« 二宮ポニョ也さん | トップページ | ザマ~ス! »

2010年6月18日 (金)

怪物くん 最終回3

アイドルグループ嵐が出演したドラマ『最後の約束』。

ジャングルの奥地さんから届いた段ボールからDVDをようやく外に出しました。

でもまだ未開封。

封を解くのは一体いつ!?

“もったいないお化け”が出そう・・・・

デネルでございます。

本日は大野君主演のドラマ、『怪物くん 第9話』の感想文の続きをば。 ( ← 最終回2 はこちら )

何度観ても勘違い王子の「ふぉ? お、なんかやっちゃったよ! お、勝っちゃったよ! なんだよ! はぁ、大したことねぇよ! 勝った勝った! あっ、勝った勝った! あ、ヤッター! うぉん、ヤッタ!ヤッタ!ヤッタ~!」と箒を持ったままご機嫌さんでルンタッタと走り去る後ろ姿に世にも薄気味悪い笑みが。

腹立たしいまでにかばええ♪

箒を握りしめたままピョインと跳んで、ほんのり猫背で、ギャロップちっくで、トタトタ走りで、「ヤッタ、勝った!」で廊下を曲がってくる坊ちゃんが猛烈にキュ~ト。

赤いタイツ越しに見えるふくらはぎのラインにデヘデヘしっ放し。

満面の笑みを湛えて勝利に酔いしれながら部屋に入ったのに「おいっ! デモキン倒した・・・」になっちゃって。

「ほえ?」が絶品。

オオカミ男の「坊ちゃん、逃げて!」にとてつもなくジ~ン・・・・

目の前に現れたデモキンさんを見て「あれ、偽物?」な怪物くんが爆裂に可愛い。

明日までに人間か怪物か、救いたい方を決断しろ。

チキショ~、デモキンさんめ!!

箒を持ったままドラキュラ達の入れられている檻に「お前ら!」で片膝をつく坊ちゃんにキュン。

箒が刀に見えて、物腰と佇まいが武士のようなのです。

自分たちの事はいいから逃げて下さいと言うお供の3人組にオエオエ。

「でも、そんな事したらお前らは・・・」な怪物くんの悲しげでやりきれない眼差しにもいっちょオエオエ。

目配せをして笑い合うオオカミ男・ドラキュラ・フランケンに涙、涙、嗚呼、涙・・・・

「あっしらはもう、覚悟が出来てるでがんすよ」、「世界を救えるなら、ミー達の命なんて」、「フンガッ」が泣ける・・・・

彼らの選んだ道はウタコちゃんとデモリーナ様と同じ。

納得ができず駄々っ子のように「いやだ・・・ 嫌だよぉ~!」で箒をきつく握りしめて檻の前にずしんと腰を下ろす坊ちゃんにcrying crying crying crying

大好きな3人と離れ離れになるのは辛いですもんにゃ。

もしかしたらこれが今生の別れになるかもしれないんですもん。

悲しくて悲しくてしょうがないはず。

それが無ければワンワン泣いてしまいそうになるのか、ギュッと箒を握り続けて泣くのを堪えている坊ちゃんが愛おし過ぎる!!

ところでヒロシはデモキンさんに眠らされている!?

はたまたまったりお昼寝中!?

頑として動かない怪物くんを厳しく諭すドラキュラ達に鼻水と涙の大波小波がザブンザブンでございやす。

「ミー達は知ってるざます! 坊ちゃんには、人々を救うパワーがある!」、「坊ちゃんなら、念力を解放して、怪物界を、そして、人間界を救えるでがんすよ」、「フンガッ」に涙が止めどなくダーーーーッ。

口を一文字に結んで涙を目に溜めながら静かに話を聞いている坊ちゃんにオエオエ、そしてオエオエ、どこまでもオエオエ。

いかん、ドラキュラの「さあ! 行きなさい! 坊ちゃん!」がどうにもこうにも泣ける・・・・

感想文をポチポチ打っている今も号泣ってどうよ、私!?

八嶋さんは上手い!!

ずっと箒を握りしめている坊ちゃんがいじらしいったりゃありゃしない。

最初で最後のお供達からの命令。

怪物くんの頬をはらりと伝うピュアで無垢な一筋の涙にcrying crying crying crying

crying crying crying crying

crying crying crying crying

余談ですがダーダー泣いている私は今、もっすご不細工です。

もののけと化しておりやす。

て、そんな事はどうでもいいですね。

フヘヘヘヘッ♪

オオカミ男の「うるさ~い!って、出て行って下さ~い!」がやっぱり泣ける・・・・

上島さんは上手い!!

坊ちゃんの泣き顔にありったけのキューーーーーン。

求む・養命酒。

前に向き直って嗚咽混じりの「う、うるさい・・・」が切ない・・・・

切なすぎて鼻水と涙がノンストップ。

3人組の忠誠心と彼らを思い遣る怪物くんの底無しの優しさに感動です。

坊ちゃんの目からまた涙が。

胸がギュッと締め付けられる・・・・

crying crying crying crying

crying crying crying crying

箒を持って意気揚々と戻ってきた時とは対照的な涙を拭きながら部屋から出て行く後ろ姿に鼻水と涙のオンパレード。

悲しさ指数マキシマムな猫背さんで、肩をがっくり落として、項垂れて、トボトボな坊ちゃんに店長さま、今宵はファンタグレープでよろしくどうぞ。

やべぇべ。

マジでガチでやべぇべ。

ダーダー泣ける・・・・

『トボトボな坊ちゃんにマニアック』っす。

鼻をすすった後にちょっと振り返って、そして涙がホロリ、またホロリ。

○×□☆◇※△・・・・

これがもらい泣きせずにいられよか!?

もののけにならずにいられよか!?

一人ぼっちになってしまった坊ちゃんにcrying crying crying crying

「フランケン、泣くな~!」で「ドラキュラも泣くな」なオオカミ男も泣いてるし・・・・

で、ヒロシはお昼寝中!?

悪魔族に立ち向かう3人組に拍手喝采ブラボ~!の嵐。

はて!?

怪物くんと違って彼らは人間界でも念力が使えるのではなかろうか!?

デモリーナ様が見上げていたあの時の三日月が満月に。 ( ← ご参照下さい )

暗い屋敷の床にちょこんと三角座りな坊ちゃんに惚れて惚れて惚れまくり。

ウタコちゃん、デモリーナ様、ドラキュラ達の行動にまだ「どうして?」な怪物くん。

どうして自分の命と引き換えにできるのか!?

どうして自分の命よりも人の命の方が大切なのか!?

どうして自分を犠牲にしてまで誰かを助けたいのか!?

ここでもやっぱり大好きなミスチルの『HERO』が脳内をリフレイン。

悲しさ指数マキシマムな猫背さんで、肩をがっくり落として、項垂れて、トボトボアゲインな坊ちゃんに愛おしさがドドンッ!、さらに倍、井森美○さんに5000点!!

考えて考えて考え抜いて、悩んで悩んで悩み抜いて下した結論はデモキンさんに土下座をしながら「人間も怪物も、助けてやってくんねぇか? だって、決められねぇんだもん! 両方じゃダメか? 頼む!」。

粋で鯔背なべらんめえ口調がたまらんのです。

誇り高いプリンスの土下座は余程のこと。

人間も怪物も同じぐらい大事。

そんな風に思える怪物くんはとても心の優しい怪物。

人間界に飛ばされて多くのことを学び、彼らと接する内に人間のことが大好きになったんですよね。

最初は“下等な生き物”って言ってたのに。

泣ける・・・・

メノ~ン、ドラキュラ達が石にされてしまった・・・・

「お前ら・・・ おい!」がcrying crying crying crying

チキショ~、デモキンめ!!

「おい!」の後で振り返ってデモキンさんをキッ!と睨みつける坊ちゃんがメガトン級に凛々すぅい。

チキショ~、デモキンの奴、ヒロシを人質に取りやがって!!

許さん!!

キョエ~イ!!

「これで分かっただろ? 決断もできぬ無力なお前は誰も救うことなどできぬ。 怪物界も人間界も。 お前のせいでこやつは命を落とす。 後悔するがいい」だとぉ~!?

その言葉そっくりそのまま返すわい!!

ベロベロベ~!だ!!

いかんいかん、私は自称&言うのはタダってやつで洗練された大人のレディだった。

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

デモキンさんがヒュンヒュン振り回す剣に心臓がイダダダダッ・・・・

ハラハラドキドキで血圧が上がる・・・・

剣先がヒロシに向けられた!!

「やめろぉ~!」の声がビッグエコー。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

怪物くんが身を挺して犠牲に!!

心の臓が早鐘を乱打してキンコンカンコン。

息が出来ない・・・・

耳からコンビニのビニール袋をかけて口にあてねば・・・・

ヒロシの身代わりなって刺されてしまった怪物くんにcrying crying crying crying

暫しcrying crying crying crying

まだまだcrying crying crying crying

チ~キショ~、デモキンめ!!

胸に突き立てられた剣に苦しそうに手をかける坊ちゃんに涙、涙、ダーダー涙・・・・

剣諸共、膝を折る怪物くん。

荒い息遣いと浅い呼吸がマニアDの心を掻き乱すのであります。

怪物くんがこの世からいなくなってしまうと思ったらオエオエ。

見ている者の心をがっつり捉えてグインと引き込む大野君の演技力は海よりも深い!!

息を呑んで見守ること数秒。

かっ、かっ、かっ、かっけぇ~!!

蒼い閃光の中でカッ!と目を見開いて、雄叫びを上げながら夜叉のような形相になる怪物くんが超絶に格好いい!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

トキメキ指数の針が振り切れた!!

鳥肌がゾゾゾゾッ。

神々しいまでの姿はギリシャ神話のゼウスか怪物太郎さんか。

蒼い閃光は怪物くんの内側から放たれているかのように見えました。

抜いた剣を手にひたと跪く怪物くんがモー、モー、モー、もぉ~、これでもか!てな勢いで罪作り!!

高貴!!

閃光の中で真の姿が徐々に。

またまたあんれまっ!!

あんれま~!!

赤青帽が坊ちゃんの頭から外れた!!

封印が解けた!!

フンガーッ!!

これまでどんな事をしても取れなかったのに。

念力が解き放たれたと思ったならば、ええ、ここは一つ、異例ではありますが、

『取れたにマニアック』かも♪

またです。

また呼吸困難っす。

エラ呼吸になりそうっす。

店長さま、わらわは救心を所望致しまする。

大王様の「坊主に施した念力の封印はいずれ解ける。 しかし、封印を解くのは坊主自身。 坊主の心が答えに気付いた時、封印は解け、あの帽子は自然と外れる」がここでヒュルルルルン。

「今のお前なら出来る。 お前はもう、答えを知っている筈だ」も。

“答え”、それすなわち、“気高い自己犠牲の心”。

グッバイ、我儘で自己チューで傲慢で尊大で人の痛みが分からないバカ王子。

違う!?

解釈を間違ってる!?

私の“答え”はこれってことで、まっ、いっか。

赤青帽が取れた今・・・・

よっ、プリンス!!

遂にヒロシに正体がバレてしまったのね。

「待ってろよ、ヒロシ。 今、ウタコも一緒に助けてやるからな」な怪物太郎さんがべらぼうにかっちょいい!!

睨み合う怪物王子と悪魔王子。

『怪物くん 最終回4』に続く。

|

« 二宮ポニョ也さん | トップページ | ザマ~ス! »

コメント

◆はやともさん◆

1日遅れでも無問題ですよ~。
ど~ぞど~ぞ~♪

坊っちゃんとお供の3人のシーンにはオエオエ&ダーダー泣けました。
感動・・・

怪物くんはウタコちゃんやデモリーナ様や3人組の行動や想いにはずっと「なんで?」でしたけどデモキンさんに殺されそうになるヒロシを目の前で見て理屈抜きで咄嗟に体が動いたんでしょうね。

プリンス降臨のシーンは鳥肌がゾゾゾゾッでした。
かっけぇ~!!


投稿: デネル→はやともさん | 2010年6月19日 (土) 16:36

デネルさんこんにちは!!

1日遅れでのコメントですいませんsweat01

坊ちゃんを想うお供3人と、お供を想う坊ちゃんのやりとり。ああ、言葉にならなひ・・・cryingcryingcrying

正直、自分を犠牲にしてまで人を護るとか救うって、あたしにはできねえーって客観的に思ってたんです。なんせ、自称クールな女なもんでsweat02

でも、人は誰でも、人を救いたい、護りたいって気持ちがあって、それが普段の生活や社会の荒波にザッブーンwaveとのまれて、自分のことに必死になってるから、それを忘れているだけなのかも知れないなっと、坊ちゃんがヒロシを無意識にかばった場面をみて、スーッと入ってきたんです。(表現下手すぎて伝わらないですねsweat01)氷の心も完全にとけましたcatface

だからってわけでじゃないんですが、やっぱり坊ちゃんの封印が解けるあの場面は、ほんまに最高sign03

もう、プリンスの雄たけびサイコーな場面でしたheart04

次からは格闘シーンですね~。4も楽しみnoteケケケ

投稿: はやとも | 2010年6月19日 (土) 15:08

◆まほまほんさん◆

私が通ってた小学校も黄色い帽子でしたよ♪
縦笛をピーピー吹きながら下校したっけ。

悲しくて淋しくて不安でどうしようもないってな感じのトボトボな後ろ姿にありったけのキューーーーンでした。
泣ける・・・・

デモキンに刺されてからの坊っちゃんに酔いしれまくりでした。
メガトン級に格好良かったですよね。


投稿: デネル→まほまほんさん | 2010年6月19日 (土) 12:21

◆たまごさん◆

箒を持ったまま意気揚々と戻ってくる怪物くんに世にも薄気味悪い笑みが。
ムカつくぐらい可愛いですなぁ~。

お供の3人が坊っちゃんを想う気持ちと坊ちゃんが3人を想う気持ちに感動してブサイク丸出しでダーダー泣きました。
トボトボな後ろ姿が愛おし過ぎる・・・


投稿: デネル→たまごさん | 2010年6月19日 (土) 12:16

◆みわさん◆

帽子がパサッと落ちた時は鳥肌が立ちまくりでした。
封印が解けた!!

私なんて無限大に自分が大好きなのでウタコちゃんやデモリーナ様やお供の3人や怪物くんのように己を犠牲に出来るかは甚だ疑問でございやす。

プリンスの佇まいと眼差しに心の臓がどえらいことに。


投稿: デネル→みわさん | 2010年6月19日 (土) 12:13

◆あみさん◆

頬を伝う一筋の涙も止めどなく流れる涙もどれも凄くグッときました。
大野君は美しすぎますなぁ~。

封印されていた念力を解く為の「答え」は1つでは無いのかもしれませんね。
皆さんが仰ることも全て「確かにそれもある!」ですもん。

プリンスの降臨に鳥肌がゾゾゾゾッ。
くぅ~♪

投稿: デネル→あみさん | 2010年6月19日 (土) 12:10

◆namiさん◆

心細そうな「う、うるさい・・・」に涙と鼻水のビッグウエーブがどんぶらこでした。

namiさんの仰る通り、怪物くんはいつも誰かから守られてばかりで誰かを守ったことはこれまで一度も無かったと思います。
人間界で多くの事を学び、ウタコちゃんやデモリーナ様やお供の3人の損得や後先の事を省みない咄嗟の行動を頭ではなく心が感じた時に封印が解けたんでしょうね。

投稿: デネル→namiさん | 2010年6月19日 (土) 12:05

◆桜咲くさん◆

HPの掲示板には全然お邪魔できていないんですよ。
寄せられるコメント数が凄いというのはスタッフ日記を読んで知りました。

デモキンさんに刺されてからの大野君の演技は圧巻でしたね。
鳥肌とトキメキ指数が半端じゃなかったです。
ペロッとまるっと惚れ直しました。
大野君は罪作り過ぎますな。

投稿: デネル→桜咲くさん | 2010年6月19日 (土) 11:58

◆かっぱさん◆

デモキンさんにはつい悪態をついてしまうんですよ。
しかも思いつくのがどれも小学生レベルの「おまえのかあちゃんで~べ~そ!」ちっくなものばかり。
ふふふっ。

フランケンの足にもたれてスピスピ眠るヒロシがもっすご可愛かったです。

第1話のワガママ王子だった頃と最終回での姿とでは雰囲気が違うように感じました。
眼差しが凛々しかったんですよねぇ~。

かっぱさん、パスポートの期限は切れていませんか?
いつでも韓国の教会でベルが鳴らせるように準備は怠りなく!

投稿: デネル→かっぱさん | 2010年6月19日 (土) 11:55

◆ソレイユさん◆

ご心配をおかけしてしまって。
体調を気遣って下さって有難うございます。
結果をご報告しないといけないですね。

箒をずっと握り締めている坊っちゃんがいじらしくていじらしくてムキ~ッ!です。
箒と坊っちゃんのハーモニーにペロッとまるっとやられてしまいました。

怪物への忠誠心と彼を信じて人間界と怪物界の行く末と自分達の命をも託すお供の3人には武士道の精神に通じるものがあるのかも。

ファンタはグレープ!

投稿: デネル→ソレイユさん | 2010年6月19日 (土) 11:48

◆せりりんさん◆

帰ってきちゃったSPの坊っちゃんはメガトン級にスウィ~トですもんね。

個展の時に特集された『美術手帖』は大型書店でもあまり目立ったところには置かれていませんでしたが今回はドドンッ!らしく、私はまだお目にかかっていないんですが店頭で世にも薄気味悪くニヤニヤするのを楽しみにしておりやす。

「年下のあんちきしょう」ですか?
う~ん、すみません、存じ上げないです。

投稿: デネル→せりりんさん | 2010年6月19日 (土) 11:39

◆ちゅんちゅんマザーさん◆

ちゅんちゅんマザーさんは確か広島の方ですよね?
岡山出身の友人がいるんですが彼女も「いけん」て言うんですよ。
「いけん」なお国言葉が素敵♪

ヒロシを庇ってデモキンさんに刺される怪物くんにトキメキ指数の針が振り切れっ放しでした。
かっけぇ~!!

怪物界の姿も素敵ですよね。
堂々とした佇まいに胸の鼓動は高まるばかり。

投稿: デネル→ちゅんちゅんマザーさん | 2010年6月19日 (土) 11:34

◆ティナママさん◆

年に一度しかないお誕生日ですからね、おめでとうのメッセージを言いたいなと。
二宮君へのプレゼントは是非手繋ぎデートで♪

3人を置いて部屋を出る後ろ姿にオエオエ&ダーダー泣けました。
帽子が取れてプリンスとして目覚めた時の怪物くんがもぉ~、超絶に格好良かったっす!

投稿: デネル→ティナママさん | 2010年6月19日 (土) 11:22

◆宮っ子さん◆

ご無沙汰しております!
宮っ子さんのお名前はしかと記憶しておりますよ♪

実年齢はかなりいってますが思考回路と精神年齢はうちの猫並みなのでつい。
宮っ子さんとは同年代かもしれないですね♪

ドラマの撮影が終っても次から次に怒涛のお仕事がやってくると思いますがどこかでリフレッシュ時間があればいいな。
釣りをがっつり満喫して欲しいです。

投稿: デネル→宮っ子さん | 2010年6月19日 (土) 11:19

デネルさん、皆さん、こんばんは(●^o^●)

べろべろべーて。確実に黄色い帽子とランドセルを背負った可憐なお子様が見えました。(うちの地方では小学生は黄色い帽子なんです。)たて笛がランドセルからちょろっと出てるんでしょうなぁ。ふふ。

デネルさん、GOODなネーミングありがとうございます。
とぼとぼな坊ちゃんですよ!
昨日もここの部分をリピしてしまいました。
背中が小学生に見える!!
あのぐすんぐすんでちょっと後ろを気にする背中・・・
ほんとに今年30かよーーー!!
なんだか自分の小さい頃を思い出しました。すごい、すごすぎる・・

そして覚醒する場面。
デモキンにおもっきし刺され、あわや致命傷!?からの覚醒はもう、なんといっていいやら。
顔、赤かったです?首に筋たってました?ほんとは刺さってないのに。
大野智、うんごいわ~。
あの、「うわぁぁぁぁ・・・・」の声堪りません。
封印が解かれるーーー!って感じ、ゾクゾクきました。
やっぱり今日もリピ♪と思ったんですけど、相方W杯に夢中。。。いや、他国のもおもしろいんですよ。けどHDDやばし。。編集させて~(>_<)

投稿: まほまほん | 2010年6月18日 (金) 22:38

デネルさん、皆さん、こんばんは。

デモキンに「勝った、勝った~」と体育館から走っていく姿が可愛くて可愛くてheart01
どっからみても近所のガキ大将に勝って大喜びの子供にしか見えない、演技者大野智に惚れて惚れて惚れまくりです。

お供とのお別れのシーンは何度見ても だーーcrying
それぞれの口から発せられる坊ちゃんを想う言葉に だーーcrying
みんなの泣き笑いのお顔に だーーcrying
そして極め付けに、デネルさんの、愛しい人と愛しい人を取り囲む全てに注がれる愛情たっぷりのコトノハに だーだーcrying
もう、どうすりゃいいんでしょ。

涙を拭き拭き歩く坊ちゃんの背中が愛しすぎて、なんとかしたい!抱きしめてあげたい!
いや、抱きしめさせて!です。

すでにいっぱいいっぱいのところに、覚醒する凛々しい姿を見せられて、とりあえず溺れるしかないかなと。

溺れたまんまで、引き続きの巻物4を待ってま~す。

投稿: たまご | 2010年6月18日 (金) 22:20

デネルさん、こんばんわhappy01いつもお返事ありがとうございますconfidentついに封印が解けましたね。大王様がいう通り答えは王子自身にあったんですね。大切なもの、大切な人を自分を犠牲にしてでも守れるか。難しいですね。人それぞれ度合は違ってもやっぱり自分はかわいいですもんね。余裕がない時なんて尚更に。覚醒した時の大野くんがハンパなくカッコよかったです。もうデモキンなんか敵じゃないっていう神々しいオーラが 満ちてました。にゃんこヒゲなのに…また来週怪物くんに会えると思ったらウキウキです。 明日は寂しいけどワールドカップsoccerでも見ようかな~またお邪魔させていただきます。ありがとうございました

投稿: みわ | 2010年6月18日 (金) 21:19

デネル様 世間は(うちの会社は)ワールドカップ一色ですが、明日は坊ちゃんに会えないのか~despairっとつい思っちゃった皆様 こんばんわ~
先日は我が不詳の弟にまで温かいコメ返しありがとうございますconfident
「誕生日おめでとさ~んheart01」とメールしたら「ありがとよ」の後に悪魔マークを3匹くっ付けて返信して来やがりましたgawkニノも実のお姉さんと、こんな感じのやり取りしてるかな?と勝手に妄想してほっこりconfident奴はニノみたくキュートじゃないんですけどねsweat02
私の妄想はさて置き…最終回その3は、頬を伝う涙weepトボトボ坊ちゃんweep土下座坊ちゃんdespair刺された坊ちゃんsagittarius封印が解けた坊ちゃんshineと見所満載でしたよねgood
大野君ファンには分かり切ってる事をあえて言わせて頂きますが!大野君ってほぉんとぉ~~~~に綺麗に綺麗に泣くんですよねweep大野智としての素の涙も凄く綺麗でshineshine成瀬さんしかり怪物君しかり、あんなに泣き顔が綺麗な人っています?
あ~ダメwobbly思い浮かべただけで心の臓が、ぐ!っぐるじい!cryingcrying
封印の答えって結局何!と思ってず~っと見てましたが「自己犠牲さえ厭わない位の愛を見つけろ?(文才無いので語呂が悪いですが)」かな?と…
大王様がカワイイ坊主に自分を犠牲にしろ!とまでは思えないと思ったので「位」って言うのを付けて解釈しておりましたが…デネルさんのがドンピシャな気がしますgood
怪物ランド仕様の坊ちゃんは、なんだか違う人みたいで第1回目はちょっとばかり戸惑っていましたが、封印が解けたプリンスはマジで後光が差してましたよねshineshineカッコ可愛いくてステキでした!
最終回リピし過ぎて丸暗記?デネルさんの感想が何処から入って何処で切っても、その場面が脳内で再現されますlovelyどんだけ見とるねん!って話ですよねbleah

投稿: あみ | 2010年6月18日 (金) 20:53

デネル様 こんばんは。

毎日観ては同じ場面でcrying 弱々しい「うるさい」ときれいな涙に心打たれました。 
後ろ髪を引かれる思いで、トボトボと帰る坊ちゃんが愛しくてなりません。 
誰にも人間界、怪物界を消滅させる権利などないのに、デモキンにはムカつきます。
坊ちゃんは守られるばかりで、誰かを守った事はないのでは? 殺されようとしている
ヒロシを目の前にして、身を挺してでも大事な人を守る本能が目覚めたのでしょうね。
ヒロシが一言も発しないので、よく観たらsleepyのようでした。 疲れたのかな?
1話を観たらヒロシの顔が今よりずっと幼い感じに見えて、少し大人になったような気がしました♪

投稿: nami | 2010年6月18日 (金) 19:48

こんにちは。
ここんとこ連日参上しております。
怪物くんの掲示板は、とにかく数が凄くて、到底読み切れませんが、たまに覗いています。そこに、王子が刺されたシーンで「首だけで表現出来るなんて凄い」みたいな記述を見ました。私は赤ベコの様に首を振って頷いていました。やめろ~と叫ぶ時とデモキンに刺された時の首筋と、震えながら見る見る真っ赤になって崩れ落ちる怪物くん!こちらまで息を止めて力が入ってしまいました。
大野さんの喉仏のセクシーさや、首の筋肉の動きは天下一品!
淡麗CMでも大野さんの首筋アップに、呑めない私も美味しそう♪と思いますもん。CM制作会社の人の目にも留まる大野さんの首筋‥最高ですねっ☆
最近は、ホントに美しさと可愛らしさとセクシーさと男前度がハンパないですね。正に罪作りなお方です。

またまたアップ、楽しみに待ってます(^w^)

投稿: 桜咲く | 2010年6月18日 (金) 18:20

こんにちは!ベロベロベーとか言ってる都会派レディのデネルさん、面白すぎ♪ 
楽しいエントリーとお返事いつもありがとうございます!!

大ちゃんの演技もお供三人も、みんなすごく心に響きました。上手いですね。箒持ってはっちゃけて戻って来たのにあんなですもんね。ヒロシは時間の都合上寝ておくようにされたのでしょうか(笑)

第一話の時は、怪物界のプリンスの姿(お顔)がどうしても大ちゃんに見えず、思えず、綺麗なお顔隠れちゃって・・・・思ったのですが、今回は本当にリアルに変身したというか大ちゃんそのもので美しく気高くて、かっこよくてすごく迫力あり感動しました。


ゆうべ夢にフラン・ケンさんが出てきまして、なんか私若返っててケンさんに空港で一目ぼれされてるんです。
必ず迎えに来るから僕と結婚してくださいって・・・デネルさん、モテるっていいもんざますね!!!

投稿: かっぱ | 2010年6月18日 (金) 18:18

デネルさまheart04、皆様、こんにちは!いつもコメントへのお返事ありがとうございます。そういえば血液検査の結果はいかばかりでございましたか?キャプテン・デネルの元気に励まされている我等としてはとても気になっております。

3秒前のシーンの目を瞑って恐々エイッなんて顔は、ほっこりしてるのに、ちゃんと誇り高い大野君が怪物太郎をやらなかったら、ついぞお目にかかれなかったかもしれませんね。箒を握りしめてる坊ちゃん可愛い過ぎです。気が小さいソレイユは檻に入った太郎くんを持って帰りたいなんて大それた妄想すらできませんが、あの箒ドウシタデショウネeye
愛する者のために命を投げ出せるのは、あまり深くものを考えズ?失うものなど何もないと思い込み、自分の価値にさえ気づいていない女性の特権て気もします。お供衆はじっくり考えられたし、忠義という名が残ることを知ってた感じもしてます。て、そんなことより坊ちゃんと一緒に檻の前で鼻水啜りたいソレイユ。
「ミー達は知ってるざます!坊ちゃんには、人々を救うパワーがある!」の三人の言葉は、海のように深く大きな愛upざましたcryingcryingcryingcryingcrying

最終回4も楽しみにしております。ファンタはグレープ派ですよね~sign01

投稿: ソレイユ | 2010年6月18日 (金) 18:01

 デネル様、お疲れ様でございます。
昨日は他のDVDが見たかった為、王子はSP予告のみ復習しました。 王子を見ると Monsterが見たくなり、、曲を聴くとまた王子が見たくなる…スパイラルです。。
 昨日は名古屋の丸善に「美術手帖」を探しに行きました。 隣はケンタなんですが…
マニアック過ぎて探せないかなあ…と思いきや、 山と積まれておりました。 きっと今回のみ ですね。
お高めだし、小さいし、、悩みましたが、 つくる人智くん のお話しが読みたかったので、、連れて帰りました。。 すごく満足な一冊でした。
 今日、ふと昔の漫画を思いだしました。 「年下のあんちきしょう」という漫画がありました。 黒の…はここからきてますか? 年寄り過ぎましたか…汗

投稿: せりりん | 2010年6月18日 (金) 15:36

デネルさん、ここまでお疲れ様です!いよいよ佳境ですね!
読みながらまた蘇る興奮、感動…いけん、私ってば勤務中じゃけん、泣くのはマズイんよ~。

あの、「やめろぉ~!」から、刺される、膝をつく、放たれる、剣を抜く、封印解ける!のくだりは、何度見ても鳥肌モノですね!胸はドキドキ、手には汗、高揚し切ったその果てには、エクスタシー&カタルシスさえ覚えます☆CG無しでも十分なんじゃない!?とか思いながらリピ見してます。
私は怪物ランド仕様特殊メイクの怪物くんには、イマイチ萌えないな~って、今までは思ってたんですけども、あのあのあの!封印解けてすっくと立ったプリンスの姿には、いいえ黄金のマントの裾がふわりと見えただけでもう、「カッコイイ!」って痺れてしまいました。造形なんてなんのその、あの内側から溢れる気品と自信!「ヒーロー登場!」の瞬間でしたね。本当になんて素敵なんでしょ、大野智。
いけん、仕事中に異様に興奮して来ましたわ。
息を鎮めつつ続きをお待ちしております!

投稿: ちゅんちゅんマザー  | 2010年6月18日 (金) 15:28

◆ちょもさん◆

ちょもさんの「答え」も然りですよね。
仰る通りだと思います。

3人とのお別れのシーンが泣けて泣けてしょうがなかったです。
どうも私は心細そうにギュッと握り締められる箒と坊っちゃんのハーモニーにペロッとまるっとやられてしまったようです。
トボトボな後ろ姿に涙、涙、あぁ、涙・・・・

スピスピ眠るヒロシが可愛かったです♪

王子の覚醒に鳥肌がゾゾゾゾッ。
超絶に格好いい!!


投稿: デネル→ちょもさん | 2010年6月18日 (金) 15:15

◆ウータンさん◆

今日はジメジメ指数が半端じゃないですね。

心を鬼にして坊っちゃんにきつくあたる3人と、彼らが自らの命を犠牲にする選択、三人のことが大好きで離れ離れになりたくないし、一人だけあの場を去ることなんで出来ない怪物くんの姿に涙と鼻水が一気にダーーーーッでした。

ヒロシ役のタツオミ君が?
泣ける・・・
感動・・・

怪物界のプリンスとして纏っている品格と気高さは大野君自身に通じるものがありますね。


投稿: デネル→ウータンさん | 2010年6月18日 (金) 14:47

◆仁さん◆

箒をギュッと握り締めたままの坊っちゃんにやられた挙句、頬に伝う一筋の涙にまたペロッとまるっとやられ、止めどなく流れる涙にガチコーン!とやられました。
成瀬さんの涙も美しかったですもんね。
お姉さんとの病室のシーンは私の涙と鼻水がどえらい事になったのを今も鮮明に覚えています。
「おたんじょうびおめでとう」の後なんて○☆□△×・・・・

おっ、仁さんが自転車を漕いで下さるんですか!?
じゃあ私はお言葉に甘えてサイドカーにでかいお尻を入れさせて頂きまする。
衣装はもちのろんでアレですな。
白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックス以外にありませんな。
首にはトリコロールのスカーフを是非♪

仁さんのお手元にご希望通りのチケットが届きますように。


投稿: デネル→仁さん | 2010年6月18日 (金) 14:33

◆アルタイルさん◆

偽者とは知らず、デモキンを倒して意気揚々と戻ってくる坊っちゃんにデヘデヘ皺が何本も。
かばえ過ぎて逆ギレの嵐です。

最初で最後の命令をする3人と嗚咽混じりの「う、うるさい・・・」な坊っちゃんに鼻水と涙がダーーーーッでした。
箒をずっと握り締めてるんですよね。

大王様の"答え”は見る人の心に委ねられているに違いない。
でも全ては人(怪物)として忘れてはいけない深い部分に通じているはず。

正義くんじゃなくなった時から見ている時はずっと「ゴラッ!デモキン!」でございやす♪
お育ちがよろしくないものでついガラが悪くなってしまって。
ホホホホッ。

投稿: デネル→アルタイルさん | 2010年6月18日 (金) 14:28

◆みきっちさん◆

5×10のコンサートDVDは最後まで観てないのに社長の家に行ったまま帰ってこないし、『最後の約束』はまだ未開封だし。

箒を持ったまま嬉しそうに帰ってくる坊っちゃんがめちゃくちゃ可愛かったですよね。
なのに3人組とヒロシはまた囚われてしまって。
ドラキュラ達に諭されてしょんぼり部屋を出て行く坊っちゃんに涙、涙、あぁ、涙・・・・
3人組にもやられました。
オエオエしっ放しです。

ヒロシを庇って刺されたシーンなんてもぉ~♪
封印が解かれてプリンスの姿になった坊っちゃんがかっけぇ~!!

投稿: デネル→みきっちさん | 2010年6月18日 (金) 14:22

◆ikuさん◆

怪物くんの心が出した答えは人間である私たちにも言えることですよね。

ヒロシってば三角座りで気持ちスピスピ寝てましたなぁ~。
もたれられているフランケンが「フンガッ!」で後ろを向こうとしてヒロシを倒さないように気を使って右足はそのままの状態だったのが凄く優しいなと。


投稿: デネル→ikuさん | 2010年6月18日 (金) 14:17

◆エポワスさん◆

昨日『VS嵐』も『ひみつの嵐ちゃん!』もまだ観れてないんですよ。
大野君はかばえかったんですね。
楽しみ♪

ヒロシを庇ってデモキンさんの剣に刺される怪物くんに心の臓がどえらいことになって、帽子が取れてプリンスの姿になった時にゃ~、鳥肌がゾゾゾゾッでした。
眩いばかりのオーラを纏っておりましたなぁ~。
マジでガチで格好いい!


投稿: デネル→エポワスさん | 2010年6月18日 (金) 14:14

こんにちは~デネルさん&皆さんsign03
やっぱ嵐は凄いなぁ~同時に嵐ファンの皆さんも凄いと感じた昨日のニノbirthday birthday
だって大野クンファンでありながらニノに熱い想いを寄せ、ニノの幸せを願うshine美しい姿ですよ~shine嵐の5人まるごと愛してるって伝えわってきますもんあとは大野クンとニノとの初デートを祈るばかり(笑)
さあて~怪物クン最終回3~佳境に突入~
大野クンの演技力がピカリflairます
お供を置いて部屋をでる怪物クン~涙をぬぐいながらの背中も泣いてるsweat02sweat02あの涙、小瓶に集めちゃくれませんか~わが家の家宝に~鑑定団には絶対出品しませんからsign03
デモキンの刀で一突きsign03あの表情~迫るモノがある上手いなぁ~Monsterのメイキングでニノのパンチにふざける大野クンもいたっけ~
週末に向かうテンションが先週迄と明らかに違う~sweat01来週のスペシャルが終わると…… いや~まだデネルさんのエントリーがあるここが私のエネルギー源ですいつも暖かくて丁寧な返事をありがとうございますhappy01
この出会いに感謝です

投稿: ティナママ | 2010年6月18日 (金) 13:25

デネルさん、皆さんこんにちは♪
半年も読み逃げでご無沙汰超!の宮っ子です!もうデネルさんにも忘れられていると思いますがcoldsweats02
デネルさんのベロベロべー、が可愛すぎて思わずまたコメントしてしまいました!ブログの文章から推測するに、デネルさんと私は歳が近いように思われるので(違ったらごめんなさいsweat01)そんなデネルさんのベロベロべーがとてつもなく可笑しくてheart04

怪物くん、私もはじめはどうなることかと心配で仕方ありませんでしたが…智くんの演技力が素晴らしくて改めてすごい人だなあと惚れなおしたり尊敬したり!またドラマのお話が来るといいですね♪コンサートのリハーサルも始まったみたいですが、個人的には智くんにしばらく釣り三昧で楽しんでもらいたいな、と思いますdelicious

今度はまた忘れられないうちに遊びに来させていただきますのでよろしくお願いしますhappy01

投稿: 宮っ子 | 2010年6月18日 (金) 12:45

おはようございます~。

大王が息子に望んだものは“人の気持ちや存在を認めること”なのかなぁと思いました。自分のことしか考えない人に国は治められないですもんね。坊ちゃん、頑張った!

お供との別れのシーン…もうね、ただただ涙が出るばかりで。今までさんざんダダをこねてた彼ですがこれはホントにホントの“いやだよぉ”。目をこすりながらトボトボ歩く姿にまた涙。っていうか大野君、上手すぎる…。何!?そのいたいけな背中!しぐさ!ボク、どうしたの?って言いそうになったじゃん…。

そういえばここでヒロシのことをすっかり忘れていまして。リピした時に“ね、寝てる!?”とびっくり。扱いに困ったから寝かせた!?とか思ったり。まぁいいや、4人の迫真の演技のおかげで気にならなかったし…。

王子の覚醒のシーンは圧巻でしたね。刺されたとこなんて鳥肌ものでした。

残念だったことが一つ。
王子が一人でデモキンの所に行く時、校門の前で決意を表したような顔を見せてくれるのですが提供のテロップがどーんと美しい顔に被さっている…早くどけてっ!もうっpout

次はとうとう4まできましたね。後いくつになるのか楽しみにしています。

投稿: ちょも | 2010年6月18日 (金) 08:57

デネル様、おはようございます。今朝は曇りと言えども湿気を含んだ空気がどうにも嫌な感じですねgawk

さて、読んでいるそばから、号泣ですcryingcryingcrying泣けて泣けて胸が痛い…weepweepweep
怪物くんの気持ちが、お供たちの気持ちが苦しいくらい胸に迫りますdespairdespairdespair
さらに昨日読んだ雑誌に、最終回の台本を読んだヒロシ役のタツオミ君が、みんなとのお別れを実感して大泣きしてしまったと、書かれていたことを思い出して、さらに涙が止まらず。そのヒロシをかばったシーンでは、「やっときたhappy02」と、「刺された~bearing死なないで王子sign03」の気持ちが心で渦巻いていました。

デネル様、大王様の『答え』を表現してくださってありがとうございます。語彙の足りない私では、絶対に言葉にすることができません。『気高い』は王子にも、大野智という存在にも当てはまる気がします。だって封印が解けた時の王子、後光が射していましたもん。私にははっきりみえました。内面から発せられる、隠しようのない輝きが…shineshineshine…朝から泣きすぎで鼻づまりsweat01次もお待ちしてますsign01

投稿: ウータン | 2010年6月18日 (金) 08:18

デネル様、おはようございます。いつもお返事をいただいて、嬉しくアホ面でニヤけてしまいます♪怪物くん最終回の巻物級感想文も、ウンウンウンと首の振りが止まらなくなる勢いで、同感しながら拝見しております!
怪物くんの頬を伝う一筋の涙、本当に美しかったですね(T_T) このシーンを見て、ふと「魔王」で優香さん演じる姉さんとの別れの場面を思い出してしまいました。鼻水までもが美しいってどういうことですか!?泣き顔が美しいなんて、よ〜っぽど美しい人じゃないと美しくないですよね!?フンガッ!?そうだ、先日デネルさんが、自転車にサイドカーをつけて下さるとのことでしたので、是非乗らせて頂いて叫んでもいいですか!?あっ、でも体重が重くて前に進めないと思いますので、私が自転車をこがせて頂きますっ!その際の格好は、白の短パンで宜しかったでしょうか…(笑)。自閉症のお子さんが、怪物太郎さん歌うところの「ユカイツーカイ怪物くん」を聞いて自らも歌い出したという話を聞いて、大ちゃんはしばらく涙が止まらなかったそうですね(T_T) そんな大ちゃんの純粋で優しい心が、演技にも滲み出てしまうんでしょうね。それを見て泣いている自分の顔を鏡で見た日には…、おっと!感動が一気に恐怖に変わるので、急いで鏡を伏せましたっ(>_<)
怪物くんが来週のSPで終わってしまうなんて、寂しくて心にポッカリと穴が空いてしまいそうです。SPでも、デネルさんの温かい感想文を楽しみにお待ち申しておりまする♪
昨日、コンサートの振込をして来ました。今年は、デネルさんと同じ空の下で、素敵な時間を過ごせたらいいなぁ…(祈)。

投稿: 仁 | 2010年6月18日 (金) 08:01

デネル様、皆様、おはようございます。

怪物くん3、いよいよクライマックスに走り始めましたね。
体育館での偽(?)デモキン王子との戦いのコミカルさから、一気にシリアスモードになって…
「いつもみたいに、うるさ~いと出て行って下さい」で堤防決壊cryingcryingcrying
とうとう一人ぼっちになってしまった王子が、暗い怪物屋敷でポツンと三角座りをしているシーンではもう切なくて可哀想で胸が痛かったです。
そして封印が解けるシーンは鳥肌がゾゾゾっとなりました。
リーダーか、かっこいい!!
ワタクシにはこの3か所がツボでございました。

大王様の「答え」って何だったのでしょうね。
見た人それぞれが考えて下さい、という事なのでしょうが。
ワタクシも、デネルさんの答えで正解だと思います。
他人の気持ちも痛みも分からない我儘王子ではなくなったから、怪物界と人間界どちらを救うか決められなかった訳ですし。

コメント内では松兄に敬意を込めて「デモキン王子」と書いておりますが、見ている時は「デモキ~ンpoutannoy」と叫んでいたアルタイルでした。
続きを楽しみにしております。

投稿: アルタイル | 2010年6月18日 (金) 07:38

デネルさん 皆さん お早うございますsun
デネルさん何時もコメントのお返事有難うございます♪

「最後の約束」も「5×10コン」も封も開けず棚に飾っておりますcoldsweats01
まだまだ「怪物くん」の世界にいたいのでその時がくるまで待ちたいと思います。
でも来るのか?なかなか離してくれませんからね♪

喜びお供の元に来た所から涙腺が制御出来ずcrying
王子のピュアな心がどんなに痛かったかと思うと辛くってcrying
王子の無垢で純粋な涙にcrying
もう隣に家族がいても無問題。涙を止めるのは王子の幸せな笑顔を見るまで無理crying

逃げる選択をせず、デモキンにもう一度2世界を助けて欲しいと決断した王子を甘いなんて思いません!!
自分の力で考え人の為にと行動した姿に1話からの成長を感じました。

かばって刺された所からはもう鳥肌もので本当に神々しいshine
封印の答えはデネルさんと一緒です。
王子は人の心が分かって来た♪

怒涛の3話でした。涙無しでは語れない3話でした。
いよいよ大詰め♪
デネルさん楽しみに待っていますheart

投稿: みきっち | 2010年6月18日 (金) 06:42

おはようございます。

人(他者)の痛みが分かる人に成りなさい。
子供の頃 母からしょっちゅう言われていました。
デモキンみたいな困った奴だったために♪(苦笑)

大事な大事なシーンなのに
私の疑問もヒロシ君は昼寝か?でした。← 演出家の意図は絶対に違うと思いますが…

続きの感想文も宜しくお願い致します。m(__)m

投稿: iku | 2010年6月18日 (金) 04:41

デネルさん、皆さん、深夜にこんばんは。

今日のバラエティでもまた大野くん、かばえかったですねえ~~~。
きっと近々これもUPされると思うので、ここまでにしておきますが(笑)

この「3」での最大のツボはヒロシをかばって刺され、覚醒する坊ちゃんでございます。
いつものふわっとしたところが全て消え去り、激しい表情と神々しいオーラ。
ここだけ何度リピしたことか。
大野くん、かっこよすぎる・・・heart01

ほんで前半はお供3人組にも泣かされました。
お供からの最初で最後の命令・・・sweat02
うっ。この辺、涙腺決壊・・・。
ここから最後まで心拍数上がりっぱなしでございました。
次回エントリも楽しみ!

投稿: エポワス | 2010年6月18日 (金) 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/35326599

この記事へのトラックバック一覧です: 怪物くん 最終回3:

« 二宮ポニョ也さん | トップページ | ザマ~ス! »