« 聖母たちのララバイ 前編 | トップページ | 運命の出会い、桜 1 »

2011年3月31日 (木)

聖母たちのララバイ 後編

110330_1727261

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

◆嵐に直伝! アニキの三か条◆

~船越英一郎が教える 2時間ドラマの帝王学 学びやがれ~

flair 崖でクライマックスしやがれ

2時間ドラマと言えば崖がつきもの。

出た!!

春日さん!!

トゥース!!

船越さんが台本を書いてきて下さった。

いざ、実践。

と、その前に。

『未知との遭遇しやがれ』は櫻井君。

ミュージシャンの高橋幸宏さん。

わたくし、残念ながらYMOさんの知識はほぼ無しでございます。

お三方のどなたかのご先祖様がタイタニック号に乗船してらしたってのを何かで見聞きしたんですが、果たしてそれが誰なのかはI have no idea。

『勝手にしやがれ』ね。

『勝手にしやがれ』か。

観たことがにゃい・・・・

おフランス映画は馴染みがにゃい・・・・

ジュリーの歌はここからきている!?

「こうゆうのに、服 何合わせていいのかが全然 見当がつかないです」で櫻井君が被っている帽子。

櫻井君、アレ♪

『ハイジ』のペーター♪

その帽子には notes ヨーローレーリー ロヒッヒー ロッヒッヒヤ ロッヒッヒー 口笛はなっぜー とおくまっで きこえっるの あの雲はなっぜーnotes な服が似合うと思います!!

櫻井君がお店で被っていた帽子。

私の中ではいつでもどこでもザ・月亭可朝ハット。

関西ローカルな話だったらごめんあそばせ。

フランス語はチンプンカンプンなんですが櫻井君のポスターは『嵐にしやがれ』にまつわるエトセトラが書いてある!?

はて!?

『勝手にしやがれ』と『嵐にしやがれ』ってか!?

繋がった!!

番組のオープニング!!

あの衣装を着た5名様を一番最初に観たのはポスター撮りをしている雑誌。( ← ご参照下さい )

私はイタリアの伊達男という印象を受けたけどフムフム。

『崖でクライマックスしやがれ』に戻ります。

相葉君、カツ丼なら何杯でもご馳走しまっせ♪

よっ、犯人役に大野君!!

ほんのり猫背&ガニ股で春日さんと船越さんを見る大野君にキュン。

ジャケットがピロッつって裏返っているのが御愛嬌。

春: おい! やめろ! 飛び降りる気なのか。

犯人O: 来るな! (右手を伸ばして二人を制止しながら崖の向こうをチラッ)

船: やめるんだ。 

犯人O: うるせぇ! 

      俺はもうこうするしかねぇんだ。 (制止ingで崖の向こうを覗き込む)

船: お前はそんな悪い奴じゃない! そうだろ?

犯人O: いやぁ、・・・。 俺は最低の人間だ! だって・・・ (まだまだ右手で制止中)

友人N: やめろ! お前はそんな悪い人間じゃない! 

      あの時もそうだったじゃないか!

      デビュー当時、お前が、入り時間に起きて、・・・・

犯人O: (口を閉じて鼻がフンッ)

友人N: 遅刻をした時、お前なんて言ったよ? 「俺はいいから」って言ったよな?

イダダダッ・・・・

笑い過ぎてお腹いたひ・・・・

「俺はいいから」て!!

説得するはずが何故か暴露話。

ウケる!!

犯人O: (口がハムッ)

友人N: 俺あの時、・・・。 本当にお前のこと恨んだ! でも来たじゃないか!

      お前は、そんな悪い奴じゃないんだ!

犯人O: (口がハムッ) ・・・。 なんで、そんなこと言うんだ、今。

消え入りそうな声に大爆笑!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

友人S: やめろ! お前そんな悪い奴じゃない! 

      だってあの時もそうだったじゃないか。

      確か、俺らが15、6の時、ホテルの部屋で、・・・。

      ルームサービスのメニュー見して「好きなもの食っていいよ」って

      言ってくれたな。 でも! あれ事務所の金だよな!

犯人O: (顔を背ける)

友人S: 悪い奴じゃないと思ってるよ!

犯人O: ありゃあ、し、しか、仕方なかったんだ!

仕方がなかったってどんな理由なん!!

ちびる!!

これは櫻井君と大野君のソロコンサートでの『二人で渡れば怖くNight!』ですなぁ~。

素敵♪

浪花節夫婦( ← 勝手に命名しております )に朝まで乾杯。

友人A: やめろ!

犯人O: (鼻の穴がフーン)

友人A: お前そんな悪い人間じゃないじゃないか! あの時だってそうだった!

      2人で一緒に銀座に飲みに行った時・・・・

犯人O: (眉毛がピクッ、口がハムッ、眉間に皺)

友人A: お前は、。・・・。 俺と一緒にバーに入った。 いっぱい、飲んだよな。

      2人でいっぱい飲んだよな! 

犯人O: (上を向いて神妙に頷く)

友人A: 一番最初 銀座に連れて行ってくれたのはお前だったよな。

犯人O: (当時を思い出したのかはっきりと頷く)

友人A: けど一言いいか? あん時、バーのお金 俺 全部払ったぞ!

皺が・・・

笑い皺が深く刻まれる・・・・

絶妙なタイミングで流れる『聖母たちのララバイ』にエラ呼吸になる・・・・

友人A: トイレ行くって言って、帰って行く、お前の後ろ姿、・・・。 がっかりだ!

一同爆笑。

犯人O: (鼻の穴がヒクヒク、苦笑い)

苦笑いな3104がどうにもこうにも男前。

友人A: がっかりした!

友人N: 悪い人間じゃない! 悪い人間じゃない!

友人A: 悪い人間じゃない! だから、まだ行くなよ!

犯人O: いやぁ、俺は悪い!

友人A: いやいやぁ、お前は悪くない! (犯人Oに手を差し伸べる)

犯人O: そんなことばっかりしてんだ! (友人Aの手を拒む)

「そんなことばっかりしてんだ!」の声と表情に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

友人M: やめろ!

て、松本君、どっから来たん!!

普通に崖側からて!!

よじ登ってるし!!

はい、笑い皺、入りま~す!!

毛穴が開くわ!!

友人S: (セクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目で大爆笑)

犯人O: (呆然・・・)

友人M: やめろ!

犯人O: (キョトン)

キョトンな大野君がモー、モー、モー、もぉ~♪

腹立たしいまでに別嬪さんな~のです。

震える喉に惚れて惚れて惚れまくり。

友人M: (崖を指差して)危険だ!

犯人O: (顔を背けて静かに爆笑)

友人N: 危険だ? 先に? 先に? 先に行ってくれたの、あの人?

友人S: (膝をついて大大大爆笑)

音楽担当の方、これ以上笑い皺を一本たりとも増やしたくないので『聖母たちのララバイ』はどうか一つ、無しの方向でよろしくどうぞ。

友人M: この崖は危険だぞ。 あんたは、いつでも俺らのリーダーだっただろ!

犯人O: (顔を下に向けて笑うのを堪える、うんにゃ、笑ってる)

友人M: なにかある時は、一番後ろから、俺らのことずっとサポートしてたじゃないか!

犯人O: (顔を上げて友人Mを見る)

友人M: そんな奴を、・・・。 ここから、落とすワケにはいかねぇ!

友人S: (腹を抱えて大大大大爆笑)

友人N: 落とす、落とさないの話してないんですよ、今。

冷静な友人Nの解説に抱腹絶倒。

今すぐ家を飛び出して「面白過ぎる!」と叫びながら競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労です。

友人M: もしお前が落ちるって言うんだったら、俺 一緒に行って、・・・。

      お前を担いで来るからな。

も~、最高!!

爆裂に面白い!!

松本君はなんていい人なんだ!!

友人S: (セクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目で大爆笑)

友人O: アンタ一体誰なんだ?

過呼吸2秒前っす。

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつい飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

「アンタ一体誰なんだ?」にこれでもか!てな勢いで笑った!!

ブラボ~!!

すんばらしい!!

『犯人Oと友人Sと友人Aと友人Nと友人Mにマニアック』でござる!!

これぞ嵐。

待てよ!?

冒頭の予告で流れた犯人Oの「俺は、魚になりてぇんだ!」が無いぞよ!?

カットか。

残念無念。

flair 差し入れ京都メシ食いやがれ

お~、『まんざら』さん。

友人がこのお店の支店で板前さんをしてたんですがもう辞めてしまって。

お~、『三嶋亭』さん。

一度だけ食べに行ったことがあります。

次回は笑点!!

小さい頃から笑点が大好き!!

地元の公民館に来てくれるのをずーっと待ち続けてます!!

ウッス!!

|

« 聖母たちのララバイ 前編 | トップページ | 運命の出会い、桜 1 »

コメント

◆i-yaさん◆

まるでコントのような崖の上でのサスペンス劇場に櫻井君も真っ青な勢いで大爆笑でした。
全然説得になっていないそれぞれのやり取りが可笑しかったですね。
松本君はいい話をしてるのに一番爆笑。
真面目に喋れば喋るほど「お腹イタイわ!」で抱腹絶倒でした。

今思い出したんですけど、Y○Oさんの高橋さんて方はサディスティックミカバンドのメンバーではなかったかしら??

投稿: デネル→i-yaさん | 2011年4月 8日 (金) 13:42

デネルさん、みなさま、こんにちは♪
魅惑のバウンスからY○Oの高橋さん、嵐サスペンス劇場、
いやー。楽しかった!
ワタクシもバウンスされる5名さまに釘付けでございました。オホホ。
淑女のシの字もござんせん。

Y○Oの高橋さんは、かなり前に東京スカパラダイスオーケストラ繋がりで知りました。
「Watermelon」つー楽曲を、スカパラさんとコラボしてるんです。
ドラム叩きながら歌ってらっしゃいます。
失礼を承知で申し上げますと、決して歌が「上手い」方ではないのですが、すごく味のある声で、聴けば聴くほど素敵な曲なんです。
櫻井さんの60年代ツンツルテン・ファッション、なかなか素敵でございました。

崖での暴露大会、もーもーもー!
笑いを堪え、お口ハムっな大野さんが可愛いったらありゃしない。
伊勢海老背負った松本さん、確かに誰よりもイイこと言ってんのに、何でこんなにおかしいんだろう!?
5名さまにかかればサスペンスもほっこり笑いに変るのですねぇ。
抱腹絶倒でした。

投稿: i-ya | 2011年4月 7日 (木) 14:12

◆たまさぶろうさん◆

犯人Oのいいところを言って説得するはずがまさかの暴露大会。
ちびる!!
苦笑いな大野君に惚れて惚れて惚れまくりでした。
松本君の素敵な話が壁側からの登場に最後まで大爆笑。
さすがは伊勢海老を背負ってるだけのことはある!!

投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2011年4月 1日 (金) 10:49

◆もなかさん◆

ストレッチポールにまつわるエトセトラに世にも薄気味悪い笑みが。
完全にもののけと化してしまってました。

トップバッターが二宮君だったからあないな爆笑巨編になったんですよね。
お陰でこれでもか!てな勢いで笑い倒させてもらいました。

YM○さん、私も全然知らないんです。
周囲に好きだという友人もいないのでこれまで顔も歌も詳細も全く。
ジーン・セバーグさんて方はおフランスの女優さんですか?
髪型が凄く素敵ですね。


投稿: デネル→もなかさん | 2011年4月 1日 (金) 10:36

◆あずたんさん◆

レディの嗜みとして、ストレッチポールでは目を皿のようにしてピンポイントでガン見でございやす。
乙女たるものこうでなくっちゃ。

絶妙なタイミングで流れる『聖母たちのララバイ』と嵐さんの即興劇に笑い皺が何本も。
櫻井君じゃないですけど笑わずにはいられないですよね。
勝間田君を彷彿させる松本君に座布団20枚!!


投稿: デネル→あずたんさん | 2011年4月 1日 (金) 10:13

◆ティナママさん◆

2時間ドラマなら最もドラマティック?な崖のシーンが5人でやると爆笑ストーリーに。
松本君には笑わせてもらいました、。
まさかの崖側からの登場。
ウケる!!
セクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目でずっと笑い続けている櫻井君がツボです。


投稿: デネル→ティナママさん | 2011年4月 1日 (金) 10:10

皆様こんばんはconfident。デネルさん、いつもお返事ありがとうございますhappy01

嵐さんによる火サス劇場ときたらもう〜sweat01まさに抱腹絶倒!映像で散々笑ったのに、デネルさんのレポ(文字オンリー)でも爆笑できるって凄すぎる〜happy02sweat01。友人N・S・Aによる暴露話に追い詰められる犯人Oにデヘデヘ&爆笑してたら、とんだ最終兵器がまさかの崖下から登場bomb!松本君てば最高〜notes言ってる事は誰よりもイイ話なのに、誰よりも面白いってどういうことっすか!?しかも大爆笑してる翔さんがちょいちょい映るもんだから、余計笑いが止まらなくてsweat01んで挙げ句に大野君の「あんた一体誰なんだ!」って、「え?友人じゃないの!?見ず知らずの人なの??」っつって、またまた大爆笑happy02dash!笑い死にできるって、本気で思っちゃいましたsmile
そう言えば犯人Oは「魚になりてえんだ」って言ってましたね。本編の内容の濃さに、すっかり抜け落ちてましたcoldsweats01。一体何の犯罪を犯したんだろうcatface

投稿: たまさぶろう | 2011年3月31日 (木) 22:24

こんばんは
前編のバウンドね!指の間からキャ~!と見ちゃう的な?もし大野さんが相葉ちゃんのようなスウェットなら、間違いなくER送りでした。助けてグリーン先生!
崖のシーンは、何故か暴露大会に~ニノは放送作家なのか!?いい腕してます。また、松本さんがね~真面目にやればやるほど面白い!もちろん大野さんの表情はとびきり可愛いし~ほんと仲良しさんですよね。
幸宏さんも良かったわ。オシャレさん!確か自分のブランド持ってたのでは~翔さんYM*知らないんですよね~ギャップ感じます。勝手にしやがれのポスターのジーン・セバーグ、綺麗ですね。アンニュイでどこか破滅的で~ウォホールの映画に出ていたイーディというモデルさんとどこか混乱してしまいます。あんなに髪を短くして(セシルカット?)綺麗というのは、ほんとにキレイなんですね。大野さんも、短くしてもやっぱり別嬪さん~むしろ別嬪さんが際立ちます。

投稿: もなか | 2011年3月31日 (木) 19:23

デネルさん 皆さん こんばんは。
デネルさん、今日も更新ありがとうございました。

前・後編ニヤニヤ&爆笑しながら読ませて頂きました。

私もストレッチポールでの魅惑の腰つきに乙女?の威厳を失い、危なく月に向かって吠えそうになったんですけど、こちらにお越しの大和撫子なレディさん達も皆さんそうだったようで安心しましたcoldsweats01

ニノちゃんの疑惑の右手は、最初は腰痛持ちだからバランスが取りずらくて大野君に手を伸ばしてるのかな?って思ってたんですけどよく見たら明らかに悪さをしてますね。
大野君もくすぐったかったのかニノを遠ざけようと手を伸ばしてたみたいだし。
あんな体勢でもちょっかいを出すニノちゃん。妬けますなぁsmile

『火サス嵐劇場』は大野君の崖をチラチラ覗く細かい芸と、松潤が崖から這い上がって来た時の可憐ちゃん過ぎる『キョトン』にヤられましたhappy02

松潤の訛ってる『お前をここから落とす訳にはいかね』に黄色い涙の『出来ますっ!きっと出来ますっ!』を思い出して可笑しかったです。
翔ちゃんの立っていられない程の笑い泣きがより面白さをアップさせてて、船越さんも素で笑ってましたよね。

改めて5人の良さが滲み出てた『しやがれ』で超絶楽しかったですheart04

投稿: あずたん | 2011年3月31日 (木) 17:56

こんにちは~デネルさんhappy01
サスペンスなのに、嵐さんがやると、あないなほっこり劇場になるんですね~いいわあ
攻めた衣装の松潤に笑い~ストレッチポールの上でのバウンドに~壊れdash~相葉ちゃんのチラリズムより、大野クンの腰つきに釘付けになるのは~やっぱり本能dash
しりとりも、大宮の二人は、繋がるんだ
~がに股で立たずむ犯人、大野sign03
崖を除き込む細かい演技が素敵shine
崖を這い上がってくる松潤~good jobgood もう、抱腹絶倒ですdash
大ウケな翔クンにまた、笑いが止まらないsign03
2時間ものだったら、身体がもたなかったかも~嵐さん、最高に面白かったhappy01happy01happy01
P.S.先日は、あちこちにコメントしたのに、各々にお返事下さりありがとうございました~

投稿: ティナママ | 2011年3月31日 (木) 17:04

◆ちょもさん◆

崖の上でのサスペンスもどきに笑い皺が深く深く刻まれてしまいました。
なんて面白いんだ!!
そうなんですよ、松本君のはとっても素敵なエピソードなのにドラマティックな登場のせいで誰よりも一番爆笑だったという。
爆笑のあまりちびりそうです。


投稿: デネル→ちょもさん | 2011年3月31日 (木) 16:19

◆アルタイルさん◆

絶妙なタイミングで流れる『聖母たちのララバイ』に笑い皺が何本も。
サスペンス劇場、面白かったですね。
いいところをを挙げて説得するはずが何故か暴露話。
しどろもどろでハムッでフーンになる大野君が底無しで可愛かったです。
崖側から登場する松本君にお腹が痛い!!
しかも「お前を担いで来るからな」宣言。
これが爆笑せずにいられよか?です。


投稿: デネル→アルタイルさん | 2011年3月31日 (木) 16:13

◆みきっちさん◆

相変わらずACのCMには一度もお目にかかっておりませぬ。
トホホホホッ。

崖の上でのやり取りに抱腹絶倒でした。
皆に暴露されて苦笑いだったり鼻の穴がフンッと膨らんだりする大野君にデヘデヘの嵐。
CM前に何度も「俺は、魚になりてぇんだ!」が流れていたのにオンエアが無いとは。
摩訶不思議。

投稿: デネル→みきっちさん | 2011年3月31日 (木) 16:08

◆桜咲くさん◆

『崖でクライマックスしやがれ』での5人のやり取りに大爆笑でした。
いいところを言って説得するはずが出てくるのは何故か過去の暴露話ばかり。

本編とCMの合い間に2,3回ぐらい「俺は、魚になりてぇんだ!」が流れてたんですよ。
一度もご覧になられずですか?
バッサリ編集されてしまわれたんですね。
残念。

投稿: デネル→桜咲くさん | 2011年3月31日 (木) 16:05

こんにちは~。

いやぁ~、笑った笑った…。
大野くん、ほとんどしゃべってないのに面白いってどういうことなんでしょう(笑)
ほんでもって松潤っ!!最高!!
すんごいすんごい感動的なこと言ってるのにお腹抱えて笑いましたよ。翔くんなんか笑っちゃって立ち上がれなかったですもんね?
いいなぁ、嵐。これぞ嵐!でしたね。

“一番後ろからずっとサポート”はホントのことなのでしょうね。ええ話や…。

投稿: ちょも | 2011年3月31日 (木) 14:17

デネル様、皆様、おはようございますheart01
後編のアップをありがとうございます。


嵐サスペンス劇場は、本当に窒息死するかと思いました!
人間、笑い過ぎると苦しいものですね。
みんなに過去を暴露される大野くん。
確かに唇ハムっ鼻ピクっとしてますね。
なんでそんな事今言うんだ!って、大野くんのおっしゃる通りですよねsmile
暴露話だけでも抱腹絶倒モノでしたのに…松潤~止めて~!
言ってる事は一番マトモで感動的なのに~何故先に飛び込んでいるの~sweat01sign02
何故、伊勢エビ背負って崖から上がって来るの~sweat01sign02
面白過ぎて、大野くんのキョトン顔を見逃していました。
先程見直しましたら確かにキョトン顔してますね。
可愛い~heart01
いや春日巡査も呆然とした顔をされてます。
嵐劇場、ずっとやっていて~って位楽しかったですnote

投稿: アルタイル | 2011年3月31日 (木) 11:00

デネルさん 皆さん お早うございますsun
デネルさん何時もコメントのお返事有難うございます♪

昨日ボーっとTV見てたらACの嵐さんに遭遇。
「被災地の皆さんの気持ちになって考えよう」の
真摯な眼差しの大野君にグッときました。
考えます。自分に恥ずかしくないように!!

後篇有難うございます。
火サス嵐篇大爆笑でしたね♪
犯人役が大野君って分かった時には既に眉間の皺が増えそうな予感はしておりました。
暴露話ってhappy02
ここで言うことか?な大野君がどうにもこうにも可哀想やら可愛いやら可笑しいやら♪
松本君が崖から登って来た時の大野君の反応が又可愛くてキョトンとした目を一旦停止でにんまり見ております。
魚になりたい・・・のくだりカットなんてshock
一番見たかったのに残念weep

投稿: みきっち | 2011年3月31日 (木) 07:03

こんばんは。
前半は魅惑のバウンド
後半は抱腹絶倒なしりとり家族&サスペンス劇場でしたねdash
魚になりたい‥は、番組が始まる前のVTRで、流れたらしいです。‥と言うのも、私も気付かずバッサリ編集してしまいましたが、友人が教えてくれましたheart03
しやがれお得意の提供バックで‥とか、そんな感じだったみたいです。迂闊でした。最終的にF警部に突き落とされるオチまで見たかったぁ。
でも、面白かったですね。やはり未公開お宝特集しないかなshine
次回の笑点も楽しみ超ですdelicious

投稿: 桜咲く | 2011年3月31日 (木) 02:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/39424729

この記事へのトラックバック一覧です: 聖母たちのララバイ 後編:

« 聖母たちのララバイ 前編 | トップページ | 運命の出会い、桜 1 »