« 大阪の夜 | トップページ | 先生のお墨付き 2 »

2011年6月10日 (金)

先生のお墨付き 1

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達に教えて頂いた『猫村.jp』。

以前から会員登録しているんですが、忘れた頃に猫村ねこさんからお便りが届くんです。

猫村ねこさんが誰かって!?

猫です、猫♪

猫だと思って侮るなかれ。

猫村さんはとっても真面目で、働き者で、古き良き前掛けエプロンが似合う凄腕の家政婦なのだ!!

猫村さんてばすんごくいい人(猫)なんです。

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『VS嵐』の感想文をば。

何週か前からアミーゴアナの「今夜のVS嵐は!」の映像がお洒落になっている。

ドラマティックになってる。

大野君、言わせろ。

長め丈のブルーカーディガンがすこぶる良くお似合い!!

麗しさが上昇しまくってる!!

袖捲りバンザイ!!

キャメルのパンツがこれまたどうにもこうにも。

サイドに入るヒョウ柄がポイントですな。

対戦ゲストは『ものまねチーム』の皆さん。

神奈月師匠!!

ヤッター!!

嬉しい!!

わたくし、神奈月さんのファンなんですの♪

はて!?

梅小鉢さんのお名前に聞き覚えがあるぞよ!?

ここでちょっくらシンキングタイム。

・・・・・

・・・・・

思い出した!!

ナメタケーーーーー!!

エリンギーーーーー!!

Rの同級生の子!!

かんなり前に我々の共通の友人であるR君が言ってたんですよ、「今度友達が松竹からデビューすることになった」つって。

それが、なんと、なんと、あぁ、なんと、梅小鉢さん。

私の記憶違いじゃなければ、確かこのお名前でした。

全国区におなりあそばしたのねぇ。

しかも嵐と共演だなんて。

オヨヨヨヨ・・・・

会った事も話した事も無いけど同郷のよしみで感動・・・・

アントキの猪木さんも好き♪

あ~、いつぞやの『うたばん』のモノマネ大会を久しぶりに観たくなってきた。

皆さんのモノマネにニコニコ笑う3104にキュン。

プラスワンはヨンアさん。

◆デュアルカーリング◆

この前の『嵐にしやがれ』とこの『VS嵐』とではVSの方が先に収録されたんでしょうか、相葉君の志村さんはあっちの方が断然似てましたにゃ。

コロッケさんのタモさんモノマネに朗らかに笑う大野君がもぉ~♪

なんて別嬪さんなんざんしょ。

目尻がキュッって。

「誰それ?」ってな感じの相葉君のタモさんがウケる!!

“衝撃のクオリティー”のテロップに大爆笑。

◆ローリングコインタワー◆

じわじわと笑いが。

神奈月師匠の付け髭が紙であることがツボでございやす。

大野君のクシュクシュの後頭部に胸の鼓動は高まるばかり。

松本君の「キレてんですか?」を受けてニコニコスマイルで櫻井君を見る3104が腹立たしいまでに可憐ちゃん。

ほんのりS気質が見え隠れする期待を込めた眼差しに店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

腹立たしいまでに別嬪さんざます。

ポソッな「勝とう」の声がトロットロ。

おっ、よく見たら大野君のブルーカーディガンの胸元にはミッキーマウスが。

この前はスヌーピーだったし♪

◆キッキングスナイパー◆

なぁ~にぃ~!?

コロッケさんのモノマネレパートリーに大野君が!?

マジっすか!?

超絶に嬉すぅい!!

誰かが大野君のモノマネをする日が来るのを首をなが~くして待ち侘びてた!!

ええ、歌声で。

櫻井君の「後、僕 興味あんのが、最近あの、大野智のものまねっていうのがある・・・」を受けてほわわわ~んと静かに驚く大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

キョロキョロ3104。

キョロちゃん。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

パーフェクトが獲れなければお互いにモノマネで決まり!!

大野君、四の五の言うな!!

YOUのモノマネが見た~い!!

「誰が一番ものまね上手そうですか?」のアンケートの結果、大野君が圧倒的に多かったと。

くぅ~♪

もいっちょ、くぅ~♪

にゃるほどねぇ~。

やっぱりねぇ~。

コロッケさんの「なんか、出来そうな気が、いつもするんだよね、顔見てると」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ありがと~ございます!!

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい!!

コロッケ先生、お礼の印と言っちゃなんですが、誠に僭越ながら、私の得意な『篤姫』の宮崎あお○さんをご披露させて頂いてもよろしいでしょうか!?

ムフッ heart04

コロッケさんに太鼓判を押されても半信半疑な大野君に絶大なるLOVE。

お腹をさすりながら「うわぁ~」でしゃがむ3104が腹立たしいまでに麗しい。

横顔がべらぼうに別嬪さん。

櫻井君、笑い皺が増えるので、どこまでも右肩上がりの「応援しづらい~!」はどうか一つ。

大野君、クリアーは無しの方向で!!

どこぞのブルジョアなマダム風な佇まいでしれっと「いや、かっ! 俺、も、よっ、書いてあった! ・・・。 なんか、一番、器用そう、みたいな」に大爆笑。

いやだ、3104のドS魂に火が付いた♪

巻き込み大作戦♪

話しながら手をサワサワ。

ご開帳になる左手のMP関節と甲に浮く血管にうっとり。

二宮君と二人で擦り合いっこ。

かばええのぉ~。

「いや、俺が全部取ったら、あなたもう、自動的に」の“あなた”だけで芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

最初の蹴りで見事クリアー。

両手を上げた時に黒いアンダーウエアーがチラリズム。

前回に続いてまたあのベルトコンベアーが!!

ティラノサウルスにちびる!!

胡坐をかいて二宮君のティラノサウルスをウキウキウォッチングする大野君にありったけのキューーーン。

座り込んで手を叩いている時の後ろ姿に求む・養命酒。

アミーゴアナの「あっと! 猪木が足を痛めた! 猪木が足を痛めている!」で手摺りに手をかけそうでかけない、肘を置きそうで置かない、ニコニコ笑う大野君にトキメキ指数の針が振り切れましたぞよ。

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、そのニコニコ。

コロッケさんによる大野君のモノマネ入りま~す!!

一言だけ!?

歌じゃなく!?

やられた・・・・

“おぉーーー”な口で微笑む3104にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

エクボがキュッ。

照れ臭そうに“おぉーーーー”。

口がムフッ。

『“おぉーーー”な智にマニアック』

「すいません」!?

ムムムム・・・・

似てます!?

でもいっか。

大野君があんなに楽しそうに目尻を細めてるからいいや。

みんなの方を振り返って「やる?」ってニコニコing。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

申し訳なさそうな「すいません」がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

歌ですよ、歌。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声でどなたか是非ともモノマネを!!

お待ちしております!!

果たしてMr.罪作りの歌声を真似できるかにゃ。

『先生のお墨付き 2』に続く。

|

« 大阪の夜 | トップページ | 先生のお墨付き 2 »

コメント

◆たまさぶろうさん◆

猫村さんは腕利きの家政婦なんですよ。
心の優しい二足歩行のニャンコちゃんです。
でも急いでいる時は四足で駆け出しますけど♪

これまで大野君のモノマネをする人にお目にかかった事が無かったのでコロッケさんのは凄く新鮮でした。
ネタをするのに選ばれるって何らかの特徴が際立っているってことですもんね。
それが歌やダンスであれば尚よし。
大歓迎!!

キッキングスナイパーのセットがここ1,2週間で吉本の新喜劇の舞台かのように見えてきました。
これからもあのレーンをがっつり活用して頂きたい。

どうぞどうぞご自由に~♪


投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2011年6月11日 (土) 13:00

◆ひろりんさん◆

青いカーディガンがめちゃくちゃ良く似合ってましたもんね。
別嬪さんぶりに拍車がかかりまくってる。
後頭部のクシュクシュのスタイリングに世にも薄気味悪い笑みが。
刈り上げが伸びてきたのでクシュクシュ感がほわ~んと増しているあの感じにもののけと化しまくりでございます。

大野君の歌声でどなたかモノマネしてくれないですかねぇ。
期待して待ってよっと♪

投稿: デネル→ひろりんさん | 2011年6月11日 (土) 12:53

◆ティナママさん◆

ブルーカーディガンを羽織る大野君がムカつくぐらい麗しかったですね。
しかも「30でその可愛さはなんだ!」と逆ギレしまくりのあれこれも満載だったし。

コロッケさんの大野君の真似は“???”だったんですけど、コロッケさんのを見て自分で自分を真似てみるってな感じの大野君がラブリ~だったからまっいっかと。

二宮君のティラノサウルスはBGMが『ジュラシックパーク』だったので余計に可笑しかったです。
いつかキッキングスナイパーのセットがそのままコンサートのステージに使われたりして♪
嵐さにんはレーンで流れながら歌い踊って頂きたい。


投稿: デネル→ティナママさん | 2011年6月11日 (土) 12:50

◆しょうこさん◆

猫村さん、いいですよねぇ。
いつでも前向きな猫村さんが大好きです。
『カーサ猫村』はご覧になりました?
これもかんなり面白かったです。

大野君は特徴を捉えるの上手いし勘もいいのでモノマネや形態模写を習得するのが早そうですよね。
声もいろんな色に変えられるし。

青いカーディガンを羽織る大野君に惚れて惚れて惚れまくり。
麗しさが半端じゃない!!


投稿: デネル→しょうこさん | 2011年6月11日 (土) 11:48

デネルさん、みなさん、おはようございますrain
デネルさん、いつもお返事ありがとうございますhappy01

猫村さんはよく本屋でお見かけしますが、気になりつつも手にした事はなく…そうか、猫村さんは家政婦さんだったのか〜catface。ますます内容が気になります。

私もお昼休みはウキウキウォッチングnoteな番組で、コロッケさんが大野君のモノマネをするのを見ましたよhappy01。ぶっちゃけ正直な感想は、え"〜〜〜( ̄△ ̄ )??でしたがcoldsweats01。今回も似てるとは言い難かったですけど、モノマネされる方って大物な方な事が多いし、モノマネしてもらえるのって実はすごく光栄な事なのかもしれませんねhappy01

ここの所、キッキングスナイパーはエンターテイメント性が高くて、とても楽しいですねhappy02note罰ゲーム(視聴者的にはお楽しみともいう)がかかると、プレイヤーのリアクションが大きくなって色んな表情が見られるので、すごく得した気分になりますdelicious。今回も色んな大野君が見られたし、ニノとの擦り合いもかわいかったし、んも〜、ご馳走様でぇっすlovelyheart04

最後にちょこっとこの場をお借りして…
絵理亜さん、先日は激励のお言葉ありがとうございましたhappy01!視線は瞬き禁止で先生にロックオンeyeshine、耳はダンボか怪物太郎さんかってな勢いで、ノートにはのの字とheart01マークをびっちり書いてきますsmile!絵理亜さんもこの週末楽しい事があるんですよね?体調に気を付けて楽しんで来て下さいネhappy01
デネルさん、ありがとうございましたconfident

投稿: たまさぶろう | 2011年6月11日 (土) 10:28

デネル様、皆様こんばんは。
昨日の青いカーディガンすこぶるお似合いでしたね。あの後頭部のスタイリングは芸術品ですわ。グルッと360度真近くで一回りして、眺めてみたいっす。整髪料のCM来ないかな。
コロッケさんも出来ないものまねがあるんだとびっくりしました。大野くんもまだ掴みきれてないようですね。もっと研究してまた披露してほしいです。その前にサトシックの仲間入りしたりして!

投稿: ひろりん | 2011年6月10日 (金) 19:20

こんばんは~デネルさん~
綺麗なブルーカーディガンが凄く似合って~私も似たようなカーディガン持ってるわと静かにニンマリしておりました~ミッキーはついてないけれどsweat01
三十路なのに、30なのに、thirtyなのに、dashわかってるしsign03
あ~若い可愛い~明るい色の髪と刈り上げな後頭部~クシャクシャなオグシ具合がたまらないsign03
コロッケさんのお墨付きをもらっても、決して奢らず控えめな感じが大野クンらしい~
自分の物まねされて~その後に大野クン自身「すみません」って、失礼のないようにコロッケさんに似せて言ったsign02と感じたのは私だけsign02あんな心遣いが咄嗟に出来る所が凄い二ノのティラノザウルス~似てたdash
てか、あのステージは、エンターテイメント用になって来ましたね(笑)
次は誰が餌食sign03いえ、披露してくれるか楽しみです~
長くて読み応えある感想文ありがとうございます~

投稿: ティナママ | 2011年6月10日 (金) 19:03

デネルさんこんにちは♪

猫村さん私も大好き!!
数年前、通院していた病院でたまたま見かけてひとり笑いをこらえていたんですが、つい最近本屋さんで確か4巻目の単行本を見つけてまたひとり笑いをこらえてましたsmile
丁寧な言葉遣いや人(猫)柄が素敵ですよね♪時々家政婦は見た、的な場面も♪猫村さんからお便りが届くなんてupしょうこドットコムしてみますね。

嵐にしやがれに続きコロッケさん他ものまねチーム登場で楽しい回でしたねhappy01
コロッケさんのお墨付きをもらうとは!大野君も顔の筋肉が柔らかいというか、ドラマなどを見るとコロコロ表情を変えるのが得意ですよね。もしやコロッケさんの顔芸も練習すればやれちゃう??
大野君のティラノも是非見てみたかったですね。でも大野君と二宮君の擦り合いはかわいかったheart01
大野君の歌真似は本当聴いてみたいですねーhappy01青木さんはかなり歌唱力がおありなので期待しちゃいますね♪でも大野君の声を聴きこんでいる私たちに「似てる」と言わせるには相当ですよねcatface(上から目線ですいません)
それにしても大野君のグッドルッキングぶりがまぶしい・・・heart04青いカーディガンがお似合いですね♪またデネルポイントも頭に入れてリピートしてきます♪

投稿: しょうこ | 2011年6月10日 (金) 18:07

◆サオさん◆

サオさんも猫村さんがお好きでいらっしゃる♪
猫村さんは猫なだけについお昼寝をしちゃうんですよね。
家政婦仲間の皆さんやお勤め先のおうちの皆さんとのやり取りにいつもほっこりさせてもらってます。

今回の衣装も大野君の麗しさをこれでもか!てな勢いで際立ててくれておりましたなぁ。
袖捲りにキュンとして、後頭部のクシュクシュスタイリングにうっとりして、ニコッな笑顔にフンガーッ!でした。
素敵♪


投稿: デネル→サオさん | 2011年6月10日 (金) 14:01

◆moonbowさん◆

ご無沙汰しております!
皆さんコロッケさんが『笑っていいと○』に出られた回を結構観ていらっしゃる。
中居さんの時にゲストで登場されたんですね。

中居先輩!!
何がお好きですか!!
久しぶりに“ロシア”とか“京都”とか書かれたお土産の定番、ペナントや提灯なんていかがですか!!
中居さんはちゃんと見て下さっているんですね。
感動・・・・
『うたばんSP』をやって頂きたい。

投稿: デネル→moonbowさん | 2011年6月10日 (金) 13:56

◆ちゅなさん◆

丈長めのブルーカーディガンを羽織る大野君の別嬪さんぶりに胸の鼓動は高まるばかり。
もっすご麗しかったですよね。

菅野さんのものまねをしていた人のコンビ名に目が留まりまして、「“梅小鉢”とな?」と。
どこかで聞いた記憶が・・・と思ったら友達の同級生だったんです。
びっくり!!

本来の役割以上にいい仕事をしてくれるキッキングスナイパーのレーンに拍手喝采。
先週の少女時代で終わりかと思いきや今回は二宮君のティラノサウルス披露に大爆笑でした。
今後も益々楽しみに♪

大野君の歌声を真似してくれる人がいつか登場しますように。
大好きな神奈月師匠は・・・
ちょっと方向が違うかなぁ。
でも師匠ので一度見てみたいです。
ふふふっ。


投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年6月10日 (金) 13:52

◆みぃママさん◆

あの髪型の後頭部のスタイリングにデヘデヘ皺が何本も。
クシュクシュ具合がたまりません。
襟足もがっつり見えるし♪
絶景かな絶海かな。

コロッケさんの「すいません」は「はて?誰のマネ?」でしたけど、モノマネされるってのがなんかいいなと思って。
パロディとかおふざけ無しの歌声勝負で一度誰かに挑戦して頂きたいな。


投稿: デネル→みぃママさん | 2011年6月10日 (金) 13:44

◆アルタイルさん◆

『猫村.jp』に登録すれば猫村さんから便りが届くんです♪
「猫村ねこよりひとこと」なるカテゴリーがありまして、これがまた面白い。
猫村さんの丁寧な口調が大好き。
コミックは何冊も出てますよね。

スヌーピーに続き今度はミッキーマウス。
甘い。
めちゃくちゃ甘~い。

大野君の歌声を真似る誰かを一度見てみたかったんですが、先ずは今回のコロッケさんがお初でした。
これからも大野君のものまねをする人が登場するといいな~。

ベルトコンベアの新たな使い道に大爆笑。
ティラノサウルスて!!
櫻井君の「応援いづらい~!」と一緒で大野君には是非とも負けて頂きたかった。

途中で力尽きまして、最後まで辿り着けず。
2もお付き合い頂ければ幸いです。


投稿: デネル→アルタイルさん | 2011年6月10日 (金) 13:38

◆桜咲くさん◆

おーーーーー、コロッケさんが『いいと○』でそないな事を!?
コロッケさんの中で今、大野君が熱いとみた。
猛烈に嬉しい♪

天井知らずな大野君の麗しさにこれでもか!てな勢いで日々うっとりし倒しております。
なんて綺麗なんでしょ。

投稿: デネル→桜咲くさん | 2011年6月10日 (金) 13:30

デネルさん こんにちは

猫村さん!大・大・大好きですheart04
ここでその話が出るなんて、うれしいnote
猫村さんのエプロンのたてむすびにウフフっとなってしまいますhappy01カワユスshine

さて今回の大野君、青い羽織りものとカーキ色のパンツがもっすごお似合いで、よっ、男前!とつい声かけちゃいました
後頭部のスタイリングと笑ったときの目尻のキュッにキュンといたしました。
やっばりMr.罪作りでございますねぇ。

投稿: サオ | 2011年6月10日 (金) 13:14

デネルさん、皆さんこんにちは。お久しぶりです。
コロッケさんの大野君ものまねで思い出したので出てきました。
ちょっと前に中居くんがレギュラーのいいともにコロッケさんがゲストできたんです。
その時に中居くんの「最新のものまねを」の振りに答えて披露したのが大野君のものまねだったんです。
その時は「コンサートのソロでダンスはキレキレなのに顔がもやっとしている大野君」というお題でした。
正直あんまり似てはいなかったんですが、その時に中居君が
「あんまり大野君のものまねやる人いないですよ。ダンスうまいし、歌もうまい」って言ってくれたんですhappy01
やっぱり後輩のことはちゃんとわかっているのねと嬉しくなりましたheart04
今、中居君は月曜深夜に生放送の歌番組を持っていますが、嵐さんの出演は非常に難しいとは思いますが(ZERO後だとかなり厳しい)、是非また絡んでほしいですね。
久しぶりなので、長文になってしまい、失礼しました。

投稿: moonbow | 2011年6月10日 (金) 12:49

デネルさん みなさん おはようございます☆(*´▽`*)ノいつも楽しいお返事ありがと~ございますheart02
昨日の大野くんは 別嬪さん度が いつもの 2割り増しグィ~ンupupだった気がしますがnote

菅野さんのモノマネされた方は 梅小鉢さんて おっしゃるんですねhappy01最近 よく お見かけしてましたけど、 名前までは 存じ上げてなかったですねsweat01

やっぱり キッキングスナイパーには ナニカがいるsign03 お笑いのナニカがsign03
デュアルコォーアリング!から 引き継いで、爆笑につぐ 爆笑good 相葉ちゃんからの ナイスパスで 大野くんとニノの言い合いがgood  大野くんからたまに出るS魂が超好きheart02
定着しそうっすねsmileベルトコンベアー舞台sign03

私も コロッケさんのいい〇も 見ました。sweat01コロッケさんだから ちょっと期待し過ぎちゃって…なんか(゜_゜…ウ~ンって感じだったんですがcoldsweats02 でも 大野くんの 名前が出ただけでも うれしいheart02
じゃあ この次は 青木さんに 歌をnote
期待大で 待ってようかなheart02note

投稿: ちゅな | 2011年6月10日 (金) 12:42

デネルさん皆様こんにちはshinehappy01sign01

大野君の刈り上げ 最近あの髪形の男子を良く見かけます 最先端な大野君ですね 後ろから見てもうっとりです

コロッケさんの大野君の物まね にてにゃーいsign01
でも 物真似の対象に選んで頂いたのは光栄ですよね
何より大野君が嬉しそうでしたねheart04

歌の物真似ですかdash
してほしいですね 聞いてみたい
そう言えば以前雑誌に大野君がメンバーの真似していてその素晴らしさに大爆笑したのを思い出しました
あれは 永久保存していますnote

大野君の方が感性豊かで全然上手いsign03
また見てみたいですnotes

投稿: みぃママ | 2011年6月10日 (金) 09:10

デネル様、皆様、おはようございます。
早速のアップをありがとうございます。
「猫村さん」勿論存じておりますよ~note
ワタクシは最初、本bookで見たと思います。
今は何冊か出ていませんでしたっけ。
お手紙が来るんですね~。


大宮時代に続き、傑作シーン満載のVSでしたね。
あの青いカーディガンにミッキーマウス、ワタクシも途中で気付きました。
スタイリストさん、リーダーには可愛らしい感じのコーディネートが似合うとお思いみたいですね~。
その通りhappy02


コロッケさんのリーダー物真似、桜咲くさんと同じくいい〇もで拝見した事があります。
正直、???いやでも…ゴニョゴニョゴニョ…coldsweats01
物真似されるって、認知度が高い証ですものね!
昨夜は一言「スイマセン」の物真似だけでしたが、本物の「スイマセン」も見られましたし、いいモン見させて頂きました!
リーダーの歌karaokeの物真似は難しいのではないですか。
今後の青木隆治アニキ辺りに期待いたしましょう。


ニノのティラノザウルスも爆笑でした。
先日の「鮭」を思い出したのはワタクシだけでしょうかsmile
気が付いたら親子になっているし!
あのベルトコンベアは、ステージにもなるのが恒例になりそうですね。
今後も楽しみnoteです。
櫻井くんではないですが、リーダーを応援していいものやら…な展開でございましたが、ニノだけでなくリーダーもやって頂いても良かったのに、ですよね。
その代わりにリーダーの色々な表情が見られて、幸せheartでしたけど~。


今日が「1」という事は、前後篇以上になるかもしれませんね。
楽しみにしております。

投稿: アルタイル | 2011年6月10日 (金) 08:39

おはようございますsun
以前、『いい〇も』で、コロッケさんの“歌も上手いし踊りもカッコイイけどイントロでモヤッとした顔で踊る大野智”というのを観た事がありますsmileまぁ、お顔はコロッケさんのままなので‥ふふっ‥
どこまでも、ふわわ~んな大野くんは本当に素敵shine
4名様も、勿論皆さん、カッコイイし素敵だけれど、『美形』『美しい』『麗しい』という言葉は、大野くんが一番似合う気がいたしますconfident
山ちゃんのアイテム変装ですら、可愛らしかったですしねlovely
前髪揃っちゃった記念な大野くんが、久しぶりに観たくなりましたsign01また前髪下ろしてくれないかなぁ

投稿: 桜咲く | 2011年6月10日 (金) 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/40333572

この記事へのトラックバック一覧です: 先生のお墨付き 1:

« 大阪の夜 | トップページ | 先生のお墨付き 2 »