« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

動かぬ証拠

ベランダで蝉の断末魔が響き渡っている・・・・

外猫のミミ&ピーチ母娘のおもちゃになっているに違いない。

ある意味、我が家の夏の風物詩です。

何年も土の中にいてようやく地上に出てこれたのにねぇ~。

合掌。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』の感想文をば。

夏の特別編ですって!?

豪華2本立てだそうな。

shine 26時間テレビ『ヘキサゴン VS 嵐』生放送舞台裏

「逆転逆転しようぜ~!」、「ウエ~イ!」な5名様がやっぱり素敵。

ローリングコインタワーでの浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )にキュン。

大野君の「落としたのかと思ったよ」の声と、その後の“ンフフフ”な笑い声と、指を歯にほんのりあてている仕草に胸の鼓動は高まるばかり。

よっ、バウンドホッケー!!

鳥肌が立った!!

もっすご感動した!!

松本君、みなまで申しますな。

パックが詰まってゴールが動かなくなった時にチラッとゴール付近に目をやって素早く状況を判断して臨機応変に対処した二宮君が凄く格好良かったんですよねぇ~。

フェアプレー精神に拍手喝采でごわす。

櫻井君、笑い皺が増えるので「VS嵐シップに則った」は無しの方向でどうか一つ。

CM中に練習をしていた嵐さん。

「言っちゃう?」と「結構、練習したよね」の3104の声がトロットロ。

スタジオで櫻井君に「1やっちゃう?」とかなんとか話しかけている大野君が爆裂に男前。

ほんでもって別嬪さん。

ハーフ&ハーフの妙ってやつですな。

生放送でセットの入れ替えが大変だから嵐さんは転換っちゅうやつのお手伝い。

櫻:  大野さん、CM中は基本的になにを!?

大:  俺 若干、咳してたぐらいかな

ウケる!!

大野君にとってお手伝い、それすなわち、若干咳をする。

風邪っ引きか。

しょっちゅう咳をしてましたもんね。

確か大野君は風邪を引いたら長引くタイプだと言っていたような。

大野君、喉にネギでっせ♪

ネギは万能でっせ♪

食べてもよし、鼻に詰めてもよし。

余談ですがドラマとか本とかで風邪?熱?には卵酒がいいと見聞きしますがこれってマジ話!?

私は一度も経験が無いんですよねぇ~。

うちでは“卵酒”なるものはネバーネバーでございやす。

見た事も飲んだ事もないしましてや作り方も知らないし。

おばあちゃんの知恵袋ちっく!?

持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進むとしよう。

みんながスタッフさんのお手伝いをしていたその時、秋で30歳になる人は一体!?

嵐のリーダーはいずこに!?

Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )は何をしていたのか!?

櫻井君の「証拠VTRあるってよ」を受けて大野君は「え?」で鼻孔がムフッ。

VTRの中身は・・・・

画面が切り替わった直後につるのさんに向けるほわわ~んな笑顔が猛烈にスウィ~ト。

目尻がキュッって。

ニコッって。

あの笑顔だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

ピンポイントでいつまでもリピートできます。

今すぐ家を飛び出して、愛車(自転車)に飛び乗って、ゴッドファーザー愛のテーマを口ずさみながら、愛車の籠の前に「大野智上等! 笑顔に四露死苦!」と書いた半紙を貼って、ウィリー走行で、町内をぐるっと一周する気マンマンです。

もしもこの世に『大野君のあの笑顔を語る検定』があるならば、確実に1級を取れる自身があります。

ほんでもって・・・・

て、もういですか!?

ガハハハハッ。

相も変わらず『智の笑顔にマニアック』

「ず~っと観てました」は釣り番組に違いない。

メイクさん、大野君の首と額と顔のラインを拭いたそのティッシュみたいなのはもう捨てました!?

まだ残ってます!?

よしんば私がやくみつ○さんだったら、あのティッシュみたいなのをポッケないないしておりますな。

コレクションの1つに加えますな。

メイクさんにされるがままでつるのさんと談笑している別嬪さんにあぁ、うっとり。

大野君てば腹立たしいまでに綺麗な顔立ちですよねぇ~。

メイクさんによる拭き拭き作業終了後に両耳に手をかけるあの姿!!

これがデヘデヘせずにいられよか!?

フーン、フーン、フーン、鼻息も荒くなるってなもんです。

つるのさんも釣りをされるんですね。

で、大野君、「俺 若干、咳してたぐらいかな」は!?

「つるの君が、話しかけてきたからぁ!」て!!

逆ギレしやがった!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

そうだ、松本君の言う通りだ!!

お手伝いをしなかったので美術さんに謝罪することに。

「ホントに、申し訳ないんですけど、釣りの話されたらそりゃ~」て!!

開き直りやがった!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

つるのさんにメッセージ。

「つるのさん、もう、僕に二度と話しかけないで下さい」て!!

またつるのさんのせいにしやがった!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「つるのさん、もう、僕に二度と話しかけないで下さい」の時の眼差しがかっけぇ~!!

いかん、眠い。

瞼が重い。

後半の通常盤のVS嵐をまだ観れてませんが寝ます!!

お休みなさ~い♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

Shall we!?

名作『注文の多い料理店』ならぬ『注文の多い社長さん』にオイッ!!

わたくし、三足の草鞋 ( ← ご参照下さい )を履いているんですが、その内の一つは勤務先の社長のゴーストライターなんですの。

社長さんが自らキーボードを打つ気配はいまだにネバーネバー。

「慣れるまで頼む!」をこの耳でしかと聞いたのに。

それはきっとまっぼろしじゃな~い。

記事自体をエントリーするのは簡単っちゃあ簡単ですし、全然時間は取られないですが最近注文が増え続ける一方でして。

ある時なんて載せたい写真全体の形を丸くしろなんて言いやがって。

ムリ!!

やり方知らんし!!

そんな技術と腕前があったらここでとっくにしてるわい!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文をば。

◆V.I.P. ROOM◆

ゲストの多部未華子さんが嵐メンバーに持つ印象。

松本君が言うように大野君が一番目に登場するなんて珍しい!!

初めてではなかろうか!?

大野君 ⇒ 「俺はリーダーが大好き」と、ニノが言っていた。

ウケる!!

二宮君、表へ出ろ!!

可愛らし過ぎるの刑でグラウンド10周!!

水分補給禁止!!

愛だわ~、愛♪

“「俺はリーダーが大好き」と、ニノが言っていた”テロップの後に二宮君に向ける大野君の眼差しが爆裂に男前。

薫り立つ色香が半端じゃござんせんな。

大野君と目が合ったであろう二宮君は満面の笑みを湛えてニコッ。

いかん、“「俺はリーダーが大好き」と、ニノが言っていた”にまつわるエトセトラだけをいつまでもリピートしていられる。

デヘデヘが止まらない。

全然先に進まない。

櫻井君の「なんだこのいい話!」に笑い皺がツツツツー。

相葉君 ⇒ 「あいつはバカで天然」と、ニノが言っていた

肩をキュッと握って相葉君を優しく見つめる二宮君にやられた・・・・

櫻井君 ⇒ 「すぐ知的なフリをする」と、ニノが言っていた

大爆笑!!

二宮君 ⇒ 「俺は何でもできる」と、本人が言っていた。

それは確かに間違いない!!

でもウケる!!

松本君 ⇒ 王子様

あれれ!?

松本君のは二宮説じゃないの!?

★今、どうしても逢いたい人がいる!

『No More 映画泥棒』は映画館で本編が始まる前に必ず流れますよね。

3104の「ここでやってくれんの?」の声と笑顔がトロットロ。

大野君、今日は言うのが遅くなってごめんあそばせ。

パープルを基調にしたチェックのベストがすこぶる良くお似合い!!

男前ぶりがより一層際立ってる!!

同系色のネクタイと黒いシャツがもぉ~♪

袖捲りバンザイ!!

シャツのボタンの一番上が開いていて、ほんのり緩めたネクタイからチラリズムな喉仏に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

悪の象徴である映画泥棒さんご本人のご登場は叶わないので嵐さんが再現する事に。

松嶋さんの「一番ダンス上手い子は誰なん?」で大野君にご指名が。

相葉君の手首をキュッで、目尻がキュッで、「違う違う!」の声が艶っぽくて、目尻のキュッがingで、いつまでもキュッでキュッでキュッでフンガーッ!!

酔いしれて、その“キュッ”。

カメラを被る時にご開帳になる肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )に世にも薄気味悪い笑みが。

大野君は関節美人でもあり、骨格美人でもあり、筋肉美人でもあり。

甲斐甲斐しくお世話を焼く相葉君と二宮君と松本君がいとラブリ~。

レッツ本番。

○×□☆◇※・・・・

セットの端から登場する白い手袋を嵌めた表情豊かな手にまともに息が出来ない・・・・

エラ呼吸になる・・・・

一本一本の指が語る極上の世界に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

横歩きでつたってくる時に壁が見える!!

ブレる事なくピタッと止まって、右手をヒュインヒュインと動かしてビデオの角に触って、録画用の蓋をパカッと開けるパントマイム(でいいんですかね?)ちっくな動きがすんばらしい!!

溜息の嵐!!

「法律により、10年以下の懲役、もしくは1000万円以下の罰金、またはその両方が課せられます」近辺のヒュイ~ンで軽快でコミカルで優雅で表現力は抜群で流れるような動きに店長さま、今宵はグラッパでよろしくどうぞ。

肘下から手首にかけてのラインがもっすごセクスィ~。

あぁ、うっとり。

警告アラーム風のBGMが流れて横に体を向けて警戒しているかのような動作がモー、モー、モー、もぉ~、メガトン級に上手い!!

相葉ポリスがチャ~ミング♪

後退して逃げる大野君がどうですか、これ!?

えぇ!?

ワンダフルでブラボー過ぎやしませんか!?

どんな時も指先にまで表情があるんですよねぇ~。

雄弁なんですよねぇ~。

罪作り指数はHow many!?

大野君の凄さをまざまざと見せつけられましたな。

この人が持つポテンシャルの高さはいかほどばかり!?

いったい幾つの引き出しを持ち合わせているの!?

どこまで奥深いんだ!?

顔が見えないのにここまで表現できるとは。

大野君、参りました。

あたしゃペロッとまるっと惚れ直しました。

ブラボ~!!

ここで終わりかと思いきや、まだリーサルウエポンが潜んでおりやした。

殺傷力は無限大。

あのままで優雅にお辞儀!!

もう一回書いちゃう。

あのままで優雅にお辞儀!!

どこぞの舞踏会で美しいレディに“Shall we dance?”ちっくじゃないか!!

ムムムムム。

どうしてくれよう・・・・

華麗すぎる・・・・

ジェントルマンすぎる・・・・

新橋の駅前でネクタイを額に巻いてインタビューを受けます!?

白いランニングシャツ、白い短パン、白いハイソックス姿でお城を貸し切って飲めや歌えやの宴会ですか!?

キャンプファイヤーを囲みながらマイムマイム大会ですか!?

え~い、全部!!

『ジェントルマンなお辞儀の映画泥棒3104マニアック』っす!!

ウィ~っす!!

またですよ、顔が見えないのにあの豊かな表現力アゲインですよ、全く。

鼻息が荒くなるってなもんです。

酔いしれて、映画泥棒。

魅せられて、映画泥棒。

★最後の晩餐はお好み焼き!

~お好み焼き王決定戦!~

黄色の法被を着る3104にキュン。

大野君の法被姿と言えばコレ ( ← ご参照下さい )。

何度観てもデヘデヘなんですの。

ムフッ heart04

大野君の“多部ちゃん”に心の臓がどえらい事に。

過呼吸2秒前。

いつまでも聴いていたい耳心地のいい「多部ちゃん、本当の好きなものはなんですか?」の声がたまらんのです。

ボールに入った生地をスプーンでクルクルクルクルクールクル。

それクールクル。

わたくし、お好み焼きではモダン焼きが一番好き♪

スジ焼きも大好き♪

シンプルな豚玉も好き♪

あ~、お好み焼きが食べたくなってきた。

もちのろんで一緒にビールも。

本日のお気に入りは大野君。

ヤッホイ♪

出た!!

カメラ男!!

ムヒッheart04な表情がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

とろけるような「そうかぁ、お好み焼きはあんまり関係なかった?」の声と眼差しにありったけのキューーーーン。

◆マネキンファイブ◆

~海デート服コーディネート~

両耳にかけられた髪と髪がかけられた両耳に絶大なるLOVE。

麗しさがメガトン級な~のです。

おっ、大野君のコーディネートいい!!

もっすご似合ってる!!

みんなから物言いが入ってもほわ~ん。

“???”な感じでほわわわ~ん。

テヘッって。

ホヘッって。

目尻がキュッって。

腹立たしいまでに別嬪さん。

ハーフパンツから見えるふくらはぎのラインにクラックラ。

ラメ入り漁サンを絶賛する3104にデヘ~。

東京湾て!!

ま、ま、ま、確かに“海”には違いない。

「つ・・・」て!!

釣り全開ですやん!!

心おきなく沖に出てちょうだい!!

目尻のキュッがどうにもこうにも甘~い。

よってたかって大野君に質問攻め&突っ込みまくりな4名様にほっこり。

「海、だから・・・」な松本君がチャ~ミング。

櫻井君、これ以上笑い皺を一本たりとも増やしたくないので「アナタガ スキダカラ・・・」は無しの方向で。

女性陣に囲まれている時の大野君のポーズがほんのり斜め。

右肩がちょっぴり前に。

別嬪さんなマネキンだわい。

足首に靴下の跡が残ってます!?

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

相葉君が選ばれた後に一瞬、二宮君を見て倒れ込む大野君に求む・養命酒。

ちょっと!!

二宮君!!

水中眼鏡にレイにビーチボールて!!

可愛いなぁ~、おい。

よっ、“MY WAY”Tシャツ3104のお買い上げ♪

五臓六腑に染み渡る「めぐみちゃん、2回目だよ、たぶん」の声にフーン、フーン、フーン。

耳に残るは智の声。

2回目を示す指にデヘデヘ皺がまた一本。

MEGUMIさんの「私 多分、大野君のことが好きなんだと思います」を聞いた後の爆裂にセクスィ~な低音の笑い声に朝までカンパ~イ!!

徐に漁サンを脱いで「金と銀もありますheart04 ( ← 私にはハートマークが見えました )」に狼煙を上げてぇ~!!

去り際のニコッな微笑みにオクラホマミキサーを踊りてぇ~!!

どんだけスウィ~トなんだ!!

残念ながら売れ残ってしまった春日さんの「これ全部もらって帰ってもいいですかね?」後の大野君のパイプ椅子の座り方ととびきりの笑顔にERに駆け込みたひ・・・・

| | コメント (88) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

また一つ叶った記念日

『トイストーリー3』を観る為に、いつも行くシネコンに足取りも軽くルンタッタとレッツらゴ~♪

無い・・・・

どこにも無い・・・・

字幕版の3Dをやっていない・・・・

吹き替えで2Dだの、吹き替えで3Dだのは12あるシアターの内3つで上映しているのに何で字幕の3Dが無いんだ~!!

せっかく来たので他の作品を観る事に。

ど~れ~にし~よおかなと。

『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』に決まり!!

デネルでございます。

昨日買ったテレビ誌は2冊。

その内の1冊は僅か数行のためだけに購入したと言っても過言じゃござんせん。

うんにゃ、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君のページを店頭でチラ見して、ササッと記事に目を通し、ある箇所が視界に入るや否や、嬉しくて嬉しくて嬉し過ぎて、その場で小踊りをしかけたこの数行のためだけにマッハで購入決定!でございやす。

それは・・・・

◆TV fan◆

ボイストレーニングの話が載ってる!!

大野君が自身のボイストレーニングについて話してる!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

超絶に嬉しい!!

この日が来るのを首を長~く伸ばして待ち侘びておりやした。

『Analyze智』シリーズ ( ← ご参照下さい )内でも何度も書いていますが、DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のTalentやGiftにまつわるエトセトラが明らかになる度にずっと知りたいと思っていたボイストレーニング。

大野君は本格的なボイストレーニングを受けた事があるのか?

あるならそれは一体いつ?

コメント欄やメールではいろいろ教えて頂いてはいたんですが、これについて大野君が語っているのを一度でいいから実際に自分の目で確認したかったんです。

遂に念願が叶いました。

感動のあまりオヨヨヨヨと咽び泣く生き物D。

北島選手、久しぶりに名言をパクらせて下さい。

なんも言えねぇ~!!

すっきり♪

会計を済ませて『Analyze智』でお世話になっている うずまき先生に「TV fan見た? 大野君がボイストレーニングについてちょこっと語ったはるなlovely」つって速攻でメール。

記事によりますと、大野君は事務所に入ってから2回、トレーニングの経験があるそうな。

一度目は嵐2~3年目の頃。

「いろんな声が聴きたくてやってたけど、今はあまりやってないかな」ですって。

“いろんな声が聴きたくて”って例えばどんな方法でやるんだろう!?

お気に入りのアーティストの好きな楽曲を聴きながら自己流で歌ってみるってこと!?

自分の中に取り込んで、吟味して、消化させて、新たな世界を生み出して、DIVA指数をグイングイン上昇させていたってこと!?

はたまたそれらを元に先生から教わる!?

大野君、その辺をもうちょっと詳しく話して下さらない!?

この時に大野君は自分の声を録音する機材を持っているお友達の家で歌の練習をしていたのか。

それすなわち、前述のトレーニング方法!?

くぅ~♪

心の臓が早鐘を乱打してキンコンカンコン状態っす。

ペロッとまるっと酔いしれたい・・・・

これでもかっ!てな勢いでうっとりしたい・・・・

今もその音源が残されているのならば、どうか一つ、何かの機会にずずずいっとご披露して頂きたい!!

マニアの願望は尽きる事がな~い。

ムフッ heart04

二度目は舞台『ウエスト・サイド・ストーリー』で基礎のボイストレーニングを受けたと。

教えて下さっていた皆さんが仰ってたのはこれか。

インタビューアーさんの「今こんなに上手なのは、舞台などの時に身についたもの? 持って生まれた才能でしょうか?」を受けて大野君のコメントが上に繋がっているんです。

感動・・・・

とてつもなくジ~ン・・・・

『ボイストレーニングについて話す智にマニアック』っす!!

ウッス!!

もっすごもっすご嬉しい!!

ボイストレーニングの謎が解けた記念にこのエントリーを『Analyze智』のカテゴリーに入れておこうっと。

いかん、“謎”で大好きなシーンを思い出した。

おバカ de ラブリ~な迷探偵KTの「俺にかかれば謎は全て解けてしまう、フッス、アイスクリームのようにねぇ!」が脳内でビッグエコー。

怪物太郎さん、恐るべし。

そうそうそう、この記事内で大野君はアルバム『僕の見ている風景』のソロについてどの雑誌よりも多く(と言っても全ての雑誌を買っているわけではないのでどこまでも怪しいデネル基準ですが)を語っています。

実に興味深い。

にゃるほど~。

最後の“取材メモ”にほっこり。

ほんでもってやっぱりジ~ン・・・・

大野君は飾らない人。

飾ろうとしない人。

誰が相手でも常にあるがままでいられる人。

決して多くを語らない人。

揺らぐ事なくちゃんと自分を持っている人。

大野君にペロッとまるっと惚れ込んで本当に良かった♪と何度も思い直した7月の夜。

28ページが醸し出す極上の雰囲気に胸の鼓動は高まるばかり。

スウィ~トなのにセクスィ~。

セクスィ~なのにスウィ~ト。

ハーフ&ハーフの妙に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

おっと、ボイストレーニング話しに浮かれ過ぎてもう一冊のテレビ誌の感想文を書く時間が無くなってしまった。

眠りに就く前に少しだけ。

◆ザテレビジョン ZOOM!!◆

表紙は嵐さん。

自画撮りポスターですって!?

カメラを持っているのは3104。

大野君言わせろ。

めちゃくちゃ男前!!

フォトジェニックにもほどがある!!

大野君てば腹立たしいまでに麗しい顔立ちですよねぇ~。

あぁ、うっとり。

特集記事は『前代未聞 トーク総当たり戦!』で5名様がそれぞれ1対1で対談。

全パターンがどれもこれも凄く素敵。

いいわぁ~、嵐♪

ツボです。

どんだけ好きなん!な勢いでお互いを褒め合う松本君と大野君がド・ド・ドストライクでツボに入りました。

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

5人の絆はそりゃ~もう♪

アイドルグループ嵐が出演する日立さんのCMにまだ一度も遭遇せず。

日立さんの提供番組をコメント欄で教えて頂いたのは『世界ふしぎ発見』。

早く日曜日が来ないかな~。

あれ!?

土曜日でしたっけ!?

録画予約はばっちりだからどっちでも無問題♪

デネルでございます。

本日は一年ぶりの特別企画 ( ← ご参照下さい )、『FNSの日 26時間テレビ』の『ヘキサゴンチーム VS 嵐』の感想文をば。

生放送、それすなわち、最新の大野君をウキウキウォッチングできる。

やっほい♪

鼻息も荒くリモコンの再生ボタンをポチッとな。

なんと、なんと、あぁ、なんと、途中からの録画スタート。

何度“先頭から再生”ボタンを押しても始まるのはTシャツの前を手で膨らませて跪く?ヘキサゴンメンバーを立たせようとしている二宮君のシーンから。

Why!?

一体いかほどの見逃しタイムがあったのかはI have no idea。

◆ジャングルビンゴ◆

大野君の髪が短くなってる♪

襟足がパツン!と揃ってる♪

ここまで短いのは久しぶりではなかろうか!?

明るめの髪色が素敵。

短い前髪にキュン。

日焼けっぷりが上がりました!?

嵐さんは新記録の1分31秒でクリアー!!

ヘキサゴンチームの挑戦を横一列に並んで座って見ている5名様がとてもとてもお上品。

◆ローリングコインタワー◆

松本君の“翔くん”呼びに滅法弱い私。

大野君の“翔くん”と同じくらい大好き♪

コツを伝授する櫻井君と松本君は優しいなぁ~。

ジェントルマンにもほどがある!!

格好いいったりゃありゃしない。

◆ピンボールランナー◆

籠を背負ったままで「サードステージは、ピンボールランナ~~~~!」な3104に惚れて惚れて惚れまくり。

耳に残るは智の声。

アミーゴアナに紹介されて籠の紐をクイッと引っ張ってニコッな大野君が猛烈に男前。

“精悍”と書いて“大野智”と読む。

でもそれでいて夏休みを満喫する腕白少年のようでもあり。

ハーフ&ハーフの妙にやっさいもっさい。

さっきから大野君はコホンと咳をしておりますな。

風邪を引いたのか!?

大野君、喉にネギでっせ♪

ネギは万能でっせ♪

鼻に詰めてもよし。

食べてよし。

ハーフパンツからご開帳なふくらはぎのラインに胸の鼓動は高まるばかり。

意気込みは「いや、もう、ちゃんと、家で睡眠を取ったんで大丈夫です」か。

ウケる!!

10時間睡眠バンザイ!!

櫻井君の「結構寝たな!」を受けて目尻がキュッって。

ニコッって。

ほわわわ~んな「はいよ~」がスウィ~ト且つ、男前。

籠の取っ手に手をかけた時のしなやかでセクスィ~な腕のラインに世にも怪しい笑みが。

大野君は筋肉美人でもあり、骨格美人でもあり、関節美人でもあり。

「オッケ~っす!」にくぅ~♪

相葉君の指示に戸惑いつつもひょいひょいボールを籠に入れる3104がフーン、フーン、フーン、かっけぇ~!!

「相葉ちゃん、ダメだ、アンタ!」の声と眼差しにキューーーーン。

目尻をキュッとさせらなが座り込む大野君にイエス、高須クリニック。

間違えた!!

イエス、フォーリンラブ。

リーダーを褒めたい相葉君がいとキュ~ト。

席に戻って来た大野君に話しかけながら肩をポンポンする相葉君に惚れました。

ヘキサゴンチームにはピンクボールを3つプレゼント。

優しい・・・・

優し過ぎる・・・・

なんて素晴らしいグループなんだ!!

◆ジャイアントクラッシュ◆

赤の11でジャイアントさんがドデーーーンと崩壊。

ここまでのトータルはヘキサゴンチームが701ポイントで嵐チームは589ポイント。

島田さんは自信満々。

◆バウンドホッケー◆

ルール説明で得点が2倍になるブルーパックを持つ3104がどうにもこうにも別嬪さん。

小細工臭がプンプンするエセ3倍パックを丁重にお断りする松本君が素敵。

秘策とやらはそれっすか。

ふ~ん。

へぇ~。

嵐さんの1回目の挑戦。

櫻井君の「とにかくブルーパックは入れたいよね」後の大野君の「入れたいねぇ」の声に絶大なるLOVE。

なんてスウィ~トな呟きなんざんしょ。

二宮君の「やっぱ、紳助パック使っときゃよかったなぁ~!」近辺で映る大野君がモー、モー、モー、べらぼうに麗しい!!

トキメキ指数の針が振り切れるってなもんです。

美しいって罪。

そうだ!!

相葉君の言う通りだ!!

「俺らの番組でハンディもらうってどうゆう事? おかしいでしょ?」で間違いない!!

ガチコーンとお見舞いしてやれ!!

元気がないと言われて大野君から気合いの一言。

両手を広げる大野君が超絶に凛々すぅい。

「俺らいっぱい睡眠取ってんだよ。 負けることはねぇんだよ! 5人でいくぜぇ~! オア~ッ!」がスマッシュヒットでございやす。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

パックは5人で繋いでいくと。

いつも通りと。

それでこそ嵐!!

松本君てばいいこと言う!!

“絆”をドドンッ!とお願いします!!

250ポイントだワッショ~イ!!

ヘキサゴンチームは841ポイントで嵐チームは839ポイント。

僅か2ポイント差。

「逆転しようぜ~!」、「ウエ~イ!」な5名様にペロッとまるっと惚れ直した!!

かっけぇ~!!

円陣サイコ~!!

でも全然ガツガツしてないんですの。

猛烈に爽やかなんですの。

気品が溢れまくっておりやす。

いいわぁ~、嵐♪

嵐チームは200ポイントゲットで逆転勝利。

エセ3倍バックなんていらんわい!!

どうぞどうぞアナタの傍に置いておいて下さい。

コースターでも何でもお好きなように。

「勝った♪ 勝った♪」の声にあぁ、デヘ~。

1回目と同じ作戦の嵐チーム。

いつも通りアゲイン。

ローリングコインタワーから抜け出せない櫻井君がチャ~ミング。

「倒しちゃったから」な3104のポソッな呟きに店長さま、今宵は泡盛ロックでよろしくどうぞ。

嵐チームが勝った~!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

喜びを分かち合う『嵐にマアッだワッショ~イ!!

いつも笑顔で、相手を称え、拍手で迎え、紳士的で、温かくて、優しくて、嫌味ったらしくなく、グジグジ言わず、誰かをけなしたり貶めたりせず、真っ直ぐで、正々堂々としていて、頭を上げて、固い絆をがっつり証明してみせたキラッキラに光り輝く5人組はめちゃくちゃ格好良かったです。

スカッとしました。

気分爽快です。

逆転勝ちをした瞬間、ガラも根性も口も悪い私は「ざまあみさらせ!」とほくそ笑む気マンマンだったんですがあんな素敵な嵐さんを見た後では何も言うますまい。

5名様に敬意を表して朝まで乾杯。

三輪車12時間耐久レースの会場でエールを送る嵐さんはやっぱりいい♪

| | コメント (62) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

申し上げますで候

この前の土曜日に家からちょっと行った所の町内会の夏祭りがありまして、偶然通りかかったのでちょびっと覗く事に。

ちょうど盆踊りタイムだったらしくて『炭坑節』が延々流れ続けていました。

私の中でザ・盆踊りと言えば炭坑節。

炭坑節と言えばザ・盆踊り。

懐かすぅい・・・・

めちゃくちゃ懐かしい・・・・

金鳥の夏、日本の夏な蚊取り線香の匂いを思い出す・・・・

故郷に帰りたい・・・・

しまった!!

私は生まれも育ちもここだった!!

ブヒッ pig

小学生の頃notes スッチャラカチャンチャカ スッチャラカチャン、月が~出たで~た~ 月がぁ~出た~、あ~ヨイヨイnotesで踊ったっけ。

学校の先生の「掘って掘ってまた掘って 担いで担いで後戻り、押して押して」てな掛け声で振りを覚えませんでした!?

歌をじっくり聴いたのは多分、これが初めてだったんですが何番かで「ダイヤモンドが欲しいなら 一度来てみてこの鉱山へ ( ← こんなニュアンスだったはず )」にあんれまっ!!

三池炭鉱ではダイヤモンドが採れたんですか!?

「あんまり煙突が高いので さぞやお月さん 煙たかろう」のフレーズが凄く好き♪

なんか優しい♪

“ちょびっと覗く”はずが『炭坑節』が醸し出す世界の心地良さにすっかり長居をしてしまった7月の夜。

夜空を見上げたらまあるいまるいお月さまが浮かんでおりやした。

デネルでございます。

暑中お見舞い申し上げます。

うんにゃ、猛暑お見舞い申し上げます。

梅雨が明けてから爆裂に暑い日が続いていますが皆さん、お元気ですか!?

睡眠と食事は大切ですぞ。

STOP!熱中症ですぞ。

過信は禁物ですぞ。

カンフル剤にはアイドルグループ嵐にまつわるエトセトラをずずずいっとな。

『智にマニアック』をエンジョイするぞ~!!

元気溌溂オロナミン○!の勢いでお過ごし下さいね。

Eee

あてはいつでもどこでもまったりしてますにゃ。

のほほ~ん指数なら町内一ですにゃ。

アホなお姉ちゃんがトイレ用の新聞 ( ← ご参照下さい )を切るのが面倒臭いと言って2つあったトイレを1つにしたんですにゃ。

砂だけのトイレになったんですにゃ。

おちっこしにくい・・・・

だから洗面所でジョージョーしてますにゃ。

新聞がいいにゃ!!

アホなお姉ちゃんは「頼むから砂に慣れてくれ」と爆睡するあての耳元でヒソヒソ囁いてますにゃ。

ど~しようかにゃ~。

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

ハバネロよりも

朝のこない夜はない。

私の格言なんです。

飲み過ぎた日の翌朝は上記のフレーズが脳内でビッグエコー。

お天道様が眩しい・・・・

デネルでございます。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達が巷で有名な「激辛料理が食べた~い!」と言うので一緒にレッツらゴ~。

お友達は辛いのが大好き。

余談ですが私の辛さ(唐辛子系)に絶えうる舌は相葉君並みでございやす。

大野君がCMをしていたハバネロボンレスでギリギリセーフ的な。

“ブットジョロキア”をご存知ですか!?

世界一辛い唐辛子なんですって。

最強の辛さ。

ハバネロなんて目じゃな~いのぶっちぎりでNo.1。

そのブットジョロキアを使用した豚キムチがこちら。

100725_174843

辛さ指数が5段階ある内のレベル2。

大丈夫かも。

辛いけどビールをがぶ飲みせずに食べられるかも。

でもやっぱり辛いかも。

ブットジョロキアをこれでもか!てな勢いで使用した焼きソバがこちら

100725_1821041

レベル4。

辛っ!!

オエッ!!

無理!!

鼻水が止まらん!!

辛~い!!

お友達を見ると・・・・

鼻に紙ナプキンを詰めてるし!!

まるでそれが最新のファッションであるかのように鼻に詰めたままで小粋に食べてるし!!

ウケる!!

左鼻限定で鼻水がダーーーーッだったそうです。

どうにもこうにも辛くて私は早々にギブアップ。

いくらビールを飲んでも辛いのが引かないなんて。

店員さんお勧めの飲むヨーグルトなら大丈夫との事だったので「それを2つ!」と速攻でオーダーしておきました。

大酒飲みの私達が食事の途中でジュースを飲むなんてアンビリ~バ棒。

恐るべし、ブットジョロキア。

辛さに悶えつつ、鼻水を垂らしながら、誰かさんは左鼻に紙ナプキンを詰めたまま、『智にマニアック』談義に花を咲かせる世にも怪しい生き物たち。

ええ、2軒目のお店でも。

家に帰って洗面所で「コンタクトを落とした~! おか~さ~ん!」と大声で叫んでいたそうで、お尻をバシッ!と叩かれたそうです。

床に落ちていたコンタクトを見つけてくれたそうです。

どうして“そうです”の連続かって!?

何故ならば、酔っ払っていて記憶が無いから♪

気づいたら朝だったから♪

朝のこない夜はない・・・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

ポウッ!でポッ!でシュッ!

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんからお告げがあったんです。

「○○市に住む射手座さんの明日の星占いは“夕方、ガラス越しの視線に注意”。 くれぐれもお気をつけ下さい」つって。

オダ・エリンギ・メイ ( ← オダ・メイをご存知ない方は機会があれば映画『ゴースト』をご覧下さいませ )の降臨なのか!?

それともいまどきの占いは在住の地域をピンポイントで占ってくれるのか!?

で、翌日。

友人Eの忠告がズバリ的中しました。

凄い!!

シックスセンスが炸裂!!

ガラス越しにうちを覗いていたのは・・・・

怪しい視線を注いでいたのは・・・・

エリンギ!!

て、アンタかいな!!

来るなら来るで普通にメールしてこいよ!!

大爆笑!!

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

半袖バンザイ!!

大野君、毎度毎度ごめんあそばせ。

もっすご麗しい!!

眉毛、富士額、瞳、睫毛、すーっと通った鼻筋、トゥルットゥルの唇、眼差し、額のホクロ、甘~い微笑み、などなどなどにあぁ、うっとり。

美しいって罪。

アニキゲストは小栗旬さん。

イダダダ・・・・

小栗さんの「相変わらず輝いてんな」がツボに入ってお腹いたひ・・・・

櫻井君の「いや~、でもそうなんだ、楽しみですね」近辺で漏れ聞こえてくる大野君の“ンフフフ”な低音の笑い声に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

めちゃくちゃセクスィ~なんですの。

アニキプレゼントはお洒落メガネ。

誰にどれをというのは決まっていると。

「あっ、じゃ、僕から、いいですか」の時の笑顔がメガトン級にほわわわ~ん。

目尻がキュッって。

ニコッって。

おっ、小栗さんは大野君の事を“大野君”とお呼びになる♪

「大野君、これ」の後にカクッと膝を折りながらの笑い声に胸の鼓動は高まるばかり。

紫外線カット大作戦サングラスをチョイスする小栗さんに大爆笑。

小栗さんの「紫外線カットしてもらった方が」を受けてテヘテヘ笑う3104にデヘ~。

なんて優しい笑顔なんざんしょ。

サングラスをかける時に世界丸見えになる肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )にキュン。

肘から手首にかけての筋に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

大野君は骨格美人でもあり、筋肉美人でもあり、関節美人でもあり。

お~、良く似合ってる♪

グッドルッキング指数がグイングインと上昇しておりますな。

左横のドアップアングルがすんばらしい!!

薫り立つ色気が半端じゃない!!

◆小栗旬と生々しい同世代トークしやがれ◆

flair おしりが大好きらしい

小栗さんの「う~ん・・・」に静かに爆笑する大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

凄く楽しそうな笑顔なんですよねぇ~。

いやだ、手でお尻を模っている時に顎がほんのりしゃくれてる♪

ふむふむ、大野君は二の腕フェチと。

「俺、腕だな、ここ。 ここがぁ、スラッ!としてる方がいい」と。

ここで自分の二の腕を触ったそこのアナタ!!

感触はいかほど!?

あたしゃ“スラッ!”の対岸におりやす。

爆裂に遠浅です。

潮干狩りができそうな勢いです。

おかしい、憧れは大好きなジェシカ・アルバかジェニファー・アニストンのしなやかで健康的な二の腕なのに。

トホホホホ・・・・

ローライズのパンツからアンダーウエアは見えてる方でと。

ふむふむ。

大野君、お腹の肉ならがっつりパンツに乗っかってますけどいかがですか!?

アリですか!?

ナシですか!?

再びトホホホホ・・・・

「俺、見えてるほう」の声がトロットロ。

二宮君に向ける眼差しと男前な腕組み、そして肘から手首にかけての筋に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

flair たまに平気で鼻毛が出ているらしい

櫻井君の「でも鼻毛で言ったら、大野さん、うちもう、鼻毛マスターですから。 彼に語らせたらもう」に大・大・大爆笑!!

“鼻毛マスター”て!!

その道のエキスパートですやん!!

「鼻毛ホント出る。 あの、たま~に、長いのが1本だけとか」の声と鼻を触る手と眼差しに胸の鼓動は高まるばかり。

でも話題は“鼻毛”。

「で、この辺がぁ」で鼻と上唇の間( ← 正式名称が分かりません )に小指をあてた時に見える左手のMP関節にクラックラ。

あ~、このアングルの3104も爆裂に別嬪さんですなぁ~。

鼻と上唇の間が痒くなる!?

モゾモゾする!?

「なんかここがモゾモゾすんなと思って鏡見たら、思いっきり、1本ポウッ!て出てる」の“ポウッ!”の絶妙な表現にやられた・・・・

家だったら“ポウッ!”な鼻毛は抜く。

番組の収録中なら一回指を“ポッ!”て入れる。

“ポウッ!”だとか“ポッ!”だとかいい!!

すんばらしい擬音!!

大変勉強になりました。

いつかここで使わせて頂くとしよう。

一回指を“ポッ!”と入れる事によって“ポウッ!”な鼻毛が“シュッ!”と鼻の中に大人しく戻るのか。

笑い過ぎて腋の下に汗をかく!!

最後の“シュッ!”の右手人差指の角度と動きとおバカ de ラブリ~な表情と“ムフン”と膨らむ鼻孔にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

かばええ・・・ ぶちゃいく・・・ かばええ・・・ ぶちゃいく・・・・

『“シュッ!”の智にマニアック』

◆嵐に直伝! アニキの三か条◆

~小栗旬から男のアルバイトを学びやがれ~

flair 男だったら満タンにしやがれ

ジャンパー姿の大野君が素敵♪

櫻井君、言わせろ。

「僕は死にましぇ~ん!」て一体いつの時代!?

flair 男だったらカフェオーレしやがれ

唐突な「今でもやってもいいの?」の声と横顔に求む・養命酒。

ギャルソンちっくなサロンを巻くなら全身をコーディネートして欲しかったかも。

ピシッ!と決めたMr.罪作りにうっとりしまくりだったはず。

くぅ~、紐が蝶々結び♪

魚河岸の若旦那みたい♪

腹立たしいまでに男前だわい。

みんなで河本さんを説教部屋に連行。

隅っこにゾロゾロ移動する時の大野君の笑顔にほっこり。

輪になって二宮君の肩に手を置いている時の笑顔!!

腰に手を添える佇まいが格好いいったりゃありゃしない。

その後に顎に指をトン。

ええ、まだまだ笑顔ingで。

これが惚れ直さずにいられよか!?

flair 男だったらエスプレッソしやがれ

クラブハリエはあのクラブハリエ!?

滋賀県にあるあそこ!?

よっ、二宮君と大野君が挑戦!!

カップとピッチャーを持つ手に溜息の嵐。

河本さんの「でっかい蕪できたよ」のテロップか消えかける手間のあの角度!!

カップをソーサーに置く直前、うんにゃ、置いた直後であろうあの角度!!

フーン、フーン、フーン、無限大に色っぺぇ~!!

男前にもほどがある!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

“なんとなく”な蕪に朝までカンパ~イ!!

◆未知との遭遇しやがれ・特別版

あんれまっ!!

相葉君と大野君の二人!!

「これ二人で呼ばるの初めてだね」な相葉君と「なんで二人なんだろうね」な大野君にデヘデヘ皺がツツツツー。

「リーダーから入って」な相葉君が素敵。

相手の正体に気付く相葉君と全く分からない“えっ?”な大野君。

不安そうに相葉君を何度もキョロ見する3104がモー、モー、モー、もぉ~♪

逆ギレ満載でうぉりゃ!と背負い投げしてやりたいです。

3104の頭上に“???”がポップアップで見えたような見えなかったような。

相葉君の「あれ? リーダー観てなかった? 今回、サッカー」でようやく閃いたflair flair flair”になる大野君がいとチャ~ミング。

下唇が“ホヘッ&ハムッ”で“びっくり!”になる瞳に酔いしれまくり。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

長谷部さんと阿部さんがユニフォームを着てたら気付いたかもしれませんにゃ。

阿部さんの自己紹介で首をクインと前に出してお辞儀もどきをする大野君に世にも薄気味悪い笑みが。

この状況がまだ信じられないのか、目がキョロちゃん ( ← 勝手に命名しております )状態。

flair 世界の凄さを伝授

阿部選手、大野君はサッカーにも野球にもあんまり興味はありませんで♪

「僕は野球できないんで」としれっとのたまう3104に笑い皺がまた一本。

「とりあえず、ワープしますか?」と提案されても何が何やらでチンプンカンプンな相葉君と大野君がウルトラ級にキュ~ト。

サッカー日本代表のシュートを体感しやがれスペシャルってか!?

ワ~オ♪

「死ぬんじゃないの?」の声と目尻のキュッに今すぐ家を飛び出して競歩で町内を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労でございやす。

阿部選手のシュートでマネキンが吹っ飛んだ!!

びっくり仰天な大野君の表情に店長さま、ウォッカロックをお代りで。

「当たったら背骨あたり折れるんじゃないの?」の声がたまらんのです。

耳に残るは智の声。

「僕らになんの恨みが?」の笑顔にキューーーーン。

「うわぁ! あ、怖えぇ~!」にERの扉を叩きたひ・・・・

CMに入る直前の「うゎ! ふわぁ!」の声が○☆×◇□・・・・

「あの人 バカだよ~」て!!

日本代表が放つシュートの威力は凄まじいですなぁ~。

でもアレで5割か。

静かな口調の「気付いた・・・ 一瞬見えたぐらい。 この辺いったな。 出来ない出来ない! だって折れるもん、絶対」に満月に向かって「また惚れ直した!」と叫びたいですよ、全く。

「だって折れるもん、絶対」で手首をクインクイン。

パンツの丈を捲ってのサポーター装着がラブリ~。

ふくらはぎのチラリズムに今宵何度目かのキュンタイム。

「やっぱ世界ですよ、ちょっとやってごらんよ」の声と口調がいいわぁ~♪

シュートを体感する相葉君のリアクションに指を差して笑う3104。

「今、相葉ちゃん、すぐこうなったもん」でクルリ。

クルリ。

クルリ。

クルリ。

チキショ~、だぁ~、とぉ~、底無しに甘~いheart04

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

リーダーのご指名

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

仕事帰りにスポーツジムに行ってきたんです。

しまった!!

プロ野球のマツダオールスターゲームは今日だった!!

てな訳で、1階にあるリフレッシュルームに設置されている大型テレビで野球好きのオジサマ達とウキウキウォッチング。

「何しに来たんだ! 今すぐ着替えて上で汗を流してこい!」の声がどこからともなく聞こえてきたのはスルーの方向で。

ブヒッ pig

いつも可愛がってもらっているオジサマの“奢ってやる”の魔法の言葉に一つ返事で「喜んで~!」な私。

数人で小粋にビールを飲みに行って解散。

「何しに来たんだ! 今すぐ着替えて上で汗を流してこい!」の声がまた・・・・

デネルでございます。

あんれまっ!!

アイドルグループ嵐の5人が今度は日立のCMにドドンッ!と登場!!

あんれま~っ!!

日立アプライアンスの“アプライアンス”って何!?

5名様揃っての出演は『リーダーのご指名』篇だそうな。

大野君はどないなリーダー節を繰り広げるのか!?

デヘデヘ皺が何本も増えるに違いない。

オンエアとCMの感想文を『智にマニアック』で書くのが超絶に楽しみ♪

  --------

  --------

プラプラ歩いていてこんな木を発見。

100723_1713191

これは大好きなイチジクとみた。

食べ頃はいつだろう!?

携帯で写真を撮ったのを今朝母に見せたんです。

私:  見てみて~♪  ○○の近くにイチジクの木があってん♪

    道路に出てる分は取ってもいいんやんな? 

    イチジクっていつが旬なん?

母:  これイチジクちゃうで。 ザクロやで。

私:  マ~ジ~でぇ~!! イチジクちゃうの?

母:  どう見たってザクロやん。

私:  これが成長したらイチジクの形になると思ってんけど。

母:  もぉ~、恥ずかしい! ザクロとイチジクの違いも分からんなんて!!

私:  ちっ。 この実が熟れるのはいつ頃なん?

母:  秋じゃない?

私:  そんなに待たなアカンの? 果物って奥が深いのね。

父:  お前はなんも知らんな。 プププッ。 お父さん恥ずかしいわ。

    このこと他所で言うなよ。

私:  うっさい!!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

イケメてるあいつ

仕事帰りにスポーツジムへレッツらゴ~!!

はて!?

いつもは満車に近い駐車場が空っぽなのはWhy!?

妙に静かだぞ!?

入口の自動ドアに貼られている紙には『本日休館日』の文字が。

やられた・・・・

出鼻を挫かれた・・・・

暑さが増した・・・・

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文をば。

やっほい、半袖♪

それすなわち、大好きな肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )が世界丸見え。

腕から手首にかけてのしなやかなラインに胸の鼓動は高まるばかり。

ムフッ heart04

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

櫻井君曰く、会話が成り立たない人はグループに一人、二人はいるもの。

次々に注がれる視線の先には相葉君と大野君が。

ウケる!!

口を尖らせて違う方向を見る大野君がべらぼうに別嬪さん。

◆V.I.P. ROOM◆

ゲストのPerfumeさんが嵐メンバーに持つ印象。

櫻井君 ⇒ キラキラした王子様

松本君 ⇒ 常に完璧な人

二宮君 ⇒ 凄くコメント上手

大野君 ⇒ この歌声に心をつかまれた

分かる!!

超絶に分かる!!

て言うか爆裂に嬉しい!

Perfumeのお三方に感謝の気持ちを込めてビールか素麺か油かハムを贈りたい!!

『A・RA・SHI』でのソロの歌声と麗しいビジュアルの数々に鳥肌がゾゾゾゾッ。

ピンクのイヤーモニターにキュン。

リモコンの“10秒戻しボタン!”を押す手が止まらんのです。

どこにかかるのか分からないけど松嶋さんの「え、めっちゃええやん!」に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

スタジオの大野君の目尻がキュッって。

唇がフホッって。

相葉君 ⇒ 七分

ずっこける相葉君がいとチャ~ミング。

立ち位置真ん中のレディの絶賛をほわ~んと微笑みながら静かに聞いている大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

どんなに褒められても驕らず、天狗にならず、決して多くを語らない3104にあたしゃいつでもどこでも絶大なるLOVE。

無限大にいい男な~のです。

「いたの~!heart04」かぁ~。

素敵♪

「ちょっと!ちょっとちょっと!」な相葉君のズボンの丈をチラ見で確認する大野君がどうにもこうにもラブリ~。

「七分(ななふん)みたいなやつも触れて!」な相葉君に笑い皺がツツツツー。

“ななふん”で間違いない!!

ホットパンツの件で「びっくりする」な呟き3104にデヘ~。

「翔ちゃんです!」て!!

「潤です!」て!!

関西人の悲しい性と申しましょうか、お笑い好きが高じてと申しましょうか、幼い頃から吉本新喜劇や漫才に親しんできたせいと申しましょうか、「じゅんです!」を聞くと思考回路がレッツゴー三匹(因みに彼らは松竹芸能)に直結するんです。

ふふふっ。

「にのちゃんです!」て!!

「まーくんです♪」て!!

「リーダーです♪」て!!

フーン、フーン、フーン、嵐、平均年齢27.2歳(電卓で計算しました)、5人まとめて表へ出ろ!!

殺す気か!!

かばえ過ぎるの刑でグラウンド10周!!

水分補給禁止!!

「リーダーです♪」と「5人揃って」の声がトロットロ。

とびきりのニコッで、目の前で指をヒュイーーーンで、小首を傾げて、歪んだ変形ピースで、腰と右膝をクイッで、左手は何故にそこ?で、キメッ!な「嵐です♪」のPerfumeさんからのレンタルポーズにフンガーッ!!

可憐ちゃん指数が半端じゃない!!

やべえべ。

マジでガチでやべえべ。

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、その「嵐です♪」。

“嵐 ∞ Perfume”でレッツ・ポーズ。

「8人揃って」の声がやっぱりトロットロ。

ゆっくりゆ~っくりな「あらし むげんだい パフュームです!」に求む・養命酒。

魅惑のクイッシリーズに今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労ですよ、全く。

歪んだ変形ピースと右腕の肘小僧バンザイ!!

Perfumeさん、若っ!!

21歳てか!?

全員がA型で広島のご出身なんですね。

サカナ帽子を被る大野君がメガトン級にかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野君、今度釣りに行く時は家からそれを是非♪

◆嵐 VS Perfume 一問一答バトル!◆

相葉君、ナイス質問!!

でかした!!

投げキッスの手の動きをする3104に世にも薄気味悪い笑みが。

手首のスナップが絶品。

のっちさんの「そういう事しなさそうなのに、してるっていうギャップとか。 あの~、大野さんが、ミュージックステーションで、ソロの曲を踊った、一番最後に、ウインクをしてらっしゃって」を受けて「えー!」な櫻井君と「なにそれ、そんなことしてんの?」な松本君の驚きっぷりにまた笑い皺が。

「えっ、俺?」にキューーーーン。

「えー、俺したぁ~かぁ~?」にもいっちょキューーーーン。

大野君、YOUはウインクをしてまっせ♪

目にゴミが入ったために瞬きをしたんとちゃいまっせ♪

あれは間違いなくウインクだった!!

でもそれは「歌い終わって、寄ってきてウインクでした」ではなくて『曇りのち、快晴』のここ ( ← ご参照下さい )ではなかろうか!?

最後はパピプペパピルスさんを潜り抜けて自分の席にすとんでしたもんね。

flair 投げキッス&ウインクに挑戦!

「俺からやんのか」なポソッに店長さま、今宵は泡盛ロックでよろしくどうぞ。

○☆※□△×・・・・

やられた・・・・

チュッでジェントルマンな投げキッスと右目がピクピクなウインクにガチコーン!とやられてしもうた・・・・

まともに息が出来ない・・・・

エラ呼吸になる・・・・

かっけぇ~!!

ほんでもって可憐!!

ハーフ&ハーフの妙にあぁ、うっとり。

ちょっぴり溜めて“チュッ”をする直前と直後のトゥルットゥルの唇にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

2回の高速ウインクにトキメキ指数の針が振り切れました。

あの角度から見る斜め45度のラインが爆裂に麗しいったりゃありゃしない。

ミッション遂行後の照れて照れて照れまくりな“イーッ!”ちっくな表情とポーズがチキショ~、だぁ~、とぉ~、コンニャロ~、腹立たしいまでにチャ~ミング。

その後は両手で自分の腕をキュッって。

目尻がキュッて。

「恥ずかしいぞ、これ終わったとき」の声と表情だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

櫻井君、うんにゃ、“キラキラした王子様”の投げキッスに激ウケな大野君に世にも薄気味悪い笑みが。

手の動きを真似ながらテヘッって。

相葉君のウインクに笑い過ぎて腸がよじれる・・・・

それもアリだっ!!

可愛い!!

あ~ちゃんさんは男性の照れた笑顔がお好き。

投げキッス&ウインクをした後の笑顔を見ていたと。

はい、大野君にご指名入りま~す!!

あ~ちゃんさん、私もあの大野君の笑顔がもっすごもっすご好きです!!

“イーッ!”ちっくな表情にいつでもどこでも惚れ倒してまっす!!

滅法弱いんですの♪

お三方の中で共通する『イケメン4大要素』とやら。

黒ぶちメガネ、VネックのTシャツ、ヘッドフォン、スキニーのジーンズ。

いやだ、久しぶりに“イケメてる”の登場♪

二宮君のゲームニッキが初披露だったような!?

カレンダーの撮影で自分たちをポラロイドで撮り合いっこして、大野君のキリリと男前なショットを見て生まれた称賛の言葉が“イケメめてる”だったと記憶しておりやす。

この時 ( ← ご参照下さい )近辺で私もしょっちゅう拝借させてもらってたっけ。

大野君、久しぶりに言わせろ。

イケメてる!!

◆一緒にダンスを踊って欲しい!◆

CMに入る前のレッスン風景に心の臓が早鐘を乱打してキンコンカンコン。

あんれまっ!!

マネキンの投票会場が凄い事になってる!!

『チョコレイト・ディスコ』という曲のサビの振りをご一緒に。

Perfumeさんのダンスが綺麗!!

よしんばあそこにB型丸出しの私が入ったならば、調和を乱しっ放しでマッハで追い出されるに違いない。

横シェイク練習中の大野君の真剣な眼差しにトキメキ指数の針がグイン。

「ディス」での優雅な右足のヒョイン!にくぅ~♪

これにはもれなく首クイッもついてくる。

二宮君の「一流ってこんなに凄いんだな」近辺で両手で顔を覆う3104にデヘデヘ皺が。

世界丸見えになる肘小僧とMP関節に朝まで乾杯。

ジョン・トラボル○も真っ青な勢いでサタデーナイトフィーバーちっくな振りがたまらなく素敵。

よっ、本番!!

「チョコレイト」の横シェイクが絶品!!

しなやか!!

男前!!

セクスィ~!!

伸ばした右足が全然ブレずにピタッ!と止まるんですよねぇ~。

「チョコレイトディスコ」の小粋な前進に店長、泡盛ロックお代り!!

ターンをした後の「チョコレイトディスコ」の動きがめちゃくちゃ美すぅい。

薫り立つ色気にクラックラ。

「ディスコ」の首クイッに溜息の嵐。

一切の無駄を排除した流れるようなダンスにエトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )の真髄が。

ほんわかな笑顔を浮かべながらアレ。

楽しそうにアレ。

これが惚れ直さずにいられよか!?

ずずずいっと『智のチョコレイト・ディスコにマニアック』!!

みんなでハイタッチ、イエ~イ♪

二宮君、これ以上一本たりとも笑い皺を増やしたくないので相葉君のダンスを再現するのはどうか一つ。

本日のお気に入り嵐は二宮君と相葉君と大野君。

楽しかった!!

Perfumeさん、ありがと~!!

| | コメント (86) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

マイソング

熱帯夜でしたなぁ~。

眠いのに寝れないもどかしさ。

せっかくまどろみかけたのにクーラーのタイマーが切れた瞬間に目がパチッ。

羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹・・・・

え~い、暑いわ!!

グリーングリーンなi-podでアイドルグループ嵐の楽曲を聴きながら眠りに就く事に。

大きな声では言えませんが、わたくし、普段から寝相がよろしくないんですの。

怪獣デネゴンな~のです。

その上、昨夜はどうにもこうにも寝苦しくて“いつもより多めに寝返りを打っております状態”だったようで、朝起きて鏡を見てびっくり。

あんれまっ!!

右のほっぺたにi-podの跡がくっきり付いてる!!

どうやらグリーングリーンをがっつり敷いて朝まで爆睡していたようです。

トホホホホッ・・・・

ついでと言ってはなんですが、起きた瞬間ヘッドフォンのコードが首に絡まっておりやした。

これは日常茶飯事なんですの♪

デネルでございます。

大野君ファンのお友達から「今日発売のTV LIFEはチェックすべきだ!! いや、買うべきだ!!」とメールが届きまして、この目でしかと確認するべく、足取りも軽くルンタッタと本屋さんに行ってきました。

大野君、言わせろ。

もっすご別嬪さん!!

ほんでもって爆裂に男前!!

ハーフ&ハーフの妙に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

グッドルッキングぶりが天井知らず。

大野君は絶世のフォトジェニックなのであ~る。

あぁ、うっとり。

3104記事の次に“My嵐歌”の特集が。

ファン投票によるランキング形式で結果がドドンッ。

第一弾として40位から16位の発表がされていました。

15位からは1位は次号。

ランクインしていたそれぞれのタイトルと皆さんのコメントを眺めること暫し。

にゃるほど~。

奥が深い!!

どの楽曲もすんばらしい!!

嵐さんはデビューして11年目。

シングルとアルバムでリリースされた歌は数知れず。

もしも私が“My嵐歌”に参加したとする。

No.1ソングはどれ!?

・・・・・

・・・・・

いかん、全然決められない・・・・

1曲に絞れない・・・・

ファンになって、それまで全然知らなかった嵐さんの歌を聴くようになって、ガチコーン!とやられたのがDVD『嵐! いざッ、Now Tour!!』で観た『RIGHT BACK TO YOU』。

殿堂入りを果たしておりやす。

今も変わらずずっと大・大・大好き。

音で聴くもよし、映像で観るもよし。

でもなぁ~、それぞれの曲に思い入れってのがあるじゃないですか!?

『花より男子』の最終回から2話分を偶然観ていなかったら私は今も5名様のことを知らないかもしれないんですよ。

となると“祝・巡り合い!”と称してデネル的No.1ソングは『WISH』になるのか!?

でもなぁ~、初めて行ったコンサートARASHICツアーのオープニング曲であった『きっと大丈夫』で登場した5名様のシルエットに鳥肌が立ったのとトキメキ指数の針が振り切れまくった感動を今もはっきり覚えているからこれこそがNo.1ソング!?

でもなぁ~、生で観れた『TOP SECRET』の韓国と大阪の興奮に失神2秒前だったからこれこそがNo.1ソング!?

でもなぁ~、Timeツアーの大阪城ホールで大野君からファンサービスっちゅうやつを初めてゲットした瞬間の胸の高鳴りは尋常じゃなかった記念に『Love so sweet』かなぁ~。

でもなぁ~、大野君が個展を開催した時に会場でずっと流れていた『Step and Go』とあの空間を思い出すだけで今も泣けてくるからこの歌かなぁ~。

でもなぁ~、大野君が初めて連続ドラマ出演&主演を務めた『魔王』の主題歌である『truth』も捨て難いし。

『曇りのち、快晴』は宝物だし。

『ユカイツーカイ怪物くん』もあるし。

このPVのここの大野君に絶大なるLOVEだとか、歌番組のあの時の大野君がメガトン級に素敵だったしとか、この歌の大野君のダンスに惚れて惚れて惚れまくりだしとか、音だけで聴いた時はあまり心に残らなかった歌がコンサートで見聞きしてペロっとまるっと好きになったしだとか、この曲のこのフレーズの大野君の「ハ行」に滅法弱いとか、フェイクに酔いしれまくりだとか、小さい“”がサイコ~!だとか、どこぞの帰り道にMP3で聴いてジ~ン・・・ときたっけな歌だとか、この歌にはいつも勇気をもらってるなとか、背中をそっと押してもらってるなとか、この曲を聴くとあの時の情景や匂いや色がもれなくついてくるなとか、夕暮れ時・早朝・ド深夜・春夏秋冬ではそれぞれ気分が違うしなとか、とかとかとか、大切な何かが曲それぞれにある訳です。

My嵐歌を1曲に選ぶのは至難の業。

いつでもどこでもTPOを無視して『嵐マニックですし。

ムフッ heart04

皆様の中のNo.1ソングは何ですか!?

次号に発表される栄えある1位を獲得したのはどの歌!?

| | コメント (56) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

アバンギャルドな画家!?

notes にんにきにきにき にんにきにきにき ににんが三蔵、 にんにきにきにき にんにきにきにき ににしんが悟空、西へ向かうぞにんにきにきにきにん! notes

月を見上げながら、愛車(自転車)を漕ぎながら、上記の歌をご機嫌さんで小粋に口ずさみながら岐路に着いた昨日の夜。

小さい頃、この番組が大好きだったんです。

おバカでラブリ~な5人組が天竺を目指すんですよねぇ~。

番組をご覧になってた方っていらっしゃいます!?

挿入歌だったか、はたまたエンディングソングだったか忘れましたがnotes ランボルギニーのお兄さん、おいらとレースをしてみるかい notesも大のお気に入りでございやした。

はて!?

デジャブ!?

“おバカでラブリ~な5人組”!?

ちょっくらシンキングタイム。

・・・・・

・・・・・

嵐さん!!

いつか5人でやってくれないかしら。

デネルでございます。

イダダダダッ・・・・

数ヶ月ぶりにスポーツジムに行った ( ← ご参照下さい )ならば、あらゆる所が筋肉痛で爆裂に痛い・・・・

動きが妙にぎこちない・・・・

日々進化し続けているASIMOの方が余程スムーズに歩けるはず。

しかも2日連続で運動をしたお陰で猛烈に眠いときている。

それにしても脇腹がいたひ・・・・

でもこれって痛い箇所は筋肉に効いているってことですもんね。

頑張るぞ!!

エイエイオ~!!

現実を知る心の準備が出来ていなかったのでスポーツジムで体重計には乗っていませんが次回は勇気を出してこの目でがっつり確かめてみます。

一体全体どれだけ増量したのか!?

体脂肪はいかほどばかり!?

真夏のホラーですな。

稲川淳○さんも真っ青な勢いですな。

そうそうそう、ランチタイムの時にケンタッキーフライドチキンの前を通ったら“ハバネロボンレス絶賛発売中”のポスターがお店の前にドドンッ!!

6月限定メニューじゃなかったの!?

大野君のCMはもう流れていないのにぃ~。

てな訳で、目撃した記念に昨日の昼食はハバネロボンレスで決まり♪

「待て待て待てぇ~い! ダイエットをするんじゃないのか!」な良心の叱責がどこからともなく聞こえてくるのはスルーの方向で。

ブヒッ pig

すっかり前置きが長くなりましたがここからが本題です。

数日前に届いていたファンクラブの会報をようやく開封しました。

表紙と見開きの5名様が醸し出す雰囲気は『夏』そのもの。

メガトン級に爽やかだわい。

大野君、言わせろ。

もっすご麗しい!!

猛烈に別嬪さん!!

大野君てば腹立たしいまでに端正な顔立ちですよねぇ~。

あぁ、うっとり。

今回の会報で一番ほっこり&ジ~ン・・・ときたのが『相葉雅紀の楽しい農作業 畑びより。』でございやす。

スナップエンドウの写真を添えて、共に種まきを頑張った大野君にメールを送る相葉君が無限大に優すぅい。

あたしゃガチコーン!と惚れましたよ。

相葉君は大地のような人。

ドラマの撮影の合い間に「すげぇ~、育ったねぇ! ありがとうpapershine」と返信する大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

絵文字がラブリ~♪

互いを思い遣る心に朝まで乾杯。

相葉君と大野君のやり取りに笑顔・笑顔・笑顔の嵐です。

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイです。

フーン、フーン、フーン、去年の福岡ぶり ( ← ご参照下さい )に『智と雅紀にマニアック』の登場な~のです。

獲れたての野菜を大野君に持って行ってあげる相葉君にトキメキ指数の針が振り切れましたぞよ。

相葉君は携帯に“大野智 リーダー”と登録しているんですね。

いかん、デヘデヘ皺が。

『大野智のマジカルアラシ』にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

右肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )のチラリズムに求む・養命酒。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

“う○こ”て!!

大野智、秋で30歳。

“嵐”に始まり“嵐”で終わるこの新企画、めちゃくちゃ面白い♪

ツボです。

裏表紙の二宮君の絵がド・ド・ドストライクでツボに入りました。

ウケる!!

額から花が咲いてるし!!

足だか尻尾だかがニョリ~ン。

笑い過ぎて腸がよじれる!!

ブラボ~!!

彼はどこの前衛画家ですか!?

能ある鷹はとんでもない爪を隠し持っていた!!

櫻井画伯にライバル現る!!

いつぞやの『Gの嵐!』でも二宮君は爆裂にへんてこりんな絵を描いていましたもんね。

ポニョちゃん、恐るべし・・・・

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

第22回目の結果

通っているスポーツジムの会費は引き落としなので支払いが楽チン。

が、しか~し、この数ヶ月、一度も行っていないのに会費だけが毎月ご丁寧に。

最後に汗を流したのはいつ!?

脱・幽霊会員!!

てな訳で、昨日久しぶりに仕事帰りに行ってきました。

アイドルグループ嵐の楽曲を全タイトルランダムで聴きながら1時間の有酸素運動。

その中には『身長差のない恋人』が。

「明日への歩幅にすれば~」の“歩幅”の超絶にセクスィ~な大野君の“は” ( ← ご参照下さい1 ・ ご参照下さい2 )の発声に相変わらず酔いしれまくり。

くぅ~♪

デネルでございます。

第22回、『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、ポチッとして頂いた分もしっかり集計して、ご家族、ご親戚、ご友人の分も手動で加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

「大野君のソロはどんなのがいい?」で第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

・・・・・・

・・・・・・

412票を獲得した「ハードに踊ってもらいまSHOW!ソング」に決定!!

やっほい♪

内訳は以下の通りです。

1:  咽び泣く気満々ムーディーなバラード  ⇒  168票

2:  ハードに踊ってもらいまSHOW!ソング  ⇒  412票  

3:  ザッツ・アカペラ  ⇒  108票  

4:  巻き舌が満載なセクスィ~ラテン系  ⇒  125票

5:  日本の心、ド演歌  ⇒  11票

6:  櫻井君のリリックでまさかの全編ラップ  ⇒  25票

バラードを歌われた日にゃ~、オエッ。

トキメキ指数の針が振り切れ過ぎて当分こっちの世界に戻ってはこれますまい。

マニアのハートを鷲掴み!!

しっとり歌い上げて欲し~い!!

『TOP SECRET』も真っ青な勢いのダンスナンバーだった日にゃ~、オエッ。

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックス姿で鼻息も荒く、町内会の夏祭りで櫓の回りをいざッ、盆踊り!はマストですな。

ターンをした時に美しい放物線を描きながら迸る汗がキラキラ光り輝いている。

背中に羽が生えているであろう、華麗な舞いをずずずいっとお願いします!!

『智にマニアック』に陥って以降、ずっと願い続けている大野君の国歌斉唱。

今じゃすっかり「目指せオリンピックの開会式!で」の勢いでして。

アカペラか。

求む・養命酒・・・の嵐のはず。

脳内シュミレーションでは大好きなスペイン語圏の南米に降り立つ3104。

咽返るような空気の中、夜な夜な繰り広げられる魅惑の宴。

巻き舌でセクスィ~に歌われた日にゃ~、オエッ。

ラテンのリズムで踊られた日にゃ~、オエッ。

白目をひん剥きつつ、泡を吹きつつ、もののけと化しつつ、卒倒する己の姿を容易に想像できるってなもんです。

メキシコがいいなぁ~。

キューバもいいなぁ~。

アルゼンチンもいいなぁ~。

プエルトリコもいいなぁ~。

こぶしをコロコロ転がしながら演歌を披露された日にゃ~、オエッ。

よっ、サブちゃん!!

日本一!!

間違えた!!

よっ、大野君!!

宇宙一!!

着物がいいですかね!?

スーツがいいですかね!?

もしかしてもしかします!?

褌!?

浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )によるリリックで時に超早口に、時に色っぽく、時に艶めかしく、時に挑発的に、時に甘く、などなどなど、高音から低音の魅惑のヴォイスでラップを歌われた日にゃ~、オエッ。

チェケラッチョ!でやっさいもっさ~い!!

フーン、フーン、フーン、どれもペロッとまるっと聴きた~い!!

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声をいろんなジャンルで聴き惚れた~い!!

これでもかっ!てな勢いで感想文が書きた~い!!

とまあ、あれもこれもとウィッシュリストを連ねだしたらどこまでもキリが無く、いつまでも語り倒せるのであ~る。

ふふふっ。

私は4番の「巻き舌が満載なセクスィ~ラテン系」にポチッとしました。

ムフッ heart04

それぞれの夢が実現するその日まで、あたしゃ強く念じ続けておくとします。

「日本の心、ド演歌」に清き一票を投じて下さった11名様、ありがとうございました。

なんだかすっごく嬉しい♪

  ----------

  ----------

終了~!!

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

ロックなあれこれ

パソコンをポチポチ打っている今、うんにゃ、ほんの少し前、家の斜め裏ぐらいから子猫ちゃんのか細い鳴き声が。

窓を開けて捜索するも姿は見えず。

どこにいるんだ!?

ご近所さんは猫を飼っているおうちが結構多いんですが、子猫が生まれたという話はどこからも聞いていないんです。

捨て猫なのか!?

お母さん猫が姿を消した!?

はたまたただの幻聴!?

明るくなったらもう一度探してみます。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をば。

ウイスキーを櫻井君と大野君にプレゼントする相葉君が素敵。

「智くんももらったんでしょ? アレ、ね?」にデヘ~。

どこまでも右肩上がりな櫻井君の“智くん”呼びに滅法弱い私。

大野君の“翔くん”呼びも然り。

アニキゲストは吉川晃司さん。

ワ~オ!!

何を隠そう、わたくし、ピュアで大和撫子(自称&言うのはタダ)だった少女時代に吉川さんのファンだったんですの♪

ええ、熱しやすく冷めやすい性格が災いして実に短命ではありましたが。

下敷きに吉川さんの切り抜きを入れては授業中にデヘデヘしながら眺めていたんですよねぇ~。

数学の授業とかで爆睡するのに枕代わりに使って吉川さんの下敷きにヨダレを垂らしてしまった事もしばしば。

もしかして今の学生さんは物が挟める逸品下敷きをお使いにならない!?

下敷きそのものが過去の遺物!?

タイトルも物語も忘れたけど映画を幾つか観に行ったっけ。

レコード(もうCDになってたのかな?)も買ったっけ。

『Rainy Lane』という歌をご存知の方っていらっしゃいます!?

何かのB面(当時はこう呼んでいました)曲。

この歌が大・大・大好きでした。

久しぶりに聴きたいかも。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そう。

「初めて会った・・・・」な3104の呟きにデヘ~。

メノ~ン、三国志は全然分からない・・・・

有名な三人しか名前を知らない・・・・

『レッドクリフ』を観ておけばよかった・・・・

漫画で紐解く『三国志』を読んでおけばよかった・・・・

ディアゴスティー○から出てますかね!?

まっいっか。

劉備は義侠心に熱い大将、それすなわち大野君。

「あ、僕これで」の呟きもたまらんのです。

吉川さん曰く、劉備は英雄視されているが実際は奥さんや子供をいちいち置き去りにして逃げると。

大野君は呆然。

ウケる!!

曹操は天才、政治力もあるし商売の才能もある、ただ物凄いちっちゃ~い人だった、背はね。

で、ご指名は二宮君。

ウケる!!

関羽は中華街とかに祀ってある。

で、ご指名は相葉君。

ウケる!!

諸葛亮は頭の回転が速い、戦略とか政治もやって、ただ言われてるほど実は戦略化ではなかった。 やっぱ慶応はこっちじゃない?

で、ご指名は櫻井君。

ウケる!!

櫻井君、フィギュアを手にした時のYOUはセクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目 ( ← 勝手に命名しております )になってまっせ♪

張飛は酒癖が悪くて殺されちゃう。

残りの一体なので必然的に松本君。

ウケる!!

★吉川アニキと超即興トーク 噂話聞き込みやがれ

flair ドラマに出ているのは女優と結婚するためらしい

「芝居に興味があるってことじゃないんですね?」の声がトロットロ。

flair 女性の前ですぐ泣くらしい。

「吉川さん、釣りしますよね?」で大野君が自主的に声をかけた~!!

やっほい♪

「あのね、そうなんだよ。 これは一つあってね、船をチャーターするじゃない? その船長さんから聞くの」にキューーーーン。

“の”で終わる大野君の話し口調にいつでもどこでも絶大なるLOVE。

活字で見るも良し、耳で聴くも良し。

「こないだはねぇ、吉川君が来てねぇ、・・・つって」は船長さんのモノマネがほんのり入ってやいませんか!?

大野君は芸達者ですなぁ~。

「で、こうやって釣りをしてた」で小粋に足を組みながらエアリールを巻くなんちゃって吉川さんに笑い皺がツツツツー。

二宮君の「格好いい! スタイリッシュ!」を受けてなんちゃってアゲインな大野君がもっすご男前!!

しなやかな手の動きと眼差しから滲み出る色香が半端じゃござんせんな。

flair 肺活量が病院の歴代記録らしい

吉川さんと言えば水球♪

白亜紀ばりにロングロングタイムアゴーな少女時代の記憶がほわわわ~ん。

二宮君の結果は2900ml。

「ろくじゅうだい ( ← 私には平仮名に聞こえました )」な大野君のポソッに胸の鼓動は高まるばかり。

吉川さんの結果は5000ml。

「やっぱすげぇや!」な声にフーン、フーン、フーン。

耳に残るは智の声。

★嵐に直伝! アニキの三か条

~男・吉川アニキのロックな独身ライフを学びやがれ~

flair 男だったら路地裏ぶらりしやがれ

ちらほらと聞こえてくる大野君の低音の笑い声と呟きに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイでございやす。

flair 男だったらすすりやがれ

食券の自販機にわらわらとド密着で集まる5名様がいとチャ~ミング。

相葉君への「いなり食べれば?」の大野君の声に惚れて惚れて惚れまくり。

櫻井君の「特選富士そばに、」後の“ンフフフッ”な3104の笑い声が爆裂にセクスィ~。

酔いしれて、その“ンフフフッ”。

汁の色が凄い!!

たまげるぐらいすんごく茶色い!!

関東で何度かお蕎麦を食べた事があるんですが透き通るような鰹出汁の関西風に慣れている私にはあの色がどうにもこうにも。

でもこの時 ( ← ご参照下さい )に食べたお蕎麦は汁の色は「濃っ!」でしたが大変美味しゅうございました。

そうそうそう、コンビニで見かけたおでんの出汁の色にもびっくり。

ほんでもってプカプカ浮いてるはんぺんにもあんれまっ!!

因みにこちらのコンビニのおでんのメニューにはんぺんはありません。

大野君はたぬきそば。

天かす大好き♪

はて!?

こちらで“たぬき”は油揚げのような!?

大野君のロックな蕎麦すすりに大爆笑!!

すすりきれずに蕎麦がピロロロロ~ン。

餅すすりか!!

体をよじりながらツルツルツルツールツル。

それツールツル。

あの角度から見るグッドルッキングぶりにトキメキ指数の針がグインと振り切れました。

口にお蕎麦をいっぱい溜めて皆とハイタッチをする大野君が男前やらチャ~ミングやらで大忙しっす。

3つ目の発表の前に『未知との遭遇しやがれ』のコーナー。

マーティさんは伝説のエアヴォーカリスト、プリンス智が降臨したエアバンド大会 ( ← ご参照下さい )の審査員でしたなぁ~。

懐かすぅい。

歌声が楽器か。

それって大野君の事ではなかろうか!?

マーティさん、うちの母はひばりさんこそがNo.1なんですの♪

多分、レコードは全部持ってまっせ♪

いつか母と一緒に語り合いません!?

没後何年かの記念に“ひばりワイン”とやらが赤白それぞれで特別に販売されまして、母はそれを今もずっと大切にしているんですが勝手に開けて無断で飲んだ日にゃ~、あたしゃ確実にぶっ飛ばされます。

ふふふっ。

flair 男だったら公園で鍛えやがれ

櫻井君、笑い皺が増えるので「28になって一回も出来てないですもん」は無しの方向でよろしくどうぞ。

土日にちびっ子と一緒になったらちゃんと順番を待つ吉川さんがラブリ~。

吉川晃司、ロックな45歳。

あの角度でする腹筋は相当キツイとみた。

ベンチでへなちょこな相葉君が爆裂にキュ~ト。

よっ、ロックな懸垂に二宮君と大野君が挑戦!!

腹筋を1コに割るシステム!?

大野君の「いっこ初めて見る・・・」の呟きに求む・養命酒。

出た!!

大好きなポニョちゃん ( ← 勝手に命名しております & ご参照下さい )がいざッ、ご開帳!!

ポニョちゃん最高!!

鉄棒を持つ3104の手が腹立たしいまでにセクスィ~。

大野君のアンダーウエアがチラリズム♪

いかんいかん、ピンポイントでよからぬ所を見るな、私。

万遍なく見渡せ。

○☆□×△※◇・・・・

やられた・・・・

Mr.罪作りの懸垂にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

どうですか、これ!?

えぇ!?

爽やかにヒョイ。

凛々しくヒョイ。

二宮君を見て穏やかに微笑みながらヒョイ。

軽々とヒョイ。

おっと前にヒョイ。

もしもこの世に『大野君の懸垂でパラパラ漫画を描きましょうの会』があるならば、悲しいぐらいの絵心しか持ち合わせていませんが2Bの鉛筆を耳に挟んで足取りも軽くルンタッタと世界の果てまで馳せ参じまする。

『智のロックな懸垂にマニアック』、フンガーッ!!

「もうやんなくていいっすか?」な声に今宵何度目かのキュンタイム。

ギブアップした後に櫻井君の鉄棒を押さえてあげる相葉君が無限大に優しい。

久しぶりに見た吉川さんはあの時と変わらずめちゃくちゃ素敵でした。

『You Gotta Chance』ナイス!!

『終わらないSun Set』もいい!!

| | コメント (72) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

迷作劇場

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達からメールが届いて足取りも軽くルンタッタとYOU帝国のHPにお邪魔してきました。

8月4日にリリースされるアルバム『僕の見ている風景』の収録曲が発表されましたね。

“Vocal:Satoshi Ohno”の文字に世にも薄気味悪い笑みが。

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『VS嵐』の感想文をば。

「今夜の嵐はちょっと変」ですって!?

二宮君、いきなりでごめんあそばせ。

スーツて!!

花束て!!

殺す気か!!

オープニングは松本君が不在で4名様のみ。

大野君はタモステよりも日に焼けました!?

こっちの収録が先だったのかはたまたタモステが先か。

巷で超有名な相葉丈よりも若干長めのパンツから世界丸見えな3104の足のラインに胸の鼓動は高まるばかり。

対戦チームはドラマ『夏の恋は虹色に輝く』チーム。

主役である松本君はなんと相手チームに。

松本君がドラマの説明をしている時に唐突に前進してくるMr.スーツに大爆笑!!

怒られて後ろに下がった♪

二宮君の竹内さんファン歴は10年なんですか!?

あんれまっ!!

大好きだとは知っていましたがまさか10周年だっとは。

そう言えばゲームニッキに中村家(当時)に遊びに行って竹内さんと対面したと書いてましたなぁ~。

プラスワンは小倉智昭さん。

オグさん、お久しぶりです!!

両脇からオグさんを迎え入れる相葉君と大野君にキューーーン。

オグさんの肩をポンポンて。

ツアーはあの5人で!?

◆フォーリングパイプ◆

「嵐の宿題くん、はじまるよ!」を彷彿させるオグさんの「フォーリングパイプ、はじまるよ~!」が懐かすぅい。

パイプキャッチは松本君、パイプチョイスは大野君。

いやだ、芝居がかった「うん! やっぱ、スターだよ!」がどことなくオッサンちっく♪

目尻がキュッって。

ニコッって。

オグさんの「いいよ~、ちょいちょい出るから俺」後の笑顔が猛烈にスウィ~ト。

「そっか、俺のやり方知ってんだもんな」の声がトロットロ。

松本君を見つめながらボタンの上をウロウロする腕に惚れて惚れて惚れまくり。

あの動きに滅法弱いんですの。

目を逸らせてボタンを押した♪

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

松本君のシックスセンスはズバリ3と4。

大野君が選んだのは3と4。

大野智、ピンチ!!

「イヤ、そんなの、わかんない」で下唇がプルルルルンな3104をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたいです。

浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )の「大野さん、大丈夫!」、「絶対大丈夫!」とほんのり舌足らずな夫の「らいじょうぶだよね」にデヘ~。

櫻井君の「あんたリーダーなんだから! 大丈夫!」に笑い皺がツツツツー。

大野君:  マツジュン!

松本君:  はい。

大野君:  大野智の、直して欲しいとこ3つゆってくれ。

櫻井君:  重たい! お~もたいフォーリングパイプだな、これ。

松本君:  3つも無いです。 1つだけです。 あの~、色を白くして欲しい。

とてつもなくジ~ン・・・・

ほんでもって大爆笑!!

いいわぁ~、嵐♪

普通これってパイプをキャッチする人の暴露と言うか秘密を言って、相手を動揺させてキャッチを阻止する作戦ですよね!?

なのに大野君は自分の直して欲しい所を聞いちゃって。

大野智、嵐のキャプテン。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

真剣に答える松本君が素敵。

ダブルキャッチでお見事!!

キャッチされて苦笑いな3104に店長さま、今宵はジンロックでよろしくどうぞ。

ボタンの壁に隠れたまま動かない大野君がフーン、フーン、フーン、もっすごキュ~ト。

「なんで分かんだよ!」でご立腹ちゃん。

Mr.スーツがパイプキャッチ。

櫻井君の「ちょっと様子がおかし過ぎないか?」に爆笑。

確かに。

二宮君への松本君の「バカだ!」と櫻井君の「バカだなぁ~・・・・」にほっこり。

テヘテヘ笑って見ている大野君が男前さん。

竹内さんの誕生日を覚えてるなんて凄い!!

スタイリッシュなあまり大きな動きが出来ない二宮君に笑い過ぎてお腹いたひ・・・・

相葉君の「間に合わないでしょ! あれじゃ~」後の大野君の「あんなニノ初めて見る」なポソッな呟き声がどうにもこうにも優しくて、心の臓が早鐘を乱打してキンコンカンコン状態でございやす。

「今だけ、今だけパイプ見よ、勿体ない」な二宮君が可愛いったりゃありゃしない。

ちびる!!

キメポーズでパイプを逃がすMr.スーツに笑い殺される!!

モー、モー、モー、もぉ~!!

櫻井君の「ふざけんなよ~!」が格好いい♪

◆ジャイアントクラッシュ◆

今回のジャイアントさんは『夏の恋は虹色に輝く』モデル。

「は、8もいけるよ」の声だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

二宮君、笑い皺が増えるのでカメラ目線でウインクだの、ポーズを取ったりだのを繰り返すのはどうか一つ。

アミーゴアナの「さあ時間がありません、二宮君何番?」近辺で上体を反らせながらジャイアントさんを見つめる大野君の横顔が猛烈に別嬪さん。

2回目に挑戦直後の「今なんで揺れたんだ?」の声もたまらんのです。

お上品なウン○座りで作戦会議を開く相葉君と大野君にデヘデヘの嵐。

ジャイアントさんが倒れそうになったのか、立ち上がって相葉君にド密着で乙女な3104に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

緑の6チョイス後の浪花節夫婦の握手にありったけのデヘ~。

夏の恋は虹色に輝くチームの2回目の挑戦が成功。

「6しかねぇんじゃねぇか?」な大野君がかっちょいぃ~♪

青の6でクラッシュ!!

◆ピンボールランナー◆

松本君にピトっと寄り添いつつ、どこまでも伸びやかな「続いての対決は、ピンボールランナ~~~!」に酔いしれまくり。

左手の人差指がキュイーーーーン。

ツボです。

今回は櫻井君のコトノハ達が爆裂にツボです。

「先ほどスタッフの方に“お願いだから代わってくれませんか?”と言われましたが、ここにきてのまさかの櫻井。 なで肩ですので、(腰紐を)グッ!てここで止めてます。 (籠が)落ちそうです」に皺が。

笑い皺がまた一本。

「そう、気付いたら誰もいなかったよ。 だからこっち寄ってきた」でテヘッ。

松本君にピト。

チキショ~、だぁ~、とぉ~、いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、大野智。

『寂しん坊な智にマニアック』

酔いしれて、「翔くん、久々だよね、それ」。

大野君の“翔くん”呼びにいつでもどこでも絶大なるLOVE。

櫻井君の「俺これ、最初付け方分からなかったもん」後で聴こえてくる大野君のセクスィ~な低音ヴォイスの“ンフフフッ”な笑い声に自称ガラスのハートがときめきっ放しっす。

「システムとしては有りですけど、僕の個人的な感情としては無しです」で間違いない!!

櫻井君、やってやれ!!

ガチコーン!とボールを取ってやれ!!

永山さんて殿方は瑛太さんの弟さんだったのか。

「瑛太さんに似てる・・・」と思いながら見てたんですよねぇ~。

◆ローリングコインタワー◆

Mr.スーツ、これ以上一本たりとも笑い皺を増やしたくないので枠の中から竹内さんをウキウキウォッチングするのはもう。

「チラチラ見ない!」な大野君にあぁ、うっとり。

大野君、あれは“チラチラ”ちゃいまっせ♪

“ガン見”でっせ♪

オグさんの舎弟のような櫻井君が猛烈にキュ~ト。

櫻井君の「小倉さん、子供じゃないんですからやめて下さい・・・」がスマッシュヒットでございやす。

◆バウンドホッケー◆

新システムであるブルーパックっちゅうのを両手で持って胸の前で掲げる3104が無限大に男前。

パックを持つ手が超絶に綺麗。

「3枚・・・」の呟きに求む・養命酒。

パックを持ったままで「そっか、そうしないと終わっちゃうんだ」の声と笑顔に今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労です。

「上着脱いじゃえ」な呟きも素敵♪

“READY”テロップの別嬪さんに朝までカンパ~イ!!

ちょっと!!

二宮君!!

シャツを肌蹴すぎ!!

なんかえらい事になってるし!!

笑い過ぎて鼻の下に汗かくし!!

大野君の巧みなパック捌きにキュン。

応援席で胡坐をかく3104に店長さま、今度は泡盛ロックで何卒プリ~ズ。

「バレたか! バレてしまったか!」な櫻井君がチャ~ミング。

後ろの胡坐組が何やらヒソヒソ話。

夏の恋は虹色に輝くチームの勝利。

おめでと~ございます!!

第1回目の放送に向けて幸先がいいですなぁ~。

Mr.スーツの前に静かに立ちはだかる大野君にフンガッー!!

はて!?

デジャブ!?

シンキングタイムスタート。

暫しing。

分かった!!

相葉君しか視界に入れない持病をもつ6歳年下の友人Eと同じ!!

コンサートDVDや歌番組の大野君を愛で倒している最中に奴はテレビの前にデン!と立つんですよ。 

例えばコレ ( ← ご参照下さい )。

ちょっぴり顎をしゃくらせて二宮君の邪魔をする大野君がかばええ・・・ ぶちゃいく・・・ かばええ・・・ ぶちゃいく・・・ かばええ・・・

大野智、どうしてくれよう・・・・

◆MDA◆

櫻井君、私も笑い疲れた。

YOU達のお陰で腹筋が鍛えられた。

名作だと思う。

うんにゃ、迷作。

MDAはやっぱりあの人。

正装マン ( ← 勝手に命名しております )。

大・大・大・大爆笑!!

二宮君、私もチョー楽しかった!!

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

ようこそ先輩!

『秘密のケ○ミンSHOW』を観ていてびっくり。

おにぎりに巻く海苔は三重?滋賀?を境に味付け海苔と焼海苔で分かれるんですね。

父の故郷は新潟でして、「焼海苔! 譲れん!」派。

関西人の私と母は「ぜったい味付け海苔! 焼海苔なんて有り得へん!」派。

所変わればってやつですな。

皆様の地域はどっち!?

コンビニのおにぎりは何海苔だったかしら!?

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『ひみつの嵐ちゃん!』の感想文をば。

◆モテ嵐! ダメ嵐!◆

祝・東山先輩ご出演!!

ようこそ~♪

東山さんと言えば、少年隊のメンバー。

少年隊のメンバーと言えば、ロングロングタイムアゴー、ピュアで大和撫子(自称&言うのはタダ)な少女時代にわたくしがペロッとまるっと惚れ込んでいたニッキ。 ( ← ご参照下さい )

歌って良し、踊って良しなんですの♪

ニッキと言えば、いつか大野君と舞台で共演して欲しいとずっと思い続けている人。 

大野君は過去に少年隊の舞台に何度か立っていますがそれは私がファンになるずっと前のお話。

なので今の大野君とニッキでこの目でずずずいっと観てみたいんです。

もちのろんで歌番組でも嵐さんの番組にゲスト出演でも大・大・大歓迎。

先ずは『嵐にしやがれ』のアニキで是非!と強く念じておりやす。 ( ← ご参照下さい )

ニッキと大野君は同じ匂いがするんですよねぇ~。 ( ←  ご参照下さい )

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そう。

て言うか予定を変更してこのままずっとニッキと大野君について語り倒したいかも。

ブヒッ pig

先輩の登場に深々とお辞儀をする5名様が素敵。

よっ、モテ東!ダメ東!

★街で好みの女性に遭遇。 なんと声をかける?

大野君は「キレイですね」。

くぅ~♪

ストレートに言える大野君がいい!!

惚れ直した!!

東山先輩、うんにゃ、昔に戻ってあえて“ヒガシ”と呼ばせて下さい、ヒガシ、笑い過ぎてお腹が痛いので「だって大野の“キレイですね”なんて変態か! お前!」は無しの方向で。

「いやいやいや、これも色々ありますよ」な大野君の横顔と声にキュン。

その後の「いろいろ・・・」のほんのり舌足らずな呟きがもっすごスウィ~ト。

当時、東山先輩は天然さんで不思議ちゃんだったんですが今もそれはご健在とみた。

「嬉しいでしょ、これ絶対」の声がトロットロ。

確かに。

「キレイですね」なんて殿方に言われたら猛烈に嬉しいかも。

“の”の字を書くかも。

「まっ、それで別れてもいいんですよ」てか!?

「ほんでぇ、またいつか、こう、再会する可能性が・・・」だと!?

中島さんの「運命の人なんやね?」を受けて「そう!」ってか!?

「逢ったらぁ、もう、絶対、運命だなとか勝手に」だぁ!?

○☆×△◇※□・・・・

心の臓が・・・・

トキメキ指数の針が・・・・

『真っ直ぐ且つロマンティックな智にマニアック』っす!!

ウッス!!

3104のハートは深くて熱い。

「だって、ひたしまないとぉ」がメガトン級にかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

キョロキョロする大野君をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたいです。

多めに開いたシャツのボタンから見え隠れする胸のラインがもっすごセクスィ~。

先輩、笑い皺が増えるので「大野、久しぶりに見たけど、なんか、おじいちゃんぽくなっちゃったね」はどうか一つ。

テヘテヘ笑いながら前のめりで先輩の説明を聞く大野君がめちゃくちゃ男前。

ほんでもってチャ~ミング。

ハーフ&ハーフの妙ってやつですな。

ヒガシと大野君の雰囲気がなんか素敵♪

二宮君の「おじいちゃんじゃないですよ!」の後にどこからともなく聞こえてくる「おじいちゃんじゃゴニョゴニョ」な九官鳥3104 ( ← 勝手に命名しております )の呟きにフーン、フーン、フーン。

★何回目のデートで告白する?

大野君は「1回目でデートしてもっと好きになれば2回目で。

相葉君の話で椅子をクルクルさせながら「電話ってこと?」な大野君にデヘ~。

「2回目デートしますぅ、で、やっぱり好きだ!ぞと、確信すれば、もう、3回目よりは、もう、その、2回目終わった時に、言っちゃう」と。

誰かに自分の想いを伝えたい時に雄弁になる大野君の手に滅法弱い私。

表情豊かな手に惚れて惚れて惚れまくりでございやす。

声を大にしての“やっぱり好きだ!”発言に求む・養命酒。

一緒に救心もよろしくどうぞ。

★告白の言葉は?

大野君は「好きだ付き合おう」。

先日のタモステでの聴診器プレーに引き続き、相葉君と二宮君の小指でレッツ・トーク赤い糸篇に笑い皺がツツツツー。

「まぁ、もう好きになったから、もう、気持ちはもう、そっち、それだけだから、付き合おう!って言っちゃう感じ」て!!

どうですか、これ!?

えぇ!?

かっ、かっ、かっ、かっちょいぃ~!!

直球勝負サイコ~!!

男前すぎるでしょうよ、大野智。

ほんわかな「いや、もう、好きだ!、 ・・・・、付き合おう!」がいとラブリ~。

「先輩、なんで僕の言うこと全部笑うんですか?」がウケる!!

ヒガシと大野君の雰囲気がやっぱり素敵。

舞台にまつわるエトセトラで可愛がってもらってたんでしょうね。

もしかしたら東山先輩の中で大野君はあの頃のままなのかも。

ダメ嵐で落下したのは、なんと、なんと、あぁ、なんと、あんれまっ!!

東山先輩!!

ダメ東!!

誠にもって失礼ながら大爆笑!!

先輩が落ちた瞬間の大野君のびっくりな表情に絶大なるLOVE。

どうしていいか分からない5名様が可愛いったりゃありゃしない。

『君だけに』に朝までカンパ~イ!!

この曲のニッキのソロがねぇ、・・・・

て、ニッキの話はもういいですね。

フヘヘヘヘッ♪

Replay映像で先輩が落下した時に驚きながらも笑顔・笑顔な嵐さんにデヘ~。

先輩、またのお越しをお待ちしてます!!

次はニッキとかっちゃんと一緒に3人で是非♪

◆V.I.P. ROOM◆

ゲストの中島美嘉さんが嵐メンバーに持つ印象。

二宮君 ⇒ ジェントルマン

松本君 ⇒ ストイック

大野君 ⇒ どういう人か全く読めない

成瀬さん!!と思ったのも束の間、いつぞやの回のちょび髭3104。

穏やかに爆笑する3104がどうにもこうにも男前。

喉がコロコロって。

目尻がキュッって。

櫻井君 ⇒ 直角

相葉君 ⇒ どうしても相葉丈がイヤ

中島さんは『流星の絆』ぶり♪ ( ← ご参照下さい )

えこ贔屓しまくりでアクセルに猪突猛進なサギさんは可愛かったなぁ~。

徐に頭をヒュインと振って、金のピラピラを落とす3104にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

振り落とした後にとびきりにスマイル。

世にも罪作りな“ニッコリ”に店長さま、今宵は泡盛ロックで何卒プリ~ズ。

“ニッコリ”から薫り立つ色気に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

相葉君のズボンをヒョインと引っ張る3104にデヘデヘの嵐。

★中島美嘉のミステリアスデータベース!

◎休日はもっぱら“部屋にこもりきり”

「か、壁は何色なの?」な呟きがたまらんのです。

中島さんの感性に興味津々風な3104。

あのぬいぐるみ達が醸し出す世界も大野君は好きかもしれませんにゃ。

◎“水回りを毎日磨く”ほど潔癖症!?

家に帰ってそのままの格好でいくらでも布団にダイブできる~。

鏡に付いた指紋なんて視界に入らな~い。

水垢があっても問題な~い。

「友達の、指紋は? 鏡で、こう、ベッター!ってやられたら」な3104にフンガーッ!!

いとラブリ~♪

◎ヘビを飼いたい!

ボアコンストリクターちゃん、カモン!!

中島さんと蛇の接近を断固拒否する大野君が猛烈にキュ~ト。

櫻井君の股間に!!

ちびる!!

笑い過ぎて鼻の下に汗をかく!!

殺す気か!!

櫻井君を迎え入れて慰めてあげる相葉君と二宮君と大野君に今すぐ家を飛び出して競歩で町内を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労です。

「お股に絡みつきました」な櫻井君、お疲れさまでした!!

本日のお気に入りの嵐は松本君。

マネキンファイブSPが再び。

やっほい♪

投票の期間に赤坂ビッグバンを訪れる機会のある皆様、大野マネキンはどれ?をずずずいっと確認してらして下さいな。

夏の偽造服にはご用心でっせ♪

Perfumeさんの歌でダンス!!!

次回が超絶に楽しみ!!

| | コメント (72) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

再び彼の地へ

雨・雨・雨。

ジトジト。

雨・雨・雨。

ジトジト。

パソコンをポチポチ打っている今もザーザー。

一昨日から昨日にかけて関西のほぼ全域であらゆる警報が出ていましたが皆様のご在住の地域は大丈夫でした!?

土砂降りの雨の中、何が何でも遠方まで出向かないといけない用事が朝早くからあったので、わたくし、昨日、華麗にデビューを果たしました!!

デビューしたもの、それすなわち、プレゼントして頂いたコチラ ( ← ご参照下さい )。

これだと水溜りもなんのその、気にせずジャブジャブ入れちゃう。

通気がいいから蒸れな~い。

ムフッ heart04

デネルでございます。

検査の結果 を聞きに再び兵庫県に行ってきました。

お陰様で腫瘍は良性でございました。

治療もしなくてもいいとの事で、次は一年後の検診でOK。

父に引き続き、皆様には大変ご心配をおかけしました。

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

足取りも軽くルンタッタと街を散策しようっと。

適当にプラプラしようっと。

前回は偶然、元町の南京町に辿り着いたんですけど、昨日は船乗り時代 ( ← ご参照下さい )に港に停泊する度に夜な夜な遊びに行っていた阪急・三宮駅にぶらり途中下車してみたんですの♪

震災の後も訪れてるけどあれから随分経つし久しぶりに異人館に行ってみようかしら。

小粋にティーでも飲もうかしら。

いかん、雨が凄い・・・・

風がきつ過ぎる・・・・

よしんば私がおつむに被り物を乗せていたならば、雨風でソレが吹き飛ばされる・・・・

せっかく三宮で下りたけど異人館巡りはまた今度にするか。

北野坂の途中に大好きなパン屋さんがあるので明日の朝食分にとあれこれ買い込んでUターン。

駅近だと後は何!?

考えること暫し。

そうだ!!

100714_1117461

ジャジャ~ン♪

生田神社でございやす。

100714_1121491

「どうぞお入り」ってな感じでドドンッ!とこんなものが。

茅の輪くぐりっちゅうんですって。

家に帰って母に言ったら「この時期どの神社でもやってるで」つって。

へ~。

知らなんだ。

輪っかのサイドに説明書きがあったんですけど、読んだんですけど、内容を綺麗さっぱり忘れました。

何にいいんだったかな!?

ご利益系!?

縁結びじゃないし、厄除けだったっか、願いが叶うだったか、家内安全だったか、豊作祈願だったか、う~ん・・・・

まっいっか。

どうにもこうにも罰当たりな私。

八の字(∞)を描くように3回くぐれとあったのでとりあえずやっておきました。

何か呟いた方がいいのかなと勝手に判断しまして、「チケットよ当たれ当たれ当たれ~」と念じながらクルクルクルクルクールクル。

それ、クールクル。

ええ、ザンザカ降る雨の中を。

帰りの電車の中でグリーングリーンなi-podがランダムで流した曲の中でテンションがグインと上昇したのが『I want somebody』。

大・大・大好き!!

もっすご好き!!

夜に絶対観る!!

B型丸出しの整理整頓術を悔やみまくりながらお目当てのブツを先ほどようやく発掘。

ツチノコかDVDかの勢いでした。

あぁ、うっとり。

マジでガチでうっとり。

松本君がMCをしていた歌番組『ウタワラ』。

この時の『I want somebody』の3104 ( ← ご参照下さい )にペロッとまるっと惚れ倒しているんですよねぇ~。

何度観ても溜息の嵐っす。

『“もぉ~にぃ~どとぉ~”の智にマニアック』

同じ曲繋がりで今から『ARASHI AROUND ASIA』のDisk3観賞会に突入します。

と、その前に、忘れちゃならないアレ。

絶大なるLOVEなコレ ( ← ご参照下さい )。

| | コメント (64) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

第22回目のアレ

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達から届いた一報に鼻息も荒く狂喜乱舞した私。

知らせが届いてからずっと、ずっと、ず~っと、世にも薄気味悪くニヤニヤしっ放しでした。

超絶に嬉しい!!

ここに住んでて良かった!!

お父様、お母様、今は亡きおばば様、この地を選んでくれてダンケシェ~ン!!

新宿鮫も真っ青な勢いの眠らない街(自称&言うのはタダ)バンザイ!!

メガトン級にやっほ~い!!

デネルでございます。

デモリ:  8月4日に嵐のアルバムが発売されますね。

皆さん:  そうですね!

デモリ:  タイトルは『僕の見ている風景』ですって?

皆さん:  そうですね!

デモリ:  2枚組ってか?

皆さん:  そうですね!

デモリ:  髪切った?

皆さん:  そうですね!

『僕の見ている風景』に収録される楽曲にまつわるエトセトラはシングル曲以外は現時点ではまだ未発表。

てな訳で、本日は『マニアの投票』をやっちゃう♪

大野君のソロはどんなのがいい!?

締め切りは7月19日でございます。

皆さまからの“ポチッとな♪”をペロッとまるっとお待ちしております。

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによって一覧が反映されない場合がございます。

“ポチッとな♪”の項目は以下の通りでございます。

★お題 『大野君のソロはどんなのがいい?』

1:  咽び泣く気満々ムーディーなバラード

2:  ハードに踊ってもらいまSHOW!ソング

3:  ザッツ・アカペラ

4:  巻き舌が満載なセクスィ~ラテン系

5:  日本の心、ド演歌

6:  櫻井君のリリックでまさかの全編ラップ

です。

コメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

「何番」、もしくは「ザッツ・アカペラで」などと明記して下さい。

“手動”をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

いつでもどこでもTPOを無視して『智にマニアック』な私。

脳内シュミレーションがどえらい事に。

1番だとアレがあーなってこうなって、2番だとアレがあーなってこうなって、3番だとアレがあーなってこうなって、4番では・・・・

エンドレスっす。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )、恐るべし。

ブヒッ pig

| | コメント (100) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

さとっちです!

祝・勤務先の社長全国区!!

間違えた!!

関西ローカルの番組で社長が『今をときめく業界のトップ、挫折の果てに手にした栄光』と題して大きく取り上げられたんです。

・・・・・

・・・・・

すみません、大嘘をぶっこきました。

関西ローカルの番組のロケに遭遇した社長がオープニングの映像にちょろっと映り込んでいたのをウキウキウォッチング。

大爆笑!!

デネルでございます。

録画したはいいが全然観れていなかったあれこれ。

一度も再生ボタンを押していないのがまだ幾つもあるんですが忘れない内に端折りまくってピンポイントで参ります。

◆ひみつの嵐ちゃん2時間SP◆

flair マネキンファイブ ~夏の合コン勝負服対決~

『うぬぼれ刑事』の皆さん。

しまった!!

クドカンさんの『うぬぼれ刑事』を録画するのをころっと忘れてた!!

まっいっか。

興味が無いのと持病の“面倒臭い病”が災いして嵐さんの誰かが出ない限り連続ドラマは全く観なくなってしまった昨今。

が、しか~し、そんな私にしては珍しく、夏ドラマを2つも観る予定なので『うぬぼれ刑事』が入る余裕は残念ながらもうにゃい。

1つは松本君の月9。

もう1つはオダギリジョ○さん主演のなんちゃらってやつ。

『時効警察』の大ファンなんですの。

めちゃくちゃ楽しみ♪

二宮君の言葉を借りるらなば、“消化試合”の最終対決は大野君と生田君。

成瀬さんと芹沢さんが再び。

『魔王』の夏が蘇る・・・・

大野君の服装をベタ褒めな二宮君と櫻井君にデヘ~。

「若いですよね」、「年の割りね」評と“若づくり”のテロップに大爆笑。

大野君、良く似合ってまっせ♪

車の免許をYOUは持ってないけどシャコタンでっせ♪

土禁でっせ♪

お姉さま方からサルエルパンツっちゅうやつの布をビョインビョイン引っ張られる生田君を見てニコニコ笑う3104に胸の鼓動は高まるばかり。

なんてスウィ~トな笑顔なんざんしょ。

ほんでもって爆裂に別嬪さん。

flair ランキングダービー ~九州のヤンキーに聞いた一番カッケーのは?~

生まれも育ちも関西の私。

第二外国語ならぬ第二お国言葉を習得するなら九州弁でとずっと前から決めておりやす。

九州と言っても広いので地域ごとにイントネーションや言い回しは違うと思いますが、嵐ファンのお友達や昔から知っている友人たちの長崎人、宮崎人、鹿児島人、大分人、福岡人、熊本人の話し言葉はそれぞれほんわかしていて温かいんですよねぇ~。

あんれまっ!!

S・A・G・A、佐賀県の方と一度もお近づきになった事が無い!!

いつの日かきっと。

◎ドラマとか見よっと、やっぱ演技力があるっちゅうか、やっぱ、その中でオーラがあって、俺は好いとる、うん。

◎影の支配者やなと思います。 喧嘩とか、そうゆう時に先陣きって行くんやと思います。 仲間のためにな。

◎いじられていじられても、うん、弱音吐かんみたいな。 う~ん、大野やろうなぁ。

◎大野。

◎俺 大野。

◎大野やねん。

◎大野君。 あのねぇ、我が道を通すみたいでぇ、こ~、なんか、勝手に地でいってぇ、日焼けとかしてぇ、事務所に怒られるところ。

てな訳で第1位はオオノキャップ!!

超絶に嬉しい!!

ヤッター!!

大野君はかっけぇ~!!

九州のヤンキーの皆さん、特攻服もキャシャーンのような穴開きマスクも色つき眼鏡も持っていませんが一緒に飲みましょう!!

殿方から「格好いい」と言われるって凄く素敵。

もっすごもっすご嬉しい!!

“好いとう”の響きがよろしいなぁ~。

九州の方は老若男女を問わずこの“好いとう”をお使いになる!?

“しゃあしい”は日常用語!?

凹みまくるニノミヤカズナリがいとキュ~ト。

そんなニノミヤカズナリに「やっぱ日焼けなんだ。 重要なんだ日焼け」と言いながら手でポンポンするオオノキャップがかばええったりゃありゃしない。

ヤンキーさんの言う“我が道を通す”に首がちぎれんばかりに頷き倒した7月の夜。

『“カッケー”智にマニアック』

◆HEY!HEY!HEY!◆

いや~ん、成瀬さん仕様の大野君heart04

2年前はそんな風に思わなかったんですが、こうして改めて見ると怪物くんの時の方が色が白いですな。

2008年8月18日オンエアでの夢診断のお話はコレ ( ← ご参照下さい )。

今度のは5×10ツアー、名古屋ドーム帰りのバスの中で見たあの夢に違いない。

紙芝居を持つ綺麗な手に胸の鼓動は高まるばかり。

説明をする声がトロットロ。

いつまでも聴いていたい耳心地のいい声な~のです。

先生曰く、クラスメートはメンバー。

へ~。

ほ~。

ふ~ん。

メンバーのミスをフォローしようというリーダーとしての自覚の表れと。

にゃるほど~。

白人のクラスメート二人は若干ジェネレーションギャップを感じている3歳年下の二宮君と松本君。

大野智、秋で30歳、嵐の最年長。

「リーダーどうなの? 一言も喋ってないけどどうなの?」近辺で目尻をキュッでテヘテヘ笑いながら相葉君を見る大野君にキューーーン。

「いや、まったく、そんな事考えてないんですけどね」がメガトン級に優すぅい。

二宮君の「そうかもしれませんて言えや」に笑い皺がツツツツー。

大野君はニコニコing。

これが惚れ直さずにいられよか!?

同じ日本人は年が近くて理解者である櫻井君。

セクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目で頷く浪花節な嫁 ( ← 勝手に命名しております )がどうにもこうにもチャ~ミング。

「いや、結構親身になってねぇ」な3104にトキメキ指数の針が振り切れました。

ほっこりの嵐です。

二宮君、これ以上笑い皺を一本たりとも増やしたくないので「そこはだから、そうかもしれませんて言えや!」は無しの方向でどうか一つ。

突っ込まれてものほほ~んと静かに微笑んでいる大野君に絶大なるLOVE。

中国人は相葉君。

1月に二人で語り明かしたのねぇ~。

ジ~ン・・・・

相葉君の言葉に「ね」と相槌を打つ大野君の声だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

「ん、ま、そこは当たってるかも」な大野君に大爆笑。

肯定かい!!

「おう、まとめてやるから!」が超絶にカッケー!!

『夏の恋は虹色に輝く』の主題歌は嵐さん。

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

『Love Rainbow』をがっつり聴くのが楽しみです。

◆嵐にしやがれ ~さとっち~

ジャケットの立たせた襟が大野君の麗しさをより一層上昇させておりますな。

前髪が短め♪

なぞかけは左脳を使うのか。

言語とか論理を司るのか。

あたしゃあんまり興味が無いかも。

アーティスティックな思考回路の持ち主である大野君はMr.右脳のような気がするぞ。

「絶対できますか? 僕ですよ?」、「そいいう問題じゃないですよ! 本当に・・・」な3104にやられた・・・・

ガチコーン!とやられてしもうた・・・・

これほどまでに渋る大野君も珍しいですよね。

苦手意識が相当強いとみた。

私もなぞかけは得意じゃないかも。

“カーテン”で思い浮かぶのが“カーテンコール”ってのがいい!!

ドヤ顔がすんばらしい!!

よっ、男前!!

さとっちにペロッとまるっと惚れ直した!!

スーパーでカートを押す大野君の姿に世にも薄気味悪い笑みが・・・・

お買い物をしている大野君をレジの陰から目だけを出してこっそり盗み見したいっす。

エアねづっち先生に話しかけているあの角度!!

ほんわかな笑顔に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

| | コメント (62) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

ブサかばえ過ぎる!

勤務先ではBGM代わりにFMラジオを流しています。

幼い頃に大好きだったアニメ『天才バカボン』の主題歌がなんと、フランスのシャンソン歌手?(女性)によるおフランス語ver.でしっとりムーディーにご披露。

鉢巻を巻いて腹巻をしているバカボンのパパの向こう側でエッフェル塔が見えたような見えなかったような。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した『MUSIC STATION』の感想文をサクサクっとな。

こ、こ、こ、コパトーン!!

大野君が日に焼けている!!

男前指数が上昇しまくっている!!

日に焼けた肌と新しい髪型がマッチしていてもっすごかっけぇ~!!

細身のパンツ、たくし上げられた袖、パンツインなシャツに胸の鼓動は高まるばかり。

あぁ、うっとり。

無限大にうっとり。

タモさんの「大野はなんでそんなに・・・ 黒いの?」に大爆笑。

沖縄の方へ行ってきたのね。

パイナップルをいっぱい採ってきたのね。

タモさんを見てニコッって。

楽しそうで何より。

えがったにゃ~。

怪物太郎さんが歌う『ユカイツーカイ怪物くん』がシングルランキングで第2位!!

やっさいもっさ~い!!

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声が他局でもドドンッ!!

超絶に嬉しい!

そうそうそう、映像にあるようにCDのラッピングの外側に大野君のシールが貼られていたんですがお構い無しでバリバリ破ってポイッつって捨てたのは私だけ!?

いや~ん、坊ちゃんな大野君が顔の前で手をシャカシャカ heart04

手の甲に浮く血管とクイッと反った右手の親指と親指の付け根のクリッとクイッと締まった手首に酔いしれまくり。

顎がしゃくれてるし!!

上唇が殆ど見えへんし!!

下唇がプニュニュニュニュ~ンやし!!

かばええ・・・ ぶちゃいく・・・ かばええ・・・ ぶちゃいく・・・ かばええ・・・

ブサかばええにもほどがある!!

リモコンの“10秒戻しボタン”を連打する手が止まらな~い。

大野智、どうしてくれよう・・・・

『怪物くんSP』、“オオカミ男の嘘の巻”でハッピーバースデーソングをご披露した坊ちゃんを彷彿させる『下唇プニュニュニュニュ~ンな智にマニアック』でございやす。

第1位は嵐さんの『To be free』。

ブサかばえさ満載で、カメラ目線で、また顔の前で手をシャカシャカする大野君をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたいです。

松本君に窘められた♪

チキショ~、可愛い♪

タモさんの「で、2位、怪物くん」を受けて「あっ、ありがとうございます。 びっくりしました。 いいやぁ」の声がトロットロ。

海での失敗はありますか?の質問でTUBEの前田さんの話を聞くのに振り返った時に見える3104の後頭部にキュン。

前田さん、お懐かしい・・・・

ロングロングタイムアゴー、TUBEの『Ja・まいか』という歌とトム・クルーズの『カクテル』という映画が大好きで、好きが高じてルンタッタとジャマイカに行った事があるんですの。

レゲエ!?

さほど興味はな~い。

ボブ・マーリー!?

有名な楽曲しか知らな~い。

余談ですが同じくTUBEの『いいじゃん・ハワイアン』が醸し出す世界大好きで、好きが高じてハワイに行った事も。

ビッグウェーブでサーフィン!?

興味な~い。

ふふふっ。

ええ、あたしゃ自他共に認める単細胞。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みまする。

◆トーク◆

~ずっと付き合っている彼女にプロポーズしようと思っています。 何かいい方法はありますか?~

あんれまっ!!

大野君が挙手!!

「え? いや、ちょっと、整っちゃいましたね」て!!

さとっちです!!

「え~、ダイヤモンドとかけまして、あ! 間違えた! 結婚とかけまして、ダイヤモンドとときます。 どちらも、固い意思(石)です」にデヘ~。

ナイスなタイミングで合いの手を入れてくれる二宮君が優すぅい。

相葉君のレッツトライで「なかなかの道連れパターンですね」な二宮君に笑い皺がツツツツー。

二宮君は言葉のファンタジスタですな。

また整ったんかい!!

殺す気か!!

「結婚とかけまして、チェ・ホンマンとの対決とときます。 慎重さ(身長差)がポイントです」 にやっぱりデヘ~。

“さとっち”に拍手喝采ブラボ~の嵐。

「共演してましたしね」な櫻井君も優すぅい。

CM前の怪しげな笑みにキュン。

◆To be free◆

CDを買って愛用のグリーングリーンなi-podには落とし済みなんですがまだ一度も聴いていないんです。

なのでCM以外の部分はタモステが初聴き。

逆光の中の大野君がどうにもこうにも素敵。

3104のソロに胸の鼓動は高まるばかり。

「涙拭えば」でマイクを持ち換える右手、腰に置く左手、クイッとなる首にペロッとまるっとやられた・・・・

大野君による“クイッシリーズ” ( ← 勝手に命名しております )に滅法弱い私。

この首クイッもメガトン級に極上。

薫り立つ色気が半端じゃござんせんな。

「To be free」のどこまでも伸びやかな歌声と男らしい表情に絶大なるLOVE。

『HEY! HEY! HEY!』までに何度か聴きます!!

   ----------

   ----------

昨日仕事中に携帯電話に母から着信が。

前日の夜に父から電話がありまして、「明日(それすなわち昨日)の朝にする採血の結果次第で退院できる日が決まるけど、順調やから多分土曜か日曜ぐらいかなって先生がゆったはったわ。 栄養士さんの話を聞かなあかんしお母さん、明日(それすなわち昨日)は早めに病院に来てな」との事。

採血の結果を知らせる為に母が電話をかけてきたのかと思いまして、休憩時間にかけ直したんです。

私:  どうやった?

母:  お父さん素麺食べたはるわ。

私:  今日のお昼は素麺なんや。 いつ退院出来るか分かった?

母:  もう家にいはるで。

私:  え~~~~!! 素麺て病院のお昼御飯とちゃうの?

母:  病院に行くのがちょっと遅れてん。 そしたら自分で栄養士さんの話を聞いて、

    先生がいつ退院してもいいっていわはったからってお母さんが部屋に行ったら

    既に会計を済ませたはってん。

私:  マジで!?

母:  素麺が食べたいってゆうから茹でてあげたんを今ツルツル食べたはる。

私:  え~~~~!! びっくりやし!! 素麺て!!

てな訳で、あれよあれよと言う間に父が退院してきました。

帰宅して元気そうな父の顔を見てホッと一安心。

「退院おめでとう、お疲れ様でした、ありがとう」を互いに言って日本酒で乾杯。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫から一週間ぶりに二の腕にかぶりつかれていましたとさ。

報われない愛の一方通行は健在であった。

皆様には多大なるご心配をお掛けし、その上沢山の激励のメールやコメントを頂き、何と申し上げていいのやら。

感謝の気持ちを形にしたくて、ある物を用意しました。

お礼も兼ねてある物をこちらに。

ヒントは私が得意(自称&言うのはタダ)としている事。

ライフワーク(ちょっと違うかも)の一環。

“ある物”、それは・・・・

・・・・・

・・・・・

ドドンッ!!

Cocolog_oekaki_2010_07_10_01_22

父の似顔絵を描きました♪

狭いながらも我が家が一番。

パピちゃん、お帰り。

| | コメント (112) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

大野君のパパ♪

所によってはもう蝉が鳴いているとか!?

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』の感想文をサクサクっとな。

あんれまっ!!

大野君のお父さんが登場!?

「まもるがもう来たい来たいって言って」にキュン。

「遂にそのサングラスを外します!」な3104が猛烈に男前。

薫り立つ色気が半端じゃござんせんな。

大野君がニコッと笑った時に出る目尻のキュッに滅法弱い私。

無限大にスウィ~トな~のです。

対戦チームはドラマ『ジョーカー』チーム。

おっ、『流星の絆』ぶりの錦戸君♪

鹿賀さ~ん!!

なんて渋いんでしょ。

鹿賀さんの歩き方?醸し出す雰囲気?はダンサーかはたまた猫科の動物のよう。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫ちっくではなくチーターとかヒョウみたいな感じ。

大野君のお父さんは“まもる”さんではなく、『怪物くん』のパパheart04

プラスワンならぬプラスツーはハリセンボンのお二方。

◆フォーリングパイプ◆

パパと坊主の親子対決だヤッター!!

超絶に嬉しい!!

『流星の絆』もそうですが『怪物くん』も局違いなのにがっつり流してくれるフジテレビさん、ありがと~ございます!!

「俺、忘れもんした!」の回も感動したなぁ~。

「怪物んときはぁ、逆なんですよ、この、立ち位置的には。 だから気分がいいです」な大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

静かに大野君の話を聞いている鹿賀さんがジェントルマン。

大野君の低音の笑い声に胸の鼓動は高まるばかり。

鹿賀さんの「でもねぇ、大野君はねぇ、普段、物静かで、芝居始まると、ピシッ!とやるんですよ」にとてつもなくジ~ン・・・・

感謝の気持ちを込めて素麺かビールか体にいいなんちゃらオイルか特選グルメを贈りたい7月の夜。

フンフン頷きながら聞いている二宮君の表情が素敵。

「怪物くんていうものをやってる割には、品があったよね俺達ね」で間違いない!!

仰る通り!!

鹿賀さんに一礼する3104にトキメキ指数の針が振り切れました。

○□×△☆◇・・・・

やられた・・・・

「パパ?」にガチコーン!とやられてしもうた・・・・

まさか、まさか、あぁ、まさか、『VS嵐』で坊ちゃんの“パパ”が聞けるとは。

でもいでたちは怪物太郎さんではなく大野君。

怪物くんの“パパ”は無限大にラブリ~なんですけど大野君の“パパ”はそこはかとなくセクスィ~。

このギャップがたまらんのです。

キレ気味の「ぜっんぜん分かんねぇよ、パパ!」に求む・養命酒。

救心も一緒に宜しくどうぞ。

鹿賀さんの笑顔がいと優すぅい。

櫻井君の「まさか伸びるんですか?」に笑い皺がツツツツー。

『怪物くん』ネタを存分に語ってくれる櫻井君にほっこり。

「まさか伸びるんですか?」を受けてニヤリ×2な大野君に世にも怪しい笑みが。

「これでほんっとに伸びたらどうするよ?」にデヘ~。

大野君、これでほんっとに伸びても無問題でっせ♪

「ダブルキャッチしたいです」の横顔が猛烈に別嬪さん。

「よっし! オッケーです!」の声がトロットロ。

「え~、大野君はねぇ、いい俳優だと思いましたね。 あ~のねぇ、黄色いシャツに半ズボン、え~、赤い靴下、見事に着こなしてました。 小学校に通ってましても全然おかしくありませんでしたぁ~~!」な鹿賀さんに大・大・大爆笑!!

パイプが落ちない!!

鹿賀さん、雄叫びing。

ウケる!!

困ったちゃんな顔でパイプを見上げる3104に絶大なるLOVEっす。

ダブルキャッチがかっけぇ~!!

微笑みながらキャッチ!!

パイプの動きに瞬時に反応してキャッチ!!

これが惚れ直さずにいられよか!?

スローモーションのキャッチ映像でチラリズムになる胸元にエラ呼吸になりそうです。

ボタンを一つ多めに開けて下さったスタイリストさんに感謝カンゲキ雨嵐。

パイプを持ったままゆっくり立ち上がる3104が爆裂に麗しいのでありんす。

アミーゴアナの「王子が見事、パパを打ち破りました~!」にデヘ~。

鹿賀さんの「な~んだ、つまんない、ホントにも~」で笑い声を上げる大野君に心の臓がどえらい事に。

楽しそうな二人のやり取りがたまらなく素敵。

「もう訳分かんなかったもん、今」の声と後ろ姿に店長さま、今宵はテキーラロックで何卒プリ~ズ。

櫻井君の「あ、そう、なんで?」がこれまた優すぅい。

「パパ吼えたし、今」だと!?

フーン、フーン、フーン、もっすごチャ~ミング!!

大野智、秋で30歳。

「パパ吼えたし、今」だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

「パパ吠えたし、今」でフォーリングパイプの装置に目を向ける大野君がメガトン級に男前。

『怪物くん』の時とはペロッとまるっと違う『大野君の“パパ”呼びにマニアック』っす!!

ウッス!!

◆ローリングコインタワー◆

どこまでも伸びやかな「続いての対決は、ローリングコインタワーーーーー!」の声と腹立たしいまでのグッドルッキングぶりにありったけのキューーーーン。

春菜さんとハイタッチをする大野君に今すぐ家を飛び出して競歩で町内を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労でございやす。

美しいって罪。

◆ジャイアントクラッシュ◆

緑の13が押された後(相葉君の向こう側)の縁にちょこんと座っている大野君にデヘデヘ皺が何本も。

緑の9でジャイアントさんが倒れた~!!

画面の隅でダッシュで逃げた相葉君にピッタリ寄り添う大野君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

「CRASH」のテロップが出てもまだピトッ。

相葉君の腕をギュッと掴みながらピトッ。

スウィ~トな笑みを浮かべながらピトッ。

しがみついてピトッ。

ピトッ。

ピトッ。

ピトッ。

ピトッ・・・・

乙女か!!

ふるさと音頭でやっさいもっさいですか!?

平泳ぎでドーバー海峡を渡ります!?

リンボーダンスでレッツ・海老反り!?

え~い、全部!!

フンガーッ!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

最後は両手を胸の前でクロス。

ほんでもって相葉君に背中に手をあてられながらエスコートされる。

“可憐”と書いて“大野智”と読む。

錦戸君の最後のご挨拶で二宮君に肩に手を置かれてほわわわ~な3104をうぉりゃ!と背背負い投げしてやりたいです。

クロスさせた足が猛烈にスウィ~ト。

◆MDA◆

春菜さんが落下と見せかけて、みんなが指をさしたのは相葉君。

相葉君、お疲れ!!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

GANTZか大奥にしたかったのに・・・

notes 笹の葉サ~ラサラ~

デネルでございます。

一昨日、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達が旅行でお江戸からこちらにいらしたのである日突然 櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケちゃんと3104マニアのお友達と4人で楽しいひと時を過ごしてきました。

本当は観光もがっつりご一緒する予定だったんですが父の病院に毎日行っている母と代わってあげたくて勝手を言って途中参加の途中退場と相成りました。

こちらにいらっしゃる2、3日前にお友達から連絡があって、ナメタケちゃんから彼女の誕生日が近いと聞いたからせっかくだからケーキでお祝いをしてあげたいと有り難いお申し出をして下さって。

のった!!

任せとけ!!

3104マニアの友達に言ったら「私も!」との事。

そこで登場します、今じゃすっかり馴染みになったあのケーキ屋さん。

ええ、コレとか、コレとか、コレとか。 ( ← それぞれをご参照下さい )

作戦会議を開きまして、何を描いてもらおう?と。

櫻井君にまつわるエトセトラか。

考えること暫し。

続く沈黙・・・・

いかん、何も思い浮かばない・・・・

アイデアが降臨しない・・・・

揃いも揃って『智にマニアック』だからWe have no idea。

ヤッターマンのガンちゃんは大分前のネタだしなぁ~。

お友達:  ニノならGANTZが控えてるのにね。

私:  ちょっと、それいいやん!!

    GANTZのぴっちり黒衣装のニノ大好き!! それでいこう!!

お友達:  大奥もあるよ。

私:  大奥も好き!! どっちかをケーキに描いてもらおう!!

お友達:  翔さんは?

私:  いいのいいの♪ 私はGANTZと大奥のニノがいいからそれでいいの♪

    ○○(ナメタケの下の名前)が櫻井君ファンであろうと関係な~い。

    全体のクリームの色を櫻井君カラーの赤にしてもらうわ。

お友達に『GANTZ』と『大奥』の二宮君の写メを送ってもらう事に。

送られてきた写真達の中に潜んでたんです、櫻井君のアレが。

ウケる!!

これがあったか!!

てな訳で『GANTZ』と『大奥』の二宮君に未練タラタラではありましたがプランを変更。

夜なべをしてパティシエさんに描いてもらう資料を作りました。

直接お店に持って行く時間が無かったのでメールで依頼。

「せっかくですが中1日では作るのは無理です」とのお返事が。

残念無念。

またまたプラン変更。

デパ地下のケーキ屋さんでホールケーキを買ってお店に持ち込む事に。

閃いた!!

得意の内職をしよう!!

これをケーキに飾ろうっと♪

再び夜なべ。

世にも薄気味悪い笑みを浮かべながらウキウキとブツを作る生き物、その名は出寝之助。

ケーキを買うのは途中参加の私の役目。

チョコレートのボードにメッセージを書いて下さると言うので鼻息も荒くルンタッタとお願いしたんですが、これがなかなかどうして、かなり恥ずかしかったです。

「小粋なお店でこのメッセージて!」と自分に突っ込んだのは言うまでもありませんな。

ほんのり羞恥でした。

何故ならば・・・・

ナメタケちゃんがお友達をいろんな所に案内してくれている間、父の病院から直行した私は一足先にケーキを届けに予約しているお店にレッツらゴ~。

「4人中、本人だけが知らないんですけど8時頃ケーキを出して下さい」とお願いして「また後で来ます! じゃ!」つって。

観光中だったナメタケちゃんとお友達と仕事帰りの3104マニアのお友達と合流して京都の夏の風物詩である鴨川の床でディナー。

上空は雨雲がどんより。

雲よ去れ!!

日が落ちて纏わりつくような湿気もどこかに行きまして、心地よい風が鴨川からソヨソヨ。

風流だわい。

4人であんな話、こんな話をしながらビールや日本酒やワインをガンガン飲む!!

飲んで飲んで飲みまくる!!

そろそろお時間かしら。

8時を過ぎてもケーキが登場しないので店員さんに「例のアレを」とお願いしまして、お皿に乗せたケーキが視界の隅に入るや否や、「さん、はい♪」の音頭で『怪物くん』の“オオカミ男の嘘の巻”の怪物くんとドラキュラとフランケンも真っ青な勢いでハッピーバースデーの歌を歌う3人組と、周囲のお客様方。

皆さんノリがいい!!

一緒に祝って下さってダンケシェ~ン!!

サプラ~イズ!!

100706_20304211

バカ殿の櫻井君をあしらってみました♪

ストローで固定した作品をケーキに立ててみました♪

100706_2030491

ケーキ屋さんで書いてもらったメッセージ、それすなわち、「甘えん坊翔軍LOVEな○○さん めでたい!」でございやす。

改めまして、シャンパンで乾杯。

ナメタケちゃん、少し早いけどお誕生日おめでとう!!

3104マニアのお友達は夜なべをして作ってくれたお手製のメッセージカードを贈呈。

一昔前の脅迫文のように一文字一文字切って貼って、雑誌の櫻井君を切って貼って、雑誌の櫻井君語録を切って貼って。

「娘は預かった。 返して欲しくば現金で1億円用意しろ」的な。

大・大・大・大爆笑!!

殺す気か!!

心のこもったカードにほっこり。

実は彼女は父にも“元気になれ”カードを作ってくれてたんですよ。

相当時間がかかったに違いない。

夜が明けたって言ってたもんなぁ~。

大切にする!!

ありがと~!!

で、お三方から父にとニャンコちゃんのブログ本を2冊もプレゼントして頂きまして、昨日病院に行った際に父に渡しました。

感謝カンゲキでとてつもなくジ~ン・・・・

七夕前夜だったのでお店の方が短冊を用意して下さっていて、括り付けた笹と一緒に神社に奉納されるそうな。

マジっすか!?

特大の字で「チケット!!!」と書いておきました。

もちのろんで「お父さん、早く良くなってね」も。

「チケット!!!」との字の大きさが全然違ったのは見なかった事にしよう。

危惧していた雨も最後まで降らず、6時間ばかし飲んで飲んで飲まれて飲んでで大いに語り合い、お店に暇を告げる際に「皆さんお酒がお強いですね」なんて言われちゃって。

このフレーズはしょっちゅう言われるんですよねぇ~。

ガハハハハッ。

ご機嫌さんでカラオケに。

私はマッハで爆睡。

3人が嵐さんの歌をこれでもか!てな勢いで歌い踊るのを夢現で体感。

ちょっと!!

スカートを捲らんといてよ!!

鼻の穴にポテトチップスを入れんといてよ!!

寝返りに失敗してクルリンパとソファから美しく転げ落ちる私。

それでも爆睡ing。

ムフッ heart04

ほんの少しの仮眠(と言っても私はカラオケの分の3時間が加算されますが)の後にナメタケちゃんちにお邪魔してお友達2人は友人Nの愛犬アルバスと初のご対面。

100707_11444211

服はお江戸からいらしたお友達からのプレゼント。

ランチの後は私は再び父の病院に、ナメタケちゃんとお友達は引き続き観光、カラオケで私の鼻の穴にポテトチップスを入れたりスカートを捲ったりしてたお友達はお仕事に。

もっすごもっすご楽しかった!!

  ------

  ------

先日は父への温かいメッセージを沢山寄せて頂きまして本当に有難うございました。

コメントもメールも一つずつじっくり拝読させて頂きました。

一昨日は手摺りに掴まってでないと寝起きが出来なかったんですが昨日は普通に出来るようになっていました。

摺り足で背中を曲げてでしか歩けなかったんですが昨日は足を上げて、帰る時に出口まで送ってくれるぐらいになりました。

目が随分しっかりしてきまして、顔つきも以前のように戻りつつあります。

アイスクリームが食べたいと言うので病院の売店でご馳走しました、ハーゲンダッ○♪

酸素吸入が無くなり、点滴の回数も減り、お陰様で順調に回復に向かっています。

夜に電話がかかってきまして、「この調子なら週末か週明けには退院できそうですね」と夜の回診で先生が仰っていたそうです。

本来ならお一人ずつにお返事をしないといけないのが筋なんですが、誠に申し訳ありませんがこちらのエントリーをもちまして、お返事に代えさせて頂きます。 ← ◆追記◆ (お返事書きましたheart04

皆さまからのエールがとても心強かったです。

有難うございました。

ブログを読んで心配して電話をくれたキクラゲちゃん、ありがとね♪

| | コメント (56) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

危機一髪!の巻

デネルでございます。

ど~も~。

ほんの少しのご無沙汰でございました。

実は、この数日間、かくかくしかじかで猛烈にバタバタしておりまして、パソコンに向かう時間が全然無く『智にマニアック』は開店休業状態。

かくかくしかじか、それすなわち、時を遡ること今から5日前の金曜日の早朝。

新聞配達のバイクの音が聞こえる前のお話。

父が体調不良を訴えまして、お腹だか胃だかがもっすご痛いと。

痛くて痛くてたまらんと。

吐いたし下痢やしどうにもこうにも・・・で寝てられへんと。

冷や汗をかきまくりでウンウン唸ってたんです。

私!?

父の緊急事態にはこれっぽっちも気付かずヨダレをダーダー垂らしながら逆大の字(うつ伏せ寝が日常茶飯事)でゴーゴー爆睡してました♪

母に叩き起こされまして、ようやく事の次第を知ったわけです。

父はかかりつけの地元の病院が開くまで待つと言い張ってたんですが、それまで後数時間もあったのと年跨ぎでてんやわんやだった脳下垂体に出来ている腫瘍が復活してそれが影響しているのか?とふと脳裏を過ったのとで地元の病院の先生に教えてもらっていた緊急の連絡先に母が電話をしたら救急車を呼んで腫瘍の際にお世話になった病院に行きなさいとの事だったので渋る父を「ゴラッ!」つって一喝して119番にレッツテレフォン。

ええ、わたくしが。

余談ですが後日電話代と称して先生から相談料?を請求されてびっくらこいちゃって。

「あんなんでお金とんの? マジっすか?」でございやす。

電話に出られた方に父の症状を伝えている最中に蚊の鳴くような声がどこからともなく聞こえてきました。

「早朝やし近所迷惑になるからサイレンは鳴らさんと来て下さいってゆってゴニョゴニョゴニョ・・・」と声の主のパピちゃん。

「と、父がゆってます」とあたしゃ電話の向こうのジェントルマンに言いましたよ。

そうしたならば、「救急車はサイレンを鳴らすものです」と冷静に諭されちゃって。

ごもっとも。

仰る通りでございます。

数分後に救急車の到着。

もちのろんでサイレンはピーポーピーポー。

息がすんごく浅くなって父の血圧は下がる一方。

我が家は入り組んだ道の奥の奥にあるのでストレッチャーが辿り着けず大きな一枚布?みたいなので救急隊3人の人力で持ち上げて父を運ぶことに。

ボスちっくな殿方に「娘さん、ちょっとこれ持ってついてきて」と言われて渡されたのはボスちっくな殿方がつい今しがたまで肩に掛けていたERグッズが詰まっているであろうオレンジのバッグ。

重っ!!

私はいつの間に救命救急士補佐&見習いになったんだ!?

まっいっか。

お休みをもらうつもりではいましたがもしかしたら仕事に行かないといけないかもしれないし、必要な物を病院に届けないといけないかもしれないしで私は家で待機。

救急車が発車するのを点滅する赤いライトをぼんやり見ながら待ってたんです。

待つこと暫し。

もう少しing・・・・

まだまだ発車せず・・・・

はて!?

なんざんす!?

ボスちっくな殿方が車から降りてきて言いました。

「希望されてる病院のドクターがオペ中なので受け入れてもらえず○○病院に変更になりました。 じゃ!」と。

かっけぇ~!!

ボス、宜しくお願いします!!

病院では処置が施されるごとに母が電話で逐一報告してくれていたんですがま~、時間のかかること。

やれ問診だ、やれ検査だ、やれ点滴だ、やれまた別の所で問診アゲインだ、やれCTだ、やれ点滴だ、やれまた別の所で問診アゲインのアゲインだで謎が解けたのは3時前。

胆石でした。

脳下垂体の腫瘍と関係無くて良かった。

ホッと一安心。

勤務先の社長が心配して「お父さんどうや?」と午前中に電話を下さってたので報告を兼ねて「明日は出勤します。 ご心配をおかけしてすみませんでした」と電話しておきました。

担当して下さったドクター曰く、「痛みがひいたら帰って頂いて結構ですよ」との事だったんですが「また痛くなったら嫌やし落ち着くまで2、3日お泊りさせてと看護婦さんにゆって」と父が母に言ったそうで、母は必要なお泊りセット云々を取りに一旦帰宅してきました。

私も一緒に病院に行きまして、父の姿を見てまた安心。

腹巻してるし!!

バカボンのパパかよ!!

点滴で痛みが抑えられていたのと睡眠不足のせいで父はベッドでウトウト。

お父さん、お母さんから聞いたで。

煙草止めたってゆってたけど問診の時に先生に「吸ってます」ってゆったらしいやん。

うちらにバレへんように陰でこっそり吸ってたな。

こんな事を言ったら不謹慎かもしれませんが、父の余生はもうそれほど長くないわけです。

人間には寿命っちゅうのがありますからね。

ストレスを溜めながら煙草を我慢するよりも、煙草に限らず好きな事をして毎日を目一杯楽しく過ごして欲しいと思うんですよねぇ~。

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みまする。

病院にいる間、父は絶食命令が出ました。

お水とお茶のみOK。

父:  お母さん、アイスクリームが食べたいから食べていいか看護婦さんに聞いて。

私:  絶食って言われたやろ!!

父:  アイスクリームはいいかもしれんやん。

案の定アイスクリームは無しの方向。

ほれみろ。

ウケたのが同じ病棟に入院しているおじさんが父と全く同じオレンジの水玉パジャマを着ていたこと。

いやだ、ペアルック♪

怒濤の一日でした。

長かった・・・・

次の日は私は出勤だったので仕事帰りに父の顔を見に行くつもりでいました。

母はペアルックが恥ずかしいから他のパジャマを持って昼過ぎに病院に行くつもりでいました。

が、しか~し、メーデー!!

メーデー!!

緊急にオペが必要になったと9時前に病院から電話がかかってきたそうな。

あんれまっ!!

社長~!!

来たばっかりですけど早退させて下さい!!

「今すぐお父さんのとこに行ったげ! わしに出来る事があったら遠慮なくゆってや!」とマッハで言って下さった上にタクシー代までもらっちゃって。

社長ってばいい奴!!

ありがと~ございます!!

私が病院に行った時には既に先生の説明が終わっていました。

なんと、なんと、あぁ、なんと、病院に運び込まれた時に行なった検査結果によりますと、胆嚢が腐っていて、胆汁が漏れ出て、他の臓器を浸食している、放っておくと命にかかわるから今すぐ胆嚢を摘出する手術をしないといけないんですって。

ま~じ~で~!!

で、胆嚢が腐るって何!?

脳下垂体の時は怖いからと言う理由で頑なに手術を拒否したパピちゃんですが今回ばかりは素直でした。

あれよあれよと言う間に手術着を着せられ、車椅子に乗せられ、オペ室に直行。

3時間ほどで無事にオペが終わりました。

もしかしたら開腹しないといけないかもと言われていたんですが腹腔鏡手術で済んだそうです。

「摘出した胆嚢を見ます?」と先生。

母は速攻で「遠慮しときます!」で私は遠くからチラ見。

胆嚢が裂けて胆汁が大概いろんな臓器に漏れていたそうで、後一日二日遅かったら命は危なかったかもと。

内からは胆汁を流す洗浄を施して、外からは抗生物質の点滴で更に菌を殺しますと。

え~~~~!!

母も私もびっくり仰天。

胆汁って悪者だったの!?

後一日二日遅かったら父は!?

母と言ってたんです、「ある意味 胆石サマサマやな」と。

胆石さん、暴れてくれてダンケシェ~ン!!

記念にと胆石の粒がいっぱい入った小瓶をプレゼントしてもらいました。

「いらんかったら捨てて下さいね」とも。

麻酔から覚めた父は「乾かしてりゅうのおもちゃにしたらいいやん」つって。

母は胆石を仏壇に飾ってます。

一粒ずつ天日干しにして乾燥させる気マンマンです。

とまあ、ざっとですが掻い摘んでここ数日のご報告をば。

経過も順調で合併症が出なければ後数日で退院出来るそうです。

病院の食事もペロッと平らげています。

「鬼平犯科帳録画しといて」とご機嫌さんで夜に電話がかかってきました。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫を電話に出せと言うのでとってもとっても親孝行な私は受話器を愛猫の耳にあててあげました。

皆様にはまたご心配をかけてしまいますが父は元気にしておりますのでどうぞご安心下さいませ。

いろいろやらなければいけない事がありまして、落ち着くまでブログの更新は後少し滞ると思いますが、ちょちょいのちょいで復活しますのでその時はまた宜しくお願い致します。

再開するその日まで、奴のセクスィ~ポーズでまったりと。

P

| | コメント (168) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

もう帰ってきたよ!怪物くんSPフィナーレ

気付けばもう2010年の半分が終わっていました。

つい先日、大晦日の年跨ぎ宴会を皆さんとご一緒したばかりと思っていましたがあれからちょうど半年が経つんですよ。

早っ!!

残りの6ヶ月もあっと言う間に過ぎるんでしょうね。

どこまでもオレ流ではありますが悔いが残らないようにずずずいっとマニア道を進んでいく所存でありんす。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演のドラマ『もう帰ってきたよ!! 怪物くん全て新作SP』よりフィナーレの感想文をば。

「ったくよぉ、お前がバカ親すぎてな、俺たちの有り難いお節介がだっいなしだっ!」で息巻く坊ちゃんが可愛いったりゃありゃしない。

“勘違い王子”と書いて“怪物太郎”と読む。

おっ、二宮君と相葉君と櫻井君と松本君♪

小窓に映る怪物くんは怪物くんの姿をした大野君。

4名様が話しているのをニコニコ笑いながら見ている大野君にキューーーーン。

◆嵐 presents 怪物くんクイズ◆

flair ザマス、ガンス、フンガー、一番多く言ったのはどれ?

はい、はい、は~い!!

ドラキュラの“ザマス”だと思いま~す!!

ソファに座ってフリップとペンを持つ坊ちゃんは完全に大野君ですな。

いつまでも聴いていたい耳心地のいい声に胸の鼓動は高まるばかり。

あんれまっ!!

『怪物くん自転車に乗る 1』って何!?

大・大・大・大爆笑!!

自転車に乗ったお巡りさんの後をトタトタ走りながら追いかける怪物くんがモー、モー、モー、もぉ~、腹立たしいまでにかばええ!!

「そ、それ乗せろよ! そ、なんだ、それ? おい! 貸せ、おらっ!」て!!

ガラ悪っ!!

五臓六腑に染み渡る魅惑の声がたまらんのです。

お巡りさんの行く手を阻んだ!!

突き落とした!!

自転車をパクった!!

自分が乗った!!

漕ぎ方が分からずヨロヨロでフェイドアウトする坊ちゃんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

外れたタイヤがお巡りさんの所まで転がってきた!!

昔懐かしい昭和の香りがプンプン漂う心憎い演出に笑い皺がツツツツー。

お巡りさん、笑い過ぎて鼻の下に汗をかくのでニヤニヤしながら「これはマズイねぇ~」を言うのはどうか一つ。

て、続くんかい!!

ウケる!!

やっほい♪

で、クイズの再開。

“ザマス”が最多の556回。

ヒロシ役の濱田君が進行ってのにほっこり。

クイズに答える怪物くんはやっぱり大野君。

flair デモリーナは人間だった頃の名前は○○○○○?

はい、はい、は~い!!

高杉よし江さん!!

「え? そっちからいくか?」の声がトロットロ。

ここで突然、坊ちゃんが降臨。

「おい、順番変えようぜ、お前ら!」にくぅ~♪

八嶋さんの「“よし江さ~ん! よし江さ~ん!” 言いましたざます!」に大爆笑。

「お前なぁ~!」な坊ちゃん風3104に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

flair 「これはまずいね~」全9話で何回言った!?

知らな~い。

お巡りさんの「これはマズイね~」は大好きだけど、数にまつわるエトセトラには全く興味がな~い。

大野君の「いや、もっ、可愛くって言って・・・ ゆってる」になるほど!!

お巡りさんによる珠玉の『これはマズイねシリーズ』 ( ← 勝手に命名しております )に爆笑する大野君にトキメキ指数の針が振り切れました。

なんてスウィ~トな笑顔なんざんしょ。

怪物くんのいでたちで、大野智として笑う姿がテレビ誌等のオフショットで幾つか載っていましたがこして改めて見るとめちゃくちゃ素敵。

『怪物くん』のスタッフさん、これ以上笑い皺を一本たりとも増やしたくないので歴代の“マズイね”をピンポイントでご披露するのは無しの方向で。

4名様の「これはマズイね~」がよろしいなぁ~。

罰ゲームはウタコちゃん特製・激辛カレーの試食。

おっとこ前な「色じゃねぇ」の声に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

ドSプリンス、怪物太郎さんの「オオカミ男、お前も食えよ」に惚れて惚れて惚れまくり。

ダチョウさんのネタに爆笑。

観客の皆さんの笑い声がそこかしこから聞こえてきて、小さい頃に大好きだった『8時だよ、全員集合!』を思い出しました。

スパイスを利かせた料理はかなり平気な大野君。

あのカレーを食べて欲しかったかも。

涼しげな顔なのかはたまた!?

よっ、待ってました、『怪物くん自転車に乗る 2』!!

ちびる!!

毛穴が開く!!

生まれたての小鹿かYOUかてな勢いでヨロヨロし過ぎ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

本当は乗れるのにまるで今、人生(怪生?)で初めて自転車に乗ったかのように演じられる大野君に拍手喝采!!

さすがは演技者・大野智。

大王様に新しい自転車を買ってもらったんですかね。

地面に足がついてしまった時に見えるふくらはぎのラインに世にも薄気味悪い笑みが。

お巡りさんのダンディな「よぅ! こんなもんあるぞ! 使ってみるか?」で怪物くんが顎をしゃくらせて見つめる“こんなもん”、それすなわち、補助輪。

笑い過ぎて腸がよじれる!!

殺す気か!!

それにしてもお巡りさんは優しいなぁ~。

怪物くんのためにわざわざ用意してくれるなんて。

チキショ~、だぁ~、とぉ~、フンガーッ!!

ご機嫌さんで自転車を漕ぐ坊ちゃんが腹立たしいまでに可愛い!!

ええ、補助輪付きで。

「ヒーッ! オリャオリャオリャ! エッ!」で小粋に曲がるんですよ!?

ぎこちなさはあるものの、ついさっきまで直進もまともに出来なかったのにアレ。

ええ、補助輪の力を借りて。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

逆ギレせずにいられよか!?

『かばえ過ぎる de 賞』を授与したい!!

モトクロスのレーサーも真っ青な勢いでクイーーーンと回る坊ちゃんにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない、愛鳩、カンバ~ック!!

右の補助輪が浮いている♪

回る時の左足、特に膝から爪先までの曲線が絶品。

やられた・・・・

ご満悦でクイーーーンと回る坊ちゃんにペロッとまるっとやられてしもうたわい。

お口がポッカーンなですよねぇ~。

ヒロシが颯爽と登場。

ヒロシに遭遇してキュルキュル急停車する怪物くんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「あ~、怪物くん、補助輪ないと自転車乗れないんだ♪ フッフ~ン♪」なヒロシがいとチャ~ミング。

まだヨロヨロしてるし!!

籠がグラグラ揺れてるし!!

ラブリ~指数が半端じゃない!!

補助輪バンザイ!!

『補助輪と籠のグラグラ揺れと怪物くんにマニアック』でございやす。

◆カイカイ体操◆

ドラキュラ:  カイカイ体操、始めるざます!

オオカミ男:  いくでがんす~!

フランケン:  フンガッ!

坊ちゃん:  うるさぁ~~~い!

まさか、まさか、ああ、まさか、『ユカイツーカイ怪物くん』のダンスが観れるなんて。

しかも“カイカイ体操”。

フランケンの後ろで“ガオーッ!”ちっくなポーズで登場する大野君にデヘ~。

腕をヒュインヒュインクロスさせて前進してくる大野君がどうにもこうにもキュ~ト。

「カーイカイカイ」の両腕ウキウキ ( ← 勝手に命名しております )の振りに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

2回目の「カーイカイカイ」もいい!!

「愉快 痛快 怪物くんは」の“怪物くんは”での顔の前で手をシャカシャカさせる大野君に求む・養命酒。

第1話で同じポーズをしてましたけど、こちらは3104カラーがいっぱい。

○※□◇☆△×・・・・

「カワイコちゃんにはよわいけど」の振り?体操?に心の臓がどえらいことに・・・・

いかん、まともに息が出来ない・・・・

エラ呼吸になる・・・・

どうですか、これ!?

えぇ!?

“カワイコちゃん”でほんのりアンニュイさんで目を伏せる、優雅に両手を広げながらしっとり艶やかに床に倒れるて、どこの芸子さんですか!?

色っぽ過ぎやしませんか!?

世が世ならどこぞの花街の花魁ですよ、全く。

太夫っす!!

ウッス!!

酔いしれて、その“カワイコちゃん”・・・・

“よわいけど”の手!!

なんじゃありゃ!?

怪物太郎さん、うんにゃ、大野君、うんにゃ、うんにゃ、怪物太郎さんで大野君、どうしてくれよう・・・・

花柳流3104 ( ← 勝手に命名しております )に朝までカンパ~イ!!

『“カワイコちゃんにはよわいけど”な怪物・3104・太郎さんにマニアック』

「悪魔 怪獣 なんでもこい」の手の運びが爆裂に美しい!!

子供たちが登場してくる直前の手の動きもメガトン級に素敵。

「カミナリオヤジにゃ よわいけど」でもまたアレ♪

カミナリオヤジに対してもあんな身振りをされた日にゃ~、嗚呼、デヘ~。

“製作著作 日テレ”のテロップ近辺とその後でお目見えする、そこはかとなく漂う色気のあるシェイクに絶大なるLOVE。

かばええのにセクスィ~。

セクスィ~なのにかばええ。

ハーフ&ハーフの妙に惚れ惚れ。

ダンスと言うか、体操と言うか、エアロビクスと言うか、いろんな要素が随所に散りばめられた楽しさ満載な『カイカイ体操』にありったけのキューーーーン。

コンサートの大野君のソロは『ユカイツーカイ怪物くん』!?

アルバムのソロ曲!?

どうか一つ、両方で!!

どっちも超絶に観た~い!!

『怪物くん自転車に乗る 3』に今宵何度目かの爆笑タイム。

補助輪を外した自転車をヒロシに支えてもらってるし!!

相変わらず籠はグラグラing。

プルプル震える腕がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

そっと手を離して「怪物くん、乗れてるよ!」なヒロシが優しい♪

一人で乗れた!!

補助輪無しで乗れた!!

バンザ~イ!!

自分の時を思い出します。

「お、ヤッタヤッタ! ヤッタヤッタ乗れた! 乗れた~! ハァ~!」は最終回でデモキンさんを倒したと思って箒を持ったまま嬉しそうにルンタッタと体育館から去って行く坊ちゃんを彷彿させます。

「お、ヤッタヤッタ! ヤッタヤッタ乗れた! 乗れた~! ハァ~!」な怪物くんをうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい7月の夜。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

固く握手を交わすお巡りさんとヒロシにジ~ン・・・・

「とっ、止まり方わかんねぇよ、これ」でグラグラ揺れる自転車と坊ちゃんに大爆笑の嵐。

~おしまい~

『もう帰ってきたよ!! 怪物くん全て新作SP』はすっごいすっごい面白かった!!

猛烈に楽しかった!!

HPのスタッフ日記にお邪魔してきました。

6月30日付で日記の更新は最後だそうです。

第9話の感想文で思いの丈をがっつり書き連ねた ( ← ご参照下さい )のでこれ以上多くは語りますまい。

フィナーレは簡潔に参ります。

大野君、キャストの皆さん、ドラマに携われた皆さん、有難うございました!!

至福の3ヶ月でした。

またいつでも帰ってきてね~!!

| | コメント (98) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

てんやわんやな水曜日

朝のお化粧タイムにテレビをつけたならば、アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君のニンテンドーのCMに4名様が!!

くぅ~、素敵♪

感想文は日を改めてたっぷりと。

デネルでございます。

猛烈に疲れた・・・・

本日は『智にマニアック』はお休み。

会社の健康診断の問診で男前のドクターに「甲状腺が腫れているかも」 ( ← ご参照下さい )と言われまして、かかりつけの地元の病院で再度診てもらったのが数週間前。

先生:  久しぶり!

私:  先生、かくかくしかじかであーでこーでなんですよ。

先生:  パッと見ても、触っても腫れてへんけど?

私:   良かった~♪

せっかく来たのでと超音波で甲状腺をチェケラッチョ。

先生:  1センチ大のしこりって言うか、腫瘍ができてるで。

私:  マジっすか!? 先生、腫瘍ってなに!? しこりとどう違うの!?

先生:  最悪の場合は癌やな。

私:  て、え~~~!? そんな簡単に言わんといて下さいよ!!

     ど~しよ~!! もっすごショックなんですけど!!

     凹むわ・・・・ 軽い気持ちで来ただけに反動が大き過ぎる・・・・

     入院しんとダメなんですか!?

先生:  それは僕には分からへん。

      でも悪性なんはホンマに稀やし、大丈夫やと思うで。

心の声:  (軽っ!)

“結節性甲状腺腫”って言うんですって。

1センチ大ってのがミソだそうで、通常は1センチ以内なら放っておいてもいいし、1センチ以上なら治療しないといけないし、もしくは1センチ以上でも患者さんによっては治療は無しの方向でもいいし、微妙なライン。

で、私のはギリギリ1センチ。

ハーフ&ハーフですな。

血液検査と尿検査をしてその日は終了。

入院とか通院とかはもう懲り懲りだな~、嵐のコンサートが夏から始まるのにな~、もしも治療となると善は急げなのかな~、などと思いながら待つ事一週間。

結果は良好で無問題とのこと。

やっほい♪

嬉しくて勢い余って先生にハグ&チュ~をしそうになりましたよ、全く。

危ない危ない。

先生、ダンケシェ~ン!!

よくも先週ビビらせてくれたな、コンニャロ~!!

でも腫瘍があるのは間違いないので、急は要さないけど一度専門の所で診てもらいなさいと言われました。

私はいつでもいっかてな感じでのんびり構えてまして、来月か再来月辺りにでも紹介してもらった病院に行くつもりだったんですが「何かあってからでは遅い」と母が凄く心配するのでワールドカップ観戦で寝不足もなんのその、朝もはよから片道1時間半ほどかけて昨日行ってきました、久しぶりの兵庫県!!

懐かしい~♪

先生、どうでもいいですけどもっと近くにその“専門の所”っちゅうのは無かったんですかね!?

1時間半て!!

基本的な検査を終えて、腫瘍が良性か悪性か分かる細胞を採る検査をするまで3時間ばかし空き時間が。

うっそ~ん!!

3時間も何をすればいいのだ!?

てな訳でせっかく来たので初めて訪れる街をプラプラ散策することに。

暑い・・・・

湿気は苦手・・・・

日差しにやられる・・・・

溶ける・・・・

日焼け止めクリームを塗りたくってくるのを忘れた・・・・

B型魂を炸裂させながらあてもなく歩き続けること数十分。

どこぞの商店街を何気なく曲がった先の広場にあったのがコレ。

  ↓ ↓ ↓

100630_11154511

100630_11165811

南京町。

そう言えば地元の病院の先生にもらった“専門の所”へのアクセスマップにJR元町駅から徒歩15分とあったっけ。

ここには震災以降訪れてはいますがでもそれは随分前のお話。

中華料理大好き♪

上海料理も北京料理も広東料理も四川料理ももっすごもっすご好き♪

「老祥記」の豚マンをお土産に買って帰ろうと思ってお店に入りかけて思い出しました。

メノ~ン、まだ検査が残ってた・・・・

肉々しいジューシーな香りをプンプン漂わせて病院に戻るのはちょっと・・・・

残念無念。

おっと、そろそろ時間だ。

久しぶりの南京町を満喫したいけど後ろ髪を引かれる思いで病院にUターン。

あれ!?

あれれれ!?

道に迷ったかも。

来た道を辿ったつもりが見覚えの無い景色ばかりかも。

『チルチル・ミチル大作戦』 ( ← 勝手に命名しております )でパン屑を道に蒔いてくればよかったかも。

それにしてもジリジリ暑い・・・・

クーラーの効いたお店でアイスコーヒーなんぞ飲みながら涼みたい・・・・

煙草が吸いたい・・・・

あ、なんちゃらロール!!

このお店がかの有名な。

にゃるほど~。

いかん、病院に戻るんだ、D!!

おっ、なんちゃらプリン!!

このお店がかの有名な。

にゃるほど~。

いかん、いかん、病院に戻れ、D!!

道草をしているばやいではない!!

てんやわんやを繰り返し、ようやく病院に辿り着きましたとさ。

細胞を採る検査、それすなわち、細い針で病変部をピンポイントで刺す。

針だかなんだか分かりませんが得体の知れない物を喉に突き刺されてグイグイ押される感覚はあるものの、ちっとも痛くないからあ~ら不思議。

刺された箇所を15分ほど手で抑止しておくだけではい、終わり。

1階でお会計をど~ぞ~でございやした。

腎生検の時はめちゃくちゃ痛かったのにWhy!?

24時間絶対安静だったのに何故!?

やり方が違うんですかね!?

まっいっか。

皆様からその後の経過や体調を気遣うコメントやメールを沢山寄せて頂きまして、多大なるご心配をおかけしてしまってすみませんです。

後日結果を聞きに行ってきますので改めてまたここでご報告させて頂きます。

病院での長い長いなが~い待ち時間の際のスマッシュヒット、ド・ド・ドストライクでツボに入ったのがテレビ(次々に変わる映像を長時間見続けた、うんにゃ、見させられた結果、院内専用チャンネルと判断しました)で流れていた『今日の一言』。

~結果を恐れて行動しなければ、何も生まれない  アントニオ猪○~

ウケる!!

大・大・大爆笑!!

因みに昨日の『今日の一言』は誰の何だったんだろう!?

明日の『今日の一言』は!?

まさか365日、エブリデイ、猪木師匠の有り難いお言葉がずずずいっとな!?

検査結果を聞きに行くのが楽しみになりました♪

病院の帰りに買物でもしよっかなと思い立ちまして、阪急の梅田駅で下車。

あんれまっ!!

構内はどこもかしこもauの嵐さんまみれ!!

凄い!!

動く歩道の両サイドの壁一面も然り。

絶景かな絶景かな。

怪物くん仕様の髪型&髪色の大野君に世にも薄気味悪い笑みが。

なんて別嬪さんなんざんしょ。

あぁ、うっとり。

マジでガチでうっとり。

そうそうそう、余談ですがここでちょっくらトリビアをば。

病院で見かけた『今日の一言』は猪木師匠の名言である『道』から引用されています。

デビューの頃からずっと、今も変わらず大好きなミスチルの『one two three』と言う楽曲にも登場しているんですの♪

この道を行けばどうなるものか

危ぶむなかれ

危ぶめば道なし

踏み出せばその一足が道となり

その一足が道となる

迷わず行けよ

行けば分かるさ

著名な作家さんの本?詩?がベースになっているとかいないとか。

今宵は『one two three』が収録されているアルバム『It’s a wonderful world』を久しぶりに聴きながら寝るとします。

このアルバムはかんなりお気に入りなんですが、中でも『one two three』と『渇いたkiss』にペロッとまるっと惚れ込んでいる私。

もちのろんで『大野君に歌って欲しいリスト』にがっつり入ってます heart04

おやすみなさ~い♪

チャオ~♪

| | コメント (90) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »