« 大野智デー | トップページ | 魔王で »

2010年4月18日 (日)

怪物くん 第1話

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の記事が『日刊スポーツ』の「Saturdayジャニーズ」に載ると教えて頂いていたので足取りも軽くルンタッタと朝一で駅のスタンドにレッツらゴ~。

すみません、大嘘をぶっこきました。

ここ数日ずっと、『あぁ、野麦峠』の女工さんばりに録画している番組たちの編集作業を夜な夜な繰り広げていたらすっかり寝坊をしてしまって遅刻寸前。

お化粧も中途半端にヨレヨレでレッツらゴ~。

ヒラメを釣った大野君も、笑顔でインタビューに答える大野君も、福岡でのコンサート後の食事会の嵐さんも、幼少の頃の大野君も凄く素敵なんですが、どうにもこうにもツボだったのが怪物くんの格好でお昼寝?をしている3104。

ええ、“愉快、痛快 怪物くん”の真ん中の小さい写真。

ほわわ~んな寝顔が猛烈にスウィ~ト。

ドラマの撮影が終わるまで釣りも描くのも封印するのね。

そっか。

その心意気、しかと受け取りました!!

デネルでございます。

はいっ、久しぶりに点呼!!

皆さま、ご無事ですか!?

愉快・痛快・奇々怪々ぶりはいかほどばかり!?

養命酒はいらんかねぇ~。

救心はいらんかねぇ~。

デヘデヘ皺が何本も刻まれたそこのアナタ、今宵はパックですぞ。

祝・『怪物くん』、第1話オンエア終了!!

時計の針が21時を指す数分前、あたしゃテレビの前で今じゃすっかり恒例になった三角座りをしてがっつり待っておりやした。

胸の鼓動は高まるばかり。

あと少しで怪物くんの幕が上がると思ったらもぉ~、フンガーッ!でした。

そうしたならば、白いタキシード姿の嵐さんがツツツツー。

素敵♪

大野君の「ドラマ、怪物くん、スタートです!」のコールの後は・・・・

金色のマントを纏う後ろ姿はまさしく怪物ランドのプリンス!!

○☆×□◇△・・・・

プリンス仕様の大野君にデヘ~。

口から炎がブハーーーッ!!

ドラキュラ、オオカミ男、フランケンからのプレゼントをけなしまくる我儘王子。

怒鳴り散らす声にキューーーーン。

大野智の声ではなく、怪物太郎の声。

さすがは大野君。

これが惚れ直さずにいられよか!?

顔の前で手をシャカシャカさせるとあ~ら不思議、怪物大王に。

ベルベットを基調とした服がめちゃくちゃ高貴。

兼ね備えた品の良さが見え隠れしておりやす。

でも我儘♪

出た!!

予告を見て胸の鼓動がどえらい事になった“パパ”が出た~!!

「あの、パパ、意味分かんないんだけど」て!!

“パパ”て!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

“パパ”が脳内でビッグエコー。

嗚呼、デヘ~。

パパである怪物大王様は息子の現状をちゃんと把握しています。

このままではいかん!と。

ダメダメ王子になってしまう!と。

性根を叩き直してこい!と。

愛ですな。

「俺、だれぇ?」に大爆笑。

上手い!!

送られた先は人間界。

出た、アゲイン!!

予告で逆ギレ2秒前に陥ったソファで駄々をこねる怪物くんが出た~!!

足をバタバタさせながら「ん、もう、やぁだぁ~、帰りたい~、こんなとこやだぁ~!」に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

怪物太郎さん、表へ出ろ!!

かばえ過ぎるの刑でグランド10周!!

いかん、エラ呼吸になる。

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

いつまでも足をブラブラさせて悲しげな表情でショボーーーンな坊ちゃんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

猛烈にラブリ~な「カッツゥイーーーーン!」に卓袱台をひっくり返してもよろしくて!?

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を繰り広げてきても無問題!?

人間界では念力が封印されてしまった怪物くん。

審判の間での「じゃ、パパの許可が無いと戻れないの?」にデヘデヘしっ放し。

怪物界に戻るには修行をしなければいけない。

爺や曰く、人間の役に立つことをすればいいかも。

あの帽子は力を抑える役割を果たしている。

人間に正体をバラてはならない。

にゃるほど~。

“何かの役に立つ”かもしれないあの石は一体!?

ウケる!!

ヒロシに触られて「さようなら~・・・ ザマス・・・」なドラキュラに大・大・大爆笑!!

「お前の願いを叶えてしんぜよう」ちっくにどこまでも上目線な坊ちゃん。

まるでどこぞの国の将軍様のようですな。

あんれまっ!!

グイーーーンつって腕が伸びた!!

何故に念力が!?

あの石がキーなのね。

ヒロシが持っている事に意味があるのか!?

ピクピク動く耳に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

“カレー”と言う食べ物がいたくお気に召した坊ちゃんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

坊ちゃん、うちには某ハウス食品のカレーが山のようにありまっせ♪

カレーマルシェが美味しいでっせ♪

「おい、爺や、人間の役に立ってきたぞ♪」の声がいい!!

五臓六腑に染み渡る魅惑の声な~のです。

キュ~トさの中に見え隠れする色気のある声。

“嘘”の意味を知らない坊ちゃん。

何故人間が嘘というのをつくのか分からない。

フランケンの股にすっぽり収まって、胡坐をかきながら、広い胸にもたれる怪物くんにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

チキショ~、だぁ~、とぉ~、可愛い!!

「腹立たしいまでに可愛い de 賞」を授与したい!!

赤いタイツ越しに見えるふくらはぎのラインに世にも薄気味悪い笑みが。

マニア心をコチョコチョくすぐられる・・・・

踊りながら花に水をやるフランケンがすこぶるキュ~ト。

笑顔がいい♪

めちゃくちゃ可愛い♪

オオカミ男の言葉にジ~ン・・・・

そうだ!!

もっと言ってやれ!!

坊ちゃんに分からせてやれ!!

フランケンの腕に手を伸ばして静かに眠る怪物くんにありったけのキューーーーン。

安心しきっているのねぇ~。

そんな坊ちゃんの寝顔を見てほっこりな3人がめちゃくちゃ優すぅい。

フランケンにおんぶされる坊ちゃんも、笑顔笑顔で足なんぞユサユサしながら坊ちゃんをおんぶするフランケンも絶好調超!で可愛い!!

首に回されている手がもうね、ムキ~ッ!なまでにね、チャ~ミング♪

ホンマンさんに握られている大野君の足首の細いこと。

ヒロシのついた嘘が許せない怪物くん。

ウタコちゃんはいいお姉ちゃんだなぁ~。

お仕置きを受けるのを覚悟で坊ちゃんを説得する3人にジ~ン・・・・

『お散歩の坊ちゃんにマニアック』!!

も~、照れちゃってぇ~。

このこの♪

また“パパ”が出た heart04

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

大野君がレコーディングしたと言う挿入歌!!

「か~いかいかい! か~いかいかい! ゆかいつ~うかい か~いぶつくんは か~いぶつランドのプリンスだい!」に朝までカンパ~イ!!

どうですか、この歌声!?

えぇ!?

愉快・痛快感がもっすごある!!

気分爽快!!

よっ、DIVA!!

「かわいこちゃんには弱いけど 悪魔 怪獣 なんでもこ~~~い なんでもこ~~~~い!」にペロッとまるっと惚れ直した!!

マーベラス!!

今すぐ家を飛び出して、愛車(自転車)に飛び乗って、ウィリーで走行して、『ゴッドファーザー 愛のテーマ』をパラリラパラリラして、漕ぎながら月に向かってワン!と吠えて、ERの扉を叩きたひ・・・・

救命救急士さん達のお手間は取らせません。

自力でストレッチャーに乗りますのでどうぞお構いなく。

『ユカイツーカイ 怪物くん』に拍手喝采ブラボ~の嵐っす!!

マニア冥利に尽きる歌声に誰に言えばいいのか分かりませんがダンケシェ~ン!!

アックマーに人間について、嘘について勢いよく啖呵を切る坊ちゃんが最高!!

単純♪

“ありがとう”の意味を知る坊ちゃん。

エンディングで流れる『Monster』に今宵最後のフンガーッ!タイム!!

能天気で、一直線で、我儘で、暴れん坊で、短気で、おめでたくて、自分勝手で、でもどこか熱いところもあって、憎めなくて、可愛くて、そんな怪物くんを大野君は見事なまでに演じていました。

凄く楽しめました。

もっすごもっすご面白かったです。

CGも全然違和感が無いし、テンポのいい展開にハラハラドキドキだったし。

心優しき仲間たちやヒロシやウタコちゃんから学ぶ事は沢山あるはず。

時に笑い、時にジ~ンとし、時に考えさせられ、とても素敵な『怪物くん』でした。

いつか坊ちゃんが誰かに対して“ありがとう”と言える日がくるに違いない。

その時が怪物界に戻る時なのかもしれませんね。

来週も超絶に楽しみ!!

web拍手

|

« 大野智デー | トップページ | 魔王で »

コメント

◆京豆腐さん◆

ご無沙汰しております!
はい、京豆腐さん生存確保!!

そちらでも無事にご覧になれて良かった♪

ね、『怪物くん』は楽しかったですよね。
気づけばもう終わり?でしたもん。
挿入歌は是非ともサウンドトラックに♪


投稿: デネル→京豆腐さん | 2010年4月20日 (火) 10:47

◆ぺがさすさん◆

はい、ぺがかすさん生存確保!!

『怪物くん』は優しい空気が流れてましたよね。
HPもそうですし、出演者の皆さんもそうですし、スタッフさんの愛情もそうだし。
藤子ワールドが飛び出したこのドラマが原作よりもっともっといいものになればいいなと思います。

5×10DVDの亡霊はTシャツがやっぱりネックなんですよねぇ~。
アレさえ無ければゴニョゴニョゴニョ。
はじめまして♪


投稿: デネル→ぺがさすさん | 2010年4月20日 (火) 10:45

◆いっぽさん◆

CGが凄かったです。
全然違和感がなくていろんなシーンで「あんれまっ!」の連続でございやした。

プリンスにキュンときて坊っちゃんにデヘデヘ。
ドラキュラ達とのやりとりが息ピッタリで何度も爆笑です。
学校で怪物くんごっこだなんて素敵♪


投稿: デネル→いっぽさん | 2010年4月20日 (火) 10:42

◆あきひさん◆

はい、あきひさん生存確保!!

あんなにチャ~ミングな坊っちゃんを見せられた日にゃ~、そりゃ鼻息も荒く逆ギレするってなもんです。
かばえかったですよねぇ~。
小さなお子さんも楽しめるドラマに大野君が出演してくれて嬉しい♪


投稿: デネル→あきひさん | 2010年4月20日 (火) 10:39

◆hufuさん◆

私も昨日の夜中にまた『怪物くん』を観たんですがリピートして一層面白さが増しました。
怪物くんをあんなに魅力的に演じる大野君に拍手喝采です。
第2話も楽しみですね。

投稿: デネル→hufuさん | 2010年4月20日 (火) 10:37

◆みわさん◆

怪物くんの幕が上りましたねぇ~。
オープニングから一気に引き込まれてしまいました。

ソファで駄々をこねる坊っちゃんが可愛いったりゃありゃしない
第1話だけでデヘデヘ皺が何本も増えたような。
土曜の夜が待ち遠しいです。

投稿: デネル→みわさん | 2010年4月20日 (火) 10:35

◆カリントウさん◆

ドラマが織り成す極上のハーモニーに酔いしれまくりでした。
めちゃくちゃ面白かった!!
大野君の奥深さが随所に散りばめられた『怪物くん』に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイですなぁ~。
素敵♪

カリントウさんもDVDでアレを!?
あたしゃスレンダーでも美女でもなんでもないんです。
トホホホホ。

投稿: デネル→カリントウさん | 2010年4月20日 (火) 10:33

◆ナノハナさん◆

はい、ナノハナさん生存確保!!
怪物くんな大野君にペロッとまるっとやられてしまいました。
可愛さあまってなんちゃらってやつですよね。
逆ギレ指数が半端じゃなかったです。
愉快な仲間たちののやりとりも絶妙で凄く面白かったです。


投稿: デネル→ナノハナさん | 2010年4月20日 (火) 10:30

◆みゆさん◆

はい、みゆさん生存確保!!

小粋に『怪物くん』の世界にダイブするはずがワインに飲んで飲んで飲まれて飲んでだったんですね。

自分の周囲しか知りませんが知り合いから聞いたところ、ドラマは子供たちも凄く楽しめたようで。
もちのろんで大人にも♪
土曜の夜9時がメガトン級に待ち遠しいです。


投稿: デネル→みゆさん | 2010年4月20日 (火) 10:24

◆3時の母さん◆

はい、3児の母さん生存確保!
『怪物くん』は世代を問わず楽しめるドラマでしたね。
凄く面白かった!!

我侭だけどラブリ~な坊っちゃんにデヘデヘの嵐です。
めちゃくちゃ可愛かったですなぁ~。

3児の母さんの視界にもアレが。
とんだお目汚しで恥かしいっす。

投稿: デネル→3児の母さん | 2010年4月20日 (火) 10:21

デネル隊長~~!

お久しぶりです~。happy02
すっかり遅れて大変申し訳ありません!時差がありましたがやっと見れました!
点呼をお願いいたします。興奮しすぎてlovelyぽっくりいきそうでしたが、何とか生きております。

いやぁ、楽しかったです。ぐんぐん引き込まれて、あっちゅー間に終わりました。そして、ここにも、あそこにも、ってツボが満載で、今後何回見直しても楽しめそうです。

か~いかいかい♪、早くフルで聞きたいですねぇ。
来週が楽しみすぎるっshine

投稿: 京豆腐 | 2010年4月20日 (火) 09:59

デネルさん、皆さん、こんばんわ〜shine
出遅れましたsweat01
点呼あざーっすsign01なんとか生存しております。

当日は姪っ子が遊びに来ていたのですが、お風呂の順番を奪い取り(大人げないですねcoldsweats01)21時前にはテレビの前にスタンバイdashがっつり見届けました。

大野くんはかばええし、挿入歌の歌声はすんばらしいし、ストーリーは笑いあり時にはホロッとさせられるしですごく素敵なドラマでした。

そしてとっても愛情をもって作られてるなってshineなんだか宿題くんに通じるものを感じました。(終了した番組の事を出してすみませんm(__)m)
次回も楽しみですhappy02

あとエントリー違いですが、私もデネルさん御一行様を見つけましたshineshine
一方的に画面越しですが、お会いできて嬉しいですhappy01

投稿: ぺがさす | 2010年4月19日 (月) 19:25

デネルさんこんにちはclover

【怪物くん 第一話】
面白かったですね〜note

CGもすごくて、怪物ランドのシーンは娘が“怖〜いwobbly”と言ったほどでした!

しか〜し☆人間界の怪物くんとお供のやりとりに大爆笑coldsweats01

ひろしくんとうたこちゃんとのやりとりにジ〜ンweep

とても見応えがあって怪物くんの成長が楽しみですheart01heart01heart01

先程、娘が小学校から帰ってきて「クラスの男の子たちが早速、怪物くんごっこしてたよnotesみんな面白かったって言ってた〜!(^^)!」と話してくれましたよcoldsweats01

とても嬉しく思いました☆

主題歌も素晴らしいですnote
大野くんめちゃくちゅセクシーheart01
これから歌番組も楽しみですね(#^.^#)

投稿: いっぽ | 2010年4月19日 (月) 17:03

◆おさかなパンさん◆

即位式で怪物くんを先頭に颯爽と歩く4人が凄く素敵でしたね。
品がある!!

口の悪い坊っちゃんにデヘデヘしっ放しです。
人間界でのユーモラスなやり取りにほっこり。
ほんでもって爆笑。
2話以降も爆裂に楽しみです。

投稿: デネル→おさかなパンさん | 2010年4月19日 (月) 17:02

◆しょうこさん◆

爆裂にスウィ~トだった番宣の大野君とドラマでの怪物くんは見事なまでにコロッと違いましたよね。
同じ格好なのにこうまで変わるのかと感心しまくりで本編を見てました。

挿入歌の歌い方がはっちゃけていてドラマにぴったり。
ファンじゃなくて普通にドラマを見ている人の中で「あの声に惚れた!」となる方が後を絶たないはず。

映像がめちゃくちゃ綺麗でした。
本当に映画みたいですよね。
映画化なるか!?
楽しみに待ってます♪


投稿: デネル→しょうこさん | 2010年4月19日 (月) 16:59

◆ふくちゃんさん◆

はい、ふくちゃん生存確保!

CGも特殊メイクも全く違和感なしでもっすご面白かった!!
番宣や雑誌等で大野君が「みんなで作り上げている」ってよく言ってましたけど第1話を見て大いに納得。
間違いない!!

電波ジャックの時は怪物くんの格好をしている大野君でドラマは怪物太郎じゃなかった?
最後まで大野智という人はあそこにはいてなかったのよねぇ~。
同じ服なのに摩訶不思議。
さすがは大野君だわいとにんまり。

挿入歌はもちのろんでサントラに収録してもらいやしょう♪

投稿: デネル→ふくちゃんさん | 2010年4月19日 (月) 16:55

デネルさんこんにちは~sun
ちょいと出遅れましたが生存確認1名追加でお願いしますscissors

shine放送開始「怪物くん」shine

なんということでしょう、もうね、逆ギレしまくりですannoy
怪物界の王子にheart01かわいいったらありゃしないnote
とても今年30歳になろうという健康男子とは思えませんhappy01

うちの娘(現在7歳)も楽しく観てくれたようで気が付くと顔の前で手をシャカシャカしております。
「怪物くんみたいに顔変わんな~い」つってhappy01
いや~純粋な心っていいもんすっねflair

第2話以降の巻物級のエントリー、どんなに長くてもOKでガンスsign01
お待ちしてるでガンス、フンガーーーsign01

投稿: あきひ | 2010年4月19日 (月) 16:54

◆naoさん◆

ご無沙汰しております!
お元気でいらっしゃいました?

ね、小さい頃見ていたアニメがまさか実写になろうとは。
怪物ランドのプリンスにがっつりやられました。
凄く楽しいドラマですよね。

投稿: デネル→naoさん | 2010年4月19日 (月) 16:50

◆てるさん◆

『怪物くん』は凄く面白かったです。
時に笑い、デヘデヘし続け、時に感動。
大野君に何度も惚れ直しました。

『Monster』も爆裂に罪作りですなぁ~。

投稿: デネル→てるさん | 2010年4月19日 (月) 16:48

◆はーこさん◆

怪物くんの「パパ」呼びに世にも薄気味悪い笑みが。
めちゃくちゃ可愛かったですなぁ~。
魅力的なキャラクター達と物語にがっつり引き込まれました。
いや~、面白かった!

土曜夜9時って魅力的♪

投稿: デネル→はーこさん | 2010年4月19日 (月) 16:43

◆あんこさん◆

あんこさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。

『嵐伝』で初披露された「Monster」は朝5時までかかったんですね。
超々多忙なスケジュールの中、あんなに素敵な仕上がりにしてくれて感動。

URLを貼って下さっていたのであんこさんのブログに先ほどお邪魔させて頂いてきました。
チャ~ミングなテンプレート♪
4人分のラジオのエントリーは手間がかかって大変だと思いますがお疲れの出ない程度にまったり続けていって下さいね。
で、で、で、大野君は八嶋さんの家に行ったんですか?
ステキ~。
ステキ過ぎる~。
有難うございます!

そうですか、あんこさんもアレが視界の端に。
猛烈に恥かすぅい・・・

おバカ満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します。
また遊びにいらして下さいね。


投稿: デネル→あんこさん | 2010年4月19日 (月) 16:40

◆コムギさん◆

『怪物くん』は面白かったですね。
デヘデヘの連続で途中でホロリときて。
何度も噴き出したし♪

外国生活の長かった4人組のやり取りに爆笑&ほっこり。
ホンマンさん演じるフランケンがどうにもこうにもツボでした。

そう言えば『MISS』にパックが付いてた!!
いつもの癖で付録をポイッとしようと思ったんですけどパックだったから残してたんだった。
て、中身をよく見ずに勝手にパックだと思い込んでますけどアレってパックでしたよね?

投稿: デネル→コムギさん | 2010年4月19日 (月) 14:31

◆かおりくんさん◆

はい、かおりくんさん生存確保!

私もあんなに「パパ」が聞けるとは思ってなかったので耳に入る度に鼻息がフーンです。

怪物くんのラブリ~ぶりにやられっ放しだったので、第2話は何回“可愛い~♪”を呟いたかカウントを取ろうかしら。
これからも無限大に増えるであろうデヘデヘ皺は要注意ですな。
それにしても坊っちゃんは可愛い♪

来週はお嬢さんと一緒に『怪物くん』視聴なんていかがですか?

投稿: デネル→かおりくんさん | 2010年4月19日 (月) 14:27

◆ぎゅうぎゅうさん◆

はい、ぎゅうぎゅうさん生存確保!!

私の女工さん作業は一時停止中です。
また夜な夜なやらねば。

坊っちゃんな大野君がメガトン級にかばえかったですよね。
憎らし過ぎて牛になりそうです。

ホンマンさんのフランケンがもっすごキュ~ト♪

投稿: デネル→ぎゅうぎゅうさん | 2010年4月19日 (月) 14:20

◆のんさん◆

私の方こそ、先日はコメントを寄せて下さって有難うございました。

『怪物くん』はとても面白かったです。
コロコロ変わる坊っちゃんの表情がどれも可笑しくて可愛くてチャ~ミングで。

ご友人が大野君の罪作りぶりに「あんれまっ!」となられる日は近いかもしれないですね。


投稿: デネル→のんさん | 2010年4月19日 (月) 14:17

◆コウさん◆

怪物界での姿はまさにプリンスでしたよね。
素敵♪
これから毎回「パパ」を入れて頂きたい。

怪物太郎さん成長物語が益々楽しみになりました。

投稿: デネル→コウさん | 2010年4月19日 (月) 14:11

◆まおりょうさん◆

ご無沙汰しております!

プリンスで坊っちゃんな怪物くんにペロッとまるっとやられてしまいました。
「何回“可愛い”を言わせるんだ!」な勢いでしたよね。

我侭で自分勝手で単純で、でも憎めない怪物くんを大野君は見事なまでに演じておりましたなぁ~。
これが惚れ直さずにいられよか?です。
くぅ~♪


投稿: デネル→まおりょうさん | 2010年4月19日 (月) 14:08

◆namiさん◆

ご無事で何より♪

「パパ」の破壊力は半端じゃないですよね。
デヘデヘ指数がどえらい事に。
駄々っ子な坊っちゃんがもぉ~、もっすご可愛い!

全然違和感のない特殊メイクとCGが凄い!と感心しながら見てました。

もうすぐ30歳な大野君の怪物くんに惚れて惚れて惚れまくりっす。


投稿: デネル→namiさん | 2010年4月19日 (月) 14:00

◆ともぞうさん◆

「パパ」が入る全ての台詞を順番に並べてエンドレスで聴いていたいです。
爆裂にキュ~トですなぁ~。

大野君の次のドラマが『怪物くん』の実写版だと知った時の衝撃はそりゃ~もう凄まじかったです。
目が点になりましたもん。
あの日あの時の私を背負い投げしてやりたいです。

怪物くんも愉快な仲間たちもウタコちゃんもヒロシも一緒になって様々な事を学んでいくんでしょうね。
今後の展開が楽しみです。

投稿: デネル→ともぞうさん | 2010年4月19日 (月) 13:55

◆ももさん◆

『怪物くん』を見た後は養命酒と救心とセットで服用したくなりますよね。
坊っちゃんな大野君が腹立たしいまでに可愛い!!
どうしてくれよう・・・状態ですよ全く。
挿入歌の歌声がとってもラブリ~♪

第2話に備えてパックを是非!

投稿: デネル→ももさん | 2010年4月19日 (月) 13:50

◆みちのく☆小町さん◆

はい、みちのく☆小町さん生存確保!!

演者の皆さんはそれぞれのキャラクターを魅力たっぷりに好演していらっしゃいますよね。
フランケンの全てがツボです。
「俺、だれぇ?」な坊っちゃんはほんのりオヤジちっくでしたね♪

大野君は一体幾つ引き出しを持っているのかしら?
見れば見るほど怪物太郎そのもの。
奥深さは宇宙一ですな。

投稿: デネル→みちのく☆小町さん | 2010年4月19日 (月) 13:48

◆きよみさん◆

はい、きよみさん生存確保!!

『怪物くん』、めちゃくちゃ楽しかったですねぇ~。
何度声を上げて爆笑したことか。
坊っちゃんな大野君にデヘデヘしっ放しでした。
キュ~ト過ぎて憎らしいっす。
ムフッ。

投稿: デネル→きよみさん | 2010年4月19日 (月) 13:42

デネルさん、こんにちは。
毎度、お返事有難うございます。
未だに、余韻から冷めず、ヒートしています。
役者 大野智、素晴らしいです。特に表情の演技に、魅了されました。
やはり、この役は、大野君でないと、出来ないですよね。いつぞや、才能の塊と、どこかで称されてましたが、塊は、とてつもなく、大きなものではと、今回、怪物くんを見て、改めて、思ってしまいました。
これから3ヵ月、王子を応援します〜!

投稿: hufu | 2010年4月19日 (月) 11:59

デネルさん、おはようございますdelicious遂に「怪物くん」待望の第一話オンエア最高でしたね~坊っちゃんのワガママぶりが炸裂、ソファーで足バタバタで駄々をこねるプリンス智。2ヶ前くらいに心配してたこと、なんで怪物くんsign02も少しなんかあるだろって思ってたことが一瞬でチャラになってしまいました。もうかわいすぎでしょconfident土曜日が楽しみになりました。外出禁止令ですよね。リアルタイムで見たいから頼むからジャマするなってカンジですよね~またお邪魔させていただきます。ありがとうございましたhappy01

投稿: みわ | 2010年4月19日 (月) 08:21

デネルさん、皆さま、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
三度目ましてデス!

「怪物くん」!
とうとう始まりましたね(≧▼≦)
もうこの日をどれだけ待ち望んだことか!!!!
第1話、たくさん笑わせてもらいました♪

一回目はドキドキしすぎてサラっとしか見れなくて。
で、見終わるとすぐに二回目が見たくなる。。。
やっぱり大野くんの作品はものすごい中毒性があります!!

私が特に良かったと思ったシーンは牢屋でオオカミ男さんに責められるところです。
ここの大野くんの目の演技がぐっときました。。。
わけわかんない状況でどうにもなんないし責められるしで、
なんとも不安げで悲しそうな目をするところに
見てるこっちも感情が移ってしまうっ(><)
これからのストーリーでもいろんな感情を表現してほしいです★

最後にエントリー違いになりますが
私もデネルさんご一行様を発見しました!
とってもスレンダー美女軍団の皆さまで勝手に興奮させていただきました!!!!(笑)
機会がありましたらいつかリアルデネルさんにお会いできたらなぁと思います\(^O^)/

投稿: カリントウ | 2010年4月19日 (月) 04:53

デネルさ~んnote遅ればせながら点呼お願いしますheart04
なんとか生きてますもう病気ですよheart04
怪物太郎病ですheart04
寝ても覚めても怪物太郎さまですよheart04
パパだぁsign02パパの許可がないと帰れないの?だぁsign02両足抱えて帰りたい~だぁsign02ジイや呼びも萌えますなheart04
フランケンにおんぶされてる~sign03かばえすぎて逆ギレですheart04デネルさん、かばえすぎるの刑ありがとうございます
始まる直前は狂喜乱舞し息子が純粋に楽しんでる横でデヘデへ薄気味悪く笑っておりました内容も期待以上に面白かったし、キャストが素晴らしいshine引き込まれますねnoteそしてMonster♪がまた超絶にカッコいい~ですよねheart04センターで大野くんの伸びやかなソロにうっとりheart04何回もリピしまくりましたheart04またちょっと前髪バサバサの二ノと相葉ちゃんがカッコいいnote相葉ちゃんはこの髪型が好きですnote早くCDが欲しい~sign03sign03


投稿: ナノハナ | 2010年4月19日 (月) 02:40

デネルさんこんばんは
遅ればせながら、点呼お願い致しますsign03
9時にはトイレも済ませ、ワインwineのボトルを側に、怪物くんを見る気満々でございました…怪物くんに乾杯sign03ってな感じでnote
映画にも匹敵するようなCGや大野くんの特殊メイクに感動し『かえりたぁ~い』の坊ちゃん3104にデヘデヘしながらwineをグビッ、グビッdash………あれっsign02…記憶が………実は途中sleepy寝てしまったのです…デネルさん…こんなおバカなみゆをどうか叱ってくださいませsign03もう来週からは酒類は一滴も口にせずに、三角座りで見ますsign03いやsign03正座で見ますsign03罰としてグランド10周走ったら良いですかsign02もちのろんで水分補給禁止でsign0310周で少なければ何周走ったら良いでしょうかsign02
リアルタイムではしっかり見られなかったので、昼間、子供達と一緒に見たのですが、子供達は微動だせずガッツリ怪物くんの世界に引き込まれていました。親子で楽しめる素敵な作品に大野くんが主役でホント嬉しいです子供達も早く次が見たいsign03と楽しみにしていますnote

投稿: みゆ | 2010年4月19日 (月) 00:54

こんばんは。

私にも点呼をお願いしますsign01
いや~面白かったsign01
七歳の長女も喜んでいました。
色々と考えさせられるテーマがあるみたいだし、子供が見ても分かりやすくてよかったです。
怪物太朗は大野君にしかできないって思いました~
フランケンにおんぶをされてる姿がかわいくてかわいくて・・・
歌って踊っているときはあんなにかっこいいのにね~
ほんとに罪作りな人です。

エントリー違いで申し訳ありません。
DVDでデネルさん御一行様にお会いする事ができました。
見つけた時は嬉しくて嬉しくてhappy01
私は「細くて長いデネルさんのきれいな首にマニアック」でございました。

投稿: 3児の母 | 2010年4月18日 (日) 23:41

デネルさん、皆さん今晩は。

『怪物くん』最高!!
最初の方はまるで映画を観ているような壮大で美しい映像で、音楽もドラマチックで、ぐいぐい惹きこまれて行きました。怪物界でプリンスとおともの三匹が歩いていくシーンは、かっこよかった。
人間界での怪物くん…とてもプリンスとは思えないべらんめい口調が、すごく気に入りました。特に、最後の方で「大事なものを守るためのうそ」について台の上でたんかをきるところが、遠山の金さんかなにかの時代劇のようで、おかしかった。
洒落や落ちのあるセリフもたくさんあって、いっぱい笑わせてもらいました。
涙あり笑いありの『怪物くん』毎回楽しみです。

投稿: おさかなパン | 2010年4月18日 (日) 23:36

デネルさーん こんばんは♪
ついにプリンスがその姿を表しましたね♪
番宣の時の怪物くんの格好をしたほわほわ大野くんとはちがーう!!
普段あんな風にまわりをどなりちらしたりしないほわほわな人のどこからあんな声が出るのか不思議です!怪物くんのちょっとキレた時のしゃくれたアゴが好きです♪
大野くんはほんとに芸達者♪
そして挿入歌!!
どんな感じで歌うのかな~とすごーく楽しみにしてたらそうきたか~!!まさに愉快痛快な感じで粋な感じだなぁ♪聴くと元気になれそうですね。Monstarの時とはまるで違う、やっぱりさすがは大野くんですね♪

冒頭のCGを駆使した怪物界の様子などは映画みたいだなぁぁと思いました。これはもしかしたら映画化しちゃう??Monstarの独特の雰囲気やドラマチックな曲調も映画音楽に思えてきた!スクリーンでプリンスが観たい…気が早いか。
Monstarのデネルさんの感想文も楽しみにしてます♪嵐伝をかなりリピートしましたが、踊りも歌も、嵐さんの曲の中でもかなり上位にいくくらい好きになってきました♪

投稿: しょうこ | 2010年4月18日 (日) 23:35

デネルさん、みなさんこんばんは!

遅ればせながら、初めて点呼に参加させていただいても大丈夫でしょうかsign02今朝は前日の嵐祭りの影響で抜け殻状態で目覚め、バイトに向かったはいいものの、普段しないようなミスを数多く犯す失態ぶりcoldsweats01dashそれでも今、なんとか生きてますsign01

いやぁぁ~、衝撃を受けましたsign03予想をはるかに超えたCGやストーリーのクオリティの高さshine改めて思う完璧にマッチしたキャスティングと演者様のすんばらしい演技力shineshineそしてそして、『役者 大野智』の、キャラクターを完璧に憑依し、まさに「怪物太郎」と思わせる抜群の演技力とその存在感happy02sign03sign03

…完璧に射抜かれてしまいましたheart04heart04ホントERに駆け込む2秒前でしたよ(笑)。
                         
デネルさんがトモさんへのコメントに書かれてたように、金曜日の電波ジャックで散々人間界の「怪物太郎」の姿を見ていたはずなのに、ドラマを見ると〝本物〟の「怪物太郎」がそこに。
電波ジャックをしていたのは「怪物太郎」の衣装を着て〝そっくりさん〟になった「大野智」が宣伝していたんですねconfidentshine

挿入歌『ユカイツーカイ 怪物くん』がまたべらぼうにイイhappy02heart04こらサントラ買わんとあきませんでしょ~lovelyupup
そしてとどめは主題歌「Monster」notesnotesもうドラマと合いすぎて心の臓がどうにもこうにも…coldsweats02sweat01
サビの歌詞部分はドラマとリンクするんだろうか、だとしたら相当感動的なクライマックスになるのではなかろうか…eyeflairこんな予測を密かに立てながら来週も楽しく観たいと思いますconfidentもちろんDVD-BOXも購入決定でございやすsmilescissors

これからしばらくは大野智、そして「怪物太郎」に夢中になりそうですhappy02note

投稿: ふくちゃん | 2010年4月18日 (日) 23:27

デネルさん みなさん こんばんはheart02
ほんっとご無沙汰しています naoです
怪物ランドから無事にお戻りでしょうか?
まだHDDの編集が出来ていないので
がっつり見れていないのですが
ざっと見ただけでも面白かった…happy01
明日からの録画の為またHDD編集頑張ります
しかしこんな大人になって
あの王子が実写で見れるとは
当時ひよっこだった私には考えもつきませんでした
また改めて感想をまとめて
後日宿題提出ということでお願いします

投稿: nao | 2010年4月18日 (日) 23:00

デネルさん 皆さん こんばんはcoldsweats01
少し落ち着こうと思い今になりましたsweat02sweat02はぉ〜昨日は大野くんの番宣から嵐伝まで無事たどり着けるのかとても心配でした。
がしかし無事新曲まで辿り着けました〜
やっぱいいheart04heart04
本当に大野くんはいいheart04
キャストの皆さんもいい新曲もすっごくいいheart04heart04
相葉ちゃんが引く位一生懸命練習した意味が解りましたね。フォーメーションって言うんですか?
さすが嵐さんです。
カッコ良かった〜heart04heart04
うまく書けなくてもどかしいですが…生きて今日を迎えられてなによりでしたcoldsweats01

投稿: てる | 2010年4月18日 (日) 22:41

デネルさん、こんばんはhappy01
怪物くん、ついに、やっと始まりましたねup”パパ”があんなに聞けるとはsign01
かわいい~heart02留置場でフランケンにもたれて眠っているお顔やおんぶされて寝ているお顔がもぉ~もぉ~かわいすぎますsign03
ストーリー的にも面白くて考えさせられる内容もあり、ほんと子供から大人まで楽しめるドラマですね。第2話も超楽しみですhappy01
土曜9時という放送時間もGOODだと思います。「明日日曜やし」と小さいお子様もお母様からお許しもらって見られると思うので。

投稿: はーこ | 2010年4月18日 (日) 22:36

デネル様、お疲れ様です。
初めてコメントさせてもらってます。
あんこと申します。
遅ればせながら、大野さんをキッカケに嵐さんファンとなり1年になります。
出遅れてる分追いつこうと、ファンブログを読み漁ってた時にデネルさんのブログに出会い、マニアック目線に共感させて頂き、ずっと拝見させてもらってました。
モンスター初披露映像、朝の5時までかかったものだそうです。
松本さんが、昨日のラジオでおっしゃってました。
そういう目で観て頂いても・・・と。
眠たかったそうですが、そんなカンジ微塵も感じさせないキレっキレなダンスでしたね。
クイックイな首と美しい手を堪能しました。

私ゴトですが、趣味がてら2か月ほど前から、嵐さんメンバーのラジオレポを始めました。(4名様分です)。
日記も手帳もろくすっぽつけたコト無いのに、ノリと勢いでブログを開設してしまったので、ぐーたらな自分に日課を課すべく始めた次第でございます。
デネル様のように、読み手を惹きつける匠な文章力もありませんが、ぼちぼちやってこうと思います。

あ、今日母と国立鑑賞してて、遅ればせながらデネル様御一行を発見させていただきました。
スッキリしました(笑)。
皆さん、とっても美人さんで。
雰囲気も似てらっしゃいますね。

長くなってしまいましたが、これからも陰ながら拝見させて頂きますのでよろしくお願い致します。


投稿: あんこ | 2010年4月18日 (日) 21:40

デネルさん、みなさんこんばんわhappy01shineデネルさん点呼ありがとうございますnote昨夜はドラマが始まるまで緊張しまくりでしたshineドラマが始まっても、ズーラマ法でヒッヒッフゥdashdashドラマが終わった頃には息絶え絶えでございましたsweat01

ドラマが始まるまで、チェさんが挌闘家さんで、演技の経験もないのに大丈夫なのかな‥って思ってました。しかし、ブラボーshinehappy01心優しくて力強い腐乱健さん、あっ間違えたsweat01フランケンさんが凄くヨカッタですconfident

大野くん演じる怪物太郎さんにデヘデヘしまくりで、デヘデヘ皺が何本もshockdashドラマが終わる頃には顔がシワシワになりそうですshineあっ‥MISSに付いてた付録を使う日がやってきたかもconfident

投稿: コムギ | 2010年4月18日 (日) 21:17

デネルさん 皆さん こんばんは。

点呼、まだ間に合いますでしょうか?なんとか生きております。

怪物くんにもうやられましたwobbly可愛いすぎる〜〜〜sign03まさか何回もパパ呼びが聞けるとは思ってませんでした。パパ呼びも、ソファーでのバタバタも、フランケンにもたれかかって眠るお姿も、何回見ても可愛いですね。本当に成瀬領を演じてた人と同じ人?と、私も思いました。可愛いすぎて、顔がずっとデへデへしっぱなしだったので、デネルさんに習って、私もパックします。

嵐伝でテレビ初披露された主題歌も、すでにリピの嵐です。さっきまでの可愛い怪物くんはどこへ?セクシーさが半端ねぇ〜sign03破壊力が凄まじいですね。

デネルさんの嵐伝の感想と、来週の土曜の嵐も楽しみにしていますnote


ちなみに、なんとか娘を21時までに寝かしつけようと頑張りましたが、結局嵐伝終了まで起きていましたdownトホホ。。

投稿: かおりくん | 2010年4月18日 (日) 20:35

おくればせながら点呼お願いします~。
昨夜、仕事を終え、深夜にウキウキウォッチング。

しかし息も絶え絶え。咳がとまりません。が止まらないのはリピートのポチッとなの指。と女工さん並のHDD整理作業。

ぱぱ~。
ぼっちゃま~。
お散歩!
にフンガ~!!!

宝物カットの留置場シーン!!!
ホンマンさんの「おおちゃ~ん♡♡♡」がツボザマス。

DVDかう~~~~!

投稿: ぎゅうぎゅう | 2010年4月18日 (日) 20:33

デネルさん、みなさんこんばんはmoon3デネルさんこの間はコメントに返事を下さってありがとうございます(^-^)v
怪物くんよかったですね。私もアニメの実写化ということで少し不安なとこはあったんですが始まってみたらやっぱり大野くんはかわいいheart04し、怪物太郎を魅力いっぱいに演じていたと思います。私は最後の「見たな」がツボでしたclover
話は変わるんですが、先日知り合いからメールが来て“大野くんがダンスうまいって初めて知った。もし映像があったら見たい”というものでした。今頃知ったのかsign01と思ったけどうれしかったので早速DVDを貸しました。大野くんの良さをもっと知ってくれたらいいな。来週も怪物くんとデネルさんの感想楽しみにしてますtulip

投稿: のん | 2010年4月18日 (日) 20:19

デネルさん、皆さん、こんばんは。

久しぶりの点呼♪
怪物界のプリンス。
金のマントがよくお似合いで、佇まいも完全に王子様。高貴なお姿でパパってheart01
人間界での姿は、とってもCute。
「嘘」も「ありがとうも」も知らなかったワガママだけどピュアな王子の、今後の成長が楽しみですね。

投稿: コウ | 2010年4月18日 (日) 19:56

デネルさま。こんばんは〜(^^)お久しぶりでございます。ようやく…こちらの世界に戻ってこれました…。いやはや…大野くんの「怪物くん」とてもよかったです。すでに5回もリピしてしまい、リピする度に、プリンスさまの虜に…(笑)
番宣の「怪物智くん」は、もう…ただただキュートで可愛くて…メロメロだった私でしたが…本編の「怪物太郎さま」は短気で我が儘で…それでいてキュートで…もう…どうしていいのか分からない状態でした。
怪物ランドでのプリンス、かなり素敵です…。もっと見たかったです(笑)

「嘘」も「感謝」も「ありがとう」も知らなかった怪物くん…。
これから、いろんな事を学んで素敵なプリンスに成長していくんですね〜。

表情だけの演技は、またまた素敵で…(^^)
はぁ………又、見たくなってきました(笑)

1話はラスト「そうくるか〜」っと(笑)
これからも、ますます目が離せません。
長々と失礼しました。

投稿: まおりょう | 2010年4月18日 (日) 19:33

デネル様 こんばんは。

デネルさんの点呼の声が微かに聞え、戻って来れました。ありがとうございました。
「パパ」や「んもう やだぁ 帰りたい…」がもうたまらんheart01でした。フランケンに甘えて
寝ている姿に顔が緩みっ放しです。coldsweats01
特殊メイクが本物みたいで凄いわぁと思いました。 映像が綺麗で映画のようでした。
「もうすぐ30歳だけど、大丈夫かな…」なんて心配は全く無用でしたね♪ 
宇宙一キュートなshineプリンスshineでした。heart04lovelyheart04 

投稿: nami | 2010年4月18日 (日) 18:19

デネルさん、皆さん、息も絶え絶えなこととお察ししますshine

いきなりの「パパ」呼びにひっくり返りました。「パパ」って…!?
これだけで、丼飯10杯イケそうですっdash

人間界に落とされた直後の「俺、誰ぇ?」に爆笑し、気づけばすっかり怪物くんワールドの虜…heart01

思えば制作発表の日から一抹の不安もいだきつつ見守ってきた日々。
怪物くんに扮装したアラサー智のあまりの可愛さに驚愕し、不安が期待にかわりlovely、昨日確信となりましたwinkshine

大野智はただ者ではないっdash

怪物くんの成長になぞらえ、心のあり方を問うこの作品、キャストの素晴らしさは勿論、映像クオリティの高さは映画本編並。
日○レさん、本気出しましたね~( ̄∀ ̄)
次回が待ち遠しい・超lovelyheart01

投稿: ともぞう | 2010年4月18日 (日) 17:51

デネルさん、こんにちは。
えぇ~、どうにか、生きています~。
しかし、養命酒と救心が必要かも・・・
コンビニのビニール袋を耳からぶら下げておいたほうがいいかも・・・

ここの所、忙しすぎて、智祭りについて行けず、転んだまま泣いておりました・・・
しかし、昨日ばかりは、踏ん張って起き上がりました!!
でも、あまりのキュートさに、昇天寸前!!
もぉ~~~~~~~本当に、デネルさんの仰る通り「腹立たしいまでに可愛い de 賞」を授与したいsign03
「か~いかいかい!・・・」の挿入歌もフンガ~notesってなってしまいましたhappy02
これから、土曜日は危険ですねwink
昨日、デヘデヘし過ぎたので、今晩はパックしますsign03

投稿: もも | 2010年4月18日 (日) 17:29

デネルさん、点呼はまだ間に合いますでしょうか…

養命酒・救心の他にアテントの追加もお願いしますtoilet


皆さんが演じるキャラクターに違和感がなく、本当にフランケンのフンガーのタイミングや表現が合っていると感じました。そして動きがチャーミングheart04


人間界で目覚めてテーブルに上がった時のお顔は、正直私にはとっちゃん坊や…(失礼sweat01)と思いましたが、どんどん自然な怪物君のお顔に仕上がっていく…これもあの謎の石の効果でしょうかshine


それにしても大野君の目の表現、注目して見てしまいましたeye普段の優しい目元と伏し目がちな色っぽさの他に、大きく見開くと何だかまた別の人物のような…表現できなくてもどかしい…bomb


こちらにコメントさせていただくようになって初めての点呼でしたhappy01次回も楽しみでございますbud

投稿: みちのく☆小町 | 2010年4月18日 (日) 17:17

デネル様、皆様こんにちは。
はいっ(^_^)/~生きていますっ!
点呼ありがとうございます!
待ちに待った怪物くん。
とっても楽しかったですね♪
クラクラするくらいに大野君が可愛かったです。
何度、「かわいい~っ」と叫んだか分かりません。
来週も点呼お願いします<(_ _)>

投稿: きよみ | 2010年4月18日 (日) 16:49

◆かっぱさん◆

第1話は拡大版だったそうですが、あっと言う間に終わってしまって。
思った事を言わずにはいられない、感情の赴くまま行動してしまう坊っちゃんはある意味穢れの無いまっさらな心の持ち主なんでしょうね。
ドラマを見ていたら『ヘレン・ケラー』を思い出しました。

私も怪物ランドに行ってみたいです。
うちのどこかと繋がってないかなぁ~。

稲盛さんはめちゃくちゃ綺麗ですよね。
早く怪物くん達と対峙して欲しいっす。

愛鳩に早く家に帰るようにお伝え下さいまし。

投稿: デネル→かっぱさん | 2010年4月18日 (日) 15:23

◆じゅんさん◆

『怪物くん』が始まった途端、ドラマの世界に一気に引き込まれました。

まさかあんなに多く「パパ」が登場するとは。
どんだけデヘデヘさせたら気が済むの!状態でニヤニヤしっ放し。
オオカミ男もドラキュラもフランケンも愛すべきキャラクターですよね。
お人よし丸出しな三人を上島さん・八嶋さん・ホンマンさんによって一層魅力的に。

私は留置所でオオカミ男が坊っちゃんに思いをぶつけるシーンにホロリでした。

『嵐伝』も良かったですよね。
語り倒しな感想文は日を改めてエントリーさせて頂きます。

投稿: デネル→じゅんさん | 2010年4月18日 (日) 15:16

◆エポワスさん◆

皆からの受け売りを繋ぎ合せてアックマーに啖呵を切る坊っちゃんをうぉりゃ!と背負い投げしてやりたいです。
“エッヘン”で得意げな顔がもぉ~、可愛い♪
「ありがとう」の意味を知った後の表情がこれまた良かったですよね。

『怪物くん』HPのBBSには全然お邪魔していないんですが賛否両論の声を含め多大な反響があったんですね。
いろんな意見があって当然だと思います。
それだけ皆さんが真剣にドラマをご覧になっている証拠ですもん。

よっ、勝利!!
大画面おめでと~ございます!!

投稿: デネル→エポワスさん | 2010年4月18日 (日) 15:08

◆MOMOさん◆

めちゃくちゃ面白かったです!!
デヘデヘ皺に加えて爆笑し過ぎ皺が何本も刻まれてしまいました。

怪物ランドのプリンスがもぉ~、猛烈に可愛い♪
超々我侭な坊っちゃんに振り回されながらも甲斐甲斐しくお世話をしてあげるお三方にほっこり。
上島さんも八嶋さんもホンマンさんも最高!!
花をこよなく愛するフランケンにやられてしまいました。
プレゼントにと用意していた小さな小さなあの箱の中身は何だったんでしょうね。
坊っちゃんめ、燃やしてしまいやがって。

投稿: デネル→MOMOさん | 2010年4月18日 (日) 15:02

◆もこっちさん◆

おっ、渋谷には怪物くんの大看板が!?
猛烈にキュ~トなはず♪

昨今のCGの技術に脱帽でございやす。
全然違和感が無い!!
特殊メイクもめちゃくちゃナチュラルでしたよね。
絶好調に我侭でオレ様で気に入らない事があるとすぐ怒る怪物くんが可愛くて可愛くて。
人間界の好物はカレーライス♪
ユーモアたっぷりなお供の三人組に何度も笑わせてもらいました。
来週も自分に“お出かけ禁止令”を発動させようと思います。

投稿: デネル→もこっちさん | 2010年4月18日 (日) 14:58

嘘は真実・・嘘こそ真実・・・嘘は真実・・嘘こそ真実・・・・
大ちゃんの可愛さにもう少しで悪魔界に生気を吸い取られそうになってましたかっぱです。デネルさん点呼して呼び戻して下さってありがとざます!!

いやぁ・・・怪物くん本当に面白くてあっという間でした!!!
大ちゃんはどこにもいなくて、やっぱりすごい演技力です。
嘘の意味やありがとう、とか毎回大切なことを太郎ちゃんが覚えて、どんな風に成長していくのか、幅広い年代が楽しめる素敵なストーリーでうれしくなりました。
大ちゃんはっちゃけて唄ってましたね!!かわいい!!

特殊メイクやCG特撮の技術も全く違和感なくて素晴らしいですね。
あんな怪物ランド、子供なら絶対行ってみたいでしょうね・・・
おばちゃんもあのクローゼットの中開けて、階段上って行きたいでがんす!!

デモキンの水中のんとかどうやってるんだろ!?稲森さんは本当に美しいし、みんなみ~んなハマリ役で、来週が待ち遠しいです♪

Monsterソロと踊りにもうどうにかなりそうなわたし・・・ただならぬ色気に天に召されてもいいわん。アテントの多い日用を買い足しに行かねば・・・・・
デネルさんの分も買って、愛鳩ちゃんの足に1ダースくくりつけときますね♪

投稿: かっぱ | 2010年4月18日 (日) 14:54

◆ずずいさん◆

大野君祭りをがっつり満喫されているようで良かった♪

「パパ」のあまりのキュ~トさに血管がブチッと切れそうになっちゃって。
何度聴いてもデヘ~でございやす。
フランケンもドラキュラもオオカミ男もいい味を出してますよね。
4人の掛け合いに笑い皺がツツツツーです。
今後の展開やいかに!?
毎週土曜日が待ち遠しい!!


投稿: デネル→ずずいさん | 2010年4月18日 (日) 14:54

◆みきっちさん◆

声も眼差しも表情もふてぶてしい態度もぜ~んぶ怪物太郎さんでしたよね。
ふくれっ面で腕を組みながらヒロシや愉快な仲間達をギョロっと睨みつける表情が絶品でございやした。
可愛い♪
辛口の息子さんをも「面白い」と言わしめる『怪物くん』はめちゃくちゃ楽しかったです。

教えて頂いたので私も昨日 西田さんのブログにお邪魔してきました。
この企画はそんなに前からあったんですね。


投稿: デネル→みきっちさん | 2010年4月18日 (日) 14:49

◆ポレポレさん◆

はい、ポレポレさん生存確保!!

坊っちゃんと愉快な仲間達のやり取りがツボ満載で何度も声を上げて爆笑するほど『怪物くん』は凄く面白かったです。
どこまでもオレ様な坊っちゃんの良き理解者でありお世話係である心優しいお三方にほっこりしまくり。

挿入歌が流れた瞬間デヘデヘ指数はマキシマムに。
すんばらしい!!
『Monster』は罪作り過ぎますな。


投稿: デネル→ポレポレさん | 2010年4月18日 (日) 14:46

◆タツボウさん◆

ほんの少しのご無沙汰で~す。

「大野君が怪物くんて!実写版て!」と鼻息も荒く友人Eと友人Nに吠えたあの日あの時の己の頭をガチコーン!とぶん殴ってやりたいです。

『怪物くん』は世代を超えて楽しめそうですね。
息子さんもこれからもっと好きになられるはず♪

「オレたちゃ怪物三人組よ~」ですよね?
私もあの歌が大好き♪
八嶋さん・上島さん・ホンマンさんver.で是非とも聴いてみたいです。

ライオンの鬣のようなプリンス仕様の髪型&髪色にキューーーン。

投稿: デネル→タツボウさん | 2010年4月18日 (日) 14:32

◆ヒロネエさん◆

ムカつくぐらい可愛い怪物太郎さんに養命酒と救心はいくらあっても足りないかもしれないですよね。

坊っちゃんはもちのろんなんですが、フランケンもオオカミ男もドラキュラも愛すべきキャラクターでとてもチャーミングでした。

アックマーってもっとおどろおどろしい感じかと思いきやかなりのお惚けさんでいい味出してますなぁ~。

3番までがっつり聴きたいので『ユカイツーカイ 怪物くん』はサントラに入れてもらう気マンマンです♪


投稿: デネル→ヒロネエさん | 2010年4月18日 (日) 14:25

◆ゆうみんまんさん◆

はい、ゆうみんまんさん生存確保!!

怪物くんな大野君を“可愛い”以外で表現しようと何度も試みるも貧困な私のボキャブラリーでは残念ながら。
開き直って最初から最後まで“可愛い”で通してしましまた♪

ご友人のKさんと一緒にご覧になられたんですね。
ドラマを見たファンではない友人たちからメールがきたんですけど、みんなKさんと同じ事を言っておりやす。


投稿: デネル→ゆうみんまんさん | 2010年4月18日 (日) 14:18

◆まほまほんさん◆

はい、まほまほんさん生存確保!!

ドラマの最中は何度も声を上げて笑ってました。
めちゃくちゃ面白かったです。
「パパ」はいかんですね。
逆ギレ指数が半端じゃない。
第2話はウタコちゃんが魔の手に??
すっごく楽しみっす。


投稿: デネル→まほまほんさん | 2010年4月18日 (日) 14:15

◆ごにょさん◆

養命酒も救心もどうぞどうぞご自由に~♪

オレ様で自分勝手でクソ生意気な怪物くんのふとした表情や話し方が凄く可愛くて、単純明快な思考回路は純真故の真っ直ぐさん。

散歩と称してあそこまで行く坊っちゃんが可笑しいやらかばええやらで大忙しでございやす。

凄く楽しい『怪物くん』でしたね。
大満足!!

投稿: デネル→ごにょさん | 2010年4月18日 (日) 14:11

デネルさん みなさん こんにちは~^^

デネルさん早速のエントリー、点呼ありがとうございます♪

パン君との体力測定に始まり、お姫様だっこの可愛さ、姿勢の美しさにやられた私に・・・待ちに待った怪物くんheart04

紅白以来か!?と思う位、準備万全で臨んだつもりが、やはり、スタート直前に私もエラ呼吸になるかと思うくらい、アワアワしてしまいました(笑)

もう もう 萌え祭りでしたheart04
「パパ」呼びが何度も!!我侭プリンスぶりも、とっても板についていて、お供の3人集とのやりとりもテンポよく爆笑しながら見たシーンがいくつも・・・。
フランケンさんに甘えて威張っている怪物くんが、可愛くって♪

娘と大興奮で見ていたんですが、嘘の意味が分からなかった怪物くんが、嘘をつく本当の意味を知った時、ヒロシくんが、お友達に素直に謝って、一緒に野球をした時、感激屋の娘が横でダーダー泣いているのを見て、私もつられて、涙チョロリ~してしまいました sweat02

大野くんが言っていた、子供から大人まで楽しめる、笑いあり涙ありの物語です!!
我が家では、まさにその通りでした♪
今から来週が楽しみです♪

「Monster」のあまりのカッコ良さ、麗しさに完全にノックアウトで締めくくった昨夜。
ヘッドセットで、ガシガシ踊る大野くんの、首クィッや手の美しさが堪能出来る振り付けや、どこまでも伸びやかな艶やかな声。
そして、大好きな眉間の皺&のど仏がぁ~~~heart04
完全に壊れました・・・heart04

幸せな翻弄をされまくりだった昨日shine
大野くん、本当にありがとう♪

投稿: じゅん | 2010年4月18日 (日) 14:09

◆モモたろうさん◆

「パパ」が今も脳内でビッグエコーです。
めちゃくちゃ可愛らしかったですなぁ~。
怪物くん、恐るべし・・・

おんぶしている坊っちゃんの足を笑顔満開でサワサワしているフランケンがどうにもこうにもチャ~ミング♪
上島さんも八嶋さんも素敵でした。
私もDVD-BOXを買いま~す。

投稿: デネル→モモたろうさん | 2010年4月18日 (日) 14:06

◆ユーチャさん◆

時期大王になろうともあろう人が「パパ」て!!と鼻息も荒くフンガーッ!!
ほんでもって無限大にデヘ~♪
何度聴いても「パパ」に薄気味悪い笑みが。
これから毎週登場しますように。

怪物くんな大野君に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイです。
かばえ過ぎる!!


投稿: デネル→ユーチャさん | 2010年4月18日 (日) 14:04

◆トモさん◆

番宣で金曜の早朝からずっと出ずっぱりだった怪物くんスタイルに見慣れたはずなのにいざドラマが始まるとまた新たな発見がありました。
情報番組にいたのは大野君で『怪物くん』にいたのは怪物太郎さんだったんだなと。

「か~いかいかい」の歌声に胸の鼓動は高まるばかり。
はっちゃけた感じの歌い方に拍手喝采です。

来週はトモさんがお好きな表情がてんこ盛りなんですな。
予告をじっくり観てみますね。


投稿: デネル→トモさん | 2010年4月18日 (日) 14:01

◆スコティッシュさん◆

遂に『怪物くん』の幕が上りましたね。

プリンスな怪物くんも、人間界の姿に変えられてしまった坊っちゃんも素敵でキュ~トでした。
声も仕草も眼差しもそこに大野智という人はおりませんでしたなぁ~。
大野君てば凄い!!

坊っちゃんと愉快な仲間達の漫才のような掛け合いに何度も大爆笑。
挿入歌のインパクトもメガトン級でデヘデヘ指数は止まることを知りません。
第2話も爆裂に楽しみ♪

投稿: デネル→スコティッシュさん | 2010年4月18日 (日) 13:56

◆笹だんごさん◆

大野君を始めどのキャラクターも演者の皆さんは好演していらっしゃいましたよね。
お茶目な怪物大王様が可愛い♪

twitterがどうにもこうにも苦手でして、人様の呟きっちゅうのに興味が持てず、ここもエントリー毎にリンクするように設定をしているものの完全にスルーなんですよ。
なので奈良さんがやられていると教えてもらってはいるんですが一度も探すことをせず。
詳細を教えて下さって有難うございました。


投稿: デネル→笹だんごさん | 2010年4月18日 (日) 13:50

デネルさん、皆さん、こんにちは!

今の今までエンドレスリピ中だったので、すっかり出遅れてしまいました。
悪魔族ならぬ怪物くんに魂を抜かれて、帰ってこれなくなるところでしたよ、全く。

ワガママでちょっと悪い坊ちゃんなのに、やっぱりかばえかったでしたねheart01
夫と一緒に見たので、淡々と見てましたが、「ありがとう」の意味を知って、ちょっぴり笑顔になるところの表情に、やっぱりデヘデヘっとしてしまいましたheart01heart01heart01

noteか~いかいかい・・・「Monster」とはまた全然違った伸びやかな歌声が何だかまだ頭に響いています。
さっきHPのBBSをのぞいたら、ものすごい量の書き込み。賛否両論をちゃんと載せてくれているみたいで(もちろんイイっていうのが圧倒的に多いけど。)、いろんな意味で注目してくれているんだなあって思いました。

来週も絶対見ます!大画面で!!(今回、勝ちました・笑)

投稿: エポワス | 2010年4月18日 (日) 13:47

◆かすかすさん◆

大野君の坊っちゃんに惚れて惚れて惚れまくりです。
メガトン級に可愛かったですよねぇ~。
アニメは歌はばっちり歌えるのに物語の記憶があまり無いんです。
大野君が言っているように原作とドラマと違うそうで。
オリジナルの怪物くんですね。
挿入歌の歌声にデヘデヘし、『Monster』のセクスィ~で罪作りな歌声にうっとりの嵐。
一度で二度美味しい!!

『怪物くん』と『嵐伝』とを一緒にしたくなかったのでこちらの感想文は日を改めて書こうと思っています。

投稿: デネル→かすかすさん | 2010年4月18日 (日) 13:45

◆めぐみるくさん◆

お久しぶりです!
法事を兼ねてご旅行中ですか!?
昨日は関東でも雪が降ったとニュースで言っていたのでそちらはさぞかし。

はい、めぐみるくさん生存確保!
秋で30歳になる憎いあんちくしょうの怪物くんにペロッとまるっとやられてしまいました。
かばえ過ぎる!!
ムカつく~!です♪

気をつけてお帰り下さいましよ。


投稿: デネル→めぐみるくさん | 2010年4月18日 (日) 13:41

◆ちょもさん◆

ドラマを見終わって『怪物くん』を取り巻く全てのハーモニーに「ありがとう!」と言いたくなりました。
凄く面白かったです。
大野君はすんばらしい!!
声然り、表情然り、動き然り、間合い然り、どこを取っても怪物くんなんですよね。
愉快な仲間達を始めチャーミングなキャラクターの皆さんも素敵でした。

ロボコン見てましたよ♪

投稿: デネル→ちょもさん | 2010年4月18日 (日) 13:32

◆マサミさん◆

怪物太郎さんな大野君がべらぼうに可愛かったですよね。
オレ様で超我侭なんですけど、ある意味凄くピュアで放っておけない坊っちゃんを大野君はずずずいっと好演しておりましたなぁ~。
面白くて可笑しくて感動して、『怪物くん』に万歳三唱です。
益々目が離せない♪

投稿: デネル→マサミさん | 2010年4月18日 (日) 13:27

◆たまごさん◆

はい、たまごさん生存確保!!

我侭だけど憎めない怪物くんがメガトン級に可愛かったです。
スネちゃまで駄々をこねる姿に逆ギレの嵐でした。
もっすごキュ~トでしたよねぇ~。
魅力的な登場人物とユーモアたっぷりな展開のお陰で声を上げて何度も大爆笑でございやした。

投稿: デネル→たまごさん | 2010年4月18日 (日) 13:24

◆YUMAさん◆

はい、YUMAさん生存確保!!

「パパ」がモー、モー、モー、もぉ~、可愛い!!でしたよね。
「パパ」が登場するたびに私の目尻にデヘデヘ皺が。

フランケンにもたれかかる坊っちゃんがどうにここうにもラブリ~。

それぞれの特殊メイクも肌の一部のようで自然でしたよね。
愉快・痛快な物語に笑いっ放し。
面白かった!!


投稿: デネル→YUMAさん | 2010年4月18日 (日) 13:21

◆モモアスカさん◆

感想文をポチポチ打っている時にちょうどパックをしていたので思わず連動させてエントリーしてしまいました。

プリンス仕様の正装?が凄く素敵でしたよね。
漫画臭くなくて、嘘っぽくなくて、怪物界が本当にあるかのような錯覚に陥っちゃって。
モモアスカさんの仰っている読○新聞の記事は完全に読み逃してます。
お母さん、なんで教えてくれないの・・・・
うちのはきっと猫のトイレに使用済みのはず。

愉快な仲間達の“坊ちゃん”もツボなんですけど、爺やの“坊ちゃま”もお気に入りです。
可愛い♪


投稿: デネル→モモアスカさん | 2010年4月18日 (日) 13:17

◆ワタルさん◆

はい、ワタルさん生存確保!!

「今はリーダーだよ♪」な大野君のタイトルコールで始まった『怪物くん』の第1話はめちゃくちゃ面白かったです。
心優しいお供の3人でほっこりでした。
それぞれのキャラクターが生き生きしてますよね。
第2話も爆裂に楽しみ♪


投稿: デネル→ワタルさん | 2010年4月18日 (日) 13:11

◆あかねさん◆

はい、あかねさん生存確保!!
ドラマを見ている間中ずっとデヘデヘ指数が上昇しっ放しで過呼吸2秒前でした。
大野君の怪物くんに拍手喝采です。
凄く面白い!!

『嵐伝』の感想文は日を改めて書きますね。

投稿: デネル→あかねさん | 2010年4月18日 (日) 13:08

◆モーズさん◆

怪物くんの「パパ」に世にも薄気味悪い笑みを抑える事が出来ません。
「パパて!」と呟きながらデヘデヘ。
坊ちゃんが無限大に可愛かったですよね。
あんな風に演じられる大野君は凄い!!

挿入歌をいつの日か3番までずずずいっと聴いてみたいです。

投稿: デネル→モーズさん | 2010年4月18日 (日) 13:07

◆なみなみさん◆

はい、なみなみさん生存確保!!
何度も声を上げて笑ってしまいました。
『怪物くん』は面白い!!
超自己チューな坊ちゃんが可愛くて可愛くて。
ドラキュラな八嶋さんもオオカミ男な上島さんもフランケンなホンマンさんもそれぞれのキャラクターをとても魅力的に演じていらっしゃいましたよね。
ほのぼのな愉快な仲間達にほっこりです。

投稿: デネル→なみなみさん | 2010年4月18日 (日) 13:05

◆ヨシザワさん◆

ヨシザワさん、はじめまして!
『怪物くん』の放送を機に初コメントを寄せて下さって有難うございます。

わがままぶりを遺憾なく発揮して駄々をこねる坊ちゃんが爆裂にキュ~トでしたよねぇ~。
大野君演じる怪物くんはめちゃくちゃ面白かったです。
2話以降も凄く楽しみ♪

おバカ満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します。
また遊びにいらして下さいね。

投稿: デネル→ヨジザワさん | 2010年4月18日 (日) 13:02

デネルさん、こんにちは。

初回、面白かったですね!!
大野くん、歌舞伎の役者さん並に顔を使って表現してました!
ホント全身で『オレは怪物くんだ〜!!』って伝えてるようで。私も見ていて、凄い!凄い!ってわくわくしました〜。
このわくわく感は久しぶり!

怪物くんに間違いない!

個人的にはフランケンがツボで。ちっちゃい箱のプレゼントを開けられなかったり、ふんふん〜notesってお花に水やりをしている回想シーンに爆笑!のけぞって爆笑しました。
キュート過ぎてやられた…。フンガーのタイミングもばっちりだし。怪物くんを見つめる視線が優しいです。
ドラキュラが人間に触れられて『さようなら〜ザマス…』って倒れるのも笑い過ぎてお腹痛い。可笑しい。ドラキュラさんも顔芸(?)が素晴らしいですね。
熱血なオオカミ男のセリフにもジーン。

お供の3人は優しい怪物なんですね…。

4人のテンポのよい掛け合いは舞台を見てるようでした。

来週も楽しみです♪♪

投稿: MOMO | 2010年4月18日 (日) 12:59

◆mokamokaさん◆

ご無沙汰しております!
お元気そうで何よりです。

怪物くんの大野君がムカつくぐらい可愛かったですね。
最初から最後までデヘデヘしっ放しでした。
エンドロールで挿入歌のタイトルが『ユカイツーカイ 怪物くん』だと知ったんですが楽しそうな歌声にくぅ~です。

ドラマと『嵐伝』の感想文は一緒にしたくなったのでこれにつては別エントリーで書こうと思っています。

投稿: デネル→mokamokaさん | 2010年4月18日 (日) 12:59

デネルさん、こんにちわ。
点呼ありがとうございます!今朝無事に目覚めることができました。

昨日はリアルタイムで見れず、ちょうど9時頃に渋谷にいたので、
怪物くん大看板の前で、怪物王子に一礼をして猛ダッシュで帰宅しました。

実写やCG、メイク全部ひっくるめて楽しめました!
そして怪物王子のかわいいことhappy02
怪物すらも愛おしいキャラクターに演じてしまうとは、さすが大野智shine
ダメダメで我儘でべらんめぇ調の王子に早くも心奪われました。
お供3人組を始め周りのキャラも濃ゆくてこれからが楽しみです!
カーイカイカイの歌声もかわいいったらありゃしないnote
来週は私もリアルタイム三角座りで見たいと思います!

嵐伝での「Monster」。”君を誘う~”の指クイックイッに卒倒しかけました。
もうこなったら、いざなわれるままに何処までもついていきます(笑)

投稿: もこっち | 2010年4月18日 (日) 12:20

デネルさん 皆さん こんにちは。
デネルさん 先日は私の健康を気付かって頂きありがとうございました。あれからはいつもの生活リズムに戻って大野君祭りを楽しんでおりました。がsign03 昨日心の臓がbearing…でも点呼の為、ヨレヨレになりながら戻って来ましたcoldsweats01

パパ呼びにデヘデへheart02
「もぅ〜やぁだぁ〜」のジタバタ足にデヘデへheart02heart02
noteか〜い かぃかいnoteの歌声にデヘ〜heart02heart02heart02
もぅホントに「何でもこ〜いhappy02」ですよ。かばえすぎて、これが毎週続くかと思うと…ニヤけてしまうsmile お供3人もすごく似合ってるし話も面白かったし大野君は完璧にピュアで我が儘なプリンスだし、すごくいいなって次が観たいなって思いましたhappy01
かばええプリンスの後は嵐伝でうるうるweepそして『Monster』のカッコいい大野君に撃沈heart02 色んな大野君をいっぱい観れて大満足の1日でしたhappy01

投稿: ずずい | 2010年4月18日 (日) 11:33

デネルさん 皆さん こんにちわsun
デネルさん何時もコメントのお返事有難うございます♪

点呼有難うございますheart
一夜明けて今やっと正気に戻りつつあります。
濃厚な4時間でした。
番宣のホワワ~~ンな大野くんから、Monsterを歌って踊る素敵な大野君まで、どれだけ昇天しそうになったか。
深夜にリピして抜け出せなくなっておりましたlovely

演技者大野智shine
やはり凄い役者だと思います。
大野智の姿はない、まさしく怪物くんでしたね♪
短気で我がままで自分中心で素直で子供でまっすぐな♪
怪物界のプリンスに捕まってあっという間に終わっていました。
家族も一緒に見ていましたが、辛口息子も面白いと絶賛♪
「可愛い可愛い」連呼の私に静かに見ろと注意までするほど楽しく見ていました。
毎週家族と見る事になりそうですcoldsweats01

脚本家のブログに「魔王」前から会議があったと書いてありました。
大野君の採用は何時なのか分かりませんが、「怪物くん」は大野君以外考えられないほど合ってると思います。
毎週楽しみなドラマに出会えて幸せheart
益々、大野くんを大好きになった一夜でしたlovely

投稿: みきっち | 2010年4月18日 (日) 11:33

おはようございます♪
はい、どうにか…どうにか生きてますpaper
第一話、よく出来ていて凄く楽しめました。我がまま坊ちゃんの暴走ぶりに振り回されながらも温かく見守るお供達の絶妙な掛け合いがいいですね。フランケンに身を委ねる甘えん坊な坊ちゃんがかばえぇ!!heart04 このシーンは毎回お願いしたいです。
出た~っ挿入歌♪♪ ちゃんとイメージに沿った歌い方ができるのが素晴らしいですよね。サントラ買いまっせ~。
このドラマは色んなことを教えてくれそうですね。次回が楽しみです。
そして主題歌が・・ダンスがこれまたもう・・heart02 私の中でNo.1に君臨しそうですshine

投稿: ポレポレ | 2010年4月18日 (日) 11:29

ハァ~ハァ~ハァ~coldsweats02
すごい破壊力のドラマ&モンスターup

久々の主演が『怪物君』だなんてぇ~sweat02…と
落ち込んだあの日は、一体何だったんだ???と
思わせてくれる、勢いのある内容でしたlovely

私も「イヤイヤプリンス」のシーンは萌え~catface過ぎて、ヤバイっすsign03

何回もリピっちゃいそうな・・・でも大丈夫good
普段なら、独占されるHDDも「怪物くん」なら
3歳の息子も喜んで一緒に見てくれますもんっheart04
…良かったぁ~アニメで予習させといて正解でした!

「か~いかいかいnote」もさることながら
アニメのエンディングでお供3人が歌っていた奴も
あの3人なら、尚の事聞きたくなってきましたぁhappy01

来週が待ちどうし過ぎますhappy02

そういえば「帽子」の意味がアニメとは違って
ホッッとしましたdash
…触角みたいな角を隠す為のもので、
帽子から出ている髪の毛以外は、天辺ツルッパゲなんですよねcoldsweats01
…良かったです、その辺忠実に再現されなくってsweat01

投稿: タツボウ | 2010年4月18日 (日) 11:16

デネルさん今日は
たぶんなんとか生きてます。でも養命酒&救心は必要かもです。
怪物くんの破壊力は半端無いですね、すっかりやられてしまいました。
昨日は夜7時から11時までテレビの前で三角座りです。
眠ってる大ちゃんはほんとかわいい〜♥
花に水をあげてるフランケンもオオカミ親子のやりとりもかわいい〜。
そして、アックマーと対峙した時に、魔力が使えなくて何にもできないのにお供3匹を従えて、負けん気だけの「シッシ!」って手をバッテンにしてる坊ちゃんがツボでした。
「か〜いかいかい♪」は買いです!決定サントラ買います(入りますよね?)そして主題歌「Monster」メイキングが入るってJ-netにのってましたが楽しみです。

投稿: ヒロネエ | 2010年4月18日 (日) 11:15

デネル様、そして坊ちゃんのお付に加わるべく、念力を出す訓練を始められた皆様、オハヨウございまするぅconfident

点呼sign02待ってました、点呼~sign03。デネル様、点呼有難うございま~すwink。かろうじて生きておりま~すcoldsweats01

大ちゃんのことを何度かばええ~の罪でしょっ引きそうになったかuncountableです。お縄も○錠も、足りませぬ。

かばええ~~~heart04。なんてかばええ~んだcatface。関係者の方々、大ちゃんを『怪物くん』にcastingして下さって、有難うございます。

フランケンにおんぶされてる姿、安心しきってもたれてる姿・・・もうもうも~うhappy02。各雑誌で拝見するたびに怪しい人間と化していましたが、やっぱり動く画は一味も二味も違いますなぁ~。

第一話にしてこの可愛さって。想像をはるかに超えるかばええさsign03

ヒッヒッフゥ~。誰かAEDを・・・sweat01sweat01

私もERのdoorを叩きに行って、何度ワンと吠えたか分かりませぬ。(エアですが・・・、にやりsmile。)

昨日は「世界遺産姫○城の奥地に住む友人K」が泊まりにやってきたのですが、彼女も思わず「可愛いなぁ~heart02」と何度も何度も呟いていましたもんsmile。(あたしゃぁ~、聞き逃しませんでしたぞear。)

マニアも、マニア以外の人も魅惑されたに違いないっ。

その上、我儘坊ちゃんの成長を見守ろうとするパパとお付の3人の仕事ぶりが半端無く良いっhappy02。(何目線だ、自分?punchimpactsweat01

友人も言っていましたが、子供からも好かれる良いdramaになりそうですねwink

もう第二話が楽しみで楽しみで仕方ないっすconfident

投稿: ゆうみんまん | 2010年4月18日 (日) 10:59

デネルさん、皆さん、こんにちは(●^o^●)

はーい、はーい!点呼呼ばれましたぁ~
始まる前は本当に不安で、不安で、(ごめんね大野くん)仕方なかったんですが、一話見て思ったことは無理がなかったですよね?
坊ちゃんの我儘ぶりも見れたし。そしてぱぱ呼び❤フランケンにおんぶ❤寝顔❤
ファンではない家族からは「面白かったぁ」と聞いたので2話も楽しみです。

投稿: まほまほん | 2010年4月18日 (日) 10:45

くっださいなっ!!
養命酒も求心もありったけ!!
心臓に悪い可愛さってなんザマス!?

アニメの怪物くんもたいがいでしたが、こちらの坊っちゃんのガラの悪いこと♪

「市川ヒロシ…どういう意味だ?」によろめき、「散歩だっていってるでしょ」に血を吐きそうになった4月の夜ですよ。

ほっこり昆布茶タイムは、フランケンの傍で眠る坊っちゃん&おぶわれてる坊っちゃん♪

最終回までに、養命酒と求心どんだけいりますかね〜!!

投稿: ごにょ | 2010年4月18日 (日) 10:29

はぃscissors面白かったですゥ。坊ちゃんの「パパ」呼び、フランケンのフンガ~には色んな感情があるし、おんぶの足をサワサワ撫でてたり、竜ちゃんの演技も八嶋さんの牙も…何もかも大満足deliciousもう今月給料出たら先にDVD-BOX代を確保しちゃいますsign03

投稿: モモたろう | 2010年4月18日 (日) 10:08

デネル様、皆さま
おはよーございます

昨晩のゴールデンタイムはずーっと三角座りでした。怪物くん、かわいすぎる。
三角座りのまま、私も足バタバタして「んもぉかわいすぎる」と騒ぎたいくらい、でした。
ホント、デネルさんや皆さんのおっしゃる通り、ツボ満載でしたね。
しょっぱなから、「あのパパ」にやられ、顔もゆるみっぱなし。
極めつけに、歌ですよ。
かーいかいかい♪て。
プリンスだい♪て。
あなたホントプリンスで怪物だよ!かわいすぎるよ!
て、ツッコミ入れたくなりました。主題歌の嵐さんも、ますます磨きがかかってムテキでした。
3104ソロ、フンガーですね。
はっ、フンガーって活字で見ると、デネルさんかフランケンかってな感じですね。ホンマンさんのバリエーション豊かなフンガーがかわいかったです。
怪物太郎最強!
大野くん、頑張ってぇ。

投稿: ユーチャ | 2010年4月18日 (日) 10:01

デネルさん、皆さんおはようございます♪
デネルさん、いつもお返事ありがとうございますheart01

「プリンス智」で番宣する姿を見ながら、カウントダウンをしてきましたが、やっと出会えましたheart01heart01heart01
何ヵ月も前に、「怪物くんの実写〜sign02sign02sign02」とガッカリしてたことが嘘のようです(笑)
いやいやいや、いいheart01
素敵heart01可愛いheart01似合ってるheart01
どれもこれもツボでした。
そこへあの♪かーいかいかい♪ですからね。あの歌、是非とも着うたにしたいですlovelylovelylovely

それから、来週の予告で私が大好きな表情の大野くんが盛り沢山で、既にカウントダウンです(笑)
ふぎゅっ?むふっ?ふへっ?
なんとも形容しがたいですが、ファンの方たちならわかってくださるはず。
ね、デネルさんsign03sign03sign03

投稿: トモ | 2010年4月18日 (日) 09:59

デネルさん、皆さんおはようございますhappy01
ついに怪物くんスタートしましたねshineこの日がくるのがほんとに楽しみでしたheart04
画面には大野君ではない、わがままな怪物王子がいてそれだけでまず感動しましたconfident愉快なお供たちとの掛け合いも息ぴったりで面白かったですねhappy01だだをこねるしぐさに萌え〜となったりカッコイイ啖呵にしびれたり、カ〜イカイカイな歌にテンションが上がったり、こんな幸せが毎週繰り広げられるのですよねnote
土曜日のために日々がんばれそうですhappy02

投稿: スコティッシュ | 2010年4月18日 (日) 09:54

おはようございます。
一夜明けて…よかった!生きてる!!

怪物くん面白かったです。ストーリーもよかったしキャストの皆さんもハマリ役。皆さん違和感なく上手いですよね。
来週も楽しみshine

フルコーラスのMonsterかっけ〜かっけ〜あの後ろから前へ、前から後ろへの足捌きも素敵!か〜いかいかい!の歌声にもフンガーッdash

奈良さんもtwiiterで怪物くんのことつぶやいてました。‘耳一つおくれ…’‘来週も見よう…’

投稿: 笹だんご | 2010年4月18日 (日) 08:58

デネルさん皆さんおはようございます
ちゃんと寝れましたか? 起きれましたか?
坊ちゃま、可愛かったですね〜shine
パパ呼びには、過呼吸ビニールを両耳からぶらさげたい衝動にかられました〜!
アニメとはひと味違う怪物くんでしたが私は演者大野智を堪能できて大満足。
挿入歌のアレも、ほほぅそう来たか!と。
いい声でしたな〜shineshineshine
そしてやっぱりMonster…罪作り過ぎやしませんか、大野智sign01sign01sign01
すでにリピリピ回数が軽く100回を超えそうです(笑)

嵐大野伝、知っているお話だったけどやっぱりじーんwobbly
涙をこらえるときのキュッな表情の3104に私もキュッ。
ところで、
翔くんがぼやいた不安もよくわかるよ…でも今は皆まで言いますまい。

投稿: かすかす | 2010年4月18日 (日) 08:48

デネルさん 皆さん おはようございますsun

しばらく振りですpaper

暖かくなったと思ったら一転猛吹雪typhoonsweat01
tulipの訪れはいつ?


デネルさん、ここにも生存者が一名、とりあえず生きております!

昨日は祖母の法事があって温泉旅館の小さなテレビでの鑑賞でした(家族の前でデヘデヘ顔は出来ませんでしたsweat01)が、怪物くんにやられました~lovely

なんで、あんなに可愛いんですか?
確か、今年で三十路を迎える人ですよね?
あの「成瀬領」を演じた人と同一人物ですか?
反則ですよsign03
「怪物くん=大野君」を思い付いた人(監督?脚本家?さん)ブラボーsign03グッジョブgoodですsign03


宴会があって「志村動物園」と「世界一授業」はまだ観れてないので、家に帰ってがっつりリピートしながら見ようと思います!


「monster」も最高でしたnote
今からPVが楽しみですnote

投稿: めぐみるく | 2010年4月18日 (日) 08:48

おはようございます~。

もう何と言っていいのやら。…やっぱすごいなぁ、大野君は。
どうなるんだろうって心配したのがウソのよう。とてもよかった。怪物くん役を子役にしなかった意味がわかった気がします。深いですよね、なんか。
ノリがいいし大野君は可愛すぎるしキャストの皆さんもとても素晴らしくて。楽しかった!

昔は子供を対象にしたドラマがありましたよね。ロボコンとかケンちゃんシリーズとか。(と、年がsweat02)そんな感じで子供が見てもなんか感じるドラマになってるし、もちろん大人も楽しめるしそして智ファンにはたまらないものになってましたね。

来週がまた楽しみです。か~いかいかいは毎回聴けるのかなぁ。聴きたいな。

大野君、最高!!

投稿: ちょも | 2010年4月18日 (日) 08:44

デネルさん、みなさん、おはようございます。
とうとうスタートしましたね。大野君、かわいすぎですよね。
本当に凄い人です。
毎週土曜日、デネルさんや皆さんと同じ思いで一時間
幸せな気持ちいっぱいで過ごせる事、
大野君にありがとうです。
新曲「Monster」すごい破壊力ですね。
動物園のほわわんな大野君もいいし。
本当に大野君、最高です。

投稿: マサミ | 2010年4月18日 (日) 07:29

デネルさん。みなさん、おはようございます。
点呼に混ぜてもらってよろしいでしょうか。

デネルさん、一晩経って呼吸は大丈夫でしょうか?みなさんもご無事でしょうか?。

昨日は、朝一でコンビニにスポーツ紙を買いに走る時も、オリ★スタのほっこり大野君を眺める時も、パンくんとの体力測定での麗しいお顔をみつめる時も、授業を受ける凛々しい御姿を拝見する時も、ずーっと緊張してドッキドキ。
やっと怪物太郎さんに会えましたね。

もう、もう、もう、可愛すぎ!
「こんなとこやだぁ~」のジタバタにくぅ~!
伸びないはずの手が伸びた後、顔の前にかざした手の指の美しさにズキュン!
「お散歩!」にドキュン!
「帰るぞ!」にバキュン!
撃たれまくりの1時間ちょっとでした。
そして、そして、「Monster」のソロにこれまたズドンと撃ち抜かれ、今も心臓がバクバクしているところです。

見ている間中、おそらくデヘデヘと薄気味悪い笑みを浮かべていた私に「ママ、気持ち悪い!」と娘のひとこと。
だって、デヘデヘせずにはいられない!
母親の威厳かたなしです。って、もともとないんだけど。
とにもかくにも、大野くんを好きになって本当に良かったと、心から思える1日、というか今日この頃でした。

投稿: たまご | 2010年4月18日 (日) 06:17

はいpaper
私もなんとか生きております。
デネルさん、皆さんこんばんわnight

パパ呼びにデヘーheart01
足じたばたさせて駄々をこねる坊ちゃんにきゅーんheart01
フランケンによりかかって眠る我が儘プリンスにずきゅーんheart01

極めつけに、かあ〜いかいかいnoteの挿入歌の歌声wobblyheart04
Monsterはドラマに合ってる曲ですね。

特殊メイクもCGもフル活用してるのに全く違和感がない!
もっすご楽しいnote
お供の3名様との掛け合いも息ピッタリだしshine

来週も三角座り決定sign03

投稿: YUMA | 2010年4月18日 (日) 03:32

デネルさん、ド深夜にこんばんはnight
早速のエントリーUP、そして点呼をありがとうございますshine
私もやっぱり始まる直前に過呼吸になりそうでしたし、終わったら三途の川がみえましたが、なんとかこちらに戻って参りましたflair

デネルさんの「今宵はパックですぞ」、にドッキリ。実はパックしてからお祭りに臨んだのです。おっしゃるとおりで、また皺が…。
でも皺ができたって仕方ありません。『怪物くん』、本当に面白くて楽しかったですもの。
怪物界での怪物くんのお衣装よかったですね。
担当された方のお話がちょこっとだけ読〇新聞に先日載っていて、第一話の大事なシーンの衣装だからと、心をこめてデザインされたことがわかり(朝刊だったので会社に持って行ってしまい手元になく詳細確認できずすみません&既にどなたかコメされていたらゴメンナサイ)、感動したのでとても楽しみにしていました。
また、ワタクシ、本日は「パパ」に加え、「じいや」呼びにも逆切れ寸前でしたheart
そして『かーいかいかい』&『Monster』でDIVA万歳、眠れませんdash

投稿: モモアスカ | 2010年4月18日 (日) 03:18

ハーイ(^o^)/heart04
生きております。
デネル様、点呼ならびに感想文ありがとうございました。いつもながら、仕事(?)が早いなぁ。
私も始まる時、なんか呼吸困難になりそうでしたよ。(笑)
やはり、彼は、大野君じゃなく「怪物」くんでしたね。
かばええ、かばええ。
内容も凝ってましたね。
期待以上ですshine
ドラキュラ、オオカミ男もいい。また、フランケンが可愛い、いい味出してますね。
挿入歌もheart04「Monster」もheart04
あぁー、これから毎週土曜楽しみです。

投稿: ワタル | 2010年4月18日 (日) 03:06

デネルさん皆さま今晩は☆
なんとか無事生存しています。でも心電図を測ったら確実に異常値が出てしまうこと間違いないと思われます!
も〜も〜も〜…フンガーフンガーの連続でした。(フンガーってフランス語でお腹すいたって意味だったんですね!)
大野くんのかわいさはやばかったですね!
こりゃまた翔ちゃんにキュートすぎるだろ!!って逆ギレされるレベルですよね!
ワクワクなドラマですね。こんなに来週が楽しみなドラマは久しぶりです♪
やはり役者大野智はただ者じゃなかった!!!
素敵だ!素敵だ!素敵すぎる!!!
デネルさんによる嵐伝で歌い踊る嵐さんと大野くんの感想も楽しみにしています<(_ _)>♪

投稿: あかね | 2010年4月18日 (日) 02:22

デネルさんこんばんは!
怪物智良かったし楽しかったです。私もパパ呼びに反応しちゃいました!
足を抱えてのじたばたももちろん、フランケンの前に座る姿、寝顔、おんぶされてる所や我が儘坊ちゃん顔もどこも可愛いくて可愛くて。
嵐伝でお披露目のMonster、フリも格好良くて大野さんのソロはラジオで聞いたときよりも迫力あったように聞こえました!
カ~イカイカイの歌声、怪物バージョンになっててぜひ3番まで聞いてみたいです!
DVDに入れてくれたら嬉しいですよね。怪物くん、この3ヶ月とっても楽しみです!

投稿: モーズ | 2010年4月18日 (日) 02:19

はいpaper点呼確認sign01息も絶え絶えで生きておりますheart04いや~、面白かったしかわいかったしよかったです~happy01一番最初聞いた時、なぜに怪物くん…sweat02と思ったのを反省しましたsweat01
ソファの足バタバタも、「パパ」呼びも、わがままっぷりも、もーもー萌えポイントいっぱいですnoteドラキュラさんたちも役にあってて息もピッタリですねhappy01早く二話が見たいです~sign01歌も嵐伝も最高heart04ほんとはもっと見たいけど、明日まで我慢します~は~幸せ

投稿: なみなみ | 2010年4月18日 (日) 02:06

デネルさん、はじめまして。初めてコメントさせて頂きます、ヨシザワと申します。以前からデネルさんの楽しい&勉強になるブログを拝見しておりました。怪物くん第1話のタイミングで思い切ってコメントを送ってみようと思いました。
怪物くん、とっても可愛いですね。特にソファーで足をバタバタが良かったです!!小さい時に見たアニメで可愛いなんて全然思わなかったのに、実写でこんなにも可愛いと思うなんて!!さすが大野君!!来週の第2話&デネルさんの感想楽しみにしてます。長々失礼致しました。

投稿: ヨシザワ | 2010年4月18日 (日) 01:41

点呼ありがとうございます!

怪物くんめちゃめちゃ面白かったです!!
怪物くん超可愛いしhappy02
いつもそうですが、大野くんは役に入ると別人になるな~って関心しちゃいます。完全に怪物くんでした!
これは毎週かなり楽しみです~happy01

カ~イカイカイnotesも最高でっす!

その後の嵐伝では、大野くんのお母さんとの話に
感動してウルウルしちゃいましたweep
本当に素敵な人ですね。
Monsterのダンスとソロはかっこよすぎでリピが止まらない・・・bearing

投稿: mokamoka | 2010年4月18日 (日) 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/34268186

この記事へのトラックバック一覧です: 怪物くん 第1話:

« 大野智デー | トップページ | 魔王で »