« 報道フロアでニコッ | トップページ | 第24回目のアレ »

2010年11月16日 (火)

もしもシリーズ 6

勤務先ではBGM代わりにFMラジオを流しています。

なんと、昨日、もう、クリスマスソングが!!

早っ!!

デネルでございます。

てな訳で、本日は久しぶりに『もしもシリーズ』 ( ← 過去のシリーズ はこちらをそれぞれご参照下さい )なんぞ。

もしもアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君がクリスマスソングを披露するならそれは何!?

本来の文化には全く属さない私ですが、クリスマスの雰囲気が大好きなんですの。

なんちゃっても甚だしく、いっちょかみでケーキを食べる!!

シャンパンを飲む!!

ケンタッキーフライ○チキンを食べる!!

サンタさんは絶対にいる!!

もちのろんでルドルフも!!

ふふふっ。

クリスマスを題材にした映画がこれまた大大大大好きでして、『ラブ・アクチュアリー』、『ホーム・アローン』、『グリンチ』、『34丁目の奇跡』、『3人のゴースト』、『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』、『ヤング・シャーロック ピラミッドの謎』、『ダイ・ハード』などなどなど。

中でもディケンズの『クリスマス・キャロル』が原作のビル・マーレーが鼻もちならない主人公を演じている『3人のゴースト』がお気に入りでございやす。

あ~、『ラブ・アクチュアリー』も凄く好き heart04

の~、『ヤング・シャーロック ピラミッドの謎』もとっても好き heart04

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”がいきなり出てしまった。

まだ全然語り足りないけど先に進むとしよう。

大野君がクリスマスソングだなんてそりゃ~、もう♪

はて!?

どんなのがあったかな!?

今パッと思いついたジャイアンDの好き好きクリスマスソングをば。

同名曲を様々なアーティストが歌っているばやい、私がよく耳にする、または強く印象に残っている声の主、はたまた原曲です。

あくまでも参考として記しているだけなのでどうぞお気になさらず。

「この人の歌の方がいい!」でも無問題でございます。

敬称略でごめんあそばせ。

★All I Want For Christmas Is You (恋人たちのクリスマス) マライア・キャリー

★Happy Xmas ジョン・レノン&オノ・ヨーコ

★Wonderful Christmas ポール・マッカートニー

★いつかのメリークリスマス B’z

★クリスマスなんて大嫌い! クレイジーケンバンド

★Silent Night (きよしこの夜)

★Ave Maria スティービー・ワンダー

★I Saw Mammy Kissing Santa Claus (ママがサンタにキスをした) ジャクソン5

★Let It Snow ハリー・コニックJr.

★Santa Baby マドンナ

★The Little Drummer Boy

★The Christmas Song ナット・キング・コール

★Deck The Hall (柊を飾ろう)

★The First Noel (牧人 羊を)

★Angels We Have Heard on High (荒野の果てに)

★Jingle Bell Rock

★White Christmas

★あわてんぼうのサンタクロース

★Merry Little Christmas

★Joy To The World (もろびとこぞりて)

★Noel

★Santa Claus Is Coming To Town (サンタが町にやってくる)

こんな感じ。

他にあれもこれもといろいろ思いつくんですがきりが無いので今宵はこの辺で終わりにしとうございます。

クリスマスソングか。

多い・・・・

多すぎる・・・・

しかも同じ曲をいろんなアーティストがいろんなヴァージョンで歌っていたりする・・・・

好みががっつり分かれる・・・・

言語も違う・・・・

ちょっと無謀だったかも。

ま、ま、ま、まぁいいわい。

クリスマスにDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の伸びやかで艶があってセクスィ~で心に染みる美しい歌声が。

どこぞの小さなライブハウスでしっとりと!?

教会で厳かに!?

テーマパークではっちゃけて!?

常夏の島で!?

オーロラを見上げながら!?

宇宙ステーションから!?

街角で!?

大海原で釣り糸を垂らしながら!?

アカペラ!?

オーケストラによる演奏!?

誰かたった一人のために!?

シチュエーションは選り取り見取り。

脳内シュミレーションは人それぞれ。

いつでもどこでもTPOを無視して『智にマニアック』な生き物Dが聴きたいのは、がっつり酔いしれたいのは、ペロッとまるっと惚れ直したいのは、求む・AEDでハートアタック2秒前になりそうなのは・・・・

フーン、フーン、フーン。

猛烈に悩む・・・・

え~い、全部!!

皆様はどんなクリスマスソングがお好き!?

何を大野君に歌って欲しいですか!?

3104に『ラブ・アクチュアリー』みたいなクリスマス映画に出て欲しい11月の夜。

こいっ、オファー!!

マニアの願望は尽きる事がにゃい。

ブヒッ pig

|

« 報道フロアでニコッ | トップページ | 第24回目のアレ »

コメント

◆カオリさん◆

クリスマスに大野君の歌声を♪

カオリさんお勧めは『Ave Maria』と『Deck The Hall』で!!
Mr.罪作りにガチコーン!とやられるに違いない。


投稿: デネル→カオリさん | 2010年11月17日 (水) 11:38

◆おさかなパンさん◆

待ってました、おさかなパンさん!!
なんちゃってなクリスマスを過ごす私と違っておさかなパンさんは正統派でいらっしゃるので是非お話をお伺いしたかったんですよ。
キャロリングなるものがあるんですね。
この辺では一度も見かけた事がありません。
嵐さんでずずずいっとお願いしたい!

『荒野の果てに』を歌う大野君に酔いしれたいっす。


投稿: デネル→おさかなパンさん | 2010年11月17日 (水) 11:35

◆みちのく☆小町さん◆

あらゆる神様にいろいろお願いするのが日本のいいところだと思ってます。
通う学校と家で宗派が違っててもOKな人が多いですもんね。
かくいう私もなんら気にならず。
みちのく☆小町さんがお好きなのはヘンデル作曲の『メサイア』で。
「ハーーレルヤッ!ハレルッヤ!ハレールーヤー」ちゅうやつですよね?

観光地の件、了解です!


投稿: デネル→みちのく☆小町さん | 2010年11月17日 (水) 11:30

◆ずずいさん◆

そうなんです、基本は大野君が歌うならなんでもいい!なんですよ。
どのクリスマスソングでもガチコーン!とやられまくるのは間違いないですしね。
ずずいさんの妹さんはサクライバクシンオーちっくな櫻井君に『サンタが町にやってくる』で♪

申し訳にゃい、BEGINさんの『Blue snow』を存知上げませんのです。

投稿: デネル→ずずいさん | 2010年11月17日 (水) 11:23

◆サラさん◆

クリスマスソングを大野君に歌って欲しいな~なんて。

サラさん的には『White Christmas』でこいっ、オファー!で♪
どこまでも伸びやかな歌声にがっつり心を奪われるにちがいない。

レギュラー番組のどれかで5人全員でクリスマスソング特集を披露してくれないものかしら。

投稿: デネル→サラさん | 2010年11月17日 (水) 11:18

◆熊Pさん◆

『ラブ・アクチュアリー』が大好きなんですよ。
クリスマスシーズンが近づくと必ず観たくなるという。
教会で演奏される『All You Need Is Love』がこれまた。
熊Pさんは大野君にコリン・ファースが演じていた役ですか?
私はオレ様で超KYなロック歌手のオヤジがいいななんて。
あ~、でもでもヒュー・グラントが演じた首相もいい!!

『恋人たちのクリスマス』を歌う大野君にこれでもか!てな勢いで惚れ直す気マンマンでございやす。

大野君が歌うならなんでもいい精神なんですが、モータウンのクリスマスCDを聴いてスティービー・ワンダーの『Ave Maria』にとてつもなくジ~ン・・・ときたのでぜひこの曲を。
もしくは大好きな『Let It Snow』を。


投稿: デネル→熊Pさん | 2010年11月17日 (水) 11:15

◆みわさん◆

クリスマスソングは昔からのものだけでも沢山ある上に、オリジナルで歌ってられたりするので星の数ほどあるのではなかろうか?な勢いです。

外国の教会の大聖堂で『Silent Night』を歌う大野君か。
くぅ~♪
きっと大聖堂は暖房が効いてないからもっすご厚着をして行かないと。
腹巻と毛糸のパンツを身に付けて行かないと。


投稿: デネル→みわさん | 2010年11月17日 (水) 11:05

◆しょうこさん◆

クリスマスソングを歌う大野君は爆裂に素敵なんでしょうねぇ~。
罪作りな歌声にペロッとまるっと酔いしれたいです。
しょうこさんの一押しは『White Christmas』で決まり!


投稿: デネル→しょうこさん | 2010年11月17日 (水) 11:02

おはようございます!
ロマンチックな話題をありがとうございます(*^^*)
ずばりAve MariaとDeck The Hallですheart01
小高い丘の上でファララララ~ララララ♪っとスローにメローにアカペラで歌って頂きたいです!!
歌が終わったらひいらぎの木がライトアップしたりして(*^^*)想像は尽きませんね(笑)

投稿: カオリ | 2010年11月17日 (水) 05:41

デネルさん、皆さんこんばんは。

大野くんにクリスマスソングを歌ってもらう…そうでした。大野くんソロの「静かな夜に」のタイトルを初めて見たとき、「Silent Night」か~大野くんに「きよしこの夜」歌ってもらいたいな~なんて思ってたんです。
「ほ~しは~ひ~かり~note」のハ行音が聴きたいです。アカペラで。「魔王」で出てきたような小さな教会の会堂なんていいですね。
それとキャロリングをしてほしいです。これは私が通っている教会で毎年クリスマスイブの礼拝後にやってることなんですが、クリスマスソングを歌いながら街の中を歩いていくんです。以前は教会に来るお年寄りのお家の前で立ち止まって歌ったりもしてました。そういうことを嵐の5人にしてもらったら…と想像するだけでドキドキします。「荒野の果てに」の「グロ~オ~オ~オ~オ~オ~オリアnote」とか「も~ろ~びと~こぞ~り~て~note」なんて、夜空に響き渡る澄んだ歌声が聴きたいですheart02

投稿: おさかなパン | 2010年11月16日 (火) 23:54

デネルさん、こんばんはsign01

クリスマスソングを暫し考えていたら、私が昔通っていた大学がミッションスクールで、仏教徒の私が堂々とクリスマス礼拝に参加していたことを思い出しましたxmas

そのとき確か、賛美歌の「もろびとこぞりて」を歌ったと記憶しております。そしてクリスマス礼拝のとき大好きだったのがヘンデル作曲の「メサイア」ですheart04「ハレルヤ」の部分が有名ですが、最初は女性ソロ・男性ソロのような部分があってすごく素敵なのですhappy01

だいぶ難しいですが、大野君の賛美歌やメサイアも聴いてみたいですnotes


P.S.宿はとれましたが、観光地を絞ってからデネルさんにオススメを伺いたいと思います☆

投稿: みちのく☆小町 | 2010年11月16日 (火) 22:30

デネルさん 皆さん こんばんはnote

う〜ん悩みますね〜 大野君なら何でも聴きたいっていうのが本音ですけどhappy01 Bzファンでもあるので「いつかのメリークリスマス」を聴いてみたい…けど、皆さんのコメントに大きく頷いた「きよしこの夜」ですnoteアカペラで魅惑の「は行」を聴きたいですね〜heart02 聖なる夜に静寂な中で聴いたら間違いなく泣くでしょうね。ちなみに妹はランキングダービーよろしくトナカイの着ぐるみを着て翔さんと「さんたくろ〜す いず か〜みぃ〜ん〜note」と歌って踊って欲しいそうですhappy01

大野君が歌ったらどんな感じなのかな?と興味があるのが稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」とBEGINの「Blue snow」です。デネルさんは「Blue snow」ご存知ですか? 私は特に大好きで大野君で聴いてみたい1曲ですhappy01

投稿: ずずい | 2010年11月16日 (火) 22:27

こんばんは☆

デネルさん、3104くんの歌うメリクリソングですって!?
そうかそれがあったか!と思わず扇子でオデコをぺしっ!智くんとクリスマスソング…まだ落ちて一年も経たないせいか全く考えた事なかったですcoldsweats01
ひゃ〜素敵な妄想テーマのご提供に感謝♪

他の方も挙げてらっしゃいますが『White Christmas』が聴いてみたいです。あの歌声でしっとりとheart01
♪メリーエンブラァ〜〜イ♪のブラ〜のビブラートを想像すると過呼吸になります(笑)
あと桑田佳祐の『白い恋人達』もいいかもheart01

かつて少年隊が童謡を集めたアルバムを出したように、嵐も何かこういうテーマに基づいたコンセプトアルバムを出して欲しいです。
5人のア・カペラ曲とかすごく聴いてみたいですしネ。

投稿: サラ | 2010年11月16日 (火) 20:28

デネルさん、こんばんはnightいつもお返事ありがとうございますconfident


私もクリスマスの雰囲気が好きですhappy02この前はクリスマスカードを買いましたmailなんなんでしょうかね、あのワクワク感はxmas『ラブ・アクチュアリー』素敵な作品ですよねshine年齢的には若いと思うけど、作家を演じていたコリン・ファースの役を大野君が演じたら………なんてheart02(←単にコリン・ファースが好きっていうcoldsweats01


『もしもシリーズ』待ってましたupupup大野君のハイトーンボイスを聴きたいので『恋人たちのクリスマス』を歌って欲しいかなぁnotesちなみ嵐のみんなには『Wonderful Christmas』をリクエストしますnote


デネルさんの一番聴きたい曲は何でしょうか?

投稿: 熊P | 2010年11月16日 (火) 20:12

デネルさん、こんばんわ~いつもお返事ありがとうございますdeliciousクリスマスソングってホントにたっくさんあるんですねxmasその数ある中で大野くんに歌って欲しいのは「Silent Night」です。どっかの外国の教会の大聖堂なんかでパイプオルガンの演奏でもうしっとり、高らかに、艶やかに歌っていただきたいなぁheart01櫻井くんのピアノ演奏でなんてのもいいな~ステキな企画をありがとうございます、妄想が暴走しております。またお邪魔させていただきます、ありがとうございました

投稿: みわ | 2010年11月16日 (火) 19:28

デネルさんこんにちは♪

この時期に心躍るようなお題をありがとうございまーすhappy01
大野君のクリスマスソングが聴きたい!!クリスマスソング集のCDを出してもらいたい~dashと思っていたんですよねぇnote
脳内シュミレーションで大野君があの歌やこの歌をどれも素敵に唄っているのが想像できるんですが、いちばん聴いてみたいのは「White Christmas」です。
眉間にしわを寄せながら、時に微笑みながら、時に目を閉じながら・・しっとり唄いあげる3104にうっとりlovelylovelyになりたーい!!
ワムのLast Christmasもいいなぁ。あのサビの部分、英語の歌詞を大野君はどんな風に唄うんでしょうねぇconfident
いっそのことクリスマスソロコンサート開いてしまって欲しいですねup
ファンの願望は尽きることがにゃ~catいですねsmile

投稿: しょうこ | 2010年11月16日 (火) 17:58

◆ビアさん◆

クリスマスソングは沢山あるんですよ。
大体が聖書からきているんでしょうね。

杉山さんの歌を存じ上げないんですがビアさんはこの歌を大野君にぜひで♪

投稿: デネル→ビアさん | 2010年11月16日 (火) 17:49

◆みぃママさん◆

みぃママさんは『Happy Xmas』で♪

『嵐にしやがれ』は笑いっぱなしの1時間でした。
嵐さんは全員が礼儀正しくて紳士的ですよね。


ダイゴさんて“ウィッシュ!”のダイゴさん?
ライブを楽しんでらして下さい。


投稿: デネル→みぃママさん | 2010年11月16日 (火) 17:46

◆とみとらさん◆

『もしもシリーズ』の久しぶりの登場でございます♪

大野君の『The Christmas Song』は底無しに温かくて優しいに違いない。
ペロッとまるっと3104ワールドに酔いしれたいです。

とみとら家のパーティーにお呼ばれしたい大和撫子D。
日本から鏡餅を持参で♪

投稿: デネル→とみとらさん | 2010年11月16日 (火) 17:39

◆なるさん◆

クリスマスシーズンてワクワクしません?
私は雰囲気とか空気の匂いとかクリスマスソングが大好きなんです。

なるさん的には『Last Christmas』で決まり♪


投稿: デネル→なるさん | 2010年11月16日 (火) 17:32

◆YUMAさん◆

しっとり系もいいし、ノリノリ系もいいし、あれもこれも歌って欲しいです。

『Joyful』(綴り合ってますよ♪)も素敵な歌ですよね。
YUMAさん的には『いつかのメリークリスマス』で!

投稿: デネル→YUMAさん | 2010年11月16日 (火) 17:28

◆のびたんさん◆

ラジオでは早くもクリスマスソングが流れ、街にツリーやイルミネーションが。
なんだかんだ言いながらあっつゅう間にクリスマスになるんでしょうね。

おっ、のびたんさんはB’zさんが大好きでいらっしゃる。
となると『いつかのメリークリスマス』を大野君が歌った日にゃ~♪

投稿: デネル→のびたんさん | 2010年11月16日 (火) 17:22

◆i-yaさん◆

なんの接点もなさそうに見えて実は誰かと誰かがどこかで繋がっていたな人間交差点ストーリーが好きです。
『Love Actually』、いいですよねぇ。

『Jingle Bell Rock』はワクワク・ウキウキですし、怪物くんバージョンでぜひ♪
顎をしゃくらせながら歌って欲しいです。

投稿: デネル→i-yaさん | 2010年11月16日 (火) 16:59

◆あゆみ@北海道さん◆

札幌は2日両日行ってこられたんですね。
とびきり素晴らしいひと時を過ごされたとの事で何よりです。
今もまだ余韻に浸っていらっしゃるに違いない。

投稿: デネル→あゆみ@北海道さん | 2010年11月16日 (火) 16:57

◆コーラルさん◆

早々とクリスマスのあれこれの声が聞こえてきてますね。

『White Christmas』もいいですなぁ~。
DIVA3104の歌声でぜひ!

素敵な休日をお過ごし下さいまし。


投稿: デネル→コーラルさん | 2010年11月16日 (火) 16:55

◆こぺっぴさん◆

「大野君がクリスマスソングを歌うなら?」でいつまでも脳内シュミレーションしていられますなぁ。
尽きる事がない。
こぺっぴさんは『Silent Night』でキメッ!で♪

番組内で嵐さんもクリスマスソングを歌ってくれないかしら。

投稿: デネル→こぺっぴさん | 2010年11月16日 (火) 16:52

◆たまさぶろうさん◆

クリスマスソングの多いこと多いこと。
名曲も沢山ありますもんね。
たまさぶろうさん的イチオシは『きよしこの夜』で♪
大野君の歌声にペロッとまるっと酔いしれたいです。


投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2010年11月16日 (火) 16:51

◆こあらさん◆

『わんわん物語』を未だかつて一度も観た事がないんですよ。
ちょっと検索してみました。
「ベラ・ノッテ」は「Bella Notte」か。
歌詞は英語なんですね。
『わんわん物語』、しかと。

投稿: デネル→こあらさん | 2010年11月16日 (火) 16:49

◆namiさん◆

もうクリスマスにまつわるあれこれが街中に。
早いですねぇ。
と言いつつ、私も乗っかってみました。

WHAM!のジョージ・マイケルの声が好きだったっけ。
顎ヒゲが青かったっけ。

投稿: デネル→namiさん | 2010年11月16日 (火) 16:45

◆ぶちさん◆

ぶちさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。

昨日ラジオでクリスマスソングが流れたので「大野君が歌うなら?」で『もしもシリーズ』をツツツツーです。
DIVA3104の歌声にペロッとまるっと酔いしれてみたくて♪
嵐5人でも番組内でクリスマスソングを披露して欲しいですね。

名前について温かいお気遣い有難うございます。
その素敵な“ぶち”さんでこれからも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→ぶちさん | 2010年11月16日 (火) 16:42

◆ティナママさん◆

『ホーム・アローン』はいい!!
泥棒たちも憎めないキャラクターでほのぼのですもんね。

クリスマスソングを歌う大野君にうっとり酔いしれたいなと。
『あわてんぼうのサンタクロース』が大好き♪


投稿: デネル→ティナママさん | 2010年11月16日 (火) 16:39

◆アルタイルさん◆

マライア・キャリーの『All I Want For Christmas Is You』はいつ聴いてもワクワクします♪

『Gloria』、いいですねぇ~。
ラテン語?ヘブライ語?バージョンで歌って欲しい!!

アルタイルさんも『ヤングシャーロック』がお好きですか?
この映画がめちゃくちゃ大大大好きなんです。
確かDVDにもなってたはず。

投稿: デネル→アルタイルさん | 2010年11月16日 (火) 16:35

◆エポワスさん◆

ですですです、昨日ラジオで早くもクリスマスソングが流れまして、これが大野君の歌声だったら・・・と。
久しぶりに『もしもシリーズ』の登場。

クラシックなのもいいし、ポップなのもいいし。
悩みますなぁ~。


投稿: デネル→エポワスさん | 2010年11月16日 (火) 16:31

◆そうめんさん◆

つたない説明でごめんなすって。

『ラブ・アクチュアリー』が大好き♪
ほっこりでジ~ン・・・ときて楽しくて面白くて。
『ホリディ』はまだ観た事が無いんです。
そうめんさんお勧めなのですな。
レンタル屋さんがもっすご遠いので「明日にでも!」とはいきませんが鑑賞してみます。
教えて下さって有難うございました。

クリスマスソングを歌う大野君に酔いしれたひ・・・・


投稿: デネル→そうめんさん | 2010年11月16日 (火) 16:29

デネルさんこんにちは、クリスマスソングってば
たくさんあるんですね。

個人的には、マライアキャリーさんの、恋人たちのクリスマスがいいなぁ~

大野くんには、ソロでMUSICフェアなんかに出演してもらい
杉山清貴さんの最後のHoly Nightでお願いしたいです♪

投稿: ビア | 2010年11月16日 (火) 16:28

◆なっつさん◆

ティム・バートンの作品はあまり観ないんですが『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』は好きなんです。

大野君が歌うクリスマスソングにペロッとまるっと酔いしれたいですよねぇ~。


投稿: デネル→なっつさん | 2010年11月16日 (火) 16:26

◆樹さん◆

『太りすぎちゃったサンタさん』のタイトルが可愛いですね。
初めて知りました。
ケーキとかを食べすぎて太ってしまったサンタさんがクリスマスまでに痩せないと煙突が通れないとか?


投稿: デネル→樹さん | 2010年11月16日 (火) 16:23

◆もこっちさん◆

大野君が歌うクリスマスソングは脳内シュミレーションだけでもどえらい事になっておりやす。

幻の『2日遅れのクリスマス』!!
この歌を一度も聴いたことがないんですよ。
ちょっと探してみます!

『Surrender』がもう♪
て、まだこの1曲しか観てなくて。
ふふふっ。

投稿: デネル→もこっちさん | 2010年11月16日 (火) 16:21

◆いちじくさん◆

『ラブ・アクチュアリー』が大大大好き♪
それぞれのエピソードが素敵なんですよね。
いちじくさんお勧めの『ノエル』を知らなかったのでちょっくら調べてみました。
ポール・ウォーカーが出ているじゃありませんか!
私としたことが・・・
レンタル屋さんが2つ向こうの駅にしか無いので滅多に足を運びませんがいつか鑑賞します!!
教えて下さって有難うございました。

大野君のクリスマスソングに酔いしれたいっす。


投稿: デネル→いちじくさん | 2010年11月16日 (火) 16:18

◆ぴょんちさん◆

『もしもシリーズ』にお付き合い下さってサンキューベリーマッチ♪

BoAさんの歌か。
クリスマスシーズンに耳にしたことがあるのかもしれませんが今パッとは思い浮かばないので今年は耳の穴をかっぽじいておきます。


投稿: デネル→ぴょんちさん | 2010年11月16日 (火) 16:15

◆コムギさん◆

私なんて記事をエントリーして「大野君のクリスマスソングかぁ~♪」の数秒後にマッハで爆睡でした。
朝までゴーゴー寝ちゃって。

コムギさん敵には『きよしこの夜』の日本語で、「ほ」に酔いしれてやる!で♪


投稿: デネル→コムギさん | 2010年11月16日 (火) 16:07

◆セツさん◆

久しぶりの『もしもシリーズ』でございます♪

クリスマスソングて「あんれま!」なまでに沢山ありますよね。
タイトルは知らずともメロディはよく耳にする!というのがいっぱい。
セツさん的には『いつかのメリークリスマス』で。

大野君によるカバーアルバムの実現を所望致しまっす!


投稿: デネル→セツさん | 2010年11月16日 (火) 16:04

◆絵理亜さん◆

了解です!
どうぞお気になさらず♪


投稿: デネル→絵理亜さん | 2010年11月16日 (火) 16:02

◆むぅさん◆

むぅさんが一曲に絞るとしたら『いつかのクリスマス』で♪
大野君に歌い上げられた日にゃ~、オエッ。
トキメキ指数の針が振り切れて過呼吸2秒前に陥るでしょうね。

投稿: デネル→むぅさん | 2010年11月16日 (火) 16:01

◆絵理亜さん◆

グッズを無事ご購入されたとの事で何よりです。
私のコンサートの準備ですか?
はて!?

クリスマスが登場する映画が大好きです。

ここは一つ、大野君にはぜひとも外国語でクリスマスソングを歌って欲しいわいなんて。


投稿: デネル→絵理亜さん | 2010年11月16日 (火) 15:54

◆めんたいこLOVEさん◆

『White Christmas』でぜひ♪
暖炉の炎にもっすご憧れます。
素敵ですよねぇ~。


投稿: デネル→めんたいこLOVEさん | 2010年11月16日 (火) 15:52

◆れみさん◆

ぬ~ん、ドリカムさんを全然聴かないので『Winter Song』を存じ上げないんです。
街中で流れてたら分かるかしら?
耳を澄ませておきます!


投稿: デネル→れみさん | 2010年11月16日 (火) 15:51


デネルさん皆様tulipこんにちは

私は大野君の声でジョン・レノンの名曲をお願いします

あの曲を聞くと クリスマスには奇跡が起こるような気がしてしまいます

神様が下さった大野君の奇跡の声で 歌って欲しいです

遅れましたが しやがれのビジネススーツheart04
またまた リピートしやがれの夜を過ごしました

デネルさんもおっしゃるように串カツの大将たちが回転するとき
嵐は皆 丁寧にお辞儀してましたよね そういうとこ大好きです
ほこらしいです

デネルさんは
今年のクリスマスはどの様に過ごされるのですか

素敵なクリスマスをお迎えください

私は何故かダイゴのライブに行きます
嵐ならよかった なんてね
サンタの帽子にドクロ付けて行きますnotes

週末は東京ドームですね
私はお友達と嵐会やります大野君のお誕生会も兼ねてやります

楽しみが一杯です

投稿: みぃママ | 2010年11月16日 (火) 14:57

デネルさん、皆さんこんにちは~!
皆様いつもよりコメントのペースがお早い!
やっぱり妄想シリーズ、じゃなくて『もしもシリーズ』楽しいですよね~。
クリスマスソング、数ありますからね。迷いますよね。
私だったら『The Christmas Song』をアカペラで耳元で!!智の低音はせぇくすぅい~ですからね~!
そのまま心臓が止まるでしょうが本望でございます。
あとはコミカルヴァージョンで『12 Days of Christmas』を12種類のキャラクターに分けて歌って欲しいかな。智くんなら完璧にやり遂げるに違いない。

とか、言っておりますがクリスマス時期はめちゃくちゃブルーになってしまいます。
なんといっても家族の日ですからね。
家族と離れている移民者には辛い時期です。
下川圭くんの言っていた「盆とか正月って、嫌だねぇ…」凄くよく解ります。
自分で選んだ道ですから誰を攻めることもできないのですけど。

投稿: とみとら | 2010年11月16日 (火) 14:09

こんにちは。デネルさん!
クリスマスなんて、この歳になるとどーでもよくなってきましたが、大野くんがクリスマスソングを歌うsign02なんて聞いたら、そりゃあもう頭の中がフル回転!
私もnamiさんと同じで、Wham!の『Last Christmas』に1票note歌も英語の発音もバッチリなはずheart04

みなさんがおっしゃるように、カバーアルバムでたらどんなにうれしいか・・・きっと涙なしには聞けませんよねshine

投稿: なる | 2010年11月16日 (火) 14:04

デネルさん、こんにちわsun
うわ!うわ!
猛烈悩む!!

「恋人達のクリスマス」を楽しげにオーケストラ背負って歌ってるのもいいな。
「Joyful」(綴り合ってるかな?)もイイ!
でもこれは5人でワキャワキャしながら歌ってほしいから、
1人でってなると、「いつかのメーリークリスマス」に1票で!!!

あぁ、想像しただけで涙でそうsad
ピアノとヴァイオリンの演奏で、ほぼアカペラに近い状態で歌われた日には、泣き崩れるかもしれません。

投稿: YUMA | 2010年11月16日 (火) 13:07

こんにちはhappy01clover

もうクリスマスですかぁshinexmasshine
何の予定もない私ですがなんだかワクワクしちゃいますheart02


クリスマスソング‥
わたくし、嵐と同じくらいB'zが大好きでして‥
もし大野くんが「いつかのメリークリスマス」なんて歌ってくれたら
最強コラボ過ぎて大狂喜しちゃいますヽ(≧▽≦)/shine


妄想だけでニヤニヤ‥

端から見れば怪しく悲しいクリスマスになりそうです┓( ̄∇ ̄;)┏

投稿: のびたん | 2010年11月16日 (火) 12:39

デネルさん、皆さま、こんにちは~。

いいですねぇ、Love Actually。私も好き~♪
傾向としてオムニバスでどっかに繋がってる映画って好きみたいです、私。

DIVA3104に歌って欲しいのはJingle Bell Rock。
怪物王子のように、「じーんごべー、じーんごべー、じーんごべーろーっく♪」と軽快に歌っていただきたい。むふ。
優しい優しい声でジョン&ヨーコのHappy Xmasでもいいなー。
うーん。何歌っても様になるだろうから、選びがたいっ。

こちらでもラジオではもうクリスマスソングかかってますよー。
この時期から年末にかけてはずーっとクリスマスソングかけてるラジオ局とかあって、正直飽きます。笑

投稿: i-ya | 2010年11月16日 (火) 12:17

こんにちは♪

夢のような札幌2daysから無事帰還しました。

大野君との距離・・・5メートル。
もう、ハニワでした。私。
叫ぶこともうちわ振ることも出来ず、ただただハニワ。

ネタバレ禁止を自分に課していたのでやーっとデネルさんのブログ、少しづつ読んでいます。
セトリ、大阪と札幌でも少し違っているんですね☆

投稿: あゆみ@北海道 | 2010年11月16日 (火) 11:52

デネルさん みなさん こんにちは。

今朝、私もラジオでクリスマスソング聴きました。なんてタイムリーなんでしょうhappy01

大野君に歌って欲しいのは、ぱっと思いついたのが「White Christmas」でしたxmas
ささやくように、そして伸びやかに歌って欲しいなあheart04
きっとうっとりしちゃうんだろうなあlovely
でも、どの曲も良くて、長すぎるわ!といわれそうですがメドレーでも無問題ですnotes

そんな私はお休みなので、朝からビデオクリップ集を観ながら布団干しと片付けとお掃除を頑張って(ところどころ見入っちゃってますが)、いま一休み中cafe
「truth」まできました。いや~やっぱりかっこいい~heart01

投稿: コーラル | 2010年11月16日 (火) 11:00

こんにちは♪
こちらには毎朝、子供達が起きる前にお邪魔するのが日課なんですが、いや~朝から悩ませてくれますね~。頭の中クリスマスソング流れ続けてます。止まらないsweat01 
悩み続けても仕方ないので‥シンプルですが定番の「Silent Night」にキメッ! にのちゃんハモリ付でアカペラでしっとりお願いしたいです。大野くんの透き通る綺麗な声がひきたつ曲ではないでしょうか? 

5名様でクリスマス定番ソングをメドレーで!なんて企画どっかの番組でやってくれないかなぁ‥ あかん!やっぱり頭の中がクリスマス一色。抜け出せない~!

投稿: こぺっぴ | 2010年11月16日 (火) 10:43

デネルさん皆さん、おはようございますsun
今日は寒いですね〜bearing。皆様くれぐれもお体に気を付けてくださいませ。

さて、そんな寒い朝にぴったりのお題。悩む…もーれつに悩むcatface…とか思ってたら、既に出遅れ感がsweat01!皆さん早っ!
で、皆さんのご意見も参考にしつつ、これは絶対外せん!と思ったのは、『きよしこの夜』をアカペラでheart01選んだポイントは、コムギさんと全く一緒ですhappy01 『ほ〜しは〜』と『す〜くい〜たも〜う〜』で透き通った高音に酔いしれたぁ〜いhappy02heart04(もちろん『ほ』の発音にもnote
あ〜でも『White Christmas』や『Last Christmas』もいいなぁ…嵐の皆さんでだったら、『サンタが街にやってきた』がいいかもnote(妄想拡大中)

投稿: たまさぶろう | 2010年11月16日 (火) 10:21

デネルさん、皆さん、おはようございます。連日お邪魔してすみません。でもここは是非!ディズニーアニメ『わんわん物語』の「ベラ・ノッテ」を大野君に歌っていただきたいです♪想像しただけで、ああウットリ。

皆さんのコメントにあるカバーアルバム!素敵ですね~。大野君ソロでも嵐さんでも♪サンタさんの格好が似合いすぎるに違いない…
コーラスが綺麗な「Silent Night」や、『天使にラブソングを2』の「じょいふぉ~♪じょいふぉ~♪」が聴きたいです。

投稿: こあら | 2010年11月16日 (火) 09:39

デネル様 おはようございます。
 
早いですね。 クリスマスがもうそこまで。xmas
パッと思いついたのがflair  ”Last Christmas”(Wham!)です。 きっと大野くんならキレイな発音で歌ってくれる…○△※◆◎… 出血多量にならないよう鼻ににティッシュ詰めて聴きます♪ 「あの日のメリークリスマス」も大好きheart01

投稿: nami | 2010年11月16日 (火) 08:29

デネルさん、皆様、おはようございます&初めまして。デネルさんのマニアック目線にハマっていつも楽しく読んでます。
クリスマスソング… どれも捨てがたいけど「きよしこの夜」でsign01しっとりと歌い上げて欲し~い。
5名様で「サンタが街にやってくる」をワチャワチャと楽しく。嵐にしやがれのオープニングで歌ってくれないかなぁ~なんて。
カバーアルバム、もし出たら即買いです!
同じ名前の方 いらしたら教えてくださいね。すぐに変えますので。

投稿: ぶち | 2010年11月16日 (火) 08:18

デネルさんpenguinおはようございます~
朝、こちらへお邪魔した瞬間から、頭ン中クリスマス一色になりましたsign03いい加減、ハロウィーンの飾り、片付けよっと(笑)
我が家は『ホーム・アローン』が大好きで、子供達はビデオの吹替えとTVの吹替えと台詞が違うと指摘するほど、覚えてました~
大野クンがChristmas songですとsign03こりゃまた贅沢なChristmas present in 妄想
う~ん、悩む…
「あわてんぼうのサンタクロース」て(笑)~よくぞリストアップして下さいましたsign03デネルさんのレパートリーの広いさに脱帽ですhappy01
ここは王道で『聖しこの夜』~大野クンの魅惑のハ行~「ほーりぃないと」の「ほ」に酔いしれたいなぁとshine
CWの「あの日のクリスマス」でも、ちょこっと聞こえてますよねnote
カバーして欲しいなぁ~あれやこれや~
ソロでがっつり、アカペラでしっとり、歌って頂きたい~是非ともsign03

投稿: ティナママ | 2010年11月16日 (火) 08:18

デネル様、皆様、おはようございます。
うわ~sweat01妄想が止まらない企画ですねcoldsweats01
さてどうしよう…。

デネルさんも挙げていらっしゃいますが、マライヤ・キャリーのAll I want fou Christmas is youがいいなあheart
きれいな高音を響かせつつソウルフルに歌って欲しい。
定番クリスマスソングではGloria(In excelsis deo)も聴きたいなあ。
教会の大きな聖堂で、高い天井に響くDIVAの荘厳な歌声lovely
嗚呼、妄想が止まらない。
本場ゴスペルなんかだと興奮して倒れる人も出るそうですが、ワタクシそんなDIVAの賛美歌が聴けたらきっとぶっ倒れます~happy02

「ヤングシャーロック」!
懐かしいです。
ええ、大好きでした。
DVD化されているのですか?
早速探しに行こうかしら。

投稿: アルタイル | 2010年11月16日 (火) 07:34

デネルさん、皆さん、おはようございます。

クリスマスソングを大野くんが・・・考えただけでも鼻血が出そうです。
DIVA3104なら「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったってセクスィーになるに違いないsign01
個人的には「恋人たちのクリスマス」が好きなんですが、
ここはあえての「White Christmas」で。
こういうがっつり定番クリスマスソング!ちゅうやつを大野くんにのびやかでセクスィーでどこかに温かさがある声で歌って欲しい!!
カバーアルバム、私も大賛成ですheart01

投稿: エポワス | 2010年11月16日 (火) 07:12

デネル様皆様こんにちは。
デネル様、丁寧なお返事どうもありがとうございますconfident勉強になりました。

クリスマス楽しみですよね〜。私も「ラブ・アクチュアリー」好きです。小学生の男の子の恋がなんともかわゆいheart04ご存知かもしれませんが「ホリディ」もオススメですよ。
さて大野くんに歌ってほしいクリスマスソング……。想像しただけでご飯3杯はいけます!
うーん、悩み抜いた末にSPEEDさんの「White love」に清き1票を。あれ?クリスマスのこと歌ってないかも?ですが、ざっくり"冬"ってことで許して下さいませ。クィっとエアリーなダンス付きで歌ってほしいなぁ。
妄想膨らむ冬の朝です。

投稿: そうめん | 2010年11月16日 (火) 07:10

デネルさん皆さんおはようございます♪ 一気に気分はクリスマスになりました~heart04『ナイトメア・ビフォア…』大好きnote大野君なら聖歌やキュートに『あわてんぼうのサンタクロース』『赤鼻のトナカイ』とかもいいししっとりとB'zや山下達郎『クリスマス・イヴ』サザン『クリスマス・ラブ』桑田佳祐『白い恋人達』BUMP OF CHICKEN『MerryChristmas』ケツメイシ『聖なる夜に』JunSkyWalker(s)『白いクリスマス』とかどうでしょうheart04heart04シチュエーションとしては…やっぱり観葉植物の隙間から目だけ出す的なのしか思い付かずsweat01カヴァーアルバムに1人酔いしれる感じで、お願いします

投稿: なっつ | 2010年11月16日 (火) 06:52

Wonderful Christmas 大好き!

「太りすぎちゃったサンタさん」という歌があるのですが、大野君が「♪クリスマスまでにシェイプアップ、シェイプアップ、シェイプアップ♪」と歌ったならば、最高のシェイプアップソングにもなりそう!

投稿: 樹 | 2010年11月16日 (火) 05:46

おはようございます、デネルさん!
やった!毎回一人で悩み続ける「もしもシリーズ」shine
大野くんがクリスマスソング・・・考えただけで鼻血が出そうです。
Wonderful Christmasのちょっと不思議系もいいし、
軽やかにI Saw Mammy Kissing Snata Clausもいいし。
う~む、う~む、決められません。
できればミスチルの「2日遅れのクリスマス」も追加で!
インディーズ時代の曲ですが、あま~いクリスマスソング♪
大野くんに歌われた日にはもぅ卒倒間違いなしです。

デネルさん!やっと・・・ミスチルDVD見ました!
「Surrender」かっこよすぎる!
「Heavenly kiss」初めて映像で見れて感激です♪

投稿: もこっち | 2010年11月16日 (火) 05:26

デネルさん、皆さん、こんばんはヽ(´▽`)/
お久しぶりでございます。

「ラブアクチュアリー」、私も大好きな映画です。様々な恋のお話が出てきますが、どれも応援したくなるようなステキなお話でございました。
もうひとつ、「ノエル」っていうスーザンサランドンの出てた2004年の映画はご存知ですか?
映画好きなデネルさんなら、知っておられるかもしれませんが、こちらもとても心に残る映画だったので、ぜひデネルさんの感想が聞きたいと思いました。

智さんに歌ってほしいのは、数々ありますが、ジョンレノンのHappy Christmas♪とマライヤキャリーの恋人達のクリスマス♪の両方ですね。欲張ってますが、バラードとアップテンポとどっちも捨てがたい(^-^;

皆さんが書いておられるようにカバーアルバムとか、クリスマスアルバムとかが出てくれたらいいですね。
Jストさんに企画してもらいたいな。


投稿: いちじく | 2010年11月16日 (火) 04:04

私も眠れず、深夜に失礼します(^^;)

みなさんの、“もしも”どれを想像しても、ステキ過ぎて完全に目がパチクリ覚めちゃいました(◎。☆)!

カバーアルバム....是非出してほしい〜(≧∀≦)♪

私も、いろいろ想像してみて、ふと頭に浮かんだのが、BoAチャンのメリクリ!!!
好きなんですよね(^^*)♪♪

歌ってほしいなぁ〜☆

興奮覚めやらずですが、そろそろ頑張って寝ま〜す(^^;)!!

投稿: ぴょんち | 2010年11月16日 (火) 03:12

デネルさん、みなさんこんばんはhappy01shine
寝る前にエントリーを読み、クリスマスソングを歌うDIVA3104を想像したら、眠れなくなっちまったとですheart01

私は「きよしこの夜」をアカペラで歌っていただきたいですshineshine
♪ほ~しは~♪の「ほ」に酔いしれたいconfidentheart01
♪ね~むり~ぃ、たも~ぉ~♪の高音域にうっとりしたいconfidentheart04

DIVAが歌うクリスマスソングなら何でも聞きたい!クリスマスソングばかりのカバーCDが出たなら即買います!confident
色々と妄想が膨らみ、今夜はまだまだ眠れない(笑)

投稿: コムギ | 2010年11月16日 (火) 02:37

こんばんは、デネルさん。

もしもシリーズ大好きな私としては、参加しないわけにはいきません(笑)という訳で深夜にちょっと考えてみました。

デネルさんが思いつく限り挙げてくださったリストだけでも、クリスマスソングってたくさんあるんだなあ〜と驚きましたsweat02
でも私は最初から決めていましたよ、いつかのメリークリスマスに一票ですnote

あと、クリスマスに関係なく冬の歌の中から選ぶのであれば、中〇美嘉さんの雪の華を大野君に歌って欲しいですdelicious

そうそう、嵐さんに関する私の究極の夢は、実はカバーアルバムだったりします(笑)実現しないかな〜

投稿: セツ | 2010年11月16日 (火) 02:10

再度です。すごい勘違いしてました。京セラのブログ読ませていただいたばかりなのに…すみません 頭が回りませんでした。

投稿: 絵理亜 | 2010年11月16日 (火) 01:59


winterSongいいっ!!!!

もしくはHappy Xmas!!!
か、いつかのMerryChristmas!!!!!


眉間にシワがよってる大野智が浮かぶ~♪


どれかに絞るとしたら
いつかのMerryChristmasかなと☆


あの、切ない歌詞を歌い上げれるのは
稲葉浩志か桜井和寿か
大野智かと!!

あたくし、メロ聴くだけで泣きそうになるんです(苦笑)

ということで

いつかのMerryChristmasに
一票を!!!!!!!!!!!

投稿: むぅ | 2010年11月16日 (火) 01:37

デネルさん、こんばんはsign01深夜にごめんなさい。  お返事 お気遣いありがとうございました。グッズ購入それだけで幸せヽ(´▽`)/になれました。デネルさんコンの準備はokですか?            もしもシリーズ・・・はぁクリスマスなんて、はやっ「ホームアローン」大爆笑 「ダイハード」大好き   そしてそしてお題ですね?パッと浮かんだのが稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」かな?    単なる好きなだけだけど、大野くんが唄うと、どうなるのかな?っていう興味。真正面に「きよしこの夜」 合唱団風バージョンも聞きたいhappy01洋楽もいいですねnote結局大野くんが唄うのを ただ想像するだけで、いま血圧MAXになりそうですlovely手短にならなくてすみません。

投稿: 絵理亜 | 2010年11月16日 (火) 01:36

デネル様、皆様、こんばんは!
なんて、素敵なもしもシリーズ!!
わたくしは、「White Christmas」に1票いれさせてもらいます。
雪が静かに降っているのを、暖炉がある部屋の窓辺で、二人して見ながら。できれば、大野くんに肩を抱いてもらいつつ、耳元で歌っていただければ!!
「Dear Snow」もついでに!いけない!想像しただけで、ぶっ倒れそうです。
デネル様も、罪作りなお人ですね!

投稿: めんたいこLOVE | 2010年11月16日 (火) 01:26

デネルさんこんばんは!
あの、あれ。
ドリカムさんの「WinterSong」なんていかがでしょう。
想像しただけで鳥肌モノじゃありませんか!?

投稿: れみ | 2010年11月16日 (火) 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/37683562

この記事へのトラックバック一覧です: もしもシリーズ 6:

« 報道フロアでニコッ | トップページ | 第24回目のアレ »