« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

もっとつながっていく

雨がちょびちょび降っている中の夕暮れ空。

110530_1923441_2

デネルでございます。

本日は・・・・

と、その前に。

チキショ~!!

薄毛な父にシアバターのボディークリームを使われた!!

何を勝手に塗りたくってくれてんの!!

頭か!?

残り少ない髪の毛のために頭皮に塗ったんか!?

無駄じゃ!!

スッキリ♪

本日はアイドルグループ嵐が出演するCM、auの感想文をば。

この国に住む人は優しい。

その上、努力家だ。

でも、ちょっと不器用で、ちょっと恥ずかしがり屋だ。

僕たちは、この国のことを、もっと知りたい。

この国の人と、もっと繋がりたい。

二宮君が微笑んでいる時に相葉君のナレーション。

松本君が歩いている時に大野君のナレーション。

相葉君が笑っている時に二宮君のナレーション。

櫻井君が窓の外を眺めている時に松本君のナレーション。

大野君が景色を見渡している時に櫻井君のナレーション。

猛烈にジ~ン・・・・

メッセージは「日本」に向けられているんですが、それぞれのことを話しているような印象を受けるのです。

相葉君は二宮君を優しいと言い、大野君は松本君を努力家だと言い、二宮君は相葉君をちょっと不器用でちょっと恥ずかしがり屋だと言い、松本君は櫻井君をもっと知りたいと言い、櫻井君は大野君ともっと繋がりたいと言い。

勝手な解釈ですが凄くしっくりくるんですよねぇ。

嵐は繋がっている。

ふふふっ。

『僕が僕のすべて』にグッとくる・・・・

歌詞がどうにもこうにも泣ける・・・・

このCMにはまだ先が。

うんにゃ、もっともっと繋がっていた。

大野君、言わせろ。

ピンクの携帯電話を持つ手がめちゃくちゃ綺麗!!

左手の小指がほんのり立っている♪

街の喧騒が遥か遠くから聞こえてくる中、空を見上げる眼差しにキューーーーーン。

風になびく一房の髪に嗚呼、デヘ~。

空を見上げる横顔が麗しいのなんのって。

短めの髪よし、明るい髪色よし、全開の耳よし、すーっと通った鼻筋よし、トゥルットゥルの唇よし、眉毛よし、フワ~ンな睫毛よし、揉み上げ近辺の産毛よし、目尻の先にある窪みのブラウンよし、よし、よし、よ~し!!

大野君てば腹立たしいまでに端正な顔立ちですよねぇ~。

別嬪さんぶりが半端じゃござんせんな。

『携帯は、もう携帯電話じゃない』で携帯を支えるキュッと反った親指とくっきりはっきりな手相に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

踊り場でシャッターを押すあの後ろ姿!!

ちょっぴり腰を捻った後ろ姿!!

フーン、フーン、フーン、実に美しい!!

体のラインがめちゃくちゃ綺麗!!

後頭部の流れるおぐしとご開帳な首と襟足サイコ~!!

淡い桜色のシャツとインナーのシャツと細身の白いパンツが麗しさをグイングイン上昇させているのであ~る。

一時停止で溜息の嵐。

撮った写真を確認した後の「おぉ~」な呟きにトキメキ指数の針が振り切れましたぞよ。

『電話やメールももちろんするけど、メッセージや写真をシェアしたり、』で風にそよそよとなびく髪がどうにもこうにもくぅ~♪

空を撮影している穏やかで優しい表情に胸の鼓動は高まるばかり。

慈愛に満ちた眼差しに惚れて惚れて惚れまくりです。

やられた・・・・

『友達の友達を見つけたり』で俯いて携帯の画面をスクロールさせているであろう、3104にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

あまりにも別嬪さんでまともに息が出来ない・・・・

“タッチでポン”ちっくな指の動きに世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

中に着ているシャツの胸元がクシュクシュなっていて中性的な雰囲気が更に倍!!

腹立たしいまでに可憐!!

ハムッと閉じた口にいでよ、鼓笛隊!!

風に揺れる髪にどこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

スマッシュヒットです。

ガチコーン!と撃ち抜かれました。

お花畑で四股を踏んだままこっちの世界に戻って来れません。

小川の畔でポエムを書く手が止まらんのです。

もちのろんで褌一丁、蓮華の首飾り姿で。

私ってば底無しでメルヘンだわい。

違う!?

それはメルヘンとは言わない!?

まっいっか。

『ハムッな口で画面をタッチでポンな智にマニアック』でありんす。

なんなんでしょ、この癒しのオーラは。

しかも薫り立つ色気がフワワワ~ン。

大野智、いつでもどこでも罪作り。

「誰に送ろっかなぁ~」ってか!?

モー、モー、モー、好きにしてくれ!!

どこなと送ってくれ!!

大切な人の元にね。

「僕たちは、もっともっと繋がっていく」の大野君が神々しい・・・・

高層ビルと空とが極上のハーモニーとなって、その世界に寄り添うようにすーっと溶け込んでいる3104に絶大なるLOVE。

下唇をムフ~ンと噛む大野君に滅法弱い私。

甘い。

猛烈に甘~い。

スウィ~ト過ぎてどうしましょ。

大野君、ちょっとよろしくて!?

「あ~、きれぇ~。すげえ綺麗」なYOUが綺麗なのだよ。

『au by ADDI』

声ですよ、声。

耳に残るは智の声。

声が全然邪魔にならない。

寧ろいつまでも聴いていたい耳心地のいい声。

櫻井君の携帯に届いたのは大野君のラブリ~な寝顔。

あんれまっ!!

何分割にもなっている!!

しかも動画でも!!

文明開化の音がしますにゃ。

大野君の寝顔がいっぱいぱい。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

またやられた・・・・

櫻井君の愛情たっぷりな「もしも~し、起きて~」にやられた・・・・

求む・養命酒。

ついでに救心も一緒にお願い致します。

電話でモーニングコール。

優すぅい。

メガトン級に優すぅい。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )に朝まで乾杯。

相葉君は何を見てるんでしょうな~。

二宮君の持っている携帯の色が大好き♪

こよなく愛する色、それすなわち、グリーン。

私がauユーザーならこれにするのに。

松本君と木とグリーンもいい!!

爽やか!!

日本は、もっとつながっていく。

嵐は、もっとつながっていく。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

ポルカドットなあいつ

勤務先ではBGM代わりにFMラジオを流しています。

「この人の歌声が凄くいい」とか、「この歌、感動・・・」と思う声の持ち主と曲が以前から必ず一致するのです。

心に響く歌声やわぁ~と思ったらいつもそう。

なんて素敵な歌なんや!と思ったらいつもそう。

DJさんが曲とアーティストの紹介をして「やっぱり!」つって。

それは、BUMP OF CHICKE○さん。 ( ← ご参照下さい )

先日、テレビに背を向けてまして、流れてきた歌声にどこまでも当てにならない私のアンテナがビビビッ!と立ったのですぐさま振り返ってレッツ・チェケラッチョ。

終わりかけを少ししか観れなかったんですけどあれは絶対、BUMPさんのはず。

東北の県がローマ字で書かれたユニフォームを着た少年たちの絵?アニメーション?が静かにゆっくり流れるCMでした。

ナレーションも何も無くて男の人の歌声のみ。

『VS嵐』だか『ひみつの嵐ちゃん!』だかでも確か流れていたような!?

ええ歌や・・・・

猛烈にジ~ン・・・・

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

大野君、言わせろ。

短く切った髪がめちゃくちゃ似合う!!

明るめの髪色がいい!!

少年のようでいてそこはかとなく漂う色香がこれまたどうにもこうにも。

中に着ているパーカーの大きめのフードが3104の可憐ちゃん指数をグイングインと上昇させているのであ~る。

フードの色が白ってのがね、たまらんのです。

脳内シュミレーションであのフードを大野君の頭にフワッと被せてみる。

暫しing。

もうちょっと・・・・

いかん、過呼吸2秒前・・・・

求む・養命酒。

『大きめの白いフードと智のハーモニーにマニアック』っす!!

ウッス!!

パンツが前身頃と後ろ身頃とでは色が違うのか。

お洒落だわい。

裾からチラリズムな足のラインに胸の鼓動は高まるばかり。

いや~ん、ふくらはぎ側の方が脛側より丈が若干短い♪

逆Vの字で切り込みが。

デヘデヘ皺が増えますなぁ~。

よく見るとパンツは水玉模様。

大野君が穿くとあ~ら不思議。

甘すぎず、且つスウィ~ト。

衣装のテーマは海ですな。

おっ、中村さんとのコラボ作品 ( ← ご参照下さい )が壁に掛けられている♪

今回のゲストが誰であるか二宮君は知っている。

初めて“聞いちゃった”な状況に出くわした。

アニキさんは櫻井君のことをめっちゃ褒めていた。

櫻井君、笑い皺が増えるので検索をするのはどうか一つ。

雅紀.comならぬ翔.com。

アニキゲストは堤真一さん。

二宮君と櫻井君以外の3名様は堤さんとははじめまして。

お土産は熊本県名産の「栗川商店の渋うちわ」。

“嵐”の文字とそれぞれの名前入り。

◆堤真一の超意外な噂話 聞き込みやがれ◆

flair お見合いを勧められているらしい

フンフン頷きながらの「でも、いっかい、やったほうが、いいんじゃないですか? ( ← 私には全部平仮名で聞こえました )」の声と眼差しと斜め40度の横顔にキュン。

大野君てば腹立たしいまでに綺麗な顔立ちですよねぇ~。

憎らしいったりゃありゃしない。

耳周りのカットに惚れて惚れて惚れまくり。

「料理も、やられるんですか?」の横顔がモー、モー、モー、もぉ~♪

男前にもほどがある!!

フンガーッ!!

flair 家賃2万円の部屋に10年住んでいたらしい

イダダダダッ・・・・

相葉君の「洗濯は、川?」に笑い過ぎて腸がよじれる・・・・

なぬ!?

養成所が京都にあった!?

マット運動に立ち回りに発声にジャズダンスにクラシック!?

一期先輩は井原剛○さんですって!?

それってもしかして・・・・

真田広○さんの付き人をしていたってか!?

堤さんが所属していた養成所はなんと、なんと、あぁ、なんと、ジャパン・アクション・クラブ、略してJAC!!

マ~ジ~でぇ~!!

サニー千葉!!

びっくり!!

真田さんや井原さんがここのご出身だとは知ってましたが堤さんもだったとは。

小さい頃『服部半蔵 影の軍団』が大大大大好きだった私。

幼心に「半蔵さま~heart04」でございやした。

嵯峨野っちゅう所の奥の奥にJACの元事務所がありまして、両親に連れられてそっち方面に遊びに行った際に「あそこが千葉真○の道場やで」と教えてもらった時にゃ~、「サイン下さい!」のノリだったんですよねぇ~。

ええ、とっくに閉鎖されてましたけど。

船乗り時代の同期生トリュフちゃんはJACに入りたいと本気で思っていたそうです。

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が。

二宮君の「上げたよ、この男! ガン!と上げたよ、この男!」に爆笑。

flair 綾瀬はるかに本気で惚れているらしい

オーガニックな相葉君がいとチャ~ミング。

背の高いスツールに腰掛ける、それすなわち、パンツの裾が上がる。

ご開帳になるふくらはぎに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

◆嵐に直伝! アニキの三か条◆

~堤真一 アニキのアラフォーから始める渋くて深~い独身ライフを学びやがれ~

flair アラフォーから熊野古道ぶらりしやがれ

熊野古道か。

那智の滝には行ったことがあるんですが時間をかけて歩いたことはネバーネバー。

松本君の“翔くん”呼びに滅法弱い私。

素敵♪

flair アラフォーからレトロば写真現像しやがれ

あらいやだ、鳥籠の中の鳥が昔飼っていた文鳥のピピちゃんにそっくり。

えーーーー!!

キャメラマン3104の撮影風景は無し!?

袖捲りしてるのに!?

べらぼうに別嬪さんなのに!?

ネガをドライアーで乾かす後ろ姿があんなに美しいのに!?

りありぃ~!?

flair アラフォーから植物園でボーっとしやがれ

よっ、浴衣!!

大野君、何度もごめんあそばせ。

腹立たしいまでに罪作り!!

生地の色然り、ドラゴンの柄然り、帯然り、草履然り、り、り、り、猛烈に似合う!!

キリリ!とイケめてる!!

ぼ~っとしてるところが無限大にラブリ~♪

えーーーーー!!アゲイン。

大野君の撮影した写真は!?

手に持っているのに披露は無し!?

モデルさんは櫻井君?相葉君?風なのに!?

りありぃ~!?

◆未知との遭遇しやがれ◆

食べるラー油大好き!!

白米にかけて食べたら最高に美味しい!!

危険ですな。

丼で3杯は食べられそうな勢いなので家に置いておくのはノンノンノン。

やられた・・・・

楽屋でお弁当を食べている3104にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

松本君を見上げて静かにニコッ。

色っぽいわ男前だわ麗しいわ格好いいわで大忙しですよ、全く。

ちんまり固まって食事をする4名様をまとめてうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい衝動を抑えるのに一苦労。

ほっこり。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

決めていること

雨がザーザー降っていたので愛車(自転車)に乗れず。

傘を差しながらテクテク歩いている道中でふと気付きました。

そう言えば大人になってからカタツムリを見ていないぞ。

でんでん虫はいずこへ!?

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐にまつわるエトセトラの感想文を書こうと思ったんですが止め。

船乗り時代( ← ご参照下さい )の同期生キクラゲは自他共に認める“なんでなんでガール”。

いつも質問。

「ねぇ、○○ちゃん(私の下の名前)、なんで? なんで◇◇は××なの? ねぇ、なんで?」

「☆☆はなんて意味?」

「**はどうして□□なの?」

ずっとこれ。

最初はきちんと応えるんですけどあまりにも“なんでなんで?”としつこいので途中からは「うるさい!そんなんどうてもええわい!」になるのがお約束。

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、怪獣デネゴンの唸りにも負けず、キクラゲは「なによ~。フ~ン。ねぇ、○○ちゃん(私の下の名前)、なんで? なんでなんで?」でございやす。

つい先日、電話で喋った時にここ『智にマニアック』の話になりまして、友人Kの“なんでなんで?”攻撃の被害に遭う自称・クールで洗練された都会派レディD。

K:  なんでブログなんて始めたの?

D:  近くに大野君の素晴らしさを分かってくれる人がだ~れもいてへんかったから。

    でも誰にも分かってもらわんでもいいねん。 

    とにかく大野君について書きたかってん。

    思いの丈をぶつけたかったんやろな、きっと。

K:  なんで毎日書けるの?

D:  それは、大野君だから♪

K:  飽きないの?

D:  飽きひんなぁ~。 大野君がそれだけ罪作りってことやわな。

    不思議。 ブログを始めた頃はすぐ飽きるはずやって、3ヶ月ぐらいで

    フェイドアウトするつもりやってんけど。

K:  なんで?

D:  だって一つの事を続けるって超面倒臭いやん。 口癖が“面倒臭い”やで?

K:  なんで続けてるの?

D:  大野君だから♪  書けども書けどもってやつやから。

    ブログが日課になってるんやろな。 生活の一部的な。

    完全なる自己満足やわな。

キクラゲの“なんでなんで?”はエンドレスで続いたのであった。

で、逆に、「なんでそんな事を聞くの?」と思ったことが一つ。

ええ、いつぞやの『ひみつの嵐ちゃん!』の吉高さんへの大野君の問い ( ← ご参照下さい )のように。

友人Kが聞いてきたのは「なんでコメントに返事をするの?」でした。

「なんでってなんで? 当たり前の事やん。 頂いたものに対して必ず返す。 人として当然やん。 小さい頃から両親には礼儀を重んじるようにって育てられたけど? よっぽどの事情が無い限り一人ずつに返事をするって決めてる。 コメントもメールも同じ。 ブログをやっていく中でこれは譲れへんし絶対の事」つって。

キクラゲが言うんですよ。

「私が見ているブログ?やってるゲーム?の中のコメント欄は返事とか無いよ」と。

どーでもいいのだ。

興味な~い。

誰それさんが返事を書こうが書くまいが、それはその人が決めた事。

その人の考えを尊重すべし。

人は人。

私は私。

自分で必ず返事をすると決めたからやってるだけ。

とまあこんな感じで“なんでなんでガールK”の質問攻め地獄っす。

なんだかんだで憎めない可愛い奴なんですよねぇ。

ふふふっ。

いつもの感想文を書くのを止めて急遽この話題にしたのはですね、管理画面にログインした時にコメントの総数が目に入ったからなんです。

ブログを始めたのが2006年の11月26日。

あの日から今日まで合計で66370件のコメントが。

これには私からのお返事も入っているのでその半分が皆さんから寄せて頂いたコメントの数になります。

有難うございます。

これからもどうか一つ、宜しくお付き合い下さいませ。

| | コメント (70) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

唯一無二のリーダー

Ahiru

オレンジの物体が何かって!?

それは、私が唯一持っている貯金箱のアヒルちゃん。

間違えた!!

貯金箱の元アヒルちゃん。

数年前から気まぐれで500円玉貯金をしてまして、ある日、どうしてもこの中のお金が使いたくてアヒルちゃんの頭の後ろに開いていた細い隙間(コインの投入口)から500円を出そうとするも全く出てこず。

頭をグルグル回してたらスコーン!と取れちゃって。

それ以来、キュ~トな顔(頭)が元に戻る事はネバーネバー。

首なしアヒルちゃんが「ゲフッ!満腹!」になったので中身を銀行に預けることにしました。

しまった!!

遅刻しそう!!

別の入れ物に移し替えている時間が無い!!

アヒルちゃんごと慌てて鞄に入れていざっ、出勤。

ランチタイムにアヒルちゃんを抱えつつ、アヒルちゃんに手を突っ込んで、周りに人が沢山いる中、ATMに500円玉を投入する自称・とってもクールで洗練された大人なレディ。

猛烈に恥ずかしかった・・・・

デネルでございます。

本日はタイミングを逃しまくりのアレの感想文をば。

アレ、それすなわち、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が載っている雑誌『GQ JAPAN』の6月号。

本屋さんの袋に入れたまま部屋の片隅で寂しげにポツンと佇んでました。

大野君、ごめんよ~。

表紙には『21世紀型のリーダー像は、誰もが知る人!? 城島茂 × 大野智 愛されるリーダーの作り方』の文字が。

うぉ~~~~!!!

なんと、TOKI○のリーダー城島さんと大野君との対談!!

びっくり!!

まさかこないな小洒落たメンズ雑誌で実現するとは!!

ビジネスマンをターゲットにしているであろう雑誌でドドンッ!だなんて!!

フーン、フーン、フーン。

鼻息も荒くなるってなもんです。

わたくし、この号は、ある日突然 櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケちゃんと本屋さんで初めて目にしたんですが、中を開いて写真を目にするや否や二人で爆笑でした。

大野君も城島さんもいい!!

ムカつくぐらいラブリ~!!

店頭で「可愛い~ heart04」を連呼。

マッハでレジに行ったのは言うまでもありませんな。

78ページをご開帳。

『愛されるリーダーたちの華麗なる1日』

~TOKI○のリーダー、城島茂と、嵐のリーダー大野智。 自然体を絵に描いたような先輩・後輩リーダーふたりの、初めての真剣トークを決行! ここから、今日本で求められるリーダー像が見えてくる?~

大野君、言わせろ。

グレーのスーツがすこぶる良く似合う!!

グッドルッキングぶりが天井知らず!!

小粋な電話帳に添える手よし、眼差しよし、眉間に寄る皺よし、明るめの髪色よし、ヘアースタイルよし、よし、よし、よ~し。

キリリな表情の3104に胸の鼓動は高まるばかり。

オフィスで会議中?な城島さんと大野君が素敵♪

大野君は城島社長の第一秘書ってな感じにも見えるんですけれど、79ページの名刺には“ARASHI Satoshi Ohno”、肩書きは“Leader”。

私と友人Nが爆笑したのが80ページの城島さん。

めちゃくちゃお茶目なんですよねぇ~。

81ページの大野君がこれでもか!てな勢いで別嬪さん。

美しいって罪。

嗚呼、うっとり。

82ページがモー、モー、モー、もぉ~!!

ジャケットを脱いで、ベスト姿で、ワイシャツの袖を捲り、棚の上に座って、両足をクロスさせて、テイクアウトの中華料理を食べている大野君に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

多忙なスケジュールをこなすリーダー達の束の間の休息風。

なんて麗しいんでしょ。

薫り立つ色香が半端じゃない。

83ページがね、もうねぇ、フンガーッ!なまでに男前なんですの。

ジャケットを手で広げて“ムンッ!”ちっく。

富士額、眉毛、瞳、すーっと通った鼻筋、トゥルットゥルの唇、喉元、ジャケットを持つクイッと反った親指、などなどなど、83ページにまつわる極上のハーモニーに酔いしれまくり。

どのページの大野君もそりゃ~もう♪

大野君は絶世のフォトジェニック。

“大野”に“城島くん”

先輩と後輩はこう呼び合っているのか。

対談にとてつもなくジ~ン・・・・

城島さんとV○の坂本さんのリーダー同士の会話。

SMA○の中居さんの話。

少年○の東山さんの話。

大野君がバックについている時に後ろからずっと見てきた先輩グループのリーダー達。

城島さんの思うリーダー像。

大野君の思うリーダー像。

城島さんが語るメンバーの話。

TOKI○の話。

大野君が語るメンバーの話。

嵐の話。

リーダーとしての自分の立場。

すべき事とすべきじゃない事。

スタンス。

調和。

グループ毎のカラー。

それによって違うリーダーの形。

グループ愛。

城島さんの大野君に関しての話に涙、涙、あぁ、涙・・・・

「以前、ウチの松岡と一緒に出た舞台を見に行ったとき、まるで別人のようだった。 すごい役者だと思ったの。 歌にしてもダンスにしてもほかよりも一歩秀でている大野は、その実力でみんなを説得する力がある。 松岡や(国分)太○とかは、“大野は天然だ”って言ってるけど、こういう世界では、言葉じゃなくて実力で周囲を引っ張っていくというやり方もあるんだと思う」に鼻水と涙が交互にゴーーーーーッ。

城島先輩、有難うございます!!

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい!!

大野君はどんな顔で城島さんの話を聞いていたんでしょうね。

照れ臭そうに?

ほわわ~んと?

大野君の嵐語りがこれまたどうにもこうにも泣ける。

互いを尊重し合う5名様はキラキラに光り輝く正五角形。

「引っ張っていくというよりも、後ろから見守るとうスタンスでいたい」か。

確かに。

常日頃から私は大野君は嵐さんのマザーシップだと勝手に思っております。

帰るべきところ。

個々で仕事をしていても最後に戻るところはここ。

『唯一無二のリーダー、智にマニアック』です。

城島さんも大野君も自分たちのグループが大好き。

文章の行間からその気持ちが凄く伝わってきました。

TOKI○には城島さんが、嵐には大野君が、メンバーが、互いに無くてはならない存在。

誰か一人が欠けてもダメなんですよね。

これからもずっと5人で。

で、で、で、リーダー対談の次のページは・・・・

大好きなジェシカ・アル○ちゃん!!

ヤッター!!

大野君とジェシカちゃんの共演を首を長くして待ち侘びておったのです!!

て、これは共演とは言いませんね。

ムフ~ン heart04

銀幕の世界でぜひ。

いつの日か必ずぜひぜひぜひ!!

夢叶う時までここでずっと願い続けますともさ!!

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

ギーギーギーギーギー♪

近畿が梅雨入りした模様。

ジメジメシーズンがやってくる。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』の感想文をば。

大野君、言わせろ。

もっすご爽やか!!

避暑地の別荘に滞在しているブルジョワなどこぞの御子息みたい。

隠しきれない品の良さがキラリ。

山が似合う♪

テニスがいいかも。

海も似合う♪

サーフィンなんていいかも。

あ~、モナコとかでもいいなぁ~。

自家用クルーザーで大海原をスーイスイ。

よっ、Carnival Night part2!!

思わず踊り出してしまうってなもんです。

番組が始まる前のアミーゴアナによるナレーションの「本日のVS嵐は!」の映像で相葉君のTシャツの“CARNIVAL”がシャイニーに輝いていたのがウケました。

対戦ゲストは映画『パラダイス・キス』チーム。

プラスワンは、はるな愛さん。

◆クリフクライム◆

どこまでも伸びやかな「最初の対決は、クリフクライムー!」の声と眼差しと眉間の皺とおでこのホクロに惚れて惚れて惚れまくり。

バック転を披露した山本さんに立ち上がって拍手喝采なはるなさんの背中をドン!と押すS気質の3014にキュン。

たまに垣間見える大野君のドS魂に滅法弱い私。

トキメキ指数の針が振り切れたまま元に戻らんのです。

ええ、大野君には無制限でドドドドドMなもので。

櫻井君の最初のグリップの要求に爆笑する大野君にキュン。

アミーゴアナ、笑い過ぎてお腹が痛いので「あ~っと!股が!股が広がっている!あ~っと!」は無しの方向で。

残念ながらタイムアップ。

“J”て!!

さすがは言葉のファンタジスタ二宮君。

相葉君の「なにあの!あの山越える時の!」で静かに爆笑する大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

◆デュアルカーリング◆

相葉君のラストのストーンが前に滑らず、思わず自分の棒でも突こうとする大野君にデヘデヘ皺が何本も。

相葉君とはるなさんと大野君が縦一列になった!!

鯉のぼりの縦列版てな感じ。

爆笑!!

かわゆいのぉ~♪

はるなさんのハーフタイムショーをウキウキウォッチングする大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

大野君てば腹立たしいまでに綺麗な顔立ちですよねぇ。

あぁ、うっとり。

ご開帳になる相葉君の膝から足首にかけてのラインにキューーーーン。

足、ながっ!!

スタイル抜群!!

私の中でNo.1肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )は大野君で、No.1膝小僧は相葉君な~のです。

◆キッキングスナイパー◆

松本君はえらい鼻声ですな。

風邪かしら!?

な~にぃ~!?

ダメだったら3人で少女時代を踊るですって!?

ナ~イス!!

胡坐をかきながらの「そうだよ、ずるいよ、結構ミスってるじゃん、今までぇ」が格好いいのなんのって。

二宮君と相葉君の話に乗っからない櫻井君はMr.永世中立国 ( ← 勝手に命名しております )。

クリフクライムの様子が走馬灯のようにグルングルン脳裏を過っているに違いない。

「絶対、全部倒さないで!」な松本君がキュ~ト。

2回目も外して崩れ落ちる大野君に店長さま、今宵はスパークリングワインでよろしくどうぞ。

どこかの方角に向かって祈っているかのようなポーズでございやす。

3回目で20ポイントを倒してガッツポーズ。

かぁ~、おっとこ前!!

惚れ直した!!

トータル200ポイント!!

イダダダダッ・・・・

越後屋さんな相葉君と桔梗屋さんな二宮君の策略に横隔膜をやられる・・・・

しれっとアレ。

「じゃ、二宮さん、発表して」

「そうだね、せっかく、パーフェクト取られたんだから」

殺す気か!!

ドSにもほどがある!!

越後屋Aさんも桔梗屋Nさんも最高!!

ジャンケンで“パー”の時にクイッと反る右手の親指だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

二宮君、これ以上笑い皺を一本たりとも増やしたくないから「オリジナルどこ行った・・・」な呟きはもう。

先週の予告で観た映像はここに繋がっていたのか。

確かはるなさんと二宮君と大野君のはずだったのに?と思っていたんですが実はジャンケンで決まってたのね。

レディーファーストではるなさんを先に階段を上らせる3104がジェントルマン。

まさか、まさか、あぁ、まさか、レーンに乗って流れてくるとは。

あたしゃてっきりステージ上だけでレッツ・ダンスかと。

抱腹絶倒でまともに息が出来ない・・・・

エラ呼吸になる・・・・

毛穴から緑色の汁が出る・・・・

大野君、何度もごめんあそばせ。

チキショ~、だぁ~、とぉ~、出てきた瞬間から可愛い!!

ムカつくぐらいチャ~ミング!!

綺麗なお姉さん達が笑顔で踊っているのが蜃気楼で見える!!

一つ一つのポーズがモー、モー、モー、もぉ~!!

ラブリ~過ぎて牛になるわ!!

ほわ~んなダンスに潜む色香。

笑顔が底無しにスウィ~ト。

フェイドアウト直前の“めっちゃホリデー!”なポーズがおバカ de ラブリ~。

ちびる!!

求む、アテン○!!

パラマウント素敵。

腰を落として左手は美しく上、右手は腰。

股がグイーン。

前歯がニョリ~ン。

鼻の穴がムフ~ン。

大野智、どうしてくれよう・・・・

『流れながら踊る智にマニアック』だワッショ~イ!!

すんばらしい!!

◆作戦タイム◆

少女時代が盛り上がり過ぎて予定してたゲームを1つカット。

ウケる!!

「意外と、横にズレるのも悪くはない」な大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

アンニュイな佇まいに胸の鼓動は高まるばかり。

大野君、“悪くない”とちゃいまっせ♪

メガトン級に良かったでっせ♪

◆バウンドホッケー◆

「僕・・・」でアミーゴアナに遮られる3104にデヘ~。

「で、後はお前たちだね」て!!

やられた・・・・

小窓のMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

美しいったりゃありゃしない。

今度の町内会の回覧板に「その美しさに目をやられるわい」と特大のフォントで書いた紙をこっそり忍ばせておく気マンマンです。

一発逆転勝利ならず。

◆MDA◆

最初からはるなさん一人きり。

落ちたよねぇ~♪

はるなさんを救い出す大野君と二宮君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

やっちまいな!後編

天気が良かったのでリードを付けてお散歩と言う名のビビリのため家の前2~3mをちょろり散策を満喫していたならば、お隣の猫ユキちゃんが「ブミ~ッ heart04」つって。

強面ユキちゃんはめちゃくちゃ気さくなニャンコちゃん。

110525_10333611

一応、菊の御紋にはバッテンを入れましたがもしもお食事中の方がいらしたらごめんあそばせ。

玉ナシですけれど、おた~まちゃんにもモザイクをかけたらよかったかしら。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

二宮君と布袋さんのセッションがかっけぇ~!!

痺れる!!

私は左利き。

もしも今からギターを習うとしたら初めから右でやった方がやりやすいのか!?

教わりやすいのか!?

左でギュイーーーーンとやれちゃう!?

左利き用のギターはお高い!?

大野君の「スゲぇな!」の声にキュン。

布袋さんの演奏する生キル・ビルに鳥肌がゾゾゾゾッ。

“こっちの3人”、それすなわち、櫻井君と大野君と松本君。

『初心者』のテロップに大爆笑。

相葉君は『黄色い涙』でギターを特訓しましたもんね。

京セラドームで披露された『涙の流れ星』 ( ← ご参照下さい )にとてつもなく感動したのを今も鮮明に覚えておりまする。

はて!?

櫻井君は幻のバンド・ゼウスではギター担当じゃなかったでしたっけ!?

練習中の大野君が麗しいのなんのって。

ピックで弦を弾く右手よし、MP関節よし、手の甲に浮く血管よし、ネックに添える左手よし、布袋さんの手元を見つめる眼差しよし、太腿とギターのハーモニーよし、松本君に向ける眼差しよし、ほわ~んな口元よし、よし、よし、よ~し。

正しい指の置き方を後藤さんに教わる3104にキューーーーン。

布袋さんの「あそこずーっと最後まで」を受けて照れ臭そうに、ほんでもって恐縮ちっくにペコリペコリと頭を下げる大野君に絶大なるLOVE。

なんて可憐なペコリーナなんざんしょ。

◆未知との遭遇しやがれ◆

よっ、大野君!!

少し前の髪型♪

「あっ、こんにちは。 どうも」の声と笑顔に胸の鼓動は高まるばかり。

大野君はこの殿方がどこのどなたであるか知らない。

失礼ながら みぃ~とぅ~。

どちら様!?

「分からないです」の声と謎の殿方に向ける眼差しがモー、モー、モー、もぉ~♪

五臓六腑に染み渡る声と目尻のキュッに惚れて惚れて惚れまくり。

進呈された色紙には大野君の似顔絵が。

青空、月夜、“FREE”の文字。

大野君が抱いている仔犬の持つ釣竿には釣れたてホヤホヤ風のマイク。

マイクには“ARASHI”。

筆を咥える紫の狼。

感動・・・・

紫の狼がまるで大野君の影のように思えました。

もしくは大野君の守護霊。

ハリー・ポッタ○の守護霊が牡鹿ならば、大野君のはこの紫の狼。

「うわぁ!スゲぇ!うわぁ!うめぇ!」の声にはワクワクな想いがギュッと詰まっている感じ。

色紙を眺める瞳がキラッキラ。

謎のジェントルマンはイラストレーターの中村佑介さん。

お初にお目にかかります。

似顔絵の他にも作品集?もプレゼントされたのね。

『似顔絵を描く極意』

flair とにかくしゃべりやがれ

いかん、大野君の似顔絵を描いている時の中村さんの再現描写がどうにもこうにもツボ。

ウケる!!

大野君は髪の毛の色は「僕 オレンジがいいなぁ~」とリクエストした!?

て、ウケたらダメですね。

対話するのか。

にゃるほど~。

「それ、一人で・・・ 喋りながらやるんですか?」に嗚呼、デヘ~。

大野君、当たり前なのだよ。

中村さんはこんな風にしてお描きになるのだよ。

声高に笑う“ハハハハッ!”がいい!!

男前!!

且つスウィ~ト。

ハーフ&ハーフの妙っちゅうやつですな。

flair 線を一本選びやがれ

大野君も中村さんも先ず目から描く。

個展の時のインタビュー等でも言ってましたもんね。

絵を描く人同士の素敵な談義に絵には全く造詣の無いド素人Dは勝手にトキメキ指数の針を振り切れさせております。

“そのまま描きたくなるわりにはニ等身( ← 「ニ頭身」とは別?)とか描いてるよね?”の意味はなになになに!?

そのまま描かない人とどう違うの!?

気にるわい。

いつもより言葉数の多い3104に胸の鼓動は高まるばかり。

「はい」がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「その、やり方、いいなぁ」か。

新しいやり方に出会えてえがったにゃ~。

中村さんと大野君のコラボ。

うぉーーーーー!!!

~嵐の似顔絵 描きやがれ~

もいっちょ、うぉーーーーー!!!

中村さんが描いた大野君の似顔絵をベースに大野君がメンバーの似顔絵を描く。

ほんでもって中村さんは背景と着色もずずずいっとな。

大野君の似顔絵の左手に持つマイクの先っちょが筆♪

右手は釣竿♪

2月の初旬からこの企画は始まっていたのか。

全然知らなんだ。

猛烈にジ~ン・・・・

大野君の“翔くん”呼びに滅法弱い私。

ムフ~ン heart04

鉛筆やペンを持つ手、その手の動き、真剣な眼差しにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

なんと、なんと、あぁ、なんと、製作期間は3ヶ月。

仕上がった作品を手に4名様の所に登場する大野君が格好いいったりゃありゃしない。

櫻井君の「すげぇ勢いあるね、今日はなんか」に激しく頷き倒した5月の夜。

幕がズレた!!

説明の前に世界丸見えになりかけた!!

「遂に」しかまだ言ってないのに!!

爆笑♪

二宮君、サッと反応してくれてダンケシェ~ン!!

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい!!

落ちかける幕を慌てて手で押さえる3104に今すぐ家を飛び出して町内中を競歩で駆け抜けたい衝動に駆られるってなもんです。

刈り上げた後頭部に店長さま、今宵は泡盛ロックでよろしくどうぞ。

「まだ見えてない!見えてない!」

ほんのり見えましたで♪

おーーーーーーーーーー!!

たまげた!!

凄い!!

櫻井君はニュースをやっているからスーツ姿。

櫻井君、笑い皺が増えるので「カワユス heart04」はどうか一つ。

二宮君はガンツスーツを着てゲーム、周囲にはトランプが。

相葉君は鳥人間。

鳥人間!?

アイバードに違いない!!

相葉君は鳥の唐揚げが大好きだし♪

櫻井君の「松潤いないじゃん」で「探してごらん」な大野君にイエス、フォーリンラブ。

ペロッとまるっとやられました。

スマッシュヒットです。

ドドドドストライクで惚れました。

『“探してごらん”な智にマニアック』っす!!

ウッス!!

「俺、だけ、いないんですか?また」な松本君がいとキュ~ト。

松本君はいずこ!?

目を凝らして探すこと暫し。

はて!?

あんれまっ!!

あんな所に松本君が!!

アップになるまで気付かなかった!!

5名様のどこかに必ず薔薇の花が。

“嵐”の文字もチラリズム。

カンゲキ!!

すんばらしい作品!!

布袋さんとのセッションもブラボ~!!

かっちょいい~!!

マニアのきっかけになったエアギターもいいけどリアルギターも極上!!

大野智、あの日あの時あの瞬間から今も変わらず罪作り。

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

やっちまいな!前編

美味しそうな雲♪

Sky

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

大野君、言わせろ。

タイトでハードな黒い革ジャンがグッドルッキング指数を遺憾なく発揮しまくってる!!

立たせた襟よし、インナーの赤シャツよし、腰に巻いたチェックの赤シャツよし、よし、よし、よ~し。

明るい髪色が映えますなぁ~。

アニキゲストは布袋寅泰さん。

布袋さんと言えば伝説のバンドBO○WYのギタリスト。

めちゃくちゃ詳しい訳ではありまんせが歌は何曲か知ってます。

わたくし、BO○WYさんよりBARBEE BOY○のファンだったもので。

確かBO○WYのベスト盤を持っていたような!?

今もどこかにあるはず。

『ONLY YOU』や『ホンキー・トンキー・クレイジー』とか好き♪

お土産は30th ANNIVERSARY Tシャツ。

なんと、Tシャツには5名様それぞれに布袋さんからの直筆メッセージが。

相葉君 ⇒ 「相葉さんへ いつまでも無邪気な大人でいてください!!!」

二宮君 ⇒ 「二宮さんへ お互い世界の舞台でがんばりましょう!!!」

大野君 ⇒ 「大野さんへ 新しいリーダー像を邁進してください!!!」

松本君 ⇒ 「松本さんへ ずっと超絶ストイックしてください!!!」

櫻井君 ⇒ 「櫻井君へ パパをよろしくおねがいします」

お~、布袋さんのお嬢様は櫻井君の大ファン!!

布袋家では嵐ナンバーががっつり流れてるですかねぇ。

布袋さんはnotes 満タンcarなんだ! notesとかやってるんですかねぇ。

もしかして今井さんも一緒に!?

或る日の布袋家の様子を観葉植物の陰から目だけを出して盗み見してみたい5月の夜。

それぞれへのメッセージが素敵。

敬称の“さん”てのがこれまたどうにもこうにも。

大先輩なのに。

◆布袋寅泰 伝説のロックな噂話 聞き込みやがれ◆

flair 肉の声が聞こえるらしい

大野君や櫻井君にさり気なくお箸を渡してあげる二宮君が優すぅい。

いかん、ヨダレが・・・・

焼肉が食べたい・・・・

◆嵐に直伝! アニキの三か条◆

~カリスマギタリスト 布袋寅泰が教えるロックな生き様 学びやがれ~

flair ロックなワンちゃん学びやがれ

くぅ~、ルーリーちゃんてば可愛い!!

耳と尻尾をフンフンしてみたい♪

ブラウンの眉をツンツンしてみたい♪

ぬぉ~、ルーリーちゃんてば賢い!!

グッガ~ル heart04

余談ですが我が家にはピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな猫がおりますのです。

「りゅう!カモン!Sit!Dawn!グッボ~イ♪」と意味も無くするのが大好き。

ええ、私が。

もちのろんで愛猫は寝転がって微動だにせず「はぁ?」なノリ。

「あーちゃん(注:数え切れないぐらいある愛猫の渾名の内の一つ)、まんまですよぉ~heart04」な父の“まんま”には「ヤッホ~イ!」なのに。

ちぇっ。

つれないわい。

布袋さんを見上げるルーリーちゃんの眼差しがとてつもなくキュ~ト。

忠誠の心が眼差しに現れている。

松本君の指令を受けている間も目は常に布袋さんに。

フーン、フーン、フーン、ルーリーちゃんが爆裂に可愛い。

パパの吹くハーモニカに合わせて歌うルーリーちゃんの尻尾がプリリンちょ。

あ~、可愛い。

マジでガチで可愛い。

あたしゃルーリーちゃんに心を奪われましたぞよ。

ハーモニカを無視されてルーリーちゃんに「ちょっと待って!」な相葉君がいとチャ~ミング。

flair ロックなギターしやがれ

回転するセットにギリギリまで乗っていて、踏み出した時に大野君の背中をポンと押す櫻井君がお茶目。

ギターの価値はさっぱり分からんちん。

後藤さんの興奮ぶりからしてどれも名器なんでしょうか!?

「この音が凄い!」とかI have no ideaっす。

中学や高校の頃、友人たちの何人かがガールズバンドをやってまして、「あんたもどうよ?」と誘われても「ど~でもいい~。 興味な~い」で済ませておりやした。

★ギターは何て言ってるの? ~ウーロン茶~

櫻井君の背中に手を置いて布袋さんの演奏を聞く大野君にキュン。

★ギターは何て言ってるの? ~インターネット~

松本君、マーボー豆腐もイケてる!!

二宮君、カスターネットもいい!!

櫻井君と相葉君はお見事!!

★ギターは何て言ってるの? ~フットボールアワーがすべった!~

イダダダダッ・・・・

笑い過ぎて腸がよじれる・・・・

櫻井君、カタコトの日本語での「ダル~マサンガコローンダ」はどうか一つ。

でもニュアンスは合っている。

答えを知らないだけに当たらずとも遠からず。

相葉君、凄い!!

勘が冴え渡ってる!!

flair ロックにキルビルしやがれ

なんですとぉ~!!

『キル・ビル』のテーマを布袋さんと嵐さんでセッションですとぉ~!!

血湧き肉躍る!!

毛穴がボンッ!!

ついでに鼻の穴もボボンッ!!

『キル・ビル』に出ていたユマ・サーマンはとってもゴージャスなレディ。

憧れな~のです。

一番最初に観た作品は『危険な関係』だったかな!?

『パルプ・フィクション』が良かったなぁ~。

『プロデューサーズ』も好きだなぁ~。

やられた・・・・

ギターを持つ大野君にガチコーン!とやられた・・・・

ギターと大野君のえも言われぬ魅惑のコラボを目にしたのは初めてかも。

いかん、エラ呼吸になる・・・・

トキメキ指数の針がどえらい事になる・・・・

動悸・息切れ・眩暈が・・・・

求む・養命酒。

救心も一緒によろしくどうぞ。

気付けにウォッカをストレートで。

『ギターを持つ智にマニアック』だワッショ~イ!!

ほわ~んな笑顔に絶大なるLOVE。

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、その微笑み。

今宵はこれにて終りにしとうございます。

停止ボタンをポチッとな。

健康優良淑女Dはお休みタイム。

続きを観るのが超絶に楽しみだわい♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

世界中のどこかで

今年もツバメたちがいつものお家の軒下に巣を作りました。

孵化したのかな!?

餌を求めてピヨピヨ啼く雛鳥の嘴が巣から見える日は近いとみた。

デネルでございます。

帰宅したならば、「嵐が載ってたで♪」と母に朝刊をツツツツーと差し出されました。

長嶋狂のMr.薄毛がいるせいで我が家は読売新聞を定期購読しております。

件の記事は4面の隅っこにひっそりと。

『世界からエール ~ペルーに吹く善意の「嵐」~』

以下、記事の全文をそのままで。

 ↓ ↓ ↓

日本のアイドルグループ「嵐」のペルー人ファンらで作る「アラシ・ペルー」が、東日本大震災の義援金集めに取り組んでいる。

日本の歌番組をケーブルテレビで見て嵐のファンになったミルタ・コラル会長(32)ら10人が4年前設立した倶楽部で、今や、10~20代を中心に会員は4250人。

首都リマの本部以外に地方に5支部がある。

震災後、「日本のために何か手助けをしたい」との声が高まり、4月30日にリマで開いた集会の入場料の一部を義援金にすることにした。

集まったのは800ソル(約2万4000円)。

「参加者の多くは学生で、お小遣いから出した心のこもったお金」(ミルタさん)だった。

会員のマイラ・ガンボアさん(19)は、「少しでも役立てたのなら嬉しい。 日本の人達はきっと震災を克服すると信じている」と話す。

アラシ・ペルーは今後も定期的にファン集会で義援金を集め、在ペルー日本大使館に託すことにしている。

 ↑ ↑ ↑

記事と一緒にアラシ・ペルーの皆さんの笑顔の写真が。

“日本がんばれ!”の文字が書かれた国旗を手にしている人、メンバーのうちわを手にしている人。

遠く離れた異国の地にいる嵐ファン。

自分たちの大好きな嵐がいる日本が大変なことになっているからと立ち上がって下さったんでしょうね。

本当に有難うございます。

嵐ファンはノーボーダー。

とてつもなくジ~ン・・・・

それにしても凄い!!

『アラシ・ペルー』の会員が4250人もいらっしゃるなんて!!

私の愛して止まないスペイン語で「あ~、○○の大野君が罪作り♪」とか、「あ~、○○の櫻井君が男前♪」とか、「あ~、○○の相葉君が素敵♪」とか、「あ~、○○の二宮君が格好いい♪」とか、「あ~、○○の松本君が色っぽい♪」とかとかとか、熱く語り倒していらっしゃるに違いない。

いつの日か嵐さんがペルーでコンサートをしてくれるといいな。

現地のファンの皆さんにキラッキラに光り輝く姿をドドンッ!と見せてくれますように。

余談ですが、わたくし、『智にマニアック』になってから今も変わらず ずーーーっと、願い続けている事があるのです。

それは、大野君にセクスィ~な巻き舌のスペイン語で歌ってもらう、もしくは喋ってもらう。

愛を囁かれた日にゃ~、オエッ。

スペイン語で歌われた・話された日にゃ~、オエッ。

白目をひん剥いて蟹か私かな勢いで泡を吹いて卒倒するとみた。

要・アテントとみた。

そうなったらなったで本望なので無問題。

夢叶うその日まで、諦めませんともさ!!

嵐さんはワールドワイドだわい。

そうそうそう、ブログにはアクセス解析という機能がありまして、簡単にですがどの言語の人・どの国の人がここを訪れて下さっているかが分かるんです。

普段は手を付けない場所にあるので、ちょっくらポチッとして調べてみました。

例えば・・・・

Japanese、English、Korean、Chinese、French、German、Italian、Spanish、Swedish、Russian、Czech、Bulgalian、Alabic、など、など、など。

て、Alabic!?

あんれまっ!!

嵐ファンでもなんでもなくて、探し物をしている最中に偶然ここに辿り着いて下さったのかも。

「なんじゃこの怪しい所は!」とマッハで回れ右されていらっしゃらなければいいが。

世界中のどこかで同じ想いを持つ人が沢山いる。

5名様を軸にどこまでも無限に繋がっている。

嵐さんも嵐ファンもサイコ~!!

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

最終回の結果

イダダダダ・・・・

半年ぶりにスポーツジムに行ったらそこかしこが筋肉痛。

ロボットのように歩いてます。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫は只今換毛期のため抜け毛が凄い。

冬毛をベロンベロン舐め倒して一日一回は“オエッ!”と吐くので奴をお風呂に入れました。

この世の果てのように鳴くんですよねぇ~。

でも首回りにお湯をかけるとうっとりと恍惚。

「気持ちええわぁ~♪」になる。

りゅうちゃんよ、YOUはお風呂が嫌いなのかい?好きなのかい?

110522_2059551

デネルでございます。

第27回、『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!! 

お題は全部で9つ。

それぞれで第一位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

ファンファーレもよろしくて!?

・・・・・・

・・・・・・

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、ポチッとして頂いた分もしっかり集計致しました。

ご家族、ご親戚、ご友人の分もちゃ~んと加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本づつクイックイッと。

内訳は以下の通りです。

◆ティナママさん作◆

★お題: 『大野クンが君の為に~って、やってくれるとしたら・・・』

445票を獲得した「うでまくら」に決定!!

はい、拍手!!

1: ひざまくら  ⇒  92票

2: うでまくら  ⇒  445票

3: おんぶ  ⇒  85票

4: お姫さま抱っこ  ⇒  52票

5: ベロベロバー  ⇒  72票

私がポチッとしたのは1番の「ひざまくら」です。

顔は大野君の方を向いて。

視線の先は・・・・

ムフ~ン heart04

言うのはタダってやつで腿をサワサワさせて頂こうかな。

大野君に背を向けて髪なんぞ撫でてもらいながら二人でロマンティックな映画なんぞ鑑賞しちゃおうかな。

ムフ~ン heart04

マッサージをしてもらうのもいいかも。

ムフ~ン heart04

下から見上げて綺麗な顔にうっとりしちゃおうかな。

ムフ~ン heart04

あまりの心地良さにうっかり居眠りをしてしまってゴーゴーいびきをかいて大野君の膝にヨダレを垂れないようにしないとね。

◆とみとらさん作◆

★お題: 『嵐のセルフカバーアルバム、絶対に入れたい曲は?』

234票を獲得した「メンバー間のソロシャッフル」に決定!!

はい、拍手!!

1: いま愛を語ろう  ⇒  101票

2: A・RA・SHI  ⇒  75票

3: 愛と勇気とチェリーパイ  ⇒  17票

4: 素晴らしき世界  ⇒  176票

5: スケッチ  ⇒  100票

6: メンバー間のソロシャッフル  ⇒  234票

私がポチッとしたのは6番の「メンバー間のソロシャッフル」です。

どれもこれも聴いてみた~い!!

3104ワールド満載でドドンッ!と歌って欲し~い!!

大野君、『虹』をいかが!?

ピアノを弾きながらどうざます!?

『T.A.B.O.O』は!?

ゲッダンしちゃう!?

『Magical Song』は!?

始まりはいつもディスコティックでどない!?

『I want somebody』は!?

「もぉ~~にぃ~どとぉ~」でぜひ!!

ムフ~ン heart04

◆あ~るさん作◆

★お題: 『大野くんと時空旅行に行くことに、どこで何する?』

358票を獲得した「現代の沖縄で釣り三昧」に決定!!

はい、拍手!!

1: ズバリ!未来世界で宇宙旅行  ⇒  26票

2: 江戸時代、若冲先生に絵を学ぶ  ⇒  206票

3: 太古の地球で恐竜と遊ぶ  ⇒  17票

4: 中世のヨーロッパ、お城見学  ⇒  63票

5: 古代エジプトで壁画に挑戦  ⇒  42票

6: 現代の沖縄で釣り三昧  ⇒  358票

私がポチッとしたのは5番の「古代エジプトで壁画に挑戦」です。

古代エジプトは猛烈に憧れますな。

『インディー・ジョーンズ』や『ハムナプトラ』などの考古学ちっくな映画が大好き。

大野君と壁画!?

い~じゃな~い♪

描いてみせましょうともさ!!

腰布一丁姿のエジプシャン智はメガトン級にセクスィ~なはず。

溜息の嵐でしょうな。

もしかしたらこれは世を忍ぶ仮の姿で本当は位の高い人なのかも。

隠しきれない品の良さはファラオそのもの。

遠山の金さんも真っ青な勢いで町に出かける時は平民になりすましているんだわ。

二人の合作は現代のある日、吉村作○さんの研究チームによって発掘されるに違いない。

「あんれまっ! 世紀の発見! スーパーひとし君!」になるとみた。

ま、ま、ま、大野君の絵は「すんばらしい! マーベラス! あの時代にこれほどの物が描けるとは!」と多くの専門家を唸らせると思うんですが、私の絵は「なんじゃこりゃ~! びっくりするわ! 下手くそ過ぎて解読するのに100年かかるぞ!」ではなかろうか。

ムフ~ン heart04

◆スペシャルゲスト、エリンギさん作◆

★お題: 『本当は誰のファッションセンスが一番好き?』

364票を獲得した「大野マネキン」に決定!!

はい、拍手!!

1: 松本マネキン  ⇒  25票

2: 二宮マネキン  ⇒  139票

3: 相葉マネキン  ⇒  152票

4: 櫻井マネキン  ⇒  40票

5: 大野マネキン  ⇒  364票

私がポチッとしたのは3番の「相葉マネキン」です。

ズバリ、相葉君。

色使いが大好き。

コーディネートが大好き。

チョイスが大好き。

服に着られない抜群のスタイルが大好き。

ムフ~ン heart04

デネル作◆

★お題: 大野君篇 『今日はあなたの誕生日。一緒に過ごすなら誰と?』

359票を獲得した「成瀬領 『魔王』」に決定!!

はい、拍手!!

1: 矢野健太 『歌のおにいさん』  ⇒  156票

2: 怪物太郎 『怪物くん』  ⇒  40票

3: 下川圭 『黄色い涙』  ⇒  19票

4: 成瀬領 『魔王』  ⇒  359票

5: 貴田春彦(ハル) 『Life is Hard~』  ⇒ 38票

6: 篠崎肇 『はじめの一歩』  ⇒ 120票

私がポチッとしたのは3番の「下川圭 『黄色い涙』」です。

何故ならば、問答無用で大野君演じる下川圭が大大大大好きだ~から。

『黄色い涙』の世界の大ファンだから。

あんな圭くん、こんな圭くん、え~い全部!で下川圭さんに絶大なるLOVEっす。

なんて言うんでしょうねぇ、母性本能っちゅんですか?普段はこれとは縁遠い生活をしているんですけれど、下川さんにはこちょこちょくすぐられるんですよ。

守ってあげたくなる人。

支えてあげたくなる人。

自分にもこんな感情があったんだと初めて知ったあの日あの時。

それもこれも大野君の演技の賜物ではなかろうか。

いかん、『黄色い涙』を観たくなってきた。

オーディオコメンタリー版も好き♪

『智の圭に、うんにゃ、圭な智に、うんにゃ、うんにゃ、圭くんと智にマニアック』だワッショ~イ!てな感じ。

もちのろんでどのキャラクターもペロッとまるっと惚れ込んでおりやす。

★お題: 櫻井君篇 『今日はあなたの誕生日。一緒に過ごすなら誰と?』

292票を獲得した「田村勝弘 『特上カバチ!!』」に決定!!

はい、拍手!!

1: 神山悟 『ザ・クイズショウ』  ⇒  51票

2: 田村勝弘 『特上カバチ!!』  ⇒  292票

3: 中込フトシ 『木更津キャッツアイ』  ⇒  147票

4: 高田ガン 『ヤッターマン』  68票

5: 鴨川忠(チュウ) 『Life is Hard~』  ⇒  50票

6: 向井竜三 『黄色い涙』  ⇒  29票

私は5番の「鴨川忠(チュウ) 『Life is Hard~』」にポチッとしました。

notes き~さ~ら~ず~、ニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャー! notesな中込フトシ君と迷ったんですがチュウで、ファイナルアンサー!!

★お題: 相葉君篇 『今日はあなたの誕生日。一緒に過ごすなら誰と?』

356票を獲得した「佐々倉溜 『バーテンダー』」に決定!!

はい、拍手!!

1: 笠間正宗 『マイガール』  ⇒  156票

2: 佐々倉溜 『バーテンダー』  ⇒  356票

3: 棚田昭 『最後の約束』  ⇒ 37票

4: 井上章一 『黄色い涙』  ⇒ 14票

5: 岡野瞬(シュン) 『Life is Hard~』  ⇒  13票

6: 相葉雅紀 『Vの嵐』   ⇒  68票

私は4番の「井上章一 『黄色い涙』」にポチッとしました。

『黄色い涙』では大野君の下川圭くんと相葉君の井上章一くんがワンツーフィニッシュで大好き♪

★お題: 二宮君篇 『今日はあなたの誕生日。一緒に過ごすなら誰と?』

193票を獲得した「有明功一 『流星の絆』」に決定!!

はい、拍手!!

1: 有明功一 『流星の絆』  ⇒  193票

2: 玄野計 『GANTZ』  ⇒  150票

3: 村岡栄介 『黄色い涙』  ⇒  27票

4: 武誠治 『フリーター、家を買う』  ⇒  179票

5: 恩田琢磨(タクマ) 『Life is Hard~』  ⇒  22票

6: 浅井正平 『Stand Up!!』  ⇒  63票。

私がポチッとしたのは1番の「有明功一 『流星の絆』」です。

アクセルが大好きだ~!!

好き好き指数ならサギさんといい勝負だと思います。

ポストイット高山は元気かしら。

★お題: 松本君篇 『今日はあなたの誕生日。一緒に過ごすなら誰と?』

200票を獲得した「道明寺司 『花より男子』」に決定!!

はい、拍手!!

1: 勝間田祐二 『黄色い涙』  ⇒  33票

2: 合田武志(モモ) 『君はペット』  ⇒  165票

3: 沢田慎 『ごくせん』  ⇒  52票

4: 道明寺司 『花より男子』  ⇒  200票

5: 二葉廉太郎(ボン) 『Life is Hard~』  ⇒  16票

6: 楠大雅 『夏の恋は虹色に輝く』  ⇒  169票

私がポチッとしたのは2番の「合田武志(モモ) 『君はペット』」 ( ← ●追記● すみません、間違えました。ポチッとしたのは3番の「沢田慎 『ごくせん』」です。

マニア道をひた走るきっかけになった道明寺さんにする気マンマンだったんですけれど、ファンになって初めて観た『ごくせん』の沢田慎くんがどうにもこうにも好きなんです。

----------

----------

終了~♪

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

しまった!!

今回がファイナルだった!!

寂しい・・・・

歴代の投票に参加して下さって有難うございました。

また会う日まで。

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

撮影会

昨日の夜、半年ぶりぐらいでスポーツジムに行ってきんたんです。

現実を知るのが猛烈に怖かったんですけど「目を背けちゃいかん!」とばかりに体重計に乗りました。

姉さん、事件です。

アンビリ~バ棒!!

体脂肪が23%なんてありえねぇ~!!

ごっつぁんです!!

愛用のグリーングリーンなnanoさんでアイドルグループ嵐の楽曲を全タイトルランダムで聴きながらしゃかりきに有酸素運動をしていたならば、50分手前ぐらいでバテちゃって。

6ヶ月のブランクは大きかった・・・・

自分が可愛くてしょうがない私は「ま、ま、ま、まぁ、ええわい。 今日のところはこの辺で終わりにしといたろ」と早々にジムを後にしました。

帰ってから飲んだビールがお~いすぅい~!!

打倒、体脂肪!!

19~20%の間に戻すぞ!!

デネルでございます。

本日は『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文をば。

最新版て!?

ノンノンノン。

録画してある5月5日放送分の再生ボタンをようやくポチッとしたもので。

腕やらふくらはぎやら横腹やら、そこかしこから筋肉痛の気配が漂ってきたのでサクサクっと参ります。

多分・・・・

◆女性ゲストおもてなしデート! V.I.P.リムジン!◆

~バスの中~

よっ、櫻井君と大野君!!

櫻: 大野さん?

大: はい。

櫻: 早速ですけれども、

大: イエス。

ツボです。

「はい」と「イエス」が妙にツボです。

意気込みは「頑張ります!」。

初っ端からかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

二宮君の時も今回も大野君は打ち合わせ無し。

V.I.P.ゲストは冨永愛さんと土屋アンナさん。

大野君は冨永さんより年上だったのか。

自分の方が年上だったと知って驚く3104にキュン。

冨永さん特製のお弁当を子供サイズの丈の短いスプーンで食べる大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

スプーンを持つ手が爆裂に綺麗だわい。

目を閉じてモグモグ。

暫しモグモグ。

噛み締めながらモグモグ。

ふわ~んな睫毛よし、おでこのホクロよし、すーっと通った鼻筋よし、トゥルットゥルの唇よし、よし、よ~し。

櫻井君の「大野さ~ん? どしたぁ?」が優すぅい。

「めちゃめちゃうまいよ、マジで」か。

そうか、そうか。

えがったにゃ~。

「ア~ンしたげよっか?」ですって!?

“ア~ン”ってか!?

○☆×△□※◇・・・・

素直に“ア~ン”をしてもらう大野君にMM2。

“MM2”が何かって!?

“MM2”、それすなわち、“マジでもののけと化する2秒前”。

声に出して「ア~ン」。

五臓六腑に染み渡る甘い声で「ア~ン」。

ブロッコリーを“ア~ン”て。

口をほわ~んと開けて“ア~ン”。

フーン、フーン、フーン、膨らんだ鼻の穴が元に戻らない!!

お花畑でルンタッタ!!

ひゃっほい!!

嗚呼、デヘ~。

“ア~ン”してもらう時の舌のチラリズムと喉の動きににトキメキ指数の針が振り切れましたぞよ。

“ア~ン”の件をいつまでも観ていられる。

「ごちそうさまでした!」の声がトロットロ。

★土屋アンナ様・冨永愛様と行くママ友デート

flair デートプラン1 ~ママ友同士で子供服のお買い物~

土屋さんの御子息と対等に話をする3104がべらぼうに男前。

「本当に興味無いんだなぁ、お前は! なぁ」なんてもぉ~♪

御子息との距離が気付いたら自然に縮まっている。

ヒステリックのジャケットを着る御子息にそっと手を貸す大野君に求む・養命酒。

いや~ん、パパみたい♪

「これ中に着て」でインナーのシャツをジャケットの中にヒュン。

インナーを持つ手が美しい。

大野君が骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

「あぁ~!いい!今、見えた!」がべらぼうに男前。

「俺と一緒じゃねぇか」にありったけのキューーーーン。

ニコッって。

なんてスウィ~トな“ニコッ”なんでしょ。

御子息の肩に手を置いて「こっち行こう」がいい!!

素敵!!

服と靴を持ちながら「スカイは基本、なんでもいいんだけどぉ、は、派手なのダメでぇ、ね。 僕に似てますよ。 フフッ」の御子息への“ね”に溜息の嵐。

やられた・・・・

櫻井君とバッタリ会って「あら。 うちら子供できたらこうなんのかな」にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

再びお花畑でルンタッタ。

ある晴れた日曜日ののどかなお買い物風景。

幸せな家族。

大野君と櫻井君はパパ友。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

脳内シュミレーションをフル稼働させずにいられよか!?

パパの役もいいなぁ~。

こいっ、オファー!!

櫻井君のパパぶりも観てみたい♪

大野君は子供ができたら“父ちゃん”て呼んでもらうんでしょうかね。

はたまた“パパ”!?

いかん、目尻が下がる。

アホ丸出しの顔になる。

flair デートプラン2 ~シュートボクシングでストレス発散~

◎Lesson1

目に眩しいゴールドのハーフパンツからご開帳になるふくらはぎのラインに今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動に駆られる5月の夜。

もっすごセクスィ~。

裸足サイコ~!!

構えのポーズからしてかっちょいいわい。

真剣な眼差しに惚れて惚れて惚れまくり。

金色パンツの右裾から糸がピロロロロ~ン。

キックで振り上げる右足が綺麗!!

しなやかにビシッ!てな右足にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

戻してくる時も超絶に格好いいんですよねぇ。

初めてとは思えない優雅な身のこなしに心拍数がグインと上昇。

あぁ、うっとり。

マジでガチでうっとり。

底無しで精悍。

RENAさんからもお墨付きが。

櫻井君の「さっすが!」を受けてニコッ。

「世界チャンピオン♪」て!!

Tシャツを捲ってエアチャンピオンベルトを見せる3104がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

もしかしたら黄金パンツに書かれている“KING”の文字を見せたかったのかな!?

お臍とお腹がチラリ。

ニコッing。

大野智、どうしてくれよう・・・・

◎Lesson2

ミット打ちに挑戦する大野君がモー、モー、モー、もぉ~♪

キックがかっけぇ~!!

惚れ直した!!

フォームがめちゃくちゃ綺麗!!

瞬時に体が動いているんですよね。

勘がいい。

考えるよりも先に体が反応している感じ。

類い稀な身体能力の高さが伺える様子が随所に散りばめられている。

どこまでも素人目線ではありますが、凄く様になっているような気がしますのです。

プロの選手みたいな~のです。

高く上がる力強い蹴りが格好いいのなんのって。

チャンピオン3104に拍手喝采ブラボ~の嵐。

蝶のように舞い、蜂のように刺す。

これって誰の名言でしたっけ?

まっ、いっか。

『キックボクサーな智にマニアック』

「やっぱりぃ~、お母さんのお陰ですね。 産んでくれてありがとう」にほっこり。

愛だわ、愛。

◎スパーリング

RENAさんへの「怒るよ」に心の臓がどえらいことに。

男前にもほどがる!!

最初の蹴りに「いってぇ~なこの野郎!」ななんちゃってチャンピオン3104に大爆笑。

「近いんだよ、アンタ!」がいい!!

格好いい!!

本気になる大野君に今宵何度目かのキュンタイム。

「足、あんま使い過ぎだよ! 3回までって言ったじゃん!」がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ほんでもってセクスィ~。

「こっちはイライラすんだよ!」に求む・養命酒。

キックボクサーの役もいいなぁ~。

その時はTシャツは無しの方向でよろしくどうぞ。

魅惑のバディをドドンッ!とで何卒。

こいっ、オファー!!

~バスの中~

おっ、櫻井マネキン!!

櫻井君、笑い皺が増えるので「チョーイケてるでしょ?」はどうか一つ。

照明が消えているということは節電中!?

大野君の“翔くん”呼びに滅法弱い私。

「せっかくだから記念撮影しに行こうよ」に大大大賛成!!

櫻井君への提案と眼差しが腹立たしいまでに格好いいのであった。

いや~ん、素敵♪

速足で渋谷の街を歩く浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )が素敵♪

いい男二人。

絵になる。

篠山智、うんにゃ、荒木智。

あらゆる体勢で櫻井君を激写。

「撮れないね、これ。 角度がムズいね」がスマッシュヒットでキュン。

駆け足で去って行く浪花節夫婦の後ろ姿がメガトン級にラブリ~。

二人まとめてうぉりゃ!と背負い投げしてやりたひ・・・・

いかん、睡魔が。

絶品VIPメシは端折りまする。

焼肉が食べたい。

ア~デュ~♪

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

スコーン!

番組のBGM等でちょろっと流れるとある歌が以前から素敵だなと思っていたんです。

つい最近、ひょんな事から、それが宮崎作品の中で使われている楽曲だと知りました。

なのに映画のタイトルをころっと忘れてしまって。

メロディーも歌詞も忘れた・・・・

女性が歌ってるんです。

う~ん、何だったかな~。

宮崎作品を観ないからピンとこない・・・・

思い出せ、私!!

ツルッツルの脳みそを少しでも活性化させるためにも考えろ、私!!

う~ん、う~ん・・・・

次にどこかで流れるのを待つとしよう、ホトトギス。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』の感想文をば。

いきなりごめんあそばせ。

☆○△×◇$・・・・

やられた・・・・

短くなった髪型の大野君にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

大野君、言わせろ。

薫り立つ色香が半端じゃない!!

もっすご精悍!!

ほんでもって別嬪さん!!

美しいって罪。

濃い紫のジャケットよし、ジャケットの袖捲りよし、胸元がチラリズムなシャツよし、ふくらはぎがこれまたチラリズムなパンツよし、よし、よし、よ~し。

しなやかなバディによく似合う。

コパトーンな肌が男前ぶりをより一層グインと上昇させているのであ~る。

いつまでも眺めていられますな。

嗚呼、うっとり。

マジでガチでうっとり。

対戦ゲストはチーム中山秀征の皆さん。

“カッチカチやぞ!”な加藤さんにダダ被りな嵐さんに笑い皺がツツツツー。

この時の大野君の後頭部がもぉ~♪

うなじと耳がサイコ~!!

プラスワンは中村獅童さん。

◆デュアルカーリング◆

富士額、眉間に寄る皺、おでこのホクロ、す~っと通った鼻筋、眉毛、トゥルットゥルの唇、耳、喉元、眼差し、声、などなどなど、極上のハーモニーな「最初の対決は、デュアル!カーリン!」に惚れて惚れて惚れまくり。

キュッと内側に入った下顎の歯にキュン。

「わたくし、多分ですけど、人間的に、難があるんだと思います! 申し訳ございません!」な二宮君に大爆笑。

可愛いのぉ~。

松本君がコメントをしている時に大木さんのお腹をフニュっと触って二宮君に何やら報告している3104がべらぼうに男前。

◆クリフクライム◆

よっ、相葉君と大野君!!

相葉君から「ゴニョゴニョ(←聞き取れず)ホント筋肉痛なの」な呟き報告を受けて「あい?」な大野君に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

ニコッで「あい?」。

腰に手を置いて「あい?」。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

ハンカチーフをギリギリ噛みながらもののけと化せずにいられよか!?

なんてスウィ~トなニコッなんでしょ。

その笑顔、プライスレス。

しかも腹立たしいまでに男前ときている。

ハーフ&ハーフの妙に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

「あい?」後の吐息にトキメキ指数の針が振り切れましたぞよ。

いかん、「ゴニョゴニョ(←聞き取れず)ホント筋肉痛なの」から「あい?」のリピートが止まらない。

全然飽きない。

うんにゃ、飽きるはずがな~い。

『“あい?”の智にマニアック』

“5本足ソックス”て!!

ちきしょ~、キュ~ト♪

初めて履いた“5本足ソックス”が気に入って指をプリプリ動かして筋肉痛になる相葉君が可愛いったりゃありゃしない。

「筋肉痛だからぁ、動いたほうがいいんだよ」か。

にゃるほど~。

「これは俺の先生が言ってた」で視線が泳いでるし!!

キョドってるし!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

命綱を持ちながら相葉君に話しかける3104がべらぼうに素敵。

新しい髪型で凛々しさが更に倍!の勢い。

みんなの質問&疑問を軽くかわして「で、相葉ちゃんどっちからいく?」の声。

と手のヒュイン。

と眼差し。

フーン、フーン、フーン、男前すぎる!!

ジャンケンに勝った時に世界丸見えになる肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )に胸の鼓動は高まるばかり。

肘から手首にかけてのラインが超絶にセクスィ~。

ふくらはぎの筋肉に求む・養命酒。

救心も一緒にね。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

軽やかに崖を登る大野君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

グリップの無い穴に指を差し込んで振り向く、眼差しだけでグリップを要求する、受け取ったグリップを穴に差す、腕の力で体を引き上げる、振り向く、眼差しだけでグリップを要求する、グリップを穴に差す、また腕の力で体を引き上げる、頂に登ってボタンを押す、優雅に飛び下りる、相葉君とタッチな一連の動きがか、か、か、かっちょいぃ~!!

男前にもほどがある!!

フンガーッ!!

内に秘めた情熱と闘志がメラメラと。

静かなる男、大野智。

どうにもこうにも罪作り。

相葉君への「いけるよ!」にありったけのキューーーーン。

横顔がいと麗すぅい。

相葉君も格好いい!!

惚れた!!

頂上でボタンを押した相葉君を見上げながら拍手をする3104に今すぐ家を飛び出して、競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労です。

ハイタッチで「イエイ!」でハグで背中をポンポン。

讃え合う相葉君と大野君に拍手喝采ブラボ~の嵐。

ふんわりほっこり。

パーフェクト達成お見事!!

◆キッキングスナイパー◆

タイトルコールをする櫻井君をド間近で見つめながら微笑む大野君が腹立たしいまでに可憐ちゃん。

逆ギレ2秒前で綺麗な顔立ち。

紫のジャケットが映える新しいおぐしの大野君がすんごくコケティッシュ。

“コケティッシュ”は殿方にも使う!?

まっいっか。

あんれまっ!!

相葉君の蹴ったボールが客席を経て大野君の頭にヒット!!

クリアーに当たった!!

爆笑!!

惚れた・・・・

動じない大野君にまた惚れ直した・・・・

頭をさすりながら近くにいたファンの方に問いかける3104がモー、モー、モー、もぉ~♪

うぉりゃ!と背負い投げしてやりたひ・・・・

ツボです。

ボールがスコーン!と頭に当たってサワサワさする大野君がドドドストライクでツボに入りました。

リモコンの“10戻しボタン”を連打する手が止まらんのです。

一応報告してくれる浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )櫻井君が優しい♪

再現で頭がボヨ~ンとなる大野君に世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

ナイス、ボヨ~ン!!

“ボヨ~ン”の表情が別嬪さんなんですよねぇ~。

◆フォーリングパイプ◆

「あのねぇ、もう、声を大にして言っちゃおうかぁ、ね。 そういうゲームなんだよ!」な二宮君が格好いい。

本当か?ニノ?

ニノニノニノ。

二宮君に全幅の信頼を寄せる中村さんがチャ~ミング。

スパイダーマンが好き過ぎるあまりパイプを取り逃す中村さん!!

作戦会議でもスパイダーマンて!!

ウケる!!

大野君の穏やかな笑顔に今宵何度目かのキュンタイム。

◆バウンドホッケー◆

ブルーパックを2枚全部、中山さんのチームにプレゼントする嵐さんがジェントルマン。

素敵♪

嵐チームの勝利!!

◆あっかんベー マッチョ君◆

「まーつもと!まーつもと!」な4名様にデヘ~。

松本君の挑戦を見つめる大野君の佇まいに絶大なるLOVE。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

Beautiful World Tour!

勤務先の社長のデスクには豆乳イソフラボン化粧水と乳液のボトルが仲良く並んでいます。

ええ、鉛筆立ての横に。

お肌の曲がり角なのかしら。

一体いつ使っているのかしら。

デネルでございます。

頭にネクタイを巻いて『マイウエイ』を熱唱ですか!?

キャンプファイアーを囲んで『若者たち』を大合唱!?

はたまた『静かな湖畔』を美しく輪唱!?

え~い、全部!!

notes 今~ 船出が~ なんちゃら~かんちゃら~、君の~行く道は~(道は~)、カッコーカッコーカッコカッコカッコー notes

祝・アイドルグループ嵐のコンサートツアーが決定!!

『ARASHI LIVE TOUR “Beautiful World”』がドドンッ!!

ヤッター!ヤッター!ヤッターマン!!

オヨヨヨヨ・・・・

超絶に嬉しい・・・・

この感動を絵で表現してみようかな。

久しぶりに描いてみようかしら。

ジャジャ~ン♪

Cocolog_oekaki_2011_05_19_23_33

得体の知れない5色の線が何かって!?

虹ですよ、虹♪

レインボーっちゅうやつです。

Over The Rainbow.

奇妙な丸と棒の物体は何ぞなもしって!?

聞くぅ~!?

ソレを聞いちゃう!?

大野君と櫻井君と相葉君と二宮君と松本君ざます♪

髪の毛を描くのを忘れちゃって。

ついでに服も。

『俺たちの名前はなんだ~?』

『嵐~!』

ってのを表現してみました。

ムフ~ン heart04

「前作よりもまた腕が上がったわい」と自画自賛しまくりな出寝之助。

虹の向こうは快晴のはず。

笑顔の花が沢山咲いているはず。

美しい世界がどこまでも広がっているはず。

6月には東京ドームでチャリティーイベントもあるそうな。

イベント、コンサートに申し込まれる皆さんのお手元にずずずいっとチケットを。

『嵐にマアッ祭だワッショ~イ!!

わたくし、俄然やる気が出てきました。

痩せます!!

持病の“面倒臭い病”を封印して6ヶ月ぶりぐらいでスポーツジムに行きます!!

しゃかりきに体を動かします!!

いい汗かくぞ!!

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

夢の話

公開前までは『ブラック・スワン』を映画館に観に行く気マンマンだったんですが、予告CMを観てびびりんちょ。

腕から黒い棘みたいなのが生えてるし!!

その棘みたいなのを抜いてるし!!

怖い・・・・

猛烈に怖い・・・・

グロテスクなのは苦手・・・・

『ブラック・スワン』てばエトワールのサクセスストーリーだと勝手に思い込んでいたんですけれど、どーも違うっぽい。

同じナタリー・ポートマン作品でもアシュトン・カッチャーと共演しているラブコメディーの方にしようかしら。

デネルでございます。

船乗り時代の同期生キクラゲから電話が。

その前にメールがあったんですが、私がキクラゲの夢に出てきたそうな。

「福山○治さんのコンサートに一緒に行こう」と誘ったんですって。

ええ、私が。

「チケットがあるから」と言ってきたんですって。

ええ、私が。

マジで!?

信じられな~い!!

キクラゲよ、「嵐のコンサートに一緒に行こう」の間違いじゃないのかね!?

私はいつから『福山さんにマニアック』になったんだ!?

歌も存じ上げないし大河ドラマも観てなかったんですけど!?

この友人K、よく夢を見るそうなんです。

しかも船乗り時代のメンバーがしょっちゅう登場するとか。

何か意味があるんでしょうかね。

深層心理っちゅうやつ。

夢の中の出来事を覚えていると言うので「ノートかなんかに書き留めといたら?」と伝えておきました。

「パソコンに打ち込むってのも有りやで♪」とも。

ブログという形で残すってのも一つの手かなと。

絶対面白いはず。

キクラゲの見た夢にまつわるエトセトラを活字で読んでみたいとふと閃いた5月某日。

あの人、類はなんちゃらってやつでちぃとばかりぶっ飛んでいるのでそりゃ~もう。

キクラゲ、いかが!?

楽しみにしてる♪

そうそうそう、私は普段から夢を見ない生き物でございやす。

見ていたとしても朝起きた瞬間に全て忘れているので「なんか見たような?」で終わり。

なので大野君が出てきた事は未だかつてネバーネバー。

よしんば出ていたとしても記憶は忘却の彼方。

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんは夢を操れる女。

布団の中で今晩の夢を考えて念じるとそれが現れる。

続きも見れちゃうぞ。

私があまりにも夢を見ない為、『祝・大野君ご出演!』のアドバイスを過去に何度かくれようとしたんですが面倒臭かったので丁重にお断りしました。

夢か。

夢ブログか。

いいじゃな~い♪

Dream

皆さんは夢をよく見ます!?

カラーですか?

白黒ですか?

ストーリー仕立て?

| | コメント (58) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

求婚2

関ジャ○∞さんのCMに大爆笑。

notes 僕の好きな言葉は~入会、入会。 僕の嫌いな言葉は~退会、退会

デネルでございます。

本日は『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

「入りましょう、匂いがいいから」の声がいいから♪

耳に残るは智の声。

flair アゲアゲポイント1 パン屋さん

~絶品VIPメシ~

★ハニートースト

うぉーーーーー!!

美味しそう!!

「食べたい、値段でいいんですよね?」の声と眼差しと首の傾げ具合がたまらんのです。

私の予想はザ・お江戸価格で400円。

二宮君、凄い!!

201円だなんて数字が苦手な私にはその予想は出来ない!!

「お前、今、ここで変えてただろ」に胸の鼓動は高まるばかり。

“お前”が脳内でビッグエコー。

くぅ~♪

正解は280円。

あら、意外とお安い。

良心的。

「本気で美味いんだと思う。 あんまりこういう、ニノ、ここまでリアクションしないもん」に惚れて惚れて惚れまくり。

★ナスとソーセージの豪快タルティーヌ

うぉーーーーー!!

美味しそう!!

いかん、ヨダレが・・・・

私の予想はザ・お江戸価格で600円。

二宮君、笑い過ぎてお腹が痛いから「分かんなかったらもう、8万円とかにしてくれる?」は無しの方向でどうか一つ。

それを聞いて静かに笑う大野君に嗚呼、デヘ~。

なんてスウィ~トな笑顔なんでしょ。

五臓六腑に染み渡る笑い声が色っぽいのなんのって。

正解は450円。

あら、意外とお安い。

◆恋するアラシアター◆

よっ、大野君と二宮君!!

大野君、言わせろ。

立たせたジャケットの襟がグッドルッキング指数をグインと上昇させている!!

花柄のシャツも嫌味が無くてよろしいなぁ~。

「俺? いやぁぁ、もう震えてるもん、なんか」に期待が膨らむってなもんです。

「いや、僕はもう、演じきるだけですもん」がかっけぇ~!!

益々惚れ直した!!

二宮君の“シャキーン!”を真似たポーズにキュン。

お題は『理想のプロポーズ』。

フーン、フーン、フーン、鼻息が荒くなる・・・・

プロポーズ!!

演出家のお二方はモザイクがかかってますがズバリ、あの人達。

二宮君はあの人で大野君はあの人。

練習中の二宮君が素敵。

「芸人か・・・」の3104のポソッな呟きに求む・養命酒。

イダダダダッ・・・・

二宮君主演のラブストーリーのタイトル『年の差なんてホップ ステップ ジャンプ』に腸がよじれる・・・・

二宮君、言わせろ。

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

もっすご格好いい!!

惚れる!!

さすが!!

ヨンアさんの気持ちがよ~く分かる!!

大野君主演のラブストーリー、タイトルは『ボクの笑いをキミのために』。

遂に幕が上がる。

心の臓が早鐘を乱打してキンコンカンコン状態。

毛穴から緑色の汁が出そう・・・・

小原さんの腕をキュッと掴んで立たせる大野君にイエス、フォーリンラブ。

「おっそいなぁ、まさこちゃん・・・」がどこか大御所風。

初々しい学生の筈なのに貫禄たっぷり。

この口調がドドドドストライクでツボでございやす。

スマッシュヒットでお気に入り。

◇※○△☆□・・・・

「これからも、ずっと傍にいて欲しい。 今日まで10年、・・・。 待たせてごめん。 俺この10年、誰にも相手にされなかった。 お前以外には。 この10年、ほんっと、迷惑かけたよな。 俺、この先 芸人として、売れるか分かんないけど、俺 お前のこと、幸せにできるか分かんないけど」で・・・・

ポケッとから指輪!!

指輪を小原さんの左手の薬指にはめた!!

「これ、夜店で買った安物だけど、俺、もし、優勝しても、・・・。 この先 芸人で、やってく自信ないけど、やっ、でももし、優勝したら、結婚して欲しい」ってか!?

やられた・・・・

ペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

漫才コンテストのネタ合わせとみせかけてアレ。

愛の告白。

プ、プ、プ、プロポーズ。

今すぐ家を飛び出して、愛車(自転車)に飛び乗って、ウィリー走行で、ゴッドファーザー愛のテーマを小粋にハミングしつつ、コンビニに立ち寄って唐揚げを頬張り、牛乳を一気飲みして、牛乳の線を上唇につけたまままた愛車に跨り、ERの扉を叩きたひ・・・・

看護師さん達のお手間は取らせません。

自力でストレッチャーに乗りますのでどうぞお構いなく。

世にも薄気味悪いもののけになってますけどお気になさらずに。

「いや、絶対、絶対優勝するから! でももし、優勝できなかったら、お前が、俺をもらってくれ」がいい!!

「なんでやねん♪」な小原さんが素敵!!

何度もごめんあそばせ。

◇※○△☆□・・・・

過呼吸2秒前・・・・

息苦しい・・・・

小原さんと抱き合う大野君にいでよ、鼓笛隊!!

ギュッで優しく振り振り。

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ブラボ~!!

『ギュッと抱きしめる智にマニアック』だワッショ~イ!!

あたしゃ猛烈に感動しております。

お二人さん、幸せになるんだよ。

オロロ~ン・・・・

10年愛サイコ~!!

ナイス、脚本!!

又吉さん、ブラボ~!!

こいっ、ラブストーリーのオファー!!

◆VIPリムジン反省会◆

二宮君の無茶ぶり第3弾。

“恒例”の大野君の川柳でお別れ。

「本日は 堀北真希を 掘りきった」

にゃるほど~。

カメラ目線でちょっぴりドヤ顔。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ほんでもって別嬪さん。

美しいって罪。

求婚がダブルで見れてHappy超♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

求婚1

そろそろ、多分、きっと、後少しで、携帯電話の契約期間が終わるんですけれど、次はやっぱりiPhoneかしら。

使いこなせないとみた。

今の携帯ですら一度も押した事の無いボタンが沢山あるのに。

隠しコマンドがそこかしこに潜んでまして、知らない内にどこかに触れて「なんじゃこりゃ~!」なありがた迷惑なツールがしょっちゅう登場するんですよねぇ~。

デネルでございます。

本日は『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文をば。

ここで勝手に恒例にしている“アイドルグループ嵐が出演する”のフレーズはこの番組に関しては当分無いのかしら!?

中島さん、どうぞお大事に。

松嶋さん、おめでとうございます!!

◆女性ゲストおもてなしデート! V.I.P.リムジン!◆

~バスの中~

よっ、二宮君と大野君!!

目尻の窪みに入るほんのりブラウンに惚れて惚れて惚れまくり。

大野君はこの企画について全然知らないのか。

「なんも聞いてない。 台本も、もらってないですもん」後の笑顔にキュン。

二宮君、笑い皺が増えるので「大野さん、確認ですけど酔っ払ってはいないんですよね?」はどうか一つ。

ゲストさんの写真を見て「可愛い」な大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

イダダダダッ・・・・

1991年で3歳当時の写真から、現在の年齢を13歳とのたまう大野君にお腹がイダダダダッ・・・・

大野君、みなまで申しますな。

私も算数は苦手!!

九九の七の段と九の段が今でも“???”!!

V.I.P.ゲストは堀北真希さん。

以前スタジオにいらした堀北さんの印象を問われて記憶の糸を探ってるんだか探ってないんだかで「そうですね・・・」で時間が止まる大野君に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

二宮君、大野君の腹筋にまつわるエトセトラは世界一どうでもいい話とちゃいまっせ♪

垂涎ものでっせ♪

大野君の腹筋か。

・・・・・

・・・・・

いかん、世にも薄気味悪い笑みが・・・・

★堀北真希様と行くテンションアゲアゲデート

恒例のテンションを上げるあの一言ですって!?

さすがは言葉のファンタジスタ二宮氏。

おつむの回転の速さが半端じゃござんせんな。

「恒例ってこれ、初めてやる・・・」な3104がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

そりゃそうだ。

「堀北真希も!ニノも!俺も! ・・・、も~りもり!」がいい!!

すんばらしい!!

もっすご別嬪さん!!

チキショ~、憎い!!

flair アゲアゲポイント1 東京大学

「すっげぇ、怖いんだけど」の声がトロットロ。

助手さんのムキムキ筋肉を揉む3104の手に視線は釘付け。

キュッと反った親指がたまらんのです。

「病みつきになるよ、これ」なのか。

そうかそうか。

て、え~!?

マジっすか!?

二宮君が放ったメモをひょいと拾って、ささっと差し出す大野君に嗚呼、デヘ~。

『嵐の宿題くん』ぶりぐらいで見るジャージ姿♪

やられた・・・・

倒立をする堀北さんのマットを滑らないようにさり気なく足で押さえてあげる男前な二宮君にやられてしもうた・・・・

格好いいったりゃありゃしない。

背面スロトレでゴニョゴニョ話す二宮君と大野君がいとラブリ~。

「え、ここだけ? くるの? ケ、ケツにくんの?」に店長さま、今宵は泡盛ロックでよろしくどうぞ。

ポソッポソッな呟きに酔いしれて。

トレーニングをさらりとこなす堀北さんが素敵。

~バスの中~

堀北さんのパン語りを楽しそうに聞く3104がべらぼうに別嬪さん。

且つ男前。

ハーフ&ハーフの妙ですにゃ。

$☆※△□○◇×・・・・

急に何を言い出すのかと思いきや、アレ。

「ホントにぃ? 一緒になんない?」に$☆※△□○◇×・・・・

プ、プ、プ、プロポーズ!?

耳から煙が出そうです。

ええ、鼻の穴からも。

「ホントにぃ? 一緒になんない?」の後に堀北さんを見つめる。

ど~ですか、これ!?

えぇ!?

デヘデヘせずにいられよか!?

ハンカチーフの端をギリギリ噛みながらもんどり打たずにいられよか!?

部屋の窓を開けて、空に向かって「なんてナチュラルなんだ!大野智!」と叫ばずにいられよか!?

しれっとさらっとな「ホントにぃ? 一緒になんない?」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

フーン、フーン、フーン、かっちょいい・・・・

メガトン級に男前・・・・

大野智、どうしてくれよう・・・・

佐々木さんがアニキゲストの回の『嵐にしやがれ』 ( ← ご参照下さい )でも話してましたけどここでも。

雄弁な手の動きと共に語られる「いやいやだって、俺もパン屋になりたかったから。 匂いが好き。 癒されるじゃない。 絶対、パン、屋の匂い嗅いでイライラする人絶対いないもん。 で後ねぇ、一つ、コレあるじゃん? アレをね、絶対、永遠カチカチする人が絶対現れるから」に絶大なるLOVE。

永遠!?

“延々”じゃなくて!?

まっいっか。

ご開帳になるMP関節に求む・養命酒。

話している時の眼差しと口調が優しいのなんのって。

スウィ~ト過ぎてどうしましょ。

余談ですが私もかなりのパン好きでございやす。

大好き!!

notes 朝はパン~ パンパパンnotes だし、ランチもパンな日が週に何度もあるし、夜もパンでもいいし。

調理パンなんてもぉ~♪

いくらでも食べられますな。

何度もごめんあそばせ。

再び$☆※△□○◇×・・・・

とんだリーサルウエポンが潜んでました。

破壊力が底無しです。

「それ一緒に探さない?」て!!

プ、プ、プ、プロポーズ!?

眩暈が・・・・

トキメキ指数の針が・・・・

毛穴から緑色の汁が・・・・

堀北さんを見つめながらの「それ一緒に探さない?」にまともに息が出来ない・・・・

最後はニコッって。

ニコッって。

フンガーッ!!

こい、ラブストーリーのオファー!!

堀北さん、答えは一つですぞ。

Say、Yes!!

「ホントにぃ? 一緒になんない?」から「それ一緒に探さない?」までの件を鼻息も荒く延々リピート。

リモコンの巻き戻しボタンをこれでもか!てな勢いで連打。

『それって求婚すか?な智にマニアック』っす!!

ウッス!!

二宮君は堀北さんにお勧めのパン屋さんをプレゼンしているにも関わらず、楽しげに「行きたい!行きたい!」な大野君が底無しでチャ~ミング。

大野智、30歳。

独り言のような呟きがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

出た!!

恒例のアレ!!

二宮君による無茶ぶり大作戦パート2!!

「パン屋でもう、胃袋パンパンや!」に拍手喝采ブラボ~の嵐。

「結構上手くね?今?」で間違いない!!

大野君、もしも私が歌丸師匠ならば、山田くんに座布団を8枚持ってきてもらうざますよ♪

感想文の途中ではありますが、眠いので寝ます。

お休みなさ~い。

『求婚2』に続く。

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

爆発だ!

父の故郷は新潟。

に住む親戚達からいろいろ届きました。

その内の一つがこちら。

110515_1938151

新潟名物笹だんご。

粒あんとこしあんバージョンが有り。

私は餡子が苦手なのでスプーンで餡をほじっくて、餡は母に進呈して、コーヒーと共に周囲のヨモギ餅だけを頂くのです。

お餅にほんのり餡子の風味があるのがいいんですよねぇ~。

ふふふっ。

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』はお休み。

黄金週間に両親が出かけると言うので父に撮影を依頼しておりやした。

太陽の塔。

黄金の顔は未来。

だそうです。

Cimg0773

前は赤。

現在。

だそうです。

Cimg0769

芸術は爆発だ!!

Cimg0772   

岡本太郎さんは偉大なアーティスト。

Cimg0751

後ろがダークな黒ってご存知でした!?

過去。

だそうです。

Cimg0767

notes  こ~んにちは~ こ~んにちは~ なんちゃら~ かんちゃら~

昨日は嵐山で三船祭があったそうで、天気が良かったので母の作った竹の子御飯を持参して薄毛な父はのんびりまったり行ってきたようです。

Cimg0778

で、三船祭ってなに!?

Cimg0775

 ---------

 ---------

別館について。

こちら ( ← ご参照下さい )のエントリーの時点で御賛同・御協力下さると声をかけて下さった方々全員に別館のURLとパスワードをお知らせするメールを送信済みです。

なる様、届きましたでしょうか?

私から数回、なる様から頂いたメール達にその都度、返信させて頂いているんですが、この様子ですとそちらにはまだ?

お時間のある時で結構ですのでごみ箱や迷惑メールボックスを確認して頂いても宜しいでしょうか?

はなぽん様、5月15日にも同じ内容のものを再送させて頂いたんですがお返事、もしくはコメント欄から連絡をまだ頂戴していません。

入れ違いになっていたらすみません。

お手数ですが私宛に返信下さるか、別館のコメント欄から「届いた!」の便りを書き込んで頂けませんでしょうか!?

宜しくお願い致します。

  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

最終回のアレ

快晴!!

110514_1507151

デネルでございます。

遂にこの日を迎えてしまいました。

寂しい・・・・

何がって!?

『マニアの投票』で愛用していたブログパーツのサービスが5月いっぱいで終了するんですの。

本日はファイナル。

最終回。

以前のエントリー ( ← ご参照下さい )で皆様からお題と項目を募りまして、厳選なる抽選と言う名の昔懐かしいあみだくじ ( ← ご参照下さい )で3名様を選ばせて頂きました。

該当の3名様には予めこちらに掲載させて頂く旨のメールを送らせて頂いておりやす。

寄せて下さったそのまんまのフレーズを一語一句違わずドドンッ!とな。

スペシャルゲストのあの人も後で登場します。

締め切りは5月21日でございます。

flair 画面に投票が反映されない皆様へ

携帯電話、PCによって一覧が反映されない場合がございます。

“ポチッとな♪”の項目は以下の通りです。

◆ティナママさん作◆

★お題: 『大野クンが君の為に~って、やってくれるとしたら・・・』

1: ひざまくら

2: うでまくら

3: おんぶ

4: お姫さま抱っこ

5: ベロベロバー

◆とみとらさん作◆

★お題: 『嵐のセルフカバーアルバム、絶対に入れたい曲は?』

1: いま愛を語ろう

2: A・RA・SHI

3: 愛と勇気とチェリーパイ

4: 素晴らしき世界

5: スケッチ

6: メンバー間のソロシャッフル

◆あ~るさん作◆

★お題: 『大野くんと時空旅行に行くことに、どこで何する?』

1: ズバリ!未来世界で宇宙旅行

2: 江戸時代、若冲先生に絵を学ぶ

3: 太古の地球で恐竜と遊ぶ

4: 中世のヨーロッパ、お城見学

5: 古代エジプトで壁画に挑戦

6: 現代の沖縄で釣り三昧

◆スペシャルゲスト、エリンギさん作◆

★お題: 『本当は誰のファッションセンスが一番好き?』

1: 松本マネキン

2: 二宮マネキン

3: 相葉マネキン

4: 櫻井マネキン

5: 大野マネキン

◆デネル作◆

★お題: 大野君篇 『今日はあなたの誕生日。一緒に過ごすなら誰と?』

1: 矢野健太 『歌のおにいさん』

2: 怪物太郎 『怪物くん』

3: 下川圭 『黄色い涙』

4: 成瀬領 『魔王』

5: 貴田春彦(ハル) 『Life is Hard~』

6: 篠崎肇 『はじめの一歩』

★お題: 櫻井君篇 『今日はあなたの誕生日。一緒に過ごすなら誰と?』

1: 神山悟 『ザ・クイズショウ』

2: 田村勝弘 『特上カバチ!!』

3: 中込フトシ 『木更津キャッツアイ』

4: 高田ガン 『ヤッターマン』

5: 鴨川忠(チュウ) 『Life is Hard~』

6: 向井竜三 『黄色い涙』

★お題: 相葉君篇 『今日はあなたの誕生日。一緒に過ごすなら誰と?』

1: 笠間正宗 『マイガール』

2: 佐々倉溜 『バーテンダー』

3: 棚田昭 『最後の約束』

4: 井上章一 『黄色い涙』

5: 岡野瞬(シュン) 『Life is Hard~』

6: 相葉雅紀 『Vの嵐』

★お題: 二宮君篇 『今日はあなたの誕生日。一緒に過ごすなら誰と?』

1: 有明功一 『流星の絆』

2: 玄野計 『GANTZ』

3: 村岡栄介 『黄色い涙』

4: 武誠治 『フリーター、家を買う』

5: 恩田琢磨(タクマ) 『Life is Hard~』

6: 浅井正平 『Stand Up!!』

★お題: 松本君篇 『今日はあなたの誕生日。一緒に過ごすなら誰と?』

1: 勝間田祐二 『黄色い涙』

2: 合田武志(モモ) 『君はペット』

3: 沢田慎 『ごくせん』

4: 道明寺司 『花より男子』

5: 二葉廉太郎(ボン) 『Life is Hard~』

6: 楠大雅 『夏の恋は虹色に輝く』

です。

コメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

ティナママさん作は3番の○○、エリンギ作は5番の○○、等と必ず明記して下さい。

最終回ということで超スペシャル版!!

全部で9つ♪

『智にマニアック』の管理人として存分にジャイアンぶりを発揮しておきました。

5つも作っちゃった。

ムフ~ン heart04

| | コメント (80) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

スヌーピーさん 2

Rose

薔薇のドアップ。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

◆デュアルカーリング◆

よっ!!

遂に大野君の登場!!

待ってました!!

アミーゴアナ: 大野君

大野君: はい。

ア: なんとしても、差を詰めたいところです。

大: 詰めたいですねぇ。

お口モゴモゴな「詰めたいですねぇ」がフーン、フーン、フーン、マイペース♪

危機感ゼロ。

さすがは大野君。

御見それ致しやした。

ア: 相手は、マエケンさんです。

大: マエケンさんです、分かってますよ。

いやだ、歌のおにいさん♪

矢野健太さん♪

ア: 勝てそうですか?

大: それはやってみなけりゃ分からない。

痛い・・・・

笑い過ぎてお腹が痛い・・・・

勝敗が掛かっているのにこれ。

大差で負けているのにこれ。

のほほ~ん。

Mr.飄々。

間違いない!!

仰る通り!!

腹立たしいまでにトロットロな「そらやってみなけりゃ分からない」に惚れて惚れて惚れまくり。

ラ行の発声が猛烈に甘~い。

大御所か!な勢いの「お初です」に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

ツボです。

ドドドストライクでツボに入りました。

どんだけまったりなん!!

貫禄が半端じゃない男、大野智。

ガウンを着て、ブランデーグラスを回しつつ、ペルシャ猫を撫でながら、楽屋で寛ぐどこぞの御大ちっく。

重鎮さん。

もれなくブラインドに指を差し込んで外を眺めちゃうぞ。

お付きの人は10人ぐらい。

出かける時のサングラスは西部警察の大門さん風でよろしくどうぞ。

皆に挨拶をされて右手をヒョン。

格好いいったりゃありゃしない。

でも背中にはスヌーピー。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

いかん、魅惑の「お初です」のリピートが止まらん。

エンドレスで繰り返し見れてしまう。

「いや、俺、正直、起きてた、ね」がいい!!

寝てなんかいな~い。

話を合わせるタイミングとかノリがすんばらしいですなぁ。

知らない人がたまたまチャンネルを変えてこのシーンに遭遇したら「大野君て仕事中に寝てるんかいな!」になりますよ。

抜群の演技力。

「あなたたちのプレーは、ぜんぶっ、見てた」なスヌーピー3104が素敵♪

穏やかな口調と五臓六腑に染み渡る声と眼差しに自称ガラスのハートがときめきっ放しでございやす。

「ここに立つの、ほんっと嫌だった。 でももうやるしかないんだ」に求む・養命酒。

男前すぎるでしょうよ、大野智。

ペロッとまるっと惚れ直した!!

柵に手を置き、棒を持ち、皆に話しかけるあの姿。

あの横顔。

なんて麗しいんでしょ。

手を胸の前でクロスさせるポーズは一体!?

櫻井君もどこかでやってましたよね。

ストーンを操る小窓の3104にありったけのキューーーン。

美しいって罪。

ヤッター!!

170ポイント~!!

やるときゃやる罪作り!!

よっ、日本一!!

間違えた!!

よっ、宇宙一!!

クロスをする腕がグイーーーンと高く。

手首から肘にかけてのラインがもっすごセクスィ~。

しなやかだわい。

MP関節と肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )万歳!!

大野君は骨格美人でもあり、筋肉美人でもあり、関節美人でもあり。

乙女のなんとかに拍手喝采ブラボ~の嵐。

大御所スヌーピー師匠は一仕事を終えたのでサヨナラタイム。

「俺はもう、眠たい!」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

スヌーピー師匠、最高っす!!

ウッス!!

“眠たい”のフォントがおねむちゃん。

“眠たい”の声がたまらなくスウィ~ト。

◆ローリングコインタワー◆

「最終対決は、ローリングタワー!」な眼差しと声がキリリ。

いや~ん、5人で縦に並んでる♪だの、大野君てばなんて男前なの♪だの、巻き舌がセクスィ~♪だのとデヘデヘしていたならば、なんと、“コイン”が抜けていた。

あんれまっ!!

“ローリングコインタワー”のテロップが下に消えた!!

BGMが尻すぼみになった!!

ウケる!!

一生懸命フォローする4名様が優すぅい。

ほんでもって大爆笑。

松本君にカンペを見せられて「コイン・・・」と呟く3104の横顔がメガトン級に麗しい。

「本気で間違えた・・・」な大野君にキューーーーン。

「最終対決は、ローリングコインタワーーー!」で成功!!

ヤッホイ♪

初の試み5人態勢。

$☆※□◇*○・・・・

やられた・・・・

一番後ろのあの人にガチコーン!とやられてしもうた・・・・

『A・RA・SHI』をバックに千手観音を披露する手。

指がヒラヒラ。

優雅にヒラヒラ。

表情豊かにヒラヒラ。

翼のようにヒラヒラ。

花の・・・・

て、“ヒラヒラ”にまつわるエトセトラはもういいですね。

マジでガチで嗚呼、うっとり。

『智の“ヒラヒラ”にマニアック』

櫻井君にカンチョーて!!

ローチングコインタワーに勝った~!!

でもトータルでは負け。

◆MDA◆

「ちょっと待って、この空気おかしいな」に店長さま、今宵はテキーラロックで何卒。

あれ!?

あれれ!?

この展開は・・・・

まさかの・・・・

「ちょっと待てよ! どうした! お前らきったねぇな、マジで!」に絶大なるLOVE。

大野君がMDA!!

落下直前のあの表情!!

くぅ~、男前♪

「反省なんてねぇよコノヤロ~! 寝てねてぇよ、俺は」に今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労。

かっちょいぃ~!!

スヌーピー師匠、お疲れ様でした!!

ウッス!!

ウッス!!

「哲夫!」がいい!!

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

スヌーピーさん 1

土砂降り後の・・・・

1

2

雨上がり。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』の感想文をば。

大野君、早速言わせろ。

赤いチェックのシャツとジーンズがすこぶる良くお似合い!!

グッドルッキングぶりが半端じゃない!!

袖捲り最高!!

今回は別嬪さん指数よりも男前指数の方がグイングイン上がっておりますなぁ~。

ほんのり伸びたサイドの髪がどうにもこうにも色っぽい。

あぁ、うっとり。

大野君は日に焼けました!?

釣りに行けた!?

はたまた相葉君命名の“クロクロ詐欺”!? ( ← ご参照下さい )

櫻井君、笑い皺が増えるので「セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの?」は無しの方向で。

対戦ゲストは映画『少女たちの羅針盤』チーム。

塩谷さんて殿方、知ってる!!

お名前にはピンとこないけどお顔は存じ上げてる!!

何で見たのかなぁ~。

どこで見たんだったかなぁ~。

う~ん、思い出せない・・・・

でも気になる・・・・

ここは一つ、ウィキさんに頼らず、連ドラの女王エリンギ ( ← 勝手に命名しております )に頼らず自力で頑張ります。

記憶の糸を手繰れ、私!!

考えろ、私!!

大野君と少女3名様は一回り年が離れている。

えも言われぬ絶妙な「申です!」の声がいい!!

トーンがいい!!

醸し出す雰囲気がいい!!

あんれまっ!!

シャツの後ろにはスヌーピーの絵が!!

大野智、30歳。

スウィ~ト過ぎてどうしましょ。

チャーリー・ブラウンの役は無理ですかね!?

プラスワンは笑い飯のお二方。

◆ピンボールランナー◆

塩谷さん、塩谷さんと。

う~ん・・・・

嵐さんの誰かのドラマにご出演あそばしていた!?

櫻井君の「教えて!教えて!」後の3104の笑顔にキュン。

◆バンクボーリング◆

櫻井君は半年ぶりの挑戦なのか。

二宮君がパーカーを脱ぎ捨てた時の大野君の笑顔!!

目尻がキュッって。

でも今日は何かが違~う。

いつもは笑顔がほんわかまろやかなのにめちゃくちゃ男前。

薫り立つ色香が半端じゃない。

ご開帳になる肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )とMP関節に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

成海さんの「イケてます、いいと思います」で後ろに映り込む大野君の腕組みがモー、モー、モー、もぉ~♪

いかん、よからぬ所を凝視するな、私。

満遍なく見渡せ、私。

相葉君の「楽しかった?」が素敵。

◆キッキングスナイパー◆

Finalでの櫻井君の失敗に爆笑する相葉君と二宮君と大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

“だって0Ptsだから”のテロップがウケる!!

説教部屋で不貞腐れる櫻井君と松本君がいとラブリ~。

「あの格好」の3104に惚れて惚れて惚れまくり。

MP関節よし、キュッと締まった手首よし、手首から肘にかけてのラインよし、肘小僧よし、よし、よし、よ~し。

大野君は骨格美人であり、関節美人であり、筋肉美人であり。

イダダダダッ・・・・

笑い過ぎて横隔膜をやられる・・・・

腋の下に汗をかく・・・・

“あの子、態度!”な和也“うん、はい、・・・。正座!”な雅紀にマニアック』だワッショ~イ!!

ちびる!!

店長、アテント!!

相葉君に言わせる影の司令塔 二宮君も、二宮君からの指示に素直に従う相葉君もすんばらしい!!

大大大大爆笑!!

ブラボ~!!

ツボです。

ドドドドストライクでツボに入りました。

説教部屋にまつわるエトセトラをこれでもか!てな勢いで幾らでもリピート出来ちゃう。

塩谷さん、塩谷さんと。

一時停止で塩谷さんをガン見。

連ドラの女王エリンギさ~ん、わらわに力を~!!

・・・・・

・・・・・

思い出した!!

『パッチギ!』の人!!

絶対あの人!!

京都が舞台だと聞いていたのと、オダギ○・ジョーさんが目当てで観たんですけれど、この映画は泣きました。

ゴーゴー泣きました。

初めて耳にした『イムジン河』という歌がこれまたどうにもこうにも。

これまた初めて知った真木よう○さんて女優さん演じる素敵レディが格好いいのなんのって。

いかん、いかん、持病の“話が脱線しまくり病”のせいで長くなってしまった。

『スヌーピーさん 2』に続く。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

どやさ

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫はチーズが好き。

人間の食べ物には普段見向きもしないんですがこよなく愛するカツオ節以外で「まぁ、たまにやったら食べたってもいいで」的なのがチーズ。

と海苔。

先代の猫は何でもよく食べたんですよねぇ。

ええ、父の分のお刺身をペロッと全部。

デネルでございます。

ム~ン、あれもこれも再生ボタンをポチッと出来ていない・・・・

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

アニキゲストは佐々木蔵之介さん。

よっ、京都出身!!

同じ京都人としてこの回を猛烈に楽しみにしておったのです!!

お土産は赤パン。

気合いを入れる為に赤パンか。

にゃるほど~。

巣鴨で買った赤パン ( ← ご参照下さい )を私も穿くとしよう。

カーキのパンツの上から赤パンを穿く大野君がべらぼうに別嬪さん。

◆謎の私生活も初公開! 佐々木蔵之介の粋で色っぽい噂話◆

flair 元広告代理店のエリート社員だったらしい

私の記憶が正しければ、佐々木さんとますだ・おか○さんの増田さんとは確かこの広告代理店の同期だったはず。

智兄さん!?

智兄さんだぁ!?

智兄さんですって!?

櫻井君、いいじゃな~い♪

気に入った!!

「一番最初はパン屋でしたね。 なんって優しいぃ、ソフティな、匂いなんだ、俺はこれを、になりたいと思った」な大野君がソフティ。

底無しでふんわり。

「そう」後の笑い声と笑顔に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

flair 看護師さんの言葉に興奮するらしい

相葉君の「ちょーマニアックだな~!」後の3104がどうにもこうにも別嬪さん。

顎に手を添えた時にご開帳になるMP関節に世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

大野君は関節美人でもあり、筋肉美人でもあり、骨格美人でもあり。

「歯医者でさぁ、あの~、目ぇつぶってそのままガーゼを」の手よし、閉じた瞼よし、フルフルな睫毛よし、富士額よし、おでこのホクロよし、口の動きよし、よし、よ~し。

大野君、言わせろ。

目尻の窪みのほんのりブラウンなラインが可憐指数をグインと上昇させまくってる!!

「痛くなったら」の横顔が腹立たしいまでに麗すぅい。

「痛くなったら左手上げて下さいよ」で右手を上げる3104がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

話が途中で終わってしもうた。

残念無念。

何に興奮するんだったんだろう!?

flair 松潤の自慢がしつこいらしい

佐々木さんは松本君を“潤”とお呼びになるのね。

いやだ、素敵♪

◆嵐に直伝! アニキの三か条◆

~京都が生んだ実力派俳優 佐々木蔵之介が教える京都のはんなりした魅力学びやがれ~

いや~ん、どやさ~、佐々木さんの「櫻井君、セット回転してくれはる?」がいいやんかいさ~♪

席に着く時に櫻井君の背中にポンと手を添える大野君にありったけのキューーーン。

日直は二宮君と大野君なのね。

着席して何故か机の中を覗く大野君がツボです。

「そうだ、この人2年ぐらい住んでたんですから」な二宮君に感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を。

自分からは言わないんですよねぇ~。

ま、ま、ま、そんなとこにいつでもどこでもTPOを無視して絶大なるLOVEなんですけれど。

「僕住んでました」の眼差しがかっちょいい!!

flair そうだったのか京都しやがれ

◎私、佐々木蔵之介の母校 洛南高校は『    』に建っている

志村、後ろ!!

間違えた!!

嵐、横!!

答えは窓に貼られた写真の中に。

二宮君、笑い皺が増えるので「そうだったのか佐々木蔵之介」はどうか一つ。

なぬ!?

二宮君の問いから推測したらあっちゃんも京都の人!?

五臓六腑に染み渡る「嵐山に建っている」の声に酔いしれまくり。

耳に残るは智の声。

◎京都弁の“おこしやす”と“おいでやす!は『    』で使い分けている

答えを聞いて“へ~”10個。

そうだったのか京都。

◎京都では新人の舞妓さんは『    』で見分ける

大野君、すんばらしい!!

里美さんの「そうどすね、とらとらはどうどす?」後の「ロケで・・・」な大野君の声。

『まごまご嵐』の嵐の城下町で櫻井君と大野君が京都に来た時にお茶屋さんでこの“とらとら”をやってましたもんね。

勝ったのに苦いジュースを飲み干す3104が腹立たしいまでに男前でした。

里美さんのイントネーションからして京都が地元ではないとみた。

舞妓さんて京都出身はほんの一握り。

大半が地方からいらしている。

flair 修学旅行メシ極めやがれ

久しぶりに修学旅行に行きた~い!!

修学旅行メシ食べた~い!!

小学校は伊勢、中学校は広島・山口、高校は北海道だったんですが、今は皆さん海外に行かれるとか。

国内は国内で観光名所をタクシーで移動されるとか。

文系開化の音がする。

いや~ん、どやさ~、佐々木さんの「櫻井君、セット回転してくれはる?」がいいやんかいさ~♪

とようけ茶屋さん!!

ここも大野君が嵐の城下町で行った!!

わたくし、湯豆腐はノンノンノンなんですの。

何故ならば、お豆腐でお腹がいっぱいになるのが嫌だから。

どうせなら大好きなお肉で満腹になりたいんだも~ん。

お鍋でもお豆腐には一切箸をつけませんのです。

遠方から来る友人たちが京都に来ると必ずと言っていいほど「湯豆腐が食べたい!」とリクエストするんですが、極力無視するようにしています。

聞こえなかったフリをします。

興味な~い。

お肉でしょ、お肉。

メインが豆腐なんて有り得ねぇ~!!

ブヒッ pig

竹の子大好き♪

うぉ~、西山の竹の子!!

松本君、竹の子御飯が好き!?

うちの母が作る竹の子御飯は絶品ざますのよ。

タッパウエアーに詰めたのを送らて下さらない!?

京極かねよさんのきんし丼は美味しいんですよねぇ。

ジャンケンで出した右手の指をヒラヒラ。

ヒラヒラ。

ヒラヒ・・・・

フーン、フーン、フーン、『指をヒラヒラさせる智にマニアック』

男前で別嬪さん。

別嬪さんで男前。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

ジャンケンに負けてしゃがんだ時にパーカーのフードがふわん。

佐々木さんとタッチをする大野君の背中に嗚呼、デヘ~。

私の中で鰻と言えば相葉君。

ストッキングを被った上から鰻を吸う相葉君が大好き♪ ( ← ご参照下さい )

flair 結構なお点前しやがれ

いや~ん、どやさ~、佐々木さんの「櫻井君、セット回してくれはる?」がいいやんかいさ~♪

去って行くお店の皆さんに笑顔で手を振る5名様がいとキュ~ト。

茶碗を手に正座をする大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

なんて美しいんでしょ。

洋服を着ているのに佇まいが和。

お茶を立てる姿も絵になるわい。

「ごっさまでした」な相葉君が見事No.1!!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

我思う

一週間ぶりのご無沙汰でございます。

ご心配をおかけしました。

デネルでございます。

びっくり!!

こんなにも長くブログをお休みしたのは開設以来初めて。

この一週間、ずーーーーっと、飲んで飲んで飲まれて飲んでの宴会続きだったので自分の時間が一切無かったんですよねぇ。

ちょうど一週間前に母の姉が亡くなりまして、葬儀に参列するために鹿児島にいる母の妹夫婦が我が家に滞在しておりました。

叔父は仕事があるので告別式の翌日に鹿児島に戻ったんですが叔母は滅多にこっちに帰ってこれないので里帰りing。

わたくし、いつでもどこでも接待部長ざましょ!?

叔母孝行を兼ねて毎晩最後まで付き合っているんですの。

「おばちゃん、もう寝えへん?私 明日も仕事なんやけど?」な勢いで、ま~、よく飲む!!

よく喋る!!

「誰に似たんや!?」っちゅう話です。

恐るべし、デオキシリボ核酸。

伯母のお通夜やら告別式やらその後の宴会やらは全て自宅(伯母夫婦は息子夫婦と同居)で執り行いました。

リビングは2階。

祭壇は1階。

祭壇のある部屋に通じる扉を封鎖して、窓を取っ払って、そこから弔問に来て下さった皆さんに焼香をして頂く。

お通夜の後は親族だけで宴会。

みんなが帰ってしまったら伯母が寂しがりますしね。

なので伯母の近くで酒盛り。

すみません、酒豪一族なもので。

揃いも揃ってアルコールLOVEなもので。

患って長かったので随分前に止めていたお酒と煙草を沢山供えてもらっていました。

親戚たちの中では年下の私がパシらされるわけです。

やれグラスを取ってこいだの、やれビールを持ってこいだの、煩い煩い。

リビングに通じる扉が封鎖されているので一旦窓から外に出て、玄関から入って、階段を上ってリビングに行く。

これの繰り返し。

はて!?

玄関の扉が開かないぞよ!?

さっきまで開きっぱだったのにWhy!?

2階でいろいろ準備をしているはずの従兄弟の嫁にドアを開けてもらうのにピンポンを押す私。

待てど暮らせど応答無し。

終いにはドアフォンに「暗証番号を押して下さい」なんて言われちゃって。

そんなん知らんし!!

セコムし過ぎじゃ!!

要塞か!!

長島さんもびっくりやし!!

イライラしながらピンポンを乱打。

ストーカーの如く乱打。

華麗に乱打。

7歳になる従兄弟の息子が「だれ~?」なんて向こうから呑気に言いやがって。

誰でもいいわい!!

さっさと開けんかい!!

お陰様で筋肉痛でございやす。

夜も更けてきたし、翌日の告別式は午前中からだしで暇を告げることに。

伯父がいないぞなもし!?

探しに行ったら伯母の棺の前に座って静かに泣いてました。

涙がゴーーーーッ。

ええ、薄毛な父が。

パピちゃん号泣の巻。

で、家に帰ってまた宴会。

時間!?

そうですねぇ、日付はとっくに変わってましたにゃ。

在りし日の伯母の話に花を咲かせていたならば、母の妹である叔母が私に言うんです。

「あんた、覚えてるか? 2歳ぐらいの頃、おじいちゃんの家の屋根裏に置いてあった大きな鏡の前でなんてゆってたか?」つって。

さあ!?

全く記憶がな~い。

「鏡に映る自分に惚れ惚れしながら“あたち、なんてきれいなんでちょ♪”ってうっとり呟いてたんやで」つってつって。

ウケる!!

どんだけ自分が好きなん!!

お祭りで今は亡き祖母に着物を着せてもらったらしく、その姿に絶賛していたんですって。

アホ過ぎる・・・・

大人になった今も己の事が大大大好きな~のです。

ガハハハハッ。

初めて知ったんですが、母は若かりし頃、テレビのクイズ番組(叔母は“全国放送”をやけに強調してました)に出演したんですって。

マ~ジ~でぇ~!!

今はもうありませんが母の実家は太秦の撮影所の近くでした。

撮影所の誰かに推薦されたそうな。

マ~ジ~でぇ~!!

一回戦で敗退だったそうな。

ウケる!!

祖父母はシザーハンズでして、小さい頃、おじいちゃん・おばあちゃんのいる散髪屋さんに連れて行ってもらって、散髪台に座って、椅子を倒してもらって、顔中にフワフワの泡(大人用のシェイビングクリーム)をつけてもらうのが大好きだったんですよねぇ。

その後で祖母がガムを1枚くれるんです。

余談ですが母も理容師の免許を持ってまして、小学校の高学年ぐらいまで母が髪を切ってくれておりやした。

似合う似合わないは別として常にザッツ・オンザ。

前髪パッツン。

トホホホホッ・・・・

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が。

告別式が終わり、出棺。

火葬場で伯母を待つ間、煙草を吸ってました。

もちのろんで館内は終日禁煙。

だから外で。

世知辛いのぉ~。

同じく愛煙家の父曰く、「煙草と違っても煙はモクモク出てんのにな」。

山田君、パピちゃんに座布団8枚!!

外で煙草を吸っていたら今年初めてウグイスの啼き声が。

伯母が亡くなったと聞いた時からずっと思っていたこと。

空を見上げてなんだか切ない気持でいっぱいになったこと。

被災地では今もまだ家族の元に帰れていない人が沢山いらっしゃる。

冷たくて暗いどこかにいらっしゃる。

帰りを待っている人が沢山いらっしゃる。

そう思ったらどうにもこうにもでした。

愛する家族や親戚に見送られる伯母は幸せ。

笑顔で伯母の懐かしい話しが出来る我々は幸せ。

別れ際に伯母の頬を撫でられた私は幸せ。

泣ける・・・・

死はいずれ誰にでも訪れるけど、理由も無くあの日突然奪われてしまった方々に想いを馳せて。

小さくなった伯母と一緒に家に戻ってまた宴会。

「あいつはホンマにええ奴やった」と静かに泣く伯父の横で鼻水を流しながらゴーゴー泣いている人が。

パピちゃん号泣の巻アゲイン。

お父さん、泣き過ぎ!!

お母さんより泣いてるし!!

毛がまた抜けるからその辺でストップ!!

パシリ子Dは大忙し。

でも隙を見つけて飲む!!

お寿司をつまむ!!

抜かりはござんせん。

ムフッ heart04

もしも願いが叶うなら最後にもう一度、伯母とお酒が飲みたかったです。

おばちゃん、達者で暮らせよ~!!

痛みとはサヨナラよ~!!

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

パソコンをポチポチ打っている今、母と叔母は姉妹水入らずで飲んでます。

 --------

 --------

安来節ですか!?

腹踊りですか!?

はたまたランバダ!?

え~い、全部!!

祝・嵐さん、アルバム発売!!

あ~んど、DVD発売!!

大野君ファンのお友達から第一報が届いててんやわんやでやっさいもっさい。

携帯を手にあたしゃ会社のトイレにこもってやりましたよ。

お友達のお陰でジャングルの奥地さんで無事初回盤を予約する事が出来ました。

何が収録されているのかさっぱり分からないけどいつもの事だからまっいっか。

発売日も詳しく知らないけど平気。

数字には興味が無いし。

ヤッター!!

『智にマニアック』ぶりを存分に発揮させますぞ。

鼻息も荒くフンフンと感想文を書きますぞ。

どっちもリリースが超絶に楽しみっす!!

ウッス!!

 ---------

 ---------

別館を更新しました。

宜しくお願い致します。

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

フェニックス

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君にある日突然惚れちゃった友人ナメタケちゃんと、相葉君しか視界に入れない6歳年下の友人エリンギちゃんと二宮君主演の『GANTZ Perfect Answer』を見てきました。

二宮さん、うんにゃ、玄野さん、あんたかっけ〜よ!!!!

涙がゴーーーーーッ。

「行って下ちぃ」はこれからはもう無し?

泣いた・・・・

ゴーゴー泣いた・・・・

『玄野くんな和也にマニアック』な感想は日を改めてたっぷりと。

 ------------

 ------------

訃報が。

年の離れた母の姉(母は6人姉兄弟妹)がかなり前から患っていたんですが、ここ一年弱もの間“峠”ちゅうのを何度か経験してまして、我々親戚たちの中では『フェニックスさん』と名付けられるほどその都度復活してたんです。

先月末頃から何度目かの“峠”があり、全ての予定を未定にしてまして、出かける約束をしていた友達たちには「かくかくしかじかでもしかしたらドタキャンになるかも・・・」と断りを入れてギリギリまで予定を反古にしつつ、不死鳥おばちゃんは相変わらずだったので今に至る。

で、昨日、友人Nと友人Eと映画を見て焼肉を食べて足どりも軽くルンタッタと帰宅したならば、私が帰宅する5分前に電話がかかってきて叔母が息を引き取ったと。

マスカラが流れ落ちるほどに泣ける・・・・

オエオエ泣ける・・・・

明日病院にお見舞いに行こうと思ってたのに。

叔父&叔母たちの中で一番可愛がってくれた叔母とお別れ。

悲しい・・・

心の準備が整っていたとはいえ、泣けて泣けてしょうがない・・・

ゴーーーーッ。

あれやこれやらでバタバタすると思うので2、3日ブログの更新をお休みさせていただきます。

| | コメント (86) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

黄金比!?

ランチに食べたグリーンカレーラーメン。

R

う~ん、イマイチ・・・・

グリーンカレーは大好きなんですが、このラーメンのスープは微妙なお味。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

大野君、言わせろ。

麗しさが半端じゃない!!

衣装がすこぶる良くお似合い!!

くぅ~♪

アニキゲストは嵐さん待望の松岡昌宏さん。

松岡さんが登場した時の二宮君の「あー、ほら~!」な叫びがいとキュ~ト。

静かに爆笑しつつ、驚きながら二宮君の手をギュッと掴む大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

なんてスウィ~トな笑顔なんざんしょ。

嬉し楽しでワイワイな5名様が可愛いったりゃありゃしない。

「いや、イメージ! イメージです! 大袈裟にしただけ」な3104にデヘ~。

櫻井君、よくぞ大野君に振ってくれました!!

ダンケシェ~ン!!

されるがままで松岡さんにサングラスをかけてもらう大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

サングラスを一瞬受け取ろうとするも、すぐに止めて松岡さんがかけてくれるのを顔を出して待つ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

いやだ、松岡さんのサングラスがめちゃくちゃ素敵♪

富士額よし、おでこのホクロよし、サングラスの色合いよし、形よし、トゥルットゥルの唇よし、耳よし、すーっと通った鼻筋よし、よし、よし、よ~し!!

小顔な大野君とサングラスとの対比がちょうどいいわい。

これを黄金比と言うに違いない。

言いませんか!?

そうですか。

ウォーキングが美しい!!

猫のようにしなやかな足の進め具合が綺麗!!

衣装とサングラスと大野君とウォーキングの魅惑の四つ巴に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

クイッと上げた顎とサングラス越しに見える眼差しがたまらんのです。

いかん、極上のウォーキングをいつまでもリピート出来る。

これでもか!てな勢いでウキウキウォッチング出来る。

後ろ髪を引かれる思いで先に進むとしよう。

耳心地のいい「これだよね!」の声にうっとり。

「ほら! 似てるんだったよ! ( ← 私にはこう聴こえました )」の声と笑顔がいい!!

◆TOKIO松岡のジャニーズ噂話 聞き込みやがれ◆

flair 夜でもサングラスをかけているらしい

櫻井君の「ちょっと待った! タメ語ごうした?」が素敵。

松岡さんに敬語を使うのは櫻井君と松本君だけなのか。

大野君と相葉君と二宮君はタメ口なのね。

YOU帝国の厳しい縦社会の中で珍しい。

それだけプライベートで可愛がってもらっているってことなのかも。

余談ですがわたくし、腐っても根が体育会系なので先輩や目上の人に対しては絶対敬語なんです。

付き合いが長くても敬語。

これは譲れない。

ブヒッ pig

「にのと!大野と!コイツなんて、もう、扱いをなんだと思ってるんだ!」近辺でテヘテヘ爆笑する3104に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

flair 家で毎日マグロをさばいているらしい

松岡さんの知り合いで釣り好きな奴がいると。

そいつが釣った魚を松岡さんに見せたいと。

松岡さんは業者に頼んで切って送ってこいと言ったと。

その人は“そのまんまっ!”マグロを送ってきたと。

ウケる!!

「もしもしぃ、松にぃ、オイラ釣ったよぉ」が可愛い!!

て言うか、その知り合いとやらはあの人しかいない!!

いつぞやのテレビ誌だかアイドル誌だかはたまた両方かで語ってた!!

確か『怪物くん』でお世話になったからとかだったような!?

耳まで真っ赤♪

「いや、見せたかったんだよぉ」がモー、モー、モー、もぉ~♪

“この、バカめが!”な大野君が底無しでチャ~ミング!!

フンガーッ!!

腕を組みながらの「ええ、バカめがです」にありったけのキューーーーン。

マグロと釣りバカ3104と大海原のBGMはパイレーツ・オブ・ザ・カリビアン。

かっけぇ~!!

キュッと引き締まった足首とふくらはぎのラインと肘小僧と得意気なスマイルに今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労です。

生を見て欲しかったのか。

そうかそうか。

嗚呼、デヘ~。

松岡家のキッチンと捌いたマグロのBGMはやっぱりパイレーツ・オブ・ザ・カリビアン。

笑い皺がツツツツー。

松岡さんのお友達のお店で「オレが釣ったんだよ! オイラが釣ったんだよぉ!」な大野君をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたひ・・・・

ラブリ~過ぎるでしょうよ、大野智。

flair クッションをつまんでいないと寝付けないらしい

松岡さんが事務所の中で“コイツすげぇな!”と思う人は坂本さん。

イダダダッ・・・・

「顔がちょっと伸びてるけどね、にゅ~んつって」を全力で否定する櫻井君と二宮君に笑い過ぎて腸がよじれる・・・・

◆嵐に直伝! アニキの三か条◆

~ジャニーズ1の男気番長 松岡昌宏から男気溢れるアイドルの極意を学びやがれ~

男らしい嵐ですって!?

野郎ジャニーズですと!?

flair 男ならジャニーズ王になりやがれ

櫻井君、これ以上一本たりとも皺を増やしたくないので「お前ホント鮮やかなまでのタメ語だなぁ!」はどうか一つ。

大野君の3回転ターン、うんにゃ、4回転ターンが見た~い!!

もっすごもっすご見た~い!!

よっ、ニッキ!の写真♪

◎第1問

「パート? パートって・・・」な大野君が可愛い♪

へ~、タンバリンだったのか~。

◎第2問

この曲のタイトルは答えなければいけないべき人が5名様の中にいる!?

相葉君が大野君を見て親指でクイッ。

$☆◇※○△□・・・・

「俺?」で笑いながらキョドキョド。

テヘテヘ。

櫻井君にド密着で「俺じゃね?」。

フーン、フーン、フーン。

膨らんだ鼻の穴が元に戻らん!!

大野智、30歳。

可憐すぎてどうしましょ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

◎第3問

「あ!女装!」でご開帳になるMP関節にもののけと化する2秒前。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

ぬ~ん、ミスチルの『CROSS ROAD』!!

◎第4問

へ~、八百屋さんなのか~。

へ~、自転車屋さんなのか~。

◎最終問題

櫻井君の首にレイがかかってる、二宮君も相葉君も松本君もレイの数が増えてる。

お蔵入りがあるとみた。

こいっ、未公開放送!!

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )で罰ゲーム。

オリジナルダンスしやがれ!!

愛のセレブレーションぶりっす!! ( ← ご参照下さい )

ウッス!!

櫻井君を見ながら「二人で?」な大野君の横顔がどうにもこうにも男前。

櫻井君の背中に手を置いて、その手をすーっと下ろしてきて櫻井君の手首にそっと添えるあの手!!

あの眼差し!!

と思ったら櫻井君が遠くに行ってしまった!!

ふんわりなターンに拍手喝采ブラボ~!の嵐。

櫻井君と交差した後のポーズが超絶に綺麗。

クルクルクルクルク~ル、それ、ク~ルクル。

なんちゅうんですか、正式名称が分からないですけど、正面で足を広げてブレる事なく高らかにジャンプをする踊り子3104にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

濁音の無いジャンプと着地にイエス、高須クリニック。

間違えた!!

イエス、フォーリンラブ。

再びクルクルクルクルク~ル、それ、ク~ルクル。

『エトワールな智にマニアック』

全ての動作がまるでミュージカルを観ているみたいな感じ。

大野君の背中には羽が生えているんだわ。

膝をついて櫻井君に捧げる感じがいい!!

脇腹に添える左手に求む・養命酒。

最後のポーズが底無しで優雅。

美しいったりゃありゃしない。

ニコニコ笑って櫻井君と手を合わせる大野君に「なんてスウィ~トな笑顔なんだ!」と部屋の窓から夜空に向かって叫びたいです。

ピンクのレイが踊っている最中の大野君の別嬪さんぶりをこれでもか!てな勢いで上昇させているのであった。

flair 男ならどんぶりしやがれ

ヤッター!!

初めて大野君が料理対決に登場!!

「えぇ~!」からのアングルがよろしいなぁ~。

刈り上げと後頭部のセットとうなじがご開帳。

伊藤さんの「親子丼作る感じ?大野君?」の“大野君”にキュン。

“親子丼みたいなやつ”を作るのね。

そっかそっか。

デヘ~。

大野君の包丁の持ち方が独特ですにゃ。

種火の様子を見てくれる伊藤さんが優すぅい。

「え、松にぃもうできたの? 凄いなぁ~」の声がトロットロ。

ほんでもってのほほ~ん。

マイペースだわい。

“親子丼もどき”て!!

flair 男ならあやとりしやがれ

あやとりと大野君か。

これまたナイスな組み合わせ♪

◆未知との遭遇しやがれ◆

あの殿方、知ってる!!

M○タクシーさん、いつもお世話になっております。

ちびる・・・・

私が師と仰いでいる櫻井巨匠も驚きの二宮君の絵に笑い過ぎてアテントを所望致しまする・・・・

お見事!!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

出ちゃったらしょうがない!

コンクリートの隙間からふわ~ん。

110502_1119071

デネルでございます。

濃厚!!

ここ2、3週間分のアイドルグループ嵐の番組たちが濃い!!

録画したままでまだ観れていないのが幾つかあるんですが、ど~れ~に~し~よ~お~か~な~。

決めた!!

本日は『VS嵐』の感想文をば。

対戦ゲストは『チーム巨人ファン』。

あらま、トータルテンボ○の大村さん。

お久しぶりでございます。

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんは恋多き女。

お約束ですぐに飽きる。

実に短命ではありましたが一時期 大村さんにガチコーン!とやられていたことがありまして、ついてきてくれと言うのであたしゃNGKまで一緒に行きましたよ。

いかん、スタート早々持病の“話が脱線しまくり病”が。

先に進みまする。

徳光さんの着ているユニフォームの背番号の話で「とくさん・・・」とポソッと呟く大野君にキュン。

プラスワンは中村七之助さんと中村勘太郎さんご兄弟。

◆ピンボールランナー◆

勘太郎さんのご指名で大野君はピンクボールコール係。

「あんまり、なんで僕、そんな、信頼されてるんですか?」と半信半疑な3104がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「いっかいピンクやって、僕ゆって、入んなかったら代わりますわ」の声と眼差しと手の動きに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

大野君、言わせろ。

別嬪さんぶりが半端じゃない!!

余談ですがわたくし、メイクなのかな?

うんにゃ、ディテクティブDとしましてはナチュラルなものだと思っているんですけれど、大野君の目の際(目尻の先の窪み)にすっと入っている、ほんのりブラウンに絶大なるLOVEなんですの♪

これが大野君の麗しさを「更に倍、竹下景子で!」の勢いでグイーーーンと上昇させているんですよねぇ~。

「いっかいピンクやって、僕ゆって、入んなかったら代わりますわ」でほんのりブラウンがよく見える。

『怪物くん』の太郎坊ちゃんの時が一番はっきり分かったからもしかしたらメイク!?

う~ん、でもな~、ナチュラルのような気がするな~。

真相やいかに!?

スタート直前に松本君と七之助さんの後ろから二人の肩をひょいっと持つ3104に惚れて惚れて惚れまくり。

肩に置いた手はステイの方向で。

まだまだステイ。

ピンクが来たら二人の肩をグイン!

言い終えたら元の位置に戻った!!

また肩に手を置いた!!

遠くて手が置き辛かったのか七之助さんを連れ戻した!!

2つ目のピンクが来た!!

前に飛び出してきて「ピンク4!4!4!4!」!!

暫し休憩タイム!!

ホヘッ。

最後はまったりイエローボールコールに参加。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

ハンカチーフの端をギリギリ噛まずにいられよか!?

チキショ~、かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

イエローボールコールに参加で松本君がニコニコ笑いながら大野君の背中にポンと手を添えてくれるんですよね。

優すぅい♪

あんれまっ!!

東京ドームには原監督のアレが拳を出した姿で常駐している!?

いつの日か見学に行かねば。

◆キッキングスナイパー◆

外しまくりの3名様に静かに爆笑する大野君に嗚呼、デヘ~。

なんてスウィ~トな笑顔なんでしょ。

櫻井君を指差して「あの人ひどいわ」な大野君が猛烈に可憐ちゃん。

松本君、笑い皺が増えるので「確認だけどさぁ、このゲーム得意なんだよね? やっと巡り合えたんでしょ?」はどうか一つ。

櫻井君の「今日がお別れかな」に大爆笑。

◆クリフクライム◆

タイトルコールをする櫻井君の横でカメラ目線な3104が猛烈に凛々しいわい。

イダダダダッ・・・・

“キッキングスナイパーで大失態”でおバカ丸出しな浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )に笑い過ぎて腸がよじれる・・・・

櫻井翔、29歳。

大野智、30歳。

二人まとめてうぉりゃ!と背負い投げしてやりたいですよ、全く。

「先生! 質問なんですけど!」な櫻井君をフンフン頷きながら見つめる大野君に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

男前にもほどがある!!

頂上手前で七之助さんが足を滑らせた時に映る大野君の心配そうな“イーッ!”な表情にトキメキ指数の針が振り切れました。

「いや、ちょっと、感動した」後に櫻井君を見て「ねぇ」って。

「ねぇ」って。

ムフ~ン heart04

「フライングな~みの♪」にお腹が痛い!!

ウケる!!

2011年の流行語大賞の候補にぜひ。

◆デュアルカーリング◆

やられた・・・・

勢いよくタイトルコールをするとみせかけて、渋くて男前で低音ヴォイスが五臓六腑に染み渡る「続いての対決は、デュアル、カーリング」にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

まともに息が出来ない・・・・

エラ呼吸になる・・・・

口の開き具合が最高!!

腹立たしいまでにムーディー!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

スマッシュヒットでございやす。

ドドドドストライクでツボです。

眼差しよし、喉仏の動きよし、耳よし、おでこのホクロよし、富士額よし、トゥルットゥルの唇よし、エクボよし、声よし、よし、よし、よ~し!!

『ムーディーな智のタイトルコールにマニアック』!!

リモコンの“10秒戻し”ボタンを乱打する手が止まらんのです。

酔いしれて、その「デュアル、カーリング」。

◆ローリングコインタワー◆

おっ、大野君が久しぶりに挑戦♪

原監督を真似て拳コツンを二宮君としようとしてスルーされる3104が可愛いったりゃありゃしない。

カメラに向かってコツン。

世界丸見えなMP関節に薄気味悪い笑みがツツツツツー。

大野君は関節美人でもあり、骨格美人でもあり、筋肉美人でもあり。

アミーゴアナの「かなり大野君」を受けての「はい」がトロットロ。

この「はい」だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうですにゃ。

何を言い出すのかと思いきや、まさかのアレ。

真剣な表情でアレ。

「若干、ちょっと、オシッコしたいなと・・・」だぁ!?

腸がよじれる!!

腋の下に汗をかく!!

オシッコを我慢するあの人、嵐のリーダー。

ほんでもって最年長。

『ラブリ~過ぎる de 賞』の授与ですか!?

『フリーダム過ぎるの刑』でグラウンド10周、水分補給禁止!ですか!?

モー、モー、モー、もぉ~♪

櫻井君のフォローが的確なのかどうにもこうにも。

二宮君がお腹を押した!!

漏れる!!

ジェスチャーで示す大野君にありったけのキューーーーン。

「アイッ!」がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

褒めながらさり気なくコインを手渡してくれる二宮君が優しいのぉ~。

コインを落とすも無事クリアーする大野君がかっ、かっ、かっ、かっちょい~!!

また惚れ直した!!

「出ちゃったらしょうがねぇだろが!」て!!

確かに!!

間違いない!!

ええ、よしんばそれが収録中であったとしても。

  ----------

  ----------

書く機会が多分無いのでこれだけ。

『名前をなくしたチーム』の皆さんが対戦チームでプラスワンがオアシズのお二方の回。

木村佳乃さんと大野君。

『歌のおにいさん』♪

ニッコニコな笑みを湛える大野君に店長さま、いつもので。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

お手製のアレ

数日前、身の毛もよだつ戦慄のとある物が私宛に届きました。

それを見てワナワナと震えてしまって。

アイドルグループ嵐のファンクラブ会報!?

ノンノンノン。

会報の5名様にはほっこりしまくりな~のです。

映画『怪物くん』の待ち時間にナゾナゾに興じる怪物太郎さん、うんにゃ、大野智さん、30歳。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

二宮君の『今日の最優秀作品』に目を凝らすこと暫し。

はて!?

猫はいずこ!?

“一緒に。”の文字にジ~ン・・・・

いかん、持病の“話が脱線しまくり病!”が。

私宛に届いた物、それすなわち、スポーツジムからの便り。

「拝啓、○○様。 いかがお過ごしでしょうか? ○○様が当館にいらっしゃらなくなって5ヶ月が経ちました。 我々スタッフと一緒に体を動かしませんか?」つって。

えーーーーー!!

ビックリ!!

私ってば5ヶ月もジムに行ってなかったん?

一度も!?

マジっすか!?

あんれまっ!!

会費は銀行から勝手に引き落としされるように手続きしてるからペロッとまるっと5ヶ月間も幽霊会員!!

驚愕!!

重い腰を上げる時がきたようです。

多分・・・・

デネルでございます。

作っちゃった♪

何がって!?

ジャジャ~ン!!

110501_1618021

そう、『マニアの投票』の最終回用に皆さんから寄せて頂いたお題と項目 ( ← ご参照下さい )を選ぶべく、どこぞの人気オーディション番組『American Ido○』の審査員方も真っ青な勢いで眼光鋭く、ビリーさんも恐れをなすほどの鬼軍曹となり、ボートレースにいらっしゃるおじさま方のように赤ペンを耳に差し、1本100円の超々お高級ボールペンでグリグリ線を加え、エイ!エイ!エイ!とあみだくじを作ったんですの。

ムフッ heart04

結果発表!!

恐れ入りますが脳内でドラムロールを鳴らして頂いてもよろしくて!?

ドルゥルルルルル・・・・・

110501_1636121

ジャジャ~ン!!アゲイン。

詳細は後日エントリーする『マニアの投票ファイナル』でたっぷりと。

選ばれた3名様の文言を一語一句違わずそのままの形で票を作ります。

不肖、このサイトの管理人である出寝之助、わたくしも1つ考えようと思っておりまする。

最終回は『智にマニアック』ぶりを遺憾なく発揮させちゃおうかな~。

それとも・・・・

総勢21名様より、27通りのお題と項目を寄せて頂きました。

ご協力下さった皆様、有難うございました!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

久しぶりの小西君

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

学生時代の友人達とディナーに行ってきました。

スペイン料理♪

S_2

そう、このお店はマッシュルームカットが良く似合う、飄々とした風貌で、メニューについて尋ねても全てが“???”で、一旗上げるためにお江戸に上京した、あの、アルバイトの小西君が働いていたお店でございやす。 ( ← ご参照下さい1 ・ ご参照下さい2 ・ ご参照下さい3 )

本当は“小西”じゃないんですけどね。

その方が呼びやすいからお店でも「小西君」と呼んでたんです。

ええ、私が勝手に。

去年の年末のM1グランプリ決勝で彼の姿を見かけなかったのが残念無念。

応援してたのに。

今回食事に行くに際して友達が「美味しいスペイン料理が食べたい! 生ハム食べたい! サングリアが飲みたい!」と言うので小西君のお店が一番最初にパッと浮かんだ次第です。

白羽の矢がヒュン。

小西君のお店。

彼のお店でもなんでもないのにここでこんな風に言われているとはお店のオーナーさんも小西君も知る由もなかった。

ガハハハハッ。

半年ぶり ( ← ご参照下さい )に食べたセニョ~ル小西のお店のお料理はどれもこれも大変美味しゅうございました。

一緒に食事をした友人達の中にはここ『智にマニアック』でも御馴染みの、どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズ・マイタケちゃんもおりまして、奴とは小学校の頃からの付き合いなんですよ。

M: この前 大野がBSに出てたやろ。 絵の番組。

D: こんにゃろめ! “大野君”!! そう、若冲さん特番のナビゲートとして♪ 

   ちょーーー! 聞いて! 私が行った美術館に大野君も行かはってん!

   それならそうとゆってくれればいいのになぁ。 お迎えに上がったのに。

   て、うちのお父さんにゆったら「アホか!」って言われたわ。

M: おっちゃんは正しいな。

D: 番組の大野君、もっすご美しかったやろ?

M: あんたのその例えがいっつもキモい! 大野のどこか美しいねん!

D: “大野君”!! え~、どの角度から見ても美しいやん。

   ムカつくぐらい綺麗な顔立ちしたはるやん。 

   なんやったら語ろか? 大野君の素晴らしさについて今日も語り倒そか?

M: いらんし!!

ちぇっ。

相変わらずドSだわい。

足掛け6年弱のマイタケちゃんへの『3104好き好き布教活動』は未だに成就せず。

引き続きやりますともさ!!

I can make it!!

エイエイオー!!

 --------

 --------

こちら ( ← ご参照下さい )のエントリーに沢山の拍手とメッセージ、ならびにコメントを寄せて頂きまして誠に有難うございました。

皆さんがこのブログに来て下さるようになったきっかけエピソードを時に笑いながら、時に大爆笑しながら、時に「そうだったのか!」と確認しながら、遅くなりましたが全てのメッセージを拝読させて頂きました。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫より感謝の気持ちを込めて。

お返事に代えて奴からのエアハグ&チュ~を受け取ってやって下さいませ。

Thx

黄金週間は連休の皆様、ずずずいっとご満喫下さいませ。

「うんにゃ、仕事!」の皆様、共に働きましょうぞ~!!

グッバイ、4月。

ハロ~、5月。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »