« ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐! 序章 | トップページ | ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐! 2 »

2011年1月 3日 (月)

ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐! 1

元旦の朝、ついさっき寝たと思ったら「おせち料理を食べるぞ!」と叩き起こされ、新年の挨拶もそこそこに、お屠蘇を飲みながら、紅白歌合戦でのアイドルグループ嵐がどうだったかを母と話している時に、「気付いたらもう終わるとこやったんや」とデジカメで慌てて撮ったと言う写真を父が見せてくれました。

写真、それすなわち、カウントダウンコンサートでの嵐さんの最後のキメッ!ポーズ。

絶妙なショットに大爆笑!!

静止画の櫻井君の顔がどえらい事になってました。

デネルでございます。

本日は『ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐!』の続きをば。 ( ← ご参照下さい )

shine 2010年12月31日 18:30~19:10頃

会場&受付開始の18:30になりまして、道先案内をする為に雪が降る寒空の下、外で待機してくれる白い部屋Eちゃんとピンク部屋Cちゃん。

お店がちょっと路地を入った所にあるので初めての方や土地勘の無い方には分かりにくいんですよ。

ビルの壁には ある日突然、櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケちゃんのお友達が描いて下さった絵が皆さんをお出迎え。

E

入口でお会計と同時に手作り感満載の名札(上部にハンドルネーム、下部に本名)を受け取って頂く。

110102_22461411

私ってばとんだ失態を。

二宮君ファンのお一方の名札の色をブルーにしてしまって。

大変失礼致しました。

そうだ!!

お一方の名札が無くて手書きになってしまい凄くご迷惑をおかけしてしまったんですが、お店にちゃんとありました!!

解散後に発見!!

これまた大変失礼致しました。

名札を受け取ったら席番号の書かれた紙を引いて頂く。

1番なら1番の紙が貼られた席、65番なら65番が貼られた席。

お友達同士で来られた方もご家族で来られた方も同じように紙を引いて頂きます。

友人Nの会社のお友達3人が一昨年に引き続き席誘導等を手伝って下さいました。

当日のキャンセルも含めましてこの日の参加者は我々スタッフを含め総勢69人。

大所帯でもチーム毎でなら全員が楽しめるし参加出来る、ゲームをきっかけに人見知りな方もそうでない方も一緒になってワイワイ盛り上がって頂きたい、仲良くなって頂きたい、輪を広げて頂きたいという想いを込めて、テーブルごとで7つのチームに分けました。

それぞれのテーブルにこれまた手作り臭がプンプン漂うチームボードがドドンッ。

◆チームMonster

◆チームTroublemaker

◆チームCARNIVAL NIGHT part2

◆チームきっと大丈夫

◆チームHappiness

◆チームLove so sweet

◆チーム好きやねん、大阪。

「待て待て待て~い!、最後の『好きやねん、大阪。』は関ジャ○∞さんの歌だろ! 嵐ちゃうやん!」の声がどこからともなく聞こえてくるぞ!?

「しつも~ん!」の声が脳裏にビッグエコー。

質問は一切受け付けませんのですよ♪

気付いたら勝手に入れてたんですよねぇ~。

ええ、勝手に。

もちのろんでジャイアンDがチームの内の一つに入れたんですけれども。

ブヒッ pig

この謎は後ほど明らかになるのであ~る。

そうそうそう、宴が始まる前にナメタケちゃんから一足早いお正月のプレゼントをもらったんです。

ジャジャ~ン!!

110102_23190511

ひらパー兄さん♪

急遽 我々スタッフは「チームひらパー」にすることに。

マイクスタンドにがっつり貼っておきました。

ふふふっ。

雪の影響もなんのその、予め遅れていらっしゃると伺っていた数名以外の皆さんは早々に会場にお越し下さって。

遠方からお越し下さる方も、関西からお越し下さる方も、雪が降っているからときっと早め早めに行動して下さったに違いない。

有難うございます。

待てよ!?

後お二方がまだだぞ!?

お一人はすぐ近くまで来ているけど雪のためまだもう少し時間がかかると連絡あり。

了解!!

一昨年も参加して下さっているのできっと大丈夫でしょう。

残るお一人は今回が初参加。

メノ~ン、パソコンのメールアドレスしか伺ってない・・・・

連絡先が分からない・・・・

どうか一つ、無事に辿り着けますように。

「久しぶり!」の人も「はじめまして」の人も顔を合わせたらあ~ら不思議。

コートを脱ぐや否やレッツ和気藹々。

いいわぁ~、嵐ファン♪

素敵♪

shine 2010年12月31日 19:15頃

『ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐!』のはじまりはじまり~!!

5人で円陣を組み、手を重ねて「オー!」とどこまでもゆる~く景気づけ。

ウケる!!

僭越ながら酔いどれ幹事Dが開会宣言とご挨拶をば。

今年も挨拶の準備をするのをコロッと忘れてしまって。

まっいっか。

なんとかなるでしょう。

やれワイヤーで吊られて出てくるだの、やれ電飾まみれで出てくるだの、やれ噴水の中(と言う名のジョウロで上から水をちょろちょろかける)から出てくるだの、やれトロッコ(と言う名の台車)に乗って出てくるだの、やれ騎馬戦状態で出てくるだの、やれ巣鴨で買った赤パンを被って出てくるだの、だの、だの、と色々案が出ていたんですが命が惜しかったので残念ながら普通に登場することに。

カウントダウンパーティーのスタート!!

はい、カンパ~イ!!

最後まで楽しんでいって下さい!!

皆さんへの宿題は宴がお開きになるまでに最低5人の方と連絡先の交換をする。

shine 2010年 12月31日 19:29

お店には大きなスクリーンがあります。

それすなわち、嵐さんの勇姿を皆でウキウキウォッチング出来る。

ヤッホイ♪

チャンネルをNHKに合わせて頂いて、照明も落として頂いて、後1分で『第61回 紅白歌合戦』が始まる。

いかん、心の臓が。

求む・養命酒。

AEDもよろしくどうぞ。

スクリーンの前に集まって固唾を呑んでその瞬間がくるのを待つ我ら。

5名様の男前指数はいかどほばかり!?

どないな感じのオープニング!?

逸る想いを抑えてヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

「もっすご緊張するんですけど~! ドキドキするんですけど~! 助けて~!」と鼻息も荒くマイクを通して叫ぶ司会者D。

遂にその時がやってきた!!

NHKホールの幕が上がった!!

一斉にキャーーーーーッ!!

これでもかっ!てな勢いで叫ぶ叫ぶ。

かっ、かっ、かっ、かっけぇ~!!

袴姿の5名様の姿が目に入った瞬間にこれまたキャーーーーーッ!!

スクリーンに向かってブンブン手を振る我ら。

シャイニーな鯖色の袴が目に眩しい!!

腹立たしいまでに格好いい!!

よっ、嵐!!

あぁ、惚れ惚れ。

あぁ、うっとり。

誇らしや~。

とてつもなくジ~ン・・・・

おっと、『紅白歌合戦』にまつわるエトセトラの感想文は別枠でがっつりと。

フーン、フーン、フーン、我々のテンションが半端じゃない!!

腋の下に汗をかく!!

外は極寒でも中は熱気ムンムン!!

会場内の『嵐マニックぶりたるやそりゃ~もう♪

一瞬にして一つになりましたもん。

一体感が半端じゃなかったです。

いいわぁ~、嵐ファン♪

待てよ!?

オープニングでこの盛り上がり。

皆さん絶好調超!!

歌の時には果たして!?

皆さん『紅白歌合戦』は録画してきていらっしゃるでしょうし、余興もしたいしでお店で一緒に観るコーナーは予め決めていました。

オープニング・怪物くん・嵐さんの歌・エンディングの4つ。

次の怪物くんの登場までは音声を消して映像のみ流しておくと。

お食事を兼ねた歓談タイムに突入。

酔いどれ幹事Dはテーブルごとにご挨拶行脚。

一昨年もご一緒させて頂いた方々の顔ぶれにほっこり。

コメント欄やメールの文章でしか知りえなかった初めてお目にかかる方々のお顔とお名前にパズルのピースがかちりとはまりました。

飲むぞ!!

カンパ~イ!!

ビールがお~いすぅい~!!

shine 2010年12月31日 20:00ちょい前頃

はい、スクリーン前に集合!!

『ドコノコキノ○』って何!?

ダンスが可愛かったので見よう見まねで一緒に踊っておきました。

オオカミ男もドラキュラも久しぶり~!!

怪物太郎さん!!

キャーーーーーッ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

暗がりの中でも3104マニアの皆さんの顔がデヘデヘしまくっているのが手に取るように伝わってきました。

もののけと化してましたな。

かくいう私も無限大にデヘ~。

ほんでもってキューーーン。

『ユカイツーカイ怪物くん』、さ~いこ~!!

歌に合わせて一緒に踊る二宮君たちにジ~ン・・・・

赤いタイツ越しに見えるふくらはぎのラインに絶大なるLOVE。

いかん、また語り倒しそうになってしまった。

感想文は別枠、別枠。

shine 2010年12月31日 20:00頃

一旦 紅白の映像を切って、BGMに嵐さんの歌を流しつつ、再びお食事&歓談タイム。

この後は第一の余興。

て、まだ12月31日の20:00!?

あんれまっ!!

急がねば!!

続く・・・・

|

« ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐! 序章 | トップページ | ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐! 2 »

コメント

◆カフェミントさん◆

新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

『ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐!』の感想文にお付き合い下さって有難うございます。
紅白や諸々の番組についても綴りたいんですけどいかんせんまだ2010年12月31日のお話なのでなかなか辿り着けず。
暫しお待ち下さいませ。


投稿: デネル→カフェミントさん | 2011年1月 4日 (火) 14:31

◆サオさん◆

サオさん、はじめまして!
明けましておめでとうございます!
コメントを寄せて下さって有難うございます。
いつでもどこでもマニア目線丸出しの徒然をそんな風に言って頂けて恐縮しまくりです。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!
また是非お立ち寄り下さいね。
お待ちしてま~す!


投稿: デネル→サオさん | 2011年1月 4日 (火) 14:28

デネル様、明けましておめでとうございます。いつも優しいお返事をありがとうございます。お正月休みに気の遠くなるような雑誌の山を切り崩しつつデネルさまの「感謝カンゲキ」のお話を楽しく読ませて頂いていました。続きが読みたーい、でも紅白もカウントダウンもVSもしやがれもデネル様のお話を早く伺いたーい。お疲れが取れたらで結構ですので全てのお話楽しみにしています。

投稿: カフェミント | 2011年1月 3日 (月) 23:36

デネルさん、みなさん、初めまして。
昨年から、毎朝楽しく読ませてもらいはじめました。最近では、デネルさんが描写する大野智が好きなんじゃ?とゆうくらい、デネル節が大好きです。
大野君の好きなものに対する姿勢が大好きです。
まっすぐで、素直で、それを体現してる姿が、他の人の勇気や、喜びになってるとこが、大好きです。
デネルさんにも、それを感じます。
これからも、楽しみにしておりますので、マニアック極め続けてください!

投稿: サオ | 2011年1月 3日 (月) 23:09

◆たまさぶろうさん◆

無事に年内最後のお仕事が終わったとのことで何よりです。

感想文1でまだ大晦日の20時頃。
こうしてみると9時間強の宴会って凄い!と改めて思いました。
余興がいろいろ登場します♪

雪って怖いですね。


投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2011年1月 3日 (月) 16:05

◆なっつさん◆

閃いたんですよ、『好きやねん、大阪。』を。
オホホホホー。

紅白歌合戦の嵐さんに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイでした。
皆さんと一緒に叫ぶ叫ぶ。


投稿: デネル→なっつさん | 2011年1月 3日 (月) 15:55

◆ずずいさん◆

紅白歌合戦の幕が開いた瞬間、皆さん一声にキャーーーーーッ!で店内のボルテージがドドンッ!でした。
袴姿の嵐さんが腹立たしいまでに素敵でしたよねぇ。

それぞれのチームにはある謎が隠されておりまして、余興の内の一つと連動しているんです。
『好きやねん、大阪。』も然り。
ムフ~ン♪


投稿: デネル→ずずいさん | 2011年1月 3日 (月) 15:52

◆かずみんさん◆

明けましておめでとうございます!
相変わらずのマニア目線丸出しブログですが本年も宜しくお願い致します。

紅白歌合戦もカウントダウンコンサートもこれでもか!てな勢いで惚れ直してしまいました。
くぅ~♪

投稿: デネル→かずみんさん | 2011年1月 3日 (月) 15:48

◆瞳子さん◆

改めまして、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

雪の影響があるにはあったんですが皆さん無事会場にお越し頂ける事が出来ました。

紅白の5名様の勇姿にうっとりの嵐でした。
格好良かったですよねぇ~。


投稿: デネル→瞳子さん | 2011年1月 3日 (月) 15:46

◆あじゃら王さん◆

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致しまする~。

そちらの時間で紅白歌合戦を無事ご覧になれて良かった。
あじゃら王さんがテレビの前で二宮君に惚れ惚れしていらっしゃったのが私には見える・・・・

宴の席で伝言をしかと受け取りました!


投稿: デネル→あじゃら王さん | 2011年1月 3日 (月) 15:41

◆絵理亜さん◆

新年明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。

家に帰ったら父がカウントダウンコンサートの嵐さんをデジカメで撮影してまして、それが絶妙なショットだったので記念にパソコンに落としておきました。
紅白もカウコンも爆裂に素敵でしたね。
益々惚れ直した!!

いつかどこかで絵理亜さんともご一緒させて頂けますように。


投稿: デネル→絵理亜さん | 2011年1月 3日 (月) 15:32

◆おおたかさん◆

店内の熱気もテンションも半端じゃなかったです。
袴姿の嵐さんが見えるや否やキャーーーーーッ!だったんですよ。
凄く格好良かったですね。

おっ、蔵元さんのHPに紅白のエピソードが載っているんですね。


投稿: デネル→おおたかさん | 2011年1月 3日 (月) 15:30

◆yoshiさん◆

明けましておめでと~ございます!!
2011年も宜しくお願い致します♪
今年は目指せ、ワイン祭にレッツらゴ~!

紅白の嵐さんにとてつもなくジ~ン・・・
めちゃくちゃ素敵でしたなぁ~。

嵐ファンは皆さんいい人ばかり。
yoshiさんもそりゃ~もう♪
いつもお世話になってます。


投稿: デネル→yoshiさん | 2011年1月 3日 (月) 15:28

デネルさん、みなさん、こんにちはhappy01
デネルさん、いつもお返事ありがとうございます。ご心配頂いた大晦日の日の仕事は滞りなく終えましたので、ご安心下さいませconfident。(まぁ、魂の一部いや大部分を京方面に飛ばしたので、多分…ですけどbleah

宴はしょっぱなから大盛況のようでnoteいいなー、私も一緒に叫びたかったなー、と指をカワイクくわえながら(あくまで自称)、楽しく拝読させてもらっておりますhappy02 偶然にもナメタケさんちも同じ所で『待て!次号!!』になっているんですよねー。腹筋を鍛えすぎて筋肉痛になる気満々ですので、次回もよろしくお願いしますsmile
そうそう、ナメタケさんが少し触れていらっしゃいましたけど、連絡の取れなかった方は相当大変だったようですねshocksweat01。無事に会場に着けてなによりでしたけど…デネルさん達もさぞ心配だったでしょうねweep

投稿: たまさぶろう | 2011年1月 3日 (月) 13:47

デネルさん皆さん、こんにちは♪チーム名、読んでて最後に《好きやねん、大阪。》って。大爆笑♪《好きやねん、大阪。》大大大好きです~sunレンジャーな《One Love》と併せて、この1年で何度リピったことかっlovelyheart04ビデオテープだったらとっくにデロデロで観れやしませんって全然違う理由での採用??とにもかくにもまだまだお楽しみは続きますね~♪私はこの頃、紅白が始まる前から無意識にしてた正座の脚が痺れて、ヒェイヒェイ言ってました(笑)

投稿: なっつ | 2011年1月 3日 (月) 12:56

デネルさん 皆さん こんにちはnote

宴レポ、大爆笑しながら読ませて貰ってます。当日は、前日からお正月準備を整え紅白が始まる時間迄には炬燵の前にスタンバイオッケーgood 3104マニアの私、妹、母でドキドキしながら待ってました。妹と「今頃、宴の皆さんもドキドキやなぁnote」なんて言いながら。
始まって袴姿の嵐さんを見た瞬間から此方も3人でギャーheart02 だったんですから宴の会場は『そりゃ〜もう、大騒ぎさ』ですよねsign03
久々の怪物くんに大興奮でした〜heart02 別枠があるみたいなのでそこで思いの丈を叫ばせて頂きますnote

まだまだ始まったばかりですが、宴の皆さんの興奮と楽しんでらっしゃる姿が想像出来ちゃいます。もう既に巻物級になるだろうと予想されるレポの続きを楽しみにしています。

ところで、チーム好きやねん、大阪に読みながら妹とダブルで「なんでやねんsign03」とソッコーでツッコミましたsmile

投稿: ずずい | 2011年1月 3日 (月) 11:42

明けましておめでとうございます。私は紅白を拒否る旦那さんとは別の暖房なしの部屋で一人静かに紅白、カウントダウンを鑑賞いたしました。白組優勝旗を受け取る大野くんに涙した年末でございました。たくさんで集まってのカウントダウンはうらやましく、楽しく読ませていただいてます。幸せおすそ分けありがとうございます。

投稿: かずみん | 2011年1月 3日 (月) 11:16

明けましておめでとうございます。

「宴」レポ楽しませていただいてます。雪の影響もあまりなく良かったです。お疲れ様でした。引き続き楽しみにしております。

紅白は早めの夕ご飯、素早い後片づけと頑張りました。しかし早すぎて待っている間に寝てしまいそうでした(笑)
今年もよろしくお願いします。

投稿: 瞳子 | 2011年1月 3日 (月) 10:22

明けましておめでとうございます。
紅白の当日は超早朝パソコンの前にスタンバイして、なんとか観ようと試みました。けれども、いつもよりも画像がひどく、嵐さんの時は固まってしまうという悲惨な結果でした。
その後こっちの大晦日に地上波で無事観ることができましたけれど・・・。

マニアの宴はすごく盛り上がったようですね。お疲れさまでした。
私もいつの日かぜひとも参加したいです!

投稿: あじゃら王 | 2011年1月 3日 (月) 03:22

デネルさん 皆さんこんばんはnightそして明けましておめでとうございますflair

宴が大盛況だった頃、我が家は家族全員で、紅白&カウコンをがっぷり4つに組んでeye見てました。

普段、途中で寝る旦那までも、参加して逆に娘から『今、お母さんが嵐歌ってるの聞いてるでしょannoy静かにしてあげなさいpunch』と怒られてました。娘よ、ありがとうup
なぜかその時の私の姿は、テレビの前で両手を合わせて正座・・・の静止状態だったらしいshine

宴の序章からに始まって、ワクワクしながらnote読んでます。その場に私も居るような!錯覚になりそうhappy01
いつか参加できたらなぁ〜いや、参加させていただくsign01前向きにねhappy01

まだまだ宴の様子は、これからなので楽しみに待ってますwink皆さんの嵐愛heart02は万国共通scissors同じ絆で直ぐに分かち合える、賜物ですねsign01今年も宜しくお願いしますconfident

投稿: 絵理亜 | 2011年1月 3日 (月) 02:43

デネルさんみなさんこんばんは。
宴・・私はエア&妄想参加でしたが、はあ~、想像以上の盛り上がりだったんですねcoldsweats02雪も溶ける熱気が伝わってきますbeer準備等、その日のためのデネルさんはじめ、係わられた方々に頭が下がりますshine続きも楽しみにしてますね~happy02

*紅白の企画で智くんが訪れた蔵元さんのHP、当日のエピソードも書いてあるので閲覧数がかなり上がってました!智くん人気!すごいですねhappy01
深夜に失礼しました

投稿: おおたか | 2011年1月 3日 (月) 02:41

デネルさん
あけました。おめでとうございます。
今年もおろしクお願いします。
紅白の嵐に見ているこっちが緊張して
困りましたよ・・・。
おせちを作っていたんだけど、
嵐の声のたびにテレビへGO!!でしたので、
作るの遅い遅い・・・。
それにしても、今年も大いに盛り上がったようですね!!
嵐ファンは皆良い人なんだろうなぁ。
酔いどれ幹事さまお疲れ様でした!!

投稿: yoshi | 2011年1月 3日 (月) 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/38312520

この記事へのトラックバック一覧です: ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐! 1:

« ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐! 序章 | トップページ | ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐! 2 »