« ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐! 1 | トップページ | ほわい!? »

2011年1月 4日 (火)

ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐! 2

初夢。

見たことな~い。

見てたとしても覚えてな~い。

普段から夢って見ないんですよねぇ~。

デネルでございます。

本日は年跨ぎで繰り広げられた『ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐!』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

shine 2010年 12月31日 20:30頃

よっ、余興第1弾、『ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐! イントロ・アウトロクイズ!!』!!

アイドルグループ嵐の通常盤シングル&カップリング、通常盤アルバムの楽曲たちからイントロ・アウトロの数秒を聴いて、歌のタイトルを当ててもらうというクイズ。

notesドゥイン!」だけの超スーパーイントロあり、超スーパーアウトロありで難問多数。

お江戸にご在住の大野君ファンのお友達渾身の力作リストでございやす。

一昨年の『カウントダウンだよ、Carnival Night!』では皆さんに易々と答えられてしまったため「今回はもっすご難しいので!」とお願いしておきました。

「ドS魂炸裂で!」とも。

ムフッ heart04

チーム対抗戦です。

正解数の一番多いチームが優勝。

優勝したチームの皆さんには豪華景品がドドンッ!!

ええ、多分。

嵐さんが出演している関連CM商品にピンク部屋Cちゃんお手製のシールをペタペタ貼りました。

このクイズの優勝商品はバーモントカレーとチョコラBB(ドリンク)。

よく考えたら二宮君はドリンクのCMには出てないんですよね。

商品を買ってから気付いちゃって。

でもまっ、いっかつって。

急遽、我々チームひらパーもクイズに参加することに。

お江戸のお友達がイントロ・アウトロリストをプリントアウトして持って来てくれてたけど目を通してないし。

勝つ気マンマンで目を通してないし。

優勝して景品を頂きます!!

負けない!!

フンガーッ!!

筆記役は白い部屋Eちゃんだったんですが、途中で放棄しやがりまして、いつの間にかピンク部屋Cちゃんに代わってました。

『スーパーフレッシュ』はばっちり分かった!!

イントロ・アウトロを聴いて「それではシンキングタイム(30秒)スタート!」と皆さんに言わないといけないのにクイズに答えるのに忙しくて我を忘れる自称・とっても洗練された大人のレディD。

30秒経って「ペンを置いて下さ~い!」と言うはずが「筆を置いて下さ~い!」になってたっけ。

筆て!!

結局うちらはグダグダ。

ヘロヘロ。

惨敗っちゅうやつです。

超々難問のあれ?あれれ?タイトルを忘れたぞ??の○○を見事当てたチームMonsterの圧勝だったんですが、が、が、が、酔いどれ幹事Dの邪な思惑により泣きのもう一回をお願いしました。

最終問題に正解すれば得点が更に倍、ドドンッ!形式にしてもらっちゃって♪

決勝戦に残ったチームの間でクイズに答えて頂き、チームHappinessの優勝!!

おめでと~ございます!!

おせちもいいけどカレーもね♪

暫しお食事&ご歓談タイム。

shine 2010年12月31日 21:30頃 

よっ、余興第2段、『Bar ○○杯(←お店の名前)、ダンスダンスレボリューション!』!!

詳細はこうです。

チーム対抗戦です。

閃いたんですよねぇ~、ダンス大会を。

なんと、なんと、あぁ、なんと、審査員はお店のオーナーさんとスタッフさん!!

事前にお願いしてたんですの♪

「一応、映像は用意してますが審査の基準は全てお任せします。 ダンスで選んで頂いてもいいですし、チームワークで選んで頂くのもいいですし、面白さで選んで頂くのもいいですし、雰囲気で選んで頂くのもいいですし、直感で選んで頂いても勿論OKです」つって。

何故ならば、お店の皆さんは嵐には全然詳しくないから。

チーム名と同じ楽曲の映像を30秒~40秒用意しました。

うんにゃ、バラバラではなく5人全員がほぼ同じ振りを踊っていて、基本 私がコンサートでバッチリ踊れる簡単な振りで、将軍様Dの独断でこれなら皆さんイケるなと判断した振りで、盛り上がるであろう振りで、ジャイアンDが大好きな振りで、5名様ががっつり映っている映像ありきでチーム名を考えたと言っても過言じゃござんせん。

曲と映像を決めてからチームを決めました。

その結果、Monster・Troublemaker・CARNIVAL NIGHT part2・きっと大丈夫・Happiness・Love so sweet・好きやねん、大阪。で決まり!!

歌とダンスに関してはいつもはマニア目線丸出しで3104しか視界に入れない重度の持病を抱えているんですが、この時だけは持病をペロッとまるっと封印して『智にマニアック』に蓋をして「満遍なく見渡すんだ、私!」を合言葉に映像のチェックをしました。

ほんでもって編集しました。

優勝したチームの皆さんには豪華景品がドドンッ!!

ええ、多分。

このクイズの優勝商品は潤いティシューと淡麗グリーン。

ピンク部屋CちゃんはドS魂を炸裂させまして、ティシューのちょうど封を開ける部分のサイズにぴったりな横長シールを作ってました。

もちのろんでド真上にシールを貼ってます。

嵐の楽曲に詳しくないオーナーさんとスタッフさん用に渡してあるリストと同じ順番で皆さんに踊って頂く。

一度だけ流す映像を順に観て頂く。

脳裏に焼き付けて頂く。

1チーム9~10人ぐらいで編成されているので代表を5人選んで頂く。

代表以外の皆さんは大いに盛り上げて頂く。

チームワークが大事!!

審査員の皆さんにアピってなんぼ!!

代表の皆さんは映像通り踊って頂くもよし、創作で踊って頂くもよし。

打ち合わせの時間は15分!!

はい、スタート!!

てな訳で、皆さんの作戦会議が始まりました。

勝ちにいくつもりで我々チームひらパーも参加して踊ろうか?とかデモンストレーションで踊ろうか?などと言ってたんですが日々の雑事に忙殺されて残念ながらうやむやのまま無しの方向になってしまって。

『Believe』の激しい振りが最有力候補だったんですけどね♪

後日ピンク部屋Cちゃんがメールで言ってました「アレルギーを踊ろうさ」と。

えぇ~!?

皆さんから「もう一回映像を流して!」のリクエストがあったので残り5分でおさらいちっくに映像をツツツツー。

皆さん、絶大なるLOVEな○○君のビジュアルに酔いしれている場合ではないですよ!!

ダンスに惚れ惚れしている場合ではないですよ!!

全体を見渡して!!

フィルターを取って!!

5人を見て!!

作戦会議終了~!!

念の為、本番で映像は流しますがどうぞスルーの方向で。

オーナーさんとスタッフさんはホールの端に腰を掛けてレッツチェケラッチョ。

どのチームも素晴らしい!!

ウケる!!

笑い過ぎてお腹がいた~い!!

殺す気かっ!!

見事なまでのはじけっぷりに拍手喝采ブラボーの嵐!!

いやはやあそこまでノリがいいとは。

お見事!!

これぞ創作ダンスのチームきっと大丈夫は高田ダンスと徳井ダンスとピンクレディーの融合でした。

優勝チームの発表はオーナーさんより。

ご挨拶で「Troublemakerで大野君が列に入れないところが凄く可愛かったです♪」とオーナーさん。

あんれまっ!!

よくご存知でいらっしゃる!!

栄えある第1位に輝いたのは・・・・

チームCARNIVAL NIGHT part2の皆さん!!

おめでと~ございます!!

刺客が潜んでたんですよねぇ~。

福岡からお母様といらっしゃった櫻井君と相葉君ファンの中学生男子。

相葉丈のパンツ。

本番では眼鏡を取る。

踊りも完璧でした。

「○○くん、オーナーさんを目で殺して!」とか「華麗なる舞いをご披露して!」とかやんややんや。

チームの皆さんには勝利の舞いをもう一度やって頂きました。

皆さんの頑張りに喉も乾くってなもんです。

暫しお食事&ご歓談タイム。

shine 2010年12月31日 23:00ちょい前頃

そろそろか!?

ワンセグで紅白チェックをしてくれいているピンク部屋Cちゃん。

そろそろ嵐さんの番!?

トイレさんが歌っている!!

中居兄さんが嵐さんの紹介。

とてつもなくジ~ン・・・・

キターーーーーーッ!!

ギャーーーーーーッ!!

ギョエーーーーーッ!!

かっ、かっ、かっ、かっけぇ~!!

シャイニー指数が半端じゃない!!

よっ、嵐!!

よっ、『Troublemaker』に『Monster』!!

ワルツの調べが大晦日に観れたよワッショ~イ!!

これでまた感想文が1ページ増えるよバンザ~イ!!

なんて素敵なんだ、嵐!!

惚れ直した!!

あぁ、うっとり。

マジでガチでうっとり。

耳をつんざくような歓声が今もビッグエコー。

叫び過ぎて喉が渇く!!

嵐さんの勇姿に皆でカンパ~イ!!

続く・・・・

|

« ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐! 1 | トップページ | ほわい!? »

コメント

◆ミネリンさん◆

温かいメッセージを有難うございます。
鬼の霍乱っちゅうやつでしょうか、オッサン臭い咳と鼻水がノンストップでして。
ホホホホッ。

よっ、チームTroublemaker!!
結果発表の際のオーナーさんの一言がどうにもこうにもツボでした。
ダンスダンスレボリューションお疲れさまでした。


投稿: デネル→ミネリンさん | 2011年1月 8日 (土) 17:28

デネルさん、皆さん
こんばんは。

デネルさん、お風邪を召されたとのことで、大丈夫でいらっしゃいますか?
あまり、ご無理なさらないでくださいね。

ダンスダンスレボリューションではTroublemakerチームで、まさかまさかのジャンケン勝ちで大野君役に抜擢されました。
翔君とのハートビート、列に入れない所、最後の決めポーズだけは『バッチリ決めよう!』と心に決め、いざ出陣!!
なんとか、その部分はこなせと思うのですが、オーナー様の感想のお言葉に嬉しいやら、恥ずかしいやら、照れるやらで、誠に恐悦至極でしたcoldsweats01

紅白での嵐さんの勇姿の感想は、デネルさんの紅白レポの時にコメントしたいと思いますnote
 
デネルさん、どうぞお大事にcatface


投稿: ミネリン | 2011年1月 8日 (土) 00:11

◆そみさん◆

十代のお嬢様・ご子息とお母様とでお越し下さった方が3組もいらしたんですよ。
家族で嵐ファンて素敵ですよねぇ~。

投稿: デネル→そみさん | 2011年1月 7日 (金) 14:09

◆コムギさん◆

改めまして、ハッピーニューイヤー!!

よっ、チームCarnival Night優勝!!
私の位置からは皆さんの背中しか見えなかったんですけど、ノリノリのダンスに拍手喝采でした♪
相葉丈の○○君は『Monster』の振りが完璧なのね。
次はぜひとも披露してもらわねば!!

皆さんのダンスを撮影して永久保存版にしておきたかったですなぁ~。
勿体無いことをした。


投稿: デネル→コムギさん | 2011年1月 7日 (金) 14:08

◆りえママさん◆

改めまして、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致しまする~。

年の瀬のお忙しい中、宴にご出席下さって有難うございました。

夜な夜な寝返りを打つ時に“よっこいしょ”とタルル~ンつって波打つお腹の肉が絶好調なのにスレンダーなわけがない!!

結果発表の際にオーナーさんの第一声からしてチームTroublemakerが優勝か?な勢いでしたね。
皆さんのはっちゃけぶりが最高でした。
すんばらしい!!

投稿: デネル→りえママさん | 2011年1月 7日 (金) 14:02

◆たまさぶろうさん◆

チームひらパーもダンス大会に参加して目指せ優勝!、商品ゲット!のつもりだったんですがバタバタ続きでころっと。
きっと大丈夫の皆さんの独創的なダンスに審査員の皆さんも「あんれまっ!」でした。

中学生男子のダンスがこれまた素晴らしく、お陰様で皺ががっつり増えてしまいました。


投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2011年1月 7日 (金) 13:55

◆ずずいさん◆

そうなんです、実はチーム名になっている曲とダンス大会で踊って頂く曲とが繋がってたんです♪
大大大好きな振りがドドンッ!なタモステSPの『WISH』も入れたかったんですけどボードやすごろくの駒を作る内職の手前、間に合わず残念無念。
皆さんのダンスはめちゃくちゃ素敵でしたよ。
ほんでもって大爆笑。


投稿: デネル→ずずいさん | 2011年1月 7日 (金) 13:52

◆あずたんさん◆

あずたんさんの初夢に顔も態度もでかい私が登場したんですか!?
新年早々お目汚しですみませんなぁ~。
某Tシャツ姿のまんまで夢の中でもさぞかしふてぶてしかったに違いない。

ダンスダンスレボリューションは勢いが大事。
楽しんでなんぼの精神でがっつりと♪
皆さんのノリの良さとダンスが素晴らしかったです。

外は極寒したが宴の会場はめちゃくちゃ暑くて熱くて、初対面でも一瞬にして旧知の仲のようになれる嵐ファン同士って素敵♪と何度も思いました。
住む場所も年代も背景も全然違うのに嵐が好きってだけでここまで繋がれるって素晴らしいことだと思います。


投稿: デネル→あずたんさん | 2011年1月 7日 (金) 13:43

◆LANSEさん◆

まさかの極寒の中、宴にご参加下さって有難うございました!
イントロ・アウトロクイズはもっすご難しかったです。
チームひらパーはグダグダのボロボロでしたもん。

皆さんと一緒に観る紅白もカウントダウンコンサートもめちゃくちゃ楽しかったです。
歓声が半端じゃなかったですよね。

嵐ファンはノーボーダー♪
いつでもどこでも初対面でも和気藹々♪

私の方こそこれからも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→LANSEさん | 2011年1月 7日 (金) 13:32

◆みとんさん◆

改めまして、明けましておめでとうございます!
一昨年に続き今回もご参加下さって有難うございました。

アウトロの超々短いのは難しかった!
チームひらパーの頭上にはずっと“???”が浮いてましたもん。
ジャイアンDのせいでこれまでの成果はなんだったんだ!な展開になってしまって♪
優勝おめでとうございました。
潤いティッシュが欲しい・・・・

ナメタ~ケちゃんの『Yes?No?』に爆笑でした。
背中をドンッ!と押した甲斐があるってなもんです。


投稿: デネル→みとんさん | 2011年1月 7日 (金) 12:16

◆もなかさん◆

長い長い感想文にお付き合い下さって有難うございます。

VS嵐の新春スペシャルに出てられたどなたかを初詣で見かけられたんですね。


投稿: デネル→もなかさん | 2011年1月 7日 (金) 12:10

◆おさかなパンさん◆

おうちにお帰りなさ~い!
大晦日も元旦も爆裂に寒かったですね。
タイツを2枚穿いて行って大正解だったんですけど中は熱気ムンムンで凄く暑い!!

僅か15分足らずで皆さんよくぞあそこまで!な勢いで素敵なダンスを披露して下さって、お陰様で笑い皺がまた何本も。
どのチームもチームワークが抜群に良かったです。
弾けっぷりが半端じゃない♪
嵐ファンて素敵♪


投稿: デネル→おさかなパンさん | 2011年1月 7日 (金) 12:08

◆みゆさん◆

「の」の字はいずこ?で馴染んで頂けたようで良かった♪
チームきっと大丈夫のお見事な創作ダンスに爆笑させて頂きました。
素晴らしい!!
審査員の皆さんのびっくりな顔が今も脳裏に。

投稿: デネル→みゆさん | 2011年1月 7日 (金) 12:03

◆ゆうみんまんさん◆

あらゆるところにチラリズムでドS魂を散りばめてみました♪
『きっと大丈夫』は難しかったですか?
この歌でコンサートとかカラオケとか鑑賞会で踊るのが大好き♪

徳井ダンスと高田ダンスの間にお目見えしていた優雅&爆笑のあのダンスは大宮SKだったんですか?
あんれまっ!
ピンクレディーだとばかり。
大変失礼致しましたです。

投稿: デネル→ゆうみんまんさん | 2011年1月 7日 (金) 12:00

◆アルタイルさん◆

お陰様で無事宴が終了致しました。

皆さんの素敵で華麗で大爆笑のダンスにブラボ~!の嵐でした。
素晴らしかったです。

スクリーンで嵐さんを観る度にみんなでキャーキャー言ってました。
紅白もめちゃくちゃ素敵でしたね。

投稿: デネル→アルタイルさん | 2011年1月 7日 (金) 11:54

◆ikuさん◆

全ての『Monster』をチェックしまして、あの映像が一番踊りが分かりやすいやつなんですよ。
難しかったですか?
嵐を詳しくご存知ではない審査員の皆さんに予め曲順通りのリストをお渡ししてたし、同じように踊って頂かなくていいと伝えてありましたし、申し訳ありませんが変更は不可でございました。
チームMonsterの皆さんは練習&作戦会議の時間中に普通に座ってらしたので余裕でいらっしゃると思ってたんですが?


投稿: デネル→ikuさん | 2011年1月 7日 (金) 11:12

◆しょうこさん◆

ダンス大会を閃いちゃって♪
しかも審査員にお店の皆さんを巻き込んでしまって♪
皆さんのノリが素晴らしくてブラボ~!の嵐でした。
ほんでもって大爆笑。
いいものを観させて頂きました。


投稿: デネル→しょうこさん | 2011年1月 7日 (金) 11:01

◆ikuさん◆

クイズと言えば「泣きのワンモアチャンス」とか「最終問題は特典が倍!」ですよねぇ~。
その節は大変失礼致しました。


投稿: デネル→ikuさん | 2011年1月 7日 (金) 10:59

◆なっつさん◆

超短いアウトロがめちゃくちゃ難しかった!
一昨年のクイズで簡単に当てられてしまったので今回は難問に次ぐ難問を不眠不休で作ってくれたあおぞらさんに拍手喝采です。
曲名がなかなか出てこないんですよねぇ。
「ほれ、あれ!」とか「私が好きな歌!」とか、うちのチームはそんなんばっかりでした。

歌番組の映像チェックがどうしても大野君をロックオンしてしまうので「5人全員を万遍なく見渡すんだ、私!」を合言葉にがっつりと♪


投稿: デネル→なっつさん | 2011年1月 7日 (金) 10:56

◆とみとらさん◆

2日ぐらいから風邪を引きまして、両鼻にティッシュを詰めて過ごしてます。
優勝商品の潤いティッシュが欲しい・・・

ダンス大会はチームひらパーも出場する気マンマンだったんですが内職に追われてうやむやになってしまいました。
宴に参加して頂くのに勇気なんて必要ないですよ♪


投稿: デネル→とみとらさん | 2011年1月 7日 (金) 10:51

◆ティナママさん◆

あそこまで雪が積もる京都市内も珍しいです。
寒かったですねぇ~。

紅白歌合戦が始まった瞬間の会場の盛り上がりは凄かった!!
鳥肌がゾゾゾゾッでございやした。

振りを覚えるのは映像を観ながら一緒に踊るのが一番早いですよ♪
『Love so sweet』の振りが大好き♪


投稿: デネル→ティナママさん | 2011年1月 7日 (金) 10:48

楽しそう!!ですね~
盛りだくさんの内容ですね。
中学生のお子さんもいらっしゃったなんて
お母様が羨ましいです^^

投稿: そみ | 2011年1月 5日 (水) 05:14

デネルさんみなさんこんばんわhappy01shine改めまして、明けましておめでとうございます(1月1日のエントリーで言うのを忘れてしまっておりました~)
あの楽しい宴から、もう5日も経ってしまった・・・wobbly日が過ぎるのは早いですね。ダンスダンスレボリューションでは、チームメイトに踊りが完璧な方がおられたので、振り付けをレクチャーしていただきましたheart04Yさんありがとうwinkshineメンバー唯一のメンズ、そして宴のメンバーで一番若いであろう〇〇くん、トゥーシャイシャイボ~イな彼は課題曲が「carnival night partⅡ」なのに、なぜか密かに「monster」の振り付けが完璧でした!!こっそり踊っていた彼の「monster」ダンスもデネルさんに見ていただきたかった・・・happy01
「きっと大丈夫」チームの高田ダンス&徳井ダンス&UFOには大爆笑させていただきました~shine嵐ファンは、楽しい方ばかり!そして、素晴らしい~!!
結果は我がチームが優勝できましたが、どのチームのダンスも最高な出来栄えで、最高に面白かったですhappy01

投稿: コムギ | 2011年1月 5日 (水) 02:05

デネルさん そしてご訪問中の皆様 こんばんは

改めまして デネルさん

あけましてshineshine
おめでとうございます

訪問が大変遅くなってしまいましたが カウントダウンパーティーでは 企画に内職に各方面へのお手配などなど…

年末の忙しい中ご尽力くださりあのような楽しい一時をありがとうございました

そして8時間にわたるパーティーの司会進行お疲れ様でございました

ですがちょっと一言よろしいですか…デネルさん嘘はいけませんよsign01
私の中のデネルさん像にプラス8㌔としておいてくださいとおっしゃいましたが とてもスレンダーじゃないですかsign03

お姿を拝見して すかさず突っ込みを入れさせていただきました「どこがやねんsign03」と…

企画の方も ドS炸裂のスゴロクにダンス…
まさか バカボンパパになるなんて…
ダンス トラメでは 翔ちゃん役だったのですが 最後の横一列並びで大野さん状態となり 必死で
「入れて~~sign01」と叫んでおりました

でも楽しかったっすscissors

紅白の始まりに70人で叫んで喜んだ事など 忘れられない思い出も沢山いただきました
ありがとうございました
これからもブログで楽しませてくださいねnote

読み逃げ常習犯ですがsmile

投稿: りえママ | 2011年1月 5日 (水) 00:02

デネルさん、みなさん、こんばんはーhappy01
デネルさん、いつもお返事ありがとうございますshine

イントロ・アウトロクイズはともかく、ダンスダンスレボリューションは超!ドS企画ですねー。まさかチーム名にそんな罠bombが潜んでいようとはcoldsweats01。でも楽しそうnote自分が華麗に踊れる気は全然しませんが、そこは勢いで何とか。ええ、筋金入りの負けず嫌いなもんでsmile
あら、高田ダンスに徳井ダンス(+α)を踊られた方も!?いやだ、ウケるnoteウケすぎてお腹痛いし!マニアならではの発想、素晴らしいhappy02shine!(審査員の皆様は何事かと驚かれたでしょうけどcoldsweats01
中学生男子君は今回、とても貴重な体験になったでしょうね。友達にこの思い出をどう話すのかがちょっと気になる気もしますが…いやいや、きっと素敵なお姉様方ばかりだったshineと熱く語るに違いないsmile

投稿: たまさぶろう | 2011年1月 4日 (火) 23:21

デネルさん 皆さん こんばんはnote

デネルさんが言われてたチーム名の秘密が解けました!ん〜そないな事だったんですね〜。良かったエアー参加でcoldsweats01 でもこの中だったら何が踊れる?と考えてしまう自分もいる…。 しかし皆さん凄いですね。Let'sダンスで高田ダンスに徳井ダンス、ハードだわぁ。幹事さん達のドSっぶりに笑えるsmile

『Troublemaker』と『Monster』カッコいい〜〜heart02お正月休み中どんだけ観るんだsign03という位リピリピです。これも別枠で巻物級ですよね。ではその時に思いの丈をnote 長い宴の夜はまだまだ明けませんね〜。

投稿: ずずい | 2011年1月 4日 (火) 22:09

デネル様、皆様こんばんは。
デネルさん先日もお返事頂きましてありがとうございました。

冒頭に書かれていた『初夢』の話なんですが。。。
実は私の今年の初夢は、翔ちゃん憧れの『富士・鷹・なすび』のどれでも無く、
恋い焦がれる『黒い釣り人』でもなく、『デネルさん』が出て来たんです!!

お会いした事は無いので、お顔は某Tシャツ姿を拝見した時のお顔とお姿で若干ぼんやりしていましたが、バーのカウンターのような所で大野君話をガハガハして一緒に盛り上がっておりました。
起きた瞬間何だか夢が叶ったようで(夢だけど)今年は素敵な年になるに違いない!とテンションが上がってしまいました。

私が大野君落ちしたのも『転世薫風』のDVDを見た翌日の夢に大野君が出て来て、
『何!?何で夢に出てきたんだろう…このドキドキする気持ちは何!?』
って感じから始まったので、デネルさんにも不思議なご縁を感じてしまいました*^^*

宴のレポで早速初笑い(初爆笑)させて頂いております。
宴に超参加したかったのですが、もし私が『嵐ダンレボ大会』に参加してたらと想像しただけで冷や汗が…。
何故なら私は嵐コン参加に当たって、嵐会会長に最低限の振り付けとC&Rのレッスンを受けたのですが、
初心者レベルの『One Love』のサビの振り付けでさえ覚えるのに1週間近く掛かったんです。。。
ですので、皆さんがほぼ完璧に振り付けが出来たと言うのを聞いて羨ましい限りで、まだまだ頑張らねばと思いました^^;

レポを読んでるとデネルさんが以前書かれていた
『この空は繋がっている』って言葉は本当だな〜って改めて感じています。
全国各地から集まった皆さんが『大野君が好き!嵐が好き!』って気持ちだけでこんなにも素敵な空間を作れるって凄いですよね。

続きのレポも楽しみにしております!
長々と失礼致しました。

投稿: あずたん | 2011年1月 4日 (火) 21:51

デネルさん、皆さん、こんばんは♪

大晦日は本当に楽しく過ごさせて頂きました!!
どんな感じなのかなぁ・・・、初対面の方々と話なんてできるかなぁ・・・っと不安に思いつつの参加でしたが、余計な心配でした。

私はチームHappinessでしたが、イントロ、アウトロゲームでは全くの役立たずで、ちゃっかり賞品だけ頂いちゃってsweat01もっともっと勉強しなくては!と心を新たにした次第ですdash

紅白、カウントダウン鑑賞もあんなに大きな画面を前にすると、まるでライブ会場にいるような錯覚に陥ってしまいましたshine
今回のツアーは、全敗で一度も参加出来なかったので、
久々に思う存分叫びまくって、大満足happy02

今回、皆さんと楽しい時間を過ごして、色々お話も聞いて、改めて嵐さんってすごいなぁ、こんなに皆を幸せにしてはる!って強く感じました。
嵐さん、大野君のことを好きになって本当に良かったconfident

このような機会を設けて下さったデネルさんをはじめ、スタッフの皆さんに感謝感謝ですheart02
ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

恥ずかしくって、デネルさんとあまりお話出来なかったのが、唯一の心残りですthinkが・・・、これからもこちらにお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします!

投稿: LANSE | 2011年1月 4日 (火) 21:45

デネルさん、皆さんこんばんは!
『ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐!』では大変お世話になりました。

昨年も参加させて頂いきましたがイントロ・アウトロクイズめちゃくちゃ難しくなってましたsweat01
特にアウトロはほぼ全滅だったと思います。
なのに我がHappinessチームが優勝出来たのはデネルさんの独断で最終問題の得点が倍増したからhappy01
決勝戦では奇跡の正解を連発出来て豪華商品をゲット出来ましたshine
本当にドキドキと手に汗握って興奮しましたよーsweat01

ダンスダンスレボリューションでは全く踊れない自分にビックリ!
一生懸命踊ってくれたチームの5名様に感謝です。
決めました!
今年はもっと振り付けを覚えます!
BGMでかかってた『YES?NO?』に思わず踊りだしたナメタケさんがもっすご楽しそうだったのが印象的ですnote
素晴らしいショータイムでしたshine

で、この後のゲームもバージョンアップしてドS満載だったんですよねぇsweat01
かなり焦りましたが、とてもとても楽しかったですnote

去年に引き続き楽しい新年を迎えることが出来て幸せでしたshine
ありがとうございましたhappy01

投稿: みとん | 2011年1月 4日 (火) 21:06

宴、楽しそうですねぇ~!
臨場感ハンパないです。妄想力を最大限に発揮して、楽しく読ませていただいています。
きのう初詣に行った神社で、VSの新春スペシャルに出ておられたあのお方にバッタリ出くわしました。ご家族とお忍びの様子だったので、気づいた方々も大人の対応をされてましたが~ 数年前にもお見掛けして二度目! その夜、VSの画面を見ながら、あの時すれ違いざまにあのお方の脳裏から、嵐さんの映像を~智さんとの記憶を一瞬にインストールできたら良かったのに…と思いました。て、そこかい!?もっと素直に会えたこと喜ぼう!
ますますアラシックサトシック重態です。

投稿: もなか | 2011年1月 4日 (火) 20:51

デネルさん、皆さんこんにちは。

昨夜やっと九州に帰って来ました。
31日の雪降る京都の街は寒かったけれど、宴の会場は熱かったですね~。
ダンスダンスレボリューションは特にsign03でも高田&徳井ダンス+UFOを覚えてないのはなぜ?って考えたら、そのとき我がLove so sweetチームは、必死にダンスのおさらいをしてたのでした。他チームのダンスをあまり見てなくてすいませんbearingそれだけ必死でした。他チームから振付の師匠をよんで手ほどきしてもらったり、ダンスメンバー以外の盛り上げ隊の動きまで考えたり、あーでもないこーでもないとわずかな時間に皆が色んな智恵を出し合ってました。あのときチームの心がひとつになったような気がして楽しかったですhappy01
優勝チームの踊りバッチリでしたねsign03相葉丈の中学生BOYもはじけてまるで別人sign02あっ晴れでしたsign03

楽しい宴を用意して下さったデネルさん、ナメタケさんをはじめ協力して下さった皆さん、お店のスタッフの皆さん、お世話になりました。手作り感満載の温もりとドS
魂がひしひしと伝わる企画と準備物の数々、大変な時間と労力のたまものだと思います。
ありがとうございました。
そして共に会場に集った皆さん、会場に集えなかったけれど心を向けて心配したり楽しみにして下さった皆さんありがとうございました。
今年も素敵な出会いがこの場を通してありますようにheart01

投稿: おさかなパン | 2011年1月 4日 (火) 13:48

デネルさん、こんにちはsign03
宴、初参加でのの字を書くはずだったみゆでございます。ええ…書きませんでしたが…
ダンス大会という名のドS企画で皆さん『え~~annoy
ワタシャ、コンサートではなんちゃってな踊りだし、15分でガッツリ覚えられな~いsweat01でも勝ちたいsign03何処からともなく『ウケ狙いで行く』の声…あれさっきまで皆さん、知的で洗練されたレディばかりだったはず…
んじゃ『翔くんが伝授されたアレはsign02』ってな感じで、チーム『きっと大丈夫』は高田ダンス&徳井ダンスを恥ずかしいとも思わず、ぐりんぐりん踊りまくりましたよnoteゆーま○んさんとぺが○すさんは愛しの大野くんのお面でLet's Dance
5人でダンスのはずが、我がチームは全員参加の6名で、3人づつ前後に分かれてフォーメーションまで決めちゃったnoteよしっsign03出し切ったsign03めっちゃウケたsign03っつーか、嵐さんの踊りはドコ
そっかぁsign03大宮SKかっsign02ゆーま○んさんsweat01ワタシャUFOでガッツリで踊ってました。ごみんなさいsweat01
へへへっnoteデネルさん、まだまだ、楽しい宴は続きますなsmile

投稿: みゆ | 2011年1月 4日 (火) 13:30

デネル様、そして「ドSの企画ってそれかぁ~!良かったエア参加で!」と胸を撫で下ろした方々、オハヨウございますconfident

デネル様、ホント、今年はドSな心意気が絶好調超でしたねぇ~?(笑)

でも、そんな心意気を惜しげもなく発揮されるデネル様、大好きっすhappy02

「徳井ダンス」「高田ダンス」「ピンクレディ」の融合って想像できな~い。だぁれ、それを披露したのはぁ~の皆様方、

そうですsign03

我が「きっと大丈夫」が、華麗にして魅惑満載のdanceを披露したteamダスcoldsweats01。(一部では、羞恥プレーだという声があったとか、無かったとか。)

だって、むずいんだも~んhappy02

なぁんて嘘八百!

完璧なんて鼻から無理。ならば、一瞬にして目を奪う「創作dance」にしちゃお~ってなったんザマス。所謂、「特別賞」狙いって奴ですなsmile

目を引くdanceってなあに?それは即ち『~しやがれ』で翔君が見せてくれた「徳井dance」「高田dance」sign03

「えぇ~」「無理だよぉ~」って声は、直ぐに「やろうsign01」「で、どうやったっけ?」に即変化。思い思いにレッツラゴ~dash

monitorに映し出された復習用の嵐君達の麗しいdanceをテヘテヘ見ながらも、思い浮かべていたのは、「徳井」「高田」のdancesign03

でも、あれ、踊りがちょっと足りない。曲が余る。

で、思いついたのが、皆様が言われていた「ピンクレディ」の「○FO」!

実はあれは、伝説の隙間産業Unit「shine大宮SKshine」のdanceだったんですsign03sign03。(練習不足ゆえ、ピンクレディや~んの声は否めませんが。「大宮SK」大好きの皆様、苦情はナシの方向で!)

へへへsmile

ぴったり合う~ってことで、桧舞台に上がったわけです。

猛烈に楽しかったですwink

え?恥ずかしくなかったのかですって?

じぇ~ん、じぇん!

宴の後、同じteam mateから「人生でこんなに恥ずかしかったことなかったけど(楽しかったね~heart02)」の電子狼煙を頂いたときも、「恥ずかしい?はて?私は楽しかったの言葉が全てだったなぁ~」と首を傾げましたっけな?

なぜかって?

何故って、私と「○がさす」ちゃんは見目麗しい「大ちゃん」のお面を被ってたんだもんsmile

良かった!

「宴」の前に「○がさす」ちゃんに「お面」の持参を提案はしたものの、本当は被る事にモジモジingだった私。でも、「お面」を被るよりも恥ずかしいことが待っていただなんて・・・。いや、「お面」に救われる事が待っていただなんて。

デネル様、楽しすぎます!confident(ニヤリ)

投稿: ゆうみんまん | 2011年1月 4日 (火) 11:11

デネル様、皆様、おはようございます。
宴のお疲れは取れましたでしょうか。


ここまで読ませて頂いて、やはりというか思った通りというか盛り上がり超えに盛り上がった様ですねnote
ダンスダンス~、自分で踊る自信は皆無ですが、皆様の勇姿を見て一緒に爆笑したかったです(笑)。
高田ダンス+徳井ダンス+ピンクレディなダンスって、想像出来ませ~んwink


紅白の嵐さん達の歌はまたエントリーを楽しみにしておりますheart01
が、Monsterワルツはやっぱりカッコ良かったですねlovely
宴でも皆様うっとりだった様ですね。
きっとそうだろうと思っておりましたので、ここは皆様と一緒のつもりでテレビにかじり付いて観ていました。
歌の後、皆様はご無事で別世界から戻られたのでしょうか。
更なる続きを気長にお待ちしております。

投稿: アルタイル | 2011年1月 4日 (火) 08:53

課題とされた他のダンスも超絶にムズイ!
…が、『Monster』の振付は『truth』も振付された方で、短時間では難問&難解過ぎるから…

一番手で踊らないといけないと知り、D様に『最後に踊らせて下され~♪少しでも時間が欲しいーsign01』と低姿勢でお願い
したのに♪
ダメでした…

lovely優勝チームに授与される賞品(シール付)が、何が何でも欲しいー

しかし…ムダに長生きしている過去においても、優勝や1位の経験て無いんですわぁwobbly ← 処が、これがマサカのラストheart01(D様&幹事様々!有難うございました)。

投稿: iku | 2011年1月 4日 (火) 08:52

デネルさんおはようございます♪

ダンスダンスレボリューションすごい!!名前から何となくゲームの内容は想像していましたが、それを店のオーナーやスタッフの方々に審査してもらうなんてupさすがドSですsmileしかも皆さんのノリノリ度がハンパじゃなさそうですねup
高田ダンスと徳井ダンスとピンクレディーの融合って?!
宴の様子を撮影してそのままDVDにして回して頂きたいです。皆さんの雄姿を見てみたいわぁsmile
嵐さんたちの登場シャイニーでしたよねshine
うちで観ている私もテンション上がりまくりだったので会場での盛り上がりはさぞかし・・
ワルツの踊りガッツリ入ってましたね!NHKさんグッジョブでしたgood大野君の完璧な足さばきにウットリlovelyそちらの感想文も巻物WELCOMEでございますよheart01

投稿: しょうこ | 2011年1月 4日 (火) 08:32

チーム『Monster』の皆さん!心の底からI'm sorry~ぃ!!

ソッコーで、想定内のD様のもう一回を、強く反対表明♪してやりましたよぉpout
そしたらね♪
何か!?ものすごぉ~くアウェイな、針のムシロな感覚にミマワレ、これまたソッコーで発言を撤回した私…

前回は私が間違った曲名を押した一曲で敗れ、前回で同じチームだった方が3名いらっしゃったHappinessに負けました。

私が居ないと勝てる?←オイオイsweat02

ご歓談タイムはイッパイ有ったのに。
9時間でも足りませんでした♪
ゲーム以外の時間、他所に出歩いて、不在にして申し訳ありませんでした。m(__)m
関西に移住したいheart04と真面目に思いました!!

投稿: iku | 2011年1月 4日 (火) 08:29

デネルさん皆さん、おはようございます♪イントロアウトロクイズ~shineそんなの絶対燃えるわぁ~しかも嵐限定なんて、超絶楽し過ぎるしupup曲名。ド忘れも日常茶飯事ですけど、横文字のタイトルがねぇ…覚えられなかったり、短くても、意味が分かってないから、どっちがどっちだったかなって暫しシンキングタイム、とか、しょっちゅうですよ~catfaceダンスダンスの《満遍なく見渡して!》ウケる♪きっと無理♪今日も朝からお腹イタイイタイです…続き、勿論楽しみにしてます~

投稿: なっつ | 2011年1月 4日 (火) 07:43

デネルさん、お正月はゆっくり休むことができましたでしょうか?そろそろ仕事始めですかね?
『ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐!』のレポ、楽しく読ませていただいています。
盛り上がってきましたね!
余興がまた、プロが企画したのか?と思うほどのレベルの高さ。
改めて、デネルさんはじめ幹事の皆様方がどれほど大変な思いで準備なされたかが分かります。
本当に楽しそうで、私もその場に居たかったな~って思いました。
でも参加する勇気は無いかも。影から楽しそうにしている皆さんをそっと覗いていたい感じです。

昨日紅白を通して見ていたら、AKBのたくさんのきれいなお嬢さんたちの歌の作曲者に多田慎也さんの名前を見つけビックリしました。
そう云われればそんな感じも・・・
ヒット曲メーカーさんだったのですね~!

投稿: とみとら | 2011年1月 4日 (火) 02:17

こんばんは~デネルさん
やっほいコメント一番乗りsign03
年末年始~まだ不規則な生活から脱せず、朝を待たずしてのお邪魔です~
雪の京都に降り立ち、会場まで何度かコケそうになりながら辿り着いた場所は~嵐さんへの愛が溢れてましたねsign03
紅白のオープニングで会場が一気にひとつになったと…ザッツライそう実感しましたよ私も
なんちゃってどころか玄人ばりの幹事、司会進行D~肉太どころか華奢な(ほんと)デネルさん
ついミーハーさもろだしでデネルさんに握手求めちゃいましたね(笑)
そこいらの放送作家も真っ青な程に練り上げられた余興の数々にひたすら感心してましたsign03
中でもダンスダンスレボリューションは、皆の頑張りが素敵で~つーか、振りが完璧過ぎるでしょdashまだまだ新米ファンの私には大変勉強にsign03
覚えるコツはひたすらcdのがん見だと教えてくれたのはキュートな〇ぇりちゃん
残念ながら我らのチームは優勝を逃しましたが~団結したよね
待ちに待った嵐さんの出番~会場に激震がsign03皆のボルテージ半端なかったですsweat01
あ~楽しかった~

投稿: ティナママ | 2011年1月 4日 (火) 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/38325126

この記事へのトラックバック一覧です: ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐! 2:

« ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐! 1 | トップページ | ほわい!? »