« 歌でつなごう『ふるさと』 | トップページ | ウルトラソ~! »

2011年4月13日 (水)

きっかけは!?

プロ野球の公式戦がセ・リーグ&パ・リーグ同時に昨日開幕。

我が家にはジャイアンツ狂の父がいるのでもちのろんで巨人対ヤクルトの試合をウキウキウォッチング。

あんれまっ!!

ヤクルトの選手のどなたか(すみません、お名前を確認するのを忘れました)がバッターボックスに入る時に流れる歌がなんと、アイドルグループ嵐の『サクラ咲ケ』!!

ヤッター!!

この時 ( ← ご参照下さい )の願いが着々と。

猛烈に嬉しいっす。

ドラゴンズの大島選手は『Oh Yeah!』だし。

大島選手、今シーズンも是非とも嵐さんの楽曲で宜しくお願い致します。

ところであのジェントルマンはいつから『サクラ咲ケ』を使っていらっしゃるのかしら!?

楽天の皆さんがホームに帰って大勢のファンの前で試合の出来る日が一日も早く戻りますように。

デネルでございます。

びっくり!!

ある日突然 櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケちゃんに速攻でメール。

「今日初めて知った! 近所の○○にアフラックの代理店がある! 櫻井君のポスターが貼ってある~!」と。

わたくし、大ファンなんですの heart04

櫻井君に!?

ま、ま、ま、まぁ、確かに大ファンではある。

それは間違いない。

でも違~う。

櫻井君ではな~い。

アフラックのCMにご出演あそばしていたニャンコちゃんが大好きなんです。

「待て待て待てぇ~い! アフラックと言えばアヒルちゃんだろ!」って!?

ま、ま、ま、まぁ、確かにアヒルちゃんです。

それは間違いない。

でも違~う。

アヒルちゃんではな~い。

いつぞやのシリーズ、notes ぼくには~ ゆめ~がある、きぼ~がある、そして~ じびょうがある~ ニャーフラック notes に出てたんです♪

3匹の中で最も存在感のあるニャンコちゃん。

猫ブログ、それは、究極の癒し。

時にほっこりさせてもらい、時に爆笑させてもらい、時にホロリとし、時に感動で鼻水込みでゴーゴー泣き、時に頷き倒し、時に教わり、時に・・・、え~い、いっぱい!!

なんて言うんですかねぇ、とにかく大好きなんです。

いつでもすぐにポチッと出来るようにお気に入りに登録している猫ブログが沢山あるのであった。

ムフッ heart04

もしも好き好きブログのニャンコちゃんの肉球サイン会なるものがどこぞで開催された日にゃ~、あたしゃ足取りも軽くルンタッタと馳せ参じます。

持病の“面倒臭い病”があるので他のことでは指一本たりとも動かさないんですが猫は別。

何故ならば、どぉわい好きだから。

普段はドSな私。

が、しか~し、大野君と猫にまつわるエトセトラでは底無しでドドドドM星人になるんですよねぇ~。

そのCMを観た瞬間、私にはすぐ分かりました。

いつも拝見させて頂いている猫ブログの○○さん! ( ← ニャンコちゃんの名前 )

私が○○さんのファンだと知っている相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんに「○○さんがアフラックのCMに出たはった! あれは絶対○○さんや! 間違いない! フンガッー!」つってメールを送りつけたのは言うまでもありませんにゃ。

くぅ~、○○さんてば凄い!!

全くの部外者だけど、一ファンとして鼻が高いっす!!

ウッス!!

「先輩、かっけぇ~!」の勢い。

なので、いつだったか、エリンギちゃんかナメタケちゃんかはたまた両方からかに櫻井君がアフラックのCMに出ると教えてもらった時に「○○さんと共演して欲しい!」と鼻息も荒くのたまった出寝之助。

「○○さんは主役じゃない! 櫻井君との共演は絶対無い!」と断言されたっけ。

ちっ。

なんだよ。

アヒルちゃんと櫻井君と○○さんと仲良く出たらいいじゃないか。

減るもんじゃなし。

CMが放送されるまで諦めない!!

○○さんと櫻井君が同じ枠の中に収まっているのをこの目で見てやる!!

と思い続けて数ヶ月。

て、まだ一度もCMを観てないんですけれど、私の夢は脆くも崩れ去った模様。

昨日店頭で見かけたポスターに○○さんの姿は無かった・・・・

アヒルちゃんと櫻井君だけだった・・・・

櫻井君てばそりゃ~もう、憎らしいまでに爽やかに微笑んでいた・・・・

『翔と○○さんにマニアック』な感想文を書く気マンマンだっのに・・・・

N: ○○さん ( ← ニャンコちゃんの名前 )より、ロイヤルな王子。

D: CM観たこと無いねん。 櫻井君は王子様の役なん?

N: あの出で立ち。振る舞い。王子様にしか見えないのです。 

   が、ホンマは何役か知らん。

D: 王子様?なのね。 ふーん。

さ、○○さんに会いにブログにお邪魔してこよっと。

そうだ、気付きました。

星の数ほどある猫ブログ。

ひょんなことから偶然辿り着いたブログが殆どなんですがニャンコちゃん自身の魅力もさることながら、書き手である飼い主さんの文章に惹かれて愛読し続けているブログが多いんですよね。

ズバリ、相性。

造語と擬音まみれでマニア目線丸出しのここにお立ち寄り下さって有難うございます。

感謝カンゲキ。

皆さんもかなりのピンポイントぶりでいらっしゃる♪

類はなんちゃらってやつなんでしょうねぇ~。

ふふふっ。

コメントやメールで時々書いて下さる方がいらっしゃるんですけど、皆さんがここに足を運んで下さるきっかけになったものって一体なんざましょ!?

そう言えばじっくり伺ったことが無かったなと思いまして。

不慮の事故的な!?

たまたまポチッとしたらここだったちっく!?

いつもコメントやメールを下さる皆さんも、はじめましてな皆さんも、お久しぶりな皆さんも、宜しければここに来て下さるようになった経緯をお聞かせ下さい。

お嫌じゃなければ第一印象もぜひぜひぜひ。

何ヶ月ぶりかでアレを登場させちゃおうかな。

パソコンの前、携帯の前でモジモジしている恥ずかしがり屋さん用に拍手ボタンをドドンッ!!

こちらに関してはお返事はさせて頂きませんが拍手ボタンへのメッセージは私にしか見えないようになっていますので、モジモジさんはこちらをご利用下さいまし。

web拍手 by FC2

|

« 歌でつなごう『ふるさと』 | トップページ | ウルトラソ~! »

コメント

◆枝豆さん◆

タモステの『Happiness』大好き!!
『Happiness』はどれでも大大大大好き!!
“知らなかった方の一人”の素晴らしさたるやもう♪

「大野智」検索の途中でここを見つけ下さったんですね。
カウントダウン時計!!
懐かしい~。
初主演&初連ドラ出演に狂喜乱舞して第1話の放送時間に合わせて鼻息も荒く時計を設置しましたなぁ。
懐かすぅい。
枝豆さんから頂いた初めてのコメントを探してきましたよ♪
2008年7月5日でした。
ズバリ、魔王第1話後の点呼!!

これからも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→枝豆さん | 2011年4月19日 (火) 14:41

デネルちゃん、今晩は。

私が大野君というか嵐さんを意識しだしたのが恐らくHappinessのタモステさん。『この子達の声好き!』って思ったのが最初でした。今思えばもちのろんで大野君の声だったんですが。その頃は「あ~松潤知ってる!ニノ知ってる!翔君知ってる!嵐さんってなんてスターさん揃いなの~~」て、残りの二人は知らなかったのsweat01それが気にしだしたら私の好きなのは”知らなかった方の一人”だったことに気づき、Dream"A”Liveコンで完全にリーダー落ち。デネルちゃんのブログにお邪魔したのはおそらく「大野智」で検索したのかな・・・覚えてないけど、他を寄せ付けない文章の面白さに、毎日見ない日はないほど引き付けられました。「魔王」の始まる前にカウントダウンの振り子時計つけてくれたでしょ、恐らくあの頃。魔王の世界観にぴったりの怪しげな時計に感動したものよ。初コメントも恐らくその頃かな?ドヒャ~なこともあったけど、同じ思いの皆さんと思いっきり前向きに進んだよね。

もうすぐあれから3年だね。これからも楽しいブログよろしくねhappy01

投稿: 枝豆 | 2011年4月19日 (火) 00:11

◆みちのく☆小町さん◆

大野君探しの旅の途中で怪しげな部屋をポチッとしてしまわれたのですな。
点呼、やってましたねぇ~。
久しく登場してませんけど今度何かの時にやろっと♪

みちのく☆小町さんから一番最初に頂いたコメントは2009年8月22日だったんですけど、『ひみつの嵐ちゃん』の横手焼きそばの回でした。
いぶりがっこ大好き!!
みちのく☆小町さんに頂戴したのも美味しく頂きました。
あの独特の臭い、こちらには無いお漬物なんですよ。

小さい頃から言い回しが変わってると言われる事が多々あるんですが、きっと、思考回路がちょっとあっちの方にイッてるんでしょうな。
ムフッ。

みちのく☆小町さんのお名前はある時から間に“☆”が入るようになったんですよね。
余震続きの毎日でまだまだ落ち着かない日ですがお疲れの溜まりませんように。
これからも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→みちのく☆小町さん | 2011年4月18日 (月) 11:53

◆もなかさん◆

うたばんの『truth』の大野君の罪作りぶりたるや半端じゃなかったですもんね。
歌番組初登場だったこの『truth』に鳥肌がゾゾゾゾッでした。

ファンになってからずっと大野君観察が趣味なので語り出したら止まらなくなる持病が。
「いっつも長いわっ!」な感想文のオンパレードになってしまうのであった。

もなかさんが仰る通り一番最初に寄せて下さったコメントは2010年11月27日でした♪
誤字脱字、意味不明、ピント外れ、タイミング外れなら私は町内一だと自負しております。
今後共よろしくお願い致します!

投稿: デネル→もなかさん | 2011年4月18日 (月) 11:23

◆ハマさん◆

携帯からポチポチでここを見つけて下さったとの事で有難うございます。
ですでですです、ブログのタイトル通り大野君についてマニアックに語らずして何を語るのだ?なんですよねぇ。
ホホホホッ。
『Analyze智』シリーズにも目を通して下さったそうで恐れ入りますです。

ハマさんに頂いた第一号コメントは2010年11月23日でした♪
キモキモ語り満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します。

投稿: デネル→ハマさん | 2011年4月18日 (月) 11:04

◆ふうさん◆

本人はいたって超々真面目に感想文を書いているんですが、気付いたら何故か笑いに走っているのです。
おかしい、本当は政治経済についてがっつり語りたいのに。

尊敬して頂けるほどの人間ではないのでそんな風に言って頂けて猛烈に恐縮しております。
有難うございます!

ふうさんに頂いた第一号コメントは2008年12月1日でした♪
あの頃も今も櫻井君のセクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目に負けない勢いで大野君を愛で倒しておりますがこれからも宜しくお願い致します!!


投稿: デネル→ふうさん | 2011年4月18日 (月) 11:00

◆相葉県さん◆

二度目まして!
相葉県さんのお名前を探したんですが残念ながら見つけられず。
『伝言板』に寄せて下さったかも?との事なのでコメントを再読させて頂いたんですけど無いの~。
今のお名前と書かれている内容から“智りん”さんと同じ方かしら?と勝手に推測しております。

こちらには一年前からいらして下さってたんですね。
黒い背景はやっぱりどことなく怪しいですもんねぇ~。
私もそう思います。
しかも書いているのってもっすごピンポイントだし。
「そこ?そこ太字?」ですし。
ホホホホッ。
大野君にまつわるエトセトラではかなりの持病を抱えておりますがこれからも宜しくお願い致します!
また是非コメントをお寄せ下さいませ。


投稿: デネル→相葉県さん | 2011年4月18日 (月) 10:51

◆しゃくれタマゴさん◆

語彙が貧困なのでつい造語と擬音まみれの文章になってしまうんですよねぇ。
小学生の頃の自分に言いたいです。
「国語の勉強をもっとしておけ!」と。
どうにもこうにもお恥かすぅい。

しゃくれタマゴさんに頂いた第一号のコメントは2010年6月15日でした♪
相変わらずのアホっぷりですがこれからも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→しゃくれタマゴさん | 2011年4月18日 (月) 10:37

デネルさん、皆さんこんばんはnight

出遅れましたが、私も数年前に大野君探しの旅でこちらのお庭にたどり着きましたpcすぐにコメントはせず、しばらくの間潜伏期間がありまして、大野君の歌声の分析から、ドラマやバラエティの大野君や嵐さんについて、実に軽妙な文章で綴られており、時には大野君が素敵過ぎて点呼取って皆さんを呼び戻してるしsign01皆さんもそれに乗ってらっしゃる…sign02なんて面白いお庭なんだろうと思っていたんです。

そしてデネルさんが私の心をガッツリつかんだエントリーが2009年4月11日のいぶりがっこの件だったんですねぇcatfaceなんてマニアックな漬物を好むんだ…表現がおしゃれshineとデネルさんの魅力にますますはまるきっかけになったんです。その後のエントリーでも大野君が真っ黒に日焼けして宿題くんに出た時の日焼け顔を「まだらのち、まだらsign01」と表現されたり、コンサート珍道中での「ナメタケ(さん)のチキンははだかんぼう」の素敵フレーズが忘れられませんclover


デネルさんの、人は人・自分は自分というスタンスも好きなんですhappy01そして伝言板等でつながる、こちらに集う皆さんの温かさもあるからこそ、毎日通うきっかけになっているのかもしれませんねtulip

投稿: みちのく☆小町 | 2011年4月17日 (日) 23:02

満開だった桜が、もはや名残に~今年の桜は、色々な意味で忘れないように~と心に刻みました。先週から、生活サイクルが変わり、今頃になってすみません。
私のきっかけは、魔王とうたばんのtruthです。もう、無限リピが止まらなくなって~そして、神業ダンスを発見!完落ちし、デネルさんにたどり着きました。
それ以前に、オグさんが朝の番組で、大野は歌も上手いしダンスはキレキレだし~と言っていた記憶があったけど、まさかこれ程とは!デネルさんがおっしゃるとおり、背中に羽が生えている! ディーバのところ、ダンスのところ、魔王のところ~デネルさんの言い得て妙な、素晴らしい表現力!抜群のユーモアセンス!おそろいまでにマニアックな観察眼!大野さんにハマるとともに、デネルさんにもだだはまり~わては、わてはあの時から、デネさんが好きになりました♪
以前はPCでまとめ読みだったのですが、秋に携帯がかしこになり毎日お邪魔するように~そして、お誕生日に初コメント!
大野さんに出会い、デネルさんに出会い、そして皆さんの中に入れていただいて、私の人生すっかり変わりました。枯れおやじへの道を着実に歩んでたはずなのに、女子校時代に返ったようです。
本当に感謝の気持ちで一杯です。どう言葉で表したらよいか分からないくらい~誤字脱字、意味不明、ピント外れ、タイミング外れのコメントで、いっぱい迷惑かけてますが、これからもどうぞヨロシクお願いします。

投稿: もなか | 2011年4月17日 (日) 20:13

デネルさん、こんにちは!コメントが大分遅くなって申し訳ありません。
大野君に落ちてからというもの毎日携帯をポチポチして大野君の情報を探していました。丁度そんな時に「智にマニアック」に出会いました。お話しの内容は本当にマニアックで智君のあんなことや、こんなことと幅広く大野君の声についての研究されたシリーズ(アナライズシリーズ)でしたでしょうか?ものもあれば声を出して笑えるようなものまであって本当にマニアックで大好きです。

投稿: ハマ | 2011年4月17日 (日) 12:41

デネルさん、こんばんは。
だい~ぶ遅れたコメントでたいへん失礼いたします。でも今ここで、デネルさんへの感謝感激の気持ちをどうしても伝えたくて、ぽちぽちしてます。
大野君の歌声に堕ちて以来、めったと触った事のなかったパソコンで彼の事を調べること数日後、デネルさんに出会いました。
まずは大爆笑の嵐。パソコンの前で声をだして笑うって後にも先にもここでしかないと思います。そして、大野君への愛あふれる豊かな言葉の表現力に感心し共感し尊敬しております。それにとても優しく、又律儀で一本筋のとおったお人柄もうかがわれて、それも大きな魅力です。又、ここにコメントをのせて下さる方も暖かくて毎日気持ちよく楽しく読ませてもらってます。
これからも(しかしご無理せず)大野君の底知れぬ魅力をこれでもかっってくらいにデネル節で語ってくださいね。大野君とデネルさんに一生ついてきまっす。

投稿: ふう | 2011年4月17日 (日) 02:24

2度目ましてcoldsweats01
きっかけ、私も語らせて下さい!初コメは震災の伝言板だったと思います。でも、実は一年前から毎日お邪魔してましたsweat02
嵐好きな友達が貸してくれた凱旋コンを「へー、嵐って人気あるんだ~」と何気なく見ていた所、RAINを歌い踊る大野君にガチコーンsign01と衝撃をうけましてshock 大野君の情報をとにかく知りたくて、ネットを毎日さまよってる時にこちらにたどりつきましたnote
最初は黒いバックに、「えっ…怪しいサイト?」←すみません
でも読んでみたらピンポイントのマニアック語りにPCの前で大爆笑してましたsmile
それからはデネルさんのファンでもありますheart01とにかく気持ちよいぐらいの智語り、智愛、人を思いやる優しいお人柄に元気をいただいておりますconfident
お忙しいデネルさんにコメするのが申し訳なく、いつもよみにげだったんですが…sweat02今日は毎日楽しませていただいてるお礼をと思いコメしちゃいました。これからも健康第一に大野君への愛を語り倒して下さいdelicious
楽しみにしてますheart01
長文失礼しました~

投稿: 相葉県 | 2011年4月16日 (土) 21:45

デネルさんheart01こんにちわshine
遅ればせながらsweat01sweat01sweat01キッカケを書かせて頂きますm(_ _)m大変失礼いたしますsweat01sweat01

大野君にハマってから、ありとあらゆる情報が欲しくて日々パソコンに向かい、携帯をピコピコしていてデネルさんに出会ったんですshine
他にも大野君にまつわるエトセトラを綴ってらっしゃるブロガーさんは山のようにいらっしゃいました。
でも、時にはおバカ(スミマセンsweat01sweat01)で時には真摯で人を思いやることの出来る優しい方、嘘のない人柄がその文章から伝わってきて、それに惹かれて今に至りますconfident

大野君を好きになって毎日が楽しくなったように、デネルさんに出会ってからは、より一層楽しくて仕方ないぐらいですよsign03sign03ほんっとに大野君を好きになって、デネルさんに出会えて良かったと思っていますup

投稿: しゃくれタマゴ | 2011年4月16日 (土) 18:45

◆モモアスカさん◆

『大野智 歌』検索で『Analyze智』に辿り着いて下さったんですね。
大野君の歌声も嵐さんの歌についても何の予備知識も無かった私はレンタル屋さんにあったCDを端から端まで全部一気に借りたんですよ。
あの時は「CDを買うほどには嵐は好きちゃうしな~。どうせすぐ飽きるからレンタルでいいや」と済ませたんだった。
それがどうですか。
今じゃすっかり。
まさか世の中に初回限定盤と通常盤があるとは。
シークレットトークっちゅう抱腹絶倒の隠しトラックが潜んでいたとは。

モモアスカさんから頂いた記念すべき第一号コメントは2009年2月21日でした♪
きっかけってふとしたところにあるんですね。
意図せず巡り合うってなんか素敵。
いつでもどこでも怪しさ満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→モモアスカさん | 2011年4月16日 (土) 13:34

◆おおたかさん◆

『大野智』検索でここを見つけて下さったんですね。
おおたかさんに初めてコメントを寄せて頂いたのが2010年11月17日だったんですけど、再読させて頂いたらこの僅か2ヶ月前に気付いたらある日突然とありました。
あれから数ヶ月。
息継ぎのタイミングを掴まれたようで良かった♪
ご自身のペースでいかれるのが一番ですもん。
大野君が腹立たしいまでに罪作りなので私はたまにエラ呼吸になりますけどね。
ふふふっ。

相変わらずふざけたことしか書いてませんがこれからも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→おおたかさん | 2011年4月16日 (土) 13:20

◆かっぱさん◆

ご無沙汰しております!
ご病気だったとはつゆとも知らず、最近コメントを頂かないけど「かっぱさんはお元気でいらっしゃるのかしら?」と思ってたんです。
のんびりぼちぼち療養なさって下さい。
お嬢様が京都の学校に通っていらっしゃるんですね。
うちの近くの学校だったりして。

ファン人生初の嵐舞台観劇が『アマツカゼ』だったのでどんな風に感想文を書き進めていったらいいのか分からなかったんですけど、「まっいっか、感じたことをか~こお」であないな仕上がりに。

かっぱさんに寄せて頂いた第一号コメントは2008年6月22日でした♪
3年弱かぁ~。
この間にあんなこと、こんなことがありましたよね。
大野君への恋心は日々上昇しっ放しでございやす。

お日様をたっぷり浴びて光合成をがっつりして下さいね。
1行でもいいのでお加減のいい時にまたコメントをお寄せ下さいませ。
これからも宜しくお願い致します!
お嬢様方にもくれぐれも宜しくお伝えくださ~い。


投稿: デネル→かっぱさん | 2011年4月16日 (土) 13:13

◆i-yaさん◆

『魔王』についてもアホみたいにこれでもか!てな勢いで語り倒しましたからねぇ~。
生田君経由の大野君検索でうちを見つけて下さったんですね。

i-yaさんから寄せて頂いた第一号コメントは2010年9月13日でした。
相変わらずのマニア目線ですがこれからも宜しくお願い致しまっす!

投稿: デネル→i-yaさん | 2011年4月16日 (土) 12:09

◆ちゅなさん◆

ちゅなさんはハワイの会見をリアルタイムでご覧になってたんですね。
私はその頃はまったく知らないんですよ。
「そういえばそんな映像を当時ワイドショーで見たような見てないような・・・」な微妙な記憶のみ。

“いつ頃”を書いて下さって有難うございました!

投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年4月16日 (土) 12:06

◆はっちさん◆

『大野智ブログ』検索でここを見つけて下さったんですね。
同郷のよしみで「ここにする!」と“マニアック”なところに初めてコメントを寄せて下さったのは2009年8月4日でした♪

鳴き声が破壊的な真っ白なニャンコちゃんはお元気ですか?

「いっつも長いねん!」な感想文のオンパレードですがこれからも宜しくお願い致します!

投稿: デネル→はっちさん | 2011年4月16日 (土) 12:02

◆りゃんぴんさん◆

お久しぶりです!
したためて下さって嬉すぃ~♪と思ったらせっかくのコメントが全部消えてしまったとは。
リベンジ、あーざす!

“純粋な情報”、“感想の少ないレポメイン”、よ~く分かります!!
うちにはそれが一切ない!!!
邪なピンポイント語りと「あんたの感想なんてどうでもいいし!」な巻物級の感想文のオンパレードですもん、うちのブログ♪
真似できないし真似しようとも思わないし。
いつでもどこでもオレ流ですな。
ガハハハハッ。

脳みそがちょっと変な具合に捻じれてるんでしょうね、浮かぶイメージが突拍子もないのでブルーケーキを深く考えずオーダーしてしまう。

シャケパンツ&鯖ジャケットを覚えて下さっていて有難うございます。
それぞれのシャイニーっぷりが半端じゃなかったですな。
特にジャケット。
ありゃ鯖か大野君しか似合わないと思います。

成瀬特集で観たソーセージ屋さんに行きたくて行きたくて。
いつの日かきっと。

りゃんぴんさんに寄せて頂いた初コメントは2009年1月30日でした♪
これからも宜しくお願い致します!

投稿: デネル→りゃんぴんさん | 2011年4月16日 (土) 10:56

◆コムギさん◆

あれま、ナイーブさん?
一体どうしなすった?

ここに辿り着いて下さったきっかけは『嵐・大野・歌のおにいさん』のワードだったのか。
ま、ま、ま、まぁね。
初見で「なんて爽やかなブログなんだ!」とは誰も思わないですよね。
背景が黒いし。
タイトルも怪しいし。
ふふふっ。

コンビニの袋を耳からぶら下げたのも自転車が花壇にぶつかったのも全て実体験からきてるんですよ。
とってもお上品だわ、私ってば。

コムギさんに寄せて頂いた第一号コメントは2008年12月13日でした。
約一年後にお目にかかるとはねぇ~。
人生って何があるが分からないから楽しい!!
これからも宜しく致しまっす!

投稿: デネル→コムギさん | 2011年4月16日 (土) 10:46

◆オメガさん◆

ご無沙汰しております!
お元気でしらっしゃいました?
いつもお越し下さっているとのことで恐縮です。

どなたが例えて下さったのか存じ上げませんが双璧っちゅうのは眉唾ものですなぁ。
私のは単に「素敵♪素敵♪素敵♪」のオンパレードなだけですもん。
わたくし、残念ながらドイツ人ではありませんが新潟と京都のハーフです♪

Timeツアーでのエリンギのエピソードを覚えて下さっていたとは!!
あの人、またやっちまいやがったんですよ。
一昨年の国立で相葉君がド真ん前で踊ってるのに直視できず下を向いてモジモジ子。
でもこれが大野君だったら乙女なDは間違いなく卒倒しているかと。

腐っても体育会系!!
いつでもどこでも「オッス!」の心意気でやって参りま~す!!

オメガさんに一番最初に寄せて頂いたコメントは2008年1月23日でした♪
お時間のある時にまたぜひコメントをお願いします!


投稿: デネル→オメガさん | 2011年4月16日 (土) 10:36

◆しょうこさん◆

きっかけって皆さんいろいろありますよね。

人生初のブログっちゅうのを作っている時に向こうが言ってくることを順をおって進めていくんですが「タイトルは何にするんだね?」と尋ねられて「タイトルってなんだよ!!初心者なんだからそっから説明してよ!」と逆ギレしたんですが閃いたんですよねぇ~。
『智にマニアック』っちゅうのを。
ムフッ♪

しょうこさんから頂いた第一号コメントは2009年11月27日でした~!

文章から滲み出るDさんのお人柄は超ワガママなんですのよ。


投稿: デネル→しょうこさん | 2011年4月16日 (土) 10:26

デネルさん、デネルさんとの出会いに改めて感謝している皆さん、こんばんはnight

ちょっと思い出に浸りたい朧月夜。夜桜散る春の宵。
せっかくなので、出遅れ超ながら、わたしもコメントさせてくださいね。

・・・私がデネルさん宅を知った『きっかけ』は、確か、大野くんのフェイクが入っている曲や、大野くんの声が特に活かされている嵐くんの曲を探している時だったかと思います。検索キーワードは、「大野智 歌」だったような・・・ちょっとこれは曖昧ですが。それでAnalyze智の記事に出会ったような記憶があります。

それは『魔王』の頃で、その時点で嵐くんはたくさんアルバムを出していて、たくさん曲があったので(♪Love so sweetだけは持ってましたがpig)、とにかく、どの歌から聴けばいいのだろうかと、立ち止まってしまって、参考にしたかったのです。今でも、こちらでお勧めとなっていた数々の歌は、私の再生リストにD’sコレクションとして残っています。

ですが、もちろん、その後はそんな情報収集なんて関係なしに、大野くんに堕ちたのと同じように、サクッとこちらの魅力にはまった次第ですshine
(猫も野球もガンダムも少年隊もswanも、かなり共通キーワードでしたしね)

毎日のようにこちらにお邪魔し、デネルさんのエントリーに笑ったりうなづいたりし(携帯から拝見するのに熱中しすぎて、降りるべき地下鉄の駅で降りそびれたこともありました!)、コメント欄を読むうちに、勇気を出して自分もコメントを残すようになりました。
その当時のコメントを読むと本当に恥ずかしい!私、大野くんを阿修羅像とか言ったりしてますものsweat02ですが、他に大野くんについて話せる友人もいなかった私は、こちらで想いの丈を語らせていただいて、本当に幸せ者でした。さらには何回となく点呼にも助けられ、何度も短パンでラジオ体操をしたり、オクラホマミキサーを踊ったり、エアハグ&チューを送ったり・・。
(私もデネルさんが本当に鳩を飼ってると途中まで信じてましたよ)

・・・当時のコメント欄には、私のように、現実社会では周りに嵐仲間がいないけれど大野くんが大好き、という方々が多くいらして、情熱的な彼女たちのコメントも本当に親近感があり、「2度目まして」だとか「この場をお借りします」というフレーズを公用語のように使っていたものでした。

そして、想いはあふれ、ついには、そうしたコメント仲間と実際に集まるという所業までやるにいたった次第です。もちろん、仲良くなった全員の方と頻繁に会えるわけではありませんし、それぞれワタクシゴトを抱える生身の人間ですが、それでも、メールを交換したり、年賀状を送り合ったり、時に会ってお喋りしたり、ロケ地めぐりをしたり、DVD観賞会やお誕生日会をしたり。
今では、私にとって、旧友たち同様、大切な大切な友達たちです。

「大野くん&歌」がきっかけでデネルさん宅へお邪魔し、「デネルさん宅」がきっかけで、間違いなく、私の世界は広がりました。本当に感謝しています。
「デネルさん宅」も「きっかけ」になっているんだということと感謝をお伝えしたくて。
長々とごめんなさい。いつもありがとうございますheart

投稿: モモアスカ | 2011年4月16日 (土) 01:05

デネルさん、みなさんこんばんは。
すっかり出遅れましたsweat01

私のきっかけは、ファンの方が智くんのどこに魅力を感じているか知りたくて、「大野智」で検索した・・・だったと思います。

去年の夏くらいにフツーに嵐のテレビ番組を見てて、何の前触れもなく突然智くんを好きになってました。
それまで本当に嵐の事は一般常識程度しか知識がなく、智くんの事もやっと名前を覚えたくらいで、自分でもどこに惹かれたのか分からず頭の中が???になってました。そこで検索・・・という流れです。

ファンブログを見ることも初めてで、ファン歴も短いので不安だったんですが、飛び込んで良かったですhappy01それからずっと智くんの魅力、色々勉強させて頂いてますshine

「Analyze智」では、読んで感動し、自分なりにレポート用紙にまとめ、改めて曲を聞いてまた感動し・・・。
行ったことのないコンサートもデネルさんの文章を通して感じる事ができ・・・。何より智くんへの「愛」に溢れていて、その上で大笑いしたりしみじみしたり・・・。毎晩楽しませていただいてますheart04

初めてコメント送る時は、誤字脱字・失礼がないか何度も何度も確認し、送信ボタンをポチっとする時は心臓バクバクだったのを思い出します(内容はもう忘れましたがsweat02)お返事頂いた時は赤面してました・・spa

最近は、何というか、息継ぎのタイミングを掴んだ感じです。
智くんと、智にマニアックへの探究の旅はまだまだ長く続きますもんね・・・。

投稿: おおたか | 2011年4月16日 (土) 00:16

デネルさん、こんにちは!半年近くご無沙汰しておりました、堺のかっぱでございます。
デネルさん、お元気ですか?毎日楽しいエントリーをありがとうございます。私は少し病気をしまして一進一退ながらも、こうしてデネルさんが読めて、笑えて、幸せなことです。
お陰さまで受験も終わり、上娘もデネルさん府内まで楽しそうに2時間通学しています。


嵐に出逢ったのはハピネスがいい曲で元気出るから生で観たいわ、とタモステSPを観て、嵐が5人組なことや、リーダーがこのこなん?名前も初めて聞いたわ、とことん無知な我が家の女三人組でした。
綺麗な顔やわぁ・・色気あるわぁ・・と大ちゃんに目は釘付けなり、翌日娘が見せてくれた動画サイトのTOP SECRETで鳥肌をたて、ファンブログの存在を知り、宿題くんを見るようになり、ギャップや可愛さや男らしさに益々嵌り、翌年アマツカゼの舞台を千秋楽に拝見出来て、デネルさんが同じ舞台を観てなんでこんなに詳しく熱く、愛に溢れた長い長~~~い感想文が書けるのか・・・と衝撃でした。


”智にマニアック”に溺れる私に、娘達は毎日”お母さんはよ、デネルさんにコメントしい”と言ってましたが、もじもじしていました。
今でもデネルさんが初めてお返事下さった時の嬉しさは忘れません。(重いですか・・笑)家族以外に大ちゃんのことを理解してくれる人もおらず、いつだったか、デネルさんがここで愛を叫んで下さいましよ♪と書いて下さったのが印象深いです。


デネルさんの文章は最初の数行からして一気に引き込まれるんです。単に面白いだけでなく、秩序と愛とポリシーがあるんです。いっぱい大ちゃんのことも勉強出来て、パソコン前でニヤニヤ変態化するのが楽しくて仕方ありません。時に気色悪いようなマニアック♪をこれからも多いによろしくお願いいたします。

いつも、本当にありがとうございます!!デネルさんとの出会いを思い出し、今日は久々に出てまいりました。
元気になったら、今年こそはデネルさんや、ここに集う皆さんとお会いするのが、私の夢です。
またちょくちょくお邪魔させてくださいね!!長文すみません。おおきに・・・・

投稿: かっぱ | 2011年4月15日 (金) 17:06

◆たまごさん◆

いえいえいえいえどうぞお気になさらずに。
もぐらになるのは無しの方向でどうか一つ。
自粛はノンノンノンですよ♪


投稿: デネル→たまごさん | 2011年4月15日 (金) 16:22

◆ももさん◆

お久しぶりです!

夜な夜な検索の途中でここを見つけて下さって有難うございました。
白いうさぎちゃんはこのブログの守り神だと勝手に決めつけるんです♪

ももさんに一番最初にコメントを寄せて頂いたのが2009年2月26日なんですけど、どこかのコメントで近々猫を飼うかもしれないというようなことを以前仰っていた記憶があるんですが間違ってたらごめんなさいましよ。
仔猫ちゃん!!
丸呑みしてやりたいぐらいに可愛くないですか?
いいな~。
全身をくまなくフンフンしたい♪

ぜひお会いしましょ~!
簡単ざま~す。


投稿: デネル→ももさん | 2011年4月15日 (金) 16:19

◆おおちゃん猫さん◆

ほんの少しのご無沙汰でございます!
お元気でいらっしゃいました?

巡り巡ってひょんなことからこのブログを見つけて下さって有難うござりまする。
きっと、うんにゃ、絶対、第一印象としては“もっすご”びっくりされたでしょうに、“ちょっと”と緩く優しく表現して頂きまして恐縮です。

おおちゃん猫さんから頂いた第一号コメントは2009年10月20日でした♪
お嬢様にも宜しくお伝え下さいませ。
よろしければお嬢様もコメントをぜひぜひ。

投稿: デネル→おおちゃん猫さん | 2011年4月15日 (金) 16:08

ひえ~。まんまと出遅れてしまいました。
デネルさん、みなさま、こんにちは。
最近妙に忙しく、読み逃げ状態が続いてしまっています。申し訳ない。

私も、こちらにお邪魔するようになったきっかけは「魔王」ですねぇ。
「魔王」、はじめは生田さんのお芝居がどんなだか興味があって見始めたんです。(「魔王」の前に「イケ○ン☆パラ○イス」を観ていたので、そのギャップが見てみたくて。)
そしたら成瀬さんが気になってしゃあない、となりまして、色々検索かけて「嵐」さんにたどり着き、大野さんのダンス&歌&お芝居、それから素(というかバラエティ)のギャップに驚愕し。
大野さんってのはすげー人だわ、と感服しちゃいましたねぇ。
こちらのブログはそうだな、Goo○le検索で確か。
そんなこんなでお邪魔させていただくようになりました。
皆さんおっしゃってますけど、愛情たっぷり目線と読んでいて気持ちの良い語り口、どれをとってもサイコーです。
いつもありがとうございます♪

これからもデネルさんのご無理のないペースで、私たちを楽しませてください♪

投稿: i-ya | 2011年4月15日 (金) 15:53

◆もなこさん◆

『嵐伝』からフィーバー強し!!
この番組をきっかけにファンになったという方からお話を伺うことが多いような。
凄い!!

ですよねぇ~、このブログは笑撃ですよねぇ~。
マニア語りし過ぎですもん。
ホホホホホッ。
もなおさんに頂いた第一号コメントは2010年10月16日でした。
その後録画は順調ですか?

『ネコナデ』は観た事が無いんですよ。
『ねこタクシー』やタイトルを忘れましたが伊武さんのとかは観てたんですけど。

超ツンデレニャンコのみーちゃんが天国でルンタッタと楽しく駆け回っていらっしゃいますように。

投稿: デネル→もなこさん | 2011年4月15日 (金) 15:47

◆えんぱさん◆

モジモジさんなのに登場して下さって有難うございます♪

おぉ~~~!!
新たな展開!!
このブログがきっかけで大野君の印象がゼロからプラスになったなんてぇ~!!
過去のエントリーにも目を通して下さって感謝カンゲキでございます。
第一号コメントを2011年3月20日に寄せて下さっているんですが遡ること2年半前ぐらいからブログに来て頂いていたんですよね。

モジモジでもよし、たまにはこうしてコメントを寄せて頂くのもよし。
お待ちしてます♪


投稿: デネル→えんぱさん | 2011年4月15日 (金) 15:40

◆ゆうりさん◆

ゆうりさんに一番最初に頂いたコメントを探しましたところ、2010年8月15日だったんですが『魔王』にまつわるエトセトラからブログにはお越し下さっていたんですね。
『Analyze智』に目を通して下さってサンキューベリーマッチ♪
これからも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→ゆうりさん | 2011年4月15日 (金) 15:34

◆カフェミントさん◆

ご友人がここの存在を知らせて下さったんですね。
ご友人はネットは好きだけど特に嵐ファンてわけではないのに何かがきっかけでこちらに立ち寄って下さったのか。
「とある一件」、なんでしょう?
カフェミントさんの意思を尊重して記念すべき第一号コメント(とは関係なく?)を探すのはやめておきます。

これが大野君や嵐以外のこととなるとそりゃ~もう、ガラの悪さでは町内一だと自負しておりますのですよ。
ムフッ。

キモキモ目線丸出しブログですがこれからも宜しくお願い致します!

投稿: デネル→カフェミントさん | 2011年4月15日 (金) 15:31

◆るにまさん◆

お久しぶりです!!

お姉さんが先ずは嵐ファンでいらしたんですね。
『Analyze智』に辿り着いて下さって有難うございました。
楽器を演奏される るにまさんにとってこのシリーズは共通するものがあるのかも。
それから毎朝お立ち寄り頂いているとのことで恐縮です。

るにまさんから頂いた第一号コメントは2010年11月23日でした♪
これからも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→るにまさん | 2011年4月15日 (金) 15:27

◆りんりんらんらんさん◆

『嵐伝』で『Monster』が初披露でしたもんね。
あれから何度リピートしたことでしょう。

『大野智』検索でここを見つけて下さったのか。
大野君について語り出したら止まらなくなるので感想文を書くにあたって何かを見ながらキーボートを叩く指がゴンゴン進むのです。
ふふふっ。

りんりんらんらんさんから頂いた第一号コメントは2010年1月26日でした。
これらかも宜しくお願い致します。

投稿: デネル→りんりんらんらんさん | 2011年4月15日 (金) 14:44

◆みゆさん◆

お嬢様、ご入学おめでとうございます!

ぬぉ!?
どなたかのブログのコメント欄でここを勧めて下さっていたんですね。
私ってマニアック過ぎるんでしょうかね?
自分ではこれが当たり前なのでフツーのことなんですけど、「今日も大野君についてまだまだ書き足りひんかった・・・一日30時間あったらこの倍は書いてんのに・・・」な事が多々なので本当はもっともーーーっとキモいんですのよ♪

みゆさんから頂いた第一号コメントは2009年11月15日でした。
少年隊のことを書いたエントリー♪

振り回されるほどの情報が無いってのが正解ですにゃ。
なんせいちいち調べるのが面倒臭いもんで。
みゆ校長先生、ご丁寧な挨拶を有難うございます。
これからも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→みゆさん | 2011年4月15日 (金) 14:34

◆みわさん◆

何気なく検索でたまたまここに辿り着いて下さったなんて、そりゃももう『運命』ですなぁ~。

3104ブルーケーキ、アリでしょ、アリ。
頭の中に浮かんだイメージを形にしたらああなったんですのよ♪

みわさんから頂いた記念すべき第一回目のコメントは2010年1月1日でした。
よっ、元旦!!

私の心の広さなんて近所にある最古の溜池並みですが猫好き、ミスチル好き、お酒好き繋がりで今後共どうぞ宜しくお願い致します!


投稿: デネル→みわさん | 2011年4月15日 (金) 14:20

◆しょこらさん◆

しょこらさん、はじめまして!
「きっかけは?」で初コメントを寄せて下さって有難うございます!!

『四分の一の絆』の感想文探しの旅の途中でここに辿り着いて下さったんですね。
「どんだけ書くの!」な勢いで綴り倒した記憶がござりまする。
SAYAKAさんに押し倒される大野君をなんとしても見たい一心で首を伸ばしたり斜めから見たりで大忙しだったあのシーン。
角度を変えたからって見れる訳じゃないのにアホですな。
ホホホホホッ。

ピンポイント語り満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します!
是非またコメントをお寄せ下さいね。

投稿: デネル→しょこらさん | 2011年4月15日 (金) 14:13

◆セノビさん◆

セノビさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。
ブログ開設当初からお立ち寄り頂いていたわけではなく、わざわざ遡って過去の分に目を通して下さったんですか?
“デネル”の名前に何かを感じ取って下さって有難うございます♪
大酒飲みなのでこれからも飲みネタは沢山登場するかと思われまする。

アホ満載のブログですが今後共宜しくお願い致します!
またぜひコメントをお寄せ下さいね。

投稿: デネル→セノビさん | 2011年4月15日 (金) 14:04

◆ベヴェルライトさん◆

ほんの少しのご無沙汰でございます!
その節はアンスラゴールドさんのあれこれを親切に教えて下さって有難うございました。
皆さんからのアドバイスを元に手をかけてみたんですがアンスラさんが快復しているのかまだ伏せていらっしゃるのかは私にはI have no idea。

大野君の歌声検索でここに辿りついて下さったんですね。
DIVA3104の歌声に日々酔いしれまくっています。
Analyze智シリーズ、またいつかどこかで。
多分・・・

ベヴェルライトさんから一番最初に頂いたコメントは2010年11月24日でした。
これからも宜しくお願い致します!

投稿: デネル→ベヴェルライトさん | 2011年4月15日 (金) 14:01

◆みなんばさん◆

『サクラ咲ケ』は小笠原選手だったんですか?
やってもぉ~た~!!
私の耳は節穴だ!!
ヤクルトの選手だと勘違いしてました。
マリーンズの岡田選手が『Happiness』!!
すご~い!!

TV誌に載っていた『歌のおにいさん』の小さな記事が目に留まったのが全ての始まりだったんですね。

なのなんの、大野君に関してはあたしゃ完全に“ド変態さん”です。
そうでないとこないな感想文は書けないですもん。
そんな自分が大好き♪

みなんばさんに一番最初に寄せて頂いたコメントは2010年4月20日でした。
もうすぐコメント記念一周年!
これからも宜しくお願い致しまする。

投稿: デネル→みなんばさん | 2011年4月15日 (金) 13:54

◆たまさぶろうさん◆

たまさぶろうさんは何気なく観ていたレギュラー番組のあれこれを経て『嵐伝』のMonsterでガチコーン!でいらっしゃるんですよね。

もう何年もこの背景でやってるので自分では違和感が全然無いんですけど、何気なく覗いてみたブログがこれじゃさぞかし驚かれるに違いない。
しかもタイトルがこれだし♪

たまさぶろうさんから一番最初に頂いたコメントは2010年9月6日ですね。
その節は直接お返事をさせて頂かず大変失礼致しました。
ハグ&チュ~をスパシ~バ~♪
私の方こそ、これからも宜しくお願い致します。


投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2011年4月15日 (金) 13:40

◆めんたいこLOVEさん◆

ほんの少しのご無沙汰でございます!

『嵐の宿題くん』の録画をお嬢様にお願いされたのがきっかけだったんですね。
お話を伺っているとご家族のどなたかが嵐ファンでそこから私も気付いたら・・・な方が結構いらっしゃる。

こちらの勝手でめんたいこLOVEさんにはお名前を変えて頂いたと記憶しているんですが以前のお名前で寄せて第一号コメントを探してみたんですが残念ながら見つからず。
めんたいこLOVEさんで頂いた分では2010年9月11日が一番最初でした♪

櫻井巨匠を師と仰いでますからねぇ~。
先生を越えられるような絵をいつか描いてみせます!!

投稿: デネル→めんたいこLOVEさん | 2011年4月15日 (金) 13:33

◆kyotoさん◆

大野君ファンのご友人が最初にここをご覧下さっていたんですね。
それを機に訪れて下ってありがと~ございます!
ご友人に宜しくお伝え下さいませ。

テレビの感想も雑誌の感想もあれもこれもTPOを無視して「長いわ!」ななのでたまには短めにと思うんですがついいつもの調子で語り倒してしまうという。
ええ、つい。

確かkyotoさんにはこちらの勝手なお願いでお名前を変えて頂いた経緯があったはず。
前のお名前で第一回目のコメントを寄せて下さったのは2009年7月19日なんですけど、間違ってたらごめんなさい。
アホ満載ですがこれからも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→kyotoさん | 2011年4月15日 (金) 13:18

こんばんは デネルさんちゅなです。
“きっかけ”はこの前書かせてもらいました。いつ頃ちゅ~のを入れていなかったので、「イヤッ 大丈夫!」と言われても このまま進みます!ちょうど1年ちょっと前、去年の2月、3月頃です。 そして 2008年頃に$誌とかの雑誌をいろいろ買い始めたり DVDを買い始めたり、で、嵐を!ってゆーか 大野くんを応援しようと思ったのが、ハワイでデビュー会見をしたのも ガッツリ 、リアルタイムで見て その後 、デビュー曲ARASHIを出すということで。インタビューを受けていた時! 他の4名様には 拍手も 歓声も 凄くあったんだけど、大野くんには TVでも分かるぐらい 拍手もパラパラ 歓声はほとんど無い状態!インタビューされている人が 大野くんだけちょっと少ないですよねって聞かれて。『僕は関西にいたのでファンの人はあまりいないです』つって…。(>д<)じゃあ私がファンになるよっ
つって(^w^)それからずっと応援してます。スイマセン 長くなってしまって(¬з¬)

投稿: ちゅな | 2011年4月15日 (金) 13:06

 こんにちは。
ちょっと時間が経ってしまいましたが、私もデネルさんのブログに辿り着いたかを、コメントさせて下さい!!

 私もかなり記憶があやしいですが、とにかく『大野智ブログ』で検索し、当初は色んな方のブログを読み逃げばかりしいて、でも何かコメントしたい!!でも恥ずかしいbearingそして、智くんのファンの方のブログは、共感出来る事いっぱいやし、素敵だし、どのブログにコメントすればいいのか!!と悩んでました。その時にたまたま目についた『マニアック』という文字に反応してお邪魔させてもらったら、バックは真っ黒やし、真っ白な生き物いるし、なんせインパクトがすごくてsweat02はじめは怖い…って思ったのも事実ですcoldsweats01
でも、読んでいくと、デネルさんの表現の仕方、感じ方に爆笑の嵐…。面白過ぎるsign03ってなりながらも、コメントには至らなかったのですが、決定打はデネルさんの生息地が、『京都』ってことで、勝手にですが親近感をもってしまい(私は府民ですが…)こちらにコメントをさせてもらいました。っていう流れです!!
 これからもお邪魔させて頂きます!そして抱腹絶倒させてもらいます。よろしくお願いします。

投稿: はっち | 2011年4月15日 (金) 12:33

◆ことさん◆

ことさんは大島選手の『Oh Yeah!』をドームで直接聴かれたんですね。
くぅ~♪
そりゃ鳥肌も立つってなもんです。

『四分の一の絆』の検索で一年前にここを見つけて下さったんですね。
記念すべき第一号コメントは2011年3月19日。
これからも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→ことさん | 2011年4月15日 (金) 11:39

◆うみがめさん◆

お~、白い部屋経由でここに立ち寄って下さったんですね。
うみがめさんから頂いた第一号コメントは2009年11月23日でした♪

話の通じるエリンギとナメタケだけに留まらず、普段から嵐ファンでもなんでもない友人たちにも大野君のことを語り倒しているんですが「そんなん知らんし!」と全員から返されるぐらい私はピンポイントでマニアックみたいなんですよ。
無意識って怖い。
でも逆に問いたい。
「なんで知らんのよ!」と。
ふふふっ。
とまあこんな感じで相変わらずですがこれからも宜しくお願い致します!

投稿: デネル→うみがめさん | 2011年4月15日 (金) 11:21

◆絵理亜さん◆

「お母さんは今までどこ見てたの?」なお嬢様がめちゃくちゃ格好いい!!
絵理亜さん、一本取られてしまいましたね♪
お嬢様が嵐がお好きでジュニアの頃から彼らの存在を知りつつ、今こうして絵理亜さんご自身もファンになっていらっしゃる。
嵐さんはやっぱり素晴らしい。

一番最初に寄せて頂いたコメントは2010年10月30日でした♪

ピンポイント語り満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します!

投稿: デネル→絵理亜さん | 2011年4月15日 (金) 11:14

◆黒丸さん◆

黒丸さん、はじめまして!
2年の時を経て初コメントを寄せて下さって有難うございました。

エアバンドの大野君を観た時の衝撃といったらもぉ~。
あれがきっかけで「大野君てすごい!」になりまして、今じゃすっかりこないなマニアブログを日々ツツツツーっと。
黒丸さんとタイミングが同じだったんですねぇ。

重度の持病を嬉々として抱えつつ、引き続きピンポイント語り満載で参りますのでこれからも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→黒丸さん | 2011年4月15日 (金) 11:02

◆ティナママさん◆

やっぱり黒いテンプレートってどこか怪しい臭いを醸し出してるんでしょうかね?
まあ爽やかではないですよねぇ~。
己の心の内を反映しているかのような黒♪
関西人の性なのか幼少の頃からつい笑いに走ってしまう傾向が。
こちらにコメントを下さった記念すべき第一号は2010年4月28日でした。
もうすぐ一年なんですね。
私の方こそ、有難うございます。
これからも宜しくお願いいたしま~す!

投稿: デネル→ティナママさん | 2011年4月15日 (金) 10:54

◆ネネさん◆

ネネさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。
いや~ん、“レディ”を付けて頂いて恐縮しまくりです。
この黒い部屋からはベルサイユ宮殿のような雰囲気が滲み出ているに違いない。
と、勝手に決め付けております。

お嬢さんが元々二宮君ファンでいらっしゃるんですね。
『怪物くん』の坊っちゃんをアホ丸出しでデヘデヘしながら観ていたのがもう一年前なのか。
脱・モジモジでコメントを寄せて下さって有難うございます!
これを機にグッバイ、モジモジさん・・・でいかがでしょうか?
適当ぶりを遺憾なく発揮しまくりなブログですがこれからも宜しくお願い致します。

投稿: デネル→ネネさん | 2011年4月15日 (金) 10:45

◆ぴょんちさん◆

“なんとな~く”の“大野智”検索でここに辿り着いて下さったんですね。
ぴょんちさんから頂いた第一号コメントは2010年10月19日だったんですけど、その後職場は?

マニアック街道をひた走りなブログにお付き合い下さって有難うございます♪
これからも宜しくお願い致しまっす!

投稿: デネル→ぴょんちさん | 2011年4月15日 (金) 10:40

◆namiさん◆

namiさんに一番最初に頂いたコメントは2008年9月19日でした♪
『Step and Go』と大野君の個展・作品集は切っても切り離せない特別なものがありますよね。
で、その年の夏に『魔王』。

namiさんから頂くコメントはつまらなくなんかないですよ。
いつも楽しく拝読させて頂いてます。

ジャイアンツ勝利!!


投稿: デネル→namiさん | 2011年4月15日 (金) 10:33

◆ずずいさん◆

「大野智」検索でここを見つけて下さったんですね。
ずずいさんからの第一号コメントを探してみたんですけど、2009年11月15日でした。
モジモジさんを経て寄せて頂いたと言う事はこれより2ヶ月前にお越し下さってたのねぇ。
少年隊の話、これからも機会があればジャンジャン書いていきます♪

いつでもどこでも「長っ!」な感想文のオンパレードですがこれからも宜しくお願い致します!

投稿: デネル→ずずいさん | 2011年4月15日 (金) 10:23

◆ちゅなさん◆

『Alanyze智』がちゅなさんの目に留まったのがきっかけでここに辿り着いて下さったんですね。
大野君の才能は底無し。
惚れ直さずにいられよか?でございます。

ちゅなさんから頂いた記念すべき第一回目のコメントは2011年3月18日でした♪

投稿: デネル→ちゅなさん | 2011年4月15日 (金) 10:15

デネルさん、皆さん、お久しぶりです!
聞いて下さって何か嬉すぃ~♪と、昨晩ポチポチ書いていたならば、何と全消去!!
リベンジです。

大野智への道のりは長くなるのでザックリ割愛しますが、魔王の成瀬さんな大野君を観たときに『嵐のレギュラー番組はほとんど観てたけど・・・こんなステキな人、いたっけ!?』(←す、す、すみません!)と興味を持ったのが始まりです。
冷静沈着な頭のキレるクールビューティ超!な成瀬さんに惚れたのか、それを演じる大野君に惚れたのか、自分を確かめずにはいられず、
純粋な情報だけを欲して、感想の少ないレポメインのブログや某動画サイトを探し求め。
その間デネルさんのブログにも廻り合い。
第一印象ですか!?
・・・え、え~と、ゴニョゴニョゴニョ・・・
ま、まだ早いぞと。
コア過ぎるぞと。
晴れて大野智ファンと自認してから拝読しろと。
黒い画面と、赤い目の白ウサギちゃんと、インパクト抜群なタイトルの世界にサヨナラした次第です。(←まだまだ青い自分)
その後、魔王も終わり暫くして、今は移転?された東の某Kさんのブログでデネルさんのお名前を発見。「外国人?いやいや、どこかで聞いた事がある・・・」
二度目の出会い。
検索ワードは『デネル 大野智』だったと思います(笑)
デネルさんの所に時々お邪魔しだして割とすぐ、ブログ第一回を読みました。
大爆笑!!
テンション変わって無いし!
脳内ドラムロールがかなり初期に登場してましたよね!?
しかも始まりが花男の松本くんで私と一緒♪
親近感がグッと沸きました。
そしてブレない方だなと。
現在のデネルさんと過去のデネルさんを並行して読み、どんぐりケーキの頃にブルーケーキまで追いつきました。
デネルさんに完全に墜ちたのは年末のMステでしたか、D様&E様命名の「シャケパンツ」&「鯖ジャケット」です。まさに笑撃的でした。今回の大野くんのお衣装、どうなの?と思っていた矢先、そ~んなステキな表現方法があるなんて!と感嘆しました。
この気持ちをお伝えしたい!と思いましたが、モジモジしてるうちに皆さん大絶賛のコメントをされていたので、次のチャンスを伺う事に。
無事『成瀬ギョーザ』の回でコメントデビュー♪
いつもユーモアを言葉に変えて私達に届けて下さるデネルさん。
鯖ジャケ以来ずっとお慕いしております♪
デネルさんが大好きだ~!!
長文失礼しました!

投稿: りゃんぴん | 2011年4月15日 (金) 02:35

デネルさん、みなさんこんばんわhappy01shineちぃとばかし、お久しぶりでございます
4月に入り、ちょっとナイーブになってしまってて(ボディーソープの方ではなくてsmile)ようやく浮かび上がってきましたnoteそんな時にこのエントリーshineshine
あの日、あの時、黒い壁紙に浮かぶ白い文字‥出会った衝撃が一気に蘇って来ましたよconfident
『魔王』で大野くんが好きになった私ですが、周りに大野くんの事を語れる人もおらず、嵐好きな人もおらずsweat01
『歌のおにいさん』主演を知り、狂喜乱舞するも、一人で思いを抱えたままでした。共演キャストや、あらすじ等調べるべく『嵐・大野・歌のおにいさん』で検索したら、デネルさんのブログに出会いましたshine

怪しげなとこに来ちゃったかなぁ~なんて思いながら読み進めて大爆笑でしたdash初めて読んだエントリーには『コンビニの袋を耳から下げ』とか『自転車が花壇にぶつかりそうになった』というような文章が冒頭から登場してたような記憶がありますconfident
私の最初のコメントは『はじめまして』のご挨拶もなく、自分本位な大変失礼なコメントだったので、今となっては大後悔ですsweat02
何回も登場してしまった私に温かい返事を下さったり、優しいお気遣いをして下さったりconfidentshineshine
大野くんとデネルさんに出会えて本当にヨカッタですnote
出会えた私達は幸せ者ですheart04

投稿: コムギ | 2011年4月15日 (金) 01:12

デネルさん、皆さん、こんばんは。
お久しぶりです。
(でも、いつも読ませていただいてます♪)

「智にマニアック」の存在を知ったのは2007年の夏頃だったと思います。

デビュー当時から大野くんの歌声は好きでしたが、コンサートに行きたいと思うようになったのは、「Time」のアルバムを聴いてからでした。
冒頭の「Oh yeah!」からハートをがっつりつかまれたようになり、狂ったようにリピートしている自分がいたのです。

「アラフィフに近い私が、どうしてこんなにも、嵐の曲と大野くんの歌声にひかれるんだろう」…と困惑気味の気持ちをどうにかしたくて、いろいろ検索してみたのです。

「嵐」「大野智」を入力していろいろさまよっているうちに、次の言葉に出会いました。
…《「大野智ブログ」と言えば、東のKさんと西のDさんが双璧ですよ!》
というものでした。

東のKさんのブログを見つけ出し、そちらに「デネルさん」というワードが出てきたので、それをもとに「智にマニアック」にたどりつくことができたのでした。
(初めて耳にした時、デネルさんてどこの国の人なのかしら、ドイツ人?なんて思ったりしたんですよ(笑)


読みだした当時は「Time」コンサート真っ最中の時期だったと思います。
全国行脚されてたデネル様御一行の面白おかしい珍道中と、愛情あふれる語り口のコンサートレポが今でも脳裏に浮かびます。
(カーニバルナイトの時に相葉くんが目の前にきてくれたので、がっつり踊り倒したデネルさんと、もじもじして目を合わせられなかったというエリンギさんの話とか、…最高でしたね。)

2007年の暮れには、年末の歌番組でLove so sweetのフェイクがあるのないのでもりあがって
…そして2008年は
「大野智、怒涛の快進撃の年」となりましたね。


年々大きくなっていく嵐さんですが、中身の良さは周囲に流されることなく、着実に進化しているように思えます。(「智にマニアック」も同様に感じます。)

ナイスな心意気の、気持ちの男前なデネルさん、大好きです。がんばってくださいね♪
これからもどうぞよろしく!
ではまた♪

投稿: オメガ | 2011年4月15日 (金) 01:02

デネルさんこんばんは♪
私が大野くんを好きになったのは王道の?花男→松潤→嵐→(二ノ)→大野くんでした。でも悲しいことに、花男は映画で初めて観たという遅さで、大野くんの魅力にとりつかれたころには魔王の放送は終わっていました。アフターフェスティバルでしたよ。
でもその後大野くんのことを調べまくっているうちに智にマニアックと出会いました!
マニアックという響きにワクワクを覚えました♪読み進めていくうちに予想以上の面白さにびっくり!!ピンポイントなマニア目線とデネル節が面白すぎ♪すぐに虜になり、もう今では毎日ウキウキウォッチングするのが大切な日課です。
お会いしたことありませんが文章からにじみ出るデネルさんの人柄が大好きです♪一言で言うと「粋」ですね。一生ついていきます!大野くんと一緒でデネルさんの文章は全然飽きないし期待が裏切られることがないです。いつも惚れ直してしまいます。
これからもよろしくお願いしまーす!

投稿: しょうこ | 2011年4月15日 (金) 00:32

デネルさん、こんばんは。

大変失礼いたしました。
うずまきさんにもごめんなさいとお伝えください。

どこでどう間違えてしまったのやら、穴があったら入りたい、いや、いっそ自分で掘って
もぐらせていただきたいところです。

本多弁護士様の漢字変換を間違えて、しばらくコメントを自粛した日を思い出しました。

成長してなくてごめんなさい。
でも、これからもよろしくお願いさせてくださいませ。

投稿: たまご | 2011年4月15日 (金) 00:29

デネルさん、こんばんは。

ものすっごく、お久しぶりでございます。
いつも、楽しいエントリーありがとうございます。
毎日、拝見させていただいておりましたが、コメントをさせて頂けるだけの元気が
残っておらず、撃沈の日々でした。
しかし、このコメントはお邪魔しなくては・・・と
昨日、足取り軽くルンタッタ~♪の予定でしたが・・・
あえなく撃沈・・・本日やっとお邪魔できました♪

きっかけは、2008年の「魔王」墜ちで、夜な夜な検索しておりました所、
黒いお部屋に怪しげな白いうさぎちゃん、
ババ~ン!!と「智にマニアック」の文字が!!
とっても興味深々でお邪魔したら、も~~~~~面白すぎるじゃありませんか!
小さな事も、マニアック道の精神満載で、頷かせて頂いております。
決して、他人を傷つけるような事のない、デネルさんのお人柄にも、脱帽しております。

これからも、楽しみにしていま~す!
あっ、でもご無理なさらないでくださいね!

私事ですが、我が家でも猫ちゃんを飼いはじめました。
まだまだ、子猫ちゃんなので、いたずらっ子ですが、毎日癒されています。
猫ブログなるところ、知りませんでした・・・
私も、探して覗いてみます♪

最後にひとつ、私の夢は、デネルさんにお会いすること!
いつか、叶えたい!!


投稿: もも | 2011年4月15日 (金) 00:18

こんばんは
いつも楽しませていただいておりますまた、ご丁寧なお返事をいつもいただき、感謝感激です。
さて『智にマニアック』との出会いは…
他の方にもいらっしゃいましたが…私も魔王落ちです(笑)ストーリーが面白く私好みでした。大野さんに至ってはこの俳優さん、すごいねsign03っと、嵐さんだと気付いたのは中盤になってからでした(トホホ)でも、そのまま調べまくり、巡り巡ってある日、遂にこちらにたどりつきました!
最初は…ちょっとびっくりしたのを覚えています(笑)でも、そのまま読ませいただき、私はあまりの面白さにプロの作家さんではsign02と思いました。
娘もデネルさんのファンでして(笑)年末の宴の楽しいレポに「今度こそ、いきた~いsign03」と申しております~note
こちらは本当に居心地の良いお庭ですねsign03大野さんを愛でている時と同じです。出会えてヨカッタsign03大野さんと嵐さんとデネルさんにマニアックですsign03
今後ともよろしくお願いしますお身体を大切にご活躍をお祈りしております

投稿: おおちゃん猫 | 2011年4月14日 (木) 23:19

デネルさん みなさん 今晩は♪

1日遅れですみません! デネルさんと巡り会えたきっかけを語らせて下さい!

私が智君に堕ちたきっかけは1年前に偶然見た「嵐伝」で、お母様とのエピソードにジーン… Monsterで歌い踊る姿にガッツーン…
怪物くんではもうもう…

そんな中出会ったデネルさんの智にマニアック。笑撃でした(*^^*)
節穴だらけの私の目には見えないマニアックポイントや深くて広い愛情がとてもステキです。

初めてのコメントはウチの超薄毛父に録画を消去されて撃沈した時でした。ドキドキわくわくでした。今も、です。

デネルさん、ドラマの ネコナデ ご覧になりましたか?
癒されちゃいます。我が家の超ツンデレニャンコみーちゃんは天国へ旅立ちました。怪物くんの映画化発表の日でした。

とにかくとにかく、デネルさんいつもありがとうございます。


投稿: もなこ | 2011年4月14日 (木) 23:00

デネルさん、皆さん、こんばんわ。
私もいつもはモジモジ派なのですが、やっぱり伝えておかないと!と思ってぽちぽちしています。

実は私は他の多くの方と逆で、こちらのブログに出会うまでは、大野さんの印象はほぼゼロだったのですcoldsweats01

私のきっかけは、

テレビで嵐さんが歌って踊ってるのを見た(気がする) → しばらくしてパソコンで遊んでる時に、思い出して検索 → 嵐って割と踊り上手いやん!と思う(非常に上目線でした) → たまに思い出したように見る(この時点で大野さんの印象はほぼゼロでした) → またしばらくしてパソコンで遊んでる時に、ファンブログを知る → さまよっていたら、黒背景のちょっと怪しげなこちらのブログに出会う → ユーモアとマニアック目線満載の愛あふれる文章に、パソコンの前で声に出して大爆笑するという初体験 → 定期的に見る → 毎日見る → 過去記事も読み出す → 書いてあることを知りたくて、嵐さんの雑誌を読み、テレビを録画し、ネットをさまようようになる → 過去記事から現在へたどり着く → 立派な智にマニアック人間が完成!

でございます。

今では毎日の帰宅中の癒しなんです。
新しい世界を見せてくださって、ありがとうございますhappy01

投稿: えんぱ | 2011年4月14日 (木) 22:35

遅ればせながらコメント入れさせていただきます。
いつからお邪魔するようになったのか…たぶんデネルさんが魔王の大野君を語っておられた頃だったと思います。大野君のことをもっと深く知りたくてこちらにたどり着きました。ええ、きっかけは『魔王』です。
そのころから、デネルさんの語られることに首がちぎれんばかりに頷きながら読ませて頂くのが私の日課になっております。
その中でも“analyze”シリーズが私にとっては大変勉強になると同時に、改めて大野君の素晴らしさを知る良い機会となる、大のお気に入りです。
これからも楽しませていただきますね、よろしくお願いします。

投稿: ゆうり | 2011年4月14日 (木) 20:29

ワタシは友達の紹介です。嵐さんにどっぷりハマってしまったのに嵐友だちもなく、サイトやネットの書き込みをあちこち探していた時にネット好きの友達から「旦那、いい子がいまっせheart01」 とばかりに教えて頂いたのがこちらです。初めの半年ぐらいは憧れの先輩を眺める少女漫画の主人公みたいに物陰から覗いていましたが「とある一件」(お願いですので内容については追求しないで下さいっsweat01)でデネル様に猛烈に惚れてしまって、ない勇気を振り絞って初コメントさせて頂いて今に至ります。

デネル様は好きでやっているだけ、と謙遜されますがこれだけ沢山の方がいらっしゃるのに悪口は言わない、マナー違反はしないなどが強制していないのに自然に出来ているのはやはりデネル様のお人柄だと思います。とんでもなくお忙しいとは思いますがどうかご自愛下さいつつマニアック道をばく進して下さいませ。

…何だかファンレターみたいになって恥ずかしいですがせっかくの機会なので勇気を出して送信します。 今私ナイーブの大野さんぐらいほっぺポッheart01ですheart04

投稿: カフェミント | 2011年4月14日 (木) 20:07

デネルさん こんにちは。

るにまです。

遅ればせながら…sweat02
書かせてください。


私がこの『智にマニアック』を見つけたきっかけは、
姉の影響で大野さんのことを知り。
彼の言葉、歌、ダンスに感銘を受け、尊敬の念を抱き始めたころに、大野智という人のことをもっと知りたいと思ったんです。
そこで、とりあえずインターネットで検索させていただいたときに、たまたまこの『智にマニアック』の「アナライズ智」のページを見つけました。

それを思わず一気に読みきってしまい、デネルさんのほかの文章も読ませていただき、とても幸せな気持ちになり…

それからずっと、毎朝『智にマニアック』を読ませていただくことが、習慣になっています(^∪^)


なんとも
ありきたりなきっかけな感じですが…

これが、私のきっかけです。

これからも、デネルさんの文章を楽しみにしています(^∪^)

投稿: るにま | 2011年4月14日 (木) 17:32

◆パンさん◆

大野君の初連ドラ出演&初主演だった『魔王』に鼻息も荒くフンフン狂喜乱舞した2008年。
成瀬さんは爆裂に美しかったですよね。
このドラマの感想文探しでうちに辿り着いて下さったのか。
模様替えが面倒臭いってのもあるんですけど、気分は黒魔術師ちっくなのか、はたまた書いている内容とマッチしているからなのか黒い部屋とウサギちゃんの醸し出す怪しげな雰囲気が凄く好きで妙に落ち着くんです。

パンさんに一番最初に頂いたコメントは2009年11月21日でした。

大都会な京都っ子同士として地団駄もワッショイワッショイも一緒にこれからも宜しくお願い致します♪


投稿: デネル→パンさん | 2011年4月14日 (木) 16:59

◆あずたんさん◆

『にゃんこんと』を知らなかったのでちょっくら調べてきました。
なにアレ!!
ジャケットのニャンコちゃんがぶちゃかばいい!!

「大野智」の検索で辿り着いて下さったのが2008年だったんですね。
あずたんさんが寄せて下さった第一号コメントを探してきましたよ~。
2009年9月10日でニャンコちゃんの事を書いていらっしゃいました。

あずたんさん、なんとしても『情熱大陸』にご出演あそばして!!
ほんでもってご主人の力作を身にまとって♪

大野君にまつわるエトセトラでは「キモッ!」なまでに底無しでドMですがこれからも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→あずたんさん | 2011年4月14日 (木) 16:45

◆ルッコラさん◆

『Troublemaker』の大野君もそりゃ~もう、罪作りですよねぇ~。

ゴチバトルの感想文がこのブログを見て下さった最初でしたか。
これについても重箱の隅をつつきまくりの感想文を書いたのをよく覚えておりますです。
手がどうとか笑顔がどうとか声がどうとかつってねぇ。
相変わらずですな。

ルッコラさんに一番最初に頂いたコメントは2011年1月17日♪
これからも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→ルッコラさん | 2011年4月14日 (木) 16:28

◆nikoさん◆

選手によってバッターボックスに入る時の曲は違うんですけど、何人かは嵐の歌を使っているんです。
中継をご覧になる機会があればぜひ♪

nikoさんちのニャンコちゃんは今仔猫?
全身をフンフンし倒したい!!

ご友人がこのブログを知って下さってたんですね。
宜しくお伝え下さいませ。


投稿: デネル→nikoさん | 2011年4月14日 (木) 16:22

◆コーラルさん◆

大野君は本格的なボイストレーニングを受けたのか知りたくてここに何度か書いたことがあったっけ。
これらのワード検索でこのブログに辿り着いて下さったんですね。

私もそうなんですけど、大野君ファンの皆さんて基本的にピンポイントで愛で倒すのが好きですよね。
「分かる~!」なところがいっぱいあるし。
それだけ大野君が罪深いっちゅうことですな。

コーラルさんに初めてコメントを寄せて頂いたのは2009年11月3日でした♪

すっと芯が通ってるとは思えない自己チューぶりを遺憾なく発揮しておりますがこれからも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→コーラルさん | 2011年4月14日 (木) 16:18

◆いーや☆さん◆

いーや☆さんから頂いた第一号コメントを探してきました~!
2010年4月28日だからもうすぐ一周年♪

ねずみの王国もびっくりなイッツアマジック!ちっくでここに辿り着いて下さったんですね。
履歴書に「住まい=シンデレラ城」と書いてもいいでしょうか?

私はどこにでもいるフツーのオフィスレディでございやす♪
ただちょっぴり大野君に関してマニアックなだけ。
ホホホホッ。
これからも宜しくお願い致します!

投稿: デネル→いーや☆さん | 2011年4月14日 (木) 16:13

◆ぶれっどさん◆

私もじっくり腰を据えて勝敗の行方を最後まで見届けたいわけではないのでチョロチョロ見でいいんですけどジャイアンツ狂さんがテレビのリモコンを手放さないんですよ。
忌々しい奴です。

そうなんです、ファンになってからまっしぐらでして、唯一、嵐にまつわるエトセトラで話の通じるエリンギに大野君について超ウルトラ級にピンポイントで語り倒していたので「私って、ホンマにマニアックやわ」と自負してたんです♪

ぶれっどさんに初めてコメントを寄せて頂いたのは2008年12月16日でございやした。
私の方こそ、これからも宜しくお願い致しまする~♪

投稿: デネル→ぶれっどさん | 2011年4月14日 (木) 16:05

◆ちゅんちゅんマザーさん◆

お久しぶりです!

『Analyze智』がきっかけでこのブログの存在を知って下さったんですね。
このシリーズ以外は何かにつけてアホ満載なのに変わらずにお立ち寄り下さっているとのことで有難うございます。
私の方こそ、これからも宜しくお願い致します!

ちゅんちゅんマザーさんから頂いた第一号コメントは2010年5月26日♪

携帯からだと拍手ボタンが機能しませんでした?
大変失礼致しました。


投稿: デネル→ちゅんちゅんマザーさん | 2011年4月14日 (木) 15:55

◆サオさん◆

ご無沙汰しております!
お元気でいらっしゃいました?

お~、二宮君と大野君のダブルで検索してここを見つけて下さったんですね。
二宮カメラマンによる大野さんのおうちが大好きなんです。
椅子についての件とかオブジェの値段の件とかトイレのフォルムがどうとかの件とか家の値段とかとかとかとか。
抱腹絶倒でツボ満載。
名作ですな。
あの感想文かきっかけだったとは。
サオさんに寄せて頂いた第一号コメントは2011年1月3日でした。
これからも宜しくお願い致しまっす!


投稿: デネル→サオさん | 2011年4月14日 (木) 15:48

◆ずりさん◆

ずりんさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。
早速の「大好きです」に照れ照れて照れまくり。
ありがと~ございます!

ぬぉ~!!
『世にも奇妙な物語』がきっかけで大野君ファンになられた方から初めてコメントが!!
肇ちゃん、素敵でしたよねぇ~。
これでもか!てな勢いでリピートしまくりましたもん。

人生初の嵐舞台観劇が『転世薫風』だったんです。
舞台の幕が開く直前の緊張たるやそりゃ~もう。
そこに大野君がいると思ったらいてもたってもいられず心の臓がどえらいことになったのを今も鮮明に覚えておりやす。

マニア目線丸出しのブログですがこれからも宜しくお願い致します!
また是非コメントをお寄せ下さいませ。

投稿: デネル→ずりんさん | 2011年4月14日 (木) 15:42

◆とまとさん◆

おっ、未遂に終わってしまったけど携帯に電話をかけて下さったんですね。
とまとさん、私もよろしくて?
初恋か!
ガハハハハッ。
関西弁丸出しで口の悪い言葉でしか喋れませんけど、気兼ねせず電話下さいましよ。
お待ちしてます♪
そちらは余震続きで不安な毎日ですよね。
電気も水もまた止まってしまって。
職場にはまだ自転車で?

一番最初にこのブログに来て下さったの『糸』の時でしたか。
とまとさんからの第一号コメントを探す旅に出てきたんですがここでは寄せて頂いていないのか。
その後少ししてかしら?
いや~ん、ちょっと~、大好き宣言、あ~ざっす!!

投稿: デネル→とまとさん | 2011年4月14日 (木) 15:35

デネルさん、皆様、こんにちはdelicious 1日遅れのコメントですみませんsweat02

私がこちらに嵌まった切っ掛けは、約1年前の「嵐伝」での「Monster」。
アウトロに入った所でバックから前進し、右手&右足を"ヒュッヒュッ"とする大野君にガチコ~ンとヤラレてしまいましたlovely
それまで嵐さんが歌い踊ってる姿をまともに見た事がなかったんですcoldsweats02 大野君のソロを見て、「大野君って歌上手いんだ~。しかも色っぺ~」と、歌が上手く、且つ色っぽく歌い上げる人が大好きな私は彼に堕ちはじめ、あの指先&爪先が美しい"ヒュッヒュッ"で完全にヤラレました

それからは怒涛の「大野智」検索。最初は動画が主でしたが、ファンの方のブログも見たくなり、探したらデネルさんのお部屋に辿り着きました。
「智にマニアック」…。マニアックと言う響きに魅せられ、ポチッとしたら…。あまりのマニアっぷりに抱腹絶倒coldsweats01&感嘆、そしてデネルさんの優しいお気遣いに感動crying
皆様のコメントも楽しくて暖かくて素敵heart01「智にマニアック」に辿り着けた事、とても幸運に思ってますconfident
こちらはもう、抜け出せないラビリンスな世界ですね。えぇ、抜け出る気なんてさらっさらありませんがbleah

新参者故、デネルさんや皆様のコメントで勝手に楽しく嵐勉強をさせて頂いてますが、お許し下さい
これからも宜しくお願いしますm(__)m
ではconfident 何卒お身体ご自愛下さいませ。

いつもながらの長文&乱文、失礼しました。

投稿: りんりんらんらん | 2011年4月14日 (木) 15:24

◆たまごさん◆

うずまきさんはご自身でブログをしていらっしゃらないんですけど、もしかしたらどなた他の方のブログと間違えていらっしゃる?

根が単純なのでねぇ、脳みそが深く物事を捉えないんですよね。
だもんで常日頃から能天気。
それに嵐さんが加われば年がら年中スプリング!てな感じ。
ふふふっ。

たまごさんに頂いた記念すべき第一号コメントは2010年3月18日でした。
これからも宜しくお願い致します!

投稿: デネル→たまごさん | 2011年4月14日 (木) 15:10

◆とみとらさん◆

とみとらんさんから頂いた第一号コメントを探してきました~!
2010年8月2日ですな。
思い出した!
とみとら家の猫お嬢様をぬいぐるみの事と勘違いしたんですよね、私。

面倒臭がり病故に適当に探して「まっいっか」で見つけられなかっただけなのかもしれませんがファンになってすぐの頃は何故か大野君ファンの方のブログが全然無くて、「なぜ?何故に皆さんMr.罪作りについて熱く語っていらっしゃらないの?」と不思議に思ったのを今もよく覚えています。
じゃあ自分でブログを始めちゃえと。

私の方こそこれからも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→とみとらさん | 2011年4月14日 (木) 15:02

◆yo-chanさん◆

褒め過ぎ!!
天狗になってしまう!
有り難きお言葉・・・

yo-chanさんに一番最初にコメント(先にメールでしたっけ?)を頂いたのは2010年7月3日でした♪

まーさんくんに宜しくお伝え下さいませし。


投稿: デネル→yo-chanさん | 2011年4月14日 (木) 14:54

◆yo-chanさん◆

お久しぶりです!

照れる・・・・
猛烈に照れる・・・・
机に“の”の字を書きまくる・・・・

抱腹絶倒のエアバンドで大野君の素晴らしさを知り、それから周囲に大野君についてこれでもか!てな勢いで語り倒すんですけどみんなスルー。
「で?」とか「それがどうしたん」とか「どうでもいいし!」とか「嵐?興味な~い」とかとかとか。
ブログっちゅうのが誰にでも出来るものだと友達に聞いて「やる~!大野君について書きた~い!」になって早数年。
第一号エントリーから最新エントリーまでいい意味でも悪い意味でも変わってないのかもしれません。

これからもピッチピチのブーメランパンツを穿いて大野君への絶大なるLOVEを拡声器のボリュームをマックスで叫んでいきま~す♪

投稿: デネル→yo-chanさん | 2011年4月14日 (木) 14:51

◆アルタイルさん◆

関西でも試合の放送があったのか分かりませんが楽天の試合はデーゲームだったので残念ながら家におらず、夜のニュースでちょびっと観たんですけど避難所でも観戦してらしたところがあったようで良かった・・・と一人で勝手に感動してました。

アルタイルさんが一番最初に寄せて下さったコメントを探してきましたよ~。
2010年4月21日でした。

ご主人様が先ずここを見つけて下さったんですか?
ありがと~ございます!
『Time』も『転世薫風』も大好き♪
ご堪能下さいませ。

投稿: デネル→アルタイルさん | 2011年4月14日 (木) 14:36

◆hufuさん◆

お久しぶりです!

辞書を引きました。
「知的」、それすなわち、『知識・知性に富んでいるさま』
まったくもって富んでいないのでそんな風に言って頂いて穴があったら入りたい状態です。

hufuさんに一番最初にコメントを頂いたのは2010年3月20日でした♪

○○さん、大好き!!
妹分の○○さんもいい味出してますよね。
ここのブログでCMの撮影秘話を拝読しましたが「○○さんはさすが!」とまた好きになりました。


投稿: デネル→hufuさん | 2011年4月14日 (木) 14:27

◆せりりんさん◆

バッターボックスに入る選手のところで嵐さんの歌が流れたらめちゃくちゃ嬉しいですね。
あまりにも短いので「もっと流してよ!」となります。

せりりんさん的人生初の購入DVDは嵐さんでしたか。
ヤッホイ♪

こちらに寄せて下さった一番最初のコメントは2010年4月19日でした。
その年末に京都でご一緒することになるとは。
なんとも楽しい嵐ファンライフ。
これからも宜しくお願い致します!

投稿: デネル→せりりんさん | 2011年4月14日 (木) 14:20

◆ちょもさん◆

過去に遡ってきましたよ~。
ちょもさんに一番最初にコメントを寄せて頂いたのは2009年10月3日でした。
ちょもさんにとって初コンサートである京セラに行ってこられたとありましたよ。

私も嵐ファンになるまでこないな世界があるなんて全然知りませんでした。
自分がファンになる前の嵐さんの活動ととかを色々知りたかったので「インターネット万歳!」て思いましたもん。

相変わらずピンポイント病が炸裂してますがこれからも宜しくお願い致します!

しまった!!
教えて頂いていたオグさんの番組を録画するのを忘れてた!!
来週のを予約するとしよう。


投稿: デネル→ちょもさん | 2011年4月14日 (木) 14:13

◆もぞらしさん◆

犬も好きなので飼ってみたいんですけど、規則正しくきちんと散歩に連れて行く自信が無いのでいまだに叶わずなんですよ。
もぞらし家には10歳のお姉さんと17歳のお兄さんがいるんですね。

奈良さんと大野君の対談のことがきっかけでここに辿り着いて下さったのか。

私の勝手なお願いでもぞらしさんにはお名前を変えて頂いているので最初のお名前で頂いた第一回目のコメントは2010年9月22日♪

鳩は飼ってないんです~。
適当発言の宝庫ですみません。
こんな所ですがこれからも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→もぞらしさん | 2011年4月14日 (木) 14:05

◆HANAさん◆

こちらではまだ一度も『魔王』の再放送をしてないんです~。
いいなぁ~。
て、私が知らないだけで関西でもやってたのかな?

『魔王』の感想で辿り着いて下さったのか。
カラオケボックスで隣の女性が忽然と消えたアレね。
よく覚えてますともさ。
真後ろにあったコート掛け?荷物置き?ちっくな狭いスペースにお尻からすっぽり挟まってましたからね。
その人ねぇ、別の機会でそのカラオケボックスに行った時にはお江戸に土地勘の無い私に酔っ払ってメニューには載っていないポカリスウエットを買ってきてなんて言うんですよ。
Analyze智のあの人なんですけどね。
裏の顔はオッサンですな。

HANAさんに頂いた記念すべき第一号コメントは2010年11月20日でした♪


投稿: デネル→HANAさん | 2011年4月14日 (木) 13:56

◆まおさん◆

♪僕には~ゆめ~がある♪シリーズで私が大好きなニャンコちゃんは普通の猫なんですよ。
他の二匹はモデルさんなのかな?

この画面で何年もやっているので目がすっかり慣れてしまってますが最初にご覧になったらきっと読み辛いし見辛いんでしょうね。
Analyzeシリーズを読んで下さって有難うございました。

まおさんに頂いた一番最初のコメントは宴の時のアレですね。
2009年11月9日♪


投稿: デネル→まおさん | 2011年4月14日 (木) 13:48

◆ぶちさん◆

大きな揺れがずっと続いていますね。
余震のせいでまた被害が出ないことを願います。

「大野智」でここを見つけて下さったのか。
有難うございます♪
ぶちさんに頂いた一番最初のコメントを探してきました。
2010年11月15日♪

これからも宜しくお願い致しまっす!

投稿: デネル→ぶちさん | 2011年4月14日 (木) 13:42

◆3児の母さん◆

“大野智の綺麗な手”をキーワードにここに辿り着いて下さったんですか?
ウケる!
ありがと~ございます!!

因みに、今探してきたんですけれど、3児の母さんから最初に頂いたコメントは2008年10月9日でした♪


投稿: デネル→3児の母さん | 2011年4月14日 (木) 13:38

◆noritanさん◆

トップバッターであーざす!

私も遡ってnoritanさんから頂いた記念すべき第一号のコメントを読んできました♪
懐かしいですねぇ~。
『ER』も終わってしまったし。
あのコメントを頂いた時には数年後に直接お目にかかるようになるとはお互い思ってなかったですよね。

あれからはもう嵐ファンだと周囲にカミングアウトし倒されてますか?

私の方こそ、これからも宜しくお願い致しまっす!

投稿: デネル→noritanさん | 2011年4月14日 (木) 13:33

デネルさん、ちょっとばかりお久しぶりです。
ピカピカの一年生の娘っちの入学準備と息子①のサッカーの試合でバタバタしておりました。(今週末、京都で遠征試合です。)
さてきっかけですよね❤
大野くんに魔王堕ちしたみゆですが、デネルさんちにお邪魔する前に伺っていた方のブログのコメント欄に『関西の方で、デネルさんって面白いブロガーさんがいる』ってコメントされてた方がいらっしゃったんです。で、探索かけて、お邪魔してみると…『えっ???』が第一印象。こ、こんなマニアックな方がいるなんて…まだ、ファンになりたてで、あんな大野くん、こんな大野くんを知らないみゆにとって、デネルさんとの出会いはもの凄く衝撃的でした。
しばらくの間、観葉植物の陰から覗いておりましたが、かつて大和撫子だった少女時代にデネルさんもニッ〇が好きだったと知り、いてもたってもいられず、初コメントさせて頂いた次第でございます。はじめましてにもかかわらず、丁寧なお返事を頂き益々デネルさんの虜になり、今に至ります(笑)
情報に振り回されず、ご自分の見た大野くんを信じるスタンス。また、ドSな言葉の中にもご家族、お友達への愛がいっぱい溢れていて、とても人情に厚い方。『ねぇちゃん、江戸っ子かい?』ってぐらい素敵なレディ。
これからも『智にマニアック』の益々のご発展をお祈りしましてきっかけの言葉とさせて頂きます。(昨日の入学式の影響が…)
デネル姐さん、いつまでもついて行きまっせぇ~!!

投稿: みゆ | 2011年4月14日 (木) 09:51

デネルさん、おはようございますsunいつもお返事ありがとうございます。デネルさんに恋したきっかけはやっぱり運命ですかね~何気なく検索したら『智にマニアック』が釣れたんです私がスゲーやって思ったのはあの3104ブルーケーキbirthdayびっくりですよ、ステキだけど食欲をそそられない、どっちかというと危険なカンジ。パティシエさんを振り切ってオーダーしちゃう心意気にこの人タダ者じゃないなと思いましたsmileネコ好き、ミスチル好き、あと酒好きも一緒だ~と思って勝手に親近感がわきました。コメントのお返事にも1件1件丁寧で、たま~に「ん?」って思うような内容でも海より広い心で対応されてて、すばらしい方だなと思いました。こちらへいらっしゃる方も個人的な呼びかけにも返事をくださって、私が暴走してても脱線してても温かい目で見てくださって、巡りあえてよかったって思います。またお邪魔させていただきます、ありがとうございましたdelicious

投稿: みわ | 2011年4月14日 (木) 07:58

デネルさん 初めましてheart02いつも読み逃げだったのですが 『きっかけはsign02』と聞かれたならば いつも拝見し、元気をいただいている分 お返事しなければと(笑)娘が大野くんのファンで…… 魔王落ちした私。そして、うかつにも後半の半分しか見れなかった『四分の一の絆』の再放送のあらすじが知りたくて 検索してたら デネルさんのブログに辿りつきましたhappy01ちょっとした感想だけでも知りたいと…しかし、それはそれは ドラマの内容が丁寧に細かく描写されていて 脳内妄想再生には十分でとても嬉しかったです。大野くんがSAYAKAちゃんに押し倒された〜sign02sign02ってとこでは 妄想しすぎて まさしくフンガーでしたが…(笑)その日以来、ほぼ毎夜、こちらにお邪魔させていただいてます。デネルさんの温かいお人柄と楽しいお話、そして ここに集まる方々のほんわかした空気が大好きです。これからもヨロシクお願いしますhappy01

投稿: しょこら | 2011年4月14日 (木) 06:16

はじめまして。
過去記事も全て制覇していつもお邪魔しておりますっ!きっかけは、神楽坂さんという方のブログでした。"デネルさん"というお名前を発見してこのインパクトあるお名前がどーにもこーにも気になって即検索したんです。
それからは毎日時には泣いて、時には笑って…っていうかだいたい大爆笑ですけど(笑)いつも楽しませていただいております。
飲まれて飲んで記事も大好きです♪
いつも更新ありがとうございますっ!

投稿: セノビ | 2011年4月14日 (木) 03:24

デネルさん。皆さんこんばんは!
お久しぶりにお邪魔します。

大野くんに惚れてしまった 入りは 薄い紫色のジャケット着て 魔王の番宣でハナマルに出てるのを たまたま見た時でした。
あれっ この人は男性だけど美人さんじゃない カツオ釣るだっけ 字も 綺麗~!そしてドラマを見始めたら、手がめっちゃ綺麗で。 演技とはいえ成瀬さんは素敵すぎました。
カードを持つ手にうっとりし、 携帯を持つ手に、 憂いのある横顔に 別嬪さんだぁともう頭ん中 大野くんでいっぱいになり もっと知りたくなって パソコンの旅に。
で 運命のトップシークレットに出会ってしまいました!
もう まばたきするのを忘れるくらい。 旦那がいる事も子どもが2人いるのも 翌日 仕事なのも頭から抜けて ただひたすら見続け あ~ヤバい カッコイい惚れてしまったと気づきました。

それから毎日見ても聞いても飽きない大野くんの声に どうしてこんなに歌詞が聞き取りやすいんだろ。どうして大野くんの声だけ聞こえやすいんだろうと
大野智の歌声で検索したら、デネルさんとこに巡り会えました。
とにかく ここにお邪魔するのはワクワクドキドキします。 大好きなanalyze智も何度も読み返してます。 マニアック万歳~!。文面にデネルさんの人柄が滲み出てます。

智にマニアックに出会えて 本当に良かったぁ。ここに訪れる方も素敵な方ばかりで、楽しい日々をいつもありがとうございます。

ここに繋がる皆さんに穏やかな春が 安らぎが訪れますように

投稿: ベヴェルライト | 2011年4月14日 (木) 03:01

デネルさま皆さま、こんばんは!
実は月曜日ZEROのちょっと前に突然我が家のTVが壊れてしまいプロ野球開幕戦が観れませんでした。
夜になってPCで録画を見ていたボーズが「小笠原(巨人)の登場曲がサクラ咲けだった!」と。暫くして今度は(我がマリーンズの)「岡田の登場曲がHappinessになってた!」…両名とも今シーズンからだと思います。嬉しい限り。
さて、きっかけ…
ムスメが花男の潤くんから嵐好きになり、でもメンバーのソロ活動までは追いかけていなかったので『魔王』をスルーしてしまい…そのくせ、当時は年末年始特番用に年に一冊だけ買っていたTV誌で『歌おに』の大野くんの写真が目に留まり、23時以降のドラマなど観たことなかったのに、何故かどうしても観たくなり←今ではあの小さな写真が運命の出逢いだったと…
主題歌が大野くんソロと知り、Mステで「大野くんてデキる子だったんだ」
友人に2008国立のDVDを借りてStep and Go で嵐の声と思って聴いていたのは実は大野くんの声だったことに気付いて…
あとは皆さんと同じで、もっと知りたいと検索するうち早い段階でこちらに出逢い…衝撃、笑撃でした!
ファンブログの存在も知らずにいきなり、このマニアックぶりに出逢ったのですから。
暫くのあいだデネルさんのことを愛を込めて「変態さん」と呼んでいた私をお許しください。
最初の出逢いがAnalyzeでなければ回れ右していたと思います。
好きだけど、たまたまTV欄で見つけたら見ることくらいしかできなかった私に、大野くんの愛で方をイロハから教えていただきました。
勇気を持って初コメントしたときのお返事の優しさ、一本筋が通った姉御肌などなどデネルさんのお人柄に引き込まれ今日に至ります。
長々と失礼しました。

投稿: みなんば | 2011年4月14日 (木) 02:42

デネルさん皆さん、こんばんはhappy01。デネルさん、いつもお返事ありがとうございますnote

私がこちらにお邪魔するようになったきっかけは、やっぱり検索からですねぇ。特に嵐さんのファンではなかったけど、VSは昼の時代から見てて、テレビ誌の記事で「何だか面白そう」と思った宿題くんを見るようになり、宿題くんが終わってしやがれが始まるよって時に嵐伝を見て大野君に堕ち、「大野君の事が知りた〜い!」っつって「大野智」を検索したらば、こちらがずずずいーっとな。正直に言えば、「怪しいタイトルだな…」というのが第一印象でした(スミマセンsweat01)。でも却ってそれが気になって、試しにお邪魔してみたら、まー面白いこと面白いことnote軽妙で小気味よくてユーモアと愛がたっぷりな、いわゆるデネル節に惚れちゃった次第ですsmile
初めてコメントしたのは去年の9月のとある日。それまで何度かコメントを試みては、「やっぱムリ!恥ずかしいcryingsweat01!」と断念していたチキンな私でしたが、あの日ばかりは居ても立ってもいられず…でした。
まぁそんなこんなでデネルさんには、元気と笑いと癒しとお返事その他諸々、いつも沢山のものを貰って、心から感謝しております。ありがとうございます。何もお返しできませんが、せめてそんな感謝の気持ちを込め、精一杯のハグ&チューkissmarkを…あ、いらないですかsmile(ちぇっ、残念☆)。こんなふつつか者ではありますが、これからもよろしくお願い致しますconfident。デネルさん大好きですheart01

投稿: たまさぶろう | 2011年4月14日 (木) 02:37

デネル様、皆様、こんばんは!
震災から一ヶ月経ちましたね。皆さんのために、ずっと励まし続けてあるデネル様や、皆様に、頭が下がる思いで、ずっと見守っておりました。
しばらくぶりです。もともと私も、よそ様のブログにコメントを寄せるなんて、そんなキャラでなかったんですよ。読むだけで満足な私でした。
きっかけは、中3の娘が小学校の高学年の頃、「嵐の宿題くん」を録画してってお願いされて、一緒に嵐が出ている番組を見るようになり、面白い子たちだな、嵐って!って気づきました。
そのころ、「step and go」が新曲で発売されてまして、娘と一緒に買いに行き、家で聴いたら、「ソロのところで伸びのあるいい声で歌っているこの人はだれ?」って娘にきくと、「その声はね、大野くんでね、大野くんは絵もうまいんだよ」って教えてくれました。
そこからです、大野 智という人がどんな人物なのか、もっと知りたくなって、過去のいろんな動画を見たりとか、ネットでいろんな方のブログを見るようになったのは。いろいろ探して、ふとたどり着いたところがここでした。
最初は読むだけで十分楽しんでいたんですが、いつだったか忘れましたけど、なんか、ここに集まってこられる方は皆さん、暖かい方ばかりで、皆さんおっしゃるように誰かを傷つけるようなコメントはいっさい無く、すごく安心感があって、ついコメントしてしまいました。
デネル様のブログは、面白いし、あったかいし、ほろって泣けるところもあるし、感動するところもあるし、人を惹きつけずにはいられないものがありますね。智ファンしかわからないツボが満載ですし。
あと私的には、櫻井画伯に負けずとも劣らない、デネル画伯の絵が大好きです。怪物坊ちゃんがお気に入りです。最近では5つのハートの包帯にじ~んときました。
これからも、健康に気をつけられて、智愛あふれるブロ
グで、みんなをハッピーにさせてくださいね!いつもほんとにありがとうございます!

投稿: めんたいこLOVE | 2011年4月14日 (木) 02:37

デネルさん、皆さんこんばんはhappy01

皆さんのデネルさんへの訪問キッカケや大野君に嵌ったキッカケを読ませて頂き、激しく同意したり・・・
同じ感情を持つ同志的な気持ちになり一人、この夜更けに興奮してしまいました(笑

私のキッカケと言うと、何回かはお邪魔してたんですが、決定的だったのが智友が出来、3104会なる集いを始めて智友からブロガーさんなら絶対デネルさんsign03と勧められたのが一番のキッカケだったと思います。
一度お邪魔しはじめたら、毎日の更新を楽しみに夜更けにお邪魔してから寝ると言う生活になりましたwink
いろんなTV番組の感想など、デネルさんのブログを見ながら録画を見直したりしてますheart04
時には夜更けに一人爆笑してたりホントに元気も貰ってます。
たまに見れなくて朝、通勤途中の地下鉄で見てて爆笑しそうになり・・・下を向いて笑いをかみしめてたり(*≧m≦*)
もう、私にはなくてはならない大切なブログですhappy02
これからもとっても楽しみにしてますヽ(´▽`)/

ちなみに私が大野君に嵌ったのは、花男→潤君→嵐→大野君ですheart01
衝撃的に堕ちた映像は「Top Secret」でしたgood

投稿: kyoto | 2011年4月14日 (木) 01:47

こんばんはshine


去年中日の試合を見に行ったんですが、
その日に丁度大島選手が代打で出場して
Oh!Yeah!がドームに鳴り響きましたheart!
いきなりだったので鳥肌&驚きで叫んで
しまいました…笑
周りは引いていたはずですweep


私はデネル様のブログを一年前に見つ
けました♪
そのころ再放送された大野くんのドラマの
「四分の一の絆」で検索しましたよflair

今では毎日拝見させていただいていますlovely

投稿: こと | 2011年4月14日 (木) 01:43

デネルさん、こんばんはcoldsweats01

きっかけは、大野くんに興味を持ちはじめた2008年4月、大野くん情報を獲得したいがために色んな人のブログを見て回ってました。
その中のどなたかのブログの中から(多分、白いお部屋の方)、ポチッとワープして辿り着いた所がデネルさんのお部屋でした。
文章を読んでいく内にドンドンはまっていき、気がついたら、毎日の楽しみになってました。
大野くんの事こんなにピンポイントでマニアックに毎日語り倒せる人がいるんだ!!って、衝撃的でした。本当に衝撃的でした!!!!!
それと同時に嬉しくて仕方なかった事を覚えてます。
楽しいだけじゃなく、ブログの文章で勝手に励まされたりとか、うるっとしたり元気もらったりしてます。

投稿: うみがめ | 2011年4月14日 (木) 01:21

デネルさん 皆さんこんばんはsign01

「嵐ファンブログ」で検索、色々なブログのタイトルが並べられている中で
怪しい光りを放つshineshineshineshine「智にマニアック」に目を奪われました。
開けたらもうsign04嵐、大野くんと同様に抜け出せなくなりました。

「きっかけ・・・」までのながーい道のり。

Jr.でテレビに出ていて名前と顔がわかる子たちが「嵐」でデビュー。
当時小学生だった次女が、ファンになる。

以降一緒にテレビをみる
次女にCDを買ってあげたらしい(私、忘れてて一昨年きかされびっくりする)

次女に「嵐の中で誰が好き?」と聞くear
「大野くんheart04」と答える次女に「えsign04sign04sign04なんで大野く〜んshock翔くんとかじゃないの?」とわたし。
「大野くんは凄いんだよ。歌も上手いし、舞台もやってるし、踊りも上手いんだよsign01お母さんは今までどこみてたの?」と娘に叱られる。
今となってはトホホ・・・当時は潤くん寄りでした。
少し色々な大変な出来事があり、テレビを見られない時期を過ごしていた2004年の24時間テレビで、嵐に再開。
度重なる身内の不幸や闘病に、私が頑張らなくては、と必死になっている時に、救いの光りとなって私のもとへ現われたのは嵐の5人でした。
大野くんの綺麗な一筋の涙にドキッ、一生懸命ダンスする姿に胸をうたれる。
忙しくしていて追いかける日々もなかったのですが、コンサートに行きたいと思いはつのる。でもファンクラブには、恥ずかして入れない日々を過ごす。

「魔王」で大人な大野くんを見てびっくりsign03息子と思っ見ていた大野くんに恋をしたらしい。

いかん、という変な感情が湧きあがる。

娘に今さらどうしたんだと言われて更にドキドキsweat01sweat01だって、自分の息子だったらと思っていたんだよ。
押さえるほどに思いはつのり、同年代の友達に「私も好きだよ、早く入ってしまえば」と促されようやくファンクラブにはいる。

嵐好きな人はいるけれど、熱く語れる人はいない。
ブログがあることにきずいたのが一年後。

ようやくたどり着いたのが、デネルさんのこのお部屋happy01ユーモアと明るさ何よりもそのお人柄に惚れ現在に至るです。
こちらへお越しの皆さんも大好きです。
私は間の記憶もかなり曖昧な点があり、知らない事や忘れていた事がたくさんあります。これからもマニアックな目線で宜しくお願いします。長くてすみません。

投稿: 絵理亜 | 2011年4月14日 (木) 00:31

皆さんこんにちは。私もデネルさんといっしょで、初めは花男がきっかけなんです。道明寺→松潤→嵐→大野くんの順番で興味が移動していきまして…私の場合は声です!大野くんの声にズキューンとやられました。時期的にも、デネルさんと同じく、あの伝説のエアバンドのころから私の病も始まっています。
こちらには二年ほど前から伺わせて頂いています。デネルさんって、なんて面白い人なんだ!関西の人ってやっぱりみんなユーモアがあるのかなぁとか、あれ…この人案外私と同世代かも、なんて勝手にデネルさんについてのあれこれなんかもイメージしたりしながら毎日欠かさずひっそりと読ませて頂いておりました。これからも抱腹絶倒の、でも愛にあふれたサトシックレポート楽しみにしていますね!

投稿: 黒丸 | 2011年4月13日 (水) 23:59

こんばんは~
きっかけは…
時を遡ること2010年4月~約一年前ですね~智くん情報を知りたくて、ウロウロしてたら、偶然に出会いましたねhappy01
真っ黒な背景に白抜きの文字が怪しげで、文章がこれまたユニークでsign03
これって、ファンの方それとも事務所の回し者だって、あまりに文章がインパクト強すぎて(笑)一般の方だったんですね~(笑)
今じゃ、お邪魔しない日はない日課になってますdash
勇気を振り絞って初コメントsign03お返事は、普通にメールで来ると暫く、着信待ってました~(笑)
デネルさんのブログが私の人生に大きな影響を与えたsign03
この部屋を知らずして今の私=マニアックな私はいないと思います~
デネルさん、智愛溢れるブログ、これからも楽しみにしてます
智友も出来て、たくさんの繋がりに感謝してます~デネルさん、ありがとうhappy01

投稿: ティナママ | 2011年4月13日 (水) 23:26

レディ・デネルさん、はじめまして。
娘が『ニノにマニアック』で嵐関連の物はかなり見せられてきたものの、ジャニーズに胸を踊らせた事はなかったのに…『怪物くん』でガッツリはまったド新規ファンです。それからネット検索しまくって発見したのがデネルさんのブログです。情報型ブログが多い中『智にマニアック』は…衝撃でした。とにかく、ウケる、笑える。それからは毎朝、目覚ましを止めた後布団の中で爆笑して起きる!という毎日を送らせてもらってます。お陰様で二度寝とは縁が切れました。いつか感謝や感想をお伝えしたかったのですが、なにせ新参者でモジモジしてました。でも今日は嬉しいテーマでしたので思い切ってコメントさせて頂きました。
とにかくデネルさんの目線、表現、サイコーです。大野くんに見せてあげたいです。
そして『伝言板』『ピンクの包帯』胸が一杯になりました。素敵なブログです。
こちらには毎日お邪魔してますが又時々コメントさせて下さいね。
長文、失礼しました。

投稿: ネネ | 2011年4月13日 (水) 22:38

こんばんはー(*^^*)☆
私がデネルさんのところにお邪魔するようになったきっかけは...ちょっと細かく書いちゃうと(^皿^*)ちょうどTroublemakerが出た頃、職場が廃業になる事が分かって、楽天的な私もこの時ばかりは「これからどうしよっかな〜」と軽く落ち込み、その時期に、たまたまハマっていた嵐の曲をなんとな〜く良く聴くようになり、嵐が出る番組をなんとな〜く自分から進んでチェックするようになり、よくある話ですが、嵐...いや、大野君の事を改めてよく知りたくなって、なんとな〜く“大野智”と携帯で検索して、出てきた中にあったんです(・∀・)!!
他にも大野君ファンの方のブログは沢山あって最初のうちは、いろいろ見てましたけど、今だにお邪魔し続けてるのは2つで、勇気を出してコメントの書き込みが出来るようになれたのはデネルさんのところだけなんです(^^*)!!
初めは全て“なんとな〜く”から始まった事でしたが、失業中も前向きに過ごせたのは嵐さんの存在とデネルさんのブログのおかげと言っても過言ではありません(^^)笑

前から嵐の事、大野君の事は好きではありましたが、CDなど買う程ではなかったしテレビも出てたら見る程度で、もったいない生活を送っていたと思います(>_<。)
マニアックになったのはデネルさんがきっかけなんです(*^_^*)♪♪

これからも勝手にお世話になりま〜すヾ(^▽^)ノ
長くなりすぎちゃってごめんなさい(^^;)

投稿: ぴょんち | 2011年4月13日 (水) 21:24

デネル様 こんばんは。

2007年の年末あたりでしょうか、気づいたら大野くんが好きになっていました。 
2008年「Step and Go」のPVを観て惚れ惚れし、個展に行けずに悔しい思いをし、
FREESTYLEがなかなか手に入らず大野くんの人気の凄さを思い知らされました。 
「魔王」が終わって寂しくなってしまい、パソコンで色々見てる内に『智にマニアック』に辿り着いたのでした。 たぶんこんな感じだったと思います。
いつも読むだけだったのですが、ある日勇気を出してコメントしました。 そしたら、こんな私のつまらない文章にもデネルさんはお返事下さって、大変カンゲキしたのを覚えています。confident 出会えてよかったです。 これからもよろしくお願いします。happy01

baseball開幕しましたねぇ。 白星スタートでよかった! scissors

投稿: nami | 2011年4月13日 (水) 20:59

デネルさん 皆さん こんばんはnote

「きっかけ」は私の知らない大野君を知りたくて「大野智」と検索したら出会っちゃいましたnote
以前からも書かせて頂いてるんですが、私は「魔王」で大野君に堕ちましたheart02 それからいろいろ知りたくて某動画サイトの歌い踊る大野君を観てまたまた堕ちていきました。大野君の底なしの魅力にもっともっと、と思ってたら此処に来てました。初めて読んだ時の文章で“大野君が一度、舞えば歌えば、呟けば…"ってあって大爆笑したのを覚えていますhappy01 しばらくはコメントしたくても勇気がなくモジモジくんだったけど、読み始めて2ケ月たった頃の少年隊の話題の時に初コメントしました。う〜ん、あれから1年半近くですか、早いですねぇconfident

デネルさんの常に一本筋が通っていてブレない強い心や楽しい心、皆さんへの優しさ、そして抱腹絶倒の文章等々「出会って良かったheart02 デネルにマニアック」です。今じゃ毎日かかせません。辛い時や不安な時もいっぱい笑わせて頂きました。これからもよろしくお願いしま〜すhappy01

投稿: ずずい | 2011年4月13日 (水) 20:55

デネルさん みなさん こんばんは(^-^*)/

私 実は 前は ~人の書いたブログ見てもな~ って感じの奴だったんです(・_・;)
でも みなさんと同じ様にポチポチ PCや携帯で「嵐」とか「大野智」で検索してたんです
ある時 いつもの様に 携帯でポチポチしてました。らば タイトルが『大野智の凄さ』ってゆうものを見つけて そこをすかさずポチっ! 堕ちました!!! こんなにも掘り下げて 語って 語り尽くしていらしゃって ずキュ=(*´∀`*)⇒ン そこから 本来の 『智にマニアック』へお邪魔させてもらう様になり ここから怒涛のブログ巡りの旅が始まって、 今に到ります だから 『智にマニアック』が今の私のSTARTだったんです!(b^ー°)

投稿: ちゅな | 2011年4月13日 (水) 20:40

デネルさん、皆様こんばんわ

デネルさんのブログにお邪魔するきっかけになったのは
魔王です
もちろん嵐の大野くんは知ってたんですけど
魔王の予告で、知ってる大野くんとは違うビジュアルに
ビックリ、内容もおもしろく毎週見てたんです
週を重ねるごとに大野くんの演技のうまさ、声、嵐の大野くんとのギャップ、男前すぎる~と、どんどんはまっていき
魔王での大野くんの演技の素晴らしさ皆どう思ってるのかなと思い検索デネルさんのブログに辿りつきました

最初デネルさんのブログを開いたとき、うん?と
ちょっとビックリしたんです(デネルさん、ごめんなさい)
テンプレートが黒い、なんか妖しそう・・・
でも、そんな心配、無問題でしたぁ~
デネルさんの愛ある智語り、マニアックぶり、文章
どんどん、引き込まれて大ファンになりました
今では私のお気に入りブログ、ベスト3に入ります
本当、たくさんあるブログの中からデネルさんの
ブログに巡り会えて良かったです
しかも同じ京都・・・私は府なんですけど
いつもローカルの壁が立ちはだかり残念な気持ちに
なりますが
デネルさんと一緒に地団駄踏んでます
いつか会えるといいなっと思ってます(^^)
これからもブログ楽しみにしてます

若干気持ち悪い文章になってませんか?すいません★

投稿: パン | 2011年4月13日 (水) 20:29

デネルさん 皆さん こんばんは。

デネルさん、今日も更新ありがとうございます。

アフラックのCMに出ていた3匹の猫ちゃんの中にブログで有名な猫ちゃんがいたんですね!
残念ながら私は知らなかったので、今度調べてみてみようって思ってます。
デネルさんはもう「にゃんこんと」はご覧になりました??
私はつい最近友人に借りて観たんですけど、美味しそうな肉球や可愛いにゃんこが盛りだくさんでデヘデヘしちゃいました〜
かなりシュールな映像もたくさんありますが、もしまだでしたら是非notes

いつもはデネルさんの綴る言葉にヘッドバンキングばりに頷いている私ですが、
今日は皆さんのデネル愛溢れるお言葉に頷きまくりです。
私も叫ばせて頂いてよろしいでしょうか?

私がこちらに初めてお邪魔したのは確か2008年だったはず。。。
きっかけは、「大野智」での検索&ヒットでした。
あまりにも妖しげなタイトルと黒いお部屋に白うさぎちゃんという、なんだか覗いてはいけない世界に脚を踏み入れちゃったようなドキドキ感のまま読み進めて行くと。。。

どのエントリーだったかは記憶に無いんですけど、
「なんだこれ?!この人面白過ぎる〜〜〜!」が第一印象ですね。
未だ且つてない抱腹絶倒のデネル節&マニアック過ぎる智愛にすっかり虜になり、
毎日お邪魔するのが日課になりました。

初めて勇気を出してコメントをしたのが、確か実家の20才のにゃんこが天国に逝って泣きまくっていた時だったと思います。
デネルさんのお返事の優しいお言葉に本当に救われました。

それ以降もデネルさんのぶれない心&凛とした心&超マイペースな心&皆さんを思いやる大野君のように深くて広い心に惚れて惚れて惚れまくりですheart04
私がここまで大野君&嵐を大好きになれたのも、デネルさん&こちらにお集まりの皆さんのお陰です。
辛い日も泣きたい時もどれだけこのお部屋で救われたことか。
もし私が何かの間違いで情熱大陸に出演する事になり、
「あなたの人生の転機は?」と聞かれた際には即答で
「そうですね〜智にマニアックのデネルさんに出会ってからですね」と応える事でしょう。(あり得ない妄想ing)

なんだか超絶恥ずかしいラブレターになっちゃいましたがsweat01
これからも智愛&嵐愛に溺れまくり、宇宙一いい男を愛する皆さんと共に、
ドS女王D様について行く所存ですので、よろしくお願い致します。wink

投稿: あずたん | 2011年4月13日 (水) 18:58

デネルさん、こんにちは。
私はTroublemakerあたりから、大野君しか目に入ってこなくなりました。それからいろんなブログを拝見している時にデネルさんのブログにたどり着きました。ぐるナイのゴチバトルの感想文を読んだのが始まりだったような気がしますhappy01
素晴らしいマニアの目線で見られてて、パソコンの前でこんなに笑ったのはそのときが初めてでした(o^-^o)

それ以来、「今日の智にマニアックは何かな~」っと毎回楽しみにしてます。

これからもデネルさんの智にマニアック、いっぱい教えてくださいね(*^-^)


投稿: ルッコラ | 2011年4月13日 (水) 18:56

えぇー!
野球、興味が無かったので、聞いたこと無かったですbearing
今度見た時に聞けることを祈ります。

アフラックの猫ちゃんかわいいですよねshine
あ、猫が好きなら、ぜひうちにcat
小さいのがいますよshine

私がこれを読むきっかけになったのは、友達のおかげなんですhappy01
友達が、この人のブログはおもしろいよheart04って言ってくれたおかげで、見ることが出来てますdelicious

投稿: niko | 2011年4月13日 (水) 17:56

デネルさん 皆さん こんにちは。
きっかけは、「大野智 ボイストレーニング」で検索したらこちらにnote
娘が前から嵐ファン(やっぱり一番は大野くん)で、車でCDを聴いて、このステキな声はだれ?と気になっているうちに魔王の放送が始まり、堕ちましたheart02
ファンブログというものを知ったのも初めてのことでした。初めて読んだときはツボが一緒だわ~heart01こんなところにときめいてしまう私って変かも?と思っていたら、デネルさんも皆さんも嬉々として語ってらっしゃるので、妙に安心しましたconfident
デネルさんの一本すっと芯が通ったところ、大野君のように自分を持ちつつ優しく懐の広いところ、そして思わず笑ってしまう文章が大好きです。
これからも皆さんと一緒に大野くん愛を楽しく語っていけたら嬉しいですheart04
よろしくお願いしますclover

投稿: コーラル | 2011年4月13日 (水) 17:47

デネルさん、皆さん、こんにちは~happy01

私がここへ訪れるよーになってから、早1年!いつもお返事ありがとうございますheart01
どーやってここへたどり着いたか?それはもう、ね?魔法ですよnote
だって、ポチッとした記憶もないまま、気がついたら、
この真っ黒な画面と赤いお花と白ウサギさんが私の前に現れていたンですからshine
いや~、ホント、出会うべくして出会ってしまったといーますか・・・happy02
ほんとに不思議な出会いconfident
ブログの“ブ”の字にも興味がなかった私が、
自分で始めちゃうほどにはまった瞬間でしたねhappy01

奇しくも去年の今日の私の3行日記には、
「今日もあの褒めちぎりのブログみて笑って寝よう♪毎日更新してるけど、何やってる人なんだろ??」なーんて書いてます。(失礼な物言いスミマセンsweat01
今後とも末永くヨロシクお願いしまーすheart04

投稿: いーや☆ | 2011年4月13日 (水) 17:46

デネル様、皆様、こんにちは。

プロ野球が開幕しましたね。
ヤクルトスワローズに古田さんが在籍されていた頃はみていました。
我が家にも何十年来のジャイアンツ狂がいますが
私はニュースで結果だけみるぐらいになってしまいました。
あ!でもワールドシリーズとかオリンピックとかは一家でお祭り騒ぎです!!(笑)

ヤクルト戦で『サクラ咲け』、ドラゴンズ戦で『Oh Year!』なんですね。
今度見てみますhappy01

『きっかけ』・・
大野くん、嵐さんファンになりたての頃、
ブログどころかパソコンにも全く疎かった私が
大野くんのことを少しでも知りたくてパソコンに向かい
『大野智』で検索したら『智にマニアック』がでてきたんです。

はて??マニアック???・・・て??

とポチポチっとして・・。
確かおなか抱えて笑ったと思います。

デネル様の視点といいますか、目線がとっても楽しくってnoteそれでいてあったくてshine
いつ読んでも新鮮でnote

そして『Analyze智』のうずまき先生とデネル様には
もうもう、はぁ~~~と感心、感動するばかりでした。

これからもこちらにお邪魔するのを楽しみにしていますheart01
よろしくお願いします。

投稿: ぶれっど | 2011年4月13日 (水) 17:39

デネルさん、すんごくお久しぶりです。
当分忙しかったのですが、読むだけはせっせと読み逃げさせていただいておりました。

私のきっかけ。大野くんの事を何でもいいから知りたくて、大野くん絡みでいろんな検索をかけていた時にお邪魔したのが始まりです。
Analyze智から入ったかと思います。
後はもう、他の方のは殆ど遠ざかりましたが、こちらだけは通い続けています。
軽妙で読みやすくてマニアのツボをどストライクで突いて下さる文面、見に行けないライブのレポートの虜。共感ポイント満載で楽しくて大好きです。
誰かを傷つけるような発言が全くない優しさ、温かさも大きな魅力です。こちらにいらしてる皆さんもそうだし。これからも末永くよろしくでございます。
携帯から拍手が上手く出来ないので、山盛りにしといて下さいheart01

投稿: ちゅんちゅんマザー | 2011年4月13日 (水) 15:32

デネルさん、こんにちは
お久しぶりにコメントさせてもらいます。
私は、二宮君と大野君で検索していたら、アジアツアーのDVDでニノがリーダーを撮影しているシーンについてのデネルさんの記事にたどりつきました。
大爆笑しまして、そこからずっと読ませてもらってます。
毎朝、電車の中でクフクフしております。
これからも楽しく読ませてくださいませ(≧▼≦)

投稿: サオ | 2011年4月13日 (水) 14:02

デネルさんこんにちはcat初めてコメントさせて頂きます。 デネルさん…大好きです(^^)/heart02 きっかけは去年の10月、"世にも奇妙な物語"を見て、智くんが大好きになり、いろんな方のブログ巡りをした結果、デネルさんのお部屋に辿り着きました。それから約半年、毎日お邪魔してますshine

私、最近"転世薫風"のDVDを見たのですが、デネルさんの過去の記事を見つけて感激shine デネルさん観に行かれてたんですね〜スゴイ!!今と変わらないデネル節に感動しました!
デネルさんのおかげで、嵐や智くんの事がどんどん好きになってますhappy01
いつも素敵なデネルさんにお礼が言いたいですheart02 ありがとうございます。どうか無理なさらずに… 失礼しまーすm(_ _)m

投稿: ずりん | 2011年4月13日 (水) 14:02

デネルさん みなさん
こんにちは~
デネルさん たびたびのメール ほんとにありがとうございます すごく嬉しかったです
この間 実は ケータイにお電話かけたんですょ!で、途中で アワアワしだして 呼び出す前に切りました(笑)
告白かっ と 自分で突っ込んでおきました(笑)
あやしすぎる私・・・
いや~ 実際にお声を聞くのはまだ無理だわ~
失礼しました
いつの日かきっと!!たぶん・・・。
さて こちらは 2度目の余震でまた電気、水止まりまして やっと昨日までに復旧しました
いつまで不安定な状況が続くか分からないですが、まわりの方に感謝して一歩ずつ進んでいきたいと思います
さて デネルさん愛へのきっかけですか~
思えば あの時もデネルさんに助けられたんだっけ
デネルさんの言葉に救われたんだっけ・・・・
モヤモヤして悲しくて辛くて辛くて泣いて。
どうしたらいいのかわかんなくて 自分の気持ちもぐちゃぐちゃで いろんなブログ渡り歩いても答えは出なくて気持ちがおさまらなくて・・・
そんなとき 短い中にたくさんのきもちがギュッとつまってて 大野さんへの絶大な信頼と愛情に満ちたデネルさんのブログにたどりつきました
あの日 どんなに気持ちが軽くなったか
踊らされた自分がどんなに情けなかったか、大野さんに対してとっても恥ずかしくなりました。
あの日以来 私はデネルさんが大好きです
2008年の「糸」
私のきっかけです

投稿: とまと | 2011年4月13日 (水) 13:49

デネルさん、みなさん、こんにちは。

きっかけは、うずまきさんのところでした。

風見鶏の音使いについて智くんの耳の良さを語っていらっしゃいました。
うずまきさんの語る智くんの才能のあれこれに「なんかとんでもないすごい人に惚れてしまったのか?」とか思って、で、そこからデネルさんのところにnote

デネルさんの紡ぎだす愛にあふれた言葉たちに、あっという間に虜でした。

ピンポイントのあんなところやこんなところ、しぐさのひとつひとつ。
デネルさんのおかげで、智くんに惚れて惚れて惚れまくりの今のわたしが出来上がったといっても過言ではありません。
ブログなんて見たことがない、コメントを残すなんて恐れ多いと、しり込みしていたわたしでしたが今じゃこんなです。coldsweats01

何といっても「アラシゴトにはいつでも笑顔で」というデネルさんの心意気がステキshine

これからもずーっとついていく所存でございますので、どーかひとつ、よろしくお願いいたしますですhappy01

投稿: たまご | 2011年4月13日 (水) 13:34

デネルさん、皆さん、こんにちは。
とんもないコメント数になりそうな予感のエントリーではありますが、私もお仲間に入れてくださいまし。

私が初めて勇気を出してコメントしたのは、ほんの1年程前の事ですが、初めてこちらに訪れたのは、2007年の夏、Timeツアーのコンサートレポートを探し求めてのことでした。俗に云うファンブログめぐりをやったのは、後にも先にもあの時だけです。
嵐に落ちてまだ数ヶ月だった当時の私は、海外に居るせいもあって、とにかく情報が欲しくて仕方がなかったんですよね。
今はもう、嵐さんのこの人気ですから情報は有り余るほどですが、この好きな気持ちをキープするための情報は必要なくなったようです。
特に新情報が無くても、毎日惚れ直している状態ですからね。
あれから4年近く経ちますが、デネルさんと『智にマニアック』への愛情も、嵐さんへのそれと同じで深まるばかりです。
今まで、デネルさんにいっぱい笑わせてもらい、またいっぱい泣かせてもらいました。
これからも、そうさせてもらう気満々ですので、どうか宜しくお願いしますねheart

投稿: とみとら | 2011年4月13日 (水) 13:07

yo-chanより、追記です!
一番大事なことを記入し損なっておりました。

『記事の内容に一切の厭味が無い!決して人を傷つけない!』

この点に配慮なさっている所、何よりも感嘆しております。

投稿: yo-chan | 2011年4月13日 (水) 11:59

お久し振りです、デネルさん、皆さんshine
毎日お邪魔してます♪
(お忙しそうな気がして、コメント控えておりました♪)
・・・えっ。また語っちゃって良いんでしょうか?またやっちゃいますよ、長文・超~~~!!happy02
まずは当然に嵐にハマりまして。
彼らを眺めるうちに突然に大野さんに魅せられ、
惹かれ。
そんな胸の内を、誰かと語り合いたい!と考えるようになったものの・・・身辺で見つけられず。。。
うじうじと強いフラストレーションのまま、多くの方々のブログを読み漁る日々。
・・・ただ、数ある中で異彩を放ったのが、このデネルさんのブログでした。
切ないコイゴコロを詠うものは多くありますよね(~その気持ちは激しく同意です!!)。
しかしこちらではまるで、“夕日に向かって”どころか、レジャーシーズン真っ只中の海岸でライフセーバーの出で立ちで拡声器!最大級の脚立の上で
『大野智さんが大好きだー!!!惚れてまっせ~~!!!』
と叫ぶような潔さを感じ。。。
読んでいてとても爽快だったのです。
マニアックに愛でる場面も、細微な箇所まで楽しく表現なさっていて爆笑。また時には専門家並みの分析で、彼らの凄さを再確認。
大好きな大野さんを、嵐さんを、多重に楽しめるという美味しさなのですhappy02
こちらに伺い始めて私も随分開花したような。。。
胸を張って『大野さんを好き過ぎる!!』と話せます。大嫌いだったカラオケ、今ではヒトサマの面前でファイトソングを歌えます!!
好きなものをスキと言える喜び♪♪
そんなものまで教えてもらった気がします!

今では愛息まーさんを巻き込み、嵐ネタで爆笑の日々。
家庭まで明るくする、嵐さん・デネルさん。
おそるべし!!
この上ない感謝カンゲキ、なのですheart04

投稿: yo-chan | 2011年4月13日 (水) 11:45

デネル様、皆様、こんにちは。
アップやレスを、いつもありがとうございますheart01
昨日の楽天ロッテ戦はねぇ…野球に余り興味はありませんが、どちらも頑張れ!と応援してしまいましたscissors
宮城は勿論、千葉も津波や液状化で被災していますから、頑張って欲しいです。


ワタクシがこうしてコメントをする様になって、ちょうど一年程でしょうか。
確か怪物くん祭りの頃と記憶しています。
今、過去ログを見たのですが、ごめんなさいsweat01
初コメが見付けられませんでした。
嵐やリーダーに墜ちたのはもう少し前ですが、こちらを拝見するきっかけは…何人かの方と同じく検索からですね。
でも一番最初に発見したのは、実は主人でしたね。
「このブログ、メチャメチャ面白いよ」って。
そこからですね~。
過去への旅をしつつ、気が付いたらほぼ毎日お邪魔しておりますwink
最近、「転世薫風」と「time」のDVDを手に入れ(今更coldsweats02)、こちらの解説を読んでは見直しておりますnote
新しい発見があります。
デネルさん、ありがとうございますheart01

投稿: アルタイル | 2011年4月13日 (水) 11:09

デネルさん、こんにちは。ご無沙汰しています。デネルさんの所におじゃまするきっかけは、ネットで色々、3104を追い掛ける時に。何と言っても、デネルさんの知的で軽快な文章にひかれました。3104同様、はまったらぬけだせません! デネルマジック!!これからも、楽しみにしています。お願いします。
アフラック○○さん、デネルさん、私もかなり長いファンです〜。我が家には、グッズ&本あり(笑)。ブログのコピーライトが本当に秀逸で、引き込まれますよね。デネルさん、3104同様、○○さんも、相当語れる自信あります(笑)。語りたし!!

投稿: hufu | 2011年4月13日 (水) 11:03

 おはようございます、デネルさん♪
 私も昨日の試合をちらっと見…嵐さんの曲が流れたのをチェックいたしましたー。 うれしー。。 ちょっとのことが、うきうき~になりますね。
 
 きっかけ ですね。。。
嵐も ブログも 動画も、全く知らなかった一年半前。。「紅白」初登場の嵐さんを見て、かっこいい と思いました。 年明けから始まったドラマの翔くんを見て、、いい人だ、、なんて思い、曲を聞き、5×10CLIPS を、、人生初めてDVDを購入! 
墜ちました…見終わる頃には 智くんに釘付けでした。。 50に近いんですけど。。ふふふ。。 今は全力で応援する毎日であります。。
 初心者ゆえ、、動画を探し、ブログなるものを検索…こちらにたどり着いたわけなんです。さかのぼり、いろいろ読んでいき、勉強になることがたくさんありました。 
 でも デネルさんにも惚れてるんですよね。。うんうん。。。 そうでなければ、一年以上、毎日お邪魔することは ないと思いますもん。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: せりりん | 2011年4月13日 (水) 10:20

おはようございます~。

私がこちらに初めてお邪魔したのは2008年かな?
大野くんが朝日新聞でコラムの連載をすると聞いて。関西では読むことができなかったのでどこかで読めないかなぁと検索しておりましたらこちらにヒット。
それまでファンブログというものの存在を知らなかったので、いやー、衝撃でした。こんなに幸せな空間があったのかぁぁ…って。
パソコン自体ほとんどさわったことのない私がすっかりハマりまして。こうしてコメントを書けるまでに成長しました(笑)
初めてコメントしてお返事いただいた時、それはそれは嬉しかったですよ~。…でもどんなコメントしたのか覚えていない…。(こらー!)

お忙しいでしょうに毎日の更新とお返事、ほんとにありがとうございます。
これからもヨロシクお願いしますね~!

おっ!!今、ナイーブ30秒バージョンが流れました!
やった!!

投稿: ちょも | 2011年4月13日 (水) 09:49

デネルさん 皆さん おはようございますsunデネルさん 本当に猫ちゃん 大好きなんですね。私は見るのはいいんですが飼うとなるとワンちゃんの方がいいかなーってcatface今は10歳のおばさんわんこと17歳のおじいちゃんわんこがいますscissorsここにお邪魔するようになったきっかけ…大野くんが気になったのは 甥にちょっと似てたからshine見た目は全然違うんですよ。でも ふとした時の表情が似てる時があってそれで応援したくなってsmileで、約1年少し前 奈良さんと大野くんの対談が美術誌に載るって知りまして 早速PCでポチッと予約 ついでに奈良さんの事がもっと知りたくなり 奈良さんを検索したら そこに 智にマニアック ってありまして、これは何だ?で ポチッとしたらここに来ましたheart04そしてデネルさんの文章力に惚れまして むち打ちになるくらいうなずいたりほっこりしたり…ここにお邪魔するようになって大野くんの色んな事 綺麗な手 心を揺らす歌声などなど たくさん勉強させていただいてどんどん大野くんの事が大好きになっていきました。この場所でDVDやCD 雑誌の情報も得ることが多いですhappy01これからもよろしくお願いしますscissors実は私、最初 デネルさんて 鳩 飼ってるんだーって本気で思ってましたcoldsweats01

投稿: もぞらし | 2011年4月13日 (水) 09:21

私は去年夏以降急激にリーダーに堕ちてまして、でその時(タイムリーで魔王は見ていたものの)再放送で『魔王』していたタイミングで、「ああ、他の方の魔王の感想読みたいな~」と思い検索した時、『智にマニアック』さんに出会いました。
デネルさんの記事はとても大胆で、なおかつちゃんと一線を引いてジェントルマンな文章。絶対にどんなファンが見ても嫌な思いをしない内容。でもマニアック!!(笑)そのバランスがたまらなくて”『智にマニアック』にマニアック”になりました。
だいぶ昔の記事で、デネルさんがコンサート参戦後、ファンの方達とカラオケに行った記事で、大熱唱で歌っていた隣の女性が忽然と消えた、見ると後ろにぶったおれてた!って記事を読んだ時、寝床で娘の添い寝しながら読んでたんですが、「ぶほっつ!!!!」と思わず声が洩れてしまいました!!も~~あれはおもしろかった♪
もちろんアナライズに出会えたのはものすごく感謝です!!
デネルさんとうずまきさんが出会い、その記事に出会えたことは本当に幸せでなりません♪
あ~~すっきりした♪デネルさんへのラブレターをおっぴろげに言える場所を作っていただきありがとうございます!!

投稿: HANA | 2011年4月13日 (水) 09:13

デネルさん、こんにちは
アフラックの猫ちゃんって、タレント猫さんじゃなくて、一般のご家庭で飼われてる猫さんだったんですね。私も以前のCMが、印象に残ってます。
私も大野くんと猫に、人生捧げてます。どちらもかわいくて仕方ないし、めちゃめちゃ癒されます

こちらには、ファンになった直後に一度伺いましたが、目がチカチカしてしまい、誠に失礼ながらスルーしてしまいましたsweat01
ファンになって1年程経って、連休の際にblog巡りをしていて、またこちらに再会しました。カテゴリーのAnalyzeシリーズが気になり読み始めたら、ものすごい分析で…あっという間にデネルさんの虜になってしまいました。

投稿: まお | 2011年4月13日 (水) 08:27

デネルさん、皆さん、おはようございます。まだ続く余震、東北はもちろん、北関東、長野、新潟の方も大丈夫ですか?
きっかけはありきたりですが「大野智」の検索でのヒットです。お邪魔したら、愛溢れるマニアック目線と文章力に引かれてheart01 個展開催の記事で初めて大野智という人を知り、何気に見ていたまごまごやアラシちゃんの肝試しの人だsign01と時間をかけて点と点が線で結ばれ今ではどっぷり。
デネルさん、いつも更新ありがとうございます。これからも楽しみにしていますね。

投稿: ぶち | 2011年4月13日 (水) 08:26

おはようございます。

私は『魔王』の第9話を観た直後、突然大野君のファンになりました。

手フェチの為、男女問わず手をチェックする癖があります。大野君の手があまりにも綺麗だったので『大野智の綺麗な手』と携帯で検索し、こちらに出逢いました。

こちらに出逢って、デネルさんの物凄くマニアックな所が大野君への愛を感じて、私の知らない大野君をたくさん知ることが出来て、どんどんデネルさんと大野君が好きになったんですよねぇ~。

毎日更新して下さるデネルさんに感謝感謝。

これからも末永くよろしくお願いしますsign03

投稿: 3児の母 | 2011年4月13日 (水) 07:37

デネルさん、皆さん、お久しぶりでございます♪

今ぽちぽちing中ですが、もしかしてトップバッター?・・・・かもですけんど、きっかけは極々普通で申し訳ない。

「大野智」で検索したら、こちら様がすぐにジャジャジャ~ン!って。ポチッとしたらば黒い背景に白い文字。マニアックな匂いがプンプンしてましたcatface
それから毎日楽しませていただいております。
感謝カンゲキはこちらが申し上げることですわぁ。

ワタクシは「魔王」墜ちでありますが、2008年の大野くんのお誕生日前にどうしてもFC会員になっておきたくて勇気を振り絞って(←おおげさ)郵便局にて入会手続きをした日に初コメントをさせていただいたのでした。

今さかのぼってその日のコメントを読んできましたけど、コメントが固い!年に似合わず初々しささえ漂っていましたhappy02

これからもデネル節満載の「智にマニアック」楽しみにしています♪

投稿: noritan | 2011年4月13日 (水) 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/39588190

この記事へのトラックバック一覧です: きっかけは!?:

« 歌でつなごう『ふるさと』 | トップページ | ウルトラソ~! »