« Scene福岡1 | トップページ | Scene福岡2 »

2011年1月20日 (木)

いつかに備えて!?

近所のパーマ屋さんで飼われている黒猫のクロちゃん。

お散歩中のクロちゃんに久しぶりに会ったので「ク~ロ~ちゃ~ん、元気?」と声をかけたら無視されました。

クロちゃんてば気高い。

惚れ惚れする♪

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんと食事に行って6時間ばかり語り倒してきました。

カリフォルニア料理。

110119_12092811

「遅くなったけど」つって誕生日プレゼントをくれたんです。

ジャジャ~ン♪

E

大好きな道端ジェシ○ちゃんのエッセー?と、師と仰いでいる高田純○さんの『適当手帳 For Business2011』。

これが噂のじゅんずぃ~の手帳なのか。

中をパラパラめくってみると365日分の適当語録が載っておりやした。

ウケる!!

目次によりますと一週間分をまとめて読むと効果的なんだそうな。

例えば!?

◆7月10日

~今日のラッキーアイテムはTバック~

◆7月11日

~オレはいつも履いてるけどね~

◆7月12日

~60過ぎてTバック履いてもお金を頂けるなんて、日本中でオレくらいなもんじゃない?~

◆7月13日

~羨ましい?~

◆7月14日

~でも60過ぎてTバックをお風呂で手洗いしているときはさすがに堪えるよね~

◆7月15日

~ゾウさんのTバックは手洗いしないと目のところが取れちゃうんだ~

◆7月16日

~たまには泣いてもいいよね~

イダダダッ・・・・

笑い過ぎて腸がよじれる・・・・

純次師匠、どこまでもついていきます!!

ウッス!!

友人Eが「8月21日のページを見ろ」というのでどんな言葉が書いてあるのかとワクワクしながら開いてみたならば、「○○様(エリンギの下の名前)Birthday!」と緑色の字でデカデカと。

て、あんたの誕生日やん!!

予定を書き込むスペースがもう無いやん!!

で、写真の一番右に鎮座しているブツ。

東方○起さんのビデオ・クリップ集DVD。

「いつかコンサートに行く時に役に立つと思って♪」だそうです。

はて!?

コンサート!?

ここでちょっくらシンキングタイム。

・・・・・・

・・・・・・

エリンギさん、いつから私達は東方さんのファンになったんだい!?

歌を一曲も知らないからこれで勉強しろってか!?

先ずはメンバーの名前と顔を覚えないといけませんな。

踊りがあるならマスターしようじゃないの!!

C&Rがあるなら練習しようじゃないの!!

て言うか東方さんにラップの人はいるの!?

嵐さんのようにうちわとかペンライトとかあるのかしら!?

先日の福岡での話をしてまして、私が記憶している限りの相葉君にまつわるエトセトラを友人Eに伝えていた時のことじゃった。

エリンギ:  無理!! ドまん前の相葉ちゃんを直視できない!!

        何故なら相葉ちゃんはスターだからheart04

デネル:  ・・・・。 ま、ま、ま、そうや、相葉ちゃんはスターや!

あれ!?

今の私のリアクション、心がこもってなかったかな!?

まっ、いっか。

エリンギ:  福岡マリンメッセ ( ← ご参照下さい )でも

       国立 ( ← ご参照下さい )でも顔が見れなくて相葉ちゃんの

       足しか見れなかったのに!!

デネル:  そ~お!? 私は相葉ちゃんをがっつり見れるで。

       でも大野君は無理!! ドドドド緊張で直視できひん!!

       何故なら大野君は罪作りだからheart04

エリンギ:  ・・・・。 そーですね。

ちっ、気の無い返事をしやがって。

スターな雅紀と罪作りな智にマニアック』なDとEでごわす。

デネル:  相葉ちゃんと大野君が二人で踊る『Let me down』がもぉ~、

       最高やった!! めちゃくちゃ好きやわheart04

       DVDが発売されたら観賞会をしような♪

二宮君の映画『GANTZ』を観に行く約束をしてお別れ。

エリンギ、誕生日プレゼントをありがと~!!

果たして私が東方さんのビデオ・クリップ集のパッケージを開けるのはいつ!?

今年中にはきっと。

ええ、多分・・・・

|

« Scene福岡1 | トップページ | Scene福岡2 »

コメント

◆ろんめるさん◆

ご丁寧に有難うございます。
わざわざすみません。

『黄色い涙』のサントラの件、聴くタイミングが無くてまだお返事できず。
お待たせして申し訳ありませんがもう暫くお待ち下さいませ。

投稿: デネル→ろんめるさん | 2011年1月22日 (土) 13:36

デネルさん、ごめんなさいっ。間違えてましたね私。
ほんとうに、ごめんなさい。
以後気をつけます。

投稿: ろんめる | 2011年1月21日 (金) 18:57

◆みわさん◆

『適当手帳』は本来のスケジュール帳としてはちゃんと機能しているんですがいかんせん適当語録が一日一つ載っているのと、純次師匠の小ネタが随所に散りばめられていてどのページを開いても爆笑なんですよ。

「学ばずしてなんちゃらかんちゃら」はどなたかの有り難いお言葉?
大野君ネタが2つも♪

クロちゃんもっすご可愛いんですよ。
「いつか絶対抱っこしてやる!耳をフンフンしてやる!猫リスト」にクロちゃんと近所の別嬪猫マリモちゃんの名前が上位に。
ふふふっ。


投稿: デネル→みわさん | 2011年1月21日 (金) 14:22

◆もなかさん◆

カリフォルニア料理は美味しかったです。
郷に入りてはなんちゃらってやつでバドワイザーを飲みました。
おっ、もなかさんにも相葉君ファンのご友人がいらっしゃるんですね。
東方さんのビデオ・クリップ集はまだ開けておらず。
私は一体いつ開封するんだろ??


投稿: デネル→もなかさん | 2011年1月21日 (金) 14:16

◆たまさぶろうさん◆

クロちゃんは気高いニャンコちゃんなんですよ。
でもお尻はプリップリのムッチムチ♪

純次師匠の有り難いメッセージ付き手帳はビジネス用だそうです。
仕事中にこんなん見たら大爆笑ですよ。

ジャニーズweb.にポチッとしなくなって長い・・・
全然目を通していない・・・
今年初でお邪魔してきます。

投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2011年1月21日 (金) 14:14

◆ろんめるさん◆

ろんめるさん、はじめまして!
一昨日ひょんなことからここに辿り着いて下さったんですね。
ようこそお越し下さいました。

『黄色い涙』ですな。
手元に音源が無く、不確かな事を書くのも失礼なのでMP3で確認してからここに追記としてお返事させて頂きますので暫しお待ち下さい。

ろんめるさん、申し上げにくいんですが私のHNは“デメル”ではなく“デネル”なんです。
以後お見知りおきをよろしくどうぞ♪

◆追記1/23◆
ろんめるさん、大変お待たせ致しました。
ご質問の件をMP3で確認しました。
『涙の流れ星』はソロは無しです。
『もどり雨』は書き出していらっしゃる2箇所以外ではタイムバー03:31からの「あなたのことで」も大野君が歌っています。


投稿: デネル→ろんめるさん | 2011年1月21日 (金) 14:11

デネルさん、こんばんわ~いつもお返事ありがとうございますdeliciousおっ、エリンギさん久方ぶりです。『適当手帳』って…しかもビジネス仕様。ナイスセレクトです、エリンギさん。しかも人様にあげるものに自分のBirthdayを書き込むなんてウケます。テキトー語録が格言のように綴ってあるんですね~1週間まとめて読まないと意味わかんないしsmileっていうか意味なんてあってないようなものだしsmile格言と言えば昨年のウチの会社の日めくりカレンダーの格言に書いてあったんですけど「学ばずして智を求むるはなお魚を願うに網なきがごとし」だったかな?意味は全くわかりませんが「智」と「魚」のコラボになんだかテンション上がって、引きちぎってバックにないないしちゃいました。バカだ私despair今度意味を調べてみます。クロちゃんかわいいですね~素っ気なく「アンタ誰?なんか用?」って ツレナイのがネコ好きにはたまりませんconfidentまたお邪魔させていただきます、ありがとうございましたdelicious

投稿: みわ | 2011年1月20日 (木) 23:21

こんばんは

カリフォルニア料理おいしそ~
カリフォルニア米とあだ名されたあのデカさんと、一緒に食べた~い!て、むりむりむり!遠くからそっと見るだけ。できれば自分は透明で~めっちゃ、うまいぞ!
私にも、相葉ちゃんを愛して止まない嵐友がいます。
ちょこっとはまりかけた頃、コンサートDVDとかCDとかを惜しげもなく貸してくれて~宿題くんとかうたばんも、いっぱいダビングしてくれて~おかげでめでたくパンデミック!
今もメールは嵐ねたばかり。分かち合える!
その彼女がやはり、東方さんのDVDも貸してくれたんですよね~なんか不思議

投稿: もなか | 2011年1月20日 (木) 22:17

デネルさん、皆さん、こんにちは。デネルさん、いつもお返事ありがとうございます!

クロちゃんcatてばつれないですね。まぁ猫好きはそういう所がたまらなかったりするんですがsmile
延期になったエリンギさんとの食事に行けたんですね。良かったぁnoteデネルさん達が行くお店は、いつも美味しそうですよねdelicious
適当手帳面白すぎる〜happy02。1週間まとめて読む事をオススメって、むしろそうしないと意味ないし!誕生日をすかさず記入するエリンギさんも流石ですsmile
そうそう誕生日と言えば、Webのうらあらしで、ニノが大野君のバースデーケーキの写真を載せてましたね。その時のレポを思い出して、また感動shineしてしまいましたweep
東方神起さんは事務所問題で、今は5人ではなくなっていたような?今朝はKARAさんも同様な危機に直面しているってやってたし…ファンの方達は心配でしょうねthink

投稿: たまさぶろう | 2011年1月20日 (木) 16:49

デメルさん、はじめまして。
昨日偶然、こちらにたどり着きました。
デメルさんの文章、気持ちがこもってて、臨場感があって、とても面白いですねっ。
今、過去に遡って読んでいます。
ところで質問なのですが、「黄色い涙」のサントラについて書かれていた文を読み、今日さっそく借りてきたのですが、大野くんのソロ部分がハッキリしません…。
涙の流れ星についてはソロなし、で、もどり雨は、「あなたを思う気持ちは誰にも負けない」と「寝てもさめても忘れはしない。あなたのことが大好きだから」のところで合っていますか?
ごめんなさい、自信がなくて…。
教えて頂ければ嬉しいです。

投稿: ろんめる | 2011年1月20日 (木) 16:48

◆i-yaさん◆

私が注文したのはまんまメキシコ料理でした。
大変美味しゅうございました。
クロちゃんはお澄ましさんでとっても可愛いです。
次こそは耳をクンクンしてみせる!

純次師匠の「適当手帳」に大爆笑です。
そちらの書店で見かけられたら手に取ってご覧下さいまし♪

GANTZのワールドプレミア!!


投稿: デネル→i-yaさん | 2011年1月20日 (木) 16:06

◆こぺっぴさん◆

残念ながら今回のツアーはエリンギは一度も行けなかったんですよ。
次は必ず♪

関ジャニさんのDVDを友人Eの誕生日にプレゼントしたので今度見せてもらおうと思ってます。
でも歌を知らないんですよねぇ~。
道端ジェシ○ちゃん大好き♪

投稿: デネル→こぺっぴさん | 2011年1月20日 (木) 16:03

◆ふうさん◆

お~、ふうさんはご実家で3代続けて黒猫を飼ってらしたんですね。
クロちゃんの肉球は黒いんですがどの黒猫ちゃんもやはり!?

東方さんのビデオ・クリップ集はパッケージを開けないまま年を越しそうな予感。
わたくしのシックスセンスがそう告げておりまする。

投稿: デネル→ふうさん | 2011年1月20日 (木) 16:00

◆アルタイルさん◆

クロちゃんは確か男の子だったような!?
今度パーマ屋さんに聞いてみます。

東方さんのビデオ・クリップ集をもらったはいいが開封するタイミングが分かりません。
いつ観るんだ!?

大野君と目が合った日にゃ~、ぶっ倒れます。
次の何かぐらいで友人Eも復帰できるかと。


投稿: デネル→アルタイルさん | 2011年1月20日 (木) 15:58

◆ぎゅうぎゅうさん◆

いつか絶対クロちゃんの耳をクンクンしてやる!と目論んでおりやす♪
クロちゃんは外の世界を出入り自由なのでのほほ~んと散歩しているのを見かけます。

機内誌がネットでも予約出来るそうですね。
知らせて下さったURLはこのままでもいいのではなかろうか!?
すみません、私自身全然この手の事に詳しくなくて。


投稿: デネル→ぎゅうぎゅうさん | 2011年1月20日 (木) 15:55

◆まおさん◆

クロちゃんてばつれない。
いつも尻尾で挨拶してくれるんですが昨日はそれも無く。
懲りずに次も声をかけてみます。

悩み相談の本があるんですね。
じゅんずぃ~のことなので超適当な言葉で悩みに答えているに違いない。

鹿児島アリーナで真横に大野君が来たことがあるんですがド緊張で直視できませんでした。
オエッ。


投稿: デネル→まおさん | 2011年1月20日 (木) 15:51

デネルさん、みなさまこんにちは。
カリフォルニアンなご飯、美味しそう~。メキシカンぽい感じなのかな?
クロちゃん、ツンデレなのね、きっと。ネコさんのそういうトコが好き♪

高田手帳、猛烈に欲しくなりました。
エリンギさんもデネルさんも、乙女で可愛い~。
目の前にきたら目を見れません、でも担当外ならバッチリ見れちゃうよ!って可愛いです、うんうん。

明日はいよいよ、GANTZのワールドプレミアです。
カリフォルニアに二宮さんと松山さんが来るとか来ないとか…な噂ですが、果たしてどうなんでしょうね?

投稿: i-ya | 2011年1月20日 (木) 11:53

こんにちは~。 エリンギさんは今回は全くLIVE行けなかったんですか? 次はぜひ一緒に参戦して頂きたいです。やっぱあのTシャツは3つ並ばなきゃ♪

最近我が家は関ジャニさんもブームでジャニ勉で初めて道端姉妹さん拝見しました。なんなんっすか?姉妹でお美しいし細いし長いしおもしろいし!見入ってしまいました。 本も出されてるんですね。ちょっくら拝見してみようかしら‥

投稿: こぺっぴ | 2011年1月20日 (木) 10:16

デネルさん、おはようございます。
私も昔実家で黒猫を「くろ」と名づけて3代続けて飼ってたので懐かしいです。今でも黒猫を見かけると、「くろチャン」とよびかけてしまいます。勿論、スルーされてしまいますが・・
エリンギさんも、なかなかやり手ですね。面白すぎるでしょ。さすが、デネルさんの相方。しかし、東方さんの物が謎ですね。

投稿: ふう | 2011年1月20日 (木) 09:30

デネル様、皆様、おはようございます。
気高いクロちゃん、きっと男は黙って背中で挨拶タイプだったのですよ(笑)!…って男の子なのでしょうかsign02

エリンギさんとの漫才のような会話、いいですね~note
まさかエリンギさんは相葉ちゃんを捨てて東方神起ファンになっちゃったのsign02と思いきや、あの会話。
はい、ワタクシも相葉ちゃんは直視できても大野くんは直視できないと思います。
いえ、傍から見れば直視しているのかもしれませんが、確実に意識失っていると思います。
目なんか合った日にはもうもうもう…wobbly
2度と帰れぬ永久の旅に出てしまいそうですsweat01

今年の夏かしら、次のコンサートには3人娘で「智」「翔」「雅」Tシャツ着てうちわを振れるといいですねnote

投稿: アルタイル | 2011年1月20日 (木) 07:58

気高いクロちゃんにまにあっく!

クロちゃんて野外生活中心でしたっけ?野外中心の方たちってじりつしてるっていうかね。ちょっとつれないところがまたイイ。

がっつり直視できるか否かで好き具合がわかるっていうもんですにゃ。

大野君のSKYWORD2月号、搭乗しなければみれないかとおもいましたが、http://www.fujisan.co.jp/product/1281683686/b/506062
にて購入可能ですねえ。(もし、こういった掲載が不適切ならば削除してくださいまして。)

投稿: ぎゅうぎゅう | 2011年1月20日 (木) 07:43

デネルさん、こんばんは
クロちゃんcat返事くらいしてあげてっ(笑)猫ってほんとに気ままで。でも溺愛してしまうんですよね~
主人も高田さんが大好きで、日記と悩み相談の本を持ってますよ。
私は距離に寄りますね。一度4mくらい先の大野くんと目が合いましたが、大興奮でがっつり見つめてました。でも1m以内とか至近距離になると、緊張MAXで、目を見られるか自信がありません…
もちろん大野くん以外なら、至近距離でもがっつり目を見れますnote相葉ちゃんは生で見ると、ほんとにスタイルがよくて、かっこいいですよねhappy01
エリンギさんも土産話を聴いて、嵐のコンサートに参戦できる日を楽しみにしてらっしゃるでしょうねshine

投稿: まお | 2011年1月20日 (木) 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/38534135

この記事へのトラックバック一覧です: いつかに備えて!?:

« Scene福岡1 | トップページ | Scene福岡2 »