« 未来 | トップページ | 怪子ちゃんがやって来た!の巻 2 »

2010年6月27日 (日)

怪子ちゃんがやって来た!の巻 1

勤務先に出入りをされている大手銀行の行員さん。

彼のお陰でちょっとしたトラブルが発生しまして、支店長さんと一緒に謝罪をしに来店されました。

因みに支店長さんは女性。

ご迷惑をかけた当社のお客様に状況を説明するため、支店長さんがジャケットのポケットから携帯電話を取り出されたんです。

!!!!!

!!!!!

びっくり!!

一緒!!

色違いだけど私も同じのを持ってる!!

支店長さんの携帯電話にプラ~ンとぶら下がっていたのはなんと、なんと、あぁなんと、アイドルグループ嵐のコンサートツアー、『ARASHI Anniversary Tour 5×10』で発売された会場ごとで色が変わる限定チャームだったのです。

支店長さんが嵐ファンだったとはねぇ~。

思わぬ所で嵐ファンみっけ♪

今度話しかけてみます。

デネルでございます。

はい、点呼!!

増えた笑い皺&デヘデヘ皺はトータルで何本!?

とてつもなくジ~ン・・・指数はいかほどばかり!?

先ほど大野君主演のドラマ『もう帰ってきたよ!! 怪物くん全て新作SP』の放送が終りました。

早速ですが感想文をば。

どのエピソードから書こうかなぁ~。

とその前に、『今夜 復活土曜の嵐』。

大野君の新しい髪型♪

明るめの髪色はステイの方向で全体的に短くなってる♪

前髪がかなりオンザ♪

また若返ったような!?

櫻井君の「大将!」を受けて「ほわい?」な大将3104がのほほほほ~ん。

「もう帰って来たよ! 怪物くん、全て新作スペシャルゥ!」の声がトロットロ。

怪物くんが国に帰ってしまって2週間後のお話。

いつもの「時を遡ること~」のナレーションがヒロシなのが可愛いですなぁ~。

しかも感動の涙と鼻水をダーダー流した最終回から僅か2週間てのがね、どうにもこうにもね、ウケる!!

『怪物くん』を取り巻くワンダフルでブラボ~なハーモニーに拍手喝采。

大王様の肖像画が復活している。

2階に通じる踊り場の手摺りの間から顔を覗かせて「ヒロシ~!」な怪物くんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

出窓の「ヒ~ロシ♪」な怪物くんは大野君!?

暖炉からちょこんと出てきて「ヒロシ~!」な坊ちゃんをうぉりゃ!と背負い投げしてやりたいです。

下唇を突き出しながらテトテト登場する坊ちゃんにムキ~ッ!!

ヒロシが出て行った後の下唇プニンingで何やら考え中な表情が絶品。

えも言われぬ絶妙な表情や、眼差しや、下唇プニンや、腕組みや、猫背や、赤いタイツ越しに見えるふくらはぎのラインや、舌打ちや、眉間に寄る皺や、や、や、や、2週間ぶりに逢う怪物くんに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

くぅ~♪

公開録画の際の映像と3つの物語が連動しているんですね。

○×□☆◇※△・・・・

やられた・・・・

「“怪子ちゃんがやってきた!”の、巻」の声に○×□☆◇※△・・・・

まともに息が出来ない・・・・

空気と餌を求めて池から顔を出す鯉みたいな口になる・・・・

愉快痛快で、怪物くんで、ユーモアたっぷりで、チャ~ミングで、悪ガキちっくで、イタズラっ子風で、どこまでも伸びやかで、いつまでも聴いていたい耳心地のいい声の「“怪子ちゃんがやってきた!”の、巻」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、その声。

「“怪子ちゃんがやってきた!”の、巻」の声を目覚ましのアラームに設定したひ・・・・

声ですよ、声。

役柄や歌に合わせて声色を自在に操れるDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )にいつでもどこでも惚れ惚れ。

こいっ、声のオファー!! 

マニアの願望は尽きる事が無い。 ( ← ご参照下さい )

それにしてもなんていい声なんざんしょ。

あぁ、うっとり。

「“怪子ちゃんがやってきた!”の、巻」をピンポイントでリピートしまくり。

全然飽きな~い。

うんにゃ、飽きるはずがない!!

このままだと「“怪子ちゃんがやってきた!”の、巻」の声の感想文だけで終わってしまうので後ろ髪をグイングイン引かれつつ先に進みまする。

「“怪子ちゃんがやってきた!”の、巻」の絵も黄色と青色と赤色がベースになっていて怪物くん仕様。

しかも藤子さん原作の怪物太郎さんが影となって登場。

愛だわ、愛。

いやだ、ナレーションは爺や♪

なんですと!?

坊ちゃんが恋を学んだ数日後のお話ですと!?

あの後でそないな出来事があったとは。

「面倒臭いな、あいつ」にキュン。

オオカミ男とドラキュラ曰く、失恋したヒロシに“大人としてのフォロー”を、“優しく励ますざますよ~、「いいか、少年、よく聞け! 人間は、あっ、顔じゃないぞ!」ってね”。

顎をしゃくらせてアレ。

下唇を突き出してアレ。

粋で鯔背にテーブルに手を置いてアレ。

「おい、少年! いいか、よく聞け、人間の、あっ!顔じゃないぞ!」て!!

“人間の”と“人間は”では意味が全然違うずら!!

“あっ!”が時代劇でよく見かける芝居小屋で舞台の最中に見得を切る人気俳優みたい♪

町娘が「キャーーー♪」と黄色い声を上げると。

ふふふっ。

オーバーリアクション気味なんですけど嫌味が無いんですよねぇ~。

大野君は上手い!!

更に追い打ちをかけて「人間の、顔じゃないぞ!」て!!

去って行くヒロシの背中に向かって猫背で拳を握り締めて口を尖らさせながら「お前は人間の顔じゃないぞ!」とまだ叫ぶ怪物くんに大・大・大爆笑!!

ソファに向かう猫背ぶりと歩の進め具合がすんばらしい。

「ナイスなフォローしてもダメなんて、失恋てよっぽど辛いんだなぁ」な勘違い王子バンザイ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「なるほど、恋は楽しくもあり、苦しくもある、俺なんか分かってきた!」で悦に入る坊ちゃんがモー、モー、モー、もぉ~!!

顎をしゃくらせつつ、瞳を輝かせつつ、3人組を見上げてピョインピョイン跳ねる怪物くんにデヘデヘ皺がツツツツー。

怪物太郎さん、あっちの世界では111歳。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「ええ、じゃあ俺まだ、恋してないの?」の言い方と眼差しが爆裂にキュ~ト。

恋をしていると自慢したくなって怪物ランドに手紙を出した怪物くんがかばええったりゃありゃしない。

「怪子ちゃんだよ」がビッグエコー。

怪子ちゃんだよ・・・・

怪子ちゃんだ・・・・

怪子ちゃん・・・・

怪子ち・・・・

あたしゃてっきり呼び捨てだとばかり。

フーン、フーン、フーン、ラブリ~指数が半端じゃない!!

“怪子ちゃん”呼びがもっすご気に入った!!

怪物くんの口から発せられる「怪子ちゃんだよ」に目尻が下がるってなもんです。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

怪子ちゃんは坊ちゃんの許婚なのねぇ~。

いかん、いかん、世にも薄気味悪い笑みが。

口を閉じろ、私!!

ニヤニヤするな、私!!

喝!!

どれ一つとして同じ物が無い「そう!」の三段活用に店長さま、今宵は泡盛ロックでよろしくどうぞ。

ドラキュラとオオカミ男の「これはマズイねぇ~」に大爆笑!!

お巡りさんの名言&口癖が移った!!

パクった!!

随所に散りばめられているセンスのいいユーモアと『怪物くん』に込められた愛情にほっこりの嵐。

“これはマズイねぇ~”が意味する事をきっと理解していないであろう、純真無垢な坊ちゃんが無限大にチャ~ミング。

ほんでもって鈍感。

ピュアだからこそ気付かない恋にまつわるエトセトラ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

皮?の便箋と坊ちゃんの筆跡にまたです、また笑い皺が一本。

帽子のマークがすこぶるキュ~ト。

【怪子ちゃんへ 元気か? 俺は今日 恋を知ったぞ 恋ってサイコーだな 太郎より】が最高で~す!!

ドラキュラ達への気持ちが恋だと勘違いしたその日にマッハでお手紙書いてるし!!

これがデヘデヘせずにいられよか!?

逆ギレせずにいられよか!?

『かばえ過ぎる de 賞』を授与したい!!

よっ、怪子ちゃんを演じるのはベッキーさん♪

怪子ちゃんの「うるっさ~~~~い!」で風がヒューーーン。

爺やのバーコードヘアーもヒューーーン。

イダダダダ・・・・

笑い過ぎて腸がよじれる・・・・

「太郎ちゃんの奴、恋なんてしやがって」がビッグエコー。

太郎ちゃんの奴、恋なんてしやがって・・・・

太郎ちゃんの奴、恋なんて・・・・

太郎ちゃん・・・・

太郎ち・・・・

あたしゃてっきり“太郎さん”だとばかり。

フーン、フーン、フーン、チャ~ミング指数が半端じゃない!!

“怪子ちゃん”に続いて“太郎ちゃん”呼びもすんごく気に入った!!

角を握られて呟きながら崩れ落ちる爺やにまた笑い皺が一本。

「あ~、恐ろしいぞ、怪子ちゃんは」にデヘ~。

「いや、パパが勝手に決めただけだよ」の“パパ”に求む・養命酒。

「俺にとっちゃ、幼馴染の一人っつうか、まあぶっちゃけ俺、怪子を男だと思ってるもん、フンフファ♪」にありったけのキューーーーン。

“怪子ちゃん”の次は“怪子”。

トキメキ指数の針がグインと上昇。

“フンフファ♪”な声と笑顔が爆裂にラブリ~。

「そうなのかぁ?」の後で慌てふためく坊ちゃんのオロオロぶりがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

怪物くんの中では“逃げる = ちょうどいい!腹減ったからカレー食いに行こう!”か。

笑い過ぎてお腹が痛いわ!!

殺す気か!!

が、しか~し、時既に遅しで怪子ちゃんが怪物界から人間界にずずずいっとな。

ツボです。

「怪子ちゃん・・・」がド・ド・ドストライクでツボに入りました。

スマッシュヒットっす。

ホケッな表情、突き出た下唇、しゃくれ満載な顎、神妙な「怪子ちゃん・・・」にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

『“怪子ちゃん・・・”な太郎ちゃんにマニアック』でございやす♪

「怪子ちゃん・・・」の全てがかばえ過ぎる!!

フンガーッ!!

何気なくレコーダーのタイムバーに目を向けてびっくり。

ドラマが始まってまだ8分弱でこの長さ。

あんれまっ!!

エピソードは3つある、ほんでもってユカイツーカイ体操とかクイズとかもある。

て事は感想文はトータルで全12回ほど!?

あんれまっ!アゲイン。

次からはちゃっちゃと書き進める所存でございます。

ええ、多分・・・・

そう、きっと・・・・

『怪子ちゃんがやって来た!の巻 2』に続く。

絶大なるLOVEな「“怪子ちゃんがやってきた!”の、巻」の声を18回ばかしリピートしてから寝ます♪

|

« 未来 | トップページ | 怪子ちゃんがやって来た!の巻 2 »

コメント

◆ティナママさん◆

大野君のファンになって以降“まさか自分が”の連続です。
その究極が“まさか自分がブログをするとは”なんですよ。
町内一、面倒臭がりで飽き性なのに気づけば大野君語りの日々でございやす。。

怪子ちゃん・太郎ちゃんな二人でもっすごキュ~トでしたね。

投稿: デネル→ティナママさん | 2010年6月28日 (月) 15:50

デネルさん、こんにちは~いつも心温まるお返事をありがとうございますhappy01はぁ~シットコムですね、勉強になるmemoローラーズ(因みに彼らデス)ですよ懐かしき青春の日々それが今や大野クンに2度目の青春ですよ(笑)怪子チャン=ベッキーさんも上手いsign03元々漫画チックな容姿ですものね怪物クン達とも息ピッタリで面白かった~
どこまでが台本でどっからがアドリブなんだか…全てが素に見えて凄い大野智~恐るべしsign03才能の神ですshine
ホントにアイドルかって位に怪物クンやっちゃってる~顎に手をあてる何気ない仕草ひとつにも美しさが…ホヘッな表情も計算上sign02じゃないよね~
不思議な魅力を持つ人です~

投稿: ティナママ | 2010年6月28日 (月) 13:47

◆てるさん◆

怪子ちゃんはパワフルガールでしたね。

新しい髪形の大野君も爆裂に麗しかったです。
髪色は暫く明るめでいくでしょうかね。
鬱陶しいのが苦手な大野君ですが前髪を下ろしたスタイリングもがっつり見てみたいです。


投稿: デネル→てるさん | 2010年6月28日 (月) 10:17

◆イクラさん◆

どんだけ長いの!な感想文になってしまって♪

ファンになる前の私の大野君嫌い指数は誰にも負けないかも。
友人Eに「あの頃のデネルさんと今のデネルさんを対決させてどっちが勝つか見てみたい!」としょっちゅう言われるぐらいでして。
まっ、詳しくはうんとうんと過去のエントリーに記しておりますのでお時間のある時にでもチラッと目を通して頂ければ。

新しい髪形も素敵でしたね♪

投稿: デネル→イクラさん | 2010年6月28日 (月) 10:11

◆ともぞうさん◆

「怪子ちゃん」「太郎ちゃん」についてはまだまだ書きたいことがあったんですけど既に十分長い感想文になっていたので泣く泣く諦めました。
ふふふっ。

ベッキーさん演じる怪子ちゃんがめちゃくちゃキュ~トでしたよね。
ウタコちゃんと怪子ちゃんの恋心にこれっぽっちも気づかない鈍感な怪物くんにデヘ~。

スペシャルは公開録画の時のものですよね。


投稿: デネル→ともぞうさん | 2010年6月28日 (月) 10:08

◆アリーさん◆

日テレに限らず、残念ながら大体どの局も番宣はこちらでは半分ぐらい観れないんですよ。

怪物くんSPのエピソードを教えて下さって有難うございました。
私服?でカイカイ体操のリハーサルをする大野君は爆裂に素敵だったに違いない♪
DVD-BOXにがっつり収録してくれますように。

投稿: デネル→アリーさん | 2010年6月28日 (月) 10:06

◆きんぎょさん◆

きんぎょさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。

『Analyze智』に目を通して下さったとのことで有難うございます。
大野君が歌が上手いというのは耳で聴けばすぐ分かることなんですが、もっと深い部分に潜んでいる素晴らしさやDIVAぶりを言葉にしたくて音のプロでいらっしゃる うずまきさんにお願いしていろいろ教えて頂いたんです。
うずまきさんのお陰でより一層大野君に惚れ直した次第でして。

偶然こちらに辿り着いて下さって感謝カンゲキ。
また是非遊びにいらして下さいね。

投稿: デネル→きんぎょさん | 2010年6月28日 (月) 10:01

デネルさん 皆さん こんばんはcoldsweats01coldsweats01

「怪子ちゃんがやって来た!の、巻き」最高ですね。怪子ちゃんは女の子版怪物くんなんですね。
ベッキーちゃんgood最高です。今回のSPはリラックスしてみれました。楽しかった〜〜
あっhairsalonhairsalon早速見れました…ねcoldsweats01大野くん…heart04また若返りましたね。heart04かわいいなぁ…私が想うに…きっと美容師さんは今風な前髪パッツンにしたけど…大野くんは前髪がウザイから…また元のポジションに戻したに 違いない…と妄想しているわけです。

デネルさんの感想文は長ければ長いほど…うれしいですgood

投稿: てる | 2010年6月27日 (日) 23:05

デネルさん、皆さんこんばんはmoon3
デネルさん!8分程の内容で感想文のあの長さ!これこそ笑い皺が増える!ですよ!殺す気か!ですよ♪
私、実家でオンエア見たんですけど、9時にテレビの前にスタンバイするために必死こいて子どもらにご飯食べさせ、風呂に入れましたよdashだってきっちり時間通りに帰ってきたプリンスに会いたかったし♪
妹には『前は大野嫌いやったんちゃうん!?』とか言われながら…
ここでこんなこと言ったらやっぱり懲役もんでしょうか?でもホントに、大野君のこと以前は全く興味なかったんです!どっちかって言うと嫌いだったんです↓
ここに集ってる方々の中にも私のような方っていらっしゃるんでしょうか?
何だかんだと横から入る妹からのツッコミに、『今は大好きやの!』とキッパリ言い放ってきました♪
でももっと前に大野君の魅力に気付けてればよかったのになぁって本っ気で自分に残念になる時があります↓
なんかぼやいてしまいましたが…

で、大野君の髪型!少年ぽい?さらに若く見えるような!?儚げで可憐な感じは無くなったけど、どんな髪型でもやっぱり大野君はいいなぁconfident

投稿: イクラ | 2010年6月27日 (日) 22:59

デネルさん、皆さん、こんばんわwinkmoon3

デネルさん、
「怪子ちゃん」「太郎ちゃん」呼びでここまで語れるあなたが凄いですっdash
ウケすぎて笑い皺が数本増えましたぁsmile

ベッキー怪子ちゃんのキレの良いキャラが最高good
ハイテンション超な彼女に対し、まったくマイペースな「太郎ちゃん」
うふっheart01好みです(^w^)

連発するいい間違いも最高smilegood
萌えワードてんこ盛りじゃありませんかっ

悶絶する「智にマニアック」な皆さまが目に浮かびました~smile

たしかこの公開録画は親子で応募だったような?
同じ潤担の友達に申込めなかったことを残念がっていたら「うちの子貸したのに~」

次回はぜひそうさせてもらいますっwinkshine

投稿: ともぞう | 2010年6月27日 (日) 21:35

デネルさん、こんばんは。
2度目のコメントで失礼いたします。
昨日の昼間の「怪物くん今夜SP」は一部地域を除く・・だったんですね。
怪物くん放送地域には漏れなく放送してくれればいのに~!!
放送時間はジムで走りながら見ていたのですが、1時間ほどの番組で前半が怪物くんスペシャルのメイキングとインタビュー、後半は嵐にしやがれの過去映像と予告でした。

松岡監督を激励に隣のスタジオで24時間ドラマを撮っていた長瀬君が訪れたり、その影響?でNGを出す狼男さん、松兄ぃ監督にダメ出しされて笑いコケル王子、狼男さんのお誕生会シーンで踊るフランケンさんに振りを付ける松兄ぃ監督など、メイキング映像が楽しかったんです。
怪物くんの帽子をかぶってインタビューを受ける松兄ぃが大野君の演技について『あいつのすごいところは芝居の受け口がパレットになっていて、どの役を要求されても自分の色を作れる、白い画用紙になろうと思えば戻れる、変えてほしいときにすぐに切れかえられるのと、計算のない芝居は昔からで、すごい。感性でしょうね。』…というようなことをおっしゃっていて、走りながら、うんうん頷き、転びそうになる私。
大野くんも、松岡監督について聞かれて『かっこよかった、安心してお芝居ができる…全部がスムーズで楽しくできた』と、信頼感あふれるコメントで、息切れしつつもほっこりしちゃいました。
カイカイ体操のリハーサルシーンでは、キャップと黒Tシャツに膝までのパンツ、サンダル(ビーサン?)でゆるーく流して踊る大野くんにキュン死しかけまして、何度もトレッドミルから後ろにずり落ちそうになりました。

デネルさんのように文才がないので、タラタラした感想で申し訳ありません。
デネルさんもご覧になる機会がありますように。。。

投稿: アリー | 2010年6月27日 (日) 21:18

はじめまして☆リーダ-が気になって仕方ないきんぎょと言います。
こちらの記事と関係ないコメントで失礼と思いますが、「Analyze智」の記事を読ませていただいてどうしてもひとことお礼が言いたくてこちらをお借りします。

私は嵐を好きになって日が浅く、ちゃんと嵐の歌を聞き始めたのは去年発売のベストアルバムからでした。5人の中ではもともとリーダ-が気になっていたのですが、PV集やライブDVDを見たりするうち、だんだんと彼の歌やダンスに魅力を感じるようになり、なんであんなにすごいのだろう、彼のパフォーマンスってどれくらいすごいことなんだろう、一体どんな努力をしてきたんだろう、などと疑問を抱くようになりました。そこで詳しく考察している人はいないかな…と探していて、こちらの「Analyze智」のカテゴリの記事にたどり着いたんです。夢中で全部読ませていただきました!専門的な視点から書かれていて、思わず感激してしまいました。やっぱりリーダ-はすごいんだってことがわかって嬉しかったです。それにデネルさんがリーダ-のことを大好きな気持ちや、興奮が伝わる文章に並々ならぬ親近感を抱いてしまいました(笑)素敵な記事をありがとうございます。記事を見つけた時は本当に嬉しかったです♪勝手ながら、他の記事を見にまた覗かせていただきます!長々と失礼致しましたm(__)m

投稿: きんぎょ | 2010年6月27日 (日) 20:15

◆みきっちさん◆

携帯もパソコンと同様に大切なデータが沢山入ってますもんね。

アニメの世界から飛び出してきたかのような「怪子ちゃんがやって来た!の、巻」の声にペロッとまるっとやられてしまいました。
大野君は上手い!!

いい間違いに気づきもせず「恋ってやつは・・・」な坊っちゃんが腹立たしいまでに可愛かったです。
大爆笑の数々にまた皺が。

ベイビーがママに似ていい意味でおバカになってくれたらいいなと思います。
『曇りのち、快晴』じゃないですけど広がってる明日に向かってダンダンダンだといいなと。


投稿: デネル→みきっちさん | 2010年6月27日 (日) 14:58

◆ティナママさん◆

ティナママさんはベイシティー・ローラーズ(合ってます?)のファンでいらっしゃったんですね。
彼ら?彼女ら?彼?彼女?のことは存じ上げませんが『Satruday Night』はあまりにも有名なのでばっちり分かります♪

「怪子ちゃんがやって来た!の、巻」の声にガチコーン!とやられてしまいました。
いつの日か絶対、大野君の声のお仕事で巻物級の感想文を書きます。

ティナママさんが仰る“あんなオープンスタジオ”はシットコムではなかろうか。

投稿: デネル→ティナママさん | 2010年6月27日 (日) 14:48

◆みわさん◆

バッサリ切った新しい髪形の大野君も相変わらず別嬪さんでしたねぇ~。

怪子ちゃんは髪の毛が蛇のように伸びてました!?
アニメは観てたし歌もばっちり歌えるんですが怪子ちゃんの記憶が全然無いんです。

鈍感な坊っちゃんがスウィ~ト過ぎる♪


投稿: デネル→みわさん | 2010年6月27日 (日) 14:45

◆ずずいさん◆

おかしい、エピソード1つにつき感想文も1つで済ませるはずが気づけばエンドレス状態。

怪子ちゃんも太郎ちゃんも素敵ですよね。
二人のやり取りと“ちゃん”の呼称にほっこり&デヘデヘの嵐でした。

そう言えば二宮君も髪型?髪色?が変わっていたような。

投稿: デネル→ずずいさん | 2010年6月27日 (日) 14:41

デネルさん みなさん こんにちわsun
デネルさん何時もコメントのお返事有難うございます♪

昨日携帯ボキッと折れてしまってsweat01
慌てて修理へ。。。著作権でGetとしたお宝は泣く泣くあきらめました。
気持ちも沈んでいたのですが、怪物王子とパッつん智に沢山笑顔を貰い癒されて浮上♪
そしてデネルさんの巻物楽しみにしていましたheart
もうどんだけ長くても嬉しい♪
思う存分語って下さいませhappy02
それだけ、SPは面白かった!!!! 
「~~~の巻」lovely アニメの声優さんのオファー来ないかしら♪
大野君ならどんな声にでもなれるshine
一人何芝居でもこなせるshine
決して大げさではなく本当に成れると思っています。
「怪物くん」で新たに大野君の魅力を知った某TV局の方、どうか次のオファ~も早く教えて♪
勿論、日テレさんにはSPでも2でも復活また会える事を期待しています。
「怪子ちゃんの巻」、怪物王子のお馬鹿な言葉の変換に大爆笑でした。
久しぶりに腹筋鍛えれました♪

お友達の赤ちゃん誕生
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:ございますbirthday
デネルさんのタイトルの「未来」素敵だなshineって感じました。
どんな未来でも本人次第で楽しく出来る。
私も今は大野君に沢山の幸せを貰っています。
そして、大野君のおかげで智友という素敵な友達にも出会えました。
どうか、何時も前を向いて自分の信じた道を歩んで行って欲しいです。
沢山の愛に恵まれますようにhappy02

投稿: みきっち | 2010年6月27日 (日) 14:38

◆さんどさん◆

お互いを“ちゃん付けで呼ぶ太郎ちゃんと怪子ちゃんにデヘデヘの嵐でした。
思いもよらない言い間違いをしれっと言う相変わらずの勘違いプリンスにほっこり。

Analyze智に目を通して下さって有難うございます。
DIVA3104の声はいつでもどこでも罪作りですなぁ~。


投稿: デネル→さんどさん | 2010年6月27日 (日) 14:37

◆hirokoさん◆

最後までもっすご楽しかったです!!
爆裂に面白かったですね。
エピソード1つにつき感想文は1つで済ませるはずが何故かまだ続くという。
ふふふっ。

新しい髪形もかんなり別嬪さんですなぁ~。
切りたてホヤホヤ?なオンザな前髪が可愛かったです。

hirokoさんはジブリ作品のファンでいらっしゃるんですね。
こいっ、次回作でオファー!!

投稿: デネル→hirokoさん | 2010年6月27日 (日) 14:35

◆まほまほんさん◆

爺やには相変わらず笑わされまくりでした。
誰も怪子ちゃんには敵わないのねぇ~。

まほまほんさんもアニメ?原作?の怪子ちゃんをご存知なんですね。
私は全く覚えていなくて、ある意味今回のがお初なんですよ。
なので怪子ちゃん=ベッキーさん状態でございやす。

新しい髪形も素敵♪


投稿: デネル→まほまほんさん | 2010年6月27日 (日) 14:32

◆アリーさん◆

昼間の放送前スペシャルは一部地域を除く臭がプンプンするアレですな。
結構長時間放送されてたんですかね!?

明るめの髪色で短くなった新しいヘアースタイルはいつも以上に若く見えました。
ほんでもって別嬪さん♪

怪子ちゃんと太郎ちゃんがビッグエコーでございやす。
幼馴染な感じが滲み出ていてもっすごスウィ~トでしたなぁ~。
アニメは観てたんですけど怪子ちゃんの記憶がごっそり抜け落ちているんです。
こんな子いたっけ?なんですよ。

投稿: デネル→アリーさん | 2010年6月27日 (日) 14:29

こんにちは~デネルさん、皆さんsign03日曜の昼下がり~梅雨の晴れ間がチラッ~でも室内は湿度70%超sweat01
大野クンが最後の約束で口ずさんだ“Saturday Night”をシャウトしたい位の土曜の嵐sign03 知る人ぞ知るローラーズマニアヤだsweat01歳がバレるやんdash
えっsign02マニアって元祖マニアック…んな(笑)
怪物クンが居る土曜はやっぱりウキウキ感が違う~
冒頭から…可愛いマジで「怪子チャン~~の巻ぃ」上手いなぁアニメ声優もいいなぁ声も大好きだけど、口の動きが、デヘデヘしちゃう
ヒロシとの掛け合いも絶妙あんなオープンスタジオsign02何て言うんだっけ…アメリカのコメディドラマのような~いい毎回30分で「〇〇の巻ぃ」やって欲しいscissors
怪物ランドのプリンスもプリンセスも似た性格て~(笑)
怪子チャンのネイルも怪物クン仕様でお洒落heart01感想文12ッスかやっほいsign03もひとつやっほいsign03sign03再び怪物クンに浸れるnoteデネルさん最高ぉ

投稿: ティナママ | 2010年6月27日 (日) 14:28

デネルさん、こんにちはdeliciousいつもお返事ありがとうございますconfident髪を切った大野くんもステキでしたね~またさらに若く見えましたsmile結局短くても長くっても奇跡のもうすぐ30歳には間違いないですねwink怪物くんSP、番外編みたいで楽しかったですあいかわらずかわいいやらカッコいいやらで大忙しでした。私の怪子ちゃんの記憶って髪の毛がメデューサ見たいに蛇のように伸びてたような気がします。やっぱり鈍感な坊っちゃんでしたねdespair太郎ちゃんを巡っての女の戦いだったのにまたお邪魔させていただきます。ありがとうございました

投稿: みわ | 2010年6月27日 (日) 14:24

◆いーや☆さん◆

はい、いーや☆さん生存確保!

嵐伝がまたお目見えするとは思っていなかったので新しい髪形での白いスーツ姿に世にも薄気味悪い笑みが。

シットコム風の演出とそれぞれのエピソードが上手い具合にマッチしていてより一層楽しめました。
怪子ちゃん、太郎ちゃんの二人がもっすごチャ~ミング♪

投稿: デネル→いーや☆さん | 2010年6月27日 (日) 14:23

◆アルタイルさん◆

はい、アルタイルさん生存確保!

別嬪ぶりはステイの方向で短くなってましたね。

恋に落ちたと思って怪子ちゃんにマッハで手紙を書く坊っちゃんがかばええったりゃありゃしない。
単純すぎる怪物くんにデヘデヘの嵐。

大野君の声のお仕事で感想文を書く日はすぐそこ!だと勝手に決め付けておりやす♪


投稿: デネル→アルタイルさん | 2010年6月27日 (日) 14:20

◆noritanさん◆

入院されている時に同じ嵐ファンの方とお話が出来たら良かったですよね。
今度のコンサートで同じ空間にいらしてたりして♪
この前、仏の社長が行員さんに対して激怒しまして、それが無ければあの場でマッハで話しかけられたんですがタイミングを逃してしまいました。
次にいらした時にでも尋ねてみます。

SPの感想文は一体いかほど!?

投稿: デネル→noritanさん | 2010年6月27日 (日) 14:15

◆スコティッシュさん◆

怪物太郎さんのあまりの可愛さに逆ギレしっ放しでした。
チキショ~、かばええ♪

「怪子ちゃんがやって来た!の、巻」の声に惚れて惚れて惚れまくりです。
なんて奥深い声なんでしょ。

怪子ちゃんと太郎ちゃんな二人がとてもチャ~ミングでしたね。

新しい髪形の大野君もこれまたとてつもなく麗しかったです。

投稿: デネル→スコティッシュさん | 2010年6月27日 (日) 14:11

デネルさん 皆さん こんにちはnote

怪子ちゃんがやってきた!1を見て“1って?…デネルさ〜んsmile"って思っちゃいましたよnote そうですよね〜長くなっちゃいますよね〜happy01 でもどんだけ長くなっても無問題ですからscissors

ベッキーの怪子ちゃんも凄くお似合いで可愛いかった。私も「怪子ちゃん」「太郎ちゃん」呼びがかばえくてツボでしたnote

大野君の新しい髪型も良く似合ってて確かに若返りましたね。かばええけど男前な感じかなぁheart02 まぁ結局大野君なら何でもいいという事ですねnote 因みに妹は二ノちゃんのメッシュの茶色部分を見て「どうしても子犬の垂れた耳に見える〜note」と宣いましたsmile

投稿: ずずい | 2010年6月27日 (日) 14:08

◆赤ネコさん◆

息子さんはお江戸のどこかのチームのファンでいらっしゃるんですね。
プロ野球なら○○とか○○とかですか?と聞けるんですがJリーグは全然詳しくなくて。
よっ、ワールドカップ決勝トーナメント進出!!
ヤッター♪

投稿: デネル→赤ネコさん | 2010年6月27日 (日) 14:07

◆たまごさん◆

「怪子ちゃんがやって来た!の、巻き」の声にペロッとまるっとやられてしまいました。
くぅ~♪
この声だけを延々とリピート出来ます。

新しい髪形も極上の麗しさが漂ってましたよね。
今のたまごさんのヘアースタイルはちょっと髪の長かった頃がベースになっているんですね。

感想文はどこまでいくのだ、私!?っす。


投稿: デネル→たまごさん | 2010年6月27日 (日) 14:05

◆セイブンさん◆

大野君はバッサリ短く切ってましたね。
オンザな前髪がキュ~ト♪

怪子ちゃんと太郎ちゃんのやりとりにデヘデヘ皺が何本も。
二人ともキュ~トでしたよね。

大野君の声のお仕事で巻物級の感想文を書く日は近い!となんちゃってなシックスセンスが告げておりまする。

投稿: デネル→セイブンさん | 2010年6月27日 (日) 14:01

◆エポワスさん◆

友人Nと友人E以外はいまだに周囲に嵐ファンが皆無なだけに支店長さんの携帯についているチャームが視界に入った時はテンションが上昇しました。
小学校の壁新聞に登場するなんて、怪物くんてばなんて素敵なんでしょ♪

怪子ちゃん・太郎ちゃんな二人に世にも薄気味悪い笑みが。
それぞれを“ちゃん”付けで呼ぶのがいいですなぁ~。

大野君には是非とも声のお仕事を。
映画好きな私としては劇場でがっつり聞き惚れたいんですよ。
でも「日曜美術館」も大・大・大・大歓迎♪
NH○さん、宜しくお願い致します!!


投稿: デネル→エポワスさん | 2010年6月27日 (日) 13:59

◆みなんばさん◆

はい、みなんばさん生存確保!

1エピソードにつき感想文は1つのはずがデヘデヘしながら書いていたらいつの間にかこんなに長くなっていて。

「怪子ちゃんがやってきた!の、巻」の声だけをいつまでも聞いていられます。
大野君の声は媚薬。

新しい髪型も凄く素敵でしたなぁ~。

投稿: デネル→みなんばさん | 2010年6月27日 (日) 13:54

◆なみなみさん◆

もう帰ってきちゃったSP、めちゃくちゃ楽しかったですね。
笑い皺が何本も増えちゃって。
声にまつわるエトセトラのお仕事で酔いしれる気マンマンでございやす♪
いつの日かきっと。

投稿: デネル→なみなみさん | 2010年6月27日 (日) 13:52

◆ヨシザワさん◆

短くなった髪型も凄く素敵♪

怪物くんSPは爆笑の連続でした。
どのエピソードもとても面白かったです。

感想文は全部で一体何回!?

投稿: デネル→ヨシザワさん | 2010年6月27日 (日) 13:51

こんにちは
太郎ちゃん、怪子ちゃん、最高でした。
「は」と「の」で、あんな変わるなんて、脚本も凄いなあって感心しちゃいました。
連続ドラマよし、短編よし、次は2時間位のスペシャルか映画がみたいです。

最近、デネルさんが書いて下さっていた「Analyze智」を、うんごい熱心に読んでは、聴きまくるという、新しい楽しみを見つけました。ユニゾンでも、突き抜けて聞こえてくる442.1Hzあたり…の声や、やっぱり大好きな「TIME」のあくび3秒前チックなforに、納得して惚れ惚れしています。

SPの巻物チックな感想文も楽しみです。

投稿: さんど | 2010年6月27日 (日) 13:17

デネル様、皆さん、こんにちは!
SPおもしろかったですね。ず~と笑いっぱなしで目尻の皺が、二、三本増えた気がします。デネル様の感想文もその壱の巻の三分の一くらいで、あの長さですから、相当長くなりそうですね。でも、すっごく楽しみにしております!です。

それはそうと、大野くん、新しい髪型、なんか、短いのが久しぶりで、新鮮な感じで、なんかいい感じでしたね。怪物くん仕様の髪型も、すっごく似合ってて、すっごく好きだったんですけど、今度のもなかなかいいですよね。

 「怪物くん」という大きな仕事を無事終えて、なんかすっきりした感じがありますよね。次のコンサートや、いろいろな新たな仕事に向けて、気合いが入ったような・・・。
 ぜひとも、大野くんには、十分休養をとってもらって、また新たな仕事に向けて、がんばって頂きたいものですね!!
 声のお仕事、大賛成です!!私、ジブリファンなので、宮崎監督作品で、ぜひ、大野くんの声が聴きた~いです!ぜひ、ぜひ、お願いしたい!大野くんなら、どんな役でも、やりこなせると思います!
 ぜひ、ぜひ・・・。

投稿: hiroko | 2010年6月27日 (日) 13:01

デネルさん、皆さん、こんにちは(●^o^●)

怪子ちゃんがやってきたの巻1の感想文ありがとうございます!!それにしても1って、楽しみが増えました(*^_^*)
怪子ちゃんが角をつかんだ場面の爺やの「角はだめだ。。角はだめだ。。」っていうつぶやきが私的に小さなツボです。爺や、おもしろすぎです。
そうそう、声なんですよね~。どんな役でも心地いいんですよね。

今回怪子ちゃん編を作ってくれてうれしいです。ドラマ放送時に怪子ちゃんでてこないかな~と密かに思っていたんですけどこうやってSPできちんと描いて下さって内心やったー!!って思ったんです。デネルさんの巻物楽しみで~~す。

HAIRは長めが好きな私ですが、また違う魅力がこれ、またね。❤

投稿: まほまほん | 2010年6月27日 (日) 12:49

デネルさん、皆さん、おはようございます。
昨日の怪物くん、楽しかった〜。
ジムのトレッドミルで走りながら、昼間の放送前スペシャルを見てテンションあげてました。

短い髪の大野くんもかわいい!デネルさんの仰る通り、若く見えます。今までも奇跡の29歳だったのに、更に若がえっちゃうなんて(笑)

私も王子の怪子ちゃん呼びにキュン死しました。
ベッキーさんの怪子ちゃん、怒っていても何かかわいいですね。太郎ちゃん!て〜。確かアニメの怪子ちゃんは『太郎さん』と呼んでいたと思うのですが、お互いに怪子ちゃん、太郎ちゃんと呼び合うのも幼馴染みの雰囲気がでてますね〜。
超大作になりそうな、感想文の続編、楽しみにしています。

投稿: アリー | 2010年6月27日 (日) 10:28

デネルさん、皆さん、おはようございますsun

はいpaper まだ、デヘデヘが続いてて、こんな顔ですけど、戻ってますpaper

わぁ、新しい髪型だnote ここで見れると思ってなかったsign01
可愛い、可愛過ぎるhappy02 しかもまた若返っているshine
だめだ、もう、釘づけheart04 ほかの4名様が目に入らず・・・ですsweat01

ほぉnote 公開録画の場面が、なんか舞台みたいで新鮮shine
「“怪子ちゃんがやってきた!”の巻」flairおもしろい、おもしろ過ぎるsign01
本編を踏まえての、随所に見られる遊び心が、全部来るsign01
全部ツボで、全部ウケるhappy01 それぞれの個性が生きてますな~note
ベッキーさんの怪子ちゃん、ヨカッタup ガッチリはまってた。
迫力あったし、凄く自然だったし、新キャラとは思えないほどに・・・happy01

ナントsign01 今回の巻物は全12巻かも?とsign02
ふふ、超楽しみですshine

投稿: いーや☆ | 2010年6月27日 (日) 10:24

デネル様、皆様、おはようございます。
はいpaper、無事にPCの前に戻ってきております。

髪を短くしたと聞いた時、ワタクシはてっきりあのツンツンヘアを想像しておりましたので、SP始まる前のリーダーを見て「あれっ?」でございました。
前髪パッツンでは全然なかったですね。
そして可愛い!デネルさんの若返ったにも納得です。

あのドラキュラさんの恋のお話の後にこんな事があったんですねnote
怪子ちゃんに「やめろ、変態!」なんて言った日には、念力でどこまで飛ばされる事か…bleah
相変わらずどこかずれている坊ちゃんに大爆笑。
助詞の使い方もずれてるし。
本編と全く変わらない空気感に和んでしまいました。

リーダーの声、ワタクシも大好きですheart01
ソロ部分に聞き惚れてしまいます。
トークのホワワ~ンな優しい話し方も…。
ナレーターや声優系のオファーが近い将来来るといいですねlovely

投稿: アルタイル | 2010年6月27日 (日) 10:06

デネルさん、皆さん、おはようございます♪

去年短い期間ですが入院して、一番凹んでいた時看護師さんに言われたんです。
「うちの病棟にも嵐のファンいるわよhappy01」つって。
そう、ワタシの携帯についている5×10ツアー会場限定チャームを見て。
その時ものっそ嬉しかったのを思い出しました。
結局嵐ファンの看護師さんにはお目にかかれなかったのすが、デネルさんは支店長さんといつの日かお話出来るとよろしいですにゃ~♪


うふふっcatface
『・・・の巻』はシリーズいくつまで続くのでしょう?
昨晩のSP放送終了で愛しい太郎ちゃんともお別れか・・・weepと寂しく思っていましたが、デネルさんの感想文のお陰でまだまだ楽しく過ごせそうですhappy01

投稿: noritan | 2010年6月27日 (日) 09:44

デネルさん、皆さんおはようございますhappy01
怪物くんSP、楽しかったですねnote爆笑しながら、坊ちゃん、可愛いheart04を何度呟いたことかhappy02
『怪子ちゃんがやって来た!』の巻、のはっちゃけた声いいですよねheart04私もリピートがとまりません〜heart04ベッキーさんの怪子ちゃん、キュートでしたnote怪子ちゃん、太郎ちゃんと呼び合う二人が可愛いlovely可愛いすぎますlovely
昨日のSPもリピートしたいところが多すぎてhappy02今日もまたデヘデヘ観たいと思いますnote
デネルさんの感想文の続き楽しみですhappy01
髪を切った大野くん、短い髪も男前(結局長くても短くても素敵happy02)でしたねheart04

投稿: スコティッシュ | 2010年6月27日 (日) 09:21

おはようございます。
昨晩は、怪物くん祭りの様でしたねheart04

W杯事に巻き込まれコメントはしていませんが、毎日お邪魔していました。(岡田JAPAN、決勝T進出おめでとう!長友選手は海外移籍、必至かしら?スミマセン。私事ですが、息子がsoccerお江戸サポーターなもので…。)

巻物級の感想、楽しみにしています。

投稿: 赤ネコ | 2010年6月27日 (日) 08:48

デネルさん、皆さん、おはようございます。

とてもとてもユカイツーカイな怪物くんに笑いっぱなしでございました。
ちょっとはっちゃけ気味な「“怪子ちゃんがやって来た!”の、巻」が素敵shine
こんなにも色々な声を使い分けられる大野くんに、心の底から求む!声のお仕事!

新しい髪型もグッドルッキングheart04で、ほんと若がえってますよねぇ。
実は偶然にも大野くんと同じ日に髪を切ったわたしですが、ちょっと髪の長かったころの大野くんの写真持ってっちゃって「こんな感じで!」って言っちゃいました。
ええ、無理は承知です。百も承知です。
でも、思いのほかいい感じにしてもらえて「大野くんとおんなじnote(自称)」と薄気味悪い笑みを浮かべております。

デネルさんの「怪子ちゃんがやって来た!の巻1」に思わず噴き出し、どんだけ長くなる予定ですか?とPCに向かって問いかけてしまった6月の朝。いや、どんだけ長くても全くの無問題ですが。

続きも楽しみ楽しみhappy02

投稿: たまご | 2010年6月27日 (日) 07:47

デネル様、おはようございます。 大野くんだいぶ髪の毛切っていましたねhappy01 なんかほっぺがよりぷっくり見えてカワイイheart04  美容室の二階でコッソリ切ってもらったんですねぇ・・・フフッよっ、待ってました怪物くんSP(^^) いきなりいろんなとこから顔をだす坊っちゃんがかばぇぇheart02 怪子ちゃんもキュートでしたね。まだまだ続くデネル様の巻物、楽しみにしております。

大野くんの声、魅力的で素敵ですよね(^-^)ほんのり舌ったらずな所もheart04 ナレーションもいいですねぇshine来いっ、オファー!

投稿: セイブン | 2010年6月27日 (日) 07:41

デネルさん、皆さん、こんばんは!

意外なところで嵐ファン見~っけ!なときってテンション上がりますよね。
意外なところではないんですが、私は用事で小学校にお邪魔したときに、子どもたちが書いた壁新聞で「怪物くんの魅力shine」ってバーンとタイトルがついたグラフつきの記事を見てしまい、思わずぶふっhappy02ってニヤついてしまって、あわてて周りを確認しました。取引銀行の支店長さんとのその後、楽しみにしております。


さて、もうもうもうユカイツーカイなSPでしたねgood
こういう「今まで見てくれてありがとう~~~~。こんな怪物くんも見たかった!?」なSPをつくるって、やっぱり怪物くんスタッフはセンスがいいなあ。
「怪子ちゃん」に押されまくりの「太郎ちゃん」がめっちゃカワイイheart01


デネルさん、私も以前から「声」のお仕事を熱烈に希望しております。
シリアスな映画の吹き替えでも、フツーのナレーションでも、きっと素敵だと思うんだよね。
N○Kの「日曜美術館」も大野くんに案内役をしてもらうのどうかな~と、前から密かに狙っているんですが。
そしたら、美術にイマイチ縁のない私でもぜ~ったい毎週見ます。関係者の方いかがでしょう。
(あ、でも、うっとりして目を閉じて聞いている可能性もsweat01これはまずいね~~・笑)

投稿: エポワス | 2010年6月27日 (日) 03:27

デネルさま、みなさま、こんばんは☆″
うふふでデヘヘで相当ヘンなテンションですが、生きてまーすpaper
『怪子ちゃんがやって来た!の巻1』て、デネルさんてばエピソードひとつで『1』て!
どんだけ長くても喜んでお付き合いさせていただきますよsmile
声、声、そうなんですよねぇ~基本的には、大野クンにあの声がある限り、
ビジュアルが板前チックだろうが漁師だろうがOKなんですが…
それでも、新ヘアスタイル見て安心してる自分がいて。
いや、安心どころか、くぅ~っ可愛すぎるっと逆ギレ後、うふふっっへへへっっデヘヘッッ…壊れた!
明日も(いや今日だ)仕事なのに興奮し過ぎて眠れません。

投稿: みなんば | 2010年6月27日 (日) 02:17

スペシャル、ものすごく楽しみにしてましたheart04おもしろかったですね~happy01
私もかなりの声フェチなので、歌声はもちろん大大好きですが、声優とかナレーションとか声のお仕事してもらいたいですね~heart01
髪型、思ってたより短くて、ほんと若返ってるsign01かわゆい~lovely
感想文は12回ほどになるのか楽しみにしておりますhappy01

投稿: なみなみ | 2010年6月27日 (日) 02:03

デネルさん、みなさまこんばんは。
大野君のニューヘアー、Webで読んでからワクワクしてたんです。とっても良い感じで、またまた若返ったような…。私も若返りたい←すみません、心の声です。


最後の怪物くん、放送が終わってしまいましたね。笑わせて頂きました!かなり深い皺が刻まれたハズ!

デネルさん、感想文12回楽しみにお待ちしてま~す!!

投稿: ヨシザワ | 2010年6月27日 (日) 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/35506591

この記事へのトラックバック一覧です: 怪子ちゃんがやって来た!の巻 1:

« 未来 | トップページ | 怪子ちゃんがやって来た!の巻 2 »