« やっちまいな!前編 | トップページ | ギーギーギーギーギー♪ »

2011年5月26日 (木)

やっちまいな!後編

天気が良かったのでリードを付けてお散歩と言う名のビビリのため家の前2~3mをちょろり散策を満喫していたならば、お隣の猫ユキちゃんが「ブミ~ッ heart04」つって。

強面ユキちゃんはめちゃくちゃ気さくなニャンコちゃん。

110525_10333611

一応、菊の御紋にはバッテンを入れましたがもしもお食事中の方がいらしたらごめんあそばせ。

玉ナシですけれど、おた~まちゃんにもモザイクをかけたらよかったかしら。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

二宮君と布袋さんのセッションがかっけぇ~!!

痺れる!!

私は左利き。

もしも今からギターを習うとしたら初めから右でやった方がやりやすいのか!?

教わりやすいのか!?

左でギュイーーーーンとやれちゃう!?

左利き用のギターはお高い!?

大野君の「スゲぇな!」の声にキュン。

布袋さんの演奏する生キル・ビルに鳥肌がゾゾゾゾッ。

“こっちの3人”、それすなわち、櫻井君と大野君と松本君。

『初心者』のテロップに大爆笑。

相葉君は『黄色い涙』でギターを特訓しましたもんね。

京セラドームで披露された『涙の流れ星』 ( ← ご参照下さい )にとてつもなく感動したのを今も鮮明に覚えておりまする。

はて!?

櫻井君は幻のバンド・ゼウスではギター担当じゃなかったでしたっけ!?

練習中の大野君が麗しいのなんのって。

ピックで弦を弾く右手よし、MP関節よし、手の甲に浮く血管よし、ネックに添える左手よし、布袋さんの手元を見つめる眼差しよし、太腿とギターのハーモニーよし、松本君に向ける眼差しよし、ほわ~んな口元よし、よし、よし、よ~し。

正しい指の置き方を後藤さんに教わる3104にキューーーーン。

布袋さんの「あそこずーっと最後まで」を受けて照れ臭そうに、ほんでもって恐縮ちっくにペコリペコリと頭を下げる大野君に絶大なるLOVE。

なんて可憐なペコリーナなんざんしょ。

◆未知との遭遇しやがれ◆

よっ、大野君!!

少し前の髪型♪

「あっ、こんにちは。 どうも」の声と笑顔に胸の鼓動は高まるばかり。

大野君はこの殿方がどこのどなたであるか知らない。

失礼ながら みぃ~とぅ~。

どちら様!?

「分からないです」の声と謎の殿方に向ける眼差しがモー、モー、モー、もぉ~♪

五臓六腑に染み渡る声と目尻のキュッに惚れて惚れて惚れまくり。

進呈された色紙には大野君の似顔絵が。

青空、月夜、“FREE”の文字。

大野君が抱いている仔犬の持つ釣竿には釣れたてホヤホヤ風のマイク。

マイクには“ARASHI”。

筆を咥える紫の狼。

感動・・・・

紫の狼がまるで大野君の影のように思えました。

もしくは大野君の守護霊。

ハリー・ポッタ○の守護霊が牡鹿ならば、大野君のはこの紫の狼。

「うわぁ!スゲぇ!うわぁ!うめぇ!」の声にはワクワクな想いがギュッと詰まっている感じ。

色紙を眺める瞳がキラッキラ。

謎のジェントルマンはイラストレーターの中村佑介さん。

お初にお目にかかります。

似顔絵の他にも作品集?もプレゼントされたのね。

『似顔絵を描く極意』

flair とにかくしゃべりやがれ

いかん、大野君の似顔絵を描いている時の中村さんの再現描写がどうにもこうにもツボ。

ウケる!!

大野君は髪の毛の色は「僕 オレンジがいいなぁ~」とリクエストした!?

て、ウケたらダメですね。

対話するのか。

にゃるほど~。

「それ、一人で・・・ 喋りながらやるんですか?」に嗚呼、デヘ~。

大野君、当たり前なのだよ。

中村さんはこんな風にしてお描きになるのだよ。

声高に笑う“ハハハハッ!”がいい!!

男前!!

且つスウィ~ト。

ハーフ&ハーフの妙っちゅうやつですな。

flair 線を一本選びやがれ

大野君も中村さんも先ず目から描く。

個展の時のインタビュー等でも言ってましたもんね。

絵を描く人同士の素敵な談義に絵には全く造詣の無いド素人Dは勝手にトキメキ指数の針を振り切れさせております。

“そのまま描きたくなるわりにはニ等身( ← 「ニ頭身」とは別?)とか描いてるよね?”の意味はなになになに!?

そのまま描かない人とどう違うの!?

気にるわい。

いつもより言葉数の多い3104に胸の鼓動は高まるばかり。

「はい」がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「その、やり方、いいなぁ」か。

新しいやり方に出会えてえがったにゃ~。

中村さんと大野君のコラボ。

うぉーーーーー!!!

~嵐の似顔絵 描きやがれ~

もいっちょ、うぉーーーーー!!!

中村さんが描いた大野君の似顔絵をベースに大野君がメンバーの似顔絵を描く。

ほんでもって中村さんは背景と着色もずずずいっとな。

大野君の似顔絵の左手に持つマイクの先っちょが筆♪

右手は釣竿♪

2月の初旬からこの企画は始まっていたのか。

全然知らなんだ。

猛烈にジ~ン・・・・

大野君の“翔くん”呼びに滅法弱い私。

ムフ~ン heart04

鉛筆やペンを持つ手、その手の動き、真剣な眼差しにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

なんと、なんと、あぁ、なんと、製作期間は3ヶ月。

仕上がった作品を手に4名様の所に登場する大野君が格好いいったりゃありゃしない。

櫻井君の「すげぇ勢いあるね、今日はなんか」に激しく頷き倒した5月の夜。

幕がズレた!!

説明の前に世界丸見えになりかけた!!

「遂に」しかまだ言ってないのに!!

爆笑♪

二宮君、サッと反応してくれてダンケシェ~ン!!

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい!!

落ちかける幕を慌てて手で押さえる3104に今すぐ家を飛び出して町内中を競歩で駆け抜けたい衝動に駆られるってなもんです。

刈り上げた後頭部に店長さま、今宵は泡盛ロックでよろしくどうぞ。

「まだ見えてない!見えてない!」

ほんのり見えましたで♪

おーーーーーーーーーー!!

たまげた!!

凄い!!

櫻井君はニュースをやっているからスーツ姿。

櫻井君、笑い皺が増えるので「カワユス heart04」はどうか一つ。

二宮君はガンツスーツを着てゲーム、周囲にはトランプが。

相葉君は鳥人間。

鳥人間!?

アイバードに違いない!!

相葉君は鳥の唐揚げが大好きだし♪

櫻井君の「松潤いないじゃん」で「探してごらん」な大野君にイエス、フォーリンラブ。

ペロッとまるっとやられました。

スマッシュヒットです。

ドドドドストライクで惚れました。

『“探してごらん”な智にマニアック』っす!!

ウッス!!

「俺、だけ、いないんですか?また」な松本君がいとキュ~ト。

松本君はいずこ!?

目を凝らして探すこと暫し。

はて!?

あんれまっ!!

あんな所に松本君が!!

アップになるまで気付かなかった!!

5名様のどこかに必ず薔薇の花が。

“嵐”の文字もチラリズム。

カンゲキ!!

すんばらしい作品!!

布袋さんとのセッションもブラボ~!!

かっちょいい~!!

マニアのきっかけになったエアギターもいいけどリアルギターも極上!!

大野智、あの日あの時あの瞬間から今も変わらず罪作り。

|

« やっちまいな!前編 | トップページ | ギーギーギーギーギー♪ »

コメント

◆しょうこさん◆

とんでもなく出遅れてなんていないので存分に語り倒して下さいましよ~♪

中村さんと大野君の『未知との遭遇しやがれ』、めちゃくちゃ素敵でしたよね。
コラボの似顔絵は先生の極意を忠実に再現したからなのか個展の作品たちはwebの『智のひととき2』の作品たちよりどことなく雰囲気が違うように見受けられました。
メンバーそれぞれの似顔絵にほっこり&爆笑。
あれがこれからはステージに飾られるのか。


投稿: デネル→しょうこさん | 2011年5月29日 (日) 16:22

デネルさんこんにちは♪

とんでもなく出遅れたコメントですいません。
大野君と中村さんのコラボ作品がものすごく素敵でしたね。この間若冲さんのナビゲーターを務められて色々な技法や極彩色のインパクトのある絵の数々を目の当たりにした大野君。今回のコラボ作品でまた自分の世界が広がったんでしょうねぇ。今後が楽しみでもあります。
今まで(前の個展での作品など)は色をあまり使っていないことが多かった大野君が、ちょっと前から水彩画を描いてみたいと言ってましたよね。今回の中村さんの色使いがすごい素敵だと思いましたが、今度は大野君の着色も観てみたいなーと思いました。逆に中村さんが描いて大野君が背景と着色を担当する、とかね。
しかし大野君最近はジオラマにもハマり始めちゃったみたいで趣味が忙しいですねsmile

投稿: しょうこ | 2011年5月29日 (日) 13:03

◆ひろりんさん◆

タランティーノさんたっての依頼だったんですね。
仁義なき世界のスタッフの皆さんも凄く素敵ですなぁ。
粋で男前な計らい。
トリビアを教えて下さって有難うございました。

投稿: デネル→ひろりんさん | 2011年5月28日 (土) 13:34

デネル様、お返事ありがとうございます。
ご質問の件うろ覚えなんですが、タランティーノ監督があの曲を気に入り、使わせて欲しいと依頼。布袋さんは「仁義」のための曲だしと思案していたけど、「仁義」の関係者が世界に出る機会になればと背中を押したという経緯だったかと。
いい話ですよね〜

投稿: ひろりん | 2011年5月27日 (金) 18:37

◆ひろりんさん◆

トヨ○ツさんと布袋さんは親しい間柄でいらっしゃるんですね。
「新・仁義なき戦い」では他の布袋作品が登場したんですか?
はたまた『キル・ビル』ではヴァージョン違いが??

中村さんを今回初めて知ったんですがユーモアのセンスのある方でお話もとても楽しかったです。
機会があれば仕上がりまでの過程をじっくりがっつり見せてもらいたいです。

投稿: デネル→ひろりんさん | 2011年5月27日 (金) 13:54

◆まおさん◆

中村さんが大野君に話していた似顔絵を描く時の極意を私もなんとか習得しようを耳の穴をかっぽじいて拝聴させて頂きました。
仕上がった作品が素敵でしたよね。
温もりがあって楽しくてハッピーになる絵。
それぞれの似顔絵が爆笑且つほっこりで素敵。
中村さんの描かれた背景と着色も然り。

投稿: デネル→まおさん | 2011年5月27日 (金) 13:48

◆みなんばさん◆

全くもってタイミングは外れていませんので無問題♪

エアギターの大野君にガチコーン!とやられて早数年。
本物のギターを弾く大野君がこれまたもっすご素敵でございました。
腹立たしいまでに男前。

お友達に教えてもらって中村さんがブログをしていらっしゃると知りまして、昨日お邪魔してきました。
文章が面白い!!
『嵐にしやがれ』についても触れてありましたね。

投稿: デネル→みなんばさん | 2011年5月27日 (金) 13:41

◆りんりんらんらんさん◆

りんりんらんらんさんも左利きでしたか。
ギターではないんですが右利きの友人からゴルフを習った時に何もかもが反対で「教えにくい!」とキレられた事があります。
私にしてみれば「教えられにくいわ!チッ!」ですよ。
まっさらの状態だったらそれに対する知識がゼロなので変なクセがついたり“???”になる事も少ないからいきなり右で教わった方がやりやすいのかなと思っているんですが。

メンバーの似顔絵に対する想いや閃きが大野君独特で仕上がった時の世界が格別でしたよね。
相葉君が鳥になってたとは。


投稿: デネル→りんりんらんらんさん | 2011年5月27日 (金) 13:34

◆ぶちさん◆

高校のランチタイムにBO○WYの歌が流れてたんですね。
ギターを弾く大野君に惚れて惚れて惚れまくりでした。
くぅ~、別嬪さん♪

おっ、真っ先に松本君に?
私はぶちさんとは逆で櫻井君と二宮君と相葉君はすぐに分かったんですけど最後の最後にようやく「いた!」だったんです。
あんなにデカかったとは。


投稿: デネル→ぶちさん | 2011年5月27日 (金) 13:27

◆ずずいさん◆

大野君とギターのえも言われる極上のハーモニーに溜息の嵐でした。
一生懸命弾いている姿に惚れ惚れ。

ギターの左利き用って、松崎しげ○さんがパッと思い浮かぶんですけど何から何まで全部逆にしないといけないので誰かに習うには相当難しいそうですよね。
何かの拍子に咄嗟に出る手がずずいさんの本来の利き手だと思うんですけどそれは右手??

ルーリーちゃんの大ファンになりました。
ルーリーちゃんの肉球握手会があれば馳せ参じたい!!
可愛いなぁ~。

中村さんと楽しそうに話す大野君にキュン。
それぞれの似顔絵がいい感じでしたよね。
素敵♪

投稿: デネル→ずずいさん | 2011年5月27日 (金) 13:24

◆namiさん◆

初心者な3人がめちゃくちゃキュ~トでしたね♪
楽器でセッション、素敵!!
もっすご楽しかったです。

ですですです、中村さんと大野君のコラボ作品を間近でじっくり鑑賞してみたいです。
全国各地を巡ってくれないかしら。

なんちゃって画伯Dの描く虹は太いうどんちっくになってしまって。
線が大切みたいなので次回作はその“線”っちゅうのを心がけてみます。
で、“線”て??


投稿: デネル→namiさん | 2011年5月27日 (金) 13:17

◆みわさん◆

ギターと大野君の魅惑のハーモニーにもののけと化しっ放しでした。
いつまでも眺めていられますよね。
嗚呼、うっとり。
ミスチルには既に出演のオファーがきてますように。
ファンキーガールズをエスコートして桜井さんが登場する日はすぐそこ!!

投稿: デネル→みわさん | 2011年5月27日 (金) 13:13

◆もなかさん◆

ヤッター!!
今回のタイトルに気付いて下さって有難うございました!!
そうなんです、『キル・ビル』(私もvol.1が好き♪)に敬意を表してルーシー・リューのあの台詞から付けたんです。
確かタランティーノ氏は憧れの梶さんと対談する事が出来たんですよね?

ギターを弾く大野君に絶大なるLOVEでございます。
手が美しいのなんのって。

完成作品のお披露目の前に幕が落ちそうになって慌てて手で押さえる大野君がツボでした。
次のコラボで100点だそうなのでその日を楽しみに待ちます。

ルーリーちゃんみたいな犬が飼いたい・・・
一緒に寝たいな~。

投稿: デネル→もなかさん | 2011年5月27日 (金) 13:08

◆ふらさん◆

ふらさんはBO○WYの頃から布袋さんファンでいらっしゃるんですね。
布袋さんファンであり嵐ファンであるふらさんには今回の『嵐にしやがれ』はワンダフルでブラボ~!なひと時だったに違いない♪
日曜日にライブがあったとは!!
ギターで喋る云々は以前からライブでやってらしたとかじゃなく今回の放送がお初だったんですか?

布袋家のルーリーちゃんにペロッとまるっと心を奪われてしまいました。
なんて可愛いの!!
ルーリーちゃんの穏やかで優しい眼差しにジ~ン・・・でございます。

ミスチルの登場を今か今かと首を長くして待ち侘びているんですがまだ叶わず。
近い内に必ずや!と勝手に決めつけてます♪

ふらさん、以前も“ふら”さんのお名前でコメントを寄せて下さってましたでしょうか?
間違っていたらごめんなさい、“ふら”さんのお名前に記憶が無くて。

投稿: デネル→ふらさん | 2011年5月27日 (金) 13:02

デネル様、皆様、こんにちは。
今回のしやがれはわくわくしました。
布袋さんと言えば、私にとっては大野くんにドップリのめり込む前にファンだったトヨ○ツさんのお友達なんです。なもんで、キルビルのテーマで定着しちゃったあの曲も本当は「新・仁義なき戦い」に書き下ろした曲なんだよな~ってこだわってしまいます。
その布袋さんが大野くんと繋がった~と一人でニマニマして、大野くんのお顔をにっこり見つめる布袋さんに、いいでしょう大野くんと呟く痛い人になっておりました。ちなみにトヨ○ツさんも手が綺麗なんです。
でもって、中村さんとのコラボすんばらしい仕上がりでしたね。彩色前の原画も見てみたいですね。
ドスドス大股で歩く男前な姿と探してごらんの声にとろけてしまいました~。

投稿: ひろりん | 2011年5月27日 (金) 13:00

デネルさん、こんにちは
今回のコラボ画…すんばらしいっsign03shineもう大野くんの個展に行った時くらい、心奪われてしまいました。
絵から中村さんと大野くんの世界が、ダブルでこぼれんばかりに溢れていて、何時間見ていても飽きないだろうなと…
アイバードはインパクト大だし(笑)、松潤はサングラスの中まで細かく描かれていて、さすが大野くんですね(≧∇≦)
放送後、うちの愛猫に「カワユス」と、夫婦で言いまくってます(笑)

投稿: まお | 2011年5月27日 (金) 12:54

◆ちゅなさん◆

皆さんのお目汚しになるので菊の御紋にはバッテンで隠れてもらいました。

中村さんが話す言葉がどこか関西弁ちっくだったので「もしや?」と思いWikiさんで検索したら兵庫県出身の方でした。
人懐っこい感じの人で大野君もリラックスして話してましたよね。

「探してごらん」にガチコーン!でございます。
かっちょいぃ~!!
ムフ~ン♪

投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年5月27日 (金) 12:49

◆母ちゃんさん◆

ほんの少しのご無沙汰でございます!
公共の電波にお尻の穴をご開帳するのは皆さんに失礼ですし、愛猫の名誉のためにもバッテンで隠しておきました♪
“おた~まちゃん”はいつぞやの柳葉アニキの回が脳裏をフワ~ン。
ふふふっ。

未知との遭遇しやがれの大野君にこれでもか!てな勢いで惚れ直しました。
中村さんと楽しそうに話している顔や似顔絵を見ている時の顔が優しくて楽しそうで見ているこちらもほっこり&デヘデヘ。
コラボ作品の詳細をノーカットで是非!!


投稿: デネル→母ちゃんさん | 2011年5月27日 (金) 12:43

デネルさん皆さん、こんにちは!
タイミング外したコメント失礼しますm(_ _)m
この回は本当にたまらない回だったのでやっぱりコメント参加しておきたくて…
ギター構える姿なかなかさまになってましたよね!
今週発売のTV LI○Eにニノちゃんと二人ギターを構える麗しい写真と、この回の感想が載っていて、デネルさんが堕ちたエアギターのこともちょっと触れてましたよ!
中村佑介さんとのコラボは本当にブラボー、よくぞ企画してくれました~って感謝カンゲキでした。
ウキウキわくわくする大野くんを観てるだけで幸せ~な気分になれる自分に最近びっくりしてます。
中村さんのブログを覗かせていただいたら、大野くんのこと、嵐さんのことをとても誉めてくださっていて嬉しかったのと、このイラストについても補足されていて…
このプロジェクト最中に震災があったので、日本地図の宮城沖をピンクのハートで囲み、普段の作品にはないとびきり明るい色使いにしたと。
中村さんのお人柄もステキな方で、また大野くんのおかげで「好き」の世界が広がった気がします。

投稿: みなんば | 2011年5月27日 (金) 12:21

デネルさん、皆さん、こんばんは。デネルさん、毎回お返事下さって嬉しい限りです。

私も左利きで、若かりし頃ダンナ(右利き)にギターを教えて貰った事がありましたが、弦を押さえる位置を脳内で左利き用に変換させるのが苦手sadで右利きでやってました。で、習得出来たかと言いますと、私の太くて短い指じゃ、6弦やコードを押さえるのに指がつりそうになるのであっさり断念 f(^^;)
だからですかね、スラッとした指に目が無いのは。あ、大野君に於いては全てに目が無いんですけどねlovely


大野君×中村さんコラボバンザ~イ 御開帳までTV前でワクワクしっぱなしでした
絵の説明で松本君の顔の時に「釣竿が額(のライン)に見えた」と大野君、言ってましたよね? そんな風に捕える感性がやはり凡人では無いなぁと思いました。私から見りゃ、まんま釣竿にしか見えないcrying
あの絵が今後のしやがれにチラッとでも映るかと思うと益々楽しみになりますねwink

今回は音楽に、絵に、セッション尽くしの回でしたね。すっごく充実confident 完全永久保存だーsign01

投稿: りんりんらんらん | 2011年5月26日 (木) 23:53

デネルさん、こんばんは。
BOOWYは高校の時にお昼の放送でよく流れてました(おっ…年がバレバレsweat01)布袋さんってちょっと怖いイメージだったんですけど、優しい方でしたね。ちょっと自信なさげな大野くんが可愛い。


でもでもでも、なによりこの回は中村さんとのコラボ!絵を描く大野くんが見られて幸せheart01 ジャーン!で布が取られた瞬間真っ先に「松潤デカッ」って思って、他の3人はどこ?状態でしたsweat01

中村さんの作品でもあるし、難しいだろうけど、本当ポストカードで販売して欲しいですねdelicious

投稿: ぶち | 2011年5月26日 (木) 23:17

デネルさん 皆さん こんばんはnote

大野君とギター、絵になりますね〜heart02 弦を押さえる指が綺麗な事shine 少し不安そうな顔も可愛かったです。私は右利きのつもりなんですが、どうも左利きも多々あるようでギターは左利き用になっちゃいますね(弾けませんがcoldsweats01) 自分でもどの場合に右利きになるか左利きになるかわかりません。自然とそうなる、でも両利きの様に器用ではありませ〜ん!

布袋さんの愛犬ルーリーちゃん、可愛いheart02 ドーベルマンって怖いイメージがあったんですけど女の子だからか優しい顔してますよね。布袋さんもあまり存じ上げなかったんですが気さくで素敵な方でした。でもやっぱりギターは凄い!

大野君と中村さんのコラボ良かった〜note 大野君、嬉しそうで目がキラキラshine 絵を描いてる姿も見れて嬉しかった。翔さん、自分で「カワユス」って。まあカワユスでしたけどwink松潤の「俺だけ、いない」から大野君の「探してごらん」が超ドツボheart02 デへデへです。

投稿: ずずい | 2011年5月26日 (木) 21:28

デネル様 こんばんは。

初心者3人がカワユスheart04 さすがニノはギターがよく似合っていました。 やればできる子相葉くんは、もっと練習すれば上手くなるでしょうね。 セッション、半分ドキドキしながら聞き入ってしまいましたnote
コラボ作品、それぞれのパーソナリティがよく描けていてすばらしい絵でした。 本物をじっくりと細かいところまで観たいです。 真剣に絵を描いている姿に惚れ惚れheart01 
ちょっと長い髪もよかったなぁと思っていたら、「探してごらん」で止めを刺されデヘデヘとなりました。lovely
5色の虹を観てデネル画伯の絵を思い出したのは、言うまでもありませんflair 
びっくりしました。w(゚o゚)w

投稿: nami | 2011年5月26日 (木) 21:26

デネルさん、こんばんわ、いつもお返事ありがとうございますdeliciousイイオトコにギター、例え全然弾けなくってもたどたどしい手つきでも最高の組み合わせです。だって綺麗な手は見放題だし、これでいいのか?と悩みつつ真剣な顔の大野くんがカッコよかったですconfident様になってました。ゆずさんに布袋さん、ミスチルもなんだか夢じゃないかも。私、桜井さんが櫻井くんに「櫻井くんセット回転させちゃって」っていうのを聞くのを楽しみにしてるんですnote久々に絵を描く大野くんも見ることができたし、満足お腹いっぱいです。またお邪魔させていただきます、ありがとうございましたdelicious

投稿: みわ | 2011年5月26日 (木) 21:09

こんばんは
やっちまいな!のタイトル♪きたぁー!キル・ビル!! あの映画大好きなんです~特にvol.1が~もちろんアクセントもルーシー・リューに自動変換sweat01 監督がオマージュを捧げた映画~梶芽衣子さんの修羅雪姫シリーズも借りて観ました。恨み節、しびれます。
て、そんな話になるわけないですよね~なんてったって、智にマニアック♪ ギターを弾く大野さんのカッコいこと!!指が耽美なまでに麗しい♪俯き加減のお顔も素敵! 男前!! でも、ちょっと自信なさげに見上げるお目めと、ほんの少し突き出した口元のカワユらしいこと!!
絵の時も、ほんわか~で、ナイスな笑顔がいっぱい見れました。完成を持って来る時の全身のどや!オーラ~でも、布は落としちゃう!かーわい♪
ほんと素晴らしいコラボでしたよね~100点!!えっ?87点!?ワタシノドコガイケナカッタノ?次回ね、次回♪布袋さんも、すごくステキな人で、ルーリーちゃんはまさに才色兼備なお嬢様で~とても楽しい回でした♪

投稿: もなか | 2011年5月26日 (木) 19:14

デネルさん、みなさま。
こんにちは。
この回はBO○WY時代からの布袋さんファンで嵐さんファンである私にとっては夢にも思わなかったあぁ…まさかこんな日が来るとは!同じ画面に並んで映るだけじゃなく、G柄ギター抱えて並んで演奏とは、永久保存版です!一緒に楽しもうといろんな準備をされた布袋さんにも、ビックリ楽しませてあげようと思われている嵐さんにも嬉しい思いで一杯です。
放送の翌日は大阪で布袋さんのライブがあり参加してきたんですが、ギターで喋ってくれましたよheart04強面の多いsmile布袋さんファン達がどっと笑って、昨夜は嵐さんを見て楽しんでくれたんだと思ってジ~ンweepときてしまいました。
動くルーリーちゃんも想像以上に可憐でかわいいし。(写真はブログによく載せておられます)
そしてまさかの中村さんとのコラボレーションsign01この方も動く姿は初めて拝見ですが面白かったですよねぇ。大野くんとお互いに刺激されている姿も見れて幸せheart04前のめりな姿はやっぱり見惚れます。
こんなアニキ登場なら、いつの日か桜井さん登場もあるかもしれませんよ?!

投稿: ふら | 2011年5月26日 (木) 19:01

デネルさん みなさん こんにちは(゚▽゚)/ いつもお返事ありがと~ございますheart02

りゅうくん お日様の下で 青いくびわが よく映えますなぁ~
菊の御紋にペケ印smileエチケットですよねぇ~(^w^)
中村佑介さん 気さくな方でしたねo(^-^)o
お名前から想像するに シュッとした感じの方かと思っていたならば マッシュルームヘアーが良くお似合いの殿方でしたね。
しやがれで 大野くんの絵を見る事が出来るとはheart02
そして あの 『探してごらん!』がheart02 とろっとろの 『探してごらん!』が脳内を駆け巡ってます
薔薇と一緒な5名様に( ^^)Y☆Y(^^ )乾杯sign03heart02

投稿: ちゅな | 2011年5月26日 (木) 18:52

デネル様 お邪魔します。
いつ見てもカワイイshineりゅう様。でも、さりげないばってんにおもわず笑ってしまいました。
「おた~まちゃん」って・・。wink
いつぞやのしやがれの 「オタ~マイル?」を勝手に思い出してまた1人で肩を震わせておりました。
イエイエとっても高貴な、おた~までございました!
未知との遭遇。大野さんが絵に向かっている時って、機嫌がよく、目がキラッキラで大好きです。
一部始終を、番組にして見せてほしいです。

投稿: 母ちゃん | 2011年5月26日 (木) 15:01

◆hufuさん◆

○○さんみたいに堂々としてないんですよ。
ちょっと物音がしただけでそそくさと家の中に戻るくせに散歩に行きたがるビビリちゃんです。

布袋さんちのルーリーちゃんにやられました。
可愛い!!
綺麗な顔!!
優しい眼差し!!
ドーベルマンのイメージをペロッとまるっと覆してくれた愛らしいワンちゃん。

中村さんと大野君のコラボ作品がめちゃくちゃ素敵。
葉書なったら買います♪
お手紙をじゃんじゃん書きます♪
それぞれの似顔絵に和ませて頂きます。


投稿: デネル→hufuさん | 2011年5月26日 (木) 14:35

◆桜咲くさん◆

「探してごらん」にペロッとまるっとやられてしまいました。
鼻息が荒くなるってなもんです。
もっすご男前♪

中村さんが描いてくれた似顔絵の色紙を眺める大野君の目が凄く楽しそうでしたよね。
ウキウキ感が手に取るように伝わってきました。
「4ちゃん」とか「8チャン」とか二宮君はよく言いますね。
かわゆいのぉ~。


投稿: デネル→桜咲くさん | 2011年5月26日 (木) 14:23

◆たまさぶろうさん◆

天気のいい日はビビリのくせに散歩に行きたがるんですよ。
菊のご紋がご開帳だったので「こりゃいかん!」と。
「web上で発信するのはマズい!」と。
梅干のようなアレなんですけどね♪

ギターを弾く大野君に絶大なるLOVEでした。
ほんのりぎこちない動きがこれまたどうにもこうにも。

5色の虹を見て、自分で描いたのとの違いに驚愕しました。
中村さんの手にかかるとあんなに素敵になるんですね。
もっともっとうんと腕を磨かねば!!
作品の感想を言い合う嵐さんにほっこりです。
相葉君と松本君の似顔絵がツボでした。
あの絵がポストカードになったらじゃんじゃんお手紙を書くのに。
字が猛烈に汚いから達筆な友人Eに代筆を頼むと思いますが。

投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2011年5月26日 (木) 14:18

◆絵理亜さん◆

「探してごらん」を取り巻く極上のハーモニーにガチコーン!とやられてしまいました。
腹立たしいまでに男前だわい。

どこかであの絵を観れる機会があるといいですよね。
その時には巨大な虫眼鏡を持参します!

アトランタオリンピックで布袋さんは演奏されてましたね。
私の中では『キル・ビル』のあの曲のイメージの方が強いのでつい思考がこっちに。

楽器を演奏する嵐さんをまた観たい!!

投稿: デネル→絵理亜さん | 2011年5月26日 (木) 14:07

◆こぺっぴさん◆

玄を押さえる手も弾く手もめちゃくちゃ綺麗でしたね。
ギターと大野君の手のコラボに胸の鼓動は高まるばかり。

中村さんと話している時の楽しそうな眼差しと声にデヘデヘ皺が何本も。
小部屋でのやり取りに爆笑&ほわんわかな気持ちになりました。

ご開帳になる襟足を語らずして何を語るのか!な勢いですな。
そこはかとなく漂う色香にキュンです。


投稿: デネル→こぺっぴさん | 2011年5月26日 (木) 14:03

◆さんどさん◆

完成作品がめちゃくちゃ素敵でしたね。
ほんのちょびっとでしたが大野君が絵を描いている様子も観れて嬉かったです。

「遂に」で赤い幕がタラ~ン。
これがどうにもこうにもデヘ~でございます。

エアギターの師匠はマリオさん。
やまたろちゃんの時に櫻井君と二宮君がエアギタ指導の先生がマリオさんでびっくりしたと言ってましたが久しぶりに5人のエアバンドを観てみたいです。
マリオさん、『嵐にしやがれ』にどうぞ~!!

投稿: デネル→さんどさん | 2011年5月26日 (木) 13:54

◆アルタイルさん◆

『未知との遭遇しやがれ』もめちゃくちゃ楽しかったです。
中村さんのことはお名前も作品も全く存じ上げなかったんですが今回のご出演でしかとインプット。
二頭身と二等身、違いが分かるようで“???”な感じ。
動くのが嫌で似顔絵は写真に撮って描くようにしている大野君とどう関係があるのかな?と思ったもので。

自身でも絵に話かかけているとラジオで言ってたんですね。

仕上がった作品を観ながら感想を言い合う5名様にほっこりでした。
「探してごらん」に絶大なるLOVE。


投稿: デネル→アルタイルさん | 2011年5月26日 (木) 13:49

デネルさん、こんにちは。りゅうくん、○○さんと一緒で、パトロールですね。私も同行したし(笑)。今回は、とても、素敵な回でしたね。布袋さんのギター、カッケー!愛犬可愛いかった。ドーベルマンなのに、いかつくなく、柔和な表情でしたね。愛されているんだなぁ〜と。大野君のコラボ作品、これは、是非、ハガキサイズでも良いので、発売して欲しいな。毎日、出掛ける前に見たら、何だか、元気もらえそうです。厄介な問題があるでしょうが、各関係者様、お願いします!大野君も忙しい中、あの大作を描き上げたのは、凄いですよね。夢中で描く姿、近くで、見て見たい。何時間でも。SPに捕われますね(笑)。

投稿: hufu | 2011年5月26日 (木) 11:24

こんにちはhappy01
ソフトSな『探してごらん』な大野くん、いいですよね~lovelyそして、5名様の様子が、見飽きないですね。
似顔絵の色紙を見ている大野くん、本当に嬉しそうshine私まで嬉しくなっちゃいます。
『絵っ描きのひとですか』って‥絵描きってsmile
ニノがテレビのチャンネルの事を『4チャン』とか『8チャン』とか言うのも大好き。嵐さんから、たまに昭和な香りの言葉が出てくると、なんか安心して嵐さんのファンが出来ちゃいますconfident
サトシックもアラシックも、そろそろ落ち着くかな、なんて思っていましたが、ぜっんぜん冷めないですdash

投稿: 桜咲く | 2011年5月26日 (木) 11:17

デネルさん、みなさん、おはようございますhappy01
デネルさん、毎日お忙しい中アップやらお返事やらをありがとうございますnote

りゅうちゃんもお外に出る事があるんですねhappy01。しっぽもピンとたってて、とってもご機嫌さんのご様子だし…って、ちょっとデネルさん!さりげなくバッテンが書いてある!しかも「菊の御紋」?確かにgood!グフッdashウケる〜happy02noteどうしよう…もう気になって目がそこにしかいかない…

ギター掻き鳴らす嵐さん、かっこよかったです〜happy02heart04あ、もちろん右から二番目の別嬪さんに視線eyeshine→は釘付けでしたがnoteデネルさんを魅了した伝説のエアギターを、私は残念ながら見てないので、いつかしやがれとかで是非ご披露頂きたいものですsmile
中村さんに似顔絵をもらった時の大野君、スッゴく嬉しそうでしたねhappy01。ホント目がキラッキラでshineくぅ〜かわええのぅheart04中村さんとのコラボで描かれた嵐さんの似顔絵も、とっても素敵でしたねhappy02!(5色の虹を見て、先日のD画伯の絵を思い出したのは私だけではないはずsmile。)メンバーの皆は「中村さんに書いてもらいたかった〜」とか素直じゃない事言ってましたけど(愛情の裏返し?はたまた照れ隠し?)、楽しみにしてただろうし、嬉しかっただろうなぁ。あの似顔絵って、Tシャツとかにならないですかね?中村さんも最後におっしゃってましたけど、また大野君と中村さんのコラボが実現して欲しいですhappy01

投稿: たまさぶろう | 2011年5月26日 (木) 09:36

デネルさん 皆さんおはようございますshine

いつもお返事お忙しい中
ありがとうございますhappy01

「探してごらん」の声と顔のしぐさにドキューンheart04でございます。
あの絵 番組の中とはいわず間近で見たいなぁsign05と思うのは、欲張りですか?

布袋さん 古い話ですがアトランタオリンピックでの勇姿を思い出しましたsign01
ギターを弾くひとに憧れた事がありますが、初心者三人さんもなかなかですnote

大野くんの美しい「手」ばかり見てたようなcoldsweats02

中村さんとのコラボ
私の中では百点あげたいなflairおっと仕事いきまーすrun

投稿: 絵理亜 | 2011年5月26日 (木) 08:33

こんにちは。
綺麗な指がたっぷり見られた回でしたね♪ 後藤さんに教わって「なるほどっ」な感じがカワユスheart04 (カワユスって初耳なんですが嵐さん用語?) 私のなかで布袋さんとくれば氷室さん。氷室さんともいつか何かでコラボして頂きたいです。
イラスト凄いshine素敵shine 中村さんも大野くんも楽しそうでしたね。大野くんのキラキラウキウキ度が半端ない! 中村さんに描いて欲しかったと言われ哀愁漂うチックな表情にキュンでした。 一番のキュンは刈り上げにパーカー姿でございますheart04登場した瞬間絶叫でした。あの襟足たまらんっすheart04 ちょっとズレたこと書いちゃってすみません。
最後揃ってお礼の嬉しそうな五名様にほっこりでしたheart02

投稿: こぺっぴ | 2011年5月26日 (木) 08:33

おはようございます

愛にあふれたコラボ作品、ホントに素敵でございました

大々的お披露目前に、幕が落ちるところも、らしくて大好きな、シーンです

私も、真のギター初心者は、いったい誰だ?って考えちゃいました
大野君は、エアーギターですね

エアーギターの、師匠なども、来ていただきたいなあって、思いました

投稿: さんど | 2011年5月26日 (木) 08:03

デネル様、皆様、おはようございます。
お忙しい中でのアップをありがとうございますheart01


ギターを弾くリーダーも素敵heart01でございました。
でも未知との遭遇での楽しそうな様子も更に素敵heart01でございました~delicious
ワタクシも、お顔だけではどなたか分かりませんでしたが、作品で分かりました。
リーダーの絵は緻密でリアルですが、人物の比率はデフォルメ(というのでしょうか)されて二頭身になっている事が多いよねという事をおっしゃったのではないかと思われます。
確かに八頭身の人物画って、フリスタにはなかった様な…絵の知識皆無ですので違ったら申し訳ありませんsweat01


しゃべりながら描く中村さんに突っ込むリーダー。
ですが少し前のラジオで、もう一人の自分や部屋の猿(の絵?)に話しかけながら描いてると語ったのは、確かに大野智さんだったと思いますsmile
目から描く所も含めて、似た要素が多いお二人なんですね。
そのお二人のコラボ!描いてるリーダーが見られて嬉しいですよねheart04
鉛筆やペンを持つキレイな手のアップに幸せいっぱいのアルタイルですlovely
デネルさんもよくおっしゃっていますが、関節も本当にキレイですね~。
なんなのでしょう!


作品を見るメンバーさん達の目が優しいのも印象的です。
(口では、え~中村さんに描いて欲しかった~なんておっしゃっていましたが)
松潤だけ、俺いないの?と心配そうでしたね。
でもその後の探してごらん、にやられました~。
松潤ありがと~。
今週から、あの絵は飾られているのかしら、楽しみですねnote

投稿: アルタイル | 2011年5月26日 (木) 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/40127224

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまいな!後編:

« やっちまいな!前編 | トップページ | ギーギーギーギーギー♪ »