« 怪物くんDVD-BOX 7 | トップページ | 続・小西君はマッシュルーム »

2010年10月10日 (日)

もう、凄いよ!

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達から届いたメールにびっくらこいちゃって。

TBSで始まった新ドラマ『SPE○』っちゅうのにテレビ朝日の警部補・矢部謙三さんが登場していたそうな。

あんれまっ!!

もちのろんでヅラ!?

相変わらず役立たず!?

お友達曰く、「きっとデネルさんもやられるよ!」つって。

矢部警部補の大ファンなんですの♪

テレビ局の枠を超えてなんて凄い!!

謙三さんは今後レギュラーでご出演されるのかしら。

ほんでもって『SPE○』て何!?

デネルでございます。

お風呂から上がって鼻歌なんぞフンフンしながら呑気に体を拭いていたならば、母の「嵐が出るみたいやで~!」の声が。

な~にぃ~!?

慌てて服を着て録画ボタンをポチッとな。

お母さん、サンキュ~!!

『日テレ系 人気番組が大集合! 世界一受けたい授業 秋の最強先生来襲スペシャル』のクイズ出題でした。

『嵐にしやがれ』より白いタキシード姿で5名様はVTRで登場。

“能力開発”だそうな。

『未知との遭遇しやがれ』からの問題で“脳活性化の意外な方法とは?”だそうな。

脳科学者の澤口先生から伝授された「脳にいい事、朝起きたら○○しやがれ!」。

ここで嵐さんよりヒント。

二宮君:  意外ですよね、なんか、僕はなんか凄く意外な感じがしました。

櫻井君:  脳と直結すんのか?って事でしょ!?

二宮君:  そうそう。

松本君:  リーダーはさぁ、俺らの前であんまりしないよね。

大野君:  しないっですね。

櫻井君:  あ、そうなの?

大野君:  うん。 家んときはぁ、もう、凄いよ!!

~ 一同爆笑 ~

二宮君:  たまにじゃないみたいです!

櫻井君:  もう、そこまでか!と。

○○に入る行動は一体!?

大野君がメンバーの前であんまりしない事って何!?

“家んときはぁ、もう、凄いよ!!”な事って何!?

最終問題なので得点が2倍になります。

それではシンキングタイムスタート!!

  ↓

  ↓

  ↓

そうそうそう、松本君の「リーダーはさぁ、俺らの前であんまりしないよね」近辺から「しないっですね」までの仕草がべらぼうに可憐なんですの。

手を口にあててほわ~ん。

でも薫り立つ色香は半端じゃない。

ハーフ&ハーフの妙に酔いしれまくり。

右手のMP関節に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

「うん」の言い方が猛烈にスウィ~ト。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進むとしよう。

最終問題なので得点が43倍になります。

それではシンキングタイムスタート!!

  ↓

  ↓

  ↓

正解は、歯磨きでした。

歯を磨く時に歯茎を刺激したり冷たい水で口を刺激する事で脳が覚醒するんですって。

朝起きてすぐカーテンを開けて光を5分間浴びるのも効果的。

にゃるほど~。

大野君、ちょっとよろしくて!?

「家んときはぁ、もう、凄いよ!!」て!!

歯ブラシが口の奥深くに入ろうもんなら、きっとオエッ!とえずいているに違いない。

『智の歯磨きにマニアック』

  ---------

  ---------

『ペット人間化メーカー』てのを発見。

~うちのペット、人間にしたら何歳? 子供or大人? どんな人間?~

ガラクタ博士が開発したマシーンで割り出してくれました。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫は・・・・・

6_m1c

結果

人年齢はなんと58歳。

◆中年でもヤングには負けません!

◆緊張すると挙動不審になりがちです。

ウケる!!

|

« 怪物くんDVD-BOX 7 | トップページ | 続・小西君はマッシュルーム »

コメント

◆ひつじさん◆

特番は母に教えてもらわなければ危うくスルーするところでした。
嵐さんはおバカdeラブリ~で素敵でしたよ♪

小学校低学年のお子様か。
『大奥』か。
あくまでも私の意見ですがう~ん、微妙かも。
OKな保護者さんもいらっしゃると思いますが私の中では中学生の皆さんでも「これっていいの?」なシーンが幾つか登場するので低学年だと余計にですね。


投稿: デネル→ひつじさん | 2010年10月11日 (月) 14:56

デネルさんこんにちは。
日テレちゃんは見れないので特番レポ楽しかったです♪最近デネルさんのお言葉のみでかなりうまく脳内再生が出来るようになりましたsweat02声が聞こえてくるようです。
“凄い歯磨き”を自分なりにやってみたのですが、‥頭がクラクラしますsweat02

ところで「大奥」ですが、なかなか観に行けないまま我慢出来ずに感想を読んでしまいましたsweat01結局ますます早く行きたくなってしまったのですが。
ちなみに小学校低学年の子が観ても問題無い感じでしょうか?もしよかったら個人的見解をお教え下さい(__)

投稿: ひつじ | 2010年10月11日 (月) 13:01

◆しょうこさん◆

「家んときはぁ、もう、凄いよ!!」の面白可笑しい言い方が凄くツボでした。
大野君のポソッな呟きもいいですけどこんな風なのもいいですよねぇ~。
何よりタイミングがいい。

投稿: デネル→しょうこさん | 2010年10月11日 (月) 10:55

◆花梨さん◆

先月半ばぐらいから数週間ずっとレギュラー番組の放送がありませんでしたもんね。
それぞれがまた始まったら有り難く視聴させて頂きます。

『マルコポロリ』に二宮君が出てたんですか?
全然知りませんでした。
「冬のセネガル将軍」て何??
でもウケる!”!

ペット人間化メーカーなるものがあるんです♪
妹さんのニャンコちゃんたちで是非。


投稿: デネル→花梨さん | 2010年10月11日 (月) 10:53

◆めんたいこLOVEさん◆

特番での嵐さんの登場はあっと言う間に終わりましたね。

二宮君演じる水野の男前な心意気と優しさが凄く素敵で格好良かったです。
べらんめえ口調がこれまたね。

大野君の時代劇も是非観てみたいです。

いえいえ、なんのなんの。
わざわざ有難うございます。

投稿: デネル→めんたいこLOVEさん | 2010年10月11日 (月) 10:37

◆あんびさん◆

あんびさんは『SPEC』をご覧になったんですね。
堤ワールドはあらゆるところに小ネタが潜んでますもんね。
作品やテレビ局を超えてキャラクター達が登場するなんて凄い。

『大奥』をご堪能してらして下さいまし。

投稿: デネル→あんびさん | 2010年10月11日 (月) 10:33

◆アルタイルさん◆

「家んときはぁ、もう、凄いよ!!」に大爆笑でした。
何がどう凄いのかその辺をどうぞよろしくな感じでございやす。
私は高田純次さんも真っ青な勢いの超テキトー発言に違いないと睨んでおります。


投稿: デネル→アルタイルさん | 2010年10月11日 (月) 10:29

◆namiさん◆

嵐さんは僅か数分の登場だったんですよ。
タイミング良くチャンネルを変えてくれた母に感謝カンゲキ。

「家んときはぁ、もう、凄いよ!!」の言い方が凄く可愛かったです♪
ほんでもって男前。

気づけばもう10月も半ば。
早っ!!
後少しで2010年も終わりか。

『大奥』を楽しんでらして下さい♪

投稿: デネル→namiさん | 2010年10月11日 (月) 10:26

デネルさんおはようございます♪

「もぅ、すごいよ」ってどうすごいんだ!?ってみんな突っ込み入れますよね。
口元に手をあててほわほわ~spaな感じからこの一言。たった一言でこれだけ笑わせてくれて幸せな気分にさせてくれる智にマニアックでっすsign01
ニノが何かで言ってたけど、笑いに関しては歩いてるだけで笑いをとれるリーダーには敵わない、みたいな。
この短いVTRの中でも大野君が口元に手を当ててるあたりから「なんか言ってくれるぞぅ」という期待が高まって「もぅ、すごいよ!」で大爆笑dash
あの間も絶妙なんですよねぇぇ
私の中で大野さんより面白いお笑いの人はいませんsmile

投稿: しょうこ | 2010年10月11日 (月) 06:28

デネルさん、こんばんは。
土曜の特番、短かったですけど、嵐さんたち5人がそろってるところを見られて本当に嬉しかったです!
嵐さん不足でこんなに餓えてたんか私…と、自分に改めてビックリ。
週に3回は嵐さんに会える事を当たり前みたいに思ってましたが、ホントはそうじゃないんですよね。
恵まれてるんやなぁとしみじみするとともに、早く特番シーズン終わって!と、切実に思います。
ところで、今日のマルコポロリにニノが出てたんですが、ご覧になりましたか?
ポロリバスで、最初に引いたカードが「嵐の○○将軍」。
大ちゃんが「冬のセネガル将軍」って、なんかカッコよく聞こえますけど、もっと黒くなってるってことなんでしょうかね?
いよいよ黒光りか…!?とちょっと心配です。
ペット人間化メーカー、面白そうですね!
妹夫婦の猫たちをちょくちょく預かるので、その子たちで試してみたいです( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 花梨 | 2010年10月11日 (月) 01:45

デネル様、皆様、こんばんは!
昨晩は「嵐に~」がないということで、家事をしながら、テレビをなんとなく見ていたら、ちょこっとだけ嵐ちゃんたちが出てましたね。大野くんの「家での歯磨きはすごいよ!」ってどういう意味??と思っていたんですが、皆様のコメントを読んで、納得!!やっと意味がわかりました。大野くんが歯磨きしているところを見てみたい!

ところで、今日やっと「大奥」観てきました。
デネル様のおっしゃるとおり、にのは終始、男前でした!こんなに潔い人、いるかな?ってくらい、男の中の男って感じでしたね。かっこよかったっす!!
ご本人さんもチャキチャキの江戸っ子さんのようなので、時折、べらんめえ口調になっているところが面白かったです。
大野くんも時代劇、一度はやってほしいですよね。和服がとーっても似合いそうだし、殺陣も上手ですよね、きっと。
水野みたいなお侍さん役がいいかな?ねずみ小僧みたいな役?仕事人みたいな役はどうですかね?どんな役でもいいんですけど、ちょこっとLOVE STORY&SCENEをいれてほしいですよね。近い将来、ひょっとするとありかも!?
追伸:先日は、私の勘違いをを訂正して下さって、ありがとうございました。夜中にざーっと目を通しただけだったので思いっきり間違えてしまいました。(そそっかしいものですみません。)
それにしても、デネル様は、一人一人のコメントをちゃんと読まれてるんですね。流石です!またもや尊敬の雨嵐です!!

投稿: めんたいこLOVE | 2010年10月11日 (月) 00:40

デネルさま、みなさまこんばんば。ちょっこしおひさしぶりです。

SPEC見ましたヨ~。堤さんのはほとんど見てますheart01私も大っ好きですheart01

矢部さんはそっくりさんのようですよ。
あと、時効刑○の お2人のそっくりさんもチラッと出てました。
局を越えて 堤さんのお遊びですかね~~ これからもコネタ満載でしょうね!!きっと!

娘の中間テストが終わりしだい、我が家も『大奥』行ってきますっgood

投稿: あんび | 2010年10月10日 (日) 22:10

デネル様、皆様、こんばんは。
三連休、ようやくお天気回復しました。


短い時間ながら、レギュラー番組のないこの半月程、しやがれなメンバーさんが嬉しかったですheart01
「家ではスゴいよぉ」って…何がsign02と思わず突っ込んでしまいました。
頭フルフルな歯磨きでしたよね。
頭の振りがスゴいのか。
手の振り方がハンパないのか。
A型気質に几帳面なのか。
等々等々…妄想含めて考えてしまいますsweat01

投稿: アルタイル | 2010年10月10日 (日) 21:21

デネル様 こんばんは。

うっかりしてて観逃したので、内容がわかって嬉しかったです。happy01 
「家んときはぁ、もう、凄いよ!」って、どう凄いのかぁ~~~? 妄想のスイッチが入りました! 覗き見したい。eye 毎朝、歯磨きしながら日光を浴びるといいのですね♪ 
澤口先生ってなんかおもしろいから、もっと嵐と共演して欲しいです。
毎日特番ばかりでつまらなくて古い映像を観てたら、去年の10月はチャレンジウィークをやってたんだなぁって思い出して、月日が経つのが恐ろしく速く感じました。 夏が過ぎるとあっという間に年末になってしまうので、一日一日大事に過ごして行きたいと思います。 今週は、いよいよ「大奥」観に行きます。 

投稿: nami | 2010年10月10日 (日) 20:39

◆ワタルさん◆

オリスタに載っていた洗面所?バスルーム?で歯を磨くショットも凄く素敵でしたよね。

ワタルさんちのRちゃんは優しい50歳でしらっしゃる♪

柴咲さんの将軍様が凄く格好良かったでしょ?
あの雰囲気が好きです。


投稿: デネル→ワタルさん | 2010年10月10日 (日) 14:34

◆たまさぶろうさん◆

私は他局でほっしゃんがアフリカに行って幻の動物を探すのを見てました♪

頭フリフリ歯磨きと体を洗う例のアレは佐々木さんがゲストの回でしたよね。

愛猫ってば人間だと汗かきちっくなオジサンでした。
なんとなくピッタリかも。


投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2010年10月10日 (日) 14:31

◆なっつさん◆

『SPE○』というドラマにヅラ矢部警部補が出てたそうですよ。
猛烈に見たかった・・・
石原刑事はこの前の『警部補・矢部謙三』で最終回の最後の最後に登場してましたね♪
SPE○とは特殊能力の事なのか。
教えて下さって有難うございました。

愛猫は人間だと気の弱そうなオジサンなんですって。
確かにもっすご気が小さいからなぁ~。


投稿: デネル→なっつさん | 2010年10月10日 (日) 14:10

◆さとママさん◆

さとママさんちのワンちゃん、その後お加減はいかがですか?
ビビリな愛猫を病院に連れて行くとこの世の果てのように泣いて毛がゴソッと抜けて余計に体調が悪くなるのではなかろうか?と見ていてとても忍びないので奴が爆睡している耳元で「風邪引いたらアカンで~」といつも囁いています。
ワンちゃん、お大事に。

『土曜の嵐』バージョンのタキシード姿っぽかったですけどいつ頃の収録でしょうね。

さとママさんもご自愛下さいね。


投稿: デネル→さとママさん | 2010年10月10日 (日) 13:47

◆エポワスさん◆

嵐関係以外は家族の誰かが見ているのを“ながら見”する程度で何が何やらさっぱりです。
昨日も他局の動物番組を見ていて「かぁ~、世界の動物って凄い!」と感心してたらなんと、あの番組に嵐さんが。

知念兄さんはご両親から運動神経抜群のDNAを受け継いでいらっしゃるみたいですね。
相葉君と大野君が出た春の特番でも知念兄さんは確か跳び箱に挑戦していたような!?


投稿: デネル→エポワスさん | 2010年10月10日 (日) 13:24

◆とみとらさん◆

そちらでは10月に感謝祭があるんですね。
日本では師走に入ると年末がやって来たてな感じでバタバタしますがカナダは早いのか。

嵐さんが出るって知らず他局の動物番組を見てまして、母が教えてくれなければ完全にスルーしてました。
この番組の春の特番で相葉君と大野君が出てましたなぁ~。
リレーの二人が凄く好き♪

投稿: デネル→とみとらさん | 2010年10月10日 (日) 13:20

デネル様、皆様、こんにちは。

「世界で…」の特番、見そこねました。
大野君+歯磨きsign01
と、いうと、「ひみつの嵐ちゃん」も思いだしますし、オリスタのキュートな歯ブラシを加えた別嬪さんを思い出しますheart04
あぁー、かばえぇーconfident

私ん家のR(胴長短足犬)は、“50才で、そっとそばに寄り添います”でした。
イラストにびっくり
もう少し…可愛いんだけど…な。
ピンクちゃんのイラストは、ジェントルマンですねheart04
ウケましたsign01(笑)

P.S.「大奥」見てきました。感想は、【柴咲コウ、カッコイイup】でした。後、泣く…より、ちょっと笑えたのは何故かしら?
ニノちゃんは、たしかに心意気が男前でしたねwink

投稿: ワタル | 2010年10月10日 (日) 10:58

デネルさん皆さん、おはようございます。
『世界一受けたい授業SP』私も知らずにたまたま見てまして、そこへ五名様がお出ましになったもんで、『お、ラッキーnote』でしたsmile
歯みがきと言えば、『ひみつの〜』でVIPルームのゲストが佐々木希さんの時だったと思うんですけど、歯みがきの時手が疲れると、頭の方を動かすって言ってませんでしたっけ?で、その流れで、お風呂で体(おしり)を洗う時のクセを惜し気もなくご披露してくれちゃって(ムフッheart01)…間違ってたらごめんなさいbearing
りゅうちゃん、人間にすると結構なオッサンでしたねcoldsweats01。お写真で拝見すると、あんなにカワイイのにcatface

投稿: たまさぶろう | 2010年10月10日 (日) 10:33

デネルさん皆さん、おはようございます♪SPE〇に矢部刑事(警部補)が?!SPE〇は堤幸彦演出(監督)て事でチェックしてたのに、初回思いきり観逃したんです~第2話は必ずやTRIC〇の迷コンビ『兄ぃ』な石原刑事も好きです♪あ、SPE〇とは特殊能力の事だそうですよ(テレビ誌より)昨日の日テレ系、あの白スーツはマフィアなイメージなんでしょうか(今更?)灼けた肌にアレ。男前にも程があるぅ~heart04画面右上の、顔だけ切り抜いたチックな5人も可愛くて良かったですheart04ピンクちゃんの正体が58歳のオッサンだったなんて…しかも挙動不審て…ウケる♪

投稿: なっつ | 2010年10月10日 (日) 09:27

デネルさん、皆さんおはようございます。
久しぶりにコメント致します(笑)この1週間我が家の黒い肉球を持つ、ちょっぴり(かなり)おばかな愛犬君が風邪を引いて下痢が止まらず、バタバタしておりました。どうやら風邪の菌が腸に来たようで、点滴と薬でなんとか復活〜!この1〜2週間ずっと嵐番組が無かったので近頃おざなりだった愛情もたっぷり注いであげられたつもりです。happy02
そして久しぶりに見ました嵐!! 大野君はメンバーの前では歯磨きをしないのか・・・やはりえずいてる姿を見せたくないのかなぁcoldsweats01
剃り忘れているのか顎の無精髭のぽつぽつが何となくセクスィ〜heart04
風邪引きやすい季節になって来ましたので皆様もお気を付けくださいdog

投稿: さとママ | 2010年10月10日 (日) 08:12

デネルさん、皆さん、おはようございます!

最近2時間を超える特番はよほど興味がなければリアルでは見ません。
昨日のそれも、番組欄に「嵐」という文字があったので、一応録画ボタンをぽちっとしておいただけでした。
今朝、このエントリーを見て、慌てて録画を見直しましたがずっと終わりのほうでしたね。
相変わらず麗しいheart01
早くレギュラー番組を見たいよ~。

さて歯磨き。
大野くんの歯磨きってよく話題になりますね。
あのほわ~んな雰囲気に似ず、A型らしい徹底的な歯磨きを展開しているに違いない。
そしてオエッってなってるに違いない。
いつぞやの雑誌で歯磨きのフォトがありましたね。
観葉植物の陰から覗いてみたいですぅheart01


たまたまリアルでチラッと見たときは、知念くんの跳び箱をやってました。
さすがオリンピック銅メダリストの息子の跳びっぷりでしたね~。
2メートルを同点優勝した大人の誰よりも華麗に飛び越してました。
彼も才能のかたまりですね。
こんな才能ある後輩にメロメロに愛される才能ある男。
くぅ~っ。かっこいいsign03(←結局そこ?)

投稿: エポワス | 2010年10月10日 (日) 07:51

デネルさん、変な時間に失礼いたします。
カナダでは月曜日が感謝祭で祝日になってまして、のんびりした週末でございます。
冬が来るのが早いカナダでは、感謝祭もアメリカより1ヶ月早く来るんです。
この日が来ると年末まで駆け足な気がします。
今年ももう終わりかぁ~速かったなぁ、みたいな。
年月が速く感じるのは、年とってる証拠。と言っていたのは(タモさん経由の)ニノちゃんでしたね。
まさに年々速く過ぎるような気がしています。

嵐いったい何時出て来るんだ!?だったこの番組。
いざ出てきたらミジカ!!だったし。
春先の同番組では怪物智が相葉ちゃんと一緒に出演していましたね。
なんだかホントにあっという間です。 

投稿: とみとら | 2010年10月10日 (日) 04:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/37158965

この記事へのトラックバック一覧です: もう、凄いよ!:

« 怪物くんDVD-BOX 7 | トップページ | 続・小西君はマッシュルーム »