« 伊藤若冲 × 大野智 | トップページ | ばあちゃんに捧げるアイス »

2011年3月 6日 (日)

700推し

我が家には猫の額ほどの小さな花壇がありまして、母が雑多な植物をせっせと育てているんですが、その中に椿の木が一本。

数日前、夕暮れ時に帰宅した際にその椿の木で何かが蠢いているんです。

目を凝らしてよく見てみると・・・・

丸々と太った鳥。

プックプクの鳥。

しかも緑色。

まあ可愛い♪

もっすご可愛い♪

椿の花の蜜?花粉?を啄んでおりやした。

あれってウグイス!?

「ホーホケキョ」って啼いてないけど緑色だしやっぱりウグイスに違いない!!

こんなに近くで見たのって初めて~♪

めちゃくちゃ可愛い♪

携帯で写真を撮ろうと思ったんですが「変な生き物に食べられる!」と判断したのかすぐに飛び立って行ってしまって。

家に入って両親に説明したら「それはメジロやな」つって。

日が暮れかけてたから目の周りの白いのには全然気付かなかった。

にゃるほど~。

可愛かったな~、メジロちゃん♪

余談ですがうちの花壇には歴代のペット達が眠っております。

夜店ですくった金魚たちでしょ、インコのココちゃんでしょ、インコのトトちゃんでしょ、文鳥のピピちゃん1号でしょ、文鳥のピピちゃん2号でしょ、文鳥のピピちゃん3号。

文鳥はみんな“ピピ”。

ふふふっ。

メジロを飼ってみたいけど、確かあの鳥は飼育してはいけなかったはず。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』の感想文をサクサクっとな。

大野君、早速ごめんあそばせ。

ブルーの首巻きがすこぶる良くお似合い!!

グッドルッキング指数が上昇しまくってる!!

半袖のシャツからご開帳になる腕のラインに眩暈が。

3104限定で肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )に滅法弱い私。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

対戦ゲストは『大切なことはすべて君が教えてくれた』チーム。

よっ、三浦さん!!

ある日突然 櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケちゃんは以前より三浦さんの大ファンでして、星に名前を付ける ( ← ご参照下さい )ほど好きなんですよ。

星に命名した時はまだ友人Nは櫻井君のことなんてこれっぽっちも視界に入ってなかったっけ。

まさかねぇ、あのナメタケさんがねぇ~。

櫻井君にガチコーン!とやられてしまうとはねぇ~。

まさかまさかねぇ、自分でもブログを始めるとはねぇ~。

あの日あの時、あのお店でのナメタケちゃんに言ってあげたいです。

「ナメタケ、あんたは後少ししたらクイズショウの櫻井君に惚れるんやで♪」と。

DVDを愛でながら私とエリンギが褒め倒す大野君と相葉君のコンサートの衣装を「あんたらなんか間違ってる!」と吠えてたのを「格好いいわぁ~、T.A.B.O.Oの翔ちゃんの衣装♪」ってアホみたいな顔して言うんやで♪とも。

人生は楽しい!!

お茶?ミネラルウォーター?のCM以外で動く・話す三浦さんを観るのは初めてかも。

こんな声なのか。

で、彼はお幾つ!?

友人Nにメール。

D:  三浦くんていくつ!? まだ十代なんやったっけ?

N:  春馬っち。 午年の春生まれheart04 1990年4月生まれっすheart04

そ、そ、そうなんや。

“春馬っち”って言うんや。

その春馬っちは午年の春生まれなんや。

もれなくハートマークが付いてくるんや。

大野君と10歳違うのか。

へ~。

ほ~。

ふ~ん。

15、6歳に見えるのは私だけ!?

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みます。

プラスワンはフットボールアワーのお二方。

のんちゃ~ん!!

先日のマリオネット ( ← ご参照下さい )ではありがと~!!

◆ピンボールランナー◆

武井さんてお嬢さん、知ってる!!

イオ○のCMに出てるレディ!!

大野君がランナー♪

ヤッホイ♪

壁に手をついてアンニュイに佇む大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

ガッツポーズで世界丸見えになる肘小僧にキュン。

「いや、けっこー、取りましたねぇ」の声がトロットロ。

「目標、じゃあ」の“じゃあ”でペロッな舌にもののけと化する2秒前。

毛穴から紫色の汁が出そうです。

酔いしれて、そのペロッ。

「目標、じゃあ、700で」て!!

700て!!

ウケる!!

「目標、じゃあ、700で」で見上げる横顔が爆裂に男前。

でも700て!!

たまに登場する大野君の高田純次さんぶりに絶大なるLOVE。

テキトー発言が大好き♪

わたくし、高田さんを敬愛しておりますのです。

師と仰いでおるのです。

先生のような60代を迎える気マンマンな~のです。

エリンギちゃんが誕生日のプレゼントにくれた『適当手帳』 ( ← ご参照下さい )を愛用しております。

ええ、手帳に予定を書き込むのが面倒臭いのでまっさらですが。

いかんいかん、また“話が脱線しまくり病”が。

「180でしょ?」の眼差しと口の動きにキュン。

と、左腕のラインも。

と、と、襟足も。

そうだ、耳も。

ほんでもって富士額、おでこのホクロ、すーっと通った鼻筋、眉毛、トゥルットゥルの唇、喉元、髪色、髪型、て、え~い、全部!!

櫻井君に目標を再度聞かれても「700です」て!!

フーン、フーン、フーン、ラブリ~♪

揺るぎない眼差しがかっけぇ~!!

おでこをぺシッ!と叩きたひ・・・・

籠の取っ手をグイッと握る手と腕と見上げる眼差しと軽やかなランニングにトキメキ指数の針が振り切れました。

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

ホヘッな口がたまらんのです。

よく見たらブルーの首巻きも籠のベルトに固定されている。

危険防止対策なんでしょうけど、その姿が可愛いやら可笑しいやらでツボです。

タイムアップで籠のネット越しの大野君がメガトン級に麗しい。

フワッフワの睫毛と眼差しに胸の鼓動は高まるばかり。

座り込んで話す、みんなのやり取りを聞いている大野君に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

◆ローリングコインタワー◆

「春馬くんお気に入りのゲーム、続いて、第4位!」の声に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

櫻井君を指差す大野君が格好いいのなんのって。

惚れ直すっってなもんです。

戸田さんの「ぎゃくにぃ」で腕を組む3104に朝まで乾杯。

凛々しい!!

二宮君、笑い皺が増えるので「そんなスタイリッシュに立つ? 嘘でしょ?」は無しの方向で何卒プリ~ズ。

大野君は腕組みing。

スタイリッシュに立つ三浦さんを見てニコッ。

腕組みでニコッ。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

うっとりせずにいられよか!?

罪作り過ぎるでしょうよ、大野智。

あんれまっ!!

二宮君てば3ポイントのコイン!!

コインが倒れた~!!

やられた・・・・

床に落ちたコインを拾ってヒュンと上に放る、放ったコインを小粋にキャッチする大野君にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

男前にもほどがある!!

一連の動作がかっちょいい!!

またやられた・・・・

三浦さんを見上げてニコニコ笑いながら、10ポイントコインをテーブルの上でクルーンと転がす憎いあんちくしょうにドドドドストライクでやられてしもうた・・・・

『コインを操る智にマニアック』っす!!

放るのもキャッチするのも転がすのもいい!!

すんごくいい!!

◆デュアルカーリング◆

「28歳です」と「30歳です!」と「35歳です」に大爆笑。

上手い!!

大野君なんて最初にちゃんと並ぶ位置を変えてるし。

のんちゃんの「リーダーがちゃんと空気読んでくれて♪ すいません、リーダー♪」にほっこり。

「30歳です!」の笑顔が腹立たしいまでにスウィ~ト。

その後のコクッな頷きにありったけのデヘ~。

目尻がキュッって。

甘い。

底無しに甘~い。

“コクッ”な頷きと目尻のキュッだけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いですよ、全く。

「僕 大阪です!」の青年がチャ~ミング!!

菅田さんは“スダ”さんとお読みするのか。

お初にお目にかかりまする。

関西のご出身と聞いて俄然親近感が。

3104の「さっき?」の声がよろしいなぁ~。

耳に残るは智の声。

「え? 俺、あれ?」がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

武井さんに誘惑される のんちゃんの為に壁になる大野君がいと別嬪さん。

松本君がゲットするべき得点。

やっぱり出た!!

700!!

じゅんずぅい~も真っ青!!

ナイス!!

挙手した右手の肘小僧と腰にあてた左手と眼差しと「700!」の声と男前な佇まいにクラックラ。

松本君、まさかの大失敗。

棒に素直に謝れない松本君を見てニッコリ笑う大野君にキューーーーン。

手を口にあてる仕草が可憐ちゃん。

◆クリフクライム◆

高所恐怖症兼、松本君への名誉挽回のプレゼントとして後藤さんと松本君はタッチ交代。

サポーターになる5名様にこれまたほっこり。

落ちてしまった~!!

◆バウンドホッケー◆

イダダダダッ・・・・

松本君の後ろでちょびっと映り込む茶色い髪の毛と耳の人に笑い過ぎてお腹が痛い・・・・

髪と耳以外はすっぽり収まっている。

アングルが変わったら顔が見えた!!

松本君にへばりついてる!!

ド密着!!

今度は目が見えた!!

めちゃくちゃカメラ目線!!

言葉のファンタジスタ二宮君命名の“松本シャドーみたいなの”にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

松本君が右に動けば影も右に、左に動けば影も左に。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

松本君は大野君の肩をサワサワしながら「いや、ほんっとに、責任とプレッシャーてのをものすごい感じてますね」。

「大丈夫!大丈夫!守り神みたいになるから」な大野君にレッツ・ルンバ!?

はたまた腹踊り!?

それとも安来節!?

か、か、か、かっ、かっちょいぃ~!!

「大丈夫!大丈夫!守り神みたいになるから」で松本君の手を取って、クイッと回して、背後にへばりつく“松本シャドーみたいなの”に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

これでもか!てな勢いでまた惚れ直した!!

守護神3104!!

ツボです。

松本君の動きに合わせて絶妙なタイミングで右に左に移動する影なあの人がツボです。

“READY”の分割画面に映るMr.シャドーに今宵何度目かのキュンタイム。

大野智、チラリズムでさえも麗しい。

残念ながら逆転ならず!!

「いや、もうね、熱気がプンプン!きたよ!」が男前。

口がほんのり田中邦○さんちっく♪

腕組みバンザイ!!

◆MOST DAME ARASHI◆

MDAは松本君。

松本君、次はイケる!!

大丈夫!!

|

« 伊藤若冲 × 大野智 | トップページ | ばあちゃんに捧げるアイス »

コメント

◆たまさぶろうさん◆

高田純○さんも真っ青な「700!」の大野君に惚れて惚れて惚れまくり。
デュアルカーリングのあの件でも登場すると思ってたんですよねぇ。
ヤッホイ♪

シャドーな大野君にガチコーン!とやられました。
底無しに格好いい!!


投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2011年3月 8日 (火) 11:18

◆Lexyさん◆

ご無沙汰しております!
Lexyさんからご指摘を受けて改めて友人Nのメールを読み直してみたらちゃんと“午年”とありました。
私が勝手に“丑年”と読み間違えてました。
知らせて下さって有難うございます。
本文を訂正しておきました。
三浦さんとファンの皆様、大変失礼をば。

水色の首巻がめちゃくちゃ良く似合ってましたよねぇ~。
麗しさが半端じゃなかったです。
松本君の影になる大野君に絶大なるLOVE。


投稿: デネル→Lexyさん | 2011年3月 8日 (火) 11:16

遅ればせながら今晩はnight
デネルさん、いつもお返事ありがとうございますconfident

700推しで30才でMJシャドーな大野君にデヘデヘしっぱなしな一時間でした〜heart01特に松本君の後ろで、松本君の動きに合わせて右に左にチラリズムな守り神さんに絶大なるLOVElovelyheart04!是非とも私の守り神にもなっていただきた〜いhappy02!…と思いましたが、ちょいとシミュレーションしてみたならば、かえって緊張というか、意識が後ろに集中しちゃって、それどころじゃなくなりそ〜heart02sweat01でも守って欲し〜い、ってどうにもこうにも悩ましいっすcatface
今回デネルさんがマニアックなローリングコインタワーでの大野君、コインを拾うトコは気付いたけど、その他の諸々は見落としていたので、後で探しに行こうと思いますnoteデネルさん、いつも色んな大野君を教えてくれてありがとうございますhappy02up

投稿: たまさぶろう | 2011年3月 7日 (月) 21:54

デネルさん、おひさですcoldsweats01

あの、挙げ足を取るみたいで申し訳ないんですけど、
春馬くんは丑ではなくて、午年ですよ~(笑)
(天空に元気に駆け上がっていく名馬という意味に加え、
春生まれの午年なので"春馬"と命名されたとか)
...って、どうでもいいネタで失礼sweat01

それよりも何よりも大野君っheart04
登場した瞬間から、白を基調とした衣装に爽やかな水色のショール...
もうもうもう、最っ高に素敵でした~lovely
なんせ、私はブルーをこよなく愛しているので
青系を身にまとう大野君にはいつもよりさらに輝いて見えてしまうんです(笑)

どうしても700点にこだわるトコ可愛いですよね、
そしてキュートな守護神!
「大丈夫...」のあの美しい声、眼も耳も瞬時にノックアウトされちゃいましたlovely

結果はどうであれ、松潤も「マイナスイオン」を感じながらプレイできたのでは?good

投稿: Lexy | 2011年3月 7日 (月) 17:07

◆なっつさん◆

鳴く鳴かないで処分してしまうなんて酷い話ですよね。
私、家族の一員であるペットを“処分”する人は一度同じ目に遭えばいい!といつも思います。
「ゴミじゃないんだから気持ちを考えろ!」と言いたいですね。


投稿: デネル→なっつさん | 2011年3月 7日 (月) 11:26

◆とみとらさん◆

身体の大きな鳥は苦手・・・

実際に猫の額ってどこからがどこまでなんでしょうね?
犬と見比べてみたことがないのでどちらの方が広いのか分かりませんがこの語源はいずこから?

リアルなラブストーリーを所望いたしま~す!!
大野君のでぜひぜひせひ!!


投稿: デネル→とみとらさん | 2011年3月 7日 (月) 11:23

◆ティナママさん◆

床に転がったコインを拾って、上に放って、キャッチして、ほんでもって台の上で転がす。
この大野君をひたすらガン見でした。

「30歳です!」後のニコッが腹立たしいまでにスウィ~トでしたよねぇ。

そちらでは車両に日立のポスターですか。
こちらはauの中刷りがメインのような?


投稿: デネル→ティナママさん | 2011年3月 7日 (月) 11:20

◆もなかさん◆

大野君はティンパニ奏者のようなんですね。

薬師堂の東塔が解体されるのか。
初めて知りました。
悠久の古に浸る休日を満喫されたようで何よりでございます。

投稿: デネル→もなかさん | 2011年3月 7日 (月) 11:05

◆さくらさん◆

ご無沙汰しております!

伊藤若冲さんの作品たちをこれからちょっとずつ勉強していこうと思ってます。

映画の公開もCMのオンエアもBSの番組も猛烈に楽しみです。


投稿: デネル→さくらさん | 2011年3月 7日 (月) 10:57

◆魅憂さん◆

玄野君も加藤君も待っている人がいるんですもんね。
元の世界に戻るためには100点獲る他に何か方法があるのかも。
100点獲るしかないのかも。
続きが猛烈に気になる・・・・

レギュラーハンデのせいもあって最近なかなか嵐チームは勝てないですよねぇ。
魅憂さんは20歳でいらっしゃる♪

投稿: デネル→魅憂さん | 2011年3月 7日 (月) 10:54

再度お邪魔します。メジロちゃん、絶滅危惧種とかではないんですが、観賞用としての需要が高い事で乱獲が問題になって、鳥獣保護法で守られてるようです。それでもいわゆる密猟が絶えないようですが…個人的には、その捕獲方法が無駄な苦しみを与えるものだったり、鳴く鳴かないで“処分”したりという話を聞き、どうにも解せず…餌付けもやみくもではなく時期を見て、あくまでも陰からそっと見守るスタンスで、というのが良いのではないかと思っています。勿論きちんと許可を得て、責任と愛情をもって飼われている分には問題ないと思います。完全素人のくせに何だか偉そうにすみませんでした~。ただ小鳥が可愛くて好きなだけなんです~heart04 お返事はいりませんので~smile失礼しました。

投稿: なっつ | 2011年3月 7日 (月) 07:51

デネルさん、こんばんは。
鳥って本当にいろいろな種類がいてそれぞれの名前を覚えるのなんて私には無理そうですが、メジロくらいなら調べなくても姿が浮かびます。丸っこくて可愛らしい鳥さんですよね。
カナダでは色とりどりの鳥が見られるのはまだもう少し先ですが、カナダらしく?日本の鳥よりも身体の大きな種類が多いですね。名前も知らないし、調べる気力もありませんが、姿を見ていると癒されます~heart01

小学生の頃「猫の額」という言葉が「とても狭い」という意味だということが、どうしても納得がいかなくて。
広い、という意味の方がしっくりきたんですよ。
当時飼っていたニャンコは顔の半分以上がデコでしたからね。今うちにいる愛娘も広いです。
どう見たって犬の方が狭いでしょう?顔の割合からして。

今回のVSのゲストの皆さんが出演している月9ドラマ、やっと昨日1話を見たんですが、前半20分くらいでもう、メンドクサくなってきてsweat01
もう、いいかな・・・
でもね、デネルさん、リアルなラブストーリーってやっぱりすごいですよ。春馬くんが言っていたあんなセリフやこんなセリフ、智くんに脳内変換してみたら頭が破裂しそうになりましたbomb
春馬くんがまた若いくせに大人っぽい役なんですよ!
ラブストーリーが見たいなんて気軽に言っているけど、100%恋愛物を智くんがやったとしたら、果たして私は平気で見られるんでしょうか?いや、多分ムリです。

投稿: とみとら | 2011年3月 7日 (月) 01:15

デネルさん、こんばんは~
師匠sign03さすがです~
VS嵐~あんな大野クンこんな大野クンを指摘してくださってありがとうございますsign03
デネルさん、大野クンしか見えてないっheart02
ローリング~コインと戯れる大野クン~気付かなかったsweat01
特に、コインを転がしてその先を静かに見つめる大野クン後ろ姿が麗しいし、可愛いいし~ツボですdashリピを誰か止めておくれ~スローでも見ちゃったdash
あと、カーリング~サッとのんちゃんと立ち位置を替わって、「30歳デス~」プラス笑顔が、もうもうキュートさが30歳じゃないでしょdash
水色が、凄く似合ってましたねhappy01
先週、地下鉄に乗った時の事~視線を感じ、ふと見上げると~な、なんと日立ポスターがどどーんnoteズラーリnote全く予期せぬ展開に、自分を押さえるのに大変でしたsweat01
都会では、嵐電車が走ると聞いてましたが、福岡でもsign03ありがたい~二ノに「ごめんねsign03」をして、大野クンのポスターの所へ移動してニマニマしちゃいました~(笑)

投稿: ティナママ | 2011年3月 6日 (日) 22:28

こんばんは
700推しの大野さん~一撃必殺!まさに決定的な破壊力です。いつも思うんですけど、大野さんをオーケストラのパートに例えるなら、たぶんティンパニ奏者ではなかろうかと~最後列からオケを引っ張っる影の支配者! まさに帝王です。
昨日は、もうすぐ東塔の解体修理に入る薬師寺に~初公開の塔の内部も見学させてもらって貴重な体験ができました。
そして今日は、若冲さんの作品を見に岡崎へ~作品は思ってたより少なかったけど、鶏の躍動感とかを生で見れてとても良かったです。私、鳥がすごく苦手なんで~怖いんです~特に大きくて鮮やかなのは~今日見たのは、水墨画ばかり~NHKの放送とても楽しみです♪
お昼は、インド料理屋さんで本格的なカレーを食べて、坊っちゃんにどっぷりオマージュを捧げた一日でした。初司会のお話のお蔭で、いつになく有意義な週末を過ごせました。

投稿: もなか | 2011年3月 6日 (日) 21:31

デネルさんこんばんは。このところ本業が忙しくご無沙汰しておりました。伊藤若沖、お花の絵がものすごく好きです。上野の芸大の美術館で見て以来大好きだったので大野君が尊敬する人にあげてくれた時とてもうれしかったのを思い出しました。そして、大野智30歳vsでも怪物くんロケでも、かわいいったらありませんね。NHKではどんな大野君が見れるのかとても楽しみです。

投稿: さくら | 2011年3月 6日 (日) 21:01

デネルさん、皆さんこんばんは!魅憂です(´・∀・`)

がんつ
玄野くんには、死んでほしくない!でも助かってほしい!
第2章がひたすら、楽しみですrock

怪物くん
こちらも、公開が冬まで待てませんね!shine

VS嵐
ドラマチームは、強かったですねsweat02
春馬くんは、1990年4月5日生まれですよ(´・∀・`)余談ですがわたしは、春馬くんと1年違いの二十歳なんですhappy01
おーちゃんは、相変わらずの可愛さとカッコよさでしたheart01

投稿: 魅憂 | 2011年3月 6日 (日) 18:27

◆i-yaさん◆

メジロちゃんは凄く可愛かったですよ。
胸が鳩胸?メジロ胸?でムフンでお尻がプリップリで美味しそうでした。
嘴が長くて大きくてカラフルででかい鳥は怖くてよう触りませんけど隼に憧れます。
格好いいんですよねぇ~。

松本君の影となって後ろから見守る大野君にトキメキ指数の針が振り切れまくりです。
格好いい!!

投稿: デネル→i-yaさん | 2011年3月 6日 (日) 16:31

◆ちも吉さん◆

ようこそようこそウエルカム~♪

いつでもどこでも「700!」を推す大野君にデヘデヘしっ放しでした。
気が急いて空回りしてしまって結果が出せず、ドーンな落ち込み具合やみんなにいろいろ言葉をかけられる松本君が可愛かったです。

背後にピトッとくっつくシャドーな大野君にこれでもか!てな勢いでやられてしまいました。

ちも吉さんは今猫と犬を飼っていらっしゃるんですね。
犬を飼ってみたいんですけど二日酔いの朝も雨の日の朝も風の日の朝もきっちり散歩に連れて行く自信が無いので遠い道のりでございます。


投稿: デネル→ちも吉さん | 2011年3月 6日 (日) 16:28

◆めんたいこLOVEさん◆

鳥に“ピピ”ちゃんなんてネーミングセンスゼロでしょ?
しかも歴代でピピちゃん。
ムフッ♪

椿の木に止まっていた鳥は全身がほぼ緑でそれこそ綺麗な鶯色をしていたので最初に見た時はウグイスかな?と思ったんですけどどうやらメジロのようです。
パンパンにふくよかなメジロちゃんがめちゃくちゃ可愛かった♪

松本君の背後で守り神になる大野君にペロッとまるっと惚れ直してしまいました。
男前にもほどがある!!

のんちゃんや後藤さんとのやり取りにほっこりです。


投稿: デネル→めんたいこLOVEさん | 2011年3月 6日 (日) 16:20

デネルさん、みなさま、こんにちは~♪
あずたんさん、お誕生日おめでとうございまーす!

メジロって可愛い鳥さんなのですねぇ。
小さい頃に家でインコを飼っていたにも関わらず鳥全般が苦手なほうです。
オウムとかものっそい怖いです。
舌を見ると恐怖のあまりに身震いしてしまったり。(ビビりすぎ。)

MJシャドー、最高でした!
「大丈夫、大丈夫、守り神みたいになるから!」がめっちゃ可愛くてかっこよかったです。やっぱしリーダーだわ、って。
今更気付いたわけでもないんですけど、やっぱり私は大野さんと松本さんがくっついてるのに滅法弱いみたいです。
クリフクライムの松本さんもすごーく悔しそうだったけど、「すごく取りやすかったです、ありがとうございます」ってキチンと言える人なのですね。
「さっき言い訳したからいいっす」、潔くてかっけー!

ローリングコインタワー、そないな素敵なショットがあったとは!
がっつり見逃しておりました。
見返して参りまーす♪

投稿: i-ya | 2011年3月 6日 (日) 16:11

◆アルタイルさん◆

メジロちゃんに初遭遇しました!!
丸呑みしてやりたいぐらいに可愛かったです。
あれから一度も見かけてなくて、母がメジロちゃんに会いたいと言っていたので皆さんに頂いたアドバイスから果物を椿の木に差しておいてみようと思います。

松本君の背後にへばりつくシャドーなあの人に惚れて惚れて惚れまくりでした。
格好いい!!


投稿: デネル→アルタイルさん | 2011年3月 6日 (日) 16:09

◆あずたんさん◆

お父様命名の歴代“ミコ”さんたちはキュ~トなニャンコちゃんだったんでしょうね。

ブルーの首巻きが良く似合っていて麗しさがグインと上昇。
怪物くん仕様の髪色と髪型がより一層映えるんですよね。

お誕生日おめでとうございます!
あずたんさんにとって笑顔・笑顔・笑顔な○○歳になりますように。
ご多幸あれ!!


投稿: デネル→あずたんさん | 2011年3月 6日 (日) 16:06

デネルさんこんにちは、またまた来てしまいましたhappy01
VS楽しかったですね~「30歳です!」という30歳に見えないあの方、700推しのあの方、そして守り神なあの方、かわいい!(≧∇≦)
その昔私がなにげなくテレビで嵐さんを見ていた時『松本くんと大野くんのお顔が好みだわあ』などと思って見ていたので、松本くんのドラマは割と見ていました。当時はかっこいい松本くんが見たくて見ていたように思いますが、今はちょっとダメな?(ごめんなさい^^)松本くんが可愛くて好きですhappy01
なので松本くんと大野くんが同じ画面に映るとなんか嬉しいです(o^-^o)でも・・・MJシャドー( ´艸`)プププ「熱気プンプン」もなんか可笑しかったです(笑)

ちなみに我が家でも、インコや文鳥、金魚に亀などいろんなペットを飼っていました。今は猫と犬が一匹ずつ、動物はかわいいですね~happy01

投稿: ちも吉 | 2011年3月 6日 (日) 16:05

文鳥1号、2号、3号のネーミングに笑っちゃいました。さすが、デネル様、その自由な感じが好きです!
メジロって、緑色なんですね。なんとなく黒っていうイメージを持ってました。目の周りが白いから、目白=メジロなんですね。いや~勉強になります!!
今回のVS嵐、松本シャドーの妖しい目つきにKnockdownでした!
私も、緊張する場面に出くわしたときに、「大丈夫、守り神みたいになるから!」って、励ましてもらいたい!!いつでも背後に憑いててって感じです!!
大野くんが適当にいった、「700点」を、ダチョウ倶楽部さん風に、オチにもっていく、嵐さんたちとF・アワーさんたちも気持ちが通じ合ってて、素敵だなあって思いました!!
大野くんの一言って、短いけれど、決して、他人を非難することはなく、周りの空気を和ませてくれる発言が多いですよね。そういうところ、大好きです!
私も、周りの人が、Happyになれるような、言葉っていうのを意識して使っていきたいな、と最近思うようになりました。大野くんや、嵐さんたちのおかげだと思っています。

投稿: めんたいこLOVE | 2011年3月 6日 (日) 15:58

◆おおたかさん◆

歴代のピピちゃんたちは桜文鳥と白文鳥でした!
おおたかさんちの鳥さんと一緒♪
嘴をブッチューとして、羽をフンフンして、水浴びをする飛沫をブリブリ受けて、四六時中鳥たちと寝食を共にしておりましたです。
文鳥って可愛いですよねぇ~。
手の平に乗せたおやつをピピちゃんと一緒に食べてたんですけど、口の中に入れたのが“???”で鏡を見たらピピちゃんのウン○だった事が何度もありました。
へへへっ。
猫と鳥か。
一緒に飼ったことが無いのでなんとも言えませんが仲良く出来るケースもきっとあるはず。
でもこればかりはねぇ。

バウンドホッケーの“READY”画面がいつも大好きなんですけど、シャドーとなっても罪作り指数が半端じゃなかったですよね。
くぅ~♪

投稿: デネル→おおたかさん | 2011年3月 6日 (日) 15:55

◆ちょもさん◆

デュアルカーリングの棒に謝れない松本君がとってもキュ~トでした。
櫻井君曰く、松本君のお陰で『大切なことはすべて君が教えてくれた』だそうなので結果オーライですね。

二宮君の“松本シャドーみたいなの”ナイスなネーミングがツボに入りました。
上手い!!
守護神3104にキューーーン。
ほんでもって爆笑。


投稿: デネル→ちょもさん | 2011年3月 6日 (日) 15:47

◆赤ネコさん◆

ご無沙汰しております!

「どんだけプクプクなん!」なまでにふっくらなメジロちゃんが凄く可愛かったです。
義理のお父様が飼ってらしたんですね。
鳴き声選手権、ニュースか何かで観たことがある!
あれはメジロちゃんだったのか。
そんなに綺麗な声なんですか?
ムムム、うちの椿にいたメジロちゃんの声を聴いてみたい・・・・

ご子息情報を有難うございます!
「僕 大阪です!」の青年は仮面ライダー??
あんれまっ!!
『VS嵐』では16歳とか17歳と仰ってましたよね?
めちゃくちゃ若いのに仮面ライダー?
凄い!!

松本君にド密着で静かに動くMr.シャドーに絶大なるLOVEでございます。

投稿: デネル→赤ネコさん | 2011年3月 6日 (日) 15:43

◆まおさん◆

小さい頃はずっとインコや文鳥を飼ってました。
手乗りだからもっすご可愛いんですよ。
一緒にお昼寝したりおやつを食べたりして共に過ごしました。
ジャングルとかにいるようなカラフルで大きな鳥は苦手なんですけど鳩ぐらいまでならOK♪
ヒヨコから鶏に育てたこともあるんです。

友人Nが三浦さんファンでなければ今でも彼の存在を知らないのではなかろうか?な勢いで知識が皆無でございます。

高田先生、いいですよねぇ~。


投稿: デネル→まおさん | 2011年3月 6日 (日) 15:38

◆なっつさん◆

プクプクでまん丸なメジロちゃんがめちゃくちゃ可愛かったです。
胸の毛とかお尻の毛とかがフワッフワでした。
なんちゃら料を払えば一家に一羽飼育できるのか。
メジロちゃんは数が少ないんですかね?
家にあるミカンを椿の枝に差しておこっと。

松本君の影になる大野君にガチコーン!とやられてしまいました。
かっけぇ~!!

ナイーブもそろそろ始動でしょうか。
CMの放送が楽しみ♪


投稿: デネル→なっつさん | 2011年3月 6日 (日) 15:34

デネル様、皆様、こんにちはsun
メジロちゃんが訪れたのですね。
可愛いですよね。
昔、ワタクシの実家で、庭の木に半割にしたミカンを刺しておいたら、つがいで来る様になりましたよ。
同じ事を書かれている方がいらっしゃいますが、ミカンが好きみたいですね。


今回のvsの一番のツボは、やはりMJシャドーなあの方ですねheart01
松潤に隠れて殆ど見えていないのに、あの存在感。
守り神で間違いないsmile
後ろでブワッと熱気を感じていたのですね。
いや~松潤が羨ましい。
あんな風に守られたひ…wink

投稿: アルタイル | 2011年3月 6日 (日) 13:58

デネルさん、皆さん こんにちは。

文鳥のピピちゃんの下りを読んで、我が家の猫達の事を思い出しました。
我が家では以前迷い猫を何匹か飼っていましたが、歴代の猫達はなぜかみんな父が
「ミコ」って名付けていました。
三代続き、その後の猫達も危なくミコにされかかったのですが、私が阻止し、先手を打って名付け難を逃れました。coldsweats01

先日の嵐ちゃんの「サギプリ」の時のストール同様、今回の春らしいお色のストールに惚れ惚れしました。
大野君限定の巻物にとっても弱いみたいです。。。
そして今回の「松本シャドウ」超絶ステキ!でした。
多くを語らずもみんなを背負っている器の大きいリーダー感が凄く出ていてまたまた惚れ直してしまいましたheart04
大野君の「大丈夫」って言葉着声に是非して頂きたいです!!

私ゴトで申し訳ありませんが。。。
今日は誕生日なので、日付が変わってすぐに年に一度のスペシャルメッセージを頂いて来ました!
もちろん内容については一切ノーコメントですが、大好きな大野君&メンバーに祝って貰えてすごくすごく嬉しかったです。
年々周りにも「もう誕生日でも嬉しくないよね〜」って言われますが、それでも毎年こんなメッセージを貰えるなら喜んでどんどん年を取って行きたいと思います!(強がり!?)
NHKの初司会のお話もなんだかサプライズプレゼントを貰えたようで2倍の喜びでした。

また新しい一年もこちらにお邪魔して、たくさんの爆笑&ほっこりを頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。wink
デネルさんも今年のお誕生日にはメッセージを無事に見られるよう願っておりますshine


投稿: あずたん | 2011年3月 6日 (日) 13:56

デネルさん、みなさんおはようございます。

デネルさん文鳥を飼われていたんですねnote我が家は今桜文鳥と白文鳥を一羽ずつ飼ってます。手乗りなので良く慣れて、かわいいものです。鳥全般好きで、特に猛禽類には憧れます・・・。
でも小鳥飼ってると猫は飼えませんよねcat猫も大好きなのでいずれは・・と思ってます。デネルさん羨ましいですshine

コインを操る智くん、さりげない仕草でハート掴みますよね~heart04
バウンドホッケーの「READY]で一画面に二人映るって新しいhappy01小さくしか映らないのに存在感あってオモシロ過ぎでした

投稿: おおたか | 2011年3月 6日 (日) 11:56

おはようございます~。

いやぁ…なんかもうどう言えばいいのかわからんくらいツボがありまくりのVS嵐でございました。

松潤が末っ子全開でかわいい…。
お兄ちゃんたちがよってたかってなだめたり言い聞かせたりしてるのが甘くて甘くて。くぅぅっ。
そんで守り神3104。どちらかというと背後霊のようでしたが(笑)
あんな風に“大丈夫”って言ってもらえたら安心しますよね。かっこいいなぁ。

月に2,3回会っているだけあって(笑)フットボールアワーのお二人とのやり取りも楽しかったです。

最後、MDAで松潤の一言(さぁ~、だったかな?)に笑う4人が一人ずつ順番に映った時のそれぞれの表情がなんか愛情があふれていてほっこりしました。

嵐ってステキheart04

投稿: ちょも | 2011年3月 6日 (日) 08:42

おはようございます。

メジロのお話に…おじゃまさせていただきます。

今は亡き義父が、許可を得て飼っておりました。可愛い小鳥ですよね〜!姿だけでなく、鳴き声も。最初は下手くそなんですけど、同好の鳴き声のきれいな鳥を飼っている方の所に連れていって、籠を並べて練習させるんです。ライバル心?向上心?理由は知りませんが、上達の道のようでした。(鶯もそんな事をするとか)


余談ついでに、息子情報。
菅田くんは、仮面ライダーWにダブル主演でデビューした俳優さん。
頭脳派で上から目線の役だったので、『やってもうた〜crying』はなんだか可愛かったです。

長くなってしまいました。
今回の【vs嵐】の私のツボは、『松本シャドウ』です。メインではないのに、あの存在感sign01面白過ぎました。

投稿: 赤ネコ | 2011年3月 6日 (日) 08:28

デネルさん、こんにちは。
メジロちゃん、かわいいですね。しかもデネルさんのお宅では、小鳥をたくさん飼っていらっしゃったのですね。余談ですが、私は鳥全般が苦手な母の影響か、鳥だけは飼おうと思えないんです。でも飼ってる方は皆さん、かわいいって言いますよね。
春馬くんは、「14才の母」というドラマで見てました。大人になりましたね。
高田さん好きの主人も、デネルさんと全く同じことを申しております。言う度に「あなたならなれるよ」と…(笑)ふざけるのが大好きで、いつも賑やかな人です。
影であり守り神な彼が、大好きです(笑)松本さんになりたい…そして後ろから抱きしめて欲しい。(こら)

投稿: まお | 2011年3月 6日 (日) 07:56

デネルさん皆さん、おはようございます♪日参に、いつもお返事ありがとうございますメジロ、あの丸っこいフォルムがたまらないですよねheart04確か、なんちゃら料(なんか小難しい名前で覚えてませんが)を支払うと一家に1羽なら飼育許可がもらえた筈。人間のエゴから鳥達を守る為ですよね。庭の木の枝にミカンを差しとくと、甘い蜜が大好物でウグイスより警戒心が緩いメジロちゃんは『あら~heart04』みたいな感じで、割と気安く姿を現してくれますよ♪秋から今頃の季節は自然界は食べる物が少ないので、この方法で見守るのに最適かと。VS例え根拠なくても、ジュンズィ~ばりに適当でも、大野君に『大丈夫!』って言ってもらえたらめちゃめちゃ心強いなlovelyheart04ナイーブの新しい壁紙が、例の男の子に負けず劣らずキュートでツボですaquarius被りモノしてアミノ酸?泡?役とかイイかも♪ビューネ君的なのもアリかもheartと日々妄想に励んでおります。

投稿: なっつ | 2011年3月 6日 (日) 06:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/39118751

この記事へのトラックバック一覧です: 700推し:

« 伊藤若冲 × 大野智 | トップページ | ばあちゃんに捧げるアイス »