« フェニックス | トップページ | どやさ »

2011年5月11日 (水)

我思う

一週間ぶりのご無沙汰でございます。

ご心配をおかけしました。

デネルでございます。

びっくり!!

こんなにも長くブログをお休みしたのは開設以来初めて。

この一週間、ずーーーーっと、飲んで飲んで飲まれて飲んでの宴会続きだったので自分の時間が一切無かったんですよねぇ。

ちょうど一週間前に母の姉が亡くなりまして、葬儀に参列するために鹿児島にいる母の妹夫婦が我が家に滞在しておりました。

叔父は仕事があるので告別式の翌日に鹿児島に戻ったんですが叔母は滅多にこっちに帰ってこれないので里帰りing。

わたくし、いつでもどこでも接待部長ざましょ!?

叔母孝行を兼ねて毎晩最後まで付き合っているんですの。

「おばちゃん、もう寝えへん?私 明日も仕事なんやけど?」な勢いで、ま~、よく飲む!!

よく喋る!!

「誰に似たんや!?」っちゅう話です。

恐るべし、デオキシリボ核酸。

伯母のお通夜やら告別式やらその後の宴会やらは全て自宅(伯母夫婦は息子夫婦と同居)で執り行いました。

リビングは2階。

祭壇は1階。

祭壇のある部屋に通じる扉を封鎖して、窓を取っ払って、そこから弔問に来て下さった皆さんに焼香をして頂く。

お通夜の後は親族だけで宴会。

みんなが帰ってしまったら伯母が寂しがりますしね。

なので伯母の近くで酒盛り。

すみません、酒豪一族なもので。

揃いも揃ってアルコールLOVEなもので。

患って長かったので随分前に止めていたお酒と煙草を沢山供えてもらっていました。

親戚たちの中では年下の私がパシらされるわけです。

やれグラスを取ってこいだの、やれビールを持ってこいだの、煩い煩い。

リビングに通じる扉が封鎖されているので一旦窓から外に出て、玄関から入って、階段を上ってリビングに行く。

これの繰り返し。

はて!?

玄関の扉が開かないぞよ!?

さっきまで開きっぱだったのにWhy!?

2階でいろいろ準備をしているはずの従兄弟の嫁にドアを開けてもらうのにピンポンを押す私。

待てど暮らせど応答無し。

終いにはドアフォンに「暗証番号を押して下さい」なんて言われちゃって。

そんなん知らんし!!

セコムし過ぎじゃ!!

要塞か!!

長島さんもびっくりやし!!

イライラしながらピンポンを乱打。

ストーカーの如く乱打。

華麗に乱打。

7歳になる従兄弟の息子が「だれ~?」なんて向こうから呑気に言いやがって。

誰でもいいわい!!

さっさと開けんかい!!

お陰様で筋肉痛でございやす。

夜も更けてきたし、翌日の告別式は午前中からだしで暇を告げることに。

伯父がいないぞなもし!?

探しに行ったら伯母の棺の前に座って静かに泣いてました。

涙がゴーーーーッ。

ええ、薄毛な父が。

パピちゃん号泣の巻。

で、家に帰ってまた宴会。

時間!?

そうですねぇ、日付はとっくに変わってましたにゃ。

在りし日の伯母の話に花を咲かせていたならば、母の妹である叔母が私に言うんです。

「あんた、覚えてるか? 2歳ぐらいの頃、おじいちゃんの家の屋根裏に置いてあった大きな鏡の前でなんてゆってたか?」つって。

さあ!?

全く記憶がな~い。

「鏡に映る自分に惚れ惚れしながら“あたち、なんてきれいなんでちょ♪”ってうっとり呟いてたんやで」つってつって。

ウケる!!

どんだけ自分が好きなん!!

お祭りで今は亡き祖母に着物を着せてもらったらしく、その姿に絶賛していたんですって。

アホ過ぎる・・・・

大人になった今も己の事が大大大好きな~のです。

ガハハハハッ。

初めて知ったんですが、母は若かりし頃、テレビのクイズ番組(叔母は“全国放送”をやけに強調してました)に出演したんですって。

マ~ジ~でぇ~!!

今はもうありませんが母の実家は太秦の撮影所の近くでした。

撮影所の誰かに推薦されたそうな。

マ~ジ~でぇ~!!

一回戦で敗退だったそうな。

ウケる!!

祖父母はシザーハンズでして、小さい頃、おじいちゃん・おばあちゃんのいる散髪屋さんに連れて行ってもらって、散髪台に座って、椅子を倒してもらって、顔中にフワフワの泡(大人用のシェイビングクリーム)をつけてもらうのが大好きだったんですよねぇ。

その後で祖母がガムを1枚くれるんです。

余談ですが母も理容師の免許を持ってまして、小学校の高学年ぐらいまで母が髪を切ってくれておりやした。

似合う似合わないは別として常にザッツ・オンザ。

前髪パッツン。

トホホホホッ・・・・

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が。

告別式が終わり、出棺。

火葬場で伯母を待つ間、煙草を吸ってました。

もちのろんで館内は終日禁煙。

だから外で。

世知辛いのぉ~。

同じく愛煙家の父曰く、「煙草と違っても煙はモクモク出てんのにな」。

山田君、パピちゃんに座布団8枚!!

外で煙草を吸っていたら今年初めてウグイスの啼き声が。

伯母が亡くなったと聞いた時からずっと思っていたこと。

空を見上げてなんだか切ない気持でいっぱいになったこと。

被災地では今もまだ家族の元に帰れていない人が沢山いらっしゃる。

冷たくて暗いどこかにいらっしゃる。

帰りを待っている人が沢山いらっしゃる。

そう思ったらどうにもこうにもでした。

愛する家族や親戚に見送られる伯母は幸せ。

笑顔で伯母の懐かしい話しが出来る我々は幸せ。

別れ際に伯母の頬を撫でられた私は幸せ。

泣ける・・・・

死はいずれ誰にでも訪れるけど、理由も無くあの日突然奪われてしまった方々に想いを馳せて。

小さくなった伯母と一緒に家に戻ってまた宴会。

「あいつはホンマにええ奴やった」と静かに泣く伯父の横で鼻水を流しながらゴーゴー泣いている人が。

パピちゃん号泣の巻アゲイン。

お父さん、泣き過ぎ!!

お母さんより泣いてるし!!

毛がまた抜けるからその辺でストップ!!

パシリ子Dは大忙し。

でも隙を見つけて飲む!!

お寿司をつまむ!!

抜かりはござんせん。

ムフッ heart04

もしも願いが叶うなら最後にもう一度、伯母とお酒が飲みたかったです。

おばちゃん、達者で暮らせよ~!!

痛みとはサヨナラよ~!!

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

パソコンをポチポチ打っている今、母と叔母は姉妹水入らずで飲んでます。

 --------

 --------

安来節ですか!?

腹踊りですか!?

はたまたランバダ!?

え~い、全部!!

祝・嵐さん、アルバム発売!!

あ~んど、DVD発売!!

大野君ファンのお友達から第一報が届いててんやわんやでやっさいもっさい。

携帯を手にあたしゃ会社のトイレにこもってやりましたよ。

お友達のお陰でジャングルの奥地さんで無事初回盤を予約する事が出来ました。

何が収録されているのかさっぱり分からないけどいつもの事だからまっいっか。

発売日も詳しく知らないけど平気。

数字には興味が無いし。

ヤッター!!

『智にマニアック』ぶりを存分に発揮させますぞ。

鼻息も荒くフンフンと感想文を書きますぞ。

どっちもリリースが超絶に楽しみっす!!

ウッス!!

 ---------

 ---------

別館を更新しました。

宜しくお願い致します。

|

« フェニックス | トップページ | どやさ »

コメント

◆かずママさん◆

21:39さんはかずママさんで了解!!
知らせて下さってサンキュ~ベリ~マッチ!!


投稿: デネル→かずママさん | 2011年5月13日 (金) 14:51

◆あずたんさん◆

戻りました~!
ご心配をおかけしてすみませんでした。
どうやら私は幼少の頃から今もずっと、変わらず自分大好き人間みたいです。
でもまさか鏡に映る己の姿に惚れ惚れしていたとは。
かなり病んでますな。

無制限で怪しい私のキャラクターがハッピー&パワーをお届できているか甚だ疑問ではありますが持病と共にこれからもツツツツーとひた走って参る所存でござる。

東北のお酒を飲みながらのお花見を愉しんでらして下さいね。


投稿: デネル→あずたんさん | 2011年5月13日 (金) 14:50

◆i-yaさん◆

久しぶりに会う親戚もいて伯母の話に花を咲かせながら姪たち甥たちである我々の小さかった頃のエピソードも登場して笑顔の絶えない温かい別れになりました。

母の姉兄弟妹はお酒に強い!!
「参りました・・・」なんですよねぇ。
まだまだ修行が足りません。

その後初回限定盤はどこかで予約できました?


投稿: デネル→i-yaさん | 2011年5月13日 (金) 14:46

デネルさん~~~

すいませんでした~~~sign03
21:39は私です!!!

全然気がつかなかった~~

これからもよろしくですnote

投稿: かずママ | 2011年5月12日 (木) 23:06

デネルさん 皆さん こんばんは。
デネルさん、お帰りなさい。
そしてまだお疲れが残る中、更新して頂きありがとうございます。

伯母様とのお別れのお話、泣き笑いしながら読ませて頂きました。
デネルさんの周りには本当に素敵な絆がたくさんありますね。
そんな中で育ったからこそ今のデネルさんがあるんだなって思いました。
2才から自分大好きキャラが確率されてたのはかなりウケましたがsmile

特にパピ様が伯父様の横で号泣されている姿が愛らしくて、ますますパピ様のファンになっちゃいましたよhappy02

デネルさんがどれ程気付いてらしてるかわかりませんが、デネルさんの存在・智愛は本当にたくさんのハッピー&パワーを全国に送ってくれてるんですよ。
もちろんあちらの空の方々にもきっと!絶対!

今仕事がハードでちょっと弱ってたんですけど、久しぶりのデネル節とDVD&アルバム発売決定という嬉しいニュースでまた頑張れそうですscissors

こちらでもやっと桜が満開になりました。
今週末は東北のお酒を持参で花見をして来ようと思いますcherryblossomheart04

投稿: あずたん | 2011年5月12日 (木) 22:17

デネルさん、お帰りなさいませ☆
ご親族が一同に会した賑やかなお式になったんですね。
おば様、きっと喜んでらっしゃると思うなぁ。
「送られかた」ってきっと、その人のこれまでの生き様が映える気がして。
私もパピさんの涙ゴーゴーにほろりとしました。
九州のおば様とも夜な夜な宴を繰り広げられているとの事、楽しそうですねぇ。

ジャングルの奥地では「初夏限定版」は入荷未定の為予約ができない…。
がーん。いやだわー。

投稿: i-ya | 2011年5月12日 (木) 14:56

◆しょうこさん◆

伯母の冥福を祈って下さって有難うございました。
昔の話を聞いて伯母はあっちで「待て待て待てぇ~い!」と突っ込んでいると思います。
伯母は親しい者たちに送ってもらえましたがこの空の向こうではあの日か今も見つけてもらうのを暗い所でずっと待っている人が沢山いらっしゃると思ったら申し訳なくて。
ご家族の元に一日でも早く帰れますようにと願わずにいられませんでした。

福岡の記憶が蘇る~!!
DVDもアルバムも猛烈に楽しみ♪

休肝日を設けないといかないかも。
飲み過ぎてますしなぁ。


投稿: デネル→しょうこさん | 2011年5月12日 (木) 14:50

◆カフェミントさん◆

体調を気にかけて下さって有難うございます!!

「ここからポチッと予約するべし!」とお友達が携帯にわざわざURLを送ってくれたのでトイレの中からポチッとな。
あっと言う間に初回盤が予約終了するって凄いですよね。
嵐てっば人気者♪


投稿: デネル→カフェミントさん | 2011年5月12日 (木) 14:32

◆蘭さん◆

いつでもどこでも珍事が起こるんですよね。
在りし日の伯母のエピソードに話を咲かせつつ、久しぶりに会った親戚たちと飲んで飲んで飲まれて飲んでで伯母を見送ることが出来て良かったです。

私もいつもお友達に教えてもらって初めてそのニュースを知るので「急がねば!」状態で慌ててポチッとします。
少し前までは確実に押さえられる地元にあるお店で予約してたんですけど閉店してしまったのでネットで頑張ってますのです。

別館は震災プロジェクトのためだけに立ち上げたものでして、この企画にご協力・ご賛同下さると声をかけて下さった方々とやり取りをするためのブログなんです。
ブログのタイトルも明かさず、パスワードで閲覧制限を設けておりますが、あちらに新しく記事をエントリーしたことをお知らせするために本館である『智にマニアック』でちょろっと記させて頂いています。

投稿: デネル→蘭さん | 2011年5月12日 (木) 14:18

◆おしげさん◆

比べる方がおかしいんでしょうけど、大好きだった着物を着せてもらって、綺麗な花を棺に沢山入れてもらって、家族や親戚やお友達たちに見送ってもらえる伯母と、あの日からずっと探してもらえるのを今もまだ待ち続けている多くの人たちとの違いになんだか申し訳なくて。
空を見上げながら考えてしまいました。


投稿: デネル→おしげさん | 2011年5月12日 (木) 14:06

◆とんちゃんさん◆

ご無沙汰しております!
伯父が涙を流したのを見たのは伯母のお通夜の時が初めてだったんですが、そんな伯父の姿に父も堪えきれなくなったようで隣で号泣してました。
伯母の冥福を祈って下さって有難うございました。

DVDに『智の記憶』は必ず収録される!と勝手に決め付けてます♪


投稿: デネル→とんちゃんさん | 2011年5月12日 (木) 14:00

◆21:39さん◆

伯母の冥福を祈って下さって有難うございました。
震災から2ヶ月が経ってもまだ行方の分からない人が沢山いらっしゃることと多くの人に見送ってもらえた伯母とでは不平等だなと思って。
命の尊さは同じなのに。

伯母があちらでお酒を飲みながら楽しく過ごしてくれることを願ってます。

21:39さん、せっかくコメントを寄せて下さったんですが残念ながらお名前が無いのです。
お時間のある時で結構ですのでお名前をお知らせ下さい。

投稿: デネル→21:39さん | 2011年5月12日 (木) 13:56

◆もなかさん◆

叔母孝行に精進していたら自分の時間が全く取れず、飲んで飲んで飲まれて飲んでの毎晩でございます。
でも叔母が喜んでくれたらそれでいっか。
うちは母方も父方もお酒に強いのが多いんです。
その上 母の親戚達はよく喋るので父はひたすら頷き役に徹しておりました。

投稿: デネル→もなかさん | 2011年5月12日 (木) 13:47

◆なにわのフローネさん◆

ようやくブログを更新できる時間が!!
闘病生活が長く、ずっと痛みに耐えた数年だったのでこれでやっと楽になれると妹である母をはじめ親戚一同安心してます。

パシリですよ、パシリ。
長嶋セコムのお陰で何度も閉め出されまして、「どんだけセキュリティが厳しいねん!解除しとけよ!」と。
お上品な私は扉の前で舌打ちしまくりでした。

被災地では今も多くの方の行方が分からなくて、その人たちの帰りを待っている方が沢山いらっしゃるのに伯母はこうして皆に見送られて。
火葬場で申し訳ない気持ちになってしまったんですよ。

アルバムもDVDも楽しみ♪


投稿: デネル→なにわのフローネさん | 2011年5月12日 (木) 13:44

◆とみとらさん◆

相葉君のようなフェアリーぶりはうちの父にはないですなぁ~。
母の姉兄妹弟はB型が殆どでして、ABはいなかったような?

散髪屋さんでもらうガム♪
祖父母が現役を退いた後は伯父夫婦が継ぎまして、おばちゃんからガムをもらってました。

アルバムもDVDももっすご楽しみです。
これでもか!てな勢いで何度も惚れ直すに違いない。

心配して下さって有難うございます。
お陰様でガオガオ爆睡しております。


投稿: デネル→とみとらさん | 2011年5月12日 (木) 13:37

◆yo-chanさん◆

お久しぶりで~す!
ご心配をおかけ致しました。
伯母があちらでスキップしてくれていることを願うばかりです。

よっ、アルバムどドーム版のDVD!!
発売前から楽しみで楽しみで楽しみ過ぎてオエッ!でございやす。

投稿: デネル→yo-chanさん | 2011年5月12日 (木) 13:20

◆桜咲くさん◆

パシリ子Dは従兄弟の嫁を手伝いつつ、自分もちゃっかり飲む!食べる!をして参りました。
こちらでもセレモニーホールでするのが常なんですが入院生活が長かった伯母のためにと家から送ることにしたそうです。
幼少時代のアホちゃんは大人になった今もingでして、どうにもこうにもお恥かすぅい。

DVDとCDが猛烈に楽しみ!!

投稿: デネル→桜咲くさん | 2011年5月12日 (木) 13:19

デネルさんこんにちは♪

デネルさんお帰りなさいませhappy01
デネルさんの文章を読んでなんだかほっこりあったかくなりました。親しいみなさんに明るく見送られて伯母さまは泣き笑いされているかもしれませんね。
伯母さまのご冥福を心よりお祈りいたします。
親しい方とのお別れに際して、震災にあった方々のことを思いを巡らせるデネルさんの気持ちに泣けてしまいました。

DVD、アルバム。ダブルで決まりましたねshine
DVDはわたくしもジャングルの奥地さんで。アルバムは近所の蔦屋さんに走りましたdash
3104のソロは一体どんな??heart01
DVDは福岡のラストをすべて収録してくれているそうですが、智の記憶も絶対入れて欲しいup
感想文楽しみに待っております。
その前に休養もとってくださいね~paper
たまには休肝日も。あ、それはD様の辞書にはないかな?smile


投稿: しょうこ | 2011年5月12日 (木) 12:41

◆ともちゃんさん◆

安心して旅立ってくれたことを願うばかりです。
伯父が泣くのを今回初めて見たんですが、その姿を目にして父ほどには号泣しませんでした。
薄毛パピちゃん的に何か思うところがあったんでしょうね。

パシリ子Dは上に下にと大忙しで働いてきました~!!
そうか、セコムって今はもう長嶋さんじゃないんだ。
私の中ではいつでもどこでもセコム=Mr.ジャイアンツなもので♪
何度も「開けて~!」のピンポンを押しましたよ。
全くもぅ。


投稿: デネル→ともちゃんさん | 2011年5月12日 (木) 11:53

◆アルタイルさん◆

お久しぶりでっす!
伯母も大概ユーモアのセンスのある人だったので私達が話しているあれこれを笑いながら聞いていると思います。
向こうで突っ込んでたりして。
静かに泣く伯父の横でひっそりでもなんでもなく視界に入りまくりで号泣する父がツボでした。

別の叔母から聞いたんですけど、叔母が「明日からどこ行くの?」と尋ねたならば、「幼稚舎♪」と踏ん反りかって答えたそうなんですけど、私、ずっと保育所だったんですよね。
当時 叔母が母に確認したら「何それ?保育園やで」つって。
なんちゃってお嬢様Dでござる。

智の記憶はマストでしょ~。


投稿: デネル→アルタイルさん | 2011年5月12日 (木) 11:49

◆ちゅなさん◆

一緒に寝てくれるなんて羨ましい~。
前の猫は夏でも冬でもド密着で寝てくれたんですが今のはお気に入りのクッションの上が基本なんです。

エピソード語っちゃう?
従兄弟が再婚すると言うので「おめでとう!」とお祝いしたならば、なんと、3度目の結婚でした。
いつの間に2回してたんや!!
1回目しか知らんぞ!!

被災地では今もまだ探してもらえるのをずっと待っている人が沢山いらっしゃるんですよね。
そう思ったら伯母も身内である我々は幸せだなと。
別館も何卒宜しくお願い致します。

投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年5月12日 (木) 11:42

◆マサミさん◆

母と伯母が重なって見えたのか、伯父が泣く度に父はゴーゴー泣いてました。
鼻水出し過ぎ警報が出ておりやした。
伯母の冥福を祈って下さって有難うございました。

世界中の嵐ファンがDVDとアルバムを心おきなくじっくり堪能できますように。


投稿: デネル→マサミさん | 2011年5月12日 (木) 11:36

◆たまさぶろうさん◆

飲み過ぎ食べ過ぎでブヒブヒ言ってますが元気にしております!

父方の親戚もよく飲むんですけど母方もそりゃ~もう。
この一週間で我が家のアルコール消費数はいかほどばかり!?
伯母も向こうで久しぶりにお酒を飲みながら笑ってくれてたらいいなと思います。

お父様はどうも伯父の事がツボだったらしく、伯母を亡くして悲しくて寂しい伯父が泣くともれなく父も泣くという。
しかも伯父以上に泣く。

デネルお嬢様のご幼少期はアホ丸出しだったみたいです。
でもそれは今も変わらず。
ホホホホッ。


投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2011年5月12日 (木) 11:34

◆みなんばさん◆

ご実家の様子は少しは落ち着きました?

亡くなった伯母と一番下の鹿児島の叔母とは20歳ぐらい年が離れているので共働きだった祖父母の代わりにずっと面倒を見てくれていたそうです。
昔の話を親戚たちからいろいろ聞いて「おばちゃんはやっぱり凄いな~」と改めて思いました。
伯母の冥福を祈って下さって有難うございました。
向こうでは痛みから開放されて飛び回っていて欲しいです。


投稿: デネル→みなんばさん | 2011年5月12日 (木) 11:16

◆あかしんごさん◆

振り返ってみたら伯母にはいろんな事をしてもらったなと次から次に懐かしい思い出が蘇ってきてオロローン・・・でした。

ソロのタイトルも既に発表されているんですね。
手元に届くのが爆裂に楽しみです。

投稿: デネル→あかしんごさん | 2011年5月12日 (木) 11:12

◆熊Pさん◆

『マイガール』、いい歌ですよねぇ。
大好きです。

飲んで飲んで飲まれて飲んでで伯母を偲んだ一週間でした。
久しぶりに会ういとこ達も結構いたので小さい頃の話と近況報告で盛り上がり、母方の親族はなんて濃いキャラなんでしょうと再認識しました。

お陰様で元気溌溂でございます!
心配して下さって有難うございました。


投稿: デネル→熊Pさん | 2011年5月12日 (木) 11:05

デネル様、お疲れのところ更新ありがとうございます。拝見させて頂きながら、泣いたり笑ったりしちゃいましたsweat01 忙しい方が気が紛れるかも知れませんが少し落ち着いた頃にどっとお疲れが出ませんように…。


ワタシも昨日はトイレ籠城組みでしたcoldsweats01仕事が差し迫っていて気が急いて、携帯持つ手が震えて大変でしたsweat02何とか予約出来ましたがこんな大変な思いをしないと初回盤が買えないなんて…sweat01

投稿: カフェミント | 2011年5月12日 (木) 00:25

デネルさん、こんばんはhappy01お疲れのところ、早速のブログ更新!ありがとうございます&お待ちしておりました!
申し訳ないぐらい爆笑しました!すみませんconfident
でも現実は、爆笑してしまうことだってありますよね!
リアルな描写がたまりません!バスの中で吹き出して注目集めちゃいましたhappy02
無事にお見送り出来てよかったですね。話しは、コロッと変わりますが、
いよいよDVD発売ですね。最近、やっとネットで予約に慣れた私ですが、やはり大変です!皆さん情報が早く、すぐ受付中止ですもの。なんとか二つともポチ出来ました!内容、詳細見てません。金額、支払いは後ほど考えます!
いや、考えることはないでしょう。いきあたりばったりのB型なもので!請求が来てshockなだけです!
デネルさんのマニアックな感想文を手元に、DVD鑑賞する気分満々です!お忙しいと思いますが、何卒よろしくお願いします!
しかし、新入りにはハードな今日この頃。肉体的、金銭的、HDD的に!先輩方はずっと熟されているんですよね!凄い!
秋には太郎くん登場だから、夏から更に加速しそうと妄想して腹くくってます!まあ嬉しいハードさですけれど!がんばって、働きますhappy02段々、暑くなってきていますから、デネルさんお身体ご自愛下さいませ。マニアック仲間の皆様も。
また遊びに来ます!
追伸、あのー別館って、どこですか?別館が出来るとは見た事がありますが。どーやったらお邪魔出来るのでしょうか?
どこを参照すればよいか教えていただけたら、ありがたいです!

投稿: 蘭 | 2011年5月11日 (水) 23:00

デネル様

お帰りなさいませ。お疲れ様です。
昨日は別館、今日は本館に長文のコメントをいただき
本当に頭が下がります。ありがとうございます。
今日のコメントの空を見上げて、被災地の方々を想う
ところは、読みながら泣けてしまいました。

また、デネル節たっぷりの『智にマニアック』も
楽しみにお待ちしています。

投稿: おしげ | 2011年5月11日 (水) 22:19

デネルさん、お疲れ様~! あ~んど お久し振りです!


伯母様を無事にお見送りされたこと、よかったですね。 号泣されるパピ様にもらい泣きしてしまいましたweep  近しい人とのお別れは、辛いですもんね。  遅ればせながら、伯母様のご冥福をお祈りいたします。


さてさてさて~! きたきた来た~sign03
shineDVDとアルバムの発売。 なのにジャングルの奥地さんには間に合わず。 

でもっ本日、会社の帰りにGE〇さんへ行って、無事に初回版を予約できました! 
よかったよ~happy02  『智の記憶』入ってるといいな~heart01

感想文、楽しみに待ってますね~!  もちろん、ゆっくりでOKですよwink

ではでは~ (*^^*)/~~~

投稿: とんちゃん | 2011年5月11日 (水) 22:18

こんばんは~~
そしておかえりなさいませsign03

遅ればせながら叔母様のご冥福心よりお祈り申し上げます。
命はいつかつきるもの!それはもちろんわかってはいますが、できることなら順序よく順番に天国へと思いますよね。

うちもダンナの一族がまぁ~~お酒大好き一族なのでbeerお葬式も法事もいつも賑やかに偲んでいます!


叔母様も安心してみなさんを暖かく見守っているでしょうね^^
まぁよく飲むわねhappy01とつぶやきながら^^


DVD&CDとうれしいお知らせもあり活気バンバンupwardrightupwardright
ですね^^

投稿: | 2011年5月11日 (水) 21:39

デネルさん、お帰りなさい

昨夜、寝る前に読ませていただいて、ホロリ、チョロリ、ジーンでしたよ。ちょっとニマッともしましたけどね。
なんとハートウォームなご一族なんでしょう。良いお別れができて、ほんとよかったですね。
それにしても、デネルさんお酒強いですね。疲れた体で階段を往復、さぞかし廻るやろ~と思いますが流石です。

投稿: もなか | 2011年5月11日 (水) 21:29

デネルさん、こんばんわ!
そしてお帰りなさいませ〜!!

デネル家一族の皆さまのエピソードが目に浮かび、もう爆笑&感涙です。
本当に叔母様は皆さまに愛されているんですね〜。

実はうちも1年程前に祖母が亡くなったのですが、その日の事を思い出しながら読んでました。

パシリ役に奮闘した挙げ句、玄関前でしっかりオチを飾ってくれたデネルさんに大爆笑!(すんませんsweat01)
叔母様の前で静かに涙を流され、また再び涙のパピ様に感動し、そして地震で被災された家族へ思いを馳せつつ、無事見送ることが出来た事に感謝されているデネルさんに感涙です〜。

やはり無事に見送る事が出来るのは幸せな事ですよね。

ドーム盤DVDに続きアルバムも出ますねhappy02
去年はコンサート全滅だったのでドーム盤も出て嬉しいnote
わたくし的に「マダ上ヲ」が一番楽しみです!

投稿: なにわのフローネ | 2011年5月11日 (水) 18:37

デネルさん、お帰りなさい!
あったか家族のエントリーに涙と笑いがごちゃ混ぜです。
デネルさんのお父様、素直で温かくてファンになりそうです。
相葉くんがもっと年を取ったらお父様みたいになるんじゃないでしょうか?happy01
読んでいるとデネルさんのご家族ご親戚皆様AB型に思えてきます。
(それともデネルさんと同じB型?)

あ~!床屋さんのガム、懐かしいです!
小学校高学年になって美容院へ行くようになってから、ガムをもらえなくなったのを寂しく思ったのを思い出しました。

私もアルバム、DVDともに予約した後で詳細を確認しました。どんな内容だろうが、いつ発売しようが、買うことには違いありませんものね。
ファンってホントに可愛いheart

デネルさん、どうかお疲れが出ませんように・・・
睡眠もちゃんと取ってくださいね。

投稿: とみとら | 2011年5月11日 (水) 11:30

お疲れ様です、お帰りなさい!
伯母様も多くの方の心を胸に、この大空から微笑んでいらっしゃると思います。

~さて。遂に!待望のニュースですね!!
私は彼らから、一体どれだけの元気と笑顔を貰っているのでしょうかっ・・・(#^.^#)。
多くの方々に届け!と、嵐さんたちは頑張っているんでしょうね。。(T_T)泣けてきます~。
『出会えてよかった』ですね♪
嵐さんにも、デネルさんにも、皆さんにも!

投稿: yo-chan | 2011年5月11日 (水) 09:38

おはようございます。
今朝の東国はrainでございます
お見送り&ぱしりな宴会部長お疲れ様でした。
私が住む東国方面では、最近は住宅事情もあってか、セレモニーホールを利用する事が多い様です。父の時もそうさせて頂きました。そして、お通夜には『お清め』と言って参列して下さった皆さんに席を設けて飲食して頂きます。お酒も勿論出ます。その席では、一杯やりながら、泣いて笑って故人を語り合う事が、ご供養に繋がると聞きました。なので、ぱしりなデネルさん、ピンポン連打なデネルさんを伯母様は目を細めて見ていらっしゃったに違いないですね。お別れは淋しい限りですが安心して旅立たれた事と思います
優しいパピ様、優しい思いを馳せるデネルさんに、なんだか私も穏やかになりましたconfident
そして幼いデネルさんに乾杯

そしてそしてsign01DVD&CDshine
猛烈に楽しみですねっ

投稿: 桜咲く | 2011年5月11日 (水) 09:25

デネルさん、おはようございます。

ご親族皆様の伯母様への愛が溢れていますね。
伯母様も温かくて優しい雰囲気の中、安心して旅立たれたと思います。
そして、パピちゃんことお父様の涙に、私まで目頭が熱くなりました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

デネルさんもかなりのご活躍で・・・お疲れ様でした。
セコムの件で、「今は違うけど、セコムと言えばやっぱり長嶋さんだよね。」とツッこみつつ、閉め出されたデネルさんを想像し、プっと吹き出してしまいました。デネルのいるとこ、何かが起こる・・・これホント。

最後に、嵐のDVD&アルバムが楽しみ~lovely

投稿: ともちゃん | 2011年5月11日 (水) 09:07

デネル様、皆様、おはようございます。
わ~お帰りなさい!
ありがとうございますheart01


本当に大変でしたね。
お疲れ様でした。
でもきっと亡くなられた叔母様も、祭壇の陰で微笑ましくご覧になっていらしたと思います。
ひっそり?号泣されるパパ様が素敵です。
お疲れ様でございました。


それにしても叔母様の語るデネルさんの昔話、もっと伺いたいですnote
爆笑し過ぎて腹痛を起こしそうですがsweat02


アルバム&cdDVDが出ますねwink
ドーム版、やはり出してくれました!
あとは「智の記憶」を是非収録して頂きたいです。
一昨日、早速両方予約入れて参りました。
同類様が何人もいて心強かったですsign02

投稿: アルタイル | 2011年5月11日 (水) 08:33

デネルさん みなさん オハヨ~ございます(^∀^)ノ

やっぱり デネルさんてば、優すぅ~いお方heart02ますます 大好きになりましたけども(^w^)
ホントは昨日の夜コメントしようと思っていたのですが、うちの猫のちゅなお君が「早く寝かせろや~このボケナスが!」とおっしゃったので、泣く泣く床に就いた次第です。
デネルさん一族のそして叔母様のエピソードをまた、あちら こちらでお聞かせ下さいませ。笑う気マンマンで待ってますよ~o(^-^)o
私も 実家の祖父母や父方の叔父、こっちの嫁ぎ先の祖父母を見送りました。やっぱり火葬場が一番きますね(ノд<。)゜。これで お別れなんだっていう思いになって。

一週間って 当事者にとっては 長い一週間ですよね。 …3月11日 あの日から一週間、二週間、被災した方にとっては とても、とてつもなく長い一週間だったんじゃないでしょうか でも 離れた地域で暮らしている私は 短い一週間に思えてしまったんです。自分の無力さを感じている所に デネルさんの申し出が。
とても嬉しかったです。

お疲れが出ません様にご自愛下さいませ。

投稿: ちゅな | 2011年5月11日 (水) 06:38

デネルさん、おはようございます。
デネルさんや親戚の皆さんの暖かさや優しくて賑やかなところが大好きです。
私の父が亡くなった時も、母は、子供や孫はいるけれどやっぱり寂しい、と言ってました。伯父様の気持ちがデネルさんのお父様には痛いほど伝わったのでは。
伯母様のご冥福をお祈りします。

DVD&アルバム、頑張ろう!って思える人がいっぱいいますよね。
(私もです。)

投稿: マサミ | 2011年5月11日 (水) 06:01

デネルさん、お帰りなさいませ。心身共にクタクタでしょうに、記事のアップとお返事をありがとうございますconfident

伯母様はみんなに愛されながら、そして酒豪一族らしい見送りをしてもらって、とても幸せな気持ちで旅立たれたのではないかと思います。もしかしたら宴会の最中には、一緒にお酒を飲んで煙草を吸って、思い出話に耳を傾けていらしたかもしれませんね。改めて伯母様のご冥福をお祈り致します。

デネルさんのお父様も、情に溢れた愛すべきお方ですね。伯母様がそれだけ素敵な方だったってのもあるんでしょうけれど、義理のお姉さんを想って号泣する人は、なかなかいないように思います。
二歳の頃のデネルさんに、失礼ながら爆笑させて頂きましたsmileってか、かわいすぎますデネルさんhappy02!な〜んか他にも色んなエピソードがありそうですよね〜。是非ともご親戚の方達に、あんなデネルさんやこんなデネルさんを聞いてみたいですsmile

投稿: たまさぶろう | 2011年5月11日 (水) 02:46

デネルさま皆さま、こんばんは☆
最近すっかりへたれになってしまい、仕事が休みの日にまとめ読み…になっておりましたら、伯母様のご逝去とのこと。
ご一族の様子から伯母様のお人柄が偲ばれますね。
辛い闘病から解放され、皆さんが明るく飲んでいるのを嬉しく見守っていらっしゃることと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。
今は叔母様がいらして紛れていても、日常に戻ると寂しさとともにお疲れもどっと出てくるかと思います。
デネルさんも、ご両親さまもご自愛くださいね。
お身内の葬儀で、被災され亡くなられた方々に思いを馳せるデネルさんが素敵です。

投稿: みなんば | 2011年5月11日 (水) 01:22

デネルさま皆さまこんばんは。
そしてデネルさまお帰りなさい。
偶然明日休みなのでちょっとお寄りしたらエントリーが...happy01
一週間経ったのですね。
祖母が亡くなった時に幼い子供たちを夫に預けて帰郷した事があります。祖母の家に向いながら、幼いころからの思い出がよみがえりバスの中で一人号泣してしまいました。身近なものの死を受け入れる事はどんなに年を経てきても辛いですよね。
もし、今自分の両親が亡くなったとしたら私はどうしよう...って。受け入れる自信がありません。
いつまでも長生きをして欲しいと願うばかりです...


ところで...昨日私も新〇堂に予約券が置いてあるのを仕事帰りに見つけて慌てて家に帰りネットで予約しました。初回版GETできましたlovely
「初回版には新曲のミュージックビデオを収録。この曲で嵐の次のステップをいち早く先取り出来ます!」と書いてあったし、インタビューもありDISC1枚分多いので期待大大です。DVDは6/15発売!
CDの方にはふるさとが入り五人のソロも収録だそうです。大野くんはThe Street Walker なんかタイトルでどきどきしてしまふheart01
CDは7/6発売!
くぅ~♪超絶楽しみheart02

投稿: あかしんご | 2011年5月11日 (水) 01:12

デネルさん、こんばんはconfidentお久しぶりですhappy01

デネルさんの心暖かい文章を読んで夜中にもかかわらず泣いている熊Pでございますweep(←BGMが『マイガール』だったので涙の量は倍増ですsweat01朝起きた時の顔が心配coldsweats02)皆さんが集まってお酒を飲みながらおしゃべりをしているのを伯母様は嬉しそうに見ているんでしょうねwinkデネルさん、文章の所々に出てくるお父様に吹き出した私をお許しください………お父様、チャーミングすぎますよ(笑)

お疲れじゃありませんか?体調崩さないか心配です。フセイン(付箋)社長に「デネルさんに一週間ばかりの休暇をsign03」と訴えたい気マンマンですbleah

前回といい今回といい、気の利いたコメントが出来なくてすみませんthink

投稿: 熊P | 2011年5月11日 (水) 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/39941462

この記事へのトラックバック一覧です: 我思う:

« フェニックス | トップページ | どやさ »