« フワフワ | トップページ | 長ければ長いほど!? »

2011年2月 4日 (金)

Scene福岡 番外編2

鬼は~外!!

福は~内!!

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫の鼻の穴に豆を入れようとして父にこっぴどく叱られましたとさ。

先生に「仕事を休みなさい」と言われる予感120%で、ゼーゼー言いながら、息も絶え絶えに病院に行ったならば、「インフルエンザと違って風邪やし仕事に行ってもいいよ」つって。

先生、ちょっとよろしくて!?

もっすごお腹がピーピーなんですけど!!

負けん気を出して仕事に行ったらトイレにいる時間の方が長かったんですけど!!

2011年最大のピーピーですし!!

括約筋を大いに鍛えたこの数日。

寝込んでいる時に母が買ってきてくれた苺の美味しかったこと。

いつもよりお高級な苺を奮発してくれたみたいなんです。

よしんば私が海援○の武田さんならば、涙をダーダー流しながら『母に捧げるバラード』を声を大にして歌ってました。

ええ、布団の中で。

額に冷却ジェルシート、枕代わりにアイスノン、腹巻の上からホカロン姿で丸一日生きる屍状態だったんですがどうにかこうにか復活しました。

しぶとい鼻水・咳・お腹ピーピーは日にち薬かと。

普段から“食欲が無い”って何?で超食いしん坊D。

そんな私が食べられないなんて前代未聞、まさにアンビリーバ棒。

びっくり仰天。

小学生ぶりぐらいの発熱にはたまげました。

フワフワ感がまさか熱によるものだっとは。

この度は皆々様には温かい激励のコメントを沢山寄せて頂きまして誠に有難うございました。

デネルでございます。

本日は福岡行脚番外編の続き ( ← ご参照下さい )をば。

16日も寒いよぉ~。

風が冷たいよぉ~。

コンサートの前後にお目にかかった皆様、その節は有難うございました。

15日と同様にご挨拶だけでゆっくりお話しできませんでしたがお会い出来て嬉しかったです。

福岡に来てコンサートと同じぐらい楽しみにしていたこと、それは・・・・

ジャジャ~ン♪

110115_1423040011_2

王貞治ベースボールミュージアムでございます!!

幼少の頃から今も変わらず私のヒーロー、貞治さま。

福岡が地元で大野君ファンであり、ソフトバンクファンでもあるmさんからドーム内に記念館が出来たと伺っていたのでどうしても訪れたかったのがここ。

ナメタケちゃんは野球、ましてや王さんにはこれっぽっちも興味が無いので一人で行ってきました。

mさんから「今から行くけど一緒にどう?」と誘って頂いたんですけど、なんせ夜が明けてから寝たのでメールをもらった時はまだ夢の中だったんです。

ゴーゴー寝てました。

そうそうそう、絶好調超!でオッサン臭い咳が出ていた私。

寝ている時に己の咳で何度も目が覚めたんですが、ふと目をあけたらナメタケちゃんの方を向いてこれでもか!てな勢いで咳をしてるじゃありませんか!!

マズい!!

起きた時に怒られる!!

と寝ぼけながらも瞬時に悟るクレバー(自称&言うのはタダ)なD。

慌てて寝返りを打ちましたとさ。

いつもの“話が脱線しまくり病”が。

話を元に戻さなくちゃ。

『王貞治ベースボールミュージアム』の入館料がなんと、900円。

高っ!!

あろうことか「ドームでイベント開催中のためご覧になれないゾーンが幾つかございます」の張り紙が。

おいっ!!

900円やぞと。

せっかく来たんやぞと。

世界の王さんやぞと。

何だよ!!

チキショ~、そのイベントとやらを恨むわ!!

舌打ちしてやる!!

待てよ!?

イベント、それすなわち、嵐さんのコンサート。

怒るに怒れないどうにもこうにも『智にマニアック』なわたくし。

入ろうか入るまいかちょっと躊躇しましたが滅多に来れないし、これを逃したら次はいつになるか分からないしで、えいや!と自販機で券を買いました。

110127_20082011

いやだ、貞治さまがボールを持って微笑んでいる♪

中は王さんの軌跡がずずずいっとな。

館内はどこもかしこも写真撮影がOK。

携帯で記念のバットとかミットとかユニフォームとかトロフィーとかを激写しまくったんですがここに掲載していいかどうか分からないので止めておきます。

iPhoneアプリを無料でレンタル出来まして、これを持っていると要所要所でお知らせが。

目の前のポスターにまつわるエピソードとか展示されている事以外の話を親切に教えてくれるんですよねぇ~。

あんな話、こんな話にとてつもなくジ~ン・・・・

iPhoneでも写真の撮影可能。

なんと、アドレスを登録すれば撮った写真を自分のパソコンなり携帯に送ってくれるという優れもの。

すると、iPhoneが言うじゃありませんか。

「ここで僕と(王さん)一緒に写真を撮りませんか?」と。

マジっすか!?

光栄です!!

喜んで~!!

て、しまった!!

化粧をしてない!!

コンタクトも入れてない!!

そないなお愉しみがあるとは露とも知らずスッピン&メガネのマスクで来てしまった!!

猛烈にブサイク!!

オヨヨヨヨ・・・・

私としたことが何たる大失態・・・・

貞治さまと一緒に記念撮影をするのを泣く泣く断念。

王さんの足跡を辿って胸を熱くしていたならば、あんれまっ!!

嵐さんがリハーサルをする音が漏れ聞こえてくる!!

『マダ上ヲ』に違いない。

くぅ~♪

駆け足でミュージアムを巡るつもりが気付けば2時間ぐらい滞在しておりやした。

全てを制覇するには最低でも4時間は要るのではなかろうか!?

おっと、「すぐ帰ってくるわ!」と言って部屋で待っているナメタケちゃんが心配しているに違いない。

後ろ髪を引かれる想いで王貞治ベースボールムージアムとお別れ。

王さん、また来ます!!

ホテルに戻ってコンサート前の腹ごしらえをして、寛いでいたらお友達たちの訪問が。

二宮君ファンのNちゃんがソレを発見。

眼下に広がる砂浜に波?風?両方?で半分消えていましたが嵐さんへのメッセージが書いてありました。

ツアーのロゴマークと“ありがとう”の文字が。

寒空の下で一生懸命描かれたんでしょうねぇ。

しかと拝見致しましたぞよ!!

それから暫くしてメールが。

王さんから!!

とびきりの笑顔で「本日はお越し下さってなんちゃらかんちゃら」と!!

鼻息も荒く部屋に居合わせた皆に披露するも「ふ~ん、で?」てな感じ。

ほぼスルー。

ちょっと!!

もう少し食いついてよ!!

まっいっか。

コンサート終了後は松本君ファン1人、櫻井君ファン(友人N)1人、大野君ファン6人の総勢8人でレッツ宴会。

ビールではい、カンパ~イ!!

モ~ツ鍋!!

それ、モ~ツ鍋!!

110116_2126580011

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

芋焼酎・魔王をグビグビチーム、日本酒をグビグビチーム、それぞれが好きなものを飲みながら、美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、嵐さんにまつわるエトセトラを語り倒す至福のひと時に朝まで乾杯。

外は極寒でも中は暑くて熱い!!

ここでもやっぱり福岡の皆さんは優しいなと実感しました。

店員さんのどなたもが人懐こくて親切。

タクシーの運転手さんも然り。

人情の街・福岡!!

17日の朝、ホテルをチェックアウトを済ませて我々は帰路に。

新幹線の中で夢空間でのあれこれを思い出しながら「マジでヤバかった!」とアホ丸出しで同じ言葉を繰り返し、惚け続けるボキャブラリーの乏しいDとN。

マジでヤバかったっす!!

ウッス!!

福岡で沢山の方々のお世話になりました。

多くの再会がありました。

馴染のお顔あり、久しぶりのお顔あり、「初めまして」のお顔あり。

毎回思うんですがファンにならなければ出逢えてないんですよね。

ファンになっていなければ一生交差しない線がこうしてどこかで繋がっている。

縁というのは不思議。

ほんでもって凄く素敵。

『DとNの見た風景』はこれにて終了。

また次のどこかで旅日記が書けますように。

  ---------

  ---------

ピーピー故、朝から会社のトイレにこもっていたその時、大野君ファンのお友達から「朝日新聞の朝刊は一見の価値があるわよ♪」と知らせが。

なぁ~にぃ~!?

トイレと仲良くなっている場合じゃな~い!!

ランチタイムにコンビニにレッツらゴ~!!

中身も見ずにお買い上げ。

朝日新聞についての感想文は日を改めて。

|

« フワフワ | トップページ | 長ければ長いほど!? »

コメント

◆カフェミントさん◆

フットワークが軽くなるのは大野君とお酒にまつわるエトセトラだけなんですよ。
後は持病の“面倒臭い病”が。
父からいろいろ聞かされて育ったので村田さんの事は存じ上げてますよ。
マサカリ投法。
今なにかのCMに出てらっしゃいますね。

投稿: デネル→カフェミントさん | 2011年2月 6日 (日) 14:36

◆れいこさん◆

00:08の名無しさんはれいこさんでしかと!
ご丁寧に有難うございました。


投稿: デネル→れいこさん | 2011年2月 6日 (日) 14:33

◆00:08さんはれいこさん◆

そうなんです、小さい頃から王さんのファンなんです。
王さんも大野君も驕らない人ですよね。
努力を惜しまずライバルは常に自分。
饒舌ではない分、背中で静かに語るってな感じ。

またすぐに九州に遊びに行けますように。
モ~ツ鍋!!
それモ~ツ鍋!!

投稿: デネル→00:08さんはれいこさん | 2011年2月 6日 (日) 14:32

こちらもたびたびでスイマセンsweat01フットワークの軽すぎるデネル様を若いけどしっかりした娘さんだと勝手に設定していたので、王さんでとてもテンションが上がっていらしたのでリアルタイムで見ていらしたならもう少しアダルトなお姉さまに方向修正しなくては、と思ったんですsweat01 でも王さんはリアルタイムではないのですね、早トチリですみませんsweat02村田さんの話はご存知なければお父様にでもお聞き頂けるとsweat01

投稿: カフェミント | 2011年2月 6日 (日) 00:34

ごめんなさ~い。
00:08のコメントは私ですsweat01
名前入れ忘れちゃいましたdown

投稿: れいこ | 2011年2月 6日 (日) 00:12

デネルさん、皆さんこんばんは。

回復早っ!若いから回復が早いのねっ!
と思ったら王さんの大ファン??
私も大好きなので、親近感が湧いてますhappy02

大野さん&嵐さんと王さんって私の中で
・お仕事に対して、とっても真面目で努力家
・ファンの事を本当に大切にしてくれる
・才能に溢れてるのに、おごらず謙虚
・後輩達へ自分の築いたモノを伝えようという気持ち

などなど共通点が多い気がしてるんですよね。
デネルさんもきっとそういった所も含めて大好きなんだろうなheart04
・・・なんて勝手な想像ですが。

九州がデネルさんの中でとっても良い印象みたいで嬉しいですnote
嵐さんファンになったからこその素敵なご縁shine
デネルさんの人柄によって繋がっていってるんだと思いますconfident

ブログ更新されてても本調子ではないはず。
週末は無理せずの~んびり過ごせるといいですねclover

あっ、また殆ど嵐さんに触れずに終わってしまったsweat01

投稿: | 2011年2月 6日 (日) 00:08

◆ひつじさん◆

ありがとうございます♪
小学生ぶりぐらいの発熱と脅威のピーピー菌にやられてしまいましたがお陰様でかなり良くなりました。
後は日にち薬で治るかと。
ご心配をおかけしてすみませんでした。

福岡行脚のあれこれにお付き合い下さって恐縮です。
素敵な思い出がまた一つ増えましたです。
次のツアーに向けて日々の事を頑張ります!


投稿: デネル→ひつじさん | 2011年2月 5日 (土) 13:38

◆絵理亜さん◆

爆裂にピーピーで仕事に行ってもいいと言った先生を会社のトイレの中で恨みましたけど、人間なんとかなるもんですにゃ。
ちょびっとですが帰る頃にはピーピーちゃんもマシになってましたし。
ご心配をおかけしました。

嵐ファンになってから素敵なご縁に巡り合いまくりです。
今回の福岡でも再び。
次の彼の地でもきっと♪

投稿: デネル→絵理亜さん | 2011年2月 5日 (土) 13:35

◆もなかさん◆

2日弱、生きる屍でしたが復活!トォーッ!でございます♪
お腹ピーピーもどうにか治まりつつありますです。
ご心配をおかけ致しました。

王さんのミュージアムは去年オープンしたんです。
お話を伺った時から行きたいと思っていたので今回の福岡滞在中に訪れることが出来て嬉しかったです。
数年前まで南海ホークスでしたなぁ~。
以前セ・パ交流戦のソフトバンク対タイガース戦を観戦しに甲子園に行った時に当時のグリーンのユニホームを着て応援していらっしゃるファンの皆さんを沢山見かけました。

福岡、サイコー!でした。
何度でも行きたい素敵なところ。


投稿: デネル→もなかさん | 2011年2月 5日 (土) 13:31

◆みとんさん◆

iPhoneてば凄い!でしたよ。
いろいろアテンドしてくれるし撮った写真をフォトアルバムにしてパソコンに送ってくれるし、最後は王さんからメールが届くし、ミュージアム内は見所がいっぱいだしで入館料900円以上の価値がありました。
私はP○学園時代の清原選手のファンでして、仲の良かった有人が桑田選手のファンでして、甲子園に試合を観に行きました。
みとんさんはあらゆる球場に行ってらしたんですね。
東京ドームに野球博物館なるものが?
ムムム、もっすご惹かれる・・・
行きたい・・・
次の嵐にまつわるエトセトラで上京する時にちょっくら訪れてみようかしら♪

体調を気にかけて下さって有難うございます。
お陰様で随分良くなりました。

投稿: デネル→みとんさん | 2011年2月 5日 (土) 13:11

◆たまさぶろうさん◆

脅威の回復力を発揮させて人間の姿に戻りました!!
おつむはアホちゃんですけど体力には自信アリなもので♪
でも過信は禁物なので当分はフラフラ飲み歩かないようにしようと思ってます。
多分・・・

王さんの笑顔付きメールにその場にいた誰もがスルーでした。
あんなに素敵なのに。
ミュージアムを見学して「やっぱり王さんは私のヒーローだわ」と再認識しました。

投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2011年2月 5日 (土) 13:06

◆みわさん◆

復活しました~!!
まだ咳・鼻水・ほんのりピーピーではありますがピンピンしてます。
ご心配をおかけしました。

水炊きはそちらで有名みたいですね。
それと同じぐらいモツ鍋も昔から博多を代表するグルメだと思ってたんですけど違うのかしら?

「王貞治ベースボールミュージアム」に行かれる際には“イベント”っちゅうのが無い日でぜひ♪
記念撮影されるならお化粧もぜひ♪


投稿: デネル→みわさん | 2011年2月 5日 (土) 13:02

◆とんちゃんさん◆

ありがと~ございます!
お陰様でリアルもののけから本来の人間の形になってきました。
ご心配をおかけしました。

福岡の感想文にお付き合い下さって恐縮です。
『Monster』での炎は離れた席からでもかなりの熱風がブワッと届いたのであの中で歌い踊らないといけない嵐さんはさぞかし。


投稿: デネル→とんちゃんさん | 2011年2月 5日 (土) 12:56

◆あずたんさん◆

そうなんです、鬼の霍乱と申しましょうか、猫に小判と申しましょうか、て、最後のは意味が違いますね。
二日酔いぐらいでしか経験したことの無い生きる屍になってしまって。
なのでフワフワ感が熱によるものだと気付くのにかなり時間がかかりました。
あずたんさんをはじめ皆さんに励ましと見舞いのコメントやメールを頂いて感謝カンゲキです。
有難うございます。

私的にスッピン・メガネ・マスクで王さん(バーチャル王さんですが)と写真を撮るのは無問題なんですけど、ブサイク過ぎて門外不出になるでしょ?
撮ったはいいけど・・・できっと私もぞんざいな扱いしかしないだろうし。
次に訪れる際には化粧をして行きます!

ご主人様は雪祭りの雪像作りに携わっていらっしゃるんですね。
「シマフクロウ」がこちらのテレビで映ることを願って。
その際には叫ばせて頂きます。
「あずたんさんのご主人が作られたシマフクロウ!」と♪

投稿: デネル→あずたんさん | 2011年2月 5日 (土) 12:53

◆オコさん◆

お久しぶりです!
正月早々風邪を引いて、またもや。
今回の風邪菌パワーは凄まじかったです。

モツ鍋美味しいよねぇ~。
しかも安いし。
博多でしか食べた事が無いけどこっちで食べても美味しいのかしら?
いつか挑戦してみます。


投稿: デネル→オコさん | 2011年2月 5日 (土) 12:46

◆コウさん◆

ほんの少しのご無沙汰です!
コウさんはお元気?
私は強烈なピーピーと小学生ぶりぐらいの発熱にやられてしまいましたがお陰様で今じゃすっかり元通りに♪
野球の試合を観てて思います。
自分が小さい頃 選手として活躍していらした皆さんが今ではコーチとか監督になってるんですよね。
原監督のジャイアンツは懐かしの顔が随所に。

いつかきっとファイナルをぜひ♪

投稿: デネル→コウさん | 2011年2月 5日 (土) 12:44

◆ティナママさん◆

有難うございます!
お陰様でかなり良くなりました!!
ガツガツ食べてます!!

苺というか、好物以外のフルーツは家にあっても手を出さないんですけど今回の苺はめちゃくちゃ美味しかったです。
母の愛情が身に染みました。
嗚呼、『母に捧げるバラード』を熱唱したい・・・
この歌を全然知らないけど・・・

福岡にまた行きたい!!
何度でも行きたい!!
猛烈に楽しかったです。
ありがとうございます。


投稿: デネル→ティナママさん | 2011年2月 5日 (土) 12:40

◆瞳子さん◆

有難うございます、お陰様でピーピー具合はかなり治まりまして、ほぼ全快!でございます。

ご次男様も良くなられたとの事で何よりです。
本人も大変ですが看病する側も疲れますよね。
て、これって昨日 薄毛な父にボヤかれた実体験なんですけれど。
瞳子さんもお疲れの出ませんように。


投稿: デネル→瞳子さん | 2011年2月 5日 (土) 12:36

◆タロオさん◆

先生が仕事に行ってもいいと言うのでなら行ってやろうじゃないの!とえっさえっさと出勤したら前の日よりピーピー度数がパワーアップしててどえらい事になりました。

タロオさん、腎盂炎??
大変!!
今は亡き祖母が腎盂炎になった時に凄く苦しそうだったのを覚えてます。
退屈でしょうがお布団の中でじーーーーっと静養を!!
お大事に!!
寝てて~!!
じーーーーっとですよ!!
じーーーーーっと!!

投稿: デネル→タロオさん | 2011年2月 5日 (土) 12:30

◆i-yaさん◆

お腹ピーピーがほんのり残っておりますが、お陰様で脱・生きる屍でございます。
ご心配をおかけしました。

チキンヌードルスープ大好き!!
Campbel○'sが代表的ですよね?
i-yaさんとは逆で私はお粥があまり好きではないので病に伏せていた時も母がお粥を作ってくれるというのを断固として断り続けたぐらいでして。
「お粥を食べるぐらいなら何も食べない方を取る!」の勢いなので大好きなチキンヌードルスープだったらそりゃ~もう♪

モツ鍋も他のお食事も凄く美味しかったです。
そして人がとにかく温かい。

王さんの軌跡を辿ってまた好きになりました。


投稿: デネル→i-yaさん | 2011年2月 5日 (土) 12:25

◆とみとらさん◆

体力だけには自信あり!なので復活も早い♪
ご心配をおかけしました。

そうなんです、長嶋バカな父の影響がかなり大きいと思います。
現役で活躍していた頃の王さんの記憶は殆ど無いんですけど、何故か幼い頃から大好きなんです。
記憶に無いだけで見てたのかしら!?
でも選手よりも監督というイメージの方が強いし。

嵐ミュージアムやアミューズメントパークが建つ際には関西に招致したいです。

投稿: デネル→とみとらさん | 2011年2月 5日 (土) 12:19

◆tamaさん◆

ありがと~ございます!
まだほんのりピーピー気味ですが食欲復活!でゴーゴー食べてます。

tamaさんも16日に行ってらしたんですね。
素敵な空間でしたよねぇ~。
コンサート後に風邪を引かれたそうで、ぶり返さないように御自愛下さい。


投稿: デネル→tamaさん | 2011年2月 5日 (土) 12:12

◆のっちさん◆

ご無沙汰しております!
日にち薬でじゃんじゃん元気になってきてます!
ご心配をおかけしました。

病院に行った時にインフルエンザかどうか両鼻の中に綿棒を入れられて粘膜を採取された時はオエッ!つって。
お嬢様のお加減はその後いかがですか?
日々の勉学に部活に塾にと大忙しでいらっしゃるんですね。
のっちさんもお疲れの出ませんよう、御自愛下さいませ。

投稿: デネル→のっちさん | 2011年2月 5日 (土) 12:11

◆なっつさん◆

括約筋を鍛え倒しました!

『小学○年生』とかにスポーツ選手が載ってたんですね。
脳みそがツルツル過ぎて当時の記憶が薄れている・・・・

朝日新聞の特集にあんれまっ!でした。
豪華絢爛!!


投稿: デネル→なっつさん | 2011年2月 5日 (土) 12:08

◆めんたいこLOVEさん◆

お腹ピーが酷かったんですけどようやく治まってきました。
ご心配をおかけ致しました。

『王貞治ベースボールミュージアム』を満喫してきました!!
背番号1の時代を経て福岡では89番なんですよね。
どちらのユニフォームも飾ってあって、それぞれをじっと見入ってしまいました。

県によってカラーは違うと思いますけど、私が出逢った九州の嵐ファンの皆さんはもてなしの心が凄いです。
半端じゃなく凄い。
温かいんですよねぇ~。

砂に書いたラブレターは今年も健在でした。


投稿: デネル→めんたいこLOVEさん | 2011年2月 5日 (土) 12:06

◆さおさん◆

さおさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。
私もつい、ええ、つい、大野君限定でよからぬところをピンポイントで凝視してしまう持病がありますのです。
ご同輩!!
アホ満載のブログをそんな風に言って頂いて猛烈に恐縮しまくりですが、これからもマニアの香りがプンプン漂う日々の徒然にお付き合い頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します!
堅苦しいのが苦手なので気軽にコメントをお寄せ下さいね。

『曇りのち、快晴』の大野君はそりゃ~もう♪


投稿: デネル→さおさん | 2011年2月 5日 (土) 12:01

◆カフェミントさん◆

お陰様でお腹ピーピーは治まりました。
でもまだほんのり下し気味ですが。
ご心配をおかけしてすみませんでした。

父が熱烈なジャイアンツ狂なので、そのせいか幼い頃から巨人の誰それさんの顔や名前には詳しいんです。
王さんがプレーをしている記憶は殆ど無いんですけど、ずっと大好きなんです♪
“コムスメ”は幾つぐらいのレディを差してそう呼ぶんですか?


投稿: デネル→カフェミントさん | 2011年2月 5日 (土) 11:57

デネルさんこんばんは。。もう復活されててびっくりしましたが大丈夫ですか?今年に入ってあまり体調もよくないようですし、私だったらここぞとばかりに仕事も休んでしまいそうですが…coldsweats01、デネルさんの頑張りには頭が下がります(__)

福岡のコンレポならびに番外編楽しく読ませて頂きました(__)
国立のDVDも見つつ楽しかった福岡を思い出しましたnoteまたはやく嵐くん達に会いたいと欲張りな事を思ってますsmile
でもあの最高のひと時のために毎日何があっても頑張ろうって思えるんですよね!

デネルさんもあまり無理なさらないようにもう少しゆっくり体を休めて、元気いっぱいアラシゴトを楽しめるようになって下さいネheart02
お忙しい時や体調のすぐれない時は返事はいいですょ。ではまたhappy01

投稿: ひつじ | 2011年2月 5日 (土) 04:13

デネルさん こんばんはconfidentその後、お腹の具合いかがですか?
かなり辛い思いされた事でしょう・・・

すでに会社へ?ですと・・・「お医者様が許しても、あたしゃ許しませんぜ!お腹ピーピーで痩せちゃうじゃあないか!」なんてねsweat01sweat01調子に乗り過ぎましたcrying
でもねsign01いつもの元気なデネルさんの調子が聞けて本当に嬉しいんです。
なので、くれぐれも無理されないで下さいね。

お返事もありがとうございます。

福岡では、コンサート以外にも、素敵な出来事や出会いがたくさんあったのですねsign01読んでる私の口元も笑みがこぼれ、あったかい気持ちになりましたconfident

投稿: 絵理亜 | 2011年2月 5日 (土) 00:50

こんばんは
デネルさん、えらい早いお帰りで~ほんまに大丈夫ですか?お腹がそんなに痛かったやなんて~そんな中、お返事までいただいて、本当に有り難うございます。ちょうど週末ですし、どうか大事にしてくださいね。
福岡に、世界の王さんミュージアムがあるなんて全然知らなかったかったです。私など、がっつり王さん世代ですよ。ホークスが福岡に行く時は、テレビをみながらだだ泣きしました。大阪球場に哀愁のトランペットが鳴り響いて、杉浦監督が行って参ります!と言って~王さんのお陰で優勝を狙えるチームになり、九州で愛される球団になり本当に良かったです。福岡って、人情に厚くて、食べ物がおいしくて、ほんと良い所なんですね!寒風の中、海岸にメッセージを書かれる心意気、すごし! いつか是非行ってみたいです。

投稿: もなか | 2011年2月 5日 (土) 00:22

こんばんはnight
デネルさん、もう営業再開ですか!?デネルさんのお話を読めるのは嬉しいですが…まだ完全に復調されてはいないはずdespair。あまり無理をしないで下さいねclover

誰も食い付かなかったデネルさんの憧れの君の画像って、王さんのだったんですね。ってか、来館者にお礼のメールってスゴい!王さんの発案なんですかね?なんか王さんらしいって思いましたhappy01(私の王さんのイメージは、真面目とか誠実って感じです)。
王さんとのツーショットを断念するデネルさんてば乙女noteきっと次の機会がありますってgood

投稿: たまさぶろう | 2011年2月 4日 (金) 22:46

デネルさん皆さんこんばんは!

今の時代、王さんからメールが届くんですね!
凄いですshine
私はその昔、巨人の桑田真澄さんを熱烈に応援しておりまして球場によく通いました。多分王監督の時代にも行っていたと思います。
甲子園球場はもちろん藤井寺球場、西宮スタジアム、大阪球場(懐かしいsweat01)、横浜スタジアムそして東京ドームと色んな球場に足を運びました。
球場によってなんとなく空気が違うんですよね。
東京ドームに行ったときは野球博物館に寄って様々な記念品と写真を撮りましたよ。
当時現役で活躍されていた選手のほとんどが引退されたりコーチになられたり…時の流れを感じます。

体調万全ではないのにブログ更新や、お仕事なさってますがくれぐれも無理なさらないようにお大事にしてくださいね。
水分&睡眠&大野くんからの愛をたっぷりとって早く快復されますようにhappy01

投稿: みとん | 2011年2月 4日 (金) 22:43

デネルさん、こんばんわ~いつもお返事ありがとうございますdelicious復活早っsign03うれしいですけどくれぐれも無理なさらないようにお願いしますね。モツ鍋美味しいですよね~私も好きです。昔は博多といったら水たきのイメージだったんですけど今はモツ鍋ですかね。どっちにしてもお酒はすすみますねnote「王貞治ベースボールミュージアム」そんなお楽しみがあるんですね~今度行ってみます、イベントがない時期にsmile太字にウケました。そりゃ~文句言えない、メインだもの。さすがどこまでも芯がぶれない。またお邪魔させていただきます、ありがとうございました

投稿: みわ | 2011年2月 4日 (金) 22:26

デネルさん 祝 復活~! って、大丈夫ですか?  具合の悪いなか、お返事ありがとうございます。 無理は禁物ですよ。 しっかり治して下さいね。

福岡のコンレポ、珍道中記、よかったです~。 ライヴに行った人でなければ見られない風景に、感動しました。 ペンライトで移動してるとか、後ろ向きの「あちっ!」な大野くんとか♪ 二宮くんも言ってましたが、「酸素なくなる感じ」くらい熱いんですってね!
嵐さんたち凄い~shine
DVDの感想文は後日かな? Re(mix)able-danceがめっちゃカッコよかったですshineheart04 「千手観音」も横バージョンが映ってて、嬉しかったな~heart01

あっ 今夜から『バーテンダー』ですね!  録画録画♪

ではでは~ (^‐^)/~~~     ホント、無理しないでくださいね!
 

投稿: とんちゃん | 2011年2月 4日 (金) 22:15

デネル様、みなさんこんばんは。

先日のタイトル「フワフワ」を見た時に、
『な〜に、な〜に?大ちゃんの何がフワフワなにょ?ほっぺ?髪の毛?』とワクワクしながら読み進めると。。。
な!なんと!デネルさんがフワフワでダウン!?

まだしばらくは寝込んでるんだろうな〜大丈夫かな。。。
と覗きに来たらもしやの復活!!
ホントに大丈夫ですか?? 無理はなさらないで下さいねweep

デネルさんがお休みで寂しかったですが、皆さんのお見舞いメッセージを読んでいると
「全国でこんなにもデネルさんの事を心配している人がいる。。。みんな同じ気持ちなんだ。。。みんな仲間なんだなぁ」ってまたまたほっこりさせて頂きました。

デネルさんのおっしゃる通り、嵐を好きになって大野君を好きになって色々な出会いがあって縁がある。
その通りですよね!
私はまだまだ地元でそういうご縁が少ないのですが、これからどんどん広がって行けたらなって思いますheart02

せっかくの大好きな王さんと写真が撮れるチャンスだったのに、
すっぴん&メガネだったからって止めちゃったデネルさん。。。
可愛過ぎます〜!!!
普段はドSなのに、そういうとこは乙女なんですねsmile

私もいつか絶対福岡に行ってみたいです!
モツ鍋が大好きでこちらでもあちこち食べ歩いているのですが、
やっぱり本場のが食べたい!!
モツ鍋ってなぜかクセになっちゃうんですよね〜

こちらでは明々後日から「雪祭り」が始まります。
実はうちの旦那様も雪像制作に関わっておりまして。。。
今年は「シマフクロウ」担当でなかなかの力作になったようなので、
いつか芸術家大野君にも見てもらえたらいいなあって思ってます。
私ゴトですいませんcoldsweats01

まだまだ本調子では無いと思いますので、くれぐれも無理はなさらぬよう。。。
お大事にshineshine

投稿: あずたん | 2011年2月 4日 (金) 21:11

こんばんはmoon3
『DとNの見た風景』完結編ありがとうござります。
風邪大分回復されたようでよかったですshine
病気の時のフルーツ(特に苺)うれしいですよね♪
話は飛びますが、私もモ~ツ鍋大好きですheart04博多に行った際は必ず食します。
いつかコンサート後にガッツリ語らいながら食べたしflair

投稿: オコ | 2011年2月 4日 (金) 21:10

デネルさん、皆さん、こんばんは。

少しお久しぶりです。
風邪、大丈夫なんですか?無理は禁物です。お大事にしてくださいね。
デネルさんは王さんファンだったんですね。王さんからメールが届くなんて!私ならテンション上がります。我が家は昔から巨人ファンで、私は小学生の頃、篠塚さんの大ファンでした。今でもテレビに篠塚コーチが映ると嬉しくなります。

福岡レポ、ありがとうございました。
とても楽しく拝読しました(^-^)
オーラス、私もいつか体験してみたいです。

投稿: コウ | 2011年2月 4日 (金) 19:31

デネルさん、
もう復活ってsign03大丈夫ですか
私の携帯でさえ、一週間はかかったのにsweat01何の関係もないですねsweat01
お仕事も休まずに~私だったらドクターGOが出ても仕事休んじゃうかもお腹ピーピーもきついですもんdash
頑張り屋さんなデネルさんに高級で元気づけて下さるお母様の愛にほっこり~
深いなあ~母の愛
福岡番外編…王さん、立派な野球人ですよね~私も若い頃は巨人ファン~今は王さんが育ててくれたソフトバンクのファンです~
福岡を満喫して頂いて良かった
体調が良くなるまで、無理なさらないでくださいね

投稿: ティナママ | 2011年2月 4日 (金) 17:50

デネルさん、こんにちは。

お腹の具合はいかがでしょうか?水分補給はシッカリしてくださいね。

この度は我が家の次男へのお見舞いのお言葉ありがとうございました。熱も下がり、明日から仕事復帰です(本人のテンションも下がってます)
デネルさんもインフルエンザには、くれぐれもお気をつけ下さい。

投稿: 瞳子 | 2011年2月 4日 (金) 17:05

デネルさんclover
さっそくの復活なによりです~そして、その状態で出勤されるデネルさんの根性が凄すぎるsign03さすがですshine
そしてそして(笑)デネルさんに『気をつけて~』的な事を言ったわずか1日後、私も生きる屍状態になってしまいました
夜中3時に突然猛烈な悪寒&震えで目が覚めて、震えが治まって熱を計ったら人生初の40度(泣)死ぬかもってかすかに思いました(笑)
インフルかと思いつつ病院に行ったらなんとまぁ、腎盂炎にかかってましたcrying
薬が効いてる間(まさしく今)は携帯開くぐらいは出来るんですが(っても常に38度ある状態)、薬が切れた途端に悪寒&震え再発、熱が急上昇sign03
これの繰り返しです(泣)crying

デネルさんの復活でちょっと元気になりました
これからまた熱と戦ってきます(笑)

投稿: タロオ | 2011年2月 4日 (金) 16:53

デネルさん、お帰りなさいませ~。
お腹の調子がどうにもこうにも…なようですけど、水分補給はマメになさってくださいね。
お熱しかり、ピーピーしかり、ヤツラは体内から水分をガッツリ奪っていきやがるんで。(それと一緒に風邪菌も排出してくれてはいるんだけどもね。)
電解質のポ○リとかがやっぱし、身体の潤いに最適と思われます。
インフルエンザではなくて何より何より。
でも風邪ってしつこい事ありますし、くれぐれも完治までお気をつけください。

話がぜんっぜん飛びますけど、アメリカの病人食って「チキンヌードルスープ」と「クラッカー」に「スプライト」がセットなんですね。
来たばっかりの頃には唖然としたのを覚えてます。
「自分でお粥さん作ろー」って、しんどいながらスープを拒否った記憶も。笑

うおー。福岡、めっさ美味しそうだわ。私、未だにモツ鍋未体験です。
人も食べ物も良い土地ってえぇなぁ。ほっこり。
嵐さんが取り持ってくれる「ご縁」はいろんな所に散らばっていて、どんなに「緊張しぃ」な人でも、初見で一緒に笑いあえるくらいの幸せな何かがありますよね。
不思議で素敵な「ご縁」って、すごくいい言葉。じーん。

おっと。世界のOHさんのミュージアム。スルーするとこやったわ。
偉大な人ですよねぇ。
加えて王さんて、「良い人」が滲み出ているのが大好きです。
温かそうで優しそうで、でも決めるトコはビシッと決めて。
って大野さんとおんなじ魅力を持ち合わせた方なのね♪

投稿: i-ya | 2011年2月 4日 (金) 16:25

デネルさん、病み上がりとは思えないほど絶好調超!な大爆笑エントリーありがとうございました。
落ち込むことだらけの毎日ですが、いつも元気をもらっています。
王貞治さん、現役時代のファンなのか監督時代のファンなのかで年齢がすごく変わってくると思うのですが、いずれにせよ、私よりズーッとズーッと年下だと思っていたデネルさんですがちょっと年下くらいに脳内変換しても良さそうですね(笑)。
多分、そんな年じゃないのにお父様が大ファンで影響を受けたのかと思いますが。
ミュージアム内の話を勝手に嵐さんに置き換えて想像しながら読んでいました。
これだけの人気者なのだから現役中にできてもいいんじゃないですかね?
ミュージアムもさることながら、嵐アミューズメントパークなんかもいいですよね。
う~ん、妄想が膨らむ・・・

投稿: とみとら | 2011年2月 4日 (金) 14:46

デネルさん,こんにちは~happy01

具合は大丈夫ですか??
私も16日のオーラスに参加してましたぁ~notes
席が後ろから2列目だったので,
良く見えなかったエトセトラを読ませて頂けて,
嬉しかった&楽しかったですnotes

私はコンサートの日からガッツリ風邪を引き,
帰京した後は,39℃の発熱で3日間寝込んでましたsweat01
ドーム内もメチャメチャ寒かったですよね!!
まだ咳だけが長引いてます。
デネルさんも,お大事にheart01

投稿: tama | 2011年2月 4日 (金) 13:38

デネルさんへ

お久しぶりです。お元気ではないようですが、とりあえず復活されて良かったです。トイレとお友だちになってしまったのにもかかわらず、ブログ更新していただきありがたやでございます。catface

折りしも娘も体調をくずし、学校を休みました。
季節柄インフルか?と思いましたが熱も翌日には下がり
今日は登校いたしました。
考えれば学校、部活、塾と休みなく、少しの合間に
アラシゴトをしていたためたまりたまった疲れから
来たのでは?と考えます。たぶんデネルさんも同じではないでしょうか。

どうぞお体に気をつけてくださいね。
だんだん無理は利かなくなってきますよってに(笑)
それは私か!sweat01

投稿: のっち | 2011年2月 4日 (金) 09:07

デネルさん皆さん、こんばんは♪《括約筋》トレ、お疲れ様です病気の時のフルーツ。ちょっと奮発した感が、愛ですねheart04《貞治さま》て。ウケる♪私が『小学○年生』を読んでた頃、現役バリバリの《貞治さま》や千○の富士のサインやら手形入りポスターちっくなモノがついてた記憶が。残念ながら当時からスポーツに関して無知で、興味の対象は漫画・アニメだった私。初めて嵐さんにまつわる何かで新聞を買いました~upup去年のzero対談もテンションハンパなかったですが、今回はマヂで涙チョロリsweat02…嵐さん。超絶羨ましいッス!!そしてめちゃめちゃ素敵ッス!!特に大野君とニノ。もう家宝ですよshine大好きな嵐さんと大好きな漫画家さんのコラボheart04エントリー、楽しみにしてます♪あ、くれぐれも無理はなさらずに。引き続きポンポン、お大事に

投稿: なっつ | 2011年2月 4日 (金) 03:04

デネル様、インフルエンザではなかったみたいで、まあ、よかったですね!
とはいっても、お腹の方が心配ですね。やっぱり無理せず、しっかり休養されて下さいね!!
われらが王さんのファンでいて下さって、ほんとにありがとうございます。うれしいなあ!私も王さんの大ファンなんです!現役のころの一本足打法なんて、芸術品ですよね!世界遺産にしてもいいくらい!!おおげさかな?
福岡ってのは、都から遠く離れてるせいか(位置的に)、遠くからきた方達には、せっかく遠くから来て下さったからには、絶対楽しんで帰ってもらわないと!っていうサービス精神旺盛な人が多いんですよ。お店だったら、知らない人でも気さくに話しかけるのは当たり前のことなんですよね。
逆に若い頃、東京に遊びに行ったときに、店員の方のクールでドライな対応に、びっくり仰天、ちょっっぴりカルチャーショックをうけたことがありました。
やっぱ、地元がいちばんいいやって思いましたもんね。
ところで嵐さんたち、CMにもいろいろひっぱりだこですね。今auのCMがおもしろくってお気に入りです。相葉ちゃんのドラマも始まるし。今年も忙しくなりそうですね。5名様も健康で、お仕事がんばってほしいなって思います。
嵐ファンの砂浜のメッセージ、素敵ですね。あの極寒の中でかかれたんでしょうね。もうすごいとしかいいようがない。嵐愛にじ~んときました!!

投稿: めんたいこLOVE | 2011年2月 4日 (金) 02:00

初めまして。デネル様heart01

無意識のうちに、智くんのよからぬ所ばかりに目がいってしまう、清純派主婦でございます。
ずっとデネルさんのファンでしたが、なかなか勇気が出ず(恥ずかしがり屋さんの為)、コメントする事が出来ませんでした。
しかし、デネルさんが体調不良の中、更新して下さり感激しております。
いつも、涙が出るほどの笑いと感動の「智にマニアック」を、ありがとうございます。
どうか、お大事になさって下さいませ。
私事ですが、先ほど矢野健太さまのビデオクリップを見て、あまりの男前さにテレビの前でひっくり返ってしまいました。ウフheart04

投稿: さお | 2011年2月 4日 (金) 01:55

デネルさま、胃腸風邪でござりますか?お腹ユルユルってある意味熱よりヤバいですよねsweat01 常温に近いお好きなスポーツドリンク飲んで身体の水分取り戻して下さいませ。

ところでデネル様、王監督のファンという事は意外とコムスメではいらっしゃらない? いえ、ちょっとだけ安心したところです。だってワタクシも初めて意識した野球選手は村田兆治さんですものsweat01sweat01

投稿: カフェミント | 2011年2月 4日 (金) 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/38648999

この記事へのトラックバック一覧です: Scene福岡 番外編2:

« フワフワ | トップページ | 長ければ長いほど!? »