« 怪子ちゃんがやって来た!の巻 2 | トップページ | オオカミ男の嘘の巻 »

2010年6月29日 (火)

名探偵Aに挑戦!?の巻

7月10日から公開される『TOY STORY 3』を観に行きたい今日この頃。

To infinity and beyond!!

同じ日に公開される大好きなジェニファー・アニストンの映画『THE BOUNTY HUNTER』もいいなぁ~。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演のドラマ『もう帰ってきたよ!! 怪物くん全て新作SP』より『名探偵Aに挑戦!?の巻』の感想文をば。

怪物くんが人間界に戻ってきたのは新大王になるための作法の勉強中に逃げ出したからか。

パテーションの裏に隠れてトコトコ移動する怪物くんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ホヘッな口と腕のラインが絶品。

腕組みをしてしゃがみこむ姿にデヘ~。

「事件でがんすよ~!」ですって!?

「どこに逃げたかも分からない、これは~、謎多き事件ざますよ~!」ですって!?

ドラキュラ達にはバレバレだけどせっかく隠れてたのにいてもたってもいられず下唇を突き出しながら立ち上がった!!

左手は腰、右手は人差指と中指を揃えてこめかみにヒュン、下唇ムフン、鼻孔ホフッで「この世に謎がある限り、必ず俺が解き明かす」、腰を落として右手の人差指と中指を天に向かってヒュイーンで「名探偵、エース、参上!」て!!!

ウケる!

大・大・大・大爆笑!!

かばえ過ぎてムカつく!!

なんじゃこりゃ!?

ポーズを決めるや否やドラキュラに「はい、坊ちゃんゲット!」とマッハで首根っこを掴まれて捕獲される怪物くんに世にも薄気味悪い笑みが。

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、怪物太郎さん。

フランケンに両脇を持たれつつ、ドラキュラに襟をグインと引っ張られつつ、“バックします! バックします!”な怪物くんにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

されるがままの緩々なバディ、観念した表情、しゃくれた顎でバックする怪物くんに胸の鼓動は高まるばかり。

坊ちゃんまだまだ捕獲され中。

確保!されたままで「だって事件とか謎とか言われたらそら、しょうがねぇんだよ」。

笑い過ぎてお腹が痛いわ!!

テレビでやってる『名探偵A』とやらの大ファンなのか。

坊ちゃん相変わらず捕獲され中。

ドラキュラさんとフランケンさん、これ以上笑い皺を増やしたくないのでどうか一つ、その手を離しては下さらぬか!?

上の黄色いシャツがペロンと捲れ上がって下の黄色いシャツがご開帳。

ホンマンさんの大きな手に掴まれる大野君のバディにトキメキ指数の針が振り切れました。

下唇を突き出したまま、捕獲されながら、フンフン頷く坊ちゃんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

出た!!

「“怪子ちゃんがやってきた!”の、巻」に続いて「“名探偵、エースに挑戦?”の、巻」のナレーションが出た~!!

は~、やっぱり愉快痛快で、怪物くんで、ユーモアたっぷりで、チャ~ミングで、悪ガキちっくで、イタズラっ子風で、どこまでも伸びやかで、いつまでも聴いていたい耳心地のいい声ですなぁ~。

耳に残るは怪物太郎さんの声。

くぅ~♪

フランケンが倒れてる!!

まさかの死亡!?

「ハァ~~、ハッハッハ! ハッ」の声がいい!!

歌ってるみたい♪

最後の呟くような“ハッ”がツボでございやす。

よっ、名探偵エース!!

マントを翻して階段を下りてくる坊ちゃんにキュン。

「犯人は、この中にいる! 隠し通せると思ったか?」で名探偵エースのお決まりポーズ?で瞳を閉じる怪物くんにデヘデヘ皺がまた一本。

「俺にかかれば謎は全て解けてしまう、フッス、アイスクリームのようにねぇ!」がおバカかばええ!!

超絶におバカかばええ!!

フンガーッ!!

どことなくオヤジ臭いけどメガトン級にラブリ~な『“アイスクリームのようにねぇ!”な怪物くんにマニアック』な~のです。

ムフッ heart04

「はいっ、オッケー! いや~俺 格好良かったなぁ~」でご満悦な坊ちゃんをうぉりゃ!と背負い投げしてやりたいです。

『かばえ過ぎる de 賞』を授与したい。

小学生丸出しの怪物ランドのプリンスの名探偵エースごっこに付き合ってあげる3人組が優すぅい。

あのマントはドラキュラのだったのか。

て、名探偵Aのトレーディングカードを持ってるし!!

ベースボールカードも真っ青な勢いですな。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

カードを両手で大切に持ってキラッキラの瞳でウキウキワクワクな表情を浮かべる坊ちゃんが無限大にチャ~ミング。

舌がペロッって。

目尻がキュッって。

名探偵Aさんは藤子さん!!

藤子さん、オファーを受けて下さってありがと~ございます!!

愛だわ、愛♪

『怪物くん』のDVD-BOXの特典映像にドラマをご覧になった藤子さんのコメントが収録されてるといいなぁ~。

どうでもいいけど坊ちゃんはこの名探偵Aにペロッとまるっと惚れ込んでいるのね。

坊ちゃんの名探偵Aはオリジナルがかなりデフォルメされているぞ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

藤子さん版の「アイスクリームの、ようにね」も素敵♪

待てよ!?

Aってか!?

もしかしてもしかします!?

名探偵Aの“A”って藤子不二雄Aさんの“A”へのオマージュ!?

て言うか、藤子さんの出演が決まったから、藤子さんありきで脚本が!?

だからストーリーとかタイトルが“A”にまつわるエトセトラ!?

あたしゃ気付くのが遅すぎます!?

皆さんは「そんなの最初からずずずいっとお見通しだい!」でした!?

フヘヘヘヘッ♪

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進むとしよう。

ドラマのキメ台詞と名場面を思い出して「かっこいぃ~♪」な坊ちゃんの顎しゃくれぶりが半端じゃござんせんな。

顎しゃくれバンザイ!!

ドアをガンッ!と強く閉めるのは名探偵Aのお約束。

「何に対しても全力投球のエースは、ドアの開け閉めだって、全力なんだよ」か。

にゃるほど~。

まさかこれが伏線になっていたとは。

名探偵Aの事が好き過ぎるあまり、“単純&ピュア”と書いて“怪物太郎”と読むな坊ちゃんの行動があそこに繋がっていたとは。

脚本の妙に拍手喝采ブラボ~の嵐。

ヒロシが慌てて飛び込んでくるも「なんだよ、忙しい 後にしろ!」な坊ちゃん。

忙しい、それすなわち、名探偵エースごっこ。

モー、モー、モー、もぉ~、笑い皺が増える!!

想像を絶するオーバーアクションの「事件!?」な坊ちゃんにお腹いたひ・・・・

どんだけドラマにハマってんの!っちゅう話です。

あんれまっ!!

市川家がグチャグチャ。

名探偵A藤子さんがシャーロック・ホームズ風の小粋ないでたちで劇中に「なんてこったい・・・」なんて遠山の金さんばりのべらんめぇ口調で言ってるんですかね!?

怪物くんのオリジナルとみた。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ウタコちゃんが大切にしているトロフィーが壊されしまって。

どこまでも名探偵Aになりきって事件を解決しようとする迷探偵KTに店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

怪物くんの探偵ぶりはどこか時代劇ちっく。

探偵と言うよりも与力とか同心とか岡っ引き。

お奉行様でないってのがね、らしくていいなと。

幼い頃に観ていた敬愛する中村梅之助様の『伝七捕物帳』がほわわわわ~ん。

よよよい、よよよい、よよよいよい、よっ、めでてぇな!!

いかん、いかん、また持病が。

犯人がヒロシて!!

ヒロシをピンポイントで、抜き足差し足で、腰に手をあてながら、「自分で壊したくせに、ウタコに怒られんのが怖くて、嘘ついたんだ」の顎がしゃくれ過ぎ!!

ヒロシの「違うよ! 僕じゃないよ!」後の坊ちゃんのしてやったりな表情が絶妙。

迷探偵KTによる検証タイム。

犯人はヒロシとウタコちゃんに恨みをもった奴らしい。

犯人は3人組でもヒロシでもない。

「知り合いではない!」での目を瞑った坊ちゃんにキュン。

やんややんやと拍手を贈られて、ヒロシの「凄いよ! 怪物くん! ほんとの探偵みたい!」で突き出した人差指と中指を額の前でヒュン。

悦に入った「そうか?」で閉じた瞳、眉間に寄る皺、しゃくれた顎に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

カッコかばええ!!

が、しか~し、誠に残念ながら、証拠写真と共にせっかく“凶悪事件”の真相について自信たっぷりで推理するも次々に覆される&明らかになる真実。

「どうした? 握手でもして欲しいのかい?」な粋で鯔背な探偵さんにキューーーーン。

ほんでもってなりきりぶりなら誰にも負けない怪物くんに大爆笑。

部屋の窓を外したのはウタコちゃんの為に窓を直しに行って結局壊してしまった心優しいフランケンの仕業。

謝ろうと思って待ってたけどウタコちゃんは帰ってこなかった。

信用がガクンと落ちて4人から無言で見つめられ、「うるさい!」なぼっちゃんがいとラブリ~ですなぁ~。

「ミーのやつ?」に今宵何度目かのキュンタイム。

ヒロシの描いた怪物くんの絵に飛び散った血は絵具を溶いた水と好物のトマトジュースとを間違えて飲んでしまい慌てて吐き出したドラキュラの仕業。

拭き取ったけどヒロシの素晴らしい絵を汚してしまって猛反省なドラキュラ。

テーブルに手をついてド至近距離で無言のまま写真を見つめる坊ちゃんがこれまたね、どうにもこうにもね、かばええ♪

4人の眼差しから探偵さんへの信頼がガラガラと崩れ落ちる音が。

「ん~にゃ~! でもでも凶暴犯なのは間違いねぇぞ! ほら、“死ね”ってメッセージが!」だそうで。

「あ、それあっしでがんす」を受けてドーンと肩を落とす怪物くん。

掃除をしてあげる為に市川家を訪れたオオカミ男。

帰り際に躓いてオムライスにダイブしてしまったため“シネ”だけが残った。

猫背で顎をしゃくらせて写真を見つめる迷探偵KTさん。

威厳が形無し。

地に落ちた探偵さんへの尊敬の念。

4人は和気藹々なのにねぇ~。

「ん、もうやだぁ~!」で写真をポイ。

猫背&ガニ股でトタトタ歩きながら自失の坊ちゃん。

涙ちょろり2秒前。

うんと年下のヒロシに「心折れないでよ!」と慰められるも浮上できず、椅子に崩れ落ちてアレ。

両足を抱えながらのアレ。

半べそでアレ。

「やっだ やだぁ~! もう俺じゃ無理だぁ~!」に□○※☆△×◇・・・・

エラ呼吸になる・・・・

鼻息が荒くなる・・・・

どうですか、これ?!

えぇ!?

キャンプファイヤーを囲んで『ドナドナ』を大合唱ですか!?

今すぐ白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて新橋の駅前に集合ですか!?

イグアスの滝の飛沫を浴びながら酒盛りですか!?

え~い、全部!!

チキショ~、とぉ~、だぁ~、凹み過ぎ!!

スネちゃまな怪物くんに狼煙を上げた~い!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ドラキュラの推理にシャキーンと立ち直る坊ちゃんがド天然。

これが逆ギレせずにいられよか!?

デヘデヘせずにいられよか!?

「よ~し、盗まれた物が無いか、探しに戻るぞ!」後の首クイッがたまらんのです。

あれだけしょんぼりだったのに部屋を出る時にはデンデンデン。

自信を取り戻した後ろ姿は優雅で堂々としている、そして仄かにオネエ系。

迷探偵KTさん復活。

またです、あの後ろ姿にまた笑い皺が。

「俺の推理に、間違いはない!」のポーズがすんばらしい!!

超絶にラブリ~!!

劇中で名探偵Aはあないな事を!?

藤子さんの姿で脳内シュミレーションをしてみる。

・・・・。

・・・・。

怪物くんver.に戻させて頂きまする。

ビデオカメラを発見!!

「ここに重要な手掛かりが隠されているに違いない・・・」の上目使い、しゃくれた顎、「鯉か!」な勢いのお口パクパク、ビデオカメラを持つ左手のMP関節、指、パッカーンな両足にガチコーン!とやられました。

中でも魅惑のお口パクパクに絶大なるLOVEっす。

大野君は上手い!!

  ----------

  ----------

メノ~ン・・・・

最後まで書いたのに消えてしまった・・・・

最後に保存をかけたのが上記までで、その後が跡形も無くバッサリ・・・・

問題発生になるなら早く言ってよ!!

チキショ~!!

貴重な時間を返せ!!

いくら怒っても消えた文章は元には戻らないので気持ちを切り替えます。

かなり端折りますが続きを書いてしまいまする。

  ----------

  ----------

オムライスに被せてあった、ヒロシがトロフィーを隠した山型のネットが懐かしい。

幼い頃うちにもありました。

部屋をグチャグチャにしたのはウタコちゃん。

でもトロフィーは壊していない。

ウタコちゃんに胸座を掴まれてしどろもどろになる怪物くんにデヘ~。

録画しっ放しのビデオカメラにはまさか、まさか、あぁ、まさか、真犯人の姿が!?

オムライスに書かれていた“シネ”、本当は“ヒロシ ビデオミテネ.”。

ウタコちゃんのヒロシへの想いにジ~ン・・・・

ヒロシ、村人C役、頑張れ!!

フランケンの登場。

申告と違う!!

逃げた!!

両手で顔を覆って「フンガー・・・」なフランケンがキュ~ト。

ドラキュラさん、笑い皺がガンガン増えるので大爆笑な言動は控えて頂きたい。

ガラ悪っ!!

口悪っ!!

申告と違う!!

「たまに、自分の事が分からなくなる時があるざます。 フンガッー!」なドラキュラに笑い殺される!!

オオカミ男も然り。

箒の先っちょでテレビのスイッチを押しやがった!!

オムライスを食べた!!

両手で顔を覆って「フンガー・・・」なオオカミ男がキュ~ト。

犯人はウタコちゃんなのか!?

でもトロフィーはギリギリセーフ。

坊ちゃんの言葉を借りるなら迷宮入り!?

いやだ、怪物くんも主のいない家に♪

どこまでフリーダムなんだ!!

一人でも名探偵Aごっこをする怪物くんにデヘデヘ皺がまた一本。

怪物くんにとって名探偵Aはヒーローなんでしょうね。

ほっこり。

「名探偵、エース! とぅ!」でのジャンプがかばええなぁ~、おい。

あんれま~っ!!

『実録24時 カメラは見た!』ばりに笑&衝撃的!!

胡坐・腕組みから徐に立ち上がって「・・・。 分かった・・・ 犯人は、俺だ」て!!

吉本新喜劇みたいだわい。

オチがすんばらしい!!

ユーモアのセンスが抜群。

丸枠の中のニコッに無限大にキューーーーン。

『名探偵Aに挑戦!?』はもっすごもっすご面白かった!!

『オオカミ男の嘘の巻』に続く。

|

« 怪子ちゃんがやって来た!の巻 2 | トップページ | オオカミ男の嘘の巻 »

コメント

◆いくらさん◆

怪物くんSPは吉本新喜劇を見ているかのような錯覚が。
ほっこりでほのぼのなんですけど随所に極上の笑いが散りばめられてましたよね。

ジャミラが分かるようで分からない・・・
後でwikiってみます。

ビデオカメラを持つ大野君の綺麗な手にうっとり。
いでたちや表情や仕草は怪物くんなのにねぇ~。

祖母が時代劇が大好きだったのでその影響でよく観てたんですが幼い頃から中村梅之助さんの大ファンだったんです。
『大江戸捜査網』も存じ上げておりまっせ♪

投稿: デネル→いくらさん | 2010年7月 1日 (木) 10:49

◆こあらさん◆

蒸しますねぇ~。
湿気はどうにもこうにも苦手・・・

怪物くんスペシャルはもっすご面白かったです。
爆笑してデヘデヘしてジ~ン・・・ときて、どのエピソードも素敵。

迷探偵な坊っちゃんが爆裂にキュ~トでしたね♪

投稿: デネル→こあらさん | 2010年7月 1日 (木) 10:45

◆あみさん◆

名探偵Aに憧れて「ごっこ」をする怪物くんが無限大に可愛かったですね。
しゃくれた顎のブサかばえさにデヘデヘしっ放しでございやす。
「アイスクリームのようにねぇ」に世にも薄気味悪い笑みが。

鳩だかひよこだかのサブレーがあったと思うんですがいかんせんなんちゃってな記憶なのでどうぞスルーして下さい。


投稿: デネル→あみさん | 2010年7月 1日 (木) 10:43

◆みわさん◆

パーティションの裏でトコトコ移動する怪物くんがもっすごラブリ~でしたよね。

あんなに自信満々で推理を打ち立てるも、全てを覆される迷探偵KTが爆裂にキュ~ト♪

“なんちゃらかんちゃら”って使いません!?
これとは関係は無いんですけど関西人は会話に擬音を沢山入れるとこの前テレビでやってまして、「まんま私やん!」と思いました。
ふふふっ。


投稿: デネル→みわさん | 2010年7月 1日 (木) 10:41

◆エポワスさん◆

3つのエピソードはそれぞれ凄く面白かったです。
怪物くんがラブリ~過ぎてラブリ~過ぎてムキ~ッ!の連続。
名探偵エースのことが大好きな坊っちゃんには爆笑させてもらいました。

古畑さんのモノマネをしてたのを観たことがあるような無いような。
何の番組でしたっけ!?

投稿: デネル→エポワスさん | 2010年7月 1日 (木) 10:38

◆いーや☆さん◆

あっと言う間にハバネロボンレスな6月が終りましたね。

心がポキッと折れてスネちゃまになるいとラブリ~な坊っちゃんをうぉりゃ!と背負い投げしてやりたいです。
捕獲される怪物くんも捕獲するドラキュラとフランケンもチャーミングでしたね。

そうなんです、最後まで書いたのにまた消えてしまって。


投稿: デネル→いーや☆さん | 2010年7月 1日 (木) 10:35

◆jmamaさん◆

百面相のようにコロコロ変わる怪物くんの表情に笑い皺とデヘデヘ皺が何本もツツツツー。
益々大野君にペロッとまるっと惚れ直しました。
かっけぇ~!!


投稿: デネル→jmamaさん | 2010年7月 1日 (木) 10:32

◆ソレイユさん◆

シャーロック・ホームズのようないでたちの藤子さんの名探偵Aも凄く素敵でしたよね。

怪物くんは腹立たしいまでに可愛い!!
逆ギレの嵐でございやす。

メールを頂いているとの事で有難うございます。
後日改めて拝読させて頂きます。


投稿: デネル→ソレイユさん | 2010年7月 1日 (木) 10:31

◆MOMOさん◆

大野君、うんにゃ、怪物太郎さん、うんにゃうんにゃ、大野君であり怪物太郎さんでもあるいつまでも聴いていたい耳心地のいい声に惚れて惚れて惚れまくりでございやす。

怪子ちゃんは「太郎さん」呼びで怪物くんは「怪子」呼びだと勝手に思ってたんですけど、どちらも“ちゃん”付けでしたね。
可愛い♪

しゃくれ指数が半端じゃない坊っちゃんのブサかばええ表情が大好きです。

投稿: デネル→MOMOさん | 2010年7月 1日 (木) 10:27

◆かっぱさん◆

黒のあんちくしょうがまたしでかしやがったんですよ。
舌打ち15回です。

顎がしゃくれればしゃくれるほど、ブサかばえ指数が上昇するんですよねぇ~。
見事なまでのしゃくれっぷりに絶大なるLOVE♪


投稿: デネル→かっぱさん | 2010年7月 1日 (木) 10:25

デネルさん、皆さんこんばんはmoon3
チーム『怪物くん』はあれですね、完全にコント集団ですよね♪めちゃ面白くて上手い!志村さんのバカ殿様みたいにシリーズ化してほしいな…
坊ちゃんゲット~!で捕獲された怪物くん、ジャミラみたい(←ウルトラマンの怪獣です)可愛いheart04可愛すぎますheart04heart04
坊ちゃんの表情も!よくまぁあれだけコロコロと変わるもんだなと、神業だなぁと感心しまくりですshineうちのリモコンにもデネルさんとこみたいな10秒巻き戻しボタンがあったらよかったのに!30秒スキップボタンしかないんですdashなので地道にキュルキュル巻き戻しです♪
それから、ビデオを持つ大野君の手!ほんとにキレイ(うっとりlovely)ビジュアルは怪物くんルックで超かわいいのに手はセクシーギャップにやられる!
ビデオで真犯人を確かめるくだりはもう爆笑でした!特にドラキュラさんおもしろすぎ!!
デネルさんは伝七捕物帳がお好きだったんですねdelicious私は大江戸捜査網の杉さまが好きでした♪

投稿: イクラ | 2010年6月30日 (水) 00:30

デネルさん、皆さん、こんばんは。毎日蒸し暑いですねえ…
パソコンの無謀?に負けず、中身の濃い感想文をありがとうございます。
『怪物君SP』最高じゃありませんか?!極上のショートコントみたい♪もぉ笑った、笑った!特に迷探偵の巻、私一番好きです。どこもツボだらけでリピが止まりません。坊っちゃん、可愛すぎでしょう。藤子A先生も素敵ですよね。
また二週間後に、坊っちゃん逃げ出さないかしら…シリーズ化しないかなぁ。

投稿: こあら | 2010年6月29日 (火) 23:52

デネル様 坊ちゃんゲット~のドラキュラさんよりガッシリ太郎ちゃんを捕獲しているフランケンさんに私と変わって~heart01と思っちゃった皆様 こんばんわ~happy01
『名探偵Aに挑戦!?』もう最高ぉupでしたよね。何回爆笑したことやら、太郎ちゃんたらSPでは本編より顎がしゃくれてて、ぶちゃ可愛いにも程が有るlovelyと思ってましたが、この回は一段としゃくれ顎炸裂でしたよねhappy02
「〇〇の巻き」と「アイスクリームのようにねぇ」の「ねぇ」と「やっだ やだぁ~!…」にバタンキュ~でしたheart04heart04キュ~ト過ぎるわよ~『ドナドナ』でも『マイムマイム』でも『ラジオ体操』でもなんでもやります!いえ是非やらせて下さいgood
そして真犯人はやはり君か太郎ちゃん…sweat02
特別ゲスト全然知らなかったので、まさかの藤子先生でびっくりでした。てっきり読売系列の司会者さんクラスの大物かな~と思ってました。大野君との対談見た時、気さくな方なんだなって思ってたんですが、御出演なさるとは…本当!愛ですよねconfident

う~ん私が買ってたのは実はひよこサブレだったのか?鳩?ひよこ?わからんwobbly
私の記憶力ってめっちゃいい加減なんですよsweat02コンサートの記憶とかもごっちゃになってるしsweat02ブログされてる方ってちゃ~んと記録してらっしゃるから、記憶が鮮明なのでわ?己の記憶が余りにもいい加減なので、時々デネルさんのタイムマシンで確認させて頂いております。本当にいつもお世話になっております(ペコリ)

投稿: あみ | 2010年6月29日 (火) 21:56

デネルさん、こんばんわhappy01いつもお返事ありがとうございますパーティションと共に動く怪物くんにやられました。もうかわいすぎでしょlovelyドラキュラのマントを借りて探偵ごっこ。お供三人もちゃんとのって付き合ってあげる。愛ですね。まさに坊っちゃんのためならえんやこ~りゃですね~なんかドリフみたいsweat02自分の推理がことごとく否定されてへこむ坊っちゃんがキュートでした。あの足バタバタには勝てませんねheart01あと全然関係ないけどデネルさんのテキトーななんちゃらかんちゃらってフレーズが好きで時々つい口にしちゃうんですが、あんまり通じないんですよねhappy01関西の方特有の言い回しなんですかね~またお邪魔させていただきます。ありがとうございましたdelicious

投稿: みわ | 2010年6月29日 (火) 21:20

デネルさん、皆さん、こんばんは!

この3本立てって、大野くんのあんな顔、こんな演技を堪能し、思いっきりデヘデヘする、ファンのための3本ですよね。
お話自体も面白かったのに、リピしてるのは登場シーンという・・・。
「A」の真似をする怪物くんのかばえさはハンパないheart04
あの指を2本、つんと揃えてこめかみに当てる仕草だけでご飯3杯はいけます!(いや、それはまずいsweat01

「アイスクリームのようにねぇ」って、あなたのその声のほうがとろけます~~~heart04

昔、大野くんは何かの番組で古畑任三郎を演じる田村正和さんの真似をしたことがありますよね。
どこか古畑チックな名(迷)探偵Aに爆笑でした。

投稿: エポワス | 2010年6月29日 (火) 21:15

デネルさん、皆さん、こんばんはnight
ケンタッキー、超混んでましたsweat01やっぱり皆さんハバネロボンレスを惜しんでsign02
ドライブスルーが行列で道路にはみ出ていたため、今日はお店のなかへnote
すると、なんとsign01レジ横のモニターで大野君の「挑戦せよ。」ほか2種類のCMが
エンドレスで・・・。もっ凄、長い待ち時間の間、何十回もウキウキウォッチングheart04
本日は、激辛Bセットをご購入shine

「名探偵Aに挑戦!?」の迷探偵な坊ちゃんshine超キュートな王子が目白押し~heart04
「やっだ、やだぁ~!もう俺じゃ無理だぁ~」が、
かなり可愛い、もの凄く可愛い、誰よりも可愛いhappy02
どーしよーもなく!可愛~いheart04 ツボりましたshine 降参ですcoldsweats01
そして、ドラキュラさん!超おもしろいsign01
「はい、坊ちゃんget!」然り「自分が分からなくなるザマス」然り。
and ガラの悪いドラキュラさんも。ははは。面白すぎて、降参ですhappy01

なんと!またもや途中でエントリーが消えちゃうアクシデントがthunder
端折った部分がもったいなかった、見たかったsweat01
次はオオカミ男さんですねhappy01 楽しみですshine 黒のPC君、ちゃんと動いてねwink

投稿: いーや☆ | 2010年6月29日 (火) 21:12

デネルさん、みなさんこんばんわhappy01
やっちゃいましたよね、大野君heart01
彼しかできないっ!絶対ここまでできないっ!
楽しませていただきました。ありがとう大野君!って
気持ちです。
すっかり怪物君でしたけど、ちょいちょい見える
罪作りな男前は隠せませんでしたねheart04
何度もリピしましたが、またまたデネルさんの
解説に爆笑です。

投稿: jmama | 2010年6月29日 (火) 21:04

デネルさまheart04皆様こんばんは。
藤子先生の愛と、共演を素に喜んでいるのが演技に出ていた感じの大野くん、スタッフさんの愛に満ちたショートでございました。
かばえ過ぎるde賞の授与には、レッドカーペットを敷きに参上致します
迷探偵KTサイコーrock
前のエントリーのコメントの後方が不思議な空気でしたのでPCにお手紙もさせて頂きました。
続きも楽しみにしていますheart04heart04heart04

投稿: ソレイユ | 2010年6月29日 (火) 20:40

デネルさん、こんばんは。

怪物くんスペシャル、めちゃめちゃ面白かったですね!

『〜〜、の巻』というタイトルコールの完成度の高さ!びっくり&爆笑しました♪
あの声!わくわくしませんか??

怪子ちゃんがどんなキャラクターなのか知らなくて、てっきり『太郎さまshine』って呼んじゃう姫キャラかと思ってました。
『太郎ちゃん』『怪子ちゃん』と呼びあうピュアな二人は、とんでもなくキュート♪

名探偵Aを真似た『アイスクリームのようにね』も倒れそうになりました。心の臓が…。(私も藤子先生の言い回しも好きです♪)
もー、どうやったらああなるんでしょうね?
私にはわかりません!

本編以上に、怪物くんが強烈!ぶさかわいい表情を真似てみたのですが、私がやってもただのぶさいくにしかなりませんでした…。
大野くんはすごい!

あのしゃくれたアゴ!
思い出すと不気味な笑顔になるので、どーにもこーにも危険ですな。


怪物くんのすべてに大満足です♪怪物くん面白かった〜。

続きのエントリーも楽しみにしていますshine

投稿: MOMO | 2010年6月29日 (火) 19:57

デネルさん暑いですがお元気ですか!?こんにちは!!
黒のあんちくしょうがまたやらかしたのに、最後まで完成して下さってありがとうございます!!
デネルさん、毎日ながっ!!思いながら楽しく読ませてもらっています。

怪子ちゃんも名探偵も、脚本がお笑い満載で、ずっと笑って観てました。
悪魔族出ないから安心なぶん、ちょっぴり寂しくもありましたが・・・
大ちゃん下顎出過ぎ!!!もはやアイドルに見えません。上手いなぁ♪
ナレーションの声も言い方もんごく上手!!何でも完璧以上に出来てしまう素晴らしい才能ですね。耳心地よすぎです♪

大ちゃんが捕獲されたとこほんとに可愛い。あのソファでいじいじしてるのも、かばえすぎですね。私もあの迷・名探偵さん捕獲して、かんちょーー!!したい!!

探偵ごっことか好きな小中学生にとって最高なお話でした。
怪子ちゃんの着ていた格好を丸ごと身につけて、コンサートに行きたーーーい!!!

投稿: かっぱ | 2010年6月29日 (火) 17:48

◆ティナママさん◆

迷で名探偵な怪物くんがもっすご可愛かったです。
エースのことが大好きなのねぇ~。
好き過ぎてオリジナルの口調や身振り手振りがあったような!?

今回も大爆笑の巻でした。

投稿: デネル→ティナママさん | 2010年6月29日 (火) 17:05

雨です~今日は全国的かしら~こんにちは~デネルさんsign03
名探偵Aの太郎ちゃん~顎しゃくれ過ぎて~笑い過ぎてお腹がよじれて段々畑がくっきりsweat01いやいや~sweat01
怪物クン捕獲て~私も捕獲隊に加わり隊dashdashdash可愛いとしか言えない、もう可愛い
ヒロシ達の部屋で「俺の推理に間違いはなぁい」の後のポーズは…えっsign02何故に左手はあの位置sign02って思ったのは私=母ちゃんだけsign02(笑)
キメポーズが美しい手でより一層決まってて素敵です…立ち姿だけで満足だもの
皆でビデオ見てる時もヒロシ君、大野クンにピッタリくっついてnote 体重かかってるし(笑)ニノがジェラシー感じちゃうんじゃってsign03
本気で捕獲して隣に座ってて欲しいわ~sign03
おっと~制御不能になって来た~
又、お邪魔しますね

投稿: ティナママ | 2010年6月29日 (火) 15:47

◆さとぴーさん◆

せっかく隠れていたのに大好きな名探偵Aのお陰でマッハで捕獲されるぼっちゃんがめちゃくちゃ可愛かったですね。

さとぴーさんは最初から犯人を分かってらしたんですね。
私はいろいろ推理しつつ、彼なのか?それとも彼?はたまた彼女?と想像してました。
名探偵Aを好き過ぎるあまりのあの行動。
かばええ♪


投稿: デネル→さとぴーさん | 2010年6月29日 (火) 14:25

◆ポレポレさん◆

雑草魂?を炸裂させて消えてしまった感想文の続きをツツツツーと書きました♪

『○○の、巻』の声に惚れ惚れです。
なんて奥深い声なんでしょ。

怪子ちゃんの回も名探偵Aの回も笑いっ放しでした。
凄く楽しかった!!

名探偵Aのことが大好きで大好きで大好きでたまならい怪物くんがべらぼうにキュ~トでしたなぁ~。

迷探偵太郎の推理に大爆笑っす。
結局犯人は自分て!!

投稿: デネル→ポレポレさん | 2010年6月29日 (火) 14:20

◆アルタイルさん◆

黒いあんちくしょうにまた消されてしまって。
オヨヨヨヨ・・・・

「おちょけ」って関西弁かな?共通語かな?な小学生太郎さんにデヘデヘしっ放しでした。
名探偵Aは怪物くんのヒーローですもんね、真似っこしたいと思うはず。

投稿: デネル→アルタイルさん | 2010年6月29日 (火) 14:13

◆namiさん◆

『○○の、巻』の声に絶大なるLOVEでございやす。
いつまでも聴いていられますなぁ~。

証拠写真を検分しながらせっかく事件を解明したにも係らず、次々に明らかになる真実にがっくり肩を落とす迷探偵KTさんにデヘデヘ皺が。
心が折れすぎ!な嘆きぶりが無限大にチャ~ミングでした。

キャンプファイヤーを是非ご一緒に♪


投稿: デネル→namiさん | 2010年6月29日 (火) 14:10

◆たまごさん◆

黒のあんちくしょうがまたしでかしやがって。
チキショ~!の嵐でございやした。

名探偵Aに絶大なるLOVEな坊っちゃんがメガトン級に可愛かったですなぁ~。

心が折れてスネちゃまになる怪物くんにこれでもか!てな勢いでやられてしまいました。
どこまでラブリ~なんだ!!

藤子さんの出演に拍手喝采でした。
よっ、名探偵エース!!


投稿: デネル→たまごさん | 2010年6月29日 (火) 14:04

◆ちょもさん◆

「A」にまつわるエトセトラは藤子さんへのオマージュちっくじゃないですか?

名探偵Aのことが大好きな怪物くんがもっすごもっすごキュ~トでした。

私が小さい頃ってご近所もうちも家に鍵なんてかけなかったんですがちょもさんのご幼少時代はいかが?
市川家の昭和の香りがプンプン漂うセキュリティに昔を思い出してほっこりでした。


投稿: デネル→ちょもさん | 2010年6月29日 (火) 14:00

◆みきっちさん◆

名探偵Aに憧れて真似っこをする怪物くんが超絶に可愛かったですなぁ~。

「アイスクリームのようにねぇ」の口ぶりにデヘデヘ皺がツツツツー。
チキショ~、かばええ!!

ドラキュラとフランケンに速攻で捕獲される坊っちゃんがもぉ~♪

投稿: デネル→みきっちさん | 2010年6月29日 (火) 13:57

◆ぎゅうぎゅうさん◆

「アイスクリームのようにねぇ」が甘くてキュ~ト!!
ガチコーン!とやられてしまいました。
『○○の、巻』の声と同様にいつまでも聴いていられます。

黒いあんちくしょうは昨日も急に役立たずになってしまって。
ムキ~ッ!でございやした。

投稿: デネル→ぎゅうぎゅうさん | 2010年6月29日 (火) 13:55

◆ikuさん◆

ヒーローごっこってやりましたもんね。
怪物くんにとって敬愛するヒーローは名探偵A♪

投稿: デネル→ikuさん | 2010年6月29日 (火) 13:53

デネル様、こんにちは~いつもお返事ありがとうございますスペシャルはほんとにアニメを見ているようでしたね~delicious「はい!坊っちゃんゲット」の場面何度リピしたことかsmile実写なんだけどそうじゃない…かなりのツボでした最初から犯人はわかってるんだけど面白い!お供達の真の姿坊っちゃんの知らない間にトロフィ-が…で「犯人はオレだ」でニコッて笑う怪物太郎さんにやられましたlovelyデネル様次回も楽しみにしております。くれぐれも無理はなさらないように

投稿: さとぴー | 2010年6月29日 (火) 11:26

おはようございます♪
おぉ・・貴重な時間を割いて書いた文がまたしても消えてしまったなんてgawk めげずに続きを書いて下さってありがと~ございます。

SPは大野君のコメディセンスが一段と冴えているようで、おもちゃ箱みたいに笑いと感動の詰まった90分でした。
「~~~の、巻」がいいですね!言い方も声もアニメチックで最高です。
『怪子編』は太郎ちゃんの「怪子ちゃん」だの「おぅウタコ」だのがツボで頭の中で勝手に自分の名前の「○○子」に変換して興奮してました(ヘンタイsweat02)。
『名探偵A』は藤子不二雄A先生にかけているのね、心憎いな~と思ってました。 
坊ちゃんのなりきりぶりも笑えるし、最後のオチまでの流れが明快でこういうの、好きです。坊ちゃんの名探偵ごっこに真剣に付き合っているお供達が素敵♪ 「アイスクリームのようにねぇ~」のキメ台詞のあとの「はいっオッケ~」が絶妙。上手い!
我が儘でちょっとオッサンぽいのにピュアでラブリ~な坊ちゃんが愛しくて・・heart01 トロフィーを壊した犯人でも許すしかないですねhappy01

投稿: ポレポレ | 2010年6月29日 (火) 10:49

デネル様、皆様、おはようございます。
黒のあの方(?)の不調の中の、楽しいアップをありがとうございますheart01

坊ちゃんが、まんま小学生男子でしたね。
いました、いました。小学生の頃、こんな男子がhappy02
ヒーローになりきって高い所から飛び降りたり、何かと戦ってみたり。
懐かしいな~。
小学生になりきれるリーダーってやっぱり凄い!と再確認でした。

投稿: アルタイル | 2010年6月29日 (火) 09:47

デネル様 おはようございます。

”~の巻”の声がものすごっく好きheart01 111歳の坊ちゃんは、人間にすると小学生
レベルなのかしら? バスタオルなどをマント代わりにしてやりますよね。 完全に
探偵Aになり切っている坊ちゃんがかわいいheart04 推理が少しづつ崩され泣きそうに
なって「もう、やだぁ~…」に○▽□※▲…呼吸困難になりました。 坊ちゃんを連れ
て帰ってうちの子にしたいと思いました。 
キャンプファイヤー参加希望します。 カイカイ体操やる気満々です!  

投稿: nami | 2010年6月29日 (火) 08:53

おはようございます、デネルさん、皆さん。
デネルさん、黒のあんちくしょうのまたもやの謀反にもめげずアップしてくださって、ありがとうございます!

捕獲された坊ちゃんのキュ~トっぷりったら、もう、もう、息ができません。
完全に名探偵Aになりきる姿の可愛いこと可愛いこと。
「アイスクリームのようにねぇ」の「ねぇ」に、はい、とろっとろに溶かされましたheart01

推理がどんどん翻されて心が折れた坊ちゃん。
「やっだ やだぁ~!」の坊ちゃん。
どうしてくれような らぶり~加減に、完全ノックアウトです。
デネルさん、ぜひぜひ、一緒にドナドナを歌わせて下さい!

次々と明らかになる真実に、どんどん笑いじわが増える一方で、まさに「これは、まずいね。」です。とほほcoldsweats01

それにしても、藤子不二雄A先生がご出演くださるって、すごいことですよね。
なんか、もう、すっごい嬉しいです!

投稿: たまご | 2010年6月29日 (火) 08:09

おはようございます~。

Aにまつわるエトセトラ、今の今まで気付きませんでした。鈍感にもほどがある…。

いや~楽しかったですねぇ。すっかり子供な坊ちゃんが可愛すぎるっ。大野君もちびっこの頃こうやって遊んでたのかな?さぞかし可愛かったことでしょうねぇ。

捕獲されたりウタコちゃんに胸ぐらつかまれたり王子なのにやられ放題で笑えます。
そして市川家のセキュリティはどうなってんだ?ってくらい皆さんフリーパスなんですね。

大野君、さらっと演じてるように見えますけど動きや表情など表現がホントに細かいですよね。
とにかく笑いっぱなしの“~Aに挑戦!?”の巻でした!

投稿: ちょも | 2010年6月29日 (火) 08:05

デネルさん 皆さん お早うございますsun

shine 迷探偵KT shine うまい!!
もうもうもう可笑しすぎる愉快痛快ってまさしくこの事!!
3部作の内、子供達の一番リピート率の高さはこの回でした。
笑いすぎてお腹が痛い。。。

「アイスクリームのようにね」のイントネーションhappy02
辛い事があってもこのイントネーション思いだすだけで顔が綻んでしまうheart
本当にちょっとした仕種も全部、怪物くんならこうだろってな具合でそのものなんです。
やだやだと、心折れた後の最後の言葉が聞き取れず。
流石ですshineデネルさんの「・・・もう俺じゃ無理だぁ~!」で謎が解けました。

「アイスクリームのようにね」smile

ザマスさん、首根っこ捕まえた怪物くんそのまま下されlovely
と思ったのは私だけでは無いはず。。。

映画ですか♪良いですね♪市内にないので、足を運ぶのも中々。。
。ルンタッタとまず最初に見るのは大野君の映画と決めております♪
来い!!オファーrun

投稿: みきっち | 2010年6月29日 (火) 07:55

『~~~の巻!』
に続いて声に出して言いたいセリフ♪

「アイスクリームのようにねえ~!」

かばえすぎますな。

私もおきまりの時代劇が大好き少女だったので、こういうあんしんあんしんなぼっちゃまにやられてしまっています。

黒PCの失神にも心折れずに続きを書いてくださってダンケシェーン。

投稿: ぎゅうぎゅう | 2010年6月29日 (火) 07:38

こんばんは。

幼い頃、弟が風呂敷をマントに見立てて、首に巻いては頻繁に、ヒーローに成りきっていました。

ドラキュラさんのマントは、ヒーローごっこには最適なアイテム♪
ザマスねぇ!お坊っちゃん(笑)。

投稿: iku | 2010年6月29日 (火) 03:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/35535239

この記事へのトラックバック一覧です: 名探偵Aに挑戦!?の巻:

« 怪子ちゃんがやって来た!の巻 2 | トップページ | オオカミ男の嘘の巻 »