« 見上げてみる | トップページ | 素晴らしき世界 »

2011年3月15日 (火)

Still...

メジロちゃん。 ( ← ご参照下さい )

コメント欄で皆さんからアドバイスを頂いたのを実践してみたんです。

椿の枝に輪切りにした蜜柑を刺してメジロちゃんがまた遊びに来てくれるのを首をなが~くして待ち詫びてから数日。

来ない・・・・

あれから一度も姿を見かけない・・・・

メジロちゃ~ん、カンバーック!!

うちよりも快適な枝?美味しい花粉?がどこかにあるに違いない。

まさか蜜柑の皮を剥けってか、メジロちゃん!?

白い筋を取れってか、メジロちゃん!?

次はワンランク上の蜜柑を買うとしよう。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー、松本君のラジオで募集されていた『嵐シングル カップリングベスト3』の発表が少し前にありまして、『Analyze智シリーズ』 ( ← ご参照下さい )でお世話になっている うずまきさんがラジオを録音されていたので有り難くも音源を聴かせて頂くことができました。

「ブログに書かせてもらってもいい?」と尋ねたならば、「いいよ~!」と快諾して下さったので本日はベスト3をこちらでドドンッ!!

余談ですが関西では松本君のラジオは聴けないんですよねぇ~。

なので「嵐、JUN STYLE!」の声を初めてウキウキリスニング。

いやだ、素敵♪

こないな感じの松本君の話し声っておバカ de ラブリ~な抱腹絶倒の数々のシークレットトークでしか知らないので凄く新鮮です。

2499人からリクエストがあり、総投票数は7652票だったそうな。

1999年、11月3日に『A・RA・SHI』でデビューして、2010年にリリースした『果てない空』まで、これまで全34枚のシングルが発売されている。

カップリングは両A面を除き42曲。

なんと、1位の曲を松本君も選んでいた。

松本君の中で1位ソングはダントツ。

『嵐シングル カップリングベスト3』にまつわるエトセトラでこの時 ( ← ご参照下さい )に私が希望した3曲は『スーパーフレッシュ』と『How to fly』と『NA!NA!NA!』でした。

結果や如何に!?

『嵐シングル カップリングベスト3』第3位は!!

恐れ入りますが脳内でドラムロールを鳴らして頂いてもよろしいでしょうか!?

notes ドゥルルルルルルー・・・・

第3位は、『僕が僕のすべて』!!

はい、拍手!!

「この曲はですねぇ、僕も凄く、初めて聴いた時から好きでぇ、歌入れする時も、凄い気持ち良かったのを覚えてますね。 なんかその時の自分たちに、凄く合った曲と言うか、その年、2年前? 2008年ですか? そう、Beautifuldays、truthとか出したり、One Loveとか出した年なんですけど、なんかねぇ、こう、カップリングがぁ、あーなんかこうゆう曲も歌えると、凄くいいなっていう風に、この曲を歌った時に思った記憶がありますね。 うん、あの~auのCMも凄い印象的でしたよね。 はい、と言うことで、第3位、僕が僕のすべてでした」

『嵐シングル カップリングベスト3』第2位は!!

恐れ入りますが脳内でドラムロールを鳴らして頂いてもよろしいでしょうか!?

notes ドゥルルルルルルー・・・・

第2位は、『ファイトソング』!!

はい、拍手!!

「ファイトソングは初回盤だけだったのかな? ファイトソングはですねぇ、やっぱ根強いですね。 最近はやっぱなぁんかこう、ライブの、曲っていうイメージがありますねぇ。 ライブの曲なんだけどライブであんまりちゃんと歌ったことが無い曲でもある、唯一の、ふざけまくっているという、感じですけども、でもなんかこう。 なんて言うんですかねぇ、もちろん歌詞がいいのかもしれないんだけど、なんかライブになると、歌うことよりも会場が一つになるとか、みんなでハイハイゆっているところとか、が、凄くなんか好きですねぇ。 何故かそうゆう方向になんかいくから、テンション的にいってしまうという。 ちゃんと聴きたい人もいると思うんで、申し訳ないなと思うんですけど、全体のなんかこう、全部で30曲近い曲を歌っている中で、まあ1曲ぐらいこう、テンションでやりたい曲って言うと、やっぱりこの曲になったりするんですね。 ええ、と言うことで、第2位に選ばれました、嵐でファイトソング」

『嵐シングル カップリングベスト3』第1位は!!

恐れ入りますが脳内でドラムロールを鳴らして頂いてもよろしいでしょうか!?

notes ドゥルルルルルルー・・・・

とその前に、松本君が選ぶベスト3。

「すげぇ難しいんだけど、ベスト3って。 うーーーん、それこそファイトソングとか、五里霧中とかって言うのは凄くライブでぇ歌ってる印象があるしぃ、あのねぇ、五里霧中が何故あんなにアンコールで、あんなにいいかって言うと、歌詞は凄く俺は好きでぇ、あのぉ、最後、その、サヨオナラって言う歌詞があるんだけど、そことかがぁ、ホントに最後の最後にやるにはなんか自分には合うなぁって言う風に思ったりしてて。 後はそれこそ、国立とかでやってる時に、そのぉ、雨が降ってようが降ってまいがぁ、本日は晴天ナリって言うところとかが僕は凄い好きで、一回目かな? 一番最初にやった時の国立で、2008年か。 8年のぉ、確かオーラスがそうだったと思うんですよね。 俺らがバカみたいにスライディングとかしてたんだけど、ちょうどそれぐらいの時間帯に、雨が降ってきたんですよ、パラパラと。 んでそーれがなんか雨降ってないよ!って言いたい!と思って、裏でじゃあどうしよっか?つって、五里やりたいってゆって五里をやったんだと思いますけど。 うーん、なんか結構思い入れがありますね、この曲は。 そう言う意味で、五里とかは。 なんで五里の話してんだろ? ふふふ」

「そうですねぇ、ベスト3って言うとぉ、僕僕とかも捨て難いんですよねぇ~。 あ、僕僕って僕が僕のすべてね。 俺らの中で僕僕って呼んでるんで。 え~っとねぇ、まあ1位はその曲があるじゃないですか。 後ねぇ、スーパーフレッシュは外せないですね、僕。 あれもねぇ、ホントはアンコールとかでやりたいんですよねぇ。 そう、ただ、いろんなやっぱメジャーな曲とか明るい曲とかある中でぇ、アンコールでやるにはあまりにも静かになっちゃうかな、って言うのがあって、今回の、ツアーとかでも、結構後半の、その本番ギリギリまで、スーパーフレッシュをずーっと残してたんですけど、ちょっとやっぱり、静か過ぎんじゃねぇか?と言う他の人の意見を尊重して、敢え無く落選した曲だったりするんで。 俺は凄い好きですね。 ええ。 だからまぁ、スーパーフレッシュとぉ、僕僕と、かなぁ~、う~ん。 なんかねぇ、僕僕とSeasonはauのイメージがあるんだけど、ちょっとそれってなんかこう、パート1・パート2って言うか、なんか2つで1つになってるなんか僕はイメージがあって、勝手に。 1位の曲も、ある曲とそう言う風に繋がってるなって思うんですよ、僕。 と言うことで、1位を発表したいと思います」

松本君、ちょっとよろしくて!?

叫ばせて頂いても無問題!?

私も『スーパーフレッシュ』が大大大大好き!! ( ← ご参照下さい )

ペロッとまるっと惚れ込んでる!!

これでもか!ってな勢いで好き!!

『スーパーフレッシュ』がこの前のツアーで披露されようとしてたですって!?

マジっすか!?

あんれまっ!!

あんれま~!!

「ちょっとやっぱり、静か過ぎんじゃねぇか?」でリストから漏れたってか!?

オヨヨヨヨ・・・・

猛烈に聴きたかった・・・・

がっつり酔いしれたかった・・・・

『スーパーフレッシュの智にマニアック』っちゅう感想文を巻物級で綴りたかった・・・・

残念無念。

次こそは是非!!

ぜひぜひぜひ!!

『嵐シングル カップリングベスト3』第1位は!!

恐れ入りますが脳内でドラムロールを鳴らして頂いてもよろしいでしょうか!?

notes ドゥルルルルルルー・・・・

第1位は、『Still...』!!

はい、拍手!!

「Still...はですねぇ、僕の中でもダントツですねぇ。 あのねぇ、これ、さっき言ったように、僕の中で、いつまでもと、Still...って言うのが、なんかこう、2つで1つみたいな感覚があって、もちろん違うんですけど、明るさとかさ、そう言うこと含めて違うんだけど、ダントツに、こんないい曲があるんだっていう風に思ったんですよ。 そんでしかも、なんか詞の世界観に、そのぉ、レコーディングする当時、凄く思うことがあったって言うか凄く、なんて言うんですかねぇ、その詞の言ってることの世界観を凄く自分が上手くソショク(ソシャク?)できたんだと思うんですけど、歌う時にすげぇなんかこう、丁寧に気持ち込めて歌った印象がありますねぇ。 他の曲がそうじゃないって訳じゃないんだけど、なんかね、グッときながら自分も歌ってた。 ちょっと感動しながら、フフッ、自分の歌にじゃないよ、その歌の、歌詞の世界観とか曲の世界観に感動しながらレコーディングしてた印象がありますね。 うん、そう、なんかこう、卒業とか出逢いとか別れとか、いつまでもとこのStill...って曲には詰まっていて、それが、前編・後編じゃないんだけど、俺の中では2曲連チャンで聴いたりとか、したい曲の1つなんですよねぇ。 うん、ただねぇ、こないだの国立で、それこそ26?に発売されるDVDで、アンコールで歌ってんですよ。 1曲目なんだよ、アンコールの。 曲としては凄くいいんだけど、改めて観た時に、アレ?この曲ここじゃねぇなぁみたいな。 なんか、卒業とかサヨナラみたいな曲のがえ?このタイミング?みたいな事が後で見返してあったんですけど、と言うより、なんでそこでアンコール1曲目に選んだかって言うと、凄くいい曲をアンコール1曲目にもってきたかったのよね。 で、その、イントロがかかった時に、ワァー!って、来てくれてる人達が思える曲かけたいなと思ってて、選んだんすよ。 だから曲の持ってる世界観て言うかこう、出逢いとか別れっとかって言うことを、その、曲の持ってる世界観を皆に愉しんでもらいたかったっていう意味なんですけど。」

『Still...』

いい歌ですよね。

いつ聴いても猛烈にジ~ン・・・・

嵐さんの楽曲は胸を打つ。

心にすっと届く。

『スーパーフレッシュ』は第5位だったようです。

ヤッホイ♪

|

« 見上げてみる | トップページ | 素晴らしき世界 »

コメント

◆あかしんごさん◆

あかしんごさんに松本君のラジオの話を伺ってから月日が流れてどんぶらこ。
ベスト3について書くことが出来ました。
『時計じかけのアンブレラ』ももぉ~♪
イントロが流れた瞬間ゾクゾクします。
大野君の歌声が爆裂にセクスィ~ですよね。

『黄色い涙』のサントラ、いいですよ。
私は大好きです。

私も常にアホ丸出しでポジティブシンキング派でございます♪

投稿: デネル→あかしんごさん | 2011年3月16日 (水) 15:00

◆あずたんさん◆

松本君のラジオはベスト3の結果しか知らないんですけど、あずたんさんのコメントから想像するに6位の曲は『イチオクノホシ』とみた!!
今回3曲選曲するにあたって『イチオクノホシ』を殿堂入りさせたんですよ。
でないと2曲しか選べないんですもん!!
そんなの無理!!

昨夜の地震はこちらでも揺れを感じました。
皆さんのご無事を祈って。


投稿: デネル→あずたんさん | 2011年3月16日 (水) 14:32

◆るなさん◆

るなさん、こちらでははじめまして♪
先日はメールを下さって有難うございました。

会社で毎日FMラジオが流れているんですけど、これまで一度もジャニーズ事務所の誰かの歌が流れた事はありません。
事務所サイドが規制してるのかなと勝手に思ってたんですがラジオ局によっては流れるんですね。
『果てない空』がリクエストされて流れたとは!!!
嵐に限らず現地にいらっしゃる皆さんがお好きなアーティストの楽曲をあちらで流れてくれたらこんなに嬉しいことはありません。
でもどうやってリクエストするんだろう?
被災地にいらっしゃる方々は今はそれどころじゃないだろうし。
ちょっくら調べてみます。


投稿: デネル→るなさん | 2011年3月16日 (水) 14:23

◆しょうこさん◆

大野君の歌声に酔いしれ、歌の世界に感動し、櫻井君のラップにグッときて、『Still…』の全てが絶大なるLOVEです。
本当にいい歌。

『スーパーフレッシュ』を歌って欲しい!!
マニアの願望は尽きる事がにゃい。

昨日は静岡で大きな地震がありましたね。
こちらでも揺れてました。
関東から上は今も余震が続いているとか。
皆さんの安全が保たれますように。


投稿: デネル→しょうこさん | 2011年3月16日 (水) 14:17

◆かずママさん◆

『Still…』に乾杯!!
マジでガチで素晴らしい楽曲ですよね。
この歌にまつわる全てのハーモニーが大好きです。
いつ聴いてもいい!!

投稿: デネル→かずママさん | 2011年3月16日 (水) 14:14

◆もぞらしさん◆

お~、そちらでも相葉君のラジオが聴けるんですね!
関西もそうなんですよ。
でも家でラジオを聴く習慣が無いので未だに一度も相葉君の声を聴いた事が無いんですが。

『Still…』も『ファイトソング』もいい歌ですよね。
大好き♪

被災地で人命救助にあたっていらっしゃる皆さんもさぞかしお疲れのことだと思います。
震災に遭われた方々と共に彼らにも我々の声や想いが届くことを願ってます。

嵐さんからのメッセージに感動・・・


投稿: デネル→もぞらしさん | 2011年3月16日 (水) 14:12

◆あずたんさん◆

カラオケで櫻井君のラップは未だかつて一度も成功した事が無いのです。
字余り・字足らずはもちのろん、途中から「ワオワオワオ」言うだけになってしまうんですよねぇ。
噛まずに歌い上げられる皆さんを尊敬します。

松本君もラジオで言ってましたが『season』はauのCMと深く結びついていて、中でも桜の木と猫と二宮君の引越し篇の美しい映像がフワッと思い出されます。

土佐から北の大地に荷物が届いて良かったですね♪
私は昨日今日と東京に発送する物があったんですが「いつ届くか分からないし、もしかしたら戻ってくるかもしれません」と受付のお姉ちゃんに言われました。
無事に届け~!!

投稿: デネル→あずたんさん | 2011年3月16日 (水) 14:00

◆まりえさん◆

私の方こそ、先日はコメントを寄せて下さって有難うございました♪
一ヶ月前にこの怪しげな黒い部屋に辿り着いて下さったんですね。

まりえさんご自身もブログをしていらっしゃるようで貼って下さっていたURLから先ほどお邪魔してきました。
別のまりえさんとのことで大変失礼致しました。
ご自身のブログのHNがまりえさんなので凄く申し上げにくいですが、もうお一方のまりえさんと、まりえさんとを間違えてしっちゃかめっちゃかなお返事をしてしまう可能性があります。
なのでここにコメントを寄せて頂く時はちょっとお名前を変えて頂くというのは可能でしょうか?
勝手を言ってすみません。


投稿: デネル→まりえさん | 2011年3月16日 (水) 13:55

◆ゆうみんまんさん◆

『Still…』に毎度毎度感動の嵐です。
いつ聴いてもジ~ン・・・ときますよねぇ。
すんばらしい楽曲だわい。

『トビラ』も大好き♪

グリーングリーンなnanoさんから流れてくる嵐さんの歌に日々活力をもらってます。


投稿: デネル→ゆうみんまんさん | 2011年3月16日 (水) 13:49

◆i-yaさん◆

松本君のまったりな話し声がとても素敵でした♪
ラジオぐらいでないと長文を耳にするって事が先ずないですもんね。

『Still…』は聴けば聴くほどこの楽曲にまつわる全てのハーモニーに感動が増すんですよねぇ。
ホントに素晴らしい歌だと思います。

大好きな『スーパーフレッシュ』がまさか今回のツアーのセットリストに入っていたとは!!
よしんばアンコールで「ちょっとやっぱり、静か過ぎんじゃねぇか?」なんだとしたら本編でがっつり歌ってくれてもよくってよ!と鼻息も荒く叫びました。

投稿: デネル→i-yaさん | 2011年3月16日 (水) 13:25

デネルさま、みなさまおはようございます。
デネルさま元気のでるエントリーありがとうございます。
カップリングベスト3!
私がコメントでちょっと書いたらデネルさまが「わたしのベスト3はねぇ...」と触れてくれて皆さまのベスト3も聞けて超絶うれしかったことを思い出します。
私は時計仕掛けのアンブレラです。だっていきなりの超色っぽい大野くんの声にheart02撃ち抜かれましたよ。メロディもミステリアス。

今私は偶然ネットで聞いた「もどり雨」に心惹かれています。
「黄色い涙」のサントラに入っていると聞いたのですが、昭和っぽくて歌詞がまた今だから染みるのです。相葉ちゃんの声が切なくて...
僕の心は張り裂けそうで...
あなたのことでいっぱいなのさ。胸が締めつけられます。

計画停電今のところありません。なんだか振り回されている気が
するけれど、でもどこかのTVで言っていました。
停電にならずに済んだ、停電を回避できた東電の努力をほめるべきって。なるほど考え方次第です。私も何事も良い方に考えたいと思います。

投稿: あかしんご | 2011年3月16日 (水) 09:25

デネル様

ひとつ訂正がありまして、再度お邪魔させて頂きました。
私がググった記事が古い記事だったようで、
今回のランキングではデネルさん推しではないかと言った曲は「10位」ではなく、
「6位」の間違いでした!
紛らわしい書き込みで申し訳ありませんでしたcrying

また強い地震があったようですね。
不安な夜をお過ごしかと思いますが、皆さんが少しでも安眠出来ますよう願っております。

投稿: あずたん | 2011年3月16日 (水) 00:37

デネル様こんばんわ

神戸在住のるなです。デネル様には、先日お手紙からご挨拶させていただきましたが、コメント欄からははじめましてです。
『智にマニアック』に集う皆様、はじめましてよろしくお願いします。

先日、車を運転しながらカーラジオで地元のFM放送を聴いていたら今回の地震の話の後で<果てない空>がリクエストされてかかりました。
突然聴いた嵐の歌声!!テレビでずっと震災の被害の悲惨な状況を見て胸がしめつけられた後だっので、とても元気づけられました。
日頃ラジオは聴く習慣はないのですが、つらい映像を繰り返し放送するテレビに比べ、ラジオは、地震の話はしても、その合間に音楽が流れるのでとても癒やされます。(16年前震災を経験した時、繰り返し放映される被害の映像をみるのが辛くなり、FM放送を聴いていた時期があったのを思い出しました)
現在の被災地のラジオがどのような放送状況かわかりませんが、つらい状況の皆さんに❤嵐君たちの優しく背中を押してくれる隠れた名曲❤をリクエストして聴いてもらえたら・・・なんて思いました。
もちろん、私の第一候補は still です。

どなたか、被災地の方やってみませんか?(残念ながら、私は神戸なので、被災地で聴けるFM放送へのリクエストの仕方がわかりません・・・)

投稿: るな | 2011年3月15日 (火) 23:46

デネルさんこんばんは♪

still...歌詞がいいですよね。
櫻井君のラップもいいし、何より大野君のソロの唄い方が優しくて丁寧な感じが何度も聴きたくなります。
スーパーフレッシュも好きですup体に自然になじむような聴いてて心地よいリズムですnote低音がすてきheart01私の今のNo.1はNA!NA!NA!です。歌詞もメロディーも好き。そして3104の高音フェイクが!!
嵐の歌を思い切り聴きたくなってきました~最近落ち着いて聴いてないかも。
今さっきもこちら辺りでは余震が落ち着いてきたかな?と思っていた矢先、入浴中に大きめの地震が来てしかも震源が静岡と近づいてきてあせりましたsweat01
嵐さんを聴きながら気持ちを落ちつけたいと思います。

投稿: しょうこ | 2011年3月15日 (火) 23:34

デネルさん、みなさんこんばんは^^

「Still」note
^^もう~~大好きな曲の1つです!
何位とかはなく3本の指にはいります~~scissors
歌詞がいいしまたまた翔君のラップ最高ですheart04

多田さんの曲かなり好きだし、あ~~~カップリングkaraoke会みなさんでした~~~いです!


今日はoverを何度も聴いていましたsign03

投稿: かずママ | 2011年3月15日 (火) 22:26

デネルさん、皆さん こんばんはpaperデネルさん、何時もお返事ありがとうございますscissorsこちら南国も大野くんや松本くんのラジオは聴けないんですが たしか 相葉くんのは聴けたような…新聞のラジオ欄でみたような…相葉くん!ごめんよ。聴いたことないsmile私もStill…大好きです。ファイトソングはもっと好きかも。なんか よっしゃー頑張るぞって力もらえる感じで。娘の同僚の息子さん、ようやく連絡がとれたみたいです。これから安否不明者の捜索に行くからしばらくは連絡できないからって言ってたようです。自衛隊の方、消防の方、警察の方、本当に一生懸命 捜索して下さってますね。私たちも自分で出来ること頑張るんでたくさんの安否不明の方を1人でも多く救ってあげてくださいshineJwebで嵐さんはじめJ事務所の皆さんからのメッセージが載ってましたね。どうか このメッセージが被災された皆さんの1人でも多くの方に届きますように。

投稿: もぞらし | 2011年3月15日 (火) 21:56

デネルさん 皆さん こんばんは。

本日もアップありがとうございます。

私がアラシック初期症状だった頃、友人がシングルのカップリングばかりを集めたCDをプレゼントしてくれたんです。
ほぼ初めて聴く曲ばかりだったんですけど、あまりのステキソングの連発に
「何これ!?カップリングでこんなに名曲揃い!?」と驚いたのを覚えています。

どなたかもおっしゃってましたが、私が「この曲好きheart02」と感じるのは多田さんの曲が多いんですよね。
「Still...」は私が唯一カラオケで翔ちゃんのラップパートを歌える曲で、カラオケでもよく歌います。
(ちなみに翔ちゃんファンの友人はほぼ全曲の櫻ップパートを歌える強者です)

皆さんそれぞれ色んな曲に思い入れがあるはずですので、
「私はこれが好き!絶対譲れないマイ・ベスト・カップリングソング 朝まで生討論会」
をいつか是非開催して頂きたいです。
ちなみにその際のデネルさん推しは今回10位だったあの曲?でしょうか。。。
そんな会が開催された際にはきっと楽しいだろうな〜
ジャイアンD様大暴走!?になりそうですがsmile

今の私の「ハートの包帯ソング」は「season」です。
春になると無性に聴きたくなります。
大野君の魅惑のソロパートをいつか生で是非聴きたいです。

今日ちょっと嬉しい事があったのでお話していいですか?
毎月届く荷物がありまして、今月は高知県からで先ほど届いたんですけど
配達の方が「よく土佐からここまで無事に着いてくれたよね〜」ってしみじみ言ってくれて。。。
私も思わず「そうですよね!頑張ってくれましたよね!」って応えました。
いつもならただ荷物が届いて、印鑑を押すだけ。それが当たり前の事だったのに、
北の大地まで無事に届いた事に、届けてくれた事にこんなに感謝出来るんだって。
そう思ったらちょっと嬉しくて元気が出ました。confidentshine

投稿: あずたん | 2011年3月15日 (火) 21:36

デネルさん、わざわざ丁寧にお返事ありがとうございます(;_;)

デネルさんの文章、人柄、そして見事なまでの智にマニアックぶり!!に惚れたのは1ヶ月ほど前…
今回初めてのコメントです\(^ー^)/
混乱させてしまってすみませんでしたcatsweat01

これからも爆笑でほっこりなデネル節を楽しみにしてますconfidentheart01

投稿: まりえ | 2011年3月15日 (火) 17:47

デネル様、そしてナイスな心意気を持ったユカイな仲間の皆様、こんにちは

"Still..."はmelody良しlyrics良し。良し良し良しですよね?最初にこの曲名を知ったのは、何を隠そうデネル様恒例の「・・・回目のアレ」でした。

幾度も登場する"Still..."ってどんな曲だ?何に収録されてるんだ?って「ゆうみんまん.com」で検索の旅にドンブラコfishfishfish。その後『・・・5×10』を連れ帰った時に、嵐自身が選曲した曲として収録されたって知って、鼻水ダーダーになったのを覚えております。

他には松潤と重なりますが、『いつまでも』も心に沁みて好きですなぁ~。

当たり前の毎日 二度と逢えぬこの日を 
どんな時も忘れないように こうやって時を止めたい
離れてくなんて 思わなかった ふたりのすべて いつまでも

ってところが、大ちゃんの澄み渡る高音と相俟って、なんとも切なく胸キュンwink

そしてもう一つ秀逸なのは、『トビラ』。(考えてみると、全部多田さんの作曲だなぁ~smile。)

…世の中を憂いても 動かなきゃ何もかわらない
迷わずにsomeday 向かうのさone day
悲しみも暗闇も いつかきっと明ける日がくる

気がつけば今朝から何度も聞き倒して・・・お陰で勇気が沸いて来ましたgood

ついつい聞いている嵐の曲が、自然と「ハートの包帯」になっていたのを実感した日でした。confident

投稿: ゆうみんまん | 2011年3月15日 (火) 16:10

デネルさん、皆さま、こんにちは♪
ラジオの松本さんの声のテンション(まんま、英語の「張り」って意味)、私も好きheart01
張ってない声が低めで甘いんですよねぇ、このお方。
ご本人が自覚しているかどーかはともかく。んふふふ。

「Still...」は、私の中では名曲中の名曲なので、ぶっちぎりでカップリング第一位だった時は「私だけじゃないんだ」と感慨深かったです。
しかも松本さんにも思い入れが強い一曲だったとは。
詩世界がホントに素敵ですよね。
「でも明日も僕達待っている 何処へだってまだ行ける」とか、
ラップ詩の「先の見えない暗い道路も」~「いつか笑ってまた再会 そう絶対」とか、いつでも何処でもとてつもなくジーンときます。

最近のカップリングでは私は「over」がすごく好きです。
一番最後の歌詞「いつか掴みたい」が、ものっそい泣ける!
「スーパーフレッシュ」いいですよねぇ。
ライブでは盛り上がらない…ですかね?リズムがミディでメロに変調が少ないから…?でもイイ曲。私は大好き。

投稿: i-ya | 2011年3月15日 (火) 16:09

◆かんなさん◆

合格おめでとう!!
ヤッター!!
お久しぶりです!!

今はそんな余裕なんて全く無いと思いますけど、いつかその時が来たらまた以前のように嵐だったり、他のアーティストだったり、被災地にいらっしゃる皆さんのお好きな楽曲がそれぞれの元に届くといいなと願って止みません。
復興・再建される過程で心の中で流れ続けてくれればいいなと思います。

またぜひコメントを寄せにお立ち寄り下さいね。
最後にもう一度。
合格おめでとう!!


投稿: デネル→かんなさん | 2011年3月15日 (火) 14:37

◆アルタイルさん◆

嵐さんの楽曲はシングルもカップリングもアルバムもそれぞれがいい味を出してるんですよねぇ。
聴けば聴くほどその良さが分かる。

あちらでも聴けるといいなと思って。
音を届けたいです。


投稿: デネル→アルタイルさん | 2011年3月15日 (火) 14:32

◆あゆみ@北海道さん◆

津波で飲み込まれてしまったそれぞれの港は冬の寒さは厳しくとも、本来なら穏やかで人も街も優しくて時がゆっくり流れていてとても素敵なところだったんでしょうね。
私も今の自分にできることをコツコツとやっていこうと思っております。

『Still...』と一緒に。

投稿: デネル→あゆみ@北海道さん | 2011年3月15日 (火) 14:29

◆なっつさん◆

私も「何処へだってまだ行ける」が大好きです。
このフレーズは本当に素晴らしい。


投稿: デネル→なっつさん | 2011年3月15日 (火) 14:25

◆ぶちさん◆

『Still...』はいつでもどこでもグッとくるものがあります。
スポーツジムで聴いてて感動でオエオエきそうになった事もしばしば。
泣ける・・・・

投稿: デネル→ぶちさん | 2011年3月15日 (火) 14:20

◆かすかすさん◆

お久しぶりです!

計画停電でラッシュ時の駅が人・人・人でごった返す中、どなたも不平を漏らしていらっしゃらず、かすかすさんと同じように「何のその!」な皆さんをニュースで見て「日本はなんて素敵なんだ!」と一人で感動してました。
被災地にいらっしゃる方々の事を思えばつい後ろ向きな気持ちになってしまいますが、いつでもどこでも笑いが一番だと勝手に決め付けている私なのでここは一つ、不謹慎かもしれませんが通常通りマニア目線丸出し語りをしていきます。

嵐さんの楽曲は本当にいい。
歌の奥に広がる全てがいいですよね。


投稿: デネル→かすかすさん | 2011年3月15日 (火) 14:18

◆まりえさん◆

別の方だったら申し訳ありません、以前に何度かコメントを寄せて下さっていた“まりえ”さんと同じ方でしょうか?

嵐シングルベスト3の音源はラジオで発表されてすぐに聴かせてもらってたんですけど感想文を書くタイミングを逃してまして、ベスト3に選ばれた3曲がどれもいい歌ばかりなので被災地にいらっしゃる皆さんに届きますようにという気持ちを込めてエントリーしました。
『Still...』はいつ聴いてもジ~ンときます。

投稿: デネル→まりえさん | 2011年3月15日 (火) 14:09

◆なっつさん◆

『Still...』が深いところにグッと入り込んできますもんね。
何度聴いてもどこで聴いても感動しないことが無いです。

関西でも相葉君のラジオが聴けるんですけど、家でラジオを聴く習慣が全く無いんですよ。
なのでオーディオセットに埃が積もってます。


投稿: デネル→なっつさん | 2011年3月15日 (火) 14:03

◆ikuさん◆

Timeツアーが『ファイトソング』の初お披露目でしたっけ?
チューブに腕を通してピョンピョン跳んでいる嵐さんの姿が今も脳裏に。
『ファイトソング』が大好きです。

投稿: デネル→ikuさん | 2011年3月15日 (火) 14:01

◆そみさん◆

『スーパーフレッシュ』はシングル『マイガール』のカップリング曲です。
機会があれば一度ぜひ♪

投稿: デネル→そみさん | 2011年3月15日 (火) 13:59

 デネルさんおひさしぶりです。
 受験生ということでここのブログへのコメントを
 控えていましたが、今日合格通知が届きました。

 東北・関東地方の方々が地震の被害で苦しむ中、
 私はいつもの生活を普通に送っていいものか....
 なんて考えながら気分が沈んでいた私ですが、
 嵐さんが忙しい中みせてくれた笑顔で
 私はどれだけ助けられたことか.....ということを思い出し、
 自分も幸せを呼ぶために笑顔でいよう、
 自分はなんにもできないけれど精一杯生きようと
 心に決めました。

 Still...の歌詞にもありますが、
 抱えた物が多すぎてつぶれそうなその時には
 いままで繋いできたかけがえのないものを
 思い出してほしい。そう思います。

 生意気なことをいって申し訳ありません。
 これからもデネルさんのブログを
 拝見させていただきます。

投稿: かんな | 2011年3月15日 (火) 13:37

デネル様、皆様、こんにちは。
アップありがとうございますheart01


Still…歌詞がいいんですよねhappy01、この曲も。
嵐さんの曲は、元気付けられる歌詞が多くて大好きです。
しかもカップリングにもいい曲が沢山ありますよね。
ファイトソングは、松潤のおっしゃる通り、ちゃんと歌詞を歌っている事は少ないですが、聴き終わった後元気がチャージされた感じがします。
季節的にSEASON、冬のニオイ、あ~あとは時計じかけのアンブレラ、最近だとタイムカプセルとかever辺りも好きnoteですね。
ファン歴短いので、カップリングかアルバム収録曲か区別が付かなくて…違っていたら申し訳ありませんsweat01


デネルさんや皆さんが挙げられている曲で、知らない曲がありましたのでまた探して聴いてみたいと思います。

投稿: アルタイル | 2011年3月15日 (火) 11:05

デネルさん皆さんおはようございます。

港町に住んでいる私は今回の震災、
どーんと心が沈んでおりました。
船会社に勤務しているので、知っている港の
惨状を見るたびに胸が苦しかったです。

だけど、私ごときが沈んでいてもどうにもならないので
今自分が出来ることをします。

で、さとしっくですけど基本あらしっくの私は
昨夜ZEROで翔くんを見て少し心の緊張が溶けました。
まだまだ被災地では厳しい状況が続きますが
1人でも多くの方が前を向ける日が来る事を願います。

『いつか笑ってまた再会、そう絶対。』

ZERO

投稿: あゆみ@北海道 | 2011年3月15日 (火) 09:34

先のコメントで歌詞を中途半端にしか載せられなかった為、すみません。その後を書き込ませて下さい
でも明日も僕達を 待っている 何処へだって まだ 行ける

いつでもそっと優しく寄り添うような嵐の曲達。 本当に大好きですheart04

投稿: なっつ | 2011年3月15日 (火) 08:56

デネルさん、皆さん おはようございます。
Still... 松本くんも言ってる歌詞の世界観が大好き。立ち直らせてくれた1曲です。
アンコールでイントロが流れてきた瞬間、いろんな気持ちがごっちゃになって固まってました。そしてbeautiful days… 私の中ではこの2曲がセット。まさか2曲とも聞けるなんて。我慢したものの泣きそうでした。目に映っていた嵐さんはテンション高く歌ってましたがdelicious
1回でいいからテレビで歌ってくれないかなぁ。

投稿: ぶち | 2011年3月15日 (火) 08:30

ご無沙汰しております。
かすかすです。
横浜在住、東京のビルで勤務、揺れるし帰れないし帰ったら停電する(予定)だし、
多少の不便はあれど被災地のことを思えば何のそのsign01です。
今回の地震、そしてデネルさんの強さ、優しさ、冷静さに、
やはり、阪神の地震を経験されたかたならではだな、と感銘を受けています。
そして、電波がふつうに繋がるようになってから、携帯から毎日こちらを見てました。
いろんな地域のいろんなかたの「声」が聞こえて励まされたり応援したり。


智にマニアック、通常営業。
文章のテンションにかなり悩まれつつ…かもしれませんが、ほどよく明るくもっすご楽しく、とにかく更新していってくださいませclovercloverclover


長々と、重々しく、ごめんなさい。


Still...

私も大好きです。明るくて切ない、嵐サウンドの真骨頂ですね。
スーパーフレッシュも、嵐メンの低音voiceから始まる今までよりアダルティ〜な感じに痺れますheart04


地震以来、あえて嵐の録画もDVDも一切観ていませんが、楽曲だけは長い移動中に聴いています。
今まで何気なくふんふん聴いていた歌詞が急に胸に染みて励まされたり。
果てない空や、Heroも…
うーん嵐さん、名曲揃いshineshineshine

嵐さん、ふつうに活動できるようになったらいっぱい歌ってねsign01sign01sign01

投稿: かすかす | 2011年3月15日 (火) 08:28

デネルさん、みなさん、おはようございます。
神奈川在住19歳のまりえです(^_^)v
still...と聞いてコメント残さずにはいられませんでした!!

昨日からずっと1曲リピートで聴いています。
地震の不安、お友だちからの連絡を待つ不安…
ここしばらく、すごく不安で怖くてweep

そんな中、still...の歌詞に、嵐の声に、どれだけ救われたか分かりませんconfident

「いつか笑ってまた再会そう絶対」さくらっぷに涙が止まりませんweep

投稿: まりえ | 2011年3月15日 (火) 07:56

デネルさん皆さん、こんばんは♪私が勝手に“冬縛り”で選曲させてもらった中から、1曲がベスト10入りしました~っStill…は成程、納得の第1位かなと。〈戻れるはずもない日が~…〉からの一節が、歳を重ねる毎に更に五臓六腑に染み渡るというか、まさに愛しさと切なさと心強さと、で。凄く好きです~smileheart04ソシャク(咀嚼)=食べ物を噛む事ですけど、この場合は、理解するって意味じゃないかなと思います。私の棲息地では唯一、相葉君のラジオは聴けるはずですが、一度も……

投稿: なっつ | 2011年3月15日 (火) 03:33

更新ありがとうございます。
粛々とコメント残させて頂きます。

横アリで、ファイトソングを初めて生で聴いた時、ハイッnoteハイッnoteハイハイハイnotesとだけ言って、最初から最後まで歌詞をいっさい唄わずに終わった(笑)。ファイトソングを楽しそうに歌う、アノ時の思い出の嵐がずっと大好き大好物なんです♪
嵐も笑顔coldsweats01皆も笑顔coldsweats01自分も笑顔coldsweats01
思い出したら、またcoldsweats01笑えて心が和みました。

おっと…勿論!ファイトソングの歌詞も大好きで、ちゃんと唄ってるのも大好きheart04好きです(笑)。

投稿: iku | 2011年3月15日 (火) 03:11

デネルさんこんばんは^^
スーパーフレッシュ聞いてみたいと思います^^
まだまだ初心者なので曲名を教えてもらえると嬉しいです♪♪

投稿: そみ | 2011年3月15日 (火) 02:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/39229364

この記事へのトラックバック一覧です: Still...:

« 見上げてみる | トップページ | 素晴らしき世界 »