« いざなわれる人差指クイッは2回! | トップページ | 怪物くん 第7話 後編 »

2010年5月30日 (日)

怪物くん 第7話 前編

祝・アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が主演のドラマ『怪物くん』の最終回に松本君がスペシャルゲストとしてご出演!!

「29日に重大発表があります」の謎が明らかに。

怪物くんの執事役だそうな。

楽しみ♪

HPによると最終回は15分拡大版とのこと。

後2話か。

デネルでございます。

はいっ、点呼!!

皆さま、ご無事ですか!?

『怪物くん』の第7話の放送が終わりました。

ドラマが進むにつれドキドキ指数はいかほど上昇!?

本日は『怪物くん』の感想文をば。

デモキンさん復活!!

なんと、すっぽんぽんの真っ裸で人間界に。

『ターミネーター』のワンシーンを思い出しました。

市川家でヒロシとダーツゲームに興じる怪物くんと愉快な仲間たちにほっこり。

ヒロシ曰く、お姉ちゃんはケンさんの事が好きみたい。

そう思い立った経緯を説明するヒロシの言葉をがっつり信じる坊ちゃんが可愛いったりゃありゃしない。

“好き”についてお勉強しましたもんにゃ。

“好き”にはいろいろあるってのも勉強しましたもんにゃ。

が、しか~し、“真っ直ぐ&単純”と書いて“怪物太郎”と読む坊ちゃんは思考回路が直結しているのでウタコちゃんがフランケンに恋をしていると思っちゃって。

「おう! そりゃ間違いねぇな」後のクイッと曲がった右膝下の赤いタイツから見えるふくらはぎのラインに胸の鼓動は高まるばかり。

一時停止でデヘ~。

口を尖らせる坊ちゃんの横顔がブサかばええ♪

ヒロシの「それにぃ、ケンさんのこと好き?って聞いたら“好き”ってはっきり言ったんだもん」後のフランケンの“なぁにぃ~?”ちっくな「フンガ~ァ?」に大爆笑。

“フンガー”にはいろんな表情があるんですよね。

ホンマンさんは上手い!!

「やったじゃねぇかよ! ホントに恋されてんぞ!」な鯔背な怪物くんの口調が大好きです。

猫背でガニ股でトタトタ歩きに世にも薄気味悪い笑みが。

「よ~し! じゃあ俺が可愛いお供のためにお膳立てしてやる」な表情がもぉ~、絶品。

一呼吸置いての「たっのしみにしとけよぉ~~~~う♪」がすんばらしい!!

楽しそうな声よし、どこまでも伸びやかな声よし、しゃくれた顎よし、表情よし、クリクリクリ~ンな親指と人差し指の動きよし、よし、よし、よ~し!!

ブラボ~!!

ほんのり照れ臭そうなフランケンの「フンガ~・・・」が可愛い♪

よっ、おめかしさん!!

ピンクのジャケットに着替えるフランケンの心意気に拍手喝采。

「頑張れフランケン!」な気持ちがたっぷり詰まった折り紙やら風船やらで飾られた手作り感満載のホールが素敵。

「ついに恋ってのが見れんだぞ。 ワクワクすんじゃねえかよ!」の表情がフーン、フーン、フーン、爆裂にブサかばええ!!

しゃくれる顎バンザイ!!

ツボです。

“ワクワクすんじゃねえかよ!”でピタッと静止する坊ちゃんのキメ顔がド・ド・ドストライクでツボに入りました。

かばええ・・・ ぶちゃいく・・・ かばええ・・・ ぶちゃいく・・・のハーフ&ハーフの妙でございやす。

ヒロシの「お邪魔しま~す」後もまだ“ワクワクすんじゃねえかよ!”な表情のまま。

『静止の坊ちゃんにマニアック』っす!!

ウッス!!

怪物くんを演じる大野君の奥深さに酔いしれまくり。

よくもまぁこんな表情が出来るもんですよ、全く。

惚れ直した!!

大野智、恐るべし・・・・

ヒロシを手招きする坊ちゃんの表情がモー、モー、モー、もぉ~!!

絶品すぎる!!

天晴れ!!

「フンガー」しか喋れないフランケンは『紙芝居大作戦』に。

右下に描かれているフランケンの似顔絵が可愛い♪

「いいぞ!」の表情もねぇ、これでもか!てな感じでねぇ、絶妙な~のです。

演技者・大野智の真骨頂。

「心が離れた!」なドラキュラに笑い皺がツツツツー。

フランケンがどうにもこうにもラブリ~。

「おう! 早く告白しろよ!」でおちょぼ口になる怪物くんをうぉりゃ!と背負い投げしてやりたひ・・・・

最後の「お付き合いして下さいheart04」の絵のフランケンの頬が照れてピンク♪

ウタコちゃんに跪いて告白するフランケンがジェントルマン。

固唾を飲んで恋の行方を見守る愉快な仲間たち。

結果はメノ~ン・・・・

坊ちゃんの下唇はご機嫌斜めでプニュ。

坊ちゃんご立腹。

ウタコちゃんは間違ってないのに。

でもねぇ、フランケンを思い遣る怪物くんの気持ちも分かるし。

でもでも“恋”っちゅうのは一方通行のばやいもあるわけで。

様々な“恋”の形があるというのをピュアな坊ちゃんには理解出来ないんでしょうね。

「二度と俺に顔見せんな! どけ!」は言い過ぎかも。

でもでもでもフランケンの為に怒る怪物くんが格好いい。

「どけーっ!」でフランケンの後をズンズン追うガニ股の坊ちゃんの後ろ姿がベリ~ベリ~愛おしいっす。

ストリートのお兄さんにぶつかって素直に謝るフランケンは優しい。

無抵抗なフランケンを痛めつけるお兄さん達に突進していく坊ちゃんとドラキュラとオオカミ男にとてつもなくジ~ン・・・・

人間界に来て築いた絆。

今まさにフランケンを助けようとした瞬間、救世主現る。

いかん、まともに息が出来ない・・・・

お兄さん達に拳を振り上げて威嚇する怪物くんがかばえ過ぎて過呼吸になる・・・・

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

チキショ~、だぁ~、とぉ~、かばええ!!

『どんだけ可愛いの!de 賞』を授与したい!!

「おい、大丈夫か?」でツルッと滑る左足にキュン。

救世主を助け起こすのに手を差し伸べる坊ちゃん。

身を挺してフランケンを救ってくれたのはなんと、人間の姿をしたデモキンさん!!

怪物くんとご対面!!

意味深な「おまえ~!」って何?何?何?と思いきや、「いい奴だなheart04」つって。

フンガーッ!!

悪魔界の王子と怪物界のプリンスの握手に心の臓がどえらい事に。

本来の姿からは程遠いとは言え、互いの素性に気付いていないとは言え、お茶の間の私達には彼らが敵同士である事は一目瞭然。

世紀の瞬間に鳥肌がゾゾゾゾッ。

この時の笑顔が二人の間でこれからもずっと続けばいいのに。

デモキンさんは屋上に干してあった服を拝借したのねぇ~。

市川家で「分かりません」なデモキンさんの話を聞く坊ちゃんの胡坐姿に惚れて惚れて惚れまくり。

顎をサワサワする手がいと美すぅい。

キュッと反った親指にあぁ、うっとり。

「はっ! じゃあフランケン守って ~」近辺でご開帳になる左手のMP関節にもいっちょ、あぁ、うっとり。

救世主は記憶喪失。

ドラキュラの「しかし~、どっかで見た事があるような気がするざますけどねぇ」でほわわ~んな坊ちゃんの表情が猛烈にスウィ~ト。

顎をしゃくらせつつ、下唇と突き出しつつ、眉間に皺を寄せつつ、猫背で救世主とドラキュラのやり取りを観察する坊ちゃんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

怪物太郎さん、あっちの世界では111歳。

プリンスだぁ~い!!

「怖い・・・ 怖い・・・ 怖いざます」なドラキュラに大爆笑。

救世主の記憶が戻るまで一緒にいろと提案する怪物くん。

怪物くん、それは危険!!

やめておけ!!

その人はデモキンさんなのだ!!

と、テレビに向かって叫びそうになる『8時だよ、全員集合!』の「志村、後ろ!」な小学生も真っ青な勢いの生き物D。

自称・洗練された都会のレディ。

ふふふっ。

「よし、あいつらと顔合わせる前に帰るぞっ♪」な坊ちゃんをうぉりゃ!のこめかみをグーでグリングリンしてやりたいです。

無限大にラブリ~。

市川家の玄関前も出入り口だったのね。

ドラキュラさん、笑い皺が増えるのでドアに指を挟まれるのはどうか一つ。

デモリーナ様には“新入り”の正体がちゃんと分かった!!

ニコチャン大王、うんにゃ、Dr.マリスの説によるとデモキンさんは不完全な状態で復活したため記憶が失われてしまった、残りの欲望を注入すれば元のデモキンさんに戻る。

「人は、意地悪で最悪」て!!

「嘘をついて、お金が大好きで、すぐにお年寄りになる」て!!

相変わらずちょっとズレてるし!!

これまでに学習したことがごちゃ混ぜになってるし!!

救世主の横を行ったり来たりで腕組みをしてフンフン頷きながら相槌を打つなんちゃってプロフェッサー怪物くんに笑い過ぎてお腹が痛い!!

殺す気かっ!!

「くそっ! ウタコとヒロシの奴が!」で目を細めて喉元の皮をピヨヨヨヨ~ンと触る綺麗な指にマニアの視線は釘付け。

「あっ!チャッ!それからな!」の“チャッ!”な舌打ちに店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

随所に散りばめられている坊ちゃんのガラのよろしくない舌打ちに滅法弱い私。

くぅ~♪

「YOUの正義感ハンパないざますね」なドラキュラにまた皺が一本。

いつまでも聴いていたい耳心地のいい「よし! 決めた!」の声だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうです。

「今日からお前の名前は、正義くんだ」て!!

ウケる!!

間違いない!!

ナイスネーミング!!

鳩が豆鉄砲を喰らったようなドラキュラ達の表情に大爆笑。

記憶を失った救世主に名前をつけてあげる怪物くんが猛烈に優すぅい。

デモキンさんも気に入ってるし♪

「できた方だ!」なドラキュラさん、皺がね、増える訳です、なのでこの辺でもう。

「俺のことはな、“怪物さん”て呼んでいいぞ」などこまでも上目線の坊ちゃんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

オヤジちっくな「おぉ~う! もっかい呼んでみろ」な“怪物さん”に今すぐ家を飛び出して競歩で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労です。

ウタコちゃんはいい子!!

“鈍感”、それすなわち、奴ですな。

くぅ~♪

市川姉弟に忍び寄る魔の手。

まだ怒りが収まらない怪物くんはウタコちゃんとヒロシに鼻息も荒くシャーッ!で暴言を吐きまくり。

ドラキュラの「まあまあまあ」に首がちぎれんばかりに頷くD。

怪物くんのフランケンへの愛情が手に取るように伝わってくるだけにどうにも。

ウタコちゃんもヒロシもファイト~!!

おじさんは応援してるずらよ!!

オオカミ男たちの中で“正義くん”がすっかり定着している事にまたです、また笑い皺が。

ウタコちゃんの想いを知ってしまうフランケンに胸が痛む。

正義くんは働き者!!

シンデレラみたい。

常夏の島でヴァカンスを満喫しているかのようにジュースを飲む怪物くんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「おう、そうか! じゃあ次、そ、テーブル拭いてくれ! おう!」でストローがあっちへウロウロ、こっちへウロウロ。

“そ”は演技の一環!?

はたまた!?

この“そ”がメガトン級にお気に入り。

ストローが咥えそうで咥えられない坊ちゃんの口にありったけのキューーーーン。

グラスから直飲みしない坊ちゃんは小学生か!!

お上品ですなぁ~。

さすがはプリンス、育ちがよろしくていらっしゃる。

あんれまっ!!

屋敷にデモリーナ様!!

もしもこの世に『グラスを持ったままデモリーナ様と正義くんを交互に見やる顎しゃくれな怪物くんで版画を彫りましょうの会』があるならば、小学生ぶりに彫刻刀を手にします。

先っちょがVになってるのが彫りやすかったんですよねぇ~。

グラスを持つ手がめちゃくちゃ綺麗。

正義くんは高杉さんのおうちに行く事に。

礼儀正しい正義くんはすっごく好青年ですなぁ~。

いかん、いかん、物語の3分の1で既にこの長さ。

『怪物くん 第7話 後編』に続く。

|

« いざなわれる人差指クイッは2回! | トップページ | 怪物くん 第7話 後編 »

コメント

◆かなさん◆

タモステの『Monster』は爆裂に格好良かったですよねぇ~。
薫り立つ色気が半端じゃなかったっす。
トークで大爆笑して歌でトキメキ指数の針を振り切れさせて大忙しでした。

ケンタッキーのCMも松本君の執事さんんも凄く楽しみですね♪

投稿: デネル→かなさん | 2010年6月 2日 (水) 20:45

デネルさん!今晩は・・・
Mステ もぉ~れつにカッコよかったです。
もぉ~なんどリピートしたことでしょうか!
リピートしては、かっこいい~と呟いております。
しかもカメラ目線の大野さんにも笑っちゃったし
黒木メイサさんのときもセクシーでしかも噛み噛み
可愛いです。カッコイイです。

デネルさんのブログでいつも楽しいことが
分かりウキウキです。
ケンタッキーのCMに大野くんがソロで出演♪
嬉いです。楽しみです。
どんな感じなのかしらあとケンタッキーさんのHP見てきます。

怪物くんもあと数回ですね。もぉーチョっと怪物くん見ていたいのに
潤くんが怪物くんに出る!!楽しみです。
楽しみ続きですねっ

投稿: かな | 2010年6月 1日 (火) 22:27

◆あみさん◆

タモステで腹立たしいまでに色気のある『Monster』を披露した翌日は『怪物くん』でアレ。
これが逆ギレせずにいられよか?でございやす。
笑顔・笑顔・笑顔で迎えるエンディングになるといいな~。

『VoCE』も『Dramatic TV Life』もあって良かった良かった。
ずずいっとご堪能下さいまし。

投稿: デネル→あみさん | 2010年5月31日 (月) 09:45

◆みちのく☆小町さん◆

香取さんは『透明人間』ですっぽんぽんだったんですか?
あんれまっ!!
大野君の魅惑のパーツにはそれぞれ保険をかけて頂くほうがいいのかも♪

デモリーナ様の全てが切なくて悲しくて。
デモキンさんとハッピーエバーアフターになって欲しいと切に願います。

今度の重大発表は何!?

版画を作りましょうの会は見学だけでも大歓迎♪

投稿: デネル→みちのく☆小町さん | 2010年5月31日 (月) 09:40

◆アリーさん◆

先日の“ありー”さんは“アリー”さんで了解です!
わざわざ知らせて下さって有難うございました。
はい、アリーさん生存確保!

ちゃきっちゃきの江戸っ子風の怪物くんのべらんめぇ口調に胸の鼓動は高まるばかり。
凄く素敵♪
パーテーションの向こうからヒロシを手招きする坊ちゃんがべらぼうにブサかばえかったですなぁ~。


投稿: デネル→アリーさん | 2010年5月31日 (月) 09:34

◆みきっちさん◆

ブサかばええ怪物くんにこれでもか!てな勢いでデヘデヘしっ放しです。
顎のしゃくれ具合が絶品ですよね。
感想文がすんごい長さになってしまって。
それだけ物語に引き込まれているんだわ。

投稿: デネル→みきっちさん | 2010年5月31日 (月) 09:32

デネル様 半端無い寝不足の皆様 こんばんわ~

Mステの翌日に坊ちゃんだなんて贅沢過ぎて怖いですsweat01まだ思う存分Mステリピって無いのに~なんて言ったら、うちのDVDに「お前の思う存分は何百万回じゃ!」って突っ込まれそうですhappy01
後2回ですか…やがて坊ちゃんとさよならする日が来ると、分かっていたハズなのに…
あ~もっと続けて~sweat01と夜中に暴れそうになりましたが近所迷惑なので止めましたsweat02
神経集中!残り2回堪能させて頂きましょうね皆さまrock
毎回どんなショットも見逃せません、坊ちゃんたら、相変わらずびみょーにズレてるし~そこがまたくぁわいいし~ガラ悪いし~舌打ちだし~ストローだし~パパァ~だし~
ご都合主義と言われようが、みんな幸せになって欲しいんだけどな~先が読めそうで全く読めない展開ですよねdespair

「VoCE」と「Dramatic TV LIFE 」無事ゲットしました~good閉店3分前に駆け込むイヤ~な客でごめんね!しかも「VoCE」が有るべきハズの場所に無くて…そうですそこは一列空間だった(大野君効果?そうに違いない!決めつけ)お片付けに夢中な定員さんに、秘密の隠し引出しから梱包されたのを出して頂き…閉店時間かなりオーバーsweat02誠に申し訳ない!ひたすら恐縮する私に嫌な顔せず対応してくれた優しげなバイトに兄ちゃん(←彼はバイトなハズ)ありがとうheart01
この2冊の大野君…同じ人物とは思えませんlovelyどちらも魅力的です
「Dramatic TV LIFE 」は予備知識無く、ついうっかり無防備にご対面してしまって、あわやキュン死しかけました。まだご覧になってらっしゃらないようですので、内容は伏せておきますねconfidentこちらの感想も楽しみにしてますわ~
坊ちゃんの後半もよろしくです~heart

投稿: あみ | 2010年5月30日 (日) 22:38

デネルさん、皆さんこんばんは!

デモキンさんがはだかんぼう、私は香取さんの「透明人間」を思い出しておりました…あの時の香取さんのお尻には高額な保険が掛けられていたと記憶しておりますdollar

大野君、もとい怪物くんのしゃくれた顎・プルリンな唇・柔らかそうな舌・健太くんの時の本人主張のビーチク(失礼)…まとめて保険かけておいた方がいいのではshine
この後、もしかしたら素敵な肉体美を披露するのではheart04と、ものすごい勢いで妄想の世界へいくところでございました…pig


脱線しましたthunderお話に触れると…完全な悪でないデモリーナさん、今回は特に切なくてホロリとしてしまいました。最終回まで少ないですが、どうか少しでも良い方向になってほしいです。

あ、HPにはまた来週も発表があるようでしたflairDVDでしょうかね?

彫刻刀、私は平刀が好きでした。豪快に削れて楽しかったんですよね…それでよく失敗もしました。彫刻の会はおとなしく見学のみにしておきますeye

投稿: みちのく☆小町 | 2010年5月30日 (日) 21:48

デネルさん、皆様、こんばんは。
前回の記事へのコメントで名前をひらがなのまま送ってしまいました、浮かれすぎのアリーです。大変失礼たしました。
デネルさんの今回の巻物も、そうそうそこがぁ~とブンブン頷きながら拝見いたしました。
はぁ~どうにかこうにか生きております!
今なら事前検査で落とされることなく献血が出来ちゃいそうな勢いで、身体中の血が逆流しておりますが。
今回はリアルタイムで見れました。
もちろんテレビの前に正座して…の予定だったんですが、すぐに足がしびれて体育座り(三角座り?)で。
間違いねぇな、の江戸っ子王子も、フランケンの告白直前に物陰からヒロシをカモンカモンするお顔も、ストローを咥えられないお口にもキュンキュンキュン。
ドラキュラさんの「できた人ざます~」も爆笑。
後編の感想で、私がキュン死したあの萌えポイントをデネルさんの文章で再現していただくのを楽しみにしております。

投稿: アリー | 2010年5月30日 (日) 20:11

デネルさん 皆さん こんばんわnight
デネルさん何時もコメントのお返事有難うございます♪

くぅ~~~ぶさかばええプリンスにヤラレッパナシ♪
本日も点呼有難うございます♪
無事生還!!しました^^。
3分の1で前篇♪
デネルさんの巻物が長くなるのは良く分かります。
もうもう何処も語り倒したいですよねhappy02
何度もうんうんと上下に頷き軽くお星さまが飛んでしまいました。
リピートしすぎて寝不足ってのも原因のひとつですがcoldsweats01
Mステのあんなに恰好良いプリンスが何処にもいない♪
でもピュアでお馬鹿な怪物王子が可愛くて好きすぎる♪
あっちのプリンス、こっちのプリンスどっちもheart01
いかん。。。浮気癖無かったはずなのにshock
大野君って罪shine

投稿: みきっち | 2010年5月30日 (日) 19:46

◆ずずいさん◆

はい、ずずいさん生存確保!

坊ちゃんは可愛くてぶちゃいくでしたねぇ~。
しゃくれた顎の虜になりそうです。

フランケンの告白大作戦で盗み見がバレバレな坊ちゃんと愉快な仲間達のワクワク感がどうにもこうにもツボに入ってしまって。
フランケンは凄くチャ~ミングでしたね。

彫刻刀で版画も授与式も是非ご一緒に!
リモコンの巻き戻しボタンを押す指だけは負傷しないで下さいましよ。

投稿: デネル→ずずいさん | 2010年5月30日 (日) 15:53

◆hirokoさん◆

お久しぶりです!
巻物級の感想文が大好き♪ってわけではないんですが、『怪物くん』があまりにも深くて面白いのでついこんなにも長くなってしまって。
ふふふっ。
後2回で終ってしまいますね。
みんなが笑顔になるエンディングがいいなぁ~。


投稿: デネル→hirokoさん | 2010年5月30日 (日) 15:49

◆みなんばさん◆

はい、みなんばさん生存確保!

後3話ということもあって物語はかなり佳境へと進みましたね。
しゃくれた顎のままブサかばええ表情で一時停止になる怪物くんがべらぼうにキュ~ト♪
あの表情にがっつりやられました。

小学生以来、彫刻刀を触っていませんがあの坊ちゃんで版画を作る気マンマンでございやす。
私は掟破りの破壊王なので皆さんに削った後のカスをひゅんひゅん飛ばすと思いますが怒らないで下さいね。

投稿: デネル→みなんばさん | 2010年5月30日 (日) 15:45

◆うまいな!さん◆

ご無沙汰しております!
私も『怪物くん』しか観てないです♪
大好きなヅラ刑事・矢部謙三を観る気マンマンで録画をするものの、再生ボタンを全然押せずでして。

大野君の極上の演技力に痺れまくっておりやす。
怪物ランドのプリンスでありながらピュアで我侭で俺サマでおバカでラブリ~でなんだかんだ言いながら情に厚い坊ちゃんを愉快痛快に演じる大野君にこれでもか!てな勢いで惚れ直す日々です。
そんなこんなで私の持病は悪化の一途を辿る。
ガハハハハッ。

どうぞいくらでも万歳三唱をして下さいまし。
執事役の松本君はさぞかし♪
すっごく楽しみなんですけど、いかんせん最終回での登場なので想いはハーフ&ハーフっす。

投稿: デネル→うまいな!さん | 2010年5月30日 (日) 15:39

デネルさん 皆さん こんにちはnote

はい、何とか戻ってます。

今回もまた坊っちゃんはかばええ&ぶちゃいくでしたね〜heart02 指クリンクリンの時の顔がキュ〜トheart02 フランケンさんの告白を楽しみに見ている坊っちゃんがウタコちゃんの反応で次第に口がひょっとこみたいになっていくのに大爆笑happy01 うまいなぁ ホントにnote
フランケンさんのピンクのジャケットがとってもかばえくて良くお似合いnote 今回フランケンさんてばキュ〜ト過ぎですhappy01

『彫刻刀で彫りましょうの会』はとんでもなく不器用で指が絆創膏だらけになってしまうので私は『どんだけ可愛すぎde賞』の授与式に参加したいと思います。その時はご一報を。仕事を休んででも参加したいと思いますscissors

後編も見所満載でしたので感想文楽しみにしてます。

投稿: ずずい | 2010年5月30日 (日) 15:36

◆いーや☆さん◆

発熱前の関節痛??
お大事になさって下さいね。

変幻自在な怪物くんの表情の数々に感心しきり。
大野君はやっぱり凄い!と何度思ったことでしょう。
坊ちゃんとお供の3人組みの抜群のチームプレーに爆笑&ほっこり、ほんでもってジ~ン・・・です。

私もデモリーナ様が心配でしょうがないっす。
悪魔界でも人間界でもいいから幸せになって欲しい。
心からの笑顔を取り戻して欲しいです。

投稿: デネル→いーや☆さん | 2010年5月30日 (日) 15:32

◆アルタイルさん◆

はい、タモステと怪物くんまとめてアルタイルさん生存確保!

恋するフランケンのいろんなパターンの「フンガーッ」と表情がとても可愛かったです。
ウタコちゃんの“好き”とフランケンの“好き”の違いに気づかない純真な怪物くんにキューーーンでした。
○○しましょうの会、ぜひともご一緒しましょう!

おバカでワキャワキャなトークに大爆笑した後の『Monster』は心臓に悪かったです。
フーン、フーン、もっすごかっけぇ~!の連続でした。

なぬ!?
ラジオ体操に第4が!?
人生ゲームのように現代の流行が取り入れらているとか??

投稿: デネル→アルタイルさん | 2010年5月30日 (日) 15:27

◆エポワスさん◆

はい、エポワスさん生存確保!
『嵐にしやがれ』はまだ未見ですが近い内にがっつりと。

物語が進むにつれてとてつもなくジ~ン・・・とくる事が多くなってきましたね。
第7話もオエオエでした。
デモリーナ様が心配で心配でしょうがないです。

今日の感想文なんてまだ3分の1ですよ、3分の1!!
自分でもびっくらこいておりやす。
果たして前・後編で収まるのか!?
エポワスさんの一番のお気に入りシーンはどれざんしょ?
また教えて下さいね。


投稿: デネル→エポワスさん | 2010年5月30日 (日) 15:22

デネル様、皆様、こんにちは!
毎日楽しみに拝見させていただいてます。
いつも巻物級の感想で、ほんとに頭が下がります。デネル様の智愛は、とてつもなくふか~いんだなあといつも感心しながら読まさせてもらっています。もちろん皆様のコメントもしかりです。
デネル様や皆様のコメントを読んでから、またビデオを何度も見返すというのが、最近の私の日曜日のお楽しみになっています。
それもあと2回で終わると思うと寂しいですね。あと2回十分に楽しませてもらおうと思ってます。
感想文パート2も楽しみにしてます。

投稿: hiroko | 2010年5月30日 (日) 15:20

◆たまごさん◆

はい、たまごさん生存確保!

タモステ版『Monster』の最後の腰に添えられた左手がめちゃくちゃ色っぽいですよね。
大好き♪

ブサかばええ顎しゃくれ指数が半端じゃない坊ちゃんをうぉりゃ!と背負い投げしてやりたいです。

怪物くんが思い描いている「恋」以外にもいろんな形があるんですがそうとは知らずウタコちゃんやヒロシに暴言を吐いてしまって。

グラスを持ったままデモリーナ様と正義くんを交互に見やる坊ちゃんが爆裂にチャ~ミングじゃないですか!?
超お気に入りなんです。
是非ご一緒に版画を♪


投稿: デネル→たまごさん | 2010年5月30日 (日) 15:19

◆ikuさん◆

まるでCGかのように変幻自在にころころ変わる怪物くんの表情に拍手喝采ブラボ~!の嵐です。
坊ちゃんのみならずドラマに登場するキャラクターはどれも凄く魅力的ですよね。
皆さん生き生きと演じていらっしゃって本当に実在するかのような錯覚に陥ります。

投稿: デネル→ikuさん | 2010年5月30日 (日) 15:14

デネルさま、みなさま、こんにちは!
はいpaper無事…いや、無事とは言えないかもですが…なんとか生還しました。
昨日は、あと3話と思うと、きゅうんと胸が痛んで、ヘンなテンションで鑑賞開始。
でも、始まっちゃうと、あっと言う間に坊ちゃんの世界に引き込まれ~
前半は可愛いheart01と可笑しいnoteでデヘデヘ、ケラケラ。
私も『静止の坊ちゃん』ツボでした!
あのチラッと覗く舌をムギュ~って引っ張り出したい衝動が…
大野クンて、ときどき食べ物を舌がお迎えに出てきますよねheart04
あの舌が愛おしいheart01ムフッheart01

『版画を彫りましょうの会』には彫刻刀とともに絆創膏も準備しなきゃ。
不器用なもので…。

投稿: みなんば | 2010年5月30日 (日) 15:09

デネル様、こんにちは~~

今期のドラマは『怪物くん』オンリー!!
あとはひとっつも観ておりません。

毎回毎回毎回思うのですが、智さんは本当に素晴らしい。
アノ役ができるのは、大野智以外に考えられない!!
トーシローには決して思いつかないキャスティングした人にブラボー1万回です!!

そしてデネルさんの微に入り細に入る感想heart01
愛に満ち満ちて…そしてもや~っと思ってたことが太陽の前に出て来たような爽快さったらないです!!
ホント智さんとデネルさんはステキだあ~heart01

さて、そして愛するオトコが切望していた友情出演が現実のものにsign03
ここで万歳三唱させていただいてよろしいでしょうか?
どうか怪物ランドのプリンス様、美貌の執事を宜しくお導き下さいますようconfident
早く最終回を観たいような、終わってしまうのは悲しいようなアンビバレンツな心境でございます。

投稿: うまいな! | 2010年5月30日 (日) 12:44

デネルさん、皆さん、こんにちはsun

はいっpaper毎夜の夜更かしリピがたたり(?)発熱前の関節痛に耐えながら舞い戻ってまいりましたsweat01体力無くなってるなcoldsweats015年ぶり?くらいの風邪かsign02

気がつけば、もう7話・・・。1場面1場面かみしめながらの怪物くんですbearing
大野君って、ホント、演技がハンパないなsign01何万回惚れ直させられるンだろsign02ねっheart04
細かいひとつひとつの表情までホント丁寧に演じていますよねconfident
顔でセリフを語る男、大野智sign01かっけぇーheart04
松兄さん、好青年風のヅラ、似合ってますよgoodふっnote
ドラキュラさんのセリフはいちいちツボhappy01爆笑ですsign01おもしろ過ぎぃ~happy01

が、しかし、私はデモリーナさんの行く末を案じてやみませんcrying
なんか悲しい結末の予感が切なくて切なくて・・・cryingなんとかしてあげたひ・・・bearing

投稿: いーや☆ | 2010年5月30日 (日) 11:52

デネル様、皆様、おはようございます。
一昨日のMステから誘われっぱなしで、ようやく今朝帰還致しました。
点呼まとめてお願い致します、はいっpaper

前半のフランケンの恋のお話、楽しかったですね。
ウタコちゃんはフランケンを好きは好きなんだけど、プリンスの期待する「好き」とはちょっと違いましたね~。
いやでもプリンスに片思いはちょっと難しすぎたかも。
もう少し人間界にいてお勉強して欲しいですねwink
「一句詠みましょうの会」「彫刻しましょうの会」両方とも参加希望です。
子供の彫刻刃を家捜ししておきます。

Mステも永久保存版な勢いです。
握手会の話は初耳で、ちょっと胸が痛むくだりもありましたけど…でも笑い話にしている嵐くん達。
偉いなあ。
トーク部分のおマヌケで和気藹藹とした嵐くん達と、歌部分のクールでキレッキレダンスな嵐くん達のギャップにやられてしまいましたlovely
なんでお尻を触りあっているんですかの質問に、「そこに尻があるから!」って…松本くん、面白すぎです~。

fujiリーダーのソロCM決定!!!
待っておりました。
KFCさんありがとう!
デネルさん、今ラジオ体操は第4まであるのをご存知ですか?
CMオンエアの暁には、白ランニング白短パンに白鉢巻きまで揃えますから、公園でのラジオ体操第1~4の会開いて下さい!

投稿: アルタイル | 2010年5月30日 (日) 11:39

デネルさん、皆さん、おはようございます!

まだ過呼吸気味の胸を押さえて点呼に馳せ参じました!
「怪物くん」と「嵐にしやがれ」のダブル萌え攻撃はなかなかこたえます(笑)

最初は萌え~heart01の宝庫だった「怪物くん」も最近めっきり感動のビッグウェーブがどんぶらこになってきましたね。
今回は怪物太郎さんとともに、デモリーナ様にも感動させられました。
そんな中での前半最大の萌えどころはデネルさんと同じかな違うかな、と記事を読み進めていくと、・・・まだそこまでいってな~いsign01
・・・ふふふhappy01分かります、分かります。
長くなるってもんですよね。
後半ももしかして巻物級sign02

楽しみに待ってま~すnote

投稿: エポワス | 2010年5月30日 (日) 09:40

デネルさん、皆さん、おはようございます。

はいpaperはいpaper
いざなわれた人差し指の分も合わせて点呼お願いいたします。
『腰に添えた手で一句詠みましょうの会』参加はまだ間に合うでしょうか。

超絶に麗しい「Monster」の翌日には、顎しゃくれまくりのブサかばええ坊ちゃん。
あんな大野くんにこんな大野くん、ハートがあっちに跳ねてこっちに飛び出して、忙しい限りですheart04

フランケンを想う怪物太郎さんの、しっかりと成長している姿が愛おしいheart01
でも、ウタコちゃんの気持ちにまでは気付いてあげられない・・・。
誰かを想う気持ちは、複雑でそれぞれの想いが絡まりあって、難しいですね。

『グラスを持ったままデモリーナ様と正義くんを交互に見やる顎しゃくれな怪物くんで版画を彫りましょうの会』にも、もちろん参加の方向で。
娘の彫刻等をこっそり拝借して駆けつけます!

投稿: たまご | 2010年5月30日 (日) 07:01

Good evening ざます ♪

今回も表情豊な坊っちゃんが最高っ。

そんな坊っちゃんが、自然と引き立つのも、初回からずっと、お供3人様の演技や台詞の言い方が上手くて、また間合いが絶妙だからこそ。

良いわぁー!!!

感想文が長くなるの分かります♪
見所&聞き所が満載ですから。続きも楽しみにしております。m(__)m

~的な♪ラブリー爺や様も、マズイなぁ♪のお巡りさんも大好きです。
勿論!パパも、デモリーナ嬢(よしえさん)&デモキン様(正義くん)もニコちゃん大王なドクターも、ウタコちゃんもヒロシ君も可愛いし、大家さんも道行く方達も皆が良いっ!
だから非現実的な物語なのに、実際に在る気がして、人間界に居る怪物くん達を観ちゃうでガンスよぉ♪
心して残りも堪能させて頂きますデス。

投稿: iku | 2010年5月30日 (日) 03:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/34935666

この記事へのトラックバック一覧です: 怪物くん 第7話 前編:

« いざなわれる人差指クイッは2回! | トップページ | 怪物くん 第7話 後編 »