« 盗み見する犯人 | トップページ | アンニュイ風 »

2010年8月 9日 (月)

静かな夜に

髪の毛がボサボサのゴワゴワです。

あまりにもお手入れを怠っているため落ち武者のようになってきました。

面倒臭くてつい放ったらかしに。

天下分け目のなんちゃら合戦で受けた名誉の証として頭に折れ曲がった矢が刺さっているのが見えるような見えないような。

バッサリ切るかデジタルパーマネントをあて直すか悩むところだわい。

せっかく伸ばしからもう少しロン毛のままでいようかしら。

どうにもこうにも髪がギシギシなのでどこぞの国の将軍様のような同級生・マイタケちゃんちに行ってきます。

彼女の職業はシザーハンズなんですの♪

デネルでございます。

先日発売されたアイドルグループ嵐のニューアルバム『僕の見ている風景』。

いつでもどこでもTPOを無視して『智にマニアック』な私。

逸る想いを抑えつつ、パッケージの封をビリビリ破ってポイッと捨てて、いの一番に大野君のソロ『静かな夜に』を聴きました。

スポーツジムで『静かな夜に』をお供に有酸素運動を1時間しゃかりきにするのははっきり言ってリズムが狂います。

正直ペースが乱れます。

“しゃかりき”って何?状態です。

でも平気。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )が醸し出す極上の世界に酔いしれられるから無問題。

てな訳で、本日は感情の赴くまま『静かな夜に』について語り倒してみようかなと。

イントロからして胸にグッとくる・・・・

大野君の声が奏でる世界は目の前に情景がパッと映し出される。

歌詞通りの空間でもあり、自分が勝手に思い描く空間でもあり、それぞれがミックスされてもっと奥が深くなったり。

小説や絵本のページをめくるように映し出される景色が次々に変わります。

ここではないどこか他の国、まだ見ぬ地。

そこは現実と夢の狭間。

甘く切なく、儚く脆く。

『静かな夜に』の主人公がもしも自分だとする。

ええ、この際ビジュアルはスルーの方向で。

がっつり無視。

髪の毛がどえらい事になってますがここは一つ、サラッサラのストレート設定。

化粧が落ちるので雨には止んでもらいます。

木と木の間から月明かりがそっと射し込む中、森の奥深くを踝まである真っ白なワンピースを着て裸足で彷徨い歩いているんですよ。

時折聴こえる森の住人たちが動く気配と風に揺れる木の葉の音以外は静寂が広がっておりやす。

道の先には湖が。

穏やかな湖面に月がポワン。

悲しみを湛えたわたくしの姿もそこに。

なんてね。

歌詞には森が登場しますが、それは時に砂漠のようにも感じられ、海辺のようにも感じられ、オーロラを見上げる彼の地のようにも感じられるから不思議。

月は満月でもあり、半月でもあり、美しく弧を描く三日月のようでもあり。

しっとりで、艶があって、色気があって、情熱的で、穏やかで、芳醇で、甘くて、優しくて、ベルベットのようで、そっと静かに全てを包み込むようで、どこか悲しげな大野君の声がそう思わせるんだわ。

DIVA3104恐るべし・・・・

この曲を初めて聴いた直後に『Analyze智』シリーズ ( ← ご参照下さい )でお世話になっている うずまきさんとメールのやり取りをしていたんです。

そうしたならば、なんと、女性のコーラスだと思っていた声が、大野君の声であると教えてもらい、びっくらこいちゃって。

マジで!?

耳を澄ませてじっくり聴いてみる。

あんれまっ!!

大野君!!

かぁ~、美しい!!

綺麗!!

ローレライは本当にいた!!

どこまでもあてにならない私の聴覚が女性のコーラスだと思った声は、タイムバー3:35ぐらいからの「伸ばした手のひらに触れた光」後の“ハ~アァァ~~ァァ~”とタイムバー4:00ぐらいからの「追いかけて儚く ~ 響いてる」までの“ハ~アァ~”とか“ハ~アァァァ~”とか“ハ~~~~”の声。

ファルセットっちゅうんですか!?

トキメキ指数の針が振り切れたまま元に戻りません。

いかん、眩暈が・・・・

高音が艶やか!!

素敵!!

それとねぇ、タイムバー00:22近辺の「 ~覗いていた」の“覗いていた”の直前に聴こえる小さい“”に世にも薄気味悪い笑みが。

DIVA3104の小さい“”に滅法弱い私。

それとねぇ、これと同じぐらいに絶大なるLOVEなのがねぇ、タイムバー3:11ぐらいからの「月は君を ~ 白く輝く」の“かが~やくぅ~~~ぅぅ”の甘い声。

酔いしれて、その“かが~やくぅ~~~ぅぅ”。

それとねぇ、「花を濡らして」とか「儚く消えた」の“ハ”の発声にこれでもか!てな勢いで感動なんです。

“ハ”だけで大好物の芋焼酎を5杯は飲めそうっす。

ウッス。

それとねぇ、て、数え上げたらきりがない!!

『静かな夜に』の全てがいい!!

大野君の歌声は水の精、火の精、風の精、地の精を彷彿させます。

惑わされっ放しですよ、全く。

私にとって神々しいばかりに普遍のMuse。

大野君が織りなす世界は無限大に罪作り。

耳に残るは智の声。

あぁ、うっとり。

求むAEDの勢いで溜息の嵐っす。

止まることを知らない常に進化し続けている歌声はまさに媚薬。

心の琴線に触れるのであ~る。

チキショ~、だぁ~、とぉ~、また惚れ直した!!

ガチコーン!とやられた!!

『静かな夜に』にまつわる全てのハーモニーに朝までカンパ~イ!!

コンサートでは踊ると言ってましたが一体どないな感じになるんでしょうね。

3104ワールドがギュッと詰まった魅せるダンスになるに違いない。

|

« 盗み見する犯人 | トップページ | アンニュイ風 »

コメント

◆ちゃあむさん◆

コメントを寄せて下さるのは初めてでしょうか?
ようこそお越し下さいました。
『静かな夜に』、いいですよねぇ~。
大野君の歌声に酔いしれまくりです。
歌を聴いていたら脳内シュミレーションがノンストップです。

投稿: デネル→ちゃあむさん | 2012年4月19日 (木) 13:03


私もスッゴく好きなんですよ!
世界でいちばん好きなんですよ!


私も全く同じように、
主人公に白く長いワンピースを着せて
サラサラロングな儚い少女を描いていたんです。

PVが無いのもまた、こちら側がイメージしやすい…

静かな夜に…

投稿: ちゃあむ | 2012年4月 7日 (土) 20:36

◆な~か^^さん◆

コメントを寄せて頂くのは初めてでしょうか?
ようこそお越し下さいました。
連続で5つコメントを頂いてますがこちらにまとめてお返事させて頂きますね。

大野君の『静かな夜に』は昨日発売されたコンサートDVD『ARASHI 10-11 TOUR “Scene"~君と僕の見ている風景~STADIUM』というのに収録されていますので機会があればこちらをご覧になってみて下さい。


投稿: デネル→な~か^^さん | 2011年1月27日 (木) 12:10

なんかごめんなさい・・・
2回もおなじことを・・・

monsterのpv見ましたー^^
大野君・・・かっこよすぎー♪♪♪
大野君っていつもはぽわーんってしてるのに
あのきれいな声!!

あー大野君・・・鹿児島に来ないかな・・・

大野君大好き~♪♪♪♪♪
ILov♪大野君♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

投稿: | 2011年1月25日 (火) 20:04

なんかごめんなさい・・・
2回もおなじことを・・・

monsterのpv見ましたー^^
大野君・・・かっこよすぎー♪♪♪
大野君っていつもはぽわーんってしてるのに
あのきれいな声!!

あー大野君・・・鹿児島に来ないかな・・・

大野君大好き~♪♪♪♪♪
ILov♪大野君♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

投稿: | 2011年1月25日 (火) 20:04

大野君が実際に歌ってる静かな夜にのpvありませんか?

大野君チョー好きなんです~♪♪♪
かっこいいし かわいいし 
歌ってるときの真剣な大野君と・・・        
いつものボケ~っとしてる大野君・・・
このギャップもだ~いすき♪♪♪♪♪
さすがギャップ王子^^

すいません話がそれました・・・
とにかく大野君が実際に歌ってる静かな夜にのpvお願いします!!
  

投稿: な~か^^ | 2011年1月25日 (火) 19:54

大野君が実際に歌ってる静かな夜にのpvありませんか?

大野君チョー好きなんです~♪♪♪
かっこいいし かわいいし 
歌ってるときの真剣な大野君と・・・        
いつものボケ~っとしてる大野君・・・
このギャップもだ~いすき♪♪♪♪♪
さすがギャップ王子^^

すいません話がそれました・・・
とにかく大野君が実際に歌ってる静かな夜にのpvお願いします!!
  

投稿: な~か^^ | 2011年1月25日 (火) 19:54

大野君が実際に歌ってる静かな夜にのpvありませんか?

大野君チョー好きなんです~♪♪♪
かっこいいし かわいいし 
歌ってるときの真剣な大野君と・・・        
いつものボケ~っとしてる大野君・・・
このギャップもだ~いすき♪♪♪♪♪
さすがギャップ王子^^

すいません話がそれました・・・
とにかく大野君が実際に歌ってる静かな夜にのpvお願いします!!
  

投稿: な~か^^ | 2011年1月25日 (火) 19:54

◆かさごさん◆

私は躊躇うことなく『静かな夜に』からポチッとなでした♪
大野君の歌声が繰り広げる世界はいろんな景色を映し出しますよね。
『静かな夜に』ってば奥が深い。
女性の声のような美し歌声(ファルセットですな)にクラクラと眩暈が。
なんて綺麗な声なんでしょ。
雨でマスカラが落ちたら大変な事になりますもん。
黒い涙を流すのはご免被りたいっす。

皆さんからいろいろ教えて頂いてはいるんですが雑誌はまだどれも見れていないんです。
近い内にいつかきっと。


投稿: デネル→かさごさん | 2010年8月14日 (土) 14:28

◆じゅんさん◆

『静かな夜に』は大野君の歌声なしには成立しない楽曲ですよね。
何度聴いてもうっとり溜息の嵐です。

ライン河の畔で聴く人の心を惑わすローレライが大野君であったとしても妙に納得してしまいます。
美しい歌声に酔いしれまくり。

投稿: デネル→じゅんさん | 2010年8月14日 (土) 14:25

◆咲帆さん◆

全ドームのチケット確認が出来るようになりましたね。
皆さんのお手元に希望通りのチケットが行き渡りますように。

ご心配をお掛けしてしまって。
久しぶりに連休をもらったので見て見ぬフリをしていたあれこれを片付けようと思ってブログはちょっとお休みしようかなと。


投稿: デネル→咲帆さん | 2010年8月14日 (土) 14:22

◆笹だんごさん◆

いえいえ、私の書き方があやふやで“???”だったんですよ。
こちらこそ失礼致しました。


投稿: デネル→笹だんごさん | 2010年8月14日 (土) 14:18

◆だっくりんさん◆

お久しぶりで~す!!
お元気そうで何よりです。

だっくりんさんはあのコーラスの声が大野君のであるとちゃんと気付いていらっしゃったんですね。
ローレライがいるならまさにあんな風な歌声なのかなと思わずにはいられません。
魅惑の美声に惑わされまくりっす。

投稿: デネル→だっくりんさん | 2010年8月14日 (土) 14:17

◆めぐみるくさん◆

ご無沙汰しております!
相変わらずお忙しい毎日をお過ごしのようですね。

北の大地で『魔王』の再放送が!?
くぅ~♪
放送当時リアルタイムで観たしDVD-BOXも買ってますけど“再放送”っちゅうので成瀬さんの世界にどっぷり浸ってみたいもんです。
関西で放送されたら私もブルーレイで永久保存します!!


投稿: デネル→めぐみるくさん | 2010年8月14日 (土) 14:15

◆かさちゃんさん◆

文才ってなに?語彙力ってなに?の私でございますですよ♪

DIVA3104の罪作り指数が半端じゃないですよね。
憎らしいったりゃありゃしない。
メガトン級に惚れ直す毎日です。


投稿: デネル→かさちゃんさん | 2010年8月14日 (土) 14:13

◆イクラさん◆

自称も言うのはタダもどちらもOK!!
無問題でございやす。
息子さんも相葉君を観にコンサートに行きたかったですよね。
必ず次こそは!!

投稿: デネル→イクラさん | 2010年8月14日 (土) 14:11

◆hirokoさん◆

パソコンの御機嫌は直りました?

『静かな夜に』にまつわるエトセトラにはこれでもか!てな勢いで語り倒せますもんね。
ふふふっ。

マニア目線丸出しのキモキモ文章をそんな風に言って下さってあーざす!!


投稿: デネル→hirokoさん | 2010年8月14日 (土) 14:10

◆とんちゃんさん◆

とんちゃんさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。

大野君の美しい歌声に酔いしれっ放しです。
いつまでも聴いていられますよねぇ~。

今月号のアイドル誌はまだどれも見ていないので今度本屋さんで確認してきます。

おバカ満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します。
また遊びにいらして下さいね。


投稿: デネル→とんちゃんさん | 2010年8月14日 (土) 14:07

デネルさん みなさん こんばんわ。
「静かな夜に」やっと聴けました。
最初は一曲目から順に聴き始めたんですが・・・
無駄な努力でした。
すぐにあきらめて、繰り返し大野さんの歌声に酔いしれています。
他の楽曲に移れないんです(笑)
デネルさんが仰るように、いろんな情景が目に浮かびますね。
その情景と大野さんの表情豊かな歌声がとてもマッチしてて・・・浸れるんです。
特に「月は~白く輝く~」の「かがやくぅ~」は犯罪級に罪作りです。
それに女性かと聴き違えるような透明感のあるファルセット(で いいんでしょうか?)
何度聴いても、また聴きたくなるんですよね~

デネルさんの世界観がとてもステキです。
ファンタジーな情景を描きつつ、化粧優先で雨には止んでもらうなんて設定大好きです。

現実的な話になりますが、
今日発売の「TVぴあ」に大野さんのインタビュー記事が載っていますよ。
アルバムやツワーについて語ってくれてます。
TOKIOの松岡さんが、ドラマの打ち上げで彼が歌ってるの見て泣いちゃった逸話も別ページに載っています。

昨日発売の「SPA!」にも。
タイトルは「はやく50歳になりたい(笑)」です。
この雑誌はおじさん向けなんでしょうか。
純真な青少年には「刺激的」なページがありますので、該当するご家族がいらっしゃる方は「取り扱い注意」です(笑)。

長々と失礼いたしました。

投稿: かさご | 2010年8月11日 (水) 23:29

デネルさん みなさん こんばんは~^^

「静かな夜に」本当に素敵な曲ですねheart01

透明感があり、清らかで、そして甘く切ない声。
美しいファルセットは胸が震えますshine

「ローレライ」まさにピッタリな表現ですね♪
デネルさんの描く風景も、とっても素敵ですheart04
絵が浮かびます。

静かな波をたたえた夜の海。月明かりが波に揺られて蛍が舞うように、キラキラと輝いている風景が浮かびます。
そして、その海の光に導かれるように、歌う薄い衣を纏った天女の姿が・・・。

大野くんのダンスは何よりの大好物なんですが、この曲に関しては、踊らない大野くんのバラードを、じっくりがっつり聴いてみたいなheart04と思ったりしています。

投稿: じゅん | 2010年8月11日 (水) 22:01

こんあいば^^
早く大野智の生声が聞きたい!!
私はYahoo!ドームに応募しているんですが、
まだ結果が出ないぃぃぃ)涙
(それでも行ける気でいるwww)

2日間かな?ブログ更新されてなくて驚きました。
というか心配です。
大丈夫でしょうかー?

投稿: 咲帆 | 2010年8月11日 (水) 18:06

おはようございます。
デネルさん
すみませんsweat01
とんだ勘違いのお返事しちゃいました。
私と同じ地方の方のblog?と…なんでそんな風に考えてしまったのか。
このお返事スルーして下さい。
台風typhoon近づいてます。
大事になりません様にcoldsweats02

投稿: 笹だんご | 2010年8月11日 (水) 09:10

デネルさん、皆さん、こんにちは。

デネルさん、お久しぶりぶりでございます。
仕事やら私事やらでバッタバタwobbly つい読み逃げしておりました。すみませんsweat01

大野君のソロshine
コーラス部分は大野君ってすぐ分かりました。
大野くん限定で声フェチなものでlovely
この部分だけの着うたが欲しいくらいです。アカペラでぜひ♪

それにしても、何回聴いてもうっとりです。
飽きるほど聴いてて満足なはずなのに、まるで飢えてるかのように何度も聴きたくなる。
あちこちのツボを求めて、深みにはまって行ってしまいます。。。
ホント、ローレライです。ぴったりな表現ありがとうございますheart01

投稿: だっくりん | 2010年8月11日 (水) 08:28

デネルさん 皆さん こんばんはmoon3


随分とご無沙汰してましたsweat01

今月に入って、またしても連日の残業で読み逃げばかりでしたが、大野君のソロに関するエントリーでは素通り出来ませんshine

毎日の通勤の車の中は勿論、会社で誰も居ない時に事務所でコッソリ聞いてますnote

早くコンサートで生で聞きたいですheart04
あの歌声がドームの中に響き渡るのを想像するだけで、あぁウットリ…lovely


既に他の方がコメントしてらっしゃるかもしれませんが、ついにsign01こちら北の大地でも明日(すでに今日)から「魔王」が再放送されますnote

今日まで「流星の絆」をやっていたんですが、その後は未定だったんです。

DVDは勿論持ってますが、最高画質で録画してBlu-rayにダビングしようかなと思ってますnote

益々HDDの容量が…sweat01

投稿: めぐみるく | 2010年8月11日 (水) 03:55

デネルさん、皆さんこんばんは☆

いやぁ、デネルさんの感想がすんばらしすぎて…文才and語彙力がゼロの私が書けることは、


大野智は凄まじいっっ!


ってことだけです。声一つ一つが…ほんっとにもぅ…彼は全く…私をどこまでいざなってしまうのだ!!!!

投稿: かさちゃん | 2010年8月11日 (水) 00:38

またまたお邪魔いたしますsweat01
ほんとにいつ何時もお返事ありがとうございますデネルさんのお返事で元気が出ますshine
今日も『静かな夜に』のファルセットやら魅惑の『ハ行』やら低音ヴォイスやらに心撃ち抜かれておりますshineため息の嵐ですshock初恋を知った乙女状態です(2人も産んでますけど言うのはタダですよねsign02
チケットがメノ~ンだとわかって丸一日。ちぃとばかり落ち着きを取り戻してます。相葉ちゃんファンの長男に『相葉ちゃんと大野君の歌聴きたかったね』と言われて涙腺が崩壊寸前にbearing
まったく暗くなる内容ですよねsweat01でもデネルさんやここに来られる方々にしか私のほんっとに残念な気持ちは理解してもらえない気がして、迷惑だろうな~と思いつつ書き込ませて頂いてますsweat01デネルさん皆さんゴメンナサイですこれで一区切りにしますsign01
コメント数もえらいことになってるので、愚痴っぽいこの書き込みにはお返事はどうかスルーしてくださいませ…
お邪魔いたしました

投稿: イクラ | 2010年8月10日 (火) 23:36

デネル様、皆さん、こんばんは!

 ここ数日、PCの調子が思わしくなく、業者さんに見てもらっている間に、デネル様の「静かな夜に」の反響は、もの凄いことになっているようですね。コメント数が半端じゃない!!
 
 私の思っていること全部皆さんが、書いて下さっているんで、も~うぉ、大、大、大満足です!!お腹いっぱいって感じです。
 
 ここに来ると、大野くんにまつわるいろんなことが分かって、とってもHAPPY&LACKY&心がとっても癒された気持ちになります。

 デネル様も、皆さんも、文章に智愛が溢れてますね。
いい気分なので、今日はこのまま寝ま~す!
 

投稿: hiroko | 2010年8月10日 (火) 22:55

デネルさん 皆さん こんばんわhappy01


初めてお邪魔いたします。皆さんのコメント毎日楽しく拝見しております。で、私も!

DIVA3104絶品ですshine 『静かな夜に』柔らかい優しい歌い方ですよね。ものすっごく 素敵な声で。 そういえば、二宮君が「好きな声」→「智の声heart01」と答えておりました! アイドル誌『デュエット』でのコメントです。 全っっく同感lovely 同9月号の大野君のショットってば、色っぽくてヤラレた~ (ヘッドホンを着けて伏目がちな斜め上からのアングル) 皆さん機会があったら、是非御覧あれsign03


語りたいことは山ほどあれど… またにします。 デネルさん、また来ますね。      おやすみなさ~いsleepy 
 

投稿: とんちゃん | 2010年8月10日 (火) 22:19

◆みぃママさん◆

ご丁寧にわざわざすみません。

うずまきさんで宜しくお願いします♪


投稿: デネル→みぃママさん | 2010年8月10日 (火) 20:28

◆らんまるさん◆

ファルセット情報を有難うございました。

ご自宅で梅酒を作っていらっしゃるんですね。
私は専ら焼酎かビールか日本酒、時々ワインなんですが友人たちの中には「梅酒サイコ~!」なのが数人おりやす。
第3のビールで『静かな夜に』をぜひ♪


投稿: デネル→らんまるさん | 2010年8月10日 (火) 20:26

◆トモさん◆

ソロ繋がりのお話だったんですね。
二宮君のソロのタイトルはauと関係があるのか。
いずれ私でも気付く時がやってくるのかも?しれませんにゃ。
その日を楽しみにしてます。


投稿: デネル→トモさん | 2010年8月10日 (火) 20:22

◆オレンジジュースさん◆

13:51の名無しさんはオレンジジュースさんでしかと賜りました。
知らせて下さって有難うございます。


投稿: デネル→オレンジジュースさん | 2010年8月10日 (火) 20:19

◆笹だんごさん◆

女性の声かと聴き間違えそうな大野君の歌声にガチコーン!やられっ放しです。
なんて綺麗な声なんでしょ。

私の書き方が分かりにくかったですね。
笹だんごさんが仰っていた、大野君による赤ちゃんの命名色紙を載せていられたバンドの方のブログの話だったんです。
ややこしくてすみません。


投稿: デネル→笹だんごさん | 2010年8月10日 (火) 20:18

◆ラベンダーさん◆

本当にねぇ、これほどまでに皆さんを饒舌にさせる大野君てばマジでガチで凄い!に尽きますよね。
歌ってよし、舞ってよし、話してよし、目尻をキュッとさせて笑ってよし、ホケッとしているだけでもよしなMr.罪作りなら憎らしいったりゃありゃしない。ではですな。
そんな大野君にペロッとまるっと惚れ込んで本当に良かったです。

どこぞの会場に申し込まれてます?
チケットがお手元に届きますように。


投稿: デネル→ラベンダーさん | 2010年8月10日 (火) 20:14

◆キックさん◆

普段スローな曲はスポーツジムではスキップするんですが『静かな夜に』は別♪
寝る前にも聴いています。
携帯から読んで下さっているとのことですがいつも「ながっ!」な感想文なのでスクロールする指が大変なのではなかろうか?
ありがと~ございます!

投稿: デネル→キックさん | 2010年8月10日 (火) 20:11

デネルさん
うずまきさん
大変失礼しました
頭では 『うずまきさん』なのに指が勝手におバカな変換してしまいました
ホント スミマセン
以後気を付けます

投稿: みぃママ | 2010年8月10日 (火) 19:56

デネル様、皆様こんにちは。
魅惑のファルセットshine…について。
簡単に言ってしまえば、裏声shineshineshineじゃないでしょうか。sweat01違ってたらゴメンなさい。ぜひとも専門の方の回答を!

今晩の晩酌bottleデミキチさんに習って、下町のナポレオンこと『いいちこ』で一杯と思い、流しの下に閉まってあった紙パックを取り出してみましたがsweat02残念…
いいちこの紙パックの中身は、昨年作った自家製梅酒…ngしまった~しまった~~!!
てなわけで、今宵も第3のビールと『静かな夜に』で酔いしれますheart04 
(…って梅酒じゃないんかい!)

投稿: らんまる | 2010年8月10日 (火) 17:36

◆13:51さんはオレンジジュースさん◆

『静かな夜に』の世界は甘くて切なくてとてつもなくジ~ン・・・です。
歌の世界はまるで映画のワンシーンを観ているようですなぁ~。
大野君の歌声が無ければこれほどまで素敵な仕上がりにはならなかったに違いない。
いろんな風景が目の前に広がります。

ご実家でのんびりしてらして下さいね。


投稿: デネル→13:51さんはオレンジジュースさん | 2010年8月10日 (火) 16:52

◆みぃママさん◆

大野君の「ん」は極上ですよねぇ~。
歴代の惚れ惚れ「ん」シリーズを切り取ってグリーングリーンなnanoさんにドドンッ!とまとめて入れたい勢いです。
DIVA3104バンザイ!!

後、みぃママさん、“のりまき”さんではなく“うずまき”さんです。
以後お見知りおきを宜しくどうぞ。


投稿: デネル→みぃママさん | 2010年8月10日 (火) 16:44

デネルさん、皆さんこちらのエントリーで再び失礼しますsweat01sweat01sweat01

私の書き方、なんだか変ですねsweat01
黄色い彼は二宮くんで正解です。
ソロつながりで書いたんですが、彼のタイトルとauが関係してるというまでに留めておいたほうが、楽しみでいいですかね。失礼しましたm(__)m

それから、やっぱり大野くんは特に「は」の発声が色っぽい!最高!に一票!う〜ん、やっぱり彼は罪なお方……。

投稿: トモ | 2010年8月10日 (火) 16:27

ファンタジー映画のコメントで名前忘れてました。

オレンジジュースです。
すみませんcoldsweats01

投稿: オレンジジュース | 2010年8月10日 (火) 16:05

◆しょうこさん◆

久しぶりにショートボブにしたい!という衝動がここ数日ムクムクと。
デジタルパーマをあて直すか短く切るか。

『静かな夜に』で大野君が紡ぐ極上の世界に酔いしれまくりです。
「この歌い方が大好き!」な箇所がてんこ盛りでございやす。

私は音の専門化ではないので聞きかじりで変なことをレクチャーして違った意味をお伝えしたりなんかしたら申し訳ないので「ファルセット」についてはお調べになったほうがいいかと。
Wikiさんに詳細が載ってますよ♪

この曲で踊る大野君はさぞかし・・・・


投稿: デネル→しょうこさん | 2010年8月10日 (火) 16:04

◆claclaさん◆

大野君自身ももっと違う曲をイメージしていたそうですが『静かな夜に』もなかなかどうして。
もっすご素敵♪
美しい歌声と豊かな表現にガチコーン!とやられっ放しです。
トキメキ指数の針が振り切れるってなもんですよね。

claclaさんも『赤毛のアン』がお好きなんですね。
イクラさんもそうなんですって。

投稿: デネル→claclaさん | 2010年8月10日 (火) 15:51

◆カァタンさん◆

お嬢様はモダンガールでいらっしゃるんですね。

専門用語は私にはなんのこっちゃさっぱりですがとにもかくにも大野君は無限大に罪作りっちゅうことですね。

投稿: デネル→カァタンさん | 2010年8月10日 (火) 15:47

◆あんこさん◆

ほんの少しのご無沙汰でございます!

『静かな夜に』にうっとり溜息の嵐です。
めちゃくちゃ綺麗な歌声にこれでもか!てな勢いで惚れ直しました。
おっ、あんこさんも「ハ行」がお好きでいらっしゃる♪

今回のツアーは4曲ほど振り付けしているとか?
どの曲なんだろ~。
どんな感じなんだろ~。


投稿: デネル→あんこさん | 2010年8月10日 (火) 15:46

◆おさかなパンさん◆

大野君の歌声はすっと心に届きますよね。
『静かな夜に』はより一層顕著かも。
衒いのないシンプルな楽曲なだけに歌い手の真価が問われますにゃ。
大野君はマジでガチで凄い!!
くぅ~♪

投稿: デネル→おさかなパンさん | 2010年8月10日 (火) 15:43

◆トモさん◆

大野君の罪作りぶりに逆ギレしっ放しです。
かぁ~、ペロッとまるっと惚れ直した~!!
お気に入りポインツをリストアップしたら止まらなくなりますよね。

auさんが何か新しいプロモーションをするんですか?
黄色い彼って二宮君??
犬のお父さん携帯を気に入ってるからこのままでいいや。
て、詳細を知ってマッハでauに変えてたりして。

投稿: デネル→トモさん | 2010年8月10日 (火) 15:40

◆たまごさん◆

DIVA智の歌声にガチコーン!と惚れ直し倒しています。
『静かな夜に』の世界がべらぼうにいいんですよねぇ~。
湖の畔に佇む大野君はさぞかし。
何度聴いても溜息の嵐です。
美しい歌声にフーン、フーン、フーン。


投稿: デネル→たまごさん | 2010年8月10日 (火) 15:25

デネルさこんにちは。
バックの「ハ~ア~・・」大野くんなんですか!ファルセットちゅうんですね。
ホントに凄いなぁ~どこまでも澄んだ綺麗な声で・・
いったいどれだけの声を持っているんでしょうね?


私と同じ方のブログですか。。
どないなお方なんでしょうね?
ブログされてる方々凄いなぁて思います。
豊富な話題で長く続けていらして・・色々個性あって。
楽しませて頂いてる私はいつも「ありがとう」の気持ちです。

投稿: 笹だんご | 2010年8月10日 (火) 15:23

◆とんぼさん◆

とんぼさんは“かすみ”さんと仰るんですね。
素敵なお名前ですね。
『静かな夜に』で聞こえるお名前にトキメキ指数はどえらい事になっていらっしゃるに違いない。

大野君の小さい「ん」とか「ハ行」の発声に惚れて惚れて惚れまくりなんですよ。
ホホホホッ。

大野君の音域についてこのブログ内の『Analyze智』というカテゴリーで詳細を綴っています。
ご指摘の『truth』のパートについても書いています。
3オクターブと1音です。
機会があれば『Analyze智』の検分3をご覧になってみて下さい。

大野君がコンサートでソロを踊るというのはここ最近のテレビ誌や雑誌で頻繁に語っています。
本屋さんでぜひ。


投稿: デネル→とんぼさん | 2010年8月10日 (火) 15:05

デネルさん、皆さん、こんにちは。

皆さんにこんなにも様々な情景を想い描かせる大野君の表現力ってすごい!
の一言です。
『静かな夜に』 この1曲の中でもセクシーな大人な部分あり、
少年ぽさの残る部分あり、甘い声とちょっと背伸びしてる感じに母性本能をくすぐられます・・・confident

願いが叶うなら・・・生で聴いて、大野君の創り出す世界にどっぷり浸ってみたいですshine

投稿: ラベンダー | 2010年8月10日 (火) 14:30

デネルさん皆さんこんにちはup 大野君のソロいいですねheart04 リピートが止まりません。 聞く人の心の琴線に触れる、素晴らしい声だと思います。 毎日携帯で数度お邪魔するのが私の楽しみです。 もはやデネルにマニアックな私です。 デネルさん引かないでくださいね

投稿: キック | 2010年8月10日 (火) 14:24

こんにちわ。
コメントが凄いことになってますね。
この間のお返事ありがとうございますhappy01

静かな夜に・・・。タイトルのイメージが智君の声にぴったりで曲が流れた時に鳥肌が立ちましたsign04
歌唱力もありますが瞳を閉じながら聞くと情景が浮かぶ唄い方が完全に持っていかれてますshine
私は雨上がりの森と三日月。そして女性(亡くなった元カノが降臨)。その情景を描く画家さとし。たぶんファンタジーな映画ですね(笑)

今週はちょっと遠くに帰省するのでMステが観れるのか!?ばっちり録画で行ってきますねsun
スマ兄さんとTOKIO兄さんに可愛がられますように・・・happy01

投稿: | 2010年8月10日 (火) 13:51

◆らんまるさん◆

私の方こそ、先日はコメントを寄せて下さって有難うございました。

綺麗な女性の声でのコーラスかと思いきやそれは大野君自身の歌声。
ペロッとまるっと惚れ直しました。

「白く輝く」のどんだけ伸びるんだ!な歌声に絶大なるLOVEでございやす。
罪作りにもほどがある!!

らんまるさんはナゴヤドームを申し込んでいらっしゃるんですね。
良い知らせが電話で確認できますように。


投稿: デネル→らんまるさん | 2010年8月10日 (火) 11:54

◆クッキーさん◆

語彙力なんてこれっぽっちも無いですよ♪
何の脈略もなく勢いでダダダダー・ドドドドーと書きました。

大野君の歌声は心の奥の奥の奥深くに染み入りますもんね。
理屈抜きで静かにすーっと入ってくる。
『Thank you for my days』大好き!!!
もっすごもっすご好き♪


投稿: デネル→クッキーさん | 2010年8月10日 (火) 11:50

◆クルミパンさん◆

いつでもどこでもコメントはお好きなタイミングでどうぞ♪
デジタルパーマがなんとな~く残っているのでふんわりちっくなんですが長さ的に落ち武者風なですの。
ふふふっ。

これほどまでにがっつり惚れ込んだ歌声は大野君だけです。
デビューからずっと大好きなミスチルの桜井氏をも凌ぎますもん。
大野君の歌声を聴いているだけで幸せ♪
『静かな夜に』の世界に酔いしれっ放しでございやす。


投稿: デネル→クルミパンさん | 2010年8月10日 (火) 11:40

◆デミキチさん◆

デミキチさん、はじめまして!
いつの頃からかお立ち寄り下さっていたとの事で恐れ入りますです。
「文才」の“ぶ”も無い私なのでそんな風に言って頂くと猛烈に照れる・・・・

デミキチさんは下町のナポレオンがお好きでいらっしゃる♪
うちでたまに飲みます。
『静かな夜に』で名焼酎「いいちこ」か。
よろしいなぁ~。
しっとりほっくり焼酎と共に酔いしれる。
私も今度やってみよっと。

おバカ満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します。
また遊びにいらして下さいね。

投稿: デネル→デミキチさん | 2010年8月10日 (火) 11:24

◆あじさん◆

あじさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。
『魔王』がきっかけでここを見つけて下さったんですね。
成瀬領の大野君はメガトン級に麗しかったですもんね。

気兼ねなくここでがっつり大野君のことを語り倒して下さいまし♪
おバカ満載なブログですがこれからも宜しくお願い致します。


投稿: デネル→あじさん | 2010年8月10日 (火) 10:47

◆まほまほんさん◆

『静かな夜に』から見える風景に溜息の嵐です。
大野君の歌声はいろんなシーンを映し出してくれるんですよねぇ~。
ですですです、あの高音の綺麗な声は大野君のものだそうです。
チキショ~、また惚れ直した!!
罪作り過ぎてどうしましょ嵐でございやす。

ローレライの世界を何度でも♪


投稿: デネル→まほまほんさん | 2010年8月10日 (火) 10:43

◆イクラさん◆

頭に浮かんだイメージをガガガガッと綴ったらこないな内容に。
イクラさんは『赤毛のアン』を愛読されているんですね。
子供の頃にアニメが大好きでした。
映画も観たぞ。
本は途中で挫折しました。

大野君の歌声はいろんな表情がありますよね。
聴けば聴くほど惚れ直しておりまする。

お嬢様の名義でもチケットは取れていなかったんですね。
メノ~ン・・・・

投稿: デネル→イクラさん | 2010年8月10日 (火) 10:39

◆namiさん◆

女性のコーラスかと思いきや、歌っているのは大野君。
なんて綺麗な声なんでしょう。
いつまでも聴いていたいです。
私は昨日『静かな夜に』を聴きながら寝ました♪

投稿: デネル→namiさん | 2010年8月10日 (火) 10:35

◆コーラルさん◆

「心を打つ音楽には景色を感じさせる」か。
まさにそれ!!
どこのどなたの言葉か存じ上げませんが大野君が紡ぐ音の世界はいろんなシーンが浮かびますもん。

超絶にセクスィ~な「ハ行」の発声に惚れて惚れて惚れまくりです。
罪作り過ぎて逆ギレの嵐。


投稿: デネル→コーラルさん | 2010年8月10日 (火) 10:34

デネルさん皆様shinetulipshineこんにちは
やっと やっと 静かな夜に の感想を共有できましたね
魅力の ん 有りましたよねheart01heart01曲の世界観がしっかり表現出来ていて 天才heart01
以前のりまきさんが大野君の歌い方は 母音がはっきりしていて聞き心地良い noteと誉めてらしたと思いますが綺麗な母音のオンパレードに うっとりheart01
音楽雑誌の評価に大野君の歌い方はには日本人の心を掴む哀愁があると書いてあったのを思い出しましたnote
綺麗なコーラスの声が曲の奥深さを増していますね
言いだしたらきりがないhappy02
仕事行かなきゃsweat01sweat01この辺で また 次にしますnote

投稿: みぃママ | 2010年8月10日 (火) 10:22

◆ひろりんさん◆

暑中お見舞い申し上げま~す!

『静かな夜に』が醸し出す世界に酔いしれまくりです。
湖面に映し出される月って幻想的でロマンティックですよね。

京セラのチケットが無事取れてますように。
『静かな夜に』をコンサートでがっつりと!


投稿: デネル→ひろりんさん | 2010年8月10日 (火) 10:21

◆ナノハナさん◆

アルバムはスポーツジムで一通り聴きました♪
運転中に嵐さんの楽曲を聴くってのが超ペーパードライバーな私の憧れです。
いいな~。

大野君のDIVAぶりは類稀なリズム感の良さと天賦の才能とこれまでに積んだ経験とレッスンの賜物なんでしょうね。

オリ○タにジェシカ・アル○が??
雑誌は嵐さんのページしか見ないので完全にスルーしてました。
探します!

投稿: デネル→ナノハナさん | 2010年8月10日 (火) 10:16

◆ずずいさん◆

『静かな夜に』を聴いていると目の前にフワッといろんなシーンが浮かびますよね。
表現力が豊かな大野君の歌声がそうさせているに違いない。
改めてDIVA3104の凄さを実感しました。
腹立たしいまでに罪作りな「かが~やくぅ~~~ぅぅ」にトキメキ指数の針が上昇しっ放しです。
嵐ファンではない人にもレンタル屋さんでアルバムを手に取って聴いてもらえるといいな。

投稿: デネル→ずずいさん | 2010年8月10日 (火) 10:12

◆YUMAさん◆

昨日夜のニュースを見てびっくり。
各地で大雨だったんですね。
こちらは一日中ずっと晴れだったんですよ。
面倒臭い病が出て髪のお手入れを怠っていたのでどえらい事に。

綺麗なコーラスの声は女性だと思いきや大野君だったとは。
凄すぎる!!
改めてペロッとまるっと惚れ直しました。
大野君の歌声は媚薬ですなぁ~。


投稿: デネル→YUMAさん | 2010年8月10日 (火) 10:09

◆yu-さん◆

ご無沙汰しております!
試験をクリアーして希望通りのところに決まるといいですね♪
関西の片隅から願っておりやすぞ。

『静かな夜に』の世界に浸りまくってます。
大野君が紡ぐ言葉が綺麗で切なくて優しくてどうしましょの嵐。
何度聴いても飽きな~い♪

yu-さんはどこかの会場を申し込まれいる?
チケットよ当たれ当たれ当たれ~!!


投稿: デネル→yu-さん | 2010年8月10日 (火) 10:06

◆こあらさん◆

大野君の歌声はどこまでも美しくて罪作りですなぁ~。
これが惚れ直さずにいられよか?の連続です。

アルバムを買ってすぐにリンゴさんの意味不明な珍事件と格闘していたため『静かな夜に』をさっと一度聴いた後にうずまきさんにメールで「コーラスの声も大野君よ」と教えて頂きまして、あんれまっ!で作業もそっちのけで慌てて確認した次第です。
まさにローレライ。
くぅ~♪

投稿: デネル→こあらさん | 2010年8月10日 (火) 10:00

◆てるさん◆

『静かな夜に』を聴きながら寝るのが最近のマイブームでございやす♪
大野君の歌声は本当に綺麗ですよね。
声にいろんな表情があって一度で何度も美味しいてな感じで溜息の嵐です。
酔いしれ過ぎて眩暈が・・・


投稿: デネル→てるさん | 2010年8月10日 (火) 09:56

デネルさんおはようございます♪

私は先週一足早く落ち武者から卒業しましたよ♪
びっくりなことに半年くらい髪を放置してましたが、ショートボブに切りたい衝動を抑えて少し切ってパーマかけてカラーしました。リフレッシュhappy01

やっぱり「静かな夜に」から聴きましたか!
大野君の魅惑の声に誘われて幻想の世界へ・・・ベランダの外でみんみんうるさい蝉の声も遠のいていきます。現実世界に戻ってこれなくなりますdash
デネルさんのような言葉は出てこないけど、私も霧がかった深い森が浮かびました。何年も前に何かの映画で見た多分北欧かどこかの静かな森。

なんてキレイな声shineなんでこんなにキレイな声なの!! Teke me farawayの時のような思い切り切ない声とは全然違いますね。切ないけど静かでおだやかで温かくて、上の方から見守っている感じ?(神?)
今までより落ち着いた大人の歌い方だな~と思ったけど、時折すごく若い声のようにも聴こえる。大野君の声はほんと奥深いですねぇぇ。色んな歌い方を自分の感性で歌い分けていると思うとほんとスゴイ人だなぁぁと思っちゃいます。
自分の声を重ねることをファルセットというんですか?
あの高音が大野君の声だなんて、感動ですshine何度も言っちゃいますけどほんとキレイすぎて泣けるcrying大野君の心のキレイなことを知っているから、それが声にも出ててこんなに澄んでいるのかと思うと余計泣けますcrying

ポイントを挙げたらキリがないですね。「眠れぬ長い夜に」の低音の優しい歌い方も好きです。
「ん」のぞいていた~も素敵。
「身をゆだねたら」の「た~」もいい。
この歌を歌っている大野君が見たいですね~
間奏の間にすごく素敵に踊ってくれそうshine


投稿: しょうこ | 2010年8月10日 (火) 08:44

デネルさんおはようございます☆大野くんのソロはがっつり踊る感じを想像していたので最初はびっくりしましたが、透明度抜群の歌声にやられてしまいました。スローテンポで美しく踊る姿を想像してはドキドキしています。始めの温かい優しい歌声からだんだんと切ないくなっていく感じがぐっときて涙チョロリしちゃいます。もちろん皆さん絶賛のファルセットには聴いてるとその歌声に吸い込まれそうになりました。全部大好きです!!いつも通勤の時に聴いていますが、寝る前に静かな真っ暗な中で聴くと大野くんの声だけが体に響き渡り本当に吸い込まれました。私がイメージした情景は大好きな赤毛のアンの舞台のプリンスエドワード島の霧かかっている夜の風景です♪コンサートでは星空の下で歌っていただきたいなあ♪!生で見たら理性が吹き飛んでしまいそうですが、しっかり耳と目と心に焼き付けます。長々失礼しました。

投稿: clacla | 2010年8月10日 (火) 08:41

デネルさん みなさん ごきげんよう
デネルさんは落武者でいらっしゃるのですね。我が家には叩いたところで文明開化の音すらしない、散切り女子高生がおります。親といたしましては勉学そっちのけで茶髪にされるのも困りものですが、その無造作加減には竜馬もびっくりでしょう。

「静かな夜に」ファルセットのオブリガードも大野さん自身なのですか?確かに間奏のフェイクに片鱗が聴こえますね。
コーラスの副旋律の音と声がとても自然に重なって聞こえますので、こちらも大野さんの歌唱かと、耳を澄まして聴いていると、夜の帳から3人のローレライ3104が…
ファルセットの歌声にはカストラ―タが思い浮かび、美しくも切ない・・・ん~いいっ!!
大野さんはバラードでも躍動感のあるダンスを踊られますから、コンサートで拝見するのが楽しみでございます。

投稿: カァタン | 2010年8月10日 (火) 01:47

デネルさん、お疲れ様ですsign01
お久し振りでございますnote
念願かなっての、バラードshine
透明感のある歌声でshine
力強くもありshine
夜な夜な、布団の中の暗闇で聴いて酔いしれておりますheart02
今回のアルバムは特に、いつもに増して大野くんの声の濃度が高いというか、際立ってるように感じます~shine
アイドル食わず嫌いな方にも是非聴いて頂きたいですよねnotes
(あ、私もハ行がたまらなく好きですheart01)
振り付けも気になるところですがflair
ご自宅の窓閉め切って、クーラーかけずに振り付けを絞り出そうとしてたそうでcoldsweats01
なかなか浮かばないと話されてましたdash
相変わらずなグレーのTシャツの色が変わるくらい汗をかいてキモチ良かったそうですよnote
自室で熱中症なんてことにならぬよう、気を付けて頂きたいですねsmilesweat01
ではまたお邪魔させてくださいnote

投稿: あんこ | 2010年8月10日 (火) 01:28

デネルさん、皆さんこんばんは。

『静かな夜に』の大野くんの声に酔いしれてしまっています。聴いていて心地よい歌声は、男性の声では、大野くんが初めてです。何度聴いても疲れない、むしろ癒されていく声。透き通っていて温もりがあって…うまく表現できないのがもどかしいです。
デネルさんが押さえて下さったポイント、深くうなづきながら読ませていただきました。
1曲の歌の中で、あれだけ完成度の高い歌声を様々に歌い分けている彼は、すごすぎます。

投稿: おさかなパン | 2010年8月10日 (火) 00:34

デネルさん、皆さんこんばんはheart01

姐さん、なんであの人はあんなに罪作りなんでしょ。
私もビブラートに弱く、あと、「は」とか「あ」とかとにかくあ段に弱いです。あとわかれをの「を」が「うぉ」と聞こえたりとか、語り始めたらキリがない。

大人っぽいといえばそうなんですが、私には少年のようにも聴こえたり。
いや〜罪な人ですhappy02happy02happy02

ちなみにデネルさんはSoftBankですよね?私はdocomoなんで、今回ほどauがよかった!と思ったことはありませんでした。黄色い彼もやりますなあcoldsweats01

投稿: トモ | 2010年8月10日 (火) 00:04

デネルさん、皆さん、こんばんは。

もう、何がどうしてこんなに色っぽい艶っぽい声を聞かせてくれるんだか、首の後ろから背中に響きすぎて立っていられませんlovely

「光探す」の「が」から「す」に移る瞬間にやられ、「委ねたなら」の「ね」と「た」に撃ち抜かれ、そんなのが次々出てきて、そしてあのファルセット。もう息も絶え絶えです。

描写力に乏しいわたしですが、やはり浮かびました、湖と月。
緑っぽい月明かりの中、湖のほとりにたたずむ大野くんheart02
左手はすぐそばにある木に添えられていて、何かを探すように月を見上げる大野くんheart04
そんな情景を思い浮かべながら、延々とリピートしております。
ほんとに罪作りheart01

投稿: たまご | 2010年8月 9日 (月) 23:49

キャメロンさん( ̄ー ̄)ニヤリ こんばんは!「静かな夜に」レポ待ち遠しかったですcryingshine
あの!!!あああ改めて!自己紹介をしてもよろしいでしょうか!!!? 自分の名前は本名「かすみ」といいます。ええかすみです、かすみでかすみでかすみなんです。今までこんなに自分の名前が愛おしく感じたことはなかったですweepheart04
勝手ながら取り乱してしまいました...。実は、「静かな夜に」の歌詞中に「霞む~空が~」と「指先な~ぞる~かすれた~いろ~」とあるのを是非とも思い出していただきたいのですsign03
もう初視聴の時なんてもう......体がビクビク反応してしまうのなんの( Д) ゚ ゚
デネルさんの「ん」、「は行」などなど。壮絶?にわかりますnote自分としてはサビ出だしの「んのーばした手のひらに」も大好きなのです♪♪♪
知恵袋参照なのですが、大野くんは3オクターブが出るらしいですね。truthの「forever」の部分も、通常の2オクターブ低いとも聞きました.......。
ますます大野さんに惚れてしまう;;;コンサートで踊る!?とんでもない!!!妄想でも鼻血が出そうなのに!?

1つ質問してもよろしいでしょうか....。
大野さんがコンサートのソロで踊る....というのはどこ情報なのでしょうかsweat01情報が浅くてすみません;教えていただけたら幸いです。

投稿: とんぼ | 2010年8月 9日 (月) 23:35

デネル様、皆様こんばんは。
デネルさま!先日はお忙しいのにお返事下さってありがとうございます!!
さて、『静かな夜に』のレポdiamond待っておりました~~!
細やかな描写にただただ頷くばかりshine私の乏しい想像力を遥に超えていらっしゃる。さすがでございます。
しかも、女声コーラスと思いきや、大野くん本人の声とな??happy02気づきませんでした~~sweat01懲りずにリピしちゃいましたよ。
ソロでしかもコーラスまで入れてしまうとはッ 山〇達郎もビックリです。

後はやはりココ!!heart02ですよね~デネル様も絶賛で嬉しい限りheart04
『~~白く輝くううう~~』の『ううう~~~heart01』に100万点 
むはあ~~heart02の魅惑のファルセット。大人の色香が漂うばかりです。
ここを歌ってる時に出ているであろう大野くんの眉間の皺が大好物でなりません。
とりあえず生声shineで聴いてみたいものですが…名古屋の抽選はまだですね~sweat02当落通知が恐ろしくてなりませんッ皆さんのとこにも吉報が届きますように~m(_ _)m
今回のアルバム、大野くんのソロ以外の曲の感想もまたお時間あるときに書いてください~catface
おじゃまいたしました。おやすみなさい。

投稿: らんまる | 2010年8月 9日 (月) 22:50

デネルさん、皆さんこんばんはhappy01

デネルさんはやっぱり語彙力がありますね〜!私はさっぱり表現力も乏しいために、情けないです。

ただ言える事は、大野くんの声はピュアで、純真、無垢っていう感じがします。汚れを知らない歌声ですshine私の大好きな裏声が沢山搭載されている、Thank you for my daysと肩を並べる程、今回のソロは大好きになりました。でも、大野くんの声は何年たっても、内面と同じで美しさを保ちつつ、進化してるなぁと思いました。

投稿: クッキー | 2010年8月 9日 (月) 22:32

デネルさん、皆さんこんばんは。

デネルさんいつもいつも、私の気まぐれなタイミングでの書き込みに丁寧なお返事をありがとうございます&いつも覚えていて頂いてありがとうございますm(_ _)m。
落ち武者のデネルさん想像してしまいましたsmile

今回は『静かな夜に』への感想でしたので久々にコメントしたくなっちゃいました!
私は大野君以外の歌声に酔いしれるっていうのがないのですが、今回の大野君の歌声には更に輪をかけて酔いしれてしまっていますheart04
本当にずっと聞いていたい素敵な艶のある歌声ですよねnote
コーラスははなんとなぁ~く大野君かなぁと思っていたのですが、大野君の歌声だとはっきりわかってよかったです。
瞳を閉じると本当に綺麗な風景が目の前に広がって見える感じですねmoon3

投稿: クルミパン | 2010年8月 9日 (月) 20:53

デネル様 初めまして。

いつかからか、こっそりと寄らせて頂いておりました。
いつも楽しい巧みな文章に感服して、あまりの素晴らしい文才の方にコメントを書くのが恥ずかしくて今まで控えておりました。

でも、今日は芋焼酎好きのデネル様に共感を得て頂きたく思い切って申し上げますね。 
私は「静かな夜に」を聞いた瞬間から「いいちこ」が飲みたくなってしまったんです。
ええ、きっとご存知でしょう。芋焼酎派の方でも、あの下町のナポレオン! 本格麦焼酎「いいちこ」のことを・・・

皆様すごい叙情的な感想が多い中、恥ずかしいんですが、何かこの曲を聴くと「いいちこ」のCMを彷彿させるんですよね~~
思わず酒屋へ走ってしまいましたよ・・・・

「芋もいいけど、麦もいいわ~」と今宵も月を愛で「静かな夜に」を聴きながら、ちびりと一杯と思ったら、今日は月が見えない!!
あららら、恥ずかしいのでこれにて失礼致しますね。

投稿: デミキチ | 2010年8月 9日 (月) 20:50

デネルさん、はじめまして^^
魔王で大野さんの演技を見てから、大野さん情報を探しまくって、こちらに辿りついてから、早2年?
実は嵐の音楽はテレビを通してしか聞いていないので、ファンというにもおこがましい気がして、こちらにコメントするのも躊躇っていました。
でも大野さんの事を語れるお友達が身近にまったくいないのもあって、デネルさんの大野さんへの愛情を読むのが仕事終ってからの楽しみになっているので、今日はそれだけでもお伝えしたくて。いつもありがとうございます!

投稿: あじ | 2010年8月 9日 (月) 20:43

デネルさん、皆さん、こんばんは(●^o^●)

「静かな夜に」に誘われてうっかりあちらの世界に行っちゃいそうです。
私も皆さんがおっしゃるように幻想的な夜の湖に頷きました。とーっても神聖な場所で汚してはいけないような。。。神話にでてくるお話のようなイメージをもちました。
私もあのファルセット!?はもしかして大野くんかなぁ~と思っていました。やっぱりですか。
「月はぁぁぁ~」とか「はぁぁ~」に昇天されそうです。あの「ぁぁ~」は罪!!素人なんでうまく言えませんがなんか変な肩肘をはった心を癒されるようなそんな力があるように思います。
そうそう、どなたかおっしゃっていた楽器のようですよね!!
ああいう声っていうのは歌い手の方は簡単にだせるのでしょうか?そのへんのレビューをプロの方に聞きたいものです。
さて、今日もローレライの歌声に誘われてきます。

投稿: まほまほん | 2010年8月 9日 (月) 20:38

こんばんは~shine
デネルさん、まず言わせて下さい!デネルさんってばロマンチスト~confidentほんでもって詩人sign03赤毛のアン(私の愛読書なんです)の想像力のようnote
でも大野君が歌う『静かな夜に』はほんとにそういう情景が浮かんできますねshine大野君ってやっぱりすごい表現者なんだ…って、さらに惚れてしまいました歌声でこんなにドキドキしたり切なくなったりため息をついてしまうのはいい年ぶっこいてますが大野君が初めてですshine
私は『たなびく風に~身を委ね~た~なら~♪』の最初の“た”、風の“か”と委ねの“ね”が身悶えするほど大好きですlovelyもちろん一曲丸ごとハマっておりますがsweat01リピートしすぎてなかなか他の曲をじっくり聴けないんですsign01
デネルさん、今日コンサート事務局さんに電話を入れてみたのですが、残念ながら娘のほうでも京セラだめでしたcrying心にぽっかり穴が開いたみたいに呆けておりますweepデネルさん泣いてもいいですかっ!?コメントを拝見してると同じく残念な結果の方がいらっしゃいますね…心中お察ししますsadまた次回(来年?)再チャレンジですねrockこのツアーがDVD化される日を心待ちにしますsign01
毎度長々とすいません…

投稿: イクラ | 2010年8月 9日 (月) 20:25

デネル様 こんばんは。

デネルさんの感想文をうんうんと頷きながら読みました。 確かに、目を閉じると美しい世界が広がります。 あのコーラスも大野くんだとは驚きでした。 顔もキレイshineで声もキレイshine キレイ過ぎるって罪。heart01 大野くんって、絵心だけではなく歌心もあるんですね♪ なんて魅力的な人なんでしょう。lovely
今朝電車の中で、「静かな夜に」を聴いていたら寝てしまいました。 気持ちが落ち着いて心地よくなってしまいます。sleepy

投稿: nami | 2010年8月 9日 (月) 18:36

デネルさん みなさん こんばんは。
私も水辺の景色が浮かんできました。風がさわさわと吹いていて、静かなさざ波の水面に月の明かりが映りこんでいるような感じmoon1
何かの雑誌に『心を打つ音楽には景色を感じさせる』と書いてありましたが、その通りですね。
大野くんが歌の世界観を大事にしているのが伝わってきて、優しく切ない歌声に浸りきっていますheart04
あのコーラスも大野君なんですね。ますます惚れ直しましたheart04
やっぱり色っぽい”は”に、くぅ~となってますheart04

投稿: コーラル | 2010年8月 9日 (月) 17:14

◆ゆうみんまんさん◆

『静かな夜に』のえも言われぬ甘く切なく悲しげで、でも優しい世界は大野君の歌声がそう感じさせているんでしょうね。
Mr.罪作りにフンガーッ!の嵐です。

先ずは国立ですね。
夜空(勝手に日が暮れてからのパフォーマンスでと決め付けてますが)に響き渡る大野君の歌声はめちゃくちゃ綺麗なんだろうなぁ~。


投稿: デネル→ゆうみんまんさん | 2010年8月 9日 (月) 16:59

◆もこっちさん◆

『静かな夜に』から広がる無限の世界にうっとりしまくりです。
大野君の歌声は景色が見えるんですよね。

どこまでも伸びやかな高音が冴え渡る声は女性のものかと思っていたら大野君だっただなんて。
これでもか!てな勢いで惚れ直しました。
DIVA3104の罪作り指数は半端じゃにゃい。

投稿: デネル→もこっちさん | 2010年8月 9日 (月) 16:55

◆ティナママさん◆

勢い余ってノープランで昨日一気に感想文を書いたので意味不明な内容になってしまいました。

大野君の歌声は媚薬。
魅了されっ放しですよね。
『静かな夜に』でめくるめく魅惑の3104ワールドに嬉々としてダイブでございやす。

いつもはがっつり系の嵐ソングで体を動かすんですがジムでしかじっくり聴く時間が無いのでここは一つ、思いきって『静かな夜に』三昧を!だったのです。
ふふふっ。

投稿: デネル→ティナママさん | 2010年8月 9日 (月) 16:45

◆アルタイルさん◆

そちらは雨降りですか?
比較的凌ぎやすい一日でしょうか。

『静かな夜に』の登場人物は大野君てのも素敵ですよね。
歌詞のままの世界を再現してくれた日にゃ~、オエオエくるに違いない。

コーラスのお姉さんてば綺麗な声だわねぇなんて思っていたら大野君!で益々うっとりです。
罪作り過ぎてフンガーッ!で困ります。


投稿: デネル→アルタイルさん | 2010年8月 9日 (月) 16:41

◆かすかすさん◆

森の奥深くには妖精とかユニコーンとかがひっそり暮らしていそうな光景が。
『静かな夜に』にはいろんな顔があって、色があって、匂いがあって、そこで物語が繰り広げられている。
それもこれも大野君の歌声があってからこそ、豊かに思い描けるんでしょうね。

魅惑のコーラスは女性かな?と思っていたんですが大野君だったなんて。
無限大に惚れ直しました。

低音ヴォイスもがっつり鷲掴みにされておりやす♪

コンサートでこの曲を歌い踊る大野君はさぞかし。


投稿: デネル→かすかすさん | 2010年8月 9日 (月) 16:37

◆モコさん◆

「そうだ!」すよ♪
女性の声だとばかり思っていたんですがあの高音のファルセットはDIVA3104のもの。
うっとり指数の針が振り切れました。
『静かな夜に』の世界に酔いしれ過ぎてこっちの世界になかなか戻ってこれません。
大野智、どうしてくれよう・・・の嵐。


投稿: デネル→モコさん | 2010年8月 9日 (月) 16:29

◆こぺっぴさん◆

より一層深みを増した大野君の歌声と『静かな夜に』の世界をご堪能下さいね♪

とれかけも甚だしいですけど今はデジタルパーマをかけているんです。
手でクルクルするだけで毛先がフルユワになるので次もこれにしようかなと。
でもでも久しぶりに短めのボブもいいな~なんて。
こぺっぴさんは縮毛矯正でストンな直毛を維持していらっしゃるんですね。


投稿: デネル→こぺっぴさん | 2010年8月 9日 (月) 16:27

◆ポレポレさん◆

月ってそれだけで神秘的で幻想的なのにあんな風に甘く切なく優しく歌われたら過呼吸寸前に陥ります。
あらゆる情景が浮かびますよね。
DIVA3104の豊かな表現力と罪作りな歌声に言葉が出ません。
あぁ、うっとり。

ダンスはどないな感じになるのか!?


投稿: デネル→ポレポレさん | 2010年8月 9日 (月) 16:22

◆さんどさん◆

大野君の歌声は聴き飽きることがありませんよね。
聴けば聴くほどに深みの増す罪作り過ぎる声に惚れ倒す日々。

『静かな夜に』は成瀬さんの世界でもあるのかも。
百合の花が見える・・・・


投稿: デネル→さんどさん | 2010年8月 9日 (月) 16:19

◆MOMOさん◆

女性のような美しい声も大野君と知った時の鳥肌はそりゃ~もう。
あのパートだけ何度も何度も聴いて世にも薄気味悪い笑みを浮かべておりやす。

ヨンアさんの髪型が凄くキュ~トだなと思ってたんです。
MOMOさんはあないな感じのスタイルなんですね。
いいな~。
サラサラお毛々いいな~。


投稿: デネル→MOMOさん | 2010年8月 9日 (月) 16:17

◆みわさん◆

私は1年ほど前に人生初のデジタルパーマネントをしまして、指先だけでクルリンパとなる無精な生き物にはピッタリ!でしたので引き続きこれにしようかなと。
でも久しぶりに短く切りたい思いもあるんですよ。

『静かな夜に』が織りなすめくるめく世界に溜息が。
大野君の美しい歌声に心が震えるてなもんです。
やっぱり白いロング丈のワンピースで素足??
ふふふっ。


投稿: デネル→みわさん | 2010年8月 9日 (月) 16:14

◆いーや☆さん◆

戸田さんから相葉君ぐらい短くバッサリ切られたんですか?
「軽っ!」な感じでしょうね。

そちらでは“キタキツネ横断注意”ちっくな標識があるとか?
普通にタッカタッターと歩いているんですか?

『静かな夜に』の濃霧もよく分かる!!
大野君の歌うあの世界はいろんな景色が見えるから不思議。
最後の綺麗なコーラスは女性だと思ったんですがあれもDIVA3104のもの。
何度惚れ直させれば気が済むんだ!の勢いです。

もうひとつ“もやもや”がおあり?
何だろ??

投稿: デネル→いーや☆さん | 2010年8月 9日 (月) 16:11

◆エポワスさん◆

大野君の歌声には魔物が潜んでいるような気がします。
一度あの声に魅了されたら最後、底無しにどこまでも・・・てな感じですよねぇ~。
ローレライみたい。
心にすーっと染み入る綺麗な歌声に酔いしれまくりです。


投稿: デネル→エポワスさん | 2010年8月 9日 (月) 16:06

◆ここさん◆

ご無沙汰しております!
お元気でいらっしゃいました?

女性の美しい伸びやかな声だと思ったらあの歌声も大野君のものだったとは。
どこまで罪作りなんだ!と鼻息も荒く惚れ直しております。

ここさんが以前に仰っていた大野君に演じて欲しい小説の登場人物はよく覚えてます。
いつか必ず!

歌が楽器を奏でているようでもあり、大野君自身が世界に一つしかない類稀な楽器でありのような気がします。


投稿: デネル→ここさん | 2010年8月 9日 (月) 14:57

◆仁さん◆

どうにもこうにも手櫛が通りにくくなってきまして、ブチブチ切れるのでバッサリ短くしてしまうか伸びまくりのデジタルパーマをあて直すか。

大野君が紡ぐ世界がなければ『静かな夜に』にこれほどまで心を奪われていないと思います。
他の誰でもない、大野君だからこそこんなにも素敵な歌になっているんですよねぇ~。

魅惑のファルセットをご堪能下さいまし♪

投稿: デネル→仁さん | 2010年8月 9日 (月) 14:49

◆みきっちさん◆

ショートにしたいんですけど頑張って伸ばしたのでもう少しロン毛でいようかなと。
でも手入れをしなさ過ぎて髪が猛烈に痛んでるんです。

お墓参りか。
うちもお盆にお坊さんがお経を詠みに?ご先祖様の霊を迎えるため?にいらっしゃるのでその後で親戚たちとお墓参りに行ってきます。
『怪物くん』は大人でも勉強になりました。

大野君は最初もっとアップテンポの歌をと思っていたみたいですが『静かな夜に』も抜群に素晴らしく、下界の音をシャットアウトしてリピートしまくっています。
DIVA3104の歌声にあぁ、うっとり。


投稿: デネル→みきっちさん | 2010年8月 9日 (月) 14:43

◆ちょもさん◆

大野君の歌声なくしてこの曲は成り立たないですよね。
さすがはDIVA。
『静かな夜に』の世界にこれでもか!てな勢いで魅了されっ放しです。

美し過ぎるファルセットに感動・・・・

私も『日経エンタテインメント』は買いましたよ♪


投稿: デネル→ちょもさん | 2010年8月 9日 (月) 14:38

◆もっちさん◆

森の中を彷徨っているのは大野君でもありんですよねぇ~。
絵になる男。

艶のある美しい高音に胸の鼓動が激しく乱打しております。
目を閉じていつまでも聞き惚れていられますもん。
薫り立つ色香が半端じゃない罪作りな歌声にうっとりです。
DIVA3104に益々惚れました。


投稿: デネル→もっちさん | 2010年8月 9日 (月) 14:34

デネル様、みなさま、暑中お見舞い申し上げます。
「静かな夜に」レポート首を長~くして待ってました!
湖にうつしだされた月の情景を思い浮かべていましたので、お~!デネルさんもいっしょだったんだって感激しておりました。
スローな曲って情報から勝手に「SIZE」みたいなんかな?と思ってましたが(音源化してくんないかな…)なんてシンプルな清涼感、透明感のある曲なんでしょうね。自然と涙がツツツ~と流れ止めることができませんでした。
何度か聞いているうちにあのファルセットもしや大野くん?て気付いたんですが、確かめる術もなく、はっきりわかりよけいに感激です。うずまきさんありがとう!!
コンサートではアレンジして踊ってくれるみたいね。怖くて京セラの電話まだかけていないんだけど、生で聞きたい観たい~。
私も日経エンタあの一言でお買い上げしました。どこぞの音楽評論家様、お中元贈りたい気分ですが、エアーのハグ&チュ~をお受け取りください(笑)

投稿: ひろりん | 2010年8月 9日 (月) 14:34

◆ソレイユさん◆

ご子息はEXIL○さんと大野君のファンでいらっしゃるんですね。

『静かな夜に』の世界に酔いしれたままトキメキ指数の針が元に戻りません。
表現力の豊かな大野君の美しい歌声は媚薬ですよねぇ~。
何度聴いても溜息が。
『静かな夜に』を聴いていると様々な景色が広がるんです。
実に奥深い。


投稿: デネル→ソレイユさん | 2010年8月 9日 (月) 14:21

◆ワタルさん◆

京セラのチケットが残念ながら・・・だったんですね。
なんと言葉をかけていいのやら。
気が済むまでここでよかったらオイオイ泣いて下さい。
新喜劇の桑原さんはよ~く存じ上げておりますぞ♪


投稿: デネル→ワタルさん | 2010年8月 9日 (月) 14:18

◆みなんばさん◆

お風呂上りの暑い暑い中、ドライヤーで髪の毛を乾かすなんてムリ!のためそのまま寝ていたら毛先がガシガシになってしまって。
美容師のマイタケちゃんに高級トリートメントをしてもらってきます。
みなんばさんのお名前は“やまんば”から??

『静かな夜に』の世界にうっとりしまくりです。
惚れ惚れ。
マジでガチで惚れ惚れ。

DIVA3104の小さい「ん」の虜でございやす。
罪作りすぎますな。

投稿: デネル→みなんばさん | 2010年8月 9日 (月) 14:13

◆オコさん◆

京セラの結果がメノ~ン・・・だったんですね。

後半の美しいコーラスは女性のものだと思っていたんですがまさかまさかの大野君の声。
これが惚れ直さずにいられよか?の嵐でした。
心の奥に響く綺麗な声に溜息が。

投稿: デネル→オコさん | 2010年8月 9日 (月) 13:58

◆山葵さん◆

山葵さん、はじめまして!
観葉植物の陰から覗いて下さっているとの事で有難うございます♪

『静かな夜に』は一度聴いただけでアップルさんの暴挙をなんとかするのに忙しくてそのまま放置だったんですが、その最中にうずまきさんに教えてもらって改めて聴き直したら女性のコーラスだと思っていた声が大野君!!
それ以来ここら辺のパートに酔いしれまくりなんです。

おバカ満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します。

投稿: デネル→山葵さん | 2010年8月 9日 (月) 13:55

◆美波さん◆

バイトお疲れさま~!
朝昼が逆転しているのですな。

『静かな夜に』の世界と大野君の歌声に浸りまくりです。
なんて綺麗な声なんでしょう。

櫻井君のソロは「Tell me」の裏方にいる吐息交じりの「Tell me」が聞こえてくるんですね。
今度じっくり聴いてみます。


投稿: デネル→美波さん | 2010年8月 9日 (月) 13:52

デネルさん♪みなさん♪こんにちわ~♪

デネルさんの解説&感想と皆さんの感想を読んでいて、あまりにツボッちゃってきゃあ~heart04ってなりましたheart04

実はわたしもDisc1をまだ聴いてないんですDisc2のもちろん3のリピが止まりません!ほとんど運転中に聴くのですが何処行くのもどんだけ遠回りしたか知れません
ほんとに大野くんの切ない声に誘われて深~い幻想の森をさ迷ってしまいそうheart04自分では想像出来ないのでメンバーに置き換えて妄想してましたheart04

あの高音の謎が解けて益々惚れ直しましたheart04ありがとうございますnote大野くんってサラッと上手に歌っちゃうんでしょうけど・・あんな声こんな声が出ちゃうし、声を出したとたんに目の前に歌の世界が情景が広がりますよね。
だからガッツリ魂を持ってかれちゃうのかな~heart04
なかなか居ないですよねshine

オリ〇タにジェシカ・ア〇バが載ってましたねnote「デネルさんだ~heart04」って言っちゃったnote


投稿: ナノハナ | 2010年8月 9日 (月) 12:56

デネルさん 皆さん こんにちはnote

「静かな夜に」を何度もリピしています。いいですよねぇheart02
初めて聴いた時の印象は“綺麗な曲だなあ"と、でも何度も聴く内にドップリとこの曲に嵌まっちゃいました。デネルさんの様に上手く表現出来ませんが、私もこの曲から月が浮かび森を抜けた所に綺麗な湖が…という情景が目に浮かびます。 曲自体がとても幻想的で静寂でどこか悲しげで切なげで…あぁもう最高ですhappy02
私もあの「白く輝く〜うぅ〜」が大好きですheart02何て綺麗なんでしょうshine 大野君の綺麗な声は知っていたつもりでしたが、この曲の声はホントに綺麗で美しい…何だろう、一度聴くと心を何処かに持って行かれますね。大野君の歌を聴いた事がない人達にも是非聴いて頂きたいものです。
また機会があればうずまきさんにこの曲について伺ってみたいなぁなんて思いました。

投稿: ずずい | 2010年8月 9日 (月) 12:42

デネルさん、こんにちわhappy01

こちらは昨日から雨が降っておりますrain
朝のニュースを見たら「あれま!!」台風4号ですって!?
正に嵐がやってきましたなtyphoon

近隣のみなさまお気をつけ下さいませ。

私も美容院に行って、のばしっぱなしになっていた髪を揃え、マダラになっていた色を染め直してきました!!
ふぅ〜スッキリdiamond

「静かな夜に」もう聞き込んでおりますよlovely
おとぎ話のような、幻想的な情景が浮かびますよね。
しかし、コーラスまでもが智さんのお声だったとはsign02

うずまきさん、デネルさん、教えていただいてありがとうございます☆
もぅビックリしちゃって。
あんな域まで声がでるんですね!!
きっと苦しそうに歌うんだわheart04

ハ行、サ行、母音と高音、低音note
智さんの発する声にトキメキっぱなしです!!

投稿: YUMA | 2010年8月 9日 (月) 12:21

デネルさん、みなさんご無沙汰しています。就職も最終試験を残すのみとなり、アルバムを聴きながらお勉強です(笑)


さて、「静かな夜に」大っ好きですheart01これくらいのテンポの曲を歌ってほしいなぁと思っていたのでドンピシャでした。またファルセットも大好きなので、ハ~アァァのところはついコーラスの方に耳が行ってしまいます(^_^;)


最後に、きっとこのテンポの曲を歌い上げられるのはやっぱり大野くんだからなんでしょうね。願いが叶うならば、生で聴きたいところです。

投稿: yu- | 2010年8月 9日 (月) 12:20

デネルさん、皆さん、おはようございます。感想文、お待ちしておりました!デネルさんは本当に表現力が豊かでいらっしゃる♪首を縦にブンブン振りながら読ませていただきました。
大野君の声は奥行きがあるのに力みがなくて軽やか。歌の世界が目の前に広がります。私もあのファルセットは「ソロ曲で流れているから大野君の声、なのかなぁ?」くらいの認識でして。デネルさんが分からなかったということは声の出し方等が今までとは違うのでしょうか?!あんな歌声を聴いた日には海だろうが湖だろうが、ローレライ3104に誘われるがまま喜んで飛び込んじゃいそうです。何て魅惑的なんでしょうね。

投稿: こあら | 2010年8月 9日 (月) 11:32

デネルさん 皆さん こんにちはhappy01
アルバム聞けば聞くほど…
良いですscissors
しかしなかなか通して聞くことが出来ないでいます。
大野くんの部分からなかなか抜け出せないのです。sweat01sweat01sweat01
一番最初に大野くんのソロを
衝撃でした。weep
大野くんの声を聞いた瞬間思わず手で顔をおおってしまいました。何なんでしょうか…
私はなかなか歌詞が入らないので…メロディ?違うなぁ…“shineshine“にやられたんですねweep
切ないような…
哀しいような…
温かいような…
大野くんに包まれているような…sweat01sweat01sweat01
こっちが“はぁ~~ぁheart02“になっちゃいますよねhappy01
確かに“妖精の声“
ピンスポだけで…十分ですね…
デネルさんの言う様に…
勝手に風景がぶぁ~ってイメージできます。
ファルセットの部分だけでも
…くらくらします。
生ファルセットも聞きたいです heart02

投稿: てる | 2010年8月 9日 (月) 11:20

デネル様、そして「いたのぉ~~?」の興奮に包まれて思考回路が休止状態の皆様、オハヨウございますconfident

デネル様、ヤベ~べですcoldsweats01

大ちゃんの『静かな夜に』を聞いた日ニャ~何にも手につかなくなっちゃうと思って、"Movin' on"からじっと我慢の子(ちゃん!)で聞いていたんです。(Mかっ?punch

そこかしこに聞こえる大ちゃんの七色の美声に酔いまくって、漸くたどり着いた『静かな夜にnight』!

まさに「なんじゃこりゃぁ~up」ですよ。「いたのぉ~~sign02」ですよ。「心を鷲摑みrock」ですよ。何処まで惚れさせる気なんでしょうか?

まさに「罪作り」(by デネル様)!

モチのロン、New albumがお家にやって来て以来、夜な夜な午前3時辺りまで『魔王』を見た後、窓から見える夜の静寂を感じながら『静かな夜にnight』をheadsetで聞き入る習慣は、「もうやめられないんだっ!」

お江戸の野外ではどないな演出になるのか、考えただけで怪しい汁が・・・sweat01sweat01。水を打ったような静寂の中で響き渡る大ちゃんの『静かな夜に』+weightless danceが、今から楽しみ・超ですconfident

P.S.
もしも、音信が途絶えたら、デネル様、点呼をお願いしますザマスsmile

投稿: ゆうみんまん | 2010年8月 9日 (月) 11:08

おはようございます!
「静かな夜に」デネルさんやみなさんの描く世界観さすがです!
改めて聴いたら本当に一枚の絵画のようでshine
大野くんの歌の上手さと声の美しさにばかり気をとられて
なかなか曲の世界を想像できていなかったので、ものすごくスッキリ!です。
そして、素敵な情報をありがとうございます!
あのコーラスてっきり女性の方かと思ってました。
いやはや、声の幅も広いですんね~
美しくて、艶っぽくて、時に力強くて・・・どんどん進化していってますね。

アルバム全体的に漂う哀愁やちょっとアンニュイな雰囲気が大好きです。
大野くんの美声に酔いしれる曲ばかりですね♪

投稿: もこっち | 2010年8月 9日 (月) 10:51

来たぁぁ~dashいややっぱりここは「来た来た来たキタァ~sign03」怪物クンVer.ですねぇ~
デネルさん、エントリー、サンキューですDIVA3104のソロの中でかも~好きです~
声が~くぅ…優すぃ~とshine身も心も奪われました
んーな「ん」sign03そこでしたかshockAnalize不足でした~気付かせて頂きありがとうございますhappy01
コーラスの高音=ファルセットの美しさ~日経エンタで「嵐の〇」と評価されても誰も反論する人はいないでしょう
ちょもさんと同じく、その言葉を保存版にしたく私も購入しました(笑)
大野クンが歌うと日本語がとても美しく聴こえて~まどろむ、とめどなくとか~一言一言全部ですがshine
歌が上手い人は行間をも表現出来ると聞いた事がありますが、きっと大野クンの歌はそないな感じじゃあないかなあと~
エクササイズしながらこのバラードを聴くデネルさんの姿が目に浮かびますnoteキュート過ぎやねんpaper(九州やし(笑))
最近は再放送…「魔王」でバコンズコン堕ちてく日々~加えて~「静かな夜に」に酔いしれ~あとは……
来い、ライブチケットsign03祈るのみです

投稿: ティナママ | 2010年8月 9日 (月) 10:49

デネル様、皆様、おはようございます。
東国は雨でやや涼しい朝でございます。

「静かな夜に」…いまだにリピが止まりませんsweat01
そうですね、幻想的というかお伽噺なイメージの曲ですね。
そうそう、白いワンピースを着たサラサラストレートロングヘアの女性!
メイクを気にしなければ、霧雨もありかなと思います。
いや、でも冴え冴えとした月に出ていて欲しいからやっぱり雨はなし。
…失礼致しました。

タイムバーを見ながらもう一度聴き直しました。
あの高音のコーラス、やはりリーダーの声ですか?
そうかな~と思いつつ、でもあの高音を男性が出せるものなのかと、自信はありませんでした。
う~んwobbly出せてしまうのですねえ。
以前より声が高くなったと何かのインタビューでおっしゃっていましが、更に高音域に伸びているのでしょうか。
リーダーはどこまで進化するのでしょうね。

全体に曲調も歌詞も哀しいイメージなのに、歌い方のせいなのか声のせいなのか物凄く優しく聞こえます。
あ~また聴きたくなってきました。
夏の疲れを癒されに行ってきますlovely

投稿: アルタイル | 2010年8月 9日 (月) 10:00

おはようございます

デネルさんナイスです〜sign01sign01
森のイメージ、私も全くおんなじ情景を想像してました。
先日「大野君を動物にたとえるなら?」でどなかがおっしゃったユニコーンが棲まう神秘的な森。
でもデネルさんのおっしゃるように、海や砂漠やオーロラたなびく彼の地も想起できます。
イントロの音が、中世のリュートみたいにも聴こえて、
ディズニー「眠れる森の美女」の森と蛍のように舞い飛ぶ妖精を思わせるような。
聴けば聴くほど不思議な曲ですね。
他のメンバーさんのように凝った演出は一切ないけど
その分、大野智の素材で勝負している感じ。
素人耳ですが、彼にしか歌いこなせない曲のような気がしますconfident

それにしてもあのハ〜〜ァ〜〜〜shineshineshine
初めて聴いたとき、驚いたあまり瞳孔が開きました。
男性の裏声だとはわかったのですが、プロのコーラスの人かな、と聞き直し、
でもやっぱり3104の声で、もう、もう、もう、キュン死でした。

高音もですが、0:31あたりの、記憶を隠したまま〜の「きお〜」と「かく〜」の低音にも惚れ直しましたcrying
truthのときの絶望的なforeverとはまた違う、
甘くて優しい低音shineshineshine
歌によって声色を変えてしまうなんて凄いなぁ、本当に。

コンサートの大野君ソロって、
全員が彼の声に耳を澄まし、息をのんで踊りを見守る
あの一瞬にして場が静まりかえる透き通った空気が好きなんです。
白い麻のシャツとデニムとか、
ごくシンプルで大人っぽい衣装で鮮やかにクィッと舞って欲しいなぁ。
コンサートDVDのリピート率も凄いことになりそう…って気が早すぎですね(笑)

投稿: かすかす | 2010年8月 9日 (月) 09:56

デネルさん、おはようございます。
いつもご丁寧なお返事ありがとうございます。
大野君のいろんな声が聞けるアルバムに大満足しながらも、すっごく気になってました・・・コーラスの声ですshine
大野君なの?そうだよね?そうだって言って~heart04
デネルさん、うずまきさんありがとうございますheart04これから更にどっぷり浸れます。
曲が始まった瞬間から大野智に包まれてるって感覚になり、幸せなのに切ない・・・
いつも素敵な表現をして下さって「うん!そう!」ってうなずきまくって読ませていただきました。ありがとうございました。
生で聴けたらどんなにいいのでしょうね・・・shine

投稿: モコ | 2010年8月 9日 (月) 09:55

おはようございます。
私はまだアルバムを聴けていないので、デネルさんや皆さんのコメントを読んで妄想の世界に浸っております。ポイントもり沢山で実際に聴ける時には私の頭の中はどうなっていることやら‥。 

私の髪は首がかくれる程の長さなのですが、クセ毛で毎日そりゃ大変!!でした。 で、もう10年以上“縮毛矯正”のお世話になってます。お風呂あがりと寝起きにさっと梳くだけで真っ直ぐストレート。ドライヤーいらずで面倒臭がりの私にはピッタリなんです。 いかがでしょう?

投稿: こぺっぴ | 2010年8月 9日 (月) 09:48

おはようございます♪
暑い日が続きますが、今日はその暑さも一段落です。
『静かな夜に』もう何回聴いたことかheart04 聴いているとその世界のイメージが浮かんでくる。。
私もデネルさんと同じでビジュアル無視で月夜に佇む自分を想像したりなんかしちゃってメランコリックな世界に浸ってました。この曲が大野君主演の映画のエンドロールで流れているのを勝手に想像したりも・・confident
歌詞とメロディーが織り成す哀愁や美しさをここまで切々と表現豊かに歌い上げられる大野君にただただ惚れ直します。
フェイクやファルセットに鳥肌が・・。渋さのなかに温かみが込められた低音ボイスにこれまた鳥肌が・・。音域の広さに溜息です。
ダンスはどんなかんじなのか想像つきませんが、間奏の部分なんか特に魅せてくれそうですねnote

投稿: ポレポレ | 2010年8月 9日 (月) 09:13

おはようございます

『静かな夜に』の感想文ありがとうございます。
聴けば聴くほど、その歌力にひかれて、中毒みたいにまた聴いちゃうんですよね。

私は、これきくと、なんか青白い光のなかにあの懐かしいお方、成瀬先生がたたずんでいる光景が思い浮かぶんですよね。
成瀬先生はもっともっと孤独で、悲しいんですけどね。

ライブでの生歌、生ダンスに遭遇したら、もうとろけちゃうんでしょうね。

投稿: さんど | 2010年8月 9日 (月) 08:23

デネルさん、おはようございます。

えっ!?
あの美しく澄んだ声も大野くんなんですか??
え〜〜!!
てっきり女性の声だと思ってました!
凄い…。
大野くんってば、ほんっとに綺麗な声なんですね。
は〜…びっくりしました。

人ってそんなにいくつもの才能を同時に持ち合わせるものなのでしょうか?
凄いとしか言えません。

素敵なエントリーをありがとうございましたshine


私は先日のVIP ROOMのゲスト、ヨンアちゃんみたいな前髪ありの、かなりロングな髪なのですが、見てる方が暑いから切ってちょうだいって言われてます…。
酷い…。

投稿: MOMO | 2010年8月 9日 (月) 08:16

デネルさん、おはようございますdeliciousいつもお返事ありがとうございます私もここのところ3年ほどデジタルパーマ愛好者です。やっぱり夏場はどうしてもゴワゴワしますねdespair手入れが楽だって聞いてたのに何故か原形をとどめることができませんsweat02性格と手先の器用さの問題だと諦めておりますsmile少しでも女子力UPを目指してまだまだデジタルパーマを貫くつもりでございますconfident『静かな夜に』やはり極上のバラードでしたねdelicious最初に聞いた時は鳥肌立ちましたよ~私。イメージは確かに白いロング丈のワンピース。そしてノースリーブ、そして何故か裸足smile 私も『白くかがやくぅ~』にはやられましたlovelyとってもステキな高音。是非ともコンサートで酔いしれたいですね~またお邪魔させていただきます。ありがとうございました

投稿: みわ | 2010年8月 9日 (月) 08:05

デネルさん、皆さん、おはようございますcloud

私は、大野君と同じ位のタイミングで、
自称戸田恵○香cutから、自称相葉君cutへ、バッサリと行きましたhairsalon
なかなか気持ちよかったですよnote

さて「静かな夜に」は、
最初、Albumをお迎えに行った夜、そのまま車の中で聴いたのですが、
天気がもっ凄!な濃霧で、
闇に立ち込める霧というシチュエーションで大野君の声を聴きました。
凄く幻想的で、素敵でしたよconfident
妖精が現れそうshine・・・なんて思っていたら、現れたのは鹿とキタキツネでしたがsweat02

そしてそしてsign01
ありがとうございますsign03
私の中の“もやもや”がひとつ解決しましたhappy01
あのコーラス、私も最初は女性の方だと思って、
大野君のソロに参加できるなんて凄いな、なんて思ってたンですけど、
聴いていくうちに、これ大野君の声じゃない?な思いがどんどん拡がり、
きっとそーだな~と思いつつも確信が持てず・・・。
良かった。やっぱり大野君だったheart04
デネルさん、うずまきさん、ありがとうshine
実は、もうひとつ“もやもや”があるンですけど、
それは追々デネルさんが語ってくれるハズなので、気長に待ってますhappy01

投稿: いーや☆ | 2010年8月 9日 (月) 08:02

デネルさん、皆さん、おはようございます。

待ってました。
デネルさんがこの曲について語ってくれるときを。

デネルさんのおっしゃる「ローレライは本当にいたshine」は私が初めて大野くんのバラードを聴いたときに思ったこと、まさにそのまんま。

この曲も今でこそ
「記憶を隠したまま~」の伸ばし方が色っぽい、だの
「月は~~」はセクシーにもほどがある、だの
何だかんだ言えますが、
最初に聴いたときは、その声の美しさにただただうっとりし、聴き終わった後しばらくぼうっとしてしまいました。
魂を奪われるheart04heart04heart04
で、危険と分かっていても聴かずにはいられない・・・まさにローレライでございます。

・・・ではまた。魂を奪われにいきますheart01

投稿: エポワス | 2010年8月 9日 (月) 07:56

デネルさん、お久しぶりでございます。
コメントは久しぶりですが、いつも楽しませていただいています。
今日はあのファルセットは大野くんの声?!って驚いて出てきちゃいました。
いつも大野くんのソロでは裏のコーラスも大野くんが歌っているので、今回もそうかなと思ったのですが、
いや、あの声はどう聴いても女性の声だ…と思ってました。
驚きです!!
なんて美しい……
私がものすごく以前に書いた「男性なんだけど、女装して舞台に立ち、美しい歌声ですさんだ街の観客を癒している」ある小説の人物を、ますます演じて欲しくなりました〜。

『静かな夜に』
大野くんがいつにも増して一音一音丁寧に響かせてるような気がしました。
響かせると書きましたが、私には歌が楽器を奏でてるかのように聴こえるんです。
歌の世界から抜け出せませ〜ん。

投稿: ここ | 2010年8月 9日 (月) 07:45

デネル様、おはようございます。
何を隠そう、激しいテンパー&毛量過多のワタクシ、先日やっと美容院に行ってスッキリして来ました♪デネルさんもそろそろ行かれるのですね。
『静かな夜に』は、まさしく大ちゃんにしか歌えない、美しい曲ですねぇ。その歌声に、うっとりするやら感心するやら、やっぱり彼は私の中で、世界一の歌手であります♪休みの日に部屋でエンドレスに聞いていたら、いつの間にか気持ち良く寝てしまっていて、子守唄にもぴったりのようです(笑)。「今までにも聞いたことのあるような、特徴のない歌」なんて言う人も居ますが(ムッキー!怒!)、ああいう歌こそ歌唱力がなければ絶対に歌えないですよね。いろんな装飾を剥ぎ落として、歌声だけで勝負出来る大ちゃんを、再度尊敬致します♪
デネルさんの教えて下さったファルセットの部分、もう一度良く聞いてみたいと思います♪

投稿: 仁 | 2010年8月 9日 (月) 07:25

デネルさん 皆さん お早うございますsun
デネルさん何時もコメントのお返事有難うございます♪
落ち武者ですかcoldsweats01
フサフサの髪がお羨ましい♪ 髪が細くて弱い為何時も寝癖に悩んでいます。結ぶとずっと後残るし。そろそろショートにしようかなと。
週末は息子の練習大会の送迎&御墓参りでドタバタしていました。
お互いの両親は既に他界していて、毎年のお墓参りで孫達の成長を見せに行っております。
「怪物くん」を子供達みていたので何故にお墓参りをするのかやっと分かってくれてるようでした。
今までしなかったのに御墓をなでたり線香に火をつけたり♪
教育的にも良かった「怪物くん」またやって欲しいなぁ。。。
それか、学園物の先生役なども良いなぁ。。。なんて、母は雑念妄想ingでちょっと反省。。。

「静かな夜に」confident
マッサラな心で雑音を入れたくなくてヘッドフォンをし、身体を横たえて聞きました。
大野君の歌声が織りなす空間が居心地良くて聞き終わった後泣いていました。
歌で泣く事って無かったのに。。。どうして泣いたのか。。
デネルさんのように描写できないけど、自分もその世界に誘われて体験したのでしょうね。
この歌を歌ってくれてそれを私達に届けてくれて本当に有難うの感謝の気持ちで一杯です。
先にソロ曲聞いてしまうとヤバいですね。
先に進みません。ヘッドフォンしながら聴くのはソロ曲が一番です。
会社の通勤中に車の中でアルバム曲流して聞いています。
どの曲も素敵♪ コンサート行きたいですね。

投稿: みきっち | 2010年8月 9日 (月) 07:22

おはようございます〜。

大野君の声、素敵でしたね。
聴いたとたん、この1曲の中に大野君がいる…って思ったら涙が出ました。
甘くて優しくて透明で強い。そして少しの孤独感。
きゅうっっとします。

あのファルセットもとてもきれいでなんか泣けて泣けてしょうがなかったです。こんなの生で聴いたら即死だな…。

日経エンタメのレビューで大野君、絶賛されてましたよ。その一行の為に買っちゃいました(笑)

投稿: ちょも | 2010年8月 9日 (月) 06:30

デネル様・皆様、こんばんわ!
待ちに待ったデネル様のソロレポート、凄いです!
今まで何度もリピしていた間、
私の拙い想像力及ばずモヤっとしていた物が
突如クッキリ鮮明にっ!
「静かな夜に」をBGMに、
ぶわーっとデネル様の描写する世界が
容易に想像出来るという・・moon1
森の中、湖もあり、雨は止んでます!確かに!!mist
初めて聞いた時、いや、今聞いてもですが
あの高音の“ハ~アァァ~~ァァ~”に
聴覚の焦点を合わせてしまう・・素敵過ぎます、あの声・・lovely
なんというか、大野智に出会えた幸せを改めて感じている
今日この頃・・・。heart04heart04
そして、今回のアルバム、
今までとは少し雰囲気が違いますが、イイ!note
大野さんの艶っぽい声が、大人っぽい曲達を
より色っぽく仕上げているような気がするのは贔屓目・・?
そしてカッコイイ曲での、あのソウルな感じっup
あぁ、早くまた次のソロ曲が聞きたいなぁ~(笑)
って気が早過ぎますが、
もっと色んな声が聞きたいんですもの・・heart04
でも今回のソロ曲、本当にリピが止まりません!
曲自体もイイ曲ですが、
ベタなバラードだけに、大野さんの歌声が全てですよねheart01
本当、こんな取り付かれたように歌声を追いかけてしまうなんて、
しかも自分のキャラ的にアイドルに嵌るとは・・・
未だに少し信じられないですが、出会えて良かったなぁ~sun

投稿: もっち | 2010年8月 9日 (月) 03:58

デネルさまheart04こんばんは。いつもお返事ありがとうございます。
待ち焦がれておりました。このエントリーheart04
中3の息子(彼が私に大野くんを教えてくれたんです。EXI〇Eと大野くんのファンで。今は完全に情報も情熱も私の方が勝ってしまいましたがlovely)に聞いて聞いてと「静かな夜に」を薦めたら、「すげぇ耳から離れない」と期待通りの反応。でどこか違う世界にいる感じじゃない?と聞いたら、あっさり「それはわからないsweat01」と。weep
デネルさまlovelyやっぱりそうですよねup
イントロから入り込んでしまいますよね。ここではない世界にeye
想像力も表現力も乏しい私には朝靄のかかった森だった世界が、デネルさまのお話でクリアーに。大野くんのどこまでも透明な声としっくりして、頷きまくり感動の涙チョロリでした。とてもすっきり眠れそうです。ダンスナンバーを予想してましたが、そうだと比較的曲短くなりますものね。じっくり心にも髪の先にも爪の先にも染み渡るバラードで結果的に幸せです。大野くんありがとう

投稿: ソレイユ | 2010年8月 9日 (月) 02:38

デネル様、皆様、こんばんは。

「いつも明るく楽しくプラス発言をsign01」と心掛けてる私ですが…sweat02
今日だけは、お許しを。

びぇーんcrying
オーイ、オイ、オイ(号泣)
京セラのチケット…外れてしまいましたheart03
『静かな夜に』
どれだけ聴き惚れてたかshineデネル様のいうように白いワンピース、わかります、わかりますshine
森も、月のあかりも!
魅惑のハ行もup

あぁー、生で、あの麗しい方の美声を堪能しとうございました。遠い席でも無問題だったのにsweat02
あぁーっ、神様〜〜(←吉本新喜劇の桑原○男さん、ご存知ですか?)

私は、何を生き甲斐に生きて行けばいいのやらheart03

デネル様、当選した強運な皆様、私の分まで大野君に愛を伝えてきて下さいませ。

投稿: ワタル | 2010年8月 9日 (月) 02:10

デネルさま、皆さま、こんばんは☆″
落ち武者ですかぁ。私は昔からバサバサの髪を振り乱す様が『やまんば(山姥)みたい』と言われ続け…『みなんば』の所以です。

待ってました!静かな夜にnotes
もう、もう、デネルさんてば詩人ですか?情景描写が素敵!
大野クンの声を表す形容詞もこれでもかな勢いで溢れて!どれもこれも、その通り
私は、ただただ、美しくも切ない声にうっとりするばかりです。
そうです、そうですnote
chorusの名前がなくて、全部が大野クン本人の声なのかとビックリでしたsign03
なんて美しい(これしか浮かばないsweat02)嵐の宝shine
大野クンの小さい「ん」を聴くと、昔々、声楽の先生に「ん~~とハミングして響く場所(鼻)に声を当てるように」指導されたことを思い出します。
一番声がきれいに共鳴する場所に確実に当てる…恐るべし大野智heart01
静かな夜にnotesの世界からしばらく抜けられませんね。

投稿: みなんば | 2010年8月 9日 (月) 02:09

遅くにこんばんはmoon3
京セラ撃沈でsweat01かなりの落ち込みさんですがsweat02デネルさんの感想をもとに改めて『静かな夜を』聴いて癒されていますshine
私にもバックコーラス♪女性の歌声に聞こえましたが、これも大野くんの声なのですねflairすご~い!
ホント今回のアルバム他にも魅力的な曲が盛り沢山ですねnote

投稿: オコ | 2010年8月 9日 (月) 01:59

デネルさん、はじめまして。山葵と申します。デネルさんのオモシロ全開ブログ、いつも観葉植物のすき間からこっそり覗き見していました。でも、今日の記事はホントに驚き&感動したのでコメントさせてください。あのコーラス、私も女性だとばかり思っていました。大野智、素敵すぎます。相葉ちゃんの『マジカルソン』ばりに“ひぇ〜”です!(←これは驚きの“ひぇ〜”じゃないですね。失礼いたしました。)
大野くんの、いえ、嵐の歌はどれも好きですが、『静かな夜に』はリピ率No.1曲になりそうです。
素敵な記事、ありがとうございました。

投稿: 山葵 | 2010年8月 9日 (月) 01:50


こんばんはー^^
日々バイトでぐったり…
でも、夜が強すぎて寝れない美波さんです。

寝たくても寝れない…
微妙に不眠の日々でございます。
朝4時くらいに寝て、お昼過ぎに起きる展開がしばしば…

って違うっ!!
こんなことを言いに来たんじゃない!!(お前どうした

…えぇ。済みません。
テンションが寝不足のため異常に高いんです。
だから、余計に寝れないのかもしれませんが(笑


さてさて。
『静かな夜に』ですか!!
いい曲ですよねー。

翔さんと同じくらい大野くんの高音域には悶えます。
多分、翔さんと違う意味で悶えてます。
大野くんのは本当に聴き惚れてしまうくらい
綺麗な高音域なんですよね^^
…私の感性ですが。
翔さんはものすごーく暖かい声で大好きなんです。
ほわほわしてる感じですかね?

でも、コーラスが大野くんなのは気付いておりました←
気付いた時には『おぉっ☆』って思いましたね。
翔さんの“T.A.B.O.O”の「Tell me」の裏方にいる
吐息混じりの「Tell me」にも萌えますが。


…うん。
やっぱりこのお二方は素敵ですね。
結婚しちゃえばいいのに、って日々思っています←

うふふ…
はい、消えます。
親が五月蠅いんで部屋に籠って
このお二方のソロ曲でも聴いて不貞腐れたいと思います。
おやすみなさい☆

投稿: 美波 | 2010年8月 9日 (月) 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/36082879

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな夜に:

« 盗み見する犯人 | トップページ | アンニュイ風 »