« なんとかジャン | トップページ | 誕生日に! »

2011年4月28日 (木)

変わらない姿勢と眼差し

出張で数日京都に滞在していたお江戸にご在住でアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達、素敵女史Bちゃんが言ってたんですけど、「京都は明るいねぇ~」だそうな。

震災以降、節電の為に関東広域ではお店などの照明やネオンが抑えられていて街中がとても暗いとのこと。

こちらとの違いに驚いていました。

全国展開をしているファーストフード店やコンビニなどでは京都でも節電で照明がグッと抑えられているんですが、それ以外では以前と何ら変わりが無いことにBちゃんに言われて初めて気付きました。

そうか。

そうなのか。

そうだったのか。

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演した『徹子の部屋2時間スペシャル』の感想文をば。

35周年おめでとうございます!!

~出張!徹子の部屋~

よっ、福岡!!

徹子さんが『ARASHI 10−11 TOUR “Scene” ~君と僕の見ている風景~』の最終地である福岡Yahoo!JAPANドームにずずずいっとな。 

1月の福岡は雪が降ってたっけ。( ← ご参照下さい )

フーン、フーン、フーン、大野君の衣装!!

怪物くん用の帽子にキュン。

ソロの衣装は後ろの方のアレとみた。

札の名前の色がちゃんとメンバーカラーになっているんですね。

MAKE ROOMにはオープニングの衣装を着た二宮君と大野君が。

はて!?

さっき舞台裏のハンガーにはあの服が掛かっていたのにいつの間に!?

まっいっか。

大野君、言わせろ。

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

もっすご男前!!

衣装込みでシャイニー指数が半端じゃない!!

ニッコリ微笑みながらふわ~んと立ち上がる大野君にキュン。

「お久しぶりです」の声がトロットロ。

耳に残るは智の声。

いつまでも聴いていたい心地のいい声に胸の鼓動は高まるばかり。

二宮君の「のっけの洋服です」で鏡に映り込む3104の笑顔が猛烈にスウィ~ト。

「髪も全部やりました」か。

ムフ~ン heart04

後ろに流れるヘアースタイルが大野君のグッドルッキングぶりを更に上げておりますなぁ~。

『徹子の部屋』にご出演の大野君♪ ( ← ご参照下さい )

BGMの『曇りのち、快晴』に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

二宮君の卒の無い徹子さんへのフォローと機転の利いた絶妙な言葉の数々に拍手喝采ブラボ~の嵐。

二宮君の横でふんわりまったりな大野君に嗚呼、デヘ~。

目尻がキュッって。

ニコッって。

即席・徹子の部屋に入ってくる5名様が素敵!!

爽やか!!

品がある!!

物腰が柔らかい!!

ほんでもって紳士!!

一番最後に登場するあの人にペロッとまるっと惚れ込んでおりやす。

櫻井君の言葉を拝借するならば、“結構こういう風に、ずっと、オフのままの人”にいつでもどこでも絶大なるLOVE。

静かな微笑みにありったけのキューーーーーン。

櫻井君の口を覆う相葉君の肩をそっと抑える大野君がモー、モー、モー、もぉ~♪

男前にもほどがある!!

「僕でよければ!」で徹子さんに「何よアナタそんなに」とマッハで返された相葉君に「怒られた♪」な大野君の口調と笑顔に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

肘をクイッって。

徹子さんの「(エンディングの音を)ちょっと止めて頂いていいですかね」を受けて朗らかに笑い声を上げる大野君にトキメキ指数の針が振り切れましたぞよ。

耳に残るは智の笑い声。

「そうですね、いや、でも、いやっ、今日は特別ですよ、もう徹子さんが、おきゃ、客席に見るっていうのが」な大野君を優しく見守る櫻井君がいと優すぅい。

“見るっていうのが”で目を合わせて頷いてくれるんですよねぇ。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )に朝まで乾杯。

「だからもう、特別です! それが見どころですよ」でも然り。

徹子さん、笑い皺が増えるので「こういうの配給になっているんですか」は無しの方向でどうか一つ。

売ってるんですのよ♪

みんなお金を出して買っているんですのよ♪

魔法の絨毯に乗って来たらしい徹子さんへの5名様の爆笑がとっても素敵。

楽しそうな笑顔が朗らか。

徹子さんと両手で握手をする5名様に惚れた!!

惚れ直した!!

円陣を組む嵐さんと関係者の皆さんがよろしいなぁ~。

絆を感じますです。

二宮君の投げキッスがチキショ~、だぁ~、とぉ~、いいじゃな~い♪

投げキッス返しの徹子さんは天真爛漫。

一昨日の夜中、大野君ファン3人、櫻井君ファン1人の4人で『ARASHI 10−11 TOUR “Scene” ~君と僕の見ている風景~ STADIUM』のDVDを鑑賞しまして、数時間後の朝に『2004 嵐いざッ、Now Tour!』を鑑賞したんです。

で、今回の福岡のコンサート映像。

変わっていない。

客席に向ける眼差しも、コンサートに対する姿勢も全然変わってない。

ファンを想う気持ち、そして、自分たちが誰よりもコンサートを楽しんでいるその様子は7年前も今も同じ。

感動・・・・

なって良かった『嵐にマアッ

松本君のソロ『La Familia』で微笑み合う5名様にジ~ン・・・・

“きっと5人でいるだろう”

その通り!!

今も5人で嵐!!

この数年で目まぐるしく変わった嵐さんを取り巻く環境の中で、変わらずにいてくれる彼らに心からの「ありがとう」を。

これからもよろしく!

『La Familia』を観ながら「YOU達はこの何年後かに紅白に出るんやで~! 10周年とかすんごいことになってるんやで~!」とテレビに向かって叫ぶ生き物D。

ふふふっ。


 ――――――――

 ――――――――

別館を更新しました。

宜しくお願い致します。

|

« なんとかジャン | トップページ | 誕生日に! »

コメント

◆とみとらさん◆

無事に徹子の部屋SPをご覧になれて良かったです♪
お母様にも楽しい番組だったようで何より。
コンサートオープニングの僅かなあのシーンだけでも鳥肌がゾゾゾゾゾッでした。
かっけぇ~!!

『いざッ、Now!』のDVDが大好きなんです。
このツアーから何年も経つのに彼らが客席に向ける眼差しもコンサートに対する姿勢も今と全然変わっていなくて、最新の福岡の映像でもそれはちゃんとそこにあって。
ファンになって良かったなぁ~と一人で感動してました。
と思ったらトットちゃんの投げキッス返しに大爆笑。

投稿: デネル→とみとらさん | 2011年4月29日 (金) 15:00

◆姐さん◆

コンサートの裏側を垣間見れるなんて。
徹子さん、ありがと~ございます!!
メイクルームの二宮君と大野君といい、即席・徹子の部屋での5名様といい、凄く素敵。
ジェントルマンですよね。

徹子さんのお相手はどこぞの国の大富豪とかどうでしょう?
光り輝くトットちゃんの個性をがっつり受け止めてくれる人がすぐそこ!にいるはず♪


投稿: デネル→姐さん | 2011年4月29日 (金) 14:49

◆しょうこさん◆

徹子さんてばかなりの不思議ちゃんですよね。
いつどのタイミングで見かけても小さい頃から観ていた様子と全然変わらなくてユーモアたっぷりでチャ~ミングなんですよねぇ。

目に眩しいシャイニーな衣装に身を包んだ大野君の男前なこと!!
魅惑の歌声に惚れ惚れでした。
罪作り指数が半端じゃない。

大野君が何かしている時の櫻井君の動きが大好き♪


投稿: デネル→しょうこさん | 2011年4月29日 (金) 14:24

デネルさん、こんにちは。
遅まきながら、やっと『徹子の部屋2時間スペシャル』を見ることができたので、回れ右していた昨日のエントリーも読むことができました。
期待していた以上にお宝映像満載でしたねheart04
リアルタイムで見ておけば良かったと思いました。
うちの母が見ていたそうで、「ああやって歌って踊っているところ見るとカッコイイって思うねheart04」と電話で言ってました。
67歳の女性にも”カッコイイ”と思わせてしまう嵐さん。さすが国民的アイドルです。

私もちょうど、今週は昼休みにいざッ!Now DVDを見ているのですよ。
だぁ~い好き!な曲が目白押しですからねheart04
潤くんのソロの中では『La Familia』が1番好きです!
他の4人が出てきた時の潤くんのちょっと照れた嬉しそうな顔が可愛いんですよねheart04
そう、環境がどんなに変わっても嵐さんの芯の部分は何一つ変わらないのですよね。
逆に進化はどんどんしていっているのにね。
そこに私たちは惹かれてしまうのですよねheart04
嵐さんたちが、どこまで登りつめて行くのかわかりませんが、私も一生ついて行くつもりです!

投稿: とみとら | 2011年4月29日 (金) 14:22

◆かずママさん◆

少女の心を今もまだお持ちの徹子さんが素敵でした。
ほんでもって大爆笑。

昨日ニュースで言ってましたが暑い夏の日も節電第一なんですよね。
湿気と暑さが猛烈に苦手な私ですがクーラーガンガンは控えますです。


投稿: デネル→かずママさん | 2011年4月29日 (金) 14:21

◆熊Pさん◆

そちらでは閉店時間も早くなっているんですね。
今もまだ不便な生活を強いられていらっしゃる方が多い中でいつも通り暮らせていることの有り難さを改めて認識しました。

話している大野君を見つめる櫻井君の眼差しの優しいこと。
頷きながら聞いてくれる姿がこれまたどうにもこうにも。
うぉりゃ!と背負い投げしてやりたひ・・・・

トットちゃんはとってもキュ~トですよね♪


投稿: デネル→熊Pさん | 2011年4月29日 (金) 14:18

◆namiさん◆

震災前の東京しか知らないのでネオン瞬く大都会がそないな事になっていたとは。
こちらで何不自由無く生活できていることが申し訳ない気持ちになります。
夏が心配。
どうか一つ、酷暑になりませんように。

徹子さんと嵐さんのやり取りに大爆笑でした。
トットちゃんてば自由すぎる!!
チャ~ミングな方ですなぁ。

二宮君の投げキッス、いい!!
素敵!!
黒柳さん限定の配給うちわとペンライト♪


投稿: デネル→namiさん | 2011年4月29日 (金) 14:08

◆ヒロネエさん◆

コンサートの坊っちゃんは見る度に微妙におぐしが違ったので帽子にはくっついてないなとは思ってましたがあんな風に用意されていたのか。

即席・徹子の部屋で左端でニコニコまったりしている大野君に惚れて惚れて惚れまくりでした。
男前♪

私の方こそ、連絡させて頂くのが遅くなったせいで大変失礼致しました。
声をかけて下さって有難うございました。
何かありましたらその時は是非宜しくお願い致します。


投稿: デネル→ヒロネエさん | 2011年4月29日 (金) 13:57

◆ティナママさん◆

お~~~~!!!
2010年4月28日!!
コメントを寄せて下さるようになって祝一周年!!
ここを見つけて下さって有難うございました。
私の方こそ、これからも宜しくお願い致します♪

福岡ではあないな事になっていたとはねぇ。
ノリノリで投げキッス返しをする徹子さんに爆笑でした。
即席・徹子の部屋で一番端でふんわりまったりニコニコ笑顔な大野君に惚れて惚れて惚れまくりでございやす。

こい、ドームのDVD!!
『智の部屋』も収録の方向で是非。

投稿: デネル→ティナママさん | 2011年4月29日 (金) 11:48

◆こぺっぴさん◆

いつまでも少女のような徹子さんがとてもキュ~トでしたね。
探究心が素晴らしい。
ミヤコ蝶々さんか。
小学生の頃、週末に放送される蝶々さんの舞台の番組が大好きでした。
これって関西限定なんですかね?

コンサートの舞台裏に世にも薄気味悪い笑みが。
大野君が話している時に見つめ合う浪花節夫婦にキューーーーンでした。

投げキッスブラボ~!!


投稿: デネル→こぺっぴさん | 2011年4月29日 (金) 11:45

◆みぃママさん◆

いろんな意味でツアーファイナルは“見どころ”が満載だったんですね。
徹子さんに振り回される嵐さんにほっこり。
若冲さんと時間帯が被っていたのか。
最初はちょろっと映って、最後にがっつりてな感じだったんですよ。

投稿: デネル→みぃママさん | 2011年4月29日 (金) 11:40

◆ずりんさん◆

ドームは野球をする場所だと知って驚き、訪れていきなりカレーを食べ、パンダの絵にウキウキし、話を振ったくせにスルーし、番組のテーマソングを止めてしまう徹子さんに何度も笑わせて頂きました。

大野君の話しをほんわかな表情で頷きながら聞いている櫻井くんが素敵だったんですよ。


投稿: デネル→ずりんさん | 2011年4月29日 (金) 11:18

◆アルタイルさん◆

こちらの街中は若干照明を控えているだけで以前と変わらない景色が広がっています。
節電でエレーベーターやエスカレーターが止まっている所もあるそうで改めて考えさせられました。

ソロの衣装は後ろの方の白いシャツ、アレがそうではなかろうか?と。

どこまでもフリーダムな徹子さんに爆笑でした。
チャ~ミングな方ですよね。
『即席・徹子の部屋』に笑い皺が何本も。

GQを買いました~!


投稿: デネル→アルタイルさん | 2011年4月29日 (金) 11:12

◆ちょもさん◆

その気は無いのに気付いたら暴走している徹子さんは少女のような人ですよね。
メンバーに会う前にカレーて!!
コンサートの舞台裏が見れてめちゃくちゃ嬉しかったです。

5×5と5×10
それぞれに重みがある。


投稿: デネル→ちょもさん | 2011年4月29日 (金) 11:05

デネル様、
皆様こんばんは

昨日の徹子の部屋SPはファン必見!大興奮dashdashのコン裏側でしたね
嵐さんたち皆のお行儀の良いこと、またサービス精神のあること
改めて品格を感じてしまいました。

リーダーのドラマでの共演シーンも出てきて普段は徹子さんに平身低頭なリーダーが大物相手に「ん?」 と、徹子さんに気付くお芝居が超絶自然でさりげなさすぎてリーダーの凄さ再確認しました
少女のような無邪気な徹子さんは自然体で可愛いですね、
結婚願望のある徹子さんに誰か良い人といえば'ジャニさん?'と、思ったの私だけですかね〜
茶飲み友達なら最適じゃないですか?
でもキャラ被ぶるか(笑)
テレ朝系のドラマ出演オファー受けてリーダーの2回目の徹子の部屋出演祈るばかりです。

投稿: 姐 | 2011年4月29日 (金) 02:55

デネルさんこんばんは♪
徹子さん面白すぎでした。思わず嵐ご出演以外の部分も全部見ましたが、子供の大橋のぞみちゃんを苦笑いさせちゃったところが、すごい人だなぁと思いました。
怪物くんの帽子がかかった大野くんの衣装たちにテンション上がりました~♪舞台裏すてき。
movin'onのフェイクにはハートを撃ち抜かれました!色っぽ過ぎるでしょうよ、その声にその表情。トークの時にはあんなにまったりさんなのにぃ~憎い!!
コンサート行きたいなあ
デネルさんは浪花節夫婦のやりとりを見つけるのが得意ですね♪私も大好きな夫婦なのに、見逃してました!あの愛情溢れる櫻井くんのまなざしには、負けた!と思いました♪

投稿: しょうこ | 2011年4月29日 (金) 00:06

こんばんは^^

いやぁ~~~徹子さん^^最強でしたscissors彼女をみていると今何歳です!というのを忘れますねsign03
福岡の裏側がかいまみれてとてもうれしかったですheart04


たしかにこちらは暗いですね!
最初の頃は本音怖い気分もありましたが、あら不思議なれました!
これから暑い季節迎えるんですものね~~
心がけていきま~~~すgood

投稿: かずママ | 2011年4月28日 (木) 23:18

デネルさん、こんばんはconfidentいつもお返事ありがとうございます。

私の生息地である東北地方も節電の為、店の中はちょっと暗いし、閉店時間が早いけど、人間慣れると平気なものですねhappy01店の品揃えが通常になった事がこんなにありがたい事だとは………weepこれからの季節に必要な物を私なりに色々考えて送ろうかなと思います。

昨日の『徹子の部屋』での大野君を見つめる櫻井君の優しい眼差しがツボでしたheart04さっき放送された『VS嵐』での2人もツボですheart02
大野君&相葉君コンビと同じ位好きなコンビになりそうですsmile

徹子さんはいくつになっても素敵ですよねshine

投稿: 熊P | 2011年4月28日 (木) 21:15

デネル様 こんばんは。

そうなんです。 こちらは、どこもかしこも薄暗いんです。 駅やデパートのエスカレーター止まってるところが多くて不便だし。。。 でも、我が家の電気使用量が去年の同じ月に比べて100kwhも少なくて、いい事もありました。 夏が去年みたいな猛暑にならないように願います。happy02
昨日の徹子さんの部屋は、貴重な映像がいっぱいでしたね♪
衣装や靴はあんな風に準備されてるのかぁとか、メイクルームやケータリングルームはこんなんかぁとか、ワクワクして観てました。eye 衣装に触れたり、嵐と同じ物を食べれたり、その上ニノから投げkiss!徹子さん羨まし過ぎです。 ”配給”に一番笑いました。ミニうちわだけでも配給されたらうれしいのに。coldsweats01
 

投稿: nami | 2011年4月28日 (木) 20:18

デネルさんこんばんは、
徹子さんの部屋は結構長くやってくれましたよね。
舞台裏の衣装の王子の帽子、てっきりすぐに変身出来るように髪と耳付きだと思ったら別々なんですね。
『movin’ on』なんて聞いちゃうと『Dome ver.』まだですか〜って言いたくなっちゃいます。
やっぱ5人の座談会は最強ですね、一人オフってる人いましたけど…。
今日の嵐ちゃんは2人ロケってことはしゃべってくれるんでしょうか?
別館の方はほんとに先走っちゃってごめんなさい。
丁寧なお返事ありがとうございました。
BSアンテナ立てる気満々で、危なくなる前にとあせってました。一言お伺いを立てればよかったのに…結局諸々の事情でBSアンテナまだなんです。何やってるんでしょうね。
また何かあったら声をかけてください。

投稿: ヒロネエ | 2011年4月28日 (木) 18:49

デネルさん、皆さん、こんにちは~
一年前のこの日、デネルさんのお部屋へ初コメントさせて頂きました~
あれから~嵐さん、大野クンへの想いは日々募るばかり~
そして、これからもnoteよろしくデスsign03
徹子の部屋~福岡ドームのライブ前にあないな事が進行していたとは~
徹子さん、東京じゃなくはるばる福岡までいらしてたから、単なるライブ観賞じゃないよね~って~
大野クン、完全オフでしたもん(笑)
端っこでちょこんと~そんな所がまた可愛い
久々に映像で見て、興奮が蘇りましたsign03
早くドーム版DVD見たいです~

投稿: ティナママ | 2011年4月28日 (木) 17:15

こんにちは〜!
徹子さんとってもお茶目heart02な方ですね。昔はもっとズケズケ言うイメージだったんですが。マイペースっぷりは何故かミヤコ蝶々さん思い出しちゃいました。
嵐さん出番多かったですね!ちょろっとだろうなぁってあんまり期待してなかったので嬉しいっす!舞台裏まで見せてもらえるなんて、も〜たまらん♪ 見事にオフだった大野くんに見所語る大野くんに見つめ合う夫婦。良いわ〜heart04
にのちゃんの投げちゅ〜にやられた!かっこいい!

投稿: こぺっぴ | 2011年4月28日 (木) 13:53

デネルさん皆様こんにちはnotes
徹子さんがいることが見所って なんてやさしいnote
大野君の人柄の良さがまたまた確認出来ました

嵐の良さは?
の質問にニノが言った 仲良くしてるのを見てるのが楽しいって言ってましたね 当たり前ですが ニノは良くわかってるnote
ホントにそのとおり!!
各々一人の才能を発揮してる姿に関心したあと
5人で醸し出すゆったりとした表情を見るとたまりませんよね
若沖ワールド撮っていたので 徹子さんでの初めの登場は見られませんでしたweepW録画デッキ欲しいcoldsweats01

投稿: みぃママ | 2011年4月28日 (木) 10:50

デネルさんおはようございますcat
徹子さん最強でしたね!とても楽しい時間でした。 智くんの『特別ですよ‥』の場面。私は智くんしか目に入ってなかったのですが、翔ちゃんの優しい眼差しにキュンlovelyもう〜〜智くんへの愛が溢れてますね♪そこだけ何回も繰り返しちゃいました。 浪花節夫婦バンザーイ!!

投稿: ずりん | 2011年4月28日 (木) 09:10

デネル様、皆様、おはようございます。
素敵女史Bさんのおっしゃる通り、東国は薄暗いですね~。
そういえば、もうすっかりそれに慣れて暗いとも思っておりませんでしたcatface
デパートもスーパーも店内は照明が控えめ、居酒屋さんもパチンコ屋さんもネオンを消しておりますね。
人間慣れるもので、今ではそれが当たり前になりましたが。
きっと西国に行ったら、明るいな~と感じるのでしょうね。


コンサートの舞台裏に興味シンシンでございました。
怪物くん帽子が目立っていましたね。
これは大野くんのラックだって一目で分かりました。
ソロの衣装、後ろの方にかかってました?
探したんですけどよく分かりませんでした。
後で録画を見てみますnote
やっぱりカレーなんですね。
嵐さんといえばカレー、坊ちゃんも大喜びで食べていたに違いないsmile


movin'onの衣装の大宮のお二人、やはりこのコンビで一緒にいるのですね。
二人きりで何を話していたのでしょうねheart
他のメンバーさんも呼んでの即席徹子の部屋。
徹子さんてばどこまでもフリーダムでしたね。
エンディングテーマnote止めちゃうし。
でももっと話を聞きたい!って思うのでしょうね。
あの雰囲気、本当に楽しそうで温かいものに感じられました。
大野くん、特別を2回言っているし。
本当に特別なんです!って強調したかったのかしら。


GQ買われたんですね。
ワタクシだけかもしれませんが、あの雑誌の後半150数ページに大野くんの素敵lovelyな写真のページがもう1枚あるんですよね。
危うく気付かない所でした~coldsweats01
余計な事を失礼致しましたpig

投稿: アルタイル | 2011年4月28日 (木) 07:58

おはようございます~。

徹子さん、キュートでしたね。
今週は若冲ウイークで盛りだくさんなのにこんな素敵な映像まで見れて幸せです…!
まるでメイキング映像でしたねぇ。
私もカレー食べたい…徹子さん、自由すぎます(笑)


私もLa Familiaを見ると必ず「ちゃんと5人でおるよ~!国民的アイドルとか言われてるねんで~!なんかもうすごいねんからっ!」とテレビに向かって叫んでおります…。

“きっと5人でいるだろう”から
“5人でいる ずっといる”に。

嵐を好きになってよかった。
心からそう思います。

投稿: ちょも | 2011年4月28日 (木) 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/39780173

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらない姿勢と眼差し:

« なんとかジャン | トップページ | 誕生日に! »