« メンマ王 1 | トップページ | Message from Japan »

2011年7月13日 (水)

メンマ王 2

ガガお嬢様が来日した際に空港でファンの皆さんに手を振る彼女の全身グリーンのコーディネートを見てぶっ飛んでいた我が両親。

「なんじゃありゃ?」と。

「おかしいんちゃうか?」と。

「あんな格好したはるけどな、ガガさんはカリスマなんやで。 歌も凄く上手いんやで。 震災で日本にお金を寄付してくれはったんやで」と言うと途端に「ええ子や!」と父。

一昨日、帰宅したならば、「ガガちゃん、徹子の部屋に出たはったで。 蜘蛛みたいな服着たはったわ」と母。

“ガガちゃん”て!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

flair ミュージカルトレーニングしやがれ

セットの回転で鎧?蝋台?にぶつかりそうになって行く手を阻まれる大野君に手を差し伸べる櫻井君が優すぅい。

王と王妃。

よろしいなぁ~♪

★Lesson1 表現力

白いタイツ越し、パフパフパンツから出る魅惑の膝小僧とふくらはぎのラインに胸の鼓動は高まるばかり。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

首を傾げてアンニュイに立ち止まる王様3104をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたひ・・・・

猛烈にラブリ~だわい。

ゴマをする商人な松本君にフンフン頷く姿は王と言うよりも越後屋さん。

ほんでもってどことなくオヤジ臭い。

ウケる!!

可愛いったりゃありゃしない。

ド至近距離で王妃をガン見してる!!

セクシャルハラスメント2秒前ちっくな眼差しでがっつり見てる!!

スローモーションと聞いてすぐに思い出すのは舞台『アマツカゼ』の凪さん。

“ご参照下さい”記事を探したんですがいずこへ!? ( よろしければコチラをどうぞ)

・・・・・

・・・・・

見つけた! ( ご参照下さい )

スローモーションで表現するシーンはここと後1回ありましたにゃ。

水に流されながら自分が騙されていたことに気づくシーンも圧巻でした。

どちらもお見事で拍手喝采ブラボ~!の嵐だったんですよねぇ。

一つ一つの動きがめちゃくちゃ綺麗で丁寧で分かりやすくて表情が豊か。

ええ、指先、眼差しも。

大野君は稀代のエンターテイナー。

くぅ~♪

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が。

よっ、大野君!!

待ってました!!

若林さんに指名された時にガウンを半分脱いで腰に手をあてながら佇んでいる3104にデヘ~。

慌てず騒がず「うわっ」でガウンをゆっくりヒョイ。

大野君へのお題は『ドアノブの静電気でバチッと感電。 さらにテーブルの角に足をぶつけて痛がる』。

頭の中で瞬時にイメージしているのが手に取るように伝わっくる。

静かな「はい」がかっけぇ~!!

男前!!

ええ、首にかかっている黒くて太い王冠の紐がどうにもこうにもチャ~ミングですけれど。

センター分けで外巻き髪がいとラブリ~ですけれど。

バチッと感電した!!

ビリビリきてる!!

怒ってる!!

ドアノブだか静電気だかにキレてる!!

「怒るでしかし~!」になってる!!

静電気でビリビリきた手をさすってる!!

躓いた!!

ショボショボな目になってる!!

足が痛い!!

倒れ込んだ!!

脛も痛い!!

田中邦○さんみたいな口元になってる!!

また怒ってる!!

柱に手をかけて痛みに耐えてる!!

どうですか、これ!?

えぇ!?

これが惚れ直さずにいられよか!?

盛大な拍手を送らずにいられよか!?

すんばらしい!!

お見事!!

ほんでもって大爆笑!!

芸が細かい!!

表現力がもっすご豊か!!

『スローモーションな智にマニアック』っす!!

うぃ~っす!!

倒れ込む直前の足の動きが美しいのなんのって。

右足が華麗にフワ~ン。

そのまますっと前に。

左足のふくらはぎが爆裂にセクスィ~。

嗚呼、うっとり。

マジでガチでうっとり。

もはや王様でもなんでもない静電気とテーブルの角にご立腹なあんちゃん。

サイコ~!!

★Lesson2 発声

王冠を取る時に紐が目で止まってモザイク3104に。

お股おっぴろげで座って「あーーーーーー」。

発声したまま剣の白刃取り!!

チキショ~、格好いい!!

海賊を殴った!!

お口は「あーーーーー」。

斬られた!!

王の悲劇・・・・

flair 最後の晩餐しやがれ

『最後の晩餐』にはそないな意味があったのか。

修復前にイタリアで見ましたがのほほ~んと観賞しただけだったな。

『ダビンチコード』にもいわくが。

謎が謎を呼ぶ『最後の晩餐』。

奥が深い。

「メンマ~~~~~!」の声がいい!!

伸びやか!!

耳に残るはメンマ王の声。

王妃の「そしてキクラゲ~!」に割り込むあいつ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

5名様でミュージカルをぜひ!!

ぜひぜひぜひ!!

『未知との遭遇しやがれ』は櫻井君がロバート・ハリスさんから夏のバーの楽しみ方を学ぶと。

キューバ。

それは、死ぬまでに一度は行ってみたいところ。

そして、大野君に行って欲しいところ。

ココ ( ← ご参照下さい )で語り倒しているんですがまだ叶っておらず。

こいっ、夢の実現!!

ヘミングウェイは猫をこよなく愛していたんですよね。

『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』の映画を観た~♪

好き♪

あ~、キューバに行きたい!!

|

« メンマ王 1 | トップページ | Message from Japan »

コメント

◆フレッシュさん◆

過去のエントリーに目を通して下さって有難うございました!

『アマツカゼ』は記憶が途切れない内に!と「どんだけ書くの!」な勢いで感想文をしたためたんですよねぇ。
凪さんに絶大なるLOVE・

申し込んでないのに国立の落選メールが届いたんですか?
お友達は本当は京セラが当たったのにいつまでも知らせが届かなかったそうです。
新システムが全然機能してないですね。


投稿: デネル→フレッシュさん | 2011年7月14日 (木) 14:06

◆たまさぶろうさん◆

スローモーションの大野君に拍手喝采でした。
表現力がすんばらしい!!
ビリビリとイダダダダッの原因となったドアノブと机に「怒るでしかしぃ~!」な王様3104にデヘデヘの嵐です。

『アマツカゼ』からもう何年もなるので舞台をやって欲しいなと思って。
実現が厳しいならせめて歴代作品のDVD化を願いますなぁ~。


投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2011年7月14日 (木) 13:58

デネルさんお邪魔します。
アマツカゼのレポートを参照の扉から読んできました。
失礼を承知でタメ語で叫びます。

「デネル様sign03一体あたしをどうしょうと言うんだあ~いsign02heart

レポートを読み進むあたしを誰かが盗撮でもしていたら完全に病院送りにされる所でした。あらぬ方向を見てウットリしていたと思ったら、目を戻し泣く、その直後アハハッと笑う、あげくの果てには泣きながら笑う
でも楽しかったhappy01まだまだあたしが知らない大野さんが沢山あると思い知らされました。

もしコンに落選したとしても、がんばれる気がします。
昨日申し込んでない国立の落選メールが来て凍り付きました。sweat02

投稿: フレッシュ | 2011年7月14日 (木) 12:20

遅ればせながら、デネルさん、みなさん、こんにちはhappy01。そしてデネルさん、いつもお返事ありがとうございますnote

スローモーションにまつわる王様のすべてに、完膚無きまでにやられました〜happy02。デネルさんの「怒るでしかし〜」にも大爆笑notes間違いないgood!静電気とテーブルに悪態をつく王様がツボに入りまくって、久しぶりに涙が出る程笑っちゃいました。本当に大野君は上手いですねhappy01。私も「アマツカゼ」他、昔の舞台を観たいなぁ。こういう時、もっと早く大野君の魅力に気付いていれば!って心から思います。
お妃様奪還の為に戦う王様も最高〜heart04即興でアレって、やっぱ嵐さんはスゴい!チームワーク抜群ですねhappy01王様が倒れた後の王妃の運命やいかに!?続きをもっと見たかったですsmile
それにしても、舞台にミュージカルにドラマと、観たいものが有りすぎて困っちゃいますねheart01

投稿: たまさぶろう | 2011年7月14日 (木) 11:17

◆絵理亜さん◆

どこまで伸びるんだ!な「メンマ~~~~!」に惚れ惚れでした。
ほんでもって大爆笑。
メンマ、美味しいですよね。
メンマを肴にビールが3杯は飲めます。

スローモーションや発声の時の5名様の見事なチームワークに笑い皺がツツツツー。
さすがは嵐!!

キューバに行きたいんですよ。
スペイン語とお酒とダンスにがっつり浸りたひ・・・・

投稿: デネル→絵理亜さん | 2011年7月14日 (木) 09:48

◆ずずいさん◆

スローモーションの大野君に拍手喝采&大爆笑でした。
上手い!!
一つ一つのポーズや表情が絶妙で細かい描写なんですね。
見直す度に新しい発見がそこかしこに。

若林さんから指名を受けてお題を聞いている時の大野君がメガトン級に男前。
これが惚れ直さずにいられよか?ですなぁ~。

舞台が観た~い!!

投稿: デネル→ずずいさん | 2011年7月14日 (木) 09:45

◆namiさん◆

スローモーションの大野君、もっすご上手かったですよね。
これでもか!てな勢いで何度も惚れ直してしまいました。
瞬時にアレが出来るなんてねぇ。

櫻井君の王妃は肌が凄く綺麗だなと。
羨ますぅい。

船頭さんに大爆笑でした。


投稿: デネル→namiさん | 2011年7月14日 (木) 09:40

デネルさん みなさんこんばんはwink

王様の「メンマ〜〜〜〜upnoteどこまでも伸びやかな声lovelyいつまでも聞いていたい。私はメンマが大好きheart04今度からラーメンを食べる度に大野くんの「メンマ」の空耳が聞こえてきそうcoldsweats01てかっ、自分も言ってたりしてsweat01sweat01

スローモーションflair
一つ一つの描写がさすがですね。リアル 顔中の筋肉もよく動くこと〜
いつか加賀さんと大野くん舞台でも共演しないかな?と勝手に思いました。

メンバー即興であの見事なまでの「あ・うん」の呼吸、お笑い芸人さんを前にしてあの面白さ、和むわsign04happy01

メンバー5人のミュージカル実現なるかな?

「アマツカゼ」観たいですheart04
今までの舞台 本当全部DVDにならないかな〜ですhappy01
キューバ行き いつか実現しますともsign03(また勝手に言ってしまった)coldsweats02

投稿: 絵理亜 | 2011年7月14日 (木) 01:47

デネルさん 皆さん こんばんはnote

大野君はホントに上手いですね〜happy02 スローモーションの一連の動作が細かくて大爆笑しながら見入ってしまいました! 確かに静電気でバチッthunderとなった時や角に足の指が当たった時は「もぉ〜angry何でsign03」って文句言いますもん。見た目はボンクラ王子風でもやる時はやりますねhappy01
あの若林さんからのお題を聞いてる時の大野君が男前ですよね〜。スイッチオンで一瞬で演技プランを考える役者さんでした。やっぱりまた演技をする大野君を観たくなって来ましたheart02 オファーよ、来いsign03

それにしても翔さんの王妃がとても綺麗でしたshine 翔さん美しすぎるでしょうよ!鹿賀さんもとてもお茶目で素敵な方でしたねhappy01

投稿: ずずい | 2011年7月13日 (水) 22:51

デネル様 こんばんは。

歌は上手い♪ ダンスも芝居も上手♪ 物まねのコツはすぐ掴む♪ お笑いのセンス
抜群♪ そして、スローモーションの細かい演技力まで♪ 大野くんの才能は計り知れませんねshine あ~また惚れたheart01 何度惚れさせたら気が済むのでしょう。lovely
翔くん、女性に見えますよね。 どんだけ~より綺麗でした。 ちょっと貧乏臭い穴開き
タイツの船頭さんが好きです。coldsweats01

投稿: nami | 2011年7月13日 (水) 19:31

◆まおさん◆

スローモーションと聞いて瞬時に『アマツカゼ』のシーンが脳裏に。
凪さんが底無しに格好良かったですよね。

舞台は生ものと言いますがDVD化をぜひとも希望します。
過去の舞台をBOXでドドンッ!とお願いしたいもんです。


投稿: デネル→まおさん | 2011年7月13日 (水) 16:31

◆yo-chanさん◆

お久しぶりでっす!!
お元気でいらっしゃいました?
福岡お二人がお揃いで♪

若林さんからお題を聞いている時の静かな「はい」と佇まいにガチコーン!とやられてしまいました。
もっすご格好いい!!
きっとあの一瞬でどう動くかちゃんとイメージできていたんでしょうね。
スローモーションが素晴らしい!!
惚れ直した!!

ご子息まーさん君もお気に入りで良かった♪

次回も楽しみですね。

投稿: デネル→yo-chanさん | 2011年7月13日 (水) 16:23

◆ティナママさん◆

そちらでは虹が出たんですね。
長らく虹にはお目にかかっていないので綺麗なレインボーさんを見てみたかったです。

鹿賀さんてば還暦でいらしたとは。
見えない!!
お若い!!

海賊との戦いに惚れ惚れ&大爆笑でした。
スローモーション万歳。

ティナママさんも元気溌溂でお過ごし下さいましねぇ~♪


投稿: デネル→ティナママさん | 2011年7月13日 (水) 16:13

◆ちゅなさん◆

静電気にビリッときてテーブルの角で足をぶつけるスローモーションな大野君にペロッとまるっとやられてしまいました。
表現が絶妙!!
ちゅなさんのお嬢様は演劇部にいらしたんですね。
演劇部、学生の頃に凄く憧れたなぁ~。
廊下の隅で部の皆さんが発声練習をしているのをいつも見てました。

メンマ王に絶大なるLOVEでございやす。
伸びやかな声に朝まで乾杯。


投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年7月13日 (水) 16:10

◆もなかさん◆

囚われた王妃を奪還すべく、後を追うも海賊に斬られてしまって悲恋?な結末でしたが爆笑させてもらいました。
面白かった!!

相葉君はこの回か次の回ぐらいでしんどくなったんですかね。
収録後に病院に行ったそうで、プロ根性に惜しみない拍手を。

投稿: デネル→もなかさん | 2011年7月13日 (水) 16:01

◆りんごさん◆

王妃な櫻井君と王な大野君がお似合いでしたなぁ~。
櫻井君てば肌がもっすご綺麗!!

見どころ満載の鹿賀アニキの回でございやした。


投稿: デネル→りんごさん | 2011年7月13日 (水) 15:55

◆あかしんごさん◆

新作のauのCMが流れるかなと思って『Music Lovers』を録画してました。
いつもは本編はスキップするんですがガガさんだったのでウキウキウォッチング。
かぁ~、ド迫力!!
パフォーマンスも歌も圧巻でしたね。
でもグリーンのワキ毛、あれには一体どんな意味が!?

セットの回転で櫻井君がそっと大野君に手を差し伸べるんですよねぇ~。
素敵♪


投稿: デネル→あかしんごさん | 2011年7月13日 (水) 15:53

◆アルタイルさん◆

スローモーションの大野君に大爆笑でございやす。
上手い!!
お見事!!
指先も一つ一つがちゃんと表現してますもんね。
さすがは大野君。
『アマツカゼ』から2年?3年?
舞台が観たいですねぇ~。
こいっ、オファー!!

ツアーのどこかの曲で振付してるのか。
どれだろう??


投稿: デネル→アルタイルさん | 2011年7月13日 (水) 15:48

◆あるるさん◆

スローモーションの大野君、素晴らしかったですね。
表情といい、動きといい、機転といい、全てがブラボ~。
また惚れ直しました♪


投稿: デネル→あるるさん | 2011年7月13日 (水) 15:43

デネルさん、こんにちはshine
王様のスローモーション、本当に上手でしたね。懐かしの「アマツカゼ」の記事を読んでいたら、当時の記憶が昨日のことのように蘇ってきて、凪様への熱い想いから抜け出せなくなってしまいました(^-^;
ほんとに素晴らしかったですよね~confident私は特に、初めて生の大野くんを見た瞬間だったので、カーテンコールでやっと、大野くんに戻った…と感じたことをよく覚えています。DVD化されるのを、今も待ち続けてるんですが…
王妃役の大野くんも見てみたかったです

投稿: まお | 2011年7月13日 (水) 14:03

お久し振りです、デネルさん、皆さん♪
(あっ!ティナママさん!!並んでコメですよ~~heart04
今回は本当に笑いましたねぇ~!何とも平和な国の大王様・・・♪
ココロの雲も流されていきました~sun

お題を聞いているときの男前な『・・・ハイ・・ハイ!』は、以前宿題くんでゴリ監督からのお題を受けている時の声と同じ。~あっ!!本気モードだ!!~と、慌てて家事の手を止めTVにかじりついて見始めたらば案の定・・いや、それ以上の出来!!!!
大爆笑~~~~!!!(*^▽^*)オナカイタイ!!
ビリビリっときたドアノブに、『フーッ!!!』だか『シャーーッ!!!』だかのネコの様な威嚇の表情は、圧巻でした(#^.^#)。
開けかけたドアをもう諦めて、一歩を踏み出した瞬間の『ガンッ!』で見事にスローモーションを表現する足・・・と、翻るガウンを演出する右手の巧みさにも愕然(◎o◎)!。
~最後の柱に辿り着く直前の、片目を歪めて痛がる表情が漫画の様で滑稽さを煽りましたよね♪
月影先生!!!紅天女を演れるのは、彼です!!
(ガ〇スの仮面より)

愛息まーさんもこの回をリピっております。
『メンマ~~~ッ』『upメンマ~~~ッ』がお気に召した模様。。

次回のガクト兄さんは、恐らく大野さんに惚れたと睨んでおります・・・!!

投稿: yo-chan | 2011年7月13日 (水) 14:01

こんにちは~デネルさん
昨日、夕立ち後に虹が虹=嵐=デネルさんの5色虹と繋がりますね~
堂々と演技する息子を温かい眼差しで見守るパパ-還暦も、素敵sign03
大野クン、さすがです~軽っく「ハイ♪」つって、あの表情と動き…ええ、足をぶつけた後のバレエチックな動き…美しい
パントマイムも、お手の物ですもの
即興で作り上げるミュージカルも、素晴らしい~
白刃取りっていうんですか~ハァ~かっけーsign03最後は無念でしたが(笑)5人で是非、ミュージカルを~
配役は、考え直して頂いて…せめて王様の鬘だけでも…sweat01
「メンマ~」な美声が二ノにピシッと叩かれても繰り返す大野クンが可愛い
相葉ちゃんも、この収録あたりに、体調悪かったんじゃないかと~でも、先日の会見では、元気な姿を見れました~メンバーの笑顔も一段と輝いてた気がしますhappy01
デネルさん、暑い日が続きますね~熱中症に気をつけましょう~

投稿: ティナママ | 2011年7月13日 (水) 13:47

デネルさん みなさんcloverこんにちわ(*´艸`*)☆
いつもお返事ありがとうございますheart04

Let's ら Musica~lsign03
ノブでバチッsign03角でゴンsign03のお題を出された時も全然 慌てる風でもなく、腰が座った感じの「はい!」が、どうにもこうにもheart04男前度がハンパないッス!
バチッってなって、文句を言って、ゴンってなって、文句を言って、柱にすがって痛がる。という一連の動作が上手いし可笑しいし可愛い~し可憐ちゃんだしheart04
スローモーションは娘が高校生の頃 、演劇部に入っていて、劇中でも やっていたし、練習の時もやっていたらしいです。基本中の基本みたいですね(娘は照明担当でしたけど)
みんなが「おいすぅぃ~」とかの感想ミュージカルしているなか一人!メンマ~でくるとはっ(≧∇≦)heart02 ニノもメンマでくるとは思ってなかったって感じでしたねsmile

しやがれで準備運動はしたから、次は本番に向けてsign03でしょうかねheart04チェケラッsign03

投稿: ちゅな | 2011年7月13日 (水) 12:40

こんにちは
良かったですね~♪まさにミラクル! 浪花節夫婦が、王さまと王妃さまに!! 脳内にファンファーレが高らかに鳴り響きました。翔さん綺麗♪ばら色の頬が、ビスクドールのよう~並みのおなごでは、太刀打ちできませんsweat01 惜しむらくは、あそこで相葉ちゃんが切りかからなかったら、ひしと抱き合って愛のセレブレーション再び~になったかもsweat01 でも、相葉ちゃんだからモウマンタイ~どの回の収録からしんどかったのかしら~元気になって本当に良かった♪

投稿: もなか | 2011年7月13日 (水) 12:23

今回よかった~☆加賀さんも智の痛がり怒る演技楽しんでくださってて嬉しいです!
そして智くんへのお題を聞いて王様しか出来ないってさらっと発言し、メンマ~のいいタイミングで突っ込む二ノさすがです♪

投稿: りんご | 2011年7月13日 (水) 11:13

デネルさま皆さまおはようございます。

ガガさまのMusic LoverとSMAP×SMAPを観ました。
かっちょえ~lovely徹子の部屋は録画しました。

実は新☆堂のポイントカードの期限が迫っており、ポイントは10倍だし、嵐の新譜はまだ発売されないし...で何買おうかなぁ~と思ったときにそうだ今はガガでしょうflairと最新アルバムともう一枚を買いました。
もうもうもう、洋楽ひさしぶりですがいいったらいい!
ノリもいいし、かっこいいし。
娘は「私はリトルモンスター」と宣言しています。

「嵐にしやがれ」はやっぱり大野くんの即興なんでもござれの演技に惚れ直してしまいますねheart04
いつも相葉ちゃん、大野くんが多い気がします。
即興に強い二人なのかな?

大野くんが舞台の回転で足を取られそうになっているときに櫻井くんが手を差し出しているところ...私は気付かなかったのですが、娘が気付いて「翔君が手を差し出したんだよ。デネルさん気付いたかな?ブログを読むようになって細かく見るようになった...」と言ってました。私はまだまだですねぇ。そこはスルーでした。
でも、2度3度美味しいからフフフっそれも楽しみなんですhappy01

投稿: あかしんご | 2011年7月13日 (水) 09:19

デネル様、皆様、おはようございます。
アップをありがとうございますheart


スローモーションのリーダーに爆笑happy02させて頂きました。
感電した手が細かく震えてるし!
小さな動きまでキチンと表現されていて、最初は爆笑だけだったんですけど、2度3度とリピして改めて見ると凄いな~と感心してしまいました。
更にあの表情。
感電してビックリして、痛がって、怒って(何にsmile?)…最後柱の所で痛みに耐えてるまでの表情の豊かな事!
演技とは思えない位リアリティーがありましたし、なんで一瞬でコロコロと表情を変えられるのか目が点モノeyeです。
あ~やっぱり舞台かドラマで、リーダーの演技が見たい!
オファー来て欲しいですね。


見たいといえばコンサート。
今朝のラジオで、ご本人からソロ以外のアルバム収録曲の振り付けをしているというお話が出ました。
どの曲かはおっしゃらなかったのですが、観れば分かるものなのかしらsweat01
こちらも猛烈に見たいです!

投稿: アルタイル | 2011年7月13日 (水) 09:18

デネルさんみなさんおはようございます。
スローモーション智、絶品でしたね。あの短い間に頭の中で出来上がっていくんですね。
やっぱり智は天才だ~と思いました。
いつもお返事ありがとうございます。

投稿: あるる | 2011年7月13日 (水) 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/40786357

この記事へのトラックバック一覧です: メンマ王 2:

« メンマ王 1 | トップページ | Message from Japan »