« 第23回目のアレ | トップページ | 初の2時間SP 後編 »

2010年9月26日 (日)

初の2時間SP 前編

船乗り時代の同期生Gちゃんが一週間ばかり韓国ぶらり一人旅を満喫してきたらしく、あちらからエアメールが届きました。

消印は9月14日でうちに届いたのが9月25日。

時差があり過ぎてびっくり。

どこ経由なんだ!?

余談ですがこのGちゃん、私と同じくドB型でして、もしも私が作家ならば、影武者となってGちゃんの自叙伝を書き上げたいほどのエピソードの持ち主なんですよ。

あ~書きたい!!

それがダメならここでずずずいっと語り倒したい!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれSP』の感想文をば。

櫻井君:  今夜は、嵐にしやがれ!

相葉君:  超、ビッグなアニキゲストから!

松本君:  男の生き様、学びやがれ!

二宮君:  2時間、スペシャル~!

大野君:  ・・・・。 わぁ~~~~!!

ウケる!!

雄叫び最高!!

ミリタリーちっくなジャケットよし、フォレストグリーン?オリーブグリーン?な色合いのジャケットよし、立てられたジャケットの襟よし、捲られたジャケットの袖よし、黒のインナーよし、細身の黒のパンツよし、黒の編み上げブーツよし、ブーツインよし、よし、よし、よ~し、それぞれが大野君のグッドルッキングぶりをより一層グインと上昇させているのであ~る。

絶大なるLOVE度がまた増殖しました。

なんて麗しいんでしょ。

早速ですが『ミリタリーな智にマニアック』っす!!

ウッス!!

そうそうそう、大野君にすこぶる良く似合うと思う色で私の中で常に上位に君臨しているのが“カーキ”なんですが、今までずっと“カーキ”は今回3104が着ているジャケットの色合いだと思っていたんですがこれって間違い!?

これは“カーキ”とは言わない!?

黄土色みたいなのが本当の“カーキ”!?

ビッグなアニキは爆笑問題の田中裕二さん。

田中さんからのお土産は野球のグローブ、それぞれのネーム入り。

大野君には“守りの要”であるキャッチャーミット。

わたくし、長嶋狂の父の影響で幼い頃から野球ファンでございます。

何故だか、昔からな~んかねぇ、チームを問わずキャッチャーのだれそれさんに惹かれる傾向があるんです。

引退しましたがジャイアンツの山倉さんが一番好きでして、現役では同じくジャイアンツの阿部捕手、ソフトバンク時代(マリナーズ時代)の城島捕手、千葉ロッテマリーンズの里崎捕手、阪神の矢野捕手、などなどなど。

矢野選手は今季限りで引退を決断されたそうで。

こじつけも甚だしいですけど田中さんが大野君にキャッチャーミットを選んだのも何か通じるものがあるのかなと。

ふふふっ。

田中さんの「リーダーは、やっぱり、守りの要、キャッチャーミット」後の3104の「はい」の声とほわ~んな微笑みがどうにもこうにもスウィ~ト。

ミットを持つ大野君の手のアップで一時停止。

あぁ、うっとり。

マジでガチでうっとり。

「かっ、たっ・・・!」の声と表情とまるで活きのいい釣れたての魚に悪戦苦闘しているかのような手と肩の動きがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「オレ、キャッチャー、やったこと無いっすよ」の声がいい!!

構えがいい!!

松本君の「ゆっくりめね」近辺の絶妙な右足と左足のそれぞれの角度に世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

よからぬところを凝視するな、私。

黒いパンツだから目を凝らしたって分からないだろ、私。

満遍なく見渡すんだ、私。

喝!!

「顔だけ気を付けて! アイドルだから」な相葉君がいと優すぅい。

松本君の球を受けきれずに及び腰になる大野君にデヘ~。

すかさず空っぽのミットの中を確認する3104にもいっちょデヘ~。

カメラさん?を見上げて照れ臭そうに笑う・・・・

て、もういいですね。

ガハハハハッ。

「捕れないな」の声がトロットロ。

二宮君の球を受けるのにミットをガシガシする手と表情が猛烈にチャ~ミング。

男らしい構えから薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

でもキュ~ト。

ハーフ&ハーフの妙に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

かなり早い球を投げた二宮君を立ち上がってフンフン頷きながら睨みつける風の大野君が底無しにかっけぇ~!!

2回目も早っ!!

立ち上がって髪の毛を下から上にサワッ。

サワッ。

サワッ。

腰に手をあてて、頬の内側に舌をポロンポロンで、ミットを肩にトントンがモー、モー、モー、もぉ~♪

◆爆笑 田中アニキ 初公開の噂聞き込みやがれ◆

flair 櫻井翔にキレてるらしい

ジャニーズ運動会を「覚えてるの?」と二宮君にポソッと聞く大野君にキュン。

横顔がウルトラ級に麗しいんですよねぇ~。

今にも消え入りそうな「覚えてるの?」のテロップに大爆笑。

flair 太田の家でもらしたらしい

便座を真似る手と笑顔に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

◆嵐に直伝! アニキの三か条◆

~爆笑 田中アニキのかわいい独身ライフを学びやがれ~

flair かわいいネコ語しゃべりやがれ

田中さん、みなまで申しますな。

猫に対してはうちの猫だろうが通りすがりの猫だろうがそないな感じで話しかけます。

そのお気持ち、よ~く分かります!!

櫻井君の「よ~しよしよし、ザセット、回転しやがれ~♪」で楽しそうに笑う大野君にトキメキ指数の針が振り切れました。

セットの回転で二宮君の腕をキュッ。

ニコニコing。

櫻井君と顔を見合わせてまたニコッ。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

くぅ~♪

猫カフェ、それはまだ見ぬパラダイス。

一度行ってみたいんです。

あんなニャンコちゃん、こんなニャンコちゃんをフンフン&サワサワしてみたひ・・・・

田中さんの猫に対する一挙手一投足が薄毛な我が父を見ているようでちょっと寒い。

私の記憶が正しければ、田中さんの相方である太田さんも無類の猫好きだったような。

そうそうそう、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんと私は『爆笑問題のススメ』という番組の中で披露されていた太田さんの「今週のコラム」が大好きでして、友人Eに関しては好きが高じて本まで買ったという。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進むとしよう。

CM明けで田中さんが抱っこしているウーちゃんの耳の先っちょの毛が可愛い!!

もっすご可愛い!!

猫の好き好きパーツは数あれど、特に好きなのがあの先っちょの毛♪

愛猫の耳の先っちょの毛をハムハムするのが至福のひと時でございやす。

いつの間にかみぃ~たんの専属になっている二宮君が爆裂にラブリ~。

大野君はおもちゃの釣竿で何やら・・・・

ニャンコと大野君のツーショットが無くて残念無念。

flair かわいいスイーツ食べやがれ

キルフェボンのケーキ大好き♪

地元にある所の店内は完全禁煙なのでお持ち帰りのみで我慢しております。

ジャンケンで勝った云々を無視してキャンドルナイトを「ちょっとあげるよリーダー、はい」な相葉君が優しいったりゃありゃしない。

田中さんをスルーで5名様で2つのケーキを仲良く分け分け。

上手い!!

クリームチーズムースのショートケーキ争奪ジャンケンに勝ち抜いて笑顔でハイタッチをする相葉君と櫻井君と大野君にありったけのキューーーーン。

3104の“パー”のキュッと反った親指に胸の鼓動は高まるばかり。

二宮君の「取りに行きな! 取りに行きな!」と相葉君の「リーダー、はい、リーダー、はい」と大野君の「あ~ありがと」をこれでもかっ!てな勢いでリピートの嵐。

ほっこり。

大野君の「う~わ、めっちゃめちゃだな!」にフーン、フーン、フーン。

「あ~、うまい!」の声が五臓六腑に染み渡るってなもんです。

耳に残るは智の声。

「後でゆっくり食べよう」の声も然り。

どこからともなく聴こえてくるセクスィ~な低音の笑い声に惚れて惚れて惚れまくり。

『分ク』

『嵐にしやがれ』初の2時間スペシャルを記念して今回は太字が2つ heart04

flair かわいいカラオケしやがれ

近藤先輩の『ブルージーンズメモリー』に思い入れがある田中さん。

「バカヤロ~!」しやがれか。

ムフッ。

広い広いソファにド・ド・ド密着で座る愛すべきバカップル大宮SKさん。

妬けますなぁ~♪

近藤先輩が登場するのかと驚く3104にデヘデヘ皺がツツツツー。

第1回目の放送が始まる前の記者会見で言ってましたもんにゃ。

びっくりする大野君が超絶に別嬪さん。

そして無限大に男前さん。

またです、またハーフ&ハーフの妙です。

ホヘッな口元が爆裂に甘~い。

きっとキャラが降臨したであろう、どこまでも伸びやかなDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の「バカヤロ~!」が聴きたかった9月の夜。

『初の2時間SP 後編』に続く。

多分、後編。

ええ、きっと。

|

« 第23回目のアレ | トップページ | 初の2時間SP 後編 »

コメント

◆まりおさん◆

まりおさん、はじめまして!
いつもお越し下さっているとの事で恐れ入りますです。
まりおさんは学生さんでご友人は二宮君ファンでいらっしゃる♪

嵐さんはいつも同じフォークやお箸でつっつき合いますよね。
観ていてほっこりです。

まりおさんもニャンコちゃんを飼っておられるの?
うちもなんですよ。
猫と大野君のほんわかコラボが観れなくて残念でしたなぁ~。


投稿: デネル→まりおさん | 2010年9月29日 (水) 14:56

はじめましてデネルさんコメ書くのははじめてですけどいつもブログにおじゃましてます私はデネルさんが好きです(え?大ちゃん・・・言わせてください・・・あんたかっこいい超だよsign01あんた、なんか知らないけどかっこいい超だよsign01私学校で友達の前でちょ~かっこいいsign03×5って叫んじまったよsign01友達(にの担)も大宮がかっこいいsign01って言ってたし、みんなでかっこつける大ちゃんのマネしてましたsmile私はいけないところに目はいかなかったですよ(本当はちょっと見たbleahケーキのとこは大ちゃんがみんなとフォークを共有しているということで感動してましたweep(そこかよgawk猫ちゃんかわいかったですねheart02ま、うちの猫ちゃんが一番かわいいけどlovely(馬鹿な飼い主bleah猫×智みたかったですcrying

投稿: まりお | 2010年9月28日 (火) 21:22

◆namiさん◆

キャッチャーミットを構える男前な大野君に惚れて惚れて惚れまくりでした。

おっ、namiさんの目線は田中さんのと同じなんですね。
あんな風に見えるんですなぁ~。

クライマックスシリーズで是非とも!!
応援します♪


投稿: デネル→namiさん | 2010年9月28日 (火) 12:07

デネル様 こんばんは。

初めてなのに、キャッチャーミットを構える姿が様になっていてカッコよかったです。heart04 
バッティングがそうだった様に、練習すればすぐ上手くなりそうですね。scissors 
大変失礼ながら、田中さんの身長を調べさせて頂いたら、私とほぼ同じでした。 
嵐の中に入ったら、自分はあんな感じで見上げる事になるんだなとか、大野くんと並んだらこんな目線になるのかなとか想像してニヤついていました。 
キルフェボンって東京にしかないと思っていたら、地元にも。flair メッチャメチャな”クリームチーズムースのショートケーキ”を食べてみたいです。cake
baseball山倉さん、懐かしい。 三本柱を支えた名捕手でしたね♪ Gの4連覇は、もう無理なのかぁ。。。bearing CSで頑張ってもらいましょう♪ 

投稿: nami | 2010年9月27日 (月) 18:55

◆しーさん◆

表のどこかにカーソルを合わせて頂いて、ポチッの後に画面が変わって集計結果が出たらOKでございます。

ニャンコちゃんと大野君を観ながら世にも怪しい笑みを浮かべる予定だったんですがおもちゃの釣竿のリールを巻くシーンのみで残念。


投稿: デネル→しーさん | 2010年9月27日 (月) 14:17

デネルさん、こんにちは!と、投票しました!
ポチっとすればいいんですよね?
先週は嵐レギュラーが少なかった反面、「しやがれ」
は堪能しました!ねこコーナー、もっと長くても・・。
二宮さんはチンチラも抱っこしましたよね。うちの子みたいでうれしかったです! 松本さんは「ひっかかれる」とおっしゃってましたが、あれはひっかくうちには
入らないです。 このコーナー、大野君の映像が少なくて、消化不良。にゃんこを抱っこしてふにゃっとしてる
(はず)の大野君を見たかったです!  デネルさんのレポ、前編+後編とも楽しかったです。

投稿: しー | 2010年9月27日 (月) 11:41

◆花梨さん◆

超ビッグなアニキで芸能界の大先輩である田中さんに遠慮なくぶつかっていく嵐の面々に笑い皺がツツツツー。
さすがは田中さん。

タルトの飾り付けをみんなでやっていたとは。
ちょびっとでもいいのでオンエアして欲しかったですね。
『未公開シーン一挙公開!SP』でいつかきっと。


投稿: デネル→花梨さん | 2010年9月27日 (月) 11:19

◆みなんばさん◆

猫好きには垂涎もののニャンコと大野君のツーショットが見れず残念無念でございます。
デヘデヘする気満々だったのに。

オープニングの雄叫びがもっすごチャ~ミングでしたね♪

みなんば家はマリーンズファンでいらっしゃる。
みなんばさんと逆でうちはあまりパ・リーグの試合を観る機会が無いんですが里崎選手の司令塔ぶりのファンでございます。
大島選手か。
後でちょっくら調べてみます♪
教えて下さって有難うございました。


投稿: デネル→みなんばさん | 2010年9月27日 (月) 11:15

◆まほまほんさん◆

お~、偶然にも土曜日にちょうどキルフェボンのケーキを召し上がったんですね。
あそこのケーキってば凄く美味しいですよね。

どうぞどうぞご自由に~♪


投稿: デネル→まほまほんさん | 2010年9月27日 (月) 11:11

◆熊Pさん◆

邪な私はついついよからぬ所をガン見してしまうんですよねぇ~。
ええ、つい。
熊Pさんも同じでいらっしゃる♪

相葉君と大野君のケーキのやり取りにほっこり&デヘデヘしっ放しでした。
目尻がキュッてね。

投稿: デネル→熊Pさん | 2010年9月27日 (月) 11:08

◆みわさん◆

ミリタリーちっくな大野君に惚れて惚れて惚れまくりでした。
カーキのジャケットがめちゃくちゃ良く似合ってましたよね。
アースカラー全般を“カーキ”と指すのか。
知識がまた一つ増えました。
有難うございます。

猫カフェはこちらにもありまして、以前から行ってみたいとずっと思ってたんです。
ナメタケ家の近くにあるんですよ。
今度友人Nを誘ってみまっす。


投稿: デネル→みわさん | 2010年9月27日 (月) 11:06

◆F・Bさん◆

3時間SPぐらいで未公開シーンを一挙公開!なんてのがあるのを待ってます♪

爆笑問題さん、大好きなんですよ。
次は是非とも太田さんにも出演して頂きたいです。

キルフェボンのケーキってば美味しいですよねぇ~。
でも終日禁煙だから一度も店内で食べた事が無いのです。


投稿: デネル→F・Bさん | 2010年9月27日 (月) 11:03

◆noritanさん◆

ガムテープみたいな色!
私も調べたらそんな感じの色合いが"カーキ”と出ました。
でも大野君が着ていたあのジャケットが私の中の"カーキ”でございます♪

テレビ誌はそれぞれのレギュラー番組の詳細をがっつり見ないのでどんなシーンがカットされてとかいうのには私はてんで疎いんですよ。
なので皆さんよりもがっかり度数がグンと少ないような気がします。
情報過多には要注意ですなぁ~。

投稿: デネル→noritanさん | 2010年9月27日 (月) 11:00

◆MOMOさん◆

私はあまり関東のお笑いには惹かれないんですが爆笑問題さんは別。
凄く面白い!!
田中さんと太田さんのファンでございます♪
大田さんの奥様がとても素敵で、ほんでもっていい塩梅のドSなレディだそうで。

酷暑続きだった夏とようやくおさらばで凄やすい日になってきましたので元気に過ごしております。
父の愛猫への報われない愛の一方通行は健在ですが。
ふふふっ。
MOMOさんも夏のお疲れが出ませんようご自愛下さいませ。

投稿: デネル→MOMOさん | 2010年9月27日 (月) 10:55

デネルさん、こんばんわ。
いつもお返事ありがとうございます。
昨日のSP前編(予定)、さっそくウキウキしながら拝見しました!
みんな楽しそうでしたね♪
OPの大ちゃんといい、田中さんに向かってニノが「やだ!」って言い放ったところといい、最初から大ウケでした。ゲストに向かって、ホントもう…。
TV誌では、みんなでタルトの飾り付けをするってあったのにカットされちゃったんですね。他にも、大ちゃんが果物を落として笑ってごまかすとか、ネコちゃんと見つめ合う写真とか載ってたので、癒されるやろなぁ~って楽しみにしていたんですが、残念。いつか未公開SPとかしてほしいです。

投稿: 花梨 | 2010年9月26日 (日) 21:42

デネルさま、皆さま、こんばんは!
今回の『しやがれ』はにゃんこと大野クンのショットが観られず、みんなの「バカヤロー」も聴きたかったし…
田中さんのためのケーキ作りもバッサリ(このくだりがあれば、とみとらさんのような方も、マイナスイメージなく観れたのでは?)。
で、ちょっと物足りなさを感じてたのですが、デネルさんのエントリーを読んでから見直すと、あーら不思議!
あちらこちらに萌えポイントが出現!
オープニングの雄叫び直前に一瞬ゆるんだ表情が第一ポイントheart04
未経験者に硬くて分厚いキャッチャーミットはかなりハードルが高いはず。でも、構えがカッコいい!
パンツが黒でよかった。じゃなきゃ、きっとピンポイント凝視してたでしょう。
我が家は相葉県ゆえバリバリのマリーンズファン!
デネルさんのエントリーに我らが里崎捕手の名前が載るなんて嬉しいです。
ちなみにウチの野球バカ(観戦専門)ボーズのなんちゃってな記憶によれば、嵐の曲でバッターボックスに立つ中日選手は、ルーキーの大島選手ではなかろうかと。
なにぶん、パ・リーグが専門なもんで、違ってたらスミマセン。

投稿: みなんば | 2010年9月26日 (日) 20:30

デネルさん、皆さん、こんばんは(●^o^●)

今回のしやがれに出てきたキルフェボンのケーキ、まさにその日の夕方にいただきましたぁ。しかも一位のやつ。
お智達宅でアラシックのお話に花をさかせたばっかりだったのでなんかタイムリー☆すごくおいしかったです。(*^_^*)

ケーキを皆で分け合う嵐くんたちにほっこりでしたね~。田中さん、残念でしたがあとで楽屋でたっぷりと堪能して下さいね。。。

あと、デネルさん、ごめんなさい。少し場所をお借りします。せりりんさん、あの曲をつかうのはあの若い選手ですよね?ふふ。私も聞いた時彼の応援をしてしまいます。あと、多分ですが、せりりんさんの隣町に生息しています。。。

投稿: まほまほん | 2010年9月26日 (日) 20:17

デネルさん、こんばんは!

私もデネルさん同様、智くんのよからぬ所に目がいってしまいます(照)調子にのってカミングアウトしてしまいました、スミマセン!

1位に選ばれたケーキを持ちながら相葉ちゃんが智くんに『おいしそうだねhappy01』の所を何度もリピしてますeye嵐のメンバーはみんな好きなんですが、特にあの2人の空気が好きでしてheart04智くんが相葉ちゃんに向ける笑顔(相葉ちゃんが智くんに向ける笑顔も)って特別ですよねhappy01
つい最近デネルさんも智くんと相葉ちゃんについて語っていたのを読んで共感しまくってましたsign03

後半レポ楽しみにしてますshine

投稿: 熊P | 2010年9月26日 (日) 19:42

デネルさん、こんばんわdeliciousいつもお返事ありがとうございますhappy01ミリタリー3104よく似合ってましたね~以前雑誌で見た迷彩色のパンツもとてもステキでしたconfident カーキは好きだけど奥が深いんですね~俗に言うアースカラー全般をカーキっていうらしいですよ。にゃんこ好きにはたまらない猫カフェ一度行ってみたいですね。これってお江戸限定?たっくさんのにゃんこに囲まれてみたいheart01大野くんとにゃんこの2ショットがなくて残念でした。デレデレになる気マンマンだったのに…またお邪魔させていただきます。ありがとうございました

投稿: みわ | 2010年9月26日 (日) 19:06

デネルさん、こんばんは。
昨夜のSPはどなたかもふれられていましたが、嵐くんたちが田中さんのために手作りケーキに挑戦しているシーンをTV雑誌でちらっと見ました。でもばっさりカット!いつか未公開特集があればと願います。
田中さんピンでの出演は意外でしたが、太田さんは自由人なのでお魚師匠(さ●ま)に匹敵するくらいしゃべるので、収録時間が押してしまうし、編集が大変だったろうと思います。
翔君がジュニア時代に爆笑問題さんと共演していたエピソードは、深夜番組で太田さんが話していたのを覚えています。声変わりまえで小さいのに、爆問の御二人を呼び捨てだったよ~とのこと。
今ではジェントルマンな翔君ですが、やんちゃな時期だったのね。
ケーキ屋さんは横浜にもあり、懐が暖かく贅沢な気分を味わいたい時、第1位のフルーツタルトを買います!
嵐メンバーもおいしそうに食べてたので、差し入れに持って行きたいものです。
カレーもいいけどスイーツもがっつり食べて、お仕事やコンサートを無事に出来ます事をねがいますわ。
後半の記事、楽しみです。

投稿: F・B | 2010年9月26日 (日) 18:13

デネルさん、皆さん、こんばんは♪

カーキ色。ワタクシも今回の大野くん着用のジャケットの色をカーキ色だと思ってました。でも、ちょちょいと調べたらガムテープみたいな色なんですって。えぇーっ!ビックリsign03
結構長いこと生きてますが、まだまだ知らないことイッパイあるのだなぁ~と思いました。


ケーキを食べることが出来なかった田中さん。
夜のあんな時間に「美味しそうだな~・・・」と見ていた私も田中さんと同じような表情をしていたと思われますcatface
でも、おそらくあの後、田中さんのために5人で力を合わせてケーキのデコレーションに挑むってのがあったはず。
手元にあるTV誌にはそのシーンがしっかりと掲載されちょります。立ち読みで済ませた雑誌には「3104はキウイを変な形にくり抜いていた」と書いてあったような。。


内容てんこもりでカットしなくちゃいけないシーンも多くなるのは分かるけど、5人でワチャワチャしてたであろうその場面見たかったでございますぅ~sad


先日の「おさらいしやがれSP」とやらは、あまり未公開シーンはなかったので、いつかカットしちゃったアレコレをドド~ンっsign03と見られる日を指折り数えて待つことにします。
「実験くんSP」も待ってるから~っsign03

投稿: noritan | 2010年9月26日 (日) 17:44

デネルさん、こんにちは!

座ってミットを構える大野くんにドキドキ。ボールが体に当たらないかハラハラして見てました〜。
我が家は母がジャイアンツファンで、長嶋さんのポスターがこっそり貼ってあります♪

私、お笑い番組を見ないせいか芸人さんに疎いのですが、爆笑問題さんは昔から好きです。“ニッポンの教養”という番組が開始当初からお気に入りです。
以前、太田さん大ファンの友人に、奥さまのみっちゃんが書かれた太田家のレシピ本をプレゼントしたら大喜び!爆笑してました♪太田さんもお好きなコロッケが美味しいらしいです!

Jr.時代の櫻井くんとお二人が共演なさっていたとは知らず、びっくり!
人に歴史ありですね〜。


ピンクちゃんはじめ、デネル家のネコちゃんたちはお元気ですか?お父さまのピンクちゃんへの片想いは続行中?
私は松本くんと同じで、触るとひっかかれたり、かまれたりするんです…。
実家のビーグルさんにもかまれました…。
抱っこしたいな〜。


後編のエントリーも楽しみにしております♪

投稿: MOMO | 2010年9月26日 (日) 17:08

◆とみとらさん◆

初めての2時間SPはめでたい♪

猫に関してはいつでもどこでもTPOを無視してがっつり田中さん派なもので彼のデヘデヘぶりに若干引き気味な嵐さんの方が私には分かりませんな。
うちなんて田中さんの何倍もキモいですもん。
猫ってなんであんなに可愛いんでしょうねぇ~。
あ~可愛い。
もっすご可愛い。

とみとらさんはケーキのやりとりではちょっと・・・でいらっしゃるんですね。
逆に私は楽しく観てました。

投稿: デネル→とみとらさん | 2010年9月26日 (日) 16:07

◆たまさぶろうさん◆

これまでずっと“カーキ”には茶色がかったという印象が全然無かったんですがどうやらこちら系の色も“カーキ”だそうで。
範囲が広いんですね。
わざわざ調べて下さって有難うございました。
かたじけない。

水曜日に初の嵐にしやがれSPをずずずいっとご堪能下さいまし♪


投稿: デネル→たまさぶろうさん | 2010年9月26日 (日) 16:02

◆イクラさん◆

色には様々な名前がついているんですよ。
奥が深いですなぁ~。
私の中で“カーキ”は今回大野君が着ていたジャケットの色がそうでして、テレビで見ても雑誌で見てもあの“カーキ”がすんごく良く似合う!と思っておりやした。

山倉さんが大好きでした♪
イクラさんは中畑選手のファンでいらしたんですね。
八重樫さんと立川さん、お名前は存知上げているんですが顔と球団がパッと浮かびません。

よからぬ所は危険ですな。
つい目を凝らして見てしまって。
ふふふっ。

キルフェボンは関西にも何店舗かありますよ♪


投稿: デネル→イクラさん | 2010年9月26日 (日) 15:59

◆ずずいさん◆

ミリタリーちっくなあの装いに胸の鼓動がどえらい事に。
めちゃくちゃ似合ってましたよねぇ~。

ずずいさんは古田さんの大ファンでいらしたんですね。
凄く頭のいい人というイメージがあります。
一時期、選手と監督を兼任されてましたよね。
二宮君のボールが捕れずキレ気味になる大野キャッチャーに爆笑&デヘデヘの嵐でした。


投稿: デネル→ずずいさん | 2010年9月26日 (日) 15:52

◆せりりんさん◆

そうなんですよ、邪道な私の思考がついよからぬところを。
ええ、つい。
せりりんさんも同じでいらっしゃる♪

愛知県民の知り合いが熱狂的なドラゴンズファンなんですが試合で負けた日にゃ~、嗚呼恐ろしい。
リーグ優勝が目前ですね♪
嵐の曲でバッターボックスに!?
誰だろう?


投稿: デネル→せりりんさん | 2010年9月26日 (日) 15:49

◆アルタイルさん◆

こちらも朝晩はめっきり涼しくなりました。
虫の声がそこかしこから。

オープニングで台詞が足りず雄叫びを上げる大野君に笑い皺がツツツツー。

3匹の猫と見つめ合う大野君ですって!?
くぅ~、是非ともオンエアして頂きたかったです。

投票の締め切りは30日までなのでそれまでごゆるりと♪

投稿: デネル→アルタイルさん | 2010年9月26日 (日) 15:45

◆エポワスさん◆

大野君が着ていたジャケットの色をずっと"カーキ”だと思ってまして、大野君にもっすご似合う色=あのジャケットの“カーキ”だったんです。
でもこの前ショップの店員さんに「カーキ」の服を勧められて見てみたらなんとそれが“黄土色”ちっくな色合いでびっくり。

野球経験が無くてしかもキャッチャー。
難しいですよね。
が、しか~し、構えがめちゃくちゃ素敵♪
いつぞやの『ひみつの嵐ちゃん!』で剛速球を難なく打ち返した大野君なのでキャッチャーもありかと。

猫と大野君にデヘデヘしたかったっす。

投稿: デネル→エポワスさん | 2010年9月26日 (日) 15:43

◆赤ネコさん◆

「猫と嵐」と言うよりも「猫と田中さん」状態でしたね。
田中さんの猫好き好きオーラと接し方にまるで己の姿を見ているようでした。
初の2時間SPをがっつりご堪能下さいまし♪

寝相の悪い私は油断しているとお腹を出したまま朝まで爆睡なんてことが多々あるのでお腹ピーには気をつけなければ。
赤ネコさんもご自愛下さいね。


投稿: デネル→赤ネコさん | 2010年9月26日 (日) 15:38

◆りんさん◆

りんさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。

URLを貼って下さっていたので先ほどブログにお邪魔させて頂いてきました。
学生さんでいらっしゃるんですね。

大野君をえこ贔屓しまくりのブログですがこれからも宜しくお願い致します。
また遊びにいらして下さいね。


投稿: デネル→りんさん | 2010年9月26日 (日) 15:35

◆ソレイユさん◆

お陰様で愛猫の奴は食欲の秋をガツガツ満喫しております。
春夏秋冬を問わず大好物の鰹節を頬張るあいつ。
気に掛けて下さって有難うございました。

キャッチャーミットと大野君の極上のハーモニーにうっとりしまくりでした。
構え方がこれまたどうにもこうにも素敵。

猫好きなら誰もが待ち望んでいたであろう、大野君とニャンコちゃんのツーショットが無かったのが残念でした。

投稿: デネル→ソレイユさん | 2010年9月26日 (日) 15:32

デネルさん、皆さん、こんにちは。

祝!初2時間SP!!
たとえそれが詰め込みすぎでバッサバッサと切ってあっても、なんにせよ初はメデタイ!ですよね?
爆笑田中さんの猫ちゃん達へのデレデレぶりに嵐さん若干引き気味でしたが、田中さんのおっしゃることは至極もっともでございます。
飼っている方々はおわかりでしょうが、猫ちゃんもワンちゃんも人の低い声や怒鳴り声が恐いんですよね。
だから人間の赤ちゃんも男の人が苦手なんです。
ウンウン、分かります、田中さん。
鼻から口にかけてのラインでつくる三角形はとってもカワイイ。ピンクでも黒くてもフワッフワの肉球はとってもカワイイ。ペラペラペコペコの耳も、その中に生えている羽毛のような毛も、寝ている時の目と鼻のラインでつくる逆三角形も、みーんなカワイイ。デレデレ。
もちろん、嵐くんたちも可愛かったですよ。
でもね、ごめんなさい、デネルさん、皆さん。
ちょっとだけ愚痴っても良いでしょうか?
番組上の演出だということも、爆笑田中さんが出川の哲ちゃんと並ぶいじられキャラだということもよーく承知していますよ。でもやっぱり全く食べさせてあげないというのは、見ていて良い気持ちがしませんでした。
宿題くんではこんなこと無かったんだけどな。
以上!愚痴終わり。
失礼致しました。

投稿: とみとら | 2010年9月26日 (日) 15:18

デネルさん、皆さん、こんにちはhappy01
私の「カーキ色」のイメージは「茶色がかった緑」とか、ミリタリーな感じですね。で、ちょいと調べてみた所「茶色がかった黄色」とか「軍装色」って書かれてました。ただ軍服の色は国や時代によって様々なので、かなり「カーキ色」の範囲は広いらしく、黄土色もオリーブ色も「カーキ色」と言えるんですってcoldsweats01
昨日の『しやがれ』、まだ見れてないんですweep。多分水曜日まで無理っぽいので、それまでデネルさんや皆さんの感想を読んで、我慢しようと思いますbearingsweat01
あ、デネルさん、Mラバの時みたいに、前・中・後の3部作でも無問題ですよsmilenote

投稿: たまさぶろう | 2010年9月26日 (日) 14:47

デネルさんこんにちはhappy01
あれはカーキですよね…フォレストグリーンなんて色があるんですか知らなんだ…sweat02
オリーブ色と言われてもカーキを思い浮かべますし私の中でめっちゃ微妙ですsweat01店員さんには“この色で…”ってな言い方でいつもハッキリ言えませんsad黄土色みたいなのはキャメルsign02
デネルさん山倉捕手お好きだったんですねshine背番号15。ナマクラとか言われてましたよねsmile私巨人ファンなんですけど特にその時代のジャイアンツ好きなんですよdelicious私は中畑さんファンでしたnoteその頃のキャッチャーと言えば達川さんとか八重樫さんとかですかね
大野君野球の経験ないのに構えはなんかサマになってましたよねshine絶対よからぬ所を目を凝らして見ているのはデネルさんだけではないですよsmile

flairあのケーキ屋さん関西にもあるんですねめっちゃおいしそう今度行ってみますnote行列かな…sweat02
私も皆さんと同じくネコちゃんと絡む大野君が見たかったですheart03猫さんを探しまわるニノがツボでございましたsmile

投稿: イクラ | 2010年9月26日 (日) 14:36

デネルさん 皆さん こんにちはnote

初の2時間SP楽しかったですね。ミリタリーな衣装が半端なく似合ってて超格好良かったですheart02 大野君て身長はそんなに高くはないですがスタイルが良くて足が長いのでホント何でも似合いますよねnote

私も野球は好きでヤクルトの古田さんの大ファンでした。なので田中さんの守りの要でキャッチャーミットって何かわかる気がします。でも野球未経験なのに構え方が経験者の様でびっくりしました。まあ捕れなくてあの態度には可愛いやら笑うやらでしたけどhappy01

ケーキを分ける5人がホントに兄弟の様にワキャワキャしててほっこりheart02 でも大野君と猫のコラボも見たかったですよね。残念despair

投稿: ずずい | 2010年9月26日 (日) 14:34

 こんにちは、デネル様。
ちょっとだけ…お邪魔します。 ひとつ つぼがあってはずせませんでした。
 キャッチャーシーンで、つい変な場所に目がいってしまい、、自分に喝を入れておりました。 私だけではなかった。。ほっ。。。。汗
 私も野球が好きで、先週もナゴヤドームに行きました。 荒木モデルのグロープもありましたけど。 中日ファンです。 1人嵐の曲でバッターボックスに入る選手がいて、、テンションアップ↑ですっ。
ちなみにイチローモデルもありましたが、チチローの家はすぐ近くです。 一度遊びに来てください。 

投稿: せりりん | 2010年9月26日 (日) 14:33

◆ポッキーさん◆

ミリタリーなスタイルでキャッチャーミットを手に構える大野君にやられっ放しでした。
カメラさんを見た表情がもぉ~♪
凄くスウィ~トなんですよね。
憎らしいったりゃありゃしない。


投稿: デネル→ポッキーさん | 2010年9月26日 (日) 14:28

デネル様、皆様、こんにちは。
すっかり秋な東国です。


オープニングでのいきなりなリーダー雄叫びが可愛かったですね~heart01
更にケーキ&猫なリーダー。
確かテレビ誌のどれかに、3匹の猫と見つめ合うリーダーの写真があったのですが…編集が残念sweat02
先日の嵐ちゃんの子犬を見つめるトロットロな笑顔を見たかったですね。


投票はまだ迷っております。
もう少し考える時間を下さいねwink

投稿: アルタイル | 2010年9月26日 (日) 13:20

デネルさん、皆さん、こんにちは!

昨日の「ミリタリーな大野くん」と~っても麗しかったですねheart01
デネルさん、私もあれは「カーキ色」だと思っておりますが、自信はありません。
何にせよ大野くんにめっちゃ似合う色だということは確かですな。
色気がどこかからあふれ出ています。素敵heart01

キレ気味のキャッチャーさん、ニノのねじれた愛(笑)を受け止められませんでしたねhappy01
でも、大野くんって野球経験無くてとっても苦手意識もあったはず。
それであんな感じにそこそこ雰囲気出せるって、やっぱり凄いsign01
・・・って思った私はやっぱり甘々ですか?

「しやがれ」は大野くんに関しては(だけじゃないけど)、う~んと映してもらえるときとそうでないときの差がまだ大きいですね。
猫さんたちとの絡みももうちょっとはあったんじゃないかな~
犬・猫と3104っていう最強の組み合わせ、もっと見たかったですheart01

投稿: エポワス | 2010年9月26日 (日) 13:00

こんにちは、デネルさん、いつもお返事ありがとうございます。

昨夜は楽しみにしていたのに、娘のお迎えに行っているあいだに…。息子にチャンネルを奪われてしまいshock、デネルさんの記事を先に読ませていただきました。
予告編の時から楽しみにしていた、【猫&嵐】heart01

これから、じっくり見たいと思いますeyeheart04

お江戸も、急に秋maple(初秋はすっとばして、晩秋な気温aquarius)
季節の変わり目は、体調を崩し易い時期でもあります。どうぞ、ご自愛くださいませ。

投稿: 赤ネコ | 2010年9月26日 (日) 12:04

デネルさん、初めまして!りんと言います。

昨日、一番はじめたブログのココログへ再開設してきたばかりの、あらしっくです。

ブログ巡りをしていたら、デネルさんのブログを発見致しまして、コメントさせてもらいました♪

デネルさんは、サトシックのお方なんだなっ、と共通出来る話題があると思い、仲良くできるかなと(笑)
私は、ニノシックなのですが、5人が大好きです。

もしよければ、仲良くしてもらえたらいいなと思います。

2時間SP面白かったですよね。皆かっこいい*

では、また訪問させてもらいます。

投稿: りん | 2010年9月26日 (日) 10:31

デネルさんapple皆さんおはようございます。いつもお返事ありがとうございます。りゅうちゃまお腹治りましたか?人間も夏の疲れ出てますが、りゅうちゃまも夏の間アイスやビールを???
キャッチャーミットを持って、ニノのちょい悪キャッチボールにキレ気味の大野くんはあの作務衣姿の君とは真反対。だけどドストライクいいわぁeye
ケーキと、ケーキを食べる嵐さんのほわんほわんなはしゃぎ方とどっちがスウィートかってな様子でしたね。2時間スペシャルでもカットが結構多くて残念down私もネコさんと大野くんのツーショットとスウィートのトッピング見たかったです。

投稿: ソレイユ | 2010年9月26日 (日) 09:40

デネルさま こんばんは!
初の2時間SPの興奮がさめぬまま!です(笑)
デネルさまの文章は本当うなずくことだらけです^^
私もキャッチャーミットをもつ智を世にも薄気味悪い笑みを浮かべながら観ておりました!ふとカメラマンさんを見た表情が何ともかわいらしい!!若干キレて髪をわしゃわしゃする智に胸キュン、心の中の乙女度数が爆上がりです!笑
大野くんの笑顔はまた格別ですね♪とってもとっても甘~い笑みを浮かべる智にゾッコンです♪しかし、時たま大口を開けて低めの低音ボイスでアハハと笑うのが実は私1番のツボであったりもします・・・(笑)
今日のSPはおいしいとこだらけでしたね^^
後半部分も楽しみにしております♪

投稿: ポッキー | 2010年9月26日 (日) 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/36925634

この記事へのトラックバック一覧です: 初の2時間SP 前編:

« 第23回目のアレ | トップページ | 初の2時間SP 後編 »