« 僕らの肖像 ARASHI Meets MANGA | トップページ | ニューヨークっぽくね!? »

2011年2月 7日 (月)

歌姫とDIVA

少し前に、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達に聴かせて頂く機会がありまして、以来がっつりハマってしまった曲があります。

それは、映画『BURLESQUE』のサウンドトラックに収録されているシェール姐さんが歌う『Welcome to Burlesque』でございます!!

『Believe』ぶりぐらいでシェール姐さんの歌声を聴いたんですが上記の歌を初めて耳にした瞬間ガチコーン!とやられました。

かっけぇ~!!

パワフル!!

映画館に観に行くつもりでいたんですが正月早々にひいた風邪のお陰でオッサン臭い咳がずっと止まらず、劇場中にゴホゴホが響き渡ると周囲の皆さんに迷惑だと思い観賞は未だに実現せず。

上映終了までには何としても。

そうそうそう、『BURLESQUE』に出演しているアギレラ嬢がスーパーボウルで国歌斉唱を独唱するそうな。

観たいかも。

ここで登場します。

例のあの人。

そう、DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )。

大野君の国歌斉唱が聴きた~い!!

こい、オファー!!

マニアの願望は尽きる事がにゃい。

夢叶うその日まで、あたしゃここでずっと念じ続けておきまする。

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

予告を観た母がこの回の放送をめちゃくちゃ楽しみにしていたんです。

何故ならば・・・・

大野君、言わせろ。

腹立たしいまでに麗しい!!

渋い色合いのジャケットがグッドルッキングぶりをグインと上昇させまくってる!!

松本君のジャケットもかなり好きです。

すこぶる良くお似合い。

小粋に着こなしていらっしゃる。

二宮君をヒョインと指差しておちょぼ口になるブサかばええ大野君をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい2月の夜。

アニキゲストは青木隆治さん。

もしかしてもしかします!?

青木さんの登場直後に二宮君に“???”ちっくな表情を向けているという事は大野君は青木さんを見て誰であるか分からなかった!?

ステージに上がって、スタンドマイクを手にして青木さんに対して“あ~~~!”てな感じで頷いているからきっとここで初めて気付いたとみた。

“あ~~~!”な大野君が猛烈に別嬪さん。

相葉君と青木さんは親交があるのか。

お土産はラムのしゃぶしゃぶ。

櫻井君の「綺麗ですね、色もね」の前にズーーーンと被ってくる大野君の横顔がどうにもこうにも美すぅい。

生のままラム肉を食す横顔も然り。

「あ、うっめぇ」のアップなんてそりゃ~もう♪

“見目麗しい”と書いて“大野智”と読む。

「生ハムの・・・ やらかいバージョンて感じだよね」の声がトロットロ。

櫻井君に「固い生ハムに俺 あんまり出会ったこと無いんだけど」と言われてフフフフ笑う3104に胸の鼓動は高まるばかり。

横顔ですよ、横顔。

この角度から見ると男らしくて、逆の角度から見ると可憐なんですよねぇ~。

くぅ~♪

「そうだね」の声とその後の首を傾げる仕草だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

二宮君、笑い皺が増えるので「全部に背を向けて、大したコメント言わないってなんなんすか!ソレ!」は無しの方向で何卒プリ~ズ。

お肉を箸で挟んだままテヘテヘ笑う大野君がべらぼうにスウィ~ト。

ほんでもって精悍。

ハーフ&ハーフの妙っちゅうやつですな。

二宮君に突っ込まれてもテヘテヘingでお肉をしゃぶしゃぶする3104のおでこをぺシッ!と叩きたひ・・・・

ラブリ~過ぎるでしょうよ、大野智。

◆秘蔵映像も飛び出す 歌声の秘密 聞き込みやがれ◆

flair 美空ひばりと双子らしい

これ。

母がこの回の放送をめちゃくちゃ楽しみにしていた理由がこれ。

母は子供の頃から今も変わらず美空ひばりさんの大大大大ファンなんです( ← ご参照下さい )。

彼女の中でひばりさんこそが最大で最高の歌姫。

唯一無二。

確かにひばりさんは歌姫。

母の影響で幼少の頃からひばりさんの歌を聴き続けてきた私にもそれはよく分かる。

が、しか~し、お母さん、大野君がおりまっせ♪

DIVAでっせ♪

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みまする。

どこまでも上目線で青木さんファンの皆さんには申し訳ないんですが、ガチガチのひばりさん贔屓の母がひばりさんのモノマネで唯一 認めているのが今回のアニキゲストである青木さんなんですよ。

有名になるずっと前からモノマネ番組で青木さんを絶賛してました。

青木さんが出演しているここ最近の番組をほぼ制覇しているのではなかろうか!?

何故ならば、お約束でもれなくひばりさんのモノマネが披露されるから。

大野君にも是非、ひばりさんの歌を!!

母に聴いてもらいたい!!

科学的に喉を調べてもらったっちゅう番組についても母は熱く語ってました。

私は実際にそれを観てなかったんですが、きっとあの殿方が検証されたに違いない。

白衣姿でメガネ?サングラス?をかけた専門家の年配のジェントルマン。

声質とかを分析する人。

かなり前にブログでも書いた事があるんですけど記事を見つけれず。

「その人に大野君の声を調べて欲しい!」とエントリーしたのがうんと前。

きっと同じ人のはず。

先生、どうか一つ、大野君の声も宜しくお願い致します。

flair のどぼとけが自由自在に動くらしい

櫻井君の「あぁ、智くん、ちょっと動くね」にキュン。

どこまでも右肩上がりな櫻井君の“智くん”呼びに滅法弱い私。

大野君の“翔くん”呼びも然り。

高い声が志村さん!!

出た!!

テヘテヘ笑いがまた出た!!

甘い。

メガトン級に甘~い。

目尻がキュッって。

相葉君の「リーダー上手いよねぇ」に首がちぎれんばかりに頷き倒し。

大野君、のどぼとけを上げて開けてみて!!

一旦、志村さんとはサヨナラで!!

歌姫・ひばりの声を!!

のどぼとけに手を当てる3104に嗚呼、デヘ~。

イダダダダッ・・・・

ドフラットな櫻井君の喉元がスマッシュヒットで腸がよじれる・・・・

相葉君の川平さんのモノマネ大好き♪

また痛い・・・・

櫻井君の「僕が? のどぼとけの無い僕がですか?」にお腹が・・・・

爆笑する大野君に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

志村さんのモノマネで玉砕する櫻井君を回転するステージから救出する大野君にトキメキ指数の針が振り切れました。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )ってばいい!!

凄くいい!!

フンガーッ!!

最近ブームなんです。

ええ、ピースの綾部さんが。

そう、この時 ( ← ご参照下さい )から。

よっ、綾部さん!!

◆嵐に直伝! アニキの三か条◆

~ものまねアーティスト青木隆治の笑って泣けるものまねの極意~

flair 擬音ものまねしやがれ

トランペットなのに『A・RA・SHI』を歌ってしまう大野君がモー、モー、モー、もぉ~♪

皆に突っ込まれてテヘッ。

ニコッ。

テヘッとニコッに求む・養命酒。

マイクの底の部分に“大野”の文字を発見。

大野君専用のマイクってこと!?

他に何か意味があるのか!?

まっいっか。

notesあ~らし あ~らしnotesと言葉ではっきり聞こえるんですけど、口が開いてないんですよ。

腹話術ちっく。

いっこ○堂さん!?

器用にもほどがある!!

耳がいいんでしょうな。

勘もいい。

コツを掴むのが上手い。

大いなるエンターテイナー。

flair 人物ものまねしやがれ

レパートリーの中に相葉君がある!!

わたくし、桜井さんファン故、『奇跡の地球』をこれまでに数え切れないぐらい聴き込んでおりますが、う~ん、どうでしょう!?

桜井さんて意外と真似しにくいような気がします。

「マジで似てる!」と思った人にお目にかかったことが無いような!?

松本君に桑田さんのモノマネを強制したり、「あっちのビブラートだと思ってました」だの、「腰を痛めたときのコルセット(ファルセット)」だのな綾部さんに笑い皺が何本も。

青木さんのモノマネの数々に感心しきりで驚きの大野君が猛烈に可憐ちゃん。

お口がほわ~んと開いてる♪

ホヘッと開いてる♪

“ホーッ”の口になってる♪

「すげぇ・・・」と静かにポソッ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

徳永さんのモノマネで目を閉じる3104に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

やっぱり口がほわ~ん♪

はい、相葉君の『Magical Song』、入りま~す!!

notesイッツア マジカル ソン、ひぇ~~!notes

二宮君の「あれ“ひぃ~”でしょ?」にまた皺が。

flair 人前でものまねしがやれ

松山千春さん、キターーーーッ!!

鼻息が荒くなる!!

エラ呼吸になる!!

マイクを振りながら、ポケットに手を突っ込みながら登場する大野君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

楽しみ過ぎてオエッ。

「どぉも! まつやま、ちはるでぇ~す!」に拍手喝采ブラボ~の嵐!!

て、それだけ!?

早っ!!

短っ!!

『“ちはるでぇ~す!”の智にマニアック』で語り倒す気マンマンだったのに残念無念。

「続きましてぇ、ボビー、オロゴン!」の声がたまらんのです。

松山さんの声に似ていると問われたならば、“???”ではありますが、大野君の声じゃないってのがね、別人ってのがね、マニアのハートをこちょこちょくすぐるわけです。

「ボビー、オロゴン!」で左手を袖に向ける優雅な所作に絶大なるLOVE。

松本君のオロゴンさんのものまねに激ウケな3104に今宵最後のキュンタイム。

崩れ落ちて静かに爆笑する大野君にありったけのキューーーーン。

私の勝手な見解、歌の上手い人 = モノマネが上手い。

大野君はズバリ当てはまる。

次の何かを期待しておくとしよう。

で、いつか誰かがDIVA3104のものまねをする日が来るのを楽しみにしてます。

|

« 僕らの肖像 ARASHI Meets MANGA | トップページ | ニューヨークっぽくね!? »

コメント

◆とみとらさん◆

とみとらさんのお母様もひばりさんのファンでいらっしゃるんですね。
お母様とうちの母と話が弾むに違いない。

青木さんのモノマネを聴いている時の大野君に惚れて惚れて惚れまくりです。
徳永さんの時なんてもそりゃ~もう♪

誰かが嵐のモノマネするというのを初めて観たので『Magical Song』はテンションが上がりました。
なんとなくですが振りも合っていたので青木さんはコンサートに行かれたのかな?と思ったり。
この収録の前にはもうDVDが出ていたのかしら?と思ったり。


投稿: デネル→とみとらさん | 2011年2月 9日 (水) 20:09

遅まきながら、失礼します。
ただいまこの回のしやがれ、リピートしてきたところです。
実はうちの母も美空ひばりさんのファンでして、私が小さな頃から「日本で一番歌の上手い歌手だ」というようなことを耳タコで聞かされてきました。
今回青木さんの『愛燦燦』を聴いて涙がツツーッて頬を伝った自分にビックリしました。
モノマネで人を感動させるってすごい方ですね!
徳永さんのモノマネを聴いている時の智くんの顔がもぉ~!
見てる方がとろけちゃいます。
でもあのファンデーションの色は不自然すぎです。
“クロクロ詐欺”は間違いなく真実ですね。
そして去年4月に『嵐にしやがれ』が始まって以来一番にテンションがあがったのが今回の『Magical Song』のイントロがかかった時でした。
たとえ嵐さんの番組内でだとしても、アルバム曲をまねされるようなビッグなアーティストになったんだと思うと本当に感慨深かったです。
お母さんは嬉しい!!

投稿: とみとら | 2011年2月 8日 (火) 14:52

◆たまさぶろうさん◆

私も何かの番組(母が見ていた何か)でラルクさんの歌をライブで歌ったという話を聞きました。
ファンの皆さんが全然気付かないって凄い!!

青木さんのモノマネをお口ふわ~んで「すげぇな・・・」とか呟きながら感心しきりで聞き入る大野君が猛烈に別嬪さんでしたね。
麗しいわい。
次があるなら嵐さんにはドドンッ!とがっつりモノマネに挑戦してみて欲しいです。

投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2011年2月 8日 (火) 13:21

デネルさん、みなさん、こんにちは。デネルさん、いつもお返事ありがとうございますhappy01

青木さんの回、ようやく見ました〜coldsweats01。青木さんの事は少し前に知ったのですが、ひばりさんのモノマネを初めて見た時は、超びっくりしましたΣ( ̄□ ̄;)!!秘密は喉仏にあったのか…ってか、喉仏ってあんなに動くんですねcoldsweats01
正直“?”なモノマネもありましたが、やっぱりお上手ですよね。冒頭でL'Arc〜en〜Cielのモノマネをやってましたけど、以前ご本人たってのオファーで(ドッキリ的な感じで)コンサートでもやった事があると、とある番組で言ってました。照明を落とした中でやったので、ファンの皆様も全然気付かなかったそうです。
で、大野君。ず〜っとお口を開けて、感心しきりでしたねhappy01。ホントかわいいなぁ〜heart01モノマネに玉砕して崩れ落ちる翔さんを救出する所と、ラストの松本君のモノマネに座り込んで爆笑する姿にもデヘデヘしっ放しでしたlovelyheart04今回は少ししかモノマネを見られなかったので、また何かでやって欲しいですねhappy01。私も、大野君は秀逸なモノマネがきっとできると思いますnote

投稿: たまさぶろう | 2011年2月 8日 (火) 12:36

◆こあらさん◆

お陰様で元気になりました。
ピーピー菌を父に移したから♪
父の心配をして下さって有難うございます。
生きる屍ですがどうにかして愛猫に振り向いて欲しくて布団の中で手招きしてます。

青木さんのひばりさんのモノマネは絶品ですよね。
母が絶賛するわけだわい。
口をほわ~んと開けて聞き入る大野君がスウィ~ト過ぎてムカつきます。
ふふふっ。

JALの機関紙が見つかりますように。


投稿: デネル→こあらさん | 2011年2月 8日 (火) 12:01

◆もなかさん◆

松本さんがノミネート?
当日はパフォーマンスがあるのかしら?
グラミー賞も好きだし、映画ファンとしてはゴールデン・グローブ賞とかアカデミー賞も大好きなんです。
華やかな祭典をウキウキウォッチング。

モノマネの大野君にデヘデヘしっ放しでした。
上手い!!
面白い!!
さすが!!


投稿: デネル→もなかさん | 2011年2月 8日 (火) 11:58

◆ぱろたさん◆

ご無沙汰しております!
お元気でいらっしゃいました?

大野君のアレコレに今回も拍手喝采でした。
めちゃくちゃ器用ですなぁ~。

二宮君の突っ込みも冴え渡っていて楽しいひと時でした。


投稿: デネル→ぱろたさん | 2011年2月 8日 (火) 11:55

◆しゃくれタマゴさん◆

録画が出来てなくて残念無念。
メノ~ン・・・ですよね。

テレビだろうが仕事中だろうがなんのその、背中を向けてしゃぶしゃぶを堪能する大野君にペロッとまるっとやられてしまいました。
いとラブリ~。
セット回転のコールで志村さんのモノマネに失敗して床に突っ伏す櫻井君を救出する大野君がどうにもこうにも男前でございました。


投稿: デネル→しゃくれタマゴさん | 2011年2月 8日 (火) 11:47

◆i-yaさん◆

母がいつも褒めていたので青木さんは美空ひばりさんのモノマネが上手い人で認識してたんですけど、ここ最近バラエティ番組でよく見かけるようになりました。
でもこれって母が以前から見てなければ私もきっと今回の『嵐にしやがれ』で「お初にお目にかかります」状態だったはず。

綾部さん、いいですよね。
彼の突っ込みのスタイル凄く好きです。

トランペットの口で『A・RA・SHI』を歌う大野君に世にも薄気味悪い笑みが。

投稿: デネル→i-yaさん | 2011年2月 8日 (火) 11:44

◆しょうこさん◆

モノマネ番組を見てて歌の下手な人ってまずいないですもんね。
皆さん凄くお上手。
てことは大野君もきっと♪

ですですです、大野君の声の解析をして欲しいと思っているのはいつもパソコンの前で白衣を着て登場してパソコンで音質のグラフ?みたいなのを見せながら説明するあの人です!
コメント欄で教えて頂きましたが鈴木さんと仰るんですって。

ピースさんは二人とも最近ブームなんですよ。
気になるコンビでございます。

大野君のモノマネをする人にぜひお目にかかりたい。
テレビで披露される日が来ますように。

投稿: デネル→しょうこさん | 2011年2月 8日 (火) 11:41

◆まおさん◆

私は美空ひばりファンでありモノマネ番組が大好きな母のお陰で以前から青木さんの事を知ってたんですけどまかさ嵐さんと共演するとは。

大野君の松山さん、可笑しかったですよね。
伸びやかな「どぉも! まつやま、ちはるでぇ~す!」にうっとり。

投稿: デネル→まおさん | 2011年2月 8日 (火) 11:37

◆なおさん◆

元気溌溂でございます!
気にかけて下さって有難うございます。

大野君は絶対モノマネも上手ですよね。
きっと「あんれまっ!」なまでに惚れ惚れなはず。
いつかどこかで披露して欲しいです。


投稿: デネル→なおさん | 2011年2月 8日 (火) 11:35

◆ちょもさん◆

ちょもさんのお母様もひばりさんがお好きなんですね。
なんと、お部屋には中居兄さんと相葉君のうちわが!?
眺めのいい快適なお部屋に違いない。

『恋』ってアレですよね?
「恋に揺れる~ なんちゃら~ かんちゃら~」ってやつですよね?
大野君に歌い上げて欲しいですなぁ~。
聞き惚れたいです。

投稿: デネル→ちょもさん | 2011年2月 8日 (火) 11:16

◆ずずいさん◆

モノマネ番組&美空ひばりファンの母のお陰で以前から青木さんの存在は知ってたんですけど私はさして興味が無く、母が絶賛するのも右から左に聞き流してたんですよ。

大野君は耳もいいし歌は上手いしでモノマネを習得するのは早いのでは?と睨んでおります。
松山さんのをもっと見てみたい♪

喉仏の無い櫻井君に笑い皺が何本も。
可愛かったですね。

投稿: デネル→ずずいさん | 2011年2月 8日 (火) 11:12

◆こぺっぴさん◆

おっ、こぺっぴさんのお母様もひばりファンでいらっしゃる♪
何かの記念に作られたひばりさんのワインがうちにあるんですけど、あれを母に内緒で飲んだ日にゃ~、間違いなく私はぶっ飛ばされます。
母も以前は角川なんとかさんのモノマネを絶賛してました!
で、時を経て今は青木さん。

大野君が爆裂に別嬪さんでしたね。
口がほわ~ん。

朝日新聞の記事があって良かった!!


投稿: デネル→こぺっぴさん | 2011年2月 8日 (火) 11:09

◆桜咲くさん◆

ほんの少しのご無沙汰でございます!
お陰様でお腹ピーピーも治りまして、ガツガツ食べてます。
ご心配をおかけしました。

音楽を聴く時はいつもMP3なんですけど大野君の声が耳にド密着で聴こえるから好きです。
『静かな夜に』のコーラスの声は初めて聴いたとき私も女性だと思ってました。

こいっ、国歌斉唱のオファー!!


投稿: デネル→桜咲くさん | 2011年2月 8日 (火) 11:06

◆蘭さん◆

お陰様ですこぶる元気に過ごしております。
ご心配をおかけ致しました。

青木さんのモノマネを口をほわ~んと開けて感心しきりで聞いている大野君に絶大なるLOVEでした。
めちゃくちゃ別嬪さん。

相葉君の言葉を借りるなら“クロクロ詐欺”ですな。
この数ヶ月あまり日に焼けていなくても一番黒いファンデーションを塗っていたに違いない。


投稿: デネル→蘭さん | 2011年2月 8日 (火) 11:02

デネルさん、皆さん、おはようございます。デネルさん、いつもご丁寧にお返事をありがとうございます。素晴らしい回復力♪でもお若い&体力に自信があっても今年の風邪を侮るなかれ!デネルさんもお父様も、くれぐれもご自愛下さいね。
《大野》マイク、見落としておりました。大野君はあまり話さないから、ものすごく感度の良いマイクだったりして(笑)
失礼ながら青木さんをあまり存じ上げなかったのですが、声の伸びやかなこと!ひばりさんの曲もお上手でしたねぇ。お口をホワンと開けたまま、目を閉じて聞き入る大野君♪最後の爆笑する笑顔も何て‘スウィート’なんでしょ。可愛いですよねぇ♪
JALの機内誌、すっかり忘れておりました!いつでもどこでも、罪作りさんなんですね♪探してみます。

投稿: こあら | 2011年2月 8日 (火) 09:21

こんばんは
もうじきグラミーですね~うちは、WOWなんで毎年楽しみなんです。今年は、B'zの松本さんが、ギター小僧(今ではもはや初老)ラリー・カールトンと共にノミネート!エミネム復活!ガガ姉さんがいくつとるか~普段、嵐ばかりになってしまったけど、このシーズンやはりワクワクします。
嵐さんのモノマネ、かわいかったですね~!智さん、トロットロ!超絶スウィート!横顔ね!喉仏ね!ふふ~ん♪
千春で~す!には、当分、元気貰えそうです。
エアギのフレディは伝説ですもんね~
また、なんかやって欲しいです。

投稿: もなか | 2011年2月 8日 (火) 00:48

デネルさま、お久しぶりでごさいますヾ(*・∀・*)/

ぱろたと申します。

いやいや、さすが智さんでしたね!!
あのお方のことですから今夜もかましてくれるのでは…
という淡い期待をやっぱり裏切らない所はさすがですね☆
最高でした。

あとは何よりやっぱり二宮くんとの絡みも大好きなのですよね〜。
かわいすぎる30才&27才☆
いつまでもかわいい人たちでいてほしいですね。

それでは失礼しました。
またお邪魔させていただきます。

投稿: ぱろた | 2011年2月 7日 (月) 19:51

デネルさん、こんにちわhappy01すっかりお元気になられたようで良かったですshineshineshine
夕飯の後片付けをしながらワンセグで見てたんです。後で録画を見ればいいや〜なんて…。片付けを終えて、あんな大野君、こんな大野君を堪能しよ〜と思ったら…録画できてないsign04sadsweat01sweat01悲しいsign04cryingsweat01sweat01

オープニングの『全部に背を向けてしゃぶしゃぶ・ニコッな大野君』はシッカリと目に焼き付いてますけど、後は片手間に見ていたので回転するステージ上で何かが起こってたなぁ〜ってチラッと視界に映ったんですが…そぅいうコトだったんですね〜見たかったなぁ〜その瞬間sad

でもデネルさんのお陰で、あんな大野君こんな大野君が堪能できましたheart01ほとんど私の妄想と化しておりますが…

私も思いますsign03歌の上手い人=物まねが上手いsign03sign03大野君も色んな可能性を秘めているんでしょうねshineshineshine

投稿: しゃくれタマゴ | 2011年2月 7日 (月) 17:38

◆なっつさん◆

大野君は何かの特徴を捉えるのが上手いですよね。
それらを瞬時に自分の中に取り込んで表現するのも凄く上手。
私も大野君はモノマネが好きだと思います♪

三か条のアレコレでマイクを持つ手にうっとりしまくりでした。

青木さんのモノマネで「凄い!」と思ったのが布施明さんでした。

又吉さんもいい味出してますなぁ~。
ピースさんから益々目が離せないかも。


投稿: デネル→なっつさん | 2011年2月 7日 (月) 16:26

◆めぐさん◆

めぐさん、はじめまして!
コメントを寄せて下さって有難うございます!

ですですです、予てより色付きメガネで白衣姿の音の専門家の先生(鈴木さんと仰るそうです)に大野君の声の謎をがっつり解明して欲しいと思ってたんです。
めぐさんも同じでいらっしゃる♪
“F分の1のゆらぎ”って聞いた事があるような?
ひばりさんにはそれがあるんですね。
さすがは歌姫。
大野君の声も鈴木さんの手でぜひ!!

おバカ満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します。
また気軽にお立ち寄り下さいまし♪

投稿: デネル→めぐさん | 2011年2月 7日 (月) 16:16

◆めんたいこLOVEさん◆

モノマネ番組を見ていて思うんですけど、音痴の人がいませんよね。
皆さんとてもお上手。
だから大野君もきっと・・・と。

言われてみれば松山さんてあまり表舞台には出ていらっっしゃいませな。
ソロコンで櫻井君とコラボで作った曲の歌詞に大野君が楽屋で松山さんを聴いているとあったので大野君自身、松山さんの楽曲にかなり詳しいと思います。
カラオケでもよく歌っているとか。


投稿: デネル→めんたいこLOVEさん | 2011年2月 7日 (月) 16:08

◆絵理亜さん◆

母がモノマネ番組が大好きでして、いつも付き合わされる影響で私もかなり詳しいです♪
因みに私は神無月さんのモノマネにいつも大爆笑です。

絵理亜さんに教えて頂いて“すずきまつみ”さんで検索してみたところ、はい、出た!!
この人!!
私がずっと大野君の声を分析して欲しいと思ってた殿方と同じ人!!

松本君のオロゴンさんのモノマネ、面白かったですね。
可愛い♪

なぬ!?
どこまでも怪しい私の日本語が!?
いや~ん、照れる・・・
照れて照れて照れまくる・・・
そんな風に言って頂けて身に余る光栄でございます。


投稿: デネル→絵理亜さん | 2011年2月 7日 (月) 16:05

デネルさん、みなさま、こんにちは。
失礼ながら今回の「しやがれ」までワタクシ、青木隆治さんをノーマーク。
全く存じ上げておりませんでした。
すっごい方ですねぇ。歌うまっ!ものまねすごっ!な1時間でした。
嵐さんみんな、聴き入って「すごい」の一言でしたが、まさに。
「Love so」の歌い分けとひばりさんのものまねが圧巻。
素晴らしいっ。

綾部さん、やっぱりキテますよね!?
グイグイと「松本攻め」をかけたり「あっちのビブラート」だったり、可笑しくてもう。

大野さんはホントに器用やなぁ、と感心しました。
トランペットの「あーらし、あーらし」って可愛すぎます!
マイクの底に名前が付いていたのですね~!確認してこなくっちゃ♪
ご法度な「まつやま、ちはるでぇ~す」名乗りに腹筋をかなり鍛えられました。

投稿: i-ya | 2011年2月 7日 (月) 15:54

デネルさんこんにちは♪
嵐にしやがれ面白かったですね♪
青木さんほんと歌が上手いんですね。デネルさんもおっしゃったこと私も思いました。ものまねする(歌真似?)するにはまず歌唱力ありきだなと思いました。
確かにミスチル桜井さんはうーん・・でしたがやっぱり美空ひばりさんの歌はスゴイshine似てるのはもちろん歌のうまさや感情がこもっているところ、ひばりさんになり切っているんだろうなというとこが感動しましたshine
音質学?の専門の先生、分かりますsmileいつもパソコンの前で白衣を着て登場しパソコンで音質のグラフ?みたいのを見せながら説明するあの人ですよね?

青木さんオンステージを観ながらほえぇ~な大野君が可愛かったですねheart04
登場からなりきってた??「松山千春」もおもろかわいかったnote
そして櫻井君救出の夫婦愛に私も大喜びでしたnotes
優しいな~男前だな~lovely
私はピースの又吉さんが密かにマイブームですsmileあの全く違う2人の組み合わせがいいかも。
大野君の真似をする方いつか現れますかね?
青木さんも研究中だったりして??
大野君の歌真似はそう簡単にできますまい。
でも「超絶」聴いてみたい!!

投稿: しょうこ | 2011年2月 7日 (月) 14:38

デネルさん、こんにちは。
私は青木さんのことを初めて拝見しました。何せうちのテレビは、嵐しか映ってないもので(笑)特にモノマネ番組は苦手ですし。
でも、ひばりさんの歌で超絶に感動しました。元々「愛燦燦」は好きな歌でしたが、番組終了後着うたフルに直行しました。(ついでに森山さんの「夏の終わり」も)
松山さんの真似は、「どぉも!」の時点で爆笑でした。よくラジオでは、中○彬さんみたいな低くて渋い声で話してますよ(笑)

投稿: まお | 2011年2月 7日 (月) 13:28

デネルさん、体調も大分戻られた様で何よりです。
でも、まだまだ寒い時期なんでぶり返さ無い様にして下さいね。
そして、今回のしやがれですが常日頃、大野君の声の良さなら物真似も絶対に上手だと思ってましたが、
やっぱり何をやってもそつなくこなしてくれますね~。
出来るオーラを全く出して無いのに、器用に出来ちゃう所が、もう痺れます。
欲を言えば、もう少し嵐メンの物真似する姿が見たかったですね。

投稿: なお | 2011年2月 7日 (月) 11:45

おはようございます~。

しやがれ、楽しかったですね。
うちの母もひばりさん大好きで実家の母の部屋はひばりさんで埋め尽くされております。その中に中居くんと相葉ちゃんのうちわもあり、なんだか不思議な空間になってますが…。

私も大野くんに千春さんの歌を歌ってほしかった!
「恋」が聴きたかったんですよー。がっつり名前言うのも面白かったですけどね。つい期待してしまいました。

大野くんののど仏、すんごい好きなのでアップで見れて嬉しかったです。なんかセクシーで大人の男を感じてしまうのです。ふふふ…。

来週は早口言葉で爆笑しそうですね!

投稿: ちょも | 2011年2月 7日 (月) 11:30

デネルさん 皆さん こんにちはnote

やりました!念願かないました! ちょっと前に妹と「アニキゲストに青木さん来ないかなぁ」って言ってたんですよ。ビックリと共に嬉しさ倍増でしたhappy02
私も歌の上手い人=ものまねが上手い人に同感note 大野君はきっと上手いと思う。何でも器用に出来る人ですしね。志村けんさんもトランペットもちょっとだけだったけど上手でしたよね。松山千春さんは予告で見て楽しみで、でもまさかの名前を言うという御法度sign03大爆笑でした。
でも翔さん、本当に喉仏がないんですね。ツルッツルshineそんな翔さん、トランペットで船を習得は流石です!お、お腹が痛い…捩るsign03 志村けんさんのものまねで撃沈した翔さんを救出する大野君にデッへデへheart02 いつもはお世話される側の大野君が何だかお兄ちゃんに見えましたhappy01
私はものまねされる方は耳がいいと思ってるんですがやっぱり相葉ちゃんソロは「ひぇ〜note」に聞こえるんですね〜。
本当に今回は青木さんのものまねに感心しきりの大野君の顔や最後の松潤のボビーのものまねで崩れ落ちて笑う大野君が可愛くってheart02最高でしたnote

投稿: ずずい | 2011年2月 7日 (月) 11:04

こんにちは。いつもお返事有難うございます。
お母様!うちの母もひばりさん愛してます!ひばりさんがテレビにご出演の時はテレビのどまん前占領して見入ってました。「なんかお肌荒れてるわぁ」なんてお肌のチェックもしておりました。 ひばりさんの物まねは母は「角川博さん(?だったかな‥忘れました)が一番似てる、あとはダメ」だそうな。うちの母が青木さんを知ってるかどうかわかりませんが、知っていたなら絶賛だと思います。

青木さんを見るお口ほわ~んな大野君が可愛くて可愛くてheart04 大爆笑の姿も見れたし、ものまねも見れたしツボたっぷりで満腹ですheart04

(朝日新聞“スポッ”の方だったんですね。教えて頂けて感謝です。今日新聞・広告・雑誌や書類の束探して〈←すごい執念coldsweats01〉見つけました!おじちゃま一切興味無しでポイッだったようで綺麗に残ってました。帰ったら娘と堪能します♪)

投稿: こぺっぴ | 2011年2月 7日 (月) 10:58

暫しのご無沙汰でした。
お風邪は回復の方向との由、なによりです。どうぞお大事にheart01
普段からイヤホン等で聴く習慣のない私が、以前、初めて『静かな夜に』をH○Vさんのヘッドホンで聴いた時、♪AH~AH~の部分で、あれ?大野くんの声ってこんなに女性っぽかったかしらsign02(勿論ひばりさんが浮かびました)と驚いたものです。だから病み付きになるのかとも思いましたconfident国家斉唱来てほしいですねup
あと、未知との遭遇でいっこく堂さんと大野くんで企画があったら、なぞかけの時の様に腹話術もきっと‥!?

投稿: 桜咲く | 2011年2月 7日 (月) 09:35

デネル様、皆様おはようございますconfident
デネル様、その後は快調ですか?無理はなさらないでくださいねconfident
しやがれでの大野くんは、ツボ満載でした。何度リピしてもアイドルを忘れ?素の大野智のようで、見ているこちらが癒されてしまいます。しかしそんな中でも、無自覚な色気がだだ漏れなところは凄いなといつも思います。
しやがれでは、よく実践がありますが、当てられたら嫌だなぁチックな表情をするため、逆によく指名されてますよね。
しかし彼の凄いところは、ちゃんとやる!というのかちゃんと出来るところが凄いなぁといつも思います。それから、かなり色白だったような?
ほかの四人と変わらなかったような気がします。
今日は早帰りを頑張り、またリピ予定ですhappy02

投稿: 蘭 | 2011年2月 7日 (月) 08:24

デネルさん皆さん、おはようございます♪大野君は形態模写も歌マネも、きっと上手だと思います。腹話術もイケんじゃね?な感じだったし。耳の良さと自分の体の使い方の上手さに定評ありだし、何より器用、そして絶対モノマネ好き♪確かに冒頭がっつり二ノに聞いてましたがsmileキラッキラお目々で《えぇ??》《ほぉ~》《すげぇ》な様子がもぉheart04あと、マイクを持つ手、見るからに器用そうな指が超絶セクスィ~lovely喉仏にも眩暈がん?似てる??な方もいましたが、10代の頃聴きまくった尾崎は、私が今まで聴いた中では一番似てると思いました。声紋分析の鈴○松美先生!あの眼光と語り口、気になります。相葉君solo、テレビで流れちゃいましたね~heart04歌ってないけど~♪『飲食』てぼかし方?ツボです。ピースのもう1人、前回白装束でチラッと登場した又吉さんは《かの文豪・太○治にマニアック》だそうで。そのマニアックぶりが気になっております♪

投稿: なっつ | 2011年2月 7日 (月) 04:11

はじめましてshineいつも楽しみに拝見してました。今日は、勇気を持ってコメントさせていただきますshine
音声分析の先生の件、私もぜひ大野君を!と思ってました。
たしか、ひばりさんの声には「F分の1のゆらぎ」があり、それが人々の心に訴えかける要因だとか言う内容だったかと記憶してます。
科学の視点で大野君の声を分析shineステキshine

大野君、物まね絶対上手いはずですよね。
年末に披露してくれた、サバの鳴き声もかわいかったですけれどlovely

初コメで長々と失礼いたしましたsweat01

これからも大野君に絶大なる愛heart04のブログ、楽しみにしてますshine

投稿: めぐ | 2011年2月 7日 (月) 02:50

デネル様、皆様、こんばんは!
この回の感想文、楽しみにしてました!!
歌の上手い人=ものまねが上手い、という公式は成り立つと私も思います。大野くんなら、少し練習すれば、ひばりさんの声もだせるんじゃないかな、って思います。
青木さんも素晴らしいお方ですね。全部が全部似てるかっていうと?ですが、その人の声の出し方とか、歌い方が、よく研究されてて、そこに至るまでの努力ったら、半端じゃないよな・・って見てて感動しました。
ものまねで人を感動させることができるんですね。ひばりさんのものまねなんて、ひばりさんが生き返ってきたかと思うほどそっくり!似てましたよ。
きっと、デネル様のお母様も喜ばれたと思います。

私的に、いちばんツボだったのは、やっぱり、予告であったように、大野くんの「千春で~す!」のところで
す!
にのの紹介から、どきどき・・。どんな登場かと思ったら、ちょっぴりヤンキーっぽい感じの歩き方・・。千春さんはそんな歩き方してたっけ?それは青木さんからの伝授?ま、それはいいとして、BGMが、私の大好きな曲「大空と大地の中で」という曲だったので、超嬉しかったです。受験勉強を頑張ってたころ、ラジオでよく耳にした曲で、この曲を聴くと、焦ってる自分が、小さい人間に思えて、すごく心が癒されたんですよね。
特に千春さんのファンではなかったんですけど、若かかりしころの千春さんの伸びやかな声が、大野くんの伸びやかな歌声とかぶることがあるんですよ。ぜんぜん違うよ!って思われる方もいらっしゃるとは思いますが、たぶん、大野くんなら、千春さんの歌を上手に歌ってくれると思います。真似じゃなくってもいいから、歌ってほしかったな。
それにしても、千春さんはあまりテレビに出ない人なのに、よくものまねできるな、と思ったんですけど、ひょっとして、大野くんのお母様か、お父様が千春ファンだったのではなかろうかと・・。今日は漫画の件にしても、自分の歳をかんじましたね~。
ま、これからも、わが息子のように大野くんを、嵐ちゃんを応援していきたいと思ってま~す!!

投稿: めんたいこLOVE | 2011年2月 7日 (月) 02:15

デネルさん こんばんはnight
何を隠そう私も、この回がとっても楽しみでした。
物真似番組は小さい頃から大好きで、かなり古くから欠かさず見てました。
青木隆治さんは、テレビ初出演の時から見てました。
声の科学的分析される方は確か、すずきまつみ先生と記憶しているのですが・・・?

大野くんはきっと、いろんな人の物真似出来そうですねnote千春さんの物真似・てっきり歌をうたうのかな?と思いましたが、まさかの御法度sign01でも、あんな風な声も出せるんだと感激up

潤くんのボビーさんのマネに、私もプッと吹き出しました。そしてカーテン?幕?の片隅に崩れていつまでも爆笑している大野くんの姿がとっても可愛いなってheart04みんなとっても面白かったです。デネルさんのいつも書かれている事、ホントに私もそうそうと思いながら読んでいます。デネルさんの文章は文字だけでなく、音や映像まで浮かん来て楽しませてくれるんですよnote今更ながら、こちらに出会えて幸せですsign01

投稿: 絵理亜 | 2011年2月 7日 (月) 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/38762330

この記事へのトラックバック一覧です: 歌姫とDIVA:

« 僕らの肖像 ARASHI Meets MANGA | トップページ | ニューヨークっぽくね!? »