« 我思う | トップページ | スヌーピーさん 1 »

2011年5月12日 (木)

どやさ

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫はチーズが好き。

人間の食べ物には普段見向きもしないんですがこよなく愛するカツオ節以外で「まぁ、たまにやったら食べたってもいいで」的なのがチーズ。

と海苔。

先代の猫は何でもよく食べたんですよねぇ。

ええ、父の分のお刺身をペロッと全部。

デネルでございます。

ム~ン、あれもこれも再生ボタンをポチッと出来ていない・・・・

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

アニキゲストは佐々木蔵之介さん。

よっ、京都出身!!

同じ京都人としてこの回を猛烈に楽しみにしておったのです!!

お土産は赤パン。

気合いを入れる為に赤パンか。

にゃるほど~。

巣鴨で買った赤パン ( ← ご参照下さい )を私も穿くとしよう。

カーキのパンツの上から赤パンを穿く大野君がべらぼうに別嬪さん。

◆謎の私生活も初公開! 佐々木蔵之介の粋で色っぽい噂話◆

flair 元広告代理店のエリート社員だったらしい

私の記憶が正しければ、佐々木さんとますだ・おか○さんの増田さんとは確かこの広告代理店の同期だったはず。

智兄さん!?

智兄さんだぁ!?

智兄さんですって!?

櫻井君、いいじゃな~い♪

気に入った!!

「一番最初はパン屋でしたね。 なんって優しいぃ、ソフティな、匂いなんだ、俺はこれを、になりたいと思った」な大野君がソフティ。

底無しでふんわり。

「そう」後の笑い声と笑顔に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

flair 看護師さんの言葉に興奮するらしい

相葉君の「ちょーマニアックだな~!」後の3104がどうにもこうにも別嬪さん。

顎に手を添えた時にご開帳になるMP関節に世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

大野君は関節美人でもあり、筋肉美人でもあり、骨格美人でもあり。

「歯医者でさぁ、あの~、目ぇつぶってそのままガーゼを」の手よし、閉じた瞼よし、フルフルな睫毛よし、富士額よし、おでこのホクロよし、口の動きよし、よし、よ~し。

大野君、言わせろ。

目尻の窪みのほんのりブラウンなラインが可憐指数をグインと上昇させまくってる!!

「痛くなったら」の横顔が腹立たしいまでに麗すぅい。

「痛くなったら左手上げて下さいよ」で右手を上げる3104がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

話が途中で終わってしもうた。

残念無念。

何に興奮するんだったんだろう!?

flair 松潤の自慢がしつこいらしい

佐々木さんは松本君を“潤”とお呼びになるのね。

いやだ、素敵♪

◆嵐に直伝! アニキの三か条◆

~京都が生んだ実力派俳優 佐々木蔵之介が教える京都のはんなりした魅力学びやがれ~

いや~ん、どやさ~、佐々木さんの「櫻井君、セット回転してくれはる?」がいいやんかいさ~♪

席に着く時に櫻井君の背中にポンと手を添える大野君にありったけのキューーーン。

日直は二宮君と大野君なのね。

着席して何故か机の中を覗く大野君がツボです。

「そうだ、この人2年ぐらい住んでたんですから」な二宮君に感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を。

自分からは言わないんですよねぇ~。

ま、ま、ま、そんなとこにいつでもどこでもTPOを無視して絶大なるLOVEなんですけれど。

「僕住んでました」の眼差しがかっちょいい!!

flair そうだったのか京都しやがれ

◎私、佐々木蔵之介の母校 洛南高校は『    』に建っている

志村、後ろ!!

間違えた!!

嵐、横!!

答えは窓に貼られた写真の中に。

二宮君、笑い皺が増えるので「そうだったのか佐々木蔵之介」はどうか一つ。

なぬ!?

二宮君の問いから推測したらあっちゃんも京都の人!?

五臓六腑に染み渡る「嵐山に建っている」の声に酔いしれまくり。

耳に残るは智の声。

◎京都弁の“おこしやす”と“おいでやす!は『    』で使い分けている

答えを聞いて“へ~”10個。

そうだったのか京都。

◎京都では新人の舞妓さんは『    』で見分ける

大野君、すんばらしい!!

里美さんの「そうどすね、とらとらはどうどす?」後の「ロケで・・・」な大野君の声。

『まごまご嵐』の嵐の城下町で櫻井君と大野君が京都に来た時にお茶屋さんでこの“とらとら”をやってましたもんね。

勝ったのに苦いジュースを飲み干す3104が腹立たしいまでに男前でした。

里美さんのイントネーションからして京都が地元ではないとみた。

舞妓さんて京都出身はほんの一握り。

大半が地方からいらしている。

flair 修学旅行メシ極めやがれ

久しぶりに修学旅行に行きた~い!!

修学旅行メシ食べた~い!!

小学校は伊勢、中学校は広島・山口、高校は北海道だったんですが、今は皆さん海外に行かれるとか。

国内は国内で観光名所をタクシーで移動されるとか。

文系開化の音がする。

いや~ん、どやさ~、佐々木さんの「櫻井君、セット回転してくれはる?」がいいやんかいさ~♪

とようけ茶屋さん!!

ここも大野君が嵐の城下町で行った!!

わたくし、湯豆腐はノンノンノンなんですの。

何故ならば、お豆腐でお腹がいっぱいになるのが嫌だから。

どうせなら大好きなお肉で満腹になりたいんだも~ん。

お鍋でもお豆腐には一切箸をつけませんのです。

遠方から来る友人たちが京都に来ると必ずと言っていいほど「湯豆腐が食べたい!」とリクエストするんですが、極力無視するようにしています。

聞こえなかったフリをします。

興味な~い。

お肉でしょ、お肉。

メインが豆腐なんて有り得ねぇ~!!

ブヒッ pig

竹の子大好き♪

うぉ~、西山の竹の子!!

松本君、竹の子御飯が好き!?

うちの母が作る竹の子御飯は絶品ざますのよ。

タッパウエアーに詰めたのを送らて下さらない!?

京極かねよさんのきんし丼は美味しいんですよねぇ。

ジャンケンで出した右手の指をヒラヒラ。

ヒラヒラ。

ヒラヒ・・・・

フーン、フーン、フーン、『指をヒラヒラさせる智にマニアック』

男前で別嬪さん。

別嬪さんで男前。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

ジャンケンに負けてしゃがんだ時にパーカーのフードがふわん。

佐々木さんとタッチをする大野君の背中に嗚呼、デヘ~。

私の中で鰻と言えば相葉君。

ストッキングを被った上から鰻を吸う相葉君が大好き♪ ( ← ご参照下さい )

flair 結構なお点前しやがれ

いや~ん、どやさ~、佐々木さんの「櫻井君、セット回してくれはる?」がいいやんかいさ~♪

去って行くお店の皆さんに笑顔で手を振る5名様がいとキュ~ト。

茶碗を手に正座をする大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

なんて美しいんでしょ。

洋服を着ているのに佇まいが和。

お茶を立てる姿も絵になるわい。

「ごっさまでした」な相葉君が見事No.1!!

|

« 我思う | トップページ | スヌーピーさん 1 »

コメント

◆みくみくさん◆

佐々木さんのふんわり口調が凄く素敵でした。
普段はあんな話し方なんですね。

大野君、いつでも京都に来てね~!!
嵐さんもお待ちしております!!


投稿: デネル→みくみくさん | 2011年5月16日 (月) 13:12

こんばんは デネルさん
改めて様々乗り切り次に進むデネルさんの行動力に感謝感激ですheart01
蔵之助さんの印象が柔らかく驚きました。私が知っていたのはもっと硬派で芝居や礼節に厳しい一面でした。バラエティーで年下の嵐さんということではんなりでしたね。懐の広さを感じました。
京都×大野くんは色々縁がありますよね。ひみつの~ちゃんで京都デートロケを密かに期待しています(勝手な妄想でペアは松潤希望)

投稿: みくみく | 2011年5月15日 (日) 18:35

◆コーラルさん◆

伯母の冥福を祈って下さって有難うございました。
お陰様で親戚たちと見送ることができました。

お~、コーラルさんは中学の修学旅行で京都でしたか。
皆さんからお話を伺っていると高校が多いですね。
そうなんです!
すき焼きってこちらでは全部別なんですよ。
関東は割り下(←字合ってます?)でしょ?
中学の修学旅行ですき焼き、よろしいなぁ~。
肉好きにはたまらないご馳走でございます。

コーヒーを飲むニャンコちゃんなんて初めて聞いた!!
凄い!!
パンも好きなんですか?
これまた凄い!!


投稿: デネル→コーラルさん | 2011年5月13日 (金) 14:09

◆あずたんさん◆

猫って乳製品が好きなのが多いですよね。
ほんでもって海苔も。
前の猫もどっちも食べてました。

テレビや映画で演じる蔵之介さんを殆ど存じ上げないんですけど京都出身ってことで勝手に応援してました。

あずたんさんは京都と奈良にいらしたんですね。
私は北海道に行ったので逆ですね♪
うどんの汁は薄いのが当たり前なので関東の麺類にはいつでも“!!!”と驚愕でございやす。
北海道も濃い色なんですか?

機会があればぜひぜひまた京都にお越し下さいませ。
一緒にお肉食べに行きません?
湯豆腐は無しの方向で♪


投稿: デネル→あずたんさん | 2011年5月13日 (金) 13:52

◆たまさぶろうさ◆

海苔って口の中でくっつくみたいでもっすごブッサイクな顔して食べません?
その表情がたまらなくラブリ~なんですよね。

櫻井君の“智兄さん”が凄く素敵♪
これはきっと、櫻井君が呼ぶからいいんでしょうな。
他の人が“智兄さん”と言ってもこれほどまでにデヘデヘしないとみた。

たまさぶろうさんの修学旅行は京都でしたか。
きんし丼をぜひぜひぜひ!
お手頃価格で食べられるんですよ。
新京極からすぐのところにあります。
山科近辺にもあったような?


投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2011年5月13日 (金) 13:46

◆ちゅなさん◆

“どやさ”って京都弁なのか?
関西弁なのか??
私は普段は使わないし、友人たちも言わないし、母も言わないし。
京都弁だったとして、どこか地域限定の言葉かもしれません。

大野君と京都にまつわるエトセトラなはんなりソフティ物語が観てみたいです。
着物だったらどうしよう。
毛穴がボンッ!と広がったまま元に戻らないかも。

従兄弟も凄いんですけど、他の従兄弟や従姉妹もそりゃ~もう。
皆に内緒で本を出版したい勢いです。

投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年5月13日 (金) 13:42

◆もなかさん◆

京都を語るのにいく○・くる○さんは外せないですもんね。
どやさ!!
蔵之介さんはお坊ちゃまでいらっしゃる。

右手を上げる大野君にデヘデヘしっ放しでした。
笑顔が底無しにキュ~ト♪

投稿: デネル→もなかさん | 2011年5月13日 (金) 13:28

◆namiさん◆

私も『大奥』での玉木さんとの禁断のゴニョゴニョゴニョ・・・な佐々木さんの印象が強いです。
大野君は歯医者さんの何に興奮するんでしょうね。
まさかが「左手を上げて下さい」ってとこ??

namiさんの学校は東北と九州だったんですね。
京都にいらした際には修学旅行メシを食いやがれ♪
どれも美味ですぞ~。

投稿: デネル→namiさん | 2011年5月13日 (金) 13:25

◆絵理亜さん◆

戻りました~♪
ご心配をおかけしてすみませんでした。

佐々木さんは『20世紀少年』に出ていらっしゃるんですね。
大野君は歯医者さんの何に興奮するんだろ?
いいところで次の話になっちゃって。

ついに北の大地に桜が!!
少し遅めの春をがっつりご堪能下さいませ。

石を軽々持ち上げる?
どこかで聞いたことがあるぞ!?
伏見稲荷ではなかったような??
お嬢様は伏見稲荷でスズメかウズラは召し上がりました?

お心遣い有難うございます。
残念ながら週末は仕事。

投稿: デネル→絵理亜さん | 2011年5月13日 (金) 10:48

◆ティナママさん◆

ずっと痛みとの闘いだったので母も「これで楽になって良かった」と言ってますがやはり寂しいし悲しいでしょうね。

東寺の陰から、はたまた京都タワーの展望台から、京都時代の大野君をウキウキウォッチングしてみたかったですなぁ~。

九州の皆さんも修学旅行は京都だったんですね。

朝はパン♪パンパパ~ン♪、ついでにお昼もパン♪、夜もパンでも無問題♪な勢いで私もパンが大好きなんですけど、自分で焼いてみようとは思わないんですよね。
いろんなお店のパンをジャカジャカ食べる幸せ。
パンてば美味しい♪


投稿: デネル→ティナママさん | 2011年5月13日 (金) 10:42

◆i-yaさん◆

超進学校に通学する男子たちの鑑賞を日々の日課とし、超アホ学校に通学していた私。

舞妓Haaaan!!! の言葉は他府県の方のイントネーションでしたよね。
どすどすどすどす。

メインがお豆腐ってのが嫌なんです。
これでお腹が一杯になるのがイヤ。
いつでもどこでもお肉大好き!なので「今日はあっさりと湯豆腐が食べたいわ♪」な日はこれまで一度もありません。
体調不良ingですか!?
お大事になさって下さいね。


投稿: デネル→i-yaさん | 2011年5月13日 (金) 10:38

◆らきさん◆

お~、らきさん、こちらではご無沙汰です!!
「そやねん」は関西弁かな?
大阪の人もよく使うような気がするのでこちらの共通語かもしれませんにゃ。

ノリのいい相葉君のとらとらにほっこり。
とらとらお兄さんは残念ながら負けてしまいましたが男前でしたなぁ~。
赤パンの中に革ジャンの裾をインする相葉君がツボっす。

ジュリーに出演して欲しい~!!
そう言えば、私、「ジュリーの歌を大野君に!」というのはいつぞやに頂いたらきさんからのコメントがきっかけで思い始めたんですよね、確か。
うんと前のマニアの投票だったかな?


投稿: デネル→らきさん | 2011年5月13日 (金) 10:31

◆アルタイルさん◆

海苔が好きなんですよ。
味付けもバリバリ、焼き海苔もバリバリ。
手で持ってやるので味付けなら指がネチネチになるんですよねぇ。

修学旅行?観光?の有名スポットで以前からずっと行ってみたいと思っている所が日光でして、東照宮をじっくり訪れたいです。
関西ではあまり修学旅行に日光には行かないような!?
憧れちゃう♪

アルタイルさんは高校の修学旅行がこちらでしたか。
きんし丼、美味しいですよ~♪
新京極の脇にあるんですけど、このお店ではたまに寄席もしているので鰻を食べながら落語も聞ける。

ソフティな香りのパン。
大野君にはぜひとも満喫して頂きたい。

『とらとら』は以前京都のお茶屋さんで挑戦してました。
これがまたどうにもこうにも男前でして、これでもか!てな勢いで惚れ直してしまって。

京都?関西?独特のものなんでしょうかね?
お寺が運営もしくはお寺を本尊にしている仏教学校がこちらには沢山あります。
かくいう私もそっち系の学校に通っておりやした。

投稿: デネル→アルタイルさん | 2011年5月13日 (金) 10:26

◆yoshiさん◆

戻りました~♪
『オードリー』、知ってる!!
連続テレビ小説ファンの母のお陰で『オードリー』を何度かチラ見したことがあって、映画?撮影所?の話だったような??
佐々木さんは関西弁を話していたような???

生麩大好き♪
田楽でビールが何杯も飲めちゃう。

京都を語る上でいくくる師匠をスルーしてはノンノンノン。
どやさ!!

投稿: デネル→yoshiさん | 2011年5月13日 (金) 10:16

デネルさん おかえりなさい。
おばさまも皆様も闘病、お葬式とお辛い事だった事でしょうね。
思い出話が供養になると私も聞いた事があります。
おばさまもお部屋の片隅で、笑って聞いていたかもしれませんね。
ご冥福をお祈りいたします。

佐々木蔵之介さんの雰囲気が素敵でしたね。
中学の修学旅行が京都でしたnote
班行動で知恩院を訪れ、”うぐいすばりの廊下”とのネーミングにさすが京都、風流!と感じました。
湯豆腐ではなくすき焼きでした。関東と違って、肉を焼いて直接お砂糖とお醤油をかけたのに驚きました。とってもおいしかった〜
大人になってから訪れた時に湯豆腐いただきましたが、つるんとした食感がおいしかったです。また京都に行きた〜いbullettrain
うちの猫ちゃん、コーヒーを飲むんですcafe
初めて見たときは、テーブルの上に置いたまま席をたって戻ってきたら首をつっこんでぺろぺろ飲んでて、びっくりしましたcat
和猫の雑種なのにパンも好きなんですbread
猫ちゃんによって好みってあるんですね。

大野くんの目尻のブラウンな窪み、私も色っぽいな〜と感じてましたheart04


投稿: コーラル | 2011年5月13日 (金) 08:47

デネルさん 皆さん こんばんは。
デネルさん、今日も更新ありがとうございす。

リュウちゃんもチーズ&海苔がお好き!?
我が家の2年前に天国に逝ったcatもチーズ&海苔が大好物でした〜
ただ海苔は口の中に張り付くようで、時々変顔になりながら張り付いた海苔を舌で取ろうと格闘していたのを思い出しますcoldsweats01

蔵之介さんは以前から上品なのにワイルドさもあって、尚且つ色っぽいという不思議な魅力の俳優さんだなって思ってたんですけど、京都弁を話すとより素敵ですね!
私は関西弁を話す男性に昔から弱かったんですけど、京都弁のはんなりとした感じもドキドキしちゃいますsweat01
大野君が話したら…と考えただけでもうヤバいですlovelylovelylovely
和服の似合う大野君ですから、あの極上の声で関西弁の役なんかやった時にはム・テ・キですねscissors

私は高校の修学旅行で京都&奈良に行きました。
私が当時住んでた地方ではスカートをくるぶし丈まで長くして穿く(しかもスカートのヒダは細く&多く)のが流行ってたんですけど、京都ではそんな人が誰もいなくて、みんな慌ててウエストで巻き上げて膝丈にしていたのを覚えていますcoldsweats01

湯豆腐を食べたかどうかは記憶が曖昧なんですけど、うどんの汁が凄く薄い色で驚いた記憶があります。
『やっぱり京都のおうどんは品があるよね〜』なんて言っていたようなbleah

京都は大野君が色々な想いを抱きながら頑張っていた場所ですよね。
デネルさんと出会ってからますます再訪したい街になりましたconfidentshine

投稿: あずたん | 2011年5月12日 (木) 23:08

デネルさん、みなさん、こんばんはhappy01
デネルさん、いつもお返事ありがとうございますnote

おや、りゅうちゃんはチーズや海苔を食べる事があるんですね。うちのたまcatも生前よく食べてましたよー。んで、海苔が上顎にはりついちゃって、ハガハガしてましたcoldsweats01

佐々木さんはなかなかお茶目な方でしたねぇ。元々好きな役者さんなんですけど、ますます好感度がアップupしましたhappy01
そう!「智兄さん」!私も何だか知らないけど気に入っちゃってheart01何度もリピっちゃいました〜noteそれにしても、大野君は歯医者で何に興奮するんでしょ?猛烈に気になりますcatface
京都には高校の修学旅行で行きましたけど、食べ物に関する記憶があまりないんですよね。佐々木先生プロデュースのあんな素敵な食事だったら、超最高だったのにdelicious。湯豆腐も筍ご飯も是非食べてみたいんですけど、たまさぶろう的には何と言ってもきんし丼!めっちゃ食べたいcryingsign03なぜならば、ウナギちゃんはたまさぶろうの大好物の筆頭だからshine。佐々木先生が黙々と食べている間、ヨダレがダーダーでございましたsweat02(品がなくてスミマセンbearing
きんし丼が食べたいあまりに、指相撲をめちゃめちゃ真剣にやる佐々木さんに爆笑happy02noteこの先あんな指相撲には、二度とお目にかかれないかもですねhappy01

投稿: たまさぶろう | 2011年5月12日 (木) 22:31

デネルさん  みなさん  こんばんわ                                 今いくよくるよ師匠~!!  っていうか 〝どやさ〟って 京都弁なんですか?   私 関西弁の中では京都弁が一番好きなんです  はんなりした感じが。だからなのか? 最近 注目している一人なんです 蔵之介さん  大野くんもはんなりした感じちょ~似合いますよね 私もソフティーなパンとソフティーな大野くん!のドラマ 見てみたい   でも 大野くんから京都に関する事を聞くとなんだかDokidokiします。その頃の時のことは全然知らない時だから                大野くんとお抹茶とお抹茶を回す手とのの字を書く手といつまでも眺めていられる                           我思うでのお返事  ありがと~ございます。    従兄弟のお方  …さすがって感じです    逆に考えると それだけオモテになる?   さすがです!                                   

投稿: ちゅな | 2011年5月12日 (木) 21:54

こんばんは
いつもお返事、有難うございます。

どやさ、どやさ!って、いくくるさんやないねんから~
蔵之介さん、よろしですなぁ♪ まったりしたはって~たしか小学校から私学で、洛南は多分、特進~京都の正統派かしこボンですね!

左手と言いながら、右手を挙げる大野さん、か~わい♪
私の場合、左利きを無理やり矯正したんで、未だにとっさに右ひだりが分からないんです。お箸とお茶碗の手をしないと出てこなかったりsweat01 大野さんも私と同じ、右も左も分からないスリッパ野郎だった~のか?

大野さん、是非また京都に来てもらいたいですね♪

投稿: もなか | 2011年5月12日 (木) 20:43

デネル様 こんばんは。
 
佐々木さん、「大奥」は記憶に新しいですが、「バンビーノ」に出てたの雰囲気が随分違ったので忘れてました。 嵐のみんなは?って振ってくれたのがすごく嬉しかったです。歯医者の話が最後まで聞きたかった。ear 大野くんは何にテンション上がるのか?
興味津々です。happy01
ソフティな匂いが充満するパン屋に、ソフティな大野くんがいたら毎日通います。heart01 
遠い昔の修学旅行は、東北と九州だったので京都へは行ったことはないのです。 
覚えているのは、きりたんぽ鍋食べたことと長崎で初めて食べた皿うどんが超おいしかったことです。 おいしいものは忘れませんね。 たけのこのさしみshineたけのこご飯に
きんし丼shine 今まで出た料理の中で一番食べてみたいと思いました。  

投稿: nami | 2011年5月12日 (木) 18:42

デネルさん 皆さんこんばんは。
そしてお帰りなさいまし〜shineshineshine
昨日のエントリーで、デネルさんのお気持ちやご親戚のお話そして父上のお話に、泣いたり笑ったりでした。なんだろ自分の事も考えちゃったり、色々な思いが涌きあふれました。文章にするのって難しいdespair
ちびっこデネルさんが可愛らしくて・・・私にもそんな時あったのかしらね。
いろんなエピソードまた聞きたいですね。

蔵之介さんといえば『20世紀少年』のインパクト大です。映画館で観ました。
ご本人は面白い方ですね

そして大野くんの歯医者さんのお話は「それで、それで」って聞いてたのにブチッdownあの後の話しの結末は?ですね、気になる〜

そうそうflairこちらは今やっと待ちわびていた桜cherryblossomが咲いて、いっせいにチューリップtulip芝ざくら、水仙などが咲き乱れ、春オンパレードですsign01まだ寒暖の差が激しく、ストーブは必要です。
そして娘の京都ばなし
あまり時間がなかったらしく、その辺(どの辺だろ)チョロと廻って、あとは伏見稲荷?で石を軽々持ち上げ、縁結びのおみくじを引いて帰ってきたらしいです。でも、楽しい珍道中だった様ですよsign01

長々と私ごとばかりになりましたが、デネルさん今週末の休みでお疲れをとってくださいね。
疲れた身体には・・・
やはり酒bottleかしらhappy01

投稿: 絵理亜 | 2011年5月12日 (木) 18:41

デネルさん、こんにちは~
大変でしたね~お母さまも寂しくなられたかと~暫くはデネルさんの深~い愛が必要かとお察し致します~
久々の感想文ありがとうございます~
のっけから赤パンツsign03京都のはんなりイメージからかけ離れてますよ、蔵ちゃんsign03
青春の酸いも甘いも味わった京都生活~大野クンの2年間を垣間見たかった~ええ、世界遺産の陰から~
舞妓さんの口紅の塗り方~そうだったんですね~kissmark
高校の修学旅行、京都でしたよ~湯豆腐出なかった記憶が薄い(笑)
〇十年ぶりに2回目の修学旅行へって話しが持ち上がるくらいですから~やだsign03歳がsign03
歯医者の話しして、右手だと蔵ちゃんにまで速攻で指摘され笑う大野クンがいと可愛いdashパン、私も焼きますよ~ソフティーですもんね~オープンから取り出したばっかりの焼きたてパンを大野クンに食べさせてあげたい

投稿: ティナママ | 2011年5月12日 (木) 15:33

佐々木蔵之介さんがそんなに「かしこい子」やとは存じ上げておりませんでした。(申し訳ない。)
洛南って、私が京都住んでた頃のイメージで言うと「超進学校の男子校」。
そりゃ広告代理店のエリート社員にもなりますわな。

舞妓さんの京言葉の節々に、関東の方かしら?っていうニュアンスが散りばめられておりましたね♪
3人とも「虎」になっちゃうのがなんか可愛くて~。
「負けても楽しい!」な佐々木さんが可笑しかったです。

あら、デネルさんは湯豆腐お好きじゃないんですか?
私は季節外れながら、先週末、湯豆腐しました。
ちょっと体調崩してて(またかい!?)、お肉止められてるのです。涙 
液体と消化のいいもん「だけ」食べていいよ、っつってね。
だから最近はお粥さんとかスープとか、そんなんばっか。退屈です。
鰻ね~。私「コレは美味しい!」ってのに巡り会ったことが残念ながらないんです。
タレは好きなんだけど~♪

投稿: i-ya | 2011年5月12日 (木) 15:12

デネルさん、こんにちは!

殿方の発する京の言葉、よろしおすな~。
関東育ちのワタクシ、赤パンコーナーでの佐々木さんの
『そやねん』にときめいてしまいました。
『そやねん』♪
・・・・・・・・・・
『そやねん』♪♪happy01

ご陽気なとらとら兄さんが、かわいくて男前すぎてどうにもこうにもheart02

京都兄さん第二弾として、いつの日にかジュリーに登場していただきたいな~。
『時の過ぎゆくままに』を大野くんと歌いあげて欲し~!

投稿: らき | 2011年5月12日 (木) 14:08

デネル様、皆様、おはようございます。
アップをありがとうございます!
デネル節が聞けて(いや読めて?)嬉しいnoteです。


猫ちゃんがチーズ好きなのはよく聞きますが、海苔?
海苔が好きなんですか?
海苔で巻いたチーズなんて大変なことになりますねwink
関西ですから、海苔といえば焼き海苔ではなく味付け海苔ですよね?
猫ちゃんもあの甘辛い味が好きなのですね。


アルタイルはずっと東国住まいですので、修学旅行といえば小学校日光、中学校飛騨高山、高校京都奈良でしたね。
はい、京都といえば修学旅行で行く街でございます。
あんな美味しそうなお料理は出てきませんでしたがcoldsweats01
南禅寺前で湯豆腐は食べましたね。
高校生に湯豆腐ですよsign02(肉は出てこなかった)
美味しかったけれど、物足りなかった友人多数(アルタイル含む)だったのではなかったかな。
確か秋の修学旅行だったので筍はないのは仕方ないとして、あのきんし丼食べた~い!
…失礼致しましたsweat01


パン屋というよりソフティな香りのパンになりたかったリーダー。
パン屋さんになりたかったというのは以前も何かでおっしゃっていたと思いますが、パンになりたかったは初耳でございましたsmile
何となくリーダーは和食党に思っていたのですが、パンが本当に好きなんですね。
器用なリーダーならいいパン職人さんになったかもしれないですね。
無口で頑固なパン職人、そんな役来ないですかね~。
とらとらは、リーダーにもやって欲しかったなと思ったのですが、以前の番組でした事があったのですね。
やっぱりトラになったのでしょうか。
番組ご出演の舞妓さんのイントネーションで京都出身でないとお分かりになったのですねwobbly
凄い!!
舞妓言葉は出身地の癖を隠すための言葉だと思っておりました(江戸の花魁言葉はそうですよね)が、聞く人が聞くとやっぱり少し違うんですね。
ワタクシ、あの窓の風景がクイズのヒントになっていた事も全く気付きませんでした。
東寺と五重塔はつながっても、そこから洛南高校はつながらないですsweat01
ん~京都って奥が深い!

投稿: アルタイル | 2011年5月12日 (木) 08:13

デネルさん
お帰りなさい

佐々木蔵之介さん素敵ですよね
昔「オードリー」って朝ドラに
新人俳優(のちに人気俳優)役で
出てましたよね!その時から気になっていました!

京都素敵だわ〜生麩が食べたい〜

それにしても「どやさ」って・・・
いくよちゃんがずり落ちないようにチューブトップを
フニフニ上げてる姿が・・・・

投稿: yoshi | 2011年5月12日 (木) 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/39953344

この記事へのトラックバック一覧です: どやさ:

« 我思う | トップページ | スヌーピーさん 1 »