« 怪物くん 最終回4 | トップページ | ピンクより愛を込めて »

2010年6月22日 (火)

怪物くん 最終回5

ロケ中の北陽さんに遭遇。

わたくし、たま~に、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君のブサかばええ表情(顎がしゃくれればしゃくれるほどに)が虻川さんに似ている・・・と思う事があるんですの。

一番最初に思ったのが確かコレ ( ← ご参照下さい )。

生で観た虻ちゃんはめちゃくちゃ綺麗でした。

デネルでございます。

本日は大野君主演のドラマ、『怪物くん 第9話』の感想文の続きをば。 ( ← 最終回4 はこちら )

蜘蛛の巣の張った空っぽの屋敷。

怪物くん達が暮らしていた気配はもうにゃい。

共に過ごした日々は夢だったのか!?

あんれまっ!!

大王様の肖像画が飾られてあった壁に坊ちゃんの赤青帽が掛けられている!!

で、『Monster』の壮大でドラマティックなイントロ。

いかん、鳥肌が。

ほんでもってジ~ン・・・・

お巡りさ~ん!!

お久しぶりです!!

「その、帽子! やっぱり、あいつら、国にかえっちまったのか?」にほっこり。

ヒロシの「うん・・・」を受けてドーンと落ち込んでヨロヨロ去って行くお巡りさんに感動。

そして大爆笑。

涙ながらの「ほれは・・・ マズいねぇ・・・・」なお巡りさんはいい奴!!

ヒロシちゃん、みなまで仰いますな。

きっとまた怪物くんに逢えまっせ♪

ええ、26日に。

ムフッ heart04

デモキンさんの腕の中で悪魔族の顔ではなく人間の顔で安らかに眠るデモリーナ様、うんにゃ、高杉よし江さん、うんにゃうんにゃ、デモリーナ様であり高杉さんがいと美すぅい。

次に目覚める時も傍にはデモキンさんがいるに違いない。

crying crying crying crying

“その後ずっと幸せに暮らしましたとさ”でハッピー・エバー・アフターなはず。

怪物ランドに戻った坊ちゃん。

テーブルにつくや否やオードリ○の春日さんも真っ青な勢いで大王様に向かって「ヘーッ♪」な怪物くんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

人間界に行く前は一人ぼっちで食事をしてたんですもんね。

大王様と話が出来るのが、同じテーブルで一緒に食事をするのが嬉しくて嬉しくてしょうがない!ってな「ヘーッ♪」がいじらしいやら可愛いやらキュンやらで大忙しでございやす。

えがったにゃ~。

怪物くんが嬉しいと私も嬉しい!!

「ヘーッ♪」を向けられた大王様も凄く楽しそうなんですよねぇ~。

坊主への笑顔と眼差しには溢れんばかりの愛が。

「ヘーッ♪」を取り巻く優しくて穏やかなハーモニーに“感動”と言う名のビッグウェーブがどんぶらこ。

カレーを目の前に置かれて「オ~ッ!」な怪物くんがチャ~ミング。

表情と手の動きが絶品。

これが人間なら、ご馳走を前にして手を摺り合わせるんでしょうが、そこは怪物くん。

長く伸びた鋭利な黒い爪と指がヒュンヒュン。

細やかな演技に拍手喝采ブラボ~!の嵐。

「王子」で「うん?」と声の主を見上げるリラックスした表情がすこぶる上手い。

人間界に来る前ならあんな表情はきっと浮かべていなかったでしょうね。

無言で睨みつけるか、悪態をついてぶっ飛ばすか、はたまた念力でやりこめるか。

心に余裕のある満ち足りた表情。

坊ちゃんは成長しましたなぁ~。

あんれま!アゲイン。

あんれまぁ~!!

声の主は松本君!!

松本君、言わせろ。

もっすごキュ~ト!!

尖った耳と修道僧のようなグレーの服が良く似合ってる!!

大きめのフードがね、これまたね、松本君の綺麗な顔立ちをより一層グインと引き立てて際いるのであ~る。

執事な松本君にフンガーッ!!

「大王様と、一緒にお食事ができるようになって良かったですね」にデヘ~。

誰なのか分からなかったのか、顔をよく見ようと瞬きの後にグッと上体を反らせる坊ちゃんに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

何気ない仕草が抜群にすんばらしい!!

「あれぇ? お前・・・」でウ、ウ、ウ、ウインク!!

ウインクて!!

もう一回書いちゃう。

ウインクて!!

世の松本君に絶大なるLOVEな皆さんの黄色い歓声がどこからともなく聴こえてくるようでございやす。

トキメキ指数の針がグインと振り切れて「松本潤、表へ出ろ!」な声も然り。

無言で頷いた、思い当たる節があって眉毛がピクッと動いた、最後の含みのある眼差しと表情が醸し出す空気、などなどなど、坊ちゃんのエトセトラを観ていると松本君のウインクには何か意味があるような気がしてならない6月の夜。

暗黙の了解ちっく。

嵐の松本君と大野君としてのアクション!?

それとも他に!?

モー、モー、モー、もぉ~!!

「おぉ! ちょっと待て! 待て!」の後にみんなを制する、ほんのり顎をしゃくらせる、徐に手を合わせる、首をフリフリ、バディもフリフリで「いっただきまぁす」な怪物くんがかばええったりゃありゃしない!!

フミさんに教わった「いただきます」 ( ← ご参照下さい )を怪物ランドでもちゃんと実践する坊ちゃんが愛し過ぎる!!

人間界で多くを学んで大人になっても純真で素直な心は変わらない怪物くんに鼻水と涙がダーーーーッですよ、全く。

笑顔・笑顔で「いただきます!」なドラキュラも、オオカミ男も、フランケンも、坊主の成長が誇らしい大王様の「いただきます」も、飄々としている爺やの「いただきます」も全てがほんわかで温かい。

カレーを食べてフンフン頷きながら大王様と爺やを交互に見る坊ちゃんがこれでもか!てな勢いでチャ~ミング。

目尻がキュッって。

口角がキュッって。

某ハウス食品さん、新作カレーのCMには怪物太郎さんと愉快な仲間達のキャスティングなんていかがでしょうか!?

爺やの「で、大王様、坊ちゃんの新大王就任式は? いつになさいます?」近辺の怪物くんの燃えるような黄金色の後頭部が何気にフンフンingなんですの。

みんなで一緒にカレーを食べることが嬉しくて楽しくてとびきりのスマイルを浮かべているとみた。

フンフンのまま大王様を見る怪物くんの後頭部にあぁ、デヘ~。

演技者・大野智の奥深さにペロッとまるっと惚れ直すマニアD。

大王様の「ンフフフ。 まだだ」にPardon!?

“なんですと?”ちっくな坊ちゃんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「坊主が大王? ヘッヘヘン! 笑わせるな! まだまだ早い! フフン♪」な大王様がラブリ~っす。

坊ちゃんは無言でお口をモゴモゴ。

「次の修行は、どこにするかのう?」てか!?

今宵何度目かのあんれま~っ!!

やられた・・・・

「そんなぁ~! パパ~!」にガチコーン!とやられてしもうたわい。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大王様に詰め寄って連呼する「パパ! パパ!」にありったけのフンガーッ!!

白い短パン・白いランニングシャツ・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたい衝動を抑えるのに一苦労です。

『怪物くん』最後の坊ちゃんの“パパ”にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

『怪物くんの“パパ!”にマニアック』

「パパ! パパ!」な坊ちゃんを後ろで支持する3人組にジ~ン・・・・

三人に対して最初はあんなに傲慢だったのに。

我儘で威張り散らしていた坊ちゃんにどう接していいのか分からなかったのに。

互いを思い遣る気持ちと絆が人間界で育まれたんですねぇ~。

愛だわ、愛。

やっぱり泣ける・・・・

周囲の喧騒もなんのそのでカレーを食べ続ける大王様に笑い皺がツツツツー。

「○○○じゃねぇか!」な坊ちゃんの○○○が何度リピートしても聴き取れず。

「そんなぁ~! パパ~!」で再び流れ始める『Monster』に酔いしれまくり。

『Monster』は時に静かに、時にじっくり、時にオエオエ、時にうっとり、時に鳥肌がゾゾゾゾッで、『怪物くん』が繰り広げる世界と密に繋がって、そっと寄り添い、最後まで物語を盛り上げておりました。

ニコニコ笑いながら扉を閉める執事な松本君が猛烈にキュ~ト。

いいわぁ~♪

~END~

涙、涙、あぁ、涙・・・・

素晴らしいドラマだった!!

感動をありがと~!!

もっすごもっすご面白かった!!

などと最終回の余韻に浸ろうと思ったならば、「怪物くん、DVD、9月15日に発売するぞっ!」の後にアレ。

殺傷力が半端じゃないとんだリーサルウエポンの登場。

6月26日、夜9時から『もう帰ってきた!! 怪物くん全て新作SP』の告知に毛穴がボンッ!!

歓喜と狂喜のスクワットを111回!!

ええ、もちのろんでエアです。

求む・養命酒!!

黒いマントを翻して階段の途中で指をヒュイン、の後に口をすぼめてムフ~ン♪な笑みを浮かべる坊ちゃんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

市川家でのユーモラスなポーズに逆ギレでムキ~ッ!!

なんじゃありゃ!?

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ほっぺにチュ~!!

ど、ど、ど、ど~しよ~!!

デヘデヘ皺がまた増える!!

世にも薄気味悪い笑みを浮かべながら、もののけと化しつつ、ほっぺにチュ~をされる怪物くんにニヤついている己の姿が見える・・・・

ところであの“カワイ子ちゃん”はどこのどなた!?

誰が演じなさるの!?

市川家で椅子に座ってレッツ・ダンシングな坊ちゃんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

怪物太郎さん、どうしてくれよう・・・・

檻の内側?外側?でドラキュラに艶っぽい眼差しを向けて、お目目パチパチな坊ちゃんに狼煙を上げた~い!!

チョモランマの山頂から「殺す気かっ!」つって叫びた~い!!

スタッフ日記によりますと、『もう帰ってきた!! 怪物くん全て新作SP』は3部作だそうな。

感想文の長さはいかほどばかり!?

とにもかくにも26日の夜9時の到来が超絶に楽しみです。

「お楽しみに!」がフーン、フーン、フーン、かっけぇ~!!

てな訳で、最終回の感想文は全部で5回が正解でした。

ながっ!!

   -------

   -------

『歌のおにいさん』以降、この次は絶対、舞台なりドラマなり映画なりでラブストーリーをと熱望していた私。

まあこれはファンになってすぐの頃から願い続けていたことなんですが。

ふふふふっ。

どこぞの別嬪さんと恋を繰り広げる大野君にうっとりする気マンマンだった上、高まる期待をどうにもこうにも抑えられず、次回作はラブストーリだと勝手に決め付けていたので大野君がアニメの実写を演じると発表があったあの日、あの時の脱力ぶりはそりゃ~、もう。 ( ← ご参照下さい )

ガラの悪いオッサンになっちゃって。

ブヒッ pig

『オリ☆スタ』で初めてお目見えした、留置所でフランケンに腕を回してスピスピ眠る怪物くんな大野君を見てどうにもこうにも期待が高まりました。

15秒の予告CMスポット、制作発表の記者会見、挿入歌である『ユカイツーカイ怪物くん』を大野君が歌う、などなどなどを経て、いつのまにかまだ見ぬ『怪物くん』に想いを馳せていました。

で、遂に迎えた第1話の放送。

無限大に惚れ直した!!

『魔王』、『歌のおにいさん』ときて3作目となる主演ドラマ『怪物くん』。

まだ3作なんですよね。

どのシーンを切り取ってもそこに“大野智”という人は一切存在せず、佇まいも雰囲気も眼差しも声も表情も仕草も息遣いさえも成瀬領であり、矢野健太であり、怪物太郎であり。

怪物くんでまた新たな世界を切り開いた大野君には脱帽です。

実写の世界の金字塔を打ち立てたと言っても過言ではないはず。

怪物くんが大野君でしか有り得なかったように、大野君以外の他の誰かでは物足りなさをきっと感じるように、同じ事がそれぞれのキャラクターにも当てはまると思います。

『怪物くん』との出逢いは大野君にとって糧となり、宝となり、財産となり、更なる飛躍への架け橋となったのではないでしょうか。

大野君、お疲れさまでした。

そして有難うございました。

ドラマを通して大切な事を沢山学び、教わりました。

相変わらず多忙極まりないとは思いますが封印していた釣りを満喫してね。

で、で、で、前髪はオンザなの!?

横一直線なの!?

私の脳内シュミレーションでは敬愛する楳図かずおさんの『まことちゃん』なんですけどお門違い!?

ガハハハハッ。

平成なのに昭和の香りがプンプンで、どこか懐かしく、ノスタルジックで、人情味溢れる『怪物くん』の世界はとても優しかったです。

雑誌『+act.mini』に載っているプロデューサーさんのコメントを改めて読み直してまた鼻水と涙が。

26日にスペシャルがありますがここで一旦『怪物くん』はおしまい。

『怪物くん』、サイコ~!!

キャストの皆さん、サイコ~!!

スタッフの皆さん、サイコ~!!

CG、サイコ~!!

特殊メイク、サイコ~!!

『Monster』、サイコ~!!

『ユカイツーカイ怪物くん』、サイコ~!!

寛大な心で見守って下さった藤子さん、サイコ~!!

大野君、腹立たしいまでに最高!!!

ヤッホイ♪

|

« 怪物くん 最終回4 | トップページ | ピンクより愛を込めて »

コメント

◆ぶれっどさん◆

気兼ねなく存分に語り倒してませ♪

次は絶対ラブストーリーがいい!と熱望するあまり『怪物くん』の実写だと知った時の「おいっ!」ぶりは半端じゃなかったです。

怪物くんの格好をする大野君を初めて見た時のあまりの可愛さにデヘデヘ指数の針が振り切れてしまって。

お屋敷で市川姉弟と3人組みが最後のお別れをしている時の坊っちゃんがめちゃくちゃいじらしかったですよね。
泣けた・・・・

長い感想文に最後までお付き合い下さって有難うございました。


投稿: デネル→ぶれっどさん | 2010年6月27日 (日) 11:01

デネル様、ものすご~~~く遅れてこんにちは。
あまりに時間が経ってしまったので躊躇したのですが
やっぱりどうしてもお邪魔したくて・・

デネル様の最終回の感想文にドラマと同じぐらい涙しました。
何度も読ませて頂いて、何度もうなずき、何度も泣けるんですcrying

私も怪物くんが決まった時は
『なぬぅぅぅ~~~?!』
と叫び、ガラの悪いおっさん以上にぺぺッpigと色んなものを吐いちゃってsweat02
実は第1話をみてもピンとこなくて、まだガラの悪いおっさんだったんです。

それが第2話ですっかりひっくり返りました。
なにがきっかけかはわかりませんが
怪物くんに引きこまれた瞬間があったように思います。
そして、それが『役者・大野智』なんだと・・。

最終回は素晴らしかったですねshine
ヒロシ達とのお別れのシーンで
お供3人が次々お別れの言葉をいう中
どうしたらいいのか戸惑う怪物くんが印象的でした・・

いつも大野くんが言っていますが
この作品もスタッフさんを含めたチームが素晴らしかったんでしょうねshine

「怪物くん」は私にずっしりとたくさんの宝物を置いていってくれました。
人間・大野智をもっともっと好きになりましたconfident
きっとこれからの大野くんにとっても宝になることだと思います。

今日はSPがありますね。
その前に言いたかったのです。
大野くん、お疲れ様でしたheart01
そして、ありがとうshine

デネル様、ホント、遅くにコメントすみません。
しかも長文読んでくださってありがとうございました。
そして・・・・・
素晴らしい感動的な感想文、ありがとうございましたshine

投稿: ぶれっど | 2010年6月26日 (土) 17:40

◆ひろりんさん◆

最後まで本当に素晴らしいドラマでしたね。
何度も泣いて笑ってデヘデヘして大忙しな土曜の9時でございやした。

テレビ誌に新しい髪形&髪色の大野君が載っているんですか!?
あんれまっ!!

投稿: デネル→ひろりんさん | 2010年6月24日 (木) 11:08

◆しょうこさん◆

長い長い長すぎるわ!な感想文に最後までお付き合い下さって有難うございました。

『オリ☆スタ』に載っていたフランケンに腕を回してスピスピ眠る怪物くんにペロッとまるっとやられてしまって。
あまりのスウィ~トな大野君に逆ギレしまくりだったのを鮮明に覚えています。

HPで怪子ちゃんのお知らせを観ました。
どないな感じで物語が進むんでしょうね。
楽しみ♪


投稿: デネル→しょうこさん | 2010年6月24日 (木) 11:07

◆ナノハナさん◆

最終回の録画をまだご覧になっていないんですね。

まさかの『怪物くん』の実写にあんれまっ!×100でしたがそんな己の頭をガチコーン!と叩いてやりたいです。
予告CMで初めて観た動く怪物くんはもっすごチャ~ミングでしたなぁ~。
『怪物くん』に朝まで乾杯!!


投稿: デネル→ナノハナさん | 2010年6月24日 (木) 11:04

◆はやともさん◆

長きに渡り感想文にお付き合い下さって有難うございました。

デモキンさんとの一騎打ちのシーンは圧巻でしたよね。
まるで舞っているかのような怪物くんの華麗な動きに惚れ惚れでした。
くぅ~♪

みんなでテーブルを囲んでカレーを食べる坊っちゃんの楽しそうな表情にデヘデヘ&ジ~ン・・・・
スペシャルでもブサかばええ坊っちゃんが沢山観れますように♪

投稿: デネル→はやともさん | 2010年6月24日 (木) 11:01

◆みなんばさん◆

大野君の怪物太郎さんにペロッとまるっとやられてしまいました。
『怪物くん』を取り巻く極上のハーモニーはめちゃくちゃ素晴らしかったですよね。

ラジオの詳細は知りませんがもう大丈夫とのことで良かったです。

「これはマズイねぇ~」なホンマンさんはさぞラブリ~だったに違いない♪


投稿: デネル→みなんばさん | 2010年6月24日 (木) 10:58

◆いーや☆さん◆

「どんだけ書くの!」な勢いの感想文にお付き合い下さって有難うございました。
まさか最終回は全部で5回になるとは。
長っ!の一言です。

どれか一つでも欠けていたら『怪物くん』はこれほど面白くなかったかもしれませんね。
全てのピースがピタッとはまってこれほどの秀作になったんだと思います。

デモリーナ様の幸せを願い続けるとします♪

投稿: デネル→いーや☆さん | 2010年6月24日 (木) 10:55

◆3児の母さん◆

長い長い長~い感想文にお付き合い下さって有難うございました。

物語にオエオエして、爆笑して、大野君演じる怪物くんにデヘデヘして、何度も泣かされ笑わされた3ヶ月でした。

嵐ファンのご友人たちをスペシャルをご堪能下さいまし♪

投稿: デネル→3児の母さん | 2010年6月24日 (木) 10:50

◆あみさん◆

大好きなみんなと大好きなカレーを食べて幸せそうな怪物くんに鼻水と涙がダーダーでした。
執事な松本君が扉を閉めて「END」の文字が出た時はくぅ~♪の嵐でした。

次回作はどうしてもラブストーリーが観たかったんです。
今の大野君で是非恋物語を!と熱望するあまりアニメの実写を演じると知った時は「おいっ!」となってしまって。
ふふふっ。

ダラダラと長い感想文に最後までお付き合い下さって有難うございました。
投げキッス、しかと受け取りましたっす。

投稿: デネル→あみさん | 2010年6月24日 (木) 10:48

◆愛領さん◆

ご無沙汰しております!
あの時のエントリーぶりのコメントを寄せて下さって有難うございました。
最終回の感想文までは書かない!と固い決意があったんですね。

大野君は怪物くんを天晴れなまでに演じておりましたなぁ~。
お陰で坊っちゃんへの恋心がグイーーーンと上昇しまくりでした。
『怪物くん』を取り巻く全ての事柄に感謝カンゲキです。
素敵な作品を送り出して下さってありがと~!の気持ちでいっぱいです。


投稿: デネル→愛領さん | 2010年6月24日 (木) 10:43

◆イクラさん◆

正解は全部で5回でした♪

私ってば言葉のファンタジスタですかね!?
どこまでも怪しい日本語と造語のオンパレードなのに!?

『怪物くん』はめちゃくちゃ楽しかったです。
愉快痛快すぎて笑い皺が何本もツツツツーで感動のオエオエで、怪物くん、どうしてくれよう・・・な3ヶ月でした。

以前にコメント欄でお巡りさん役の俳優さんが朝の某子供番組に出ていらっしゃると教えて頂いていたんですがまだ一度も観れていないんです。

虻ちゃんは別嬪さんでしたよ♪


投稿: デネル→イクラさん | 2010年6月24日 (木) 10:40

◆てるさん◆

『怪物くん』は優しくて面白くて楽しくてとても素敵なドラマでしたなぁ~。
Happy超!な3ヶ月でした。
感動・・・・

怪物太郎さんと愉快な仲間達のカレーのCMが観てみたい♪
坊っちゃんの叫びがこれまたね、もっすご格好良かったです。

投稿: デネル→てるさん | 2010年6月24日 (木) 10:30

◆たまごさん◆

ヒロシとのやりとりにオエオエきて、ウタコちゃんの恋心に気づかない鈍感太郎さんに笑った後に壁にかけられた赤青帽。
鼻水と涙がそりゃ~もう。

デモリーナ様が目を覚ましたときは傍にデモキンさんにいて欲しいです。

『怪物くん』を取り巻く全てに拍手喝采ブラボ~!の嵐で心からの有難うを伝えたいです。
土曜の9時が楽しみで仕方がありませんでした。

「どこまで書くの!」な長い感想文に最後までお付き合い下さって有難うございました。

投稿: デネル→たまごさん | 2010年6月24日 (木) 10:28

◆ずずいさん◆

「どんだけ!」な勢いの長い感想文にお付き合い下さって有難うございました。

赤青帽が壁にかけられているのを観て涙と鼻水と鳥肌がダーーーッ。
しかも直後に『Monster』。

執事な松本君はめちゃくちゃキュ~トでしたよね。
ウインクといい、怪物くんの反応といい、暗黙の了解ちっくで何か意味があるのかな?と。

投稿: デネル→ずずいさん | 2010年6月24日 (木) 10:04

◆あんこさん◆

爆裂に長い感想文にお付き合い下さって有難うございました。

ラジオで大野君はそんなことを!?

ちょっとバタバタしておりまして、後日改めてお邪魔ささせて頂きます。


投稿: デネル→あんこさん | 2010年6月24日 (木) 10:01

◆まほまほんさん◆

こいっ、大野君のラブストーリー!を願いまくっていた私は『怪物くん』の発表に「ちょっと!!」の嵐でした。

カレー鍋の蓋を開ける、覗き込む、蓋を閉めるな怪物くんに世にも薄気味悪い笑みが。
大野君は上手い!!

『アルジャーノンに花束を』は読みましたよ♪
相変わらず大忙しな毎日だと思いますが釣りを満喫していっぱいいっぱい充電して、また次の作品に逢えるのを楽しみにしてます。


投稿: デネル→まほまほんさん | 2010年6月24日 (木) 09:59

◆ティナママさん◆

本当に大野君はマジでガチで罪作りですよねぇ~。
みんなの心をグイングイン鷲掴みにしていることを本人はあまり自覚していないようですがそれがまた素敵♪

スペシャルの感想文の長さやいかに!?

投稿: デネル→ティナママさん | 2010年6月24日 (木) 09:55

◆ヒロネエさん◆

どのシーンも凄く素敵で観れば観るほどあれもこれも書きたくなってしまって。

私も『怪物くん』にこれほどまでに泣かされるとは思ってもいませんでした。
ダーダー泣きましたもん。

扉が閉まる時の台詞は「撮影終わんねえじゃねぇか」ですか!?
ウケる!!
ユーモアのセンスが抜群ですなぁ~。
念頭に置いて観てみます。


投稿: デネル→ヒロネエさん | 2010年6月24日 (木) 09:53

◆namiさん◆

最後までお付き合い下さって有難うございました。

壁にかけられていた赤青帽と『Monster』のイントロに鳥肌がゾゾゾゾッ。
ほんでもってジ~ン・・・・

クルクル変わる怪物くんの表情に泣いて笑ってな3ヶ月でした。
スペシャルが猛烈に楽しみ♪

投稿: デネル→namiさん | 2010年6月24日 (木) 09:50

◆枝豆さん◆

ご無沙汰しております!
「ながっ!」な感想文に最後までお付き合い下さって有難うございました。

アニメ版は歌と登場人物はばっちり覚えていたんですが内容は記憶から殆ど抜け落ちていました。
枝豆さんの中ではギャップが大きかったんですね。

お供の3人と再会できて足をツルツルさせらながら抱き合う坊っちゃんはめちゃくちゃラブリ~でしたなぁ~。


投稿: デネル→枝豆さん | 2010年6月24日 (木) 09:49

◆かっぱさん◆

長い感想文に最後までお付き合い下さって有難うございました。

ラブストーリーの大野君を観たくて観たくてもっすご観たくて、『歌のおにいさん』の次回作は絶対!と勝手に自分で決め付けていたのでアニメの実写をすると知った時は「チキショ~!」でした。

鈍感な太郎さんは遂にウタコちゃんの恋心に気づくのか!?
スペシャルが爆裂に楽しみです。

小さい頃『まことちゃん』が大好きだったんですの♪

投稿: デネル→かっぱさん | 2010年6月24日 (木) 09:46

◆コーラルさん◆

『怪物くん』は凄く楽しかったです。
泣いて笑って大忙しの3ヶ月でした。

私の中で揃った前髪と言えば大好きな『まことちゃん』なんですが大野君のはいかに!?

投稿: デネル→コーラルさん | 2010年6月24日 (木) 09:43

こんばんは。 
長巻物お疲れさまでした。本当にいいドラマでしたね。
大野くんの底力を存分に堪能できたんじゃないでしょうか。いやいやまだまだこんなもんじゃないですよね。今度はどんなものを私たちに見せてくれるのか楽しみです。
ジョンの関西版P96に短髪黒髪大野君が載ってますね。
また若くなってる~!
怪子ちゃんもベッキーちゃんでお似合いですね。26日楽しみだ~。

投稿: ひろりん | 2010年6月23日 (水) 20:56

デネルさん、長い長い巻物お疲れ様でした♪

そして大野君、怪物君お疲れ様でしたshine

私も大野君が怪物くんをやると聞いた時の気持ちは複雑で不安な気持ちいっぱいで、「何も怪物君でなくても・・」なーんて思ってました!でもデネルさんと一緒で、初めて見た大野君の怪物スタイルに「きゃわいぃぃheart04」とテンションうなぎ昇りup
そして初回放送を迎え、大野君でなくては怪物君はできない!と鼻息荒く納得しまくりました。
ストーリーよし、お供や他のキャストの方々よし、ピュアでかわいらしい怪物君サイコー♪なドラマで本当に楽しく泣き笑いの3カ月でしたhappy01また私たちと大野君に素敵な思い出がひとつ増えましたねshine

SP楽しみですね!
今朝ズームインで怪子ちゃんのキャストが発表されてました!ホントは当日まで知りたくなかったけど見ちゃった~。私の希望&予想だった木村カエラちゃんは外れでした。でも楽しみ♪

前髪ぱっつん?だったり、これから念願の釣りに行けてパワーアップするであろう今後の大野君がまた楽しみですhappy01

投稿: しょうこ | 2010年6月23日 (水) 16:25

デネルさん 皆さん こんばんはnight
デネルさん♪巻物級の感想文ありがとうございましたshine怪物くんが終わってしまったのがショックで(SPがありますが)最終話の録画をまだ見てません
デネルさんの巻物を読みながら思い出してはウルウルしてます。
思えば大野くんが怪物くんをやると知った時とても衝撃を受けましたっけ最近のドラマは漫画が原作って多いけど怪物くんsign02ってsign03人間じゃないし~なんて。でもあの扉が開いて怪物大野くんが現れてびょ~んて手が伸びてニコッてsign03アレを見た時、手のひらを返したように日テレさんありがとうって思いました
怪物くんは大野くんの最大級の可愛さ満載のドラマでしたよねheart04悶えてしまうくらい可愛かった・・・heart04
まだまだ私の中では完結できません

投稿: ナノハナ | 2010年6月23日 (水) 01:20

デネルさんこんばんは!!

感動の最終回をはらたいらもびっくりの2000点さらに倍sign03まで盛り上げてくださって、ほんとにほんとにありがとうございました!!第5巻までお疲れ様でございましたsign03

最終回4も5もすべてがツボすぎて、デネルさんのマニアック目線に右に同じという感じですpaper

華麗なダンスを見ているかのような格闘シーンは圧巻でしたし、ヒロシとのお別れ感動シーンでは大号泣crying、ウタコちゃんの想いに全く気づかない鈍感坊ちゃんには、世にも薄気味悪い笑みがこぼれました。そして、最後の怪物ランドでの食事では、みんなの笑顔とやりとりにほっこりhappy01

みんながハッピーで終われるドラマを久しぶりに見た気がします!!「怪物くん」を取り巻くすべてが最高のドラマだったshine

んでもって、ぶさ可愛い坊ちゃんや凛々しい坊ちゃんまでを変幻自在に演じきる大野智という男に、あらためて絶大なるLOVE宣言っすheart04

土曜日まではなんとか耐え忍びます。

投稿: はやとも | 2010年6月23日 (水) 01:20

デネルさま、みなさま、連日お邪魔します。
『怪物くん』は嬉しい誤算どころではないくらい素晴らしいドラマでしたよね。
大野クンにドップリはまってから初めて迎えた狂乱の『大野智まつり』な日々を
10倍楽しませてくれたのがデネルさんの感想文。
大野クンにとっても、ステキな人間関係も築けた充実の日々だったようだし。
釣りは我慢でしたが…あんこさんも書かれていましたが、また大野クンてばラジオで…
その節はうだうだ悩みましたが、もう大丈夫smile
初心者のワタクシもデネルさんはじめ、こちらに集うみなさんのおかげで
ファンとして少しは成長できたかなと。ありがとうございます。
そうそう、先日ラジオを聴きそびれ「確かデネルさんとこにラジオレポされてる方が…」
と思い立ち、探し当ててお邪魔しちゃいました。
そんなこんなで、本当にデネルさんには、いろいろ感謝です
あ!もうひとつ。
昨日『東京フレンド○ーク2』にホンマンちゃんが出てて、お気に入りの「これはマズイね~」言ってましたsmile

投稿: みなんば | 2010年6月22日 (火) 23:48

デネルさん、皆さん、こんばんはmist

最終回の感想文、ついに完結sign01
デネルさん、お疲れさまでした&ありがとうございましたhappy01
デネルさんが語る怪物くんのツボポイントは本当にツボ中のツボheart04
かゆいところにホント良く手が届いていて、
何度も読み返していますが、本編と同じくらい泣けるし笑えるし、
最高ですsign01
注意散漫な私が見逃している細かい裏ツボポイントまで詳しく解説してくださるから、
感動が2倍にも3倍にもなって、ここに集う皆さんのおかげで、さらに倍sign03
本当に本当に感謝ですhappy01 ここにたどり着いたのは本当偶然だったけど、
良かった、出会えてhappy02

漫画の実写は正直言ってリスクを伴ういわば賭けのようなものですよねsweat01
でも、スタッフさん達は、最初から自信があったのではないでしょうかsign02
最高のキャストに最高のシナリオ、特殊メイクやCGも完璧で、
なによりこのドラマにかける情熱が凄かったsign03
その情熱が、こんな素敵な怪物くんを生み出したんだと思いますshine
必ず成功するという信念のもとに出来上がった素晴らしいドラマでしたshine
でもやはり、何よりかにより、大野君heart04 あなたの存在が大きかったですshine
この作品の中で何度惚れ直したことかhappy02
もう、一生ついて行くからheart04
死ぬまで、いえ、死んでも応援し続けますから~happy02

なにやら、休む暇もなく、お仕事が押し寄せてますか?sweat01
早く釣り行けるといーねhappy01

あ、それと、デモリーナ嬢、
今度目覚めたときには幸せな日々が待ってるから、
いまはゆっくりお眠りくださいshine
良かった、ハッピーエンドでcryingcryingcrying


投稿: いーや☆ | 2010年6月22日 (火) 23:30

こんばんは。
素敵な感想文をありがとうございます。
毎回じっくりと読させていただいておりました。
『怪物くん』には感動させられ、泣かされ、時に胸にグサッと来ることもあったり。
でもとってもユーモアがあったり怪物くんがとってもかわいかったり。
あ~すごく良かったhappy01
益々惚れ直しましたheart01
ちなみに他のキャストの方々も大好きになりましたheart01
私の周りの子供達も怪物くんにガッツリハートをつかまれていましたよscissors

今週のスペシャル楽しみですね~
こんなにも早くスペシャルがあるなんて思ってもなかったので、この日我が家で飲み会をする事を1ヶ月も前から決めてて・・・
でも大丈夫。
友人2人は嵐ファンなので皆で観たいと思います。
飲みすぎない様にしないと、絶対に・・・

投稿: 3児の母 | 2010年6月22日 (火) 23:27

デネル様 巻物ダービー予想当った皆様も外された皆様も こんばんわ~

一人っきりで食事してた坊ちゃんが、みんなと一緒に幸せそうにカレーを食べてる、良かったね坊ちゃんweep
大王様「次の修行は…」って大王様はご健在でらっしゃるから、まだまだひよっこの坊主には任せられないのかな?もう少し坊主にはノビノビさせてやりたい親心かな?とかconfident坊ちゃんのかわいい「パパ!パパ!」もこれで聞くのは最後なのかな~とか、しんみりうっとり見ていたら…Oh潤執事がwobblyあのウインクは深読みすべきなんでしょうか?妄想は得意技なので妄想しろとおっしゃるのなら!なんぼでもしますwink
潤執事のドアを閉めてラストだなんて、粋だわ!ああ最終回素敵だったわ~happy02と凄~く余韻を浸ってたのに…『もう帰ってきた…SP』はやっsweat01あの~私の余韻は?と思いつつ余りにも怪物君らしくて泣き笑いしてましたbleah

大野君の怪物君主役を知った時「やった~!主役や!」とガッツポーズした派でしたrock
単純に主役が嬉しかったんですconfident役柄も有りえないくらいぶっ飛んでる方が受け入れやすくて…やっぱ私変ですか?
どん引きされる方が多く、ドングリは良くても怪物君はダメなの?世間の(大野君ファンの)方はそうなんだ~downと、少数派な自分にいつもの事やしなsweat02としょんぼりしていたのですが、でも流石大野君ファン!すぐさま頑張れ大野君rock楽しみだわ大野君goodに気持ちを持って行って下さってホッとしたのが2月でしたっけ?
「SP」も勿論楽しみですが、次の出番をさり気に期待しゃうファンを許して大野君sweat01
大好きな釣りにもまだ行けてないって話を聞くと、行かせてあげたくなるし…日焼けは困るけど(紫外線後遺症が!)
とりあえず、今の気持ちは沢山の感動をありがとう怪物君heart04そしてデネルさんも巻物ありがとうございましたっheart04投げキッス~kissmarkいりませんよねsweat02バットで打ち返して下さいimpact

投稿: あみ | 2010年6月22日 (火) 23:24

デネルさんこんばんは~お久しぶりですsign01
怪物くん主演が決まった時こちらに不満を書いて以来となりますsweat02あのあと智君の怪物くん姿を見て“すごい似合ってる”と思いましたsign01それからというもの怪物くんが楽しみになりドラマもリアルタイムで全て観ましたhappy01私が特に印象に残ったのが4話で号泣ものでしたが、どの回も感動できてとても素晴らしいドラマでしたheart04本当はMonsterPV、嵐伝、Mステ、黒騎士、初ソロCM、ユカイツーカイ怪物くんCD発売の時もコメントをしたかったのですが、なぜか怪物くん最終回でコメントを書く!と訳のわからない決意をしたら揺るがない頑固頭でして、いつも読み逃げしてましたsweat01
そして一つ反省しなければならないことがありますあれだけ怪物くん主演が私は不満だったのに智君は見事に怪物くんになってくれましたsign01そのカメレオンっぷりに脱帽しました怪物くんは智君にしか出来なかったsign01それからというもの今度智君にどんな役が来ようとも何も文句を言わない、むしろ智君なら絶対いいドラマになるscissorsと思いましたconfidentあの時の自分を叱ってやりたいくらいです
こんなにもいいドラマを作ってくれたスタッフ、共演者そして智君に感謝ですshine
長々と失礼しましたm(_ _)m

投稿: 愛領 | 2010年6月22日 (火) 23:16

デネルさんこんばんは☆
そして愛情溢れる感想文お疲れさまでした!正解は5回でしたね。やったhappy01当たったhappy01
前に二宮君のことを言葉のファンタジスタ(←こんな言い回しでしたっけ?)と書いていらっしゃいましたが、デネルさんもかなりのファンタジスタですよね!いつもそう思って読んでます!!まったく!!!
それに、たとえ一切ドラマ見てなくてもデネルさんの感想文読んでればストーリーもだいたいわかってしまうだろうしdeliciousすごい文才です☆

大野くんの怪物くん、予想を遥かに超えてすごくステキな作品になったけれど、また違う役のオファーがあればその時も見事にその役を自分のモノにして演じきってしまうのでしょうねshineあ~ほんとに笑って泣いて楽しかった!

そうそう『これはまずいね~』なお巡りさん、朝の某子供番組に出ていらっしゃるのですが、仲本○事さんか弾丸ジャッ○ーさんかっていうあの体操用の服で、髪を7:3にぴっちり分けてほっぺはほんのりピンク色で子供と体操をされてます。ちょっと怪しい…それに櫻井君も真っ青なくらいのムキムキマッチョなんです!
ってどうでもいいですねsweat02
それにしても潤君もかっこよかったな~confident

ところで虻ちゃんは美人さんなんですね!

投稿: イクラ | 2010年6月22日 (火) 22:55

デネルさん 皆さん こんばんはcoldsweats01
デネルさんの感想文が終わってしまった〜〜〜cryingcrying
2回目の最終回が終わった感じです。
寂しいなぁ〜〜〜cryingcrying
”怪物くん”良かったheart04本当良かったheart04最初の不安は大野くんファン以外の視聴者に受け入れて貰えるか?!心配で心配で”怪物くん”のBBSにもお邪魔して…勝手に傷ついたり、落ち込んだり…して…でも…crying大野くんは頑張りました。怪物くん関係者の皆さん頑張りました。『もう帰ってきたよ!!怪物くん全て新作SP』 しちゃう位ですものね。crying
大野くんが言ってた”みんなが主役”一人一人が本当に素敵でした。
大野くんの色んな演技が見れて本当に楽しかったheart04 まだ生で見た事無舞台も観てみたい……し…デネルさんが語るカレーのCMも見てみたい……です。
あっ思ったんですが…私大野くんの叫び声にやられちゃってます。ウタコちゃんとヒロシに両手縛られてデモリーナさんにやられちゃう所とか…”やめろ〜”とか、プリンスに変身しちゃう所とか、転送薫風の”いい加減にしろ〜”とか
すみません長くなりました。最後に……
デネルさんの感想文最高〜〜goodgood

投稿: てる | 2010年6月22日 (火) 22:31

デネルさん、皆さん、こんばんはです。

ヒロシとウタコちゃんとのお別れから、ほんのすこ~し落ち着いてきたところに、壁にかかった帽子にガンっとやられて、さらにお巡りさん登場。
まさか「これはまずいね」に泣かされる日が来るとは思ってもみませんでしたcrying

デモリーナ様の想いが、やっとデモキンさんに伝わって嬉しくて嬉しくてconfident
蘇ったら、今度は愛する人と幸せに生きてほしいな。頼むよ、デモキンさん!

楽しそうなお食事の様子に「みんなが幸せなラスト」を見ることができてほんっとによかったなあって、わたしも幸せですhappy01

『大野くんが怪物くん』と聞いたとき、間違いじゃなかろかとうろうろして心配していたのはどこの誰?ってなくらいに、どんどん目が離せなくなって、大野智という人の凄さをこれでもかってなくらいに見せつけられて、惚れて惚れて惚れまくりの約3カ月。
怪物くんスタッフの皆さん、キャストの皆さん、怪物くんを取り巻く全てに「サイコー!!」と叫びたいです。

そして、そして、デネルさん。毎度毎度点呼をありがとうございました。
見て、読んで、また見て読んで、泣かされて笑わされて、ほんとに幸せな日々を送らせてもらえました。
わたしの「智にマニアック」度は確実にデネルさんのおかげで上がっていますup
これからもツボ満載の愛にあふれたいろんな大野くんを待ってま~す。
とりあえず、もう帰ってくる怪物くんを楽しみに。

投稿: たまご | 2010年6月22日 (火) 21:34

デネルさん 皆さん こんばんはnote

デネルさん 感想文お疲れ様でした&ありがとうございました。
いつもは大王様の肖像画が飾られている壁に坊っちゃんの帽子が…を見た瞬間、何かあったかい気持ちになり胸にグッときて『Monster』が流れた瞬間cryingcryingcryingでした。
最後、皆でカレーを食べている所は坊っちゃんが嬉しそうで何よりhappy01 ほっこりしますね。 松潤の執事はとってもお似合いで美しかったです。2人のやり取りには何か意味があるのかな?と私も思いました。
いっぱい思った事や感じた事あるんですが、うまく纏まらないです。でも、笑いあり涙あり大人になって忘れていた事を思い出さして貰ったりと凄く素敵なドラマでしたhappy01 大野くんや共演者の方々、怪物くんに関わる全ての方々、ありがとうございました。

またすぐに怪物くん達に会えますね。怪子ちゃんは誰なのか?も含めて楽しみですhappy01

投稿: ずずい | 2010年6月22日 (火) 20:34

デネルさん!
愛の溢れる長い長い感想文、お疲れ様でした!!
堪能させて頂きました!
ありがとうございました!
私は感想文が苦手なのでsweat01
尊敬の念でいっぱいですshine

今朝のラジオでflair
自分は4ヶ月釣りを我慢したんだから、今度は私たちが何か我慢する番だとおっしゃってますcoldsweats01
昨日はFM横浜のTシャツをおねだりしてましたsmile
面白かったので、お時間ありましたら覗いてみてくださいnote

投稿: あんこ | 2010年6月22日 (火) 20:16

デネルさん、皆さん、こんばんは(●^o^●)

ネット上で大野くんが怪物くんをやる、と噂が立った時、本気で「やめて~~!その仕事受けないで~~!」とぎゃおすぎゃおす、と叫び倒した事も今は懐かしいです。
正直番組スポットを見ても不安で、不安で仕方なかったんです。はい。すみません。
でも、一話を見てこういうノリ、ありだな~って受け入れている自分がいました。
大野くんの「愉快痛快怪物くん」の挿入歌のいろいろな感動エピソードを聞くにつれ使命みたいな、宿命みたいなものは勝手に感じています。

それにしても最終回の怪物くんはかっこかばえかったですぅ。
お供に抱きつき足すりすり。
ウタコとヒロシとのお別れのシーンでカレー鍋の蓋をあけたりする場面。
全部が愛おしいです。でもでも笑いも忘れないんですよねぇ~。お腹いっぱいです。
怪物くんとは26日を除いて一旦お別れですが、十分充電してもらってまた新たなパフォーマンスを見せてもらいたいな、と思います。
因みに私は二重人格等人格が変化する役(アルジャーノンに花束をという作品はご存じですか?)をやってもらいたなぁと密かに思っています。
もちろん恋愛ものも❤

投稿: まほまほん | 2010年6月22日 (火) 20:11

デネルさん~毎度毎度ほっこりなお返事をありがとうございますhappy01今日は2回目のコメントscissors皆さんからの大野クンへの熱い深い愛と怪物クンへの感動と~そして、デネルさんへのこれまた溢れるほどの愛と感謝のコメントを読んでいたら~再び涙腺が決壊しましたダ-ッsweat01
こんなにもこんなにも皆を魅了する大野クン凄いなぁMr罪作り…Mr才能…Mr最高ぉ
そして、デネルさんの一言一言が皆を繋いでいて、デネルさん巻物に更に感動しsweat01あ~ん、また泣けてくる~
怪物クンスペシャルも又、スペシャルな感想文お願いしますsign03

投稿: ティナママ | 2010年6月22日 (火) 19:27

デネルさんこんばんは
最終回感想の巻物お疲れさまでした。
どこもかしこもツボ満載で書ききれないですよね。
始めにこのドラマに大ちゃんが出ると聞いて、大笑いしたのを思い出します。嬉しいと言うより、おかしかった。なんか冗談のようで。その日は仕事中も気が付くと笑ってたような…。
絶対面白くなるなとは思ってたけど、番宣で「もしかしたら泣けるかも」と言ってた大ちゃんに「それは言い過ぎでしょ」なんて思ってたら…こんなに泣かされる事になるとは!
最終回の最後扉が閉まるときの怪物くんの台詞ですが、昨日HPのBBSを見てたら、そこを読み取ったと書いてた人がいて、「撮影終わんねえじゃねぇか」って言ってたらしいです。そう言われて聞いてみるとそう聞こえるんですけどどうなんでしょう?台詞なのかアドリブなのか?
SPがとっても楽しみです。SPは人間界にいた時の話なのか、それとも怪物ランドから帰ってきた設定なのかも気になるし、怪子ちゃんを誰がやるのかも。あと4日でまた王子に会えると思うとワクワクです。

投稿: ヒロネエ | 2010年6月22日 (火) 19:25

デネル様 お疲れ様でした。

楽しく読ませて頂きました。 ありがとうございました。happy01 

坊ちゃん達は帰ってしまったけど、屋敷は残ってるんですね。 また会える日のために 怪物ランドへ通じる道はそのままに。 「Monster」のイントロにゾクっとし、壁にかかった赤青の帽子にまた crying 本当に帰ってしまったんだと思って、寂しさが一気に押し寄せて来ました。
「怪物くん」をやってくれてありがとう! アニメの実写をここまで見事に演じられるのは 大野くんだけです。 色々な表情に引き込まれ、飽きませんでした。 またSPで会えるのを楽しみにしています。

投稿: nami | 2010年6月22日 (火) 19:23

デネルちゃん

コメントはちょっくらご無沙汰しておりましたがロムは忘れてませんでしたよ!怪物くんが終わってしまうのと同じくらい、デネルちゃんの最終回感想文が終わるのが寂しくて~~ 巻物、ありがとう、お疲れ様でした。

ドラマが発表になったときから既に楽しみでしょうがなかった私でしたが、実は初回を見て「?」ちっくな気持ちになったんです。アニメ版とのギャップが大きくてsweat01 でもでも、回を追う毎に”大野君の怪物くん”が音を立てて素敵になっていきsign03 本当にいいドラマでしたね。一番のお気に入りシーンは、最後にお供の3人と再会する、足がツルッツルのあそこかな。でも他にもい~~っぱいです。SPが楽しみでしょうがないですup

投稿: 枝豆 | 2010年6月22日 (火) 18:21

こんにちは!最後のシーンまでくまなく、愛に溢れた感想文!!
5回でしたね!!お疲れさまでした♪
デネルさんのおかげで何倍も何倍も楽しませて頂けました♪
あれこれのサイコー!!に激しく同感しています。

本当に心に残る素敵なドラマでしたね。2/12のエントリーを改めて読ませて頂きましたが、私も漫画の実写というだけで最初がっかりしたり、大ちゃんの才能わかってないやんか!!なんて考えてた自分が恥ずかしいです。
大ちゃんにしか絶対に出来なかった・・・・間違いなく代表作になりましたね!!!
毎週あったかくて面白変顔ポイントもいっぱいで、それでいてじ~んとする人情味もありいの、毎日毎週リピして幸せな3ヶ月でした。

きっと人に誉められても、いつものように”みんながよかったから・・・”とホヘッとやわらかい笑みを浮かべてるのでしょうね!!
大ちゃん感動をありがとう!!いっぱい元気もらえたよ!!!歌って踊れる漁師になれる日もありますように!!!


もう帰って来てくれるスペシャル♪ 怪子ちゃんにウタコちゃん焼き餅妬くのか・・・鈍ちゃんプリンスとの恋実るのかな・・・ちょうど帰宅する主人も全回逃さず見たようで、四人揃って愉快ツーカイに楽しみま~す♪

デネルさん、まことちゃんって!!!やめて!!お腹痛いよ。

投稿: かっぱ | 2010年6月22日 (火) 17:57

デネルさん みなさん こんばんは。
怪物くんの放送前に「え~!大野くんが怪物くん?」と一瞬がっかりとしたことを、すっかり忘れてしまうほど夢中になった3ヶ月間でした。
デネルさんやみなさんの「そんなところまで?」と細かい見所に気をつけながらリピして何度も楽しめました。ありがとうございます。
何回観ても笑えるし泣けるし、何かを思い出し・・・素敵なドラマでしたね。
釣りには行けたのかな?海の上で自由になれる時間を過ごして、また大野くんに出会えることを願っています。『まことちゃん』な大野くん見てみたいですheart04

今週末はSPですね。京都などでは部分皆既月食とかmoon1
全部新作って?とっても楽しみですhappy01

投稿: コーラル | 2010年6月22日 (火) 17:46

◆hufuさん◆

マニア目線丸出しの長い感想文にお付き合い下さって有難うございました。

壁にかけられた置き土産にグッときました。
ほんでもって猛烈にジ~ン・・・・
『怪物くん』は温もりのある素敵なドラマでしたよね。
大野君にこれでもか!てな勢いで惚れ直した3ヶ月でございました。

おっ、ご主人も♪


投稿: デネル→hufuさん | 2010年6月22日 (火) 15:37

◆ちゅんちゅんマザーさん◆

長い長いなが~い感想文に最後までお付き合い下さって有難うございました。
普段は毒舌でS気質が満載な私ですが大野君に関してはドM魂が炸裂するんですよねぇ~。
オホホホホッ。
なのでそんな風に言って頂けて恐縮しまくりです。
穴があったら入りたひ・・・

26日のSPが楽しみ!!

投稿: デネル→ちゅんちゅんマザーさん | 2010年6月22日 (火) 15:30

◆くにやんさん◆

長きにわたりグダグダ感想文にお付き合い下さって有難うございました。
26日のスペシャルが猛烈に楽しみです。
早速帰ってきちゃう怪物くんにデヘ~でございやす。


投稿: デネル→くにやんさん | 2010年6月22日 (火) 15:26

◆かるたさん◆

かるたさん、はじめまして!
いつも立ち寄って下さっているとのことで恐れ入りますです。
「まだ書くの!?」と自分で自分に突っ込みたくなるぐらい長い感想文にお付き合い下さって有難うございました。

かるたさんもブログをしていらっしゃるんですね。
URLを張って下さっていたので先ほどお邪魔してきました。
『怪物くん』が楽しかったというお気持ちをいつか何かのタイミングで言葉にすることが出来るはず。
それまではのほほ~んと過ごしましょ♪

おバカ満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します。
また遊びにいらして下さいね。


投稿: デネル→かるたさん | 2010年6月22日 (火) 15:24

デネルさん、こんにちは。第5章まで、長巻物、有難うございました。細やかなポイント、さすが、デネルさんと、毎回、楽しみに読ませていただきました。
私は何といっても、壁にかけられた帽子に、ジ〜ンと、、、(涙)。本当、ファンの欲目無しでも、怪物くんは、素敵なドラマだったと思います。全てに、全力で、丁寧に作られている感じが、押し付けがましくなく、あたたかみある仕上がりに出来ていて、見ていて、とても、優しい気持ちになれました。とはいえ、やはり、大野君の演技力に引き込まれまくりました。多忙な中での役作りは、大変だったと思います。インタビューでは、さらりと語っていますが、、、。また、その辺りが、男前 智ですよね。また、違う引き出しを見たい所ですが、まずは、自由な時間を作れますように。余談ですが、我が主人も、1ファンに!(笑)。

投稿: hufu | 2010年6月22日 (火) 15:20

◆ももさん◆

「どんだけ長いの!」な感想文に最後までお付き合い下さって有難うございました。

『怪物くん』は素晴らしいドラマでしたね。
優しくてほっこりな余韻に今も浸っています。

体調を崩されているんですか?
ジメジメした季節もやってきましたのであまりご無理をされませんように。

ご主人のコメントにヤッホイ♪
スペシャルが猛烈に楽しみですね。


投稿: デネル→ももさん | 2010年6月22日 (火) 15:20

デネル様、お疲れ様でございましたsign03
お蔭様で先週からのこの寂しさから、随分と救っていただきました。
本当に、デネルさんの感想には何とも温かい愛が溢れていますね。それでいて中立的でもあり。
ネットでうっかり情報を得ようとすると、酷い毒に当てられてしまう事もしばしばですが、こちらには安心してお邪魔することが出来ます。それになんだか、他の読者さんたちともご同席させていただいてるような温かい気分になれて、いつも幸せいっぱいになれるのですheart01
大野くんを好きになったお陰で、楽しみの場がまた一つ増えて感激。
大野くん、ありがとう!
デネルさん、ありがとう!

SPも楽しみですね。

投稿: ちゅんちゅんマザー | 2010年6月22日 (火) 15:15

デネル様、こんにちわ
5話完結、お疲れ様でした、そして有難うございました。
全てが絶好調超(ご指導有難うございました)で恐れ入りました。
今は26日をひたすら待つのみで、大野君も罪作りですわ、こんな高齢者の心をもわしづかみですからね。
でもそのお陰で毎日がハッピーです。
息子はあんたがめでたいだけやとゆうとりますが無視!

投稿: くにやん | 2010年6月22日 (火) 14:49

デネルさん こんにちは。
かるたと申します。
いつもの覗かせていただいてますが
超大作が完成されたので祝砲でもと思い
コメントしました。
完成おめでとうございます。
そしてありがとうございます。
心の変化という面では本編前のキャスト発表のときから
楽しませていただきました怪物くん。
私はまだ感想という感想がかけてません。
でも、本当に楽しませてもらった怪物くんでした。
デネルさんの文章を読んでうんうんとうなずくしか無い私。
文才が得られるんでしたら飛ばした鳩でも捕まえてこようかしらshine
では、また楽しみに読みにきます。

投稿: かるた | 2010年6月22日 (火) 14:26

デネルさん、こんにちは。

最終回長編巻物、ご苦労様でした。
最後まで、余すところなく、エントリーして下さって感謝・感激です!!

本当に、怪物くんは最高のドラマでしたね~

体が仕事量について行けず、怪物くんのドラマが始まる少し前に、リタイヤして
少々沈んでいたのですが、怪物くんを観るたび、
大人になって忘れていた事を思い出させてくれたり・・・
ほっこりとした温かい気持ちなれたり・・・
何より、智くんの素晴らしい怪物くんに、癒されました。
SPがとっても楽しみでもあり、これで最後かと思うと寂しいようでもあり・・・
最後まで、しっかりTVの前で楽しみたいと思います。

いつもは、ノーコメントの主人ですが、
「大野くん、怪物くんにはまり役じゃね。他の人がやってたら、ここまで面白くなかったと思うよ。」と「大野くん、演技、上手いね」とも言っていました。
嬉しくって、ニヤニヤしてしまいました。

投稿: もも | 2010年6月22日 (火) 13:27

◆コウさん◆

最後までお付き合い下さってサンキュ~ベリ~マッチ♪

あっと言う間に第9話が終ってしまいましたね。
毎週土曜9時が楽しみで楽しみでしょうがなかったです。

ラブストーリーカモン!だっただけに次回作が『怪物くん』の実写だと知った時はフンフン&ギャオギャオ悪態をつきましたが雑誌で初めて怪物くんの衣装に身を包んだ大野君を見てペロッとまるっとやられちゃって。

『怪物くん』、ありがと~!!
凄く楽しかった!!


投稿: デネル→コウさん | 2010年6月22日 (火) 13:11

◆ティナママさん◆

壁にかけられた怪物くんからの置き土産にとてつもなくジ~ンときちゃって。

執事な松本君が凄くチャ~ミングでしたよね。
大きなフードの修道僧ちっくな衣装がこれまた良く似合っておりやした。
ウインクて!!

『怪物くん』に携われた皆さんの熱意と愛がドラマ全般に散りばめられていて最後まで素晴らしかったです。
泣けた・・・

長い感想文にお付き合い下さって有難うございました。


投稿: デネル→ティナママさん | 2010年6月22日 (火) 13:05

◆ポレポレさん◆

顎がしゃくれればしゃくれるほど、鼻腔がムフンと膨れれば膨れるほど、虻川さんと似てるなと。
ふふふっ。
大王様への「ヘーッ♪」がめちゃくちゃ可愛かったですよね。

ですですです、回を追うごとに長くなり続ける感想文に我ながらびっくりでした。
それだけ『怪物くん』が奥深いってことですな。
何度も爆笑させられ、ダーダー泣かされ、デヘデヘさせられ、キューーーンとさせられ、大野君の怪物くんにこれでもか!てな勢いで惚れました。

そうですよね、怪物くんは大野君でなければならなかったと思います。
大野君だからこそ、ここまでのものを作り上げられたんだわ。

26日のスペシャルが爆裂に楽しみ~♪

投稿: デネル→ポレポレさん | 2010年6月22日 (火) 13:01

デネルさん、皆さん、こんにちは。

感想文、楽しく拝読しました。
ありがとうございます。
怪物くん、終わってしまいましたね。早かったなぁ。
私も大野君のドラマが決まって、それが怪物くんの実写と知り、なんとも言えない気持ちでした。でも、始まったら素敵なドラマで、忘れかけてた事を思い出させてもらいました。
最終回は、泣きました。
私も、そうとう汚い顔になってたはず(笑)
面白かった!
キャスト・スタッフ、ドラマに関わった全ての方に「ありがとうshine」です。
SP、楽しみですね。

投稿: コウ | 2010年6月22日 (火) 13:01

◆じゅんさん◆

ご無沙汰しております!
お元気そうで何よりです。

泣いて笑ってデヘデヘしてハラハラして、とても素敵な最終回でした。
感動の余韻に浸りつつ、ダーダー泣きながらエンディングを迎えたんですがまさかのアレ。
ウケる!!

大野君のラブストーリーカモン!とずっと待ち侘び続けていただけに『怪物くん』の実写をやると知った時は「おいっ!」でした。
猛省・・・・
愉快痛快な怪物くんに多くのことを教わりました。
すっごく楽しかった!!

投稿: デネル→じゅんさん | 2010年6月22日 (火) 12:53

◆ちょもさん◆

「ながっ!」な感想文にお付き合い下さって有難うございました!

最終回で流れた鼻水と涙の量は半端じゃなかったです。
テーブルを囲んでみんなで食べるカレー。
坊っちゃんの幸せそうな眼差しが凄く印象的でした。
えがったにゃ~。

大野君の次回作は絶対ラブストーリーがいい!と鼻息も荒く切望していたので『怪物くん』の実写を演じると知った時の気持ちたるや。
でも今じゃすっかり怪物太郎さんと愉快な仲間達の大ファンです。

怪子ちゃんは怪物くんのほっぺにチュ~をしてたレディですかね?
誰だろ~。
楽しみ♪

投稿: デネル→ちょもさん | 2010年6月22日 (火) 12:49

◆アリーさん◆

最終回はどの回よりもオエオエ&大爆笑でした。
広いダイニングで一人ぼっちで食事をしていた頃と違ってみんなで「いただきます」をして食べるカレーはめちゃくちゃ美味しかったでしょうね。
嬉しそうな怪物くんの表情にやられました。

大野君然り、他のキャスト陣はまさに適役でしたなぁ~。
魅力たっぷりでお茶目でラブリ~で楽しくて怪物も人間も悪魔も素敵。

グダグダ感満載の長い感想文に最後までお付き合い下さって有難うございました。

投稿: デネル→アリーさん | 2010年6月22日 (火) 12:45

◆みわさん◆

グダグダと書いていたら全部で5回になっちゃって。
あんれまっ!でございやす。
ムフッ♪

アックマーが怪物くんに化けた時の大野君の演技は素晴らしかったですよね。
ヒロシに網で捕獲されて吼える偽坊ちゃんに鳥肌が立ちまくりでしたもん。

他の2作品と同様に『怪物くん』もいつまでも心に残る素敵なドラマです。
ずっと余韻に浸っていたいっす。

投稿: デネル→みわさん | 2010年6月22日 (火) 12:40

◆アルタイルさん◆

ダラダラと取り留めのない長い感想文にお付き合い下さって有難うございました。

赤青帽が壁にかかっていた時は鳥肌が立ちまくりでした。
怪物くんからの置き土産はあの帽子だったのね。

デモリーナ様が幸せになりますように。

尖った耳の執事な松本君がもっすごチャ~ミングでしたなぁ~。
あのウインクと怪物くんの表情は何か意味があるのか!?

4ヶ月も釣りに行けてないのか。
ここらでいっちょ、がっつり満喫できますように。

投稿: デネル→アルタイルさん | 2010年6月22日 (火) 11:32

◆エポワスさん◆

正解は「5回」になりました~!!

次回作はどこぞの別嬪さんと恋に落ちる大野君にうっとりする気マンマンだっただけに『怪物くん』と知った日にゃ~、チキショ~!でした。
でもそんな思いは速攻でいずこかへ。

『怪物くん』は本当に素敵な作品でしたね。
アホみたいにダーダー泣きましたもん。

スペシャルが爆裂に楽しみです。

「タレントパワーランキング」はものっすごいメンバーの中で大野君は23位から18位に!?
素敵♪

投稿: デネル→エポワスさん | 2010年6月22日 (火) 11:28

◆みきっちさん◆

息子さんもやはり虻ちゃんに似ていると!?
昨日リアル虻川さんを観たんですけど凄く綺麗な方だったんですよ。

壁に赤青帽が掛けられているのと直後に流れる『Monster』に鳥肌が立ちまくりでした。

ご家族揃って楽しく観れるドラマに大野君が出てくれて本当に良かった。
感動を有難う!です。

投稿: デネル→みきっちさん | 2010年6月22日 (火) 10:52

◆ふくちゃんさん◆

最終回は泣いて笑ってデヘデヘしてダーダー号泣してほっこりしてと大忙しでした。

帽子が取れて封印が解け、プリンスとして覚醒した時の怪物くんに鳥肌がゾゾゾゾッ。
お供の3人組みと再会できて嬉しくてしょうがない!てながっつりハグにとてつもなくジ~ン・・・

「ヒロシでも気づいてるぞ!」な鈍感な怪物くんをうぉりゃ!と背負い投げしてやりたいです。

執事な松本君がもっすごチャ~ミング♪
あのウインクの意味は何??

おっ、ホンマや!!
4回になってた。
サンキュ~♪


投稿: デネル→ふくちゃんさん | 2010年6月22日 (火) 10:43

◆モーズさん◆

ご無沙汰しております!
久しぶりにコメントを寄せて下さって有難うございます。
なんだか猛烈に長い感想文になってしまって自分でもびっくりです。
ふふふっ。

怪物太郎さんと同じように大野君の周囲にはいつも愛が溢れていますよね。
スタッフの皆さんから口々に「一緒に仕事が出来て良かった」と言ってもらって凄く嬉しかったと雑誌でコメントをしていましたがそれは大野君自身が素晴らしい人だからこそ。

次の何かはコンサートですなぁ~。
ご希望通りのチケットがモーズさんのお手元に届きますように。

投稿: デネル→モーズさん | 2010年6月22日 (火) 10:38

おはようございますsign03デネルさん、朝から涙腺がヤバいですsweat02デネルさんの感想文に感謝感激雨嵐さん
ウンウン、壁の赤青帽で~ウルsweat01Monsterのイントロで~ウルウルsweat01sweat01ヒロシの赤青帽に~涙腺決壊sign03sign03
皆と一緒に囲むテーブルで“いただきまぁす”の手つきがプリンスらしいsign02松潤も衣装がハマり過ぎ(笑)
あんな完璧なウィンク日本人でもできるんだsign02参った
ホントに第一話を見るまでは不安と期待が入り交じり~日テレさんの力の入れようが半端なく重く感じてましたでも大野クンは、そんなプレッシャーをもろともせず~つ-か私達に感じさせる事もなく番宣に徹してくれてそして迎えたあの夜~第一話を見終わると…怪物クン~良かった~大野クンピッタリnote最高ぉじゃん不安が吹っ飛びましたよね
大野クンを選んで良かった~ファンになって良かった~(涙)(涙)sweat01
ラジオによると、今日現在、丸4ヶ月釣りを封印してるって~そこまでして怪物クンを作り上げた大野クン素敵ですデヘ~
デネルさんの最終回1~5までベストセラー物ですよ拍手喝采万歳土曜までカウントダウンがスタートですね~楽しみhappy01happy01

投稿: ティナママ | 2010年6月22日 (火) 10:10

おはようございます♪
確かに!虻川さんにちょっと似てるかも・・happy01 顔の筋肉が柔らかいのかも?
皆でテーブルを囲んで嬉しそうに大王様に「へーッ」とやる王子を見て中学生の娘が「春日みたい」と笑っていました。
執事役の松本君のウインクはさすが!素敵なエンディングでしたね。

大野君主演で『怪物くん』の実写ドラマをやると聞いたときのなんともいえないショックを思い出します。何故に怪物くん?怪物くんである必要があるの・・?と。
それがこんなに涙あり笑いありの感動ドラマになるとは・・ってかんじです。こんなに何回もリピートするとは思わなかった。デネルさんの最終回の感想がこんなに長くなるなんて!読みながらそのシーンが鮮やかに蘇ってきましたconfident ありがとうございました。

怪物くんはやっぱり大野君でなければならなかった。大野君だからこそ独自の世界観を創りあげることができたと思うし、多くの人々に色んなことを訴えかけられたのだとしみじみ思います。お供達やほかの共演者の皆さんもはまり役でいうことなしでした。
26日が楽しみで楽しみで・・note 

投稿: ポレポレ | 2010年6月22日 (火) 09:47

デネルさん みなさん おはようございます~^^

少しご無沙汰しておりましたが、毎回楽しみに読ませて頂いておりました♪

最終回5話にもわたる巻物感想文shine本当にありがとうございました。
最終回、涙と笑いと突っ込みと、そして、清々しい気持ちで見終え、私なりに怪物王子の成長と周りのみんなとの絆に、気持ちよく「さよなら」したつもりが・・・。
土曜日に怪物くんに会えない現実に、心がぽっかりしてしまって・・・sweat02
そんな時に、デネルさんの感想文に、笑ったり泣きそうになったり・・・ホント癒されましたheart04

思い起こせば怪物くんの出演が決まったとき、「次はシリアスな役を!ラブストーリーを!美しい手のアップの多いピアニストの役を!!」・・・と勝手に願望&妄想が膨らみ、待ち望んでいた所に「怪物くんって!!」・・・かなり凹んだ日が懐かしいです(笑)
まさか、怪物王子に恋して、毎週土曜日を待ち焦がれて、次の回まで何度もリピしているなんてheart04

「大野くんは決して期待を裏切らない人!」って思っているのですが、大野くんに関しては盲目的になってしまう自分がいるので、今回のように、ファン以外の方や普段TVドラマを見ない方などの大野君の演技に対する評価や、チーム怪物くんを応援したいheart04っていう熱い想いに、幸せな時間を過ごせました♪

大野くん、チーム怪物くんの皆様方。本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました♪

大野くんも封印していた釣りや絵・・・。自分らしさを取り戻す時間をたっぷりとって、また大野智の引き出しを見せてくれるのを楽しみに待っていたいと思いますshine

投稿: じゅん | 2010年6月22日 (火) 09:12

おはようございます~。

全5回、ありがとうございました。どれもこれも頷きながら笑いながら涙しながら読ませていただきました。

最終回は初っ端から泣きっぱなしで。ラストは嬉しくて幸せなあったかい涙でした。
初回の食事シーンではまずいっ!って怒ってた王子が最終回では皆でにこにこカレーを食べてるなんて。えがったなぁ、王子…(涙)

大野君が怪物くんをやるってき聞いた時まず爆笑。→失礼
で、なんかこの人っていつもハードル高いよなぁ…期待なのかイジメなのか?って思ったり。なんか色々言われて凹んでないかな、とか。
でも!今じゃすっかり怪物プリンス。大人も子供も大好き怪物くん!心配したのがウソのようです。

怪物くんを取り巻く全てのものにお礼を言いたいです。
みんなサイコーっ!!

今週はSP。怪子ちゃんが誰なのかBBSで盛り上がってましたよ。
あぁ~楽しみだ!

投稿: ちょも | 2010年6月22日 (火) 08:38

デネルさん、みなさん
こんにちは。
先週の放送から何度も見ている最終回、デネルさんの感想を読んで復習しつつ、またリピの日々でした。
途中、号泣したりキュン死したり大忙しでしたが、最後は楽しい終りかたで幸せな気分になれました。大王様とお供たちと、じいやと、深い絆でつながったファミリーで食べるカレー。みんなで食べるごはんは美味しいですものね。またいつか会えそうな終りかたに、ほっこり。
デモキンさんとデモリーナさんにもホッとしました。デモリーナ様には幸せになってほしかったので。
連ドラを毎週欠かさず見たのは久しぶりでした。発表を聞いたときは心配でしたが、スタートしてからは土曜日が待ちきれず、あっという間の3ヶ月。
いまはもう、怪物くんは大野くん以外に考えられないし、他のキャストも誰が欠けても成立しないように思える、全員がハマリ役の素敵なドラマでした。
今週のスペシャルはついに婚約者の怪子ちゃんが登場なんですね。3つのエピソード、楽しみです。
松岡くんがインタビューで言っていたように、大野くんの代表作の1つになったらいいな、それで続編や映画が出来たらいいなぁ…と思う反面、いろんな役を演じる大野くんを見たい、実年齢のままの普通の青年を演じる姿も見てみたい…と願望(妄想)は膨らむばかり。
でも、しばらくは釣りをしたり絵を書いたりして少しのんびりエネルギーチャージできるよね、と思ってましたが、すぐにコンサートの練習に入ったんですね。
大野くん、当分忙しいだろうけど体には気をつけてね。
デネルさん、大作の感想文、ありがとうございました。

投稿: アリー | 2010年6月22日 (火) 08:37

デネルさん、おはようございますdeliciousいつもお返事ありがとうございますついに完結ですね。お疲れさまです一回消えちゃったのにもかかわらず次の日には見事にアップされてましたもんね。情熱だわ~愛だわ~と感心したもんです。本当にいいドラマでしたよね。私は演技のことはよくわかりませんがアックマーが化けた二役の大野くんには度肝を抜かれました。これを機にたくさんこいオファーと思ってしまうけど、私は一年に一回で充分です。これだけ強烈なインパクトを与え、虜にしてしまうんだもの。身がもたないsweat02やっぱり黒い釣り王子crownも見たいな~んて思ってしまいます。少しはゆっくりできたらいいなと思います。またお邪魔させていただきます。ありがとうございました エポワスさん、罰ゲームってsweat02ウケましたsmile

投稿: みわ | 2010年6月22日 (火) 08:28

デネル様、皆様、おはようございます。
あ~こちらも最終回、終わってしまいましたねweep
ちょっと、脱力。
でも一週飛んだ「怪物くん」の寂しさを埋めてくれたデネルさんに感謝ですheart01
デネル様、全5回お疲れ様でございました。

クモの巣が張って、人の住んだ気配が感じられない怪物屋敷が、ウタコちゃん同様(?)ちょっと寂しかったです。
で、あの赤青帽子!
またいつか会えそうな予感を感じさせる演出が心憎い~。
お巡りさんも最後に「それは…まずいねえsweat01」。
デモキン王子とデモリーナ様も、いつかデモリーナ様が最後に願った様に幸せに穏やかに暮らせそう。
怪物界も、きっとワキャワキャ楽しく平和に暮らせそう。
みんながほっこり笑顔になれるラストに、怪物くんらしいなあと思いましたwink

松本くんの執事も似合ってましたよね。
リーダーとのあの目の会話の意味は何だったのでしょう。

今朝のラジオで、リーダーが「今日で丸4カ月、釣りに行ってません」と言っていましたが、お疲れ様なリーダーが大好きな釣りに行かれる事を祈りつつ。

投稿: アルタイル | 2010年6月22日 (火) 08:03

デネルさん、皆さん、おはようございます!

わ~~い!巻物全5巻当たったよ~~~!!

デネルさん同様、私もラブストーリーでデヘデヘする気マンマンでしたので、
この「怪物くん」に大野くんが主演すると聞いた日は、
ジャニーさん、日テレさん、何てことしてくれるんやannoyと怒り、何かの罰ゲームか!?(黒かったから?バラエティで発言しなかったから?)とがっくり肩を落とし、・・・もう大変でした。
デネルさんのその頃のエントリーでようやく自分を取り戻したものですcoldsweats01

最終話5のエントリーを見てしみじみ思うのは、最後までほっこりする素敵なドラマだったなっていうこと。
そしてこんな素敵なドラマに出させてもらえてよかったなっていうこと。それだけですconfident
SPもめっちゃ楽しみ!

ちょっとした情報でネットで公開されている日経エンタの「タレントパワーランキング」っていうのをのぞいてきました。
ものっすごいメンバーの中で、大野くんは昨年の23位から上昇して18位。
特筆すべきは、10代20代の女性の票がどちらも、1位嵐2位大野智だったことshineshine
これも怪物くん効果ですねsign01

投稿: エポワス | 2010年6月22日 (火) 07:26

デネルさん 皆さん お早うございますsun
デネルさん何時もコメントのお返事有難うございます♪

息子も白眼で失神する姿を見た時「あぶちゃんや!!」と叫んでいました。。。に。。。似てる?

最後の最後ハッピーエンドで良かったですね♪
大王の絵が飾られている所に帽子を発見した時には「やられた!!」ってそして楽しい食卓のシ-ン。
温かい気持ちで満たされています。
毎回家族で欠かさす見ていました。
何時もはバラバラに自由な家人達も声かけせずとも21時にはワラワラとTVの前に。
こんなに家族で見るドラマは今まで無かったので、そのドラマに大野君を起用して頂いた事を本当に感謝しています。
SPはお祭りでしょうか?笑って楽しく見れそうで楽しみです。
怪子ちゃん誰?気になります~~♪

そしてデネルさんの巻物が何巻になるのかも楽しみにしていますheart

投稿: みきっち | 2010年6月22日 (火) 06:36

こんばんはsign01
              
            
全5巻という大巻物の執筆、大変お疲れ様でしたhappy01読んでうんうん共感し、笑い、思い出してジ~ンとしながら、脳内でストーリーが巡りめぐってましたshine
            
涙・涙で感動に包まれるかと思いきや、絶妙なトコロで笑いも交えた素敵な最終回でしたねweepshine
              
お供の3人の、覚悟を決めた背水の陣に目頭が熱くなり、ヒロシをかばう怪物くんのシーンから一騎打ちまでは固唾を呑んで見守り、石化から解かれて再会できた怪物王子とお供に涙腺決壊cryingcryingcryingそこからお別れのシーンまで涙が止まらない止まらないcoldsweats01苦笑
そこに加えて、ウタコちゃんの気持ちに気づかない鈍感王子の「チン」発言には大爆笑happy02泣きながら鼻ズルズルになりながら笑ってる自分の顔は、そりゃあもうとてもとても他人様には見せられない形相だったと思います(笑)。
              
笑って落ち着いたかと思いきや、ヒロシが帽子を見つけて、夢だったのかと問うウタコちゃんに帽子を指差し、それを見てウタコちゃんが笑顔になった瞬間、また涙が…weep
〝Monster〟が流れる中、デモキンがデモリーナに語りかけてるところで2度目の涙腺決壊cryingcryingcrying2人はお互い大事な存在やったんやとようやく分かって(それまではデモキンの真意が見えなかったので)、納得しながら決壊ingweep
           
そしてそして、怪物ランドでの執事と王子にテンションアップhappy02upデネルさんと同じく、2人のやりとりには色んなことを想像させる表情・そしてウインクでしたwink終わったあと、僕は「もしかしてSPにもどこかに潤君がsign02sign02」なーんて勝手に推測しちゃってましたsmile
          
もう1度言います。本当に素敵な素敵なドラマでしたshine
ドラマ「怪物くん」に関わった全てのスタッフの皆様、キャストの皆様、そして…大野智、さぁぁぁいこぉぉぉーーーsign03sign03sign03
              
              
あっ、最後にデネルさんflair感想文まとめの数が4回になってましたよpaper


投稿: ふくちゃん | 2010年6月22日 (火) 04:15

デネルさん、こんばんは。久しぶりにコメントです。
いつも陰ながらお邪魔して楽しんでいます。
怪物くん、終わっちゃいましたね。でももうすぐ再開できるのがすごく楽しみです。
今度のSPまでの長~い2週間を埋めて下さるかのように、とてつもなく愛のある感想をuoして頂いてありがたかったです。今日で最終回分全部そろったので、もう一度デネルさんのを読み比べながらもう一回最終話を見ようと思います。
怪物チームで打ち上げしたと、共演者さんや特種メイクさんのブログで申しておりました。皆さんのコメントが暖かくて、嬉しくジーンときました。
また大野さんは一つ仕事をし終えて沢山の良い出会いをし、大きいなにかを吸収したことでしょう。また次のお仕事で見せて頂けることを期待してじっくり待っていようと思います。でもその前にコンサートでお会いしたいのが本音というか、希望、いや願望です!

投稿: モーズ | 2010年6月22日 (火) 03:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/35391784

この記事へのトラックバック一覧です: 怪物くん 最終回5:

« 怪物くん 最終回4 | トップページ | ピンクより愛を込めて »