« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

80歳越えの・・・

80歳越えの・・・

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんと、大好きなマット・デイモンの映画『アジャストメント』を鑑賞してきました。

・・・・・

・・・・・

はて!?

期待し過ぎたかしら?

予告ではペロッとまるっと惚れ込んでいるジェイソン・ボーンシリーズちっく?てな感じだったんですが、実際は、へ〜、ほ〜、ふ〜ん、なラブストーリーでございやした。

写真の真っ赤なシートは映画館の席。

シネコンなのに自由席。

しかも二人掛け。

あんれまっ!!

もっすごムーディー!!

赤いソファが10個ばかし並んでました。

よしんば一人で見に行ったとして、相席になった人が関取級のジェントルマンだったならば・・・・

鼻息が猛烈に荒い殿方だったならば・・・

めちゃくちゃ好みの顔立ちだったならば・・・・

二人掛けシート、魅惑的であり、ハラハラドキドキであり。

ディナーまで少し時間があったので不快指数マキシマムな湿度からちょびっとでも遠ざかろうと、近くにあった昭和の香りがプンプン漂う喫茶店にレッツらゴ〜!!

夏は苦手・・・・

溶ける・・・・

『嵐のワクワク学校』に行って来られた3104マニアのお友達が朝早くから我々キノコ達の分も長時間並んでグッズを買って下さったのをうちまで送って下さって、エリンギのを持って行ったんです。

あいつ、喫茶店でうちわを出しやがって。

ほんでもってうっとり眺めやがって。

タイミングがいいんだか悪いんだかでオーダーを取りにお店のマダムがツツツツー。

マダム: (うちわを見て) これ誰?

エリンギ: 嵐の相葉君です♪

マダム:  この人が!  私の母は80を越えてるんやけど、

      テレビを見てて「この子が一番男前!」って言うのが嵐の大野君なのよ。 

      いつの間に覚えたんやろねぇ。

デネル: マジっすか? チョ〜嬉しい!!

マダム: ???

エリンギ: 彼女(あての事)は大野君ファンなんですよ。

マダム: あら、そうなん? 私は誰が誰か分からへんけど母は大野君が

      いいって言ってましたよ♪ 凄く好きみたい。

デネル: お母様に宜しくお伝え下さい!!

『80歳越えのレディをも虜にする智にマニアック』っす!!

ウッス!!

そうそうそう、最近エリンギちゃんは成犬の雌ダックスフントを2匹里親に迎えたそうな。

知人伝いに悪徳ブリーダーの手から救ってあげたそうで、エリンギ家に来た後の写メを見せてもらったんですが2匹ともお腹を見せて凄く安心しきってました。

とてつもなくジ〜ン・・・

長い間、繁殖の為だけに狭いゲージに閉じ込められていたせいでいろんな病気を併発しているとの事。

ジェシカちゃん、ティファニーちゃん、安住の地はエリンギ家ずらよ。

幸せにおなりよ〜!!

近々耳をクンクン&ハムハムしに行くからね〜!!

ムツゴロウDがワシャワシャしに行くから!!

携帯より。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

脆くも崩れ去る威厳

ヤフートピックスのとあるニュースに視線は釘付け。

『るろ○に剣心』が実写で映画化ですって!?

ガムのCMの青年が主役を演じられるとのこと。

私は原作のコミックもテレビアニメも一度も目にした事が無いんですけれど、『るろ○に剣心』と言えば、知る人ぞ知る、知らない人は全然知らない、な勢いで折に触れてこちらで何度も登場している作品な~のです。

「もしも実写化されるならアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君でぜひ!」なコメントをよく寄せて頂くんですよねぇ。

一番最初のお目見えは確かこの時 ( ← ご参照下さい )だったかな!?

デネルでございます。

よっ、第2弾!!

何がって!?

これですよ、これ♪ ( ← ご参照下さい )

~日立はエコにたし算~

今度は『2つの洗濯槽篇』。

先輩: おい、新人くん。

新人: はい! 先輩! なんですか?

先輩: いいか?

新人: はい!

先輩: 僕ら洗濯槽はなぁ、汚れた服を綺麗に洗う代わりに、汚れと、洗剤カスが

     付きやすい。 見ろ!

後輩: ゲーッ!

先輩: 汚れは勲章なんだよ。

後輩: えっ、先輩、それ間違ってますよ。

後輩: なに?

後輩: これからは、清潔さです!

先輩: おーーーっ・・・

後輩: 洗濯する度に自分で自分を洗うんです。

先輩: ホント?

後輩: ホントです。

先輩: ホ、ホント!?

後輩: ホントに!

『先輩洗濯槽な智にマニアック』だワッショ~イ!!

どうですか、これ!?

えぇ!?

麗し過ぎやしませんか!?

目の眩むような別嬪さんぶりはいかほどばかり!?

グッドルッキング指数はHow many!?

これがデヘデヘせずにいられよか!?

過呼吸2秒前にならずにいられよか!?

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩を呼び戻さずにいられよか!?

新橋の駅前で腹踊りを・・・・

て、もういいですね。

ブヒッ pig

大野君、言わせろ。

明るめの髪色で刈り上げたおぐしがもっすごいい!!

全開な耳がいい!!

もみ上げがいい!!

耳からうなじにかけてのラインがいい!!

世界丸見えな襟足サイコ~!!

肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )ブラボ~!!

ロールアップされたパンツからチラリズムな足首にキュン。

嗚呼、美しいって罪。

服がこれまたどうにもこうにも。

3104の秀麗ぶりを遺憾なく発揮させておるのであ~る。

大野君は先輩洗濯槽なのか。

相葉君は新人洗濯槽なのか。

フライパンの次は洗濯槽。

洗濯槽、それすなわち、自分の胴体!?

ウケる!!

大爆笑!!

先輩はもう何年も働いているのか、年期が入っているのか、ちょっと生成り色の洋服。

後輩はフレッシュ感が満載で真っ白の洋服。

それぞれの色は洗濯槽にも共通していると。

この世界のことを何も分かっていないであろう新人君に貫禄たっぷりで、どこまでも上目線で、ちょっとドヤ顔で、洗濯機の中にちゃんとスタンバイしているのを呼びつけてまで、己の役目と厳しさを語る先輩に笑い皺がツツツツツー。

態度がデカイのなんのって。

先輩風を吹かせ過ぎ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

きっと先輩は自分が新人の頃にこんな風に指南されたんでしょうね。

「おい、新人君」の横顔がめちゃくちゃ綺麗。

先輩に呼びつけられて素直にテトテト駆け寄る後輩君が猛烈にキュ~ト。

☆○△×□$・・・・

やられた・・・・

「汚れた服を綺麗に洗う代わりに、汚れと、洗剤カスが付きやすい」近辺のアップにペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

眉間の皺よし、眼差しよし、すーっと通った鼻筋よし、トゥルットゥルの唇よし、富士額よし、喉元よし、首のラインよし、肘小僧よし、MP関節よし、指よし、耳よし、よし、よし、よ~し!!

これがうっとりせずにいられよか!?

溜息をつかずにいられよか!?

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて、今すぐ家を飛び出して、競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労ですよ、全く。

大野智、どうしてくれよう・・・・

一時停止でいつまでも眺めていられますな。

薫り立つ色香が半端じゃない。

“見目麗しい”と書いて“大野智”と読むのが正しいとみた。

今度のイミダスで改定を宜しくお願い致します!!

次回の世界遺産認定審査はいつ!?

ユネス○さん、ここにおりまっせ♪

大野君をぜひ♪

「見ろ!」で横を向くあの角度。

フーン、フーン、フーン、美しいったりゃありゃしない!!

新人君の「ゲーッ!」後に斜め上を見るラインが腹立たしいまでに男前だわい。

「汚れは勲章なんだよ」の声と眼差しと悦に浸る雰囲気が上手い!!

お見事!!

これでもか!てな勢いで惚れ直した!!

特に“勲章なんだよ”のえも言われぬ表情が絶品。

先輩はちょっとナルシスト!?

うんにゃ、自分に課せられた使命に誇りを持っているんだわ。

信念を持って家族の服を洗濯しているんだわ。

驚きの「なに?」に拍手喝采ブラボ~の嵐。

メノ~ン・・・・

新人君が進化してる・・・・

“勲章”が過去の遺物になってしまった・・・・

文明開化の音がする。

先輩としての威厳がガタガタと音を立てて崩れ去ってしまいましたにゃ。

新人君してやったり。

大大大大爆笑!!

ちびるっ!!

急に弱気になって内股で新人君に確認する先輩がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ か~かばええ・・・・

フライパン時代ではヘルシーシェフに松本君を取られそうになってジェラスゥイ~。

洗濯槽時代は新人君にまさかの敗北。

実に面白い展開。

ユーモラスでラブリ~で爆裂にキュ~ト。

大野君はウルトラ級のエンターテイナー。

耳に残るは智の声。

その都度で世界が変わる。

くぅ~♪

相葉君と大野君の最後の「しかも省エネ」に絶大なるLOVE。

優しさがふわ~ん。

3104の裸足に胸の鼓動は高まるばかり。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

心友に逢える日

仕事帰りに半月ぶりぐらいでスポーツジムに行こうと思ったんですけれど、どーもそんな気分じゃないと。

ムシムシ・ジトジトな多湿のせいで寝苦しい夜が続いてちょっとお疲れ気味。

暑いのがどうにもこうにもダメなんです。

夏って苦手。

予定を変更していざッ、マッサージ!!

全身極楽アロマオイルマッサージ最高!!

わたくし、アロマオイルには全然詳しくないんですが、イランイランっちゅう香りが大好きな~のです。

このオイルとなんとかって言う木?森林?系の香りを3種類ブレンドしてもらって優雅に90分のマッサージ。

ヨダレを垂らしまくりでゴーゴー爆睡してやりました。

デネルでございます。

それは、数日前にお江戸にご在住のアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達と電話で話していた時のことじゃった。

教えてもらってびっくらこいちゃって。

大野君の心友である町田慎吾さんがご出演あそばす舞台が我が地元の京都でも上演されるそうな。

マジっすか!?

あんれまっ!!

観たい!!

ナマ町田君をこの目でしかと拝見してみたい!!

お友達曰く、何でもジャニーズweb.で町田君のニッキにその話が出ていたとか。

へぇ~。

ジャニーズweb.かぁ~。

「最後にお邪魔したのはいつ?」の勢いで記憶がにゃい。

嵐さんのコーナーですらとんとご無沙汰。

YOU帝国のHPにも舞台情報が載っているとか。

ほぉ~。

HPも嵐さんのコンサートツアーにまつわるエトセトラをチェックするのにこの前久しぶりに覗いただけだし。

町田君が出演するのは『Hearts ~ハーツ~』という舞台。

これまたお友達情報なんですが、このお芝居ではジャニーズの皆さんとの絡みは一切無いんですって。

生田君と劇団新感線みたいな感じ!?

大野君ときださん的な!?

ウォーーーーッ、それなら尚更観たい!!

私:  観たい! チケットってもう発売されてるんやろか?

お友達:  2週間前かな? プレイガイドであるみたいだよ。

私:  行く!! 京都公演に行く!!

お友達:  京都は大野君にとっても町田君にとっても思い入れのある所だもんねぇ。

私:  そうやんなぁ。 ジ~ン・・・・

お友達:  行こうかな♪

私:  来る? 待ってる♪  劇場ってどこなん?

お友達:  キャパは少ないみたいよ。

私:  それどこ!?

インターネットで劇場のHPをレッツ・チェケラッチョ。

『ART CONPLEX 1928』だぁ!?

知らな~い。

聞いたことな~い。

地図で確認してみると・・・・

あそこか!!

繁華街のド真ん中!!

町田君の舞台『Hearts ~ハーツ~』の京都公演は9月8~11日の4日間。

にゃるほど~。

劇場のHPによると土日は既に完売だけど平日はまだチケットはあると。

フムフム。

私:  どうする? 平日でもいい? 

    て言うか、町田君ファンの皆さんはご存知のはずやのに各地で

    観に行かはらねんろか? 

    発売から日が経ってんのにチケットが取れるって一体!?

    町田君て人気あるんやろ? 

    それこそずっと前から応援したはるファンの方々が沢山いらっしゃるんじゃ!?

    まさかKYO TO KYOの時のようにガラガラ空席!?

お友達:  そうだよね。  

私: オロロロ~ン・・・ 可哀想に・・・・

   こうなりゃ京都はうちらが埋めようじゃないか!! チケット取っとくわ!!

   バイバ~イ♪

電話を切ってチケットぴあのHPにツツツツツー。

無い・・・・

どこにも無い・・・・

一般発売はどの公演日も予定枚数が終了している・・・・

ローソンも然り、イープラスも然り。

町田君、並びにファンの皆様、大変失礼致しました!!

疑ってすみません!!

勝手に心配してごめんなさい!!

三つ指をついて深くお詫び申し上げまする。

とんだうっかり八兵衛Dの早合点でございやした。

劇場のHPめ、糠喜びさせやがって!!

チキショ~!ですよ、全く。

そんなこんなで大野君の心友である町田君に逢える日はもう少し先になりました。

こうなりゃアレですな。

『祝・ナマ町田君のお姿初拝見デー!』は大野君との競演まで取っておこうかしら。

『智にマニアック』になってからずっと願い続けてきた夢と重なる。

ミュージカルがいいな♪

殺陣が満載な舞台でもいいな♪

うんにゃ、大野君と町田君と同時に逢えるなら贅沢は言いません。

こい、オファー!!

その時はピュアで大和撫子(自称&言うのはタダ)な少女時代に絶大なるLOVEだった少年○のニッキもぜひ!!

知念兄さんもぜひぜひ!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

Eさんのアイデア

快晴!!

Sky_2

デネルでございます。

復活!!

間違えた!!

ほぼ復活!!

少しのご無沙汰でございました。

人生初体験のウイルス ( ← ご参照下さい )に別れを告げて得た物、それは、ゼロからのスタート。

リカバリしたお陰で使い慣れたパソコンが初期設定になってしまい、インストールし直さないといけないソフトが後幾つかあるのと、諸々の細かい作業がまだ残っているんですが、どうにかこうにかここまで来ました。

黒い箱さんは記憶を消されてしまったので文字を打つのも一苦労です。

ブログを更新している今も「その字? その字を一番に出す? まさかの誤変換! 全然違うし!」の連続。

お気に入りに登録していたニャンコちゃんのブログも全部消えてしまって。

トホホホホッ・・・・

でも平気。

また入れ直すから♪

実はわたくし、この数週間、ずーーーーっと頭を悩ませておりやした。

何にって!?

1月に行った福岡でのアイドルグループ嵐のコンサートの真っ最中のことじゃった。

約2年間、愛用し続けてきたマイスターC先生のお手製うちわ ( ← ご参照下さい )が壊れてしまったのです。

メノ~ン・・・・

修復できない・・・・

自分、猛烈に不器用なもので。

なんですが、きっちりかっちり角を切れないし、曲線はグチョグチョだけど初めてうちわを作ってみようかななんて。

ムフッ heart04

7月からスタートするドームツアーは絶対に行けると勝手に決め付けている私。

3104マニアのお友達が「イメージトレーニングが大事!」と言っていたので寝る前にコンサート会場で新作のうちわをブンブン振りながら、世にも薄気味悪く「大野くーーーーん!」と叫んでいる己の姿を思い描きつつ、もののけ状態で眠りに就いておりまする。

ええ、コンサート後に飲む美味しいビールも。

脳内シュミレーションはバッチリな~のです。

“超適当”が大好きで、いつでもどこでもTPOを無視してB型魂を遺憾なく発揮しまくる私でも果たして作れるものなのか?

ちょっくらマイスターCに尋ねてみる事に。

マイスターCにメールをしたならば、もちろん作れると。

材料が余ってるからあげると。

マジで!?

ヤッター!!

マイスターのメールには続きが。

「よかったら○○さん ( ← 私の下の名前 )のも作ろか?」つって。

え~♪

Cちゃん、いいの~!?

ホンマにぃ~!?

イヤ~ン、猛烈に嬉しい♪

自分で挑戦するとか何とか言いながら舌の根も乾かない内に「先生、何卒よろしくお願い致します!」とコロッと態度を変える節操の無い生き物D。

マイスターC先生からの宿題はうちわの文字を考えろ。

了解っす!!

ウッス!!

・・・・・・

・・・・・・

あれから数週間が経過。

いかん、閃かない・・・・

笑いの神が降りてこない・・・・

“アイデア”と言う名の泉が枯れている・・・・

ネタが全然浮かばない・・・・

てな訳で、ここいらで強力な助っ人にご登場頂いちゃおうかな。

デネル:  うちわが壊れたからCちゃんに新作をお願いしてるんやけどナイスな

       ネタが降臨しいひん。 ちょっとアイデアを出してみそ♪

エリンギ:  ナイスうなじ、顔黒王子、キューティーブロンド智、知+日=智

デ:  ナイスうなじ → 気に入った! 顔黒王子 → まあまあ?

    キューティーブロンド智 → 気に入った!!!

    知+日=智 → 大野君には“???”かしら。

    『キューティーブロンド智』いい!! 

    でも長期のツアーで常にキューティーブロンドとは限らにゃい。

エ:  んじゃブロンドのとこはマジックテープかマグネットにしてその日の気分で

    取り替えられるとか。

    智は芸達者(読めないか・・・)、智はアーティスティック、ミステリアス智、

    智はえぇ声~heart04、美しき智、智SIX【東MAX風】

デ:  私的には最後の『智SIX【東MAX風】』かな。

    でも括弧の中まで入れなあかん。 メッセージちっくなん何かないかな~。

    例えば『ハートマーク作って』のウケる版で。

エ:  そーっすねぇ。 『ハートマーク飛ばしてheart04』とかどうですか?

    裏は『心からheart04智』にして下さいよ~。

デ:  『心からheart04智』はキモ寒い!!

とまあこんな感じ。

て、エリンギちゃん、『芸達者(読めないか・・・)』て!!

ウケる!!

失敬な!!

大野君は“芸達者”ぐらい読めるわ!!

多分・・・・

『キューティーブロンド智』と『ナイスうなじ』、いいじゃな~い♪

シンプルにいくかインパクトのあるフレーズでいくかはたまた。

ちょっとflairflairflairときたのがあるのでコレでいくもよし。

『智にマニアック』な小娘Dのお悩みはもう少し続くのであった。

北方ファーザー!!

ハチミツおじさ~ん!!

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

再びお篭りさん

フーン、フーン、フーン。

膨らんだ鼻の穴が元に戻らん!!

デネルでございます。

よっ!!

人生初体験のウイルス感染!!

アイドルグループ嵐のコンサートDVD、『ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ DOME+』の感想文や嵐さんにまつわるエトセトラを張り切って綴る気マンマンだったんですが志半ばでどうにもこうにもです。

ウイルスにやられたせいで愛用のノートパソコンがただの黒い箱になってしまいました。

全くの役立たずでございます。

メノ〜ン・・・・

これがウイルスなのか。

へぇ~。

ほぉ~。

て、感心しているばやいじゃない!!

予期せぬ出来事にあんれまっ!!

フライパン3104の言葉を拝借して「ガーーーーン!」の嵐。

ほんでもって舌打ち無限大。

いい勉強になりました。

ええ、内容を知ってか知らずかメールを送ってきた人にはもっすごムカついてますが。

ウイルスをチェックしてくれるソフトを取り込んでいなかった自分も悪いので恨み辛みはこれ以上は申しますまい。

時間の無駄だし。

この『Security Shield』ウイルスさんがまぁ〜態度がデカイ!!

自己主張が激しいのなんのって。

そんなこんなでわたくし、リカバリっちゅうやつをするので再びお篭り出寝乃助になります。

『智にマニアック』の再開がいつになるかはI have no idea。

だって機械音痴なんだも~ん。

家に帰ってマッハでデータの移行に挑戦したら「USBの容量が足りないズラよ」って言われて「そんなん知らんし!」なんだも〜ん。

4時間もかかったのにぃ。

鼻息も荒く断念。

リカバリ後の諸々の設定もチンプンカンプンだし。

グリーングリーンなnanoさんから真っさらになったパソコンのiTunesに逆同期が出来ないって本当!?

また一からやり直し!?

まっ、なんとかなるでしょ。

6月中には復活できることを祈って。

それまで皆様とは暫しのお別れ。

ア~デュ~♪

『ARASHIチャリティーイベント 嵐のワクワク学校 ~毎日がもっと輝く5つの授業~』に行かれる皆さん、がっつり楽しんでらして下さいね~!!

筆記用具OK!?

ノートOK!?

体操服は要るの?要らないの?

よかったら私の白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスをお貸ししますので遠慮なく仰って下さいね。

もれなく白い鉢巻も付けちゃうぞ♪

ブルマーの方がいいですか!?

それもあるのでもしもご入用の方は愛鳩の足にメモを括りつけて飛ばして下さい。

嵐先生をガン見してらして!!

あまりのシャイニーっぷりに目をやられないように気をつけて!!

歯磨けよ!!

宿題しろよ!!

notes ババンババンバンバン あ~ビバノンノンッ notes

チャ~オ~♪

 ---------

 ---------

6月22日に別館を更新しています。

宜しくお願い致します。

携帯より。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

DOME+篇 1

昨日、6月21日は夏至だったそうで。

湿度の高いジメジメジメジメな一日でした。

Ajisai

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のコンサートDVD、『ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ DOME+』の感想文をば。

どれから書き始めようかしら。

コンサート映像!?

はたまた特典映像!?

決めた!!

Disk3の一番上から順にずずずいっとな。

いけるとこまで書きます。

◆アルバム ジャケット撮影◆

撮影中は嵐さんの楽曲がBGMで流れているのか。

いや~ん、素敵♪

アルバムジャケットの大野君の衣装はチェック・チェック・チェック・チェックと。

壁に手をつけて『むかえに行くよ』を何気なく口ずさむ3104に胸の鼓動は高まるばかり。

BGMに流れる「僕が選んだ毎日なのに」に合わせて大野君も「僕が選んだ毎日なのに」のだぶるでキューーーーーン。

耳に残るは智の声。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )に朝まで乾杯。

オッサン臭い咳をした!!

視線を外しての『むかえに行くよ』ingに惚れて惚れて惚れまくり。

あんれまっ!!

白い服に着替えた大野君のおぐしがどえらい事になってる!!

触角!?

はたまたサリーちゃんのパパ!?

部分部分でクルリンパッなあのカールは一体!?

近所のスーパーであないな髪型をしたマダムを見かけるような!?

櫻井君の「イントロ分かる? ブシュブシュグシュグシュ ( ← 私にはこう聴こえました ) こういう、雑音みたいのが入ってる」でにっこり微笑む大野君がほんのりおばちゃん風。

髪型とメイクのせいとみた。

大野君への「ね heart04 ( ← 私にはハートマークが見えました )な櫻井君がキュ~ト。

松本君: そこがラップなの!?

櫻井君: どう頑張っても言葉はまんないんだよ。 

      ちょっと頑張ってみようとは思ってるんすけど、

浪花節夫婦: ブシュブシュグシュグシュ

櫻井君: 絶対そういう顔して録って(撮って?)ね。

大野君: あれ、難しいよねぇ、でも。 ハシュシュハシュハシュ

櫻井君: ホントそうなんだよ。

“ブシュブシュグシュグシュ”が進化して“ハシュシュハシュハシュ”になった!!

イダダダダッ・・・・

笑い過ぎてお腹いたひ・・・・

大野君、爺さんみたいな顔になってるから!!

しゃくれた顎での“ハシュシュハシュハシュ”がぶちゃいく・・・ かばええ・・・ ぶちゃいく・・・ かばええ・・・・ あ~ぶちゃかばええ・・・・

櫻井君、セクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目 ( ← 勝手に命名しております )なってまっせ♪

これってもしかして、今度のアルバムの大野君のソロ!?

イントロの部分に櫻井君のラップが!?

はたまた櫻井君が書いたリリックで大野君がラップを!?

智と翔ちゃん、翔と智ちゃん的な!?

それとも他の曲!?

大野君のラジオでソロが流れたとお友達に教えてもらったんですけれど、ネタバレ禁止令を己に敷いているのでブツが手元に届くまで詳細は見ザル聞かザルを通すつもりでおりやす。

櫻井君のこの“ブシュブシュグシュグシュ”の謎が解けるのはもう少し先になりますじゃ。

な~にぃ~!?

松本君のソロでは4名様の歌声が!?

素敵♪

もっすご素敵♪

合宿でのレコーディングはここと繋がっていたのか。

「大野さーん!」と呼ばれて、そちらの方に向きを変える大野君にキュン。

未確定だけどコンサートでもアルバムver.で披露されるかもしれないと。

ウォーーーーーッ!!

こいっ、チケット!!

フーン、フーン、フーン、「了解でやんす」な3104がラブリ~にもほどがある!!

うぉりゃ!と背負い投げしてやりたいですよ、全く。

気になる・・・・

アップ(タイムバー0:05:40近辺)になった時のサリーちゃんのパパ&触角おぐしが猛烈に気になる・・・・

「オッケーでーす!」で上に向かって手を振る大野君のお腹とアンダーウエアがチラリズム。

黒♪

透けそうで透けない、うんにゃ、透けている、なシャツが妙に色っぽい。

◆嵐の強化合宿◆

− − − − −

− − − − −

これより携帯投稿。

メーデー!!

メーデー!!

届いたメールから謎のプログラムに手を出してしまったらしく、『Security Shield』っちゅうのに阻まれて全てのページにアクセスできず。

再起動を何度繰り返してもダメ。

アンストールしようと思ったんですがそれらしきプログラムが見当たらず。

メノ〜ン・・・・

こやつの正体はなんざます!?

どうすりゃいいの!?

このままでは明日も明後日もエントリー不能。

ヘルプミーだす。

ふて寝してやる!!

メノ〜ン・・・・


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

優しい時間

久しぶりの晴れ間。

Ryu

の、お外ウキウキウォッチング。

ムフ~ン heart04

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

よっ、スーツ姿の5名様!!

仕立てのいいスリーピースを身に纏う大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

大人の色香がふわ~ん。

「このために、作ったの、かな」の声がトロットロ。

耳に残るは智の声。

五臓六腑に染み渡るってなもんです。

『嵐にしやがれ 緊急特別版 超未知の大遭遇SP』

二宮君のUFOの話に静かに笑う大野君がどうにもこうにも男前。

flair 櫻井君 ~本物より本物な食品サンプルの極意~

小窓に映る3104が腹立たしいまでに別嬪さん。

ほんでもって男前。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

スウィ~トな笑顔とポソッな呟きにいちいちキューーーーン。

櫻井君作のニセモノ卵焼きにワラワラと集まる4名様がいとキュ~ト。

おーーーー!!

テレビで見る分にはどれがニセモノか分からない!!

卵焼きを覗き込む大野君が猛烈に別嬪さん。

口がホヘッって。

あの角度からおでこをペシッ!と叩きたひ。

顎に手をあてながら上を向くあの姿!!

くぅ~、麗しいわい。

「嵐はいつも多数決だからな」で自分の意見を3名様に譲る相葉君が素敵。

ニセモノを見破られた~!!

大野君の「いや、でも・・・」の後に続く言葉はきっと、ニセモノ卵焼きへの称賛だったに違いない。

卵焼きを手にポーズを取る櫻井君と後ろ側の4名様にほっこり。

flair 相葉君 ~男の手作りピッツァの極意~

焼く前の生地の理想的な硬さは16歳の女の子のお尻と。

ふむふむ。

て、16歳の女の子のお尻がどんなんか知らねぇ~!!

石窯で焼いたピッツァが食べたい・・・・

がっつり頬張りたい・・・・

flair 二宮君 ~最高においしいコーヒーの入れ方伝授~

ブルーマウンテンの故郷はジャマイカ。

行きましたよ、ジャマイカ!!

猛烈に暑かったっけ。

日焼け止めを塗りたくってもジリジリ焦げたっけ。

最高のヴァカンスでした。

バリスタ岩崎さんの穏やかな口調が凄く好きです。

耳心地のいい話し方。

プレゼントしてもらったコーヒー豆で嵐のメンバーにコーヒーを作ってあげる。

二宮君が待ち受ける楽屋に現れたのは大野君。

いや~ん、裸足♪

「おお! なんだい、なんだい?」が実に男らすぅぃ。

そしてキュ~ト。

またですよ、全く。

またハーフ&ハーフの妙ですよ。

大野智、どうしてくれよう・・・・

「・・・。 コーヒー?」がこれまたもぉ~♪

たまりませんな。

ニ: 極上のコーヒーを、お世話になってる大野さんに、

大: あ、ホントに?

ニ: はい

大: 他のメンバーより?

ニ: そりゃそうです、そりゃもう

「あ、ホントに?」でニコッ。

「他のメンバーより?」でもっとニコッ。

で、アレ。

嬉しそうに微笑みながら二宮君の肩をギュッと掴んで腕を撫で下ろす。

どうですか、あの手つき!?

そしてあの笑顔!?

「YOUは二宮さんの彼氏か!」な勢いでデヘデヘし過ぎ!!

嬉しがり過ぎ!!

思いがけない告白ににんまりで肩をギュッで腕をサワッな大野君がモー、モー、モー、フンガーッ!!

膨らんだ鼻の穴が元に戻らんのです。

世にも薄気味悪い笑みが止まらんのです。

notes ふ~たり~のた~め~ せ~かいはあるの~

二宮君に向ける眼差しが甘い。

底無しに甘~い。

目尻がキュッ。

腕を撫で下ろす手つきがいやらしい♪

「なんばーわん、ぶ、ぶるーまうんてん ( ← 私には全部平仮名に聴こえました )がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

二宮君に正されて「あっ・・・」な呟きに店長さま、今宵はなんばーわんぶるーまうんてんでよろしくどうぞ。

手前にあるポットのコースターを指でトントン叩く手に求む・養命酒。

「あ! ホントだぁ! スゲぇ!」の声にキュン。

ブルーマウンテンNo1の薫りを愉しむ横顔が美しい。

目を閉じて「おぉ~」がよろしいなぁ~。

イダダダダッ・・・・

淑女のような「まろやかねぇ~!」に笑い過ぎてお腹が痛い・・・・

テロップの文字が透けてる!!

そんな大野君の口調がまろやか!!

醸し出す雰囲気がもっすごまろやか!!

カップを持つ綺麗な手に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

何度もジラされる大野君にトキメキ指数の針が振り切れましたぞよ。

「なるほど」、「香りから」の声が猛烈に男前。

セクスィ~にもほどがある!!

まだまだまったりingなのかと思いきや、突然の「今です!いって下さい!」に大爆笑。

はい、「ウマい!」が入りま~す!!

二宮君の淹れたブルーマウンテンNo1について流れるように語る3104にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

かっけぇ~!!

notes ダバダ~ ダ ダバダ~

大野智、違いの分かる男。

バーチャル岩崎さんに向ける指ヒュンとクシュクシュの後頭部と襟足と耳に惚れて惚れて惚れまくり。

「ウマいだろ!」て!!

可愛いのぉ~♪

「ここは富良野の森の時計か?」な勢いで二宮君と大野君のいる空間には優しい時間が流れてました。

スタジオでもコーヒーについて多くを語る3104。

コーヒーを入れるのに一時期ハマってたのか。

話す時に雄弁になる手にいつでもどこでも弱い私。

バリスタ二宮がコーヒーを振舞っている時は櫻井君も相葉君も松本君も楽屋にいた。

二宮君の「そうなですけど、ちょっと・・・ 皆さん、他のお仕事あって、コイツだけ暇だったんで、すいません!」を途中まで得意気に聞いていたのに。

「羨ましいでしょ♪」ちっくに微笑んでいたのに。

“コイツだけ暇だったんで、すいません!”を受けてマッハで二宮君の腕をグーでゴンッ!

ゴンッ!後の口の動きと表情が可愛いにもほどがある!!

やられた・・・・

「コイツって言うなよ」と「コイツと言うな」にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

二宮君を見つめながらの窘めにガチコーン!とやられてしもうた・・・・

えも言われぬ魅惑の低音ヴォイスにまともに息が出来ない・・・・

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

特に2回目。

『“コイツと言うな”な智にマニアック』っす!!

ウッス!!

二宮君へのグーでゴンッ!と諭しは『暇』に対してではなく『コイツ』。

すんばらしい!!

また惚れ直した!!

でもって大爆笑!!

flair 大野君 ~鰻ジャパン極意~

「VTRスタート!」のポーズがかばええったりゃありゃしない!!

大野智、秋で31歳。

松木さんに気付いて「おぉ!!」な大野君にデヘ~。

カーキのシャツがグッドルッキングぶりをグインと上昇させまくっておるのです。

わたくし、大野君に似合うと思っている色の中で、カーキを常に上位に君臨させております。

ふふふっ。

松木さんのご実家は老舗の鰻屋さんなのか。

松木さんの熱い鰻ジャパン語りに圧されて椅子の背にグイグイもたれる形になってしまう3104が超絶に別嬪さん。

「う~わ!食べたくなっちゃった!」に声を上げて笑う大野君がめちゃくちゃ楽しそう。

松木さんの頬を撫でる手と横顔と腕のラインと眼差しにマニアのハートを撃ち抜かれましたぞよ。

美しいって罪。

あのボードは関係無かった!!

ウケる!!

「いいんですか? 結構、がっつり配置についてますけど?」な声に店長さま、またまたなんばーわんぶるーまうんてんで何卒。

「はい、レフトサイド!」がいい♪

もっすごいい♪

左手の甲に浮く血管に視線は釘付け。

鰻ジャパンに加入できるかどうか近辺で朗らかに笑う3104が麗しい。

甚平姿サイコ~!!

金鳥の夏、甚平の夏。

肝の佃煮と熱燗と甚平3104。

合う♪

猛烈に良く合う♪

胸元のチラリズムがセクスィ~。

膝小僧とふくらはぎが世界丸見え。

くぅ~♪

鰻を頬張る大野君をいつまでも眺めていられる6月の夜。

「ワ~オ!」がラブリ~。

“小食”ってなに!?

あての辞書に“小食”の文字なんてどこを探しても無いんですけど!?

食べて食べて食べまくるんですけど!?

食べ過ぎて胃がもたれたり痛くなったりしたことはこれまでの人生でネバーネバー。

ロスタイムで見事完食!!

おめでとう、鰻ジャパン!!

額にうっすらと浮く汗に今宵何度目かのキュンタイム。

100点満点!!

flair 松本君 ~究極の一文字を書く極意~ 

松本君が『我』に込めた想いに息を呑みました。

息吹と情熱が伝わってくる力強い『我』に拍手喝采。

ブラボ~!!

-------

-------

別館を更新しました。

宜しくお願い致します。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

Dの記憶とメモ書き

お客様に送る書類。

象形文字か社長の字かな勢いで解読するのに一苦労。

ほんでもって誤字・脱字が非常に多い。

そんな社長直筆の下書きをいつもパソコンで打ち込んでおりやす。

「ご依頼の件ですが非常に借のものなのでブラ~ブラ~ブラ~ブラ~以下省略」に脳内は“???”のオンパレード。

はて!?

“借のもの”ってなんぞなもし!?

シンキングタイムスタート。

カッチ、カッチ、カッチ、チーーーン!!

謎は解けた!!

“借のもの”、それすなわち、“昔のもの”。

しゃちょーーーー!!

にんべんは要りませんし!!

デネルでございます。

お籠り河童D ( ← ご参照下さい )、池の底からちょっくら顔をば。

アイドルグループ嵐のコンサートDVD、『ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ DOME+』をDisk1・2・3共に最後まで観賞!!

ヤッホイ♪

嵐さんてばもぉ~、素敵♪

マジでガチで格好いい!!

ほんでもっておバカ de ラブリ~。

5人まとめてうぉりゃ!と背負い投げしてやりたいですよ、全く。

わたくし、DVDを観ていてふと気付きましたのです。

「自分のは一体どうなっているのか?」と。

「どんな風に描写しているのか?」と。

「合ってるの?間違ってるの?」と。

コンサートの映像を観終えた後に思いつきまして、普段はやらない事をレッツ・トライ。

ざっくりとではありますが福岡の感想文を改めて読み直してみました。

踊りながら、世にも薄気味悪い笑みを浮かべつつ、大野君をウキウキウォッチングしながら、の中で手元を見ずに持参したA4用紙の束に感じたこと、思ったこと、印象などをちょびちょび書き留めるようにしています。

で、家に帰ってどこまでも当てにならないDの記憶とミミズの這ったような汚いメモ書きを参考に感想文をツツツツーとしたためるわけです。

『智にマニアック』という重度の持病を抱えているので3104限定のピンポイント語りなんですがあんな大野君、こんな大野君をほぼ書き記せている。

映像と同じ。

我ながらびっくり。

例えば!?

挨拶やトークに関しては拾えていない部分の方が大半なんですが歌い踊る大野君、ちょっとした時の大野君、何気ない時の大野君、ニコッな大野君、クイッな大野君、ポソッな大野君、キリリな大野君、肘小僧がどうだの、肩のラインがどうだの、ピンクのイヤーモニターを外した時の耳がどうだの、○○君と何かをしているだの、などなどなど、曲ごとで3104にまつわるエトセトラはほぼばっちり。

7割方は網羅出来ているのではなかろうか。

ワ~オ♪

これを自画自賛と言わずして何と言う?ですね。

ふふふっ。

いいんです、いいんです、自己満足万歳!だから無問題。

ブヒッ pig

メモが全部読めたらもう少しパワーアップさせられるんですがいかんせんどうにもこうにも字が汚くて。

速記か!?

このためだけに速記を習得しちゃう!?

確か生涯学習のユーキャ○には速記は無かったんですよねぇ。

寝ます!!

おやすみなさ~い♪

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

なんじゃこりゃーーーー!!

どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんから写メが。

「これアンタんとこのちゃうの?」つって。

Fune1

とある日の夜に神戸に遊びに行ったらなんちゃらホテルがすぐ近くにある港に停泊していたそうな。

お~!!

私が勤めていた会社 ( ← ご参照下さい )の客船!!

ゲストは最大で640人が乗船可能。

優雅な船旅をどうどすどすどす!?

世界一周なんていかがざます!?

デネルでございます。

なんじゃこりゃーーーー!!

キョエ~イ!!

お籠り妖怪D、もぐら生活を中断して地底から這い上がってきました!!

だって「出てこずにいられよか!?」な笑&衝撃的な物に遭遇したんですもの!!

語り倒さずにはいられなかったんですもの!!

フーン、フーン、フーン、ウケる!!

大大大爆笑!!

ちびる!!

まさか、まさか、あぁ、まさか、あないな事になっているとは。

先ほど録画していたアイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』を観てたんです。

いや~ん、ハーフパンツ heart04

それすなわち、ふくらはぎや脛や、膝から足首にかけてのしなやかなラインが世界丸見え。

絶景かな絶景かな。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

例のアレは作戦会議の後に潜んでおったのです。

~日立はエコにたし算~

おっ、新作♪

松本君がキッチン下の扉を一生懸命開けようとしているの巻。

頑として開かない扉。

何やら内側からも引っ張られているような!?

松本君の試みを中から阻んでいる!?

あの扉は見えない力に操られているのか!?

もしかして魔法!?

「どーしたんだよ?」ですって!?

扉がチラッと開いた!!

「どーせ僕じゃなくてもいいんでしょ?」ってか!?

扉が閉まった!!

はて!?

・・・・・

・・・・・

あんれまっ!!

この声は大野君!!

ほんのりエコーがかかってるけど間違いなく大野君の声!!

スネちゃまな声で話しているのは大野君!!

「もういいよ!」の声に惚れて惚れて惚れまくり。

でも何で中から聞こえてくるのだ!?

大野君はいずこ!?

よっ、二宮君!!

「フライパンが拗ねちゃってさぁ」な松本君がいとキュ~ト。

Pardon!?

フライパン!?

て、あの!?

調理器具!?

が拗ねる!?

もう一回書いちゃう。

Pardon!?

謎は深まるばかり。

『昨日』のテロップが。

大野君の声: 昨日、新しいレンジで餃子焼いてるとこ!見てたんだ。

松本君が美味しそうに餃子を頬張りながらニコニコ。

松本君: んま! 次からはレンジだな♪ (レンジだな♪ レンジだな♪・・・) 

キッチンの壁に掛けられていたフライパンが喋った!!

て、大野君!!

大野君がフライパンになってる!!

シルバーに輝くフライパン3104が「ガーーーーーーン!」て!!

八の字眉毛でショックを受けてる!!

一時停止で暫しガン見。

銀色の顔よし、眉間の皺よし、舌よし、唇よし、すーっと通った鼻筋よし、八の字眉毛よし、悲しげな眼差しよし、よし、よし、よ~し。

イダダダダッ・・・・

腸が痛い・・・・

笑い過ぎて横隔膜をやられた・・・・

メガトン級の笑&衝撃を受けた・・・・

破壊力が半端じゃござんせんな。

二宮君: そんなにいいんだ?

松本君: うん♪

フライパン君の声: ひどい!

また拗ねた!!

扉を閉めた!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

“拗ねる”声が絶品。

口調が可愛いのなんのって。

「どーせ僕じゃなくてもいいんでしょ?」だの、「もういいよ!」だの、「昨日、新しいレンジで餃子焼いてるとこ!見てたんだ」だの、「ガーーーーーーン!」だの、松本君の為にずっと頑張ってきたのに「そりゃないよ~!オロロ~ン・・・」てな感じでもぉ~♪

嘆きの恨み節がドドドストライクでツボに入りました。

スマッシュヒットです。

極め付きは「ひどい!」。

店長さま、腹立たしいまでにラブリ~な「ひどい!」に今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

チキショ~、だぁ~、とぉ~、爆笑!!

ほんでもってまた惚れ直した!!

サイコ~!!

ヘルシーシェフっちゅう新作レンジの登場によりお役御免になりそうなフライパン3104にペロッとまるっとやられてしまいました。

『スネちゃまなフライパン3104にマニアック』だワッショ~イ!!

大野智、どうしてくれよう・・・ですよ、全く。

耳に残るは智の声。

変幻自在な声に朝まで乾杯。

でもまさかフライパンとはねぇ。

喋るとはねぇ。

松本君はフライパンと会話が出来る。

いかん、笑い皺が。

見事な発想に拍手喝采ブラボ~!の嵐。

大野君がフライパンだなんて凄い!!

日立さんのHPでCMのタイトルをチェケラッチョ。

『次からはレンジ篇』

今後の展開が超絶に楽しみです。

松本君と二宮君の関係は一体!?

櫻井君と相葉君は!?

フライパン3104の運命や如何に!?

今度は他の物になるとか!?

おっと、もうこんな時間。

もぐらに戻ります!!

チャ~オ~♪

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

PERFECT ANSWER

               HAPPY BIRTHDAY!!

                      二宮君!!

デネルでございます。

二宮君、28歳のお誕生日おめでとうございます。

『GANTZ PERFECT ANSWER』の感想文を書くタイミングを逃しまくってしまって。

二宮さん、うんにゃ、玄野さん、言わせろ。

あんたかっけーよ!!

惚れた!!

原作のコミックを読んでいないので、あちらに描かれているGANTZワールドを全く知らないんですが映画の世界はマジでガチで凄かったです。

一作目は原作に忠実に。

ニ作目である『PERFECT ANSWER』はオリジナル。

ナメタケちゃん曰く、コミックはまだ完結していないとの事。

りありぃ~!?

それなのに映画にするなんてねぇ。

びっくらこいちゃって。

かぁ~、天晴れ!!

謎が謎を呼ぶ“PERFECT ANSWER”の真実。

複雑に張り巡らされたシーンの数々は考えれば考えるほどに単細胞な私の思考回路では「一体何だったんだ、ガンツ?」なんですけど、玄野君が見せてくれたあれこれが答えなのかなと勝手に思っています。

映画『アルマゲドン』でブルース・ウィルス演じるハリーが下した決断と同じなのかなと。

でもねぇ、私は玄野君には何としても別の“PERRECT ANSWER”を考えついて欲しかったです。

極限の中で出した答え。

究極の選択には胸を打たれましたがどうにもこうにも。

アレが最初で最後の一回きりじゃなくて、玄野君にはこれからもずっと彼女の傍にいて“多恵ちゃん”と呼んで欲しかった。

多恵ちゃんと一緒に遊園地に行って欲しかった。

行かせてあげたかった。

観覧車に流れたメッセージに涙、涙、嗚呼、涙・・・・

オロロ~ン crying

多恵ちゃんに言いたい。

「あなたが手にしているチケットは玄野君のよ!」と。

記憶を消されても彼女はきっと、深い所で玄野君を感じている、覚えているんでしょうね。

加藤君も。

そう願うばかり。

オロロ~ン crying

地下鉄で黒服星人と戦うガンツスーツに身を包んだ二宮君がモー、モー、モー、もぉ~!!

フーン、フーン、フーン。

ペロッとまるっとやられた!!

これでもか!てな勢いでかっちょいい!!

地下鉄の戦闘シーンは息を呑む程に圧巻でございました。

鳥肌がゾゾゾゾッ。

黒い玉は今もあそこで。

“どうかみなさん おしあわせに”

『GANTZ』、1も2も良かったです。

猛烈にビビったけど映画館に観に行って正解でした。

ガンツ玉さんもラストで言ってましたもんね。

「くろのくん ありがとう」と。

二宮君、この映画に出演してくれて有難う!!

わたくし、演技派の戦士な二宮君がどぉわい好きざます。

『フリーター、家を買う』も感動したなぁ~。

あーーーーー、常日頃の持病を優先させたばかりにこのドラマについて語り倒すきっかけを失くしてしまうなんて。

反省の気持ちを込めて『ハリー・ポッタ○』の屋敷しもべ ドビーのように箪笥の角に頭をゴンゴン打ちつけておきます。

ええ、ご主人様の靴下を誰かが放り投げてくれるその日まで。

二宮君も大野君も同じなんですよね。

そこには『嵐』の文字も『二宮和也』も『大野智』も存在しない。

玄野 計であり、武 誠治であり。

どのキャラクターにもすっと馴染んで解け込んで、自らのバックグラウンドをこちら側には一切見せない。

『演ずる和也にマニアック』にならずにいられよか?ですな。

二宮君にとって幸せいっぱいの28歳になりますように。

今日からのスタートがかけがえのないものになりますように。

これからも愛しい男の事を宜しくお願いします。

最後に一つ。

二宮君、101万回目の奇跡、おめでと~!!

念願だった大野君との食事が遂に叶った!!

やっさいもっさ~い!!

バンザ~イ!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

チラッとな

近所のパーマ屋さんちの黒猫クロちゃん。

Kuro_2

お店に用事があって訪ねて行ったらクロちゃん専用ベッドで気持ち良さそうにゴーゴー爆睡してました。

かわゆいのぉ~。

クロちゃんのお腹と胸には白い毛がふわわわ~ん。

いとラブリ~。

デネルでございます。

お籠りさんの途中 ( ← ご参照下さい )ではありますがチラリズムの登場をば。

どうしても言いたくて。

大野君も櫻井君も相葉君も二宮君も松本君もかっけぇ~!!

惚れた!!

ペロッとまるっと惚れ直した!!

あたしゃ猛烈にジ~ン・・・としておりやす。

感無量っす。

ええ、まだ最後まで辿り着いていないのに。

なって良かった『嵐にマアッ!!

洞穴に戻ります。

さよ~なら~。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

お籠りさん

チキショ~!!

こんな時に限って残業だなんて!!

とぉ~!!

キョエ~イ!!

鼻息も荒くマッハで帰宅してやりました。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君にある日 突然惚れちゃった友人のナメタケちゃんは都会っ子。

わらわは大大大大都会っ子。

風光明媚って何!?

牧歌的って何!?

田植えが始まったから田んぼから蛙の合唱が聞こえてくるって何!?

特急が止まらないって何!?

ちょびっと都会に住んでいるナメタケちゃんちにとっくに届いていて、新宿鮫も真っ青な勢いでネオン瞬く眠らない街に住んでいる我が家に届いていないもの、それは、嵐さんのコンサートDVD、『ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ DOME+』。

どうなってるざます!?

友人Nが「DVD、お先やで~♪」と言って電話を切って、ドスドスとポストにゴー!!

キターーーーーーッ!!

最終便で届いてた~!!

ウッホ、ウホウホ ウッホッホ。

以前からずっと観たかったコレも一緒に届いちゃって。

Dvd

大好きなジェニファー・アニストンが出演する『マーリー』のDVD。

どっちを先に観るべきか。

て、悩んでいるばやいじゃない!!

先ずは右側のブツから!!

再生ボタンをポチッとな。

てな訳で、持病をフル稼働させてがっつりガン見しようと思います。

306分もあるのでちぃとばかり『智にマニアック』は開店休業とさせて頂きまする。

数日ほどお籠りDになります。

洞窟に引き籠る前に久しぶりにやっちゃおうかな。

はい、点呼!!

トキメキ指数はいかほどばかり!?

絶大なるLOVEっぷりはどれぐらい!?

逆ギレした数はお幾ら万回!?

求む・養命酒は何ボトル!?

どちら様もお達者で。

ア~デュ~♪

続きを観るっす!!

ウッス!!

チャ~オ~♪

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

306分とは!?

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

友人たちと食事に行ってきました。

ダイエットか・・・・

真梅雨の夜の夢。

Leaf

我が社のグリーンさん。

小さな鉢に入っているんですが、グングン上に成長しているのは気のせいではないはず。

目の錯覚ではないとみた。

これ以上伸びたとして、うんにゃ、きっと伸びる、狭い鉢のままでいいのかしら!?

グリーンさんは窮屈じゃないのかしら!?

デネルでございます。

ジャングルの奥地さんからメールがキターーーーーッ!!

「お客様からご注文いただいた商品を本日発送いたしました」つって。

注文した商品、それすなわち、アイドルグループ嵐のコンサートDVD、『ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ DOME+』。

フーン、フーン、フーン。

ウッホ、ウホウホ ウッホッホ。

猛烈に嬉すぅい!!

わたくし、収録内容を全然知らないんですけれど、一昨日 大野君ファンのお友達と電話で話していて間もなく発売されるこのDVDについて聞いてびっくらこいた事がありましたのです。

お友達:  何が凄いってDVDの収録時間が306分なのよ。

私:  へぇ~。 凄いな。

私の気の無い返事を受けてお友達はマッハで気付いたそうな。

こりゃ通じとらんなと。

分かってないなと。

言い間違えたなと。

そう、私は“306分”がどれほどの長さであるか全くピンときていなかったのであ~る。

食いつくどころか右から左にスルー。

何故ならば、数字には興味が無いから。

算数が苦手だから。

数字にまつわるエトセトラでは応用が利かないから。

自慢じゃござんせんが九九の七の段と九の段が未だに“???”なんですの♪

「にく(2×9)?」と問われたならば、すかさず「18!」と答えられるんですが「くに(9×2)?」だと「う~ん、う~ん、にく = じゅうはちやから・・・・、う~ん、18!」てな感じ。

海外旅行に一人で余裕で行けるんですけど、チップの計算がどうにもこうにも。

旅先で唯一頭を抱えるのがチップ。

「代金にだいたい○○パーセント上乗せしたらいいって言われても・・・」でモジモジ。

コインの種類が覚えられないし覚えるつもりもない。

買い物をして端数がさっぱりだから手の平にじゃらじゃらとコインを乗せて「好きなん取って♪」といつも店員さんにリクエストします。

この前、ナメタケちゃんが4.2キロ痩せたとメールをしてきたんですが「4.8キロも痩せたんかいな!」と返信する始末。

数については一事が万事こないな具合。

ホホホホッ。

なので“306分”は私のおつむには届かない。

ツルッツルの脳みそにピクリとも刺激を与えない。

お友達が改めて教えてくれました。

「約5時間よ!」と。

マジで!?

“306分”は分からんけど“5時間”やったら分かる!!

ながっ!!

凄いやん!!

ど~しよ~!!

一体どれから手を付ければいいんだ!!

コンサートの映像は徹子ちゃんもいらした1月の福岡だそうですし、幸運にも私とナメタケちゃんが入った回ですし、嵐さんがどこぞで開催したっちゅう『合宿』と言う名の『パラダイス銀河映像』 ( ← 勝手に命名しております )があるそうですし、後はえ~っと・・・・

はて!?

後は何!?

まっ、いっか。

観ればその謎は解ける。

皆さんはどれからウキウキウォッチングされます!?

収録されている順に!?

はたまたランダムで!?

『智にマニアック』ぶりを遺憾なく発揮してブログで語り倒そうと思いまして、カテゴリーを新たに設けました。

ムフッ heart04

STADIUM版の感想文もいつの日かきっと。

結局DVDリリースのCMをテレビで一度も観ないままブツが手元に届くのか。

まっ、いっかアゲイン。

超絶に楽しみ!!

ウッホ、ウホウホ ウッホッホ。

おっと、お願いするのを忘れるところだった。

こいっ、『智の記憶』!!

Jストさん、プリ~ズ!!

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

お初です!後編

勤務先ではBGM代わりにFMラジオが流れています。

「この声好き♪」と思うアーティストはいつも同じ。

それは、ジェニファー・ロペス姐さん。

演技している時の声やインタビューの受け答えの話し声も凄く好きなんですが歌っている時も大好き。

ダンスも大大大好き。

なんと、姐さんはあの、懐かしの『ランバダ』を取り入れた楽曲を最新アルバムで披露されておるのです。

この曲のビデオ・クリップの姐さんが格好いいのなんのって。

アルバムを買っちゃうぞ!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐の『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

『題して! 大野プレゼンツ、大政絢様に、新鮮な魚を、食べさせて、あげたい、デート!』の後半からレッツ・スタート。

ルールであるカンパチを大野君が一番最初に釣り上げたので大政さんと一緒にいただきます。

愉快な仲間達はステイの方向。

「いや、もう・・・」て!!

バディなのに!!

散々お世話になったのに!!

大爆笑だわい。

愉快な仲間達を見上げる大野君の横顔が猛烈に別嬪さん。

目尻の縁に入るほんのりブラウンに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

「う~ん、美味いよ! リーダー、美味いよ!」な松本君がいとキュ~ト。

大野君はお造りが一番好きと。

ふむふむ。

て、大政さんより先に食べてる!!

「あっ、大野さんがいくんですね?」な松本君に笑い皺がツツツツー。

大政さんに感想を聞かれ、愉快な仲間達にフォローされ、松本君に「ま、ま、まぁ、釣ったっつうのは分かるんですけどね」と言ってもらえる名&迷MCさん。

お刺身の味を噛み締めて、その美味しさに浸る30にしてお初MCなあの人。

大野智、いつでもどこでもFREESTYLE。

新しい進行の形を垣間見た6月の夜。

サイコ~!!

「あぁ、そうだ! そう言えば、おりゃ ( ← 私にはこう聴こえました )、いっ、もいっぽん竿、垂らしたまんまでしたわ」にデヘ~。

“おりゃ”がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

“おりゃ”がどうにもこうにもツボです。

これがもののけと化せずにいられよか?な勢いです。

“おりゃ”、甘美な響き。

話す時に雄弁になる手に滅法弱い私。

しかも今回は半袖ときている。

それすなわち、しなやかな腕のラインが世界丸見え。

大野君は骨格美人でもあり、筋肉美人でもあり、関節美人でもあり。

いかん、「あぁ、そうだ! そう言えば、おりゃ ( ← 私にはこう聴こえました )、いっ、もいっぽん竿、垂らしたまんまでしたわ」のリピートが止まらん。

声よし、トーンよし、噛み噛みよし、手の動きよし、腕のラインよし、最後に愉快な仲間達を見上げる眼差しよし、よし、よし、よ~し。

何も知らされていない松本君の反応がチャ~ミング。

釣り上げられた張りぼて魚には大政さんご出演の映画の告知が。

大野プレゼンツ、ブラボ~!!

進行の放棄上等!!

釣り満喫良かった!!

初MC万歳!!

大大大成功!!

オレ流3104に翻弄されまくりで言葉を失う松本君がめちゃくちゃ可愛かったです。

いつぞやの雑誌で「自分がMCになったらテレビを見ている人が皆心配するんじゃない?」と大野君が言っていましたが、なんのなんの、爆裂に面白かった。

笑い過ぎて何度もちびりそうになりましたもん。

“心配”って何!?

新作のおもちゃ?な勢いで愉快痛快でした。

『未知との遭遇しやがれ』のナレーションじゃありませんが「Who’s next?」でございやす。

櫻井君、相葉君、二宮君、自由奔放なMCさんに振り回されてみない!?

◆オトナはできて当然SHOW◆

大野君、言わせろ。

パーカー付きデニムジャケットがすこぶる良くお似合い!!

グッドルッキング指数をグイグイ押し上げてる!!

袖捲り込みのデザインとみた。

くぅ~♪

武田さんの「俺もしょう言えばね」に静かに笑う3104に店長さま、今宵は赤ワインでよろしくどうぞ。

漏れ聞こえてくる笑い声に胸の鼓動は高まるばかり。

flair 昼休みのOL出来た率70% ~ボンゴレロッソはどれ?~

テーブルに乗せた肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )にキューーーーン。

flair 巣鴨のお年寄り出来た率54% ~「ぼんのくぼ」を押す~

「なんだこれ」の眼差しと声に求む・養命酒。

やられた・・・・

「これ何て言うんだっけ? ここ?」でこめかみをツンツン押さえる大野君にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

皆から教えてもらった後の“こめかみ”の口の動きがたまらんのです。

復唱する3104がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

へ~。

お米を噛む時に動くから“こめかみ”なのか。

また一つ知識が増えました。

flair 動物園にいた人出来た率74% ~十二支の漢字を並べる~

武田さん、“うー”が抜けてる!!

卯が抜けた!!

妙に説得力のある「だって漢字ダメだもん」な言い方に今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労ですよ、全く。

ドドドドストライクでツボに入りましたぞよ。

スマッシュヒットっす。

腹立たしいまでにラブリ~な『智の“うーは何?”にマニアック』っす!!

ウーーーーッ!!

チャッチャ、マンボ、チャチャマンボ。

卯ではなく“うー”。

「“うー”は何?」の体勢がこれまたフンガーッ!!

かばええにも程がある!!

鼻息も荒くなるってなもんです。

井上さん、卵て!!

イダダダダッ・・・・

卵って・・・・

爆笑に次ぐ爆笑でお腹がいたひ・・・・

きょとん?でほわわ~んな「たまご?」な3104をいつまでもウキウキウォッチングしていられるのであ~る。

可憐ちゃん過ぎてどうしましょ。

スウィ~ト過ぎてどうしましょ。

もしかして唯一の常識人は河本さん!?

後の4人は不思議&天然カルテット!?

いかんいかん、「“うー”は何?」から「たまご?」までの件から全然先に進まない。

リピートと言う名の蟻地獄から抜け出せない。

後ろ髪を引かれながら続きを見るとしよう。

十二支に猫は入れるは、語呂がいいってだけで漢字を繋げるわで武田さん、これ以上笑い皺を一本たりとも増やしたくないのでどうかもうその辺でおしまいにして下さい。

flair 新橋のサラリーマン出来た率57% ~一筆書きする~

ムムムム・・・・

あたしゃこれは無理。

出来ない。

おーーーー!!

大野君の一筆が凄い!!

私の脳みそでは思いつかないアイデアですばい。

flair ジョギング中の人出来た率60% ~水泳のメドレーリレーを正しい順番でジェスチャー~

よっ、大野君!!

待ってました!!

「ホント?」の声が底無しに甘い。

メドレーリレーの順番なんて知らな~い。

CM前のアップ3104がメガトン級に男前。

考える横顔が麗しいのなんのって。

耳の穴が世界丸見え♪

覚えた順!?

その発想に脱帽です。

○☆×□△※・・・・

マットの横でシュミレーションをする大野君に○☆×□△※・・・・

腰つきがセクスィ~超!!

ポーズが華麗。

飛び込む気マンマンのスイマー3104にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

か、か、か、かっちょいぃ~!!

また惚れ直した!!

真剣な眼差しに奪われた!!

飛び込んだ!!

潜水しているであろう足のバタバタがモー、モー、モー、もぉ~♪

薫り立つ色香が半端じゃない腰のラインにクラックラ。

クロールの手が綺麗!!

実に美しい!!

失敗に終わってもクロールing。

水をかく手にイエス、高須クリニック。

間違えた!!

イエス、フォーリンラブ。

部屋を去る大野君に今宵何度目かのキュンタイム。

チェッな舌打ちに世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

河本さんの「智♪」が素敵 heart04

腰かけて“フーッ!”つって。

間違えたけど男前!!

超絶に凛々しいわい。

「ちょっと聞いてくれる?」の声がよろしいなぁ~。

“教育メドレー”で耳まで真っ赤になって照れ臭そうに笑う大野君に店長さま、赤ワインのお代りをプリ~ズ。

おでこをぺシッ!と叩きたい・・・・

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

お初です!前編

震災の発生から昨日でちょうど3ヶ月。

もう3ヶ月。

まだまだ3ヶ月。

今の私に出来ること、これからの私に出来ることをコツコツと。

Rrr

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐の『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文をば。

◆女性ゲストおもてなしデート! V.I.P.リムジン!◆

~バスの中~

よっ、松本君と大野君!!

新鮮な組み合わせ♪

ツーショットでのお出かけはゴブリンシャーク ( ← ご参照下さい )ぶりではなかろうか!?

フーン、フーン、フーーーーン、大野君が右側に座っている!!

手にはフリップが!!

それすなわち、初MC!!

お初なんです!!

川平慈○さん風に、そうなんです!!

「やっとみんなと、僕、一緒になれました」な3104に惚れて惚れて惚れまくり。

「知らないでしょ? 知らないよ、だってぇ、俺の進行だもん」にキュン。

初めての進行のくせにやたらと態度のデカい大野君がかばええったりゃありゃしない。

イダダダダッ・・・・

「この方、今、人気、ウィーウィーです」に笑い過ぎて腸がよじれる・・・・

モー、モー、モー、“ウィーウィー”て!!

どんだけラブリ~なんだ!!

ツボです。

スマッシュヒットです。

『“ウィーウィー”な智にマニアック』でございやす。

大野君の“ウィーウィー”を聞いて法被姿の若旦那 ( ← ご参照下さい )を思い出した6月の夜。

「知らないの?」ってまた態度のデカいMC3104。

“ウィーウィー” = “人気急上昇中”なのか。

へぇ~。

ほぉ~。

V.I.P.ゲストは大政絢さん。

「と言うことで、今回のびっぷげすと ( ← 私には平仮名に聴こえました )、大政、絢さんです!」の“びっぷ”の“ぷ”にデヘ~。

ツボです。

松本君の「ピッチピチや!」を受けて「ピチピチ」と呟く九官鳥3104がドドドドストライクでツボに入りました。

大政さんのプロフィールを読み上げる大野君の声に心の臓がどえらい事に。

耳に残るは智の声。

歌ってよし、呟いてよし、笑ってよし、読み上げてよし、演じてよし、な声に朝まで乾杯。

3104独特の句読点に滅法弱い私。

くぅ~♪

「最も期待される二十歳の女優、それが、大政、絢です!」でカメラ目線。

ほんのりドヤ顔。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

テレビの前でもんどり打たずにいられよか!?

松本君が突っ込むもスルー。

名&迷MCさんは聞いちゃいない。

大政さんの話も聞いちゃいない。

「・・・」で時間が止まる大野君に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

大大大大爆笑!!

ちびる!!

いかん、何度観ても「・・・」な大野君に笑い皺が。

全然飽きない。

うんにゃ、寧ろいつまででも眺めていられる。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

松本君、フォローをありがと~!!

大野君が話すのを見守る松本君の眼差しがいと優すぅい。

「二十歳で? スッゲー! 30にして俺 初めて今やってんのに、こうゆうこと」な大野君のおでこをぺシッ!と叩きたひ・・・・

大政さんをどこかでお見かけしたことがあると思っていたんですが、『アンビリーボ○!』の方だったのか。

「俺食ってんの、今だぜ」がメガトン級に凛々しい。

“びっぷ”の“ぷ”もいいけど“デートプラン”の“プ”もいい♪

「怪子ちゃんがやって来た!の、巻」を彷彿させる「題して! 大野プレゼンツ、大政絢様に、新鮮な魚を、食べさせて、あげたい、デート!」の声に店長さま、今宵は冷酒でよろしくどうぞ。

五臓六腑に染み渡るってなもんです。

エアで釣竿を操る大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

ほんでもって爆裂に男前。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

バスを降り立った地は埼玉県。

「あくまでもこれ大政さんが、新鮮な魚を食べたいと言うから」後の「うん!」が渋い!!

コクンな頷きと仕草と眼差しがかっちょいい~!!

惚れた!!

原西さんと木本さんの釣果を聞いて声を上げる釣りバカ3104のテンションがグイーーーンと上昇。

話しが通じる“大野智とゆかいな釣り仲間達”と全然通じない松本君との間にはかなりの温度差が。

「ふ~ん・・・」な松本君がキュ~ト。

名&迷MCさんが進行の要であるフリップを松本君に託した!!

松本君は内容を知らないのに!!

打ち合わせに参加してないのに!!

フリーダム過ぎるでしょうよ、大野智。

さすがは30にして初めてMCを担っただけの事はある。

バスの中では松本君にフォローしてもらって、ここでは愉快な仲間達が大野君をフォロー。

周りからこんなにも甲斐甲斐しく世話を焼かれる進行役が未だかつていただろうか!?

しかもゲストをも巻き込んで。

多分、その答えはネバーネバー。

放っておけないんでしょうね。

ふふふっ。

一番初めにカンパチを釣り上げた人が大政さんと一緒に魚を食べられるルール。

仕立てのいい上品な紺色のジャケットを脱いだならば、そこには桃源郷が。

半袖サイコ~!!

釣り用?のベストが良く似合う♪

コマーシャル明けはなんと、『曇りのち、快晴』が。

TBSさん、ダンケシェ~ン!!

「それでは皆さん、釣り、スタート!」で世界丸見えになる魅惑の後頭部に求む・養命酒。

クシュクシュのスタイリングと襟足と首のラインにあぁ、うっとり。

半開きになる口、いいじゃな~い!!

舌のチラリズム、ブラボ~!じゃな~い!!

大野智さん、釣りに没頭するあまり司会進行を完全に放棄。

松本君をもスルー。

待てよ!?

ある意味任務を全うしていると言えるのか!?

「新鮮な魚を大政さんに!」がデートプランですもんね。

「進行役である自分がやらずして誰がやる!」なのかも。

「自分が釣りたいからじゃない!」ですし。

ではないような。

「食ったぁ~!」の声がでかい!!

張り上げてる!!

Mr.サイレントめ、愛い奴♪

「早くしろ!早く! 逃げる!逃げる!」が男らしいのぉ~。

大野君のこんな一面が観れてあたしゃ嬉しいっす。

“ファーストフィッシュ” = “FF”っつうのか。

皆で喜び合うのか。

また一つ知識が増えました。

鯛が釣れた時の話をする3104の雄弁な手の動きに惚れて惚れて惚れまくり。

「鯛!鯛!」がめちゃくちゃ嬉しそう。

えがったにゃ~。

「クッソ楽しいです!」て!!

楽しくて何より!!

“クッソ”が付くほどエンジョイしてるなら無問題!!

“大野智とゆかいな釣り仲間達”の雰囲気が素敵。

釣りが好きってだけであんなにも連帯感が生まれるとは。

“ラパラ”ってなんぞなもし!?

ラパラっちゅうのを知らない松本君に「びっくり!」な大野君が腹立たしいまでに別嬪さん。

「あ!食った!フィッシュ!」がか、か、か、か、かっけぇ~!!

もののけになる!!

釣りをしている時の大野君はこんな感じなのか。

ムフ~ン heart04

今から頑張ったら忍者になれるかしら!?

忍法・水遁の術をマスターして海底から釣りをする3104をこっそり盗み見してみたいです。

潜るのに口に咥えるのは蓮根でもいいし、リコーダーでもいいし。

漁師さんにジュゴンと間違えられて捕獲されませんように。

よしんば水族館に連れて行かれた時には芸の一つでも覚えて荒稼ぎするとしよう。

おっとこ前な「フィッシュ!」に絶大なるLOVE。

鯛の次はヒラメをゲット!!

大政さんの愛犬ココちゃんの連続登場に孤軍奮闘する松本君が可愛い♪

ファイトだ、松本君!!

あたしゃ応援してるずらよ!!

カンパチがキターーーーッ!!

やられた・・・・

釣竿を巧みに操る大野君にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

しなやかな動きにまともに息が出来ない・・・・

エラ呼吸になる・・・・

「でかっ!」の声がトロットロ。

タモってやつの中でピチピチ跳ねるカンパチの飛沫を浴びる3104に胸の鼓動は高まるばかり。

慣れた手つきでカンパチを持つ釣りバカさんにトキメキ指数の針が振り切れました。

「カンパ!」だワッショ~イ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

その眼差し、プライスレス。

『お初です!後編』に続く。

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

先生のお墨付き 2

チャンネルをカチャカチャ変えていたらならば、キャサリン・ゼタ=ジョーンズの映画『幸せのレシピ(原題:No Reservations)が。

映画館に観に行きたかったやつ!!

途中からでしたがウキウキウォッチング。

吹き替えはちょっと・・・なのでなけなしの聴力を総動員させて英語で。

字幕の力を借りずに頑張りました。

ええ話や。

ロマンテックなラブストーリーってばいいわぁ~。

主題歌を歌っていた殿方の声に聴き覚えあり。

さてさてさて、誰の声だったか!?

最後の歌も凄く素敵 heart04

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

◆作戦会議◆

大野君の後頭部にキュン。

クシュクシュのスタイリングと髪色を眺めていたら何故だか火の鳥の姿が脳裏をフワワワワ~ン。

私の中では大野君のあのおぐしは火の鳥のイメージなのかも。

ブルーカーディガンから見える肩と肩甲骨のラインに嗚呼、うっとり。

全開な襟足がもぉ~♪

アミーゴアナの「最終対決を前に、嵐チーム作戦タイムです!」近辺をいつまでもリピートできますな。

ヨンアさんの隣に立つ3104がメガトン級に麗しいわい。

あんれまっ!!

鶴瓶さん!!

ほんでもってテリーさん!!

ホリさんのモノマネを見て“ホホホーン♪”てな感じで微笑む大野君に店長さま、今宵は泡盛ロックでよろしくどうぞ。

なんてスウィ~トな“ホホホーン♪”なんざんしょ。

ダチョウさん的なこの展開は!?

一番最後に挙手をしたのは・・・・

ヨンアさんに手を上げるように促す二宮君にキュン。

「あ、オレやります」なヨンアさんが可愛い♪

「じゃあ俺がやろう」な大野君がかっけぇ~!!

男前!!

おでこをペシッ!と叩きたい!!

「じゃあ俺がやろう」の前にフッと苦笑いする大野君に今すぐ白い短パン・白いランニングシャツ・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げた~い!!

みんなから「どうぞどうぞ」と言われて相葉君をぺシッって。

て、こうなるように最初から仕組まれていたのか!?

無問題。

寧ろウエルカムっす!!

ウッス!!

あーざっす!!

「俺 うえ、上島竜兵じゃないんだから」でツツツツーと歩み出る大野君の所作に惚れて惚れて惚れまくり。

胸に手をあてる仕草にガチコーン!とやられましたぞよ。

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

「俺 うえ、上島竜兵じゃないんだから」後にちょろっと漏れ聴こえてくる低音の笑い声に胸の鼓動は高まるばかり。

セクスィ~過ぎるでしょうよ、その笑い声。

五臓六腑に染み渡るわい。

よっ、大野君が山ちゃんに挑戦!!

後ろを向いて黒いヅラを被ッている時の茶色い自毛と耳のチラリズムと全開うなじに世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

ウケる!!

スタンバイの時点で既に爆笑!!

後ろ姿からして可笑しい!!

紹介されている時にメガネの赤いフレームがチラッと映っただけでちびりそう!!

イダダダ・・・・

横隔膜をやられた・・・・

「おはようございまぁ~す!」でニコッ、オンザ前髪でニコッ、右手を高く上げてニコッ、その右手は元気よくパーでニコッ、目を見開いてニコッ、八重歯がキュッでニコッ、ザンバラヅラでニコッ、一点を見つめてニコッ。

どうですか、これ!?

えぇ!?

抱腹絶倒指数はいかほどばかり!?

要アテントはHow many!?

過呼吸何秒前!?

大大大大爆笑!!

殺す気かっ!!

笑い過ぎて腋の下に汗かくわ!!

上手い!!

お見事!!

ブラボ~!!

『ぶちゃキモかばええ智にマニアック』だワッショ~イ!!

山ちゃんと言うよりも・・・・

明るいヲタク!?

マンガのキャラクターちっく!?

でも皆が言うように似てるかも。

表情が絶品かも。

大野君は類い稀なエンターテイナー。

瞬時になりきれる。

七変化も八変化も、うんにゃ、何にでも化けられるカメレオン3014に朝まで乾杯。

大野智、恐るべし。

「おはようございまぁ~す!」の声にペロッとまるっとやられてしまいました。

大野君の声なんですけど、大野君じゃないんですよね。

でも爆裂にいい声な~のです。

いつまでも聴いていたい「おはようございまぁ~す!」でございます。

◆バウンドホッケー◆

「最終対決は、長渕さん」の声もいい!!

その声だけで大好物の芋焼酎を3杯は飲める!!

コロッケ先生の「バウンド、ホッケィ!」をド至近距離で見て吹き出す3104にありったけのキューーーーン。

目尻がキュッって。

ニコッって。

さっきの山ちゃんの“ニコッ”とはまた別物。

ムフ~ン heart04

大野君はゴールポジション。

3回目なのか。

「速い」がお気に入りの大野君。

これ以上笑い皺が増えるのはもう勘弁。

相葉君の早いパスに頭まで使って“バウ~ン!”なエアシュミレーション3104に絶大なるLOVE。

華麗なヘッド!!

でも頭は普通は要らないのだ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『READY』で小窓に映る3104はいつでも麗すぅい。

美しいって罪。

ゴールを決めた!!

嵐チームの勝利!!

ルンタッタとハイタッチをする5名様とヨンアさんにほっこり。

はるなさんの回に続いて今回もゲーム数が1つ減った。

爆笑!!

◆あっかんベーマッチョ君◆

ぬぉ~!!

相葉君も失敗。

残るは浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )。

成功するのは果たして櫻井君!?

それとも大野君!?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

先生のお墨付き 1

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達に教えて頂いた『猫村.jp』。

以前から会員登録しているんですが、忘れた頃に猫村ねこさんからお便りが届くんです。

猫村ねこさんが誰かって!?

猫です、猫♪

猫だと思って侮るなかれ。

猫村さんはとっても真面目で、働き者で、古き良き前掛けエプロンが似合う凄腕の家政婦なのだ!!

猫村さんてばすんごくいい人(猫)なんです。

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『VS嵐』の感想文をば。

何週か前からアミーゴアナの「今夜のVS嵐は!」の映像がお洒落になっている。

ドラマティックになってる。

大野君、言わせろ。

長め丈のブルーカーディガンがすこぶる良くお似合い!!

麗しさが上昇しまくってる!!

袖捲りバンザイ!!

キャメルのパンツがこれまたどうにもこうにも。

サイドに入るヒョウ柄がポイントですな。

対戦ゲストは『ものまねチーム』の皆さん。

神奈月師匠!!

ヤッター!!

嬉しい!!

わたくし、神奈月さんのファンなんですの♪

はて!?

梅小鉢さんのお名前に聞き覚えがあるぞよ!?

ここでちょっくらシンキングタイム。

・・・・・

・・・・・

思い出した!!

ナメタケーーーーー!!

エリンギーーーーー!!

Rの同級生の子!!

かんなり前に我々の共通の友人であるR君が言ってたんですよ、「今度友達が松竹からデビューすることになった」つって。

それが、なんと、なんと、あぁ、なんと、梅小鉢さん。

私の記憶違いじゃなければ、確かこのお名前でした。

全国区におなりあそばしたのねぇ。

しかも嵐と共演だなんて。

オヨヨヨヨ・・・・

会った事も話した事も無いけど同郷のよしみで感動・・・・

アントキの猪木さんも好き♪

あ~、いつぞやの『うたばん』のモノマネ大会を久しぶりに観たくなってきた。

皆さんのモノマネにニコニコ笑う3104にキュン。

プラスワンはヨンアさん。

◆デュアルカーリング◆

この前の『嵐にしやがれ』とこの『VS嵐』とではVSの方が先に収録されたんでしょうか、相葉君の志村さんはあっちの方が断然似てましたにゃ。

コロッケさんのタモさんモノマネに朗らかに笑う大野君がもぉ~♪

なんて別嬪さんなんざんしょ。

目尻がキュッって。

「誰それ?」ってな感じの相葉君のタモさんがウケる!!

“衝撃のクオリティー”のテロップに大爆笑。

◆ローリングコインタワー◆

じわじわと笑いが。

神奈月師匠の付け髭が紙であることがツボでございやす。

大野君のクシュクシュの後頭部に胸の鼓動は高まるばかり。

松本君の「キレてんですか?」を受けてニコニコスマイルで櫻井君を見る3104が腹立たしいまでに可憐ちゃん。

ほんのりS気質が見え隠れする期待を込めた眼差しに店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

腹立たしいまでに別嬪さんざます。

ポソッな「勝とう」の声がトロットロ。

おっ、よく見たら大野君のブルーカーディガンの胸元にはミッキーマウスが。

この前はスヌーピーだったし♪

◆キッキングスナイパー◆

なぁ~にぃ~!?

コロッケさんのモノマネレパートリーに大野君が!?

マジっすか!?

超絶に嬉すぅい!!

誰かが大野君のモノマネをする日が来るのを首をなが~くして待ち侘びてた!!

ええ、歌声で。

櫻井君の「後、僕 興味あんのが、最近あの、大野智のものまねっていうのがある・・・」を受けてほわわわ~んと静かに驚く大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

キョロキョロ3104。

キョロちゃん。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

パーフェクトが獲れなければお互いにモノマネで決まり!!

大野君、四の五の言うな!!

YOUのモノマネが見た~い!!

「誰が一番ものまね上手そうですか?」のアンケートの結果、大野君が圧倒的に多かったと。

くぅ~♪

もいっちょ、くぅ~♪

にゃるほどねぇ~。

やっぱりねぇ~。

コロッケさんの「なんか、出来そうな気が、いつもするんだよね、顔見てると」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ありがと~ございます!!

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい!!

コロッケ先生、お礼の印と言っちゃなんですが、誠に僭越ながら、私の得意な『篤姫』の宮崎あお○さんをご披露させて頂いてもよろしいでしょうか!?

ムフッ heart04

コロッケさんに太鼓判を押されても半信半疑な大野君に絶大なるLOVE。

お腹をさすりながら「うわぁ~」でしゃがむ3104が腹立たしいまでに麗しい。

横顔がべらぼうに別嬪さん。

櫻井君、笑い皺が増えるので、どこまでも右肩上がりの「応援しづらい~!」はどうか一つ。

大野君、クリアーは無しの方向で!!

どこぞのブルジョアなマダム風な佇まいでしれっと「いや、かっ! 俺、も、よっ、書いてあった! ・・・。 なんか、一番、器用そう、みたいな」に大爆笑。

いやだ、3104のドS魂に火が付いた♪

巻き込み大作戦♪

話しながら手をサワサワ。

ご開帳になる左手のMP関節と甲に浮く血管にうっとり。

二宮君と二人で擦り合いっこ。

かばええのぉ~。

「いや、俺が全部取ったら、あなたもう、自動的に」の“あなた”だけで芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

最初の蹴りで見事クリアー。

両手を上げた時に黒いアンダーウエアーがチラリズム。

前回に続いてまたあのベルトコンベアーが!!

ティラノサウルスにちびる!!

胡坐をかいて二宮君のティラノサウルスをウキウキウォッチングする大野君にありったけのキューーーン。

座り込んで手を叩いている時の後ろ姿に求む・養命酒。

アミーゴアナの「あっと! 猪木が足を痛めた! 猪木が足を痛めている!」で手摺りに手をかけそうでかけない、肘を置きそうで置かない、ニコニコ笑う大野君にトキメキ指数の針が振り切れましたぞよ。

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、そのニコニコ。

コロッケさんによる大野君のモノマネ入りま~す!!

一言だけ!?

歌じゃなく!?

やられた・・・・

“おぉーーー”な口で微笑む3104にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

エクボがキュッ。

照れ臭そうに“おぉーーーー”。

口がムフッ。

『“おぉーーー”な智にマニアック』

「すいません」!?

ムムムム・・・・

似てます!?

でもいっか。

大野君があんなに楽しそうに目尻を細めてるからいいや。

みんなの方を振り返って「やる?」ってニコニコing。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

申し訳なさそうな「すいません」がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

歌ですよ、歌。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声でどなたか是非ともモノマネを!!

お待ちしております!!

果たしてMr.罪作りの歌声を真似できるかにゃ。

『先生のお墨付き 2』に続く。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

大阪の夜

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

勤務先の営業マンM君が泊まりで研修に行ってきまして、慰労を兼ねて会社の皆さんとディナーに行ってきました。

ええ、大阪まで。

私はこの研修に4年前の秋 ( ← ご参照下さい )に参加させてもらったんですが、まぁ~、よく眠れた。

2泊3日でびっちりスケジュールが詰まってましたが研修中はゴーゴー寝てやりました。

だってつまらなかったんだも~ん。

私には全然合わなかったんだも~ん。

後で聞いたらなんと、参加費用は一人8万円弱!!

びっくり!!

しゃちょ~、ごめ~んちゃいちゃいチャイニーズ!!

経費を無駄にしてしまいました。

そんなに高額だと知っていたらちょっとは起きていたのに。

あの日、あの時の研修で爆睡したことは今も内緒なので、このまま墓場まで持って行こうと思っておりやす。

そんなこんなで本日は『智にマニアック』はお休み。

寝ます。

チャオ~♪

社長、御馳走さまでした!!

To

ご近所の○○さんちのトメイト。

これってトマトですよね!?

それとも他の何か?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

メレンゲの気持ち

我が家の小さな花壇の紫陽花。

A

もうすぐ咲くのかしら!?

デネルでございます。

これについて書くのをすっかり忘れてた!!

本日は『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文をば。

◆女性ゲストおもてなしデート! V.I.P.リムジン!◆

~バスの中~

よっ、櫻井君と大野君!!

相変わらず内容を知らされておらず、「あの~、どこに、行くの、やら・・・ みたいなことですね」な3104が猛烈にスウィ~ト。

ほんでもって男前。

初っ端からハーフ&ハーフの妙に酔いしれまくり。

仕立てのいい上品なジャケットがグットルッキング指数をグインと上げておるのです。

襟がお洒落。

捲られた袖から見える裏地もこれまたシャレてる。

ゲストが“大御所”と聞いて「え! 怖いなぁ~、ヤダなぁ~」な大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

V.I.P.ゲストは観月ありささん。

いや~ん、観月さんの“大野くん”に訳もなくニヤニヤする~。

ムフ~ン heart04

「大野くんは、あまり目を合わせてくれないなと思ってたんですけど」で見てるし!!

観月さんを見つめてますし!!

テヘッつって笑ってますし!!

ええ、照れながら。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

ハンカチーフの端をギリギリ噛みながらもののけと化せずにいられよか!?

観月さんを見つめる → 微笑む → 照れ臭そうに笑う → 笑いながら下を向く、に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

いかん、「大野くんは、あまり目を合わせてくれないなと思ってたんですけど」にまつわるエトセトラのリピートが止まらん。

この世の物とは思えない薄気味悪い笑みを浮かべながらリモコンの“10秒戻し”ボタンを押す手が止まらん。

大野智、どうしてくれよう・・・・

「今、あっ!目合わせてくれたって」な観月さんがキュ~ト。

それにしてもアレですな。

あのドドドドド至近距離で大野君と目が合った日にゃ~、オエッ。

白目をひん剥いて卒倒するのは間違いないとみた。

薄れゆく意識の中で「わし、本望っす・・・」と唱えるはず。

「だってさ、僕さ、まだ事務所入る前に ~」の“僕さ”に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

大野君の言う“僕”も好きだし“オイラ”も好きだし“俺”も好きだし。

えーーーーー!!

観月さんは34歳!?

びっくり!!

私の中ではいつまでも『伝説の少女』なのに。

ひっくり返る「さんじゅ~ねん ( ← 私には平仮名に聴こえました )?」な声にデヘ~。

櫻井君の「大野さん、改めて御挨拶を」に笑い皺がツツツツー。

「いやぁ、ホント、失礼なことがあったら、いつでも、注意して下さい」でも観月さんを見たわいわいわいワ~イ heart04

まあ人と話す時は相手の目を見ながらってのが当たり前っちゃあ当たり前ですもんにゃ。

大野君がレディと見つめ合うってのが私のドM魂をこちょこちょくすぐるからいいのだ。

密着具合がこれまたどうにもこうにも。

★祝芸歴30周年&初バラエティロケ大先輩おもてなしデート

大野君の意気込みは「迷惑をかけません!」で決まり!!

なんて耳心地のいい声なんだ!!

言いきった後のお澄まし3104にキュン。

麻布十番か。

船乗り時代の後輩が住んでたっけ。

「あべちゃん・・・」な一言がどうにもこうにもラブリ~。

焼き鳥大好き!!

「つくね・・・」だの「すげぇ~」だのなポソッな呟きに店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

「じゃあ僕はレバー下さい」な声と横顔と眼差しに胸の鼓動は高まるばかり。

レバー仲間な浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )にほっこり。

グルメリポーターなあの人がかばええったりゃありゃしない。

おでこをぺシッ!と叩きたひ・・・・

口にあてる手が猛烈に綺麗なんですよねぇ。

櫻井君の「全然リアクションねぇや!」にウケる大野君がメガトン級に別嬪さん。

笑いながら屈んだ時にジャケットの背中部分がチラリ。

襟と同じ柄になってるのか。

flair デートプラン1 ~観月さん大注目の加圧ピラティス初体験~

ワ~オ!!

大野君がジャケットを脱いだ!!

インナーは半袖♪

それすなわち、ペロッとまるっと惚れ込んでいる肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )がご開帳。

ピラティスだけでも大概しんどいのにその上、加圧もとは。

「おいおいおいおい!」の声がふわわわ~ん。

「なんか、手が、ちょっと、思うように、いかない・・・」の声と眼差しがよろしいなぁ~。

どうしましょ・・・・

上腕に巻いたベルトから加圧をしているせいで血管が浮く大野君の腕にどうしましょったらどうしましょ・・・・

手をグーパーグーパーするから余計に血管がグイン。

薫り立つ色香にクラックラ。

一時停止で嗚呼、うっとり。

暫しうっとり。

「なんか、張った感じがするね」な観月さんへの「そうそうそう、そう」の声と眼差しが超絶に甘~い!!

notes ふ~たり~のた~め~ せ~かいはあるの~ notes

くぅ~♪

ツボです。

底無しに優しい「そうそうそう、そう」がドドドドストライクでツボに入りました。

骨抜きです。

いまどき“骨抜き”なんて言いませんか!?

そうですか。

よっ、『“そうそうそう、そう”な智にマニアック』!!

先生の「仰向けで、寝て下さい」近辺の大野君が爺さんみたい♪

爺さんみたいでも可愛い♪

腕がかなり締め付けられているみていですね。

ピンクになってるし手の甲に浮く血管がニョリンですもん。

寝転んで片足を上げる大野君がもっすご美すぅい。

上げる角度といい伸びた爪先といいしなやかなことこの上ない。

観月さん、足、ながっ!!

相葉君もびっくりの勢いですね。

上半身を起こしてバランスを取る3104のスタイルが綺麗。

眼差しよし、伸ばした指先よし、足の角度よし、爪先よし、よし、よし、よ~し。

画になるわい。

「それできない」とか言いながら斜め45度に足を上げるポーズもシャキーン。

か、か、か、かっちょいぃ~!!

また惚れ直した!!

よしんば私が彫刻家だったらあのポーズの大野君で像を作るのに。

あんなにしんどいポーズのまま腕を上下に振るも、大野君の体は全然ブレない。

ユラユラ揺れない。

無駄な動きが一切ない。

両足シャキーンのままステイの方向。

核の部分がしっかりしているんでしょうな。

先生の「大野さん大丈夫ですか?」を受けて「はい・・・」な大野君がモー、モー、モー、もぉ~♪

あの角度から見ても麗しい!!

めちゃくちゃ別嬪さん!!

ぐったり具合サイコ~!!

先生、大野君の腕の感触はいかがですか!?

加圧されているから余計に抜群の触り心地なのでは!?

レポート用紙3枚ほどでいいので『大野さんの腕』というお題でしたためて頂くのは可能でしょうか!?

「これホントにいいんですか?」な3104がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ウォーーーー!!

お宝ショット!!

腕の次は足の付け根にベルト!!

いかん、いかん、よからぬ所を凝視するな、私!!

満遍なく見渡せ、自分!!

先生方、レポート用紙15枚ほどでいいので例のアレを何卒。

大野君は足を触られるのが苦手なんですよね。

くすぐったい。

「おぉ~~~!」な声と表情にキューーーーン。

ブリキのおもちゃみたいにカタカタ歩く3104に大爆笑。

小刻みにカタカタ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

美しい!!

足が綺麗!!

シャチホコも驚く!!

顔がほんのりシベリアンハスキーちっく♪

男前にもほどがある!!

エロ監督の如く「いいよいいよ、笑顔でね、みんなのこと見て」な櫻井君に笑い皺がまた一本増えました。

櫻井監督の指導によりカメラ目線で怪しげな笑みを浮かべる大野君をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい6月の夜。

上から下に回して上げるポーズも難なくクリアー。

惚れ惚れ。

大野君のバランス感覚は凄い!!

天性の勘の良さと長けた運動神経と秀でた身体能力に朝まで乾杯。

ブラボ~!!

すごーーーーくしんどいんでしょうけど、それをあまり感じさせない大野君の華麗な動きにガチコーン!とやられました。

さすがは3104。

かっけぇ~!!

「あぅ!あぅ!あぅ!」て!!

息も絶え絶えな「先生、足の、中の、指が、・・・・、あの、攣りっました・・・」に絶大なるLOVE。

なぁ~にぃ~!?

成長ホルモンが高くなるからテンションが上がるですって!?

やられた・・・・

「ちょっ、ヤメて・・・」な3104にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

まともに息が出来ない・・・・

エラ呼吸になる・・・・

ニコッって。

目尻がキュッって。

肘小僧がクイッって。

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、大野智。

加圧をしてもテンションはいつも通り。

先生の言葉をマッハで覆す大野君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

flair 絶品VIPメシ

「これは美味いねぇ」は『怪物くん』のお巡りさんの「これはマズいねぇ」風。

チキショ~、可愛い♪

目線が男前♪

おねむになってきたのでここはスパッと端折らせて頂きます。

◆オトナはできて当然SHOW◆

櫻井君の挑戦で「僕ね、魚捌いたことあるから」な大野君が素敵。

あたしゃこれまでの人生で魚を捌いたことは未だかつてネバーネバー。

捌けたら楽しいだろうなとは思うんですけど、思うだけ止まり。

包丁捌きの右手と魚の切り身に添える左手にありったけのキューーーーーン。

手のアップだけで大好物の芋焼酎ロックを4杯は飲めるかも。

櫻井君、お見事!!

正解である安楽椅子に座って「あ~アンラク・・・」な大野君がかわゆい。

「カップルに関係・・・ しているのかな?」なまったり3104にフーン、フーン、フーン。

大野君へのお題は『メレンゲを作る』。

メレンゲ!?

作り方!?

知らな~い。

白身をフンフン泡立てるのでは!?

卵をボンボン割りながら「メレンゲ?」がいい!!

殻をボールに入れる仕草に胸の鼓動は高まるばかり。

男前!!

なんか粉を投入した!!

隠し味にハチミツて!!

ココアも入れちゃったよ!!

独創的なメレンゲざます。

不正解で椅子に座りこむ3104が腹立たしいまでに可憐ちゃん。

大野君、櫻井君は分かってましたんやで♪

“翔くん”、なんて甘美な響き。

苦いお茶に悶える3104に今宵最後のキュンタイム。

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

背中には羽が

オイリオーーーー!!

猛烈に面倒臭かったんですけれど、仕事帰りにスポーツジムに行ってきまして、アイドルグループ嵐の楽曲を全タイトルランダムで愛用のグリーングリーンなnanoさんで聴きながらえっちらおっちら有酸素運動をしていたんです。

目の前は鏡。

鏡越しに遠くにある小さなテレビを何気なくチラ見。

はて!?

あの輪郭は!?

椅子に座って何かを食べているあの人は!?

あんれまっ!!

二宮君!!

城島先輩と山口先輩のCMとは別バージョン!?

今年の「notes 暮れ~の元気なご挨拶~」は二宮君!?

デネルでございます。

本日は書こう書こうと思いながらタイミングを逃しまくりで一向に手をつけていなかったアレの感想文をば。

アレ、それすなわち、嵐さんのシングル『Lotus』のビデオ・クリップ。

超久しぶりに再生ボタンをポチッとな。

セットが圧巻!!

小学生の頃に訪れた青少年科学センターを思い出しました。

京都の小学校に通っていた人なら誰でも一度は訪れた事があるのではなかろうか!?

確かこんなのがあったような!?

ヒヨコの孵化が見れるんですよねぇ~。

チョーーー可愛いんです。

あのコーナーが大大大大好きだった自称・ピュアでラブリ~な少女D。

が、しか~し、ここには恐竜もいるのであった。

怖い・・・・

あんなのが本当にこの世にいたのかと想像するだけでちびりそう・・・・

持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みまする。

今にも羽ばたきそうな大きな鳥を背に浮かび上がる5つの影。

くぅ~♪

notes ピロロロローン ( ← 私にはこう聴こえます ) notesのイントロが凄く神秘的。

池に浮かぶ睡蓮が夜明けと共に静かにゆっくり花を咲かせるイメージが脳裏にフワ~ン。

5名様のダンスとイントロとが相まって神々しさがより一層増すのです。

彼らが蓮そのもの。

大野君、言わせろ。

めちゃくちゃグッドルッキング!!

白いジャケット、白いパンツ、白い靴、白いインナー、上品なグレーのベストがすこぶる良くお似合い!!

大野君てば腹立たしいまでに端正な顔立ちですよねぇ~。

独楽か大野君かな勢いでクルクルクルクルクールクル、それクールクル。

華麗なターンに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

タイムバー0:00:20近辺でアラブ?ラテン?(私の脳内シュミレーションではシャキーラ嬢)の踊り子さんが舞っているような小刻みな腕の振りが美しいったりゃありゃしない。

「今でも ~」からがフーン、フーン、フーン、べらぼうに男前だわい。

凛々しさが更に倍!!

「明日を信じてる」がいと優雅。

花柳流も真っ青とみた。

「涙は ~」で首をクイッ。

カメラ目線でクイッ。

あぁ、うっとり。

マジでガチでうっとり。

首クイッ然り、腰クイッ然り、膝クイッ然り、り、り、り、3104独特のクイッシリーズに滅法弱い私。

魅惑のソロ。

ホワイトな大野君もいいけどブラックな大野君もいい!!

白は麗しさが際立つし、黒は男前ぶりがグインと上昇だしで言うこと無し。

○☆×△□◇・・・・

大野君の背中に羽が・・・・

背後の鳥の羽が大野君から生えている風。

白い服との対比で堕天使のよう。

ルシファー。

ぬ~ん、くぅ~、大天使ミカエルにしようかな。

両方でファイナルアンサー!!

時にルシファー、時にミカエル。

わたくし、日頃から、舞い踊るエトワール3104の背中には羽が生えているに違いないと勝手に決め付けておりやしたが、こうして静かに歌っている時もそうだったのかと。

なるほどと。

膝を打ちまくっております。

トキメキ指数の針を振り切れさせまくっております。

今度の町内会の回覧板に「美しいって罪!フンガーッ!」と書いた紙をこっそり忍ばせておく気マンマンです。

ええ、「○○さんのとこのお嬢さん、ついに・・・」とご近所で評判になると親が悲しむのでバレないようにレモン汁の炙り出し大作戦で。

『背中に羽のルシファーとミカエルな智にマニアック』 heart04

「確かなその思いを」で鏡で対になる2人の大野君♪とデヘデヘしていたならば、奥の方の大野君が歌っているじゃあ~りませんか。

手前の大野君はそれをじっと見つめているじゃあ~りませんか。

やられた・・・・

ガチコーン!とやられてしもうた・・・・

奥の大野君も手前の大野君もそりゃ~もう。

奥は薫り立つ色香が半端じゃなく、手前は睫毛がフワ~ンでめちゃくちゃ可憐。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩を呼び戻さずにいられよか!?

大野智、底無しに罪作り。

そう、だぶるで♪

フェイク、キターーーーーーッ!!

どこまでも伸びやかな「ウォ~ウォ~ウォ~~~~!」に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

眉間の皺が色っぽいのなんのって。

あの表情、あの眼差し、あの口の動き具合、あの喉元、あの、あの、あの、え~い全部!!

顔にあてる手に求む・養命酒。

救心も併せておたの申します。

手の甲に浮く血管がたまらんのです。

ぬ~ん、振り上げる右手も好き♪

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )のダンスには澱みが無い。

濁音も無い。

指先・爪先にまで表情があって、しなやかで軽やかで「重力って何?」な世界。

ほんでもって超絶にセクスィ~。

溜息の嵐。

『Lotus』が初めて披露されたのはタモステ。

この時の感想文 ( ← ご参照下さい )に書いたんですが、ビデオ・クリップを観ていて「うん、これは?」と思ったところが2つあります。

音源を聴いていても「うん、これは?」なパートは同じ。

それは、タイムバー0:00:48近辺の二宮君のnotes アーアーアーアーと、タイムバー002:15近辺の大野君のnotes アーアーアーアー。

それぞれの歌声は二人の声ではないような気がします。

最初は「両方とも大野君の声?」と感じたんですがどうもそうではにゃい。

映像では二人が映ってますし、口も動いてますし、タモステでは二宮君が映っていたんですけれど、聴けば聴くほどに違うのではなかろうか!?と。

どちらもコーラスの人の声。

レコーディングを自分の目で見た訳ではないですし、このパートについて雑誌などで本人達や関係者のどなたかがコメントしているのを読んだ訳ではないので確かな裏付けに全く基づいておりませんが、さてさてさて、真実やいかに!?

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

その声は

P

デネルでございます。

アイドルグループ嵐が出演している日立のCM。

まるで5人の日常生活が描かれているかのような素敵なストーリー。

それぞれの物語を1つに繋げた映像に大野君のナレーションが入るのです。

「あらゆる家電製品は、電気を、使います。 家電を作っている会社は、より電気を使わない製品を作ろうとしています。 そして僕たちも、無駄な電気を使わないように、一人一人、心掛けています。 できることから、みんなで節電」

耳に残るは智の声。

響きがたまらなくいい。

大人な口調と柔らかいトーンに店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

3104独特の句読点に滅法弱い私。

くぅ~♪

丁寧に、心を込めて、優しく、穏やかに、話す大野君の声にほっこり。

微笑みながら吹き込んだ?てな感じの温かい口調にトキメキ指数の針が振り切れました。

なんて聴き取り易い声なんざんしょ。

レギュラー番組などでは「大野君、Pardon? 今なんと?」な呟きが殆どなのに歌う時、お芝居をしている時、声のお仕事の時は一語一句クリアーに聴こえるんですよね。

どっちの大野君の声も絶大なるLOVE heart04

声だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いでございやす。

ツボです。

ドドドドストライクでツボに入りました。

それは、ところどころ聞こえてくる、『ほんのり舌足らずな智の“タ行”にマニアック』っす!!

ウッス!!

ソロver.の最後にも「みんなで節電」の声が。

大野君の声は媚薬。

いろんな世界を持っている。

その都度で色が変わる。

魅せられる。

これが惚れ直さずにいられよか!?

Mr.罪作りに朝まで乾杯。

今後も様々なシーンで大野君の声が聴けますように。

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

彼 今、アグレッシブ

『星守る犬』

かなり前に何の予備知識も無く読んだんです。

涙と鼻水がゴーーーーーーッ。

あの結末はねぇ。

もうねぇ。

ゴーーーーーーッ。

間もなく映画が劇場で公開されるそうな。

これからご覧になる方もいらっしゃると思うので物語については触れますまい。

大きめのハンカチーフ、うんにゃ、永ちゃんも真っ青な勢いのタオルを持参されることをお勧め致します。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

久しぶりに放送日に観れた!!

と言っても仕事帰りにスポーツジムに行っていたので録画していたのをポチッとなですが。

睡魔に襲われずに最後まで辿り着けるのか、私!?

アニキゲストはコロッケさんと原口あきまささん。

モノマネは勇気!?

自分を捨てた方がいい!?

8割雰囲気で2割勢い!?

はいはいは~い!!

未だかつて誰からも「似てる!」と言われた事が無いけど、エリンギちゃんには「絶対違う!」と突っ込まれるけど、『篤姫』の宮崎あお○さんのモノマネが出来まっす!!

自分ではとっても似てると思います!!

おっ、コロッケさんが来ているTシャツのプリントがチェ・ゲバ○と思いきや、ちあきなお○さんの顔真似をしているコロッケさん♪

あのTシャツが欲しいかも。

お土産は特製さんまさんの歯。

男前な5人組が歯を装着することによってどえらいことに。

大野君、小動物みたいになってるから!!

◆知られざる ものまね界の【秘】噂話 聞き込みしやがれ◆

flair 芸能界で一番 腕相撲が強いらしい

櫻井君の「うちで言うと一番強いのは誰だ?」でどこまでもスウィ~トな「相葉ちゃんじゃない」な大野君の声に胸の鼓動は高まるばかり。

甘い。

トロットロに甘~い。

「相葉君か、智くんとか」な“智くん”。

櫻井君の“智くん”呼びに滅法弱い私。

くぅ~♪

「相葉ちゃん、握った感じは?」の声だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうです。

大野君の“相葉ちゃん”も大好き heart04

二宮君を包み込むように腕相撲をする相葉君がどうにもこうにも格好いいわい。

flair 毎晩インターホンの前でものまねしているらしい

コロッケさんの「ウーロンハ~イ!」に手を叩いて笑う3104にキュン。

◆嵐に直伝! アニキの三か条◆

~400変化の極意 学びやがれ~

flair 顔面ものまねしやがれ

出た!!

櫻井君の“智くん”!!

「そう言った意味では邦衛さん、智くん、なんか、時々興味・・・」がモー、モー、モー、もぉ~♪

“邦衛さん”も“智くん”と同じようにどこまでも右肩上がり♪

よっ!!

大野君が田中さんのモノマネに挑戦!!

積極的にコロッケさんに教えを乞う大野君が素敵。

ほんでもって笑い皺がツツツツー。

コロッケさんと原口さんが登場した時からポソッな呟きもリアクションもいつもより多めなんですよねぇ~。

楽しそうで何より。

◎歩いてきて振り向き「おぉ」と言う。

コロッケさんの「おぉ」に「はぁ~」な声と表情に惚れて惚れて惚れまくり。

ホヘッって。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

◎キスをするのかしないのかぐらい

黙々とコロッケ先生の口の動きを練習する3104をうおりゃ!と背負い投げしてやりたひ・・・・

彼 今、アグレッシブ。

練習無しで早速本番。

めちゃくちゃアグレッシブ。

いきなり田中さんだなんて凄い!!

勝俣さんの「いい生徒です!」後のモゴモゴな口の動きが羊が草を食べているよう。

もしくは鯉が餌を求めて池から口を出している感じ。

ぶちゃかばええ♪

いざっ、本番。

「お願いします!」の瞬間、後ろ姿はもう大野智ではにゃい。

歩き方が大野智ではにゃい。

かぁ~、ブラボ~!!

振り返った!!

口がひょっとこみたいになってる!!

イダダダダッ・・・・

笑い過ぎてお腹が痛い・・・・

表情が絶妙!!

眉の動きよし、ムホッな鼻よし、リスのような口元よし、モゴモゴな口の動きよし、「おぉ!」な間合いよし、よし、よし、よ~し!!

極上のエンターテイナー!!

◎蛍のことを誰かに聞く

コロッケ先生の「その後、蛍のことを誰かに聞いて」を受けて静かに微笑む3104にトキメキ指数の針が振り切れましたぞよ。

可憐にもほどがある!!

先生の松本君への「蛍、知らねぇか?」に爆笑な大野君に嗚呼、デヘ~。

◎喋る前に軽く深呼吸

ウケる!!

深呼吸のタイミングを物にする大野君がサイコ~!!

「あぁ!はい!」が格好いいのなんのって。

二宮君の「なんでそんなすぐ掴めるの? なんですぐいけんの?そんなに?」に首がちぎれんばかりに頷き倒した6月の夜。

後頭部のスタイリングと刈り上げとうなじに心拍数がどえらい事に。

「いけます!」がたまらん!!

「アムロ、行きま~す!」みたい♪

2回目の田中さんも拍手喝采!!

上手い!!

降臨した!!

腸がよじれる・・・・

エラ呼吸になる・・・・

松本君を見つめながらの、「ほほ蛍、・・・、知らねぇかぁ?」に抱腹絶倒・・・・

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

『田中さんな智にマニアック』!!

松本君に「誰ですか?」と尋ねられて、あの口のまま“???”ちっくに首を傾げる3104に絶大なるLOVE。

深々と一礼した!!

去り際の笑顔にありったけのキューーーーーン。

目尻がキュッって。

テヘッって。

先生から授かった4つの極意をちゃんと自分の中で消化して遺憾なく発揮してるんですよね。

うんにゃ、それ以上のものをドドンッ!と披露。

大野智、恐るべし・・・・

あたしゃペロッとまるっと惚れ直しましたぞよ。

いや~、Mr.サイレント ( ← 勝手に命名しております )もいいけど積極的な大野君もいい!!

すんばらしい!!

二宮君の鮭がドドドドストライクでツボに入った大野君に店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

櫻井君の「大野さんがもう、今世紀最大の、ハマり具合を見せて」に座布団12枚!!

ナイス表現!!

おでこに手をあてて、顔を真っ赤にして、耳も真っ赤で、静かに爆笑する大野君が腹立たしいまでにラブリ~。

コロッケ先生の鮭にも大爆笑で真っ赤っか♪

ブルース・リーと言えば大野君。

好き過ぎるあまりアクションをかなりマスターしているとお見受けします。

いつぞやの雑誌でも話してましたし、『嵐の宿題くん』でもチョロっと披露してましたし。

櫻井君、勇気だ!!

自分を捨てた方がいい!!

8割雰囲気で2割勢い!!

全員で五木ロボット。

ロボットの動きがめちゃくちゃしなやかな~のです。

近未来のロボット。

3104ロボットか。

脳内シュミレーションは止まる事がありませんな。

flair 瞬間ものまねしやがれ

原口先生、わたくしの宮崎あお○さんのモノマネを見て頂けませんでしょうか!?

ある意味“瞬間”だと思うのですが。

二宮君の江頭さんに食い付き気味でウキウキウオッチングな4名様がいとキュ~ト。

楽しそうなハイタッチが素敵。

原田さんのお見立てでは大野君はじゅんずぃ~がイケると。

あたしゃ高田さんを師と仰いでおります。

◎リラックスしておしゃれに立つ

お~、じゅんずぃ~っぽい!!

なんか雰囲気が似てる!!

◎自分の名前を言わない自己紹介

“イッヒッヒッ!”な笑いが似てる!!

佇まいが男前!!

腰に手をあてた左手が猛烈にセクスィ~。

「イッヒッヒッ! どうも! ガンジーです! 違うか!」て!!

ちびるわ!!

笑い過ぎて苦しいわ!!

田中さんに引き続きブラボ~!!

『じゅんずぃ~な智にマニアック』だワッショ~イ!!

彼 今、アグレッシブ。

さすがは怪物太郎さん、インド帰り。

ガンジーグッズを4名様にお土産にチョイスしただけのことはある。

全員でものまねF1グランプリ。

ワオ~!!

息がピッタリ!!

flair ショーパブしやがれ

『未知との遭遇しやがれ』は、なんと、吉田さん!!

うぉ~!!

この方が吉田さんなのか!!

TANKERシリーズ大好き♪

レディースのトートバックで今欲しいのがあるんですの。

◆ショーパブ嵐

トップバッターの大野君の声に今宵何度目かのキュンタイム。

耳に残るは智の声。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

シャケ色の君

全員で7人。

何がって!?

このブログの事を知っている友人の数です。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ、ある日 突然 櫻井君に惚れちゃった友人のナメタケ、船乗り時代の同期生トリュフ・キクラゲ・Kちゃん・Gちゃん、船会社を辞めた今も可愛がってもらっている先輩のTさん。

どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんが言うんです。

「あんたからのメールって面白いし、話もウケるし、会社のブログ以外でも自分でもやったらいいやん。 日々のあれこれを」つって。

ムフ~ン heart04

マイタケちゃん、やってまっせ♪

YOUには話してないだけで2006年の11月26日からブログっちゅうのをやってるんやで♪

果たして友人Mにここの存在を明かす時がやってくるのか否か!?

「なんで秘密にしているの?」と尋ねられたならば、「さぁ?」てな感じ。

一番最初に誰にも言わずに黙ってスタートさせたのでその名残りとでも申しましょうか。

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『VS嵐』の感想文をば。

アミーゴアナの「今夜のVS嵐は!」の映像がいつもと違う!!

『VS ARASHI 6月号 ~特集 イマ、櫻井翔がアツい!? 登場 噂のでかいアイツ』の見出しと5名様が表紙を飾っているようでファッション雑誌風♪

ヤッター!!

半袖!!

それすなわち、滅法弱い肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )がご開帳。

あの丈のパンツも素敵だわい。

しなやかなふくらはぎのラインに視線は釘付け。

あんれまっ!!

櫻井君が右サイドを刈り上げている!!

『ザクイズショウ』を思い出したのは私だけ!?

櫻井君の「なかなかパンチのある留守番電話ってのが二宮さんの元に入ってましてね」近辺で漏れ聞こえてくる3104の低音の笑い声に胸の鼓動は高まるばかり。

なんて色気のある笑い声なんざんしょ。

“入ってましてね”後の笑顔がモー、モー、モー、もぉ~♪

上を向いてニコッって。

目尻がキュッって。

シャケ色のシャツとパンツがすこぶる良くお似合い。

対戦ゲストは『カリスマ主婦モデルチーム』の皆さん。

プラスワンは南海キャンディーズのお二方。

二宮君の「あ!しずちゃん!」で映る大野君がどうにもこうにも男前。

ほんでもって別嬪さん。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

◆ピンボールランナー◆

「仲間ですよ」な櫻井君がかっちょいい!!

大野君の低音に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

◆デュアルカーリング◆

真っ赤な山ちゃんと真っ赤なしずちゃんに挟まれてちょこんと座っているシャケ色 ( ← 勝手に命名しております )の大野君が腹立たしいまでにスウィ~ト。

且つ凛々しい。

くぅ~♪

作戦失敗?で崩れ落ちる相葉君・櫻井君・二宮君が可愛いのぉ~。

松本君、笑い皺が増えるので「待って!待って!待って! ×2は、何にもぶつからずに通り過ぎたよ」はどうか一つ。

私も櫻井君の×2が華麗に溝に落ちて行く姿をがっつり見てました。

ウケる!!

よっ、2回戦は山ちゃんとしずちゃんと大野君!!

“大野ちゃん”て!!

ちびる!!

大野ちゃん、顎がしゃくれてまっせ♪

ぶちゃいく・・・ かばええ・・・ ぶちゃいく・・・ かばええ・・・ ぶちゃかばええ・・・・

山ちゃんの「普通に照れるじゃないよ!」を聞いて朗らかに笑う3104に店長さま、今宵は紹興酒でよろしくどうぞ。

ゆっくりふわっと広がる笑顔よし、低音の笑い声よし、麗しさよし、よし、よし、よ~し!!

徐に近付いて行って、やまちゃんのメガネを外す大野君がべらぼうに男前!!

肘から手首にかけてのラインに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

大野君は骨格美人であり、関節美人であり、筋肉美人でもあり。

『やまちゃんのメガネを外す智にマニアック』でございやす。

いや~ん、やまちゃんの視界を考慮してメガネを返した♪

×2ストーンが50ポイントゾーンに乗ってしずちゃんと喜び合う大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

しずちゃんをフォローする二宮君が優しいなぁ~。

それにしてもアレですな、大野君はシャケ色のシャツとパンツがこれでもか!てな勢いでよ~く似合っておりますな。

明るめの髪色とおぐしにドンピシャで目が眩む程にマッチしている。

キリリ!だし、可憐だし、色っぽいし、スウィ~トだし、男前だし、麗しいし。

大野智、どうしてくれよう・・・ですよ、全く。

憎らしいったりゃありゃしない。

◆バンクボーリング◆

伸びやかな「続いての対決は、バンクボーリーーーン!」にキュン。

しずちゃん、ブラボ~!!

◆キッキングスナイパー◆

なぁ~にぃ~!!

滝沢さんの4歳の御子息は大野君のファン!?

フーン、フーン、フーン、遂にキターーーーーーッ!!!

このシチュエーションてばもしかしてもしかします!?

ゲストさん、もしくはゲストのご家族のどなたかから大野ファンだとご指名を受けたのって今回がお初!?

「俺は大野が好きだ」な御子息にハグ&チュ~を!!

ハンバーグでもアイスクリームでもお饅頭でもなんでもいいから好物をご馳走したい!!

『怪物くん』をご覧になっていたのかしら。

どこまでもカタコトな「アリリガトウゴザイマス!」に絶大なるLOVE。

櫻井君、あると思います!!

お見事!!

◆舞台裏◆

申告した上にパーフェクトを返上するとはどこまでジェントルマンなんだ!!

かっけぇ~!!

◆ジャイアントクラッシュ◆

ジャイアントさん ( ← 勝手に命名しております )、お久しぶりっす!!

ウッス!!

自分、ジャイアントさんの大ファンっす!!

押忍!!

嵐チームの勝利!!

◆あっかんベーマッチョくん◆

二宮君を迎え入れる大野君が猛烈に罪作り。

シャケ色サイコ~!!

  -------

  -------

6月3日に別館を更新しています。

宜しくお願い致します。

なる様、携帯電話のメールアドレスを知らせて頂いて、先日そちらにメールをさせて頂いたんですが無事に届いていますでしょうか?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

顔が綺麗

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

小学校の同級生3人で韓国料理を食べに行ってきました。

その内の一人はここ『智にマニアック』でお馴染みの、どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズのマイタケちゃん。

もう一人はジュニア時代から体操をずっと頑張ってきたSちゃん。

小学生の頃、Sちゃんにリクエストして教室中を華麗にバック転し続けてもらっていたのがまるで昨日の事のようです。

Sちゃんは体操選手には御法度である成長期に背が伸び過ぎた為、体重のコントロールが上手くいかず随分前に現役を退き、今は依頼があれば大会の審査員とかをやっているそうな。

いつでもどこでも大野君について語り倒したい私。

ええ、相手が友達なら尚更。

ええ、ええ、嵐ファンでなくても無問題。

これでもか!てな勢いで3104について話していたんです。

まぁ返ってくるのはお約束で「キモッ!」なんですが。

ムフッ♪

マイタケちゃんが何かをポソッと呟いたのに対して危うくスルーしかけちゃって。

自分、人の話を聞くのが苦手なもので。

マイタケちゃんとSちゃんが既に次の話題に突入しているにも関わらず、「じゃすと あ もーめんと ぷりーず! マイタケちゃん、今なんて? 大野君がなんやって?」と割り込むとっても大人で洗練されたシティーガールD。

D:  大野君がなんて?

M:  大野は綺麗な顔してるなと思って。

D:  マ~ジ~でぇ~!! まさかアンタからそんな賛辞が聞けるとは。

    超感動・・・ 泣いてもいい?

M:  キモいし!!  歌とかダンスとかアンタが大野を褒めんのは

    私には全然分からへんけど顔は綺麗やと思うで。

D:  大丈夫? 熱でもあんの? ここに来る途中でこけて頭を打った?

    大野君が綺麗?  なんか悩み事があるんかいな?

M:  元気やし!!

私ってば狐につままれたのかしら!?

マイタケちゃんが大野君を綺麗だとのたまった事はこの6年もの間ネバーネバー。

とにもかくにも猛烈に嬉しい!!

韓国料理、お~いすぅい~!!

マッコリ最高!!

Tubame_2

写真はツバメの雛ちゃん(横一列に5羽)達。

光の加減で上手く撮れない・・・・

生で見る雛ちゃん達は嘴が黄色でスピスピ寝ていてめちゃくちゃキュ~トでした。

誤って巣から落ちませんように。

携帯より。

◆追伸◆

6月3日別館を更新しました。

宜しくお願い致します。

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

Final Remix

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫の為に“CAT NIP”なる代物を購入。

舶来ものでブツの中にはあちゃらのマタタビが内蔵されているそうな。

ベロンベロン舐めてます。

ヨダレでベチョべチョです。

気に入り過ぎて離しません。

お花畑から戻ってくる気配ナシ。

Nip

デネルでございます。

遠足 ( ← ご参照下さい )から帰ってきました~♪

雨の中、電車を乗り継いで片道1時間半かけて行って、ちゃんと予約していたのに3時間強も待って、僅か3分で終わりました。

何がって!?

コレ と コレ の2011年度版。

結果は現状維持。

「また一年後に検診に来てちょうだい」つって。

あーざっす!!

「ウルトラマンか!」な勢いでたった3分で診察が終わりましたが結果オーライっちゅうことで。

昼過ぎかぁ~。

今から天王寺まで行って美術館で『歌川国芳展』を満喫するのはギリギリっぽい。

てな訳で、JR大阪駅に5月に開業したOSAKA STATION CITYにいざッ!!

おのぼりさん満載なんですの♪

でかっ!!

人、おおっ!!

ひろっ!!

どこに何があるのかさっぱり分からんちん。

偶然通りかかった“時空の広場”っちゅう所の金の時計を取り敢えずパチリ。

110601_1301021

少し離れた所には銀の時計もありました。

適当にブラブラして、お喉が渇いたので、おコーヒーでも飲みましょうと。

タッチパネルの総合案内を発見。

伊勢丹にするか大丸にするか、はたまたLUCUAってとこにするか。

肝心なのは煙草が吸えるところ。

タッチでポンで検索してみると・・・・

フーン、フーン、フーン、1軒しかないやん!!

その1軒がどこにあるか全然分からんし!!

自慢じゃないけど私はすぐ道に迷うねんぞ!!

地図を見たとしてもお約束で「ここどこ?」になんねんで!!

こんな大都会で無事辿り着けるはずがない!!

て、言うか面倒臭い!!

舌打ちすること23回。

嗚呼、世知辛い・・・・

グッバイ、おコーヒー・・・・

あっちをブラブラ、こっちをプラプラ。

お腹も空いたし足も疲れたし、さあ帰ろう。

はて!?

阪急電車はいずこ!?

梅田はどっちの方向ざます!?

「誰か助けて~!」

と出寝之助、大阪駅の中心で救助を叫ぶ。

ここだけの話、慣れているってのもあるんでしょうけれど、新しく出来た伊勢丹は京都店の方が見やすかったです。

行きも帰りもグリーングリーンなnanoさんでアイドルグループ嵐の楽曲を全タイトルランダムでウキウキリスニング。

ご無沙汰でキターーーーーッ!!

気まぐれランダムさんがもっすご久しぶりにあの曲を流してくれた!!

あの曲、それすなわち、シングル『One Love』のボーナストラック『Final Remix feat. Wish,Love so sweet & One Love』。

大好き♪

フワンフワンな雰囲気で凄く優しいんですよねぇ~。

『Love so sweet』を途中でフェイドアウトさせて『One Love』にいくかと思いきや、最後の最後にDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のフェイクが流れるのであ~る。

で、『One Love』。

ここがモー、モー、モー、もぉ~ heart04

トキメキ指数の針がグイーーーーン。

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

『智のフェイクにマニアック』っす!!

ウィ~ッス!!

酔いしれて、魅惑のフェイク。

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

そうだ、

自称(多分、他称の方が割合は高いかも、うんにゃ、単なる被害妄想なだけかも)、“皿うどん”の女。 ( ← ご参照下さい )

お~いすぅい~!!

中一日置いて昨日のランチにも皿うどんを食べたんですけれど、これがまた、びっくりするぐらい、全然飽きないんですよねぇ~。

「待て待て待てぇ~い! ダイエットはどうしたんだ!」な声があらゆる方向からヒュンヒュン飛んでくるのはスルーの方向で。

もう止められないんだ。

しまった!!

成瀬さんの名言をペロッとまるっとパクってしまった!!

自分、不器用なもので。

またやってしまった!!

今度は健さんの名言を拝借してしもうた!!

デネルでございます。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

ランチに王将の皿うどんを鱈腹食べたので、仕事帰りに脱・幽霊会員になるべくスポーツジムに行って、愛用のグリーングリーンなnanoさんでアイドルグループ嵐の楽曲を全タイトルランダムで聴きながらしゃかりきに有酸素運動をして、筋トレをちょこまかとして、帰路に就きながらある日突然 櫻井君に惚れちゃった友人のナメタケちゃんと携帯で喋りつつ、ペラペラペラペラ話していたら、はい、我が家。

家の中から賑やかな笑い声が。

おっ、来客かい!?

近くに住む父の妹夫婦が来ておりやした。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫は叔母の事が大大大大好き。

スリスリ摺り寄って、叔母の前でゴロンと寝転がって、「さささ、存分にお腹をお撫でなさい」とリクエストするのがお約束なんです。

が、しか~し、残念ながら叔母は猫(生き物全般)が苦手なのでノーサンキュー。

愛猫にそんな風にしてもらえるのを猛烈に羨ましがる薄毛な父。

ハンカチーフを奥歯でギリギリ噛みながらジェラスウィ~と言う名の炎をメラメラと。

悲しき恋の一方通行。

パピちゃんが不憫でならぬ。

宴もたけなわの所に帰ったので遅れてなるものか!と私も「はい、カンパ~イ!」。

汗を流した後のビールはうまし!!

焼酎ロックも格別!!

誰もテレビを観ていなかったので適当にチャンネルをカチャカチャ変えていたならば、お~、セ・パ交流戦!!

阪○ VS 日ハ○!!

タイガー○が負けていたので父と笑ったならば、縦縞狂の叔母に般若のような形相で「笑いごとちゃうで!しっ!」と睨まれましたとさ。

くわばらくわばら。

そんなこんなで本日は『智にマニアック』はお休み。

わたくし、朝一でちょっくら遠足に行ってきます。

おやつは300円まで。

バナナはおやつに入らない。

テンションが上がって知恵熱を出さない。

楽しみ過ぎてリュックを背負ったまま寝ない。

兵庫県まで行く用事があるのでどうか一つ、晴れますように。

時間があれば大阪に足を伸ばして市立美術館を訪れたいんですがどうも無理っぽい。

Hpkuniyoshi_001

京都・兵庫・大阪か。

三都物語っちゅうやつですな。

そうだ、兵庫と大阪に行こう。

あれ!?

これはまた別のイベントでしたっけ!?

まっいっか。

notes きのう きょう あ~す~ 変わりゆく わ~たし~ なんちゃら かんちゃらを~ フフフフフフ~フフ~ notes

心はすっかり谷村新○さんです。

朝が早いので寝ます!!

ア~デュ~♪

グッバイ、5月。

ハロ~、6月。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »