« 嵐・果てない空・坊ちゃん | トップページ | うんともすんとも »

2011年3月21日 (月)

祝えること

デネルでございます。

昨日は母の誕生日でした。

Bd

ケーキは父からのプレゼントです。

「大変な思いをしたはる人が沢山いたはんのに こんな時に申し訳ない」と母が言うので用意していたキャンドルは無し。

我が家では誰かの誕生日には暗黙の了解で家にいるようにしています。

それすなわち、私が飲みに出かけない。

宴会の予定を入れない。

ブヒッ pig

揃ってお祝いをします。

ええ、ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫の誕生日も。

母の言う通り“こんな時に”なので不謹慎かもしれませんが、私は母にとっては年に一度の生誕祭をして良かったと思ってます。

“当たり前、やって当然”が特別なことに変わりましたもん。

祝えることに感謝。

お母さん、せっかくの誕生日なんだから泣くのはおよしなさいよ。

涙脆いのは母譲りなんですよねぇ。

ま、ま、ま、まあ、薄毛なあいつも負けず劣らずで泣き虫なんですけども。

自分のことでは泣かないんですがなんと申しましょうか。

よかったら私が『智にマニアック』ぶりを遺憾なく発揮させて語り倒そうか?

大野君の話はいらんか!?

そうか、いらんか。

また今度にするわ。

お誕生日おめでとう。

3月20日生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。

|

« 嵐・果てない空・坊ちゃん | トップページ | うんともすんとも »

コメント

◆keiさん◆

ダディとマミィと呼んだ日にゃ~、「なんや!ゆすりか!たかりか!カツアゲか!」と絶対に怪しまれる超普通のおっちゃんとおばちゃんな両親でございます。
keiさんのお嬢様、私みたいになったら部屋の掃除を全然しませんよ~。
寝転がったまま足元の物を足の指で挟み取ろうとして指が攣りますよ~。
面倒臭い病が満載ですよ~。

投稿: デネル→keiさん | 2011年3月24日 (木) 16:01

なんだかもっすご泣けました。
ヨイです。デネルさん。
こーゆーダディとマミィがいたから
デネルさんがデネルさんに育ったんだなぁ、とか思ったら、むちゃ泣けてきて、そんでもってウチの娘も、デネルさんみたく成ってほしいって、つくづく思った心温まるエントリーでございました。

投稿: kei | 2011年3月23日 (水) 21:03

◆tamaさん◆

tamaさんの弟さんも3月20日生まれでいらっしゃる♪
弟さん、お誕生日おめでとうございます!!
すんばらしい○○歳になりますように。


投稿: デネル→tamaさん | 2011年3月23日 (水) 16:30

◆もなかさん◆

母の誕生日を祝って下さって有難うございました。
感謝カンゲキでございます。
なに!?
もなかさんの中では父は男前!?
そのイメージをシュッ!と吹き消して下さい。
額を後数センチ後退させて下さい!!

御子息の卒業&合格発表、めでたい事でじゃないですか。
心からのお祝いを申し上げます。


投稿: デネル→もなかさん | 2011年3月23日 (水) 16:27

◆絵理亜さん◆

母の誕生日を祝って下さって有難うございました。
3月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます!
溢れる愛情と粘り強さを持ち合わせていらっしゃる絵理亜さんのご主人様もハッピーバースデー♪

ポカポカ陽気な春はすぐそこ。
皆さんの元にも暖かい日差しが届きますように。


投稿: デネル→絵理亜さん | 2011年3月23日 (水) 16:24

デネルさん、こんばんはshine

デネルお母様、HappyBirthdaybirthday

私の弟も3/20が誕生日です。
同じで嬉しくなっちゃいました。
昨日まで、実家に避難していたので、
久し振りに直接お祝いが出来ましたぁnotes

投稿: tama | 2011年3月23日 (水) 00:27

すっかり遅くなってしまいましたが、お母さまのお誕生日、おめでとうございます。ほんとに、じぃんとくる素晴らしいご両親さまですね。素敵なご家族です。 私の中では、お父さま、すっごく男前さんですよ。
うちも先週は息子の卒業式や合格発表がありました。が、心からは喜べず~ほんとに胸が痛みます。どうかみんな頑張ってほしいですね。

投稿: もなか | 2011年3月22日 (火) 20:17

デネルさん こんにちはconfident
遅くなりましたが、お母様のお誕生日おめでとうございますshineshine
そして、3月生まれの皆さんへ、お誕生日おめでとうございますshineshine

大切な人へ「おめでとう」、「ありがとう」の気持ちを伝える事ができて良かったですねsign01

お母様にとっても、お父様、デネルさんにとっても大切な日ですもの。

ちなみに我が家では、旦那が3月生まれです(早い方の日)
3月生まれは溢れる愛情と粘り強さを持ち合わせているそうな(旦那いわくですが)
春の訪れを皆さんと共に、粘り強く待ちわびたい気持ちでいっぱいですclover

投稿: 絵理亜 | 2011年3月22日 (火) 18:00

◆カオリさん◆

母の誕生日を祝って下さって有難うございました。

私も自分に出来ることをコツコツと積み重ねていきます。
嵐さんの歌やメッセージがあちらにいらっしゃる皆さんに届きますように。


投稿: デネル→カオリさん | 2011年3月22日 (火) 17:56

◆いーや☆さん◆

雨がシトシトな京都です〜。

遅くなりましたが、いーや☆さん、お誕生日おめでとうございました!
キラッキラの○○歳になりますように。


投稿: デネル→いーや☆さん | 2011年3月22日 (火) 17:54

◆たまごさん◆

母の誕生日を祝って下さって有難うございました!
HAPPY BIRTHDAYの歌を添えて。

そちらはいかがですか?
こちらは昼過ぎから雨が降ってきまして、これから気温がぐんと下がるそうな。
たまごさん達が暖かい夜を過ごされますように。


投稿: デネル→たまごさん | 2011年3月22日 (火) 17:50

◆こあらさん◆

3月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます!!
これまで当たり前の事だと思っていたあれこれは実はそうではなかったんだとひしひしと感じました。

お月様のパワーで笑顔を沢山プレゼントして頂きたいです。
お天道様にも。

投稿: デネル→こあらさん | 2011年3月22日 (火) 17:45

◆セツさん◆

お久しぶりです!
震災のあったあの瞬間から世界が変わってしまって。

セツさんもご家族揃ってお誕生日を迎えられたとの事、何よりでございます。
元気溌剌でお過ごし下さい。

投稿: デネル→セツさん | 2011年3月22日 (火) 17:40

◆もぞらしさん◆

母の誕生日を祝って下さって有難うございました!
3月生まれの皆さん、おめでとうございます!!

誰かの誕生日に飲みに行こうもんならどえらい事に。

もぞらしさんは26日がバースデーなんですね。
少し早いですけどHAPPY BIRTHDAY!!
ワンダフルでブラボーな○○歳になりますように。


投稿: デネル→もぞらしさん | 2011年3月22日 (火) 17:36

◆emmaさん◆

母の誕生日を祝って下さって有難うございます!
世の中が大変な事になっていてそれどころでは無い人が沢山いらっしゃるんですけど大切な日なので。


投稿: デネル→emmaさん | 2011年3月22日 (火) 17:30

遅ればせながら…お母様、お誕生日おめでとうございます!!ほんと、祝う思いもひとしおですよね。よい年になりますように♪
先日のしやがれを観て号泣でした。メッセージ、みんなに届いてほしいですshine私も電気と水のムダ使い見直します!

投稿: カオリ | 2011年3月22日 (火) 17:27

◆みわさん◆

母の誕生日を祝って下さって有難うございました。

薄毛さんからお金を預かって私が代わりにケーキを買いに行ってきたんですけど、奴が大好きだと言う「モンブランで!」の指令を無視してこのケーキ。
私ってば凄く優しい。
母の大切な日なのでお祝いさせてもらいました。


投稿: デネル→みわさん | 2011年3月22日 (火) 17:25

◆カフェミントさん◆

有難うございます!

坊っちゃんな大野君はめちゃくちゃキュ~トですよね。
顎がしゃくれればしゃくれるほど私は好き♪

お母様のお誕生日にはハグ&チュ~を。


投稿: デネル→カフェミントさん | 2011年3月22日 (火) 16:23

◆ティナママさん◆

お陰様で母の誕生日にも元気にお祝いする事が出来ました。
有り難い。
大概「ウザいわ~」なんですけど飲んでばかりいるバカ娘を思えばこそのお小言。
多分・・・
ティナママさんもお母様にぜひお電話を♪


投稿: デネル→ティナママさん | 2011年3月22日 (火) 16:10

◆しゃくれタマゴさん◆

暗黙の了解なんですよ。
特に何をするって訳でも無いんですが誰かの誕生日に飲みに出かけた日にゃ~。

今日はしゃくれタマゴさんのお母様のお誕生日。
ハッピーバースデー!!
幸せいっぱいの○○歳になりますように。


投稿: デネル→しゃくれタマゴさん | 2011年3月22日 (火) 15:52

◆MOMOさん◆

ご無沙汰しております!
お元気そうで何よりでございます。

そうなんです、これまでずっと当たり前だとか当然だと思っていたことは実は違ったんですよね。
今の自分にできることをずっと続けていこうと思っています。

母の誕生日を祝って下さって有難うございました♪


投稿: デネル→MOMOさん | 2011年3月22日 (火) 15:50

◆あずたんさん◆

3月生まれの皆さん、お誕生日おめでごうございまっす!
あずたんさんも3月生まれ♪

あずたんさんの脳裏に浮かぶ父の姿、まさか毛がボーボーじゃないでしょうね?
額をグッとガッと後退させておいて下さいね。

日本中・世界中から被災地を訪れて心のこもったプレンゼントをしていらっしゃる人の姿をニュースで見かけます。
歌であったり絵であったりお風呂に入れてあげたり。

投稿: デネル→あずたんさん | 2011年3月22日 (火) 15:07

◆i-yaさん◆

母の誕生日を祝って下さって有難うございます!
i-yaさんのご親友の彼も3月20日生まれでいらっしゃるんですね。

「震災で大変な時に」と母は言ってたんですが、やっぱりね、大切な日なのでひっそりとお祝いしておきました。


投稿: デネル→i-yaさん | 2011年3月22日 (火) 15:03

◆しょうこさん◆

ご長男が9日にお誕生日だったんですね。
遅くなりましたがおめでと~ございます!!
とびきりハッピーが訪れますように。

被災地にいらっしゃる皆さんは今この瞬間の事で精一杯でこの先については考える余裕も無い方が沢山いらっしゃると思います。
皆さんの元に一日も早く穏やかな生活が戻りますように。

投稿: デネル→しょうこさん | 2011年3月22日 (火) 14:50

◆カンナさん◆

カンナさん、はじめまして!
お嬢様が昨日お誕生日だっということで遅ればせながらおめでとうございます。
焼肉を食べさせてあげたいですよね。
去年の3月21日と同じようにご家族でお嬢様のバースデーパーティーを改めてやれる日が必ずやってくることを祈っております。

カンナさん、せっかく素敵なお名前でコメントを下さったんですが他にも“カンナ”さんと仰る方がいらっしゃるんです。
お二人に対してごちゃ混ぜなお返事をしてしまうかもしれませんので申し訳ありませんがお名前を変えて頂くのは可能でしょうか?
宜しくお願い致します。

今夜は冷え込むそうです。
そちらで少しでも暖かく過ごされますように。

投稿: デネル→カンナさん | 2011年3月22日 (火) 14:46

◆アルタイルさん◆

ありがとうございます!
便乗ってやつで愛猫もご馳走をもらってました。
いつもよりちょっと多めのカツオ節♪


投稿: デネル→アルタイルさん | 2011年3月22日 (火) 14:41

◆マサミさん◆

祝って下さって有難うございます!

同じDNAだとは思えないぐらい二人はなんだかいい人たちなんですよ。
憎らしい。
私なんて悪魔っ子丸出しでいけず(“いけず”って共通語かしら?)なのに。


投稿: デネル→マサミさん | 2011年3月22日 (火) 14:29

◆なっつさん◆

毎日誰かがどこかで一つ年を重ねていらっしゃる♪

わたくしのお人柄はそりゃ~もう。
誰かさんに対してだけ究極のドドドドドMで後はいつでもどこでもドS気質なんですの。


投稿: デネル→なっつさん | 2011年3月22日 (火) 14:19

◆みきっちさん◆

ありがと~ございます!
一年365日、毎日どこかで誰かが誕生日を迎えているんですよね。
皆さんに「ハッピーバースデー」です。


投稿: デネル→みきっちさん | 2011年3月22日 (火) 14:17

◆たまさぶろうさん◆

母の誕生日を祝って下さって有難うございます!
3月生まれの皆さん、Happy Birthday!

そうなんです、誕生日の数日前から目に見えない重圧が。
「もちろん家にいるんでしょ?」ちっくな雰囲気がプンプン漂ってるんですよ。
習慣になっていた分、今までは格別深い思い入れは無かったんですが深く感謝しました。
こうして「おめでとう」が言い合えるってのは本当はとても有り難いことなんですよね。

投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2011年3月22日 (火) 14:13

◆ソレイユさん◆

母の誕生日を祝って下さって有難うございました。
息子さんも3月20日生まれ!?
ハッピーバースデー!!
これでもか!てな勢いで笑顔の絶えない素敵な15歳になりますように。
ソレイユさんお手製のレアチーズタルトはめちゃくちゃ美味しかったに違いない。
修学旅行が中止になって残念でしたね。
同じメンバー、学友たちと一緒に行くことはもしかしたら今後叶わないかもしれませんがこれからどんどん世界を訪れて行って頂きたいです。


投稿: デネル→ソレイユさん | 2011年3月22日 (火) 14:06

◆そみさん◆

おーーーーー、そみさんのお母様も3月20日生まれでいらっしゃるんですね。
お誕生日おめでとうございます!!
今度帰国されたら私の代わりにそみさんからお母様に特大のキッスをお願いします。
ブッチュー!っとな。

被災地にいらっしゃる皆さんが何の心配も不安もなく家族で「おめでとう」と言える日になりますように。

投稿: デネル→そみさん | 2011年3月22日 (火) 14:01

◆オコさん◆

母の誕生日を祝って下さって有難うございました♪
各々の誕生日を家族揃ってお祝いするのは以前までは至極当たり前のことだったんですが今回の母の誕生日では見方も捉え方もガラッと変わりました。

テレビをご覧になれない皆さんの元に5人からのメッセージと歌が届きますように。


投稿: デネル→オコさん | 2011年3月22日 (火) 13:58

デネルさん、皆さん、こんにちはsun
本日、北の大地の東方面、青空の良い天気でございます。
この果てない空に向かって、まずは祈りを・・・。

そして、親愛なるデネルさんの親愛なるお母さま!
2日遅れですが、お誕生日おめでとうございますheart04
ロウソクの火を辞退する奥ゆかしいお母さま、素敵ですねconfident
つられてウルウル来ちゃいました。

私はお母さまの2日前がお誕生日でした♪
デネルさんのお母さまと大野君のお姉さんと同じ、
3月生まれでとっても嬉しいですhappy01

投稿: いーや☆ | 2011年3月22日 (火) 13:10

こんばんは、デネルさん。
いつもいつもお返事ありがとうございます。

そして、お母様、お誕生日おめでとうございます!

こんな時だからこそ、デネル家の幸せな光景がみんなの心に灯りをともしてくれて、なんだか幸せのおすそ分けをもらったような気分ですshine


お母様の?歳が健康第一の素敵な1年でありますよーにconfident

投稿: たまご | 2011年3月21日 (月) 23:58

デネルさん、皆さん、こんばんは。
デネルさんのお母様、そして皆々様、お誕生日おめでとうございます。こういうときだからこそ、当たり前でささやかな出来事を、感謝の気持ちを込めてお祝いしても良いのではないでしょうか。お母様、素敵レディのデネルさんを産んで育ててくださって、ありがとうございます♪

追伸:デネルさんのご友人に心よりお見舞い申し上げます。先日のスーパーお月様が万遍なく世界を照らしたように、春がもうすぐ訪れます。被災に遭われた方々にもいつの日か必ず、本当の春が訪れますようにお祈りしております。

投稿: こあら | 2011年3月21日 (月) 23:56

デネルさんみなさんこんばんは。そしてデネルさんのお母様、お誕生日おめでとうございます!

あの日を境に、当たり前の日常が当たり前でなくなってしまいましたね…
私も3日前に誕生日を迎えました。こんな時だしお祝いはいらないと言ったのですが、こんな時だからこそお祝いをすべきだと家族に言われました。
家族揃ってお祝いを出来たことを、噛み締めないといけないなあと改めて思いました。

私が被災地の方に出来ることは募金と節電くらいしかありませんが…
デネルさんがこちらを更新してくださること、大変嬉しく思っています。ですが、決して無理なさらないでくださいね

投稿: セツ | 2011年3月21日 (月) 23:43

デネルさん、皆さん こんばんはnight デネルさんのお母様 お誕生日おめでとうございますshineそして 大野くんのお姉さん おめでとうございますshineそして そして ここにお集まりになられる方の中の3月産まれの皆さん おめでとうございますscissorsそして この私。26日誕生日ですsmile…デネルさんのお家は家族の誕生日は皆さんでお祝いされるんですねheart04私も娘に今朝 ちょっと早い誕生日プレゼントもらいましたhappy01誕生日当日は娘も仕事だし多分いつもとかわらない1日になるでしょうけど それでも 誕生日 迎えられることに感謝!感謝!去年までは もうこの歳になると誕生日なんてどうでもいいやーって思ってました。でも 1年元気で過ごせてまた誕生日を迎えられることのありがたさを今回教えられました。あたりまえだって思ったことは実はそうではないってことに気がつきました。3月産まれの皆さん!健康第一!笑顔で来年 誕生日を迎えられるよう頑張りましょうscissors

投稿: もぞらし | 2011年3月21日 (月) 22:03

デネルママさん、おめでとうございます!
純白のクリームと真っ赤なイチゴの鮮やかさが
目に、そして心に沁み入ります。
デネル家の幸せな空気をお裾分けしていただいた気分です。
デネル家のみなさま、本当におめでとうございます。

投稿: emma | 2011年3月21日 (月) 21:43

デネルさん、こんばんわ。いつもお返事ありがとうございますhappy01お母様お誕生日おめでとうございますbirthdayこんな時に申し訳ないとおっしゃる優しいお母様。そんなお母様の気持ちを汲みつつケーキをご用意されるお父様、ステキなご夫婦ですねconfident大野くんの家族ばりにデネル家の方々の誕生日を熟知してる私達って何者ってカンジですが…今年も一緒にお祝いできてうれしいですdelicious世間はあの日を境に自粛ムードですが、『生まれてきてくれてありがとう、これからもよろしくね』っていう誕生日はやっぱり特別ですもんね。祝ってもらう方もお祝いする方も全て感謝の気持ちで成り立ってる気がします。またお邪魔させていただきます、ありがとうございましたhappy01

投稿: みわ | 2011年3月21日 (月) 21:11

大野さん、ごめんなさい。パクりますsign01
『デネル様のお母様、(デネル様を)産んでくれてありがとうsign03』 こんな時だからこそ生きている事に感謝して、喜びを分かち合いましょうよ。
ウチの母は今朝坊ちゃんのメッセージをもう一度見ながら、「大野くんって怪物くんになると全く別人になるね」とひとこと。母、今年の誕生日は大分先だけどプレゼント奮発しますよheart04

投稿: カフェミント | 2011年3月21日 (月) 20:16

こんばんは~
家族が元気で一緒にいられるって幸せな事ですね~
時々、ぶつかったりウザかったり腹がたったり~でも、家族って温かいです~
デネルさんのお母さま、お誕生日おめでとうございます
これからも健康第一sign03という事で~
大野クンも家族を大切にする優しい人です~デネルさんもsign03
一人暮らしの母に電話しようかなhappy01ただ…長いンだ、コレがdash
相手しますかね~(笑)

投稿: ティナママ | 2011年3月21日 (月) 19:57

デネルさんのお母様upupお誕生日おめでとうございますshinepresentshine

暗黙の了解で家族の誕生日には皆でお祝いするって素敵なご家庭ですねshine

私は親兄弟の誕生日そっちのけで遊んでいましたから、結婚後家族バラバラになって初めて家族の有り難さに気付きました。自分自身も家庭を持って、一家団欒て凄く大事だな〜と思えるようになりました。

家族揃って誕生日を祝えることに感謝ですよねconfident今まで当たり前だった全ての事がとても有り難く感じます。

私の母親は3月22日が誕生日ですupまだ子供が学校なので、春休みに入ったら里帰りがてら祝ってあげようと思いますshine


投稿: しゃくれタマゴ | 2011年3月21日 (月) 17:40

デネルさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。


なかなか言葉がみつからず、こちらにお邪魔してもコメント出来ずにおりました。

本当に“当たり前”や“当然”がそうではないことなのだと、今深く感じています。

募金など、今の自分に出来ることをささやかかもしれませんが、行動し継続できたらと思います。
息切れせず、長期的に意識を持つことも必要なのかなって。

こんな時だからこそ、大切なお母さまのお祝いをなさって良かったと思います。

デネルさんのお母さま、お誕生日おめでとうございます。
お体大切になさって下さいね。

デネルさん、更新ありがとうございます。

投稿: MOMO | 2011年3月21日 (月) 17:13

デネルさん 皆さん こんにちは。

デネルさん、本日も更新ありがとうございます。
そして、お母様、3月20日生まれ&3月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございますshine
私も3月生まれなので、デネル母様や大野君のお姉さんと同じで嬉しいですheart04

自分の誕生日を心から喜べず涙するお母様、その想いを痛い程感じて見守るお父様&デネルさんの姿が目に浮かびました。
そのお気持ちもまたあちらの方々に届いているはず。
大丈夫ですscissors

昨日テレビで自分も被災者なのに、避難所でトランペットを吹いて少しでも皆に元気を出して貰いたいという女性が出ていました。
演奏していた曲は『上を向いて歩こう』『ふるさと』で、聴いていた方は涙していました。
『元気が出た。頑張れる。』その言葉にやっぱり音楽の力って凄いなって思いました。

今は無理でも、少しでも前向きになれる力を音楽で手助け出来たら良いですね。
嵐さん達のあんな曲やこんな曲もきっと力になれるはずshineshine

投稿: あずたん | 2011年3月21日 (月) 14:59

デネルさんのお母さま、お誕生日オメデトウございます!
3月20日は私の親友の彼さんのお誕生日でもあります。
お母さまのお気持ち、分かります。
歳を重ねる事を家族や大切な人と一緒に喜び合えること、それが一番のプレゼントかもしれませんね。
素敵なお誕生日&一年を過ごされますように。

カンナさん、お嬢さんのお誕生日おめでとうございます!
大変な状況の中で迎えられたお誕生日だと思いますが、お嬢さんやカンナさんを取り巻く状況が少しでも早く、元に戻りますよう、遠く離れた空の下から願っています。

投稿: i-ya | 2011年3月21日 (月) 14:20

デネルさんのお母様お誕生日おめでとうございますshine
うちの長男は3月9日が誕生日でした。うちも普通にケーキ作って家族でお祝いしました。
3月11日の前とあとでは世界が一変してしましましたね。3月11日という日が忘れられない日になってしまいました。お誕生日を祝えることや家族で普通にご飯食べて過ごしていることがありがたいですよね。
デネルさんのお友達のお母様のご冥福をお祈りいたします。被災地の方々は今がいちばん大変な時。でもまだこれからもたいへんです。私たちは長く長く支援していき心をひとつにしていかなきゃいけないなと思っています。
カンナさんのお嬢さん、お誕生日おめでとうございますshine子供の誕生日に好きなものを食べさせてもあげられないなんて親としてはつらいですよね。でもお母さんが笑顔で祝ってあげれば子供はそれだけでちゃんと嬉しいはずです。今をがんばって乗り切ってくださいね。私も微力ながらずっと応援して関東の片隅から何かできることをやっていこうと思ってます!

投稿: しょうこ | 2011年3月21日 (月) 09:47

初めてコメントさせていただきます。
お母様、お誕生日おめでとうございます。
実は、我が家の次女が今日、誕生日です。肉好きの娘は誕生日に焼肉を食べに行くのを楽しみにしていたのですが、仙台在住の我が家、今年は焼肉どころかケーキもままならない状態です。もう少し落ち着いたら何かお祝いをしてあげたいなと思っていますが、いつになることやら・・・。
家族をみんなでケーキを囲めるデネルさんのお家が、本当に羨ましいです。

投稿: カンナ | 2011年3月21日 (月) 09:33

birthdayお誕生日おめでとうございます


ご家族でお祝いされたのですね。
幸せな家族という感じがしますね~wink
りゅうちゃんもお祝いのご馳走(鰹ぶし)をもらったのでしょうか。


ご本人は「こんな時に」と思われるのでしょうが、その気持ちだけで充分だと思います。


おめでとうございます!

投稿: アルタイル | 2011年3月21日 (月) 09:06

デネルさんのお母様、3月20日生まれの皆さま、お誕生日おめでとうございます♪
この一年も健康に幸せな年になりますように。
デネルさん、暖かくて素敵なご両親ですね。義理人情にあつく周りの人を思う。
デネルさんもその遺伝子そっくり受け継いでますよ。元気いっぱいもらってます。

投稿: マサミ | 2011年3月21日 (月) 07:53

デネルさんのお母さん、 3月20日生まれの皆さん、
♪お誕生日おめでとうございます~♪
今日もきっとどなたかのお誕生日♪
無くしたり忘れたりもするけど、新しく生まれてくるものもあるし、大切さに気付く事も出来るんですよね。
やっぱりおめでとうはおめでとうです♪
デネルさんのお人柄って、勿論ご自分で積まれた経験と実績もおありでしょうが、まず第一に、ご両親譲りなんですね~。エントリー、何回も読み直してしまいました。
マニアック語り、私なら誕生祝いにがっつりねっとり拝聴したいなぁsmile

投稿: なっつ | 2011年3月21日 (月) 07:34

デネルさん 皆さん お早うございますsun
デネルさん何時もコメントのお返事有難うございます♪

デネルさんのお母様、そみさんのお母様、ソレイユさんの息子ちゃん お誕生日
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:ございます。

年に一度の大事な日。家族でお祝い素敵ですね。
今年一年も健康で毎日を過ごせますように御祝い申し上げます。

投稿: みきっち | 2011年3月21日 (月) 06:53

こんばんはnight

デネルさんのお母様、そみさんのお母様、ソレイユさんの長男君、お誕生日shineおめでとうございますhappy01

デネルさんのおうちでは、家族揃ってお祝いをするというのが自然と決まっているんですねhappy01素敵note私も一緒にお祝いこそしないですが、親兄弟の誕生日には必ずお祝いを言うようにしてます。誕生日は『生まれてきてくれて有難うの日』ですもんねshine。確かに“こんな時”なのかもしれませんが、でも“こんな時”だからこそ、大事な人がそこにいてくれる事に感謝していいと思うし、感謝すべきなのではないかと思います。当たり前とか普通というものが、実は特別で幸せなものだったんだなと、この1週間で痛感しましたから。被災地の皆さんにも、どうか1日も早く、そんな『普通』の生活が戻りますようにclover

投稿: たまさぶろう | 2011年3月21日 (月) 02:29

デネルさんお母様のお誕生日おめでとうございます。うちも長男が昨日で15歳になりました。今回のことで楽しみにしていた海外修学旅行が中止となって、形の有るものを失った訳ではないのに、腑抜けてしまい、日本が今どういう事になってるか心に入って行かない感じの息子です。自転車で遠くまでケーキを買いに行くのもと思い、備蓄食品のマ〇ービスケットに溶かしバターを加えてタルトにしてなんちゃって手作りレアチーズタルトにしました。品薄のマーケットでも誰も買わないイチゴを沢山のせました。結構好評でした。て息子は母に甘いから。彼らの喪失感にも着かず離れず寄り添ってやりたいなと。想像したこともないこの現実ですね。

投稿: ソレイユ | 2011年3月21日 (月) 02:15

デネルさん お母様 お誕生日おめでとうございます。
実は、私の母も3月20日が誕生日でして、ブログを読みながら、偶然だなぁ~と
確か一年前に思っていました。
で、今日お邪魔したら・・・・
すっかり忘れていたので、ただ今慌てて電話しました(汗)
一日も早く安心して「おめでとう」が言える日が来るといいですね。

投稿: そみ | 2011年3月21日 (月) 00:50

お母様お誕生日おめでとうございますshine
ご家族で共に過ごすお誕生日って、素敵ですね♪
ホント先週まで当たり前に出来ていたことにも、日々感謝です。
被災地の皆様にも先日の嵐さん達のメッセージ&歌が届きますように♪

投稿: オコ | 2011年3月21日 (月) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/39303730

この記事へのトラックバック一覧です: 祝えること:

« 嵐・果てない空・坊ちゃん | トップページ | うんともすんとも »