« 長ければ長いほど!? | トップページ | 歌姫とDIVA »

2011年2月 6日 (日)

僕らの肖像 ARASHI Meets MANGA

「研修」 ⇒  学問・技能などをみがき修得すること。特に、職務に対する理解を深め、習熟するために学習すること。

辞書にはこうあります。

勤務先の社長が“研修”で出向いていた東京から帰ってきました。

“研修”、それすなわち、どこぞで開催されているボクシングの試合観戦。

学問・技術などをみがき習得してるのか。

にゃるほど~。

特に、職務に対する理解を深め、習熟するために学習してるのか。

にゃるほど~。

て、いつから我が社は○○ボクシングジムになったんだ!?

立て、立つんだ、社長~!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐がドドンッ!と載っていた2月3日付の朝日新聞の朝刊より、感想文をずずずいっとな。

新聞を開いてびっくり。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

別枠で8ページも!!

CMに起用されているau、日立、ハウス食品、JAL、NINTENDO、それぞれの広告が絶景かな絶景かな。

携帯電話に家電に食べ物に乗り物にゲーム機。

新聞には載っていませんがビールもあるし、個々に出演している物を入れれば5名様のCM商品だけで日々の生活が事足りると言っても過言ではないとみた。

多岐に渡る世界で求められている。

なんとも感慨深い・・・・

でもよく考えるとわたくし、どれも愛用してないんですよね。

その商品が大好きで彼らが出演する以前より愛用し続けている物も無し。

嵐が出てるから携帯会社を変えようとか、冷蔵庫が壊れたからアレにしようとか、毎日とんがりコーンを食べようとか、その気はゼロ。

目的地に到着出来るなら乗り物はなんでもいいし、ゲームには興味が無いし・・・でCMを観て「いやだ、素敵♪」になるぐらい。

あっ、ナイーブは買います。

現時点ではボディーソープ限定ですけれども。

CM=イメージ!?

企業の顔として誰かが何かを買うきっかけになる担い手になっているんだわ!!

そうだ!!

そうに違いない!!

何が言いたいのか自分でも分からなくなってきたかも。

ほんでもって本題からグイーーーーンと逸れてしまいました。

『僕らの肖像』 ~未来を見つめる、新たな出会い~

[NIPPON NO ARASHI、NIPPONのマンガ]

[ARASHI Meets MANGA]

5名様に縁のある漫画化さんが似顔絵を描き下ろして下さったのか。

大野君は『怪物くん』の藤子不二雄Aさん。

相葉君は『バーテンダー』の長友健篩さん。

松本君は『花より男子』の神尾葉子さん。

櫻井君は『ハチミツとクローバー』の羽海野チカさん。

櫻井君は『鉄コン筋クリート』の松本大洋さん。

豪華な顔ぶれ。

愛と温もりがギュッと詰まった5つの絵。

誠にもって失礼ながら藤子さん以外の4名様の作品を拝読した事が一度も無いんですが、凄く素敵。

怪物くんと愉快な仲間たちと大野君のコラボにキューーーーン。

二宮君の似顔絵にトキメキました。

この二宮君にグッとくるものが。

漫画はいい!!

大好き!!

今じゃすっかり遠のいていますがピュアで大和撫子(自称&言うのはタダ)だった少女時代は漫画を読み耽りましたもん。

デネル的、不動の漫画は有吉京子さんの『SWAN』と くらもちふさこさんの『いつもポケットにショパン』な~のです。

アレも好きだし、コレも好きだし、語り出したら止まりませんな。

大好きな漫画家さんも沢山。

朝まで生テレビ状態です。

皆さんはどんな漫画がお好きですか!?

『怪物くんを読む智にマニアック』

大野君、言わせろ。

別嬪さんにもほどがある!!

あぁ、うっとり。

スーツ姿もこれまたいと麗すぅい・・・・

|

« 長ければ長いほど!? | トップページ | 歌姫とDIVA »

コメント

◆みなんばさん◆

タイミングなんて気にせずずずずいっと語り倒して下さいね♪

家をリフォームする際に沢山あった漫画を全部処分してしまったのが悔やまれて悔やまれて。
アフターフェスティバルですが「捨てへんかったら良かった~!」の嵐です。
嗚呼、久しぶりに『いつもポケットにショパン』が読みたい・・・
今読んでも絶対感動すると思うんです。
きしんちゃ~ん!!

他の方も名前を挙げていらっしゃいましたがみなんばさんも山岸さんと萩尾さんの作品がお好きでいらしたんですね。

カフェミントさんに教えて頂いたんですけど『SWAN』の続編が発売されているんですって。
嬉しくて嬉しくて猛烈に嬉しくて鼻息も荒く購入ボタンをポチッとしてしまいました♪

投稿: デネル→みなんばさん | 2011年2月17日 (木) 16:06

◆カフェミントさん◆

昨日大型書店にふらっと立ち寄った際に『新刊』のコーナーにロシア編がドドンッ!と山積みされて感動しました。
思わず買いそうになったんですけどジャングルの奥地さんでポチッとしていたのでグッと我慢。
届くのが楽しみです。

投稿: デネル→カフェミントさん | 2011年2月17日 (木) 16:01

デネルさん、タイミング逃しまくりで、今更なコメント失礼いたします。
私よりずっとお若いデネルさんから「SWAN」だの「いつもポケットにショパン」だのと嬉しくて…時間ができてコメントしようと思ったら皆さんのコメントに出るわ出るわ懐かしい数々!
そうしたら、アタマの中が収拾つかなくなってしまい、コメント断念していましたが、やっぱり私も叫びたい!!
踊り系、音楽系が好きな私はデネルさん発信の上記2作品大好きでした。
きっとデネルさんがおませな小学生でわたしがガキンチョな高校生か大学生くらいだったのかしら…いや、もっと歳の差はありそうですが…
嫁入り時にほとんど処分してしまいましたが「いつも~」は十数年前に文庫サイズになったものを見つけて購入し手元に置いてます。
「おしゃべり階段」も大好きでした♪
くらもち先生の男の子いいですよね~きしんちゃんとか、中山手線(円って弟もいたような…)とか。
踊り系では、山岸涼子先生の「アラベスク」はやっぱり文庫サイズになったものを手元に置いてます。槇村さとる先生の「愛のアランフェス」「ダンシングジェネレーション」もいいなあ。
「ベルばら」とか捨ててしまって後悔してるものがあるなか、どうしても捨てられなかったのが、萩尾望都先生の「ポーの一族」「トーマの心臓」…ボロボロですが嫁入り道具の片隅に入り手元に残してます。
なんて、私の趣味趣向なんてどうでもいいことなんですが、皆さんの仲間入りしたくてのこのこ語りに来てしまいました。
やっと気が済んだので、お返事のお気遣いはなさらぬように、ご放念くださいね!

投稿: みなんば | 2011年2月17日 (木) 09:26

私の遅い遅い投稿に気づいて頂いた上にお返事まで頂いてしまい、却って申し訳ないですsweat01 私も楽○で購入してしまいましたheart01 気分だけはバレリーナ(今はダンサーですねsweat01)ですsweat02

投稿: カフェミント | 2011年2月15日 (火) 23:42

◆カフェミントさん◆

こちらにコメントを頂いているのを今気付きました。
お返事が遅くなってすみません。

カフェミントさんのコメントを拝読してジャングルの奥地さんで検索してきました!
『まいあ』ってばもう4冊も出ている!!
ほんぺんの『SWAN』続編が?
な~に~?
真澄ちゃんとレオンの続き?
欲しい!!
教えて下さって有難うございました。
再びジャングルさんにいざっ!!


投稿: デネル→カフェミントさん | 2011年2月15日 (火) 13:45

相変わらず遅い参加で申し訳ありませんsweat01 自宅捜して発見しました。真澄とレオンの娘の「まいあ」平凡社から単行本で4巻まで出ています。(多分第1部?) そしてついでに連載元の「SWAN MAGAZINE」 をポチポチしてて発見sign01本編の「SWAN」続編連載してて今月単行本の第1巻発売されました。「モスクワ編」がっつり2人の「あれから」の話ですsign01当時「SWAN」好きだった方是非どうぞsign03
デネル様がお好きだったと伺ってつい嬉しくて送ってしまいましたsweat01

投稿: カフェミント | 2011年2月13日 (日) 09:50

◆みわさん◆

どうぞどうぞご自由に~♪
気兼ねなくここをお使い下さいまし。

投稿: デネル→みわさん | 2011年2月 9日 (水) 19:56

デネルさん、勝手に呼びかけてごめんなさい。お言葉に甘えてこの場所をお借りしますね、ありがとうございますconfidentたまさぶろうさん、そうめんさん、名乗りをあげていただいてありとうございますdelicious いや~ホントにうれしいですnoteたまさぶろうさん、私久しぶりに号泣しましたよ、この救いようのないお話に。それでも必死にもがきながら無くしたものを取り戻そうとするエルリック兄弟には泣かさました。そうめんさん、私もマスタング大佐好きです。普段飄々としてても決めるべきところはキッチリと決めてくれますもんね~ 長くなりそうなのでこのへんでsmileなんのことやらさっぱりのコメントでごめんなさい。こういう機会を与えてくださってありがとうございます。やっぱり楽しいですね、デネル家は。あったかいですdelicious

投稿: みわ | 2011年2月 8日 (火) 19:45

◆なっつさん◆

う~ん、『Do Da Dancin'!』は知らないかも。
槇村さんは今も現役で漫画を描いていらっしゃるんですよね?
それぞれをがっつり読みたい。

『ベルサイユのバラ』の外伝が大好き♪
ル・ルー(教えて下さって有難うございます)がおしゃまでめちゃくちゃ可愛いくて正義感が強くて無鉄砲で事件を解決して大活躍!!

『ドラゴンボール』は全然知りませんが『Dr.スランプあられちゃん』はアニメで観てました。
キノコちゃんが好き。

投稿: デネル→なっつさん | 2011年2月 8日 (火) 13:05

◆ソレイユさん◆

私の方こそよく調べもせずすみませんでした。
『おしゃべり階段』は別と。
ふむふむ。
知らせて下さって有難うございました。
『いつもポケットにショパン』とか歴代のくらもち作品の復刻版を買い揃えたいです。
他にも読みたいマンガが沢山。


投稿: デネル→ソレイユさん | 2011年2月 8日 (火) 13:01

◆あずたんさん◆

やっぱりアレはあずたんさんが仰っていた「シマフクロウ」!!
出勤前のバタバタで腰を据えて見れなかったんですけど、アナウンサーさんが“紫禁城”と言っているのがほんのり聞こえて、端の動物がオオカミに見えたんですがキタキツネだったのか。
大変失礼致しました。
雪がかなり降ってましたね。
雪像を眺めながら温かい飲み物でほっこりしてみたいです。
ご主人様に宜しくお伝え下さいませ。

『シッポがともだち』チェックしてみます。


投稿: デネル→あずたんさん | 2011年2月 8日 (火) 12:59

◆そうめんさん◆

有難うございます!
お陰様で脱・生きる屍になりました!!

皆さんから好きな漫画家さんや作品の話を伺って「私も好き!とか初めて聞いた!」なあれこれが沢山。
めちゃくちゃ楽しい♪

マンガミュージアムに行ってみたかったんですよ。
いいな~。

ここにも『鋼の錬金術師』がお好きな方が♪


投稿: デネル→そうめんさん | 2011年2月 8日 (火) 12:20

◆たまさぶろうさん◆

どうぞどうぞご自由に~♪
残念ながら私はみわさんやたまぶろうさんのお好きな『鋼の錬金術師』を存じ上げないのでごゆるりと語り倒して下さいな。

投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2011年2月 8日 (火) 12:17

◆ワタルさん◆

お陰様で元の大食漢に戻りました。
ご心配をおかけ致しました。

なんでしょうねぇ、私は藤子さん以外の漫画家さんの絵も作品もお名前も全然存じ上げないんですけど、二宮君のが凄く好きです。
目が離せない。
ワタルさんはそれぞれの漫画家さんにお詳しくていらっしゃる?

久しぶりに『いつもポケットにショパン』が読みたくて読みたくて。

漫画家に憧れていらしたんですね。
絵を描ける人って素敵。


投稿: デネル→ワタルさん | 2011年2月 8日 (火) 12:16

◆みわさん◆

5人5様の似顔絵がとても素敵でしたよね。
大野君のには怪子ちゃんも♪

『鋼の錬金術師』なる作品があるんですね。
勉強不足で存じ上げないんですけど「私も好き!」な方々がいらっしゃいますよ♪
ここでよければ語り倒すのにツツツツーとお使い下さいまし。

投稿: デネル→みわさん | 2011年2月 8日 (火) 12:12

どんだけ食いつくの!な勢いで、また来てしまいましたheart04槇村さとるのバレエものは『Do Da Dancin'!』ではないかと。あと、ベルばら外伝の女の子はオスカルの姪っ子で、名前は確かル・ルーです←我ながらよく覚えてるな…全プレ!な、懐かすぃ~up萩尾作品、トーマの心臓も11人いる!も大好きですheart04いつまで続くの?と言えば他に『悪魔の花嫁』『王家の紋章』『パタリロ』とかですかね。大野君は『ドラゴンボール』を模写してたそうですが、大野君の画の緻密さや外国チックな雰囲気とか見てると、『ドラゴンボール』前の作品『Dr.スランプ』で、あまりに細かい描き込みにスタッフから苦情が出たという作者の逸話を思い出します。車とか服のデザインとかいちいち良くてheart04所ジョージさん的世界っていうと伝わるかな?語り倒す会と京都にあるというパラダイス、行ってみたい~upup皆さんのお話も超楽しかったです。ありがとうございましたshine

投稿: なっつ | 2011年2月 8日 (火) 09:30

何度も失礼します私、勘違いにデネルさんを乗せてしまいました。私もコミックは全部捨ててしまいましたが、昭和60年発行の「別冊マーガレット特別編集・くらもちふさこの本」が残っていて読み返したら、『いろはにこんぺいと』と『おしゃべり階段』は別物でした。私の中で(チャコと達)と(加南と線)が一緒になってしまってたようで。ごめんなさい。『いろはにこんぺいと』の番外編が『こんぺいと・は・あまい』でした。こうなれば復刻版を手に入れて両方とも復習しちゃいたいです。

投稿: ソレイユ | 2011年2月 8日 (火) 00:32

デネル様、皆さんこんばんは。

デネルさん
あまりに嬉しいお返事にまたまた出て来ちゃいましたsweat01

そうです!デネルさんがご覧になったそれがまさしく
我が家の画伯が制作した「シマフクロウ」なんです〜
私はNH◯は見ていないんですけど、ズー◯!!の全国放送の枠でも映ったんです!
ちなみに真ん中の建物がデネルさんがおっしゃる通り「紫禁城」で、右側にいたのは「オオカミ」ではなく「キタキツネ」なんですsmile

大野君に見てもらいたいという夢が叶わなくても、デネルさんに見て頂けただけで、
あまりの嬉しさにソリでERに駆け込みたい気分ですheart02
わざわざコメントを頂いて本当にありがとうございました。

「シッポがともだち」で描かれていた猫達はなんだかみんな妙に色っぽいというか、猫のしなやかさや気まぐれさがすごく表現されていて大好きなんです。
デネルさんもいつかご覧頂けたら嬉しいです。

今回は私ゴトのコメントで大変申し訳ありませんでした。coldsweats01

投稿: あずたん | 2011年2月 7日 (月) 23:33

デネルさん皆さんこんばんは!
デネルさん、元気になられてなによりです。健康第一ですものね♪
うちは朝日ではなかったので手に入れられませんでしたdowndown無念ですsign04despairそれにしても、皆さんのマンガに対する反応がすごいですね!やはり類は友を呼ぶなのでしょうか?私もマンガ好きなので共に語り倒したいです。先日、京都のマンガミュージアムに行ったのですがパラダイスでしたshine1週間くらい泊まり込みたいですなぁheart

みわさん!私も「鋼の錬金術師」大好きですよ!大佐がたまりません!2000年代の最高傑作の一つなのではないでしょうか?
でしゃばってすいませんでしたーtyphoon

投稿: そうめん | 2011年2月 7日 (月) 22:57

こんばんは。再びお邪魔します。デネルさん、誠に勝手ながら、ちょっとこの場をお借りしますね。

みわさん!はい、は〜いpaper!ここにおりますよ〜『鋼の錬金術師』好きがheart01ジャンル的にはダークファンタジーになるのかなぁ。少年マンガだけど、あれは大人が読んでも女の子が読んでも、絶対面白いですよねsmile。私の姪っこも大ファンですhappy01(一応私を介してなんですが、布教した訳ではなく、勝手に踏み込みましたnote
すみませんデネルさんsweat01。共感する人をお探しのようだったので、つい出てきてしまいましたcoldsweats01。ありがとうございましたconfident

投稿: たまさぶろう | 2011年2月 7日 (月) 22:19

デネル様、皆様、こんばんはsign01
デネルさん、元気になられて何よりです。うれしいですup無理しないでくださいね。

私も妹からその特集ページをもらいましたshine
みなさん、それぞれ雰囲気を掴んで上手く描いてありましたね。
その中でも、翔くんを描いた羽海野チカさんの絵に“ぐっ”ときました。
私もくらもちふさこさんの「いつもポケットにショパン」大好きheart04です。漫画持っています。他にも「おしゃべり階段」とか持っています。
コムギさんがコメされてた「ガラスの仮面」も全巻持っています。あと、清水玲子さんの漫画も大好きですsign01
ワタル事ですが、昔、漫画家になりたくて、4回ほど投稿した事あります(笑)
漫画て、奥深いですよねo(^-^)o

投稿: ワタル | 2011年2月 7日 (月) 22:10

デネルさん、こんばんわ~いつもお返事ありがとうございますdelicious遅ればせながら私もどうにかこうにか入手いたしました。どの漫画家さんのも特徴を捉えてあって個性があってステキですね。広告もたくさんで永久保存版ですねこれは。ありがとう朝日さんdelicious私子供の頃は漫画はあんまり読ませてもらえなかったんで、皆さんのお話についていけないんですが、大人になってハマってしまったのが「鋼の錬金術師」です。相葉くん流に言うならファンタジー?かなり不条理な物語なんですけども。むか~したま~に嵐さん達の会話に登場していたアレです。少年マンガなんですけども。どなたか共感してくださる方はいらっしゃらないですか?またお邪魔させていただきます、ありがとうございましたdelicious

投稿: みわ | 2011年2月 7日 (月) 19:10

◆ソレイユさん◆

『おしゃべり階段』!!
あんなに大好きだった漫画のストーリーをころっと忘れるなんて私ってばアホー!!!
『いろはにこんぺいとう』は『おしゃべり階段』の番外編でしたね。
知らせて下さって有難うございました!
あ~、久しぶりに読みたい。
もっすごもっすご読みたい。

投稿: デネル→ソレイユさん | 2011年2月 7日 (月) 15:07

◆たまさぶろうさん◆

貰える手筈になっている人から前ページ抜かりなくたまさぶろうさんのお手元に届きますように。

漫画を語り出したらノンストップです。
そして私は大好きだったあれこれを久しぶりに読みたくて読みたくて読みたくてしょうがない気持ちでいっぱいでハンカチーフの端をギリギリ噛んでます。
漫画喫茶に1ヶ月ぐらいお泊りしたひ・・・・


投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2011年2月 7日 (月) 15:05

◆カオリさん◆

お陰様で怪獣デネゴンで食べて食べて食べまくってます。

『いつもポケットにショパン』を再び買い揃えたくて指がうずうずしてます。
ネットで愛蔵版を全冊ポチッとしようかしら。


投稿: デネル→カオリさん | 2011年2月 7日 (月) 14:59

◆タロオさん◆

病院から有難うございます♪
引き続きベッドでじーーーーっとですよ、じーーーーっと!!
点滴と安静でじーーーーっと!!
でも退屈ですよね。
ベッドに起き上がってもOKが出たら朝日新聞の嵐特集や雑誌を隅々までお楽しみ下さい。


投稿: デネル→タロオさん | 2011年2月 7日 (月) 14:56

デネルさん早速のお返事ありがとうございます。「いろはにこんぺいと」は「おしゃべり階段」の番外編だったような。クンチャンとチャコの絡みが大、大、大好き。泣けましたな

投稿: ソレイユ | 2011年2月 7日 (月) 14:55

◆ぶちさん◆

バックナンバーが取り寄せられるそうですよ。
図書館とかでご覧になれますように。

ぶちさんも『SWAN』がお好きでいらっしゃる♪
登場人物の絵を描かれるなんて凄い!!
大野君の『ドラゴンボール』みたいですね。

投稿: デネル→ぶちさん | 2011年2月 7日 (月) 14:50

◆はなぽんさん◆

まだ若干、鼻水&オッサン臭い咳が出るんですが、お陰様で元気になりました。
ご心配をおかけ致しました。
私も松本さんによる二宮君の似顔絵が凄く好きです。
久しぶりに『鉄コン筋クリート』が観たくなりました。

『SWAN』は連載中を全然知らないんですけど、友達が単行本で何巻か持ってたのを借りたのがきっかけで友人よりも私の方が大好きになってしまって全巻ドドンッ!と揃えました。
確か20何巻かでしたよね?
『SWAN-白鳥の祈りー』でちょろっと、ほんとーにちょろっとですが真澄ちゃんとレオンが登場しまして、これがまた私のSWAN好き好き魂を増殖させるのです。
あ~、久しぶりに全巻がっつり読みたい!!

投稿: デネル→はなぽんさん | 2011年2月 7日 (月) 14:48

◆かずママさん◆

お父様ってば優しい♪
記事を見つけて速攻で送って下さったんですね。

ビールも家では淡麗グリーンは飲まないなぁ~。
大野君ファンのお友達と宴会する時に飲むぐらいです。

『ナルト』も『ワンピース』も大人気。
幅広い層に支持を得ているんですね。


投稿: デネル→かずママさん | 2011年2月 7日 (月) 14:34

◆てるさん◆

6軒ものコンビニ巡り、お疲れ様でした!

漫画はとっくの昔に卒業したはずなんですけど、読み出すとやっぱり面白いからつい。
素晴らしい作品が沢山ありますよね。
久しぶりにがっつり読み耽りたいです。

投稿: デネル→てるさん | 2011年2月 7日 (月) 14:31

◆もなかさん◆

“さよなら南海ホークス”は関西に住んでいる野球好きなら大概知っているのでは!?
長嶋狂の父の影響でしょうね、洗脳されたんでしょうね、「あっちでお前の大好きな冷凍ミカンとカレーライスを食わせてやる」の言葉に釣られて小さい頃 甲子園の巨人・阪神戦にしょっちゅう連れられて行って「お父さん、阪神ファンの人怖い・・・」つってビビってたからでしょうね。
ジャイアンツファンな~のです。

ここで皆さんとあれこれ語っていたら大好きだった漫画が読みたくて読みたくて。


投稿: デネル→もなかさん | 2011年2月 7日 (月) 11:23

◆あずたんさん◆

あずたんさん、言わせて。
今朝NK○のニュースで“シマフクロウ”が映った!!
絶対アレに違いない!!
紫禁城?の前、オオカミ?の横にある雪像ですよね?
テレビで映った!!
間違ってたらごめんなさいましよ、ご主人様が携わられた“シマフクロウ”が凄く精巧にできていて可愛かった♪

朝日新聞の「僕らの肖像」、良かったですよねぇ~。

全員プレゼントってありましたね。
私も何かで送った記憶があります。
今は振込み用紙?
てことはお金がいる??

『ときめきトゥナイト』大好きでした。
真壁くんてばマジでガチでいい男♪
以前コメント欄で蘭世と真壁くんの子供が主役になった続編があると教えて頂いたことがありまして、お兄ちゃんの方(名前を忘れました)のを読んでみたんですけどキューーーーンでございました。

『シッポがともだち』は全然知らなかったのでちょっくら検索してきました。
泣けるのか。
読みたい・・・
第1巻からはじめてみようかしら。


投稿: デネル→あずたんさん | 2011年2月 7日 (月) 11:16

◆とみとらさん◆

数字にまつわるエトセトラでは何一つ記憶できない・記憶しようとしない脳みそがこっちの分野でフル稼働しているのかも。
とみとらさんから頂いたメールも皆さんから頂いたメールもしかと覚えておりますですよ。

『愛のアランフェス』はフィギュアスケートのお話か。
『白のファルーカ』はアイスダンスのペアでした。
槇村さんはスケートとかダンスの話を書かれることが多いですよね。
バレエもあったような?

ぬ~ん、とんがりコーンの手を確認するのを忘れてる!!
しまった!!

投稿: デネル→とみとらさん | 2011年2月 7日 (月) 11:05

◆絵理亜さん◆

朝日新聞の嵐特集を存分にご堪能下さいまし♪

漫画の世界も奥が深いですからねぇ~。
皆さんからいろいろ伺って「そんな漫画家さんが? そんな作品が?」と勉強になります。

リアルタイムでは知らないんですけど池田理代子さんが大大大大好きな友人がおりまして、彼女から殆どの作品を借りて読んでます♪
『オルフェウスの窓』が泣ける・・・・
今読んでもきっとゴーゴー泣くんだわ、私。
『ベルサイユのばら』の外伝?(オスカルかアンドレの親戚のお転婆な女の子が主役)てのが好きです。

投稿: デネル→絵理亜さん | 2011年2月 7日 (月) 10:56

デネルさん、みなさん、こんにちは。デネルさん、いつもお返事ありがとうございますhappy01

朝日新聞は残念ながら見れてないんですよね〜weep。一応朝日新聞を取っている人を見つけて、貰える手筈はつけているのですが、何せ人づてなので、肝心要の所が手に入るかどうか、ちょっと心配ですbearing

おぉ〜、みなさん漫画で盛り上がっていらっしゃいますね〜note私も昔っから漫画は大好きですhappy01。父親に言わせると、私は『ドラえもん』で字を覚えたそうですよ。それに姉と兄がいるので、自分の年代より上の物や少年漫画も含め、もの凄い数の作品を読んでます。イイ年した今でも、(雑誌こそ買わなくなり量も減りましたが)単行本は結構買っちゃってますねcoldsweats01。あいにくデネルさんがお好きな漫画は読んだ事がないのですが、コメントを寄せてる方々が挙げている漫画の中に私も好きだった物がいくつもあって、とても嬉しくなりましたhappy02up。いっぱい読みすぎて、私はこれが一番!ってのが決めかねるんですが、その分語りだしたらホントに止まらなくなると思いますbleah

投稿: たまさぶろう | 2011年2月 7日 (月) 10:53

◆瞳子さん◆

朝日新聞の嵐特集には「凄い!」の一言でした。
似顔絵が凄く素敵でしたね。

おっ、瞳子さんも『SWAN』がお好きでいらっしゃる♪
私は連載されている時を知らないんですけど、友達が8巻ぐらいまで持っていたのを借りて読んだのがきっかけで1巻から21巻(確かこれぐらいだったような?)まで全巻揃えました。
日本の漫画はMANGAとして世界中の人に愛されてますなぁ~。


投稿: デネル→瞳子さん | 2011年2月 7日 (月) 10:47

◆i-yaさん◆

そちらでもがっつりご覧になれることを願って。

うちは父が活字中毒でして、「本から学ぶことは沢山ある!」な人なので小さい頃から漫画から参考書から小説から図鑑まで、字のあるモノは大概買ってくれてたんですよ。
本屋さんに行く父について行って、自分もちゃっかり買ってもらうという今も昔も変わらないカツアゲちゃんな私。

『動物のお医者さん』大好き!!
漆原教授のファンでした。

社長はエクセルの“エ”も知らない人ですし、「研修」でよくどこかに消えますが仕事の出来る人なのでその点では凄く尊敬してます。


投稿: デネル→i-yaさん | 2011年2月 7日 (月) 10:43

◆めんたいこLOVEさん◆

うちも朝日新聞ではないんですけどコンビニで嵐さんの日の朝刊だけ買いました。
どこかでご覧になれますように。
コメント欄でも仰ってましたがバックナンバーを取り寄せできるみたいですよ。

小学生の頃「なかよし」と「りぼん」を毎月買って読んでました。
確か今も発売されているはず。

くらもちさんの漫画に一番最初に出合ったのが『いつもポケットにショパン』だったんですけど、そこからダーーーッと単行本を買ってコレクション。
でも全部捨ててしまった・・・


投稿: デネル→めんたいこLOVEさん | 2011年2月 7日 (月) 10:36

◆バジルさん◆

詳細を有難うございます!
しかと!!


投稿: デネル→バジルさん | 2011年2月 7日 (月) 10:33

◆バジルさん◆

ご無沙汰しております!
有吉恭子さんと くらもちふさこさんの作品が大好きなんです。
他にも好きな漫画家さんがずずずいっとなですが。

朝日新聞は圧巻でした。
凄い!!
額に入れてぜひ♪
素敵な壁も♪

萩尾さんのお名前がまたまた登場。
絶大な支持を得ていらっしゃる。
私は一度も作品を拝読した事が無いんです。
吉田さんもかなりの人気ぶりですね。


投稿: デネル→バジルさん | 2011年2月 7日 (月) 10:32

◆ずずいさん◆

ドドン!と8ページも嵐特集に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイでした。

大刀さんのお名前は存じ上げているんですが作品は一度も。
『有閑倶楽部』は途中まで揃えてました!
毎年夏になると怖いエピソードが登場するんですよね。
あれにビビりまくっていた私。

皆さんからのコメントを拝読していると吉田さんのお名前もかなり挙ってますなぁ~。
ね、「漫画を語り倒しましょう!」で朝までがっつり熱く語りたいです。

投稿: デネル→ずずいさん | 2011年2月 7日 (月) 10:30

◆まおさん◆

5人の似顔絵がめちゃくちゃ素敵でしたね。

『お父さんは心配症』、私も大好きでした!
「りぼん」だったかな?に連載されてましたよね。
『ドラゴンボール』は漫画を読んだこともアニメを観た事も無いんです。
これもかなり有名ですよね。


投稿: デネル→まおさん | 2011年2月 7日 (月) 10:24

デネルさんお返事ありがとうございますshineお元気になられて良かった!
ほんと、私も笑ってないで(笑)ちゃんと病院行ってきます!
『のだめ』は私もドラマから入りました~♪ちょうど色々悩んでいた時で、すごく元気をもらいました。今でもDVDをしょっちゅう観ます。真澄ちゃん良いですよね~!一途なところがまた素敵☆
『いつもポケットにショパン』そんな素敵なお話なのですね~!いつか一緒に曲を弾く約束…憧れる!!絶対読みます!!

投稿: カオリ | 2011年2月 7日 (月) 06:30

デネルさんcloverこんばんはshine
暖かい励ましの言葉ありがとうございます~cryingsweat01
病院のベットの上で強制的にじーーーっとさせられてます(笑)24時間点滴付きで(爆)
点滴のおかげで顔があり得んくらいパンッパンに膨張して、自分で見てて可笑しくてお腹痛いくらいです
私も母に新聞買ってきてもらいましたshine寝ながら見る新聞の見辛さはハンパないです(泣)sweat02
まだチラッとしか見てませんが、私も二宮くんの絵が一番印象に残りました
早く回復してじーっくり見たいものです(^O^)

投稿: タロオ | 2011年2月 6日 (日) 23:35

デネルさん、皆さん こんばんは。朝日新聞、手に入れられず見られずで残念です。が、想像力を駆使して自分を慰めときま~す!

デネルさんも『SWAN』がお好きだったとはnote私の周りには好きな人いなかったので、なんだか嬉しいです。当時はよく真似て描いてました!どなたかがコメントに書かれてましたけど続きがあるんですね。読んでみたくなりました。
皆さん色々とお勧めがありそうなので、久しぶりに漫画読みたくなってきたぁ。

投稿: ぶち | 2011年2月 6日 (日) 23:06

デネルさん、皆様こんばんは!
お風邪もすっかりよくなられたようで安心しました。
朝日新聞、かなり太っ腹な企画でときめきましたよね。
私は会社の後輩がわざわざ持ってきてくれたので、
苦労せずに手に入れちゃいました(すみません~)。
私も松本大洋さんのニノくんが一番好き(ニノ贔屓おいといて)。
どこか、奈良美智さんの雰囲気にも近いですよね。
あったかいイラストでした。

そしてマンガ…。皆さんの食いつき方が素敵すぎです。
「SWAN」はある意味マニアックかと思ってましたが、
は! そうだった、ここ「智にマニアック」だった…。
マーガレットコミックス(オリジナル)で全巻持ってるほど好きなマンガなので、
がぶっと食いついてみました。
あらやだ…えらく長い書き込みに。
ホント、どなたかのお返事にも書かれていましたが、
マンガを語る会、開いてほしいですわー。できれば少女マンガ限定で!

投稿: はなぽん(前回ぽん忘れ…) | 2011年2月 6日 (日) 22:37

デネルさん、みなさんこんばんはnight

昨日息子あてに私の父から少し分厚い封筒がsign03到着!
「君のお守りだよ^^」との言葉とともにこの僕らの肖像がheart04親子で大喜びでした!

宝物ふえた~~~^^


beer前は違うメーカーさんでしたがCM以来グリーーングリーーーンbeerですscissors
おいしい~~

マンガは子供の頃から読まなくて、息子がナルトとワンピース大好きなで感動の言葉たくさんあるから読んでと言われ最近読み始めてます~~~note

投稿: かずママ | 2011年2月 6日 (日) 21:33

デネルさん 皆さん こんばんはhappy01
朝日新聞苦労しました~。会社勤めのお友達から『朝日新聞が凄いらしい』とメールがあり買物の帰りでそこからまた逆戻りでコンビニ巡りスタートcardash朝日新聞は何処にコンビニ6件目してゲットしました。感動~嵐さん達が~おっきい~heart04 漫画は大好きです。大野くんの前は漫画に費やしてましたsweat01sweat01
今は厳選して別冊2冊買っちゃいます。 若い時はくらもちふさこさんや槙村さとるさん読みました。デネルさんとは世代が大分違うけど…今も槙村さんの連載ものと石井まゆみさんと川口まどかさんの連載かなぁ現実逃避には最適なんです。confident嵐さん達のお陰でいろいろな事にふれられて楽しいです。heart04heart04
ナイーブ買っちゃいますよー今か今かとワクワクしてます~。

投稿: てる | 2011年2月 6日 (日) 20:34

こんばんは
前回、さよなら南海ホークスと言う、めっちゃ昭和な話をふったのに、お返事頂きありがとうございました。ほほぅ~デネルさんはGファン~そして、アニキの兄貴がお好きだったのですね~初詣のこと、もっと自慢すれば良かった。
野球でも、意外とお話の合いそうな方がいらっしゃるなと思ったのですが、漫画トーク熱し!超絶、懐かしい!結構、私と同世代の方が沢山いらっしゃるみたい~すごく嬉しいです。りぼん、別マ週マ、少フレ、花とゆめ、輝いてました。 みなさんの書き込みを読んで、もう一度読みたくなった作品がいくつか~また、しばらくハマるかも


投稿: もなか | 2011年2月 6日 (日) 19:54

デネル様、皆さん こんばんは。

金曜の昼休みにこちらで朝日新聞の事を知り、仕事中にも関わらず慌てて販売店に電話。
取り置きをお願いして、先程友人の分も合わせて3部無事に連れて帰りましたcoldsweats01

新聞店の親切な販売員さんに
『これで間違いないか確認してみる?』
と聞かれ、遠慮なくその場で中身を確認eye
『嵐が載ってるから間違いないです!!』って言ったら『やっぱりね』って笑われちゃいましたcoldsweats01
しかも確認させて貰った物をおまけで頂いてしまい、親切な販売員さんに感謝感謝で帰って来ました

我が家は地方新聞なので、過去に朝日・読売等何度も買い逃しそうになったのですが、近くの販売店に電話すると大抵2日前くらいのは購入出来るんです。
しかも販売店の方は皆さんとても親切にしてくれるので、私もよく電話確認&直接買いに行ってますscissors

今回のは特に5人各々のイラストが素晴らしくて、本当にゲット出来て良かったって思いました。
デネルさんが教えてくれなければ全然知らなかったので、感謝感謝ですheart04

私も昔はマンガが大好きで、少ないお小遣いでは『なかよし』と『りぼん』を両方買えなかったので、悩みに悩んで選んでいた記憶がありますsweat01
昔は『全員プレゼント』で貰えるお財布が宝物でしたshineshine
私の頃は確か無料だったか切手を貼っての応募だったかと思うのですが、今は振込用紙が送られて来るようで。。。
そうなると最早『全プレ』ではなく、ただの『通販のような。。。shock

私のマンガ好きは王道の『キャンディキャンディ』から始まり、池野恋さんの『ときめきトゥナイト』にドキドキし、陸奥A子さんのファンタジーな世界観も大好きでした。
猫好きなデネルさんでしたら桜沢エリカさんの『シッポがともだち』はご存知ですか?
私は『やっぱり猫が好き』のドラマの熱狂的ファンだったので、その中で使われていたイラストが大好きになりマンガにもハマりましたheart04

久しぶりにマンガがとっても読みたくなったんですけど、どうにも漫画喫茶の敷居が高くて行けないんですcoldsweats01
いつか勇気を出してデビューしてみたいと思っております。
長々と失礼致しました。

投稿: あずたん | 2011年2月 6日 (日) 19:06

デネルさん、お忙しい中、早々のお返事をいただき、ありがとうございました。
私が以前メールで『ガラスの仮面』のことを話したのをデネルさんが覚えていてくれたのが嬉しくて、また出てきてしまいました。
デネルさんが毎日どれだけたくさんの方々からメールをもらっているか、私には想像がつきませんが、そんな中で覚えていてくれたなんて!
感謝カンゲキです。
そうなんです。私(東山先輩と同年)と同年代の女性なら絶対に過去に一度は読んだ事があるのが『ガラスの仮面』なんです。
美内すずえさんの絵は70年代ですでに完成されてしまっていて変わっていないので、拒否反応を示す方もいらっしゃるでしょうが、そこに目をつぶって読んでみたら、絶対に途中で止められなくなりますよ。
ただ作品自体が一人歩きしてしまってあまりにも大きくなってしまった為、美内さんもどうやって終わらせたら良いか分からなくなっているような気がします。
『愛のアランフェス』は槇村さとるさんの初期の頃の作品で、平たく言うと『SWAN』のフィギュアスケート版です。もしナメタケさんが読んだ事が無ければ、彼女にもお勧め作品です。

とんがりコーンの3つの手、デネルさんのお返事を読んだ後もう一度じっくり見てみました。
手のひら全部見せてくれれば、まだ分かるのですけどねぇ~!
しいて言うならば、右から智くん、翔ちゃん、ニノってとこでしょうか。
どうも私の目には嵐さんの手には見えないのですが、あれだけ嵐さん押しの広告の中でまさか嵐さんの手じゃない、なんてことはありえませんよね?

投稿: とみとら | 2011年2月 6日 (日) 18:41

デネルさん 皆さんこんにちはshine

朝日新聞、初めて買いました。会社帰りにコンビニへ直行runなんとsign01最後の一部をゲットscissors
間違っても、他の新聞と混ぜて何処かへもって行かないように注意しなくちゃsweat01sweat01(悲しい前例ありshock)

漫画のお話、皆さんも色々読まれているのですねsign01私も最近まで26年間、愛読していた月に2回発行の本を買わなくなって、家族がビックリw(°0°)w
違う本を買うので精一杯になってますsweat01sweat01

知ってるマンガ家さんや作品がデネルさんや皆さんから聞けて、懐かしく思いました。萩尾望都さん知ってます。もちろん、くらもちふさこさんも・・・もしかして美内すずえさん、一条ゆかりさん、池田理代子さん迄さかのぼれるんですが世代が上すぎますよね私happy02今の漫画は娘たちから情報が入ってくる程度で自分は、お休み中です。

投稿: 絵理亜 | 2011年2月 6日 (日) 17:49

こんにちは、デネルさん。
いつもお返事ありがとうございます。

朝日新聞、すごいのひと言でしたね。漫画家さんたちの描く嵐さんたち、手に入れることができて本当に良かったです。夕方に朝刊を買いに行く怪しいオバさんでしたが・・・

私も有吉京子さん「SWAN」好きでした(デネルさんよりずーっと年上ですが)色々な漫画家さんのお名前が挙がっていてほとんどわかる私って(笑)いくつになってもやっぱり漫画は楽しいです。

投稿: 瞳子 | 2011年2月 6日 (日) 16:58

デネルさん、みなさま、こんにちは♪
朝日さん、素敵だったみたいですねぇ。
チラッと見かけたんですが、全部は見えておらず…。涙

私はマンガを一冊も持ってません。
「マンガは本じゃない」つー、強引かつ理不尽な実家マイルールがあって。
でも小学校の頃からお友達から借りて結構読んでたなぁ。
「星の瞳のシルエット」から始まり、果ては「スラムダンク」まで。
「動物のお医者さん」とか「赤ちゃんと僕」とか、すっごい好きでした。

社長さんの「研修」。ふふふ。
デネルさんとこの社長さんって、ほーんと可愛らしいわ。
私の上司は先週、「エクセル」の研修に行っていました。
エクセルの使い方すら知らん上司の下で働かされてる私って…。
エクセルの使い方すら知らん上司よりお給料の低い私って…。
なんかとっても複雑。

投稿: i-ya | 2011年2月 6日 (日) 16:19

◆なっつさん◆

『いつもポケットにショパン』のきしんちゃんがもぉ~♪
麻子ちゃんには厳しいくせに実はねぇ~。
素直じゃないんだから。
コレクションを全部捨ててしまったのが悔やまれる・・・
また読みたい・・・・

おっ、萩尾さんのお名前が!!
失礼ながら私は全然存知上げないんですけど一つ前にコメントをされている赤ネコさんもお好きなんですって。
『好きな漫画を語り倒す会』を開催したいかも。


投稿: デネル→なっつさん | 2011年2月 6日 (日) 16:10

◆赤ネコさん◆

ご無沙汰しております!
お嬢様おめでとうございました!!

【ARASHI Meets MANGA】を見て幼い頃の漫画が大好きだった記憶がふわ~んでございます。
赤ネコさんがお好きな萩尾さん、お名前はなんとなく存じ上げているようないないような感じなんですけど、以前こちらで皆さんと漫画の話で盛り上がった時も萩尾さんのお名前を挙げていた方が沢山いらっしゃいましたよ♪


投稿: デネル→赤ネコさん | 2011年2月 6日 (日) 16:06

◆ちょもさん◆

あ~さひがサンサンおはよ~さん、あ~さひがサンサンおはよ~~さ~~んな朝日新聞さんに感謝カンゲキ。
似顔絵素敵でしたね。

『アンコールが3回』大好きです!!
めちゃくちゃ好き!!
最後の最後で“アンコールが3回”。
感動・・・・

以前にもここで漫画の話で皆さんと盛り上がった事があるんですけど、その時に『SWAN』の続編があると教えて頂きました。
真澄ちゃんとレオンの娘が主人公だなんて感慨深いなぁ~。
でも一度も本屋さんで目にした事がないんです。
単行本で出てるか調べてみます!

投稿: デネル→ちょもさん | 2011年2月 6日 (日) 16:01

◆もぞらしさん◆

バックナンバーがお手元に届いたらずずずいっとご堪能下さい♪
似顔絵の5名様が凄く良かったですよ。

『はいからさんが通る』知ってますよ~。
大和和紀さんの漫画も大好き。
『NY小町』ってご存知ですか?
これがどうにもこうにも大好きで全巻揃えました。
『ヨコハマ物語』も好き!!


投稿: デネル→もぞらしさん | 2011年2月 6日 (日) 15:57

◆こぺっぴさん◆

嵐特集は別枠みたいな感じで新聞本体からスポッと抜けるようになってました。
会社のジェントルマンはその“スポッ”部分は早々にポイッとされたのかも。

私も「なかよし」を毎月買ってました!!
「りぼん」も大好きだったんですよ。
皆さん『ガラスの仮面』に詳しくていらっしゃる。
一度も読んだことが無くて。
『エースをねらえ!』はアニメで観てました。
お蝶婦人の巻き髪に憧れたっけ。
あれで高校生なんですよね。
びっくりです。


投稿: デネル→こぺっぴさん | 2011年2月 6日 (日) 15:53

◆ソレイユさん◆

「NARUTO」ってほっぺたにナルト(違ったかも)の模様が入ってる男の子?女の子?のやつですよね?
男子には人気があるんですね。


投稿: デネル→ソレイユさん | 2011年2月 6日 (日) 15:27

◆ソレイユさん◆

温かいお心遣いを有難うございます!
お陰様でピーピー大王を卒業しました。

ソレイユさんも『いつもポケットにショパン』がお好きなんですね。
『おしゃべり階段』は漫画喫茶で以前読んだ覚えが。
気になる・・・・
どんな話だったかもっすご気になる・・・・
『いろはにこんぺいと』と『東京のカサノバ』と『アンコールが3回』がくらもち作品の中で大大大大好き♪
今はデラックス版とかなんとかで復刻してますからねぇ。
全部捨ててしまったから新たに買い揃えたいです。


投稿: デネル→ソレイユさん | 2011年2月 6日 (日) 15:26

◆カオリさん◆

お久しぶりです!
お陰様でグッバイ、ピーピーになりました~!
ご心配をおかけしました。
心臓、笑うと痛いってのが頻繁に起こるようなら一度検査をされた方がよいのでは?
「これぐらい大丈夫」で済まさないように気をつけて下さいね。

『のだめカンタービレ』か!!
漫画は一度も読んだことが無いんですけどドラマをちょろっとかじりました。
最終回を見届けないまま途中でフェイドアウトしてしまって。
真澄ちゃんが大好き♪

『いつもポケットにショパン』は共に音楽家の親を持つ幼馴染(大人になったらショパンのある楽曲を一緒に弾こうと約束してるんです)の男の子と女の子があーなってこーなって、成長してあーなってこーなって、最後は涙でゴーーーーーです。


投稿: デネル→カオリさん | 2011年2月 6日 (日) 15:20

◆ぴょんちさん◆

朝日新聞、残念・・・
図書館に数日前までの新聞が確かあったような?
どこかでご覧になれますように。

日本の漫画は世界中にファンがいますし、嵐さんもそりゃ~もう♪
ARASHIとMANGAが凄いことに。

私も最近は全然読まなくなりましたが漫画が大好きでした。
ぴょんちさんは『ラブ☆コン』(すみません、存じ上げない・・・)というのがお好きなんですね。


投稿: デネル→ぴょんちさん | 2011年2月 6日 (日) 15:15

◆とみとらさん◆

朝日新聞の8ページに渡る嵐特集は凄かったです。
とんがりコーンのショットは手が3つ。
どれが誰の手だろう?
今手元に無いので家に帰ってじっくり見直してみます。

『愛のアランフェス』、知ってる!!
でも読んだ記憶が無い・・・
槇村さとるさんは大好きなので一度は目にしていると思います。
『白のファルーカ』はばっちり覚えてるのに。
後はねぇ、小野弥夢さんの『Lady Love』とかが好きです。

とみとらさん、遂にここで『ガラスの仮面』のお話が♪
私には分からない『ガラスの仮面』のふか~い話をどうぞ存分に語り倒して下さいまし。


投稿: デネル→とみとらさん | 2011年2月 6日 (日) 15:10

デネル様、皆様、こんにちは!
我が家は朝日新聞ではないので、残念ながら、見てませんが、ぜひ全ページ見てみたいです!!
私の中高生時代は、りぼん、とか、マーガレットとか月刊雑誌を毎月読んでましたね。今でもあるのかな?
「くらもちふさこ」さんの名前も久しぶりに見ました!
「いつもポケットにショパン」は、とってもいい作品ですね。それ以前に描かれてた、短編の漫画が私的には大好きでした。「小さな炎」「冬・春・あなた」とかです。くらもち先生の初期のころの作品に出てくる男の子がもっすごかっこいいんですよ。手足が細くって長くって、スタイル抜群なんですよ。ヘアースタイルもエアリーな感じでね!嵐でいうと、相葉ちゃんタイプって感じかな。
一条ゆかりさんとか、陸奥A子さんとか、太刀掛秀子さんとか、槇村さとるさんの作品、好きでしたね~。歳がもう、バレバレですね!
今は全然読んでないので、久しぶりに読んでみたくなりました!!

投稿: めんたいこLOVE | 2011年2月 6日 (日) 15:03

◆コムギさん◆

ありがと~ございます!
腹巻と毛糸のパンツが一体型になったモコモコのやつを穿いて生きる屍になってたので動く度にモコモコがモコモコと。
お陰様でピーピーちゃんとはおさらばできました。

『花より男子』も『ハツミツとクローバー』も全然存在を知らなくて、松本君と櫻井君がドラマと映画でキャラクターを演じてそれで初めて「これって原作は漫画やったんや」状態でした。
『ガラスの仮面』は超々有名ですよね。
一度も読んだことの無い私ですら知っている!!
紫のバラには何か深い意味が??
私も久しぶりに漫画が読みたくなりました。


投稿: デネル→コムギさん | 2011年2月 6日 (日) 15:02

すみません追加で!言葉足らずです。もちろんエースをねらえは、山本鈴美香作品です。萩尾作品は、トーマと11人いる!を

投稿: バジル | 2011年2月 6日 (日) 12:38

こんにちは。デネルさん! 有吉京子 くらもちふさこ 世代なんですねo(^-^)o ゴージャスなデネルさんの雰囲気はその辺りからつちかわれたのでは?さて朝日買いに走りました!今日は額を買おうとして、夫にその額かける壁を用意してくださいとお願いいたしました(笑) 私は、萩尾派で…エースをねらえ大好きです。が娘の導きでハチクロや三月のライオンを読んでいます。静かで良いです。あらしさんには5人で是非、吉田秋生作品を映画で演じて頂きたいです。

投稿: バジル | 2011年2月 6日 (日) 12:35

デネルさん 皆さん こんにちはnote

朝日新聞の広告特集は素敵でしたね〜。全員特徴を捉えてて良く似てましたnote 漫画を読む嵐さんがいいですねhappy01

漫画はちっちゃい頃から大好きです。今は嵐さんゴトが忙しく遠のいてますが。 今でも好きなのが、太刀掛秀子『雨の降る日はそばにいて』続編の『6月のシロフォン』です。一条ゆかり『有閑倶楽部』も揃えましたし野球も好きで水島新司『大甲子園』なんかも読んでましたね〜happy01ずいぶんと大人になってから読んで大好きになったのが清水玲子『月の子』吉田秋生『夜叉』続編『イヴの眠り』です。も〜う、挙げればきりがありませんhappy02デネルさんや皆さんと朝まで生トークしたいくらい。うーん、またいろいろ読みたくなってきたなぁbook

投稿: ずずい | 2011年2月 6日 (日) 11:44

デネルさん、こんにちは。
朝日新聞嬉しかったですね~。私もナイーブは買いますconfident
私は「お父さんは心配性」が好きでした。
あとは全て兄が持っていた漫画本で、「ついでにとんちんかん」「らんま1/2」「GS美神」はハマりましたね。
大人になってから、ドラゴンボールをきちんと読み、大好きな漫画です。

投稿: まお | 2011年2月 6日 (日) 10:35

デネルさん皆さん、おはようございます♪翔君のスワン!を見るたび、いつも脳内に『SWAN』が浮かんでましたsmile『いつもポケットにショパン』大好き!きしんちゃ~んconfidentheart04大好きな漫画、沢山ありますが、絞りに絞ってこの3作品を竹宮惠子『変奏曲』萩尾望都『ポーの一族』吉田秋生『河よりも長くゆるやかに』shineA氏だと『怪物くん』は勿論大大大好きですが、『魔太郎がくる!!』が色んな意味で忘れられません。おそらく既読の方はいらっしゃらないと思いますので、宜しければ、怪物くん表紙の『Cut』2010年5月号をご参照ください←勝手に…

投稿: なっつ | 2011年2月 6日 (日) 10:04

こんにちは。

朝日新聞の広告特集【ARASHI Meet MANGA】ステキでしたね〜。
朝から、大興奮してしまいました。

マンガは、昔から大好きです。
子どもの購入する作品も読みますが、学生時代に読んでいた作家さんも好きです。
名前を挙げると歳がばれますが、萩尾望都さん。最近は、復刻版等も出版していますので、つい手が…。

コメント欄に名前の挙がった漫画家さんが嬉しくて、久しぶりにコメントしてしまいました。

投稿: 赤ネコ | 2011年2月 6日 (日) 10:01

おはようございます~。

うちは朝日新聞なので朝イチで見て叫びそうになりました。
新聞広告なのに優しさがあふれていてなんて素敵なんでしょう。もう、一生朝日新聞読むぞ!!

そして!私もSWAN、いつもポケットにショパン、大好きです!くらもちふさこさんの描く男の子がドストライクで大好きでした。「アンコールが3回」とか好きですねぇ。SWANは続編の「まいあ」が連載されてますよ。真澄とレオンの娘が主人公です。
ハチミツとクローバーもおススメですよ~。

最近は読む量が減ったけど私は漫画で字と言葉を覚えたと言ってもいいくらい読みまくっていました。おこづかい、漫画につぎ込んでたなぁ。
今は嵐につぎ込んでますが…。
やってることは変わってない…(笑)

投稿: ちょも | 2011年2月 6日 (日) 09:44

デネルさん、皆さん おはようございます。朝日新聞、うちは違うんで なんとか手にはいらないかなーと思って 朝日新聞社のHPにお邪魔したらバックナンバーが在庫があれば購入できるとのこと。早速 連絡して 地元の販売所を教えていただき購入できました。5人で漫画を見る姿 いいですねぇ。楽しそうconfident似顔絵も皆さん 雰囲気とかそっくりで。もちろん、怪物くんと大野くんバージョンが一番好きですがscissors漫画は本当に大好きでよく読んでました。今うちにあるのは ハイカラさんが通る ぐらいかなぁ。ハイティーンブギも好きでした。歳がバレバレですねhappy01今は小説をよく読むので漫画読むこともなくなりました。久しぶりに何か読んでみようかな。

投稿: もぞらし | 2011年2月 6日 (日) 08:58

おはようございま〜す。 朝日新聞、会社のおじちゃまが読んでたので、読み終えると同時に「それ下さい!」とゲット!帰ってウキウキしながら見たら‥ない。何度探しても片隅にも載ってない!何故じゃ?新聞にもあるのか「一部の地域」?も‥ガックリdownでしたheart03
漫画大好き。若かりし頃は「なかよし」って月刊漫画愛読してました。いまだに買ってるのは「いつ終わるねん!」なガラスの仮面。嫁入り道具のエースをねらえ!。たまに読んで涙しております。ドラゴンボールもはまったなぁ。なんか懐かしい♪

投稿: こぺっぴ | 2011年2月 6日 (日) 07:28

再びソレイユです朝日新聞見たかったです。残念。今は息子達と必ず買ってるのは「NARUTO」で、大野くんがラジオで「『ワンピース』に行き詰まったから『NARUTO』でも読もうかと」話してて、ラジオの前で「読んで読んで~」と叫びました。ナルト・ミナト親子は大野くんとイメージ重なると思うんです。ジャンプコミックなんて読みませんよねm(_ _)m

投稿: ソレイユ | 2011年2月 6日 (日) 05:18

デネルさん皆さんこんばんは。この程は風邪でピーピーの中でもお返事を頂き恐縮でございまする。完全にお元気になるまでコメしないでおこうと思っておりましたが、好きなマンガにくらもちふさこさんの「いつもポケットにショパン」を見て寝ぼけ眼もeye私も大好きで「おしゃべり階段」とかも。今また読みたくて古本屋さんで探しても見つかりませんよね。青春時代のバイブルだった気がします。私とデネルさん世代違う筈なのに、たぶん、嬉しいデス。長くなってしまいましたが、今年の風邪はいつの間にかひいてしつこく長引くようです。ご自愛下さいませheart04

投稿: ソレイユ | 2011年2月 6日 (日) 04:59

お久しぶりです~!
デネルさん、具合はいかがですか?
私は近頃笑うと心臓が痛くて(泣)この寒さのせいなのか何なのか…smile早くあたたかくなってほしいですねshine
漫画、一番好きなのは『のだめカンタービレ』です(^_^)v
すごいのんびりペースですが、全巻読みたいと思っています♪『いつもポケットにショパン』ってどんなお話ですかshineshineタイトルに既に惹かれてます(*^^*)

投稿: カオリ | 2011年2月 6日 (日) 04:14

私は、朝日新聞買い逃しました(ノ_・。)
肖像画の部分だけは携帯を駆使して、なんとか小さな画面で見ましたが、、、スゴイ(*゜ロ゜)!!!朝日新聞さん素晴らしい仕事してますね(〃▽〃)
っとゆうか、新聞をほぼ?独占??出来ちゃう嵐さんのパワーが凄すぎる〜(≧∀≦)!!!
漫画×嵐って日本代表(は言い過ぎですかf^^?)の最強コラボですねo(^O^)o!!!!

最近は漫画を読む事自体めっきり少なくなっちゃってますけど(゚゚;)
最近で言っても数年前に“ラブ☆コン”にハマって読んだのが一番最後です(^^;)

投稿: ぴょんち | 2011年2月 6日 (日) 03:42

デネルさん、皆さん、こんばんは。
その朝日新聞は永久保存版ですよね。
新聞そのものは手に入れることはできませんが、スキャンしたものを見せてもらいました。
似顔絵もさることながら、広告の嵐もすごい!
そのとんがりコーンのおてては嵐さんなんですよね?
残念ながら私には判別できませんでした。
私のマニア道もたいしたこと無かったんだ、ってちょっとショックです。
デネルさん、皆さん、教えてくださいませ。

日本に住んでいた時は本の虫だった私。
マンガも70年代後半から80年代の少女マンガはほとんど制覇しているつもりです。90年代は一部だけかな。
もちろんデネルさんのイチバンの2作も大好きですよ。
どうもデネルさんにはジェネレーションギャップを感じないのですよね。
その2作が好きなら、槇村さとるさんの『愛のアランフェス』もタイプなはずです。
私のイチバンな作家さんは山岸涼子さん。
アラシゴトにお金と時間をとられすぎて(嬉々としてではありますが)なかなか現在進行形で追いかけることはできていませんが、きっと一生涯ファンです。

P.S. コムギさん、私も以前から智くんはマヤちゃんタイプの役者だと思っていました。そして亜弓さんがニノ、ですよね?お仲間がいて嬉しいです。 

投稿: とみとら | 2011年2月 6日 (日) 03:42

デネルさん、みなさんこんばんわhappy01shine
デネルさん、お体は大丈夫ですか??ピーピーと聞き、私が今使ってるカイロ達と(腹用&足用)ホットおパンティをお届けしたくてたまりませんでした。まだまだ寒い日が続くので気を付けて下さいねshineshine
朝日新聞の嵐さん達は素敵でしたねheart01我が家は朝日新聞なので、朝一にパピ様から新聞を奪い去り、嵐さんの記事だけ抜き取り走って逃げましたhappy01私も漫画大好きnoteでも、嵐さんを好きになってからは漫画読んでないかもsweat02
あの5つの中では「花より男子」と「ハチミツとクローバー」を読みましたshineどちらも面白かったですよheart01
私の好きな漫画は「ガラスの仮面」ですhappy01作家さん!早く続きを書いてくれぇ~~と、いつも思ってしまいます。
花屋で紫のバラを探したりしてた時もあったなぁ‥。
「役になりきると別人のよう」という点で、主人公の北島マヤと大野くんが自分の中で勝手にかぶっちゃう時がしばしばあるんですhappy01
朝日新聞の記事を読んだら久々に漫画を読みたくなってきましたshine日本の漫画って素晴らしい「文化」だと、あの記事を読んで再認識しましたconfident

投稿: コムギ | 2011年2月 6日 (日) 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/38734981

この記事へのトラックバック一覧です: 僕らの肖像 ARASHI Meets MANGA:

« 長ければ長いほど!? | トップページ | 歌姫とDIVA »