« マネキン | トップページ | 花咲かDさん »

2011年2月22日 (火)

猫にミカン

少し前から奥歯がシクシク痛むんですよねぇ~。

こりゃきっと虫歯だな。

歯医者さんに行くのが面倒臭い。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達からメールが届きました。

なぁ~にぃ~!?

そいつはてぇへんだ!!

下手人を捕まえに行かねば岡っ引きDの名がすたる!!

フンガーッ!!

鼻息も荒く本屋さんにレッツらゴ~!!

てな訳で、本日は雑誌『non-no』の感想文をば。

204ページと205ページをご開帳。

○×◇△☆※□・・・・

ま、ま、ま、前髪!!

ふるゆわヘアー!!

足袋みたいな靴下!!

炬燵!!

ミカン!!

ニャンコちゃん!!

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )!!

『櫻井翔 × 大野智』

~コタツノアラシ~

これがデヘデヘせずにいられよか!?

えも言われぬ極上のハーモニーにもののけと化せずにいられよか!?

どれもこれも好きなものばっかり!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

見える・・・・

炬燵に入ってしっぽりまどろむ浪花節夫婦の向こうに縁側(暖炉の炎でも可)が見える・・・・

長年連れ添った揺るぎない絆が見える・・・・

ツボです。

前髪を下ろして、ふるゆわのおぐしで、暖かそうなパーカーを着て、炬燵に入りながら、櫻井君がふんわり触る仔猫ちゃんにミカンを勧めている204ページの別嬪さんがドドドドストライクでツボに入りました。

光が当たる横顔が猛烈に優すぅい。

ほんでもってメガトン級に男前。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

『仔猫にミカンを勧める智にマニアック』

「猫に小判」と言いますが「猫にミカン」はめちゃくちゃ素敵。

205ページ左上で足の間にニャンコちゃんを乗せている大野君に絶大なるLOVE。

大野君、ちょっとよろしくて!?

Ryuko

 ↑ こんなんがうちにいるんですけど、冥土の土産に とってもとってもラブリ~で食べちゃいたいくらいにキュ~トなその仔猫ちゃんと代わってもらうのは可能でしょうか!?

何ペソばかし包めば3秒ほど乗せて頂ける!?

アホみたいな顔して本当にアホなんですけど、愛嬌だけはあるから!!

大野君は猫を尊敬していると。

以前も雑誌等で何度か話してましたもんね。

大野君、ちょっとよろしくて!?アゲイン。

Ryuko

 ↑ 炬燵の中で爆睡しまくりですけど、奴でも尊敬してもらえるってこと!?

身のこなしは全然凄くないけど無問題!?

タルッタルのお腹ですけどOK!?

『コタツノアラシ』いい!!

ペロッとまるっといい!!

205ページ一番下の両サイドの写真がモー、モー、モー、もぉ~、アチョー!!

そうそうそう、さっき炬燵に入りながらミカンを食べてたんですけれど、皆さんはミカンをどんな風に召し上がります!?

白い筋みたいなのは丁寧に剥がして食べる派!?

それとも剥がさずに食べる派!?

私は後者。

筋を剥がすのが面倒臭いんですの♪

なんなら誰かに外側の皮も剥いて欲しいぐらいの勢いです。

「じゃあ食べるなよ!」の声があらゆる方向から聞こえてくるのは気のせいではないとみた。

仰る通りでございやす。

だからミカンは滅多に食べない派。

ブヒッ pig

|

« マネキン | トップページ | 花咲かDさん »

コメント

◆カフェミントさん◆

『コタツノアラシ』、いいですよねぇ~。
炬燵に仔猫にミカンに浪花節夫婦にほっこりです。

完熟が大好きでございます。
バナナは皮に黒い斑点があるのしか食べませんのですよ。
青いのは苦手。

投稿: デネル→カフェミントさん | 2011年2月24日 (木) 17:01

「コタツノアラシ」癒やされましたね〜note大野さんはいつも以上にラブリーだし、大野さんと組んだ時の櫻井くんの嬉しくてたまらない笑顔が大好きですhappy01

ところでデネル様は果物は完熟がお好きですか?ワタシは逆に熟していないのが好きなのですsweat01 バナナ、苺、柿、メロン…今考えてみたんですが全て『まだちょっと早くね?』の状態が好きなのですsweat02


投稿: カフェミント | 2011年2月24日 (木) 14:03

◆めんたいこLOVEさん◆

猫を飼っていらっしゃる大野君ファンのお友達に素敵なお店を教えて頂きまして、去年の誕生日にこの首輪と名札をプレゼントしたんです。
いつも目を瞑っているのはきっと、いつも寝ているか寝起きかのどちらかだと。
でもフラッシュが眩しいのもあると思います。

『コタツノアラシ』にほっこりしまくりです。
櫻井君と大野君の空気がめちゃくちゃいいんですよねぇ~。


投稿: デネル→めんたいこLOVEさん | 2011年2月24日 (木) 10:49

◆ぴょんちさん◆

あの2ページだけでも買った甲斐があるってなもんです。
でもお安くはないですよね。
『コタツノアラシ』を眺めながら世にも薄気味悪い笑みが。
猫好きにはたまらない最強のコラボでした。
くぅ~♪

投稿: デネル→ぴょんちさん | 2011年2月24日 (木) 10:35

◆しょうこさん◆

『non-no』のあの2ページ、いいですよねぇ~。
どのショットもにんまり&ほっこりでございます。
炬燵にミカンに猫に浪花節夫婦。
すんばらしいハーモニーに酔いしれっ放し。

バナナは腐りかけ?皮に黒い斑点がいっぱい出ているやつが好きです。
でも青いうちに食べられてしまうので殆ど口に入らず。


投稿: デネル→しょうこさん | 2011年2月24日 (木) 10:33

◆ずずいさん◆

ギュッと凝縮されたずずいさん地域特産のミカンを食べてみたいです。
そちらは梅も有名ですよね。
確か柿も。
柿は大好き!!!
熟れたのをスプーンですくって食べるのが大好き♪

投稿: デネル→ずずいさん | 2011年2月24日 (木) 10:30

◆みちのく☆小町さん◆

お~、そちらはまだ雪が沢山積もってるんですね。
春はすぐそこ!
もうあまり雪かきとかをしなくても済みますように。

祖母が確かみちのく☆小町さんと同じことを言っていたような?
炬燵でゴロゴロいいですよねぇ~。
いつまでもゴロゴロゴロゴロしていられます。

ぬゎんと、ナメタケは倉木麻○??
ワ~オ!!
奴に言っておきます。
甘辛ソースを足して♪

投稿: デネル→みちのく☆小町さん | 2011年2月24日 (木) 10:29

デネル様、皆様、こんばんは!
デネルさんちのねこちゃん、かわいいですね。青い首輪って言うんですかね、ベルトがよく似合ってます!
なぜかいつも目をつむっている写真が多いような・・。フラッシュがまぶしいのかな?
あんよの肉球が超かわいい!さわりた~い!私もわさわさしてみた~い!!
nonnoは、歯医者さんで、先月号を見てたので、4月号の発売を楽しみに待ってました。たった2ページですけども、すべてのPhotoに、心の芯まで、ほんわか&超癒されました!
翔くんの方が、ややお兄さんっぽく見えませんか?前髪を下ろすと可愛いったらありゃしない!!
もしかして、お家では、あんな感じなんでしょうかね。
素に近い姿なのかな。ひみつの嵐ちゃんとかでよく見るバシッと決めたかっこいい智くんもいいけど、冬の日だまりのような智くんもまたいいですね!
私的には、真ん中の段の右側の写真、足だけ出してる智くんに笑っちゃってツボでした。

投稿: めんたいこLOVE | 2011年2月23日 (水) 22:52

私もnon・no即買いしました(≧∀≦)♪♪
最近、嵐さんとは関係のないお気に入りの雑誌もあって、お財布が淋しい状態だったので、本当は立ち読みで済ますつもりだったのですが...(゚゚*)!!
開いて一瞬で買う事を決めて、すぐ閉じて、すぐレジに並んで、すぐ帰って、ゆっくり堪能しました(*^_^*)☆non・noはいつも2ページくらいしか載ってないし、嵐さん目当てにしちゃあチョイトお高くて(--;)毎回、散々立ち読みした挙げ句、迷って迷って、結局買わなかったりして、相当迷惑な客だと思われてると思いますが、あの日のスピードには店員さんもビックリだったと思います(^^;)笑

あのページだけで1時間は軽く越えちゃいますよね( ´∀`)?!30歳とは思えない(>_<)可愛すぎますo(≧ω≦o)♪♪

投稿: ぴょんち | 2011年2月23日 (水) 10:57

デネルさんおはようございます♪

non-noこの上なくほっこり~heart04
陽だまりの中のふるゆわ3104とこの上ない穏やか笑顔の櫻井君spa2人にしか出せない空気ですね。癒される~confident大野君の目閉じた顔はうちの4歳児の寝顔と同じようなカオです。本当に30歳??
大野君の髪の毛をほわほわしたいpaper
こたつで大野君の隣に無理やり入って、櫻井君に「おれたちの邪魔をするな」と言われたいheart01
ええ。あまりに2人の世界なのでちょっと邪魔してみたくもなります。
私は実家にいるときは果物食べてましたが、今はだんなも子供も果物ぎらい。さらに果物の皮をむくのは面倒なので食べない派smileで、果物自体買わなくなり、うちにたまにあるのはバナナくらいですbanana
そんな歳じゃないけど雑誌non-no自体が好きなので、大野君が連載ご出演の時は必ず買いますがいつも素敵なんですよねぇ。大好きな連載。次回相葉君との「ラジオのあらし」も超絶楽しみheart04

投稿: しょうこ | 2011年2月23日 (水) 09:46

デネルさん おはようございますnote いつもお返事ありがとうございます。

ミカン話の続きなんですがcoldsweats01 デネルさんが仰るようにギュッと濃縮されたような濃い味なんです。私の地元のミカンはあまり市場には出回らないんですよ。でも我が家ではミカン農家からkgで買って家で食べたり大阪の親戚等のお歳暮として贈ったりします。
みちのく☆小町さんは揉んで甘くされるんですねhappy01 私は母からミカンはちっちゃくて皮と身がくっついて剥きにくいのが甘いと教えられてるので、段ボールからそういうのを選んで食べますhappy01ホント出来ればデネルさんに食べて頂きたいくらいです。甘いんですよ。

何だか長々とすいません!ミカン話に食い付いてしまいましたcoldsweats01

投稿: ずずい | 2011年2月23日 (水) 09:08

デネルさん、いつもお返事ありがとうございますcloverこちらは最近ようやくsunが続いて雪解けがすすんでいますが、まだ背丈ほどの雪の壁が残っていますsnow

幼い頃から、ミカンは揉むと甘くなると言われて育ったので、食べる時は出ているミカン全てを触り一番柔らかいのを更に揉んで白い筋ごと食しておりますcatfaceそして炬燵でゴロゴロするのが至福のひとときheart04non・noはまだ拝見していなかったので、ちょっと覗いてこなければeye

今回のエントリーから脱線しますが、少し前のコメントでデネルさんがある女優さんに似てらっしゃるというお話…私と同じ女優さんのお名前を上げてらっしゃる方がいて思わずニンマリでしたhappy01因みにナメタケさんは私の中で倉木麻newmoonさんに甘辛ソースを足した感じの印象ですshine(罰ゲームのサブちゃんの鼻穴が脳裏に焼き付いて離れませんがbomb

投稿: みちのく☆小町 | 2011年2月23日 (水) 01:15

◆ぶれっどさん◆

『non-no』での大野君のふるゆわヘアーににんまりです。
可愛い♪
炬燵に入って寛ぐ櫻井君と大野君の笑顔を見ていたら“しっぽり”が脳裏にフワワワ~ン。
もしかしてこちらだけの言葉?と思ってたんですけど共通語で良かった。

私もミカンは3つずつぐらいの塊、もしくはハーフ&ハーフでごっそり食べます。
あっという間に無くなるんですよねぇ。

愛猫の奴はお陰様で日々アホちゃんで元気にしております。


投稿: デネル→ぶれっどさん | 2011年2月23日 (水) 00:28

◆もなかさん◆

炬燵と仔猫とミカンと櫻井君と大野君。
ほんわかでまったりでほのぼのな極上のハーモニーに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイです。
温かくて優しい空気が流れてますよねぇ~。

S気味の大野君に滅法弱いっす。
もしかして櫻井君もそうなのか!?

投稿: デネル→もなかさん | 2011年2月23日 (水) 00:22

◆みわさん◆

炬燵に入って向き合っている櫻井君と大野君にデヘデヘしっ放しでした。
ラブリ~な仔猫ちゃんをあらゆる角度からこねくり倒したい私。
柔らかそうな毛をフンフンしたひ・・・・

それぞれのショットは縁側が似合うし半纏もいいし。

ミカンの白い筋は面倒臭いから剥きませんな。
そのまま口にポイッ。


投稿: デネル→みわさん | 2011年2月23日 (水) 00:18

◆智らぶさん◆

今回の『non-no』は櫻井君と大野君が出てましたよ。

智らぶさん、申し訳ありませんが動画サイトについてのお話は私はブログには書きません。
違法ですしね。
勝手を言ってすみませんがこれについてのお返事は今後もしかねますのでご了承下さい。

投稿: デネル→智らぶさん | 2011年2月23日 (水) 00:15

◆ヒロネエさん◆

炬燵にミカンに猫。
最強の組み合わせですよねぇ~。
ほんでもって今回は櫻井君と大野君がそこに。
これがデヘデヘせずにいられよか?です。
炬燵に入って寝るのが大好き♪
爆睡しまくりです。

お~、勉強会で二宮君のJCBのポスターが。
こんな日が来ようとは。


投稿: デネル→ヒロネエさん | 2011年2月23日 (水) 00:12

◆絵理亜さん◆

奥歯がシクシク痛むんです。
特に甘いモノを食べている時。

リンゴも皮のまま食されるんですか?
ワイルド!!

やはり毛蟹は北の大地の宝物とみた。
いいな~。
まさか小学校の給食で蟹が出るとか??


投稿: デネル→絵理亜さん | 2011年2月23日 (水) 00:08

◆ずずいさん◆

『non-no』の2ページがもぉ~、爆裂に素敵♪
ほっこりしまくりでございます。
櫻井君と大野君の醸し出す雰囲気が凄くいいんですよね。
浪花節夫婦に乾杯。

大野君にまつわるエトセトラは猫を彷彿させます。
身のこなし然り、スイッチの切り替え然り。

そちらは土壌が豊かだし冬でも比較的 太陽が燦々だしでミカンも甘いでしょうね。
ギュッと濃縮されている感じですか?


投稿: デネル→ずずいさん | 2011年2月23日 (水) 00:06

◆こぺっぴさん◆

もうすぐ冬毛が抜け始めると思うんですが今はまだモコモコでブクブクなんです。

『non-no』はおまけが付いているので封がされてました。
サンプルとして店頭に中を見られる本屋さんがあればぜひ♪

私も小さい頃から白い筋に栄養があると言われてました。
が、しか~し、例えあそこの部分に栄養が無くとも、面倒臭いから剥かずにそのまま食べます。
ふふふっ。


投稿: デネル→こぺっぴさん | 2011年2月23日 (水) 00:02

デネル様、皆様、こんばんは。

non・no 発売日にすぐ買いました!
大野くんのくしゅくしゅの後頭部がたまりませんlovely
こたつテーブルに顎をのせた横顔にきゅんきゅんきましたheart01
大野くんのすることにあたたかい視線を向ける翔くんも
やわらかい表情でとっても素敵shine

デネル様の『しっぽり』という言葉に

そう!それ!!

と思わず声がでちゃいました
コタツノアラシにピッタシな言葉note
しっぽりなふたりに乾杯shine

みかんの食べ方は・・
まず、みかんのおへそ部分に親指をズボッといれて皮をむき
白いすじついたまま食べます。
しかも3分の1ぐらいいっぺんに口にポコッつってnote
伊予かんや八朔はよく食べますが最近みかんを食べてないかも・・
久しぶりに明日買ってこようと思いますnote

それにしてもデネル様の猫ちゃんはうっとりするほど肉球が綺麗shine
もちろんお顔も美しいshine

投稿: ぶれっど | 2011年2月22日 (火) 23:51

こんばんは
non・no ゲットしましたよ~
子猫にみかんのこの写真~ふたりの会話まで聞こえてきそうです。
翔さん、幸せなのは、こたつがあったかいから~だけじゃないでしょ?サトシくんとふたりだから♪
サトシくんに寄り添って、奥様さま本当に幸せそう!
みかんを食べてる写真も好き~下の横顔もいいなぁ
智さん、好きな人にはちょっと強く出るんですよね~ほんと 見飽きませんね♪

投稿: もなか | 2011年2月22日 (火) 21:19

デネルさん、こんばんわ~いつもお返事ありがとうございますdelicious炬燵とにゃんことサトちゃんとしょうちゃんってカンジですねconfidentわずか2ページに癒されまくりです。前髪もふんわりと柔らかくてかわいいですconfidentハンテンとか着ていだたけたらサイコーですねdelicious何度見てもにゃんこより超絶にかわいいですけど… 私もミカンは白い筋を取らない派です。だってめんどくさいんですもの。そんなのイチイチ取ってたら時間がかかるし、ちまちまやるのが苦手。食べても害はないでしょ?死なんだろくらいの気持ちで食べてます。こちらで栄養があるって教えていただいたし、間違ってはなかったんですよね~結果オーライってことでgoodまたお邪魔させていただきます、ありがとうございました

投稿: みわ | 2011年2月22日 (火) 19:55

こんにちはshine
ぬわにぃ~!?
non-noに智君出てるんですかッsign02
にゃほ~~~~ッcat
知らんかった!!
見ます!ええ、絶対にッheart02
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
最近、智らぶはユーチューブの大宮SKの動画にゾッコンですheart04
「待たせて 待たせて・・・」
と聞こえた瞬間、テンションバロメぶっ壊れます。
にゃほ~~~~~~~ッcat
智君ッheart04
いや、大Sッheart04
可愛すぎッ(*´Д`*)
もぉ、妄想させないでッ!!
と、一人で騒いでおります(笑
デネルさんは、見たことありますか?
ユーチューブで「大宮SK」で検索したら出てくると思うので、是非見てください!

最近山コンにハマっている私にとってnon-noの存在はいま結構デカイです(本屋求む~heart01

投稿: 智らぶ | 2011年2月22日 (火) 19:25

デネルさんこんばんは、炬燵にみかんににゃんこは確かに最強ですね。
おこたでみかん食べながらテレビって子供の頃はやってましたけど、絶対にそのまま動きたくなくなっちゃうんですよね。
だから今家には炬燵はありません。
にゃんこが入り浸りそうだし、干涸びそうだし…。
でも大ちゃんと翔君とにゃんこは本当にまったりといい感じです。
2ページに600円!後はいっさい見ません。でも高くないかも。
今日会社で勉強会があって、講師の方が映し出した大型スクリーンになんとニノがウインクした顔がドアップで!
キャ〜〜〜ッ!ってなりそうでしたが何とかこらえました。
「広告戦略における発想力」みたいな内容でしたが、JCBのポスターでした。お江戸では駅貼りでズラッと並んだニノのポスターが歩くにつれて順にウインクしてくれるのだとか!そんなパラダイスが!
これが大ちゃんだったら、訳も無く行ったり来たり…いかん職質受けそうです。
これからフラゲした新曲のPVを…さて何回見るでしょう!寝られるかな?

投稿: ヒロネエ | 2011年2月22日 (火) 19:20

◆あかしんごさん◆

前髪を下ろしている大野君も爆裂にキュ〜トですなぁ。

ワンちゃんに猫の友達が?
電柱の陰から目だけを出してウキウキウォッチングしたい♪

まだ一度も相葉君のドラマを見ていないので『Lotus』の全貌を知らないんです。
松本君のラジオも二宮君のラジオも聴けないし。
CDでがっつり!を楽しみにしてます。

あかしんごさんのおうちに日立製品が揃う日は近いかも?ですね。


投稿: デネル→あかしんごさん | 2011年2月22日 (火) 17:55

◆まおさん◆

炬燵にミカンに猫、ほんでもってまったり寛ぐ櫻井君と大野君に和みっ放しです。
モデルの子猫をいじくり倒したくてしょうがない私。
耳とか胸毛とか腹毛とかをフンフンしたい・・・

果物に対する好き好き指数がかなり低いんです。
買って食べようとは先ず思わないし、林檎が家にあったとしても視界には入らないし。
ホテルの朝食バイキングって必ずフルーツがあるじゃないですか?
私のお皿に乗る事は無いのであ〜る。


投稿: デネル→まおさん | 2011年2月22日 (火) 17:48

◆アルタイルさん◆

ミカンの白い筋って取るのが面倒臭いですよね。
私も付けたままです。

non-noの2ページに世にも薄気味悪い笑みが。
何もかもがステキ♪

子猫は丸呑みしたいぐらい可愛いし、大野君は麗しくて男前だしでデヘデヘ皺がまた増えました。

大野君は猫ですよね。

うちの猫はオンになったらもっとアホになりますのです。

投稿: デネル→アルタイルさん | 2011年2月22日 (火) 17:41

◆i-yaさん◆

そちらの本屋さんでも入荷しますように。

踊っている時の大野君は猫みたいですよね。
後、『魔王』で成瀬さんを見ていても美しい動作が猫を彷彿させました。
特に歩き方♪

うちの猫が大野君に遊んでもらえた日にゃ〜、わたくし、「なんも言えねぇ〜!」と叫びながら三途の川を渡ると思います。

ミカンの白い筋(維管束と言うんですね)を取るのが面倒なのでそのままパクっといっときます。


投稿: デネル→i-yaさん | 2011年2月22日 (火) 17:36

◆あずたんさん◆

猫と大野君と櫻井君に加えて炬燵にミカン。
しかも前髪&フルユワヘアー。
僅か2ページですがかなりの破壊力ですよね。

うちの猫の懐き具合がイマイチ分からないんですよ。
お客様が同時に何人も遊びにいらした時は「この人 好き!」と決めたらその人の横でどこまでも上目線で「お腹撫でていいよ〜」と寝転ぶし、違う人には「触らないで〜!」になるし。

毛蟹が普通に食卓に上るのってはほぼ北海道限定ではなかろうか?
こちらでは蟹専門のお店に行かないと口に入らないです。
北海道グルメ旅行に行きたい・・・


投稿: デネル→あずたんさん | 2011年2月22日 (火) 17:26

デネルさん 皆さんこんにちはnote

奥歯に痛みがあるのですか?ぜんはいそげrunですよsign01タイムリーな話、今歯医者から戻って来たところです。放置してたのでshock治療に長くかかるみたいweep

「non・no」&「Lotus」up手に入れました〜note
後で呼吸を整えてからconfidentゆっくり鑑賞しまーす。

ミカンは皮を剥いて、白い所は取らず、すぐさま口へsign05の方です。柑橘類は手が黄色なる程たべます。appleの皮もそのまま食べまーす。果物大好きだけど面倒くさい気持ち分かります。

コメで蟹の文字発見flair私も乗っかります。あずたんさんsign05毛蟹は美味しいですよねぇ。一度デネルさんに食べさせたいですねsign01さすがに殻を取るのは私は苦手ですが・・・

投稿: 絵理亜 | 2011年2月22日 (火) 14:27

デネルさん 皆さん こんにちはnote

「non・no」ただいま確保sign03 前髪智くんが可愛いよぉ〜happy01 写真全部いいけどやっぱり204ページと205ページのド真ん中の浪花節夫婦がツボです。嵐のお兄ちゃん組として昔から一緒にいて二人にしかわからない絆があるんでしょうね。なんかこの二人が纏う空気感が大好きなんです。205ページ左下も可愛いhappy02 前髪ありでフードを被って寝てる大野君の微妙なほっぺたラインが何ともheart04 結局どれもこれもですね。

大野君は猫を尊敬しているのかぁ。身のこなしが凄いからって。オン・オフもそうでしょうけど、何かダンスにも通ずるのかなって勝手に思いました。大野君もしやなかで止まる所はピタッsign03だし。大野君にはいろんなアンテナがあって私なんかが感じる事がないものでもいろんな事を感じているのでしょうね。

みかんの白い筋は取りません。そのまま食べます。みかん処ですから冬には必ず家にありますよ。でも世間で知られている物より私の地元のみかんの方が甘〜くて美味しいんですよhappy01

投稿: ずずい | 2011年2月22日 (火) 13:41

こんにちは。りゅうちゃん相変わらずフサフサのツヤツヤですねheart04かわゆいheart04 
「non-no」見たい!欲しいけどTV誌もなかなか面白そうだし、あれもこれもは買えないしで悩むsweat01 で悩んでる間に売り切れました~になっちゃうんだろうなぁ。

みかんは白い筋に栄養あるんやから、そこ食べな意味ない!が我が家のモットーです。 因みに私は皮剥くのすら面倒で滅多に食べない派です。(お子ちゃまの為にはせっせと剥いてあげてましたが。)こんなの私だけかと思ってたら‥こちらにもいらっしゃったのねheart02

投稿: こぺっぴ | 2011年2月22日 (火) 09:45

デネルさま、皆さまおはようございます。
そして、デネルさまいつもお返事ありがとうございます。
昨日私も本屋でnon-noをチェックいたしました。
前髪下ろしていましたねぇ。happy01
前髪を下ろしただけでどきっheart01としてしまいます。あんなに雰囲気が変わってしまうんですもの。

私は犬派なので猫ちゃんはあまりわかんないのですが、うちのワンコに攻撃的な猫には散歩の最中逃げますdash
でも、最近とっても仲良しの猫友ができまして散歩中気がつかないとニャーンって呼ぶんですよ。
可愛いheart04

今日はLotusのフラゲの日ですね。
実はネットでフラゲのフラゲをしてしまっていますwobbly
大野くんの声満載のLotusと出だしの大野くんにガチコンとやられてしまうEver...
(こちらは松潤とニノのラジオで聞きました。)
超絶楽しみですheart04
ところで
関係ない話になってしまいますが、実はここ2,3日洗濯機が悲鳴をあげつつあります。やばい...何?洗濯機?
大野くんファンの皆さまはもうお気づきかと...。
以前ゲットした大野くんと相葉ちゃんのカタログを見ております。凄いですね機能...。
どうせなら大野くんのドラム式が欲しいheart02
しかし高いsign03
普通に買うと30万円ですcoldsweats01
エアコンもこの夏買い換えたいし...。
冷蔵庫も間もなくだし....。こちらは父と娘が日立の真空チルドという機能がかなり前からお気に入りで店でいつも遊んでいます。気づいたら家の家電は全部日立になっちゃったりして...coldsweats01


投稿: あかしんご | 2011年2月22日 (火) 09:05

デネルさん、こんにちは
「non-no」は、前髪を下ろしてくれることが多く、大好きですしかも炬燵に猫にみかん。ほっこりしまくりです
りゅうちゃんって、きれいな毛色ですよね。うちの子は男性に恋するタイプだから、大野くんにぜひなでなでして欲しいです。きっとくっついて離れませんな。
みかんの皮が面倒ということは、りんごや梨はお母様が切ってくださるのですね。私は果物ナイフを使わなくて済む果物なら、面倒だと思ったことはありません。みかんの筋は大体取って食べます。
両親が共働きで、子どもの頃はよく八百屋の祖父母宅にいました。果物は1番美味しいものを選んで、惜し気もなく食べさせてくれたので、今でも季節の果物は欠かせませんconfident

投稿: まお | 2011年2月22日 (火) 08:17

デネル様、皆様、おはようございます。
ミカンは白い筋の栄養分までしっかり取る(笑)アルタイルでございます。
ここら辺、我ながらB型だなぁと思いますwink
あ、几帳面なB型の方々申し訳ありませんsweat01
リーダーは白い筋はしっかり取るのかしら~heart04


さてnon・no!
ワタクシも昨日見て爆撃bombされました。
前髪ありのナチュラルっぽい髪型、部屋着チックな服装、寛いだ感じのリーダーが素敵lovely
小さなアメショちゃんへの眼差しも、撫でている指先も優し気でいいショットでしたね。
はいpaper、ワタクシも205P向かって右下段のショット大好きheart01です。
あの横顔がメチャメチャ癒やされます。
アメショちゃんも可愛いけど、リーダーも負けていませんね。


猫を尊敬しているリーダー、身のこなしがすごいのはリーダーも同じと思います。
オンとオフの切り替えが見事な辺りも同じ、やっぱりリーダーは猫っぽいと思いますhappy01
りゅうちゃんもオンに入ったら身のこなしがすごいのではないですか?

投稿: アルタイル | 2011年2月22日 (火) 07:23

デネルさん、みなさま、こんにちは~♪
うっわー。その「non-no」最強です。
これなら本屋さんに1ヵ月後くらいに来るんじゃないかと思います。
買えるかな~。予約してみよっかな。

りゅうちゃんの肉球、超気持ちよさそ!
大野さんは猫さんを尊敬してるんですか。なんか分かるかも~。
(全く関係ないけど、大野さんのダンスしてる時の着地って猫っぽいしなやかさがありません?)
りゅうちゃんが大野さん家に行ったとしたら…。大野さんが超かわいがってくれそう~heart01
動物にはドMになりそうな気がするんですけど。ふふっ。

みかんのあの白い筋、カラダに良いんですよ~。
取らないで食べた方がいいと、昔教わりました。
そう教わるまでは、あの白いヤツをを細かーく取って食べるタイプでした。(こーいう事だけ超A型。)
ググってみたら、維管束(いかんそく)って名前だそうです。
食物繊維とペクチンを含んでいるそうです。
これからもこのまま、マルッとみかんを召し上がってください☆

投稿: i-ya | 2011年2月22日 (火) 05:12

デネルさん、皆さんこんばんは。

先日このnon・noを立ち読みしたのですが、『猫&ラブリーな前髪&浪花節夫婦』という三大好物に卒倒しそうになりましたsweat01

「本はポイントの付く行きつけの本屋で購入する」というポリシー?がありまして、明日(もう今日ですねsweat01)フラゲ予定のCDと一緒に捕獲して参りますscissors
デネルさんの萌えポイントと照らし合わせながら読むのが超絶楽しみになりましたheart02

今回はりゅうちゃんのお姿もたくさん拝見出来て嬉しいですhappy02
もしりゅうちゃんが大野君と…って想像してみたんですけど、普段ドS将軍なりゅうちゃんも、もしや飼い主の大野君限定ドドドM星人様に似て、大野君の前では『借りてきた猫』状態になるのでは…と妄想してしまいましたbleah

私は柑橘類が大好きなので、みかんはよく食べますscissors
筋は適当に剥いて、小さなみかんだったら丸ごと口に入れちゃうのが好きですsmile
グレープフルーツも大好きなんですけど、みかんのように皮を剥いて袋ごと食べちゃうのでよく驚かれますcoldsweats01

みかんを剥くのが面倒だとおっしゃるデネルさんでしたら、もしや蟹も食べるのが面倒ですか!?
私は大野君の次くらい(比べる基準がおかしい?sweat01)に蟹が大好きなので、蟹を剥くのが面倒だとは一度も思った事が無いんですけど…。
ちなみに幼稚園の時から毛蟹は自分で剥いてキレイに食べてましたsmilescissors

先日はアンドリュー・マッカー○ー話のお返事頂いてありがとうございましたheart04
デネルさんが書いていた作品は全て観ております!
年齢のせいか詳しい内容までは思い出せない物もあるんですけど、タイトルを聞いただけであの頃の色んな思い出が蘇って来て嬉しかったです。
中でも『レス・ザン・ゼロ』が懐かしくて、週末でもレンタルして来ようかなって思ってますsmile

今日はフラゲしてお花畑に誘われちゃう人が続出でしょうね!
今夜はワクワクして寝れそうにありませんcoldsweats01

投稿: あずたん | 2011年2月22日 (火) 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/38964343

この記事へのトラックバック一覧です: 猫にミカン:

« マネキン | トップページ | 花咲かDさん »