« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

聖母たちのララバイ 後編

110330_1727261

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

◆嵐に直伝! アニキの三か条◆

~船越英一郎が教える 2時間ドラマの帝王学 学びやがれ~

flair 崖でクライマックスしやがれ

2時間ドラマと言えば崖がつきもの。

出た!!

春日さん!!

トゥース!!

船越さんが台本を書いてきて下さった。

いざ、実践。

と、その前に。

『未知との遭遇しやがれ』は櫻井君。

ミュージシャンの高橋幸宏さん。

わたくし、残念ながらYMOさんの知識はほぼ無しでございます。

お三方のどなたかのご先祖様がタイタニック号に乗船してらしたってのを何かで見聞きしたんですが、果たしてそれが誰なのかはI have no idea。

『勝手にしやがれ』ね。

『勝手にしやがれ』か。

観たことがにゃい・・・・

おフランス映画は馴染みがにゃい・・・・

ジュリーの歌はここからきている!?

「こうゆうのに、服 何合わせていいのかが全然 見当がつかないです」で櫻井君が被っている帽子。

櫻井君、アレ♪

『ハイジ』のペーター♪

その帽子には notes ヨーローレーリー ロヒッヒー ロッヒッヒヤ ロッヒッヒー 口笛はなっぜー とおくまっで きこえっるの あの雲はなっぜーnotes な服が似合うと思います!!

櫻井君がお店で被っていた帽子。

私の中ではいつでもどこでもザ・月亭可朝ハット。

関西ローカルな話だったらごめんあそばせ。

フランス語はチンプンカンプンなんですが櫻井君のポスターは『嵐にしやがれ』にまつわるエトセトラが書いてある!?

はて!?

『勝手にしやがれ』と『嵐にしやがれ』ってか!?

繋がった!!

番組のオープニング!!

あの衣装を着た5名様を一番最初に観たのはポスター撮りをしている雑誌。( ← ご参照下さい )

私はイタリアの伊達男という印象を受けたけどフムフム。

『崖でクライマックスしやがれ』に戻ります。

相葉君、カツ丼なら何杯でもご馳走しまっせ♪

よっ、犯人役に大野君!!

ほんのり猫背&ガニ股で春日さんと船越さんを見る大野君にキュン。

ジャケットがピロッつって裏返っているのが御愛嬌。

春: おい! やめろ! 飛び降りる気なのか。

犯人O: 来るな! (右手を伸ばして二人を制止しながら崖の向こうをチラッ)

船: やめるんだ。 

犯人O: うるせぇ! 

      俺はもうこうするしかねぇんだ。 (制止ingで崖の向こうを覗き込む)

船: お前はそんな悪い奴じゃない! そうだろ?

犯人O: いやぁ、・・・。 俺は最低の人間だ! だって・・・ (まだまだ右手で制止中)

友人N: やめろ! お前はそんな悪い人間じゃない! 

      あの時もそうだったじゃないか!

      デビュー当時、お前が、入り時間に起きて、・・・・

犯人O: (口を閉じて鼻がフンッ)

友人N: 遅刻をした時、お前なんて言ったよ? 「俺はいいから」って言ったよな?

イダダダッ・・・・

笑い過ぎてお腹いたひ・・・・

「俺はいいから」て!!

説得するはずが何故か暴露話。

ウケる!!

犯人O: (口がハムッ)

友人N: 俺あの時、・・・。 本当にお前のこと恨んだ! でも来たじゃないか!

      お前は、そんな悪い奴じゃないんだ!

犯人O: (口がハムッ) ・・・。 なんで、そんなこと言うんだ、今。

消え入りそうな声に大爆笑!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

友人S: やめろ! お前そんな悪い奴じゃない! 

      だってあの時もそうだったじゃないか。

      確か、俺らが15、6の時、ホテルの部屋で、・・・。

      ルームサービスのメニュー見して「好きなもの食っていいよ」って

      言ってくれたな。 でも! あれ事務所の金だよな!

犯人O: (顔を背ける)

友人S: 悪い奴じゃないと思ってるよ!

犯人O: ありゃあ、し、しか、仕方なかったんだ!

仕方がなかったってどんな理由なん!!

ちびる!!

これは櫻井君と大野君のソロコンサートでの『二人で渡れば怖くNight!』ですなぁ~。

素敵♪

浪花節夫婦( ← 勝手に命名しております )に朝まで乾杯。

友人A: やめろ!

犯人O: (鼻の穴がフーン)

友人A: お前そんな悪い人間じゃないじゃないか! あの時だってそうだった!

      2人で一緒に銀座に飲みに行った時・・・・

犯人O: (眉毛がピクッ、口がハムッ、眉間に皺)

友人A: お前は、。・・・。 俺と一緒にバーに入った。 いっぱい、飲んだよな。

      2人でいっぱい飲んだよな! 

犯人O: (上を向いて神妙に頷く)

友人A: 一番最初 銀座に連れて行ってくれたのはお前だったよな。

犯人O: (当時を思い出したのかはっきりと頷く)

友人A: けど一言いいか? あん時、バーのお金 俺 全部払ったぞ!

皺が・・・

笑い皺が深く刻まれる・・・・

絶妙なタイミングで流れる『聖母たちのララバイ』にエラ呼吸になる・・・・

友人A: トイレ行くって言って、帰って行く、お前の後ろ姿、・・・。 がっかりだ!

一同爆笑。

犯人O: (鼻の穴がヒクヒク、苦笑い)

苦笑いな3104がどうにもこうにも男前。

友人A: がっかりした!

友人N: 悪い人間じゃない! 悪い人間じゃない!

友人A: 悪い人間じゃない! だから、まだ行くなよ!

犯人O: いやぁ、俺は悪い!

友人A: いやいやぁ、お前は悪くない! (犯人Oに手を差し伸べる)

犯人O: そんなことばっかりしてんだ! (友人Aの手を拒む)

「そんなことばっかりしてんだ!」の声と表情に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

友人M: やめろ!

て、松本君、どっから来たん!!

普通に崖側からて!!

よじ登ってるし!!

はい、笑い皺、入りま~す!!

毛穴が開くわ!!

友人S: (セクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目で大爆笑)

犯人O: (呆然・・・)

友人M: やめろ!

犯人O: (キョトン)

キョトンな大野君がモー、モー、モー、もぉ~♪

腹立たしいまでに別嬪さんな~のです。

震える喉に惚れて惚れて惚れまくり。

友人M: (崖を指差して)危険だ!

犯人O: (顔を背けて静かに爆笑)

友人N: 危険だ? 先に? 先に? 先に行ってくれたの、あの人?

友人S: (膝をついて大大大爆笑)

音楽担当の方、これ以上笑い皺を一本たりとも増やしたくないので『聖母たちのララバイ』はどうか一つ、無しの方向でよろしくどうぞ。

友人M: この崖は危険だぞ。 あんたは、いつでも俺らのリーダーだっただろ!

犯人O: (顔を下に向けて笑うのを堪える、うんにゃ、笑ってる)

友人M: なにかある時は、一番後ろから、俺らのことずっとサポートしてたじゃないか!

犯人O: (顔を上げて友人Mを見る)

友人M: そんな奴を、・・・。 ここから、落とすワケにはいかねぇ!

友人S: (腹を抱えて大大大大爆笑)

友人N: 落とす、落とさないの話してないんですよ、今。

冷静な友人Nの解説に抱腹絶倒。

今すぐ家を飛び出して「面白過ぎる!」と叫びながら競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労です。

友人M: もしお前が落ちるって言うんだったら、俺 一緒に行って、・・・。

      お前を担いで来るからな。

も~、最高!!

爆裂に面白い!!

松本君はなんていい人なんだ!!

友人S: (セクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目で大爆笑)

友人O: アンタ一体誰なんだ?

過呼吸2秒前っす。

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつい飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

「アンタ一体誰なんだ?」にこれでもか!てな勢いで笑った!!

ブラボ~!!

すんばらしい!!

『犯人Oと友人Sと友人Aと友人Nと友人Mにマニアック』でござる!!

これぞ嵐。

待てよ!?

冒頭の予告で流れた犯人Oの「俺は、魚になりてぇんだ!」が無いぞよ!?

カットか。

残念無念。

flair 差し入れ京都メシ食いやがれ

お~、『まんざら』さん。

友人がこのお店の支店で板前さんをしてたんですがもう辞めてしまって。

お~、『三嶋亭』さん。

一度だけ食べに行ったことがあります。

次回は笑点!!

小さい頃から笑点が大好き!!

地元の公民館に来てくれるのをずーっと待ち続けてます!!

ウッス!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

聖母たちのララバイ 前編

泣けた・・・・

サッカーのルールはさっぱり分からないけどチャリティーマッチをテレビで観てたらゴーゴー泣けた・・・・

感動・・・・

スポーツっていい!!

ありがと~!!

空の向こうにも届くといいな。

うんにゃ、きっと届いているはず。

国歌斉唱は倉木麻○さんでした。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の独唱をずっと願い続けている私。

いつの日かきっと。

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

アニキゲストは船越英一郎さん。

御土産はStretch Pole EX。

横一列でみんなでやるですって!?

櫻井君、ナイス提案!!

○☆×△$※□・・・・

ポールの上に寝転がる大野君のお腹のライン。

薄手のシャツ越しに見えるお腹のライン。

クイッと凹んだお腹のライン。

金魚が何匹も買えそうなお腹のライン。

薫り立つ色香が半端じゃない・・・・

て、もういいですね。

お腹のラインがもぉ~♪

二宮君は大野君のポールをゴリゴリ押している!?

いかん、いかん、よからぬ所を凝視するな、私!!

満遍なく見渡せ、私!!

キョエ~イ!!

バ、バ、バ、バウンド!!

いかん、まともに息ができない・・・・

エラ呼吸になる・・・・

松本君からのアングル、それすなわち、一番遠くにいるあの人に視線は釘付け。

間違えた!!

一番遠くにいるあの人の魅惑の腰つきに視線は釘付け。

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

BGMが『Livin La Vida Loca』ってのがこれまたどうにもこうにも。

わたくし、かつて、リッキー・マーティンに熱を上げていた事がありまして、好きが高じてコンサートに行ったんです。

一緒にアメリカに行けるようにスーツケースに荷物を詰めてパスポート持参でコンサート会場に馳せ参じようとしたんですが同行した友人に「恥ずかしいからやめて!」と言われて泣く泣く断念したのであ~る。

生『Livin La Vida Loca』、かっちょよかったなぁ~。

もしも大野君がこの曲を歌い踊るとする。

脳内シュミレーションがほわわわ~ん。

垂涎ものとみた。

エロスの腰つきとみた。

怪しげで妖しげなキャラが降臨するとみた。

余談ついでにもう一つ。

韓国の俳優さんのなんとかさんて人が大好きだった船乗り時代の同期生Gちゃん。

彼女もスーツケースとパスポート持参でファンの集いっちゅうのに行こうとしたそうです。

二人ともドB型。

思い込んだら一直線。

類はなんちゃら。

持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みます。

ぬぉ、大野君側からバウンド!!

酔いしれて、その腰つき。

◆夫婦生活までサスペンス 船越英一郎の壮絶な噂 聞き込みやがれ◆

flair お小遣いは月3万円らしい

また話が脱線してもよろしくて!?

「もういいわい!」な声があらゆる方向からヒュンヒュン飛んでくるけど無問題。

気にしな~い。

気にならな~い。

書いちゃう♪

お小遣いは息子さんと飲みに行くのに使うと言う船越さんの話のところで流れている歌。

一番最初に聴いたのが映画『陽のあたる教室(MR.HOLLAND'S OPUS)』のワンシーンでして、「なんて素敵な歌なんだろう・・・」とあたしゃ映画館で泣きましたよ。

速攻でサウンドトラックをチェケラッチョ。

あんれまっ!!

ジョン・レノン氏の歌だったのか!!

しかも御子息であるショーンに捧げた歌だったとは。

ビートルズさんにはあまり馴染みが無いので全然知りませんでした。

notes  Beautiful  Beautiful  Beautiful Boy notesの最後はnotes Beautiful  Beautiful  Beautiful Seannotes と歌われていたそうな。

染みる・・・・

グッとくる・・・・

全てがこんな感じなんですよねぇ。

私のばやい、基本的に誰それさんの声が好き!とか誰それさんの歌が好き!からは始まらず、映画で流れている楽曲を耳にしてそこから興味が広がるのであった。

そこから初めてカヴァーでありオリジナルを聴くのです。

すみません、あらぬ方向に話がいっちゃって。

ブヒッ pig

相葉君、笑い皺が増えるので“隠してるようで隠してない”はどうか一つ。

男の人ってこないな感じなんですかね。

母と温泉に入る時は“隠してるようで隠してない”はしませんもんにゃ。

◆嵐に直伝! アニキの三か条◆

~船越英一郎が教える 2時間ドラマの帝王学 学びやがれ~

flair 2時間ドラマの基礎 学びやがれ

『船越アクターズスクール』

よっ、即興の演技は八嶋アニキ ( ← ご参照下さい )ぶり!!

ヤッター!!

船越さんの「先ず1つ目」近辺で櫻井君が大野君の背中をトン。

二宮君が大野君の背中をトン。

大野君は下を見て照れ臭そうにニコッ。

“演技を今やっている”に関係があるのかな?それぞれでどんなやり取りがあったのか定かではありませんがトンとニコッな3名様にほんわかでほっこり。

しりとり家族とな!?

5人でレッツトライ。

くじ引きの結果、配役は二宮君がお父さん、松本君がお母さん、櫻井君がお兄さん、相葉君が妹。

で、で、で、大野君はおじいちゃん。

ウケる!!

大爆笑の予感。

若林さんに「おじいちゃん、ピッタリっすね、大野君ねぇ」と言われて笑みを浮かべる3104が格好いいのなんのって。

船越さん曰く、「適材適所にまとまったかなって感じですね」と。

大爆笑の予感アゲイン。

: 膝のほうは大丈夫かい?

爺さん: いたぁ~いよぉ~。

イダダダダ・・・・

絶妙な「いたぁ~いよぉ~」に笑い過ぎて腸がよじれる・・・・

おじいちゃんちっくに震える声よし、ヨロヨロ上がる腕よし、表情よし、身に纏う空気よし、よしよしよし。

ほんのり志村さん風。

これがデヘデヘせずにられよか!?

拍手を送らずにいられよか!?

ブラボ~!!

出で立ちはメガトン級に別嬪さんで麗しいのに醸し出す雰囲気はおじいちゃん。

ラクダの股引が見えるようです。

大野智、類い稀なエンターテイナー。

『“いたぁ~いよぉ~”の智にマニアック』!!

二宮君に指摘されて櫻井君に指差す3104の笑顔にありったけのキューーーーン。

可憐にもほどがある!!

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、その笑顔。

: よくなるといいね。

: ねえねえ、宿題やったの?

: 残った分は明日やるって言ったでしょ?

: よくないよ、そうやって明日に伸ばすのは。

: 分かってる。 分かってるよ。 分かってるけど今 頭働かないんだもん。

    お父さん、助けてよ。

: よーし!分かった! ・・・。 おじいちゃんやったげて。

ちびる!!

皺が増える!!

二宮君てばすんばらしい!!

爺さん: ・・・。 手伝って、あげようか?

「手伝って、あげようか?」の声と眼差しと指差しに嗚呼、うっとり。 

MP関節と手の甲に浮く血管にもののけと化しっ放しっす。

: 母さん、手伝ってくれるって言ってるけど、手伝ってもらっていいのかしら?

: ら? ら・・・ ランプはつけてちゃんとやんなさいよ。

お見事!!

『聖母たちのララバイ 後編』に続く。

 ---------

 ---------

『第26回目の結果、と』のエントリー ( ← ご参照下さい )にコメントを寄せて下さっているカフェミントさんおしげさんゆきんこさんいくらちゃんさん

記入して頂いているアドレスに何度かメールを送っているんですが戻ってきてしまいます。

お手数ですが再度メールアドレスをコメント欄の『メールアドレス』の所に書いて頂けませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

◆3月31日 追記◆

カフェミントさん、おしげさん、ゆきんこさん、いくらちゃんさん、有難うございました!

しかと!!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

最後のズームイン!

テレビのリモコンから片時も手を離しません。

一心同体です。

バトルの末、たまにパンツの中にリモコンを隠します。

テレビLOVEなんです。

ええ、薄毛な父が。

舌打ちしたくなる勢いで父がチャンネルをカチャカチャ変えていたならば、あんれまっ!!

成瀬さん!!

な大野君!!

チャンネルステイ!!

パピちゃん、ハウス!!

リモコンをよこせ!!

昨日で『東京フレンドパークⅡ』が最終回だったそうな。

名?迷?場面として『魔王』の宣伝を兼ねて出演した大野君と生田君のNEVER WIPE OUTのワンシーンが映っていました。 ( ← ご参照下さい )

美しいって罪。

嗚呼、うっとり。

マジでガチでうっとり。

デネルでございます。

朝、出勤前に、10チャン(関西では日本テレビは10チャン)にチャンネルを合わせたら、ちょうど、なんと、バードさんの奥の隅っこに、アイドルグループ嵐のメンバー櫻井君の顔がチラリズム。

はて!?

櫻井君の何かかな!?

新しいお仕事かい!?

確かその前は関西ローカルの『ズームイン!もどき』が流れていたのでどうせこの映像もこっちではバッサリ切られるんだろうなと思ってたんです。

今じゃすっかり馴染みになった『関西オーラ丸出しズームイン!』には全く期待していませんでした。

が、が、が、しか~し。

関西に切り替わらなかった!!

嵐さん!!

慌てて録画ボタンをポチッとな!!

『ARASHI × ZOOMFINAL』

~【秘】本音&感動の涙~

どこぞの廊下をまったりゆったり歩く5名様。

左から順に櫻井君・相葉君・二宮君・大野君と一歩前を進む松本君。

相葉君が櫻井君と二宮君の肩を抱いてド密着歩き。

大野君の“イーッ!”ちっくな表情に滅法弱い私。

無限大にスウィ~トな“イーッ!”なんですの。

怪しい・・・・

二宮君の見えない左手がどうにもこうにも怪しい・・・・

大野君の“イーッ!”と何か関係があるとみた。

相葉君が二宮君の手の方向をチラ見して一瞬笑ったし。

きっとおケツだか背中だかをサワサワされているに違いない。

敏腕デカDの野生の勘がそう告げておりやす。

ムフッ heart04

松: いや~、なんか感慨深いですねぇ。

櫻: ずっと出さして頂いてるしねぇ。

ニ: そうだねぇ。

収録は3月8日に行われたのか。

バードさんと嵐さんのご対面。

ズームイン内ではこれが最後のインタビュー。

両手と両手でギュッと固く握手をするバードさんと5名様にジ~ン・・・・

それぞれがバードさんとちゃんと目を合わせて握手をするんですよ。

いい!!

すんごくいい!!

バードさんと嵐さんは2001年『真夜中の嵐』で共演して以来の仲。

わたくし、この頃はファンではなかったので記憶の糸を辿ってみたんですが、う~ん、思い出せにゃい。

バードさんと嵐さんか。

2005年の12月にペロッとまるっと惚れ込んでから一番最初に観た嵐さんにまつわるエトセトラの『ズームイン!』は何だったっけ!?

う~ん・・・・

まっいっか。

ズームインでの櫻井君の心残りは「あのねぇ、リーダー大野がぁ、“ズームイン!”のポーズを結局覚えないで終わった」こと。

胡坐をかきながらニッコリ微笑む大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

なんて別嬪さんなんざんしょ。

明るめの髪色よし、髪型よし、富士額よし、おでこのホクロよし、すーっと通った鼻筋よし、トゥルットゥルの唇よし、眼差しよし、佇まいよし、よし、よし、よし。

大野君の“ズームイン!”はいつも指が1本多い。

人差指と中指で必ず2本。

しかも前にではなく上にシャキーンと上げる。

ほんでもってカメラ目線。

たまに顎がしゃくれる。

ナイス!!

ブラボ~!!

バードさんの掛け声で5人でやってみましょうと。

やっぱり2本!!

シャキーンと2本!!

底無しに男前!!

アップになる指に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

懐かしのメモリアルオブジェが久しぶりに登場。

大野君の横にオブジェが鎮座。

番組が終わった翌日はバードさんはお休み。

何をやるのか?

いつものように午前2時半に起きる。

お店も開いていない。

それを受けて「可哀想になってきた」とポソッと呟く3104にありったけのキューーーーン。

5人からバードさんにサプライズプレゼント。

代表して大野君が進呈。

「な~に、大野さ~ん」なバードさんが素敵。

プレゼントは旅立ちをイメージして作られたマントを羽織ったズーミン。

マントには5人からの直筆メッセージ。

『嵐』の字は大野君のものとみた。

櫻井君 ⇒ 真夜中の嵐から数年、大変大変お世話になりました。またご一緒出来る日を楽しみにしています!!

松本君 ⇒ 羽鳥さんの“ズームイン”忘れないよ!ありがとう。

相葉君 ⇒ 羽鳥さんの笑顔が僕の目覚まし時計です。

二宮君 ⇒ 長い間、本当にありがとう・・・ そしてお疲れ様でした!! 

        嵐も色々お世話になりましたがこれからも宜しくネ!!

大野君 ⇒ 羽鳥さん! ありがとうheart04 これからもメール待ってるから!!

感動・・・・

バードさんの涙にオエオエ・・・・

最後も両手でしっかり握手。

「ありっとうございした」な大野君にデヘ~。

西尾さんにもプレゼント。

最後のズームイン。

大野君はまた指が2本!!

『“ズームイン!”な智にマニアック』!!

コンニャロ~、可愛い♪

「いや~、思えば嵐の皆さんとはいろいろな事をやらせて頂いて、本当に幾つもの思い出があって、ね~。 優しい人達だ。 ほんっとに優しい人達だ」とバードさん。

震災があって被災された方の事を考えていて果たしてテレビの中で笑う事がいい事なのかどうなのか葛藤の中で僕たちに出来ることは笑って元気づける事。

心配している。

全員5人考えている。

みんなの事を見ている。

泣ける・・・・

笑顔の花が戻りますように。

羽鳥さん、お疲れさまでした!!

西尾さん、お疲れさまでした!!

ありがと~、ズームイン!!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

恐縮です!

110327_17290111_2

なんじゃこりゃ!?

でしょ!?

右に同じくです。

桜♪

篠山デネル信、またの名を荒木デネル惟、まだまだ修行が足りません。

デネルでございます。

本日は未だかつて一度もお目にかかったことのないアレの感想文をば。

そう、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演しているであろう『ナイーブ』のCM ( ← ご参照下さい )でございやす。

ツチノコかネッシーかビッグフットか髪の毛がフサフサな我が父かナイーブかな勢いで幻。

鼻息も荒くクラシエさんのHPにお邪魔してきました。

『守れ!肌アミノ登場篇』なのね。

15秒ver.と30秒ver.があるのね。

両方を順番にポチッとな。

お姉さんがお風呂で体を洗っているところにミニミーが登場。

間違えた!!

映画『オースティンパワーズ』が大好きなんですの♪

お姉さんがお風呂で体を洗っているところにミニミニサイズの大野君と子供たちが登場。

「ナイーブは、潤い正体 アミノ酸を、今まさに!必至に守っております!」の声と眼差しがいい!!

脇に抱えた淡いグリーンの桶がいい!!

世の中で最も愛する色、それすなわち、グリーン♪

明るめの髪色よし、髪型よし、白いシャツよし、シャツの裾よし、袖捲りよし、キャメルのパンツよし、踝と足首のチラリズムよし、素足よし、足の甲よし、よし、よし、よし。

お姉さんを見上げる ⇒ グーに握った手を胸にあてる ⇒ その手を前に伸ばす ⇒ 「それ~!」 ⇒ グリーンの桶でアミノ酸を懸命にキャッチ ⇒ ダイビングキャッチ ⇒ キャッチキャッチキャッチ

「それ~!」のポーズと声がモー、モー、モー、もぉ~!!

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、大野智。

ほんでもってそこはかとなく漂う男前ぶり。

ハーフ&ハーフの妙っちゅうやつですな。

「アミノを守って、潤いケア」の声がたまらんのです。

耳に残るは智の声。

こいっ、ナレーションのオファー!!

「新!ナイーブ!」の声もよろしいなぁ~。

小窓に手をかけて「新!ナイーブ!」。

いやだ、格好いい♪

お姉さんに「ご苦労さま♪」と声をかけてもらって、ドギマギで、嬉しそうに、照れて照れて照れまくる肌アミノ守り隊のリーダー3104。

桶を抱えたままでアレ。

首を振りながらアレ。

視線を泳がせながらアレ。

○×△☆□$※・・・・

いかん、「恐縮です!」にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

これが逆ギレせずにいられよか!?

デヘデヘせずにいられよか!?

桃色のホッペにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

そりゃ~もう、初々しいまでに頬がポッとピンクに染まるんです。

真ん丸ピンク。

世界中を探してもこの“ポッ”が似合う30歳はどこにもいないとみた。

筆舌にし難い吐息?声?の後の腹立たしいまでにラブリ~な、「恐縮です!」に今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労ですよ、全く。

『“ポッ”な智にマニアック』っす!!

ウッス!!

大野君、言わせろ。

もっすご可愛い!!

めちゃくちゃ爽やか!!

底無しにいい男!!

フンガーッ!!

メイキングもポチッとな。

ふわわ~んとスタジオに登場する大野君にキュン。

子供たちに「よろしくおねがいします!」と言われてニコッ。

酔いしれて、その“ニコッ”。

大野君のオススメは必死にキャッチしたという顔。

映像を確認した後の笑い声に絶大なるLOVE。

なんて耳心地のいい笑い声なんざしょ。

しかもセクスィ~ときている。

憎らしいったりゃありゃしない。

「守れ!肌アミノ!」で人差指をヒュイン。

ご開帳になるMP関節だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

守る!肌アミノ!

ピーチのボディソープにする!!

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

やっても~たぁ~!

『SONGS FOR JAPAN』ですって!?

チャリティーアルバムで全ての収益金が日本赤十字社へ寄付されるとのこと。

後ほどiTunesでチェケラッチョしてきます。

デネルでございます。

これでもか!てな勢いで遅くなりましたが『第26回目の結果、と』のエントリー ( ← ご参照下さい )に寄せて頂いたコメントにお返事をさせて頂きました。

しまった!!

やっても~たぁ~!!

先に申し上げておきます。

爆裂に読みにくいです。

ええ、携帯から閲覧して下さっている皆さんには特に。

最後の方で気付いたんです、頂いたコメント内(同じ枠)に返事を書けば良かったと。

脳みそが回りませんでした。

アフターフェスティバルっす。

申し訳ござりませぬ・・・・

トホホホホッ・・・・

お時間のある時にでもサッと目を通して頂ければ幸いでございます。

とまとさんうめさんyu-さん3月17日の09:51にコメントを下さった方しょうこさんにやかさんもぞらしさんスイさんemmaさんるにまさん華さんももやまさんみわさんかずママさんおかなおさんぎゅうぎゅうさんkeiさん

上記の皆様、すみませんが返事を一読頂いて、こちらのエントリーでも『第26回目の結果、と』(コメント欄を開放しています)のエントリーでもどちらでも構いませんので改めてご連絡下さい。

『嵐・果てない空・坊ちゃん』のエントリー内で頂いたコメントについてもお返事させて頂いています。

『第26回目の結果、と』のエントリーにまつわるエトセトラで3月21日までに『デネルへお手紙』より、もしくは直接メールを下さった皆様、個別で全てお返事をさせて頂いております。

もしもまだ「やいやいやいやい! うんともすんとも言ってこないじゃないか!」な方がいらっしゃいましたら大変失礼致しました。

滅多にやらない毛繕い中の“自称:綺麗好きボーイ(玉ナシ)”に免じてどうか一つ。

↓ ↓ ↓

Kirei

お手数ですが「返事が来てないぞ!」の旨をご一報頂けますでしょうか!?

宜しくお願い致します。

只今シンキングタイム中。

200名ほどの方々にご協力下さるコメント・メールを頂戴しております。

無い知恵を絞ってます。

頭をブンブン振り倒してます。

リストを作ろうと思ってます。

言い方が悪いかもしれません、言葉使いが間違っているかもしれません、失礼を承知で言わせて頂きます。

これから制作する質問事項等のアンケートにお一人ずつお答え頂いて、マッチしなければ残念ながらお気持ちだけ頂戴させて頂く方が出てきます。

せっかく声をかけて下さったのに御厚意を無駄にしてしまいます。

それは決して私の都合云々ではなく、空の向こうの向こうにいらっしゃる皆さんに続いていることを汲み取って頂ければ幸いです。

勝手を言ってすみませんがもう少し時間を下さい。

諸々の関係で返事を急がれる方がいらっしゃいましたら『お気持ち頂戴会』 ( ← 勝手に命名しております )に参加頂くことになりますので、お手数ですがこちらについてもご一報下さい。

何卒よしなに。

夕暮れ時に見上げた空。

110326_1743301

世にも薄気味悪い『智にマニアック』語りは日を改めて。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

タイムスリップ

アイドルグループ嵐のメンバー、松本君が出演するドラマ『わが家の歴史』が3夜連続で再放送中。

昨日は第2話でした。

感動・・・・

八女家の皆さんは素敵だ~!!

デネルでございます。

無いんですよ。

何がって!?

数少ない私のコレクションであるブツ達が行方不明なんですの。

さっきから探しているのにどこにも見当たらず。

確かにあそこに仕舞ったはずなのに。

自称、整理整頓の鬼。

誰がって!?

私ですよ、私♪

“きっちりかっちり”をモットーに片付け界のカリスマとして燦然と光り輝いてきたんですが、その座を去る時がやってきたのかもしれません。

ブツはいずこへ!?

『わが家の歴史』を観ていたらタイムスリップしたくなったんですよねぇ~。

5名様が出演した映画『黄色い涙』!?

ノンノンノン。

『黄色い涙』のサウンドトラック!?

ノンノンノン。

『黄色い涙』で絵を描く・手紙を読む・銭湯でお尻がワ~オheart04、などなどなどな大野君の下川圭くんも、『もどり雨』の大野君な下川圭くんの歌声も大好きなんですけれど、今、猛烈に、久しぶりに、聴きたいもの、それすなわち、ラジオ!!

『黄色い涙』の公開前に宣伝を兼ねて大野君が出演したラジオの音源を探していたのでございます。

見つからないブツ達はMDでした。

余談ですが、わたくし、人生で初めてMDっちゅうのに触れたのは後にも先にも3104ラジオを録音するため。

これだけ。

大野君が大阪のラジオ番組 ( ← ご参照下さい )にご出演!!

後はねぇ、櫻井君の大野君の『オールナイトニッポン』。

オールナイトニッポン1

オールナイトニッポン2

オールナイトニッポン3

オールナイトニッポン4

オンエア当時、これでもかっ!てな勢いで何度も聴きました。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )に乾杯。

2007年にタイムスリップ。

『智のラジオにマニアック』な夜を過ごします。

MD達、カモン!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

ズバリ、B!

面倒臭かったので「へ~」だの、「そうなんや」だの、「マジで?」だのと心を込めず適当に答えていたら「お前は高田純次みたいやな」と薄毛な父に言われました。

パピちゃん、ありがとう。

じゅんずぃ~は私の師匠や!!

「お前は高田純次みたいやな」は極上の褒め言葉や!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文をば。

~完全未公開スペシャル!~

◆宮里藍さん◆

相葉君、露天風呂で見ず知らずの人にカンチョーて!!

なんて素晴らしいんだ!!

◆芦田愛菜さん◆

『ママに怒られない方法を教えて下さい!』

智お坊ちゃま、御幼少時代の怒られ回避方法は・・・・

「僕ねぇ、あの、・・・・。 “うん”とか“はい”とかを、・・・・。 連発で言ってましたね、僕は」か。

櫻井君: どうゆうふうに?

二宮君: どうゆうことですか?

智坊ちゃん: なんか怒ってる・・・ く、

二宮君: 智 片付けなさい!つったら?

智坊ちゃん: うん!うん!うん!うん!、うん!うん!

二宮君: 早く 片しなさいよ!

智坊ちゃん: うん!うん!うん!うん!

二宮君: 早く 片しなさい! 

智坊ちゃん: うんうん!はい!うんうん!

しゃくれる顎がかばええ・・・ ぶちゃいく・・・ かばええ・・・ ぶちゃいく・・・ かばぶちゃいく・・・・

大野君: やるとぉ、母ちゃんがぁ、もう怒んなくなる、バカバカしくなったみたいで。

       笑い出す。 

お坊ちゃま、さすがでございます。

大野君のお母様は素敵な方ですよねぇ。

◆小雪さん◆

櫻井君、分かる!!

みぃーとぅー!!

二日酔いでとんこつラーメンは無理!!

◆倉木麻衣さん◆

「ドコ?ドコ?ドコ?」な相葉君がいとキュ~ト。

◆山田優さん◆

そうか。

あないな角度で写真を撮ったら綺麗に映るのか。

腰をクイッね。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫をモデルに今度挑戦してみます。

首を上げて“アイーン!”はお風呂上がりに毎日実践してます!!

美容液を塗りたくる時にしてます!!

口元?喉元?両方?に効くとかなんとかってテレビで言ってたんですの。

大野君、“アイーン!”で顎がしゃくれてまっせ♪

下唇がプニュン。

チキショ~、可愛い heart04

二宮君、笑い皺が増えるので「大野さん、別に、なんか、あのぉやる前に、やった後と関係なしに、太りました?」はどうか一つ。

満面の笑みを讃える3104にキュン。

「アイーン!」て!!

顎がしゃくれてるし!!

かばええ・・・ ぶちゃいく・・・ かばええ・・・ ぶちゃいく・・・・ かばぶちゃいく・・・・

◆倖田來未さん◆

『いなり名代 道八』さんか。

存じ上げ無かったのでちょっくら調べてみました。

その名の如く伏見稲荷の近くにお店を構えていらっしゃる。

わらび餅や善哉か。

縁遠いかも。

◆吉高由里子さん◆

なぬ!?

吉高さんは激辛マニア!?

ココ ( ← ご参照下さい )のレベル6チャーハンをぜひぜひぜひ試して頂きたい!!

その辛さたるや壮絶で悶絶で破壊力が凄まじいんです!!

もんどりうつタレントさんをテレビで何度も見ましたもん!!

キングなマチュピチュ兄さんと美人の彼女とのデートに偶然遭遇する二宮君と相葉君に大爆笑。

「カレーじゃないよ あんなの」な大野君がどうにもこうにも男前。

タバスコまみれのカレーを美味しそうに食べる吉高さんに驚く3104にデヘ~。

相葉君、危険!!

どえらい事になる!!

◆仲間由紀恵さん◆

二宮君のカードマジックは相変わらず凄い!!

ブラボ~!!

「どん!なんつって」が可愛い♪

◆綾瀬はるかさん◆

綾瀬さん、ちょっとよろしくて!?

100m走のタイムが7秒て!!

ウケる!!

二宮君の「先生! 今すぐ日本の強化合宿に行って下さい!」に笑い皺がツツツツー。

綾瀬さんの「7秒!」がツボに入って静かに爆笑する大野君が猛烈に別嬪さん。

綾瀬さんと嵐さんと一緒に大縄跳びに挑戦。

出た!!

櫻井師匠の技がテレビ局の垣根を越えて久しぶりに出た~!!

よっ、ゴルゴ13!!

大野君の「だいぶつ! ( ← 私には平仮名で聴こえました )」の叫びに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

耳に残るは智の声。

五臓六腑に染み渡るってなもんです。

師匠の大仏を見てテヘテヘ笑う大野君に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

なんてスウィ~トなテヘテヘなんざんしょ。

やられた・・・・

綾瀬さんの背中にドンッ!と手をついてしまって「あっ、ゴメン!」な相葉君にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

か、か、か、かっちょいぃ~!!

フンガーッ!!

ここでちょっくら脳内シュミレーションタイム。

「あっ、ゴメン!」を大野君で変換してみる。

暫く変換。

もう少し変換。

いかん、もののけと化する・・・・

フーン、フーン、フーン、デヘデヘしているばやいじゃない、私!!

先を急ぐんだ、私!!

綾瀬さんの手が大野君の背中に~!!

大野君が振り返るんですよ。

○×△☆□※◇・・・・

まともに息が出来ない・・・・

エラ呼吸になる・・・・

養命酒を所望致しまする。

◆新垣結衣さん◆

新垣さんの理想の男性は腕に血管の浮き出る男。

フムフム。

新垣さん、おススメの腕がおまっせ♪

アートでっせ♪

『嵐ちゃん!腕自慢選手権』

すぐに分かった!!

Bの人の腕に絶大なるLOVE!!

よしんば5人全員が真っ白な肌の色だったとしても大野君の手はズバリB!!

肘小僧よし、肘から手首にかけてのラインよし、キュッと引き締まった手首よし、手の甲と腕に浮く血管よし、MP関節よし、クイッと反った親指よし、よし、よし、よ~し!!

『Bの腕、それすなわち、智の腕にマニアック』ざ~ます。

にゃは~ん。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

絶妙なハーモニーに朝まで乾杯。

Aの相葉君とBの大野君とCの二宮君は一発で分かったんですけど、私はDが櫻井君でEが松本君だと思ってました。

BESTに選ばれて「あ、俺か」の声とクイッな親指に胸の鼓動は高まるばかり。

新垣さん、“アレ”を一週間ぐらいレンタルしちゃう♪

◆ランキングダービー◆

『小学生に聞いた 悩みを相談するなら?ランキング』

大野君は2位。

1位は櫻井君!!

◆Perfumeさん◆

『チョコレイト・ディスコは』のコラボはいい!! ( ← ご参照下さい )

大大大大好き!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

マジシャンなあいつ

選抜高校野球の選手宣誓に感動・・・・

ゴーゴー泣いた・・・・

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

相葉君と松本君は花粉症なんですよね。

勤務先はマスク・マスク・マスクのオンパレードです。

わたくし、今、もっすご、目が猛烈に痒いんですけれど、ゴリゴリ掻いてるんですけど、きっと、うんにゃ、絶対、花粉症ではないと勝手に決め付けておりやす。

部屋の掃除をしてないからこれが原因かもしれないし。

猫アレルギーのくせに愛猫にへばりつき倒してるからかもしれないし。

そうそうそう、アメリカから一時帰国していらっしゃる嵐ファンのお友達にこの前 聞いてびっくりしたことが。

あちらには花粉症が無いとか。

知らなかった!!

お友達: そもそも向こうは風邪を引いてもマスクをしいひんしね。

私: マジで!? じゃあなんも知らんとこの時期に日本に来はる外国の人は

   マスクまみれの人々を見て驚かはるんちゃう? 

   「なんて怪しい集団なんや!」って慄かはるんちゃう?

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が。

先に進みます。

櫻井君、笑い皺が増えるので「しかし群を抜いて大野さんラフですねぇ」はどうか一つ。

大: エレベーター乗った時に気付いた。

櫻: 自分の事どう思ったの?その時。

大: 普通の人だなぁ~と思って。

大野君、グレーのフード付きトレーナーがめちゃくちゃヤングでっせ♪

いまどき“ヤング”なんて物言いしませんか!?

そうですか。

しませんか。

大野君、グレーのフード突きトレーナーがめちゃくちゃイケメてまっせ♪

アニキゲストは佐藤隆太さん。

佐藤さんと嵐さんと倉木麻衣さんとは『華の99年デビュー組』仲間。

お土産はイチゴ大福。

言葉のファンタジスタ二宮君命名の“ジャケ買い”に座布団8枚!!

櫻井君の「松潤て意外に和菓子好きだよね」の後の、松本君の「うん heart04 ( ← 私にはハートマークが見えました )」が可愛い♪

◆娘さんとの【秘】エピソードも飛び出す噂話 聞き込みしやがれ◆

flair ファミレスに指定席があるらしい

佐藤さんは1歳のお嬢さんと一緒にnotes あんよは上手 notesをする。

大野君、「ベロベロバ~ってのは、やったんですか?」ってなんざましょ!?

佐藤さん: ベロベロバ~?

大野君: ベロベロバ~!って・・・・

佐藤さん: イナイナイバ~ってのはずっとやってました。

大野君: あっ! イナイナイバ~!!

二宮君: ベロベロバ~?

櫻井君: 妖怪みだいだよ!

大野君: イナイナイバ~ですか。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

底無しにまったりさんな~のです。

耳に残るは智の声。

flair 居酒屋で隣の席の人に必ず話しかけるらしい

雑貨屋さんの店員さんと意気投合して「メシ、食い、行った・・・」な大野君が凄い!!

3104のスポークスマン二宮君がすかさず登場。

二宮君: でも大野さん、最近、なんか、悩みがあるみたいな。

腕を組んでいる大野君の頭上にポップアップで“???”が見えるようです。

「悩みってなに? 新曲のタイトル?」的な。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

二宮君: お財布の。

大野君: あぁ! おさいふぅ。

この“おさいふぅ”の時の声と眼差しがいいのなんのって。

二宮君のはきっちりかっちり“お財布”と聴こえるんですけど、大野君のは“おさいふぅ”なんですよ。

甘い。

メガトン級に甘~い。

酔いしれて、その“おさいふぅ”。

くぅ~♪

二宮君: 大野さんのお財布知ってます? 今?

櫻井君: あのちょっとアメコミみたいのぉ・・・・

相葉君: あ~、知ってます! 知ってます!

二宮君: あのビニールのやつなんですけど。

笑い声にキュン。

大野君: それも、そこなんです!

二宮君: あっ、そこなんですね!

大野君: そこで買ったの。

二宮君: でもぉ、ボロボロにぶっ壊れちゃったんですよ。

大野君: あっ、やっぱり壊れんの早いのかなぁと思って。

      ほんでまたぁ、雑貨屋 行ったの。

3104独特の“~の”で終わる口調に滅法弱い私。

活字で見るもよし、声で聴くもよし。

“~の”だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

大野君: そしたらぁ、同じ財布があったんですよ。 新品のが。

“新品のが”で佐藤さんに向けてほんのりドヤ顔。

ウキウキとドヤ顔。

男前にドヤ顔。

かばええ・・・ うっとり・・・ かばええ・・・ うっとり・・・・ かばうっとり・・・・

大野君: 買おうか、思ったんだけどぉ、 ・・・。

      同じ財布を出すのがイヤでぇ、買わなかった!!

いつぞやの雑誌で話してたのはコレのことか。

◆嵐に直伝! 愛と青春の熱血授業◆

~佐藤隆太アニキの24時間365日 熱く生きる極意を学びやがれ~

熱いものを「めっちゃ秘めてます!」な大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

確かに。

沈黙の獅子。

決して多くを語らず結果で示す大野君に絶大なるLOVE。

櫻井君の「ちょっと出してよ!」なマッハのツッコミに笑い皺がツツツツー。

flair 熱く二子玉ぶらりしやがれ

◎土手に寝転んで大きな夢を語り合う

相葉君、お腹が痛いから「俺さぁ、東京行って社長んなる」はどうか一つ。

大野君、声に聞き惚れ過ぎてしまうから「俺なんでもいいから世界一位になるわ」はどうか一つ。

て、大野君、YOUは私の中ではいつでもどこでも宇宙一でっせ♪

ギャラクシー級でっせ♪

地球外生命体の心をもがっつり掴んでまっせ♪

ええ、きっと。

トミー・リー・ジョーン○さんも缶コーヒーを飲みながらそう思っているに違いない。

櫻井君、笑い皺が増えるので「そうだなぁ~、俺じゃあ、カリスマ美容師になる」はどうか一つ。

ウケる!!

松本君、ラブリ~にもほどがあるから「俺は、なんだろうなぁ。 友達いっぱい作る」はどうか一つ。

チキショ~、可愛い♪

二宮君、腋の下に汗をかくから「そうだなぁ、俺まあ昔からずっと言ってっけどさ、プロレスラーになる」はどうか一つ。

ちびるわっ!!

ポニョちゃんなお腹が丸見えですし!!

コンニャロ~、可愛い♪

土手に寝転んで夢を語り合うか。

青春ですなぁ~。

flair 熱く炒め物しやがれ

セットの回転で足を取られてよろめく櫻井君にそっと手を添える大野君にキューーーーン。

佐藤さんのご指名で対決相手は櫻井君に。

白飯に合う男の炒め物。

櫻井君、いきなりラー油て!!

ある意味斬新!!

お料理ビギナーな櫻井君をバックアップする4名様が素敵。

櫻井君の勝利!!

◆未知との遭遇しやがれ◆

久しぶりに大野君だワッショ~イ!!

○☆※◇$□×・・・・・

やられた・・・・

ファンキーガールのお姉さんを無言で見つめる3104にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

大野君、言わせろ。

お姉さんを見つめる横顔と眼差しが爆裂に男前!!

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

いかんいかん、お姉さんを見つめる大野君のリピートが止まらん。

巻き戻してデヘ~、一時停止でデヘ~。

あぁ、うっとり。

マジでガチでうっとり。

暗がりの部屋を覗き込む後頭部のシルエットに胸の鼓動は高まるばかり。

私の記憶が正しければ、クロースアップマジシャンの前田さんは二宮君が師と仰ぐお人だったはず。

テレビ誌で共演していたのは前田さんだったはず。

“プライベートエリア”っちゅうのが大切なのか。

席を立つ時に「おぅ、ほうほう」な呟きがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野君、ちょっとよろしくて!?

またファンキーガールのお姉さんを見つめましたね。

ニコッと笑いかけましたね。

フーン、フーン、フーン、たまらんっ!!

トキメキ指数の針が振り切れる!!

こいっ、ラブストーリーのオファー!!

お姉さんへのニコッにもののけ2秒前っす。

「あー、なるほど!」だの、「ほぅ」だのな呟きにデヘデヘ皺が何本も。

トランプを持つ手に求む・養命酒。

クイッと反った親指よし、手の甲に浮く血管よし、MP関節よし、よし、よし、よし。

大野君は骨格美人でもあり、筋肉美人でもあり、関節美人でもあり。

「こりゃスゲぇなぁ。 ニノも出来るんですよ」がかばええったりゃありゃしない。

カードを1枚選ぶ、そのカードを抜く、自分の所に引き寄せる、カードの上に手を置く、な一連の動作が美しいのなんのって。

選んだカードをカメラに見せた時の“ホヘッ”な口がいとチャ~ミング。

「はい!」後の笑い声がモー、モー、モー、もぉ~♪

「アシスタント? 誰ですか?」に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

相槌がいちいちスウィ~ト。

大野智、どうしてくれよう・・・・

「負けた気分ですね」がかっけぇ~!!

「え、なんでで?」ってか!?

大野君、“で”が一個多い♪

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

教えてもらったマジックをメンバーの前で披露。

暗がりの中でマジック指導。

種明かしですな。

背中が腹立たしいまでに別嬪さん。

斜めの角度から見えるフワ~ンな睫毛にキュン。

息を吸って、「ははぁ~~~~~あ!」に今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労です。

「ははぁ~~~~~あ!」に朝まで乾杯。

「おもしれぇ~!」か。

そうかそうか。

楽しそうで何より。

どこぞの廊下でカードを手にキメッ!な大野君がめちゃくちゃ男前!!

テーブルの上でカードをシャキーン!と広げる手に惚れ惚れ。

いざっ、本番!!

相葉君が「ストップ!」と言う時のカードをペラペラめくる大野君の手。

マムシの指。

全部の指ではないんですけど私も第一関節であないな感じに曲がるんですよ。

大野君もマムシ仲間だったとは。

タイミングを逃しまくりな相葉君の「ストップ!」にニコニコ笑う大野君にありったけのキューーーン。

大野君の笑顔はマイナスイオンがたくさん。

二宮君、皺がね、笑い皺がゴンゴン増えるわけ。

なので「JUN?」は無しの方向で。

3104独特の句読点に滅法弱い私。

耳心地のいい句読点じゃわい。

カードを右から左にヒュン。

か、か、か、かっちょいぃ~!!

手のアップ万歳!!

はい、お見事!!

大成功!!

やんややんやと囃したてる4名様が底無しにラブリ~。

腕をシャキーン。

シャキーンな腕を胸で受け止めるマジシャン3104にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ツボです。

ドドドドストライクでツボに入りました。

『プライベートエリアを守る智にマニアック』

可憐にして男前。

男前にして可憐。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

110323_13194011

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

ようこそ京都へ!

デネルでございます。

大酒飲みの友人Kちゃんと食事に行ってきました。

彼女に会うのは2年ぶりぐらい。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳下の友人エリンギと、ある日 突然 櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケといつでもどこでもTPOを無視して『智にマニアック』な我々3人とKちゃんは十数年来の仲間。

Kちゃんはエリンギと同い年なので私にとって二人は出逢った頃のかわいゆいまんまなんですよねぇ。

妹みたいな存在。

ま、ま、ま、まぁ、二人とも私よりもしっかりしてますが。

「もぉー!」つってしょっちゅう面倒を見てもらってますが。

小憎たらしいんですけれど。

Kちゃんはこれまでに広末涼○さんに似ていると何度も言われてるんですよ。

あたしゃ その都度Kちゃんに言います。

「その人を私のとこに連れてこい! 明るい所で良く見ろ!ってゆっとけ!」と。

「メガネかコンタクトやったら新しいのに買い替えるべき!とゆっとけ!」とも。

ふふふっ。

激辛料理が食べたいとKちゃんが言うので2軒はしごしてきました。

私の辛さに耐え得る舌は相葉君レベル。

Kちゃんの辛さに耐え得る舌は大野君レベル。

先ずは1軒目の中華屋さん。

辛さは6段階から選べます。

一番辛いのが“ジョロキア”っちゅう唐辛子が丸ごと1個入っているというチャーハン。

せっかくだからとこのチャーハンを注文しようとしたならば、店員さん曰く、「初体験ですか? これ食べはったらエライことになりますよ」と警告が。

マジっすか!?

怖い・・・・

エライことって何!?

なになになに!?

で、選んだのがレベル3。

ジャジャ~ン♪

110322_19012611

いただきま~す!!

オエッ!!

辛っ!!

ムリ!!

米粒ちょっとで喉をやられる!!

毛穴がボンッ!!

腋の下に汗をかく!!

早々にリタイアするお子ちゃま舌のD。

Kちゃんは「全然辛くないですよ。 美味しい♪」だそうな。

無理!!

2軒目は焼き鳥屋さん。

唐辛子まみれの焼き鳥と山葵まみれの焼き鳥を注文。

ジャジャ~ン♪

110322_20484511

唐辛子まみれのは写真を撮り忘れましたのです。

ムムムム、これはいけるかも。

平気かも。

山葵まみれの焼き鳥は美味しかったんですが唐辛子まみれはキョエーーーッ!な勢いで辛かったです。

何杯の生ビールが胃袋に収まったのかはWe have no idea。

お互いの近況を話す中、やっぱり出るのは震災の話。

Kちゃんは住宅関係の課に属していまして、被災された皆さんを京都でも受け入れる体制が整ってきているそうです。

市営住宅などを一年間、無料で提供。

阪神淡路大震災の時よりも多くの依頼があるんですって。

現段階では車があって、交通手段を確保できる方々しかやはりこちらまでいらっしゃる事が出来ないとの事。

故郷から京都は近くて遠い。

移動にかかるお金は実費なので混乱のさなかでの引越しは難しいですもんね。

ようこそ京都へ!!

そしてそして、京都でお待ちしてます!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

うんともすんとも

F

デネルでございます。

お風呂から上がって、アイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をポチポチ書いていて、いい塩梅で長くなったので、ここで一度、文章を保存しようと、画面下にある“保存”ボタンをポチッとしたならば、・・・・

はて!?

全く更新されないんですけど!?

ページが変わらないんですけど!?

うんともすんとも言わないんですけど!?

あれから数十分。

未だに“保存してる風”を装っていやがります。

挙げ句の果てにログインすら出来なくなりました。

諦めるとしよう。

一からまた出直します。

『しやがれの智にマニアック』は日を改めてがっつりと。

◆追伸

紹介させて下さい。

我社のなんちゃらさん♪

携帯より。

て、パソコンはダメで携帯ならエントリー出来る?

うんともすんとも言ってくれますように。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

祝えること

デネルでございます。

昨日は母の誕生日でした。

Bd

ケーキは父からのプレゼントです。

「大変な思いをしたはる人が沢山いたはんのに こんな時に申し訳ない」と母が言うので用意していたキャンドルは無し。

我が家では誰かの誕生日には暗黙の了解で家にいるようにしています。

それすなわち、私が飲みに出かけない。

宴会の予定を入れない。

ブヒッ pig

揃ってお祝いをします。

ええ、ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫の誕生日も。

母の言う通り“こんな時に”なので不謹慎かもしれませんが、私は母にとっては年に一度の生誕祭をして良かったと思ってます。

“当たり前、やって当然”が特別なことに変わりましたもん。

祝えることに感謝。

お母さん、せっかくの誕生日なんだから泣くのはおよしなさいよ。

涙脆いのは母譲りなんですよねぇ。

ま、ま、ま、まあ、薄毛なあいつも負けず劣らずで泣き虫なんですけども。

自分のことでは泣かないんですがなんと申しましょうか。

よかったら私が『智にマニアック』ぶりを遺憾なく発揮させて語り倒そうか?

大野君の話はいらんか!?

そうか、いらんか。

また今度にするわ。

お誕生日おめでとう。

3月20日生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。

| | コメント (56) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

嵐・果てない空・坊ちゃん

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達と電話で喋っている途中で番組が始まりまして、「これを見せてあげたいなぁ」と二人で話してたんです。

ええ、涙と鼻水をダーダー流しながら。

そう、あてが。

ちょっとねぇ、言葉にならないです crying

よし、私はやる!!

フンガーッ!!

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

最初と最後のみ。

佐藤さんと『未知との遭遇にしやがれ』にまつわるエトセトラについては後日改めて。

黒いスーツに身を包んで、左から櫻井君、二宮君、大野君、相葉君、松本君の順に並ぶ5名様。

今回の震災で、被害に遭われた皆様、心より、お悔やみ、お見舞い申し上げます。 

揃って深々と一礼。

この番組を見て下さっている皆様、そして、この番組を今、見ることが出来ない皆様にも、僕たち嵐から、メッセージを届けさせて頂きます。

被災され、今も懸命に闘っている、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん、弟さん、妹さん、そして、子供たちへ。

僕たち嵐が今、皆様のために出来ることは、いつもの嵐を、全力でお見せするほか、ありません。

同時に僕たちは引き続き、節電や義援金の協力など、東京にいても出来ることに務めていきます。

小さなことの積み重ねが、きっと、大きな力になることを信じています。

今夜はこの番組と、僕たちの歌を、全力でお届し、皆さんに一瞬でも笑顔が届けられるよう、精一杯 頑張らして頂きます。

さあ、それでは、嵐にしやがれ、始まります!

~ アニキゲスト 佐藤隆太さん ~

~未知との遭遇しやがれ 大野君がマジックに挑戦 ~

冒頭のスーツ姿で『果てない空』。

泣ける・・・・

ゴーゴー泣ける・・・・

私も心に誓った夢に向かってやるっす!!

ウッス!!

前進あるのみ!!

果てない空のずっと向こうに笑顔を贈り続ける!!

『嵐にマアッの心意気で褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイな~のです。

CM明けで聴き覚えのある歌が。

あんれまっ!!

怪物太郎さん!!

いやだ、髪を切った坊ちゃん♪

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ほんのり猫背、テトテト駆け足で登場。

(右手を頭の横に上げて)オッス!

今日はなぁ、全国の、地震で困っている、たっくさんの友達のために、俺からの(胸に右手の親指をあてる)、みっつ(右手の指を3本立てる)のお願いを聞いてくれ。

フンフン頷く。

(右手の人差指を高々と上げて)ひとつ!

(右手の人差指を高々と上げてingでちょいちょい振る)お父さんやお母さんたちの、言うことはちゃん!と聞くように!(うん、と頷く)

(右手の人差指で自分を指す)俺も今は、パパの言うことちゃんと聞いてるからな!

(右手の人差指と中指を高々と上げて)ふたっつ!

電気や水の、無駄遣いは!しないこと!(うんうん頷く)

(右手の人差指と中指と薬指を高々と上げて)みーっつ!

最後だぞぉ!

沢山の困ってる友達を、みんなで応援するんだ!

みんなが教えてくれたよな!

友達は、最高だってなぁ!(握りしめた拳を前に出しながら うん、と頷く)

みんななら、この約束ちゃんと守ってくれるよな!

でっかいピンチがきた時は、みんなで力を合わして(拳と拳を胸の前で合わせる、それすなわち、絶大なるLOVEなMP関節が世界丸見え)、乗り越えるんだ!

次 逢う時まで、約束だぞっ!(小指を立てて指きりげんまんちっく)

じゃあな!(唇がハムッでニコッでパーに広げた手を振る)

 -------

 -------

19年ぶりのスーパー満月だそうな。

“希望の満月”だと3104マニアのお友達が言ってました。

照らしてくれるはず。

月明かりが導いてくれるはず。

そう信じてます。

ブログを開設した当初からコメントやメールを下さっている宮城県にご在住のお友達。

お母様がお亡くなりになったと訃報が。

震災があってから初めて昨日、ようやく届いた彼女からの便り。

言葉になりません。

御冥福をお祈り申し上げます。

私はやる!!

フンガーッ!!

| | コメント (74) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

爆睡王

デネルでございます。

しまった!!

お風呂から上がって気付いたら寝てしまってた!!

ゴーゴー爆睡してた!!

ヨダレ垂らしてるし!!

Rrrr_2

トホホホホッ・・・・

本日の『智にマニアック』は開店休業。

またのお越しをお待ち申し上げておりまする。

チャオ~♪

寒さが和らぐ週末でありますように。

お昼に空を見上げようっと。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

ニューヘアー

昨日のエントリーではコメント欄、並びに『デネルへお手紙』から沢山の御支援、御賛同、激励を寄せて頂きまして誠に有難うございました。

わたくしは猛烈に感動しております。

感極まっております。

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックス、おまけに白い鉢巻もつけちゃうぞ♪に着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたい気持ちでいっぱいです。

でもそんな事をして風邪を引いてお腹がピーピーになったら元も子もないのでエアで留めておきまする。

諸々を熟考して改めてご連絡差し上げますので今暫くお待ち下さいませ。

本当に有難うございました。

我が社のアンスラゴールドお嬢様 ( ← ご参照下さい )から感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』の感想文をば。

『VS嵐』は通常営業なのになんだかジ~ン・・・・

こうしてテレビの前で嵐さんに逢えることが今までは当たり前の事だったのに一週間前と今とでは世界がすっかり変わってしまって。

テレビが観られることに空に向かってありがとう。

大野君、数日ぶりに言わせろ。

腹立たしいまでに別嬪さん!!

もっすご麗しい!!

明るめの髪色よし、襟足よし、富士額よし、微笑みよし、全てのパーツよし、よし、よし、よ~し!!

くぅ~♪

対戦ゲストは『チーム福岡』。

プラスワンは土屋アンナさん。

コパトーンな土屋さん。

櫻井君の「だって、この季節これだけ小麦色なのは大野智か土屋アンナかって言う」に笑い皺がツツツツー。

フンフン頷く大野君がいとラブリ~。

◆ジャングルビンゴ◆

どこまでも伸びやかな「最初の対決は、ジャングルビンゴーーーー!」の声と眼差しと眉間に夜皺に惚れて惚れて惚れまくり。

二宮君が発見した客席で茶色のパーカーを着ている人、それすなわち、群馬県出身のロバートの山本さん。

相葉君も大野君も首を伸ばして客席を見渡していたので山本さんの存在を知らなかったとみた。

FREEを使って中央の縦ラインで攻めたい櫻井君に大野君はポソッと「むずかしぃ、そうだから、止めよう!」な大野君がべらぼうに男前。

腕組みにキュン。

「リーダーがそう言うなら」な櫻井君が素敵。

松本君の「超後ろ向き!」なのも確かに。

山本さん、笑い皺が増えるので隣に座る青年を指して「まあ、あのぉ、僕っていうよりもサトルが言うには17番辺りが」はどうか一つ。

山本さんのコメントを受けてニコニコ笑う大野君にあぁ、デヘ~。

大野君の笑顔はマイナスイオンがたくさん。

最終的にサトル君の案が通った!!

ウケる!!

◆デュアルカーリング◆

松本君の「(自信は)無いです!」を受けて頷きながら微笑む3104が腹立たしいまでに別嬪さん。

ごくたまに、ふとした瞬間、大野君がドラマ『バージンロード』の頃の和久井映見さんに似ている・・・と思う時があるんですけれど、秋山さんの「なんだその冷静な感じ! “凄い分かりやすい”ってぇ」後に相葉君をフワンと見上げる3104の横顔でこの時ぶり ( ← ご参照下さい )ぐらいにそう感じました。

雰囲気というかなんというか、似てるんですよねぇ~。

ぬぉ~、個人戦に大野君が!!

大野君、ファイトざます!!

ここで勝ちポイントを稼ぐざます!!

アミーゴアナに紹介されてポーズを決める大野君が格好いいやら別嬪さんやらで大忙しですよ、全く。

ハーフ&ハーフの妙っちゅうやつですな。

握りしめた拳に浮くMP関節に視線は釘付け。

大野君は骨格美人でもあり、筋肉美人でもあり、関節美人でもあるのです。

つるのさんと大野君は元に釣り人。

大野君: 今年何回行かれました?

つるのさん: 釣りですか?

大野君: はい。

「はい」の声がモー、モー、モー、もぉ~♪

耳に残るは智の声。

この「はい」だけで大好物の芋焼酎ロックを4杯は飲めそうな勢いです。

大野君は今年は釣りに行った回数はゼロと。

二宮君の「大野さん、だから今、凄いイライラしてます」後の大野君のニヒルな笑みに胸の鼓動は高まるばかり。

作戦があると仰る大野さん。

「いやぁ、ちょっとねぇ、作戦があるんですよ」の声がトロットロ。

一投目の後に泳ぐ視線にデヘ~。

なんてスウィ~トなんざんしょ。

ミスショットで首を傾げる仕草に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

ホワ~ンだったりムキュッだったりハムッだったりな口元と伏せ気味の眼差しに今度の町内会の回覧板に『大野智、可憐ちゃんにもほどがある!』と書いた紙をこっそり忍ばせておく気マンマンでございやす。

60ポイントと120ポイントで負けた!!

「なんか、どうもすいませんでした」がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

且つ男前。

作戦会議で「はい、分かりました! やってみます」な大野君がかっけぇ~!!

ペロッとまるっと惚れ直した!!

でもデュアルカーリングではアレ。

ふふふっ。

櫻井君の「なんでさぁ、アナタ自信に溢れてるの?」に大爆笑。

二宮君の「あなたのせいですよ」と相葉君の「反省ゼロでしょ、今?」も然り。

ごもっとも!!

仰る通り!!

何を言われても平気の助な3104にトキメキ指数の針が振り切れましたぞよ。

腕組みでフンフン頷く。

◆ローリングコインタワー◆

タワーが倒れた!!

残念無念。

◆ピンボールランナー◆

相葉君をクイッと指差す大野君にキュン。

土屋さんと松本君をクイッと指差す大野君にもいっちょキュン。

◆バウンドホッケー◆

大野君がゴールを決める係。

「え? でもみんなもそっから狙っていいんだよ、別に」て!!

にゃるほど~、そうきたか。

さすがは大野君。

パックが自分の元に届かず“イーッ!”な口と表情になる3104に褌を締めて神輿を担いてワッショイワッショイ。

シューーーーート!!

よっ、男前!!

ハムッな口もホヘッな口もホワ~ンな口も最高!!

「あい、ばさん・・・」の声と横顔にありったけの嗚呼、うっとり。

今回も負けてしもうた。

山田くん、櫻井君の「こっから見てるスピードもう流れ星みたいだったもん」に座布団8枚。

上手い!!

◆MOST DAME ARASHI◆

相葉君が落下!!

次回のスペシャルの予告にあんれまっ!!

あんれまっ~!!

大野君の髪形が変わってる!!

まさかの刈り上げ!?

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

『智のニューヘアーにマニアック』

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

第26回目の結果、と

な~んか急に聴きたくなりまして、容量の都合で一度はグリーングリーンなnanoさんから削除したBank Bandのアルバム『沿志奏逢』を復活させたんです。

感動・・・・

桜井さんの声にジ~ン・・・・

アルバムの中で中島みゆ○さんのカヴァー曲である『糸』がぶっちぎりでリピート回数が多いんですが、その次は『トーキョー シティー ヒエラルキー』っちゅう歌。

大好きだわい。

デネルでございます。

第26回、『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

『マネキンファイブ特別編 第3弾 ~春のデート服対決! 彼氏にデートで着て欲しい服は?~』と勝手に連動させて頂きました。

『誰がどれ?(○番は誰?)』と『“一番好き!気に入った!”な装いはどれ?』で第一位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

・・・・・・

・・・・・・

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、ポチッとして頂いた分もしっかり集計致しました。

ご家族、ご親戚、ご友人の分もちゃ~んと加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本づつクイックイッと。

それぞれの内訳は以下の通りです。

★お題 其の一: 『1番は誰?』

182票を獲得した「二宮和也マネキン」に決定!!

はい、拍手!!

1: 大野智マネキン  ⇒  94票

2: 櫻井翔マネキン  ⇒  131票

3: 相葉雅紀マネキン  ⇒  29票

4: 二宮和也マネキン  ⇒  182票

5: 松本潤マネキン  ⇒  82票

私は全て直感で選びました。

ええ、どこまでも当てにならないなんちゃってな野生の勘てやつです。

で、その結果、其の一は4番にポチッとしました。

二宮君ちっくなんですよねぇ~。

★お題 其のニ: 『2番は誰?』

275票を獲得した「相葉雅紀マネキン」に決定!!

はい、拍手!!

1: 大野智マネキン  ⇒  33票

2: 櫻井翔マネキン  ⇒  86票

3: 相葉雅紀マネキン  ⇒  275票

4: 二宮和也マネキン  ⇒  52票

5: 松本潤マネキン  ⇒  26票

私は3番にポチッとしました。

相葉君ちっくなんですよねぇ~。

★お題 其の三: 『3番は誰?』

143票を獲得した「大野智マネキン」に決定!!

はい、拍手!!

1: 大野智マネキン  ⇒  143票

2: 櫻井翔マネキン  ⇒  47票

3: 相葉雅紀マネキン  ⇒  42票

4: 二宮和也マネキン  ⇒  119票

5: 松本潤マネキン  ⇒  115票

私は1番にポチッとしました。

大野君ちっくなんですよねぇ~。

★お題 其の四: 『4番は誰?』

116票を獲得した「櫻井翔マネキン」に決定!!

はい、拍手!!

1: 大野智マネキン  ⇒  111票

2: 櫻井翔マネキン  ⇒  116票

3: 相葉雅紀マネキン  ⇒  79票

4: 二宮和也マネキン  ⇒  71票

5: 松本潤マネキン  ⇒  93票

私は2番にポチッとしました。

櫻井君ちっくなんですよねぇ~。

★お題 其の五: 『5番は誰?』

170票を獲得した「大野智マネキン」に決定!!

はい、拍手!!

1: 大野智マネキン  ⇒  170票

2: 櫻井翔マネキン  ⇒  93票

3: 相葉雅紀マネキン  ⇒  23票

4: 二宮和也マネキン  ⇒  37票

5: 松本潤マネキン  ⇒  149票

私は5番にポチッとしました。

松本君ちっくなんですよねぇ~。

★お題 其の六: 『“一番好き!気に入った!”な装いはどれ?』

171票を獲得した「5番の人のコーディネート」に決定!!

はい、拍手!!

1: 1番の人のコーディネート  ⇒  106票

2: 2番の人のコーディネート  ⇒  5票

3: 3番の人のコーディネート  ⇒  106票

4: 4番の人のコーディネート  ⇒  82票

5: 5番の人のコーディネート  ⇒  171票

私は1番にポチッとしました。

そうそうそう、『ひみつの嵐ちゃん!』のホームページで投票した時の“それぞれのコーディネートに一言!”の欄には・・・・

1には「帽子とメガネはいらない!でも凄く素敵!一番好きなコーディネートです!」

2には「目がチカチカする・・・」

3には「なんちゃってイタリアの伊達男風、もどき」

4には「大人っぽくもあり少年のようでもあり。 好きです」

5には「重ね着まみれですがいい感じだと思います」

つって。

ピー○さんもびっくりなファッションチェック。

「どんだけ上から目線なん!」な勢いです。

ガハハハハッ。

わたくし、常日頃からマネキンファイブでは相葉君と二宮君のコーディネートがお気に入りなんです。

1番からは相葉君のテイストが薫ってこなかったので二宮君かなと。

しかしながら、帽子とメガネは私的にはノンノンノンな~のです。

メガネには殆ど惹かれないのであった。

2番はねぇ、もうね、お洒落番長で抜群のスタイルを誇る相葉師匠しか似合わない!!

是非とも師匠に小粋に着こなして欲しい!!

逆にぃ、松本君はこれには敢えて挑戦しないとみた。

3回連続でラッピングトレーラーにドドンッ!と載るという危険は冒さないはず。

3番は番組のHPで観た限りでは「セニョリータ、俺に触れたら怪我するぜぃ」ちっくなバックストリートボーイ(イタリア、しかも港町)に思えたんですが、マネキンが着るのと生身の人間が着るのとではガラっと印象が変わる、シンプルなようでいて実はこの装いは奥深いのではなかろうか?、大野君が着たらマジでガチでかっちょいいはず!と相成りました。

そこはかとなく漂う色香が半端じゃないと睨んでおりまする。

もっすご男前に違いない。

観たい!!

この服を着てスタジオに登場する大野君を猛烈に観たい!!

『3番を着る智にマニアック』の感想文をこれでもか!てな勢いで書きた~い!!

4番は一番上の羽織物の襟のラインが櫻井君て感じがしたもので。

5番は松本君がこのチェックのジャケットが一番良く似合うと思ったから。

なんですが、この時 ( ← ご参照下さい )に嵐ファンのお友達二人と食事をしながらそれぞれのコーディネートについてあーでもないこーでもないと語り倒してまして、『大野君は5番疑惑』が浮上したのです。

何故ならば、5番のマネキンは他の人達からちょびっとずつパクっている、いいとこ取りをしている、大野君はテレビ誌で「ドラマがある」と言っていた、前なんてお店のマネキンが着ていた服をそっくりそのまま着てきた。

諸々の推測から「あんれまっ!5番は大野君!」ですですです。

果たして結果や如何に!?

誰がどのマネキン!?

★★★★★★★

★★★★★★★

~今の私にできること~

被災地にいらっしゃる皆さんのご心労や不安や悲しみは以前と何ら変わりの無い生活を送れている私なんかには計り知れないものだと思います。

ニュースで横殴りの雪が吹き付けているのを観て少しでも暖を取れていらっしゃるのを願うばかりです。

今の私にできること。

・節電

・募金

・献血

・一日一度は空を見上げる

・ブログを更新する

震災から数日が経ちました。

あれからずっと考えていたんです。

嵐が出演する番組を私と一緒に録画し続けて下さる方、いらっしゃいませんか?

編集して、DVDに落とした後もHDD内からすぐに削除しないようにして下さいませんか?

いつまでという期限は今のところありません。

そう遠くない将来、その人、その人、お一人ずつの心に暖かい春が訪れるその日まで。

もしも、ご協力下さる方、賛同して下さる方、「話を聞いてやってもいいぜぃ!」な方がいらっしゃいましたらお手数ですが『デネルへお手紙』から、またはこのエントリーのコメント欄(メールアドレス必須)からご一報下さい。

詳細はメールにて説明させて頂きます。

尚、現時点で昨日までに寄せて頂いているメールの返信が滞っています。

特に11日以降に送って頂いたメールが多く、極力それほど日数を空けないように返事をさせて頂いているつもりではいるんですが、残念ながら皆さんと同じで一日24時間しかない為、一日に返信出来る数が限られております。

誠にもって勝手ながらこの件に関してもお返事が遅くなると思われます。

10日前後の猶予を頂戴しますが大目に見てやって頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

額に“酒”と書いた鳩一倍態度の大きな伝書鳩を見かけられたら家に帰るように言ってやって下さい。

「うっさいんじゃ、ボケ!」などと口応えしやがったらぶん殴ってやって頂いても無問題。

愛鳩、カンバ~ック!!

3月20日 追記

この度は多くのお声掛けを寄せて下さいまして、誠に有難うございました。

本当に有難うございます。

これからいろいろ決めていきますので3月20日で一旦、皆様からの温かい御支援の受付を終了させて頂きます。

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止するためにこのエントリーに限りコメント欄を閉じさせて頂きました。

何卒ご了承下さいませ。

| | コメント (202) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

素晴らしき世界

紹介させて下さい。

110315_14471511

我が社のなんちゃらさん。

水をやり過ぎたのか最近ちょっぴり元気が無かったんですが綺麗な緑色の新芽?新葉?が出てきてホッと一安心。

自分、不器用なもので。

しまった!!

健さんの名言をパクってしまった!!

自分、加減を知らないもので。

水をドバドバやってしまうんです。

先日のアンスラゴールドお嬢様 ( ← ご参照下さい )は現在療養中でございます。

当社には他にもなんちゃらさんが沢山いらっしゃるのでまた激写してきます♪

デネルでございます。

静岡で震度6強の地震!!

その瞬間、うちもユラユラと揺れました。

あちらにご在住の皆さま、大丈夫ですか!?

昔からの友人が静岡市にいるのでマッハでメール。

「無事かや! 怪我は無いか? 念の為に今晩は近くに靴を置いて、靴下を履いて寝るんやで!」つって。

震度4の本揺れの後に余震が何度もあったそうです。

皆さまもくれぐれもお気をつけ下さい。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達から「携帯webを見た?」というメールが。

見てにゃい。

最後にポチッとしたのがいつなのか思い出せない勢いで見てにゃい。

二宮君の『ゲームニッキ』が終了してからすっかり遠のいてしまって。

メールをもらった直後にそのお友達と電話で話す機会がありまして、そこで内容を初めて知りました。

フーン、フーン、フーン。

鼻息も荒くパソコンを立ち上げて、YOU帝国のホームページにレッツらゴ~!!

嵐さんからのメッセージにジ~ン・・・・

猛烈にジ~ン・・・・

届くといいな。

うんにゃ、きっと届いてる。

今は無理でもその内きっと。

風と一緒に歌に乗せて。

メッセージを読んでふと過ったメロディーが『素晴らしき世界』でした。

正五角形のキラキラ星があちらでも瞬きますように。

私もやるぞ!!

ファイト一発!!

フンガーッ!!

なって良かった『嵐にマアッでございやす。

大野君、櫻井君、相葉君、二宮君、松本君、ありがと~!!

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

Still...

メジロちゃん。 ( ← ご参照下さい )

コメント欄で皆さんからアドバイスを頂いたのを実践してみたんです。

椿の枝に輪切りにした蜜柑を刺してメジロちゃんがまた遊びに来てくれるのを首をなが~くして待ち詫びてから数日。

来ない・・・・

あれから一度も姿を見かけない・・・・

メジロちゃ~ん、カンバーック!!

うちよりも快適な枝?美味しい花粉?がどこかにあるに違いない。

まさか蜜柑の皮を剥けってか、メジロちゃん!?

白い筋を取れってか、メジロちゃん!?

次はワンランク上の蜜柑を買うとしよう。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー、松本君のラジオで募集されていた『嵐シングル カップリングベスト3』の発表が少し前にありまして、『Analyze智シリーズ』 ( ← ご参照下さい )でお世話になっている うずまきさんがラジオを録音されていたので有り難くも音源を聴かせて頂くことができました。

「ブログに書かせてもらってもいい?」と尋ねたならば、「いいよ~!」と快諾して下さったので本日はベスト3をこちらでドドンッ!!

余談ですが関西では松本君のラジオは聴けないんですよねぇ~。

なので「嵐、JUN STYLE!」の声を初めてウキウキリスニング。

いやだ、素敵♪

こないな感じの松本君の話し声っておバカ de ラブリ~な抱腹絶倒の数々のシークレットトークでしか知らないので凄く新鮮です。

2499人からリクエストがあり、総投票数は7652票だったそうな。

1999年、11月3日に『A・RA・SHI』でデビューして、2010年にリリースした『果てない空』まで、これまで全34枚のシングルが発売されている。

カップリングは両A面を除き42曲。

なんと、1位の曲を松本君も選んでいた。

松本君の中で1位ソングはダントツ。

『嵐シングル カップリングベスト3』にまつわるエトセトラでこの時 ( ← ご参照下さい )に私が希望した3曲は『スーパーフレッシュ』と『How to fly』と『NA!NA!NA!』でした。

結果や如何に!?

『嵐シングル カップリングベスト3』第3位は!!

恐れ入りますが脳内でドラムロールを鳴らして頂いてもよろしいでしょうか!?

notes ドゥルルルルルルー・・・・

第3位は、『僕が僕のすべて』!!

はい、拍手!!

「この曲はですねぇ、僕も凄く、初めて聴いた時から好きでぇ、歌入れする時も、凄い気持ち良かったのを覚えてますね。 なんかその時の自分たちに、凄く合った曲と言うか、その年、2年前? 2008年ですか? そう、Beautifuldays、truthとか出したり、One Loveとか出した年なんですけど、なんかねぇ、こう、カップリングがぁ、あーなんかこうゆう曲も歌えると、凄くいいなっていう風に、この曲を歌った時に思った記憶がありますね。 うん、あの~auのCMも凄い印象的でしたよね。 はい、と言うことで、第3位、僕が僕のすべてでした」

『嵐シングル カップリングベスト3』第2位は!!

恐れ入りますが脳内でドラムロールを鳴らして頂いてもよろしいでしょうか!?

notes ドゥルルルルルルー・・・・

第2位は、『ファイトソング』!!

はい、拍手!!

「ファイトソングは初回盤だけだったのかな? ファイトソングはですねぇ、やっぱ根強いですね。 最近はやっぱなぁんかこう、ライブの、曲っていうイメージがありますねぇ。 ライブの曲なんだけどライブであんまりちゃんと歌ったことが無い曲でもある、唯一の、ふざけまくっているという、感じですけども、でもなんかこう。 なんて言うんですかねぇ、もちろん歌詞がいいのかもしれないんだけど、なんかライブになると、歌うことよりも会場が一つになるとか、みんなでハイハイゆっているところとか、が、凄くなんか好きですねぇ。 何故かそうゆう方向になんかいくから、テンション的にいってしまうという。 ちゃんと聴きたい人もいると思うんで、申し訳ないなと思うんですけど、全体のなんかこう、全部で30曲近い曲を歌っている中で、まあ1曲ぐらいこう、テンションでやりたい曲って言うと、やっぱりこの曲になったりするんですね。 ええ、と言うことで、第2位に選ばれました、嵐でファイトソング」

『嵐シングル カップリングベスト3』第1位は!!

恐れ入りますが脳内でドラムロールを鳴らして頂いてもよろしいでしょうか!?

notes ドゥルルルルルルー・・・・

とその前に、松本君が選ぶベスト3。

「すげぇ難しいんだけど、ベスト3って。 うーーーん、それこそファイトソングとか、五里霧中とかって言うのは凄くライブでぇ歌ってる印象があるしぃ、あのねぇ、五里霧中が何故あんなにアンコールで、あんなにいいかって言うと、歌詞は凄く俺は好きでぇ、あのぉ、最後、その、サヨオナラって言う歌詞があるんだけど、そことかがぁ、ホントに最後の最後にやるにはなんか自分には合うなぁって言う風に思ったりしてて。 後はそれこそ、国立とかでやってる時に、そのぉ、雨が降ってようが降ってまいがぁ、本日は晴天ナリって言うところとかが僕は凄い好きで、一回目かな? 一番最初にやった時の国立で、2008年か。 8年のぉ、確かオーラスがそうだったと思うんですよね。 俺らがバカみたいにスライディングとかしてたんだけど、ちょうどそれぐらいの時間帯に、雨が降ってきたんですよ、パラパラと。 んでそーれがなんか雨降ってないよ!って言いたい!と思って、裏でじゃあどうしよっか?つって、五里やりたいってゆって五里をやったんだと思いますけど。 うーん、なんか結構思い入れがありますね、この曲は。 そう言う意味で、五里とかは。 なんで五里の話してんだろ? ふふふ」

「そうですねぇ、ベスト3って言うとぉ、僕僕とかも捨て難いんですよねぇ~。 あ、僕僕って僕が僕のすべてね。 俺らの中で僕僕って呼んでるんで。 え~っとねぇ、まあ1位はその曲があるじゃないですか。 後ねぇ、スーパーフレッシュは外せないですね、僕。 あれもねぇ、ホントはアンコールとかでやりたいんですよねぇ。 そう、ただ、いろんなやっぱメジャーな曲とか明るい曲とかある中でぇ、アンコールでやるにはあまりにも静かになっちゃうかな、って言うのがあって、今回の、ツアーとかでも、結構後半の、その本番ギリギリまで、スーパーフレッシュをずーっと残してたんですけど、ちょっとやっぱり、静か過ぎんじゃねぇか?と言う他の人の意見を尊重して、敢え無く落選した曲だったりするんで。 俺は凄い好きですね。 ええ。 だからまぁ、スーパーフレッシュとぉ、僕僕と、かなぁ~、う~ん。 なんかねぇ、僕僕とSeasonはauのイメージがあるんだけど、ちょっとそれってなんかこう、パート1・パート2って言うか、なんか2つで1つになってるなんか僕はイメージがあって、勝手に。 1位の曲も、ある曲とそう言う風に繋がってるなって思うんですよ、僕。 と言うことで、1位を発表したいと思います」

松本君、ちょっとよろしくて!?

叫ばせて頂いても無問題!?

私も『スーパーフレッシュ』が大大大大好き!! ( ← ご参照下さい )

ペロッとまるっと惚れ込んでる!!

これでもか!ってな勢いで好き!!

『スーパーフレッシュ』がこの前のツアーで披露されようとしてたですって!?

マジっすか!?

あんれまっ!!

あんれま~!!

「ちょっとやっぱり、静か過ぎんじゃねぇか?」でリストから漏れたってか!?

オヨヨヨヨ・・・・

猛烈に聴きたかった・・・・

がっつり酔いしれたかった・・・・

『スーパーフレッシュの智にマニアック』っちゅう感想文を巻物級で綴りたかった・・・・

残念無念。

次こそは是非!!

ぜひぜひぜひ!!

『嵐シングル カップリングベスト3』第1位は!!

恐れ入りますが脳内でドラムロールを鳴らして頂いてもよろしいでしょうか!?

notes ドゥルルルルルルー・・・・

第1位は、『Still...』!!

はい、拍手!!

「Still...はですねぇ、僕の中でもダントツですねぇ。 あのねぇ、これ、さっき言ったように、僕の中で、いつまでもと、Still...って言うのが、なんかこう、2つで1つみたいな感覚があって、もちろん違うんですけど、明るさとかさ、そう言うこと含めて違うんだけど、ダントツに、こんないい曲があるんだっていう風に思ったんですよ。 そんでしかも、なんか詞の世界観に、そのぉ、レコーディングする当時、凄く思うことがあったって言うか凄く、なんて言うんですかねぇ、その詞の言ってることの世界観を凄く自分が上手くソショク(ソシャク?)できたんだと思うんですけど、歌う時にすげぇなんかこう、丁寧に気持ち込めて歌った印象がありますねぇ。 他の曲がそうじゃないって訳じゃないんだけど、なんかね、グッときながら自分も歌ってた。 ちょっと感動しながら、フフッ、自分の歌にじゃないよ、その歌の、歌詞の世界観とか曲の世界観に感動しながらレコーディングしてた印象がありますね。 うん、そう、なんかこう、卒業とか出逢いとか別れとか、いつまでもとこのStill...って曲には詰まっていて、それが、前編・後編じゃないんだけど、俺の中では2曲連チャンで聴いたりとか、したい曲の1つなんですよねぇ。 うん、ただねぇ、こないだの国立で、それこそ26?に発売されるDVDで、アンコールで歌ってんですよ。 1曲目なんだよ、アンコールの。 曲としては凄くいいんだけど、改めて観た時に、アレ?この曲ここじゃねぇなぁみたいな。 なんか、卒業とかサヨナラみたいな曲のがえ?このタイミング?みたいな事が後で見返してあったんですけど、と言うより、なんでそこでアンコール1曲目に選んだかって言うと、凄くいい曲をアンコール1曲目にもってきたかったのよね。 で、その、イントロがかかった時に、ワァー!って、来てくれてる人達が思える曲かけたいなと思ってて、選んだんすよ。 だから曲の持ってる世界観て言うかこう、出逢いとか別れっとかって言うことを、その、曲の持ってる世界観を皆に愉しんでもらいたかったっていう意味なんですけど。」

『Still...』

いい歌ですよね。

いつ聴いても猛烈にジ~ン・・・・

嵐さんの楽曲は胸を打つ。

心にすっと届く。

『スーパーフレッシュ』は第5位だったようです。

ヤッホイ♪

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

見上げてみる

デネルでございます。

ランチタイムに空を見上げてみました。

110313_1039161

『嵐にマアッな皆さんがいらっしゃる空の向こうの向こう。

そちらは快晴ですか!?

私にできること。

一日一度は空を見上げる。

Rr

◆ ◆ ◆ ◆

暫くの間『伝言板』のエントリーをブログの一番上に置きます。

◆ ◆ ◆ ◆

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

ハートの包帯

デネルでございます。

今の私にできることを昨日からずっと考えています。

その答えはまだ出ていません。

義援金の箱を抱えたジェントルマンが街頭に立ってらしたんですが何やらちょっぴり怪しかったのでその箱には入れず仕舞いでした。

北海道にご在住でアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達に上記のことをメールで伝えたんです。

彼女がくれたアドバイス。

私にしか出来ないことを教えてくれました。

『智にマニアック』を更新する。

マジで!?

フーン、フーン、フーン。

それならバッチリ!!

ペロッとまるっと出来る!!

どこまでも怪しい日本語と造語のオンパレードだけど綴れる!!

履歴書の“特技”の欄に『持病はマニア目線丸出し』と書ける勢い!!

ずずずいっとお届けしますとも!!

てな訳で、明日からはまたいつものように嵐さんや大野君にまつわるエトセトラを世にも怪しく語り倒していく所存でございます。

辛いこと、悲しいこと、恐れ、憤り、不安、たくさんあると思います。

ここを訪れて下さった時に皆さんの口角が、笑いで少しでもピクッと上がることを願って。

ずっと扉を開けておきます。

出寝之助の部屋は24時間オープン!!

Cocolog_oekaki_2011_03_12_23_06

なんちゃって画伯D、ハートの包帯を描いてみました。

5色。

『感謝カンゲキ雨嵐』です。

Smile Again

もう一つ載せちゃおうかなぁ~♪

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

はい、ドドンッ!!

Cocolog_oekaki_2010_06_12_23_24

| | コメント (76) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

伝言板

デネルでございます。

ランチに大好きなケンタッキ○フライドチキンのなんちゃらサンドを食べて、「今日も元気だチキンが美味い!」と満腹になって、会社のホームページの諸々を入れ替えるのにパソコンの画面とにらめっこをしていたならば・・・・

余談ですが、わたくし、社長のブログと自分のブログと会社のHP更新を一手に担っておりますのです。 ( ← ご参照下さい )

ええ、どこまでもなんちゃってではありますが。

ブログに関してなら上記の2つに加えて『智にマニアック』も。

三足の草鞋っちゅうやつです。

ムフッ heart04

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が。

昨日の午後3時前に時計の針を巻き戻します。

はて!?

揺れている!?

妄想癖の賜物なのか気のせい!?

まさか眩暈!?

あんれまっ!!

地震!!

結構長い時間揺れていたので近くにいた営業さんたちと「体に感じる地震て久しぶりやな」と言い合って、私は引き続きホームページの処理に、営業さんたちはいずこかに出かけて行きました。

大きな額縁がずっとユラユラユラ。

いと不気味。

「チキショ~、面倒臭い! ホームページなんて無くなってしまえばいいんだ! 全消去してやりたい!」などと毒づきながらマトリックスちっくな世界と格闘し、「今日のところはこの辺にしといたろ」と適当に切り上げ、スキップする勢いでルンタッタと家路に就くどこまでも能天気な生き物D。

帰宅して両親が矢継ぎ早にあれこれ伝えてくるんです。

なんじゃ!?

緊急ニュース!?

国内最大規模の大地震ですって!?

つい最近東北地方で地震があったところなのに。

それをも上回る大きな大きな地震がまた起きていたとは。

しかも関東方面も揺れていたとは。

新潟と神奈川にいる親戚たちに電話。

携帯を片手に地方にいる友人たち、アイドルグループ嵐のファンのお友達たちにメール。

ひたすらメール。

通信手段が断たれているのか猛烈に込み合っているのか神奈川の親戚とお友達数人には未だに連絡が取れず。

心配・・・・

凄く心配・・・・

次々に入る皆さんからの知らせに驚愕しました。

恐れ慄きました。

天災は怖い。

被災に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

東北にご在住の大野君ファンのお友達お二人が避難所に向かわれたとのことで風邪を引かれなければいいが。

関東に住む船乗り時代の同期生Kちゃんは地震があった当時は駅のホームにいたそうなんですけどあまりの大きな揺れに隣にいた見知らぬ人と手を取り合って揺れが収まるのを待ったそうです。

東京では勤務先から徒歩で家に帰ったお友達が何人も。

時間を追うごとに拡大し続ける被害。

その様子をテレビで観ていて阪神淡路大震災を思い出しました。

皆様は大丈夫ですか!?

ご家族の皆さんやご親戚の皆さんやお友達たちは大丈夫!?

大切な人達は大丈夫!?

ワンちゃんもニャンコちゃんも鳥さんも亀さんも蛇さんもファミリーの皆さんは大丈夫!?

大変な時なので「ブログなんて閲覧してる場合じゃない!」だと思いますがここを伝言板・掲示板として使って頂ければ幸いです。

電話よりネットの方が繋がりやすいとさっきニュースで言ってたし。

何よりも私が心配なもので。

ただ一言、「元気にしてる!」でいいので全国津々浦々から頼りを届けて頂ければと。

ライフラインがストップしている所が沢山あるようですし、交通機関も麻痺しているようですし、津波が怖いですし、余震が続いているようですし、火災も起きているようですし、くれぐれもお気をつけ下さい。

油断は禁物ですぞ。

“もしも”が無いのに越したことはありませんが猫用のキャリーを倉庫から出してきました。

埃まみれ・・・・

フッと吹き飛ばしておけばいっか。

今もまだ寒空の下にいらっしゃるかもしれない皆さんが一日も早く暖かいおうちに戻れますように。

安心して眠れますように。

心労が溜まりませんように。

何かご入り用の物があれば遠慮なく仰って下さい。

どうぞご無事で。

大野君も櫻井君も相葉君も二宮君も松本君も!!

関西の片隅から祈ってます。

| | コメント (109) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

39の日

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のファン、且つ京女お二人とディナーをご一緒してきました。

嵐さんにまつわるエトセトラをドドンッ!!

『ひみつの嵐ちゃん!』の春の特番コーディネードをあーでもない、こーでもないと語り倒す我ら。

それぞれのマネキンは誰!?

謎が謎を呼びますな。

北海道の大泉さん然り、青森の松山さん然り、秋田の柳葉さん然り、『嵐にしやがれ』のアニキゲストはマジでガチで同郷のアニキで是非!にと相成りました。

京都出身かぁ。

3人で脳内シュミレーションをすること暫し。

ブラマヨ兄さんもチュートリア○兄さんも出演したし・・・・

いく○くる○さんはお姉さんだしねぇ~。

閃いた!!

京都出身のジュリー!!

沢田研○さんでぜひ!!

3人で拍手喝采。

『危険なふたり』のコラボ!!

『時の過ぎゆくままに』のコラボ!!

『TOKIO』のコラボ!!

がっつり歌って欲しい!!

他にも名曲があったような!?

まっいっか。

そうそうそう、ジュリーと同じ京都出身と言えばザ・タイガー○の岸辺ブラザーズ。

ザ・タイガー○現役の頃は全く存じ上げませんが、大好きだった『西遊記』の沙悟浄を岸辺兄が演じていたんですよねぇ~。

幼心に関西弁丸出しの河童が「あんれまっ! 爆笑!」だったのを今も鮮明に記憶しておりやす。

ジュリーと岸辺兄でアニキゲストをお願いします!!

京都弁でまったり語って欲しいなぁ~。

皆さんの同郷の有名人はどなた!?

アニキゲストとして出演して欲しい故郷のスターはどちらさん!?

ほんのちょっぴり過ぎましたが3月9日は何の日!?

それすなわち、サンキューの日。

いつでもどこでも自己チュー満載な『智にマニアック』にお越し下さって有難うございます。

これからも宜しくお願い致します。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫からお礼をば。

炬燵布団の上でゴーゴー爆睡してますけどごめんあそばせ。

39

りゅうちゃんもミミもピーチもありがと~!!

お陰で毎日が幸せ♪

ド密着でフンフン・サワサワ・ブッチュー!ってするけどウザがらんといてね!!

大好き heart04

大野君、ダンケシェ~ン!!

櫻井君、グラッツェ!!

相葉君、スパシ~バ!!

二宮君、メルスィ~!!

松本君、サンキュー!!

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

うんちく王D

消灯したら先ず、俯せで寝ます。

しかも逆大の字。

寝る時も態度がでかい。

俯せと言っても息苦しいので首をほんのり曲げて爆睡。

ゴーゴー爆睡。

寒い・・・・

凍える・・・・

と感じて夜中に目を覚ましたならば、枕がヨダレまみれ。

どうりで冷たいはずだわい。

デネルでございます。

行ってきました~!!

そう、細見美術館!! ( ← ご参照下さい )

『若冲と江戸絵画の世界 ~麗しき日本の美~』

普段から美術館なるものには縁遠い生活を送っている私。

アート!?

興味な~い。

誰それさんの展覧会!?

どうでもいい~。

てな具合。

なので過去に伊藤若冲さんの作品をこの目で実際に観賞した事は無いと思われます。

ツルッツルの脳みそをブンブン振ってみたんですけれど、社会科見学?遠足?で学校からなんちゃら美術館に行った時にもしかしたら観ているかもしれませんが全く覚えておらず。

初見。

初体験。

はじめまして、若冲さん!!

よろしくどうぞ!!

の勢いで足取りも軽くルンタッタと細見美術館にレッツらゴ~!!

こんな所にあったのか。

この道を今までに何度も通っているけどまさかアレが美術館だったとは。

美術館、なんて素敵な響き。

大人な感じがするわい。

ちょっぴり賢くなった気がするわい。

うんちく大王Dは語りまっせ♪

若冲さんにまつわるエトセトラをがっつり語り倒しまっせ♪

逸る想いを抑えて中に足を踏み入れると・・・・

◆『花鳥図押絵貼屏風』

あんれまっ!!

鶏!!

墨絵とみた!!

数え方が分からなかったので調べたんですが、屏風の単位って“扇”なんですね。

言われてみれば確かに。

これが若冲さんの作品か。

江戸時代に描かれたとは思えない世界。

迫力満点。

そこに描かれている鶏や翡翠や蝶が息づいているような錯覚さえ覚えました。

屏風から今にも飛び出してきそうな感じ。

翡翠が凄く可愛いんです。

鶏がとてつもなく凛々しいんです。

◆『虻に双鶏図』

つがいの鶏。

プックプクの雌鶏がいと美味しそう。

フワッフワの羽根がそりゃ~もう♪

頭上を飛ぶ虻を見上げる雌鶏にやられました。

可愛い♪

◆『糸瓜群虫図』

垂れ下がる糸瓜に11種類の虫が。

細かい!!

どこまでも細かく描かれている!!

11種類か。

はて!?

見つけられないぞ!?

目を凝らすこと暫し。

ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ、ゴニョゴニョゴニョ・・・・

ここに青虫、ここに蝶、ここにカマキリ、ここに・・・・

11種類発見!!

ヤッター!!

作品の前で小踊りするとっても洗練されたクールな生き物D。

この『糸瓜群虫図』を眺めていたら大野君の個展『FREESTYLE』で観たタツノオトシゴちっくな絵がふと脳裏を過ったんですよねぇ~。

そんなに大きくない作品でしたし、他のと比べてどことなくひっそりとした佇まいだったんですが、ここの滞在時間が一番長かったような気がします。

何故か妙に惹かれました。

いつまでも観ていられたかも。

◆『鼠婚礼図』

若冲さん81歳の時の作品。

鼠の結婚式が爆裂に可愛い!!

茶目っ気たっぷりで可愛い!!

ユーモラスでいい!!

気に入った!!

酔っ払ったのか、杯を抱えたまま床に転がる鼠の尻尾をしっかり者の鼠が引っ張ってるんです。

これがどうにもこうにもツボでございやした。

若冲ワールドが多数展示されていました。

中でも特に心に残ったのが上記の四作品。

行ったり来たりで何度もウキウキウォッチング。

人よりも動物や鳥や虫が好きとみた。

ええ、私が。

とにかく可愛いんです。

どれもとっても愛嬌があるんです。

手を伸ばして撫でたくなるんですよねぇ。

名前を付けて呼びたくなる。

鶏は堂々としていて格好いいから「何かご入り用ですか?」と尋ねたくなる。

伊藤若冲さんてば凄い!!

とまあこんな感じ。

“うんちく”って何!?

お菓子の名前!?

新しいおもちゃ!?

語れるはずがな~い。

若冲ワールドは未知の領域だったんだも~ん。

楽しかった!!

笑みがこぼれた!!

なって良かった『智にマニアック』!!

大野君、ありがと~!!

お陰で新しい世界がまた一つ広がりました!!

快晴だったので細見美術館付近を散策。

110309_1252551

110309_1305051

110309_1305501

私の旅はまだまだ続く・・・・

notes ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ニニンが三蔵~ notes

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

第26回目のアレ、と

お風呂から上がってテレビに目をやると・・・・

録画していたと思われるあるドラマを父が楽しそうにウキウキウォッチング。

お父さん、それ何?

『デカワン○』だそうな。

多部さん演じるなんとかさんは犬のような嗅覚をお持ちなのねぇ~。

刑事(たぶん)役の沢村一○さんに笑い皺がツツツツツー。

面白かった♪

デネルでございます。

デモリ: 春ですね。

皆さん: そーですね!

デモリ: 3月はスペシャル番組の時期ですね。

皆さん: そーですね!

デモリ: 髪 切った?

てな訳で本日は『マニアの投票』をやっちゃう♪

アイドルグループ嵐が出演する『ひみつの嵐ちゃん!』のエンディングで『マネキンファイブ特別編 第3弾 開催決定!』の予告映像がチラリズム。

なんと、なんと、あぁ、なんと、赤坂サカスに行かずとも、パソコン・携帯電話からでも投票ができるとのこと。

あんれまっ!!

ウォーーーーッ!!

鼻息も荒く番組のHPにお邪魔してきました。

~春のデート服対決! 彼氏にデートで着て欲しい服は?~

にゃるほど~。

“春のデート服”を着た5体のマネキンの写真がドドンッ!!

直感で選びました。

自分が一番好きなコーディネートをポチッとしました。

さてさてさて、大野君・櫻井君・相葉君・二宮君・松本君はどれ!?

いかん、3104テイストがキラリと光るのがどのコーディネートか全然分からん・・・・

まさかフワッフワの帽子の2番!?

よく見たら1番と5番の穿いているパンツは同じもの。

どちらかが相葉師匠でどちらかが弟子の櫻井さん!?

第26回目のアレは『ひみつの嵐ちゃん!』と連動させて頂きやす。

今回のお題は全部で6つ。

題して、『誰がどれ?(○番は誰?)』と『“一番好き!気に入った!”な装いはどれ?』

番組ホームページに並んでいるマネキンの左端から順に1番 ⇒ 2番 ⇒ 3番 ⇒ 4番 ⇒ 5番。

締め切りは3月15日でございます。

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによって一覧が反映されない場合がございます。

“ポチッとな♪”の項目は以下の通りでございます。

★お題 其の一: 『1番は誰?』

1: 大野智マネキン

2: 櫻井翔マネキン

3: 相葉雅紀マネキン

4: 二宮和也マネキン

5: 松本潤マネキン

★お題 其のニ: 『2番は誰?』

1: 大野智マネキン

2: 櫻井翔マネキン

3: 相葉雅紀マネキン

4: 二宮和也マネキン

5: 松本潤マネキン

★お題 其の三: 『3番は誰?』

1: 大野智マネキン

2: 櫻井翔マネキン

3: 相葉雅紀マネキン

4: 二宮和也マネキン

5: 松本潤マネキン

★お題 其の四: 『4番は誰?』

1: 大野智マネキン

2: 櫻井翔マネキン

3: 相葉雅紀マネキン

4: 二宮和也マネキン

5: 松本潤マネキン

★お題 其の五: 『5番は誰?』

1: 大野智マネキン

2: 櫻井翔マネキン

3: 相葉雅紀マネキン

4: 二宮和也マネキン

5: 松本潤マネキン

★お題 其の六: 『“一番好き!気に入った!”な装いはどれ?』

1: 1番の人のコーディネート

2: 2番の人のコーディネート

3: 3番の人のコーディネート

4: 4番の人のコーディネート

5: 5番の人のコーディネート

です。

コメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

お題1は○番、お題6は○番、と必ず明記して下さい。

  -------

  -------

話が前後してしまいましたが前回放送された『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文をシンプルに。

◆V.I.P. ROOM◆

松嶋さん、ちょっとよろしくて?

笑い皺が増えるので「ゲイン?ガイン?」はどうか一つ。

この時の二宮君の表情が素敵。

ゲストのaikoさんが嵐メンバーに持つ印象。

相葉君 ⇒ 恋をするとストレートに告白しそう

二宮君 ⇒ 恋をすると友達から勢いで付き合いそう

櫻井君 ⇒ 恋をすると幼馴染と長く付き合いそう

大野君 ⇒ 恋をすると年上の彼女に甘えそう

「おいちぃheart04」に逆ギレ2秒前。

フンガーッ!!

年上の彼女かぁ~。

ムフ~ン heart04

ニャハ~ン heart04

いかん、いかん、もののけになるのはまだ早い。

松本君 ⇒ 恋をすると奥手そう

ゲストの登場と共に吹き出すシャイニーなピロピロに毎回と言っていいほどいつも反応する大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

大野君、言わせろ。

チェックのシャツが男前ぶりをグインと上昇させまくってる!!

スタイリストさん、素敵なコーディネートをありがと~ございます!!

松本君の「そんなにね、簡単に、いけないですね」を受けてアレ。

「意外とだって、緊張するもんねぇ。 あのぉ・・・」って。

大野君、主語はいずこ!?

告白にまつわるエトセトラは“意外とだって、緊張するもんねぇ”ってこと!?

フーン、フーン、フーン、世にも薄気味悪い笑みが。

意味は通じずとも「そうだね」と合わせてくれる松本君がいと優すぅい。

櫻井君の「大野さん、付き合っては、ないですよね?」に抱腹絶倒。

「大丈夫ですよね? 大丈夫なんですよね?」も然り。

ウケる!!

皆が“???”になっている中、ふわ~んと穏やかにテヘテヘ笑う3104に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

なんてスウィ~トな笑顔なんざんしょ。

テヘテヘ万歳!!

◆aikoのここが変だよデータベース◆

aikoさんが洗濯物や折り鶴で自分に課すあれこれは大野君のそれと似てますね。

aikoさんは『夜な夜な咀嚼音を聞くのがたまらなく好き』と。

咀嚼音を聞きながらお花畑の住人におなりあそばす!?

可愛い!!

スイカを一生懸命食べるニャンコちゃんが爆裂に可愛い!!

耳毛をフンフンしたい!!

フサフサのロン毛をサワサワしたい!!

鼻をブッチュ~としたい!!

ワンコちゃんにスイカを奪われるニャンコちゃんにスイカを1年分プレゼントした~い!!

キュウリを食べるニャンコちゃも可愛い♪

なぁ~にぃ~!?

『嵐のいい音出せる選手権』ですってぇ!?

ヤッホ~イ!!

スイカを差し出されて「え?」な大野君に嗚呼、デヘ~。

お皿を持って、静々とマイクのある場所まで行く僅かな時間、「え、これどう・・・」の間に二宮君と櫻井君による甲斐甲斐しい世話焼きっぷりがギュッと凝縮。

「音でしょ、あっ、ちょっと・・・ えっ、ス イ カの、食べる、なんか、音でしょ?」がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

耳に残るは智の声。

○☆×△◇※□・・・・

スイカを持つ手、手の甲に浮く血管、MP関節、スイカを見つめる眼差し、かぶりつくのにちょっぴり戸惑う、かぶりつく手前の微笑み、口を開けて暫し待つ、かぶりつく直前の咀嚼音以前の音、かぶりついた!、モグモグ噛んでる!などなどなど、『スイカと智のハーモニーにマニアック』っす!!

ウッス!!

相葉君の豆腐がっつりがもぉ~、チャ~ミング♪

咀嚼音か。

“咀嚼音”と聞いて初めに思い浮かんだのがアレ。

aikoさん、『Beautiful days』のカップリング曲、『忘れられない』に収録されているとある物をご存知ですか!?

そう、シークレットトーク ( ← ご参照下さい )でございます。

これにはもれなく焼肉を食べる咀嚼音が随所に散りばめられているのであ~る。

エロティズムさえ感じるほどに罪作りなのです。

未体験ならば、是非一度お試し頂きたい。

そりゃ~、もう♪

本日のお気に入りは二宮君。

◆マネキンファイブ◆

~勝負ジーンズコーディネート~

相葉君命名の“GG”に山田くん、座布団13枚!!

ナイスネーミング!!

16歳当時を再現する大野君にキューーーン。

「あれはねぇ、18歳だね」の声と眼差しと横顔に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

香り立つ色香が半端じゃござんせんな。

よっ、大野マネキンお買い上げ!!

「無難だったからぁ、また残るなぁってずっと思ってたから」の声がたまらんのです。

「16歳に、感謝!」でキラリンな笑顔。

チキショ~、だぁ~、とぉ~、男前!!

| | コメント (58) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

オタ~マ イルゥ

どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんが言ってたんですがアメリカのドラマ『ER』が日本でも遂にファイナルシーズンを迎えたそうな。

残すところ後数話で最終回なのかな!?

『ER』が大好きだったんですけれど、カーターがカウンティーから去って行ったのと時を同じくして私も観るのを止めてしまって。

あれから何シーズン!?

ファイナルでは懐かしのあの人やこの人が登場するんですよねぇ。

途中をすっ飛ばして最後だけ観ようかしら。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

flair かまくらでほっこりしやがれ

かまくらに入った事がな~い!!

生かまくらを見た事がな~い!!

そう言えば秋田県にはこれまで一度も訪れた事が無いような!?

船乗り時代は港がある所には大概入港したのに秋田はネバーネバーのような!?

新潟出身の父は小さい頃かまくらを作ったと言ってました。

二宮君、セットが回転している時に大野君のお尻をポンポンするその心は!?

妬けますなぁ~♪

されるがままの大野君にキュン。

“スタッフが総力を挙げて作った秋田のかまくらセット”を無言で凝視する5名様に笑い皺がツツツツー。

二宮君、笑い過ぎてお腹が痛いから「すみません、なんか、俺のイメージしたかまくらとだいぶ・・・」は無しの方向で何卒プリ~ズ。

ま、ま、ま、まあ確かに。

私がこれまでテレビで観たかまくらとも全然違った。

登場するや否や「えっ?」と2度見した。

柳葉さんから赤い半纏を受け取る大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

赤い半纏を着て炬燵でまったり寛ぐ別嬪さんにキュン。

赤色が大野君の可憐指数をより一層グインと上昇させているのであった。

半纏に炬燵に鍋。

なんて素敵なハーモニー。

これで猫とミカンが揃えば言うこと無しですな。

「あ~いい匂い♪」の声がトロットロ。

3104はお姉さん座りをしているとみた。

きりたんぽを素手でちぎるのに大野君は先ず おしぼりて手を拭くと。

櫻井君もと。

私ならそのままボンボンちぎりますな。

ゴリゴリちぎりますな。

ちぎったきりたんぽを鍋に入れる手に溜息。

MP関節よし、綺麗な指よし、手の甲に浮く血管よし、手首よし、ついでにムキュッな口元よし、よし、よし、よし。

いかん、息苦しい・・・・

何キャラか分からない櫻井君の「オタ~マ イルゥ?」と大野君の「オタ~マ イルゥ」に窒息しそう・・・・

笑い殺される・・・・

なんじゃこりゃ!?

二人まとめてうぉりゃ!と背負い投げですか!?

それとも「オタ~マ イルゥ?」と「オタ~マ イルゥ」をモチーフにパッチワーク!?

はたまた『かばえ過ぎてムカつく de 賞』を授与!?

え~い、全部!!

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )、どうしてくれよう・・・・

櫻井君は大野君を見つめて「オタ~マ イルゥ?」。

大野君はせっせと器に具を入れながら「オタ~マ イルゥ」。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

いつまでも聴いていたい耳心地のいい声で「オタ~マ イルゥ」に心の臓が早鐘を乱打。

これがうっとりせずにいられよか!?

デヘデヘせずにいられよか!?

“オタ~マ”で瞬き。

“イルゥ”のえも言われぬ魅惑のトーンに惚れて惚れて惚れまくり。

なんてスウィ~トな“イルゥ”なんざんしょ。

“イルゥ”の口の開き具合がモー、モー、モー、もぉ~♪

浪花節夫婦の“オタ~マ”にまつわるエトセトラから抜け出せません。

これでもか!てな勢いでリピートの嵐っす。

櫻井翔、29歳。

大野智、30歳。

フーン、フーン、フーン、かばええ!!

大好きだった『ダウンタウンのごっつええ感じ』のMr.BATERが脳裏を過りました。

「パーティー イカナアカンネン!」

勝俣さんの「セリの香りが凄いね!」近辺で糸こん(共通語はしらたき?)を脇にちょいと避け、ターゲットにしていたであろう比内地鶏を取ろうとするもツルッと滑る3104のお箸の行方にマニアDの視線は釘付け。

大野君は少し前ぐらいからお箸の持ち方を変えましたにゃ。

ムフ~ン heart04

「オタ~マ イルゥ?」を松本君にかわされた!!

「大丈夫」て!!

イダダダダッ・・・・

腸がよじれる・・・・

「オタ~マ イルゥ?」で松本君に視線を向ける大野君の艶っぽい眼差しに求む・養命酒。

松本君の「大丈夫」であの顔。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「欧米か!」なまでに首をヒョイとすくめる仕草に今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労です。

「いや、ゴボウをねぇ・・・」で真剣な眼差しで鍋をつつく大野君が猛烈に麗すぅい。

この時に櫻井君が「食べてみたいの?」とかなんとか聞いてるんですよねぇ。

それを受けて目線とお箸は鍋ingで「食べてみたい」とかなんとか答えるんですよねぇ。

二人とも素敵♪

もっすご素敵♪

いい雰囲気♪

勝俣さんの質問に上の空で「はい」。

鍋まっしぐら。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・・

ちょっと!!

デヘデヘ皺が増えるから「オタ~マ イルゥ?」と「オタ~マ イルゥ」はもうやめてくれ!!

チャ~ミング過ぎるだろっ!!

浪花節夫婦め、くぅ~♪

器を置いて「オタ~マイルゥ」が底無しにラブリ~。

1回目の「オタ~マ イルゥ?」と「オタ~マ イルゥ」も2回目の「オタ~マ イルゥ?」と「オタ~マ イルゥ」もいい!!

もっすごいい!!

ブラボ~!!

二宮君の“潤くん”呼びに滅法弱い私。

「潤くん、なんか取ろっか? 大丈夫?」がよろしいなぁ~。

て、これはアレへの振り!?

まさかまさか!?

出た!!

「オタ~マ イルゥ?」!!

ウケる!!

「大丈夫」な松本君がキュ~ト。

「潤くん、なんか取ろっか? 大丈夫?」と「オタ~マ イルゥ?」で松本君の様子を窺う浪花節夫婦に店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「大丈夫」でニコッ。

かっけぇ~!!

そして甘い。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

赤い半纏サイコ~!!

flair 温泉でほっこりしやがれ

○×◇☆△※□・・・・

膝上まで捲られたパンツからご開帳になる大野君の足のラインに緑色の汁が出る・・・・

ハートアタック2秒前・・・・

お湯に足をつける直前にフンガーッ!!

一時停止と巻き戻しを繰り返しながらフンガーッ!!

膝小僧、ふくらはぎ、脛、足首、土踏まず、指先にもののけと化する・・・・

大野君は骨格美人であり、関節美人であり、筋肉美人でもあるのです。

しなやかなラインに嗚呼、うっとり。

超絶にうっとり。

膝から爪先にかけてのラインが実に美しい!!

アート!!

もしもこの世に『大野君の膝から爪先を愛でながら一句詠みましょうの会』があるならば、地球の果てまで喜び勇んで馳せ参じます。

もしもこの世に『大野君の膝から爪先まででオブジェを作りましょうの会』があるならば、ブロンズにするか、石膏にするか、ゴールドにするか、紙粘土にするかで悩んで取り敢えず全部持っていきます。

「あぁ~、あっつい!熱い!」の声と眼差しとすのこに置いた手とお湯から上げる足にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

二宮君の「だ~いじょうぶだって! 俺も熱かったけども瞬間 慣れたから大丈夫」の言葉を信じて足湯に再挑戦。

「あ~あっつよ! 俺ダメだわ!」にERの扉を叩きたひ・・・・

「ダメだわ! ダメだわ!」にお気に入りのクッションで気持ち良さそうにスピスピ寝ている愛猫の尻尾の先を鼻の中に入れたひ・・・・

熱いのがダメな大野君に絶大なるLOVE。

それにしてもなんて綺麗な骨格なんでしょうねぇ~。

全てのパーツが完璧。

あの足で舞っているのか。

ターンするのか。

ジャンプするのか。

『智の足にマニアック』でございやす。

キュイッと反った指に今宵何度目かのもののけタイム。

やべぇべ。

マジでガチでやべぇべ。

| | コメント (70) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

ばあちゃんに捧げるアイス

ジャジャ~ン♪

110306_18081311

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達がお江戸から所用で関西にいらした時に頂戴していた2010年の伊藤若冲カレンダー。

嵐ボックスに大切に仕舞ってたんです。

娘: 近々 美術館に行ってくるわ。

母: 一体どうしたん?

薄毛: 熱でもあるんか!!

娘: 失礼な!! ちょっと絵に興味が湧いたもので♪

母: 絵に興味? 初めて聞いたんやけど!

娘: 伊藤若冲の作品が細見美術館にあるから見てみたいなと思って。

薄毛: 怪しい・・・ お前の意思で行くんか?

娘: そ、そ、そ、そ、ゴニョゴニョゴニョ・・・・

薄毛: 怪しい・・・ 正直にゆうてみろ。

娘: 大野君が4月に伊藤若冲の特番をテレビでしはるから勉強するのだ!!

母: 大野君も絵描かはるもんなぁ。

娘: そうやね~んheart04 

薄毛: 相国寺には若冲のお墓があるで。 他にも2つぐらいお墓があるとか。

娘: マジで? でも超ビギナーな私にはお墓はまだちょっと早いかな。 

   先ずは作品やな。

相国寺!?

はて!?

聞いたことがあるぞ!?

ここでちょっくらシンキングタイム。

・・・・・

・・・・・

思い出した!!

3104マニアのお友達が言っていた承天閣美術館のある所!!

若冲作品がある所!!

俄然やる気が出てきました。

今年の春は若冲巡りで決まり!!

デネルでございます。

大野君は中学の卒業式で第2ボタンを取られなかったのか。

お腹をサワサワする3104がどうにもこうにも別嬪さん。

アニキゲストは柳葉敏郎さん。

相手が誰でもいつも大野君は両手で握手。

これに滅法弱い私。

ぬ~ん、嵐さん全員がそうなのか。

滅法弱い×5倍ですわい。

素敵♪

たまごかけごはんかぁ。

久しぶりに食べたくなってきた。

お茶碗を持つ左手、お箸を持つ右手のMP関節と手の甲に浮く血管、お箸に添える薬指、ご飯を食べるあの角度に胸の鼓動は高まるばかり。

おでこのホクロにキュン。

松本君の「なんで美味いんですかね、たまごかけごはん!」近辺で見える大野君の表情にトキメキ指数の針が振り切れたまま元に戻らんのです。

男前だわ凛々しいわで大忙しですよ、全く。

◆大物俳優の素顔初公開! 柳葉敏郎の【秘】噂話◆

flair プロレスラーと喧嘩したらしい

除雪費の削減があったというのを初めて知りました。

あちらの皆さんは大変な思いをされていたのかと考えていたならば、アレ。

突然アレ。

「そういったその国の政策ってゆうものに対して、あのー、大野君なんかはどう思う?」て!!

イダダダダッ・・・・

お腹いたひ・・・・

そりゃルパン三世のBGMも止まりますよ。

大野君も固まりますよ。

ちびる!!

笑い皺が増える!!

フリーズする横顔がモー、モー、モー、もぉ~、腹立たしいまでに別嬪さん!!

一時停止でこの横顔をいつまでも愛でていられる3月の夜。

右耳にかけられる髪と、髪がかけられている右耳と、眼差しと、すーっと通った鼻筋と、トゥルットゥルの唇と、ファッサ~な睫毛と、喉元のラインと、と、と、と、えも言われぬ極上のハーモニーに朝まで乾杯。

あぁ、うっとり。

マジでガチでうっとり。

美しいって罪。

『智の横顔にマニアック』

大野君は無言。

ドアップで無言。

次の噂話なってしもうたわい。

残念無念。

怪物くん仕様のヘアースタイルで、髪を耳にかけるあのラインにいつでもどこでもTPOを無視して世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

左右で髪の癖が違うのか、大野君が無意識にそうしているのか、スタイリストさんのセットなのか、はたまた全部?なのかは分かりませんが髪が耳にかけられるのって必ずと言っていいほど右耳なんです。

左耳の髪はサラッと横に流れている感じ。

で、右耳は髪がかけらていれる。

右耳の方が好き heart04

両方を交互にウキウキウォッチングしてもののけと化しておりやす。

それとねぇ、髪がかけられている右耳はねぇ、て、この話だけで朝まで生テレビの勢いなので今日の所はこの辺で止めてきます。

「待て待て待て~い! 次は無いぞ! もういらんわい!」な声があらゆる方面から聞こえてくるけど気にしな~い。

気にならな~い。

オホホホホッ。

◆嵐に直伝! アニキの三か条◆

~秋田県在住 柳葉敏郎が教える秋田のほっこりした魅力 学びやがれ~

flair そうだったのか秋田しやがれ

★秋田県には○○検定がある

「検定?」の声がトロットロ。

正解は『ナマハゲ伝道士認定試験』。

二宮君、笑い過ぎて腸がよじれるのでナマハゲさんに「あ! あの! コイツが! 怠けてさっきからいっこも喋りません!」とチクるのはどうか一つ。

ナマハゲさんに連れ去られる3104に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

可憐すぎるでしょうよ、大野智。

何故か二宮君もかどわかしに。

愛すべきバカップル大宮SKさんの「コイツです!」の応酬に大爆笑!!

やられた・・・・

ナマハゲさんに袖をギュッと引っ張られて“イヤーン”ちっくな大野君にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

エラ呼吸になる・・・・

テヘテヘ笑いながらイヤーン。

口がホワ~ンでイヤーン。

舌がフワ~ンでイヤーン。

フンガーッ!!

★秋田県民は○○だけで会話ができる

櫻井君、ちょっとよろしくて!?

“きりたんぽ”はもう。

松本君、ちょっとよろしくて!?

「ずー」と「ずーずー」と「ずーずーずー」ももう。

殺す気かっ!!

正解は『け』。

二宮君てば2問連続で正解!!

お見事!!

痛い・・・・

可愛い・・・・

大野君の「いや~、もう“毛”しか思いつかない」が爆笑で脇腹が痛い・・・・

可愛い・・・・

★秋田では○○のCMが流れる

櫻井君の「何までがおやつか!」に毛穴がボンッ!!

CMで流れるわけがない!!

ウケる!!

大野君の「かえ、帰るまでが、修学旅行だと!」に鼻の穴がボンッ!!

CMで流れるわけがない!!

ウケる!!

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )に万歳。

正解は『修学旅行の安否確認』。

★秋田で大人気! 超神ネイガーの主人公の名前は○○である

死ぬ・・・・

櫻井君に笑い殺される・・・・

“アキタ・ケン”を2011年の流行語大賞にノミネートしたい・・・・

あんれまっ!!

当たった!!

正解は『アキタ・ケン』。

アキタ・ケンさん、爆笑してしまって大変失礼致しました。

★秋田でババヘラとは○○のことである。

相葉君、「ババロアとエクヘラ」て!!

可愛いのぉ~♪

正解は『アイスを売るおばあちゃん』。

ババヘラな橋本さんが登場して「すげぇなぁ」の呟きにキューーーン。

「ばあちゃん、こうだったっけ?」にマニアの心を鷲掴みにされましたぞよ。

「あっ、そうだ!」に嗚呼、デヘ~。

ばあちゃんに捧げるアイスクリームに胸がいっぱい。

「はぁ~、美味しいねぇ」を受けてニッコリ。

底無しにスウィ~ト。

穏やかで優しい。

大野君のニッコリはマイナスイオンが沢山。

いかん、猛烈に眠い。

睡魔が急に。

続く・・・・

| | コメント (41) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

700推し

我が家には猫の額ほどの小さな花壇がありまして、母が雑多な植物をせっせと育てているんですが、その中に椿の木が一本。

数日前、夕暮れ時に帰宅した際にその椿の木で何かが蠢いているんです。

目を凝らしてよく見てみると・・・・

丸々と太った鳥。

プックプクの鳥。

しかも緑色。

まあ可愛い♪

もっすご可愛い♪

椿の花の蜜?花粉?を啄んでおりやした。

あれってウグイス!?

「ホーホケキョ」って啼いてないけど緑色だしやっぱりウグイスに違いない!!

こんなに近くで見たのって初めて~♪

めちゃくちゃ可愛い♪

携帯で写真を撮ろうと思ったんですが「変な生き物に食べられる!」と判断したのかすぐに飛び立って行ってしまって。

家に入って両親に説明したら「それはメジロやな」つって。

日が暮れかけてたから目の周りの白いのには全然気付かなかった。

にゃるほど~。

可愛かったな~、メジロちゃん♪

余談ですがうちの花壇には歴代のペット達が眠っております。

夜店ですくった金魚たちでしょ、インコのココちゃんでしょ、インコのトトちゃんでしょ、文鳥のピピちゃん1号でしょ、文鳥のピピちゃん2号でしょ、文鳥のピピちゃん3号。

文鳥はみんな“ピピ”。

ふふふっ。

メジロを飼ってみたいけど、確かあの鳥は飼育してはいけなかったはず。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』の感想文をサクサクっとな。

大野君、早速ごめんあそばせ。

ブルーの首巻きがすこぶる良くお似合い!!

グッドルッキング指数が上昇しまくってる!!

半袖のシャツからご開帳になる腕のラインに眩暈が。

3104限定で肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )に滅法弱い私。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

対戦ゲストは『大切なことはすべて君が教えてくれた』チーム。

よっ、三浦さん!!

ある日突然 櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケちゃんは以前より三浦さんの大ファンでして、星に名前を付ける ( ← ご参照下さい )ほど好きなんですよ。

星に命名した時はまだ友人Nは櫻井君のことなんてこれっぽっちも視界に入ってなかったっけ。

まさかねぇ、あのナメタケさんがねぇ~。

櫻井君にガチコーン!とやられてしまうとはねぇ~。

まさかまさかねぇ、自分でもブログを始めるとはねぇ~。

あの日あの時、あのお店でのナメタケちゃんに言ってあげたいです。

「ナメタケ、あんたは後少ししたらクイズショウの櫻井君に惚れるんやで♪」と。

DVDを愛でながら私とエリンギが褒め倒す大野君と相葉君のコンサートの衣装を「あんたらなんか間違ってる!」と吠えてたのを「格好いいわぁ~、T.A.B.O.Oの翔ちゃんの衣装♪」ってアホみたいな顔して言うんやで♪とも。

人生は楽しい!!

お茶?ミネラルウォーター?のCM以外で動く・話す三浦さんを観るのは初めてかも。

こんな声なのか。

で、彼はお幾つ!?

友人Nにメール。

D:  三浦くんていくつ!? まだ十代なんやったっけ?

N:  春馬っち。 午年の春生まれheart04 1990年4月生まれっすheart04

そ、そ、そうなんや。

“春馬っち”って言うんや。

その春馬っちは午年の春生まれなんや。

もれなくハートマークが付いてくるんや。

大野君と10歳違うのか。

へ~。

ほ~。

ふ~ん。

15、6歳に見えるのは私だけ!?

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みます。

プラスワンはフットボールアワーのお二方。

のんちゃ~ん!!

先日のマリオネット ( ← ご参照下さい )ではありがと~!!

◆ピンボールランナー◆

武井さんてお嬢さん、知ってる!!

イオ○のCMに出てるレディ!!

大野君がランナー♪

ヤッホイ♪

壁に手をついてアンニュイに佇む大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

ガッツポーズで世界丸見えになる肘小僧にキュン。

「いや、けっこー、取りましたねぇ」の声がトロットロ。

「目標、じゃあ」の“じゃあ”でペロッな舌にもののけと化する2秒前。

毛穴から紫色の汁が出そうです。

酔いしれて、そのペロッ。

「目標、じゃあ、700で」て!!

700て!!

ウケる!!

「目標、じゃあ、700で」で見上げる横顔が爆裂に男前。

でも700て!!

たまに登場する大野君の高田純次さんぶりに絶大なるLOVE。

テキトー発言が大好き♪

わたくし、高田さんを敬愛しておりますのです。

師と仰いでおるのです。

先生のような60代を迎える気マンマンな~のです。

エリンギちゃんが誕生日のプレゼントにくれた『適当手帳』 ( ← ご参照下さい )を愛用しております。

ええ、手帳に予定を書き込むのが面倒臭いのでまっさらですが。

いかんいかん、また“話が脱線しまくり病”が。

「180でしょ?」の眼差しと口の動きにキュン。

と、左腕のラインも。

と、と、襟足も。

そうだ、耳も。

ほんでもって富士額、おでこのホクロ、すーっと通った鼻筋、眉毛、トゥルットゥルの唇、喉元、髪色、髪型、て、え~い、全部!!

櫻井君に目標を再度聞かれても「700です」て!!

フーン、フーン、フーン、ラブリ~♪

揺るぎない眼差しがかっけぇ~!!

おでこをぺシッ!と叩きたひ・・・・

籠の取っ手をグイッと握る手と腕と見上げる眼差しと軽やかなランニングにトキメキ指数の針が振り切れました。

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

ホヘッな口がたまらんのです。

よく見たらブルーの首巻きも籠のベルトに固定されている。

危険防止対策なんでしょうけど、その姿が可愛いやら可笑しいやらでツボです。

タイムアップで籠のネット越しの大野君がメガトン級に麗しい。

フワッフワの睫毛と眼差しに胸の鼓動は高まるばかり。

座り込んで話す、みんなのやり取りを聞いている大野君に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

◆ローリングコインタワー◆

「春馬くんお気に入りのゲーム、続いて、第4位!」の声に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

櫻井君を指差す大野君が格好いいのなんのって。

惚れ直すっってなもんです。

戸田さんの「ぎゃくにぃ」で腕を組む3104に朝まで乾杯。

凛々しい!!

二宮君、笑い皺が増えるので「そんなスタイリッシュに立つ? 嘘でしょ?」は無しの方向で何卒プリ~ズ。

大野君は腕組みing。

スタイリッシュに立つ三浦さんを見てニコッ。

腕組みでニコッ。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

うっとりせずにいられよか!?

罪作り過ぎるでしょうよ、大野智。

あんれまっ!!

二宮君てば3ポイントのコイン!!

コインが倒れた~!!

やられた・・・・

床に落ちたコインを拾ってヒュンと上に放る、放ったコインを小粋にキャッチする大野君にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

男前にもほどがある!!

一連の動作がかっちょいい!!

またやられた・・・・

三浦さんを見上げてニコニコ笑いながら、10ポイントコインをテーブルの上でクルーンと転がす憎いあんちくしょうにドドドドストライクでやられてしもうた・・・・

『コインを操る智にマニアック』っす!!

放るのもキャッチするのも転がすのもいい!!

すんごくいい!!

◆デュアルカーリング◆

「28歳です」と「30歳です!」と「35歳です」に大爆笑。

上手い!!

大野君なんて最初にちゃんと並ぶ位置を変えてるし。

のんちゃんの「リーダーがちゃんと空気読んでくれて♪ すいません、リーダー♪」にほっこり。

「30歳です!」の笑顔が腹立たしいまでにスウィ~ト。

その後のコクッな頷きにありったけのデヘ~。

目尻がキュッって。

甘い。

底無しに甘~い。

“コクッ”な頷きと目尻のキュッだけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いですよ、全く。

「僕 大阪です!」の青年がチャ~ミング!!

菅田さんは“スダ”さんとお読みするのか。

お初にお目にかかりまする。

関西のご出身と聞いて俄然親近感が。

3104の「さっき?」の声がよろしいなぁ~。

耳に残るは智の声。

「え? 俺、あれ?」がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

武井さんに誘惑される のんちゃんの為に壁になる大野君がいと別嬪さん。

松本君がゲットするべき得点。

やっぱり出た!!

700!!

じゅんずぅい~も真っ青!!

ナイス!!

挙手した右手の肘小僧と腰にあてた左手と眼差しと「700!」の声と男前な佇まいにクラックラ。

松本君、まさかの大失敗。

棒に素直に謝れない松本君を見てニッコリ笑う大野君にキューーーーン。

手を口にあてる仕草が可憐ちゃん。

◆クリフクライム◆

高所恐怖症兼、松本君への名誉挽回のプレゼントとして後藤さんと松本君はタッチ交代。

サポーターになる5名様にこれまたほっこり。

落ちてしまった~!!

◆バウンドホッケー◆

イダダダダッ・・・・

松本君の後ろでちょびっと映り込む茶色い髪の毛と耳の人に笑い過ぎてお腹が痛い・・・・

髪と耳以外はすっぽり収まっている。

アングルが変わったら顔が見えた!!

松本君にへばりついてる!!

ド密着!!

今度は目が見えた!!

めちゃくちゃカメラ目線!!

言葉のファンタジスタ二宮君命名の“松本シャドーみたいなの”にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

松本君が右に動けば影も右に、左に動けば影も左に。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

松本君は大野君の肩をサワサワしながら「いや、ほんっとに、責任とプレッシャーてのをものすごい感じてますね」。

「大丈夫!大丈夫!守り神みたいになるから」な大野君にレッツ・ルンバ!?

はたまた腹踊り!?

それとも安来節!?

か、か、か、かっ、かっちょいぃ~!!

「大丈夫!大丈夫!守り神みたいになるから」で松本君の手を取って、クイッと回して、背後にへばりつく“松本シャドーみたいなの”に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

これでもか!てな勢いでまた惚れ直した!!

守護神3104!!

ツボです。

松本君の動きに合わせて絶妙なタイミングで右に左に移動する影なあの人がツボです。

“READY”の分割画面に映るMr.シャドーに今宵何度目かのキュンタイム。

大野智、チラリズムでさえも麗しい。

残念ながら逆転ならず!!

「いや、もうね、熱気がプンプン!きたよ!」が男前。

口がほんのり田中邦○さんちっく♪

腕組みバンザイ!!

◆MOST DAME ARASHI◆

MDAは松本君。

松本君、次はイケる!!

大丈夫!!

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

伊藤若冲 × 大野智

一昨日の夜、船乗り時代の同期生キクラゲから電話がかかってきまして、小一時間ばかし喋ったんです。

「雑誌の整理は終わったの?」だの、「私はミカンの白い筋は取るわよ。 綺麗に取るのが好き♪ ○○ちゃん(私の下の名前)、ミカンの皮を剥いてあげようか?」だの、「りゅうちゃん(愛猫の名前)最近よく登場するよね」だの、だの、だの。

話している時は全然気付かなかったんですけど、電話を切ってからよく考えたらブログで書いているエピソードばかり。

ウケる!!

キクラゲよ、読んでくれて有難う。

でも彼女はアイドルグループ嵐のファンではにゃい。

私の書いている事と言えば嵐さんにまつわるエトセトラ。

きっと話の半分以上が“???”に違いない。

そうそうそう、雑誌の整理が面倒臭い話で「じゃあ買わなきゃいいじゃない!」と説教されたんですよねぇ。

確かに。

ごもっとも。

「これからは買うのは控えるわ」と言った翌日、それすなわち、昨日のランチタイムに本屋さんで喜々として2冊買っちゃって。

“舌の根も乾かない内に”というのを身を以って体験致しました。

キクラゲさ~ん、うちに来て私の代わりにスクラップして~。

そうそうそう、アゲイン。

友人Kから何やら質問されたんですが、興味の無い話だったので適当に答えたらもっと突っ込んだ問いが返ってきてしどろもどろになる超テキトーな生き物D。

素直に謝りました。

「ごめん、興味の無い話やったし深く考えんと適当にゆってみただけ」つって。

ブヒッ pig

相変わらず奴は“なんで?なんで?なんで?ガール”だわい。

少し前、キクラゲの実家(火の国)のニャンコのめろんちゃんが虹の橋を渡りました。

18歳。

めろんちゃん、あっちで達者で暮らせよ~!!

購入した雑誌たちの感想文はまた今度。

デネルでございます。

祝杯ですか!?

貝殻3枚(ワカメでも可)を身につけて歓喜のバンジージャンプ!?

日本海を一望できる温泉から真っ裸で沈みゆく太陽に向かって万歳三唱!?

黒い(白でも可)全身タイツを着てPerfum○さんの『チョコレイト・ディス○』をレッツ・ダンス!?

え~い、全部!!

お友達に教えてもらってヤフーニュースを読んできました。

さっきから携帯電話がずっと鳴りっ放しでございやす。

祝・大野君、単独初司会!!

超絶に嬉しい!!

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて、愛車(自転車)に飛び乗って、notesパラリラパラリラ~notesと小粋に口ずさみつつ、コンビニに立ち寄って、大好きなおでんのスジを食べて、腰に手をあてて牛乳をグビグビ飲んで、上唇に牛乳の線を残しながら、「じゃ!」と華麗に立ち去り、町内をグルッと一周して、ERの扉を叩きたひ・・・・・

嬉しくて嬉しくて嬉しくて鳥肌がゾゾゾゾッ。

鼻息も荒くフンガーッ!!

NHK‐BSプレミアムっちゅうところのHPにお邪魔して4月の番組表を世にも薄気味悪い笑みを浮かべながら眺めること暫し。

『若冲ミラクルワールド』か。

4月25日から4夜連続の放送なのか。

大野君はこの番組のナビゲーターなのか。

とてつもなくジ~ン・・・・

猛烈にジ~ン・・・・

個展『FREETYLE』をした際の雑誌のインタビューで大野君はこう答えていました。

絵を描くのが好き。

ただ好き。

伊藤さんの作品が好き。

いつまでも眺めていられる。

寝食も忘れてひたすら鶏を観察し続けた伊藤さんの事を“変わったおじさん”と。

自分と同じものを感じるとも。

当時記事を読んで静かに笑いながらポソッと語る大野君の姿が文章から手に取るように伝わってきたもんです。

その数年後にまさかこんな形で『伊藤若冲 × 大野智』の共演が実現するとはあの日、あの時の大野君は想像だにしていなかったと思います。

確かお友達に伊藤さんの作品集をプレゼントされたのがきっかけで若冲ワールドの魅力に引き込まれたんですよね。

アートと名の付くものにはてんで疎い私ですがどうにもこうにも嬉しいです。

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイです。

大野君の世界がどんどん広がっていく。

新しい扉がまた一つ開いた。

このお仕事を機に素敵な出逢いがきっとあるに違いない。

あたしゃそれだけで嬉しい!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

底無しに嬉しい!!

BSプレミアムさん、ありがと~ございます!!

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい!!

司会かぁ~。

ムフ~ン heart04

大野君の目線で、大野君の感性で、大野君のセンスで、大野君にしか表現できないあれこれを披露してくれるはず。

大野君、言わせろ。

おめでと~!!

楽しんでね!!

『若冲ミラクルワールドの智にマニアック』になる日はすぐそこ!!

notes は~るよこい、は~やくこい notes

このビッグニュースを受けて思い出した事が一つ。

財布の中に仕舞ったままでずっと放置だったもの。

ジャジャ~ン♪

110304_21561011

チケットを頂いていたのをころっと忘れてたんですの。

しまった!!

3月13日まで!!

急げ、私!!

細見美術館に行って参じます!!

| | コメント (74) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

坊ちゃんインドへ行く、の巻

オエッ。

雛祭りの昨日、ロールケーキを一本買いまして、食後におコーヒーと共に頂いたんです。

ロールケーキを切り分ける手がつい幅広に。

ええ、つい。

「ちょっと薄いかな?」、「もう少しいけるかな?」、「あと1センチ!」と包丁の位置がズンズン脇に。

食べ過ぎた・・・・

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達に教えてもらって録画予約していた昨日の朝のワイドショー。

お風呂から上がってルンタッタと再生ボタンをポチッとな。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

フーン、フーン、フーン。

ズームイン!は全然ズームイン!じゃな~い!!

うんにゃ、ある意味もっすごズームイン!!

ドドドピンポイントでズームイン!!

関西限定にもほどがある!!

映画『怪物くん』のシーンが1秒たりとも流れないなんてチキショ~!!

キョエ~イ!!

失礼しちゃう。

こんな事もあろうかと、『スッキリ!』も録画しておいたんですの♪

気を取り直して再生ボタンをポチッとな。

よっ、坊ちゃん!!

「加藤さん、テリーさん、おはようございます! 僕たち、映画『怪物くん』のロケで、なんと、インドなんですぅ~♪」が猛烈にキュ~ト。

“インドなんですぅ~♪”の声と表情にペロッとまるっとやられてしまいました。

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、怪物太郎さん。

「ナマステ~!」の手よし、眼差しよし、笑顔よし、チラリズムな舌よし、よし、よ~し!!

怪物くんの時の大野君の歯。

下顎の歯。

一本だけ内側にキュイッと入っているんですけど、大野智の時は殆ど見えないのに怪物太郎さんの時はかなりの確立で見えるんですよ。

この前のコンサートでも全然見えませんでした。

表情が全然違うんでしょうね。

使う筋肉?パーツ?意識?全て?が大野君のそれと怪物くんのそれとでは別物とみた。

大野君の時は見えないキュイッな歯と怪物くんの時は見えるキュイッな歯がドラマの頃からどうにもこうにもツボだったんですがこりゃ映画でも。

ムフ~ン heart04

『怪物くんのキュイッな歯にマニアック』

インドかぁ~。

余暇に大野君はガンジス川に行ったんですかねぇ。

タージ・マハールに行ったんですかねぇ。

撮影だけでいっぱいいっぱい!?

それとも坊ちゃんとして訪れている!?

あちらの独特のなんちゃらって服(白とかオレンジ色の布みたいなの)を身に纏ってガンジス川で沐浴をする大野君は底無しに神々しいはず。

タージ・マハールと大野君のえも言われぬ極上のハーモニーはめちゃくちゃ麗しいはず。

あぁ、うっとり。

マジでガチでうっとり。

脳内シュミレーションがノンストップでございやす。

余談ですがインドでは今でも“不浄の手”は存在するんでしょうか!?

船乗り時代はまだ健在でして、生粋の左利きである私はあちらでは表舞台に出れなかったのを今もよく覚えておりまする。

あんれまっ!!

坊ちゃんがマハラジャちっくな装いで象に乗っている!!

帽子 on 帽子!!

いやだ、ラブリ~♪

インドでも帽子を脱いではいけないのね。

輿の突起をキュッと握る左手に世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

ヒロシとウタコちゃんは2役なのか。

“スッキリ!”のポーズをする坊ちゃんに今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労ですよ、全く。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ほんでもって別嬪さん。

撮影のカメラが回っているであろう、その瞬間は大野姿の気配はどこにも無い。

ドラマや紅白で観た怪物くんそのもの。

これが惚れ直さずにいられよか!?

絶大なるLOVE指数を上昇させずにいられよか!?

大野智、実に奥深い。

~映画『怪物くん』(仮) 2011年冬 全国東宝系公開~のテロップに胸の鼓動は高まるばかり。

超絶に楽しみ!!

そうそうそう、さっきお友達からメールが届いてびっくり。

3月4日発売の『Cinema★Cinema』ってなに!?

鼻息も荒くホームページにお邪魔してきました。

No.30はなんと、“撮影現場・最速レポート!『映画 怪物くん』”の文字がドドンッ!!

早っ!!

もうっすか!?

早っ!!

ムムムムッ、ジャングルの奥地さんは在庫無し風。

気付くのが遅かった・・・・

ランチタイムになったらマッハで大型書店に電話をしなければ!!

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

カートに乗って

タクシーの中からライトアップされた東寺を見上げてきました。

飲みに行ってタクシーで帰る時、普段この道は通らないのに一体全体どういうルートで!?

よく考えたら夜の東寺を見たのって初めてかも。

幻想的でとても綺麗でした。

デネルでございます。

草木も眠る丑三つ時よりちぃと前。

手を出しちゃったんですよ。

何がって!?

超々年越しで雑誌の整理♪

去年一年で買ったアイドルグループ嵐にまつわるエトセトラの雑誌たちがどえらい事になってまして、ジェンガのようにグラグラ揺れていたのでようやくスクラップ作業に手を出した次第であります。

やれどもやれども減らない・・・・

あっちゅう間に無印のワイドA4クリアーファイルがいっぱいになる・・・・

専門の業者さんにお願いしたい・・・・

B型の血が騒ぎまして、「力自慢のプロレスラーか!」な勢いでぶっとい雑誌を手でビリビリちぎってたんです。

よせばいいのに手でビリビリ。

ゴリゴリ。

ブリブリ。

結果、ガッタガタ。

大野君も櫻井君も相葉君も二宮君も松本君もガッタガタ。

「しまった!」と「まあいいか」の繰り返し。

全然学習しないんですの♪

文明の利器である“カッターナイフ”の存在に気付いたのは随分経ってから。

うんにゃ、カッターを出してくるのが面倒だったので敢えて手でビリビリ。

ホホホホッ。

あんな大野君、こんな大野君に惚れ惚れしながらビリビリすること暫し。

暫しing。

大野君てば腹立たしいまでに絶世のフォトジェニックですよねぇ~。

あぁ、うっとり。

マジでガチでうっとり。

記事に目を通して作業の手が止まるのはお約束。

嵐はいい!!

めちゃくちゃいい!!

ペロッとまるっとファンになって良かった!!

ふと脇に目をやると・・・・

あんれまっ!!

まだ一度も読んでいない雑誌が何冊もある!!

新品!!

『ぴあ別冊 SODA』ですって!?

~嵐 超特大グラビア&インタビュー 2010年、10大ニュース!~ってか!?

買った記憶が無いぞ!?

シャイニーな鯖色ジャケットを着ている大野君がどうにもこうにもグッドルッキング。

いと眩しい。

櫻井君、ダチョウの上島さんとの『ベスト・キス賞』受賞、おめでと~!!

この号の裏テーマは大野君の誕生日スペシャルなのか。

ツボです。

スーパーのカートに乗り込む浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )がドストライクでツボに入りました。

ラブリ~過ぎるでしょうよ、お二人さん。

最後のページでクリスマスのような飾り付けをされる大野君に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

キラキラしてる!!

別嬪さん指数が上昇しまくってる!!

『カートでクリスマス仕様の智にマニアック』

いかん、脱線しまくっている。

作業に戻ります!!

2010年の秋まできた!!

エイエイオー!!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

『10』のあいつ

軽やか~♪

己の体が!?

ノンノンノン。

ヘビー級に重いです。

関取か私かな勢いで「どすこい!」です。

どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんのお店に行って春の装いにしてもらってきました。

バッサリ!!

久しぶりにボブ復活!!

ふるゆわパーマをかけたので不器用で面倒臭がりな私でもお手入れが簡単!!

なはず。

多分・・・・

ええ、きっと・・・・

30センチ以上は切ったそうな。

グッバイ、ロン毛。

筆を取ってみようかしら。

描いてみようかしら。

ジャジャ~ン♪

Cocolog_oekaki_2011_03_01_22_55

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

お絵描きに時間を取られてしまった・・・・・

ざっくり参ります。

櫻井君が得た情報によると今回のアニキゲストはマジでアニキ。

事務所のアニキではない。

それぞれの思うアニキを考える。

この時に頭上に“???”が見えるかのようなほわ~んな表情で口がホヘッになる大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

大野君の予想は竹内力さん。

櫻井君の「だいぶVシネで収めましたね」後の3104の笑い声に胸の鼓動は高まるばかり。

低音の笑い声が五臓六腑に染み渡る。

「ちょっと声 出してもらおうか」の声がトロットロ。

アニキゲストは三浦知良さん。

Jリーグの一時代を築いた人!!

余談ですがわたくし、ヴェルディの北澤選手が好きでした♪

でもサッカーにまつわるエトセトラは全然詳しくないんですよねぇ。

細かいルールがさっぱり分からん。

ポジションも然り。

どのポジションの人がゴール係だとか敵の攻撃を防ぐ係だとかチンプンカンプン。

サッカーをやっていた櫻井君はめちゃくちゃ嬉しいでしょうね。

そりゃあ「あー、やっべぇ! 吠え過ぎて頭クラクラしてきた!」になるってなもんです。

「よろしくおねがいしまぁす」の大野君の声にキュン。

三浦さんは1967年2月26日生まれ(Wikiさんで調べました)。

お誕生日おめでとうございます!!

ファンキーガール嬢が反対側の一番端にいた大野君の方にすーっと花束を。

なんかジ~ン・・・・

サッカー好きな櫻井君が最も適任だと思ったんですが、嵐を代表してリーダーである大野君に。

「えっ?」と驚く大野君にもいっちょジ~ン・・・・

いい!!

もっすごいい!!

また惚れ直した!!

静々と花束を贈呈する3104にキュン。

握手をする時に誰が相手でも両手でキュッと包み込むように握る大野君に滅法弱い私。

素敵♪

お土産の包みを見て「えっ、お金?」とのたまう大野君をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい2月の夜。

ウケる!!

私はお高級チョコレートかな?と。

実際は三浦さんの著書。

櫻井君、笑い皺が増えるので「だってこれ大野さんだったらこれ“やめたいよ”になるわけでしょ?」は無しの方向でどうか一つ。

「そうだねぇ」で素直にフンフン頷く大野君にまた皺がツツツツー。

「“いつにしようかな”みたいなね」て!!

本の他にもユニフォームもお土産に。

大野君がスルーされた!!

ちびる!!

お腹が痛い!!

ユニフォームの行方を追ってウロウロウロウロする大野君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

チャ~ミング過ぎるでしょうよ、大野智。

かばええにもほどがある!!

ツボです。

スマッシュヒットです。

ペロッとまるっとデヘデヘしっ放しです。

『ウロウロウロウロする智にマニアック』

三浦さんの「誰か欲しい人いますか!」で高く掲げられたユニフォームに目をやる別嬪さんに絶大なるLOVE。

三浦さんのド真ん前で挙手した!!

がっつり立ちはだかった!!

世界丸見えな後頭部に世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

三浦さんが右に動けば奴も右に、左に動けば奴も左に。

ええ、挙手したままで。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

逆ギレせずにいられよか!?

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「いただきまぁす」でユニフォームを大事そうに抱える大野君に店長さま、今宵は泡盛ロックでよろしくどうぞ。

◆キングカズのここでしか聞けない噂話 聞き込みしやがれ◆

flair 一度も女性を口説いた事がないらしい

タイプの女性が奥様だなんてかっけぇ~!!

flair ミラノのホテルに着くと生演奏で出迎えられるらしい

ゴッドファーザーのテーマソングをピアノで弾いてもらえるなんてかっけぇ~!!

flair クラブのオーナーを目指しているらしい

あたしゃクラブと聞いてネオン輝く夜の蝶がいらっしゃるお店がパッと思いつきました。

サッカーのクラブか。

にゃるほど~。

櫻井君と大野君が二人で『黄色い涙』の宣伝を兼ねてラジオ『オールナイトニッポン』に出演した時に小学生の頃 サッカーでブラジルに留学したかったと言ってたのを思い出しました。 ( ← ご参照下さい )

あの日、あの時、ブラジルに行っていたら嵐ではなかったかも?なんですよね。

感慨深い・・・・

大野君が三浦さんの隣に座っているのはWhy!?

◆嵐に直伝! アニキの三か条◆

~キングカズこと三浦知良から本物のイタリアンダンディー学びやがれ~

flair 本場のカルチョしやがれ

大野君の「カルチョ・・・」のポソッな呟きがいとキュ~ト。

よっ、嵐JAPAN!!

カズダンスで登場する5名様にデヘ~。

大野君の動きにもののけと化しておりやす。

よからぬ所をガン見するな、私!!

満遍なく見渡すんだ、私!!

キョエ~イ!!

背中には“SATOSHI 10”が。

あつらえたんですね。

あのユニフォームが欲しいかも。

松本君に「いや、なんか、10が似合ってない」と言われてンフフフ笑う大野君にトキメキ指数の針がグインと上昇。

目尻がキュッって。

八重歯がキュッって。

『10』はキャプテンが付ける番号なんですか!?

中村俊○選手が国際大会で『10』だったのを記憶してるんですけど、あれは大事な番号!?

サッカー界では重要!?

高校野球の背番号ちっくではなく!?

『10』だからキャプテンとか言われているのに「ね、もう、静電気でビッタリ!くっついてる」とジャージをサワサワする大野君に今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労ですよ、全く。

サワサワする手とジャージ越しに見える膝や足のラインだけで大好物の芋焼酎を3杯は飲めますな。

櫻井君、“カルチョメン”上手い!!

イタリア語と英語がごっちゃになってるけどナイスネーミング!!

基礎練習にいざっ。

自然にペアになる愛すべきバカップル大宮SKさん。

二宮君の「うぇぇ~」を受けてニコッ。

優しくニコッ。

嗚呼、ニコッ。

酔いしれて、そのニコッ。

笑いながらボールを蹴る大野君に心の臓がどえらい事に。

二宮君と楽しそうに「ヘーイ♪」の応酬。

可憐ちゃんと男前のハーフ&ハーフの妙に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

「大野君てば凄い! サッカーに詳しくないのにすぐ習得した! しかもフォームが綺麗! さっすが~!」と感心していたならば、なんと、ボールを当てる場所が全然違ってた!!

三浦先生に正解を教えてもらうなんちゃって『10』な大野君にありったけのキューーーーン。

足首をクイッと曲げてシューズにボールを当ててもらう大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「さっきからすんごい痛いなぁと思って」がモー、モー、モー、もぉ~♪

相葉君のリクエストに応える『10』のあの人に鼻息も荒くフンガーッ!!

「おう」でひょい。

のほほ~んとひょい。

大野智、どうしてくれよう・・・・

最後のキメッ!なエアポーズが超絶に男前!!

リフティングに失敗して「ウソでしょ?」な松本君が可愛い♪

三浦さんの“櫻井さん”呼びが凄くジェントルマン。

シュートであっちゃんの足に当てるミラクル相葉君に笑い皺がまた。

いつぞやの『未知との遭遇しやがれ』で日本代表のお二方のシュートを受ける相葉君と大野君 ( ← ご参照下さい )が大好きでございます。

flair カズファッションしやがれ

セットが回転する時にアップになる大野君の横顔がメガトン級に麗すぅい。

三浦さんにスーツと靴を手渡されて「おっ!」で「凄い!」な大野君がこれまたどうにもこうにも別嬪さん。

美しいって罪。

スタッフの皆さま、着替えも是非、映して頂きたかったです。

パーティーの装い!!

似合ってる!!

べらぼうに男前!!

品がある!!

薫り立つ色香が半端じゃない!!

相葉君はスタイルがいいなぁ~。

めちゃくちゃいい感じ♪

おひょいさん御用達のお店でスーツを仕立てた時の相葉君が底無しに好きなんですよねぇ~。

あのスーツ姿は猛烈に格好良かった。

服に着られない相葉君ならでは。

生地のチョイスも素晴らしかったし。

大野君てスーツは1着以上持っているのではなかろうか!?

成人式の時に買ったのと『魔王』で着ていたスーツをもらったのと。

ミツコモリのお誕生日会で成瀬さんスーツだったような!?

flair マフィア飯 食いやがれ

パスタを食べるパーティー仕様の3104に今宵何度目かのキュンタイム。

『未知との遭遇しやがれ』ではニット界の貴公子・広瀬さんが登場。

素敵な作品の数々は健在だわい。

相葉君はピカンチでニットプリンスになってましたね。

カフェでお父さんに編み方を教えてもらう相葉君がとぉ~、だぁ~、チキショ~、ラブリ~!!

次回はなまはげが。

大野君がさらわれる!!

楽しみ♪

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

あ~たらし~い あ~さがきた

アカデミー賞で助演男優賞を受賞したクリスチャン・ベール。

が出ている映画『ザ・ファイター』。

に出ているマーク・ウォールバーグ。

のファンなんですの♪

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギさんに言わせると「ゴリラーマンじゃないですか!」だそうな。

ちょっと!!

なんてことを言うのだ!!

失敬な!!

ま、ま、まぁ、確かに。

お猿さんちっくや。

マーク・ウォールバーグ、いい男 heart04

日本で『ザ・ファイター』が公開されたら観に行こうっと。

こちらでは彼の名はあまり知られていないのでマーク・ウォールバーグの作品は殆ど映画館で上映されないと言っても過言じゃござんせん。

残念だわい。

デネルでございます。

本日は二宮君の映画『GANTZ』の感想文をば。 ( ← ご参照下さい )

これより以下は内容に触れている箇所がちぃとばかりありますのでネタバレ禁止を発令中の方は回れ右をして今すぐ出口へとお急ぎ下さい。

と、その前に。

わたくし、猛烈にビビリンチョなんです。

グロテスクなのとか、突然何かが出てくるのとか、お化けとか、おどろおどろしいのとかがどうにもこうにも苦手なんです。

好んで観たいと思わないのです。

て言うか絶対見ないジャンル。

小学生の頃、夏休みに『あなたの知らない世界』をチラ見して怖さのあまり一人でトイレに行けず祖母についてもらったぐらいのビビリンチョ。

ええ、真っ昼間から。

それは大人になった今も変わらないのであ~る。

ブヒッ pig

二宮君が見たことも聞いたこともないタイトルの『GANTZ』っちゅう映画に松山さんと出演すると知った2009年のあの日、あの時。 ( ← ご参照下さい )

原作は大人気のコミックだとか。

へ~。

ほ~。

ふ~ん。

友人Eから話を聞いて猛烈にビビリました。

ビビリ倒しました。

怖いやん!!

もっすご怖いやん!!

ヒャーヒャー言うやん!!

腋の下に汗かくやん!!

でも二宮君と私の中の2008年No.1映画である『DMC』のクラウザーさんで根岸くんな松山さんが共演するんだぞ!!

映画館に行くぞ!!

フンガーッ!!

意を決してから数ヶ月後のことじゃった。

5×10ツアーのMCで「今は朝から晩までずっと星人と戦ってる」と言っていた二宮君。

コミックを読んだことの無い私にはそれが何を意味するのかチンプンカンプンでした。

“星人”てなんぞや!?

新しいゲームの名前!?

二宮君はそのゲームにハマっているのかい!?

てな感じ。

まさかアレだったとは。

約2年の歳月を経て『GANTZ』がお目見えしたのであった。

先ずはアメリカ。

あちらでは吹き替えだったそうな。

アメリカご在住の二宮君ファンのお友達からいろいろ話を聞かせて頂いたんですが、お姐さんのナイスな心意気に抱腹絶倒&感動の嵐でした。

お姐さん、ブラボ~!!

で、私。

ビビリンチョ王な私は「怖いから真ん中に座らせて! 頼むし!」ととっても丁寧に、且つエレガントにお願いし、右隣にいた友人Eにアメーバーの如くへばりつきながらいざッ、観賞!!

左に出来た空間が怖い・・・・

何かがいそうでちびりそう・・・・

いてもたってもいられない・・・・

映画の大半はビビってビビってビビリまくり。

その合い間に爆笑し、二宮君のガンツスーツ姿に惚れ惚れし、爆笑し、惚れ惚れし、し、し、し。

二宮君演じる玄野君は何に関しても無気力だった青年。

流される人。

ある瞬間から変わるんですよ。

心が男前になるんです。

「かっけぇ~!」の連続。

『玄野君な和也にマニアック』

映画を観て思いました。

並々ならぬ情熱が作品に込められていると。

コアな原作ファンが沢山いらっしゃるはず。

あーだこーだと言うのは簡単ですが私は凄く好きです。

でも怖かった・・・・

めちゃくちゃ怖かった・・・・

本編の最後にPartⅡの予告がチラリズム。

フーン、フーン、フーン、続きが気になって気になってしょうがない!!

死んだはずの加藤君が何故!?

ガンツの正体はなに!?

星人と彼らを戦わせて一体どうするの!?

もしも玄野君が100点を稼いだとして、2つの内のどちらを選ぶの!?

ターゲット(最後の星人?)になっているあの人は!?

原作が読みたい!!

て、30巻も出てる!!

「玄野 0点 岸本の巨乳をみすぎ」がツボでした。

ガンツ玉が作動する時に流れるGBM。

それすなわち、『ラジオ体操』の歌。

得体の知れない恐怖の中に滑稽さが。

これがまた怖さを増殖させるのであった。

ガンツスーツ、なんて魅力的なお召し物。

まるで天女の羽衣のよう。

これを大野君が着たところを脳内シュミレーションしてみる。

暫しing・・・・

まだまだ・・・・

もっと・・・・

いかん、トキメキ指数の針が・・・・

グッバイ、2月。

ハロー、3月。

| | コメント (42) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »