« コンサート前 | トップページ | Galaxyなあいつ!? »

2010年9月 6日 (月)

この度は。

デネルでございます。

この度は誠にどうにもこうにも。

該当箇所を削除したので前日の記事をご覧になっていらっしゃらない方には“???”な話だと思いますので今後の為にも詳細を記しておきます。

昨日のエントリーであろうことかコンサート会場の中から携帯で撮影した写真を掲載してしまいました。

場内での撮影は固く禁止されているにも関わらず、夕暮れ前の空模様とフラッグの対比があまりにも美しかったので雰囲気だけでもお伝え出来ればと思いまして、これなら大丈夫かな?と安易な自己判断で1枚だけ撮影し、それをここに載せてしまった次第です。

軽率過ぎました。

言語道断でございます。

マナーに反しますし、許される事ではないと思っています。

これはひとえに私のミスであり、非常識であり、ルール違反です。

皆様には多大なご迷惑とご不快の念をお掛けしてしまいました。

一社会人として、誰かの目に触れる機会のある公の場で言葉をしたためている一ファンとして、猛省しております。

今回の件を真摯に受け止めまして、けじめとして国立で見た景色の感想文を書くのを自粛させて頂きます。

『智にマニアック』としてこれまで以上の強い自覚を持ち、このような事を二度と起こさないように努めます。

本当に申し訳ありませんでした。

深くお詫び申し上げます。

こんな所ですが今後とも宜しくお願い致します。

|

« コンサート前 | トップページ | Galaxyなあいつ!? »

コメント

デネルさま

いつも大変楽しく読ませていただいています。
皆さまの言うとおりと思いつつ、
やはりお伝えしたくて。

大丈夫。

みんなわかってますよ。
あなたの味方はたくさんいますよ。
これからも愛あふれる文章を読ませていただけるのを心から楽しみにしています。
お帰りをお待ちしています。

投稿: ぐり | 2010年9月 8日 (水) 02:22

こんばんは。
ご無沙汰しております。


誰にだって間違いはあります。
問題はその後だと思います。
デネルさんの対応は、速やかで潔いと思います。


私は2008年の夏、デネルさんに助けられました。
私だけではないと思います。

みんなデネルさんに、助けられて、癒されて、楽しませてもらってます。

大野くんも何年か前の雑誌で「とことん落ち込んで後は浮上するだけ」みたいなこと言ってませんでしたっけ?

気持ちが落ち着いてからでいいので、デネルさんの復活待ってますねo(^-^)o

投稿: 君影草 | 2010年9月 8日 (水) 01:11

何事がおこったのかめんどくさくさがりや故、振り返りたくありませんが、デネルさんのゆるがぬ智愛、信じて待ってます。

投稿: さんど | 2010年9月 8日 (水) 00:31

デネルさんこんばんは!
デネルさんの大野さんへのマニアック、私大好きです!
復活デネル!の朗報、首を長くして待ってるからね~。

投稿: モーズ | 2010年9月 8日 (水) 00:26

デネル様

初めまして!私は2007年夏に智くんファンになり、しばらくしてこのブログをみつけ、毎日楽しませていただいております!

私は主婦でありながら、重症のサトシックなのですがデネルさんにはかなわないと常々感じております!

2008年夏の出来事で落ち込んだ時も助けてもらいました。

「0号室の客」が地方でも見られるようにアクションをおこされたり、嵐会でファン同志が友達になれるよう企画されたり・・・こんな素敵な方が智くんファンで心強く思っています!

日頃の感謝を伝えたく、メールしました。

これからもどうか楽しませてくださいね!!

投稿: Hamu | 2010年9月 8日 (水) 00:18

デネルさんshine初めてコメントさせて頂いた時にはご丁寧なお返事ありがとうございましたconfidentこちらを訪れる沢山の心優しい嵐ファンの皆さんが異口同音におっしゃっているように、私もデネルさんのユーモアたっぷりの温かい文面が大好きです。家族が寝静まってからこちらを覗かせて頂き、時にはホロリとさせられ、時には声を出して笑ってしまったり、ウンウン!そうそう!と嬉しくなったり。イヤな事があった日でもデネルさんのお陰で心が癒されます。今回の事は、正直な謝罪の言葉でもう充分ですhappy01落選に泣いた私もデネルさんのレポを楽しみにしている一人でしたが、無理強いはしたくないので、デネルさんの心のままに…また嵐&大野君への溢れる愛を綴って下さる時をいつまでも待ってますhappy01デネルさん、元気出して下さいね。長々とすみませんでしたm(__)m

投稿: みーな | 2010年9月 8日 (水) 00:04

はじめましてデネルさん。

1年ほど前から通わせていただいておりました。
私はデネルさんの文章が大好きです。嵐さん大野さんへの愛に溢れていて、面白くて、マニアックで、読んでいて幸せな気持ちになります。うんうん、大野さんを好きになってよかった、って何度も思わせてもらいました。
嵐さんがTVに出た日は特に、ここに来ないと1日を終えられません。

今回のことで、ここにいらっしゃる皆さんは、嵐さんもデネルさんも好きなんだなあ、ってしみじみ思いました。

3日のコンサートは私も初参戦しました。
コンレポ楽しみにしてましたが、正直ここは単なるデネルさんの日記を好き好きに覗き見しているような場所でもある思っておりますから(今まで読み逃げしてました。すみません。)、またデネルさんの好きなときに大好きな嵐さんのことをUPしてもらえたら、愛のおすそ分けをしていただきに遊びに来たいと思っています。
長文失礼しました。

投稿: まっつん | 2010年9月 7日 (火) 23:36

デネルさま。はじめまして。
半年くらい前から、ずっと読ませていただいていますが、コメントは初めてさせていただきます。だって、いつもとてもたくさんのコメントが寄せられていて、デネルさん、読むのもお返事するのもたいへんだろうな・・・って勝手に思ってました。でも、今日はどうしてもコメントしたくって・・・
私はたぶんデネルさんより年上です。いい年して智くんファンになって、そしてデネルさんファンになりました。いろんな方のブログを読ませていただいていますが、デネルさんの文章はいつも楽しくて、智くんへの愛情がいっぱいで、でもほかのメンバーやほかのグループへの悪口や批判は一切なく、幸せな気持ちになっても、いやな気持になったことは一度もありません。国立のレポもいろんな方のを読みましたが、デネルさんのお言葉で語られるのを一番楽しみにしていました。ですから、とっても残念ですが、しかたありません。またデネル節が聞けるのを楽しみに待っています。これからも陰ながら応援しています。

投稿: なる | 2010年9月 7日 (火) 22:52

はじめまして、魔王落ちのまだまだ新米の大野智さんファンです。

初コメが、このタイミングで、本当にすみません。
一年ぐらい前から、毎日お邪魔していました。足跡を残したかったんですが、この通り文才がなく、読み逃げしていました。
すみません。

智さんを語るデネルさんの、このブログの大ファンで、いつも心がほっこりして楽しみにしています。

デネルさんは、仕事を終え、就寝前の僅かな時間の中で、毎日エントリーしてくださっていると思います。
ありがとうございます。

これからも、デネルさんの生活に合わせて、無理なく自由にブログを続けてくださいね。
智さんが大好きで、デネルさんが大好きで、嵐が大好きです。
なんかうまく伝えられない自分が情けないです。

投稿: のぶか | 2010年9月 7日 (火) 22:46

デネル様、こんばんは。  今回皆さんの愛情あるたくさんのコメントと、その中にある心ない書き込みを見るにつけずっと迷っていましたがひと言だけ・・デネルさん、どうかそんなに自分を責めないで下さい。 デネルさんの優しさが少し仇になってしまっただけのこと・・私も辛い時期、随分このブログに助けられました。また軽妙なデネル節聞かせて下さいねhappy01 overをさっき聞いて、なんだかとっても心に染みました。この曲が少しでもデネルさんを癒してくれる・・そんな気がしています。

投稿: セイブン | 2010年9月 7日 (火) 22:12

私は今後、ここに筋違いなコメントが来たとしても、絶対スルーすると決めました
言い合いは何も生まないし、デネルさんの本意に反するから。もし騒ぎが大きくなって、ブログが閉鎖‥なんて事になったら絶対に嫌だからです。
世の中いろんな考え方の方や偏った表現しか出来ない人がいるのは事実です。嫌いは好きの裏返し。せっかくこちらのブログを覗いたのなら、仲良くやりたいですね。

投稿: 桜咲く | 2010年9月 7日 (火) 22:09

デネルさん、ちょっとぶりにお邪魔して驚きました。
だけども皆さんと同じく、私も心の底から、デネルさんの記事を楽しみにしております。
どうか、深く反省なされたのであれば、もうそこに囚われないで、これからも大勢の嵐ファン・智ファンを幸せな気持ちにさせてくださいね。
お返事は本当に不要ですので…

それから…いちいちのっかる事はかえって良くないかとも、この場で文句の言い合いのようになるのはデネルさんにご迷惑かとも思い悩んだのですが…、
本件と直接関係の無い事まで持ち出して、誰彼構わず攻撃なさる方がおられるのは残念です。ここに吐き出すことで解決に結びつくならまだしもですが…、愚痴はご自身のお知り合いに、苦情はその直接の相手に、お伝えになったほうが前向きかと思いますよ。特に職場の問題は、ここでは解決の糸口にもならないかと。

投稿: ちゅんちゅんマザー | 2010年9月 7日 (火) 21:51

すみません、つい先ほどコメントした内容を読み返し、
私のブログでもないところで
少々出過ぎた発言だった反省しております。
不文律などと、デネルさんのブログなのに
出しゃばった発言までしてしまい・・
デネルさんはじめ、不快な思いをされた方、
本当に申し訳ありませんでした。

投稿: もっち | 2010年9月 7日 (火) 21:24

デネルさん、こんばんは。
今回の件に関しては、私もいろいろと考えさせられることがありました。
お恥ずかしながら私もブログを書き綴っておりますが、今後一層の注意を払って更新していこうと気持ちを新たに致しました。
このことを教訓として、またステキな投稿をしてくださることを心待ちにしております^^

投稿: きよみ | 2010年9月 7日 (火) 21:15

デネルさん、皆さん、こんばんは。

デネルさんのブログにお邪魔するようになって約3年になります。
今となっては『智にマニアック』を読むということは私の生活の一部になっています。

それに、デネルさんのお陰でお友達が二人も出来ました。感謝しています。

デネルさんのタイミングで、次回の『智にマニアック』が更新されることを心から楽しみにしています!

投稿: いちご | 2010年9月 7日 (火) 20:56

デネルさん、ご無沙汰しております皆さんの温かいコメントを読ませて頂いてたら、涙が出て来ました。私は今まで、何度「智にマニアック」に助けられたかわかりません。嵐ファン、智ファンになって本当に良かった。こちらのブログに出会えて、本当に良かった。デネルさん、ずっと待ってますから!!

投稿: ジャージ | 2010年9月 7日 (火) 20:41

デネルさん、こんばんわ。

心中お察しします、過ちを犯した事の無い者なんていませんよ。
誰よりも今デネルさんが一番自責の念から苦しまれているんですよね。
私個人の考えですが、今後二度と過ちを犯さないと心に決めている人に対しては、
それ以上の罰は必要無いと思っています。
罰とは、繰り返し罪を犯さないようにする為に与える物だと思っているので。
第三者が直接被害にあっている場合は別ですが・・今回は違います。
ですが、デネルさん的には「けじめ」なんですよね・・・
早く復活して欲しいです、デネルさんがへこんでいると、
なんだか私までパワーダウンしてしまいそうで(笑)

それからどうしても・・ほんの一部の方ですが、
デネルさんの、悪意の無い思いやりから発生してしまった誤ち、
もっと思いやりをもって教えてあげて欲しかった。
正論を以って指摘するのは、普段以上に言葉には注意を払うのが
人情ってものですよね、だって相手は言い返せないんですから。
鬼でも首を取ったかのような発言は、見ていて辛い。
嵐の、大野さんの、優しい人柄を好きになった方なら尚更。
デネルさんはブログ内で違反事項を犯した方にも
毅然と指摘をしながらも、必ず労りと感謝の言葉を添えて締める方です。
過ちを正した後、すぐに次のスタートに出られる様に背中を押すような方です。
人として、また社会人としても、模範の形だと頭の下がる思いです。
誰もがそんな文筆における力量を持ってる訳ではないですが、
大多数の皆さんの、品格のある、謙虚で優しいコメントを拝見していれば、
最低限、誰かを傷つける事の無いように言葉を選んでコメントをしたためる事が、
このブログの不文律だと解ります。
言葉を選びながら慎重に話す、彼のように。

この出すぎた発言でご迷惑をかける事になるかもしれません、
デネルさん申し訳ないです。

これからも楽しいブログと、
みなさんとの楽しいコメントの掛け合いを楽しみにしています。

投稿: もっち | 2010年9月 7日 (火) 20:34

デネルさん 皆様 こんばんは。
デネルさん、もの凄ーくお久しぶりでございます。
コメントはしていませんが、毎日拝見しております。
今回は、幸運なことに私も9/3の国立に行くことができました。
デネルさんと同じ日に行けたのは初めてなので、レポを楽しみにしておりましたが、デネルさんが自粛されるとのことでしたら、すっぱりと諦めます。
次回のコンサートやテレビ番組や雑誌などの感想を楽しみに待っております。
では~。

投稿: satomi | 2010年9月 7日 (火) 20:27

デネルさん今回は色々ありましたが
気にせずデネルさんらしく、頑張って下さい!
お仕事など毎日大変だと思いますが、前向きに行きましょうねっ!!
ゆっくりたくさん休んで、デネルさんのタイミングで
またブログを書いて下さいねっ
待ってまぁ~すっ!
まめでしたっ!!

投稿: まめ | 2010年9月 7日 (火) 19:01

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいていますが、2度目のコメントを書かせて頂きます。

お祭り騒ぎに乗って、春が来たように沸いて出てこられた、普段お名前を見ない方々。
名前は挙げませんが、とっても長い名前のワーカーさん、私も国立へいきましたが、帰り道はゴミは落ちておらずキレイでしたよ。それよりも、貴方も嵐ファンなのですか?チケットを求める方の描写など、書かれてますけど。
ここは日々のイライラをぶちまける所ではありません。
あと、名無しさんもそうです。名義の件で思ったのなら、その時にコメントすれば良いでしょう。

このブログが人気ブログであり、読者の数が多いからと言って、自分のブログの宣伝をする方。
自分のブログでなくわざわざコメントとして長々とコメントされる方。
調子に乗って文句じみた事を書く方。
新鮮にデネルさんのブログを楽しみにしている読み手にとってとても不愉快です。

デネルさん、私もこのコメントがマナー違反であると思いますが、頑張れ!と応援される方々の思いやりの中に、悪意を感じるコメントが紛れている事が許せませんでした。
出過ぎた真似をして申し訳ありません。
これからもデネルさんのご活躍を楽しみにしています!

投稿: タイヨウ | 2010年9月 7日 (火) 18:41

デネルさん・・・。

完璧なんてない・・・この一言につきます。

大好きなデネル節を待ってます。

投稿: ともちゃん | 2010年9月 7日 (火) 18:24

初めまして。約二年前からこちらに巡り合い智クンへの鋭い観察力、またそれを表現する言い回しにすっかりハマり何度もお邪魔してました。

他の方が智クンを書かれてるブログも見てきましたが、私が知りたかった細かいマニアックな部分を語ってくれてるのはデネルさんだけです!

私のストレスを癒やしてもらえるし、凹んだ時も元気になれる!そんな最高なブログです!!

是非とも国立の感想を書いてください!!
超細かくマニアックに面白可笑しく語ってくれるレポを楽しみに待ってます!!

あなたのブログで幸せな気持ちになれる人間がここにもいます!!!
「どないやろか〜!」待ってまっせ〜(^_-)

投稿: さとやん | 2010年9月 7日 (火) 17:14

遅刻魔嵐オタに会社辞めろと思ってる青山ワーカーさん。

あまりこういうコメントに乗らないほうがいいのは承知の上で書かせて頂きますが、もう少し言葉の使い方をお考えになったほうがいいと思いますよ。

何でも一緒にしてしまうのはいかがなものかと。
ジャニーズのファンはきっと何十、何百万といると思いますが、その人達全員が、そんな非常識な人間だとお思いですか?

お店や電車でうるさく喋った事もなければ、会場付近に居座った事もなく、もちろんゴミを撒き散らす事もない、ただテレビや雑誌を見て応援しているだけの良識ある人達もたくさんいるという事をお分かり下さい。

貴方のように、一部のマナーの悪いファンのせいで迷惑被っている方もいらっしゃると思います。
でもだからといって、ここに訪ねてきていらっしゃる方々にストレスをぶつけるのは筋違いです。
言いたい事があるのなら、迷惑かけてくる方に直接お話になってはいかがでしょう?

顔が見えないから何を言ってもいいと思ってらっしゃるのかもしれませんが、それこそ人としてのマナーが疑われます。

投稿: カオリ | 2010年9月 7日 (火) 17:10

デネルさん こんにちは。

先日ブログを拝見しました。
どう言葉をかけたらいいのか、また私が言わずとも
この一件についてめいいっぱい反省し、自分なりにけじめがちゃんと着いたと感じた時に、
またブログを復活してくださればいいなと、遠くで見守っているつもりでおりましたが、私もつい先程、デネルさんと同じような体験をしてしまったのでお話させてくださいね。

昨日国立のWSが流れブログもいつも以上に活性化している昨今。
つい先程うかがった嵐ファンの方のブログにマナーについてのお話があり、リンクが貼り付けてありました。

ルールとしてというよりマナーとして、【うちわにホログラムを使わない】
というものでした。
メンバーからすると光って目が痛くなってしまうそうです。

FCからの案内や送付物には目を通し、自分は迷惑をかけずに
参戦していたと思っていたのですが、ちょっとした心遣いが
足りずに、メンバーに嫌な気持ちをさせていたのだと思うと
とても悲しいキモチになりました。

知らなかったではすまされないこともあると思います。
けれど、デネルさんがこうしてブログに書いてくださったことで
気が付く方もいらっしゃると思うんです。
私もブログを書いているのですが、読者数はとても比にもならないと
思うので、こちらでコメントさせていただいて、一人でも多くの方に
気が付いていただけたらと思って書き込みさせていただきました。

不適切、不快な思いをさせてしまいましたら申し訳ありません。
即削除してくださって結構ですので。

デネルさんのファンもこうしてたくさん応援していて、
またブログを書いてくださるのを楽しみにしています。
もちろん私も楽しみにしている一人ですので、気が落ち着きましたら
また【智にマニアック】をアップしてください♪


投稿: まゆう | 2010年9月 7日 (火) 16:09

デネルさん、皆さん、こんにちは。

デネルさんの真摯な態度で述べられた反省の言葉と皆さんからの温かいコメントを読んで、益々『智にマニアック』を大好きになりました。

デネルさん、お気持ちは充分伝わりました。痛すぎるほどです。どうか気持ちが落ち着かれましたら、またデネル節を聞かせてくださいね。海の向こうから応援しています。

投稿: Mindy | 2010年9月 7日 (火) 15:14

デネルさん

おひさしぶりです。
毎日読んでいますよぉ。

嵐とかそういうの関係なくても
ぼくもしょっちゅう失敗だらけです。

気にしないでがんばりましょー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

失敗は成長のモトですん♪

これからも楽しみにしています。heart04heart04

投稿: れいはる | 2010年9月 7日 (火) 13:26

デネルさん、智君のファンの皆様、こんにちは~!こちらに来られる方は智君が好きでデネルさんの文章が好きで遊びに来させてもらってると思います。出来れば早くデネルさんの文章で智君をかたってもらいたいです~!愛知の田舎で一生懸命ナースの仕事に励みながらデネルさんを待ってる ちょこちっぷが居る事を忘れないでネ~!

投稿: ちょこちっぷ | 2010年9月 7日 (火) 13:23

マナー違反やルール違反を唱えるなら一言。ここのブログの昔のエントリーのコメレスを辿っていけばわかると思いますが、4つでしたか?複数名義をお持ちであることを堂々と記載していたことがありましたよね。
複数名義を持つことは禁止されております。これまで以上の強い自覚をもつというのであれば、もしまだ複数名義をもっているなら自身の名義以外は退会するべきだと思います。

投稿: | 2010年9月 7日 (火) 13:00

デネルさん、みなさまこんにちは。
デネルさんはとっても自分に厳しい方なんですね。その姿勢、尊敬致します。
間違いは誰にでもありますし、あまりお気を落とさないで下さい。
またいつものブログを楽しみにしております!!

投稿: ヨシザワ | 2010年9月 7日 (火) 12:58

デネルさん はじめまして。

コメを残したことはありませんが、いつも楽しく読ませていただいています。

私は海外在住で嵐コンに参戦したことがないので、このようなルールがあるとは知りませんでした。厳しいですね。

こんなことを言うのは本当は不謹慎かもしれませんが・・・デネルさんがアップしてくれたあの風景を見ることができて良かったです。海外に住んでいると、アラシゴトには乗り遅れるし、嵐さんが遠~くに感じて切なくなってしまうのですが、国立の風景を見て、「あー、こんな感じだったんだね~」って思うことができて、切なさが癒されました。

デネルさんの気持ちはもう十分伝わりました。
大好きなデネル節を早くまた聞きたいです。

投稿: ひまわり | 2010年9月 7日 (火) 12:52

こんにちは。
デネルさんのお気持ちはじゅうぶん伝わりましたよ!
私も含め此方へ来られている方皆様はデネルさんのことが大好きなんですよ!『智にマニアック』語りも楽しみにしているんです!

1日も早くお顔を出してくださいね

投稿: つばちゃん | 2010年9月 7日 (火) 11:53

こんにちはdeliciousお久しぶりです今日はおやすみです
デネルさんのここの前のコメントのお返事読ませていただきました。デネルさんはもう前進してますねscissors
皆さんのコメントもとってもあったかい優しいですね。感動ですよ。
私もあの夢のような空間に運良くいられました。しあわせでした。
さてと月曜日からはまた現実sweat01ずーっとは嵐に浸ってられない仕事も家庭もみんなそれぞれありますもんね。私も来年の国試に向けて勉強始めないとsweat01
夜勤ちゅうやnightの自分の時間にデネルさんのここにおじゃまさせていただくの楽しみにしてますね。まだまだ暑さ続きますからね、デネルさんも皆さんもご自愛くださいね

投稿: ミトリン | 2010年9月 7日 (火) 11:47

おはようございます!

デネルさん、そして、ここに温かなコメントを残している、マニアックな皆様をお一人ずつ抱きしめてあげたい気分ですshine

マナーとは?
ファンとは?
私自身も改めて再考する良き機会になりました。

国立お留守番組の私にとって、デネルさんのレポで想像するのが何よりの楽しみです。

焦りはしませんので、
また愛に満ち溢れたレポ待ってますsign03

投稿: ももやま | 2010年9月 7日 (火) 09:51

撮って載せるあほうにオタクの正義を振りかざすあほう、そして必死に庇うあほうまで、何のお祭り?たかが写真1枚で盛大な傷の舐め合い開き合い大会とは平和ですねー。
それより自覚あります〜?あんた方ジャニオタの束が存在してるだけで迷惑なんです〜、近隣の一般人には。
通行の邪魔、道でも店でも電車内でも何処でもうるさい、ゴミは巻き散らかす・・・etc。朝から晩まで不愉快でしたわ。特にチケットも無いのにしつこく居座ってる団体にはうんざり。用事が済んだらサッサと帰ってくれ。
一般市民にはどうでもよろしいくだらないオタクルールより、公共のルール守ることをご留意くださいませねん。シクヨロー!

投稿: 遅刻魔嵐オタに会社辞めろと思ってる青山ワーカー | 2010年9月 7日 (火) 09:44

happy01おしゃべりが楽しくて、文才があって、
リズムが良くって、ざっくりしてる感じもユーモアと一緒に出しながら、
潔くて、強くて、真面目で、一生懸命で、誠実で、やさしくて、
マニアックな部分もありながらも、全体を見渡せる、
私には 到底 真似できないぃ~bearingsweat01
デネルさんっsign01 こんにちはっsign01happy01

生きてると、色々やってると、幅広くやってると、
色んな人がいて、色んな事が ありますよthink
人間 誰でも どこででも、間違うし、失敗するしcatface
もしそんな事があったら 「間違ってるよー」って誰かが教えてくれて、
それに納得して「そっかー!りょーかーいgoodじゃあ、こうするねーnote
「はいはーいhappy01
で、終~了~paper
悪意があるとかないとか、ファンらしからぬとかどうだとか。
そんな事は 毎日毎日 「智にマニアック」を読んでいたら 分かる事ですっ。
みんな、おしゃべりは 心穏やかに、やさしくねwinkheart01

さて。私の見解では、「国立の風景については書かない」くて、
国立の嵐さんコンサートの話は してくださるのでは?
と思っているのですが。違いますか~?coldsweats01

投稿: ゆみゆみ | 2010年9月 7日 (火) 09:19

デネルさん、初めまして! ちんたんと申します。
3年前から毎日楽しくブログを拝見させて頂いてます。

デネルさんの迅速で誠実な反省の言葉、胸に伝わってきました。
私もデネルさんと同じ国立の空間にいましたよ~。
聖火台付近の最上席だったのですが、そこから見た風景はとても幸せに満ちていて、素敵な空間でした。
デネルさんと大野君と同じ空間にいれたことをうれしく思います。

また、いつものように、がっつりと大野君を語って下さる日が来るのを、毎日楽しみに待ってます。

投稿: ちんたん | 2010年9月 7日 (火) 09:16

おはようございます。上手く言葉が見つかりませんが、、、デネルさんの人柄の良さは周知の知るところです。間違いを指摘され、すぐに訂正・謝罪…なかなか出来る事じゃありません。どうぞ、気を落とされませんように。明るく楽しいデネル節が1日も早く復活されますようにお祈りしてます。
デネルさん大好きですheart04

投稿: グラン | 2010年9月 7日 (火) 09:15

お久しぶりです…息子の部活に振り回されてるうちに…潤クンの誕生日と国立が終わってましたsweat02


嵐ファンが約束事を守るのも大事なことですけれど、見た風景を言葉にして、留守番組に再現して頂けるのを有り難いと思っておりました…デネル様の日記は、嵐じゃなくてもアタクシには楽しくて大好きheart04落ち着いたころにエントリーを待っています

投稿: モモたろう | 2010年9月 7日 (火) 08:49

デネルさん
こんにちは。
ミスをしない人はいません。
デネルさんはご自身の間違いに気付いて迅速に、的確に対処なさいました。
反省し、謝罪する、一連の対応の潔さと誠実さに、私はますますデネルさんのファンになりました。
どうぞ浮上してくださいね。
落ち着いたらまた、マニアックで楽しいサトシゴトをお待ちしております。

投稿: アリー | 2010年9月 7日 (火) 07:47

デネルさま はじめまして。
コメントは初めてですが、いつもブログを楽しく読ませていただいておりました。
私はデネルさまのブログも、滲み出すお人柄も大好きです!きちんと謝罪されて けじめをつけられたのは本当に勇気のいることですよね。いつまでも応援しておりますので、落ち着かれたらまた軽快なデネル節を聞かせてくださいね。

投稿: ポッキー | 2010年9月 7日 (火) 07:40

おはようございます。

お久しぶりです。コメントは久々ですが
いつも楽しく読ませていただいております。

実はわたしも同じようなことがございます。
あまりにも綺麗だったので「記念に取っておこう」と思い
携帯で写真を撮ろうとしました。
そしたら隣の席の方がダメだと教えてくださり、
事なきを得ましたが・・・
無知で純粋なファン心が 思いもよらぬことに発展してしまい
自分の意識を改めました。

それにしても デネルさまの
指摘をうけて、すぐに対応し、潔くみなさんに伝える姿勢、考え方には
本当に脱帽です。
デネルさまの人柄がとてもよく現れていると思いましたし、
わたしも見習わなければと思いました。


ただ、今回のことで デネルさまの
楽しかった記憶・皆とみた風景が
悲しい思い出になってしまわないか、ということが
とても心配です。

猛暑のなかのコンサートでしたので
体調を崩されませんよう 栄養のあるものをたくさんとって
たくさん眠ってくださいね。

早くいつものデネルさまが
帰ってこられるようお祈りしております。


投稿: さき | 2010年9月 7日 (火) 07:12

デネル様!

ひとこと言わせてください。
「心、折れないで。」

こんなにたくさんの方々が応援してるんだから!

投稿: ゼブ | 2010年9月 7日 (火) 03:31

コメントは初めてですが、いつも楽しく幸せに拝見させていただいてました。すかいと申します。
デネルさん、大丈夫ですか?
どうしても一言何か伝えたい・・・と言ってもうまく言葉が見つかりませんが、大丈夫だから!ゆっくり元気とりもどしてください。
わたしは勿論ですが、きっと皆さんもデネルさんのブログでものすごくたくさん幸せもらってます。
皆さんからのコメントにうるうる。
すべてはデネルさんへの愛ですね!
ゆっくり休んで、ぜったい帰ってきてね。待ってます!

投稿: すかい | 2010年9月 7日 (火) 03:15

デネルさん、ご無沙汰しております。
以前、コメントさせていただいた事があるふわりです。

なかなかPCを開く事ができないのですが、夜な夜な携帯からお邪魔させていただいてます!

今回の件に関して、何と申し上げたら良いのかわかりませんが、あまり気を落とさないで下さいね。本当に、反省されているのがよくわかりますもの・・・

国立レポ、凄く楽しみにしていたので残念です。
でも、デネルさんの「ケジメ」なんですよね。私は、クジ運?がないようなので去年に引き続き、今年も嵐さんには会えません。なので、デネルさんの面白すぎるレポを勝手に
待ってたんです。
今すぐにとは申しません。時間が経って、お気持ちの整理がつきましたら書いていただけませんかね?なんつって(笑)
ちょびっとだけ、期待させて下さいませ!

・・・単なる、私の願望なので負担に思われたらごめんなさい。

いつも、スマートなデネルさんを密かに尊敬しております♪
これからも「智にマニアック」道を突き進んで下さいね。応援しています。


投稿: ふわり | 2010年9月 7日 (火) 03:07

今晩は
先ほど、Scene国立の私のコメントに書かれたデネルさんのお返事を呼んで、胸が締め付けられて
涙がこぼれそうになりました。
お一人お一人に「すいません すいません」とお返事を書かれていて・・
デネルさん、お体をこわしてしまいますよ。
皆さん
この件については、謝罪され削除した事で、一件落着と言うことで終わりにしませんか。
お一人お一人のコメントを読んでお返事をしている、デネルさんのお体がとても心配です。
偉そうな事を言って気を悪くなされたら ごめんなさい
つい老婆心から書かせて頂きました。


投稿: アラカンピース | 2010年9月 7日 (火) 02:09

デネルさん、初めまして。ツグミと申します。

デネルさんのブログは以前からちょくちょく覗いてはニヤニヤと楽しませてもらいよったです(笑)

智にマニアック度が皆様のレベルに達しとらん気がして、なかなかコメント出来んで10ヵ月も経ちました…(゚-゚)ハヤッ

10ヵ月も経っとるせいか、お会いしたこともないのに、自分の周りの友達がへこんどるような感覚に勝手になってしまって…ソワソワ(゜д゜;))≡((;゜д゜)して…お声をかけさせて頂きました。

みんな大丈夫とおっしゃてるんで、あんまりへこまんで下さいな☆


これからも大野君のマニアックなポイントをマニアックな目線で見いだして下さい(笑)楽しみにしてます♪

投稿: ツグミ | 2010年9月 7日 (火) 02:02

一日の仕事を終えて、お風呂に入って、布団の中に潜り込み…携帯をポチッmobilephoneデネルさんをポチッsmile

これが私の楽しみheart02です

智にマニアックが更新されることをのんびり待ってますねo(^-^)o

デネルさん゛ガンバですrock

投稿: omichan | 2010年9月 7日 (火) 01:46

デネルさんの記事、これからも楽しみにしてまーすhappy01happy01

投稿: はるこ | 2010年9月 7日 (火) 01:35

デネルさん こんばんは。
私は 老体にムチうって、4日国立に行って来ました。やっと 落ち着いたので デネルさんの所にお邪魔したら…??
皆さんのコメントで理解できました。
いろいろと 励ましの言葉書きたいですが 皆さんと同じなので 省略しますね。
大ちゃんが テレビで言ってたように 「笑える時が必ず来るからさ…今は 一緒に釣り行こうhappy01」 と言ってくれた言葉 思い出して いつも 楽しく ニタニタして ほっこりする デネルさん〜〜 待ってますよ…scissorsご近所のmikeより

投稿: mike | 2010年9月 7日 (火) 01:12

こんばんは デネルさん。

すぐにでもそばに行ってギューって抱きしめて背中をトントンしてあげたい気持ちです(キモいと言わないでね・笑)
なんて言うか気持ちをうまく表現できなくて歯がゆいですけど、デネルさんの気持ちが落ち着くまでは隣で三角座りして待ってますね。

きちんと謝罪もしてるんですから、大丈夫ですよ。過ちをおかさない人なんていないと思います。
考えすぎて体調崩さないかだけ心配です。

投稿: タカ | 2010年9月 7日 (火) 00:34

デネルさんはじめまして。さとママと申します。ひょんなことから今年の4月から大野智君にハマったアラフィフのオバチャンですのcoldsweats02デネルさんのブログをいつもデヘデヘしながら読ませて頂いてます。デネルさんの書かれる大野君への愛溢れる言の葉や細やかな描写が大好きで、国立のレポもすごく楽しみにしていました。何分ど素人なもので、何故此くらいの事で‥とつい思ってしまいましたが、やはり良くない事なのですね。レポを自粛されるのは残念ですがそれがデネルさんのけじめなんですね。わかりました。今回のレポは我慢しますので、また少し元気が出たら大野君のアレやコレをいつものデネル節でおきかせ下さいね。また画面上でデヘデヘ出来る日が早く来ることを祈っています。意味不明な長々とした文章失礼致しました

投稿: さとママ | 2010年9月 7日 (火) 00:34

デネルさん、皆さんこんばんは。
デネルさんいつも温かいお返事本当にありがとうございます。

このエントリーの増え続けるコメント数を見て、私がコメントをすると又デネルさんのお手間を取らせてしまう…と迷ったのですが、やはり我慢出来なくてコメントさせて頂く事お許し下さい。

今回の件は皆さんがおっしゃる通りに色々な感じ方があるかと思います。
私も国立落選組なので、正直写真を見た時には嬉しい気持ちでいっぱいでした。
でもそれに不快感を感じた方、またデネルさんの猛省のお言葉を読み、自分も反省しました。

日々生活する中で、自分の思わぬ行動で知らぬ間に人を傷付けたりしている事があるんですよね。
でもそれは誰しもがきっとある事で、そして後悔・反省出来ればそれで十分だと思います。

デネルさんはその役割を果たし、皆さんがそのお気持ちを分かってらっしゃいます。
デネルさんの謝罪のお言葉は勿論ですが、皆さんのコメント一つ一つに色々な思いが詰まっていて読んでいて本当に胸がいっぱいになりました。

嵐ファン・智ックになってまだ2年余りですが、嵐ファンの絆の強さ&優しさには日々驚きを感じています。
お会いした事も無いデネルさん、又ここに集まる皆さんにこんな感情を抱けるのもデネルさんの日々のコトノハのお陰ですね。

さぁまた心機一転で「智にマニアック」の開幕という事で、今後もストーカーの如くこちらにお邪魔させて頂きますよ!
「Don't Stop」の歌詞じゃないけれど、「転んだらチャンス!分岐点チャンス!顔を上げて〜カッコ悪くてもただでは起きないデネルだろう〜」と思ってますので、今後もデネル節楽しみにしております。

最後に。。。私はブレない大ちゃんとデネル様が本当に本当に大好きです^^
長々と失礼致しました。
(歌詞の引用がルール違反でしたら申し訳ありません。削除お願い致します。)

投稿: あずたん | 2010年9月 7日 (火) 00:33

デネルさん、こちらへお集まりの皆々様、はじめまして。ミノピカと申します。
魔王で大野くんに一目惚れして以来、智にマニアックならぬ、デネルにマニアックな日々を過ごさせてもらってます。
デネルさんの愉快痛快なエトセトラを読まないと寝つきが悪くって、何回も寝返りしちゃうくらい。
今日も、デネルさんお住まいの雅な古都よりすぐお隣県の片田舎で、スピスピ眠る娘っ子達に挟まれてデネルさんのお部屋へお邪魔させてもらってます。
ピンクちゃんの肉球並に気持ちいいと思われる、赤ちゃんの二の腕を時折プニプニしつつ…。
と、関係ない話を失礼しました。今まで勇気がなくてコメントできなかったんですが、今日こそは!
デネルさんの文章大好きです。楽しくって優しくって、大野くんへの愛に溢れてて。
語り合える友達がいないので、こちらへ来てはデネルさんのお言葉や、皆々様のお言葉に、ニヤニヤしたりブンブン頷いたりして、勝手に楽しませてもらってます。
コンサートも行ったことがないので、デネルさんの巻物を頼りに妄想しては大野くんのあんな姿、こんな姿にときめいてます。
大野くんの楽しい徒然を心より待ち侘びております。長々と失礼いたしました。

投稿: ミノピカ | 2010年9月 7日 (火) 00:01

デネルさん、本当にお久しぶり超!
似たHNの方が複数いらっしゃいますが、“玉”が付く“あんこ玉”です。

かなりのお無沙汰です。が、しかし…
懐旧の念ですが、ずっと前から日課の如くここを拝読致しているのは変わらず…
デネルさんの潔さと律儀さと男気が大好きなのも変わらず…
嵐と大野君とデネルさんから“また明日も頑張ろう”とエネルギーを貰っているのも変わらず…

今年もデネルさんと同じ日に国立に参戦できたことを嬉しく思っていたと同時に、公式発表されましたが、昨日、帰りの予約便が幸運にもJAL嵐JETだったので、語彙が貧困でただ興奮するだけの私と違って、もしデネルさんなら絶妙に巧みに表現するんだろうなぁと思いながら、その嵐便に搭乗して帰宅しました。

私が語らずとも、皆さんから寄せられた愛あるコメントが、これからも変わらずデネルさんを応援したいという気持ちを代弁して下さっています。敢えて私が拙いコメントをしなくても、とも思いましたが…
人気ブロガーさんであるが故のご負担もあるでしょうが、ブレずに嵐愛・智愛をマニアック目線で語って下さることで、日頃たくさんのパワーを貰っているということを、今一度改めてお伝えしたくなりました。

既に多くの方が書かれていますが、人は誰でもミスをします。そこからその事象を誠実に対処し、漸進することを学ぶ姿勢が大切と誰もが考えます。
実践が全く伴わない私が偉そうにぶっこいてますが、デネルさんはその意識をいつも持たれている方、謙虚に対応される方です。
皆さんの声をどのように受けとめるかはデネルさんご自身の感受性ですが、私はここがこれからも今まで以上に楽しく、心の潤滑油、栄養剤として機能することを信じて止みません。

投稿: あんこ玉 | 2010年9月 6日 (月) 23:59

デネルさん、こんばんは。
毎日のようにおじゃましておりましたがコメントせず
大変ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m
5日のエントリーを見ていなかったので「この度は。」を読んで事の次第を知りました。
私もデネルさんの感想文をすごく楽しみにしていた一人ですので
自粛は大変残念ですが、「けじめとして」という言葉に胸打たれました。
デネルさんは自分の非を素直に認められ本当に素晴らしい方だと思います。
「智にマニアック」に出会っていなかったら今ほど嵐LIFEを楽しめていなかったのでデネルさんには本当に感謝しておりますhappy01
これからもどうぞ楽しいデネル節を綴って下さいませhappy01

投稿: はーこ | 2010年9月 6日 (月) 23:58

デネルさん!はじめまして!!
本日はじめてコメントします!!
いつもコッソリコッソリとおじゃましては、楽しませていただいています。
いつか、コメントデビューをさせていただきたいなと思いつつコメントの多さに、かえってご迷惑じゃなかろうかと思っていました。でも、今日こそは・・。

デネルさん。元気だしてくださいねcryingたいした事じゃありませんcrying(と思います・・。)すぐに訂正されたのですから、大丈夫ですcrying(と思います・・。)
なんの慰めにもなりませんが、これからも楽しみにしていますので
なんにも思わなかった、こういう脳天気なデネルファンもいますので元気だしてくださいねっ
長々すみませんでした。
失礼します。

投稿: チチチ!!! | 2010年9月 6日 (月) 23:50

デネル様、そしてデネル様のナイスな心意気にマニアック皆様、コンバンワ。

人間は神様のように完璧じゃないから、誰だって間違うこともあります。

だから仕方がないがないと居直るのではなく、だからこそ間違えないように細心の注意する必要があります。

デネル様は間違いを認められ訂正された上に、事の重大さを強く心に刻むために、敢えてレポ封印という辛い決断をされたのですね。

是々非々で潔く決断されるデネル様に、心を打たれました。

ただ、デネル様がご覧になった風景が美しいままである事を祈って止みません。

最後に、これからも変ることなく、『智にマニアック』なデネル様の素敵なコトノハがUPされることを、デネル様ファンの一人として心底楽しみにしております。

P.S.
お庭に集われる多くの方が仰っている「やっちゃったか・・・いつか笑える時が来るから・・・」の件、私も同感です!

投稿: ゆうみんまん | 2010年9月 6日 (月) 23:46

デネルさん、皆さんこんばんは。

デネルさんのブログにお邪魔させていただくようになってもう3年以上経過しておりますが大野君や嵐メンバーそしてこちらのブロブに来られる皆さんへの沢山の愛情が伝わってきて、そして誠心誠意を持って運営されていらっしゃる事を強く感じております。なので、デネルさん、デネルさんのブログが私は大好きです。
これからも宜しくお願い致します。

投稿: うた | 2010年9月 6日 (月) 23:34

初めてコメントさせて頂きます。
毎日こちらに伺うのが日課になってます。
大野くんにマニアックなツボ満載の文面が楽しいのは勿論ですが、やっぱり文面から滲み出るデネルさんのお人柄に引き寄せられてやって来ちゃうんですよね。今回の件は、落選組の私はただ素直に少しでも国立を感じられて嬉しいsign05と思ってしまった一人なので、デネルさんと一緒に反省します。
でも今回の件で強く感じたのは、デネルさんの文面には愛が溢れていて、私は今まで一度もイヤな印象や不愉快な思いをしたことがありません。
ご自分にはお厳しいのに、他人のミスなどに対する対応は本当に素敵で見習いたいなと思ってました。
顔の見えない世界だからこそ、言葉の選びかたひとつで凶器になったりしちゃいますものね…それが正論であっても。

大野くんを愛する、落選組のいちファンとしては、デネルさんの国立絵巻が読めるときが来ればいいなぁsign05と強く思ってます。

これからも宜しくお願いします!

投稿: かみゆか | 2010年9月 6日 (月) 23:33

デネルさん、皆さん、こんばんは!
まずは、昨日はお疲れのところ早速爆笑道中記をエントリーして頂いてありがとうございます!!
そして、朝から何とか気持ちをお伝えしたいと思い推敲しまっくっておりましたが、我ながら文才のなさにはガッカリ致しました。
朝、通勤途中に読みましたしんののすけさんのお言葉にとても共感しました。私も同じ思いです。
(って結局パクリました・・・sweat02しんののすけさん、勝手に引用して申し訳ありません!)
そして、レポ自粛とのデネルさんの決意、受け止めたいと思います。
いつでもユーモアを忘れないデネルさんが大好きです!
これからもあまりコメント残せないかもしれませんが、
こっそり「智にマニアック」にマニアックで、ついて行きます!!

投稿: りゃんぴん | 2010年9月 6日 (月) 23:02

こんばんは♪
久しぶりにこの時間帯にコメントします。
今回の件、過ちを指摘された方、そしてデネルさんの謝罪の言葉の一つ一つに重みを感じました。
デネルさんがこのブログを続けていらっしゃるのは大野君の魅力をたくさんの人に伝えたい、この想いを智ファンや嵐ファンの方達と分かち合いたい、という気持ちと同時にその時々の出来事や感情、空気感をご自分の大切な思い出としてブログに書き残しておきたいというお気持ちからではないでしょうか?その気持ちをずっと封印し続ける必要はないと思います。
誰でもついうっかりなんてことはあります。デネルさんの謝罪の言葉は痛いほど伝わりました。ここはたくさんの方が訪れる場所ですが、それ以前にデネルさんのブログ。
ご自身の中で気持ちに折り合いがつき、「やっぱり書き残しておきたい」という想いが湧いてきたら遠慮なく9月3日に観た風景を巻物級に綴って下さい。その日が来るのをそっと待っています。
とにかく、デネルさんが素敵なひとときを過ごせたことが何より。

投稿: ポレポレ | 2010年9月 6日 (月) 22:41

デネルさんのお気持ち、ここに集われる皆さんならきっとよっくわかると思いますよdelicious
私は『智にマニアック』の大ファンだし、自分の周りに大野君ファンがいないから、大勢の智ファンの皆さんのコメントも楽しく拝見できて私にとってとても大事な場所ですconfident
また楽しいブログ楽しみにしてますねshine

投稿: イクラ | 2010年9月 6日 (月) 22:29

デネルさん、こんばんは。
今回のこと、皆さんのデネルさんへのコメントを拝見して、思いは皆さんが語ってくださっているから私からはこの二つだけ!
デネルさん、同じB型だから言っちゃいます。
思いっきり落ち込んでください。そして、両足踏ん張って思いっきり立ち上がってください。元気に楽しく毎日を過ごしたいもの。ホント、きっと3104も「そうか~、やっちゃったか~。」ですよ!
それから、これだけのコメント数。既に前エントリーへのお返事をされていらっしゃいますが、ここは個別ではなく、まとめてでもいいのでは、と個人的には思っています。だって、皆、早くデネル節を聞きたいんだもの。

投稿: どんきち | 2010年9月 6日 (月) 22:23

デネルさん初めまして。たまさぶろうと申します。
数ヶ月前にこちらのブログにたどり着き、デネルさんの人柄と文章に惚れ、大野くんにますます魅了されるようになってからというもの読み逃げしてばかりでしたが(申し訳ありませんdown)、今日はデネルさんの事が心配で心配で…思い切ってコメントに初挑戦しました。
確かに今回の事で、デネルさんは一部の人達をガッカリさせてしまったかもしれません。でもその一方で、デネルさんはいつもその何十倍もの人達に、大野くんの魅力と共にたくさんの笑顔と元気を与えてくれている事を忘れないで下さい。もちろん私もその恩恵に預かっている1人です。
他の方もおっしゃっていますが、失敗した時はその後の行動の方が大事で、デネルさんのそれは、とてもとても素晴らしいと思いました。デネルさんが一番ショックを受けているでしょうに、頭が下がる思いで一杯です。そして、そんな自分に厳しく他人に優しい(大野くんと一緒ですね)デネルさんに、惚れて惚れて惚れまくりです。
こちらにコメントを寄せている方達も温かい方ばかりで、デネルさんの事ですから、きっと読みながら泣いていらっしゃるんじゃないかと思います(私も泣きそうですが)。その涙と一緒に、デネルさんの痛みやつらさが、少しでもやわらぐ事を祈ってます。
新参者が長々と失礼しました。また寄らせてもらいます(過去への旅路も少しずつですが始めてます)。

投稿: たまさぶろう | 2010年9月 6日 (月) 22:15

(o^-^o)初めてコメントさせてもらいますが実は、毎日毎日デネルさまのブログから元気を貰い、笑いを貰い、智くんへの愛を貰い 本当に助けられてます。
早朝から夜遅くまで仕事に追われてヘトヘトになってますが、そんな時 一人でこっそり「マニアック」を覗いてウッフッフってなってます。ほんとうにいつも有難うございます。
「この度は。」のブログ読ませて頂いて。。。。。。。
デネルさま、凄いステキです。女前で男前で魅力あり過ぎます。なんか惚れちゃいました!
才能いっぱいなのに謙虚な智君やデネルさまから何か学んでいるような気がします。
智くんのようなステキな人にはデネルさまや私達(自分もいれてるやん!)のようなステキなファンが応援するんですね(*^-^)
9月6日の早朝の にゃんこままさんのコメントもステキでした。
これからも「智にマニアック」凄く楽しみにしてます。

投稿: エビちりちり | 2010年9月 6日 (月) 20:56

デネルさん、皆さん、こんばんは(●^o^●)

たくさんの方がデネルさんの為にコメントを寄せているという事実で本当に愛されている方だなぁ~と感じました。ご指摘された方も励まされている方も皆ここの主であるデネルさんが大好きゆえに伝えたくなる。
かくいう私もその一人。
デネルさん、大好きです。

コンレポ自粛残念です。チケットをとれなかった以前に体に支障があり行けない方など健康であるからコンサートに参加できる。そのスタートラインにも立てない方もたくさんいて、デネルさんのレポート楽しみにしています。
こう書いてしまうとデネルさんのお気持ちを乱してしまいますね。すみません。

デネルさんの思うがままでお願いします。
そしていつもあの罪つくりな男への愛を一緒に叫ばせて下さいね。❤

投稿: まほまほん | 2010年9月 6日 (月) 20:55

デネル様、こんばんは。
私も昨日の写真を拝見しましたが、外からフラッグを写したものと大きな違いがなかったせいか、ご指摘のことには気付きませんでした。
私のように、国立に入ったことのない者には、デネルさんの巻物級の感想文が、何よりの楽しみでした。今でも読みたいというのが本音です。でも、デネルさんがお決めになったことに、無理を言ってはいけませんね。
私はデネルさんの、ユーモアに富んでいるけれど決して下品に陥ることのない文章が大好きです。いつも、寝る前か、朝の電車の中で読んでいます。大っ嫌いなつらいつらい通勤電車の中でも、デネルさんのブログを読んでいると、読んでいない時よりも乗っている時間が短く感じますし、眉間のしわが消えてニヤッと笑顔になっていることもあります。私の携帯のお気に入りの1番上には、常に『智にマニアック』があります。
また近々、デネルさんにサイドカーに乗って頂いて、全身白の衣装を着て、首にはトリコロールのスカーフを小粋に巻いて、関西の町を颯爽と走らせて下さい♪
これからも、『智にマニアック』を楽しみにしております♪
猛暑の中の東京遠征、本当にお疲れ様でした。

投稿: 仁 | 2010年9月 6日 (月) 20:37

いつもはメールですがコメント欄デビューでございます
毎日楽しく拝見させていただき 愛と笑いをいただいてます
デネル様応援してます それだけ言いたくて・・・

投稿: hiroko | 2010年9月 6日 (月) 20:28

教祖様がなんかやらかしたのか?
寄生虫が集まって大変だなwww

投稿: サスケ | 2010年9月 6日 (月) 20:21

デネルさん、皆さんこんばんわ。

ここに来られている皆さんの暖かい言葉で涙がでました。
デネルさんは自分の過ちを包み隠さず公言して謝罪された事は立派だと思います。ますますファンになりました。
国立のレポ自粛は残念ですけどデネルさんの決めた事なので我慢します。でも気が変わったら嬉しいです。
毎日こちらにお邪魔して、楽しいひと時を過ごしてます。私は何も出来ないけど陰ながら北海道から応援してます。

投稿: うみがめ | 2010年9月 6日 (月) 20:12

デネルさん、こんばんは。
今回の件ですが、私も『あれsign02これって場内では…』と思った一人です。国立に行った事はないので、様子を見ていたのですが…そうでしたか…皆さんに不快な思いをさせるかもしれませんが、やっぱりルール、マナーは大切ですよね…『私一人だけなら…』とか『これなら大丈夫』はないと思います。ほんの小さな事でも沢山の人がやれば大事になってしまう事もありますし。しかしデネルさんは迅速に対応され、皆さんにもきちんと説明された上で謝罪もしていらっしゃる。デネルさんはホントに素敵な方です。攻撃的なコメントに対しても穏便に優しい言葉で対応されていて、デネルさんちが荒れる事がないのは、デネルさんの人柄の賜物だと思います。しかし色々な考えや、思いの方々がいらっしゃいます。言葉は時には刃になったり、反対に素敵なコトノハになりますよね。今回の件でまた一つデネルさんが素敵な大人の女性になられる事でしょう。素敵な嵐さんが笑顔で活躍出来るように、ファン一人一人が自覚をもち、みんな笑顔で応援出来るといいですね。偉そうに言える立場ではありませんが、年上のおばちゃんの思いでございます。失礼致しました。

投稿: みゆ | 2010年9月 6日 (月) 20:06

デネルさん、こんにちは。私はコンサートの応募もしていないファンなのですが^^;それでもデネルさんの嵐の番組やコンサートや歌番組の感想をいつも楽しみにしています。周りに嵐ファンがいないので、それらの番組を見て、改めて大野さんの素晴らしさに気が付いても語る相手は旦那しかおらず・・・(笑)そんな時デネルさんのブログを見ると、私が「大野さんの◯◯が良かった♥」と思ってる事が・・いえ、それ以上の事がいつも愛情たっぷりに書かれています♪それを見ると、楽しくなるんですよね。仕事の疲れもふっとびます。大野さんを見ているのが大好きなのですが、大野さんを好きな人のブログを見るのもすごく好きなんです。ある意味、変なマニアックですよね?(笑)
だらだらと書いてしまいましたが、私が言いたかったのは、これからもデネルさんが楽しんで(にやけながら♥)大野さんへの愛情を語っていけますように、ブログ楽しみにしています。

投稿: あじ | 2010年9月 6日 (月) 20:06

こんばんは、デネルさん
昨年10月頃にこちらに初コメしたToscaと申します。
その後、やはり仕事が殺人的に忙しくなりまして、切れ切れに読み逃げさせていただいておりました。その間、お父さまのこと、検査のこと、お見舞いというかご挨拶というか一言と思いつつ、果たさないまま、今日まで来てしましました。
また、先日はステキな検証で、紅白の歌の力がお気に入りになっていた私としましては、どストライクにツボにはまり、なんともはや幸せな気分でした。
以上、ご無沙汰をお詫びし、お礼申し上げます。

さて、くじ運も努力も足りない私ですが、友人知人の支えで、なんと4日の国立に行かせてもらった上、東京も行かせてもらえるらしい、ということになりました。地元開催は見事にボシャッタのに、なんとすんばらしい友人知人でありましょうか。涙
それで、4日の国立をつらつら思い出すに、レポなんぞ、1行もかけにゃ~い!なんとも役立たずの参加者なんですの。デネルさんの抱腹絶倒ぶっ倒れんばかりのマニアックがどれだけの人を幸せにしてきたか、そういうことばかり考えておりまする。
ここにコメするには、ちと勇気が、いやKY(もう古いか?)かもしれませんが、なにとぞ今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: | 2010年9月 6日 (月) 19:49

ちょいお久しぶりですheart
いつも楽しく読ませてもらっています(^o^)

今回、レポを読めない事は残念ですがデネルさんの意志を尊重したいので何も言いません(*^_^*)

誰にでも間違いはありますよcat
落ち込みすぎないよう気をつけて下さいshine
デネルさんが心配ですsweat01こういう場を作ってくださるデネルさんに感謝してますので( ´∀`)

「智にマニアック」もデネルさんも大好きです(≧▽≦)/heart04

投稿: まみず | 2010年9月 6日 (月) 19:37

デネルさん
みなさま
こんばんは。

DとNの国立にまつわるエトセトラが楽しい出来事でいっぱいだったようでよかったです(⌒-⌒)/

この一件がどうあれ、もう十分。
わたしはそう思います。
明日からまた、キモキモ(最高の褒め言葉として!)でユカイツーカイなデネルちゃんワールドを繰り広げてくださることを願っています。

そして…
デネルさんのことだから、きっとコメント欄で巻き起こっていたことにも心を痛めていらっしゃるのではないかと心配しています。

人の数だけ捉え方があり、
人の数だけ表現の仕方があり。

わたしのこの文章も誰かを不快な気持ちにさせてしまうかもしれません。

それでもただひとつ伝えたいことは、ここを誰かが傷つく場にしてほしくないということです。
ましてや指摘だけに留まらず、個人の人となりまでをも批判することなどあってはならないことだと思っています。

おおちゃんや嵐さんのことを大切に思う気持ち。
デネルさんやここに集う仲間を思う気持ち。
いずれにせよ出所は誰かを思いやるというところで、きっと同じだと思うからこそ。

最後になりましたが…
いつもおおちゃんへの絶大なるLOVEをべースに、おもしろと思いやりのハーフ&ハーフですてきブログを届けてくれるデネルさんへ。

いつもありがとう。
大好きだよ。

投稿: シジミ | 2010年9月 6日 (月) 19:27

デネル様 こんばんは。

半年位前、私の不注意で同僚に多大な迷惑をかけました。 みんなに謝りまくり、嫌味を言われたりして落込んでいました。 その時、”人はミスをするもの。同じミスをしないようこれから気をつけてくれればいいから。”という上司の言葉に救われました。 
デネルさんは、謝罪も反省もしていらっしゃいますし、今後うっかりや不注意に気をつけて行けばいいのですよ。 落ち着くまでお待ちしています。

投稿: nami | 2010年9月 6日 (月) 19:17

デネルさんnoteこんばんは
いつも、マニアックな感想が大好きで元気をもらっていますsign03
気持ちが落ち着いたら、是非とも復活して下さいnote楽しみに待っております~heart
本当に智くんとデネルさんのファンなので…ガンバですsign03

投稿: おおちゃん猫 | 2010年9月 6日 (月) 19:04

デネルさん初めまして、いつもは読み逃げしておりました。(デネルさんの知性溢れるウイットに富んだ素晴らしい文章力とは正反対&根っからの人見知りのためお許しください。)

ただ、先日読ませていただいた~2010年8月25日(水)の「Music Lovers SP 中編」感想文より~大ちゃんの優しくて癒される一言を私もデネルさんに…。

「そっか、落ち込んだかぁ、まあ、そういう日もあるしね、うん、まあ、それ、笑える時が必ず来るから、さぁ、今は、一緒に、釣り行こう!」
^^V

投稿: ひとっち | 2010年9月 6日 (月) 18:38

デネルさま。お久しぶりです。
デネルパパと同じ郷里のぼぼです。
ほぼ1年ぶり、いつも読み逃げなのですが、
何だか皆さんのコメント呼んでたら切なくなっちゃって。。。
デネルさんはホント優しいなぁって。
ブログにくるみんなのことを考えて、
自分に厳しい決断をされたんでしょうね。
そして、みんなに愛されてるなぁって。
その中の一人になりたくてコメントしました。
同じ人を好きなんだもんね。
私も3日に国立参戦してきました。
ここにデネルさんもいるんだなぁって幸せな気持ちになってました。
だから、これからもデネルさんのマニアック楽しみにしてます♪

投稿: ぼぼ | 2010年9月 6日 (月) 18:26

 デネルさん お久しぶりです。でもチョイチョイお邪魔してました。ビアです。

大野くんも、言っていましたよねMラバで、「いつか笑える日が来る」って、今はこの引用はNGかな・・

デネルさんは、本当に文面から読み取れるような男前でステキなレディー !待ってるからねheart04

投稿: ビア | 2010年9月 6日 (月) 18:15

デネルさん、いつもありがとうございます。
昨日はお邪魔できなかったので何も知らずに来てしまいました。
私は今年も参加出来ずに少し離れたところから同じ空を見上げていました。ソロどんなかな・・・って思いながら。
レポ自粛されるとの事、淋しいですがデネルさんが決められたことなので受け止めなくちゃですね。
どうか今回の国立が悲しい思い出になりませんように。
これからもマニアックなお話を楽しみにしています。

投稿: モコ | 2010年9月 6日 (月) 18:08

デネルさん 応援してますよ~ デネルさんの大野くん 嵐くんへの溢れる愛情とあつい情熱、真面目さはここに集まる皆さん分かってらしゃると思いますよ♪無理せず、お体大切にscissorsこれからも 絵巻物級感想文期待してマスheart01 それにしてもあ・つ・いですねsun参戦お疲れ様でしたm(_ _)m

投稿: dori | 2010年9月 6日 (月) 18:06

デネルさん、皆さんこんばんは。

皆さんのコメントを読ませて頂き、今回、私もいろいろ考えさせられました。普段は、まっいっか。で、安易にすませている事が、実は周りに影響していたりしてたのかなと。

私も、嵐ファン・デネルファンとして皆さんと気持ち良くこの場に集えるように、これからしっかり意識していきたいと思います。

ひねくれ者の私が、こんなに素直に思えるのも、今までデネルさんが丁寧に大切に作ってこられた土台があるからやと思うんですね。これは、多少のことでは崩れないと思います。

失敗や反省を踏まえて、人は大きく強くなるものやと思いますし、ここから切り替えて、デネルさんと、ここに集まる皆さんと共に、新たに出発できたらいいと思っています。

デネルさんの心が、晴れやかに前に進めますように。

投稿: はやとも | 2010年9月 6日 (月) 17:59

デネルさん、大好きですheart04
嵐、大好きheart04
大野君、大好きheart04
そして、ここに集う皆さんも大好きですheart04

コンサートに今回参加できなかった私や他の皆さんの為にも、是非感想文アップしてください。

私は、デネル節の効いた、愛とユーモアに満ち溢れた感想文と、発売されるライブDVDを楽しみに生きています。
落選した時、どれだけ落ち込んだか…sweat02

でも、デネルさんが感想文を書いてくれるし、DVDも必ず出るから!と自分を励ましています。

よろしくお願いしますm(__)m

投稿: ワタル | 2010年9月 6日 (月) 17:52

こんにちは!

いつもいつも温かく迎えてくださりありがとうございます。

心優しいデネルさんが大好きですheart02

投稿: まっきー | 2010年9月 6日 (月) 17:51

デネルさん、こんにちは。

過去のエントリーからも伺えますが、ブログを運営するに当たり
デネルさんはご自分にホントに厳しいルールを課しているのがよくわかります。
またこちらにいらっしゃる方たちにも、そのルールをきちんと伝えていらっしゃいます。
そんなデネルさんだからこそ、今、とても苦しんでいるのではないかと、心配しています。

今回、私もそうですが、参加できなかった方がホントに大勢いらっしゃって、
デネルさんは少しでも国立の雰囲気を伝えたいと思ってして下さったことなのですよね。
その優しいお心遣いがとても嬉しかったです。

感想に関しては、デネルさんのお気持ちが落ち着いて、
もう一度考えた時に出された答えで、私はよいです。

また元気に復活されるのを待っています。

投稿: ラベンダー | 2010年9月 6日 (月) 17:35

こんにちは。お久しぶりです。
このたびは、いろいろとあったんですね。
(ここ数日、こちらを訪れていなかったので…)
ルール違反はイケナイことですが、
これ以上、ご自分を責めないでください。
いつまでも、楽しくマニアックなデネルさんで
ありますように☆

レポ封印というのは、寂しいですが、
デネルさんが決めたことですし、
あまり困らせるようなことはコメントしません。(^×^)
これからも、遊びに来させていただきます!
(ほぼ読み逃げばかりですが。)

投稿: ゆゆ | 2010年9月 6日 (月) 16:56

デネルさん、うまく言えないですが元気を出してください。
そんなうっかりもあります。誰もが間違ったり、勘違いもします。


今年の、このあまりにも激戦の結果に、行きたくても行けない人がどれだけいるかとお考えになり、誠実で謙虚なお人柄ゆえ、当日までご自身が行けることすらおっしゃらずに、あの青空の”この空は繋がっている”の写真をあげて下さったデネルさんの、お気持ちを思うと、こうして真摯に対応なさり、猛省なさっている文章に、涙が出ます。


ここにお邪魔してお仲間に入れて頂き、はや二年半近く経ちました。
人一倍情をお持ちのデネルさんのことはだいぶわかっているつもりです。
これで、もう充分ではありませんか。来年も国立競技場で嵐がコンサートさせてもらえるように、一ファンとして心引き締めて応援したいと思います。

デネルさん、いつもありがとう!!

投稿: かっぱ | 2010年9月 6日 (月) 16:16

デネルさん♪こんにちは。
優しい皆さん、こんにちは!
愛に溢れたこの場が本当に大好きです。

嵐愛で繋がってますよね、私達(勝手に仲間のつもりですhappy02)。
~みんな、その“愛”からのコトノハで。

日々反省、色即是空。

全ては希望に満ちた未来のために。私達は関わり合って生きてます。

偉そうにこんな事言う私も結局は凡人。一体どれだけの後悔を積んで来たか。。
聞いて驚け!私の半生を語りましょう!の会を催せますよ、ホントに。

9月3日は私が生まれ出でた日で御座いますspa
並びに、希望の象徴(?!)ドラえもんの誕生日です。

みなさんに笑顔を・・・
強く強く願っています!

投稿: yo-chan | 2010年9月 6日 (月) 15:56

初めてコメントさせていただきますが 毎日楽しく拝見しています。
人って失敗から色んな事を学ぶんだと思います。幾つになってもね(笑)
既にコメントされてる方がいらっしゃいますが 大野君なら「やっちまったか」 そして翔さんならきっと「大丈夫、がんばです!」って言ってくれると思いますよ。
同じ事をしなければ良いんだと思います。
気が向かれたら コンサートの感想も聞かせてください。
これからも楽しみにしています。

投稿: June | 2010年9月 6日 (月) 15:51

家族からエアー伝言を預かってますよ。
「こらこら、いたずらはダメだぞぅ」

「お~いデネルさん!俺の胸に飛び込んで来い!ガッチリ受け止めてやるぜ」

「辛い時には…また俺らの祭りに来いよ。元気にしてやる!」

「お前の笑顔が好きだ!」
「サンサンゴーゴー!頑張って行こ行こnote
じゃ、また。さよならじゃないから。あいしてるよ子猫ちゃん達!

投稿: バジル | 2010年9月 6日 (月) 15:32

デネル様、大丈夫でしょうかもうなんてお言葉をかけていいのかわからないままコメントしています。毎日のようにお邪魔して温かいお言葉を頂いてデネル様にはほんとに感謝してますいろんなご意見もあったと思いますがその方達もみんなでルールを守ろうって思ってるファンだからご指摘されたのだと思います。ちゃんと的確に対処されたデネルさん、自分の中で区切りがつきましたらぜひぜひまた楽しいデネル節お聞かせくださいねdelicious楽しみに待ってますよsmile

投稿: さとぴー | 2010年9月 6日 (月) 15:11

デネルさん こんにちは。

私もデネルさんと同じ日に国立から空を見上げてた一人です。
本当に綺麗でしたね。野外コンサートは生まれて初めてだったので、圧巻でした。
DVDやデネルさんのレポでしか知らなかった嵐のコンサート。やっぱり嵐は最高でした。デネルさんの表現に間違いはなかったですよ。嵐はTVで観てるのと同じく仲が良くて、適度にゆるく、何と言ってもファンへの感謝の気持ちを言葉だけではなく、全身を使って送ってくれてました。人気が上昇しても嵐の持つ雰囲気は変わらず、安定感のある良いグループだと実感しました。7万という人の数に圧倒されましたが、年も忘れて娘と一緒に盛り上がって本当に楽しかったです。

空気を読まずに自分の想いを書きこんでしまいすみませんでした。

一言だけ、デネルさんの文章には愛情があり、また誠実です。
それは、以前から何一つ変わっていません。
私はデネルさんの人柄が大好きです (気持ち悪かったらゴメンナサ~イ)

いつの日か大野くんのソロ「静かな夜に」のダンスや歌について、デネルさんの言葉で
感想をお願いしたいです。
だって本当に記憶が飛ぶくらいカッコ良かったから。楽しみに待ってます。

投稿: tomo | 2010年9月 6日 (月) 15:02

デネルさん、大丈夫ですか?
国立レポを楽しみにしていた一人です。朝からWSを追っかけしてデネルさんのレポがUPされているかなーっと思いながらお邪魔しましたら、国立レポの自粛。とても悲しいですcryingcrying
昨日の記事の写真に対する削除要求をするコメを読んで、言い方は悪いですけど、正直、言葉の暴力を感じました。
デネルさんが国立の風景の写真をUPされたのだって国立に行くことが出来なかった人へ国立の雰囲気を少しでも味わってほしくてUPされたものとして受け止めていました。
人は失敗から学んでいくんだからドンマイです。

デネルさん、いつも楽しいブログをありがとうございます。これからも宜しくお願い致します<(_ _)>
デネルさん、いつの日かコンレポをUPして頂けたら嬉しいのですが。

投稿: ピンクのかば | 2010年9月 6日 (月) 14:59

デネルさま。こんにちは。なんとお声をかけてよいものか…。私は、毎日、デネルさまのお部屋にお邪魔するのが、日課になっておりまして、元気を頂いております。いつも携帯からお邪魔致しておりますので写真の事は、気づかなかったのですが、すぐに対処され、謝罪されたデネルさまは、やはり素敵な女性だと思いました。私も国立には参戦出来ない身ですので、本当にデネルさまには、いつも感謝しております。
今回、レポは、自粛されるとのエントリー。
それよりも、デネルさまの国立での思い出までもが辛いものになってしまわないかと…私も心配です。
デネルさま…。
どうか、元気を出して下さいね。
そして、早くいつもの大野くんへの「マニアック」話し聞かせて下さい。
なんだか支離滅裂ですいません。

投稿: まおりょう | 2010年9月 6日 (月) 14:39

こんにちは。
私は以前こちらのコメント欄に書き込んではいけない内容を書き込んでデネルさんに迷惑をお掛けした事があります。
「なんて事をしたんだろう」とコメント欄とメールでお詫びをしたのですが、逆に私に嫌な思いをさせたんじゃないかと気遣って下さいました。
そのお陰でその後も厚かましくこちらにお邪魔させていただいてます。
デネルさんがこちらにいらっる皆さんを大切に思ってくださっているのがよく分かります。
コンサートレポも行けない人にも光景が思い浮かぶ内容でいつも楽しみです。
ただ、メモを取りながら観るのって大変だろうなぁ~デネルさんはちゃんと楽しめているのかなぁ~と心配になる事があります。
私達のために一生懸命頑張ってくれてるんだぁ~と感謝しています。

今回の事を真摯に受け止めてきっちり謝罪されたデネルさんを責めるつもりは全くありません。
これからも『智にマニアック』を楽しみでいさせてください。

投稿: 3児の母 | 2010年9月 6日 (月) 14:25

なんて書いたら、今のデネルさんの気持ちが少しでも和らぐのか…言葉が見つからなくって情けない限りです。

いつも、いつも…笑いと・ハッピーを欠かさず届けてくれる、そんなコノ場所が変わらず大好きっっ

今回のデネルさんの決断で、私も気を引き締めて行こうと、強く思えました。

投稿: タツボウ | 2010年9月 6日 (月) 14:10

大変ご無沙汰してます。
かなり前に2度ほどコメントした、かずやんです。
コメントはしていませんが、毎日楽しみに拝見しています。
3104愛、嵐愛にあふれたツボが満載なデネル節が大・大・大好きです。

今回の事で、改めてデネルさんの誠実で真摯なお人柄にふれ、ますますファンになりました。


ただ、デネルさんにとって夢のような素敵な国立の思い出が、辛いものになってしまわないか心配です。


これからも応援してますよーっ
ガンバです♪

投稿: かずやん | 2010年9月 6日 (月) 14:08

デネル様。このようなことになりましたが、デネル様の潔さに清清しい思いです。ことのほか肖像権に厳しいJ事務所さんですし、今回の国立では付近の公園になっている緑地にバリケードを張り、音漏れの人々がたむろしないように立ち入り禁止になっていたり、潤君がラジオでマナーを守って楽しんでほしいなどと、語りかけたり相当気を使っていたように思います。実際国立でチケットを見せた時も持ち物検査でカメラは持ってないですね。と確認されましたし。カメラだけでなく、応援のうちわを高くあげたり、静かに聞くべき所で大声を上げたり退場の順番を守らなかったりといろいろなことが、ありました。ここで大切なのは一人ひとりがこれからも嵐のサポーターとして直すべき所や知らなかったことを克服していくことだと思います。私もコンサート中にうちわが目の前を遮っていたので前の席の人に注意しました。その方も聞き入れてくださりました。知らないことや、気付かなかったことをみんなで直してよりファンとして成長していけばいいのだと思います。人のつながりはそうして築いていくものだと思うから。デネルさんこれからもよろしく。ガンバです。それより、ファンクラブに入ってもチケットが取れないというのにオークションで4枚とも売りに出している方々それを高額なお金で買い取る方々来年こそはそういうことがありませんように祈ります。

投稿: さくら | 2010年9月 6日 (月) 14:07

デネルさんお久しぶりです!
なんと言ったら…

デネルさんのようなちゃんとした方がお珍しい…
でも守るべきことは守らなくては!ですものねdelicious

私も3日、デネルさんと同じ、国立のあの空間におりました。幸せな一時でした!
デネルさんの感想、お聞きできないのは残念ですが、きっちり謝罪されていらっしゃいますし、こちらにいらっしゃる皆様、楽しみに待っていらっしゃると思いますのでまた戻って来て下さいねhappy01

うまく文章に出来ず、偉そうに感じられたらごめんなさい!

投稿: 宮っ子 | 2010年9月 6日 (月) 14:03

デネルさん

ご無沙汰しております。
私はデネルさんの智にマニアックが大好きです。
これからも今までと変わらずこちらにお邪魔させて頂いて日々の楽しみにしたいと思っています。
また楽しい日記を書いて下さるのを待っています。

投稿: mokamoka | 2010年9月 6日 (月) 14:01

こんにちはhappy01
私はデネルさんと直接お会いした事はありませんが、文章は勿論、考え方やひとつひとつに丁寧な返事を下さる誠実なお人柄に共感してます。だからこのブログが大好きですconfident
デネルさんの応援頂いたけれど敢え無くチケット玉砕した私でしたが、友人が、行かれなくなった人がいるから‥と誘ってくれて奇跡的に3日に参戦できました。なので、デネルさんも3日だったと知って私の観た国立がレポになると楽しみにしていました。でもでも、今回のデネルさんのご決断を支持します。
やっぱり勇気ある方なんだと惚れ直しましたwink

いつか、デネルさんの中で区切りがついた時、大河級の巻物を是非お願いします
それまでは、いつもの様にルンタッタと見目麗しいあのお方を語ってくださいませ。例えば、正に宇宙一かっこいい赤い電飾ジャケットの‥smileとか、あれこれあれこれ‥
これからも楽しみに、そして応援していますsign01

投稿: 桜咲く | 2010年9月 6日 (月) 14:00

こんにちは。
私は自分の文才の無さが悲しいです。書いては消し、書いては消し‥どうやっても読み返すと伝えたい文になっていなくて‥長く語るのは諦めました。 


凹まないで下さいね。
悩まないで下さいね。

今日のエントリーを読んで‥もう充分です。済んだことです。
きっとスパッとリセットされて、いつもの軽快なデネル節を聞かせて下さると信じてますheart02
格好良くておちゃめでかわゆいデネルさんの次のエントリー楽しみに待っています。

投稿: こぺっぴ | 2010年9月 6日 (月) 13:52

今日は朝からWSで国立の映像が流れてますね。国立はまさに夢空間ですよね。まだ一度も行った事がないので参加されたデネルさんの巻物楽しみにしていました。実はグッズ買い二度も行きました(限定タオルの為に・・結局売り切れ)二度目はデネルさんが参加された日。音漏れ組みの半端ない人。これも禁止なんですよね~近隣に迷惑ですから。でも帰る時カーイカイカイ♪が聴こえてきて、つい立ち止まって聴いてしまいましたsweat01
今はファンクラブに入っていてもチケットが取れない現状です。行けない人達の気持ちの持って行き場は・・取れても取れなくてもどれだけ沢山の人が涙したんだろうって思いました。罪作りな5人ですね~heart04デネルさんは国立に行けない私達の為にしてくれた事。その気持ちはほんとに嬉しいですshineデネルさんいつもありがとうございますheart04
(写真は私も外からフラッグを撮りました。次から気を付けたいと思います)

国立レポheart04いつまでも待っていますので超超巻物でお願いしますheart04

投稿: ナノハナ | 2010年9月 6日 (月) 13:50

デネルさん 皆さん こんにちは。

昨日は最初見た時は何も気付かず注意された方のコメントを読んでこれは中からなの?って、でももしルール違反をしたとデネルさんが思ったのなら必ず謝れる方だと思っていました。今日、デネルさんの真摯な言葉を読んでやっぱり勇気のある男前な素敵な方だなと改めて思いました。
そんなデネルさんだからこそたくさんの皆さんがこちらに集るんですよnote
人間だもの失敗はつきものです。ただ、楽しかったコンサートの思い出が苦い思い出にならないかなって心配です。デネルさん ファイトですよsign03

コンレポの件はデネルさんが考えて出した答えなので支持したい気持ちはありますが、落選組としてはデネルさんのレポを心待ちしていたのも事実です。無理強いはしませんがもしデネルさんが書こうと思ったならいつものデネル語満載で書いて下さいねnote

いつも楽しいブログをありがとうhappy01 明日からもまたよろしくscissors

投稿: ずずい | 2010年9月 6日 (月) 13:10

デネルさま、ご無沙汰しております。
最近、コメントはしなかったものの毎日お邪魔しては元気を頂いておりました。

今回のデネルさんの言葉、一字一句心に刻み込みました。
デネルさんがお決めになったことです。しっかりと受け止めたいと思います。きっと許す許さないではなく、ご自分に対してデネルさんが課した決心なのだとそんな風に感じました。違っていたらすみません。

デネルさんの言葉がにじんで読めなくなってしまったのは何卒スルーの方向で…

ここを訪れる何千何万の方がマナーについて思いを新たにする事と思います。
私自身、あのアングルが違反するものであるという認識さえあやふやでした。
これからは自分もデネルさんと同じく肝に命じて行動したいとおもいます。

投稿: MOON | 2010年9月 6日 (月) 13:00

デネル様、大丈夫ですか?
大人気のブログなので影響力も大きいでしょうし大変だとお察しします。私もデネルさんの紡ぐ言葉が大好きで、あれもこれも書いて〜って、ついつい期待と要望をおしつけてしまっているかなって反省してます。
大切な国立コンサートの思い出と大野への絶大なloveheart02に傷がつきませんように。
デネルさんのペースでマニアック続けてくださいね。

投稿: ひろりん | 2010年9月 6日 (月) 12:34

デネル様少しばかりご無沙汰してます

あまりコメントはしないのですが
デネルさんのブログは毎日覗いてます
今日もデネルさんのレポを楽しみにきたら
今回の件でビックリしました

マナー違反はいけない事ですが
デネルさんの真摯なお気持ちすごく伝わってきました
そしてこんなにもデネルさんのブログを楽しみにしている人がいます私ももちろんその中の一人です
たぶん決意は固いと思いますが
レポ書いてくださる日を楽しみにしています

投稿: パン | 2010年9月 6日 (月) 12:22

 デネル様、こんにちは。
ブログを続けるということは、大変なことですね。 個人でやることには限界もあり…
そう言うときは智友(訪問者)が何か言ってくれるでしょうし、、友人の注意…くらいの範囲でよいのでは?
指摘された方は、もうちょっと言い方あるんでは?と思いました。
私も外でフラッグを撮りました。 後で見直しては、その時の気分に浸ります。 でもやはりあの写真はうれしかったです。 中に入れなかったから。。
 いつまでもコンレポ待ってます。

投稿: せりりん | 2010年9月 6日 (月) 12:22

デネルさん、ご無沙汰しております♪
3月から家庭環境がガラリと変わってしまい、デネルさんの文を読みきれぬままの寝落ちや、皆様のコメに目を通し切れない日々のため、コメを控えております、ロボロフです。

この度の写真の件、いてもたってもおられず、出てきました。
私 京セラ落選ゆえ、今年は嵐さんに会えません。
年に一度、嵐さんと同じ時を過ごす事。それだけが私の唯一の希望でした。今回の抽選結果を聞くのがどれほど怖かったか…。
ひたすら楽しみに、励みに日々頑張ってきた私にとって、もう何を目標に頑張れば良いのか…途方にくれています。アハハ。考えるとまた涙がこぼれます。大好きな嵐さんで、まさかこんなに泣く日が来るなんて…。


さて、去年私は奇跡の国立に参加したのですが、グッズに3時間ほど並び、だんだんと近づく旗を携帯に何度もおさめていました。グッズを買い終え、旗が近距離になった為周りの方々と同様に、撮影すると、スタッフさんの声が耳に入りました。
「旗もセットの一部ですので、撮影禁止です」(°□°;)
場外なのにですよ。
それ以降は撮りませんでしたが、場外の旗すら駄目なの!?
けれど、東京ではCDのあのバスもあったそうで、UPされてるブログは多々。今年の嵐マークも然り。
遠くからも見える旗がセットの一部と言うのなら、内外問わず本来は全てが撮影禁止になるのかしら!?難しいですね。

私を含め諸事情で嵐さんに会う事のできない方々に、ほんの少しでも…と言うデネルさんの心遣い。とても嬉しかったです。
私は誠実で潔い男前(笑)かつラブリーなデネルさんが大好きですshine
嵐さんに会えないとわかり、デネルさんが国立に行かれる!!と知って、愛溢れるデネルさんの国立コンレポを読めるのを超絶に楽しみにしていました。
なのでとても残念で残念で仕方ありませんsweat01
いつかまた、時を経て、ご披露いただける日が来る事を信じて…首を長~くして、お待ちしていますsign01
………と書きたい所ですが、またまたデネルさんの心の葛藤となるでしょうから、次回のアラシゴトを楽しみにしていますねnote いつも楽しい智愛語りをありがとう

投稿: ロボロフ | 2010年9月 6日 (月) 12:18

デネルさん、
ドンマイです。
失敗しない人なんていません。
失敗した後の態度、行動が重要で、
デネルさんは、ヤッパリすばらしいお方だと思いました。
国立のレポを楽しみにしていましたが、
デネルさんのお考えでしたら
涙をのんで我慢します。
ただただ、
デネルさんが元気に復活されますことを祈ってます。

これからもマニアックなブログを楽しみにしています。
がんばです!!

投稿: hazuki | 2010年9月 6日 (月) 11:56

デネルさんこんにちは。

今朝はワイドショーで国立の映像が垣間見れてとてもテンションが上がり、この映像の部分のデネルさんのレポも早く見たいなあ♪とルンタッタとお邪魔した次第です。

私もとまとさんと同じく大野君なら「そうか、やっちゃったか」と言うと思います。
人間だもの。悪気はないもの。指摘は正しく指摘してくださったことはありがたいにしても、人のミスをそこまで強く責めたりすることは私は好きじゃないです。

いつも楽しいデネル節。いつもたくさん書いてくれて、ひとりひとり返事をくれてありがたいなあと思います。
すべては大野君が好きという情熱がなせる技だと思いますが、私にはここまでできません。
そして今回はチケット外れてコンサートに行けないたくさんのデネル節ファンの気持ちも背負って代表選手みたくコンサートに臨んでくれたと私は勝手に思ってます。(ちょっと重いですか?smile
私は行けなかったし本当にデネルさんのレポを楽しみにしているので書いていただきたいなあと思ってますconfident

自分の勝手な気持ちばかり書いてすいませんbearing
でもデネルさんがけじめとして今回は書かないと決めたのだったら仕方ないdashDVDが発売した暁にはDVDの感想と併せて是非heart01
往生際が悪いですか?
でもやっぱりどうしても「デネルの見た風景」を一緒に見たいですhappy01

投稿: しょうこ | 2010年9月 6日 (月) 11:52

デネルさま
初めてお便りします。
3年くらい前から、ここのファンです。
智くんなら「そうか、やっちゃったか」って言いますね。私もブログを通して、愛すべきデネルさんの心意気は感じていますもん。大丈夫。

いつもの調子の、いつもの文体の楽しいコンレポを気長に待ってます。
だって、私も3日の国立にいましたので。

投稿: とまと | 2010年9月 6日 (月) 11:18

いつもデネルさんが 
智へのマニアックな私の感情を
代弁して下っているようで
ここへ、遊びにくるのが日課となっております。

実は、私も9月3日に国立参戦でした♪
デネルさんと あんなトコこんなトコつぼだらけだったコンサートのマニアックポイントを
共有するのを とても楽しみにしてました。

あんなコト こんなコト 楽しかったですよね♪
ファイトざんす♪

投稿: ふうこ | 2010年9月 6日 (月) 11:16

おはようございます。
今回のことは会場に行けないファンの気持ちを思っての事から判断ミスしちゃったんでしようね。
私も写真を見て深く考えずにわ~ありがとう。綺麗だなぁ~って思ってた一人・・すみません。
でもこのブログを訪れてる皆さんならデネルさんの優しさ、お人柄は分かると思います。
猛省してお詫びもきちんとしてるし二度と同じ間違いはしないってことで十分許されるのではないですか。どうかあまり落ち込み過ぎないでください。

これからも愛あるデネルさんのブログを楽しみにしていますから宜しくお願いしますね。

投稿: 笹だんご | 2010年9月 6日 (月) 11:01

デネルさん 皆さん 携帯からこんにちは。

大変ご無沙汰しております。実は、只今入院中で、もうすぐ入院生活も3週間になります。赤ちゃんは順調なんですが、色々あり、手術も2回しました。

入院生活中も、デネルさんのをブログとても楽しみにしていました。お友達のご好意で、私も国立に参戦予定だったのですが(妊娠9ヶ月ですが、行く気満々でした)、入院&手術が決定し、泣く泣く諦めたのです。もう号泣です。すごく落ち込みました。なので、デネルさんのレポをとってもとっても楽しみにしていました。

今回の件、すぐに写真を削除するなど対応され、デネルさんが猛省されているのも充分伝わってきました。いつも誠実なデネルさんの事です。レポ自粛と言う事は、可能性が低いかもしれませんが、デネルさんのブログやレポを日々の励みにしている者が、ここにも1人居る事を知っておいて下さい。

勝手な事ばかり言って、すいません。気長に待っています。

投稿: かおりくん | 2010年9月 6日 (月) 10:56

 デネルさま おはようございます
老体に鞭打って、ライトを振り回したり、ジャンプしたりと今になってあちこちが痛い・・寄る年並みには勝てませんね・(。>0<。)
 4時半頃会場に入り、何気なく見上げた空は、真っ青で白い雲が浮かび(うろこ雲?)そこにたなびくフラッグ
ああ・・これが国立の風景 デネルさんの画を見て感慨ひとしおでした。きっと参加出来なかった方達も、雰囲気をあじ合われたことと、思っていましたら
それは、いけない行為だったんですね。知りませんでした。外で取ったのを載せることは大丈夫で、中で取ったのを載せるのはいけないって 変だとは思いましたが、
私が言ったって、詮無い事ですね。

 公の場で、謝罪して取り消されたこと立派です。
さすがデネルさんです。
デネルさんと、同じ空のした同じ時間を共有できたこと
とても光栄と思っています。

 いとしの大野君が2~3m先目の前で歌ってくれたのに何の曲か、舞い上がっていて、全然記憶にないのです。デネルさんのコンレポ楽しみにしています。
ゆっくり待っています。

空は、秋の気配ですが、暑さはまだまだ続きます。
どうぞ、お体をお自愛ください。


投稿: アラカンピース | 2010年9月 6日 (月) 10:49

私が言いたかった事は、かすかすさんがおっしゃってくれました。

デネルさんが、せっかく真意に謝罪なされたのに、すみませんでした。

投稿: クッキー | 2010年9月 6日 (月) 10:47

デネルさん、こんにちは。

今朝、題を見て?でしたが・・・
そうだったのですね。
しかし、誠実な対応がしっかりと伝わってきました。

いつも、お忙しい中、色々な事に気をつかわれながらも、
楽しいお話をエントリーして下さって、そして、いつも丁寧なお返事を下さって、
感謝しています。
私は、ここが大好きです。

レポ自粛とのこと、とても残念ですが、デネルさんがお決めになったことですから、
お気持ちを受け止めます。

また、元気なデネル節をお待ちしています。
残暑厳しき折、お体大切に。

投稿: もも | 2010年9月 6日 (月) 10:47

こんにちは

朝から何て言葉を残していいのか分からず、うっては消しの状態でして…。

私も気持ちは少し複雑ですし、この件に関して擁護するつもりもありませんが、このブログは私も大好きな場所ですので、気持ちが落ち着いたら、またここで大ちゃんへの愛を一緒に叫びましょ。デネルさん。

投稿: ごにょ | 2010年9月 6日 (月) 10:33

デネル様、おはようございます。
私は多くのデネルファンの皆様と同じ気持ちです。
このブログと大野君に出会えた事が私の人生の後半をどれだけ有意義かつ楽しいものになったか他に類はありません。
どうか気持ちの整理が済むまでいつまでも待っております。

私が難題に当った時いつも思うことわざを一つ
「山よりでっかい獅子は出ない」
なんかこのことわざ個人的に好きなんですよね~

それでは又!!

投稿: くにやん | 2010年9月 6日 (月) 10:31

デネルさん、おはようございます。
昨日、問いかけをしたにゃんこママと申します。
問いかけをした者として今朝もコメントさせて頂きます。
不愉快な思いをされる方がいらっしゃいましたらお許し下さい。

デネルさん、
今朝、頭が下がる思いで読ませて頂きました。
デネルさんのお気持ちが伝わりました。


デネルさんは思っていたとおり、心優しく誠実でとっても男前のステキなレディさんでいらっしゃいました。

そして、
デネルさんのお気持ち次第ですが…


ソレはもう終わった事です。
なので、
コレはコレとして…
3日のレポの自粛はナシの方向で…とお考え頂ければ幸いです。


これからも智愛たっぷりブログを楽しみにしてます。


長々と失礼致しました。

投稿: にゃんこママ | 2010年9月 6日 (月) 10:22

デネル様 おはようございます。
名前が被っている人がいたらすみません。
某所の風景写真は、それ程気にする必要はないと思います。私からすると正規のルートで手に入れた(私の記憶だとデネル様とエリンギ様とナメタケ様3人でYOU帝国へ申し込まれてチケットを取ったと思いますが)コンサートだったと思います。
デネル様へ違反通告をされた方、もしこの文章を読んでいただけるのでしたら、確かに会場内の写真などを載せることは違反かもしれませんが、国立の外からも見えるフラッグだけでセットまでは見えていません。コンサート参加者の違反ならば、ブログを書いている人の中に、去年に引き続き全ステ制覇の方が居ます。チケットがとれなくなったご時世、全ステ制覇をするには、複数名義を持つ若しくは、転売された物を購入かだと思います。そような方に注意をされたら如何でしょう。
デネル様、私の書いた内容がデネル様の意図に反しているかもしれませんが、書かせていただきました。
私は、デネル様のコンサート参戦及び珍道中日記楽しみにしております。必ず書いてください。私は、デネル様の味方です。
貴重なスペース有り難うごさいました。

投稿: 通りすがり | 2010年9月 6日 (月) 10:21

削除、そしてレポの封印?・・ベストな対応だと思います。
確かに指摘された方もレポの封印までは望んでいないのだろうけれど、デネルさんがそういう形でけじめをつけたいと決意されたのならそれを支持したいと思います。

アイドルブログというのはいろいろありますよねぇ。
ここは私の知る限り、荒れるということがなくて、それはひとえにデネルさんの人柄ゆえだと思います。

明日は新曲をフラゲですしね、書くことはいっぱいありますよね。

投稿: 怜音 | 2010年9月 6日 (月) 09:50

デネルさん、皆さんおはようございます。
記事・コメントすべて読ませて頂きました。こういう世界は本当に難しいですね。
私はもちろん、あの写真に感激したし、自分が見ることの出来ない景色を分けて下さって感謝しています。
そもそも会場内での撮影禁止というのは、どこからどこまでを指すのでしょうね。
この写真にはスタンド以外写っていませんし、フラッグは外の人も見られるわけですから、問題ないのではと思います。あくまで私の見解ですが、良識の範囲内であると思います。

いずれにせよ、いつもデネルさんの言葉に力をもらっている者なら、彼女の誠意がわかるでしょう。
デネルさん、いつもありがとうございます。
悲しい事言わずに、デネルさんの見た景色をぜひ綴ってください。読みたくない人は見なければいいだけなんですから。

デネル節の再開を楽しみにしています。

投稿: カオリ | 2010年9月 6日 (月) 09:37

おはようございます。

今回の記事、題名を見てもピンと来ず…。内容を読み、やっと理解出来ました。

写真は、会場内からだったんですね。
娘も外から、フラッグの写真を撮りましたが、それほど変わらない印象だったので気付きませんでした。


今回の記事で、反省・謝罪の気持ちは伝わったのではないでしょうか?(私は、十分感じました。)

デネルさんの気持ちが、落ち着かれるまで……。

待っています。

投稿: 赤ネコ | 2010年9月 6日 (月) 09:21

デネルさま、皆さま、おはようございます。
常よりブログ運営に当たって厳しくご自身を律しているデネルさんの人柄は疑う余地はありません。
ただ、今回は私を含めた落選組を思って下さる情の深さと、コンサートという非日常の夢空間の空気がデネルさんの判断を鈍らせてしまったんですよね!
もちろん違反は違反ですが、ちょっとした一瞬の気の緩みが許されないとは思いたくありません。
苦言を呈された方も、こちらを思って心配して敢えて言って下さったのだと思いたい。
そして、デネルさんは過ちに気付くとすぐに削除し謝罪された。最良の対処をされたと思います。
日頃から私たちに大きな幸福感を与えて下さるデネルさんが、落ち込んでいらっしゃるのでは…と考えるだけで心が痛みます。
反省すべきは反省したのですから、せっかく嵐さんたちと共有された楽しいひとときは楽しいキラキラした記憶のまま、デネルさんの心を照らし続けますよう心より祈ってます。
いつものパワーあふれるマニアック語りに元気をもらってるファンが大勢いて、みんなで応援してますので。

投稿: みなんば | 2010年9月 6日 (月) 09:13

おはようございます~。

嵐ファンになってブログというものを初めて見ました。
それがここ、智にマニアック です。

ここがあったから私の嵐フィールドがどんどん広がっていって。楽しくて楽しくて。
だからデネルさんには感謝しています。ホントに。

今回のことはきちんと謝罪されていますし、削除もされています。
間違うこと、誰でもありますもん。
人を責めるだけでは前に進めません。

デネルさん。私、ここが大好きです!
気持ちの整理がついたらレポ、お願いしたいです。
大丈夫です。
みんなでお待ちしていますね。

投稿: ちょも | 2010年9月 6日 (月) 09:12

デネルさん、皆さん おはようございますsun

昨日携帯で拝見した時は 気が付きませんでしたが、会場内からのお写真だったんですね。 今朝のズームイン! で映像が流れたので、またお邪魔しましたら 何とこんなことに…crying

デネルさんはとても誠実な対応をされたと思います。 落ち着かれましたら、心に残っている素敵な風景を 私達に届けて下さい
地方の子持ちの私には コンサートなんて夢の夢で、レポとても楽しみにしてたんです。

巻物級のデネル節、いつか読めることを待ってますheart04

投稿: とんちゃん | 2010年9月 6日 (月) 08:35

デネルさん、
今回の件~私たち落選組からすればとっても嬉しいショットだったんです~
残念です~
勇気ある謝罪です~
これまでのデネルさんの莫大な量の奥深いエントリーと心優しいお返事を思えば~私は謝罪側に周りデネルさんと一緒に頭を下げますよ
今朝はWS各局で国立ライブやってた~映像で見る嵐さん~映像でしか見られないファンがどれくらいいるか~そんな私たちの気持ちを解りすぎた故の一枚だったと思います~デネルさん、レポしてください~デネルさんの言葉で、デネルさんだから書ける大野クンを…
お願いします…
いつまでも待ってますpaper

投稿: ティナママ | 2010年9月 6日 (月) 08:26

デネル様

おはよう御座います。
この度は、何と言ったら良いのか・・・。
時間は元に戻りません。
ルール違反はいけない事です。
ですが、私もコンサートには行けないので、
デネル様のブログを見て、会場の雰囲気が分かり
嬉しくなった事も確かな事です。

失敗した後をどう行動するかが、問題だと思います。
失敗に気づいて、すぐに対処したデネル様は、十分に反省したと私は思います。

これからも、【智にマニアック】続けて下さいませ。
楽しみにしています。

智君も「そういう日もあるしね!笑える時が必ずくるからさ、今は一緒に釣りにいこう!」by Mラバより

と言ってくれると思いますよ。

投稿: とどママ | 2010年9月 6日 (月) 08:18

デネルさん、皆様おはようございますdelicious私はあの写真を見て「ありがとう」って思った内の一人です。ご自分の気持ちじゃなくて私たちが見たくても見ることのできない景色を少しでもと思って多少ムリをして伝えてくださった一枚だと思ってます。確かにおっしゃることは正論ですけど、そんなにここで口論しなきゃいけないことなんですか?とても悲しいです。ちゃんと対処されて謝罪もされて自粛なさるわけですから。2度目がなければいいんじゃないんですか?気を悪くされた方申し訳ありません。少し休まれてまた元気に復活されることを心よりお待ちしております。

投稿: みわ | 2010年9月 6日 (月) 08:16

おはようございます。

コメントする機会は少ないですが、ここにお邪魔するのを毎日楽しみにしています。

大野君について語られたブログをいくつかハシゴしますが、ここが一番です。

デネル様もここにいらっしゃる方も温かい方が多いなぁと感じる事が多々あります。

お会いした事はなくてもさすがに何年も毎日その方が発信される言の葉を読んでいればおのずと人となりがみえてきます。
私も以前コメントでうっかりミスをしましたが、お返事で極々自然に訂正していただきました。


今回はご指摘があった事に対しデネル様はきちんと謝罪されています。
私はもうこれで十分ではないかと思います。


こちらこそ今後とも宜しくお願い致しますconfident

投稿: しんののすけ | 2010年9月 6日 (月) 08:07

おはようございます。

昨日は色々大忙しで、内容をきちんと読んでおりませんでした。
明日ゆっくり読もうと思っておりましたら、今朝こんな事になっていてビックリしました。
会場内は撮影禁止、そういうルールならそれは守らなければならない事だと思います。
でもきちんと謝罪のうえ削除までされたのですから、それでもう十分なのではないですか?
デネルさん、きちんと義務を果たされたと思います。

私を始め国立に行かれなかった人へせめて雰囲気をしっかりと伝えたい、そんな優しさから出た事だったと思います。
出発前、デネルさんに気持ちの上で負担をかけてしまっていたのかなと、アルタイルも深く反省しております。
ごめんなさい。
落ち着かれたらブログ再開して下さいね。
待っています。

投稿: アルタイル | 2010年9月 6日 (月) 08:04

デネルさん、皆さん、おはようございますhappy01
携帯で拝見していた私には???という感じでスルーしてしまいましたが…。
国立の雰囲気をすこしだけでも伝えようとしてくださったデネルさんのお気持ちは伝わりましたshine
でも、会場内からの撮影はルール違反。
過ちは過ちですが、猛省され、すぐに謝罪して対処したのですからもう気になさらないでください。
私もかなりうっかりさんなので、これからも十分気をつけることにいたしますwink

レポ自粛とのこと、非常に残念ですweep
今回の件に気づき、指摘してくださった方々もレポ自粛を求めているわけではないと思いますが、どうでしょう。
ただ、デネルさんのお気持は理解できますのでお心のままにshine

これからも、マニアックな愛溢れるエントリー楽しみにしています

投稿: ともぞう | 2010年9月 6日 (月) 07:51

デネルさん元気を出してくださいねbearingsweat01sweat01
デネルさんの底抜けに明るくて優しくて誠実で謙虚でやまとなでしこな人柄は、お会いしたことはないですけどブログからいつも伝わってきますheart04デネルさんのコンレポをものすご〜く楽しみにしておりましたので、デネルさんの心が落ち着いたら是非とも宜しくお願いしますconfident

投稿: しゃくれタマゴ | 2010年9月 6日 (月) 07:38

デネルさん、皆さん、おはようございます。

昨日私は、注意の書かれたコメントの後にあえてそれに触れずにコメントを残しました。
全くその状況を知らない私が、言えることじゃないなと思ったからです。
私の目から見れば、開演のずっと前、嵐さんたちも当然いない、演出にかかわるセットも全く見えない写真は、スタッフさんたちの禁止の意図には触れないと思われます。
でも禁止事項としてある限りは守らなければならないのでしょう。
それを感じたら、きっとデネルさんなら何らかのアクションを起こすだろうなと思っていました。
楽しいユーモラスな口調でいつも語ってくださるけど、けじめは大事にされる方だから。

レポをずっと待っていました。
でもデネルさんの判断は支持したい。
自分の心も揺れています・・・。

投稿: エポワス | 2010年9月 6日 (月) 07:26

デネルさん、皆さん、おはようございます。

わたしも「いつかはこの場へ・・・」と想いを馳せながらウキウキと写真を眺めていたひとりです。

ご指摘を素直に認めて謝罪する姿にデネルさんの人となりを見たような気がします。

気を引き締めつつ、これからもずっと「智にマニアック」なデネルさんと共に、マニアック道を進ませて下さい!

投稿: たまご | 2010年9月 6日 (月) 07:17

デネルさん皆さんおはようございます。 私は大野君が仕事の中で一番好きだと話してたライブ、コンサートに、実は一度も行った事がありません。長距離の移動や大勢の人の中での3時間超のコンサート…それらに対応出来ない自分の身体や状況に苦しい思いをした時期もあります。『智にマニアック』に出会って、デネルさんの大野君への絶大なるLOVEと絶妙な言い回し、明るさ、更に皆さんと交わされる優しくマニアックなやりとりに腹筋が割れるやらほっこりするやらしてきました。実際にお会いする事はなくても、心はどこへなりともお供します~♪これからもずっと。 失礼しました。

投稿: なっつ | 2010年9月 6日 (月) 06:25

デネルさん、皆さん、おはようございます。

今回の件で私も迂闊にお礼のコメントを投稿してしまったいちじくです。
申し訳ありませんでした。旗と青空を見て、昨年の会場に着いた時の感動がよみがえったもので、外から撮られたのか、中から撮られたのかもよく見ないでうれしくなってしまいました。
反省しております(>_<)

デネルさんのブログ、これからも楽しみにしています。

投稿: いちじく | 2010年9月 6日 (月) 06:02

デネル様・・・。なんといったらよいのでしょうか。あまり落ち込まないで下さいね。
そりゃあ、たしかにルール違反と言えばおっしゃるとおりですが、コンサートに残念ながら行けなかった方々のことを考えてのやさしい心遣いからされたことですから・・・。
デネル様の今までのコンサートレポを読んで、ほんとにまるでその場にいたかのような気持ちになれたし、ほんと楽しませてもらいました。
世の中にはこんなに面白い表現ができて、みんなの気持ちを考えてくれてて、みんなの気持ちを楽しませてくれる、和ませてくれる人がいたんだ!とものすご~く感謝の気持ちと、あの巻物級の感想文で、ほんと尊敬の気持ちでいっぱいなのは、いまでもずーっと変わりません。今回もほんとに、ほんとに、楽しみにしてたのにな。なんかもう・・・涙が・・・。
しばらくの間、謹慎期間をとられるということでしょうか?デネル様が、レポを書く気持ちになられるまで、大人しく待つことにします。

投稿: hiroko | 2010年9月 6日 (月) 04:15

デネルさんこんばんは。
お久しぶりです。先日は、私の至らないコメントにご丁寧なお返事、ありがとうございましたconfident優しく受け止めてくださって嬉しかったです! その後もちょくちょくお邪魔しておりました。 
今回のこと。落選した&デネルさんブログファンの私としては、国立レポ楽しみにしておりましたので残念です‥‥‥が、その理由は仕方がない事だと理解しております。
でもやっぱりお聞きしたかった‥。もし、がありましたら気長にお待ちしております。

それと、あの、もう、いいではないですよね?‥‥お願いですからdespair
また、失礼いたしました。

投稿: ぷいぷい | 2010年9月 6日 (月) 03:38

こんばんは

デネルさん、謝ってくださってありがとうございます。
写真は確かにルール違反なので掲載すべきではありませんが、
コンサートレポは禁止されていませんし私たちも待ち焦がれていますから
ぜひぜひずずいっと熱い巻物をしたためていただきたいですsign01


しかしネット上の人間関係は、顔が見えない分難しいですね。
今皆さまが心をいためていらっしゃるのは
正論だからといってそんなに高圧的な言い方をなさらなくても、もすこし物の言い方、諭し方があるのでは?
ということですよね。
でも正しいことは正しいし、間違っていることは間違っている。
これはごまかしようのないことで、デネルさんは反省なさってすぐに謝罪されたわけですよね。
それならそこでもうおしまいsign01十分じゃないですかsign01
デネルさんも私たちも、これからもこれまでどおり嵐マンシップにのっとって写真も撮らない、載せない。
それでもう手打ちにして、またみんなで楽しくマニアックな世界を繰り広げましょclovercloverclover


デネルさ〜〜〜ん、
落ち着いたらまた脳内ブレーレイ再起動しちゃって下さいねheart01

投稿: かすかす | 2010年9月 6日 (月) 03:37

こんばんはデネルさん♪
少しの間でしたが、ご無沙汰、おひさしぶりでございます。
この記事だけを見て、「???????」と頭の上に浮かんだわけですが…。 前の記事に、写真をのっけてしまったのですか…?うーんわかりゃん。
でも前日の拝見させてもらいましたが、……うーん。
デネルさんは悪気があってのせたわけじゃないと思うし、毎回こんなことがあってのことでないと、そんな方ではないと信じておりました。もちろん今もそれは変わりませぬ。  
結論から言うと、個人的な感想ですが、一部のコメントで、言い過ぎではないのかな、と思いました。難しい…。
今回の「この度は。」の皆さんのコメントを見ていても、レポを心待ちにしている方が多いようですねconfident実は私もその中の一人でございます!
けじめをつけよう!というお気持ちだけでよいと私は思いました!!ますますデネルさんにマニアックになりましたよ^^
ぜひ、皆様のためにも、私のためにも!
レポをお書きになってください!
ではまたしばしのお別れを。あっ、受験勉強はかどっています!

投稿: とんぼ | 2010年9月 6日 (月) 03:22

あ〜 それあなた勘違いしてますね。ファンとして恥ずかしくないのですか?って言った人は正論でしょ?なんで正論が悪いことになるのでしょうか?きっとその人は、お願いだからこういう事するのやめてという意味で言ったのだと私は解釈したんですがね〜。何だか見解の相違って事で、話になさらないようなので寝ますねsleepy

投稿: 秋の空 | 2010年9月 6日 (月) 03:10

秋空さんへ。

言い方っていうのは、いつも誠実なデネルさんのことを、ファンとして恥ずかしくはないのですか?というようなコメントをした方のような言い方で、デネルさんの言い方ではないですよ!!!!

紛らわしくてすみません

投稿: クッキー | 2010年9月 6日 (月) 02:45

クッキーさん
>人には言い方ってもんがあるのではないんでしょうか?


では、あなたならどんな言い方をするのでしょうか?
残念なのはあなたのような大人がいることですよ。
本人が謝罪してるんだからそれで良しとすればそこで終わるんです。
そっとしてあげることがなぜできないのでしょうか?

投稿: 秋の空 | 2010年9月 6日 (月) 02:25

今回のデネルさんのレポは…ないんですか?
以前も書かせていただきましたが一緒に行こうとしてた友人含めた8名義申し込んで全滅した私は、それはもう、今回のレポが楽しみで楽しみで…それを張り合いに元気を出していましたが、この流れで、また落ち込んできました。場内での写真撮影っていっても、コンサート中の嵐さんたちを写している訳ではないですし、そんなに目くじらたてて指摘する事なんでしょうか???
コンサート前に激励した皆に、すこしでも雰囲気を伝えてくれようとしてくれたデネルさんの心遣いが、私は逆に嬉しいと思いましたが…
賛否両論あるのかどうかはわかりませんが、もしも、もしもデネルさんさえよければ、落ち着いてからでかまいませんので三日のレポを、いつものデネル節でお願いできないでしょうか…。切に願います。
ごくごく一部の指摘した人よりも、デネルさんのレポを今か今かと待ち望んでいる人は、遥かにたくさんいるはず!なんとか…宜しくお願いしますm(._.)m

投稿: まこ | 2010年9月 6日 (月) 02:09

今晩は。

当たっても外れても
いずれにしても
言うのも 聞くのも
はばかれてしまう程に
チケットが入手困難な今は…

今まで以上に
デネルさんが行きたくても行けない方や
中に入りたくても入れなかった方の気持ちを感じ
誰よりも礼儀やルール・モラルを重んじるデネルさんが、らしくないミステイクをされたけど
情に篤いデネルさん…
そこを思うと胸が痛み
猛反省されている文に涙がこぼれました。

かつて私がデネルさんに
コンサートに行きたくても行けなくてコンサートの感想文を懇願した様に
デネルさんの感想文を願う方が此処にも一人(独り)おります。
『ありがとう』と『ごめんなさい』の両方が躊躇なく言えて、あの素敵な夢空間が伝えられる力があるデネルさん
人一倍の情に篤いデネルさんが伝えたかった事までも封印しないで下さいませ…

デネルさんに降りかかる私がおかした重大なミスを
何事も無かった様にカバーして下さった事が有りましたよね。
本当にいつも心配りして下さり有難うございます。

投稿: iku | 2010年9月 6日 (月) 02:08

デネルさん、お帰りなさい!そして、珍道中をありがとうございました。

いつも、コンサート前の雰囲気が伝わってきて、こちらまで楽しい気持ちが伝わります!今回、国立が落選してしまい、写真も携帯から見たので、旗と空が綺麗だな〜と思っていたら、コメントを見て気付きました。
デネルさんは、本当に誠実に対応されています。人には言い方ってもんがあるのではないでしょうか?私はそちらのほうが残念です。誰にでも一度くらい、うっかりすることはありますよ。デネルさんのレポートを心待ちにしている人の為にも是非、デネルさんが国立で見た風景をしたためてほしいと思ってなりませんbearing
わがままを承知で言いました。失礼しました。

投稿: クッキー | 2010年9月 6日 (月) 02:02

デネルさん皆さんこんばんは。 私は素敵な景色だなぁと思っていました デネルさんのお気持ちなので……。 これからも デネルにマニアックな私はお邪魔させて貰いますhappy01

投稿: キック | 2010年9月 6日 (月) 01:34

デネルさん、みなさんこんばんわhappy01shine

デネルさん、ナメタケさんおかえりなさ~いconfident無事帰って来られたようで一安心ですnote

「これぐらいなら‥」という軽い気持ちも、一人がすれば、沢山の人がしてしまう‥。決められたルールはしっかり守りましょう~shineという事をが改めて考えるきっかけになったような気がします。

デネルさんは、指摘をしっかり聞いて、してしまった事をすぐに訂正されました。素直に謝罪されました。以降気を付ける。それで問題なしですよconfident

昨日の古都は39.9度の暑さだったとニュースで言ってましたので、肉&キノコをモリモリ食べて暑さを乗り切って下さいねnote

投稿: コムギ | 2010年9月 6日 (月) 01:33

デネルさん、こんばんは。私は全く気が付かず、なんて綺麗!と感動しておりました。デネルさんが私達に伝えようとしてくださったお気持ち、しかと受け取りました。そしてとても嬉しく思います。デネルさんに抱く印象は「誠実で情に熱い人」のままです。
人生色々あります。私も先週の金曜日から反省中の身です。気持ちを引き締めて、お互いまた頑張りましょう。

投稿: こあら | 2010年9月 6日 (月) 01:28

デネルさんへのお手紙にしようかとも思ったのですが・・・
私の見た風景と同じ・・・ということはどこからご覧になっていたのか、ということを考えることもなく、昨日は余韻に浮かれて不注意なコメントを寄せてしまいました。
皆さんにお詫びさせてください。

デネルさんが「マニアック」の自覚をこれまで以上にもたれるように、「マニアックにマニアック」の自覚を強く持ち、この場を汚すことなくご一緒させていただけるように努めます。

がっかりなさった方、申し訳ありませんでした。

投稿: カァタン | 2010年9月 6日 (月) 01:27

デネルさん、こんばんはnight

無事にご帰還されたようで、お疲れさまでしたhappy01
私もうっかり「あー、素敵な風景だわ~shine」って、全く気付かず見てしまいましたが、
言われてみればそーですね。よく考えたら・・・sweat01
気をつけなきゃ!ですねbearing
でも、国立に参戦出来ない私たちのために撮って伝えようとして下ったお気持ち、
とても嬉しかったですshine
デネルさんが見た風景は、デネルさんが楽しめたっていう事実だけで十分ですconfident

投稿: いーや☆ | 2010年9月 6日 (月) 00:56

こんばんは。

そんなときもありますよ、人間だもの。
ご指摘を受けて、ちゃんと対応された姿勢が立派だと思います。

ただ、落選組の一人としましては、デネルさんのレポを通して叶わなかった
国立の空気を感じたいと思って、
他のブロガーさんのレポは今まで封印しておりましたので、
デネルさんのレポが読めないとなると、落選の悲しみ再来となってしまいますcrying
今すぐでなくてもようございますので、どうかデネルさんのご覧になった景色を
お伝えくださいませ。
デネルさんの感性がとても好きです。

投稿: とわっこ | 2010年9月 6日 (月) 00:53

デネルさん こちらこそ…
至らない所…解らない事だらけです。sweat01sweat01
これからも、『shineマニアックshine』で、よろしくお願いします。

投稿: てる | 2010年9月 6日 (月) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/36559959

この記事へのトラックバック一覧です: この度は。:

« コンサート前 | トップページ | Galaxyなあいつ!? »