« 八町 | トップページ | 一日の半分 »

2010年9月21日 (火)

怪物くんDVD-BOX 1

大好きなアメリカのドラマ『FRIENDS』。

の、マグカップ。

100920_2303521

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんとワーナースタジオを訪れた際に買ったんです♪

私は飾って愉しむ派(掃除をしないので埃がカップの内側にかなり溜まってますが)、友人Eは使って愉しむ派。

エリンギさんは買って間もない頃に速攻で割ってしまったのであ~る。

久しぶりにマグカップが視界に入ったので記念に写真を撮ってみました。

デネルでございます。

本日は大野君のドラマ『怪物くん』DVD-BOXより、SPECIAL DISCに収録されている映像の感想文をば。

どれから書こうかしら。

アレも語り倒したいしコレも語り倒したいし。

・・・・・

・・・・・

先ずは『ヒロシカメラマンのメイキング』で決まり!!

◇○※△☆□×・・・・

やられた・・・・

早速ペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

ベンチコートのポケットに両手を突っ込む姿よし、怪物くんの黄色い服と赤いリボンタイのチラリズムよし、大きな耳よし、帽子無しよし、アンニュイな眼差しよし、髪型よし、髪色よし、グッドルッキングな横顔よし、よし、よし、よ~し!!

チキショ~、色っぽい!!

怪物くんなのに怪物くんじゃない。

椅子に座って静かに佇んでいるのは大野君。

太郎さんのスイッチを切っている大野君。

これが惚れ直さずにいられよか!?

うっとりせずにいられよか!?

美しいって罪。

さっきまで帽子を被っていたのか、しっとり抑え気味の髪の毛とスタイリングに世にも怪しい笑みを抑える事ができんのです。

あの横顔をいつまでもずっと眺めていられる9月の夜。

『斜め40度の智にマニアック』っす!!

ウィ~っす!!

ヒロシ役の濱田君の「カメラに向かって何か一言」でちょっと上を見る、瞬きをする、濱田君を見つめる一連の動作に絶大なるLOVE。

“見目麗しい”と書いて“大野智”と読む。

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

大野君てば腹立たしいまでに端正な顔立ちですよねぇ~。

あぁ、うっとり。

マジでガチでうっとり。

別嬪さんのドアップ!!

耳を調整してもらいながら「僕はこのシーンが終わったらぁ、今日は、帰ります! その後は、ヒロシに、任せましたんで」の声がトロットロ。

3104限定の句読点に滅法弱い私。

くぅ~♪

松岡さんカメラ(タイムバー03:54近辺)で八嶋さんの奥で鏡を見ながら髪を直している大野君にありったけのキューーーーン。

出演者の皆さんもスタッフの皆さんもそれぞれが和気藹々。

笑顔の絶えない現場だったんですね。

もっすご素敵。

今宵は『オオカミ男の嘘の巻』 ( ← ご参照下さい )を観ながら眠りに就こうと思います。

誕生日ソングの最後の「ハッピバースデー トゥ~ユゥ~」近辺で閉じた瞼の奥でひん剥いているであろう眼球と、ムニュンと突き出た下唇と、殆ど見えない上唇と、す~っと通った鼻筋と、ムヒッと広がる鼻孔と、眉間に寄る皺と、しゃくれた顎のウルトラ級にぶちゃかばええ怪物くんがどうにもこうにもツボなんです。

大大大大大好きなのです。

何度観ても全然飽きな~い。

うんにゃ、寧ろ観れば観るほどに愛しさは募るばかり。

底無しにかばええ・・・ ぶちゃいく・・・ かばええ・・・ ぶちゃいく・・・ かばええ・・・・

おやすみなさ~い♪

|

« 八町 | トップページ | 一日の半分 »

コメント

◆ぶれっどさん◆

ヒロシカメラマンの最初のショットの大野君のえもいわれぬ麗しさにガチコーン!とやられてしまいました。
あぁ、うっとり。
マジでガチでうっとり。
ほわ~んとしているんですけど薫り立つ色香がもぉ~♪


投稿: デネル→ぶれっどさん | 2010年9月23日 (木) 10:15

◆さあわたさん◆

ご無沙汰しております!
久しぶりにコメントを寄せて下さって有難うございました。

「ドラマを録画しているからDVD-BOXなんて何で買うの?」なキクラゲの意見もごもっともなんですがやっぱりね、特典映像と共に手元に置いておきたいですもんねぇ~。
『怪物くん』だし♪
大野君だし♪

投稿: デネル→さあわたさん | 2010年9月23日 (木) 10:14

◆ぷいぷいさん◆

怪物太郎さんが顎をしゃくれさせればしゃくれさせるほど、パワーアップするぶちゃかばええさに世にも薄気味悪い笑みを抑える事が出来ません。

なんですって!?
DVD-BOXでは収録時間が本編より長い!?
ディスクをいちいち交換するのが面倒臭くて特典ディスクをずっと入れっぱなしにして本編は録画しているのを観てるんです。
全然知らなかった!!
今度ディスクを交換しようっと。
教えて下さって有難うございました。


投稿: デネル→ぷいぷいさん | 2010年9月23日 (木) 10:09

◆しょうこさん◆

特典映像には怪物くんの衣装のままで帽子を被っていない大野君がそこかしこに登場するんですがこれがもぉ~♪

投稿: デネル→しょうこさん | 2010年9月23日 (木) 10:06

◆エポワスさん◆

お仕事お疲れさまでした!
睡眠時間平均3時間ですか!?
あんれまっ!

特典映像は上から順番に観たんですががっつり語り倒す時間が無かったので一番収録時間の短いヒロシカメラマンのを選びました。
斜め40度のアングルの別嬪さんにうっとりしまくりです。


投稿: デネル→エポワスさん | 2010年9月23日 (木) 10:04

◆ソレイユさん◆

斜め40度の麗しさたるやもぉ~♪
一時停止でうっとりしまくりです。
帽子無しの大野君がめちゃくちゃ別嬪さんですよね。
『オオカミ男の嘘の巻』は何度観てもいい!!


投稿: デネル→ソレイユさん | 2010年9月23日 (木) 10:01

◆あじさん◆

あじさんもフレンズがお好きでいらっしゃる♪
あの6人組には数え切れないぐらい爆笑させられてほっこりさせられてとてつもなくジ~ン・・・ときて。
素敵なドラマですよね。

この前久しぶりにマグカップの中を覗いたんですが埃がモフッ!でした。
見なかったことにしよう。


投稿: デネル→あじさん | 2010年9月23日 (木) 10:00

◆のびたんさん◆

のびたんさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。

DVDは決してお安い買物ではないので「ぜひ!」とはオススメ出来ませんが特典映像の大野君が底無しに素敵なんです。
小さい声で「ぜひ♪」と言っておきます♪
『歌のおにいさん』もご購入の方向!?

おバカ満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します。
また遊びにいらして下さいね。


投稿: デネル→のびたんさん | 2010年9月23日 (木) 09:58

デネル様、皆様、おはようございます。

『特典映像の中にものすご~~く綺麗な大野くんがいる!探してみて!』
とお友達からメールがきました。
どれもこれもすご~~くかっこいい大野くんなんですが・・
見つけたとたんに ・・・やられた・・・ 美しすぎる crying
デネル様が書いて下さったおんなじところです!!
ヒロシカメラマンの最初のショット。
光の加減でしょうか。それとも大野くんのオーラでしょうか・・
輝いて見えますshineキラッキラですshine
まさに『プリンス』heart04

特典映像、とっても見ごたえありますね。
怪物くん帽子をとった時の
髪を耳にかけたちょっと ぺしゃん となった髪型が
ドストライクです。
デネル様の感想文の続きを楽しみにしていますnote

投稿: ぶれっど | 2010年9月22日 (水) 07:28

デネルさま 皆さま  こんばんは
たいへんお久しゅうございます。

いよいよ、怪物くんDVDを語られるのですね~
本当は「待ちブツ来る」のときに語らせていただこうかと思ったのですが・・・
私、「怪物くん」は大野さんの代表作と思っております。
そうなんですよ!キクラゲさま!「代表作」なんですよ~~!

クルクルと変わる表情と声。手足の先まで神経の行き届いた所作。
そのまま見るもよし、スローで見るもよし、何度見ても飽きない、飽きるなんてありえな~い!

しかも、DVDにはSP映像がこれでもかってぐらいドッド~ンと入ってましたものね~
これから、あんなとこも、こんなとこも、デネルさまに語っていただけるかと思うと・・・・
くぅ~!超絶楽しみで~す!!

投稿: さあわた | 2010年9月22日 (水) 00:17

デネルさんこんばんは。

私、SPの坊っちゃんのぶっっちゃいく度合いが大好きなんです。
毎回、バカだ〜ってひーひー言って見てます(笑)

ヒロシカメラとはから少しズレますが、『オオカミ男の嘘』の巻。DVDでは、テレビ放送時より長い‥ですよね?微妙に。 これが、ディレクターズカット版てやつでしょうか? もうお気付きでしたらすみません、へへ。

では失礼いたします!

投稿: ぷいぷい | 2010年9月21日 (火) 22:06

デネルさんこんばんは♪

ぺちゃんこの髪型?
大人の色気??
無職の主婦には大きな顔して買えないんですけど・・・
買っちゃおうかな~ 見たいなぁheart04

投稿: しょうこ | 2010年9月21日 (火) 21:41

デネルさん、皆さん、こんばんは!

この3連休を越えて今日までの差し迫った仕事があったので、『怪物くん』特典ディスクは仕事が片付くまで見ない!!って決めていましたが、3連休の初日にちょっと息抜きにと先週の「嵐ちゃん」をリピっちゃったんです。
そしたら、怪物くん姿の大野くんが・・・。

・・・ええ、当然の結末として、全部一気に見ましたよ、特典ディスクheart01
おかげで仕事を片付けるのに、3日間の平均睡眠時間は3時間弱。(だってリピリピしちゃったしbleah
アラフォーとは言えなくなった身にはキツイキツイ。

ヒロシカメラマンから見たのですね、デネルさん。
ヒロシは愛されてますねえ。
そんなヒロシがメロメロになってる大野くんの麗しさときたらshine
あの服装で麗しさがUPする人ってなかなかいませんよねheart01
斜め40°大好き。

デネルさん、次のエントリーが待ちきれませ~~~んhappy01

投稿: エポワス | 2010年9月21日 (火) 21:33

デネルさんheart04皆さんこんばんは。いつもお返事ありがとうございます。
斜め40°の智にため息のtyphoonでクラックラです。帽子なしの太郎さんにニマニマheart04
雑誌のインタビューで「シャンプーした後コンディショナーしない。するとペシャンコになっちゃうから」とか話してたような。帽子を取った後だからか松潤へのプレゼント写メの後ろ髪もあんなだったかもと勝手に想像してますeye狼男の嘘の巻upでは、やはりバースデープレゼントで似顔絵を「一生懸命描いたぞっ」がキューンでした。嵐のメンバーの誕生日にも絵を贈ったりしてるじゃないですか!?太郎さんの言い方とは違うけどあんな風に照れながら「想い」のプレゼントをしてるんだろうなって想像の世界をさまよってますぅ

投稿: ソレイユ | 2010年9月21日 (火) 20:44

デネルさん、こんにちは^^
私もフレンズ好きです!海外に住んでいたのですが、一番のめり込んだドラマがフレンズでした!そして海外に住んでいたのに魔王の大野くんにはまってしまったんですけど(笑)

ちなみに私もマグは飾っておく派です。埃をたっぷりと被った感じで・・・

投稿: あじ | 2010年9月21日 (火) 19:33

こんにちは。はじめましてclover
いつも楽しく読ませて頂いております(^-^)


怪物くんのDVD‥バッチリ撮ってるし、買おうか迷っていた私ですが…
デネルさんのレポを見て決めた!!買います♪

今さら何を言っとるんだと言われそうですが(^-^;レポ見てたらガマンできない---!!


ついでに歌のおにいさんも買おうかな.(←持ってないんかいsweat02)
金欠覚悟で(\_\;


でもやっぱりあの方の魅力はなにものにもかえがたい‥shineプライスレスですよね(*≧m≦*)

投稿: のびたん | 2010年9月21日 (火) 15:58

◆とみとらさん◆

とみとらさんはエリンギ派でいらっしゃる♪
お土産や母の日にとマグカップを贈られる息子さんはお優しいですね。

怪物くんDVD-BOXの特典映像の感想文は何番目で終わるのか!?
おっそろしく長くなるような予感がします。

投稿: デネル→とみとらさん | 2010年9月21日 (火) 14:17

デネルさん、こんにちは。

私はエリンギさんと同じく使って愉しむ派です。
家の息子がこの夏、友人家族とカリフォルニアのディズニーランドに旅行にいって来て、私へのお土産にそれはそれは素敵で高価そうなマグカップを買ってきてくれたのですが、一週間で壊しました。
今年の母の日にも立派なマグカップをくれたのですが、
一ヶ月と持ちませんでした。
ダメ母でございます。
十年来使っているリサイクルショップで1ドルで買ったマグカップは、何度も落としていてビクともしないのに何故???
ちなみにどうしていつもマグカップを選ぶのか?
それは「嵐のもの以外で好きそうなものが解らないから」だそうです。
ダメダメ母でございます。

怪物くんDVD-BOX感想、お待ちしておりました。
デネルさん視点を読んだ後、DVDを見返すのが楽しみです。さていったい何番目まであるのでしょうか?
まさかの二桁?は大げさにしても、それくらい中身の濃い特典映像ではありましたよね。


投稿: とみとら | 2010年9月21日 (火) 13:19

◆たまさぶろうさん◆

こちらは雨が降るのか、少し蒸してますがそれほど暑くはないです。

カメラの近くで濱田君の笑い声や相槌を打つ呟きが入っていてずっとニコニコ笑いながら撮ってたんだなというのが手に取るように伝わってきました。

帽子の無い怪物くんスタイルの大野君の麗しさにこれでもか!てな勢いでうっとりしております。
なんて綺麗なんでしょ。

『オオカミ男の嘘の巻』はデヘデヘ皺が何本も。
どのシーンもいいんですよねぇ~。

投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2010年9月21日 (火) 11:12

◆イクラさん◆

髪の毛ぺちゃんこな大野君が爆裂に艶っぽい。
薫り立つ色香にやられまくりです。
怪物太郎さんではなく、大野智として静かに佇む姿にガチコーン!とトキメキ指数の針が振り切れました。
ヒロシ、極上のショットをありがと~!!
『オオカミ男の嘘の巻』の坊っちゃんがもぉ~♪

今日のテレホンショッキングは三浦さんなんですか?
この前『海猿』の宣伝で何かの番組に出ていたのを観て初めて三浦さんを知ったんです。
素敵♪


投稿: デネル→イクラさん | 2010年9月21日 (火) 11:07

◆みきっちさん◆

メイキングも本編も何度観ても飽きないんですよねぇ~。
観れば観るほど『怪物くん』への大好き指数が上昇します。

ぺちゃんこな髪がいい!!
めちゃくちゃいい!!
タモステで披露された前髪超々オンザ・まん丸メガネ・サラサラ髪写真の時に近い質感でうっとりしまくりです。
怪物太郎さんの気配を消す大野君の色っぽいこと。
くぅ~♪
斜め40度のラインが凄く麗すぅい。


投稿: デネル→みきっちさん | 2010年9月21日 (火) 11:03

◆熊Pさん◆

熊Pさんも『FRIENDS』がお好きでいらっしゃる♪
あの6人組って嵐の5人みたいじゃないですか?
それぞれどのキャラクターにも当てはまるし、ほんかわまったりでおバカでラブリ~で凄く仲がいい。
映画化の話が出てはすぐに立ち消えますがいつかスクリーンでも観てみたいです。

『ハッピーバースデー』を歌うぶちゃかばええ怪物くんが大好き♪
もっすご好き♪
背負い投げしてやりたいぐらい大大大大好き♪


投稿: デネル→熊Pさん | 2010年9月21日 (火) 10:58

デネルさん皆さん、おはようございますsun
本日ワタクシの生息地域は朝から少し暑いですが、皆様の地域はいかが?体調など崩されませぬ様、お気を付け下さいね。
ヒロシこと龍臣君は、いい仕事をしてくれましたね〜note。カメラマンが龍臣君だからこその、あの近さとアングルな気がします。ちょっと下から覗き込む感じって、あんまり無くないですか?それにあの柔らかい表情heart01角度といい、表情といい、もう最高〜!いつまでも見ていたいっすhappy02heart04
『狼男の嘘の巻』のツボと言えば、私はやっぱりあれですね、ぶりっ子ちっくなポーズ&上目遣いでの『お願いheart01note思い出しただけでもたまら〜んっ!
あとその後の、いかにもこれから悪さをします的にニヤリと笑った顔も好きなんですよね〜smile

投稿: たまさぶろう | 2010年9月21日 (火) 10:53

デネルさんおはようございますhappy01
DVDーBOXを予約したその時から、怪物くん帽子を取った髪の毛ぺっちゃんこな坊ちゃんがいっぱい見れるに違いないsign03とモーレツに期待をしておりましたlovely
スイッチがOFFな怪物くん姿の大野君にデヘデヘですいつもの大野君なのに姿はアレですからconfident
『オオカミ男の嘘』は私も大好きですshineオオカミ男の似顔絵を渡す時の顔がたまりませんup
今日の『いいとも』三浦翔平さんがテレホン~に出演されますね海猿繋がりで。デネルさんお好きなんですよねsmile

投稿: イクラ | 2010年9月21日 (火) 08:15

デネルさん 皆さん お早うございますsun
デネルさん何時もコメントのお返事有難うございます♪

メイキング見て、本編見て、メイキング見て、本編見て・・・・・
エンドレス状態happy02
日夜睡眠不足と闘っております。

ぺちゃんこな髪がたをメイキングで見れたので嬉しい♪
怪物くんの姿なのに、オフの時は静かに佇んで大人の色気漂って、ドキドキしてしまいますよねlovely
低音ボイスで話す大野君の声が好き♪
斜め40度の智shine 
私も大野君の横顔は大好物でございます。
何時までも見ていられる♪
DVD見てたら子供達もワラワラやってくるので一旦停止して見れませんが、多分顔は崩れてどえらい事になってると思います。ふふふふっふheart

投稿: みきっち | 2010年9月21日 (火) 07:29

デネルさん、こんばんは。

ドラマ『FRIENDS』は私も大好きで、モニカがお気に入りキャラです。フィービーも個性的でなかなかのキャラなんですがね(笑)

怪物くんの『ハッピーバースデー』のブサかわいさ………たまりませんねsign03デネルさんの感想をチェックして改めて観ると、新たな発見が出来て、何度も観てしまいます。

今度は何の感想かなぁ………楽しみにしてますpaper

投稿: 熊P | 2010年9月21日 (火) 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/36842116

この記事へのトラックバック一覧です: 怪物くんDVD-BOX 1:

« 八町 | トップページ | 一日の半分 »