« Scene 国立 | トップページ | この度は。 »

2010年9月 5日 (日)

コンサート前

東京から戻ってきました!!

めちゃくちゃ暑くてクラクラきたけどもっすごもっすご楽しかった!!

ふくらはぎと二の腕と手首が筋肉痛です。

コンサートでか!?

朝日が目に眩しい夜明け解散の宴会でか!?

両方に違いない。

デネルでございます。

2010年9月3日、国立競技場でアイドルグループ嵐のコンサートツアー、『ARASHI 10-11 TOUR “Scene” ~君と僕の見ている風景~』を体感してきました。

あんなシーン、こんなシーンを思い出すと溜息と鳥肌が。

ほんでもって無限大にデヘ~。

家に帰ってもいまだにフワンフワンと夢心地でして、感想文をどうやって書き進めていったらいいのかI have no idea。

ここでちょっくら振り返ってみる。

コンサートの内容について今日はまだ触れておりません。

前日の夜に仕事を終えたその足で上京。

ある日突然櫻井君に惚れちゃった 友人のナメタケちゃんと8時半頃の新幹線に乗ってレッツらゴ~!!

ビールを飲んじゃうよ~♪

ロング缶にしちゃうよ~♪

それだけでは足りないから芋焼酎の缶もカゴに入れちゃうよ~♪

デパ地下で買った美味しい中華をお酒の肴にはい、カンパ~イ!!

猛烈な酷暑の中、有難いことに前半の国立でお友達が私とナメタケとエリンギの分もグッズを買って来て下さいまして、しかもそれらをわざわざ家に送り届けて下さっていたのです。

その節は何から何までお世話になりました。

自分の直感を大事にしたかったのでコンサートに行ったお友達のブログには目を通さず、一切のネタバレを入れず、パンフレットはコンサートが終わってから見ると決めていたので未開封のまま鞄の中に。

帰りの新幹線の中でナメタケちゃんと見ようと思って。

そうそうそう、この時 ( ← ご参照下さい )に焼肉を食べながら店内で鼻息も荒くルンタッタとペンライトを点灯させてキラキラ光る大好きなグリーンを眺めていたらナメタケちゃんに「恥ずかしいしやめてよ!」と怒られたクールで洗練(自称&言うのはタダ)されたレディD。

“見目麗しい”と書いて“大野智”と読むな3104のジャンボうちわを世にも薄気味悪い笑みを浮かべながら眺めいても「ゴラッ!」でした。

ブヒッ pig

大野君てば腹立たしいまでにグッドルッキングなんですよねぇ~。

美しいって罪。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進むとしよう。

数時間後に迫ったコンサートへの逸る想いを抑えきれず、新幹線の車中でナメタケちゃんとあれこれ話してたんです。

オープニングの歌は何?

あの曲?この曲?はたまたアレ?

「『空高く』で聖火台の所から嵐は登場する!、はらたいらで2000点、更に倍!」で二人の意見は一致。

「聖火台から出てきてその後はどこに行くんやろ?」、「去年とは逆でメインステージ?」、「衣装はどんなんやろ?」、「黒?白?ゴールド?ラメラメ?」、「まあ大野君はなんでも格好いいけどね♪」とか。

「『静かな夜に』と『Monster』で泣いたらど~しよ~! ヤバい!今から既に鳥肌が!」とか、『スーパーフレッシュ』を歌って欲しい!」とか、「『マダ上ヲ』は必ず!」とか。

「『ユカイツーカイ怪物くん』を生で観たい! 聴きた~い!」、「怪物くんは無いんちゃう?」、「なんで? 怪物くんやで? 怪物ランドのプリンスやで? スペシャルでやらはった踊りと一緒に出て欲しい!」とか。

まだ見ぬ夢空間に想いを馳せてやいのやいのと話をしつつ、お酒を飲みつつ、ワクワク&ドキドキしていたらあっという間に東京駅に到着。

滞在先のホテルの近くにコンビにがあったのでまたまたビールを何本か購入。

やっほい♪

ナメタケちゃんがMP3に接続させるスピーカーを持ってきてくれていたので部屋で嵐さんの楽曲をランダムで聴きながら再びはい、カンパ~イ!!

「この曲も歌って欲しいよな」とか、「この歌はがっつり踊って欲しいよな」とか、「櫻井君のラップがあーでこーで」とか、「櫻井君のソロはどないな仕上がりなんやろな」とか、「大野君の歌声に酔いしれ過ぎてオエオエくるに違いない!」とか、「そう言えば○○ ( ← エリンギの下の名前 )とゆってたんやけど相葉ちゃんのソロがな」とか。

ベッドの上で踊る!!

歌う!!

コール&レスポンスは抜かりなく!!

飲み足りないので自販機でビールを追加購入。

気付けばほんのり朝が明けかけておりやした。

シャワーを浴びましょうになりまして、ナメタケちゃんが先に。

で、その後に私が入って、出てきてびっくり。

裸眼だと両目共に0.03とか0.02しかないので慌てて眼鏡をかけてあんれまっ!!

バスルームが辺り一面水浸し!!

マットがビチョビチョ!!

ドアにも飛沫がかかってる!!

Why!?

ナメタケちゃんはあんなに綺麗に入ったのに対してこの惨劇は一体!?

怪奇現象に違いない。

だって普通に浴びたもん。

ちゃんとカーテンをバスタブの中に入れてシャワーしたもん。

「アンタ~!」つって怒られたけど私のせいちゃうも~ん。

ええ、きっと。

風呂上がりもトークはまだまだ続く。

お布団の中でもコンサートにまつわるエトセトラで喋る喋る。

ふと横に目をやったらナメタケちゃんがスピスピ寝ていたので私もおやすみなさい。

で、朝起きて衝撃的事実が発覚しました。

「『Monster』の途中でな、あれだけいっつも大野君の歌声について語り倒すアンタがな、急に静かになってん、見たら爆睡してるし!! つい数秒前までこの歌について話してたと思ったら寝てるし!! その寝つきの良さが羨まし過ぎるわ!」つって。

マジで!?

ナメタケの方が先に寝たんちゃうの!?

そやし私も寝たんやけど!?

あぁ、勘違いだったようです。

ウケる!!

そんな自分が大好き♪

コンサートの開演までは会場でお目にかかる約束をしている方々との予定以外無かったので腹ごなしを兼ねてプラプラと六本木ヒルズっちゅう所に行ってきました。

それにしても暑い・・・・

“秋”って何!?

もう9月なんですけど!?

暑いのはどうにもこうにも苦手・・・・

脳みそが溶ける・・・・

海の藻屑になりたひ・・・・

てな訳で大好きなタクシーに乗っていざっ、国立競技場に!!

3104マニアのお友達が写メを送ってくれていたフラッグ達が視界に入ってきてとてつもなくジ~ン・・・・

今年は淡いブルーとグリーンか。

くぅ~♪

5時少し前に会場の中に入りまして、先ずは自分たちの席を確認。

青山門33ゲートスタンド上段0列。

それすなわち、一番後ろから6列目。

絶景かな絶景かな。

向こう側に立ち並ぶ新宿の高層ビル群がとても綺麗でした。

摩天楼だわい。

これで日が暮れると・・・・

暑いし西日が凄いし肌がジリジリ焼けるしで通路に戻って喫煙タイム。

と、そこへ見覚えのあるお顔がお二人。

同じ日にいらしてたのねぇ~。

偶然出逢えた!!

お一方は去年の福岡ぶり(地元が福岡)、もうお一方は二年前の福岡ぶり(地元は北海道)での再会。

熱中症&脱水症対策でペットボトルのお茶を2本と帽子とタオルと肌に塗るとクールになるジェルを持参していたんですがこれだけではやはり。

わたくし、去年はそれほどてもなかったと記憶していたのと、関西の夏が半端じゃないのとで国立の気温を完全に見くびっていました。

危うくコンサート前に暑さでガチコーン!とやられるところでした。

見かねた北海道のお友達が冷えピタを下さったんです。

これを首の後ろに貼るのと貼らないのとでは体感温度が全然違いました。

冷えピタさいこ~!!

有難うございました!!

時計の針は5:30前。

後少しで始まる。

心の臓が早鐘を乱打してキンコンカンコン状態っす。

過呼吸2秒前っす。

席に戻ったら太陽が高層ビルの向こうに落ちかかっていました。

双眼鏡よ~し、ペンライトよ~し、うちわよ~し!!

「ど~しよ~、ド緊張なんやけど! もうすぐ嵐がどっかから出てきはる! 大野く~ん!」と時にナメタケちゃんに話しかける、そして時にスルーされる、時に呪文のようにブツブツ唱える、を繰り返すとっても大人で淑女なD。

嵐コールが鳴り響く中、遂にこの瞬間が。

デネルの見た風景の幕開けです。

加速し続ける『智にマニアック』と言う名の病がペロッとまるっと。

  ---------

  ---------

コメントやメールを下さっている皆様へ。

まだ全てを拝読させて頂けていなくて、お返事するのもお時間を翔翔 ( ← “少々”の字を出すはずがコレが一番に変換されました )頂戴すると思われます。

必ず返信させて頂きますので何卒宜しくお願い致します。

|

« Scene 国立 | トップページ | この度は。 »

コメント

◆Koalaさん◆

またお越し下さって有難うございました。
一度決めたことですし、コンサートの感想文は自粛させて頂きます。

お時間のあるときにでもまたお立ち寄り下さいね。


投稿: デネル→Koalaさん | 2010年9月 9日 (木) 12:43

デネルさん こんばんは。Koalaです。
お返事ありがとうございます。読ませていただきました。
私は丁寧ではありませんよ。言葉も荒いとは思ってません。
ここにコメントを何度かしましたが、全て普段通りの自分の言葉です。
変に繕ったり、慣れない言葉を使うなんて器用な事できませんから。。。

ルールやマナーについては、読者の方々も様々な意見がありますね。
私は、デネルさんの反省された態度は素晴らしいと思います。
でも、コンレポを自粛することが正解なんでしょうか?
私は、そうは思いません。違反行為は反省すればそれでOKなんです。
それ以上は、何も言うことはありません。
正直なぜそういう決断になるのかビックリしてます。
コンレポは、読者さんが楽しみにしてますのでアップなさったら皆さんは喜ぶと思いますよ。

では、失礼します。

投稿: Koala | 2010年9月 7日 (火) 19:29

◆Koalaさん◆

Koalaさんの仰ることはごもっとも。
お返事が遅くなってしまってすみません。
余計なお節介はお嫌いなようですが、周囲の声に耳を傾けてみるのも悪くないもんですよ。
Koalaさんからのコメントを先ほど全部通して拝読しましたが言葉遣いがとても丁寧ですね。
荒い言葉で書かれていても凄く丁寧。
気に入った!!
て、失敗を犯した私が言うのもおかしな話ですがもし気が向かれましたらまた是非コメントをお寄せ下さいね。

後一つだけ。
“老婆”さんではなく“老婆心”さんです。


投稿: デネル→Koalaさん | 2010年9月 7日 (火) 00:54

◆老婆心さん◆

コメントを寄せて頂くのは初めてでしょうか?
Koalaさんに宛てて頂いたメッセージは私に対するものだと思っておきます。
仰る通り、ネット上では顔が見えない分、言葉はとても大切です。
毒にも薬にもなりますもんね。
でもそれは普段の生活でも言えることだと思います。
日頃から心掛けているつもりではおりますが、いかんせん造語と擬音のオンパレードでして、お恥ずかしい話です。

どこまでも怪しい日本語で綴っているブログですがまたお立ち寄り下さいませ。


投稿: デネル→老婆心さん | 2010年9月 7日 (火) 00:46

◆Koalaさん◆

きっかけは皿さんからかもしれませんが、コメントを寄せて頂く前に少し深呼吸をして頂けませんか?
いかがでしょう?


投稿: デネル→Koalaさん | 2010年9月 7日 (火) 00:36

◆通りすがりさん◆

通りすがりさんもコメントを寄せて頂くのは初めてでしょうか?
ご心配頂きまして有難うございます。
温かいお心遣いにはとても感謝しておりますが、誠に失礼ながら、特定の方に対するご進言は控えて頂ければ幸いです。
この次は“通りすがり”さんではなく、ちゃんとしたお名前でコメントを寄せて頂けるのをお待ちしております。


投稿: デネル→通りすがりさん | 2010年9月 7日 (火) 00:28

◆皿さん◆

コメントを寄せて頂くのは初めてでしょうか?
申し訳ありませんが特定の方にあてていると思われる批判的なご意見はご遠慮頂けますでしょうか?
勝手を言ってすみませんがご協力頂ければ幸いです。

この次はぜひ、嵐さんにまつわるエトセトラの話題でコメントをお寄せ下さいね。
お待ちしております。


投稿: デネル→皿さん | 2010年9月 7日 (火) 00:23

◆Koalaさん◆

言い方が悪いかもしれませんがブログの運営が私の全てではありません。
限られた時間の中で記事をエントリーし、頂いたコメントやメールを1つずつじっくり拝読し、それぞれ全てにお返事をさせて頂いております。
あれが先でこれが後ではなく順番に。
それが私なりの礼儀です。
お返事をするのも写真を削除するのも遅くなってしまって申し訳なく思っていますがほんのちょっぴりでもいいのでご理解頂ければ幸いです。

Koalaさんが寄せて下さった1つ前のコメントについては私は真摯に受けました。
Koalaさんは22歳でいらっしゃるそうですが挨拶もちゃんとされるし、しっかり発言されるし素敵な方だと思います。
ここにいらした事で傷つかれたのなら謝罪します。
お気持ちが少しでも晴れますように。

投稿: デネル→Koalaさん | 2010年9月 7日 (火) 00:13

◆ソレイユさん◆

温かいお言葉を有難うございます。
私は「丁寧」の対岸に生息しておりますが♪
いろいろ気に掛けて頂いてこんな事を書くのは大変心苦しいんですが、ソレイユさん、申し訳ありませんが私からのお返事を待って頂いて、その上でご意見なりご感想なりを記して頂けませんでしょうか?
ここをそれぞれの交流の場に使って頂くのは大歓迎ですし、無問題なんですが、それ以外では基本的にコメントは私に対して頂戴しているものだと思っています。
勝手を申しまして本当にごめんなさい。
ご協力を頂けると幸いです。


投稿: デネル→ソレイユさん | 2010年9月 6日 (月) 23:57

◆はやともさん◆

ほんの少しのご無沙汰でございます!
シルバーのあんちくしょうのご機嫌がいかがですか?

はやともさんも3日の国立に行ってらしたんですね。
シルバーちゃんの電源が入った!!
東京も暑かったですね。
私はお友達におんぶに抱っこでグッズを買って頂いたんです。
暑い中の待ち時間、お疲れさまでした。

巻物を楽しみにして下さっていたのにすみません。

投稿: デネル→はやともさん | 2010年9月 6日 (月) 23:49

◆大野くんは素敵ですさん◆

大野くんは素敵ですさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。
大野くんは素敵ですさんも3日の国立に行ってらしたんですね。
33ゲートのQですか!?
めちゃくちゃお近く!
私と櫻井君ファンの友人はOだったのと、2人だったので声をかけられた方々とは残念ながら違います。

おバカ満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します。
また遊びにいらして下さいね。


投稿: デネル→大野くんは素敵ですさん | 2010年9月 6日 (月) 23:36

◆エポワスさん◆

確かエポワスさんは何か固い想いがおありでコンサートは申し込まれないんですよね。
ファンクラブに入会されたとの事で良かった♪
次こそは必ずや!!

感想文はこれで終わりなんです。
楽しみに待って下さっていたのにすみません。


投稿: デネル→エポワスさん | 2010年9月 6日 (月) 23:33

◆ともぞうさん◆

バスタブのカーテンをピシッ!と閉めてシャワーを浴びたはずなんですが出てきてびっくりでした。
どこもかしこもビチョビチョ。
清楚な大和撫子なはずなのに。

コンサートの感想文と珍道中を楽しみにして下さっていたのにすみません。


投稿: デネル→ともぞうさん | 2010年9月 6日 (月) 23:29

◆Koalaさん◆

Koalaさん、はじめまして!
たまにお越し下さっているとの事で有難うございます。

Koalaさんも3日に国立に行ってらしたんですね。
然るべき行動を取らないといけなかったのに「これなら大丈夫かも?」と自分の下した勝手な判断で場内から写真を撮ってしまいました。
ちゃんとやっていらっしゃるKoalaさんや皆さんにご迷惑をお掛けしてしまって申し訳ありませんでした。
がっかりさせてしまってごめんなさい。
今後このような事が無いようにします。

投稿: デネル→Koalaさん | 2010年9月 6日 (月) 23:26

◆にゃんこママさん◆

ご無沙汰しております!
お元気でいらっしゃいました?
にゃんこママさんも3日に行ってらしたんですね。

この度寄せて頂いたご指摘はごもっともでございます。
全ての非は私にあります。
気に障って「ムキッー!」となっていたら私はどんだけ大バカ者なんだっちゅう話です。
ご進言を感謝こそすれ、文句を言う筋合いは私には一切ありません。
逆に気を遣って頂いてしまって心苦しいばかりです。
申し訳ありませんでした。


投稿: デネル→にゃんこママさん | 2010年9月 6日 (月) 23:08

◆だっくりんさん◆

戻りました~!!

だっくりんさんも4日間の内のどこかの国立に行ってられたんですね。
大野君ファンのご友人と一緒に素敵なひと時を過ごされたとの事で何よりです。

感想文を待って下さっていたのに書かなくてすみません。


投稿: デネル→だっくりんさん | 2010年9月 6日 (月) 23:00

◆14:23さんはちょびさん◆

ちょびさん、はじめまして!
いつもお越し下さっているとの事で恐れ入りますです。
ちょびさんも3日の国立に行ってらしたんですね。
めくるめくひと時を堪能されたようで良かった♪

コンサートの感想文を待って頂いていたのに書かなくてすみません。
これに懲りずにぜひまた遊びにいらして下さいね。


投稿: デネル→14:23さんはちょびさん | 2010年9月 6日 (月) 22:58

◆みわさん◆

“ヒヨる”を使う機会がまだ一度も訪れない・・・・

去年の福岡のホテルでバスルームをビチョビチョに濡らした友人Eと友人Nに「ゴラッ!」つって怒ったのに今度は私が。
おかしい!?
ちゃんと綺麗に入ったはずなのにWhy!?
ドアまですんごい濡れてたんですよ。
ついでにバスルームに置いておいた着替えのアンダーウエアも♪

投稿: デネル→みわさん | 2010年9月 6日 (月) 22:54

◆ひこうき雲さん◆

仰る通りです。
軽率な行動のせいでご迷惑をおかけした上に不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。

機会があればまたいつかお立ち寄り下さいませ。


投稿: デネル→ひこうき雲さん | 2010年9月 6日 (月) 22:48

◆みぃママさん◆

お陰様で元気溌溂で家に戻りました。

せっかくコンサートの感想文を待って下さっていたのに書かなくてすみません。


投稿: デネル→みぃママさん | 2010年9月 6日 (月) 22:46

◆イクラさん◆

コンサートは9時ちょびっと前に終了しました!

東京に着いたその日の夜も帰る前の夜も飲んで飲んで飲まれて飲んでだったんですよ。
消費したビールの量はいかほどばかり!?
美味しゅうございました。

感想文を楽しみにして下さっていたのにすみません。

投稿: デネル→イクラさん | 2010年9月 6日 (月) 22:43

◆さくらさん◆

魚柄でうちわを作られたんですね。
私はうちわマイスターな3104マニアのお友達特製のうちわを持参しました。

グッズ購入にかかった時間は相当なものだったと伺っております。
お友達に何から何までおんぶにだっこで買って頂いてしまって。

コンサートの感想文を楽しみにして下さっていたのにすみません。


投稿: デネル→さくらさん | 2010年9月 6日 (月) 22:41

◆赤ネコさん◆

有難うございます♪
ナメタケとお江戸滞在を堪能してきました。

感想文を楽しみにして下さっていたのにすみません。


投稿: デネル→赤ネコさん | 2010年9月 6日 (月) 22:38

◆波音さん◆

過去に頂いたコメントを探してきました。
ご実家で猫を飼っていらっしゃるんでしたよね。
高知から遥々東京に?
チケットを譲って下さった方はなんてお優しいの!!
ご覧になれて本当に良かった。


投稿: デネル→波音さん | 2010年9月 6日 (月) 22:35

◆しょうこさん◆

興奮のあまり鼻息も荒くフンフン言っておりやした。

せっかくコンサートの感想文を楽しみにして下さっていたのにすみません。


投稿: デネル→しょうこさん | 2010年9月 6日 (月) 22:32

◆ドナちゃんさん◆

ドナちゃんさん、はじめまして!
いつもお越し下さっているとのことで恐れ入りますです。
ドナちゃんさんは浪花節な櫻井君と大野君に絶大なるLOVEでいらっしゃる♪
国立の感想文は書きませんが今後とも宜しくお願い致します。
また是非お立ち寄り下さいませ。


投稿: デネル→ドナちゃんさん | 2010年9月 6日 (月) 22:30

◆マサミさん◆

東京から戻りました!
マサミさんは青山門の34ゲートスタンド上段のお席だったんですね。
お隣のゲートだったとは。
ステージを見渡せて夜空も高層ビルも綺麗でしたね。

コンサートの感想文を楽しみにして下さっていたのにすみません。


投稿: デネル→マサミさん | 2010年9月 6日 (月) 22:28

◆いちじくさん◆

申し訳ありません、写真は場内から撮影したものでして、削除させて頂きました。
せっかくコメントを下さったのにごめんなさい。

コンサートの感想文も待って頂いて下さってたのに。
重ねてお詫び申し上げます。

投稿: デネル→いちじくさん | 2010年9月 6日 (月) 22:24

◆ふくマメさん◆

ふくマメさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。
6月のある日にご覧になった大野君のダンスにガチコーン!とやられてしまわれたのですね。
偶然にもここを見つけて下さって有難うございました。
過去のエントリーにも目を通して頂いているみたいで恐縮です。

ふくマメさんも関西の方でいらっしゃる?
語尾が関西弁のような。
京セラドームを堪能してらして下さいね。

マニア目線丸出しのブログですがこれからも宜しいくお願い致します。
またのお越しをお待ちしておりまっす!


投稿: デネル→ふくマメさん | 2010年9月 6日 (月) 22:19

◆hirokoさん◆

どこから嵐さんが登場するんだろう?とナメタケとキョロキョロしておりやした。
後ろから6列目でもよ~く見えましたよ♪
全体を見渡せたし、夜空と向こう側の高層ビル群が一つの絵のようで素敵な景色でした。
スナイパーも真っ青な勢いでウキウキウォッチングしてきました。
ムフッ。

感想文を楽しみにして下さっていたのにすみません。


投稿: デネル→hirokoさん | 2010年9月 6日 (月) 21:03

◆カァタンさん◆

カァタンさんは国立最終日に行ってこられたんですね。
トキメキ指数の針が振り切れて「えらいこっちゃ~!」になった夢空間でした。

コンサートの感想文を楽しみにして下さっていたのにすみません。


投稿: デネル→カァタンさん | 2010年9月 6日 (月) 20:56

◆とみとらさん◆

あれやこれやらと爆笑ポインツがてんこ盛りでして♪

『ホタルノヒカリ』はタイトルしか知らないんですが嵐番組に出演された時に綾瀬てばキュ~ト♪になりました。
て、顔が似てるとかの話じゃないんですよね。
失礼致しました。

仕事を2日休ませてもらったツケがこの数日溜まりまくっておりますが無問題♪


投稿: デネル→とみとらさん | 2010年9月 6日 (月) 20:54

老婆さま


助言をありがとうございます。でも、余計なお世話です。
デネルさんから私のコメントに対する回答をいただくならともかく、なぜ部外者である方に(こちらの読者に)あ〜でもないこ〜でもないと
言われなければならないのですか?あなたが逆の立場だったらどうですか?
お節介はいりません。

投稿: Koala | 2010年9月 6日 (月) 20:42

Koalaさんへ

例えば、昨日「コンサート前」のエントリーを読まず、今日「この度は。」のエントリーから読まれた方からすれば、すぐに削除したと思われるのではないでしょうか? また、一日に何度もブログを更新される方なら数時間後に気付き対応することもできるでしょうが、デネルさんはほぼ一日に一度、夜間に更新されているようですし、四六時中コメントをチェックされているわけではないでしょうから、今回の場合すぐに対応されたと言えると思いますよ。

あなたが悪いことをしたなんて全く思いません。ただ優しくはない言葉は正直ありました。ネットでは相手の顔が見えませんし、字面だけでは誤解されることもあります。自分の意図しないところで意図しない人を傷つけたり不愉快にさせることのないよう、普段の五割増し、いや倍くらいの気遣いをもって接するくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

もし次に同じような機会があれば、自分とは考え方も住む世界も全く違う人なんだとスルーする、または指摘されるのならメールでそっと伝えられてはいかがでしょう。ネットの中だけに限らず、何かを指摘するときは相手に恥をかかせない方法を選ぶとスマートだと思いますよ。

投稿: 老婆心 | 2010年9月 6日 (月) 19:29

私は皿さんのようなおばさんには絶対なりませんよ。そのためにコメントしてるんですから!
皿さんの当たり前のような言葉のほうが説得力がないと思います!

投稿: Koala | 2010年9月 6日 (月) 16:52

皿さんへ
お説教じみたコメントは控えたほうがよろしいかと思います。
ここはデネルさんのブログなんですから...
これ以上はデネルさんに迷惑をかけるか、ここが炎上してしまう危険性すらありますから止めましょう。

投稿: 通りすがり | 2010年9月 6日 (月) 15:42

これだからおばさんはって、誰でもいずれはおばさんになるのですよ。言葉には気をつけたほうがいいですよ。
その一言であなたの言っていることは何の説得力もなくなります。

投稿: 皿 | 2010年9月 6日 (月) 15:13

デネルさん こんにちは。昨日の記事でマナーについてコメントをしたKoalaです。
写真を削除したのは日付が変わる少し前でしたね。すぐに削除して謝罪をしてるって言ってる人が何人かいますが違いますよね?
なんか私が悪いことをしたみたいなコメントもありますね。
デネルさんが悪い人なんて私は思ってません。
ただ、してはいけない行為を止めて欲しくて同じファンとしてコメントしました。
22歳の私が来るところではないようですね。
にゃんこママさんやひこうき雲さんのコメントを見て、勇気を出して言ったら逆ギレする人がいるなんて。。。
本当におばさんたちは怖いです。正直者が馬鹿をみるということなんですね。
傷つきました。悲しいです。私はどうしたら良いんですか?助けて下さい。怖いです。

投稿: Koala | 2010年9月 6日 (月) 14:48

ひこうき雲さん、Koalaさん、デネルさんは普段ルールもマナーもしっかりと心得ていらっしゃる方です。でも人間だからそういう事もたまにはありますよね。写真を入れ替えられたようですし。
多分、私のようにコン落ちして凹んだ沢山のここに集ってくる人々の涙や思いを背負って行って下さったので、もっともっと伝えられたらと思われたのだろうと思います。
ここに毎日のように訪れる皆さんはデネルさんが必ずお返事してくれる丁寧さや心に感動して、お互い顔も知らない方の健康や気持ちを思い遣ったりできる奇跡的な空間なんですよ。
ブログは誰が見ても書き込んでも自由なのでしょうが、間違いの指摘に留まらず、感情のまま人を傷付ける言葉を書かれて悲しいです。

投稿: ソレイユ | 2010年9月 6日 (月) 00:23

デネルさん、本当に、本当にご無沙汰です。

私のシルバーのあんちくしょう(パソコン)が、数ヶ月前に突然ぶっ壊れまして、何度電源を入れても、叩いても、揺すっても、画面が全く立ち上がらにゃーいcryingってことになり、デネルさんのエントリーは携帯で拝見するものの、ポチポチが苦手でコメントができなかったんです。

で、今回、奇跡が起きましたshine

実は、私もデネルさんと同じ3日に後輩ちゃんが当ててくれたチケットで国立初参戦できたんです。これも奇跡だったんですが、これではなく、本日、2日間の東京観光を経て、大阪に帰ってきたんですが、デネルさんのエントリーを携帯で拝見させていただいたら、あの感動と余韻がよみがえってきて、どうしてもコメントがしたくて、何気にパソコンの電源を入れたら、画面がついたんですよーsign03本当に奇跡ですshineこれから、またコメントさせていただけると思うと嬉しくてhappy02


で、私も2日夜から東京入りして、当日グッズを買うのに朝8時半から2時間半並びました。暑さのあまり、途中で三途の川が2度ほど見えましたが、コンサート前にやられてはならぬと何とか生還しました。

リハーサルの歌声や、周りの雰囲気を肌で感じるだけでも感動で、デネルさんもこの中にいらっしゃるのかなと想像もしながら、私もコンサートが始まる前からテンションMAXでしたheart04

帰宅した今でもニヤニヤしっぱなしですが、フワッフワッの頭脳で明日から仕事です。
これからはデネルさんの巻物で、コンサートの余韻を楽しみたいと思いますnote
では、長々とすいませんでした。

投稿: はやとも | 2010年9月 6日 (月) 00:02

はじめまして。私も三日の国立33ゲートのQでした。お友だちがくるまで一人で夕方席に座っていたら、後ろからすごい眺めが良くて良い席だね~。と言う声がして、ふりむいたら私にも、ね~と話かけてきた四人くらいの女性がいて。もしやブログをよんだら、そうなのかなあ、と書いてしまいました。暗くなったらライトが夜の草原みたいに綺麗でしたね!またブログ楽しみにしてます。

投稿: 大野くんは素敵です | 2010年9月 5日 (日) 23:14

デネルさん、皆さん、こんばんは。
2日ほど前のコメントで、デネルさんにプレッシャーをかけてしまったエポワスです。

私は今回もおうちで応援してる組なんです。
ただ、おととしまでは密かにちょっぴり応援してただけなのでファンクラブにすら入ってなくて、
去年は両親がかなり危ない状況だったので申し込みすらしなくって、
今年は仕事のため一日しか申し込める日が無くて、激戦区だったので落選して・・・でも初めてちゃんと申し込んだぞ!!
と確実に一歩ずつ前進しています(←ポジティブ 笑)
で、それほど落胆してもいなかったのですが、3104ソロだけはこの目で見たかったな~という思いが、日がたつにつれて沸々と・・・。

だ・か・ら、大丈夫ですよ~。
その雰囲気を味わいたいだけなのです。
きっと大野くんのソロやら何やらはクラックラして記憶がとぶに違いないheart01って思ってるし。
ふふふhappy01

楽しみにしてますねsign01

投稿: エポワス | 2010年9月 5日 (日) 19:46

デネルさん、皆さん、こんにちはsmile
すでにイントロダクションから面白いっnote
因みにワタクシもデネルさんとほぼ同じような視力(最近は+老眼shocksweat01)
ですよね?自分ら的にはきっちりキレ~イに入浴を済ませているはずshineなのにWhy?
加えて言えば、「小さいことは気にすんなwink」な血液相葉型でございます
いわゆるメンバーの譜割りって何?的な(笑)本番で他メンの譜割り部分まで歌ってしまう三男に激しく同意note
すみませんsweat01話がそれました。
22日に私が観た初めての国立も「絶景かな」でございましたgood
七万人が幸せに酔いしれている画はこの上もなく美しいものでしたねshine
天に吸い込まれていくDiva3104の歌声をバックに、ナメタケさんとの間でどんな抱腹絶倒なやり取りが交わされるのかsmiledash
めちゃめちゃ期待しております(ステージレポよりそこ?)
残念ながら今回はおめもじかなわずでしたけれども、いつかぜひお三方にお会いしたいと思っておりますlovely

投稿: ともぞう | 2010年9月 5日 (日) 17:34

始めまして、こんにちわ!
たまに覗かせていただいてますが、
私もにゃんこママさんの意見と同じく、
この写真は絶対によくないと思います!!!!!
大人の人がこういうことをするのって
どうかなと思ったのですが、
私もデネルさんと同じ3日に参戦した時、
若い人よりも大人の女性が(30代40代の人だと思いますが)堂々と携帯で写真を撮ってる人を何人も見かけました。
かなりショックです。。。
どんなにマナーやルールを守ろうと思っても
こういう画像を載せる人が一人でもいれば、
一生懸命マナーを守ろうとしている私たちの思いはどうなるんですか?

ここでコメントしている人たちは、
この写真について全く触れてない人が多いですが
それはデネルさんに気を使っているからですよね。
どうして、悪いことは悪いと言えないのでしょうか。。。
なんかとてもがっかりしました。

投稿: Koala | 2010年9月 5日 (日) 17:23

デネルさん、いつも楽しく読ませて頂いてます。
にゃんこママと申します。

今日は久しぶりにコメントさせて頂きます。
お気に障ったらごめんなさい…(>_<)


私も3日に参戦した一人です、デネルさん達も3日に参戦されると知り道中やレポを楽しみにしてました。


今朝、無事に帰宅されたと知り一安心し、コン前の出来事を楽しく拝読させて頂いてましたが…


最後の写真で固まりました…
エッッ、これって会場内じゃないのぉ〜?

って…

撮影禁止のアナウンスやプラカードを持ったスタッフさんも沢山いらっしゃいましたよね。


ステージセットの様子ではありませんが…、空、フラッグ、スタンド席だから撮影OKでもないと…。

参戦出来なかった方々へ雰囲気を届けたい…というデネルさんの優しいお心遣いと思いますが…

会場内の撮影はやはりルール違反なのではないでしょうか……


楽しいコメント欄に水を差して申し訳ありません。

老婆心ながら気になりましたので…、長々と失礼致しました。


3日のコンレポ、楽しみにしていますkaraoke

投稿: にゃんこママ | 2010年9月 5日 (日) 16:46

デネルさん、皆さん、こんにちは!

まずはお帰りなさいませnote
旅の楽しそうな雰囲気が伝わってきます。前夜でこの長さ。コンサートの感想の長さはいかほど~!? ふふ

私も今回のコンサート、びっくりなことに国立が当たりまして初の遠征を体験しました。未知の経験でしたが、ありがたいことに智友さんとも楽しい時間が過ごせ…感謝感激ですshine
デネルさんのレポを読みつつ、私もあの風景を振り返りたいと思います。楽しみにしています!

投稿: だっくりん | 2010年9月 5日 (日) 14:56

デネル様、はじめまして。ちょびと申します。
デネル様の智愛あふれるブログ、お気に入りの先頭に登録していつも楽しく読ませていただいております。
実はわたしも9月3日初嵐初国立行ってきました!去年の春大野君に墜ちたものの5×10が全滅だったので初めて見る本物の大野君に大感激大興奮。夢の中にいるようなあっという間の3時間半でした。記憶あやふやですがはっきり言えることは大野君最高でした!美しくてかっこよくって可愛くって・・・言い尽くせないけどもっともっと大野君が大好きになりました。
同じ日に観られたデネルさんの大野君レポ楽しみにしております。
これからもよろしくお願いいたします!

投稿: | 2010年9月 5日 (日) 14:23

デネルさん、こんにちはdelicious旅の始まりから楽しい雰囲気が伝わってきます。私は楽しみが少しだけ減ってしまうかもしれないけど予習をちゃんとしておきたい方なのでがっつりと参考にさせていただきます。でないと心の準備が…ヒヨってますので(ちょっと使って見たかったんですsmileあってますか?)バスルームはわかります。目の悪い方ってだいたいそんなカンジだと。床が濡れようが、石鹸の泡が飛び散ろうがお構いなし。だって見えないんだもんshockなんて正当化してますので私。まずははしゃぎ疲れた身体を癒して、仕事もこなしつつ、デネルさんのペースで更新なさって下さいね。またお邪魔させていただきます。ありがとうございました

投稿: みわ | 2010年9月 5日 (日) 14:02

余計なお世話かも知れませんが…この写真はイケませんね 会場内で写真撮ってブログにUPするなんて、ありえませんよ〜shock すぐに削除して下さい。嵐ファンとして恥ずかしくないんですか?

投稿: ひこうき雲 | 2010年9月 5日 (日) 11:56

デネルさん皆様shinetulipshineこんにちは
デネルさん
ホント元気に行って来られて
良かった良かった
デネルさんの眼で見た嵐さんと 可愛さとカッコ良さ
大野君の素晴らしさをがっつり伝えて下さい
グッズ買いに走ったあの日
見上げた 嵐の旗は夕日の光に照らされて神々しく旗めいていました
忘れられない光景です

投稿: みぃママ | 2010年9月 5日 (日) 09:38

デネルさんおかえりなさ~いshine

そして無事にコンサート終わってよかったflair
始まる前日ももっすご飲んでたんですねっsweat01はしゃぐデネルさんナメタケさんがラブリー
国立やっぱりスゴく暑いんですねdash
とにかく無事生還されてよかったsign01happy01
またレポ待ってますnote

投稿: イクラ | 2010年9月 5日 (日) 09:20

デネル様おかえりなさいませ。私もいまだにtyphoonフワフワシテいるのでこの後遺症はかなり。しつこいですよ。今年は初めてrun手作りうちわなるものをやっちゃいました。お魚柄で。スタンド上段からの、参戦でしたが智君は、eye目もいいらしいので、首からオペラグラス、左手にうちわ、flairもちろん胸の位置で、そして右手にshineペンライト。ああ2週間前が蘇ります。あれ以来後遺症になっているものがもう一つ。前日にグッズを買いに並び約6時間その間日焼けsunをしてしまい、もちろん日焼け止めクリームはつけなおしたりしていたのですが、着ていた洋服の形にくっきりはっきり、サンダルの形もくっきりはっきり。なので、気分はear智君。これから、きっと巻物級になるであろうデネル様のレポ楽しみにしていますね。

投稿: さくら | 2010年9月 5日 (日) 09:15

無事のご帰宅heart04&楽しいお江戸滞在、なんだか我が事のように嬉しいですhappy02

巻物級のコンレポ、楽しみにしていますheart01

投稿: 赤ネコ | 2010年9月 5日 (日) 08:24

お久しぶりです、デネルさん(*´ω`)
一度しかコメントしていないので覚えて下さっているか分かりませんが、猫を飼っていると言っていた者ですcat

実は私も3日のコンサート参戦できました!!
今回は全滅していたのですが、どうしても諦めきれず山コンビのハートビートを見たくて、高知から夜行バスで行きましたdash

3日の7時に東京につき、3時間グッズの列に並び、12時からずっと立ちんぼしてましたsweat01
3時半になって諦めてたところに譲って下さる方がいてweepshine
しかもアリーナだったんです!!

ずっと国立行きたくて、去年もダメだったけど、自分から行動したらこんなことがあるんだ…と本当に嬉しかったですshine

夢みたいで嘘かとも思っていましたが、本当に幸せなコンサートでしたweep

嵐ファンはいいな、と実感した日でしたheart

投稿: 波音 | 2010年9月 5日 (日) 08:22

デネルさんおはようございます♪

わー私までドキドキする!!
デネルさんの興奮とドキドキがすごく伝わってきますdash
私も今か今かと「デネルの見た風景」の開演をワクワクしながら待ってますnote
去年行った国立は確かに風が気持ち良くてさほど暑くはなかったと思いますが、今年の暑さはやっぱり違うんですねぇ。
うちわの大野君美しすぎてデヘデヘしちゃいますよねheart04

投稿: しょうこ | 2010年9月 5日 (日) 07:01

はじめましてconfidentcloverいつも楽しく読ませていただいてますhappy02 おかげでますます大野くんのファンになれましたnotesnotes いつも大野くんの番組は一度見てからデネルさんの智にマニアックをチェックしてもう一度見直して改めてデネルさんの智愛に感動してますheart04heart04 今日のライブ前レポートでも自分も国立に行ってるようにワクワクドキドキしましたlovely
これからも毎日楽しみにしていますので、更新頑張ってくださいね〜happy02upup

ちなみに私はデネルさんの書かれる浪花節夫婦が大好きですheart01heart01

投稿: ドナちゃん | 2010年9月 5日 (日) 06:12

デネルさん、お帰りなさい。
私も3日に行きました。青山門34ゲートスタンド上段でした。
果てしなく上の方でしたが、本当に絶景でしたね。
これからも頑張ろうって元気をいっぱいもらいました。
デネルさんの見た風景♪ すごく楽しみにしてます。

投稿: マサミ | 2010年9月 5日 (日) 05:56

デネルさん、お帰りなさいhappy01paper

そして、ありがとうございます。国立の写真まで載せてくれて、うれしいです。旗flagがズラッ〜っと並んでるのを見ると、嵐さんの聖地に来たような気分になっちまいますね(;o;)shine
今年は自分を含めまわりに行けた人が誰もいなかったんで、写真を載せてもらって感激ですhappy01good楽しい旅の始まりから書いてくださって、私もその場にいたような気分になれます。
まだお疲れでしょうに、本当にありがとうございます。私もデネルさんの感想を一番先に読みたかったので、他の方のブログなどは、まだ見てません。どうか、ゆっくりでいいので、あれやこれやearpaper教えてくださいね。

投稿: いちじく | 2010年9月 5日 (日) 05:33

デネル様、初めまして!ふくマメと申しますm(_ _)m
実は私は今年の6月頃に、たまったま偶然見た大野さんのダンスを見て、開いた口が塞がらなくなり…
もぅ。それはそれは。衝撃すぎてポカーンです…chick
圧巻すぎて!!!!
そこから信じられないくらいの勢いで手当たり次第『嵐』『大野智』を拝む毎日でですね、その度にズキューン!バキューン!と様々な智さんにやられまくり…
そんな時にこちらへ辿り着きましたconfident
少しずつ少しずつ毎日過去の記事を見る度、沢山の事を教えてくれるデネルさんにも完全ロックオンthunderですheart01(笑)

そんな中、国立に行きはるとわかり、デネルさんの書くレポがめちゃくちゃ読みたいのですが
新規者のクセに運よく京セラに行けることになりまして、わたしも一切の前知識なく行こうと思うので、このUPされるであろう記事を10月末まで読めませんsweat01
なのでsign03このタイミングで挨拶がしたくこんな長い文章になってしまいすみませんsweat01
すんごくすんごくデネルさんのこの空間が好きですconfidentheart01また来ますねsign03sign03

投稿: ふくマメ | 2010年9月 5日 (日) 05:01

デネル様、お帰りなさ~い!!
コンサート前のドキドキ感が、すっごくよく伝わってきて、2週間前のあの日、あの時、あの瞬間に戻った気がしました。今までこんなにワクワク・ドキドキしたかな?ってぐらいテンションMAXになってましたね。
今回デネル様たちのお席は、意外に遠かったようですね。ファン歴が長い方々は、きっとアリーナ席なんだろうなって勝手に思ってましたけど、そうとは限らないんですね。でも、位置的にはメインステージを真正面に観れていい席だと思います。
ま、どこに座っていても、嵐ちゃんたちは、かわるがわる動いて会いにきてくれてたので、私の目で見渡した景色の中には、みんなハッピーな笑顔・笑顔いーっぱいでした。
アリーナ席でありながらも、残念ながら愛しのあの方と一回も目が合いませんでしたが、同じ空間の中にいっしょにいるんだなぁと思うだけでとても幸せな気分になりました。
あー、もう一回コンサートに行きた~い!!もう1回大野くんや嵐ちゃんたちに会いた~いと切に思うんですが、あとの会場は、全部はずれたので、今年のコンはもうおしまいです。また来年を楽しみにお仕事がんばろう!って思ってます。
これからは、デネル様の巻物級のコンサートレポを楽しみに、日々を楽しく過ごしていきたいと思っています。
なにはともあれ、デネル様とナメタケ様が、無事帰還できて本当によかったです。次回も楽しみにしております。

投稿: hiroko | 2010年9月 5日 (日) 03:29

デネルさん、お帰りなさい。
本日の国立は心地よい風もあり、私の冷えピタは出番なしでございました。
興奮してそれどころではなかった・・・というのも真実です。
帰宅いたしまして、デネルさんのエントリーに、半日前の私の夢空間前も蘇って参ります。始まってしまうと早いものですのね。
デネルさんとともに(気持ちだけはご一緒させていただいてよろしくて?)あの空間に戻るのを楽しみにしております。
ぼちぼちと・・・

投稿: カァタン | 2010年9月 5日 (日) 01:59

デネルさん、お帰りなさい!
さすがデネルさん、コンサートが始まる前にこの長さ。
大爆笑ですよ。
私の中でデネルさんとドラマ『ホタルノヒカリ』の蛍ちゃんが、がっちり嵌りました。脳内で綾瀬はるかさん演じるデネルさんが意気揚々と動き回っております。

本編も楽しみにしています。どんなに長くてもウェルカムですがくれぐれもデネルさんのペースでよろしく。
「お年寄りのおせっかい」ならぬ「おばさんの大きなお世話」ですが、お仕事は最優先で。

投稿: とみとら | 2010年9月 5日 (日) 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/36542468

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート前:

« Scene 国立 | トップページ | この度は。 »