« しやがる! | トップページ | この人しかいない »

2010年5月 2日 (日)

怪物くん 第3話

ポカポカ陽気に浮かれ気分でやっさいもっさい。

お仕事の方も、お休みの方も、お勉強の方も、何かの修行中の方も、あっちでもこっちでも素敵な黄金週間を過ごしましょ~!!

デネルでございます。

はいっ、点呼!!

皆さま、ご無事ですか!?

『怪物くん』の第3話の放送が終わりました。

フンガーッ!指数はHow many!?

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演のドラマ『怪物くん』の感想文をば。

なんと、なんと、あぁなんと、バイトで忙しいウタコちゃんの代わりに坊ちゃんと怪物3人組が町内ふれあい運動会に。

引きのアングルでフラダンスをご披露している皆さんの前方、それすなわち、白と青のパラソルの前でキュッと寄り添って座っている愉快な仲間達の姿がチラリズム。

帽子の上に帽子を被る坊ちゃんの後頭部がドドンッ。

○☆×△□◇※・・・・

一時停止で暫しウキウキウォッチング。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

いや~ん、三角座り♪

赤白帽のゴムは耳の前と。

坊ちゃん、言わせろ。

もっすごラブリ~!!

時代の最先端をいくパリコレも真っ青な帽子のダブル重ねがめちゃくちゃ可愛い!!

ヒロシとドラキュラはすっぽり被ってゴムは耳の後ろ派、フランケンはナイチンゲール風でゴムはいずこ?、フランケンは小粋なパリジェンヌ風でゴムは無理やり耳の前。

大爆笑!!

いかん、帽子 on 帽子の怪物くんのリピートが止まらん。

リモコンの“10秒戻し”ボタンを押す指がノンストップ。

キュ~ト過ぎるでしょうよ、怪物太郎さん。

お巡りさんてば熱い!!

お巡りさんも帽子のゴムは耳の前♪

クラスメイトはこぞって赤組なのに「友達なんていないもん」と言って怪物くん達と一緒に白組にいるヒロシ。

悲しい・・・・

さあ、はじまるザマスよぉ~!

いくでガンス!

フンガッ!

が懐かしい~。

アニメではこの台詞が毎回どこで流れるんですが、それがどこであったか思い出せなくて残念無念。

ドラマ『怪物くん』は大野君が歌う『ユカイツーカイ 怪物くん』。

ヤッホイ♪

はっちゃけてレコーディングしたと言う大野君の歌声は元気溌溂オロナミンC!!

借り物競争で“ブロンド美女”を引いて「そんなのいるわけない、・・・ワ~オ!!」なドラキュラに笑い皺がツツツツー。

よっ、満を持して坊ちゃんの出番!!

お巡りさん、オモシロ過ぎるので鼻息フン!フン!は無しの方向で宜しくどうぞ。

そのコスチュームも然り。

スピードスケートのスタイルちっくで位置に着く坊ちゃんのポーズが美しい!!

“10秒戻し”ボタンを駆使してリピートの嵐。

「位置に着いてー!」で優雅に腕をヒュン&膝をクイッでしっかり腰を落とす、眼差しは真剣そのもの、でもほんのりユーモラスな表情の坊ちゃんに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

上手いなぁ~。

応援の掛け声が「ザマース! ザマース!」なドラキュラにまた笑い皺が。

ゴールの手前でこけた!!

顎に砂を付けたまま突っ伏す坊ちゃんがいとチャ~ミング。

三角座りアゲインでイジイジいじける坊ちゃんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

坊ちゃんまだまだいじけ中。

哀愁漂う三角座りの背中だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

「やだよ、お前一人で走れよ」の“やだよ”がモー、モー、モー、もぉ~!!

またこけた!!

フランケンの腕を掴むオオカミ男がラブリ~。

石が光って怪物くんの耳がピクピク。

念力復活!!

早っ!!

ヒロシと抱き合って喜ぶ坊ちゃんにデヘ~。

念力が使える時はいつもヒロシが近くにいる。

Why!?

友達だから!?

「よう、友達♪ カレー食うぞぉ」の声にキュン。

フランケンにおんぶされて気持ち良さそうに眠る坊ちゃんに胸の鼓動は高まるばかり。

二人三脚の夢でも見ているんでしょうかね。

大王様の逆鱗に触れて包帯まみれな爺やがツボです。

爺やの“坊ちゃま”呼びがお気に入りな~のです。

あの石はの名前は「魔王石」。

封印された怪物くんの念力を解き放つ力を持っている石。

石の秘密を知って脳内シュミレーションをするドラキュラ達。

悪代官な表情で石を持つ坊ちゃんが素敵。

なぞなぞをするヒロシと怪物くんの間にはパンの耳が。

今晩のディナーかしら。

小学生のヒロシを相手に対等に張り合う、うんにゃ、ムキになる坊ちゃんがかばええったりゃありゃしない。

「フンッ! なんだよ! こんな遊びつまんねぇな!」近辺で赤いタイツ越しに見えるふくらはぎのラインに世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

秘密基地か。

これまたいと懐かすぅい。

私も小学生の頃作りました。

フランケンにひょいと持ち上げられる坊ちゃんにキューーーン。

ボディチェックを受ける意味が理解出来ず“ほにょ?”な表情が上手い!!

『ぼくのともだち』

最初の文にまんざらでもない笑みを浮かべて、途中からだんだん眉間に皺を寄せて険しい表情に。

ご立腹でズンズン立ち去る坊ちゃん。

次期大王で怪物ランドのプリンスだし、みんな蝶よ花よとちやほやするし、あんな風に言われた事はこれまで一度も無かったはず。

嬉しい時も楽しい時も気に入らない時も怒った時も怪物くんはいつでもどこでも真っ直ぐで素直なんですよね。

いじらしいと言うか誰よりも心が綺麗と言うか天真爛漫と言うか純真と言うか。

憎めないんですよねぇ~。

やられた・・・

揺り椅子にユラユラ揺られてちんまり眠る坊ちゃんにガチコーン!とやられてしもうた・・・・

まともに息が出来ない・・・・

エラ呼吸になる・・・・

どうですか、これ!?

えぇ!?

オクラホマミキサーですか!?

はたまた白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えてラジオ体操第1と第2ですか!?

ハンカチ落としですか!?

え~い、全部!!

坊ちゃん、表へ出ろっ!!

“かばえ過ぎるの刑”でグラウンド10周!!

フンガーッ!!

ドラキュラの叫びにも一向に目を覚ます気配の無いユラユラ坊ちゃんをうぉりゃ!と背負い投げしてやりたひ・・・・

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

手を取って喜び合うドラキュラとオオカミ男と2人を羽交い絞めにするフランケンも可愛いなぁ~、おい。

坊ちゃんまだまだ快眠中。

デヘデヘ皺が増えるってなもんです。

いや~ん、ウタコちゃんと3人組の話を聞いていたのね。

「行かなくていい!」の声に惚れて惚れて惚れまくり。

ツルッと口を滑らせてとんだうっかり八兵衛なオオカミ男に爆笑。

友達パワーか。

坊ちゃんてば単純♪

「ヒロシー!」がいい!!

さすがは大野君!!

ドカスカ走り去る姿がもぉ~、ラブリ~♪

脅迫文ですって!?

“誘拐”を知らない坊ちゃん。

それで考え込んでたのね。

ウケる!!

ヒロシの身を案じるあまり「どんなことがあっても、絶対見つけるからな、ヒロシ!」がかっけぇ~!と思ったのも束の間、“友達パワー”とやらの方が大事な坊ちゃん。

“あのうるさいの”は電話。

可愛いなぁ~。

もっすご可愛い。

「は~、電話っつうのか」にまたです、また笑い皺が。

ヒロシが無事に戻ってきたことをお咎め無しで喜ぶ人情味溢れるなんちゃって大岡越前、別名・怪物太郎さんに笑い過ぎてお腹いたひ・・・・

ヒロシと手を繋ぐ坊ちゃんに店長さま、今宵はテキーラロックで何卒プリ~ズ。

手繋ぎingで道を歩く後ろ姿と歩き方がおっさんちっくなんですけどラブリ~なんですの。

「気にすんなよ」が爆裂に男前。

でもニヤニヤさん。

そんな坊ちゃんを温かい眼差しで見つめる3人組が優しい。

怪物くん、「当たり前だろ! なんで俺がお前なんか」なんて言ってはダメ!!

「友達? 知らねえよ! そんなもん!」てコラッ!!

メノ~ン、作文が・・・・

フランケンに無理やり抱っこされてジタバタな坊ちゃんにデヘ~。

腹の虫はまだ治まらないのか。

頑固ですなぁ~。

あんれまっ!!

大王様!!

と爺や♪

大王様の愛がたっぷり詰まった“坊主”も素敵。

目に入れても痛くないに違いない。

魔王石は人間界と悪魔界と怪物界の秩序を守る石。

とても大切。

大王様の「んんんん、んごいぞぉ~」に笑い皺アゲイン。

悪魔界に新たな登場人物が。

彼の名はドクター・マリス。

ウタコちゃんからお父さんの話を聞いて作文を完成させるヒロシ。

またまたあんれまっ!!

怪物くんになりすますアックマー!!

怪物くんが怪物くんじゃない!!

偽物と本物とを完璧に演じ分ける大野智、恐るべし・・・・

何キャラか分からないドラキュラのノリに大爆笑。

だるまさんが転んだでも眼差しや笑顔や物腰や口調がどことなくアックマーな怪物くんに朝までカンパ~イ!!

落ち着き払った声に心の臓がどえらい事に。

オオカミ男、うっかり八兵衛再びのせいでアックマーに魔王石の事がバレた!!

日ごろの労をねぎらう坊ちゃんに感極まる心優しき3人組が素敵。

屋敷の階段から下りてくる怪物くんはいつもの怪物くん。

改めて見比べてみるとやっぱりさっきの怪物くんは全然別人。

大野君、何度もごめんあそばせ。

すんばらしい演技にペロッとまるっと惚れ直した!!

YOUはタダモノじゃない!!

フンガーッ!!

~僕は怪物くんが大っ嫌いです。 すぐ怒るし、ワガママだし、意地悪だし、カレーばっか食べるし、変な帽子被ってるし、足遅いし、なぞなぞ苦手だし・・・~にはまだ続きがあったのに。

ヒロシに悪口を言い返したいがためにヒロシの行方を捜す坊ちゃんは猪突猛進。

単純。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

さっきの坊ちゃんを思い出して楽しそうに笑う3人組にほっこり。

こちらも単純。

フランケンのお茶目なフフフ笑いがツボでございやす。

ドドド走ってくる怪物くんが可愛いやら可笑しいやらで大忙しですよ、全く。

ガラ悪っ!!

口悪っ!!

ムフッ♪

3人組に怒鳴りつける坊ちゃんはやっぱり坊ちゃん。

これぞ本物。

アックマー坊ちゃんのセクスィ~な「いいから早く石を」の声に絶大なるLOVE。

坊ちゃんが二人!!

ツインズ!!

○☆×◇□※・・・・

はい、ウインク入りま~す!!

殺す気か!!

息の根が止まるわ!!

だぁ~、とぉ~、コンニャロ~、偽坊ちゃんめ、ウインクて!!

その出で立ちでウインクて!!

フンガーッ!!

坊ちゃん VS 坊ちゃんのバトルにハートアタック2秒前っす。

絶景かな絶景かな。

アックマー坊ちゃんと本物坊ちゃんはキャラクターがちゃんと違う。

プリンスならこう話すだろうな、こんな行動に出るだろうな、あんな仕草をするだろうななどといったアックマーが想像する怪物くんを偽坊っちゃんは演じているんですよ。

大野君の凄さに狼煙を上げた~い!!

ヒロシの出すクイズの回答は微妙にズレが。

敵が隣にいるのにヒロシの悪口を言う坊ちゃんはやっぱり真っ直ぐ。

いい!!

アックマーな坊ちゃんの口調がいい!!

男らしい!!

でも本物坊ちゃんの口調もすっごく好き♪

~こんなに悪口が言えるなんて、僕は怪物くんが嫌いなのかと思いました。 でも、お姉ちゃんが教えてくれました。 悪口は相手のことをよく分かっていないと言えません。 だから、悪口を10個も言えるってことはそれだけ仲がいいのだと思います。 だから、怪物くんは、僕の友達です~

椅子に座って黙って聞いている怪物くんにありったけのキューーーーン。

何かが心に。

ヒロシ、でかした!!

ちゃんと見抜いていたのねぇ~。

ネットに捕獲されてヒロシに語るアックマー坊ちゃんの声がフーン、フーン、フーン、薫り立つ色気が半端じゃない!!

ド・ド・ド迫力の『“いいから渡せー!”の偽怪物くんにマニアック』っす!!

ウッス!!

超絶にかっちょぃ~!!

石を飲みこんでまで怪物くんにとって大切な物を守り通すヒロシにとてつもなくジ~ン・・・・

耳が動いた!!

友達パワー素敵!!

ヒロシの作文の受け売りで啖呵を切る坊ちゃんに大・大・大・大爆笑!!

ちびる!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

そりゃアックマーも「えぇ!?」ですな。

「悪口サイコ~!」て!!

もぉ~、最高!!

大きな大きな手にありったけのキューーーン。

これがテレビ誌に載っていたお姉さん座りで手のアップを撮ったシーンとみた。

アックマーが砂になってしまった。

さよならなの!?

「ヒロシ、ば~か」か。

いいなぁ~、友達って。

ウタコちゃんの悪口を言って怒鳴られる怪物くんがかばええったりゃありゃしない。

人間界でまた一つ勉強をした怪物くん。

良かったにゃ~。

第3話もすっごくすっごく楽しかった!!

来週の予告で涙が・・・・

|

« しやがる! | トップページ | この人しかいない »

コメント

◆カリントウさん◆

どのエントリーからでもいつでもどうぞどうぞ~♪

大野君演じる怪物くんには脱帽です。
こんなに魅力的に生き生きと坊ちゃんを演じる大野君てば凄い!の連続でございやす。
くぅ~♪なんですよね。

西田さんの脚本は『魔王』と『怪物くん』しか存じ上げないんですがコメディセンスも抜群でシリアスな世界観も素晴らしく描かれるんですね。

明後日はティッシュを鼻に詰めて観ようと思ってます。

投稿: デネル→カリントウさん | 2010年5月 6日 (木) 20:31

デネルさん、皆さま、こんにちは(●´∀`●)/
出遅れ加減も甚だしいですが…
こんなに遅くにコメント失礼いたします(汗)

第3話もとっても良いドラマでした★
ヒロシくんの作文の場面はふいに涙が溢れてきてボロ泣き…
自分でもびっくりでした(ノд<。)゜。
大野くんは感情を表現するのが本当にお上手ですね!!
怪物くんの気持ちになって泣いてましたもの!!

そして第3話は特に脚本がすごくしっかり作られてると感じました。
普通だともっと浅いエピソードでまとめてしまうと思うのに
落とすところまで落としてあの作文!
怪物くんとヒロシくん、デモリーナさんとアックマーの対比までお見事でした!
深いです!西田脚本!!

次回予告で涙・涙の期待大デスネ(ノд<。)゜。
楽しみです♪

アックマー…私も大好きだったのに…残念です(><)

投稿: カリントウ | 2010年5月 6日 (木) 12:55

◆かっぱさん◆

はい、かっぱさん生存確保!
黄金週間てな~に?な私ですが大野君とアルコール摂取で日々の活力を得ておりやす。

舞台で培ったものと天賦のなせる技で大野君が怪物くんをがっつり自分のものにしていますよね。
昨日も大野君ファンのお友達と話していたんですが「舞台が観たい!」と。
『アマツカゼ』から2年が経つので近い内にまた観れますように。

アックマーとお別れするのは悲しいです。
復活を希望しまくり。

投稿: デネル→かっぱさん | 2010年5月 4日 (火) 14:45

◆しょうこさん◆

はい、しょうこさん生存確保!

坊ちゃんはすぐに顎がしゃくれるし、ガラが悪いし、口が悪いし、睨むしねぇ~。
怪物くんに振り回されながらもいつも温かい眼差しで見守っているお供の3人組にほっこりです。
ほんでもってワンダフルでブラボ~な掛け合いに大爆笑。

第4話もなんだかとても。
ハンカチーフとティッシュの用意を忘れないようにしなくては。

投稿: デネル→しょうこさん | 2010年5月 4日 (火) 14:34

◆こあらさん◆

はい、こあらさん生存確保!
私も夜な夜な薄気味悪い笑みを浮かべながら『怪物くん』をリピートしておりやす。
怪物くんとお供の三人のやり取りがどうにもこうにもツボです。
息がぴったり合っていて絶妙な笑いのセンスがありますよね。

第4話の予告だけで胸の鼓動がどえらい事に。
めちゃくちゃ楽しみです。

投稿: デネル→こあらさん | 2010年5月 4日 (火) 14:23

こんにちは!!連休ってなぁに!?のデネルさん。お元気ですか?一気に初夏ですね。

間抜けなほど日が経ちましたが、点呼に”あ~~い”と答えさせて頂きました!
第3話も面白くてすごく引き込まれました。
演技も表情も声の使い分けも、やっぱり上手いですね!!
偽ものは本物より少し年上でセクシー系。あれはあれでかっこいいし、ほんのり成瀬先生仕様でございましたね。いっぺんに二人見れてファンにはたまらないお話。私がウケたのは、怪物くんは友達とか電話とかの言葉や意味を知らないのに、ウタコちゃんに、色気ない、言ったとこです。へぇ・・色気は知ってんだ・・・ムフフ・・・

番組ホームページのBBSにた~くさんの方が、大野君は涙の演技と、舞台で鍛えた殺陣が素晴らしいので、是非とも観たいです!!!と書き込んでおられていて、ほんとにその通り♪と思っていたので、もう来週が楽しみでなりません。デネルさんに、点呼の予約入れときま~す!!

アックマーさんが気の毒・・・砂は復活無理かしらん・・・

投稿: かっぱ | 2010年5月 4日 (火) 13:52

デネルさんこんにちは♪

超KYな遅さですいませんが点呼をお願いします。。
もぅおこりんぼな怪物くんの怒ってる顔もかわいくて憎めなくて…怪物太郎くんにメロメロです♪回を重ねるごとに怪物くんが板について、お供たちとも絶妙で、やっぱり大野くんにしかこんな怪物くんはできませんね♪♪
私もお供をねぎらう時の偽怪物くんのしゃくれた顎がツボです♪
だるまさんころんだをした時にだんだんヒロシににじり寄る偽怪物くんは怖くてセクスィーでぞくぞく♪
何気に「こうなったら手荒な手を使っても…」の何キャラか分からないドラキュラさんもツボです。何度見ても笑える~
来週は予告だけで泣きそうでした。大野くんの涙にはいつも泣かされてしまいますね~。来週も心のこもったステキな演技が見れそうで楽しみですね♪まったくどんだけ惚れ直させる気なんだか~

投稿: しょうこ | 2010年5月 4日 (火) 09:55

デネルさん、皆さん、こんばんは。デネルさん、お忙しいのは承知しておりますが、ぜひ点呼を。。怪物くんのリピが止まりません。寝顔が可愛くて乱暴ものでワガママで真っ直ぐで、くぅ~!ですよ。今回、ニセ怪物くんの「働きっぱなしで疲れてんだろ?」に応えるドラキュラさんの「今なんと?!」のシーンがもうもう可笑しくて可笑しくて。間の取り方や少ししゃくれた顎、視線、七変化する声音、大野君はすごいなあ。徒競走での転び方もまさにマンガみたい♪来週は涙あり、立ち回りあり?色々な怪物くんが見られそうでますます楽しみです。

投稿: こあら | 2010年5月 3日 (月) 23:27

◆ゆうみんまんさん◆

はい、ゆうみんまんさん生存確保!

偽物の怪物くんにはペロッとまるっとやられまくりでした。
セクスィ~な低音ヴォイスがもぉ~♪

ニヤケながらウタコちゃんの悪口をリストアップする坊っちゃんをうりゃっ!と背負い投げしてやりたいです。
可愛いなぁ~。

アックマーの復活要希望でございやす。

投稿: デネル→ゆうみんまんさん | 2010年5月 3日 (月) 16:01

デネル様、そしてお仕事や家事、お勉強に遊び・・・疲れてご飯を作りたくない時、フランケンの充電方式を本気で試そうとしたことが一度はある皆様、コンニチワconfident

デネル様、点呼お願いしま~すだ。完璧に乗り遅れですが・・・。

土日は、アレがコレで・・・基、アレやらコレやらで、PCをつけてレッツラゴーしようと思ったら、突然睡魔が襲ってきてそのままスピスピ転寝してしまいましたcoldsweats01

充電充電~の声もむなしく。

ところで、怪物くん、皆様も仰っているように、今回は、アックマー仕様の大ちゃんも登場したということで、大ちゃんマニアには嬉しさ倍増でしたねwink。中でも、アックマー仕様の大ちゃんには大人っぽさも見えたりして・・・目じりも下がりっぱなしでしたhappy02。求む、美容液!いや、石膏!

themeも深かったですよね。悪口・・・身近だからこそ気付く性格上の欠点。互いが親友ならば御愛嬌で済まされることも、そうでない場合なら、互いを傷つけ合うこともある。怪物くんとヒロシは許しあったのに対し、アックマーは身を滅ぼし、デモリーナは大切な手下を失う。

深い!

最後にウタコちゃんに一生懸命悪口を見つけて言っている怪物くん。(このこのぉ~。いじらしいぞっpunch!)ヒロシが怪物くんにつく悪口を言う意味は理解できても自身のこととなると「はて、何ですかぁ?」状態のウタコちゃん。今後の二人の展開が・・・もっ凄い楽しみ・超で~すconfident

P.S.
砂にされたアックマー、復活して欲しかったのにぃ。残念無念。それにしても、どの登場人物も、味わい深いですなぁ~。

投稿: ゆうみんまん | 2010年5月 3日 (月) 12:26

◆みちのく☆小町さん◆

お姉さんが帰省していらっしゃるんですね。
おっ、桜はまだ五~七分咲きですか。
春を満喫して下さいね。

セクスィ~過ぎるでしょうよ、偽怪物くん!でしたなぁ~。
眼差しといい、声のトーンといい、雰囲気といい、薫り立つ色気が半端じゃなかったです。
しかもウインク♪

友達にはいろんな形があると思います。
今回の作文のようなスタイルもあるし。
坊っちゃんとヒロシの友達パワーがこれから益々深く強くなればいいな。

「フン、ガーッ!」コールでヒロシは無事に石が出たのか!?
大王様の“んごい”お仕置きはかなりの破壊力がありますね。


投稿: デネル→みちのく☆小町さん | 2010年5月 3日 (月) 10:50

◆sariさん◆

ヒロシの作文は何度も書き直してようやく仕上がったんですよね。
椅子に座ってドラキュラが読むのを静かに聞き入る坊っちゃんの表情がグッときました。

偽怪物くんに惚れて惚れて惚れまくりです。
怪物くんなんですけどアックマーなキャラクターをがっつり演じる大野君は凄い!と鼻息も荒くリピートしまくってます。

投稿: デネル→sariさん | 2010年5月 3日 (月) 10:44

◆あみさん◆

偽坊っちゃんのウインクに逆ギレの嵐です。
ウインクてぇ~!!
大王様の愛情たっぷりな「坊主」が凄くいいですよね。
お供の3人組や爺やから坊っちゃんの報告を受けて可愛くてしょうがないてな感じでデヘデヘな大王様が素敵♪
『怪物くん』は観る度にその魅力が深まるのと新たな発見があるのとで睡眠不足もなんのその、夜な夜な再生ボタンをポチッとしてます。
全然飽きな~い。

+act miniの大野君はめちゃくちゃ麗しいっす。


投稿: デネル→あみさん | 2010年5月 3日 (月) 10:41

◆namiさん◆

帽子ダブル重ねが映った瞬間デヘデヘ皺が。
三角座りでいじけている坊っちゃんがめちゃくちゃラブリ~でした。
揺り椅子がゆっくり優しく揺れていたのはフランケンかオオカミ男が坊っちゃんが気持ち良く眠れるように揺らしてあげていたのかなと。
偽怪物くんの佇まいと声と眼差しに惚れて惚れて惚れまくりでございやす。
くぅ~♪

投稿: デネル→namiさん | 2010年5月 3日 (月) 10:37

◆みぃママさん◆

偽物の怪物くんが醸し出す大人な色気はほんのり成瀬さんの雰囲気でしたよね。
第4話はオエオエ用にティッシュを鼻に詰めて観なくてはいけないかもしれませんな。

投稿: デネル→みぃママさん | 2010年5月 3日 (月) 10:34

デネルさん、GWもお仕事しながらエントリーやお返事をありがとうございます!

連休中は嫁に行った姉が妊婦さんとして戻ってきているため、なかなか気が休まりません…みちのくの小京都に家族でお花見に出かけましたが、田舎の人が苦手とする混雑で早々に帰って参りましたdespair

今日の時点では五~七部咲き、今週末が見頃かも知れませんcherryblossom隣県の中尊寺にも友人と出かける予定ですが、向こうは果たして咲いているのか!?

今回の怪物くん、運動会で桜も咲いていましたがたまに吐く息が白く見えるところもありました。そして!!2人の怪物の演じ分けが何とも言えない感じでしたhappy01偽者くんは視線の動かし方がほんのり成瀬先生チックだと勝手に思っておりますheart04

友達だからこそ、その悪口で深く傷付きますが、相手の悪いところ(=短所)は裏を返せば長所にもなるんです!!その後のフォローが出来れば生涯の友となるんだろうなぁ…


今回、ヒロシ君の作文をどらきさんが「すぐ怒るし、ワガママだし、すぐ怒るし…」と繰り返したところが妙にツボに入りました。ラストのフンガーから繰り広げられるフンバレコールもニンマリしてしまいましたtoilet


次回の予告でまたしても、ほんのり成瀬先生か!?という雰囲気でしたが、素直な怪物くんはどんな涙を流すのか楽しみでございます!!

まとまらない文章な上に、コメント最後が何だか臭そうなことになって申し訳ありません…down

投稿: みちのく☆小町 | 2010年5月 2日 (日) 22:50

デネルさん、こんばんは☆!
第3話...泣けましたぁ~crying かろうじて生きてますっwobbly ドラキュラさんが読み上げるヒロシの手紙にジーンときてしまいました。
それにしても坊ちゃんstarringアックマーにはやられましたねっっlovely ! あの口調にあの表情... そしてダメ押しにウィンク~!!! 彼は敵のはずなのに完全に心奪われてしまいましたわcatface 笑 それだけ大野君の演技力が素晴らしいって事ですよね! ホントにセクスィ~でしたshine

次週予告衝撃的でしたね! 坊ちゃんの目に涙がぁッsign02 来週も点呼お願いします☆!

投稿: sari | 2010年5月 2日 (日) 21:39

デネル様 皆様こんばんわ。

本日は目の下にクマを作っての出社でした!コンシーラでは隠せない大熊さんsweat02
怪物君はリアルでは見れないので(労基無視の我が会社)大体40分遅れの録画で見るのですが、しやがれも有るし、毎回一回目はリピはしないでサクサクっと見ようって思っているのに~のに~
坊ちゃんの生ウインク(いえ正確には偽坊ちゃんなんですが)に「いや~んウィンクheart02無理~キャ~イヤ~反則~」←壊れました…
あの一撃でリピしまくりですよ!私は一体何時間怪物君を見ていたでしょう…しやがれにたどり着いたのは12時回ってました…
月末月初で忙しいのに~早く寝なきゃいけないのに~でも止まらない~

デネルさんは爺やさんの「坊ちゃま」がお気に入りなんですね、私は大王さまの「坊主」が気に入ってます。なんやかんや厳しいことをおっしゃる大王様ですが、坊主の事愛してるって丸わかりな優しいお顔がツボです。

来週の予告までリピしまくって…また振り出しに戻って…このリピ癖なんとかならないのでしょうか?
そして今週のテーマ…私も考えるところ有りますわ…深読みし過ぎてるかもしれませんが…深いです。
前回も前々回も怪物君の言葉が胸に響いております。
来週はとりあへずティッシュを横に置いてみます!

+act.miniやっとゲットしました!!!なんですかあれ!?
あの麗しい方はこの世の方ですか?本屋で見つけてついうっかり「どんなんかな~」とパラパラして「!!!!!!impact」危うく昇天しかけましたwobbly
最近心臓が危ないです。デネル様のレポート楽しみにしております。お持ち帰りしたものの、開いては閉じ開いては閉じ「何やってんだ私!」とセルフ突っ込みしています。

投稿: あみ | 2010年5月 2日 (日) 21:31

デネル様 こんばんは。

点呼ありがとうございます。 
帽子2枚重ねは雑誌で知っていましたが、映像で観たらそれはもうかわいくて、その上三角座りしていじけてる姿に逆切れ寸前でした。heart04 
坊ちゃんはよく寝ますね♪ フランケンの背中にロッキングチェア?!この時ばかりは
切れました! かわいいにも程がある! 本当に奇跡の29歳だと思いました。 
今度ベッドで寝ている所を観たいです。 帽子は被ったままかな?
怪物くんがダブルで登場で2倍うれしかったです。 偽怪物くんの話し方が本物とは
別人格でお見事でした。confident 
来週はタオルが必要なようですねsweat01sweat01sweat01

投稿: nami | 2010年5月 2日 (日) 19:42

第3話見ました
やっと生きていますdashact niniの威力で脳内ぐちゃぐちゃのまま
怪物君はキツかったです
偽物の演技の中に成瀬様の影が見えたのは私だけがでしょうか
演技の旨さに ホント大野君はジャニーズだけでなく 皆の宝ですよね
来週の涙もきっと誰にも真似の出来ない演技で私達を魅了してくれる事と思います
楽しみですヽ(´▽`)/

投稿: みぃママ | 2010年5月 2日 (日) 19:19

◆テンペランスさん◆

はい、テンペランスさん生存確保!
ダブル帽子でいじける怪物くんをうぉりゃ!と背負い投げしてやりたいです。
めちゃくちゃ可愛い♪

お子様たちはもちろんの事、大人にもいろいろ考えさるドラマですよね。

あのお城に行ってらしたんですね。
以前コメント欄で教えて頂いたんですが美術館?博物館?として運営されているとか。
ラッキーコインなるものがあるのねぇ~。
素敵な休日を過ごされたようで何よりです。

投稿: デネル→テンペランスさん | 2010年5月 2日 (日) 16:25

◆ヒロネエさん◆

赤白帽とプリンス帽子のダブル被りがスマッシュヒットでした。
可愛いにもほどがある!!

アックマーは所々でボロが出るんですよね。
砂になってしまいましたがここで去るには惜しいキャラクターなので是非とも来週も出て頂きたいです。

来週の予告の怪物くんの涙で思わず。
あのレディに一体何が!?

投稿: デネル→ヒロネエさん | 2010年5月 2日 (日) 16:22

◆いーや☆さん◆

坊っちゃん二人大作戦にはトキメキ指数の針が振り切れまくりでした。
ウインクてぇ~!ですよね。
偽坊っちゃんめ、憎らしいったりゃありゃしない。

「いいから渡せー!」の全てに絶大なるLOVEです。
やられた・・・・


投稿: デネル→いーや☆さん | 2010年5月 2日 (日) 16:19

デネル様、二度目まして。点呼お願いします!
今回も怪物くん、はっちゃけてましたね。
いきなりのダブル帽子の可愛いこと、可愛いことheart01
徒競走に負けて、いじける姿もSo Cuteheart01
ダブル坊ちゃんも魅せますね〜heart01

薄笑いを浮かべながら、見入ってる母を子供たちはどう思ってるのか?怖くて聞けません。。

見終わった後、松潤Fanの長女が『毎回メモッてるんだ』と言って怪物くんが最後に叫ぶ、教訓を語るシーンの台詞を見せてくれました。
今回のストーリーもなかなか深かったですね。
我が家の子供たちも毎回怪物くんと共に、色々感じとってくれれば、と思います。

ところで本日は、3回目放送の興奮覚めやらぬまま、『怪物城』に行ってきました!!(群馬県にあるロックハート城が怪物城の舞台です。)
娘二人とはしゃぎながら、写真いっぱい録りました!!
城内のShopで大野くんが購入したという『ラッキーコイン(@210円)』なるもの発見。
3種類あったので、店員さんにどれを買ったのか聞くと、『3種類全て、24個ずつご購入』とのこと。随分沢山、誰に買っていったんでしょうね。
仕方ないから(?)私も3種類買いましたわ。
怪物くんの雑誌記事とともに『魔王石』も展示してありました。
ここは『0号室』の外観でもあったんですね。
テンション↑↑の一日でした。
私事、長々失礼しました。
よいGWをお過し下さい。

ではまたお邪魔します。

投稿: テンペランス | 2010年5月 2日 (日) 15:52

◆みなんばさん◆

紹興酒大好きです♪

偽物坊っちゃんの声のトーンとか眼差しとか物腰に惚れて惚れて惚れまくりでした。
めちゃくちゃ男前♪
見事なまでの大野君の演技に脱帽、拍手喝采ブラボ~の嵐でございやす。
罪作りすぎる・・・

第4話も爆裂に楽しみですね。
ハンカチーフの用意をしておかなくちゃ。

投稿: デネル→みなんばさん | 2010年5月 2日 (日) 15:52

◆hapiaraさん◆

hapiaraさんはハピさんでしたか。
ハピさんのお名前でしかメールを頂いていなかったのでコメントを頂戴した時に「hapiaraさんて?」になってしまいました。
大変失礼致しました。

投稿: デネル→hapiaraさん | 2010年5月 2日 (日) 15:49

◆ナノハナさん◆

ほんの少しのお久しぶりでございます。

ドラマ『怪物くん』にまつわるエトセトラにやられっ放しです。
面白いし感動だしうっとりだしデヘデヘだし。
フランケンに持ち上げられる坊っちゃんが凄く華奢で、それでいて赤いタイツから見えるふくらはぎのラインは色気があってくぅ~♪

雑誌でもテレビでも大野君のグッドルッキングぶりは止まることを知りませんな。


投稿: デネル→ナノハナさん | 2010年5月 2日 (日) 15:47

デネルさんこんにちは、第3話も面白かったですね〜。
ダブルハットも可愛くてよくお似合い♥
三角座りでいじける可愛い王子にやられてます。
それにしてもアックマーは声まで変身!王子よりも上ですか?
アックマー王子もステキ!ウインクサイコ〜!
でも4話以降出ないんでしょうか?いい味出してたのに残念。
「悪口サイコ〜!」にはびっくり。でも、いつも逆説的で深い意味がありますね。
来週の涙気になります…来週もぜひ点呼とって下さい。

投稿: ヒロネエ | 2010年5月 2日 (日) 15:46

◆まほまほんさん◆

はい、まほまほんさん生存確保!!

帽子on帽子でいじける怪物くんにデヘデヘ皺が何本も増えました。
ムカつくぐらい可愛い♪
揺り椅子でユラユラ揺られながら気持ち良さそうに眠る坊っちゃんに鼻息も荒くなるってなもんです。

ヒロシの気転のお陰でネットに捕獲された時の偽坊っちゃんの気迫にペロッとまるっとやられました。
「いいから渡せー!」がド・ド・ドストライクでお気に入りっす。

投稿: デネル→まほまほんさん | 2010年5月 2日 (日) 15:44

デネルさん、皆さん、こんにちはhappy01

怪物くん第3話。デネルさん&皆さんの感想に大満足noteツボ満載でしたねheart04おなかいっぱい、胸いっぱいnote

やはり、ダブル坊っちゃんは反則ですsign01
素敵が2倍で、が、が、が、画面を直視できない・・・bearing
だだだだだ、だから、ウインクて・・・・・happy02
んでもって「いいから渡せー!」にズキューンでthe endな私ですなflag

遅ればせながらact mini買ってきましたgood
ダメだ、もう心臓が・・・heart02
皆さんも心臓、お大事にねcoldsweats01

投稿: いーや☆ | 2010年5月 2日 (日) 15:39

◆クルミパンさん◆

ご無沙汰しております!
お元気ですか?

『怪物くん』をテレビの前で三角座りをしてデヘデヘしながら見ている自分はそりゃ~もう、もっすご「キモッ!」だと思います。
ホホホホッ。

偽物坊っちゃんのウインクにガチコーン!とやられました。
ウインクてぇ~!!

次回の予告を観ただけでオエオエきました。
『怪物くん』てば奥深い・・・

投稿: デネル→クルミパンさん | 2010年5月 2日 (日) 15:36

◆巾着さん◆

クルクル変わる怪物くんの表情が凄く豊かで感心しきりです。
ある時は眼差しで語り、ある時は仕草で語り、ある時は声で語り。
これが惚れ直さずにいられよか?ですよね。
巾着さんの仰る通り、大野君の演技にはわざとらしさのかけらも無くてどこまでも自然で何も知らずにある日突然人間界に放り込まれた怪物ランドのプリンスそのもの。

大王様も爺やもいい味なんですよねぇ~。
魅力的なキャラクター達のお陰で『怪物くん』の面白さが倍増でございやす。


投稿: デネル→巾着さん | 2010年5月 2日 (日) 15:34

◆みわさん◆

『怪物くん』はいろんな要素がギュッと凝縮されたドラマですよね。
昨日もアホみたいに笑ってジ~ン・・・ときましたもん。

ヒロシの作文に感化されてまんま引用する単純で天然な坊っちゃんにデヘデヘしっ放しです。

偽物の怪物くんに心の臓がどえらい事に。
きっちり演じ分ける大野君の凄さにまた惚れ直してしまいました。


投稿: デネル→みわさん | 2010年5月 2日 (日) 15:28

◆ともぞうさん◆

偽物坊っちゃんのセクスィ~な眼差しと低音ヴォイスに惚れて惚れて惚れまくりです。

アックマーがこれで終わるはずがない!と勝手に決め付けてます♪
後一歩のところで怪物くん達に撃退されてデモリーナ様にお仕置きされるアックマーを最終回まで見てたいですもんね。

楽しそうにウタコちゃんの悪口を言う怪物くんのこめかみをグーでグリングリンしてやりたいっす。
可愛いなぁ~♪

デモキンちゃんは何話ぐらいで目覚めるんでしょうね。

投稿: デネル→ともぞうさん | 2010年5月 2日 (日) 15:02

デネルさま、毎週の点呼ありがとうございます。おかげさまで、酒と名のつくもので養命酒と紹興酒だけはどうしても飲めない私ですが、無事生還です!
もうもう今回の素晴らしさは、デネルさんや皆さんに語り尽くされた感がありますが…
アックマー坊ちゃん万歳本当に、あの演じ分けはブラボーウィンク反則heart04
揺り椅子の寝姿は、もうもう、どおしたらいいのぉ…許されるなら、社会の迷惑かえりみず、白いランニングシャツ、短パン、ハイソックスでデネルさんとラジオ体操ご一緒したい!!
ドラキュラの読むヒロシの手紙を聞くあの目がたまらない!あの目、そして顎の下のあの美しい手shine
アックマーの攻撃をかわしてヒロシに駆け寄る…なんてなんてカッコいいshine
とどめの一撃は来週の予告!泣くっ!泣くのねっ!どおしましょう!来週は帰って来れないかもshock
黄金週間返上でお仕事のデネルさん、ご多忙なのにステキなレポやお返事でみんなを楽しませてくださるデネルさんに、頑張ったご褒美にhappyな出来事が待っていますように

投稿: みなんば | 2010年5月 2日 (日) 14:43

申し訳ありません。

ハピアラ=ハピです。

本当に申し訳なく・・すみません。

投稿: hapiara | 2010年5月 2日 (日) 13:20

デネルさん 皆さん こんにちわ♪ほんのしばらくご無沙汰でした。
デネルさん毎週点呼ありがとうございます。危うく坊っちゃんの可愛さに殺られるとこでした!

もう~かばえくて、カッコえくて涙まで出てきます大野くんが益々麗しくなって、怪物くん衣装を着た姿が細くて、あのふくらはぎがまた・・マニアにはたまりませんな~デヘデへheart04

3話は運動会がツボです♪リレーの時の怪物くんの走り方がウケる!大野くん普段あんな走り方しませんよねさすが上手いな~!お巡りさん面白すぎて最高(笑)デネルさんのレポを参考にまた見なきゃ♪
二ノファンの息子、小5男子から見ても大野くん可愛いようです恐るべし奇跡の29歳♪

最近、雑誌の大野くん凄くないですか?heart04麗しさハンパね~!!!

投稿: ナノハナ | 2010年5月 2日 (日) 13:00

デネルさん、皆さん、こんにちは(●^o^●)

すみません、息も絶え絶えに点呼お願いします・・・
ツボどころ満載で、なんともかんとも絞り難いですね。
帽子ON帽子だったりいじける坊ちゃんだったり。
+act.miniでプロデューサーさんが絶賛していたこけ方があれなんですね。本当にすごい☆

お昼寝坊ちゃんを寝袋に入れて持ち帰りたーい!!!
フンガー!!

そしてデネルさんや皆さんが絶賛されているアックマーな坊ちゃんですよね!!さすがの一言しか浮かばないのですが、悪そう加減が絶妙だし、やはり迫力の「いいから渡せー!!」はきますよね?
あの声はアックマー?それとも怪物くん?それか二人?
どちらにしてもいい!!
アックマー坊ちゃんはプリンスバッジはついてないんですね♪

回を重ねるごとに面白くなってきて来週も泣き&殺陣?楽しみで仕方ないです!(*^_^*)

投稿: まほまほん | 2010年5月 2日 (日) 12:47

デネルさんこんにちは。
またまた久しぶりのコメントになりますが、点呼ありがとうございますpaper
そしていつも丁寧なお返事ありがとうございます。

毎回テレビの前で自分の顔が気持ち悪くなっているんだろうなって思います。誰にも見せられませんsweat01
ウィンクの殺傷能力は雑誌でみるより遙かに高いですね。
あやうくあっちの世界にいざなわれてしまうところでしたhappy01
フランケンに抱っこされて足ジタバタな怪物君が個人的にはツボですheart04

何であんなにかっこかわいいんですかね。でも普段の大野君はどこにもいなくて、本当に凄い人ですよねshine

ドラマも話が進むにつれて怪物君が少しずついろんな事を学んでいくのがなんかいいなって思ってしまいます。これからの怪物君の成長が楽しみですね。

投稿: クルミパン | 2010年5月 2日 (日) 12:39

デネルさん こんにちは。いつもお返事有難うございます。怪物くん、見るほどに大野君の目、表情、演技の豊かさを改めて知ることになりますね。既知のものをいま初めて知ったように扱うのは本当に難しいと思いますが、大野君にはわざとらしさのかけらも無くて、お見事だなあと思います。嘘も悪口も良くありませんが、怪物くんの素直な解釈ですね。いい加減いい年の私も、何も知らなかった頃に思いを馳せて、一緒に考えさせて貰っています。当初の想像よりずっと深いお話しですが、随所で笑えるのもまた嬉しいものですね。私はお供3人がウタコちゃんにドアで挟まれるところに吹き出しました。ベタな笑いも良い感じに昭和ですね。大王の坊主呼び、親バカ溢れる表情もドラマに欠かせませんね。

投稿: 巾着 | 2010年5月 2日 (日) 12:35

デネルさん、こんにちはdeliciousいつもお返事ありがとうございます。「怪物くん」を見る度に心臓が痛くなり、お腹が痛くなります。後者はもちろん笑い過ぎてなんですけれどsweat02ちゃんと毎回テーマみたいなのがあって、なんか考えさせられるというかホントいいドラマだと思います。ちゃんと学んで活かしてる怪物くん。若干ズレてる気がしないでもないですが、「悪口サイコー」って何本当に純真で単純、無垢でございます。怒鳴ってワガママ全開の時もかわい過ぎて直視できなくてあ~心臓が痛くなります。偽怪物くんもお見事でした。 改めてすごいぞ大野くんって惚れ直してしまいました。またお邪魔させていただきますね。ありがとうございました

投稿: みわ | 2010年5月 2日 (日) 12:29

◆ソレイユさん◆

はい、ソレイユさん生存確保!

怪物くんの大野君にこれでもか!てな勢いでデヘデヘし倒してしまいました。
ワガママで単純で純真な坊っちゃんがムカつくぐらい可愛い♪


投稿: デネル→ソレイユさん | 2010年5月 2日 (日) 12:10

◆コムギさん◆

はい、コムギさん生存確保!

帽子on帽子でゴム紐は耳の前な怪物くんに世にも薄気味悪い笑みが。
赤白帽のゴムって舐めるとしょっぱいんですんですよね。
て、小学生の時ビロロロロ~ンと伸ばして舐めてたのは私だけ?

偽物坊っちゃんはアックマーが想像する坊っちゃんの物真似って感じがしました。
どこか嘘くさい怪物くんを大野君は見事なまでに演じきっておりやしたなぁ~。
ほんでもって声がもっすごセクスィ~♪

私もアックマーのファンだったんですよ。
砂になってしまって悲しい。

ドクター・マリスの役者さんは『魔王』のいけすかない警察の上司と『歌のおにいさん』の姉ちゃんのお見合い相手♪


投稿: デネル→コムギさん | 2010年5月 2日 (日) 12:08

◆みきっちさん◆

はい、みきっちさん生存確保!

アックマーな坊っちゃんと本物の坊っちゃんを見事に演じ分ける大野君の奥深さにまた惚れ直した5月の夜。
酔いしれまくりっす。

アックマーのすっとぼけたキャラクターのファンだったので砂になってしまって残念です。
ぜひとも復活して頂きたい。

投稿: デネル→みきっちさん | 2010年5月 2日 (日) 12:02

◆はっちさん◆

はい、はっちさん生存確保!
甘やかされて育った傲慢なだけのプリンスかと思ってましたけど、根っこの部分では凄くいい奴で人間界で学ぶことによって心が豊かになっていく姿が回を追うごとに深くなってきているような気がします。

偽坊っちゃんがもぉ~、もっすご男前!!
話し声と佇まいから放たれる色気にペロッとまるっとやられました。

リレーのスタートポーズがどうにもこうにもツボでございやす。


投稿: デネル→はっちさん | 2010年5月 2日 (日) 11:47

◆てるさん◆

はい、てるさん生存確保!
ダブル帽子の憎いあんちくしょうに目尻が下がりっ放しです。
どんだけ可愛いの!!

「友達サイコ~!」ならまだしも「悪口サイコ~!」て!!
喜んでもらえると思ったのにポンポン悪口を言ってウタコちゃんに怒られるしねぇ~。
単純な坊っちゃんにキュンでございやす。
良いことも悪いことも含めて友達なんですよね。

投稿: デネル→てるさん | 2010年5月 2日 (日) 11:26

◆hapiaraさん◆

メールでも知らせて下さっていたのでアドレスを元に過去に頂いたのを探してみたんですが、hapiaraさんではなくハピさんのお名前で頂いておりました。
もしハピさんとhapiaraさんが違う方だったらすみません。


投稿: デネル→hapiaraさん | 2010年5月 2日 (日) 11:23

◆ティナママさん◆

第3話の怪物くんも凄く楽しかったです。
笑いのツボがてんこ盛りなんですけど軸になるキーワードではホロリときちゃう。

アックマーをやっつける大野君の綺麗な手にキューーーンでございやす。

投稿: デネル→ティナママさん | 2010年5月 2日 (日) 11:19

◆ぶれっどさん◆

はい、ぶれっどさん生存確保!
ダブル帽子で三角座りの怪物くんにドラマ開始早々デヘデヘ皺がツツツツーでした。
キュ~ト過ぎる!!
椅子に揺られてスヤスヤ眠る坊っちゃんにがっつりやられてしまって。

怪物くんてば分かりやすくて単純でピュアですよね。
大好き♪

そうそう、相葉君の舞台の幕が上る。
相葉君、最後まで楽しんでね~!!

投稿: デネル→ぶれっどさん | 2010年5月 2日 (日) 11:17

デネルさん、AED一歩手前の皆さん、おはよ~ございます。
第三話、分身坊っちゃんに驚きましたぁ。
しかも何やらアックマー坊っちゃんはセクシー仕様。
ベルベットのような低音にウィンクっすか?dash
くぅ~っ、ヤバい。
ラッピング潤を補給せねばもってかれるsweat01
津田さん好きなのにもう出てくれないんですか?
てか、アックマー坊っちゃん再登場希望lovely
そして作文の件にはジ~ン。
乱暴な言葉でもヒロシを思う気持ちに気づい怪物くんにまたジ~ン
あれだけウタコちゃんの悪口を言えちゃう怪物くんって…ふふふheart01。そーよね、男の子ってheart01
いろんな意味で今後の展開が楽しみですsmile
しかし、デモキン松兄ぃさん引っ張りますねぇlovely
プリンス智とデモキン松兄ぃの直接対決、早く観たいような、もうちょい焦らして欲しいような(笑)

投稿: ともぞう | 2010年5月 2日 (日) 11:08

◆いちじくさん◆

「さあ、はじまるザマスよ~!」などの怪物3人組の名文句は冒頭で流れてたんですね。
教えて下さって有難うございました。
すっきり♪
CSでは1期の怪物くんが放送されているのか。
こっちの存在は大野君が実写をすると発表されてから初めて知ったんです。
ずっと「カ~イカイカイ」がオリジナルだと思ってました。

投稿: デネル→いちじくさん | 2010年5月 2日 (日) 11:08

◆はなこさん◆

はなさん、改めはなこさん、早速お名前を変えて下さって有難うございました。
お手数をおかけしてしまってすみません。
“はなこ”さんはいらっしゃいませんのではなこさんで宜しくお願い致します。

キュ~トな怪物くんに逆ギレしっ放しです。
憎らしいったりゃありゃしない。
アックマーver.と本物とで演じ分ける大野君の凄さに溜息の嵐でした。
すんばらしい!!

来週の予告の怪物くんの涙だけでダーダーきちゃって。

投稿: デネル→はなこさん | 2010年5月 2日 (日) 10:56

◆たまごさん◆

はい、たまごさん生存確保!

帽子をダブルで被る坊っちゃんに止まらず、赤白帽のゴム紐を耳の前でかけるラブリ~な姿にデヘデヘの嵐です。

偽怪物くんのウインクにペロッとまるっとやられてしまいました。
チキショ~、あの格好でウインクはない!!
破壊力が凄まじい!!

ドラキュラ達のお決まりのフレーズは移ってしまいますよね。

投稿: デネル→たまごさん | 2010年5月 2日 (日) 10:52

デネルさまheart04点呼お願いしますsign01呼吸は落ち着きましたが、2時間丸々、(デネルさまのお言葉をお借りしますと)ペロッとまるっとやられましたsign01で、現に戻って来れないまま、朝になってしまいました。あの猫背といい、ガニ股といい、怪物くんをやるために生まれて来たのね!?heart02
成瀬領さまから大野くんと嵐にはまったんですが、プリンス智くん言葉になりませんsign01
「嵐にしやがれ」の感想も心待ちにしてますheart04

投稿: ソレイユ | 2010年5月 2日 (日) 09:46

デネルさん、みなさんおはようございますhappy01shine
デネルさんheart04点呼ありがとうございますっ。デネルさんの点呼がなかったら、黄金週間を気絶したまま過ごしてしまってたかもしれません。はぁ~。危ないところだったdash

帽子ON帽子でかなりノックアウトされてしまい、ロッキングチェアーでスヤスヤと眠る坊ちゃんにフンガーheart04heart04可愛すぎて、帽子のゴムを引っ張りたい‥可愛すぎて、ロッキングチェアをユッサユサ揺らしたい‥。でも、Princeにそんな事したら「お仕置」されちゃいますねっ。お仕置されても無問題ですがconfident

本物坊ちゃん&偽者坊ちゃんを演じ分ける大野くんにブラボー。姿は同じなのに、たたずまい、表情、声‥見ただけで「こっちが偽者!」と一発で分かりました。きっとお茶の間の子供達も「こっちが偽者だ~!」なんて指をさしながらTVtvを見てるんじゃなかろうか‥と思いましたhappy01

アックマーが死んでしまって寂しいですsweat01津田さん演じるアックマー好きでしたcrying新キャラのあの方は「魔王」(刑事?)「歌おに」(姉の見合い相手?)でも見掛けた方のような気が‥私の勘違いかなsweat02


アックマーが何かの形で復活するといいなshineshine

投稿: コムギ | 2010年5月 2日 (日) 09:33

デネルさん 皆さん お早うございますsun
デネルさん何時もコメントのお返事有難うございます♪

点呼有難うございます。
無事生還してきました~~~。
黄金週間突入して智三昧出来ないshock
でも昨日は21時にはTVの前に!!と頑張って家事こなしました。

怪物くんのツボはデネルさんの感想読んでそうそうと頷いております。

大野君の演技力に今回も惚れ惚れ。
一人二役!! 同じ顔が並んでいてもどちらが本物か偽物か分かりました♪
アックマーの怪物くんはアックマーそのもの。
大野君の洞察力の素晴らしさにまたまた惚れてしまいましたheart

アックマー好きな役者さんだったので復活希望。
来週は涙無しでは見れない? 魔王の時のタオル常備を思い出してしまった・・・。

投稿: みきっち | 2010年5月 2日 (日) 09:15

 おはようございますsun
点呼お願いしますpaper 1・2話では、あり得ないかわいさと、確実にバカ息子だな!的な我儘さを撒き散らしている大野くんに、すでに大きく損傷している私のハートheart01に追い打ちをかけられ、サトシックが重症化していたため、3話にしてなんとかここに生存を確認してもらいに来れましたsign03 怪物くんな大野くんにちょっと免疫ができたみたいですheart04 それにしても今回の怪物くんも面白かったです。4人の掛け合いとか本当面白いですよね。そして2役の時の演じ分けはさすがですよね~。見ながら「やっぱ、この人はすごいcatface」とまたまた惚れ直しちゃいましたheart04なんかクールな役の大野くんもまた見たくなっちゃいましたsweat01
運動会でスタートの恰好、ロッキングチェアー座ってる恰好、怒鳴り散らしている様子・・・すべてがかわいくて、かっこよくて・・・。まさしく大野くんが怪物くんですね。次回も楽しみです。

投稿: はっち | 2010年5月 2日 (日) 08:58

デネルさん 皆さん おはようございますcoldsweats01

paperpaperハイハイ無事でーす
長かったなぁsweat02sweat02
土曜日 ダブル帽子フフフ可愛いいcoldsweats01
一生懸命さがビシビシです。
運動会最高〜sign01sign01(自分は苦手だけど)怪物くん仕様で走ってる〜フフフ
ホントに大野くんは上手いgoodgood
ツインズの怪物くんも違いがハッキリ
楽しかった〜
テーマが”友達”しかし ”悪口最高〜”って
やっぱり怪物くんはつい会話したくなるところに
持っていきますよね
ちょっと考えてから…娘いわく”(自分は)同じ事しか(1個しか)言ってないし…”
えっ
10個も言えないから友達じゃないと……sweat02sweat02sweat02
”そんな事いうなら友達じゃなーい”って言ってみたーいとも…普段絶対考えない事を考えましたね。
おもしろいcoldsweats01…でもただおもしろいだけじゃない…”怪物くん
楽しい〜coldsweats01
デネルさんのツボはそのまま私のツボでした。
でもパンの耳とは解んなかったsweat02なんだあのでっかいお菓子の袋は
でした。coldsweats01またリピート
でチェックしまーす。

投稿: てる | 2010年5月 2日 (日) 08:50

おはようございます。
デネルさま、メール頂いてるので初めてではないと思うのですが、デネルさまのファンがたくさんいらっしゃるので覚えがないかもしれませんね。すみませんタメ口投稿してしまって・・
一応念のためhttp://hapiara.blog14.fc2.com/blog-entry-30.html

よかったら見てください。

投稿: hapiara | 2010年5月 2日 (日) 08:37

デネルさんおはようございます~第3話も大野クンの魅力満載でした怪物クン可愛いわぁ~大野クン可愛いsign03ヒロシも赤ちゃんみたいな肌して可っ愛いsign03
大野クン普段から涙目って言われてますが~あのシーン…ヒロシの作文後半を聞いてる怪物クンの目が潤んでるような…私までもらい潤んじゃってsweat01デネルさんチェックしてねsign03
大野クンの数ある美の一つ~手の拡大図~永久保存版ですscissorsあの上ですやすや眠りたい衝動にかられた人は如何ほどかとpaper今日も仕事ですが頑張れそうです大野クンのダブル帽子姿~思い出しちゃニャニャしそう~デネルさん,皆さん大野皺増やすザマスnotenote

投稿: ティナママ | 2010年5月 2日 (日) 07:28

デネル様、皆様、おはようございます。

はいpaper点呼ありがとうございます。
ダブル帽子で体操座りの坊ちゃんがいきなり登場し過呼吸寸前でしたhappy02
ロッキングチェアーですやすや眠る怪物くん。
ほんとは大好きなヒロシに悪態をつく怪物くん。
『友達パワー』を信じきった怪物くん。
怪物くんのピュアな部分をわかりやすく演じる大野君に胸キュンでしたshine

第4話で『涙』・・土曜日が待ちどおしいですnote

今日は相葉君の舞台初日ですね。
楽日までケガなく、健康で・・。
相葉君ファンの娘と祈ってますshine

投稿: ぶれっど | 2010年5月 2日 (日) 06:23

デネルさん、皆さん、こんばんは
アニメ版では毎回、「さぁ~始まるざますよぉ」「いくでがんす」「フンガ~っ」はオープニングで流れてますね。直後にタイトルが出て♪かぁーいかいかいのテーマ曲が始まります。私はCS放送のテレ朝チャンネルで「怪物くん」のオリジナルを最近見ています。大野君が「怪物くん」の実写版をやると知ってから見始めました。子供の頃はなぜか見てないんですよね~。
デネルさんの記事を読んだらまた大野君の「怪物くん」が見たくなりましたのでリピします。

投稿: いちじく | 2010年5月 2日 (日) 03:47

デネルさんこんばんはheart
「はな」さんが他にいらっしゃるとのことでしたので なまえを変えてみました!またもや他にいらっしゃったらこりずに変えるので教えて下さいpaper
いや~怪物くんどんどん面白くなってますね!坊っちゃんの可愛らしさに胸は高鳴るばかりですheartheart
内容もなかなか深くて 自分の子どもに見せてやりたいです。子どもいませんが。
今回の1人2役と言い嵐にしやがれでの即興コントと言い‥大野くんの才能にはいつもびっくりですね!
アックマーな偽怪物くんのセクシーさに惚れちゃいましたshine
来週の怪物くんは坊っちゃんの涙 アクションと盛りだくさんな模様で‥
テレビの前でハンカチ片手に心臓バックバクな予感‥‥
次回予告だけでテンションMaxな自分に失笑です。

投稿: はなこ | 2010年5月 2日 (日) 02:12

点呼お願いします!
デネルさん、皆さん、こんばんは。
第3話、なんとか生きてます。
今回も素敵なお話でしたね。

しょっぱなから、ダブルパーカーならぬダブル帽子がかわいいったらありゃしない。
たくさんありすぎるツボは、デネルさんが全部まるっと愛を込めて書いて下さっているのを読みながら、ふんふんうなずかせていただいております。

ウィンク!
誌面で見ても倒れそうなのに、テレビでウインク!
もう、どうすりゃいいんでしょう。

ひろしくんを助けに現れた怪物太郎さんが、あんなにかわいい耳なのに、あんなにかわいいお洋服なのに、爆裂に男前で、やっぱり大野くんってすごいです。
さすが宇宙一の別嬪さん。

トイレの前でひろしくんを待っているフランケンさんの「フンガ~」も、これまたお茶目さんでした。

最近、母との会話にしばしば登場する「~ザンス」。
なんかおかしいなと思ったら「~ザマス」と「~ガンス」が混ざってました。
なんてこったい。

投稿: たまご | 2010年5月 2日 (日) 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/34471493

この記事へのトラックバック一覧です: 怪物くん 第3話:

« しやがる! | トップページ | この人しかいない »