« 求婚2 | トップページ | Beautiful World Tour! »

2011年5月19日 (木)

夢の話

公開前までは『ブラック・スワン』を映画館に観に行く気マンマンだったんですが、予告CMを観てびびりんちょ。

腕から黒い棘みたいなのが生えてるし!!

その棘みたいなのを抜いてるし!!

怖い・・・・

猛烈に怖い・・・・

グロテスクなのは苦手・・・・

『ブラック・スワン』てばエトワールのサクセスストーリーだと勝手に思い込んでいたんですけれど、どーも違うっぽい。

同じナタリー・ポートマン作品でもアシュトン・カッチャーと共演しているラブコメディーの方にしようかしら。

デネルでございます。

船乗り時代の同期生キクラゲから電話が。

その前にメールがあったんですが、私がキクラゲの夢に出てきたそうな。

「福山○治さんのコンサートに一緒に行こう」と誘ったんですって。

ええ、私が。

「チケットがあるから」と言ってきたんですって。

ええ、私が。

マジで!?

信じられな~い!!

キクラゲよ、「嵐のコンサートに一緒に行こう」の間違いじゃないのかね!?

私はいつから『福山さんにマニアック』になったんだ!?

歌も存じ上げないし大河ドラマも観てなかったんですけど!?

この友人K、よく夢を見るそうなんです。

しかも船乗り時代のメンバーがしょっちゅう登場するとか。

何か意味があるんでしょうかね。

深層心理っちゅうやつ。

夢の中の出来事を覚えていると言うので「ノートかなんかに書き留めといたら?」と伝えておきました。

「パソコンに打ち込むってのも有りやで♪」とも。

ブログという形で残すってのも一つの手かなと。

絶対面白いはず。

キクラゲの見た夢にまつわるエトセトラを活字で読んでみたいとふと閃いた5月某日。

あの人、類はなんちゃらってやつでちぃとばかりぶっ飛んでいるのでそりゃ~もう。

キクラゲ、いかが!?

楽しみにしてる♪

そうそうそう、私は普段から夢を見ない生き物でございやす。

見ていたとしても朝起きた瞬間に全て忘れているので「なんか見たような?」で終わり。

なので大野君が出てきた事は未だかつてネバーネバー。

よしんば出ていたとしても記憶は忘却の彼方。

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんは夢を操れる女。

布団の中で今晩の夢を考えて念じるとそれが現れる。

続きも見れちゃうぞ。

私があまりにも夢を見ない為、『祝・大野君ご出演!』のアドバイスを過去に何度かくれようとしたんですが面倒臭かったので丁重にお断りしました。

夢か。

夢ブログか。

いいじゃな~い♪

Dream

皆さんは夢をよく見ます!?

カラーですか?

白黒ですか?

ストーリー仕立て?

|

« 求婚2 | トップページ | Beautiful World Tour! »

コメント

◆カオリさん◆

小説並みとは!!
私はうつ伏せで寝るのでカオリさんとは違った意味で朝起きたらグッタリかも。
猛烈に肩が凝る。

祝・コンサートツアー!!
東京ドームのチャリティーイベントを皮切りにずずずいっとですね。
嵐さん、ありがと~!!


投稿: デネル→カオリさん | 2011年5月21日 (土) 14:24

デネルさんいつもお返事ありがとうございますdelicious
そうです、私の夢は小説並みにストーリーが濃いです。おかげで起きたらグッタリです(笑)
ついに来ましたね!全国ツアー!東京公演をチャリティイベントにするとは…嵐さんらしくて泣けました。私も一日一善、心掛けて頑張ろうって思いますshine

投稿: カオリ | 2011年5月20日 (金) 20:09

◆i-yaさん◆

ナタリー嬢の出演作品てよく考えたらそれほど観ていないような?
今パッと思い浮かぶのは『レオン』と『スター・ウォーズ』と『クローサー』ぐらいなんですよね。
はて!?

シリーズものの夢、いいじゃないですか♪
なんか楽しそう。
「起きたら泣いていた」な経験が一度も無い私。
悲しい夢の中でも最大級のものだったんですね。


投稿: デネル→i-yaさん | 2011年5月20日 (金) 14:25

◆しょうこさん◆

『ブラック・スワン』にされます?
ジャック・スパロウにされます??

しょうこさんが見る夢は学生の時代設定が多いのか。
これもやっぱり深い部分で何か意味があるのかもしれないですね。

夢の内容を朝起きても忘れないようにしてみたいです。
でも「覚えておかないと!」の前に全部忘れてるからこればかりはねぇ。
気合を入れて寝てみるとしよう。


投稿: デネル→しょうこさん | 2011年5月20日 (金) 14:20

◆たまさぶろうさん◆

どうぞどうぞご自由に~♪


投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2011年5月20日 (金) 14:16

◆カァタンさん◆

『ブラック・スワン』はナタリー・ポートマン演じる主役の女性が様々な紆余曲折を経て立派なプリマになるってな物語だと思ってまして、公開を楽しみにしてたんですがどうにもこうにも。
怖い・・・

衝撃が大きいほど覚えているんでしょうか?
私は実際宿泊しているホテルの部屋の乾燥を少しでも和らげるために夢の中で一生懸命絨毯に水打ちをしていたのを今も鮮明に覚えているんですが“乾燥”が相当イヤだったに違いない。

「夢ならいいのに」というのが現実には多々ありますね。
日本中も世界中でもそうなのかも。

投稿: デネル→カァタンさん | 2011年5月20日 (金) 14:15

デネルさん、みなさま、こんにちは♪
「ブラックスワン」、私は店頭でDVDのジャケットを観て「んーこれは観れんかも」って直感が告げておりやした。(超ビビリ体質。)
ナタリー・ポートマンさんは大好きー。可愛いですよねぇ。
しかしパートナーのチョイスが実にエキセントリックで、タブロイド誌やら雑誌見るたびに「へ?コレが今の彼氏?」という反応になるのがいかんともしがたいところですが。

夢は私は「シリーズもの」が自分の中にあって、それをちょいちょい継ぎ足しながら見てることが多いですねぇ。
白黒の夢は見たことがなくて、でも怖くて飛び起きるような夢も見たことがありません。
その代わりと言っちゃなんですが、平穏な夢の内容は大概覚えてません。
起きて泣いていた事が一度あって、そのときはものっそい悲しい夢だったので、朝からすごい勢いで凹みました。

投稿: i-ya | 2011年5月20日 (金) 14:10

◆カフェミントさん◆

夢の内容を覚えていらっしゃるんですね。
私なんて起きた瞬間綺麗さっぱり。

分かる!!
私もカフェミントさんと同じ道を辿ると思います!!
夢の中でもきっと、あたしゃ大野君には無限大でドドドドMなはず。

テレビで流れている『ブラック・スワン』のワンシーンが怖くて怖くて。
映画館でもDVDでもちょっと止めておこうかと。


投稿: デネル→カフェミントさん | 2011年5月20日 (金) 14:07

◆あずたんさん◆

『転生薫風』のDVDを鑑賞したその日の夢に大野君が登場とは。
あずたんさん的にはDVDでそこまで「惚れた!」にはなっていらっしゃらなかったかも知れませんが実は深い部分ではガチコーン!だったのかも♪

私もどちらのパターンでも見てるような?

カウンターで小粋に飲んじゃいます?
もっすご口が悪いですけど気にしないで下さいね。


投稿: デネル→あずたんさん | 2011年5月20日 (金) 13:58

◆かずママさん◆

以前見た夢も鮮明に覚えていらっしゃるんですね。
でも私もそうかも。
リア・ディゾ○さんが大野君のことをテレビで大絶賛している夢を見たのって何年も前の話ですけど良く覚えてますもん。

さんまさん?
佐藤さん??
豪華な顔ぶれですね♪

投稿: デネル→かずママさん | 2011年5月20日 (金) 13:54

◆ちゅなさん◆

ちゅなさんは家にまつわるエトセトラで夢を見る傾向がおあり?

怖い夢ってのは起きてもびびりんちょですよね。
て、私はあんまり覚えてないんですけど♪

エリンギさんは寝る前に布団の中で今晩見る夢のシュミレーションをするそうです。
で、そのまま就寝。
シュミレーション通りの物語が夢の中にふわ~ん。


投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年5月20日 (金) 13:50

◆熊Pさん◆

『ブラック・スワン』を鑑賞してらしたんですね。
『GANTZ』は二宮君が出てなかったら絶対観ない映画ですし、ネギ星人の時は近所迷惑も甚だしく「怖い!ムリ!」を唱え続けてましたし、最後までハンカチーフで口を押さえてましたし。
やっぱり『ブラック・スワン』は観れないかも。

なんと、私が熊Pさんの夢の中に?
しかもすぐ近くには大野君が??
チキショ~、肉好きはこれでもか!てな勢いで肉を詰めるんだよ!!
閉じられなくても美味しけりゃいいんだよ!!
大野君、今に見ておれ。
目にものを言わせてやる・・・
なんて♪
熊Pさんはお料理に携わる職に就いていらっしゃるんですね。

投稿: デネル→熊Pさん | 2011年5月20日 (金) 13:47

◆あずさん◆

お~、あずさん!!
こちらではお久しぶりでっす!

ウケる!!
うちのアホちゃんが「如何にも」なんてどこぞの書生さんのような思慮深い仕草をするなんて有り得な~い!!
いっつも寝てるのか起きてるのか分からん勢いでボーッとしてるんですよ。
あずさんの夢の中にアホちゃんを登場させて下さって有難うございました。

投稿: デネル→あずさん | 2011年5月20日 (金) 13:38

◆ぇりっぃんさん◆

『GANTZ』を鑑賞してらしたんですね。
玄野くん、めちゃくちゃ格好良かったですなぁ~。

どうぞどうぞご自由に~♪


投稿: デネル→ぇりっぃんさん | 2011年5月20日 (金) 13:31

◆ずずいさん◆

『ブラック・スワン』のCMが猛烈に怖いです。
本編はあれだけに止まらないはず。
怖い・・・

大野君が夢に出てきてるのかもしれませんが全く覚えてなくて。
そう言えば最後に覚えているのは2年前にコンサートで訪れた名古屋のホテル。
実際に部屋が凄く乾燥してまして、夢の中で私は「喉をやられる!肌をやられる!乾燥してる~!」と一生懸命絨毯に水を撒いているという。

正夢っての憧れる!!
ドラマティック♪
でも夢が現実になったら怖いですよね。
ずずいさんは不思議な感覚だったのか。

投稿: デネル→ずずいさん | 2011年5月20日 (金) 13:27

◆もなかさん◆

アリソン・デュボア?
聞いた事があるような??

チャンネルを変えたらちょうどチャリティーイベントのお知らせが流れてまして、一人で感動してました。
どないな授業が受けられるのかしら♪

投稿: デネル→もなかさん | 2011年5月20日 (金) 13:21

◆みわさん◆

『ブラック・スワ』は見終わってHappy超!な映画だと勝手に思ってまして、公開前から凄く楽しみにしてたんですがどうやら私の勘違いだったようです。

「なんか夢を見てたような?」と朧げに覚えているんですけど、内容までは記憶しておらす。
でもたまに「そう言えば!」な勢いで後でちょろっとワンシーンを思い出すんですよねぇ。
友人Kが夢ブログをしてくれるのを待つとします。


投稿: デネル→みわさん | 2011年5月20日 (金) 13:19

◆nikoさん◆

『ブラック・スワン』のグロテスクなシーンがCMで映るのはほんの一瞬なんですけどこれがどうにもこうにも怖くて。

夢はねぇ、見てても起きたら綺麗さっぱり忘れているんですよ。
何かの拍子に「そう言えば?」と思い出すことがごく稀にあるんですが断片的なシーンばかり。

初夢も見たことがあるんだか無いんだか。

投稿: デネル→nikoさん | 2011年5月20日 (金) 12:23

◆コムギさん◆

『ブラック・スワン』は感動の涙がゴーーーッな物語だと思ってたんですけどCMを見てびっくり。
「怖いやん!」でした。
舞台に上がる時に黒い羽がフッサ~となってたのであの棘みたいなのはいずれ?

高級なお箸で姪御さんのオムツをつまむて!!
“高級なお箸”が重要なのか、はたまた姪御さんのオムツが重要なのか。

一度でいいから鮮明に覚えている嵐さんご出演の夢を見てみたいです。
記憶よ消えないで~!!

よっ、ビッグニュース!!


投稿: デネル→コムギさん | 2011年5月20日 (金) 12:19

◆とみとらさん◆

ビッグニュースが発表されましたね。
ヤッターーーーー!!
鼻息も荒く作戦会議を開きました!!

哲学的なことを考えているように見える・・・と言って下さった愛猫の脳内は“カツオ節”がひしめいているかと。

夢って意味があるって言いますもんね。
私も皆さんみたいにここに書きたいんですけど、いかんせん記憶がゼロ。
覚えてないだけで大野君は出てきてるのかな?


投稿: デネル→とみとらさん | 2011年5月20日 (金) 12:14

◆桜咲くさん◆

ネバーネバー仲間♪
35年ぐらい前の夢を今も鮮明に覚えていらっしゃるということは、この2つの夢には何か深い意味があるのかも。
意識とは違う形で登場しているのかも。

なんか楽しくなってきた!!
皆さんからお話を伺ってたら楽しい!!
夢って奥が深いですね。


投稿: デネル→桜咲くさん | 2011年5月20日 (金) 12:10

◆たまさぶろうさん◆

キクラゲの夢の中に船乗り時代のメンバーがしょっちゅう登場するそうなんですけど、今の話だったり当時の話だったりでその都度シチュエーションが違うそうです。
「夢ブログを作って!」と言っておきました♪

夢を見ていて「これは夢だ!」ってのは思ったことがあります。
でも私の場合はなかなか目覚めないような?
夢ってどれぐらいの時間見てるんでしょうね。
凄く長く感じるけど実はほんの数秒の世界なのかしら?
気になる・・・


投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2011年5月20日 (金) 12:08

◆まおさん◆

まおさんも夢をよく見られるんですね。
お話を伺っていると皆さん大概いつも夢を見ていらっしゃる。
嵐さんがドドンッ!と何度も登場とは。
相葉君への恋心がグイーーーンと上昇しているのかもしれないですね。


投稿: デネル→まおさん | 2011年5月20日 (金) 12:03

◆raindropさん◆

一度登場した大野君を記憶していらっしゃるとは!
まるでドラマのような夢ですね。
大野君の若旦那姿は猛烈に素敵だったに違いない♪
raidropさん、その先の結末を思い出して~!!
勿体無いですもんにゃ。


投稿: デネル→raindropさん | 2011年5月20日 (金) 12:02

◆namiさん◆

namiさんは夢をよく見られるんですね。
思い出せるってのが凄い。
夢が深層心理に繋がっているとすると・・・
namiさんは相葉君の脛毛がお好き?
ふふふっ。

投稿: デネル→namiさん | 2011年5月20日 (金) 12:00

デネルさんおはようございます♪

「ブラックスワン」がそんなに怖いとはーcoldsweats02本当は今週水曜日のレディスデーにお友達と行く予定だったんです。でもうちの息子が熱を出して再来週に延期に。うーん、ストーリー自体は面白そう。精神的にドロドロしてるのはけっこう好きなんですが、映像がホラーとなるとちょっとsad大好きなジョニーデップのパイレーツオブカリビアンにしようかしらthink

私はつい最近コメントでも言いましたが大野君が玄関に立っている夢を見ましたが、すぐ起こされてしまいました。あと一度、かなり大野君とよい雰囲気な夢を見たことがあるんですが、(むふheart01)その日は一日デヘデヘといい気分でしたup人って夢ひとつでこんなにご機嫌になれるんだ!と発見した出来事でしたflair
でも普段見るのが多い夢は・・たまさぶろうさんと全く同じで笑っちゃいました。
私もとうの昔に学生ではないのに、中学生から高校生の時代設定が非常に多く、いつも大幅な遅刻をしていたり、大幅な遅刻をした上にトンチンカンな格好をしていたりカバンの中身が空っぽだったりするんですcoldsweats01あとは高校の頃吹奏楽部だったんですが、全く練習をしないまま本番に立たされてあせるとか、その上本番に楽器さえ忘れてしまったり・・・そんな夢ばかり。実際忘れ物や遅刻が多くてあせった経験が多いからでしょうかsmile笑えるほどリアルな夢が多くその日に会った友人や行った場所がそのまま夢に出ることが多く、予知夢などの神秘性は全くありませんsmile多分夢は毎回カラーっぽいです。
どうしたら夢を操れるなんてできるんでしょうね?
寝る前に強く念じたらいいのかしら。
いつも嵐の曲を聴きながら寝てるのになぁ

投稿: しょうこ | 2011年5月20日 (金) 06:28

こんばんは。またまたお邪魔します。デネルさん、ちょっとこの場をお借りしますね。

ぇりっぃんさんへ
おぉshine!分かって頂けますか!有難うございます〜confident。でもそうなんですよね、「これは夢だから起きろ!」って時の夢は、いい夢じゃないんですよねdespair…ぇりっぃんさんが二度と悲しい夢を見ずに済みますようにnight

あずたんさんへ
私は自分目線の夢しか見た事ないですねー。自分自身が出演する夢を見る方もいらっしゃるのか…初めて知りましたcoldsweats01。夢の中で自分を客観的に見るって、どんななんだろ?何か不思議な感じがしそうですよね。一度見てみたいかもnote

デネルさん、勝手に長々とすみませんでした。ありがとうございましたconfident

投稿: たまさぶろう | 2011年5月20日 (金) 01:39

デネルさん みなさん ごきげんよう
『ブラック・スワン』 腕が鳥肌になって、羽根を抜くテレビスポットは、まるでオカルト映画???
思い詰めるあまり、崩壊していく精神描写らしいですが、映像化されたのを観るとショッキングですね。

夢も、衝撃が大きいほど覚えているような気がします。私も夢の中で夢を意識します。以前は「夢なのだから早く目を覚ませ!」と思いながら、謎の生命体によく追いかけられていました。
最近は「夢なのだから大丈夫、目覚めずに顚末を見定めよう」と逃げ続け『捕まる』と思った瞬間、謎の奴らは私を追い越して行ってしまったり…急に場面転換したり、ホッとすると深い眠りに就くのでしょうか、その後はあまり覚えていません。
ドキドキして目覚めるより、ぐっすり眠れているような気がしますよ~

時々、今のこの世も夢の中で生かされているに過ぎないのではないかしらと思うのは「世にも奇妙な~」の影響かしらん?
夢ならばよかったのに・・・と思う現実がこれ以上起こりませんように。

投稿: カァタン | 2011年5月20日 (金) 01:23

夢はオールカラーで殆ど覚えています。でも思い通りにはならないですね〜sweat01今までに2回だけ嵐さんの夢を見ました。1回目は実在する名古屋のホテルのカフェで、真隣に大野さんが座ってしまって恥ずかしくて顔が上げられずお膝とキレイな手を拝見していたら目が醒め、2回目は金山駅で(ホントに地方の話題ですいませんsweat01)櫻井さんと一緒に大野さんを待っている夢です。どちらも大野さんとご対面叶わずsweat02しかもどちらの時も櫻井くんがものすごく優しくフォローしてくれて…heart04感謝感謝だったんですが本命の大野さんには夢の中でさえ口もきけない自分にちょっと笑えましたsweat01


ブラックスワン…観るつもりだったんですが止めた方がいいですねsweat01 のめり込んで観ると主人公とシンクロしちゃって絶対夜うなされるんですsweat02「GANTZ」も「硫黄島〜」もそれが心配で観れてないんです、ごめんなさい二宮くんsweat01sweat01

投稿: カフェミント | 2011年5月20日 (金) 01:02

デネルさん 皆さん こんばんは。
デネルさん、今日も更新ありがとうございます。

三年前のあの日。
友達にほぼ強制的に借りさせられた『転世薫風』を見た日の夜に、大野君の夢を見ました。
はっきりとは覚えてないんですけど、大野君は歌を歌っていたような。。。
目が覚めたらなんか妙にドキドキしてて、『あれ?もしかして大野君の事凄く気になる…何で??』
DVDを貸してくれた友達にメールしたら『それは、恋です!リーダーに恋しちゃいましたねscissors』という返事が。
それ以来、右肩上がりに想いは募るばかりで今に到りますlovely

私は『夢を操れる』って言うより、『夢に操られてる』って感じですねcoldsweats01
ちなみに寝相が悪い&寝ながら笑ったり、歌を歌ったりもするらしいです。
昔夢の話をしていた時に、自分自身が姿を現さないで自分目線でしか夢を見ないって人が居てちょっと驚きました。
私はどちらのパターンも見るんですけど、皆さんはどうなんでしょう?

今年の初夢は、デネルさんとカウンターでお酒を飲みながら、智にマニアックぶりを遺憾無く発揮して頂いてる夢だったので、いつか正夢になったら良いなって思ってますheart04

久しぶりのリュウちゃんのお顔、凛々しくて可愛らしくて萌え〜lovelyでした。
今度は是非リュウちゃんと夢でお会いして、肉球をクンクン&ハムハムしたいですheart01

投稿: あずたん | 2011年5月19日 (木) 23:43

デネルさん、みなさんこんばんは~~

夢^^私ほとんど昔からみているんだろうけど覚えていないんですよね~~coldsweats01
ただ記憶にあるのはどれも今日強烈オンパレードdash

かなり昔に見た夢は刑事さんたちが我が家にきて私がお縄になりつれていかれるeye~~私泣いて目がさめたsign03数年前はさんまちゃんの彼女なんだけど私泣かされてばかりで佐藤浩市さんが私を幸せにしてくれました^^happy01

智君はまだ登場しません!
heart04な結末がいいなぁ~~夢でもsign03

投稿: かずママ | 2011年5月19日 (木) 23:25

デネルさん  みなさん  こんばんわ    いつもお返事ありがとう御座います     夢はカラーですね   でも やっぱり最近時間が経つと忘れちゃいます  前はよく 自分の部屋が2倍ぐらい広くなっていたり、天井の上に通路があったり、朝1階へ降りる階段が1人やっと通れる幅になっていたり、2階から降りたらセレブ系の部屋になっていたりとなんか こういう風な物はやたらと覚えてます。最近では 2ヶ月前ぐらいに すごく怖い夢  みましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタって感じの!起きてからも ちょ~ドキドキ さっきの夢だよね  って。    でも 大野くんが夢に出てきてくれるなんて 羨ましすぎるぅ 寝る前に  大野くんの夢がみれますよ~に ってお願いして 寝ると みれるかな 

投稿: ちゅな | 2011年5月19日 (木) 22:02

デネルさん、こんばんはsign03いつもお返事ありがとうございますconfident

私は先日『ブラック・スワン』を観てきましたmovie確かにサスペンス色の強い作品ですが、『GANTZ』を映画館で観たデネルさんなら大丈夫sign03ネギ星人のシーンがダメだった私が大丈夫だった位ですからwinkgood

夢の話ですが、エリンギさん同様に私も夢を操れますnight寝る前に嵐のDVDを観るとかなりの確率で夢に出てきますshine前は大野君と後ろ姿のデネルさんと私の三人で特大餃子を作っている夢をみました。大野君だけが上手に作っていたので、私は「オイsign01お前sign03食のプロのくせに何やってんだよannoy」デネルさんは「オイsign01お前sign03肉好きだからって具が多すぎて閉じらんねぇだろーがannoy」って怪物くん風にキレられてました(笑)

投稿: 熊P | 2011年5月19日 (木) 21:33

デネルさん、皆さん、こんばんは。
お久しぶりにお邪魔致します。

夢ですか?カラー派です。
去年の夏の終わりに見た夢が印象的だったのでお話しします。
ほの暗いロッジで階段の登り口を振り返りますと手摺に猫がいました。まあ!デネルさんちのりゅうちゃんじゃないですか?と聞くと如何にもなしぐさ。ピンクの肉球を触らせてっと、本人(?)の返事も待たずに触らせて貰いました。その感触がリアルに残ってます。しっとりあったかくてふにふにしてて悦でございました。そしてりゅうちゃんを抱え公園の池を通りますと、鯉がスイミーくれってお口をぱくぱくさせまして、凄いね。と佇んでいましたら、100匹位に増加して勢い陸に上がって来まして、抱き合って固まっておりましたら、係りのおじさんが来てロックオンから解除されました。やれやれ、恐かったねと東屋で涼んでいるという夢でした。普通に会話してたみたい。
デネルさん、勝手にりゅうちゃんをすいません♪

投稿: あず | 2011年5月19日 (木) 20:37

デネルさん皆さん
こんばんゎmoon3

私も怖い話は苦手です。
でも昨日ガンツみました!二宮君かっちょぇえ!

たまさぶろうさんへ
ぁの~わかります私。
前に子供が川に落ちる夢を見て目が覚めたんです…凄く怖くて心臓バクバクでその後しばらく眠れなかったくらい
で、2回目に見た時にこれは絶対夢!!落ちる前に起きろ!起きろ!って無理矢理起きました
夢と分かっていても落ちるのを見るのが嫌だったんです。

投稿: ぇりっぃん | 2011年5月19日 (木) 20:32

デネルさん 皆さん こんばんはnote

『ブラック・スワン』の予告が怖いよ〜sweat01 あの黒い刺を抜くのが〜sweat01 テレビで流れ始めたら目を反らしますもん、びびりんちょですweep

夢はたまに見ますけど起きた瞬間忘れます。大野君が出てきた事はないですね〜。妹は初コンサート前に嵐さんが1日1人ずつ出てきた事があったみたいですが、あれはテンションupだったせいでしょうねぇsmile
学生時代はたまに正夢を見てましたね。例えば、授業していたら「ん?何かデジャブがsign02 この後あーなってこうなるよなぁ?」と思ったらその通りになる事もしばしばでした。まっ、今は全然ありませんけど。あれは不思議な感覚でしたね。
でもキクラゲさんの夢ブログ楽しいかもnote

投稿: ずずい | 2011年5月19日 (木) 20:04

こんばんは
私も、あのCM見て、あか~んsweat01と思いました。こわっ!
夢といえば私が思い浮かぶのが、海外ドラマの超能力者アリソン・デュボア~夜毎、悪夢にうなされはるんです。気の毒なくらい。それが犯罪捜査につながるんですけど、旦那さんがまた、こんな人いるか!?と思うくらい良い人で~竹内*子さんと藤木*人さんで、日本版を是非♪また、変な所にマニアックm(_ _)m
今朝テレビをつけたら、いきなり嵐さんの情報が♪夢かと思うほど、嬉しかったです。

投稿: もなか | 2011年5月19日 (木) 19:59

デネルさん、こんばんわ~いつもお返事ありがとうございますdelicious「GANTZ」の次はブラック・スワンって勝手に思ってたんですけどやっぱりタイトルと違わず黒いのか~精神的に追い詰められるものは苦手ですdespairいつものほほ~んと生きてるもんで。夢を自在に操れるってスゴいですね~同じ夢を繰り返し見ることも続きも見れちゃうワケですか。私もデネルさんと同じでほとんど見ないです。断片的に見てても起きた瞬間にキレイさっぱりです。昔流行った夢占いなんてのもみんな混ぜてくれなかったな~なんて思い出しました。夢は深層心理を表すって言いますもんね。なんだか私浅いんですね~きっとsmileまたお邪魔させていただきます、ありがとうございました

投稿: みわ | 2011年5月19日 (木) 19:55

私も、グロテスクなのは苦手ですdespair
CMでそういうのがあると、逃げ出しますrun

私も、大野くんの出てきた夢は見たことないんですよshock
自由自在だなんて羨ましいです・・・。
でも、同じ夢を何度も見たことはありますし、夢の続きって結構見られるもんですよshine

そういえば、お正月の頃に、翔君が初夢のことを質問してましたよねhappy01
参考にしてみたらどうでしょうcatface

投稿: niko | 2011年5月19日 (木) 18:47

◆アルタイルさん◆

映画やドラマなどで夢を見ていて飛び起きる!なんてシーンがたまにあるじゃないですか?
密かにアレに憧れてます♪

『ブラック・スワン』の公開を楽しみにしていたんですがまさかあないなシーンがあるとは。
怖いよ~。
DVDでも無理かも。
グッバイ、ナタリー・ポートマン。
アデュ~、ヴァンサン・カッセル。

投稿: デネル→アルタイルさん | 2011年5月19日 (木) 16:58

◆Reneeさん◆

ヴァンサン・カッセルが好きなのでこの映画を楽しみにしてたんですがちょろっと観た予告がどうにもこうにも怖かったのでビビリまくってます。
ストーリーに集中できない!!
怖いからムリ~!!
プリマの成功物語だとばかり。

Reneeさんも夢が操れるんですね。
ほんでもって鮮明に覚えていらっしゃる。
私なんていつも「???」なんですよ。

投稿: デネル→Reneeさん | 2011年5月19日 (木) 16:55

◆絵理亜さん◆

友人Eは夢を操作できるそうなんですよ。
登場人物もよりどりみどり。
私も「なんか見たかも?」な勢いで朝起きたらさっぱり忘れてしまってます。
嵐の5人がドドンッ!ですか?
よろしいなぁ~。
今晩辺りボカシ無しで♪


投稿: デネル→絵理亜さん | 2011年5月19日 (木) 16:38

◆コーラルさん◆

お~、何たる偶然!!
ご友人のお誘いでコーラルさんは月末に福山さんのコンサートに行かれるんですね。
愉しんでらして下さい♪

見た夢を文字で残しておくのっていいと以前何かで目にしたような?
キクラゲが鮮明に覚えていると言うので夢を書き溜めておいてブログにすればいいのにと閃いちゃって。

子供の頃は流れるプールでのんびりまったり浮き輪でプカプカ浮いていたら実際にはおねしょをしていた・・・なんてことが多々ありました。

投稿: デネル→コーラルさん | 2011年5月19日 (木) 15:22

◆カオリさん◆

ほんの少しのお久しぶりです♪
『ブラック・スワン』はナタリー・ポートマンが紆余曲折を経て黒鳥を踊りきる夢のある物語だと勝手に思っていただけにCMの映像にあんれまっ!でした。
無理!!
怖い!!

カオリさんの夢は超難解なんですね。
推理小説っぽい??


投稿: デネル→カオリさん | 2011年5月19日 (木) 15:18

◆あかしんごさん◆

あの予告CMにびっくり!です。
怖い・・・
ナタリー・ポートマン演じる女性の心の闇を描いているっぽい印象を受けました。
映画館行きは止めにします。

90分×4??
算数がからきし苦手な私には計算して寝起きするのは到底無理なので寝たい時に寝ております。


投稿: デネル→あかしんごさん | 2011年5月19日 (木) 15:16

デネルさん、みなさんこんにちわhappy01shine
『ブラック・スワン』のCMの黒い刺を抜く部分を見て、私も『想像してる内容と違うかも~ヒィ~dash怖いっ』と思いました。予想では黒い羽が生えちゃうとか?

夢の話‥私の夢は大抵はカラーですねぇ~。今日も変な夢を見ちゃいましたよ~。姪っ子(0歳)のオムツを、高級なお箸を使って、つまんでオムツ交換する‥な~んていう、メッチャ変な夢でしたsweat02頑張ってつまむけど、上手くできない‥うぅぅぅ~sweat01な私(笑)朝から疲れましたsmilesweat01
嵐のメンバーでは、一度だけ櫻井くんが登場shine頭を撫で撫でしてくれて、凄く幸せな夢でしたconfidentheart04大野くんも夢に出てきて欲しいなぁ~。

今日は、朝からビッグニュースが飛び込んできましたねnote
嵐さん達に会えますように~shineshine

投稿: コムギ | 2011年5月19日 (木) 13:00

こんにちは!
今日当たりではないか、と睨んでいたのですが、やっぱり来ました、ビッグニュースsign03
嬉しくて嬉しくてどうしようもなくてノコノコ出てきました、とみとらでっす!
最初から参加不可能な私ですらこんなに嬉しいのに、ここにお集まりの皆さまの興奮度合いはいかほどでしょうか?
フー、ハー、フー、ハー、(深呼吸)
ごめんなさい、あとはデネルさんのエントリーを待つことにしますね。

リュウちゃんのアップにクラックラheart04です!
なんだか、哲学的なことを考えているように見える・・・
夢はカラーですが、智くんは出てきたことが無いです。
大好きな芸能人の異性が夢に出てくる時は欲求不満の時、なんてことを聞いたことがあるので智くんは出てこないほうがいいのかしら?
イヤ、欲求不満でもいいから出てきて欲しいです!
♪夢でもいいかぁらぁ~♪

投稿: とみとら | 2011年5月19日 (木) 12:38

おはようございますsun
私も大野くんが‥という夢はネバーネバーでございますdespair
大概の夢は儚く記憶に残らないのですが、幼少の頃に見た『実家の2階の窓から時代劇に出てくる黒装束の盗賊が押し入って来るsweat01』と『『海水浴で父に鮫が近づいていて、助けようと必死に叫ぶけど父は気付かない』にこれは35年位経った今もカラーで覚えてるんですよね~。
あ~もっと楽しく、にやけて目覚める様な夢で、大野くんと出逢いたいですなぁ‥confident

投稿: 桜咲く | 2011年5月19日 (木) 12:03

デネルさん、みなさん、こんにちはsun昨日分のコメントに続いて連投失礼致しますconfident

夢ブログ面白そう〜noteもし本当にキクラゲさんが始めた暁には、是非教えて下さいね。って、あれ?船乗り時代の仲間がよく出てくるという事は、デネルさんもって事ですよね?ふふふ、夢の中のデネルさん、どんなだろうnote

エリンギさんてば、そんな特技がsign02すご〜い、いいなぁ〜shine。私も夢はよく見ますけど、色はどうだったかな…白黒ではないと思うのですが、はっきりしたカラーっていう印象もないんですよねぇcoldsweats01。んでよく見るのは、「登校する時間をとっくに過ぎているのに、全然支度ができていない」とか「テスト(受験)が間近なのに全く勉強してない」っていう夢。とうの昔に学生ではなくなっているくせに、何故かシチュエーションは学生な事が多いですbleah。あ、それとこれはあまり信じてもらえないんですけど(エリンギさんみたいな人がいるから大丈夫かな?)、夢を見ている最中に「これは夢だから起きろ!」とか「あれ?今何時?起きないとヤバイんじゃない!?」と思って目を開ける事があります。目が覚めた(自然)というより、目を開けた(意識的)感覚なんですけど、それ分かる!って方、どなたかいらっしゃいますかねcatfacesweat02

投稿: たまさぶろう | 2011年5月19日 (木) 10:55

デネルさん、こんにちはhappy01

私は夢を毎日見ます。嵐くん達が出てきたこと数知れず
大野くんに対しては、夢の中でもあくまで私はファンのひとりなのですが、他の4人とは普通に恋愛したり、相談にのってくれたりしますよ(笑)大野くんとは、いい感じになってもお忍びの恋です。
でも夢の中とは言え、大野くんと握手したり、抱きついたりできた時の喜びは、気を失いそうになるくらい嬉しくて…(≧∇≦)本当に幸せです
テレビで嵐を見た夜に、夢に出てくることが多いです。で、その次の日も続きを見たりします。最近やたら相葉ちゃんだなぁ…とか、起きてから思ってます(笑)

投稿: まお | 2011年5月19日 (木) 10:34

デネルさん、皆様おはようございます。

夢の中にたった一度だけ大野くんが出てきてくれたことがあるので聞いてくださいっ!

大野くんは「老舗大旅館の若旦那」でした。
私は…その旅館で働く客室係のいちばん下っ端で、ある日私が担当した部屋でちょっとしたトラブルが起きました。

その状況説明を若旦那にしに行くことになり、私の上司である「仲居頭」のお局さまは「代表で自分が行くから詳しく教えなさい」というのですが、私は若旦那に直接会いたい一心で、「いいえ、私が担当した部屋のことですから、絶対に私が話します!」と言って譲らなかった…という夢です。

夢は 廊下を歩いて若旦那の元へ向かうところで途切れました。
果たして私は若旦那に会えたのかどうか…?

それ以来、ひそかに大野さんに「老舗旅館の若旦那」の役のドラマはいかがかと夢見ております。

投稿: raindrop | 2011年5月19日 (木) 08:57

デネル様 おはようございます。

夢はよく見ます。 でもすぐ忘れてしまうので、いい夢は何度も思い出すようにしてます。ニノと相葉くんはよく出て来ます。 先日、ハーフパンツをはいてる相葉くんの足を”相葉くんの足細~い”って言いながら両手で触ってる夢を見ました。 ニコニコしながら相葉くんは私を見下ろし、横でニノが笑ってる変な夢でした。 目が覚めたら手に脛毛の感触が残ってたというのが、とても不思議でした。
いつか夢で大野くんに「一緒になんない?」言われてみたいです。coldsweats01 夢を自由自在に操れたらいいですねshine

投稿: nami | 2011年5月19日 (木) 08:56

デネル様、皆様、おはようございます。
アップをありがとうございます。

夢はよく見ますね~。
見るんですけど、朝バタバタと身支度をしている内にすっかり忘れております。
夢ブログを開設するのなら、枕元にメモ帳が必要ですねbleah
コントロールは全く出来ませんね。
リーダーとは言いませんから、嵐さんの夢を見てみたいものです。
あ、寝過ごすからダメかしらcoldsweats01

ブラックスワン、興味はあるんですよね。
でもガツンでさえ躊躇するアルタイルに観られる自信がないんですよね~sweat01
エトワールのサクセスストーリーなら迷わず観に行くのですが、観た方によるとホラー系サスペンスっぽいですし。
DVDで怖いシーンを早送りしながら観た方がいいかなと…。
今更ですが、先日「英国王のスピーチ」を観て参りました。
この間のロイヤルウェディングを思い出すシーンもあり(結婚式ではないいんですけどね)、面白かったですnote

投稿: アルタイル | 2011年5月19日 (木) 07:23

又もや、映画のお話にうきうきと参上してしまいました。今週のパイレーツ4も楽しみです~

ブラックスワン、大好きな、ナタリー・ポートマンに、顔が物凄く好みなミラ・クニスが出ているというだけで、何の予備知識もなく観にいきました。

一言で言うと、ダークな狂気に精神を蝕まれていくダンサーのお話でしょうか・・・。

描写は・・・
はっきりいってホラーです。なんといいますか、体の末端へのピンポイントな痛みの描写がこれでもか!と続き、途中目をそむけたりもしましたが、そこさえ乗り越え、ストーリーに集中出来れば、本当に素晴らしい映画です。

★私も、なかなかの確立で夢をコントロール出来ます~。しかし大野くんが出てくると、笑ってしまう程、自分が純情な乙女?と化しております(笑)

例えば、大きなベッドで一緒に寝ているのに、すやすや眠る大野くんを起こしてはいけないと、自分はベッドの足元の角で小さく丸まって、身動きもとらずにいるとか、楽しそうに釣りをする大野くんの横で、真っ赤に日焼けして痛いのに我慢して微笑んでいるとか(笑)

オットにボス呼ばわりされている、自分勝手な実際の私とは大違いです(笑)

投稿: Renee | 2011年5月19日 (木) 05:19

デネルさん 皆さんこんばんは。

夢の話noteエリンギさんが超うらやましsign04sign01
夢を操つるなんて、そんな事が出来るんですか?すんごいscissors

私も朝起きたら、なんか見たかも?ぐらいで覚えてません。
でも、これだけはしっかりと覚えてるのがあります。忘れはしません、去年の6月に見たちょっと?な夢の事だけは・・・。

初めて嵐のメンバー5人が待望の夢の中にheart04

私の職場の休憩室のドアを昼休みに開けると、なんとlovelyそこにはメンバーが座ってるんです。潤くん、翔くん、にの、大野くん、相葉ちゃんの順番で座って(黒のスーツ着て)順にあいさつしていくんだけど、大野くんの番になると全く別人の顔と声で、「こんにちは大野智です」って挨拶するんです。私はそこで「ちがーうsign01」と叫びます。そしたら、また順に挨拶しはじめて、今度はちゃんと大野くんの声なのに、なんとshockその麗しいお顔に白いボカシがかかって見えないsweat01sweat01のです。
私が翔くんにあの人は誰ですか?と聞くと「大野さんですよ」と答えcryingそこですぐに目が醒めたんです。 
本物の大野くんには去年会えない(コンサートで)というお告げだったのかしら。今でも悲しいです。色はカラーなのにbearing
今度見る時は、ボカシなしでお願いしたいですsign01

投稿: 絵理亜 | 2011年5月19日 (木) 02:03

デネルさん みなさん こんばんは。
いや~奇遇です。昨日、お友達から福山○治さんのコンサート誘われましたsign03
大河ドラマは毎年見ているので坂本竜馬さんも見てました。
4月までZEROのエンディンクで福山さんの曲が流れていましたnotes
コンサートは震災支援席が追加されて、そこの収益は赤十字に寄付されるそうです。
今月末行って来ま~すnote
少し前に、大野君が夢に出てきたんですけど、朝の支度をしているうちに、どんな内容だったのか忘れちゃいましたcoldsweats01メモっておかなきゃですねpencil
私の夢は、カラーでストーリー仕立てですが、最近はあまり見てなくて爆睡sleepy
よく眠れるんですものcoldsweats01
子供の頃は、寝ているベッドが暗闇に渦巻きながら落ちていく夢をよくみてました。
あれはなんだったんだろう?
夢の続きも見てましたeye眠っているのに、あ、これ続きだとわかるんですよsign02

投稿: コーラル | 2011年5月19日 (木) 01:52

デネルさん、皆さんこんばんはdeliciousお久しぶりでございます!
ブラックスワン…観たい気持ちとびびりんちょな気持ちが半々です(笑)大画面じゃ恐すぎるのでDVDが出てから観ようかなsmile
私の見る夢はカラーで、しかも超難解です。
嵐さんが登場することもたまにあるのですが、大野さんが登場してくれたのはこの3年間で1度きりです(^_^;)さびし~!

投稿: カオリ | 2011年5月19日 (木) 01:34

デネルさま皆さまこんばんは。

「ブラック・スワン」私も観たいと思っていたのですが、デネルさんと同じくCMを見てびびっています。
基本ホラーオッケーなんですけど、どうも意地悪なブラックスワンがでてくるのではなく、ナタリー・ポートマンが徐々にブラックになってくようですね。
へたをするとB級ホラー映画になるところをナタリー・ポートマンが演じたことで良くなっているとも聞きました。どうしよ~かなぁcoldsweats01

ところで夢ですが、ノンレム睡眠っていいますよね。90分をひとくくりにして計算して起きるとスパっと起きられるという...。
今はなるべく6時間でがんばっています。(90分×4)
するとすぱっと起きるのと同時にその寸前に夢を見ているようで(眠りが浅いので)その時は覚えているんですよ。(すぐに忘れちゃうけど...)
デネルさまもぜひお試しください。

投稿: あかしんご | 2011年5月19日 (木) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/40042468

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の話:

« 求婚2 | トップページ | Beautiful World Tour! »