« 『10』のあいつ | トップページ | 坊ちゃんインドへ行く、の巻 »

2011年3月 3日 (木)

カートに乗って

タクシーの中からライトアップされた東寺を見上げてきました。

飲みに行ってタクシーで帰る時、普段この道は通らないのに一体全体どういうルートで!?

よく考えたら夜の東寺を見たのって初めてかも。

幻想的でとても綺麗でした。

デネルでございます。

草木も眠る丑三つ時よりちぃと前。

手を出しちゃったんですよ。

何がって!?

超々年越しで雑誌の整理♪

去年一年で買ったアイドルグループ嵐にまつわるエトセトラの雑誌たちがどえらい事になってまして、ジェンガのようにグラグラ揺れていたのでようやくスクラップ作業に手を出した次第であります。

やれどもやれども減らない・・・・

あっちゅう間に無印のワイドA4クリアーファイルがいっぱいになる・・・・

専門の業者さんにお願いしたい・・・・

B型の血が騒ぎまして、「力自慢のプロレスラーか!」な勢いでぶっとい雑誌を手でビリビリちぎってたんです。

よせばいいのに手でビリビリ。

ゴリゴリ。

ブリブリ。

結果、ガッタガタ。

大野君も櫻井君も相葉君も二宮君も松本君もガッタガタ。

「しまった!」と「まあいいか」の繰り返し。

全然学習しないんですの♪

文明の利器である“カッターナイフ”の存在に気付いたのは随分経ってから。

うんにゃ、カッターを出してくるのが面倒だったので敢えて手でビリビリ。

ホホホホッ。

あんな大野君、こんな大野君に惚れ惚れしながらビリビリすること暫し。

暫しing。

大野君てば腹立たしいまでに絶世のフォトジェニックですよねぇ~。

あぁ、うっとり。

マジでガチでうっとり。

記事に目を通して作業の手が止まるのはお約束。

嵐はいい!!

めちゃくちゃいい!!

ペロッとまるっとファンになって良かった!!

ふと脇に目をやると・・・・

あんれまっ!!

まだ一度も読んでいない雑誌が何冊もある!!

新品!!

『ぴあ別冊 SODA』ですって!?

~嵐 超特大グラビア&インタビュー 2010年、10大ニュース!~ってか!?

買った記憶が無いぞ!?

シャイニーな鯖色ジャケットを着ている大野君がどうにもこうにもグッドルッキング。

いと眩しい。

櫻井君、ダチョウの上島さんとの『ベスト・キス賞』受賞、おめでと~!!

この号の裏テーマは大野君の誕生日スペシャルなのか。

ツボです。

スーパーのカートに乗り込む浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )がドストライクでツボに入りました。

ラブリ~過ぎるでしょうよ、お二人さん。

最後のページでクリスマスのような飾り付けをされる大野君に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

キラキラしてる!!

別嬪さん指数が上昇しまくってる!!

『カートでクリスマス仕様の智にマニアック』

いかん、脱線しまくっている。

作業に戻ります!!

2010年の秋まできた!!

エイエイオー!!

|

« 『10』のあいつ | トップページ | 坊ちゃんインドへ行く、の巻 »

コメント

◆カフェミントさん◆

なんのなんの、私の作業の荒さたるやもぉー。
“大らか”と言って頂くのがもっすご恐縮です。
ただの“雑”なんです♪


投稿: デネル→カフェミントさん | 2011年3月 5日 (土) 16:43

デネル様とんでもないですsweat01小心者のワタシはデネル様の大らかさとか懐の広さがものすごく羨ましいですsign03 ワタシのファイリング見て逆に「キモっ」と思われたらどうしましょうsweat02

投稿: カフェミント | 2011年3月 4日 (金) 23:39

◆カフェミントさん◆

まんまA型と仰るカフェミントさんと爆裂にB型の私とではきっと、何から何までやり方が違うような気がします。
私のスクラップ方法はカフェミントさんから見たら「汚い!ムリ!耐えられない!」のオンパレードなのではなかろうか?
きっちりかっちりというのがどうも性に合わないんです。
カフェミントさんと同じA型さんの皆さんから素敵なアドバイスが届くといいですね。

投稿: デネル→カフェミントさん | 2011年3月 4日 (金) 14:43

◆たまさぶろうさん◆

うちから東寺ってそう遠くないんですけど、普段飲みに行ってタクシーで帰る時には絶対通らない道なだけにライトアップされた東寺に圧倒されました。
「でかっ!」つって。
桜のシーズンは私はいつも花より団子よりお酒でございます。
ぜひ一度いらして下さい♪

整理方法にこだわってたらいつまでも先に進みませんぞよ。
ビリビリする、ガッタガタでもOK、構わずファイルにえいっ!とするとあ~ら不思議。
大野君に見惚れる脇見タイムを入れてもかなりの時短かと。
ザッパ大王Dのお勧め方法はこれ♪

『SODA』で仲良くカートに乗り込む浪花節夫婦に褌を締めて見越しを担いでワッショイワッショイでした。

投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2011年3月 4日 (金) 14:36

◆熊Pさん◆

作業そっちのけでカートに乗り込んで楽しそうに笑っている櫻井君と大野君にほっこり&デヘデヘしっ放しでした。

雑誌ごとにファイルを分けていらっしゃるんですか?
あんれまっ!!
私には無理っす。
超面倒臭いんですもん。
どの雑誌も何もかもぜ~んぶ一緒にしてごっそり入れてます。
和洋折衷っちゅうやつです。
ホホホホホッ。

私も一昨日思い出しました!!
特殊メイクの何かに出ていたという印象があったのでそこからイメージしていき、『ロード・オブ・ザ・リング』のガンダルフ役の俳優さん?とちらっと過ぎったのを速攻で消して、『パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン』のあの人!!
イカだかタコだかのお化け!に。
『シャイン』の人ですよね。


投稿: デネル→熊Pさん | 2011年3月 4日 (金) 14:28

◆エポワスさん◆

夜な夜な雑誌のビリビリ&ガッタガタ作業をしてまして、「この雑誌たちは何?」と。
「いつ買ったんだ?」と。
その内の一冊が『SODA』でございやした。
買った記憶すら無かったんですけど購入の決め手はきっと、カーとに乗る浪花節夫婦が決め手だったのではなかろうか。
どんだけ可愛いの!なお二人さんですなぁ~。
秘密のエポワス棚が開かれる時があればついでにクリスマスツリー仕様風の大野君のショットをぜひ♪

フォトジェニックな大野君がムカつきます。
雑誌は買わないでおこう計画をすぐ崩されるんですもん。


投稿: デネル→エポワスさん | 2011年3月 4日 (金) 14:18

◆蘭さん◆

嵐で初めての30代ですからねぇ。
大野君の誕生日近辺に発売された雑誌たちは特集が沢山されてましたね。

ブログをやり始めてすぐの頃、雑誌によってサイズがまちまちな切り取った記事をどうしたらいいのか分からず、ここで尋ねたら「無印のワイドAクリアーファイルがいいですよ」と教えて頂きまして、それ以来ずーっとこのファイルを愛用しております。
“ワイド”っちゅうぐらいなのでどの雑誌もちゃんと入るんですよ。

投稿: デネル→蘭さん | 2011年3月 4日 (金) 14:12

◆もなかさん◆

カートに乗り込む櫻井君と大野君にデヘデヘ皺がツツツツーでした。
タイミングを逃しまくりなので縁側まったり座談会についての感想文は書きませんでしたがこれまたそれぞれのコメントがステキでおバカでラブリ~で感動・・・でした。

クリスマス仕様に飾り付けをされる大野君が底無しに別嬪さん!!

投稿: デネル→もなかさん | 2011年3月 4日 (金) 14:07

◆i-yaさん◆

ライトアップされた東寺は凄く美しかったです。
煩悩まみれの邪Dの心が浄化されたような気がしました。
多分・・・・
ほんのちょっぴり・・・・
奈良も歴史のある悠久の街ですよね。
久しぶりに鹿にせんべいをあげたくなってきた。

雑誌のジェンガはそっとしておくに限ります。
ちょっとでも触れようものなら雪崩れが起きる勢いでございやす。

私は超テキトーぶりを遺憾なく発揮してガッタガタスクラップでファイルに収めてます。


投稿: デネル→i-yaさん | 2011年3月 4日 (金) 14:04

◆ずずいさん◆

東寺のライトアップを初めて(多分)見たんですけど、夜空に向かって伸びているようでとても綺麗でした。
東寺は造りや雰囲気が男性的なのかな?
佇まいが凄く凛々しかったです。
『松風』って聞いたことがあるぞ??
ちょっと調べてきました♪
見たことある!!
食べたこともあるような。
京都のお菓子だったんですね。

ですですです、スクラップするのに雑誌を開く度に「この大野君ステキ♪」とか「これもいいわぁ~♪」とかでちゃっちゃと出来ないです。
うっとりするのに忙しくて作業の手が止まるんですよねぇ~。

投稿: デネル→ずずいさん | 2011年3月 4日 (金) 14:00

◆絵理亜さん◆

そうなんです、何を血迷ったのかジェンガの如くユラユラ揺れている雑誌たちの整理を丑三つ時前に着手。 

ファンになって最初の頃は余りに立派な(値段も)本は解体せずにそのままゴソッと残してたんですけど、積もりに積もって今ではその数もかなりなものになってきたので全てスクラップ大作戦にしております。

クリスマスツリーちっくな大野君に絶大なるLOVE♪


投稿: デネル→絵理亜さん | 2011年3月 4日 (金) 13:52

◆アルタイルさん◆

東寺を通った時は門が閉まっていたので特別拝観の期間でもなんでもなく日常で普通にライトアップがされているっぽかったです。
社寺仏閣にはあまり興味が無いんですけど、旅に出ていて新幹線が京都駅に着く前に東寺の五重塔が見えると「ただいま!」と思います。
なんかいいんですよねぇ。

いつ買ったのか全然思い出せないんですが『SODA』が我が家に。
しかもまっさら。
一度も目を通していなかったとは。
カートに乗り込む櫻井君と大野君を二人まとめてうぉりゃ!と背負い投げしてやりたいです。
チキショ~、可愛い♪

手でビリビリは凄いですよ~。
びっくりするぐらいにガッガタに切れるんです。
ふふふっ。


投稿: デネル→アルタイルさん | 2011年3月 4日 (金) 13:47

◆しょうこさん◆

地元だからいつでも行けるという思いが強いのと無粋な生き物なので社寺仏閣にはあまり興味が無いのとで遠方に住む友人達がこっちに遊びに来た時に「行きたい」と言うお寺とかにしか行かないんです。
市内ではちょっと歩くだけで○○跡の場所にぶつかります。
坂本龍○さんの足跡が有名っす。
歴史を踏まえつつ散策してみると面白いんですって。
と歴史マニアの薄毛な父が言ってました。
へ~。
ほ~。
ふ~ん。

カートにギュッと乗り込む浪花節夫婦に薄気味悪い笑みが。
なんてラブリ~なんだ!!


投稿: デネル→しょうこさん | 2011年3月 4日 (金) 13:42

◆スイさん◆

スクラップ作業に精を出したのも束の間、ブログをエントリーしてすぐに作業に飽きてしまって部屋がどえらい事に。
丑三つ時にするもんじゃないですね。
ガハハハハッ。

やっぱりと言うか「またかよ!」と言うか関西では『ズームイン!』で怪物くんは流れませんでした。
舌打ち20回です。


投稿: デネル→スイさん | 2011年3月 4日 (金) 13:37

◆なっつさん◆

年越しで今回初めて『SODA』に目を通しました。
危うくこのままずっとスルーところでした。
誕生日プロデュースのはずが何故か飾りがクリスマスちっく。
カートの上でお澄ましさんな大野君がもっすごキュ~ト♪

二宮君と松山さんの記事もしかと!
嵐と『GATNTZ』で二度美味しい。

112ページは気付いてなかったです!
読まなければ!!
教えて下さって有難うございます。

“丁寧”という言葉が私の辞書に無く、どの雑誌も大概ガッタガタなんですよ。


投稿: デネル→なっつさん | 2011年3月 4日 (金) 13:34

ワタシもデネル様、そして皆様の本の整理の方法の教えを乞いたいですsweat01 こんなところだけまんまA型のワタシはチマチマと切ってコツコツとファイリングしているのですがいかんせん雑誌読むのが大好きなので他にも買う量がハンパなくって…sweat01

…今日今週号のテレビ○ョン買って「あら先週の嵐さん表紙の号あんまし読んでないかも」と思い出して今読んで撃沈sweat01sweat01
『眠くなると松本さんのももをサワサワする大野さん』って何ですかこれsweat02 触る大野さんも触らせておく松本さんも、誰も突っ込まない他の三名様も何なのでしょうか、この人たちは〜heart01sweat01

投稿: カフェミント | 2011年3月 3日 (木) 23:04

デネルさん、みなさん、こんばんは。
デネルさん、いつもお返事ありがとうございます。

ライトアップされた東寺は、さぞ幻想的でキレイでしょうねshineあ〜京都行きたいな〜。すごく混みそうだけど、いっぺん桜cherryblossomの季節の京都に行ってみたいんですよねーshine

雑誌の整理…(遠い目)…ええ、それもね、いつかやらなきゃとは思ってるんですけどねcatface…。ま、もうちょい暇になったら取り掛かろうと思います。多分記事に見入る&整理方法に変にこだわって、やたら時間がかかると思いますがcoldsweats01

カートに乗り込む浪花節夫婦かわいかったですよねhappy01クリスマスツリーの様に飾り付けられた大野君がこれまたheart01キラキラshineでかわいかったな〜happy02

投稿: たまさぶろう | 2011年3月 3日 (木) 22:26

デネルさん、こんばんはbookいつもお返事ありがとうございますconfident

『SODA』の大野君と櫻井君のカート中でのラブラブっぷりにほっこりしましたcatfaceあの2人の安定感ってなんかいいですよねsmile
雑誌はため込んでしまうと大変な事になりますよねwobbly私は去年、夜中に雑誌でいっぱいだった棚が倒れてきたのを機会にファイリングを始めましたcoldsweats01雑誌を買う→カッターでシュパッthunder→ホッチキスでパチンimpact→デネルさんと同じ無印良品のA4ファイルに保存………というカンジでやっています。雑誌名別にファイルを作っているんですが、A4サイズ以上の雑誌(『オリス○』とか)は文房具店で売っているbigファイルに保存してますhappy01

あと、デネルさんsign013/1のお返事を読みましたconfident
『英国王のスピーチ』の王の先生役の俳優の名前ですが、私も最初なかなか思い出せませんでしたcoldsweats02(さっき思い出しましたshine)確か、『シャイン』『パイレーツ・オブ・カリビアン』に出演している方ですよね?

投稿: 熊P | 2011年3月 3日 (木) 22:00

デネルさん、皆さん、こんばんは!
カートに収まるアラサー男子たちについて、デネルさんはまったく触れてないので、不思議に思ってたんですよねえ~。
確か私と同じ、浪花節夫婦好きなはずなのに・・・?
って(笑)

確か、いつもニノに遠慮して一歩下がっている翔くんが珍しく大野くんに密着して、めっちゃ嬉しそうにしてたような・・・heart04
そして飾り付けられる大野くんがツリーみたいだった様な・・・shine
(秘密の戸棚にしまいこんだのでよくわかんない・・・そしてめったなことでは出せない状態になってる・・・問題の多いエポワスの整理方法ですsweat01

大野くんって「今回のこのフォトが最高!!!」って思ってると、また次のシーズンにはそれをポンと跳び越えてきますよね。
デネルさんがおっしゃる通り、最高のフォトジェニックさんだと思いますheart01限界がナイsign03

投稿: エポワス | 2011年3月 3日 (木) 20:49

デネルさん、皆さん、こんばんはpaper
SODAの記事は立ち読みで済ませてしまいましたなぁshockでも、印象的だったので、すぐに思い出せましたよ!その時は、他でも誕生日特集結構あったような気がしますが。結局違うのを買いました!
ワタシも先日より、積み上げ過ぎて雪崩がおきた雑誌を整理しょうと、ハサミとカッターを手にしたのですが!
あんな大野くん、こんな大野くんに目を奪われ、一行に作業が進まない状態で困ってました!切り抜いたり、ページを切り取りしたりしたけれど、放置してます。下手するとシワシワ大野くんになりそうshockデネルさん、皆さんどうしたらいいですか?どうしてますか?これから怪物君などで、ますます雑誌購入が増えそうな予感がするので気になりますっ!HELPpaperコールしちゃいます!

投稿: 蘭 | 2011年3月 3日 (木) 20:22

こんばんは
私もS0DA買いました♪表紙が嵐だったので、何気に手にとって~おおっ!きゃっ!思わず後ろに仰け反り~破壊された顔を必死に戻しつつ即買い♪山っ子カート、まさに“うぉりゃと背負い投げしたい”かわゆさ!!
そしてなんですか!あのクリスマス仕様の大野さん♪あまりにファンタジー過ぎて、最初はCGかと思いました。でも、コード出てるし~あれこそ“神輿を担いでわっしょい”です!智みこし!!
横並びの横顔も素敵♪以前はジョニー・デップの横顔がいいと言ってたのですが~真っすぐな鼻筋が~今は大ちゃん♪
二人とも、ちょっと突き抜けた役の方が輝くような~シザーハンズ

投稿: もなか | 2011年3月 3日 (木) 18:56

デネルさん、みなさま、こんにちは~♪
ライトアップされた東寺。なんて魅惑的な響きなんでしょ。
京都をはじめ奈良もそうですが、世界遺産や世界遺産指定を待つような建築物が多くて、ホントに素敵な場所ですよねぇ。
なんかめっちゃ行きたくなってきた!

おぉ。雑誌さんたちがそないなことになってたとは。
ジェんガ。笑 なるほろ~。一冊抜き取るのにも躊躇してしまいそうです。
スクラップする事となった相当でしょうね。掲載数ハンパないでしょうに。
皆さんどうやってスクラップしてるのか、一度拝見してみたい!
私なんてもう限られた数の雑誌しか手に入らないので、雑誌の「まま」本棚さんで鎮座しております。ふふふふ。

投稿: i-ya | 2011年3月 3日 (木) 15:41

デネルさん 皆さん こんにちはnote

東寺のライトアップですか。綺麗でしょうねぇ。京都には3回しか行った事がないんですが、まだ東寺には行った事がありません。母は何年か前まで毎年京都のいろんな所に行ってました。で、必ず『松風』と言うお菓子を買って来てくれました。大好きなんですheart02また食べたいなぁhappy02

雑誌の整理って何?と言いたくなるほどに山になっておりますgawk 一応するつもりでファイルも買ってきて今は時間もあるのに手をつけれないsweat01 でも、やればいちいちあんな大野君、こんな大野君を見てはムフッheart02となって手が止まる〜。一体いつ整理出来るのか謎ですcoldsweats01

『SODA』のカートに乗ってる浪花節夫婦がラブリーheart02あまりにも可愛いくて本屋で即買いでした。また見たくなってきたけど、それこそ何処にあるの〜sign02

投稿: ずずい | 2011年3月 3日 (木) 12:49

デネルさん 皆さんおはようございますshine

草木も眠る丑三つ時にmoon3によsign04sign04べの作業ですかhappy01
カッター派なんですが、それ以前に、どう手をつけていいか分かりませんですbleah余りに立派な(値段も)本bookはこのまま一冊丸々残しておこうとか迷うと、結局進まなーいsweat01sweat01bearing
一度皆さんはどうされているのか丁度、お聞きしたかった所でした。

カートに乗っているあのお方がめちゃくちゃお茶目ですheart04

投稿: 絵理亜 | 2011年3月 3日 (木) 08:40

デネル様、皆様、おはようございます。
お寺もライトアップされているんですね。
京都って普段から時代を感じさせる街並みですけど、夜ライトアップされた街は更に幻想的なのでしょうね。

そのSODA、持っておりますnote
リーダーのお誕生日ってことで飾り付けられちゃっているんですよね。
でもショッピングカート!
しかも何故か櫻井くんも乗っているし。
一緒にお買い上げされたかったのかしら~coldsweats01
ほのぼの~っとした空気感が大好きなショットですheart

雑誌の整理…溜めると手が出なくなるのが目に見えているのでチョコチョコとはやってます。
手でビリビリは、自分の不器用さ加減がよく分かっているので、怖くて出来ませんsweat01
カッター出してくる所から面倒くさいんですけどね。
後悔先に立たず!を身をもって実践致しましたsweat02ので、今は面倒でもカッター派でございます。

投稿: アルタイル | 2011年3月 3日 (木) 08:14

デネルさんおはようございます♪

京都に住んでいる方ってそんな身近に世界遺産に指定されているような歴史ある建造物などがそこかしこにあってなんだかすごいですよね。京都独特の〇〇上ル、などの住所もなんかいいですよね。難しい漢字が多くて方向音痴の私は軽いパニックになりそうですが・・なんか響きが好きです。久しぶりに京都観光に行ってみたくなりました。
カートに浪花節夫婦ちゃんたちheart01が入っている雑誌は、悩んだ末結局お買い上げしてませんがそのページと大野君が飾り付けられちゃってるページは脳内にバッチリ焼き付けるくらい立ち読みしてやりましたよ♪
ラブリーですよねconfident
私もズームインで王子のインドでの様子が放送されると聞いて録画ボタンをぽちっとしました。楽しみnote
私も雑誌整理しないと・・その前に無印良品のファイルを買ってこないとdash

投稿: しょうこ | 2011年3月 3日 (木) 06:33

パワースポットですか、ここはheart01。スクラップ作業だけでこの楽しさ。癒されました~heart01。まだかまだかとズーム見ながらコメントしてます。今日は早起きもつらくな~い。わくわく、カレー王国のプリンスまだかなぁshine

投稿: スイ | 2011年3月 3日 (木) 06:15

デネルさん皆さん、おはようございます♪3人にお買い上げされる浪花節夫婦がもぉlovelyheart04どんだけキュート?なクリスマスさんに、男らしい胡座もたまりませぬlovelyheart04ニノ×松ケンのページも興味深くて、見応え読み応えのある一冊でした(例え他ページが未読でも♪)一番最後、112ページもご覧になりましたか?写真(←もうこれが。翔君!翔君~shock)は勿論、左にある解説文もツッコミどころ満載です♪雑誌は折りグセがつかないよう、そぉ~っと読んで、そのままの状態で保管してます。大野君soloの雑誌に至っては、可愛い息子にさえまともに触らせないキモさlovelyheart04ビリビリ、ゴリゴリ、ブリブリ…はとてもとても。怖過ぎる~shock

投稿: なっつ | 2011年3月 3日 (木) 04:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/39082223

この記事へのトラックバック一覧です: カートに乗って:

« 『10』のあいつ | トップページ | 坊ちゃんインドへ行く、の巻 »