れ直した!!

卓越した身体能力にありったけのキューーーーン。

男前!!

マジでガチでいい男!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

「ここを跨いだときに、ここを、打った・・・」で両足を上げて美しくVポーズ。

大大大大爆笑!!

ふくらはぎのライン最高!!

たのさんに捧げる『ラブ注入な智にマニアック 』

格好いいったりゃありゃしない。

フンガーッ!!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

定番

メノ~ン・・・・

ブログに載せる写真のサイズを変更するだけでどえらい時間を要してしまった・・・・

あれもこれも書きたかったのに。

Picture Managerさん、カンバ~ック!!

Office 2007を早くインストールせねば。

デネルでございます。

本日はコチラ ( ← ご参照下さい )にまつわるエトセトラをば。

例えば、バレエの発表会にあなたの知り合いが出ることになりました。

あなたは舞台を観に行きました。

本番が終わって、ステージ上にいる知り合いに手渡すものと言えば!?

先ず最初に浮かぶブツは!?

私のばやい、それは、花束な~のです。

『翔にマニアック』な友人ナメタケには赤を基調とした花束を作ってもらおっと♪

そうそうそう、この日のためにダンボール職人Dの技がキラリと冴え渡るとある物を内職して作りましたのです。

これを花束に挿すんだ~い♪

“これ”とは!?

ご紹介しましょう。

ジャジャ~ン♪

110701_15170611_2 

取っ手の部分にストローをあしらってみました。

ムフッ heart04

「遅れちゃならん!」とばかりに化粧直しもせず、眉毛が消えかかっているのも気にせず、タバコも吸わず、マッハで退社して、河原町にある高島屋の花屋さんに鼻息も荒くレッツらゴ~!!

・・・・・・

・・・・・・

混んでるし!!

店員さんが全員接客中ですし!!

真っ赤な薔薇の花がゴージャスでめちゃくちゃ綺麗なのに。

自分の番が回ってくるのを待っていたら発表会には確実に間に合わんわい。

プラン変更!!

Aクイックにチェンジ!!

この際味はどうでもいいと。

“赤”であれば何でもいいと。

選んだのがこちらでございやす。

ジャジャ~ン♪

110701_18145811

ラッピングされているので分からないですよね。

失礼致しました。

赤いラベルの貼られた赤ワイン。

で、本番を終えた友人Nにはこの状態で「おめでとう!」と言って渡しましたのです。

ジャジャ~ン♪

110701_18301611_3

紙袋から何かがはみ出ているって!?

ポップアップだワッショ~イ!って!?

気のせいですよ、気のせい♪

幻っちゅうやつです。

ナメタケの会社のご同僚で相葉君ファンのYちゃんも会場に。

彼女とお江戸にご在住の大野君ファンのお友達二人からはキュ~トな嵐カラーのバルーン。

110701_19072911_2

白い部屋Eちゃんは素敵な花束だったんですけど写真を撮るのをころっと忘れちゃって。

ガーベラ??

確かガーベラだったような。

本番を終えたナメタケとロビーで落ち合って、事の詳細を掻い摘んで説明して、ナメタケは打ち上げがあると言うのでお別れして、YちゃんとEちゃんと3人で飲んで飲んで飲まれて飲んでな夜を過ごしてきました。

以上、現場から特派員Dがお伝えしました!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

名探偵D、参上!の巻

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

相葉君ファンのお友達Yちゃんと、白い部屋Eちゃんと飲んでました。

何故かって!?

それは・・・・

デネルでございます。

時を遡ること数ヶ月前。

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君にある日突然惚れちゃった友人ナメタケちゃんから彼女が通っているバレエ教室の発表会に出演することになったと告げられました。

D:  マジで? 花束持って観に行くわ! どこですんの? いつすんの?

N:  ぜーーーーーーったい、教えへん!

D:  減るもんじゃなし。 せっかくの晴れ舞台やのに。

N:  イヤ~。

D:  おばちゃん(友人Nの母)に電話して聞くで!

N:  親も知らんもん。

D:  いいやんかいさ! 教えーさ!

N:  イヤ!!

D:  チキショ~!!

奴が口を割らないまま月日は流れてどんぶらこ。

私もねぇ、すっかり忘れてたんですよ。

レッスンには頑張って行っているというのは聞いてはいたんですが、それと発表会とが私の中で繋がらず、「ナメタケよ、YOUは一体どこに向かっているのだ・・・」としか思わず、ツルッツルの脳みそから完全に抜け落ちておりやした。

自分、『智にマニアック』にまつわるエトセトラや己のプライベートのことで多忙だったもので。

それは忘れた頃にやって来たのであ~る。

一週間程前のことじゃった。

何かの話の流れから発表会が7月1日に開催されるとポロッと言っちゃったんですよねぇ~。

D:  場所どこなん? 何時に出演すんの?

N:  なんのこと~? 知らんな~? 私の出番はアンタの仕事中やし。

D:  バレエ教室に電話して確認してやる! なんてとこに通ってんの?

N:  教えへ~ん。

D:  チキショ~!! ま、ま、ま、まぁ、ええわい。 当日頑張るんやで。

ここまではナメタケちゃんも知っていること。

で、これより下はナメタケちゃんが知らないこと。

名探偵Dの誕生秘話でございやす。

友人Nの会社のご同僚で相葉君ファンのYちゃんに密かにメール。

「会社でそれとな~く、さり気な~く、バレへんように聞き出してくれへん?」つって。

Yちゃんも私と同じぐらいの情報しか知らないとのこと。

お江戸にご在住の大野君ファンのお友達Aちゃんに密かにメール。

「どんなことでもいいし、ヒントになるようなことをそれとな~く、さり気な~く、バレへんように聞き出してくれへん? 絶対観に行ってやる!」つってつって。

私に分かっているのは“7月1日”のみ。

さてさてさて、どうしたものか・・・・

・・・・・・

・・・・・・

閃いた!!

キーワードを入れてバレエ教室を探し出そう!!

かくなる上は自力で見つけてやる!!

★手がかり1: ナメタケは自宅から歩いて行ける所に通っている

★手がかり2: 7月1日に発表会がある教室

数件がヒットしたのでHPを眺めながら上から順に電話してやりました。

一番上に登場しているお教室に電話をしたならば、ジェントルマンが出られて7月1日に発表会は無いそうな。

はい、消えた。

残念無念。

上から二番目に登場しているお教室のHPにあった“発表会”のページをポチッとしたならば・・・・

キターーーーーッ!!!

7月1日に発表会って書いてある!!

絶対ここ!!

お母さん、やったよ~!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

電話し~ましょ♪

私:  つかぬ事を伺いますが、そちらに○○ ( ← ナメタケの本名 )という者が

    御世話になっていますでしょうか?

レディ:  は?

私:  今そちらのHPを見ながら電話をさせて頂いているんですけど7月1日に

    発表会をされますよね?

レディ:  ええ。

私:  友人が出させて頂くはずなんですけど絶対言わないんです。

    知らぬ存ぜぬで口を割らないんです!!

    来るなって言うんです!! 

    わたくし、観に行く気マンマンなんです♪

レディ:  ~大爆笑~

私:  で、そちらに○○ ( ← ナメタケの本名 )という者が御世話に

    なっていますでしょうか?

レディ:  いらっしゃいますよ♪

私:  ヤッター!! 当日のことを何にも喋らへんしね、どこの教室に通ってるかも  

    言わへんしね、なので自分でこちらを探し当てたんです。 へへっ♪

レディ:  ~大爆笑~

私:  奴の出演時間は何時頃ですか?

レディ:  18:30です。

私:  行きます! 間に合うか分かりませんけど絶対行きます!

レディ:  ぜひ♪

私:  花束とか持って行ってもいんですか?

レディ:  いいですよ♪

私:  いろいろご親切に有難うございました。

    私から電話があったことは本人にはくれぐれも内密に願います。

    バレたらぶっ殺されるんで!!

レディ:  ~大爆笑~

私:  当日行くこともナイショで♪

レディ:  了解です♪

電話口のレディはとっても気さくで朗らかでユーモアの分かる素敵な人でした。

電話を切って、マッハで前述の相葉君ファンのYちゃんと大野君ファンのAちゃんに「見つけた! 詳細が分かった!」とバレエ教室のURLを添えてメールを送りました。

そう言えば、最初にこの話を聞いた時に白い部屋Eちゃんもその場にいたな。

とりあえずお知らせしておこう。

私:  かくかくしかじかで私は行ってくるし。 

    電話に出はったお姉さんに爆笑されたわ。

    もっすご怪しい人間やったやろな。

白い部屋:  楽しそ~! 私も行く!

私:  会場に行くのがギリギリでナメタケの本番には間に合わへん可能性のほうが

    高いけど急いで行くわ!!

白い部屋:  私は時間までに行けると思います。

私:  ごめんけど席取っといて。 ド真ん前のド真ん中の席♪

    花束の代わりにananの櫻井君を引き伸ばして渡すってのアリかな?

    ブルジョワの世界でそんなんしたらヒンシュクかな? でもやりたい♪

どうですか、これ!?

えぇ!?

人呼んで(一度も言われたことは無いけど)スッポンの出寝之助。

落としのデネさん。

現場百回!!

張り込みのお供はアンパンと牛乳!!

トレンチコートの襟は立てる!!

ナメタケちゃん、隠し通せると思ったか?

名探偵D、参上!!

「私にかかれば謎は全て解けてしまう、フッス、アイスクリームのようにねぇ!」だわい。

ガハハハハッ。

遂にやって来た本番当日の7月1日♪

果たして私は友人Nの晴れ舞台に間に合うのか否か!?

急げ、私!!

駆けろ、名探偵D!!

ギリギリ間に合いました♪

パッソ、ドブレ、シャッセ、なんちゃらかんちゃら。

楽しかった!!

我々の出没に気付いたナメタケちゃんに鬼のような形相で睨まれたけど無問題。

気にしな~い。

ひと睨みで石に変えられそうになったけど平気~。

電話で話した受付嬢は実はナメタケちゃんの先生だったそうな。

あんれまっ!!

先生、これからもナメタケの事を宜しくお願い致します。

発表会の詳細はいずれ友人Nからから語られるはず♪

 

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

お日サマ燦々

アイババちゃんへ

無理は禁物。

気に病むのも落ち込むのも自分を責めるのもノンノンノン。

だ~いじょ~ぶ!!

心配ないから!!

養生が一番ざますよ。

大野君と櫻井君と二宮君と松本君と信頼できる人が沢山いるから大丈夫。

力になってくれる。

支えてくれる。

ゆっくり休んで下さい。

Cocolog_oekaki_2011_06_30_23_21

お日様のようなアナタの笑顔にまた逢えるのを、お茶なんぞ飲みながらのんびりまったり待ってます。

グッバイ、6月。

ハロ~、7月。

| | コメント (44) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »