« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

怒涛の寅年

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫をお風呂に入れました。

ブラシでゴシゴシ洗っている時は「助けて~! 殺される~! ここに鬼がいますよ~!」とこの世の果てのようにアオアオ鳴くくせに、シャワーをかけるとうっとり。

首回りのお湯かけなんてそりゃ~もう。

ムフ~ンheart04な表情を浮かべます。

奴を綺麗にする事でどこぞの某CMのように“今年の汚れ今年の内に”を一つだけクリアーすることが出来ましたとさ。

お風呂上がりはお毛々がトゥルットゥル。

いつも以上にド密着でクンクン&フンフンして大いにウザがられました。

デネルでございます。

気付けば今日は2010年最後の日。

寅年から卯年にバトンタッチまであと僅か。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が主演したドラマ『怪物くん』が今も心に。

凄く前のことのようでもあり、つい最近のことのようでもありで凄く不思議なんですが、ふとした時に怪物太郎を演じていた大野君を思い出します。

『魔王』でもなく、『歌のおにいさん』でもなく『怪物くん』。

それだけ私の中で大きな大きな存在なのかなと。

最初なんてコレ ( ← ご参照下さい )だったのに。

登場するキャラクターの詳細が初めて掲載された『オリ☆スタ』 ( ← ご参照下さい )を一目見てガチコーン!でした。

あれよあれよと言う間に大野君演じる坊ちゃんにマニアのハートを撃ち抜かれたわけで。

気付けばすっかり怪物ランドのプリンスに絶大なるLOVEだったわけで。

あの日あの時の自分に言いたいです。

「アホ~!」つって。

大好きな釣りを封印して怪物太郎を演じ続けた数ヶ月。

終いには本当に腕が伸びるのではなかろうか?と錯覚に陥ったぐらいです。

恐るべし、大野智。

天晴れ、大野智。

マジでガチで凄い、大野智。

隠し持つ引き出しはいかほどばかり!?

3104ワールドは実に奥深い。

大野君、『怪物くん』に出演してくれてありがと~!!

お陰で恋心がまた上昇した!!

ペロッとまるっと惚れ直した!!

ワッショ~イ!!

で、5名様。

2010年の嵐さんの活躍たるや半端じゃごさんせんでしたなぁ~。

デビュー11周年目を迎えて更なる飛躍。

年明け早々からドドンッ!な活動&活躍の数々にあんれまっ!の連続でございやした。

めまぐるしい日々のあれこれに遠い親戚のおじさんのようにエールを送り続けた2010年。

感慨深いっす。

やれ『初の○○』だの、やれ『偉業を成し遂げた』だの、やれ『国民的人気アイドルグループ』だのと、ここ1・2年で多くの枕詞がつくようになりましたが嵐は嵐。

そのままで。

“変化なき変化”、かっけ~!!ですよ、全く。

これからもずっと自分たちの信じた道を歩み続けてくれればそれだけでいいのであ~る。

立ちはだかるあらゆる壁を一つずつ5人で越えていってくれればそれだけでOK。

笑顔でいてくれれば全てよし。

後は大野君がよく言う「健康第一」で。

我が家でも健康である有難さをしみじみ感じた一年でした。

家族揃って無事に年を越せることに感謝。

録画していた『紅白序章・歌手たちの30日間』より。

松:  今年の紅白、最高の紅白にしたいと思います!

大:  楽しみながら、なんとかします!

相:  紅白うたがっせ~ん!

ニ:  いい年を越して、またそれでいい年を迎えたいな!という風に思います!

櫻:  2010年、紅白歌合戦で皆さんと一緒に今年を締めたいと思います。

    よろしくお願いします!

なんとかなる!!

いろいろ大変だろうけど大丈夫!!

大野君・櫻井君・相葉君・二宮君・松本君が白組の司会ならすんごく温かいものになる!!

目一杯楽しんじゃえ♪

いつでもどこでも無駄に長く、おバカ全開で、たわけたことをほざいてばかりで、CIAも真っ青なピンポイントぶりで、そこ?そこを太字にする?なマニア目線丸出しな日々の徒然にお付き合い下さって有難うございました。

そこに嵐さんがいる限り、自分のペースでのんびりまったりやって参る所存でございますので2011年も『智にマニアック』をどうぞ宜しくお願い致します。

嵐さんを軸に素敵なご縁がまたどこかで繋がりますように。

Happy超!な新年をお迎え下さいませ。

  -------

  -------

notes ピンポンパンポ~ン notes

『ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐!』にご参加下さる皆様へ。

大晦日から元旦にかけて寒波が押し寄せるそうな。

どうか一つ、遠方からいらっしゃる方々のためにも悪天候で交通機関がストップしませんようにと願うばかり。

どなた様も気を付けてお越し下さいませ。

酔いどれ幹事D、飲みます!!

飲みながら司会進行をします!!

ホホホホッ。

そうそうそう、わたくし、近年稀にみる史上最強のふくよかさんですが気にしないで下さい。

ヘビー級の重量に堪えかねて足音がドスドス煩いですけどスルーの方向で。

肉に圧迫された鼻息のせいで近くの席の皆さんの前髪がなびいたらごめんあそばせ。

ブヒッ pig

年跨ぎでご一緒させて頂けるのを楽しみにしております。

「初対面てなに?」の勢いで愉快なひと時を。

最後までお付き合い頂ければ幸いです。

| | コメント (96) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

デートと言う名の

イダダダダッ・・・・

笑い過ぎておなかいたひ・・・・

さっき観たCMに抱腹絶倒でした。

それすなわち、大好きなBON JOVIがご出演のニッシ○カップヌードルのCM。

notes 息子さ~ん、は中3で~、受験勉強して~た~ notesて!!

notes 夜食の~ カップヌードールー、お母さんが忘れ~た~ notesて!!

notes 息子さんは~、拗ね~た~ notesて!!

『You Give Love A Bad Name』のなんちゅう替え歌!!

大爆笑!!

デネルでございます。

朝のワイドショー?でお正月の準備で賑わう大阪の台所・黒門市場から生中継がドドンッ。

アメ横が鮪なら黒門は河豚。

こちらで鮪はそれほどメジャーではないような気がします。

黒門市場からの中継を眺めながら「フグが食べたい・・・ てっさが食べたい! お父さん、黒門市場に行って買ってきて!」と煙草を吸いながら、朝のコーヒーを小粋に飲みながら、親を顎で使うとっても心優しい娘D。

「アホか!」と。

「年の瀬の黒門なんて人が多すぎてムリ!」と薄毛ちゃん。

ちっ。

「じゃあ河豚を食べに行きましょう! みんなで鰭酒を飲みましょ~!」と私。

「大掃除で疲れたから出かけるのは面倒臭い!」と母。

ちっ。

食べたいよ~。

てっさとてっぴと白子が食べたいよ~。

唐揚げも食べたいよ~。

鰭酒も飲みたいよ~。

てな訳で、行ってきました、京都の台所・錦市場!!

101229_13073011

スポンサーである父と一緒に錦市場にレッツらゴ~♪

とその前に、お昼ご飯はラーメン。

101229_12281411

notes ダ~イエットは明日から~ notes

101229_12462311

ご多聞に漏れず30日と大晦日の錦市場は人・人・人・人で身動きが取れない状態になるんですが昨日はまだマシな方でした。

大晦日なんてそりゃ~もう、半端じゃなく混みまくります。

でも活気があってそれがまた楽しいんですよねぇ~。

親戚たちがお正月に家に来るのでうちも毎年買い出しに行きますし。

乾物屋さんに立ち寄って、お正月用にとピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫と外猫のミミ&ピーチ母娘の為に鰹のお高級削り節を購入。

お目当てのフグ専門店に到着!!

ヤッター!!

ふ~ぐ、フーグ、それ、フ~グ♪

なに!?

パピちゃん、疲れたのかい!?

人に酔ったですって!?

もう帰りたいってか!?

私は服を買いたいからショッピングに行くずら。

荷物を持って一人でお先にどうぞ。

駅の改札まで送って行く途中に「お父さん、服が欲しいんやけど♪」と夜の蝶も真っ青な勢いで目をパチパチさせておねだりするとってもとっても下心ゼロな娘D。

別れ際に諭吉さんを何枚かくれました。

ええ、「カツアゲされた・・・」と言い残して。

パピちゃん、サンキュ~!!

お陰様で素敵なお洋服に巡り合えた!!

ちょっと足りひんかったけど。

自分で出した分を家に帰って請求しようと思ったけどそれは止めておいたから。

ムフッ heart04

そんなこんなで昨日のディナーには河豚を堪能させて頂きました。

大変美味しゅうございました。

101229_18201211

お父さん、また今度デートしましょうね。

追い剥ぎにはくれぐれも気を付けてね。

これもまた親孝行の内だと勝手に決め付けておくとしよう。

次は私が御馳走するから!!

多分・・・・

おっと、今日は『智にマニアック』な話が一つも出なかった。

たまにはいっか。

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

2010年フォトジェニック大賞

仕事納めだったのでランチに皆でお寿司をご馳走になりました。

大変美味しゅうございました。

そうそうそう、今年最後の「デネルさん、フセイン取って」が出たんですよねぇ~。

勤務先の社長は“付箋”のことを“フセイン”と言います。

相変わらずです。

デネルでございます。

2009年半ば?後半?ぐらいから現在にかけて全く手つかずの雑誌たちを上に上に積み上げて極力視界に入れないようにしていたならば、あんれまっ!!

ちょっとした丘のようにこんもり。

今まで崩壊しなかったのが不思議でならん。

よ~し、無印良品のワイドA4クリアーファイルにスクラップするぞ!!

と鼻息も荒く意気込んだんですが、それはまた今度にします。

雑誌を解体するのが面倒なもので。

『2010年 フォトジェニック大賞』の発表!!

ええ、もちのろんで私の中のお気に入りショットでございやす。

大野君はいつでもどこでも絶世のフォトジェニックなんですけれど、その中でも絶大なるLOVE指数がグインと高いのをチョイスしてみようかなと。

ここ2、3週間の間に購入した雑誌たちはまだ殆ど袋から出していないので残念ながらその対象ではありません。

◆第10位

『ザテレビジョン 2010 No.16』 ( ← ご参照下さい )より、レモンを持って表紙を飾る怪物太郎さんと愉快な仲間たち。

◆第9位

『+act mini. Vol.10』 ( ← ご参照下さい )より、3ページ右下の松本カメラマンによるエア撮影会でのキメッ!なポーズ

◆第8位

『Dramatic TVLIFE Vol.2 2010 Spring』 ( ← ご参照下さい )より、98・99ページのフカフカの敷物の上でまどろむ坊ちゃん。

◆第7位

『ぴあEX 7/1号』 ( ← ご参照下さい )より、22・23ページの蔦と洋館と怪物太郎さんの極上のハーモニー。

◆第6位

『MISS 2010 May』 ( ← ご参照下さい )より、267ページのアンニュイな大野君と、その肘小僧 ( ( ← 勝手に命名しております )

◆第5位

オリ☆スタ 4/26号 ( ← ご参照下さい )より、Book in Bookの1ページ目、ブルーの本越しに見える瞳と眼差しと額と本を持つ手。

◆第4位

『an・an』 ( ← ご参照下さい )より、82・83ページの別嬪さん。

◆第3位

『ザテレビジョン 2010 No.44』 ( ← 感想文を見つけられず )より、30歳のお誕生日を記念して「3」と「0」のキャンドルを頬にあてている大野君。

◆第2位

『VoCe 7月号』 ( ← ご参照下さい )より、モノクロ写真4連続の男前さん。

◆第1位

『オリ☆スタ 3/22号』 ( ← ご参照下さい )より、エンタメニュース7ページでフランケンの腕を両手でキュッと握って、コテッともたれて、スピスピ眠る怪物くん。

この記事で初めて『怪物くん』の様子が載ったんですが、この坊ちゃんを見た時の衝撃たるやそりゃ~もう♪

ハートマークをヒュンヒュン飛ばしまくってもののけと化したもんです。

『かばええ坊ちゃんにマニアック』になる序章だったんですよねぇ~。

2010年フォトジェニック大賞はこのショットで決まり!!

◆番外編◆

『TV LIFE 4/2号』  ( ← 感想文をみつけられず )より、『嵐の宿題くん』の最終回の様子を追った記事。

セピア色の写真でパジャマ姿のまま手を振る5名様(68ページ)にとてつもなくジ~ン・・・・

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

一石三鳥

大晦日の宴仕様に地味に内職をしていたため両手が塞がっており、肩と耳に携帯電話を挟みもってアイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんに電話をかけたら友人Eの声がなんかこもっている。

聞き取りにくいぞ!?

お食事中でした。

エリンギちゃん、ごめんよ~!!

でもジャイアンDはそのまま喋り続けたのであった。

引き続き内職をしつつ、肩と耳に携帯電話を挟みもって、ある日突然 櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケちゃんに電話をかけたら友人Nの声の向こう側がなんかこもっている。

エコーがかかっているような!?

トイレ中でした。

ナメタケちゃん、ごめんよ~!!

でも将軍様Dはそのまま喋り続けたのであった。

ブヒッ pig

デネルでございます。

気付けばもう12月28日。

あんれまっ!!

後4日で2010年が終わる。

あんれまっ!!

年末年始に到来するであろう、嵐フェスティバルに備えてHDDの容量を少しでも空けておかねば!!

と急に思い立ち、録画している番組たちをブルーレイにコピーしようとしたならば、得意技である置きっぱ&出しっぱになっていた『怪物くん』のDVD-BOXが視界に入っちゃって。

観ちゃう!?

久しぶりに坊ちゃんを観ちゃう!?

あ~、でもな~、録画している歴代の歌番組とかコンサートDVDとかを観ながら『智にマニアック』ぶりをこれでもか!てな勢いで炸裂させたいしな~。

録画しっ放しで放置状態のドラマ『SPEC』を友人Nが「早く観ろ!」つって言ってるしな~。

第3話で止まっている二宮君の『フリーター、家を買う。』も観たいし~。

決めた!!

内職をしつつ、先ずは『SPEC』を観る!!

HDDの容量を増やす大作戦でいく!!

一石三鳥♪

ア~デュ~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

ホワイト父さんの名に懸けて!

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

通っている、うんにゃ、籍を置いているだけと言ったほうが正しいスポーツジム。

ジムの皆さんと忘年会をしてきました。

体を動かしに行くのは持病の“面倒臭い病”が出るのに飲み会となると話は別。

足取りも軽くルンタッタ。

飲む!!

食べる!!

そして飲む!!

まだまだ食べる!!

「ダイエットってな~に!?」な勢いでがっつりと。

この代償は高くつくとみた。

デネルでございます。

ジャジャ~ン♪

1

某野球チームのソフトバンクがリーグ優勝をした時に記念して数量限定で作られた『勝利のお父さんストラップ』。

何気なく応募したら当たっちゃって。

お腹を押すと白い犬のお父さんが喋るんです。

「勝たんといかんばい!」とか、「俺も応援するぞ」とか、とかとかとか。

ストラップは指定したショップに受け取りに行かないといけないんですが、これ幸い。

写真がどうにもこうにもブレブレだから店員さんに一度見てもらおうっと。

ブレブレ、それすなわち、こちら。

ジャジャ~ン♪

101125_13395311

目を細めてようやく、“巣鴨地蔵通商店街” ( ← ご参照下さい )の文字がどうにか判別できるブレブレぶり。

コメント欄や大野君ファンのお友達から「接写設定になっているのでは?」とアドバイスを頂いて携帯をいじってみたものの、途中でその作業に飽きてしまって放置。

で、今に至る。

「携帯が壊れてるのかも。 気付いたら撮る写真、撮る写真全てが超不鮮明なんです」つって携帯を店員さんに差し出す自称・機械に滅法強い洗練された都会のレディ。

「もしかしたら知らない内に設定を変えてしまってるのかも」とも。

店員さんは携帯を検証すること暫し。

まだまだ検証ing。

しまった!!

フォルダーの中は『智にマニアック』臭がプンプン漂ってる!!

大野君まみれ!!

ま、ま、ま、まあいっか。

店員さんがいろんなボタンを押して調べてくれるんですけどなかなか改善されず。

やっぱり壊れとるな。

こりゃ修理やな。

とあれこれ思っていたならば、店員さんの一言に愕然としました。

「カメラ部分に貼っていらっしゃる保護シールが凄く汚れているような気がするんですが、もしかしたらこれが原因ではないでしょうか?」と。

マジっすか!?

店員さん、お言葉を返すようですが、わたくし、とっても綺麗好きなんですのよ。

携帯は内側も外側もいつもピカピカに磨いているんですのよ。

それが趣味と言っても過言じゃござんせんの。

塵一つ見過ごさないんですのよ。

部屋の掃除!?

大好きですよ、大好き!!

箪笥の引き出しが半分ぐらいいつも開いたままだなんて滅相もない!!

埃では死なない主義だなんて思ったことは未だかつてネバーネバーざます!!

携帯をひっくり返してみてびっくらこいちゃって。

あんれまっ!!

汚れまくってる!!

ドロドロ!!

猛烈に汚い!!

“保護シート”でもなんでもない!!

とんだ赤っ恥。

「お世話になりました」と深々とお辞儀をしてお店を後にした年の瀬の夕暮れ。

トホホホホッ。

てな訳で、ジャジャ~ン♪

2

“保護シート”っちゅうのをベリベリ剥がしたらあ~ら不思議。

謎は解けた!!

ホワイト父さんの名に懸けて!!

飲んでいる最中に3104マニアのお友達から速報メールが。

『紅白歌合戦』の嵐さんの出番は37番目だそうな。

てことは何時ぐらいの登場!?

酔いどれ幹事Dのどここまでも身勝手な希望と期待は・・・・

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

第25回目の結果

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

今年最後の土曜の夜は家族でクリスマス宴会。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫と外猫のミミ&ピーチにもいつもよりお高級な缶詰をプレゼントしました。

ケンタッ○ーフライドチキンとピザとお寿司とワインと焼酎とビールではい、カンパ~イ!!

お~いすぅい~!!

いかん、食べ過ぎた・・・・

お腹が猛烈に重い・・・・

七匹の小ヤギを飲み込んだオオカミみたいにポンポコポン。

愛用のパソコンはノート型。

家では大概うつ伏せで寝転がってポチポチするんですがどうにもこうにも息がしにくい・・・・

お陰で内職が全然はかどらない・・・・

立て!!

立つんだ、私!!

ずぼらはやめろ!!

ブヒッ pig

皆様はどんなクリスマスを過ごされました!?

所によっては吹雪の聖夜だったそうな。

こちらも超底冷えの極寒だったんですが家の中はあったかポカポカ。

デネルでございます。

第25回、『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、ポチッとして頂いた分もしっかり集計して、ご家族、ご親戚、ご友人の分も手動で加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

「『VS嵐』に出演することが決まりました。 挑戦したいアトラクションはどれ?」で第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

・・・・・・

・・・・・・

170票を獲得した『バウンドホッケー』に決定!!

やっほい♪

内訳は以下の通りです。

1:  クリフクライム  ⇒  136票

2:  フォーリングパイプ  ⇒  109票

3:  ローリングコインタワー  ⇒  95票

4:  ピンボールランナー  ⇒  28票

5:  ジャンピングシューター  ⇒ 16票

6:  バウンドホッケー  ⇒  170票

腐っても身も心も体育会系の出寝之助。

ええ、どこまでもなんちゃってはありますが。

自分の運動神経や瞬発力や持久力や野生の勘がいかほどなのか知りたくて『智にマニアック』を一切封印し、クリフクライムのクライマーとピンボールランナーのランナーとジャンピングシューターのシューターのどれかで迷いまして、「あっ、フォーリングパイプのキャッチャーもいいな♪」なんぞ思いつつ、その結果クリフクライムにポチッとしました。

私はあの崖を上りきることが出来るのか否か!?

頂上のクリアーボタンを押せるのか!?

華麗に地上に舞い降りてこれるのか!?

挑戦してみた~い!!

で、マニア魂を炸裂させるならば、クリフクライムで大野君とパートナーになって、Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )が上っている間は床に敷かれているマットにがっつり寝そべって大野君の勇姿を下からガン見♪

大野君、制限時間いっぱい使ってくれていいよ~!!

下から絶景を堪能してるから私のことは無視してくれていいよ~!!

ボタンを全て制覇してタイムアップ2秒前に降りてきてくれたらいいよ~!!

何故ならば、交代のタッチをしたいから。

----------

----------

終了~♪

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

----------

----------

気付けば後少しで大晦日。

早っ!!

乾布摩擦でもして元気に過ごしましょ~!!

古い!?

「そんなんしたことないわい!」って!?

ラジオ体操第1・第2でもして元気に過ごしましょ~!!

やっぱり古い!?

羽根つきは!?

ポンジャンは!?

花札は!?

福笑いは!?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

男前にもほどがある!

Happy Hanukah!!

Merry Christmas!!

どっちの世界にも属しませんが今年も言いたかったんですの♪

デビューの頃から変わらず今もずっと好きなMr.Children。

年明け早々に始まるコンサートツアーをファンクラブ枠の先行で申し込んでまして、その抽選結果が昨日メールで届きました。

アンビリ~バ棒!!

愕然!!

前代未聞!!

長いファン歴の中で初めて外れた!!

びっくり仰天!!

“ナイトメア ビフォア クリスマス”っちゅうのを身をもって体験した12月24日。

生『365日』よさらば。

グッバイ、生『fanfare』。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した『Music Station SUPER LIVE >2010』の感想文をば。

よっ、嵐さん!!

それぞれの衣装に取り入れられているブリティッシュ風?スコットランド風?のチェックがいい!!

めちゃくちゃ素敵!!

隠しきれない品の良さが滲み出ておりますな。

ラストの階段をひゅいんと降りる大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

わたくし、新しい髪型の松本君がすんごく好きなんです。

いいわぁ~♪

なんですと!?

クリスマスに因んだステージですと!?

ヤッター!!

◆クリスマスSPステージ◆

お子さんたちの後ろから登場する5名様がモー、モー、モー、もぉ~♪

キラキラしまくってる!!

爆裂に輝いてる!!

シャイニー過ぎて目が眩しい!!

キッズ達と同じ振りをふんわりする3104に惚れて惚れて惚れまくり。

ニコッって。

『WISH』をテレビで観るの久しぶり!!

大野君、笑い皺が増えるので「 ~ この僕に」でお嬢さん(ですよね?)の頭上に手を置いて歌うのはどうか一つ。

ツボです。

手を置かれて頭を固定されても健気に踊り続けるお嬢さん(ですよね?)がどうにもこうにもツボです。

可愛い♪

お嬢さん(ですよね?)の頭上に手を置きingで横にふわ~んとスライドしながら歌う大野君がべらぼうに麗すぅい。

「 ~ 手厳しい君さ」で人差指をヒョイン。

グッドルッキングぶりが半端じゃない!!

お子さん達の間をスルッと抜け出る所作がすこぶる男前。

二人の邪魔にならないようにスルッ。

五臓六腑に染み渡るDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声にあぁ、うっとり。

マジでガチでうっとり。

耳に残るは智の歌声。

はい、キターーーーーッ!!

ペロッとまるっと惚れ込んでいる「 ~ 行ってみせるよ」、入りま~す!!

大大大大好き!!

『WISH』の中でここが一番好き!と声を大にして言えます。

待てよ!?

2番目に好きかも。

うんにゃ、両方好き!!

「行ってみせるよ」の“行って”の足が爆裂にエアリーなんです。

フワッでシュッタなんです。

濁音が一切無いんです。

溜息の嵐な~のです。

いかん、“行って”だけをリピートする手が止まらん。

全然飽きない。

うんにゃ、寧ろいつまでもウキウキウォッチングしていたい。

『智のエアリーな“行って”にマニアック』っす!!

ウッス!!

酔いしれて、そのフワッでシュタ・・・・

踊っている大野君を見て初めて気付きました。

ジャケットの前身頃が両サイド共にファスナーになっていて開閉可能なんですね。

エアリーな“行って”と好き好き度数を二分する魅惑の足捌きが最後の最後に搭載されているんですが今回は残念ながら無しの方向で披露されませんでした。

まっ、いっか。

歌い終わりで櫻井君の顔近辺で手をヒラヒラさせる大野君に世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

◆トーク◆

衣装チェンジ♪

オープニングとクリスマスSPステージがチェックなら今度はストライプ。

衣装から『Troublemaker』の薫りがプーン。

でもヘッドセットを装着してるし。

『Monster』の薫りもプーン。

胸の鼓動は高まるばかり。

相葉君、お誕生日おめでと~!!

祝・28歳!!

ちょっと、二宮君!!

爆笑でお腹が痛いから蝋燭の火を吹き消すのはやめてくれ!!

notesハッピーバースデーの歌と大きなケーキでお祝い。

大野君の歌声に心の臓がどえらい事に。

求む・AED。

セクスィ~な「ハ~ッピバースデートゥ~ユゥ~」にガチコーン!とやられてしもうたわい。

ライターで蝋燭に火を灯す二宮君が優すぅい。

相葉君の「こんな話 聞いてない!聞いてない!」後で相葉君を見て静かに手を叩きながらにっこり微笑む大野君の笑顔が無限大にスウィ~ト。

「にじゅうはっさい ( ← 私には平仮名に聞こえました )」な呟き声がトロットロ。

女子アナさんの曲紹介に鼻息も荒くフンガーッ!!

待ってました、『Monster』!!

『ベストアーティスト2010』 ( ← ご参照下さい )に続いてダンケシェ~ン!!

◆Monster◆

「今宵の闇へ」の横顔にありったけのキューーーーン。

なんて別嬪さんなんざんしょ。

なんて男前なんざんしょ。

ハーフ&ハーフの妙っちゅうやつですにゃ。

くぅ~♪

いつでもどこでもいざなう人差指クイックイッに惚れ惚れ♪

腹立たしいまでに色っぽい眼差しに今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労です。

「あなたがいたから ~」近辺の笑顔にエラ呼吸になる・・・・

一時停止でいつまでも眺めていたくなる・・・・

「~ また君を探す」の斜め後ろのアングルも然り。

「モーンスターッ!」辺りでセクスィ~でしやなかな歩の進め具合に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

罪作りなターン直前の眼差しにフーン、フーン、フーン。

大野智、どうしてくれよう・・・・

華麗なターンの後でマイクの受信機?が腰から取れた!!

プラ~ンつって。

受信機?のコードを持ちながら優雅に踊り続けるエトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

『最後の「モーンスターッ!」の智にマニアック』heart04heart04

男前にもほどがある!!

憎らしいったりゃありゃしない。

クリスマスだし今宵は太字が2つ♪

◆Love Rainbow◆

松本君を指で手招きする3104にトキメキ指数の針が振り切れたまま元に戻らんのです。

◆Troublemaker◆

Love RainbowからTroublemakerに繋がる瞬間の5名様にほっこり。

あんれまっ!!

客席の通路に!!

センターステージで楽しそうに歌い踊る嵐さんがやっぱりキラキラしまくってる!!

片膝を付いてハートビートを刻む大野君が男前すぎてどうしましょ。

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

もののけと化するってなもんです。

輪になっての「Are you ready? ~」に笑顔・笑顔・笑顔です。

ブラボ~!!

正五角形の5人組は最高で最高!!

メリークリスマス!!

エンディングでテヘテヘ笑う大野君に嗚呼、デヘ~。

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

自由人

       HAPPY   BIRTHDAY  !!

                    相葉君!!

相葉君、28歳のお誕生日おめでとうございます。

デネルでございます。

本日はスペシャルゲストをお招きしておりやす。

そう、「どうしよう、相葉ちゃんが好き過ぎる~!」でお馴染の相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギさん。

ここにがっつり登場するのは久しぶりではなかろうか!?

サダヲ兄やんのCMぶり ( ← ご参照下さい )ですな。

『雅紀にマニアック』な友人Eに今日の良き日の為にメッセージを考えてくれとお願いしたんですの。

ええ、ほんの少し前に。

ふふふっ。

友人Eからのコトノハは緑色で記しまする。

いつまでも嵐のホリケンでいて下さいheart04

マネキンでなかなか選ばれず、どんどんムッとしていく相葉さんが好きですheart04

エリンギちゃん、嵐のホリケンてなに!?

自由人。

フリーダムな人。

Mr.Children的な。

録画してた『しゃべくり』見てたもんで。

ざっくり分けたらホリケンと同じグループだろうなぁ・・・つって。

わからーん。

私、文才ないから・・・・

相葉母に感謝です。

産んでくれてありがとうheart04つって。

あんな風に育ててくれてありがとうheart04つって。

エリンギちゃん、サンキュ~!!

大野君の言葉を借りるならば、「分かち合うんだよねぇ、相葉ちゃんと」な相葉君が大好きです。

櫻井君の言葉を借りるならば、「この二人の分かち合い方は凄いんですよ! 10周年のツアーの時に、大野さんの部屋で飲むって約束してたの。 でも僕がちょっと、その前に用事があったので、遅れてったから、相葉・大野の二人で飲んでたんです。 1時間半ぐらい遅れていったのかな? ガチャッて開けたら、二人、もう、熱い話をひとしきりやってて、二人で、“(嗚咽と共に)頑張ろうな!”って、もう分かり合いまくって、涙デロデロ流しながら飲んでた」な相葉君が大好きです。

とてつもなくジ~ン・・・・

コンサートDVD『ARASHI Anniversary Tour 5×10』にほんのさわりが収録されていますが、あの日あの時、福岡の夢空間で見聞きした優しくて温かくて穏やかな二人のやり取り ( ← ご参照下さい )を今も鮮明に覚えています。

心で通じ合う二人。

魂が共鳴し合う二人。

だからなのか、それとも単なる好みの問題なのかは分かりませんが、相葉君と大野君が一緒に踊るシーンに滅法弱いんです。

私の中で不動のセクスィ~ワンツーフィニッシュである相葉君と大野君が揃って同じダンスをしているのをウキウキウォッチングした日にゃ~、オエッ。

はらたいらに2000点、さらに倍!状態でトキメキ指数の針がどえらい事になるのです。

うっとりしまくりな~のです。

身長差があるし、ダンスのスタイルは全然違うし、友人Eに負けず劣らずで重度の持病を抱えているから普段なら針の穴ほどのピンポイントぶりを遺憾なく発揮するのに相葉君と大野君のダンスは別。

『ARASHI 10-11 TOUR “SCENE” ~君と僕の見ている風景~』で言うなれば、『Attack it!』と『Let me down』にやられっ放しでした。

キューーーンぶりがそりゃ~もう。

ムフッ heart04

相葉君にとって笑顔の花が咲き誇る28歳になりますように。

多くの幸せと喜びが降り注ぎますように。

“動物好きのゴルフ好き”さん、これからも“国民的コゲメン”な愛しい男の事を宜しくお願いします。

 ---------

 ---------

相葉君の生誕祭をお祝いした後は・・・・

Merry Christmas Eve!!

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

白組からは怪物くんザマ~ス!

昨日は冬至。

カボチャを食べました。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫は大のカツオ節好き。

名付けて“カツオ節至上主義猫”。

「世の中でカツオ節ほど美味しいものはない!」と決め付けておりやす。

カボチャを煮る際に母はいつもカツオ節を入れるんですが、奴はこれには一切目もくれないんですよねぇ~。

「主役であるカツオの味が全然活きてない!」と。

「これはカツオなんかなじゃない!」と。

そんなものなのかねぇ。

なので煮物用のカツオ節はいつも外猫のミミ&ピーチ母娘のおやつになります。

デネルでございます。

年末恒例?の“大掃除”。

埃では死なない主義だし興味な~い。

面倒くさ~い。

が、しか~し、悲しいことに昨日は勤務先の大掃除デーでした。

トホホホホッ・・・・

涙がこぼれないように上を向きながら四角いところを丸く拭いていたならば、埃が視界に入ったけどフッ!と一吹きでどこかにやっていたならば、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達から速報メールがドドンッ!!

キャンプファイアーを囲んで皆でレッツ・オクラホマミキサーですか!?

紋付袴姿で黒田節!?

杯と扇子ももれなく付けちゃう♪

額にネクタイを巻いて新橋の駅前で「いま~ 船出が~ なんちゃら~ かんちゃら~ フフフフ~ン」つってほぼハミングで『マイウエイ』を熱唱!?

え~い、全部!!

祝・怪物太郎さん紅白歌合戦にご出場決定!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

超絶に嬉しいっす!!

ウッス!!

まさか、まさか、あぁ、まさか、大野君演じる坊ちゃんを紅白歌合戦でウキウキウォッチング出来るとは。

喜びのあまりオヨヨヨ・・・と咽び泣いております。

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイです。

今年最後の町内会の回覧板に『ご町内の皆さま、古品、ボロ、古紙などがございましたら・・・』て、間違えた!!

『ご町内の皆さま、怪物太郎さんが紅白に出ます!』と書いた紙をこっそり忍ばせておく気マンマンです。

年の瀬に不審者丸出しで御用になって泣きながら取調室でカツ丼を食べるのは御免なのでレモン汁を使って炙り出し大作戦にしておくとしよう。

お風呂から上がって鼻息も荒く紅白歌合戦のHPにレッツらゴ~!!

大野君の怪物太郎さんは『キャラクター紅白歌合戦』なるコーナーで出演。

やさぐれ坊ちゃんなのか!?

はたまたラブリ~坊ちゃん!?

それとも顎がしゃくれまくりのぶちゃかばばええ坊ちゃん!?

どの怪物くんでも大大大大歓迎 heart04

2010年最後の日に『ユカイツーカイ怪物くん』が聴ける!!

カイカイ体操 ( ← ご参照下さい )が観れる!!

「うるさぁ~~~~い!」で出てくるんですかね♪

ドラキュラは!?

オオカミ男は!?

フランケンは!?

パパは!?

爺やさまは!?

市川姉弟は!?

お巡りさんは!?

怪物くん御一行様として皆さんが登場するといいなぁ。

とにもかくにも『キャラクター紅白歌合戦』がメガトン級に楽しみです。

の坊ちゃんにマニアック』になる!とわたくしのシックスセンスが告げておりやす。

ブヒッ heart04

notes カ~イカイカイ カ~イカイカイ notes

大野君が怪物太郎さんで登場か。

となると感想文の回数 ( ← ご参照下さい )が後1、2回は増える!?

無問題♪

| | コメント (54) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

まさかの!?

大晦日に繰り広げられる『ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐!』で必要なあれこれ。

ここ数日、内職を兼ねてわたくしは過去の旅に出まくっておりやす。

ジュニアの頃から今も変わらずずっとアイドルグループ嵐を応援していらっしゃるお友達のご協力を得て当時の貴重な雑誌たちを見させて頂いているんですの。

嵐になる以前の大野君と櫻井君と相葉君と二宮君と松本君。

あどけない笑顔の奥で一体どんなことを想っていたのか。

感慨深い。

タイムスリップはまだまだ続く。

デネルでございます。

よっ、曲目決定!!

何がって!?

『第61回 NHK紅白歌合戦』に出演するアーティスト達の曲目が発表されました。

嵐さんは『2010紅白オリジナルメドレー』!!

メドレーか。

ふむふむ。

『Monster』をフルコーラスでがっつりと!は無しの方向か。

ふむふむ。

オリジナルメドレーっちゅうのを堪能するぞ!!

狂喜と歓喜のめくるめくめくひと時をがっつりと!!

にマックで参りましょ~!!

後は大晦日当日?明らかになる出番。

5名様の登場は何組目?

どうか一つ、23時代でよろしくどうぞ。

まさかの大トリなんて事は無いですよねぇ~。

まさかねぇ。

2010年最後の日まで残り僅か。

早っ!!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

心に残る

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

友人たちと忘年会と言う名のただの食事会に行ってきました。

大大大大好きな焼肉♪

1に肉、2に肉、3・4がキノコ(モヤシでも可)で5にお肉!の勢いで大好き。

焼肉サイコ~!!

モヤシナムルおいすぅい~!!

ビールが合う!!

ええ、もちのろんで焼酎ロックも。

デネルでございます。

勤務先の営業マンKさんからの心遣いがとても嬉しかったので今日はこちら。

定期購買している『日刊スポーツ』にアイドルグループ嵐が載っていたとの事で、いつもなら読んだらそのままポイッと捨てるのをわざわざ会社に持ってきてくれたんです。

「デネルさん、嵐が好きやろ? 載ってたし新聞あげる」つって。

普段から嵐さんが登場していてもスポーツ新聞は殆ど買わない・見ないし、その日の新聞に載っているかすら調べようともしないので何が何やらチンプンカンプンでございやす。

オロロ~ン・・・・

猛烈に嬉しい!!

Kさん、ありがと~ございます!!

ダンケシェ~ン!!

急いで新聞を開けたらピンクな誌面。

あんれまっ!!

Kさんはすかさず嵐さんのところをめくってくれました。

チキショ~、Kさんてばいい奴♪

「適当すぎるやろっ!」なA型 VS 「細かすぎるんじゃ!」なB型で仁義なき戦いがたまに勃発するけど次の抗争では私が折れるとしよう。

ホワイトボードのマグネットを赤と青と黄色でそれぞれちゃんと色分けしてピシッ!と並べてあげよっと。

怒るんですよ、「色がバラバラ!」つって。

「整列させてくれ!」つって。

色がバラバラでもなんともな~い。

ガタガタに並んでてもちっとも気にならな~い。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みます。

『日刊スポーツ』によりますと、“嵐7冠 171億円”だそうな。

びっくり!!

凄い!!

てな訳で、祝・7冠!!

よっ、171億円!!

オリコン年間ランキング2010。

★冠 その1

アーティスト別トータルセールス

★冠 その2

アーティスト別シングル売上金額

★冠 その3

作品別アルバム売上枚数

★冠 その4

同売上金額

★冠 その5

作品別ミュージックDVD売上枚数

★冠 その6

同売上金額

★冠 その7

アーティスト別ミュージックDVD売上金額

で7冠。

記録に残るのも大事ですが、いかんせんあたしゃ数字には滅法弱いわけで。

未だに九九の七の段と九の段が“???”ですし。

数にまつわるエトセトラには興味が無いわけで。

大晦日の『ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐!』の会計や買物の予算やタイムスケジュール等の細々とした計算は白い部屋Eちゃんとナメタケちゃんに一任しているですの。

一切ノータッチ。

代わりと言っちゃなんですが、他の事でしゃかりきに頑張ってます。

ブヒッ heart04

そんなこんなで私的には嵐さんからはいつまでも心に残る何かをこれからもずっと発信して頂ければいいなと思う12月の夜。

『智にマニアック』指数が上昇しまくる何かでがっつりと。

とにもかくにもめでたい♪

7冠達成おめでとうございます!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

帰宅したらなば、父が「今年のレコード売上トップ10は嵐とよんじゅうはちだけやで!」と鼻息も荒く報告してきました。

パピちゃん、“よんじゅはち”さんは“フォーティーエイト”さんとお読みするのだよ。

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんから教わったから間違いないのだよ。

5月に秋葉原にある劇場?ライブハウス?を二人で見学してきたのだよ。 ( ← ご参照下さい )

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

プロポーズにもののけ状態

最後はいつ?ぶりで仕事帰りにスポーツジムに行ったら首の筋を違えたような。

右方向には余裕で曲がるけど左方向にはイダダダダッ。

おかしい、鈍った体をほぐしに行ったのに逆効果になってしまった。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文をば。

◆スーパーマリオネット嵐◆

BGMは『Monster』♪

芸人さんが考えた恋愛にまつわるお題に対する答えを嵐さんがマリオネットとなって演じるのか。

にゃるほど~。

お題は「あなたの理想のプロポーズは?」。

芸人Aさん曰く、ミステリアスでアーティスティックな感じの大野君にピッタリなパートナーさん。

扉を開けた直後の大野君がモー、モー、モー、もぉ~♪

大野君、言わせろ。

グッドロッキング指数が半端じゃない!!

美しいって罪。

パートナーさんが誰だか分かってフホホホ笑う3104にキュン。

二人は初対面。

パートナーさんの演技指導に静かに耳を傾ける大野君が爆裂に別嬪さん。

薫り立つ色香にクラックラ。

パートナーさんの「なんだったらですね、髪、こう!やって」の指導に照れて照れて照れまくる3104に求む・養命酒。

やられた・・・・

「えー、へへ、ほれじゃあ ( ← 私にはこう聴こえました ) 変わってきちゃうじゃないですか」の笑顔と声にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

まともに息が出来ない・・・・

毛穴から緑色の汁が出る・・・・

目尻がキュッって。

なんてスウィ~トな笑顔なんざんしょ。

耳に残るは智の声。

密室であの笑顔を独り占めできるパートナーさんがいと羨ますぅい。

「えー、へへ、ほれじゃあ変わってきちゃうじゃないですか」のリピートが止まらんのです。

指が勝手にリモコンの“10秒戻し”ボタンを押すんですよねぇ~。

ええ、勝手に。

後ろ髪を引かれまくりで先に進むとしよう。

女優さんですって!?

よっ、ハリセンボンさん!!

近藤さんが出演したいつぞやの『5人連続劇場』のエントリーを探すも見つからず。

近藤さんで思い出したんですけれど、公開を心待ちにしていた『シュレックフォーエバー』の字幕版が無いんですよ。

大好きなシリーズなのにぃ。

映画館で観たいのにぃ。

持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなのでシュレックについてはこの辺でやめておきます。

ヤッター!!

大野君の番だヤッホ~イ!!

扉を開けた箕輪さんに目を向けながら会釈をする3104にデヘ~。

いかん、心の臓が・・・・

めくるめく瞬間に向けて早鐘を打つ・・・・

もののけと化するかも。

フーン、フーン、フーン・・・・

「あのさ、先日の、あのプロポーズ・・・の返事なんだけどさ」ってか!?

既に一度求婚していた設定!?

あんれまっ!!

「・・・、だよねぇ! ・・・ダメだよねぇ、そうだよねぇ、 ・・・ダメかぁ」の絶妙な間合いにありったけのキューーーーン。

“キーーーーッ!”がいい!!

てえぇ~!?

彼女を盾にした!!

それは「危なかったぁ」の後に潜んでおりやした。

突如としてお目見えしやした。

視線が釘付け。

一時停止でまじまじと観賞。

初めてじっくりウキウキウォッチングしたかも。

雑誌のコメントで大野君自身が語っていたけどこれがあの。

“これがあの”、すなわち、耳の穴。

コンサートで使用するイヤーモニター。

それぞれの耳をわざわざ石膏で模って作ってもらった特注品だそうで、大野君の耳の穴は独特だとか。

一時停止でまじまじと観賞。

まだまだing。

自分の耳と見比べてみようと思ったんですが鏡の角度を変えても残念ながら。

ホホホホホッ。

大野君のは若干小さいような!?

かなり上の位置にあるような!?

いかん、全然飽きない。

うんにゃ、寧ろいつまでも見ていたい。

人様の耳の穴をこれほどまでにガン見するとは思ってもいなかった12月の夜。

「危なかったぁ」で舌をペロッ。

世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

求む・AED。

「あなたはぁ、あなたは死にましぇん!」て!!

「僕がぁ、あなたを好きだから!」て!!

差し出した時にご開帳になるキュッと反った右手の親指に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

「あなたは死にません!」て!!

「僕も死にません!」て!!

無い髪をかきげた!!

大野君、YOUは短髪ですし!!

ウケる!!

殺す気かっ!!

『エアで髪をかきあげる智にマニアック』

芸人さんの指導を忠実に守る大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

そして耳の穴を見る。

一時停止で見る。

横顔がどうにもこうにも別嬪さんな~のです。

はい、「だから、僕と結婚して下さい!」キターーーーッ!!

プロポーズ大作戦!!

そして耳の穴を見る。

一時停止で見る。

横顔が・・・・

て、耳の穴と横顔の話はもういいですね。

ムフッ heart04

○×□☆△※◇・・・・

抱擁がモー、モー、モー、もぉ~♪

フンガーッ!!

鼻息も荒くなるってなもんです。

キュッと抱きしめる大野君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

後で『はじめの一歩』の肇さん ( ← ご参照下さい )を愛でるとしよう。

「ただぁ、トラックの後からがぁ、勝負ですから、みたいなことを」でニコッ。

目尻がキュッ。

声がトロットロ。

雄弁な手の動き、ニコッ、目尻のキュッ、トロットロの声の極上なハーモニーに今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を競歩で駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労です。

酔いしれて、薫り立つ色香。

後ろにふわっと流れるスタイリングがこれまたマニア心をこちょこちょくすぐるんですの♪

プロポーズ後の松本君の話を壁にもたれて聞いている3104が爆裂に男前さん。

大野君のパートナーさんは今野さんて方。

存じ上げているようないないような!?

◆モテ嵐! ダメ嵐! クリスマスSP◆

~嵐 恋愛インタビュースペシャル~

大野君、言わせろ。

その衣装がすこぶる良く似合ってる!!

『スーパーマリオネット嵐』の時もすんごく似合ってたけどこっちもいい!!

インタビューの再現を恥ずかしそうに聞いている大野君がメガトン級に別嬪さん。

ほんでもって凛々しい。

ハーフ&ハーフの妙に今宵何度目かのキュンタイム。

説明しながら椅子をクルクル。

ほわわわ~ん。

顎ヒゲ3104に絶大なるLOVE。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

大野君が得たモノは

買い出しに行ったスーパーに止めていた愛車(自転車)に乗ろうと思って鍵を差し込んだならば、鍵穴に入らない。

壊れてる!!

メノ~ン・・・・

はて!?

なんか違和感があるぞ!?

よく見たら私の愛車はその隣でした。

とんだうっかり八兵衛ですよ、全く。

自分の自転車に乗って颯爽と立ち去ってやりました。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐が表紙を飾る雑誌『non-no』を購入。

付録にびっくり。

まだ開封してないけどパッと見ではいらな~い。

興味な~い。

ピンクの肉球を持つちょっっぴりおバカな愛猫の冬用クッションにしようかしら。

で、で、で、肝心の表紙。

大野君の前髪が~!!

長めの前髪が~!!

モー、モー、モー、もぉ~、フンガーッ!!

大野君、言わせろ。

超絶に別嬪さん!!

眼差しよし、前髪よし、襟足よし、穏やかで優しい表情よし、MP関節よし、眉毛よし、瞳よし、すーっと通った鼻筋よし、トゥルトゥルの唇よし、どれもこれもよし、よし、よ~し。

絶世のフォトジェニックですな。

憎らしいったりゃありゃしない。

やられた・・・・

見開きの3104ソロ表紙にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

エラ呼吸になる・・・・

ヒッヒーフー、ヒッヒッフー。

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、その笑顔。

耳にかけられた髪も髪がかけられている耳もたまらんのです。

もののけと化するってなもんです。

カワイ子ちゃん指数が半端じゃござんせんな。

大野智、30歳。

憎らしいったりゃありゃしない。

いつも思うんですけど、雑誌でよく見かける大野君の笑顔は下の歯が唇で隠れるんですよねぇ~。

実践してみる。

キモッ!!

オエッ!!

になるのです。

相葉君、笑い皺が増えるので“国民的コゲメン”のキャッチコピーはどうか一つ、無しの方向で。

“やりたいことをやる”でいいと思います!!

大賛成っす!!

鍋パーティーではほんわかふんわかヘアーに。

『BiDan』 ( ← ご参照下さい )の時の雰囲気にほんのり似ているかも。

櫻井君のお茶がめちゃくちゃ少なっ!!

ウケる!!

ドS魂を炸裂させる3104に滅法弱い私。

嗚呼、キューーーーン。

ツボです。

17ページのカメラマン3104がどうにもこうにもツボです。

『そっと壁に張りつく智にマニアック』

壁にピトッって。

相葉君から大野君へのメッセージにほっこり。

そして感動。

2011年、初詣に行ったら何をお願いする?の質問に対する大野君の答えにとてつもなくジ~ン・・・・

2010年、大野君が得たモノは久々の前髪。

絶大なるLOVE!!

前髪バンザイ!!

でもツンツンな前髪も大好き♪

こいっ、ミュージカルのオファー!!

願いが叶うその日まで、あたしゃずっと念じ続けておきます。

  -------

  -------

notes ピンポンパンポ~ン notes

大晦日の『ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐!』にご参加下さる皆様へ。

つい先ほどご案内状メール ( ← ご参照下さい )をお一人ずつ個別に全て送信し終わりました。

お時間のある時にでも一読&返信頂ければ幸いです。

もしも「待て待て待て待てぇ~い! 届いとらんわい!」な方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

マッハで送らせて頂きますのでお手数ですがご一報下さいませ。

文字化けしている、携帯なので文字制限があって最後まで読めない、などの問題が発生しましたら対処・改善して再送させて頂きます故、こちらについても併せてお知らせ下さい。

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

ととのいました!

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

昨夜は大晦日に年越しで繰り広げられる『ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐!』の打ち合わせと称しまして、アイドルグループ嵐のメンバー櫻井君にある日 突然惚れちゃった友人ナメタケちゃんと、大野君ファンの白い部屋Eちゃんと3人で6時間ばかしがっつりと。

会場になるお店のオーナーさんも交えて詳細を詰めてきました。

ととのいました!!

のはず。

ファイナルアンサーでばっちり!!

のはず。

ペロッとまるっと抜かりは無い!!

のはず。

まっ、なんとかなるでしょ。

後は昭和の香りがプンプン漂う内職のあれこれに勤しむばかり。

ご参加下さる皆様には我々スタッフ一同と共にハプニングも込みで少しでも楽しいひと時を過ごして頂ければいいなと思っておりまする。

当日はこれでもか!てな勢いで『嵐にマックぶりを遺憾なく発揮しまくって下さい♪

てなわけで。

notes ピンポンパンポ~ン notes

『ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐!』にご参加の皆様へ。

当日のご案内メールを随時送らせて頂いてます。

添付ファイルがありますので携帯電話とパソコンのメールアドレスの両方を教えて下さっている方にはパソコンを優先しております。

携帯電話のメールアドレスのみの方にはもちのろんで携帯に。

お時間のある時で結構ですのでご一読下さいませ。

案内メールが届きましたら「届いた!」の返信を頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

notes ピンポンパンポ~ン notes

  --------

  --------

そうそうそう、打ち合わせの最中に3人のブログの話になりまして、“ブログ人格”なるものがあると。

私とナメタケは文章も普段もそのまま。

顔は分からなくても多分、読んで下さっている方々が思い描いていらっしゃる通りのイメージ。

ブログを介してお目にかかったことのある方には「デネルさんてブログそのままの人ですね!」とよく言われます。

“そのまま”、それすなわち、“知的でクールでアンニュイで上品で大口を開けてガハガハ笑いなんて絶対にしなくて洗練されていて凄く凄く大和撫子 = 出寝之助”だと勝手に解釈してますけども。

ふふふっ。

が、しか~し、白い部屋Eちゃんはなんとなく違うんですよねぇ。

ギャップちゃん。

「私がお風呂から上がるまでに今日のブログを書くように! 後でチェックするし!」と昨日別れ際に指令を出しておいたんですが、わたくし、速攻で爆睡しちゃって。

起きたら朝でした。

ガハハハハッ。

ギャップちゃん、ごめんよ~。

反省は全然してないけど取り敢えず謝っておくとしとう。

“そのまんま”か。

“そのまんま”で大丈夫!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

第25回目のアレ

勤務先ではBGM代わりにFMラジオを流しています。

大好きな映画『Dirty Dancing』の主題歌『Time of My Life』がアップテンポにアレンジされているのをここ数日よく耳にするんです。

誰が歌っているんだろう!?

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』の感想文をドシンプルに。

何故ならば・・・・

対戦ゲストは美女アスリートチーム。

皆さん大野君になら勝てそうかなと。

運動神経が悪いんじゃないかなも大野君。

美女軍団の皆さん、大野君の身体能力の高さは半端じゃないですよ♪

「あんれまっ!」なまでにズバ抜けているんざますのよ♪

「別にいいよ!」な大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

綺麗な富士額のおでこをペシッ!と叩きたひ・・・・

「僕、意外と、できますよ」の声と眼差しにキュン。

「バドミントン部です!」も然り。

「えぇ~!って! 前、仕事、したし!」がかっけぇ~!!

益々惚れ直した!!

「一緒にロケ、したし!」もいい!!

スネちゃま3104 ( ← 勝手に命名しております )万歳!!

“前、仕事、したし!”、“一緒にロケ、したし!”、それすなわち、コチラ ( ← ご参照下さい )

超絶に格好良かったんですよねぇ~。

ええ、バドミントンもスーツ姿での綱上りも。

もしかして潮田さんは忘れてらした!?

プラスワンは大友康平さん。

クリフクライムの尾川さんて方が凄い!!

びっくり!!

素手で軽々とクリアーなんてあんれま~!!

お見事!!

よっ、嵐さんと大友さんチーム大大大逆転勝利!!

かっちょいい!!

てな訳で、閃きました。

『マニアの投票』をやっちゃう♪

◆『VS嵐』に出演することが決まりました。 挑戦したいアトラクションはどれ?

前から思ってたんですよねぇ~。

もしも自分がやるならアレがいいな、コレがいいなつって。

自分の運動神経がいかほどなのか試してみたくて。

どれだけ出来るのか!?

はたまたどれだけ出来ないのか!?

瞬発力は!?

咄嗟の判断力は!?

体力は!?

限界は!?

誰と組みたい!?

脳内シュミレーションしてみる。

まだまだing。

暫くお花畑でルンタッタ。

いかん、エラ呼吸になる。

などなどなど。

ムフッ heart04

締切は12月23日でございます。

皆さまからの“ポチッとな♪”をペロッとまるっとお待ちしております。

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによって一覧が反映されない場合がございます。

“ポチッとな♪”の項目は以下の通りでございます。

★お題: 『VS嵐に出演することが決まりました。 挑戦したいアトラクションはどれ?』

1:  クリフクライム

2:  フォーリングパイプ

3:  ローリングコインタワー

4:  ピンボールランナー

5:  ジャンピングシューター

6:  バウンドホッケー

です。

『智にマニアック』ぶりを遺憾なく発揮させて邪な思惑でポチッとするか、それとも直球勝負でいくか。

コメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

ご家族の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

その際には必ず“手動”の明記をお忘れなきよう何卒プリ~ズ。

内職に戻ります。

チャ~オ~♪

| | コメント (62) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

12時を少し過ぎる頃

東京にご在住のアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達と電話で話していた時の会話。

「それはねぇ、しょうじゅんでいいんだよ」

Pardon!?

“しょうじゅん”て何!?

正解は、“しょうじゅん” = “標準” = “ひょうじゅん”。

よっ、江戸っ子!!

わたくし、これまでの人生で「それは江戸弁?」と思う人の言葉を聞いたのって伊東四郎さんぐらいだったんですが、リアルで耳にしたのは昨日が初めて。

“しょうじゅん”、格好いい♪

なんか粋♪

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演した『ベストアーティスト2010』の感想文をば。

よっ、総合司会に櫻井君!!

バードさんと西尾さん、お久しぶりです!!

いつの頃からか関西では毎朝放送される『ズームイン!』が郷土色濃い番組に変わってしまいまして、朝起きて出勤するまでのタイミングでバードさんと西尾さんを見かけることが無くなってしまって。

途中でスパッ!と関西ローカルに切り替わるんですよねぇ~。

『ベストアーティスト2010』は生放送。

それすなわち、今の大野君をウキウキウォッチングできる。

ヤッホイ♪

イダダダダッ・・・・

窒息する・・・・

エラ呼吸になる・・・・

騎馬戦て!!

ウケる!!

櫻井君の「おかしいでしょ! 普通に来れないの? 騎馬戦で来たんだ」に笑い皺がツツツツー。

ごもっとも。

もう一回書いちゃう。

騎馬戦て!!

殺す気か!!

大野君と相葉君と二宮君と松本君のおバカ de ラブリ~な心意気に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

一番上でほんのり顎をしゃくれさせながら手を“ガオーッ!”ちっくにワシャワシャさせる大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

カメラ目線でワシャワシャ。

顎しゃくれingでワシャワシャ。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

おバカ de ラブリ~な4人はそのまま前進。

堪え切れずに爆笑する相葉君と二宮君と松本君がもっすごキュ~ト。

静かに笑う3104に惚れて惚れて惚れまくり。

目尻がキュッって。

綺麗な富士額のおでこをペシッ!と叩きたひ・・・・

画面がコブク○さんになる直前に照れながら後ろをふっと振り向く大野君に絶大なるLOVEでございやす。

眼差しがスウィ~ト過ぎてどうしましょ。

可憐すぎてどうしましょ。

櫻井君の「あの~、楽しそうで何よりです。 待ってま~す!」にほっこり。

今度は櫻井君が担がれてるし!!

ワッショイワッショ~イ!!

恒例?になった大野君から櫻井君へのメッセージ。

因みに去年はこちら ( ← ご参照下さい )

「いや~、今年もねぇ、あのぉ、櫻井翔らしさがもぉ、存分に出ていてねぇ、僕は見てて安心してますよ。 ええ。」にキューーーーン。

耳に残るは智の声。

酔いしれて、その声。

3104独特の句読点に滅法弱い私。

活字で見るもよし、音で聴くもよし。

櫻井君をド密着で見つめながら話す大野君に鼻息も荒くフンガーッ!!

セクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目で大野君を見つめながら話を聞いている櫻井君にこれまたフンガーッ!!

浪花節な夫婦 ( ← 勝手に命名しております )に胸の鼓動は高まるばかり。

大野君の“櫻井翔”だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めそうな勢いです。

「いや、あのねぇ、羽鳥さんと、西尾さんとの、このぉ、3人のこのコンビが、非常になんか、いい映りをしていて」の“いい映り”の手がいい!!

なんかよく分からんけどいい!!

“いい映り”に合わせて首がクイッ。

“いい映りをしていて”後のペコリな会釈が無限大にほわわわ~ん。

イヤーモニターとは別の小さなマイクとヘッドセットが首の辺りにチラリズム。

櫻井君の「ありがとうございます」で浪花節な嫁を見つめる。

そしてニコッ。

男前なニコッに求む・養命酒。

松本君の新しい髪型が凄く素敵。

かなり短くカットしたんですね。

凛々しさが更に倍増ですなぁ~。

◆Believe◆

銀テープの舞う向こう側で大野君は何かに足を取られました!?

左足を振り上げるタイミングとターンのバランスがなんとなくぎこちなかったような。

ターンをした後も足元を見てますもんにゃ。

◆Happiness◆

「走り出せ 走り出せ」を踊りながらバックする3104がメガトン級にチャ~ミング。

二宮君に目をムギュッ、ほんでもって頬をサワサワ&プニュプニュされる大野智、30歳。

あんれまっ!!

スモーク!!

雷鳴!!

スクリーンに映し出される時計の針が12時を・・・・

盆と正月と国民の休日がいっぺんにキターーーーッ!!

◆Monster◆

日テレさん、ダンケシェ~ン!!

ヘッドセットはこの歌のためだったのか。

イントロで鳥肌がゾゾゾゾッ。

大野君、言わせろ。

『嵐伝』の時の衣装も『Music Station』の時の衣装もビデオ・クリップの時の衣装もコンサートの時の衣装も良かったけど『ベストアーティスト』もいい!!

薫り立つ色香が半端じゃない!!

『Monster』に久しぶりにいざなわれる気マンマン!!

「~ 僕は目覚める」での視線と斜め45度の横顔に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

あぁ、うっとり。

マジでガチでうっとり。

「君をいざなう」で人差指をクイックリッ。

“見目麗しい”と書いて“大野智”と読む。

「モォ~ンスタッ!」の軽やかなジャンプに今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動に駆られまくっておりやす。

「僕の記憶が ~」の時のこめかみにあてられる左手の人差指、首クイッ、マタドールのような右足捌きに溜息の嵐。

サビを聴くとやっぱりドラマ『怪物くん』のあんなシーン、こんなシーンがパッと浮かぶんですよね。

『怪物くん』、フォーエヴァー。

「心を抱いて」のセクスィ~な腰つきが見えなくて残念無念。

びっくり!!

ワルツの調べが途中から無い!!

ペロッとまるっと惚れ込んでいる、毎度毎度もののけと化する、どの『Monster』でもお約束で太字にしていアレが無い!!

“アレ”それすなわち、『智の両腕ヒュン&両膝クイッ×2回にマニアック』( ← ご参照下さい )の感想がしたためられない!!

メノ~ン・・・・

オロロ~ン・・・・

でもこのアレンジもなかなかどうして。

ワイルド且つ魔界の雰囲気が出ておりますな。

酔いしれて、その「月明かり ~」での軽やかなステップ。

「フレッド・アステアを越えたわい」と勝手に思ってます。

ふふふっ。

2回目の「 ~ 心を抱いて」でセクスィ~な腰つきがようやくご開帳♪

見落としてはならん!とテレビの画面を首を伸ばして覗き込む生き物D。

伴奏でのターンがかっ、かっ、かっ、かっけぇ~!!

べらぼうに罪作り!!

ブレないターンに狼煙を上げる2秒前。

「ジーン・ケリーを越えたわい」と勝手に思ってます。

ふふふっ。

右手を高らかに上げて4名様の間を縫って静かに歩み去る3104に今宵何度目かのキュンタイム。

櫻井君、3時間の長丁場お疲れ様でした!!

| | コメント (76) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

内職とマニアックの狭間で

唇の端がピキッと切れちゃって。

「小学生か!」と己に突っ込む自称・洗練されたクールで大人なレディ。

笑っても痛いし、喋っても痛いし、食べても痛い。

口を開ける度にピキッ。

暴飲暴食のせい!?

はたまた乾燥している!?

デネルでございます。

アイドルグループ嵐が出演した過去の歌番組たちをさっきからずっと網羅中。

ええ、大晦日に繰り広げられる『ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐!』の内職を兼ねて。

あれを観ては「却下!」、これを観ては「採用!」、あれを観ては「ムリ!」、これを観ては「う~ん、保留」、あれを観ては「ドS魂が騒ぐ♪」、など、など、などの合い間に『智にマニアック』ぶりを遺憾なく発揮しまくってDIVAでエトワールな大野君にペロッとまるっと酔いしれるからさぁ大変。

内職に関係なく映像を巻き戻してピンポイントでうっとりし倒すから全然先に進まない。

大野君てばマジでガチで罪作り。

ムフッ heart04

持病っちゅうのは厄介ですなぁ。

ほんでもって甘美。

いかん、いかん、脱線している場合じゃない!!

タイムイズマネー!!

作業に戻ります。

ア~デュ~♪

とその前に。

本日12月15日は『ベストアーティスト2010』の放送日。

生放送だワッショ~イ!!

大野君のグッドルッキングぶりはいかほどばかり!?

嵐さんはどの歌を披露するのか!?

1曲だけ!?

メドレー!?

コメント欄で教えて頂きましたが番組のホームページではリストが発表されているそうな。

あたしゃ何も知らないまま本番に挑むとします。

超絶に楽しみ。

こいっ、『Monster』!!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

ウィーンウィーンウィーン

また昨日もサダヲ兄やんのドコモのCM ( ← ご参照下さい )が見れた♪

隅から隅までずずずいっと見れた♪

マトリョーシカの隣にニャンコちゃんがいた♪

白い犬のお父さんユーザーな私。

ドコモのサービスはちんぷんかんぷんでございやす。

兄やんが楽しそうに職場?の皆さんに見せている“おまけ”って一体!?

デネルでございます。

祝・アイドルグループ嵐のメンバー、二宮君主演のドラマ『フリーター、家を買う。』の最終回に相葉君がご出演!!

2010年で言うと、先ずは、1月の櫻井君の『特上カバチ!!』に大野君が弁護士役で。

4月の大野君の『怪物くん』に松本君が怪物ランドの執事役で。

7月の松本君の『夏の恋は虹色に輝く』に二宮君が舞台の大道具さんの役で。

で、2010年を締め括る『フリーター、家を買う。』に繋がると。

くぅ~♪

巡り巡ってどこまでも。

どのシーンを取っても彼らが同じグループに所属しているってのが見えないんですよね。

ほんの僅かな登場時間ではありますがそこに大野智・櫻井翔・相葉雅紀(はこれからですが)・二宮和也・松本潤の姿は一切存在しない。

『特上カバチ!!』では櫻井君と大野君は“共演”ではありませんでしたが『怪物くん』然り、『夏の恋は虹色に輝く』然り、同じ場面に映る彼らの背景に“嵐”は存在しない。

それでいて阿吽の呼吸な~のです。

互いを尊重し合いながら遠慮なくぶつかっていく。

『魔王』の二宮君と大野君のシーン ( ← ご参照下さい )なんて鳥肌が立ちまくりでしたもん。

オフショットではやれ手品だの、やれ恋人繋ぎで待機だの、やれ昔はとんがってただの、だの、だの、とワキャワキャしていたのにアレ。

『嵐にマアッ冥利に尽きるってなもんです。

フンガーッ!!

余談ですが本日のタイトルである“ウィーンウィーンウィーン”。

そう、わたくし、只今、年賀状を印刷しているのであります!!

啄木鳥か母か?な勢いでせっつかれまして、涙がこぼれないように上を向いて家族の分を制作中。

ようやく印刷までこぎつけました。

プリンターが静かに“ウィーンウィーンウィーン”と吐き出してくれておるんです。

後少しで終わります。

面倒臭い作業から解放される!!

メノ~ン、己の分がまだ・・・・

芋版にしようかしら。

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

その後の二宮ポニョ也さん

サダヲ兄やんのドコモのCM ( ← ご参照下さい )を昨日初めてテレビで見た!! 

がっつり見た!!

ヤッホイ♪

ラブリ~過ぎるでしょうよ、兄やん。

昭和の香りがプンプン漂う瓦の上でニコニコ笑いながら楽しそうに踊るサダヲ兄やんがもっすごキュ~ト。

兄やんの横にはマトリョーシカと首振り牛?の人形たちがツツツツー。

ウケる!!

そうそうそう、さっきヤフーのトピックスに目をやったならば、『M-1グランプリ、今年で最後』の文字が。

小西君 ( ← ご参照下さい )、なんとしても決勝進出を果たしてくれ!!

「M-1が今年で最後やで!」つって白い部屋のEちゃんにメールをしたら「予選、観に行きますかっ!?」と返事が。

ふむ。

マッシュルーム小西のためなら考えなくもないな。

て、まさか東京予選!?

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をサクサクっとな。

~嵐にMerryダメ出しmas 5人で反省会しやがれSP~

「(ファーザーが)いない」の声がトロットロ。

大野君、言わせろ。

光沢のあるグレーのスーツがすこぶる良くお似合い!!

グッドルッキング指数をグインと上昇させておりますな。

蝶ネクタイの柄が伊勢丹の買物袋風♪

CCDカメラに接近してワシャワシャ顔をした後の“イーッ!”ちっくな横顔&表情に胸の鼓動は高まるばかり。

大野君の“イーッ!”にいつでもどこでも滅法弱い私。

くぅ~♪

天の声ビビるさんに怒られて顔を上げた時に顎がしゃくれてる!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

◆八嶋智人アニキから櫻井へ Merryダメ出しmas◆

櫻井君、笑い皺が増えるので「マジかよ! 俺だいぶオネエしたけど~!」は無しの方向でどうか一つ。

いつ見ても“カリフォルニア米”にデヘ~。

犯した罪の告白をする八嶋デカに笑いを堪える“カリフォルニア米”がモー、モー、モー、もぉ~♪

◆吉川晃司アニキから二宮へ Merryダメ出しmas◆

ベンチで腕力を鍛える櫻井君を見て静かに笑う大野君がべらぼうにスウィ~ト。

目尻がキュッって。

口がホヘッって。

吉川さん、二宮君のお腹はヤバくないっす!!

ウッス!!

私はあのお腹が大好きなんです!!

ウッス!ウッス!!

“ポヨンポヨン”じゃねぇっす!!

“ポニョちゃん”です!! ( ← ご参照下さい )

ウッス!ウッス!!ウッス!!!

腹筋を一つに割るシステム、さ~いこ~!!

大野君のポソッな「一つでいいと」にキュン。

耳に残るは智の声。

ビビるさんの「見せてみろ」に声を上げて笑う3104にあぁ、うっとり。

五臓六腑に染み渡るセクスィ~な笑い声に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

で、その後の二宮ポニョ也さん ( ← 勝手に命名しております )の姿、櫻井君の言葉を借りるなら、“クリスマスプレゼント”をスタジオでドドンッ!とご披露。

ポニョちゃん万歳!!

大好きだぁ~!!

反省会なのに「キレイ!」だの、「いい!」だの、「色がいいよねぇ」だの、「いい曲線だな!」だの、「維持って大変だからね」だの、だの、だのと二宮君のお腹を褒め讃え合う4名様にほっこりしまくり。

ほんでもって爆笑。

「綺麗だわぁ~」な大野君が格好いいったりゃありゃしない。

でもアレ。

綺麗の矛先は二宮君のお腹。

フーン、フーン、フーン、殺す気か!!

外はめちゃくちゃ寒いけど笑い過ぎて鼻の下に汗をかくし!!

櫻井君、「さっきからこのツーショット、大野さんが凄いトレーナーみたいな目線で・・・ カメラをずーっと見続けてるんですけど、なぁ~んなんですかね。 僕が作りましたみたいな、カメラ見てんですけど、なんなんですかね」はもう。

イダダダダッ・・・・

腸がよじれる・・・・

カメラ目線で満足げにフンフン頷く大野君と、その後ろでお腹をサワサワし続けるポニョちゃんを二人まとめてうぉりゃ!と背負い投げしてやりたひ・・・・

『かばえ過ぎてムカつく de 賞』を授与したひ・・・・

なんちゃってトレーナー3104のキリリな眼差しと頷きと佇まいにペロッとまるっとイエス、高須クリニック。

間違えた!!

ペロッとまるっとイエス、フォーリンラブ。

フンフン頷きながら生徒ポニョちゃんのお腹に手をふわり。

そしてポンポン。

優しくポンポン。

☆○□×△◇※・・・・

これがうっとりせずにいられよか!?

もののけと化せずにいられよか!?

『ポニョちゃんのお腹をポンポンな智にマニアック』!!

ポンポンする手が爆裂に綺麗。

MP関節にありったけのキューーーーン。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

「ん、ちょっと湿ってるね」て!!

YOUは一体何者なんだ!!

どこか怪しいけどセクスィ~!!

セクスィ~だけどどこか怪しい!!

これも一つのハーフ&ハーフの妙っちゅうやつ!?

大野智、どうにもこうにも罪作り。

率先してポンポンされるがままで、怪しい謎のトレーナーから「ん、ちょっと湿ってるね」を受けてペコリで謝るポニョちゃんが可愛いったりゃありゃしない。

◆綾小路きみまろアニキから相葉へ Merryダメ出しmas◆

松本君の番組に対するコメントにジ~ン・・・・

そりゃそうですよね。

手さぐりで0、うんにゃ、マイナスの状態から一つの番組を作り上げていくんですもんね。

ピッチャーからグラスに水を注ぐ大野君にこれまたキュン。

◆小栗旬アニキから大野へ Merryダメ出しmas◆

浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )の「ほんと? 小栗君 智くんのこと好きなんじゃんじゃないの?」に嗚呼、ほっこり。

優しさが滲み出ておりますな。

どこまでも右肩上がりな櫻井君の“智くん”がめちゃくちゃ素敵。

ほわわわ~んな「えー? なにがあったっけ?」の声だけで大好物の芋焼酎ロックを4杯は飲めそうな勢いです。

「代表ですか、これ?」に求む・養命酒。

「なんだ最近て?」の声がこれまたいい!!

ほんわかでいい!!

大野君は今年の春ごろから うなじフェチと。

にゃるほど~。

◆大泉洋アニキから松本への Merryダメ出しmas◆

“それじゃ、セット回転しがやれ!”で後ろを振り向く5名様がいとチャ~ミング。

flair 未知との遭遇しやがれ

あんれまっ!!

あんれま~!!

キーファー・サザーランドさん!!

映画マニアだった頃、青春の一ページの俳優さん。

私の中ではドラマ『24』のジャック・バウアーよりも『スタンド・バイ・ミー』、『ロストボーイ』、『ヤングガン』、『フラットライナーズ』、『評決のとき』、『三銃士』な~のです。

『三銃士』が大大大大好き。

久しぶりに『三銃士』を観たくなりました。

主題歌がいいんですよ。

確かその年のアカデミー賞「主題歌賞」を受賞したのではなかろうか!?

◆松岡修造アニキから嵐全員への Merryダメ出しmas◆

『本気でテニスしやがれ』 ( ← ご参照下さい )の大野君がすこぶる別嬪さん。

即答に今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労です。

今年最後の『嵐にしやがれ』。

この歌!!

挨拶の後ろで流れている歌!!

『もしもシリーズ』でエントリーした3104に歌って欲しいクリスマスソング♪ ( ← ご参照下さい )

“ビシッ!”と決めるために立ち上がってテトテト。

「ぼけっとしてました」な大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

4人とかではなく!?

なんじゃ!?

平仮名な「ぽじてぃぶなこと・・・」に今宵何度目かのデヘデヘタイム。

来年もよろしくお願いします!!

楽しみにしてます!!

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

頸動脈さん

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

薄毛な父が近所の囲碁仲間と忘年会のため出かけていたので母と二人でがっつり飲んでました。

我が家は酒飲み一家。

晩酌はお約束。

一ヶ月のアルコール消費量はいかほどばかり!?

お酒を飲まない友人が家に晩御飯を食べに来て「いただきます」の時点で食卓に白米がのぼらいのにしょっちゅう驚かれます。

昨夜はいつも以上に飲む。

そして飲む。

やっぱり飲む。

お~いすぅい~!!

はて!?

カツオ節命のあいつがいないぞ!?

大好きな「カツオ節くれ!」攻撃が無いぞ!?

やけに静かだわい。

まさか家出!?

荷物をまとめて出て行った!?

達者で暮せよ~!!

炬燵布団をめくってみると・・・・

101211_19001211_2

相変わらず写真がブレブレ。

デネルでございます。

途中からではありますが珍しくリアルタイムで『志村どうぶつ園』を見ていたならば、スタジオには何やらアイドルグループ嵐の後輩であるヤングマンが。

相葉先輩、格好いいっす!!

ウッス!!

世界広しと言えどオーバーオールがあそこまで似合う人は相葉君ぐらいなもんですな。

服に着られるってのが無いんですよね。

手足が猛烈に長~い。

抜群のプロポーションだわい。

ツボです。

何度見てもペリカンに腕をバクバク喰われる相葉君がどうにもこうにもツボです。

“頸動脈”をやられる相葉君がいい!!

最高!!

チャ~ミング過ぎるでしょうよ、相葉君。

今回の『志村どうぶつ園』は過去に登場したYOU帝国の皆さんの映像が一気にドドンッ。

櫻井君に松本君♪

の間に頸動脈さん ( ← 勝手に命名しております )の武勇伝の数々。

で、あの人。

大野君 heart04

やられた・・・・

パン君に向けられる底無しにスウィ~トな眼差しと笑顔と穏やかな佇まいにペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

まともに息が出来ない・・・・

エラ呼吸になる・・・・

“見目麗しい”と書いて“大野智”と読む。

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

この時 ( ← ご参照下さい )の大野君に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

ええ、その次の週のこの時 ( ← ご参照下さい )も。

『智にマニアック』指数が加速したっけ。

もののけパワーが増殖したっけ。

僅か数秒のチラリズムでは物足りん。

久しぶりにがっつりウキウキウォッチングしたい。

これでもか!てな勢いでリピートの嵐の後にDVDに落としたのをちょっくら探してきます。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

ストライプの子

今年の漢字は「暑」でした。

夜のニュースで10位までのフリップが出ていたのを目にしたんですが、6位だか7位だか8位だかに「嵐」の文字を発見。

私:  嵐!! 絶対あの嵐やで!! 

     やっぱりなぁ~♪ 人気もんやもん、そら10位以内に入るわな。

父:  アホか! 気象の嵐に決まってるやろ!!

私:  アホか!! あの嵐やって!!

父:  ちゃうわい!!

私:  うんにゃ、絶対ぜーったい嵐やし!!

「智」

2010年を漢字一文字で表すならば、「智」。

2005年の年末からずっと「智」。

ムフッ heart04

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文をば。

猛烈に長いです。

かなり端折ってコレ。

何故ならば・・・・

◆V.I.P. ROOM◆

自信があるなしの「せーの!」で相葉君を見上げて「・・・」の後のニコッな大野君にキュン。

ゲストの山田優さんが嵐メンバーに持つ印象。

櫻井君 ⇒ ラップ上手な人

二宮君 ⇒ 何でも許してくれそうな人

リオのカーニバル状態な二宮君の奥でなんちゃってヤッターマン3104の姿 ( ← ご参照下さい )が♪

相葉君 ⇒ 優しすぎて、女の子がダメになっちゃいそうな人

大野君 ⇒ 黒い釣り人

“黒い釣り人”を受けてチラリズムな舌に世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

松本君 ⇒ 優しいドS

「なんか白い恋人みたいだね」て!!

上手い!!

山田くん、大野君に座布団8枚!!

櫻井君の目がセクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形♪

徐に語り出す二宮君の話に肩を震わせて笑う大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

五臓六腑に染み渡る低音の笑い声がもっすごセクスィ~。

「なんかぁ、最近、俺ちょっと、たまたま見ちゃったんですけど、あの、メイク、するじゃないですか? でも この人 自分でするんですよ。」の後にフンフン頷いてキメッ!な3104がすこぶる男前。

「で、こうやってドーラン塗ってて、メイクさんに、これぇ。 ・・・・。 黒い方どっちですかねぇ? そんな黒くないのに黒く塗り出したんです」な二宮君の暴露話に堪え切れずムフムフ笑う大野君がモー、モー、モー、もぉ~♪

目尻がキュッって。

あんれまっ!!

実は日に焼けてなかった!!

びっくり!!

「黒い認定されて、どうだったんですか?」 ⇒ 「ん? あっ正直すごく嬉しかったheart04 ( ← 私にはハートマークが見えました )」の笑顔に絶大なるLOVE。

なんてスウィ~トな笑顔なんざんしょ。

大野君の笑顔はマイナスイオンが大放出。

目尻がキュッで口がほわ~んで八重歯がキュッ。

「ん? あっ正直すごく嬉しかったheart04 」の声がトロットロ。

◆デキる女!? 山田優 裏ワザデータベース

flair デキる女の“料理”の裏ワザ

『これ作ってもらったら落ちるわみたいな料理』

大野君はメンチカツ。

「俺はぁ、おれ、いま、メンチカツ! アレ作られたらぁ、気絶寸前んなる」だぁ!?

イダダダッ・・・・

メンチカツで気絶寸前になる3104にお腹いたひ・・・・

メンチカツって、お肉屋さんのを買って食べるんじゃ!?

揚げたての熱々を頬張るんじゃ!?

メンチカツってどうやって作るんじゃ!?

何と何を混ぜたらメンチカツになるんじゃ!?

I have no ideaっちゅうやつです。

「俺はぁ、おれ、いま、メンチカツ! アレ作られたらぁ、気絶寸前んなる」な大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

櫻井君、また目が三日月形になってまっせ♪

flair 山田優が即興料理 YOU作っちゃいなよ!

山田さんと嵐さんによる寸劇のはじまりはじまり~。

松本君の「来ちゃった!」近辺で二宮君の背中に手を添えて脇に避ける大野君にキュン。

二宮君てばいつの間に彼氏に!?

櫻井君と二宮君は同じ中学で仲良し。

相葉君と松本君が仲良し。

そんなこんなで4人は仲良し。

大野君は?と思いきやアレ。

「でもねぇ、俺はあのぉ、ストライプの子は初めて会った」て!!

初対面きゃい!!

大大大爆笑!!

皺が増える!!

“ストライプの子”に嗚呼、デヘ~。

「チョンベッケスムニダ」て!!

想像だにしていなかったまさかの外国人キャラの登場に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

山田くん、大野君に座布団12枚!!

すかさず通訳をする櫻井君が素敵。

二宮君の「まま、でもなんかの縁だからね。 んじゃ上がんな、上がんなよ」が格好いい。

やられた・・・・

平仮名に聞こえる「あっ、かむさ、はむにだ」で照れ臭そうに静々と前に進み出てくる“ストライプの子”にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

二宮君と目を合わせてニコッ。

ラブリ~にもほどがある!!

“ストライプの子”、30歳。

嵐のリーダー。

時にDIVA、時にエトワール。

Mr.罪作り。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「シソ切ってる」を韓国語で言うと「シソォ、ミズゥンナァ」

またです。

また笑い皺が深く刻まれましたぞよ。

お高級顔面パックをしないと元に戻らないかもよ。

間合いと咄嗟の返しが最高!!

山田くん、『絶妙すぎるでSHOW!』の廉で座布団全部持って行って!!

しょっ引いちゃって!!

皆に突っ込まれてテヘテヘ笑う3104に店長さま、今宵は泡盛ロックでよろしくどうぞ。

大野君のテヘテヘ笑いに滅法弱い私。

いつまでも眺めていられるんですよねぇ~。

櫻井君、これ以上 皺を増やしたくないので「優しいドSってのがいるんですけど」はどうか一つ。

「Sっち、どう?」は無し!!

頼むからやめてくれ!!

相葉君はいつから世の中で一番好きなのが明太子になったんですか!?

笑い過ぎて腸がよじれそうです。

“明太子絞り”に“神業”に“いつもの掛け声”だぁ!?

「め~ん! た~い! こッ!」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ストライプの子め、殺す気か!!

ちびる!!

腕組みをしながら超テキトーな「め~ん! た~い! こッ!」に拍手喝采ブラボーの嵐。

タイミングを逃しまくりで相葉君も絞るに絞れないというオチが。

二宮君、「どうりであいつキラキラしてると思ったんだよ」はもう・・・・

櫻井君、やっぱり三日月形の目になってまっせ♪

山田さんの手料理がどれもめちゃくちゃ美味しそう。

はい、「ふんげぇ、 ( ← 私にはこう聞こえました )、すんげぇな!」入りま~す!!

flair デキる女の“男を見分ける”裏ワザ

わたくし、香水が大好きなんです。

女性はもとより男性の香水も大歓迎。

好みの香りをつけている人と擦れ違った日にゃ~、振り返って残り香をクンクンするぐらいでして。

外国人の皆さんがつけている咽返るような香りもどんとこ~い!!

“香り”にまつわるエトセトラで、これを話すと大概ドン引きされるんですけど、外国の空港に降り立って税関を通るまでの道の匂いが好き。

空気と言うか、香水と言うか、全部合わせた多国籍な匂いが好き。

ふふふっ。

ミルクの匂いがする人か。

ほ~。

~ミルクのニオイがする嵐を探せ!~

二宮君は柑橘系のニオイ。

松本君は昔住んでた家のニオイ。

相葉君は箪笥のニオイ。

櫻井君は墨のニオイ。

大野君はミルクのニオイに近いかも!?

山田さんがうなじに鼻をつけて嗅いでいる時の大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

首をヒョイと傾けて、目を閉じて、鼻がムフンッ。

山田さんにおでこを啄木鳥の嘴のようにツンツンされるのと、それに合わせて高速で瞬きをするのと、ナイスな効果音と、麗しい横顔に世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

おでこをペシッ!と叩きたひ・・・・

かばええ・・・ 甘~い・・・ かばええ・・・ 甘~い・・・ かばあまええ・・・・

今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労です。

☆×□○△※・・・・

いかん、まともに息が出来ない・・・・

エラ呼吸になる・・・・

今すぐAEDを所望致しまする。

ええ、救心と一緒に。

ドドドド密着で山田さんにおでこをクンクン嗅がれる大野君をとぉ~、だぁ~、チキショ~、うぉりゃ!と背負い投げしてやりたいっす!!

ウッス!!

もしもこの世に『ド密着な山田さんと大野君を愛で倒しましょうの会』があるならば、喜び勇んで鼻息も荒く世界の果てまで馳せ参じます。

もののけと化しっ放しです。

どうしてくれよう・・・の連続でごわす。

脳内シュミレーションがあーなってこーなってブヒッpigな~のです。

リモコンの“10秒戻しボタン”を連打する手が止まらんのです。

よしんばリモコンが壊れたって無問題。

新しいのを買うし。

伏せた眼差しにキュン。

ふわ~んな睫毛にもいっちょキュン。

酔いしれて、その横顔。

『ド密着でおでこをクンクンされる智にマニアック』 heart04heart04

太字ながっ!!

まっいっか。

こいっ、ラブストーリーのオファー!!

マニアの願望は尽きることがにゃい。

「あ、ダメだ!」て!!

さっきのド密着の桃源郷が一瞬にして崩壊!?

イダダダッ・・・アゲイン。

大爆笑!!

苦笑いで佇む大野君にキューーーーン。

山田さんのファイナルアンサーはおでこ以外は5番の人が一番好き。

手をあてて香りを確認する3104がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

本日のお気に入りの嵐は相葉君。

◆マネキンファイブ◆

今回のテーマは『冬のアウターコーディネート』。

おっ、『嵐にしやがれ』に引き続き綾部さん♪ ( ← ご参照下さい )

こちらの方が収録が先だったんですね。

「六本木でもいいですよ」な大野君のコーディネートが素敵。

いかん、眠い。

“ストライプの子”に時間を割き過ぎてしもうた。

端折ります。

まさか、まさか、あぁ、まさか、大野マネキン初の売れ残り!!

衝撃的!!

あんれま~っ!!

中華ボタン師匠、「大野君、あのなぁ、あの~、ええ時もあれば悪い時もある、それは、ファッションも芸事も一緒や」を有難うございます!!

黒星記念日。

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

stadiumってことは!?

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃん一押しのCM。

それは、阿部サダヲさんが出演するドコモの作品。

「木村カエ○のドコモのCM知ってます? 屋根の上でなんちゃら~かんちゃら~スノーメ~ンてやつ。 あれのサダヲ兄やんバージョンあるの知ってます? チョー爆笑!! 私的2010年CM大賞受賞作品です」つって。

全然知らな~い。

一度も見たことな~い。

木村さんのも終わりかけを一度ちょろっと見かけただけだし。

「カエラちゃんは北欧ちっくな屋根の上にいるのに、明らかにサダヲ兄やんは磯野家的な屋根の上なんですよ。 可愛すぎますよ」つってつって。

な~にぃ~!?

もっすご見たい!!

可愛すぎるサダヲ兄やんをがっつりウキウキウォッチングせねば!!

クリスマスシーズンが終わるまでに遭遇せねば!!

余談ですが私達、阿部さんの事をいつも“サダヲにいやん”と呼んでいるんですの。

兄やんの大ファン♪

デネルでございます。

宴会ですか!?

それとも歓喜のスクワット!?

はたまた自転車で日本一周!?

え~い、全部!!

大野君ファンのお友達から知らせが届いてジャングルの奥地さんにレッツらゴ~!!

祝・1月26日に『ARASHI 10-11TOUR “Scene” ~君と僕の見ている風景~【stadium】』の発売決定!!

ヤッター!ヤッター!ヤッターマン!!

わっしょ~い!!

国立競技場での風景。

あの歌、この歌にずずずいっと酔いしれるとします。

エトワールでDIVAな大野君にペロッとまるっと惚れ直すとしよう。

発売が超絶に楽しみ♪

はて!?

スタジアム!?

となると・・・・

【stadium】と銘打っていると言う事は、【dome】もくる!と一人で勝手に鼻息も荒く意気込んでおります。

ええ、フンフンと。

そう、フンガーッ!の勢いで。

国立が夏仕様ならドームはまさに冬。

移りゆく季節の中で見える風景は全然違う。

Jストさん、ドーム版も宜しくお願い致します!!

どうか一つ、東京ドームでの『智の記憶』が収録されますように。

感動のあまりオエオエ泣きながら『智にマニアック』に感想文をしたためる気マンマンでございやす。

| | コメント (58) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

ピンポンパンポ~ン

紅白歌合戦の宣伝CMはもう流れているんでしょうか!?

それともこれからずずずいっと!?

番組表を見ないので何が何やらさっぱり。

デネルでございます。

これより以下は大晦日の『ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐!』 ( ← ご参照下さい )にご出席下さる方々へのお知らせです。

お手数ですが最初から最後までお目通しをお願い致します。

『智にマニアック』にまつわるエトセトラは本日はお休みでございやす。

notes ピンポンパンポ~ン notes

『ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐!』にご出席下さる皆様へ。

当日つけて頂くようにとお一人ずつの名札と名簿を作成中です。

もしもいずれかに間違いがある場合はすみませんがコメント欄より、もしくはメールにて訂正のご一報をお寄せ下さい。

「合ってる♪」な方は返信は不要です。

もしもリストの中に「やいやいやいやい! 私の名前が無いぞ!」な方がいらっしゃったら、すっとこどっこいDに免じてお許しを。

恐れ入りますがこちらも上記と併せてご一報頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

見やすいように一段ずつ色を変えているだけなので色分けには何の意味もありません。

何人かの方には連絡事項を添えさせて頂いています。

◆ヒガジュンさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆オレンジさん  最初から最後までご出席  櫻井君・二宮君に絶大なるLOVE

◆コムギさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆いちごさん  最初から最後までご出席  二宮君に絶大なるLOVE

◆ふくちゃんさん  最初から最後までご出席 相葉君に絶大なるLOVE

◆京豆腐さん  最初から最後までご出席  相葉君・大野君に絶大なるLOVE

◆ゆうみんまんさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆花梨さん  最初から最後までご出席  二宮君に絶大なるLOVE

◆にきにきさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

   ※にきにきさん、メールを送らせて頂いております。

     お時間のある時で結構ですので一読&返信を宜しくお願いします。

◆ムムさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆スコティッシュさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆みとんさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆ゆきねさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆ちえぞーさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆タキさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆うらんさん  最初から最後までご出席  相葉君に絶大なるLOVE

◆ぴぃゴンさん  最初から最後までご出席  相葉君・大野君に絶大なるLOVE

◆yo-chanさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆まーさんさん  最初から最後までご出席  櫻井君・相葉君に絶大なるLOVE

◆みゆさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆愛領さん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆せりりんさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆コウさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆カミュさん  最初から最後までご出席  二宮君に絶大なるLOVE

◆くいいじちゃんさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆かみゆかさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆シジミさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆ねこちゃさん  最初から最後までご出席  松本君に絶大なるLOVE

◆ikuさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆しろぽんさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆うたさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

   ※うたさん、メールを送らせて頂いております。

     お時間のある時で結構ですので一読&返信を宜しくお願いします。

◆LANSEさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆マスカットさん   最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆いろはさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆サラミさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆かなママさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆かなみさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆らぶりずをさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆嵐命のマミーさん  最初から最後までご出席  櫻井君に絶大なるLOVE

◆チーズさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆emmaさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆みちのく☆小町さん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆おさかなパンさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆キャラメルさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆遊紙さん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆まろんさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆ゆいさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆ラムネさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆もっちさん  最初から最後までご出席  二宮君に絶大なるLOVE

◆ぺがさすさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆abskenさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

   ※abskenさん、メールを送らせて頂いております。

     お時間のある時で結構ですので一読&返信を宜しくお願いします。

◆ゆかりんさん もしかしたら遅れてご出席 二宮君・大野君に絶大なるLOVE

◆京ベジさん  もしかしたら途中で退席  大野君に絶大なるLOVE

◆アナナスさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆オコさん  途中で退席  大野君に絶大なるLOVE

◆50っちさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆こりんごさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆りえママさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆kyotoさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆くりさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

   ※くりさん、メールを送らせて頂いております。

     お時間のある時で結構ですので一読&返信を宜しくお願いします。

◆しづこさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆かおりくんさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆ミネリンさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

   ※ミネリンさん、メールを送らせて頂いております。

     お時間のある時で結構ですので一読&返信を宜しくお願いします。

◆ひろっちさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆ティナママさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆じぇりさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆よんさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆よっしーさん  最初から最後までご出席  相葉君に絶大なるLOVE

◆あおぞらさん  最初から最後までご出席  大野君に絶大なるLOVE

◆恵利さん  最初から最後まで出席  大野君に絶大なるLOVE

◆CCさん  最初から最後まで出席  大野君に絶大なるLOVE

◆ナメタケ  最初から最後まで出席  櫻井君に絶大なるLOVE

◆デネル  なんちゃって幹事  大野君に絶大なるLOVE

以上、73名です。

当日は午後18:45(もしくは18:30)より受付を開始致します。

宴のスタートは19:15の予定。

去年よりちょっぴり早め。

この時間にピンときたそこのアナタ!!

ムフッ heart04

これ以上 多くは語りますまい。

で、お開きは年が明けた午前03:30頃。

去年よりちょっぴり早め。

解散後は意気投合した皆さんで初詣に出向かれたり、カラオケに行かれたり、カフェで小粋にティーをされたり、たり、たり、たりしたといろいろお話を伺っております。

もちのろんで大晦日から元旦にかけて交通機関は終日運行してますので真っ直ぐ帰路に着かれるのもOK。

他府県よりお越し下さる方が多いので前もって調整して頂けるようにと先ずは時間のご報告をば。

只今スタッフ一同であーでもないこーでもないと会議を重ねています。

もう少ししたら詳細を記した案内状を順次メールでお知らせさせて頂けると思いますので今しばらくお待ち下さいませ。

それまでに不明な点・ご質問等ございましたら酔いどれ幹事Dまで何なりとどうぞ。

 

     

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

要マネージャさん

営業マンAさんが先日開催された那覇マラソンで自分の中の好タイムで完走したそうな。

沖縄は夜でも半袖で充分なんですって。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をサクサクっと簡単に。

大野君、相葉君の誕生会はぜひとも大野家で!!

お母様の手料理で!!

みんなでレッツ・Wii Party!!

「ヤダッ!ていうの」の声にキュン。

アニキゲストは“芸人界のツッコミ3世代”、後藤さんと大木さんと綾部さん。

綾部さんはお初にお目にかかりますの方でございやす。

お土産はケーキで計器。

後藤さんの「大野君、これ見た瞬間 目ぇつぶってましたから」後の3104のふわ~んな雰囲気に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

「仮眠はダメです!」後に「ふん」でコックリ頷く大野君がいとラブリ~。

◆嵐に直伝! アニキの三か条◆

~ツッコミ三世代のいつでも どこでも 誰にでもツッコめる極意を学びやがれ~

flair ツッコミの基礎 学びやがれ

鼻を削げられそうになった綾部さんに爆笑する大野君の笑顔にほっこり。

なんてスウィ~トな笑顔なんざんしょ。

シックスセンスが告げている・・・・

ええ、「綾部さんて方、面白い!」と。

わたくし、生まれも育ちも関西なので幼少の頃からコテコテの吉本新喜劇や関西弁の漫才に馴染みまくっているんですが、関東弁の綾部さんのネタを見てみたいと“相葉君に鼻が削がれそうになった事件”の一瞬でそう思いました。

コンビ名はピースさんか。

しかと記憶しておこう。

て、私が知らないだけで綾部さんはめちゃくちゃ有名なんでしょうか!?

後藤さんの「分かりましたか? TOKI○の皆さん?」で“・・・?”になる嵐さんがもっすごチャ~ミング。

隠しきれない品の良さがキラリ。

どこまでも棒読みな5人揃いの「いや、嵐!」がいい!!

まったりがいい!!

縁側と昆布茶と日向ぼっこをしてる三毛猫が見える!!

底無しにほんわかな

『ユニゾンツッコミの嵐にマニアック

大野君が“しぐさツッコミ”っちゅうのに挑戦。

「マジで?」の声がトロットロ。

「 ~ わたなべとかね」で自分を抱きしめた!!

左膝が内側に入ってるし!!

踵が浮いてるし!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

クロスさせた右手の甲に浮く血管とキュッと締まった手首とMP関節に絶大なるLOVE。

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

先生方に心配されるもふわわわ~んな佇まいで“ホヘッ”な3104に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

“なんでやねん”を丁寧に繰り返す5名様に世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

ジェントルマンだわい。

「おい、これ意味あんのかよぉ~!」にキューーーーン。

咄嗟に出てこれ。

即興でこれ。

先生方に突っ込まれて“ホヘッ”アゲイン。

かばええ・・・ かっこいい・・・ かばええ・・・ かっこいい・・・ かばかっこいい・・・・

フンガーッ!!

松本君の「どこ守ってんだ!」に山田くん、座布団13枚!!

上手い!!

「季節は夏か!」にイダダダッ・・・・

笑い過ぎて過呼吸になる・・・・

いやだ、櫻井君の目がセクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形 ( ← 勝手に命名しております )♪

三日月形の目が大好き。

flair 生のボケにツッコミやがれ

転入生1人目は又吉さんて方。

見たことある!!

名前の上に“ピース”と出たってことは綾部さんの相方!?

あんれまっ!!

全然気付かなかった。

指名を受けてまた「マジで?」。

「マジで?」後の笑顔がモー、モー、モー、もぉ~♪

猛烈に甘~い。

「なにわろとんねん!」、「なに言うとんねん!」、「なに技術上げとんねん!」の関西弁が素敵。

違和感が全然無い。

「なに技術上げとんねん!」後の照れ笑いにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

やべぇべ。

マジでガチでやべぇべ。

テヘテヘ笑って手で顔を覆う3104に求む・養命酒。

ボケに蓋をする大野君に朝まで乾杯!!

3人目の転入生は、よっ、のんちゃん!!

わたくし、フットボールアワーさんのネタが大好きなんですの。

実はペンションのオーナーだった岩尾さんに激ウケな大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

静かに爆笑する大野君をいつまでも眺めていられます。

flair  舞台でツッコミやがれ

とその前に、『未知との遭遇しやがれ』。

松本君お手製のガトーエスカリエが優すぅい。

温かい。

5粒のブルーベリーにとてつもなくジ~ン・・・・

岩尾&松本コンビのチェッカーズいい!!

あれれ!?

CM前の大野君のターンちっくなフォームは無しの方向!?

残念無念。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

夢はコラボ!

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君と松本君の『ドンキーコング』のCMを昨日初めて見かけました。

冒険家のようないでたちの櫻井君と松本君が素敵。

『ドンキーコング』、お名前だけはかねがね。

樽の上にバナナが沢山乗っていたような!?

ドンキーさんだかコングさんだかはバナナが好物!?

これもWiiっちゅうやつの内の一つ!?

そもそも“Wii”ってなに!?

さっぱり分からんちん。

ゲームの世界は奥が深い。

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演した『2010 FNS歌謡祭』の感想文をば。

あたしゃてっきりナゴヤドームからの生中継かと思っていたんですが、コメント欄で教えて頂いてびっくり。

コンサートの後?途中?で熱気ムンムンの会場からドドンッ!だとばかり。

予め収録されていたのか。

にゃるほど~。

◆『果てない空』 嵐 × 松下奈緒◆

余談ですがうちの母は昔からNHK連続テレビ小説の大大大大ファン。

どのシリーズも毎朝欠かさず観ております。

もちのろんで『ゲゲゲの女房』も全ストーリーがっつりと。

嵐さんと松下さんが紅白歌合戦の司会に決まった時なんてそりゃ~、もう。

「嵐とゲゲゲさんが紅白の司会やって!」と鼻息も荒く私に報告してきたんですよねぇ~。

お母さん、“ゲゲゲさん”は松下奈緒さんと仰るのよ。

連続テレビ小説マニアな母の影響で私がどっぷりハマったのが『ちゅらさん』。

もぉ~、大好き!!

泣いた!!

笑った!!

感動した!!

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みます。

5名様の衣装を見てシンデレラとかに出てくるような御者を思い出した私。

大野君、言わせろ。

べらぼうに麗しい!!

椅子に腰かけて歌う横顔に胸の鼓動は高まるばかり。

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

アンニュイな眼差しとフワッな瞬きだけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

あぁ、うっとり。

マジでガチでうっとり。

ピンクのイヤーモニターに世にも薄気味悪い笑みがツツツツー。

綺麗な富士額のおでこをペシッと叩きたひ・・・・

「触れるように ~」の横顔と眼差しと口の動きに惚れて惚れて惚れまくり。

「果てない空が ~」でフッと浮く右手にトキメキ指数の針が振り切れましたぞよ。

「答えてよ」の伸びやかでセクスィ~な“よぉ~”に絶大なるLOVE。

歌い終わった後のまったり3104にキュン。

ほんわかでもあり凛々しくもあり。

ハーフ&ハーフの妙っちゅうやつですな。

◆Love Rainbow◆

おっ、『果てない空』に続いて『Love Rainbow』も。

ジャケットとパンツの内側にはなんと白いラインが。

大野君の衣装が緑。

それすなわち、私が最も愛する色。

が、しか~し、このグリーンにはあまりときめかないのであ~る。

緑にもいろいろあるんですの♪

コラボか。

去年は槇原さんとの『冬がはじまるよ』 ( ← ご参照下さい )で今年は松下さんと『果てない空』。

夢が叶うその日まで、ずーーっと念じ続けるとしよう。

ええ、大好きなミスチルと大好きな嵐のコラボ実現まで。

感想文をここ『智にマニアック』にずずずいっと書ける日まで「こいっ、オファー!」と唱え倒します。

皆様は歌番組で嵐さんとどのアーティストにコラボって欲しいですか!?

| | コメント (54) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

新しい肴

Mr.Childrenのコンサートツアー『SENSE』が来年の2月からスタート。

ファンクラブ先行抽選のお知らせが届きました。

チケットレスっちゅうシステムがあるのか。

画期的だわい。

もしかして前のツアーの時点で既に登場していたのか!?

斜め読みが得意だから記憶がな~い。

どうか一つ、チケットが当たりますように。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君にある日 突然惚れちゃった友人ナメタケちゃんが一昨日 ( ← ご参照下さい )誕生日プレゼントをくれたんです。 

ジャジャ~ン♪

101205_23311911

フワフワの黒猫が表紙のアルバム。

中にはあんな写真、こんな写真をいろいろ入れてくれてました。

記念すべき1ページ目の写真は『智にマニアック』心をこちょこちょくすぐる罪作りな大野君!?

ノンノンノン。

私の写真!?

ノンノンノン。

それは、大好きな猫ブログのニャンコちゃん。

めちゃくちゃラブリ~なんですよ。

あ~可愛い。

もっすご可愛い。

そして、何故か、途中であのお方の写真が1枚挟まれておりやした。

ここで問題です。

“あのお方”とは一体誰どこのどなた!?

最終クイズなので得点が21倍になります。

シンキングタイムスタート!!

  ・・・・・・

  ・・・・・・

  ・・・・・・

正解は、去年の大晦日に繰り広げられた『カウントダウンだよ、Carnival Night!』でお世話になったお店のオーナーさん。

すごろくの罰ゲームに用意して下さった不味いドリンクが入ったペットボトルを抱えながらとびきりの笑みを浮かべていらっしゃいましたとさ。

ええ、ドアップで。

ウケる!!

なんでオーナーさんなん!!

ナメタケちゃんはピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫にもプレゼントをくれて。

101205_18083611

高級感が漂いまくりなKUROHANPENとNARUTO。

どちらも魚のすり身。

静岡直送。

犬猫用と書いてあるのでナメタケちゃんちのお犬様たちのおやつに違いない。

アルバスもバンビも食べてるって言ってたし。

ブルジョアざます。

お上品ざます。

ハイソざます。

昨日の夜に早速開封。

「○○さん(友人Nの名前)がくれはったで♪ た~んとお食べ♪」つって細かくちぎって掌に乗せてやるも奴は無視。

興味津々でクンクン臭いを嗅ぐもスルー。

足取りも軽く跨いで行きやがって。

おいっ!!

101205_22124811

とってもいい香りがするので夕食の際にお酒を飲みながら母とKUROHANPENとNARUTOをそれぞれ食べてみました。

母(日本酒)&私(焼酎ロック)「美味しいやん! イケる!」。

お酒に良く合う!!

新しい肴との出逢いでした。

母娘揃って何か間違っているような気がする12月の夜。

まっいっか。

二人ともB型だし。

父(ビール)にも勧めたんですが丁重に断られました。

Why!?

ナメタケちゃん、お母さんが「○○さんに人間が頂いてま~す!ってゆっといて」てゆってたよ~。

ご馳走さん!!

小西君のお店でスペイン料理をご一緒したお江戸からいらした3104マニアのお友達に頂いた素敵なモノ。

101205_23062111

凄い!!

お友達曰く「コンサート仕様のうちわの柄に取り付けるもよし」ですって。

マジで!?

ブンブン振ったら落としそうで怖い。

失せ物クイーンだし。

切符とか鍵とかすぐ失くすし。

ありがと~!!

猛烈に眠いので今宵はこれにて寝るとします。

お休みなさ~い♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

作戦会議なう、と追記

飲んで飲んで飲まれて飲んでing。

デネルでございます。

年越し宴会のミーティング中です。

ええ、小西くんのお店で美味しいスペイン料理を堪能した後で。

白い部屋Eちゃんの誕生日を祝して!!

乾杯!!

『智と翔と雅紀にマニアック』な4人で飲みまくっておりまする。

それぞれの“これは譲れない!”主義が炸裂して話がまとまらない!!!

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

  ↓  ↓  ↓  

◆追加と微調整◆

携帯からエントリーしたら写真の向きがすんごいことになっていたので調整しました。

ほんでもって諸々を追加。

101204_19473011

相変わらずボケボケのブレブレですみません。

京都にある南座。

年末恒例のまねき看板がドドンッ。

『吉例顔見せ興行』は師走の名物。

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君にある日 突然惚れちゃった友人ナメタケちゃん、ナメタケの会社のお友達Yちゃん(相葉君に絶大なるLOVE)、お江戸からいらした大野君ファンのお友達、白い部屋のEちゃんと5人で小西君のお店 ( ← ご参照下さい )にスペイン料理を食べてに行ってきました。

間違えた!!

M-1に出場するためにバイトを辞めた小西君がいたお店にスペイン料理を食べに行ってきました。

私と白い部屋Eちゃんは仕事帰りではい、カンパ~イ!コース。

他の3人はと言いますと、お店に来る前は・・・・

まっ、これは友人Nのところできっと詳細が語られると思うのでここでは語りますまい。

生ハムお~いすうぃ~!!

パエリアお~いすうぃ~!!

ビールお~いすうぃ~!!

なんと、お江戸からいらしたお友達は翌日用事があるため僅か2時間弱でとんぼがえり。

弾丸すぎる!!

また来てね~!!

ありがと~!!

スペイン料理を堪能した後はとあるお店に4人で飲みに行きまして、そこで大晦日の年越し宴についてあーでもない、こーでもないと作戦会議を開いてきました。

なんとなくではありますがイメージが形になりつつあります。

ええ、余興のアレコレが。

ホホホホッ。

お店や開場の時間などはばっちり決まりました。

整い次第参加下さる皆さんにメールにてお知らせさせて頂きますのでもう暫くお待ち下さいませ。

ここで先ほどのお江戸のお友達とナメタケちゃんからのサプライズが。

101204_23182111

101204_23275611

12月4日がお誕生日だった白い部屋Eちゃんへのお祝いと私の分もバースデーケーキとシャンパンを用意してくれてたんです。

ありがと~ございます!!

美味しゅうございました。

幸せ heart04

小一時間ばかし寝て今に至る。

今日もがんばっていきまっしょい。

白い部屋Eちゃん、お誕生日おめでとう!!

アレを玄関に飾ってや!!

「行ってきます」と「ただいま」をアレに言ってよ♪

実家に送り付けないように。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

幕開けはヤマンバメーク

昨日の朝礼での出来事じゃった。

勤務先の社長のスピーチより。

「ゴーンに入りてはゴーンに従えと言いますが・・・ (以下省略)」

はて!?

カルロ○・ゴーン氏がどうしたって!?

Mr.ゴーンの中に入れってこと!?

ほんでもって従えと!?

もしかしてもしかする!?

“ゴーン”、それすなわち、“郷”!?

正解は「郷に入りては郷に従え」??

あんれまっ!!

私の耳にはくっきりはっきり“ゴーン”と聞こえたのです。

ええ、営業マンAさんの耳にも。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が登場しているテレビ誌『月刊ザテレビジョン』の感想文をば。

目次によりますと、~もう一度挑戦してほしい月刊「嵐」の企画1位がついに決定! 5人が大変なことに!? 超保存版!BOOK in BOOK 10th ANNIVERSARY SPECIAL BOOK vol.3 月刊「嵐」5人でヤマンバメークに挑戦!~とな。

マジっすか!?

ヤマンバメーク強し!!

やっぱりこれが第1位だったか。

鼻息も荒くBOOK in BOOKをご開帳。

イダダダダッ・・・・

まともに息ができない・・・・

過呼吸2秒前・・・・

フーン、フーン、フーン。

殺す気か!!

「大野智、表へ出ろ!」の勢いですよ、全く。

最新の町内会の回覧板に「大野智、どうしてくれよう・・・」と書いた紙をこっそり忍ばせておく気マンマンでございやす。

ウケる!!

美しい土台に焦げ茶色で塗られた顔。

額に浮く二つの白い点。

すーっと通った綺麗な鼻筋に流れる白い線。

「どんだけ下がらせたら気が済むの!」な瞼に描かれた黄色い線。

キュッと上がった目尻のライン。

瞳を縁取る濃いブラウンの極太ライン。

爆笑し過ぎて腸がよじれそうです。

毛穴から緑色の汁が出そうです。

店長、アテント!!

どうですか、これ!?

えぇ!?

マダガスカル島に生息する最後の珍獣ですか!?

まだ誰も踏み込んだ事のないジャングルの奥地の部族!?

はたまたちょっと変わったイタズラ好きの妖精!?

ヤマンバ3104はネッシーとかツチノコとかの部類に入る!?

大野君の手にかかればヤマンバメークも個性豊かなアートに変身。

自分の顔がキャンバス。

それにしても凄まじくぶちゃいく♪

もっすごぶちゃいく♪

でもべらぼうにラブリ~♪

眺めれば眺めるほどに愛着が湧くと言うか、デヘデヘ皺が増えると言うか、今すぐ白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を華麗に繰り広げたくなると言うか、『オモシロ過ぎる de 賞 2010グランプリ』を授与したいと言うか、「どうにもこうにもフンガーッ!」と言うか、コンサートのオープニングは5人揃ってそのいでたちで是非♪と言うか、か、か、か。

ブラボ~!!

83ページの21番にちびりそうです。

ドストライクでツボに入りました。

アホ丸出しな大野君、うんにゃ、アホ丸出しに見えるメイクの大野君に絶大なるLOVE。

二宮君を見上げる表情がモー、モー、モー、もぉ~、絶品。

21番を大きく大きく引き伸ばして、ラミネート加工して、神棚に飾りたいです。

豊作を祈ってどこぞの神社に奉りたいです。

いかん、15番のけったいな人と鏡越しに目が合ってしもうた。

石に変えられてしまう・・・・

目に見えない魔力に囚われてしまう・・・・

「弟子にして下さい!」と思わず叫んでしまいそうになる・・・・

笑い皺が深く刻まれる・・・・

え~い、とぉ~、だぁ~、コンニャロ~、大爆笑!!

82・83ページのじゅんコロMATSU、さとしゃん♪、マサキィupwardright、にのハムheart04、翔にゃんの5人並びに抱腹絶倒。

全員まとめてうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい衝動を抑えるのに一苦労です。

二宮君、笑い過ぎて失神しそうなのでその姿はどうか一つ、無しの方向で。

私の中で金字塔を打ち立てたこの時 ( ← ご参照下さい )と互角で二宮君が好き♪

追いつけ追い越せで大好き♪

88ページに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

撮影が行われたのは11月3日。

デビュー記念日と紅白歌合戦の司会発表の日。

“だぶる”でめでたい日。

紅白の記者会見後の仕事がこれ。

すんばらしい!!

ナイスな心意気に拍手喝采!!

アイドルと言うのは世を忍ぶ仮の姿に違いない。

お笑い5人組は最強で最高!!

ペロッとまるっと惚れ直した!!

『ヤマンバメークの嵐にマニアック

12年目の幕開けに相応しい珠玉の秀作。

改めまして、デビュー11周年おめでとうございます!!

これからも宜しくお願いします!!

  ---------

  ---------

後数時間後にナゴヤドームでコンサートツアー、『ARASHI 10-11 TOUR “Scene” ~君と僕の見ている風景~』の幕が上がります。

行かれる皆さんは素敵空間をずずずいっと満喫してらして下さい。

Cocolog_oekaki_2010_11_13_00_57

で、FNS歌謡祭はどないな感じで登場!?

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

ハニーフラッシュでキメッ!

進化版じゃない動物占い、私は黒ひょうでした。

さっき調べたんですの♪

以前『動物占い』が流行った時に友達が調べてくれたんですが、自分が何であったかころっと忘れてしまって早数年。

★特徴

ノロノロするのが嫌いで、どんなときでもスマートにふるまうタイプ。また、仕事でも遊びでも段取りはバッチリ。要領の良さが自慢です。

★新しいもの好き

流行ものには目もくれず、これからブレイクしそうなものに目がキラリ!自分が目をつけたものは、誰よりも先に入手したい性格です。

★おしゃれ

センスのいい人が多いのが黒ひょうの特徴。もちろん、ファッションセンスにも最新の流行を取り入れることを忘れません。ちなみに、モノトーンを好む傾向に。

★感情的になりやすい

喜怒哀楽が激しいタイプです。また、不機嫌なときや、良いことがあったときなどは、すぐ顔に出てしまいます。

★正義感が強い

ものごとは常に白黒ハッキリつけたい人! 善と悪についても、きっちりケジメをつけないと気が済みません。

★飽きっぽい

新しいもの好きだけあって、目移りも激しい性格です。そのせいで、飽きっぽい面があることは否めません。

★メンツにこだわる

プライドがとても高く、自分を立ててもらうのが大好き。逆に、立ててもらえなかったり、メンツをつぶされたりすると大激怒するタイプです。

にゃるほど~。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。

玖保キリコさんの絵が大好き♪

『シニカル・ヒステリー・アワー』と『いまどきのこども』と『バケツでごはん』を愛読しておりました。

黒ひょうDでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文をば。

◆V.I.P. ROOM◆

ゲストの倖田來未さんが嵐メンバーに持つ印象。

櫻井君 ⇒ エラミラーボール

大野君 ⇒ ビーサン

二宮君 ⇒ 黄色い帽子

相葉君 ⇒ 1:9分け

松本君 ⇒ 無人島でおんぶされたーい

flair 倖田來未のギャップデータベース

大野君、言わせろ。

突然話し出したと思ったら急にそれって!!

「ハニーフラッシュんとき、びっ、なんか、こんなになってたよね!」でその手!!

食い込み過ぎ!!

ウケる!!

楽しそうに“こんなん”を手で表現する3104をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたいですよ、全く。

世にも薄気味悪い笑みが抑えられない。

立ち上がって“こんなん”て!!

「こんなんなってなかった?」のポーズと膝のクイッと手の動きとスウィ~トな笑顔に店長さま、今宵は泡盛ロックでよろしくどうぞ。

いかんいかん、よからぬ所を凝視するな、私。

満遍なく見渡すんだ、私。

「俺ね、衝撃を受けたんだよね」の声がトロットロ。

梅雀さ~ん!!

わたくし、梅雀さんのお父様であらせられる梅之助様を幼少の頃から今もずっと、変わらずお慕い申し上げておりますのです。 ( ← ご参照下さい )

ムフッ heart04

おいっ、大野君!!

毛皮にまたその手!!

殺す気か!!

笑い過ぎて腸がよじれる!!

いくらなんでも毛皮で“こんなん”なコーディネートはしないだろ!!

エア毛皮を着てエアセクスィ~アンダーウエアをチョイスさせる手の動きが絶品。

3回も繰り返しやがった!!

しかももっすご楽しそう♪

鼻がフンッ!つって膨らんでるし♪

顎がほんのりしゃくれてるし♪

かばええ・・・ おバカ・・・ かばええ・・・ おバカ・・・ かばおバカ・・・・

二宮君の「そのサイクルやめてよ! このサイクル」に笑い皺がまた一本。

「そのサイクルやめてよ! このサイクル」後の大野君の「へっ?」がほわわわ~ん。

なんと、『動物占い』に進化版なるものが!?

知らなんだ~。

へ~。

ほ~。

松本君は波乱に満ちたペガサス。

二宮君はネアカの狼。

大野君の予想では自分は猿。

みんなの予想は猿の中でも“寡黙な猿”、“足腰の強い猿”。

結果は“尽くす猿”。

猿との合成3104が猛烈にチャ~ミング。

絵を見てニコッ。

目尻がキュッ。

大野君の笑顔はマイナスイオンが沢山。

●性格

人の気持ちを性格にくみとることができる、親切で面倒見がよいタイプ。 しかし、自分の感情を上手に出すことがヘタなので心の負担を抱えがちに。

●恋愛

サービス精神満点の彼を和ませてげられるやわらかな雰囲気の女性が好き。

●仕事

細かなことに気がつきすぎるので、チームプレーより1人で動き回る分野が向く。 個性的な1匹狼と言える。

フムフム。

やられた・・・・

「だって、10年も一緒にいるんだぜ!」にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

まともに息が出来ない・・・・

エラ呼吸になる・・・・

かっけぇ~!!

サラッとこんな事を言うんですよ。

これが惚れ直さずにいられよか!?

トキメキ指数の針を振り切れさせずにいられよか!?

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

5名様の築いてきた絆に訳もなくジ~ン・・・・

相葉君はデリケートなゾウ。

櫻井君はサービス精神旺盛なコアラ。

本日のお気に入り嵐は二宮君。

「毛皮にぃ、ハニーフラッシュ!」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

イダダダッ・・・・

笑い過ぎてお腹いたひ・・・・

アホ過ぎる!!

絶大なるLOVE!!

『ハニーフラッシュ!な智にマニアック』!!

キメッ!後のムフ~ンな鼻と口が猛烈にチャ~ミング。

大野智、30歳。

◆イッパツ嵐ギャンブラー◆

ゲストはネプチューンさん。

お三方の雰囲気が凄く好きなんですよねぇ~。

以前から泰造さんとホリケンさんの“潤ちゃん”呼びがお気に入りでございやす。

flair キャンドルブロー

櫻井君のどこまでも右肩上がりな“智くん”に胸の鼓動は高まるばかり。

ハイタッチの後でニコニコ笑う3104にデヘ~。

息を吹きかけるシュミレーションをする大野君がモー、モー、モー、もぉ~♪

40本をクリアー!!

flair フードキャッチ

二宮君の「人形とか作ってるから大丈夫」がいと優すぅい。

「えー、関係ある?」の声にキュン。

うどんが乗ったお皿ろホヘッと覗き込む3104にもいっちょキュン。

お箸でうどんを持ち上げた時の尖らせた口にありったけのキューーーーン。

テーブルに置いた右手もお箸を持つ左手も爆裂に綺麗。

うどんキャッチでクリアー!!

ハイタッチで世界丸見えになる後頭部の流れるスタイリングに求む・養命酒。

flair マネーカウント

櫻井君、これ以上笑い皺を一本たりとも増やしたくないので「いや~、ほんっと申し訳ないんだけど、松潤、だってチク○透けちゃってるんだもん」は無しの方向で。

相葉君に背中を押されるもまた連れ戻される大野君が可愛いったりゃありゃしない。

されれるがまま。

「せんにひゃくさんえん!」の声だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

泰造さんの「潤ちゃん、人に指さすなよ!」にウケる3104に今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動に駆られまくっております。

泰造さんの後ろで手首をキュッと握る大野君に心の臓がどえらいことに。

手首をキュッと握る仕草に滅法弱い生き物D。

ええ、もちのろんで3104限定で。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

とまどいながら

新潟の親戚から電話があり「こっちは寒い! 雪!」とのこと。

鹿児島の親戚から電話があり「こっちは暑いぐらい!」とのこと。

同じ日の話じゃった。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

松本君はアニキゲストにばったり会ったかもと。

あの人がそうかもと。

その人は「ニノすげぇ好き」で「翔くんも凄い好き」と。

松本君の“翔くん”呼びに滅法弱い私。

ええ、大野君の“翔くん”呼びに匹敵するぐらい。

順番に耳打ち大作戦。

一番後ろで自分の順番が回ってくるのを待っている大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

一歩、二歩と静々と前進。

薫り立つ色気が半端じゃござんせんな。

松本君 ⇒ 相葉君 ⇒ 櫻井君 ⇒ 二宮君ときて、当然 最後は・・・・

“関係者以外はちょっと・・・”ちっくにスルーて!!

ウケる!!

二宮君てば上手い!!

断られた瞬間の3104に惚れて惚れて惚れまくり。

二宮君の腕のギュッでとまどいながらニコッ。

とまどいながら「ちょっと・・・」の囁き。

ほんの一瞬とまどう大野君に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

二宮君にド密着、右手は二宮君の腕にステイの方向、左手を耳にあてる、その手をひっくり返す、「教えて・・・」とお願いするも敢え無く却下、一人だけ置いてけぼりで話はズンズン進む、右手はingで、アレ。

可憐ちゃんワールドが満載だったのにアレ。

「教えろや!」

かっ、かっ、かっ、かっけぇ~!!

耳に残るは智の声。

大野君の声は媚薬。

「名前 聞かしてや」がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

あの角度のままでいる左手がどうにもこうにも。

「名前 聞かしてや」の時の表情がほんのり悪代官風。

やられた・・・・

アニキゲストが誰であるか教えてもらえず静かにフンフン暴れる大野君にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

どうですか、これ!?

えぇ!?

新橋の駅前で安来節ですか!?

サラリーマンの皆さんと肩を組んで『A・RA・SHI』を大合唱!?

ネクタイを額に巻いてラジオ体操第1と第2!?

え~い、全部!!

怪物太郎さんちっくな暴れっぷりにトキメキ指数の針が振り切れた!!

おでこをペシッ!と叩きたひ・・・・

大野智、30歳。

かばえさと男前のハーフ&ハーフの妙に胸の鼓動は高まるばかり。

『静かにフンフン暴れる智にマニアック』

「ホント教えてくれないの?」の声がトロットロ。

衣装が大野君の麗しさと男らしさをグインと上昇させているのであ~る。

アニキゲストは雨上がり決死隊のお二方。

蛍原さんからのお土産は高級くし。

大野君の髪はどれだけの整髪剤?ワックス?で固められているのか。

オンザな前髪がお目見えした雑誌や松本君の誕生日に送った写メはサラッサラだったのでアレが本来の姿に違いない。

櫻井君の「脱げちゃいますよ!」と松本君の「外れちゃう! 外れちゃう!」に笑い皺がツツツツー。

「ズラじゃねぇし!」がいい!!

返しが上手い!!

連携プレー最高!!

◆嵐に直伝! アニキの三か条◆

~雨上がりが教える 後輩と上手く付き合う極意~

flair 「後輩焼肉会」しやがれ

◎後輩に気を遣わせない

大野君は先輩役。

「なるほどねっ」の声だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

「俺、じゃあ先に座るわ」の声がよく通る!!

なんて伸びやかな声なんざんしょ。

ジャケットの裾をヒュンと払って着席する3104に求む・養命酒。

「じゃあ、もう、好きに!」の手の動きと声がたまらんのです。

宮迫さんから「カット!」の嵐できょとんとなる大野君がもっすごスウィ~ト。

説明されて納得する大野君が可愛いったりゃありゃしない。

「じゃ、俺ねぇ、一番高いの頼むよ」の声が・・・・

て、声にまつわるエトセトラはもういいですね。

ふふふっ。

「あ~、やーやーやー、ちょっと待って! あ~、ちょっ、俺! 俺! 俺がやるから」が格好いいのなんのって。

左右にいる櫻井君と蛍原さんを制しながら右手でクイッと自分を指す。

眼差しはキリリッ。

声はどこまでも伸びやか。

ツボです。

どことなく『北の国から』の田中邦○さんを彷彿させる「聞いて! 聞いて!」のアクセントがドストライクでツボに入りました。

「みんな聞いて」の声がいい!!

表情が豊かになる身振り手振りがいいんですよねぇ~。

眼差しも然り。

店員さんにも「焼くの上手いね」と言われる先輩3104をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい12月の夜。

大野君は極上のエンターテイナーですな。

くぅ~♪

松本君の「ホント、先輩上手いですよね」を受けて「上手いのよ!」な大野君が素敵。

あの横顔と表情が絶品。

いかん、焼肉が食べたくなってきた。

最後のタクシーも先輩3104が。

エア窓を開けようとして、まだタクシーに乗っていなかったことに気付く大野君に今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労です。

芸が細かい。

さすが!!

手を上げてタクシーを止める、扉を閉める、座るの一連の動作が爆裂に優雅。

「ピー」の声と指にありったけのキューーーーン。

「俺、実は焼肉、あまり好きじゃないんだ」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ブラボ~!!

「あっ、これでいいんだ」なポソッとスウィ~トな笑顔に嗚呼、デヘ~。

flair 後輩に手料理振る舞いやがれ

なんだかんだ言いながら甲斐甲斐しく相葉君を手伝ってあげる二宮君がいと優すぅい。

辛さ?に悶える相葉君を後ろから覗き込む大野君が腹立たしいまでに可憐ちゃん。

塩を“ひとつかみ”入れた相葉君がチャ~ミング。

麻婆丼の味見をする二宮君のリアクションに“イーッ!”になる大野君がモー、モー、モー、もぉ~、フンガーッ!!

大野君の“イーッ!”にいつでもどこでもTPOを無視してもののけと化する私。

メガトン級に甘い“イーッ!”な~のです。

flair 後輩の輝き見つけやがれ

三角座りで爪先アイドルのネタをウキウキウォッチングする3104にデヘデヘ皺が何本も。

アップダウンさんのネタに大爆笑な大野君をいつまでも観ていられます。

中腰でウキウキウォッチングも素敵。

その笑顔、プライスレス。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

ピンクより愛を込めて

昨日のランチにアイドルグループ嵐のメンバー、松本君がCMに出ているケンタッキ○フライドチキンのポットパイを初体験。

白いのにするか赤いのにするか・・・・

トマトクリームポットパイで決まり!!

お~いすぅい~!!

これ1つでは全然足りないと思ったので大好きな和風チキンカツバーガーも一緒に。

「食べ過ぎ!」の声があらゆるところから聞こえてくるのはスルーの方向で。

わたくし、ケンタッキ○のポテトがあまり得意ではないのでセットでは注文せずいつも単品でいろいろチョイスするんですが、これがまぁ、もっすご割高。

そうそうそう、朝のワイドショーを何気なく観ていたならば、二宮君の『GANTZ』の試写会?の様子がドドンッ。

かっけぇ~!!

ビビリんちょなのでどうか一つ、おどろおどろしいシーンがあまりありませんように。

ネタバレ禁止令を発動させて映画館に足を運びます。

公開が猛烈に楽しみ。

軽部さんが「全米で先行公開」と言っていたのは気のせい!?

デネルでございます。

先日 ( ← ご参照下さい )は沢山の拍手とメッセージ、ならびにコメントを寄せて頂きまして誠に有難うございました。

また、ブログ『智にマニアック』の4周年も祝って下さって併せてお礼を申し上げまする。

全てのメッセージを拝読させて頂きました。

相変わらず造語と擬音まみれで、いつでもどこでもTPOを無視して「ながっ!」で、どこまでも怪しい日本語のつたない綴りですがこれからも宜しくお願い致します。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫より感謝の気持ちを込めて。

お返事に代えて奴からのエアハグ&チュ~を受け取ってやって下さいませ。

Ryuu

ホットカーペットだけでは物足りず、“寒い! 凍死する! 動物愛護団体の皆さ~ん、助けて~! この家の人達に殺される~! ヘルプミーですよ~!”光線と、“あては世界一不幸な猫や”オーラをヒュンヒュン飛ばしていたので炬燵布団がお目見えしました。

ほっぺたに指が埋もれました。

グッバイ、大野君の生誕月。

ハロー、相葉君の生誕月。

今日から師走!!

2010年、最後の月。

どなた様も悔いのないようハッピーな毎日をお過ごし下さい。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »