« 大野君が得たモノは | トップページ | 心に残る »

2010年12月20日 (月)

プロポーズにもののけ状態

最後はいつ?ぶりで仕事帰りにスポーツジムに行ったら首の筋を違えたような。

右方向には余裕で曲がるけど左方向にはイダダダダッ。

おかしい、鈍った体をほぐしに行ったのに逆効果になってしまった。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文をば。

◆スーパーマリオネット嵐◆

BGMは『Monster』♪

芸人さんが考えた恋愛にまつわるお題に対する答えを嵐さんがマリオネットとなって演じるのか。

にゃるほど~。

お題は「あなたの理想のプロポーズは?」。

芸人Aさん曰く、ミステリアスでアーティスティックな感じの大野君にピッタリなパートナーさん。

扉を開けた直後の大野君がモー、モー、モー、もぉ~♪

大野君、言わせろ。

グッドロッキング指数が半端じゃない!!

美しいって罪。

パートナーさんが誰だか分かってフホホホ笑う3104にキュン。

二人は初対面。

パートナーさんの演技指導に静かに耳を傾ける大野君が爆裂に別嬪さん。

薫り立つ色香にクラックラ。

パートナーさんの「なんだったらですね、髪、こう!やって」の指導に照れて照れて照れまくる3104に求む・養命酒。

やられた・・・・

「えー、へへ、ほれじゃあ ( ← 私にはこう聴こえました ) 変わってきちゃうじゃないですか」の笑顔と声にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

まともに息が出来ない・・・・

毛穴から緑色の汁が出る・・・・

目尻がキュッって。

なんてスウィ~トな笑顔なんざんしょ。

耳に残るは智の声。

密室であの笑顔を独り占めできるパートナーさんがいと羨ますぅい。

「えー、へへ、ほれじゃあ変わってきちゃうじゃないですか」のリピートが止まらんのです。

指が勝手にリモコンの“10秒戻し”ボタンを押すんですよねぇ~。

ええ、勝手に。

後ろ髪を引かれまくりで先に進むとしよう。

女優さんですって!?

よっ、ハリセンボンさん!!

近藤さんが出演したいつぞやの『5人連続劇場』のエントリーを探すも見つからず。

近藤さんで思い出したんですけれど、公開を心待ちにしていた『シュレックフォーエバー』の字幕版が無いんですよ。

大好きなシリーズなのにぃ。

映画館で観たいのにぃ。

持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなのでシュレックについてはこの辺でやめておきます。

ヤッター!!

大野君の番だヤッホ~イ!!

扉を開けた箕輪さんに目を向けながら会釈をする3104にデヘ~。

いかん、心の臓が・・・・

めくるめく瞬間に向けて早鐘を打つ・・・・

もののけと化するかも。

フーン、フーン、フーン・・・・

「あのさ、先日の、あのプロポーズ・・・の返事なんだけどさ」ってか!?

既に一度求婚していた設定!?

あんれまっ!!

「・・・、だよねぇ! ・・・ダメだよねぇ、そうだよねぇ、 ・・・ダメかぁ」の絶妙な間合いにありったけのキューーーーン。

“キーーーーッ!”がいい!!

てえぇ~!?

彼女を盾にした!!

それは「危なかったぁ」の後に潜んでおりやした。

突如としてお目見えしやした。

視線が釘付け。

一時停止でまじまじと観賞。

初めてじっくりウキウキウォッチングしたかも。

雑誌のコメントで大野君自身が語っていたけどこれがあの。

“これがあの”、すなわち、耳の穴。

コンサートで使用するイヤーモニター。

それぞれの耳をわざわざ石膏で模って作ってもらった特注品だそうで、大野君の耳の穴は独特だとか。

一時停止でまじまじと観賞。

まだまだing。

自分の耳と見比べてみようと思ったんですが鏡の角度を変えても残念ながら。

ホホホホホッ。

大野君のは若干小さいような!?

かなり上の位置にあるような!?

いかん、全然飽きない。

うんにゃ、寧ろいつまでも見ていたい。

人様の耳の穴をこれほどまでにガン見するとは思ってもいなかった12月の夜。

「危なかったぁ」で舌をペロッ。

世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

求む・AED。

「あなたはぁ、あなたは死にましぇん!」て!!

「僕がぁ、あなたを好きだから!」て!!

差し出した時にご開帳になるキュッと反った右手の親指に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

「あなたは死にません!」て!!

「僕も死にません!」て!!

無い髪をかきげた!!

大野君、YOUは短髪ですし!!

ウケる!!

殺す気かっ!!

『エアで髪をかきあげる智にマニアック』

芸人さんの指導を忠実に守る大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

そして耳の穴を見る。

一時停止で見る。

横顔がどうにもこうにも別嬪さんな~のです。

はい、「だから、僕と結婚して下さい!」キターーーーッ!!

プロポーズ大作戦!!

そして耳の穴を見る。

一時停止で見る。

横顔が・・・・

て、耳の穴と横顔の話はもういいですね。

ムフッ heart04

○×□☆△※◇・・・・

抱擁がモー、モー、モー、もぉ~♪

フンガーッ!!

鼻息も荒くなるってなもんです。

キュッと抱きしめる大野君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

後で『はじめの一歩』の肇さん ( ← ご参照下さい )を愛でるとしよう。

「ただぁ、トラックの後からがぁ、勝負ですから、みたいなことを」でニコッ。

目尻がキュッ。

声がトロットロ。

雄弁な手の動き、ニコッ、目尻のキュッ、トロットロの声の極上なハーモニーに今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を競歩で駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労です。

酔いしれて、薫り立つ色香。

後ろにふわっと流れるスタイリングがこれまたマニア心をこちょこちょくすぐるんですの♪

プロポーズ後の松本君の話を壁にもたれて聞いている3104が爆裂に男前さん。

大野君のパートナーさんは今野さんて方。

存じ上げているようないないような!?

◆モテ嵐! ダメ嵐! クリスマスSP◆

~嵐 恋愛インタビュースペシャル~

大野君、言わせろ。

その衣装がすこぶる良く似合ってる!!

『スーパーマリオネット嵐』の時もすんごく似合ってたけどこっちもいい!!

インタビューの再現を恥ずかしそうに聞いている大野君がメガトン級に別嬪さん。

ほんでもって凛々しい。

ハーフ&ハーフの妙に今宵何度目かのキュンタイム。

説明しながら椅子をクルクル。

ほわわわ~ん。

顎ヒゲ3104に絶大なるLOVE。

|

« 大野君が得たモノは | トップページ | 心に残る »

コメント

◆あかしんごさん◆

お~、今回の嵐ちゃんと消してしまわれたのですね。
私もそろそろ溜まりまくったHDDの整理をしないと年末年始の特番たちを録画できないかも。

プロポーズの大野君を見ていたら突然 耳の穴がクリアーに視界に飛び込んできまして、雑誌でコメントしていた耳の穴の形について思い出したんです。

お嬢様は2年前からここにお越し下さってたんですね。
ありがと~ございます!
宜しくお伝え下さいませ♪


投稿: デネル→あかしんごさん | 2010年12月21日 (火) 13:47

◆しょうこさん◆

誰かの耳の穴をこれほどまでにがっつり見るのって今まで無かったので『ひみつの嵐ちゃん』で大野君の耳の穴を目を凝らして鑑賞する自分がどうにもこうにも可笑しく、ほんでもって不気味でした。
ふふふっ。
大野君が以前話していた耳の形の事を急に思い出したもので。

ホフッな抱擁にもののけと化しっぱなしでございやす。

投稿: デネル→しょうこさん | 2010年12月21日 (火) 13:37

◆まおさん◆

数年前に大阪にあるNGKでハリセンボンさんの漫才を見たんですけど凄く面白かったです。

そうなんですよ、普段 耳、しかも人様の耳の穴なんて気にも留めないんですけど、プロポーズの時にふと目に飛び込んできたからあ~ら不思議。
それからずっと耳の穴をガン見してました。


投稿: デネル→まおさん | 2010年12月21日 (火) 13:30

◆ぴょんちさん◆

寒い中、電気ストーブの電源を切った甲斐があって無事番組が録画できて良かったですね。

芸人さんがいる個室の扉を開けた瞬間の大野君にマニアの心を撃ちぬかれました。
なんてスウィ~トな笑顔なんだ!

私もそろそろHDDの整理をしなければ。
DVDに落としていないのがたんまりあるので今故障されたらオエオエ泣きます。


投稿: デネル→ぴょんちさん | 2010年12月21日 (火) 13:27

◆i-yaさん◆

お~、そないな批判が出ているんですね。

メンタルをえぐられる相葉君がめちゃくちゃ可愛かったです。

下の個室で指導を受けていた通り、無い髪をかきあげる大野君に絶大なるLOVEでございやした。

ご開帳になった耳の穴をピンポイントで見る私。


投稿: デネル→i-yaさん | 2010年12月21日 (火) 13:23

◆こぺっぴさん◆

個室で演技指導を受ける嵐さんが可愛いったりゃありゃしない。
激しく拒否する櫻井君がツボでした。

蓑輪さんへの抱擁がモー、モー、モー、もぉ~♪
マリオネット企画、面白かったのでまた次もぜひ。

お陰様で一晩寝たら首の筋はすっかり良くなりました。
ご心配をおかけしました。

投稿: デネル→こぺっぴさん | 2010年12月21日 (火) 13:08

◆たまさぶろうさん◆

照れてるマリオネットさん方が凄くキュ~トでした。
言われた通りに演じているだけなのに女性陣にやいやい突っ込まれる嵐さんに笑い皺が。

大野君の耳の穴は独特なのか?
一度じっくり自分のを観察してみたいです。


投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2010年12月21日 (火) 13:06

◆せりりんさん◆

大野君の髪は短めのことの方が多いので耳はいつも見えてますけど耳の穴ってのはなかなか。
今回初めてじっくり見たような気がします。
プロポーズもそっちのけで耳の穴にデヘデヘするもののけD。
ふふふっ。


投稿: デネル→せりりんさん | 2010年12月21日 (火) 13:00

◆アルタイルさん◆

無い髪をかきあげるのと蓑輪さんを抱きしめるシーンに自称ガラスのハートがときめきっ放しでした。
くぅ~♪

運命を感じる大野君にありったけのキューーーン。

アルタイルさんも体調を崩されませんように。

投稿: デネル→アルタイルさん | 2010年12月21日 (火) 12:40

◆なっつさん◆

マリオネットな大野君も4名様の演技を見守る大野君も爆裂に素敵でしたよね。
あぁ、うっとり。

人様の耳の穴がいかほどなのか分かりませんが、大野君のはちょっと小ぶり?
どこかの場面で櫻井君の耳の穴も映ったので観察してみたんですけどやっぱり大野君の方が小さかったです。


投稿: デネル→なっつさん | 2010年12月21日 (火) 12:37

◆とみとらさん◆

嵐にまつわるエトセトラと飲むことに関してだけフットワークがめちゃくちゃ軽くなるんです。
後は“面倒臭い病”を発令しまくりでして。

感想文をがっつり書く時間が無かったので端折りまくりですが4名様のプロポーズもそりゃ~もう♪
デヘデヘしながら観ておりました。

大野君の耳の穴をガン見です。


投稿: デネル→とみとらさん | 2010年12月21日 (火) 12:35

デネルさま、皆さまおはようございます。
年末に向けてHDDの整理をしている関係で、実は~あらしちゃんを消してしまいました。
「まぁね、今回はいいかっ。」て娘と相談して。
そのあとデネルさまのブログを観たら...。
まさか耳の穴が開いていたなんて!
いやっもといっ!見えていたなんてwobbly
何でデネルさまのブログを見ずして消してしまったのだろうと後悔の念でいっぱいです。
やはり観察力凄すぎるsign03
ブログを読み進めるとスルーしたものばかり。悔しいです。
あぁ~あ。
P.S 余談ですが私を嵐に大野君に引き込んだ娘は2年前にもうデネルさまのブログを読んでいたそうです。lovely

投稿: あかしんご | 2010年12月21日 (火) 08:19

デネルさんおはようございます♪

プロポーズやら恋愛についてのコメントやら、一人キャーキャー言って楽しい嵐ちゃんでしたheart01
大野君の耳の穴が真横からまんまるで奥まで見えたのが私も気になりました。あんなに良く見えるもんなのかなぁと。ちゃんと比べてないけどやっぱり独特な気がします、大野君の耳note麗しい横顔と後ろに流れるスタイリングと共に芸術作品だと思っておりますshineでもここまで耳について語る、観察するデネルさんはさすがマニアック師匠ですup
大野君のハグにとろける~lovely背が低いせいか相手の方にあごを載せちゃうのがかわいいし、大野君の匂いも嗅げそうで(←変態??)いいなぁはるなちゃんup
ハグ長かったですねぇぇ。くぅぅ3104ったらheart01
あなたは死にましぇん、とか。髪を思い切りかきあげるとか、笑えるのにそのあとキュンキュンだし、大野君のハーフ&ハーフは反則だわdashdash
ニノの演技を観ている時だったかな?松潤の隣で座ってバルコニーに腕を預けている大野君が超男前でしたheart01
モテ嵐の大野君の発言はやっぱり大野君らしかったですね。女芸人の皆さんも大野君のを聴いている時は笑顔でほほえましくうなずいているのが、大野君には甘い感じで面白かったです。

投稿: しょうこ | 2010年12月21日 (火) 06:50

デネルさん、こんばんはconfident
私はハリセンボンさんが大好きなので、非常に楽しかったです。
一番ドキッとしたのは、唇をペロっとなめたところでしたその後の台詞からが[勝負]でしたもんね♪
耳のことは意識して見ていなかったので、よく見てみたら…まぁ小さくてかわいいお耳だこと。耳自体が小さいから、穴も小さくて特注なんだと納得しました。デネルさんのマニアックな視点に脱帽ですsign03
今回はモテ嵐も含め、見ていて何だかくすぐったかったです。今では、理想のプロポーズを妄想することなんてないですから、なんだか10代に戻った気分でドキドキさせてもらいました

投稿: まお | 2010年12月20日 (月) 23:23

今週は電気の使い過ぎでうっかりブレーカーが落ちないように家族全員にキッチリ注意して、念には念をで、電気ストーブも我慢したので無事に録画が出来てホッとしました(*^_^*)

大野君と今野さんのご対面の時のあのクシャっとした笑顔(〃▽〃)。。嫉妬の嵐でした(^^;)笑
大野君のお耳!?早速見返してみようと思います(・∀・)!!何回も見れるってありがたい事ですよ( ´∀`)☆ルンルンです♪♪

この前ブレーカーが落ちて、見れなかった回のヤツは唯一の嵐ファンのお友達が撮ってたのですが、その子はHDDが初期化されちゃうとゆう悲劇が起きてDVDに落としてもらうどころか一目見る事も出来ずΣ(゚ロ゚;)!
彼女も相当なダメージを受けてました(^^;)泣・笑

どんだけ縁がないんだって話しですよね(T^T)

ここまでくると諦めもつきましたよ( ̄∀ ̄;)

HDD。。。くれぐれも気をつけて下さい(>_<。)!!

投稿: ぴょんち | 2010年12月20日 (月) 21:24

デネルさん、みなさま、こんにちは~。

「嵐ちゃん」には、「こんなこと(熱湯銃とか氷水落下とか)を嵐にさせるなんて!」という視聴者からの批判があると聞いたことがあります。
それ故に「芸人」さんたちに汚れ役やってもらう新企画なのか?と穿った見方をしてしまいました。
でも、メンタルえぐられながらもきちんと演じきる嵐さんたちは頑張ってる!偉い!

私は二宮さんの自然なテンションと、松本さんの「ちゃんと持ってられる?」にガチコーンとやられました。
大野さんのはプロットを仕込む芸人さんが暴走してるだけだったかなー。
それでもエアで髪をかきあげる3104にブラボー!
デネルさんに言われて「はて、大野さんのお耳って?」状態だったので、「嵐ちゃん」現在リピ中です♪
ちっちゃくて可愛い~!

投稿: i-ya | 2010年12月20日 (月) 16:10

こんにちは。
プロポーズ×5なんても~顔にやけっぱなしでした。皆ブーブー言いながらも全力でそれぞれカッケーheart04 大野くんのはあの設定は「えっ‥」でしたが、設定以外はキュンキュンheart04 最後のハグぜ~ったい長すぎ!ギヤーやらキュンやらもう訳わからん状態でした。
潤ちゃまのがやっぱり一番でした。あの整ったお顔であの優しそうな目であの距離であんな風に言われた日にゃ~間違いなく違う世界へ行っちゃいますわ。

首の筋違えたんですか? 一回バキッっていっちゃえば即治るんですけどね。これがなかなかね‥。 唇ピキッといい災難続きですね。どうかお大事に。

投稿: こぺっぴ | 2010年12月20日 (月) 13:23

デネルさん、みなさん、こんにちは。

マリオネット、みんな恥ずかしそうでしたねcoldsweats01審査員の評価が、脚本家(芸人さん)じゃなくて演じた嵐さんにどうしても向いちゃうのが、ちょっと可哀そうだったかなーbearing
松本君がやった、のんちゃんのシナリオは良かった〜heart02。出来る事なら、あれの大野君バージョンを見てみたーいhappy02heart01
自分の耳earもそうですけど、人様の耳をじっくり(しかも横から)見る事ってないですよねー。子供がいれば、耳掃除とかで機会はあるでしょうけど。やっぱり大野君のはちょっと違うんですかね?あとでデネルさんのマネして、大野君の耳(と横顔heart04)をゆっくり観賞してみますnote

投稿: たまさぶろう | 2010年12月20日 (月) 12:13

 こんにちは、デネル様。
やっぱり…そうなんですよねー。 ←訳わからなくてすみません。
 智くんの耳の穴が、、すごく気になりました。 イヤモ二が特殊ということは知っていたのですが、、何せ新人の智担。 質問したかったのですが、、我慢しておりました。 
なかなか耳の穴って、普段見えないから~。
横から穴は見えないのが普通??なので、見た瞬間びっくりしましたが、お顔が良いので無問題。 
あー、すっきりした。←この時点でまだ全文章読めてないんです。 これから本文に戻ります。

投稿: せりりん | 2010年12月20日 (月) 12:07

デネル様、皆様、こんにちは。
ご多忙の中でのアップありがとうございます。


マリオネット、最後のハグがくぅ~でございました。
途中は…リーダーと組んだ芸人さんだけが笑いを取りに行った感じで、ちょっと可哀相だったかなとも思いましたがcoldsweats02
あの迫真の演技には拍手でした。
うん、次はシリアスな人間役のリーダーが見たいです。


過去にあんな事やそんな事をおっしゃっていたのですね。
電車の話はリーダーらしいなぁと、私は微笑ましかったですlovely
眉間にシワを寄せたり、照れ笑いしたり百面相も可愛いミソ兄でございましたね。


お忙しいとは思いますが、お身体にはくれぐれもお気を付けて年越しの宴をお迎え下さいませwink

投稿: アルタイル | 2010年12月20日 (月) 11:06

デネルさん皆さん、おはようございます♪バルコニーに立つ麗しい御方にまた惚れて惚れて、です4人を見守る姿が男前過ぎるlovelyheart04あの密室具合。もしレディーとだったら今頃まだお花畑に居るカモdash大野君のハグはいつ見ても気持ちよさそう(笑)いつかパッション・フォーユー!!なのも見てみたいかなconfident大野君の耳。楕円より真ん丸に近いイメージ、耳朶に対して上部が幅広、穴の周りの凹凸が少なくて、横から見た時、耳の穴がよく見える…と私は思います。穴、ちっちゃくて、なんか赤ちゃんみたいで可愛いですよね

投稿: なっつ | 2010年12月20日 (月) 08:34

デネルさん、あなたは本当に時間の使い方が巧い人ですね。
仕事、内職、飲み会、スポーツジムと毎日フルスロットルではありませんか。
いつも気がつくと時間が急激に進んでいて、タイムトラベルしたのか?と思うときが多々ある私にとってあなたはもはや神です。
つくづく尊敬いたします。

今回の嵐ちゃんはもう、ずっと「くぅ~っ!」とか「ひぇ~っ!」とか叫びながら見ていましたよ。
デネルさんやここにお集まりのほとんどの方々が智限定Loveなのでしょうが、私は5人とも愛しくてしょうがないんです。
求む・AED X 5にもなろうってものです。
スタッフさん、できればBGMのオルゴール音楽は嵐で揃えてほしかった。あれだけ出てるんだから。
そして智くんの耳。
ちょっと上のほうについていて先がとんがり気味。
私は以前から妖精さんの耳だと思っていました。
妖精が間違って人間界に生まれてきてしまったと、結構リアルに信じているかなり痛いファンだと自分でも思います。
最後は智くんが初めて氷水落下か?とひやひやしましたよ。結構危なかったですよね。
もういい加減あの氷水止めて欲しい。
誰が落ちるのも見たくないです。
 

投稿: とみとら | 2010年12月20日 (月) 04:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/38106536

この記事へのトラックバック一覧です: プロポーズにもののけ状態:

« 大野君が得たモノは | トップページ | 心に残る »