« 檸檬ザマス! | トップページ | 大野智デー »

2010年4月16日 (金)

大野 智 × 藤子不二雄A

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギちゃんからのメールでびっくり。

相葉君てばいつの間に『はなまるカフェ』に!?

友人Eによりますと、メンバーをお寿司に例えた相葉君は大野君を『アナゴ』『肌の色がアナゴっぽい』とコメントしていたそうな。

ウケる!!

『サザエさん』に登場するアナゴさんの唇が脳裏をツツツー。

余談ですがここ数日ずっと、気付けば口ずさんでいる歌があります。

それは、某車会社のCMソングであるnotes低燃費! ていねんぴ! テイネンピッピッピ~!notes

キーボードをポチポチ打っている今も小粋にnotes低燃費! ていねんぴ! テイネンピッピッピ~!notesってどうですか!?

エリンギのせいだ!!

メールを寄こしてくるから!!

私達、このシリーズの大ファンなんですの♪

相葉君は『トリプルキッチン』ぶり?の出演だそうで。

JET STORMでアジアを訪れて、帰国してすぐその足で朝のこの番組に出演したんですよねぇ~。

デネルでございます。

◆VS嵐◆

大野君は鼻をすすっている!?

風邪ですかね。

「参ろう!」の声がトロットロ。

いや~ん、オグさん♪

わざわざ逢いに来てくれるなんて優しいなぁ~。

オグさんの肩に手を置いて微笑む3104にキュン。

「VS嵐、はじまるよ~!」

対戦ゲストはSPEED率いる沖縄チーム。

「長野さん!」て!!

大・大・大爆笑!!

プラスワンは柴田理恵さん。

★バウンドホッケー

麗しい後ろ姿に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

松本君の「うちの大野さんが何言ってるか分かんないって言ってます」の時の笑顔がほわわわわ~ん。

大野君の笑顔はマイナスイオンが大放出な~のです。

★フォーリングパイプ

アミーゴアナに「大野君で~す!」と紹介されて意気揚々と拳を上げる3104が爆裂にかっけぇ~!!

ほんでもって別嬪さん。

ハーフ&ハーフの妙ってやつですな。

「ちょっと眠たいから目覚まそうと思って」に世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

大野君、仕事中でっせ♪

楽屋とちゃいまっせ♪

「ちょっと待ってheart04 ( ← 私にはハートマークが見えました )いくよ heart04 ( ← 左に同じく )」にフンガーッ!!

かばえ過ぎるでしょうよ、大野智。

「ちょっと待ってheart04  いくよ heart04」後の目尻のキュッだけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうな勢いです。

大野君のほんわかな表情に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

二宮君に「下手くそか!」と突っ込まれた後の笑顔がモー、モー、モー、もぉ~!!

「あっ、ちょっと凄いの思いついた」な彼奴をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたひ・・・・

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野智、秋で30歳。

台から目だけを出して、口がホヘッで、“ちょっと凄い”やり方でボタンを押すほんのり小動物ちっくな3104に惚れて惚れて惚れまくり。

自信満々な「はい!」にデヘ~。

何故だか大野君のチョイスを解明する二宮君と松本君に笑い皺が。

「おい! 仲間じゃねぇのけぇ!」て!!

大野君、間違いない!!

でもどこの言葉ざんす!?

おっとこ前な「だ! あんま言わなくたっていいだろう!」に胸の鼓動は高まるばかり。

ちょっと噛んだけど「うるぅ、うるせえんだよ!」にキューーーーーン。

「やめろよ!」にもいっちょキューーーーン。

今回のフォーリングパイプばかりはゴリさんの言う『VS大野』かもしれないですにゃ。

不満ちっくな「なんで言うんだよ~!」がこれまたね、やっぱりね、かっちょいぃ~!!

大野君は日に焼けました!?

「あの、SPEEDっていう名前の前に、なんか候補の、名前が・・・」の声がやっぱり鼻声。

今井さんの一刀両断な「ない!」にまた笑い皺が。

ダブルキャッチをされて“ム~ン”てな表情の3104がいとラブリ~。

「1、2、3、4、あるでしょ?」の声とジェスチャー、もれなくテロップ付きの極上のハーモニーに朝までカンパ~イ!!

「前を押すと見せかけて」で1と2のエアボタンは両肘をキュッ。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

「こういくと見せかけて」でまた1と2のエアボタンをキュッ。

逆ギレですか!?

安来節ですか!?

首にトリコロールのスカーフを巻きつつ、カフェなんぞ飲みつつ、一句詠みますか!?

え~い、全部!!

チキショ~、だぁ~、とぉ~、可愛いったりゃありゃしない!!

櫻井君の楽しそうな「もっかいやって♪」がチャ~ミング。

エアボタンをポチッとした後もそのポーズで暫し待機。

で、二宮君の話を聞く。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

★ジャイアントクラッシュ

ジャイアントさんは沖縄ヴァージョン。

泡盛大好き♪

「どれだ!」が猛烈に凛々すぅい。

ジャイアントさんの揺れ具合を真似る3104にほっこり。

★ピンボールランナー

温泉レポートで「効能は♪」なお嬢さん方も真っ青なまでにピンクボールとイエローボールを手に掲げるアシスタント3104が猛烈にキュ~ト。

うんうん頷いてニコッ。

ボールを持ったままお座り。

前にいる櫻井君と何やら「ねっ♪」な会話。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

★ローリングコインタワー

「最終対決は、ローリングコインタワーーーーー!」て!!

あんれまっ!!

珍しい。

ワイルドな紹介もいい♪

そしてウケる!!

Mr.ローリングコインタワーの後ろでタワーの行方をホヘッと見守る3104が格好いいやら可愛いやらで大忙しです。

櫻井君のいる梯子?椅子?の上段の枠から覗く大野君がたまらなく別嬪さん。

タワーが倒れてほわ~んな笑顔で櫻井君を見上げる可憐ちゃんのこめかみをグーでぐりんぐりんしてやりたい4月の夜。

   ----------

   ----------

◆NEWS ZERO◆

~ZERO DRAMA~

NEWS ZEROさん、奈良美智さんに続き ( ← ご参照下さい )今回も素敵な対談を実現&セッティングして下さってありがと~ございます!!

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい。

大野君、言わせろ。

グッドルッキング指数が半端じゃない!!

もっすご麗しい!!

スタイリストさん、大野君の魅力を更に倍、ドンッ!でグインと上昇させる衣装をチョイスして下さってスパシ~バ。

どうですか、これ!?

えぇ!?

トキメキ指数はいかほどばかり!?

薫り立つ色香に酔いしれまくりでございやす。

奈良さんの時もそうだったんですが両手で包み込むように握手をする大野君の姿勢と言うか、相手を敬う心と言うか、それらが凄く真摯で、紳士で、スマートで、それでいてとても温かいんです。

日常生活の中で握手ってあまりしないですよね?

大野君の場合も頻繁に見かける訳ではありませんが常に両手で握手をしているような記憶があります。

そんな3104にペロッとまるっと惚れ込んでおりやす。

「こんにちは! 大野です。 お願いします」の綺麗な横顔と五臓六腑に染み渡る話し声に店長さま、今宵はテキーラロックで何卒プリ~ズ。

「やばい!」の麗しさったらない!!

瞳がキラッ。

唇がトゥルットゥル。

喉仏がコロコロ。

目尻がキュッ。

一時停止でいつまでも愛でていられますな。

美しいって罪。

怪物くんと大野君の夢のコラボ!!

色紙を持つ綺麗な手に絶大なるLOVE。

雑誌などで言っていた藤子さんからのプレゼントはこれだったのね。

作品集も渡したって言ってましたもんね。

えがったにゃ~。

ツボです。

ZEROのロゴの後ろで笑っている怪物くんがツボです。

右手の指には愉快な仲間達が。

藤子さん曰く、「本当にあなたの絵はねぇ、ファンキーと言うか飛んでるよねぇ」、「発想がいいし、また絵が素晴らしいと思ってねぇ、感心しました。 ほんとに」との事。

とてつもなくジ~ン・・・・

藤子さんの話を聞いている大野君が纏う空気がめちゃくちゃ穏やか。

AさんとFさんは小学校からの付き合いだったんですね。

“好き”がきっかけでずっと絵を描いていた大野君。

大野君、みなまで申しますな。

その気持ちがよ~く分かる!!

みぃ~とぅ~ですじゃ。

ムフッ heart04

余談ですが、わたくし、赤塚不二夫作品のファンであります。

『天才バカボン』最高!!

“枯葉散る白いテラスの午後3時”にはアンニュイなバカボンのパパを思い出します。

「反対の反対の反対なのだ!」てなんだよ!!

すんばらしい!!

バカ田大学に通いた~い!!

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進むとしよう。

トキワ荘の皆さんと嵐さん。

素敵♪

話に夢中になるあまり膝の上に置いた作品集がずりっと落ちそうになっても注意を逸らすことなくずっと藤子さんの目を見たまま聞き入っている大野君にガチコ~ン!と惚れ直しました。

大野君の「先生」に求む・養命酒。

藤子さんがこんな風に語られるのを初めて聞いたんですが、雑誌のコメントで大野君が話していたように愉快な人なんですねぇ~。

自分よりもうんと年下の青年相手にとても丁寧に受け答えされて、でもその中に感じ取れる茶目っ気たっぷりな少年の心は今も健在だとお見受けしました。

そんな藤子さんの話を瞳を輝かせて楽しそうに聞いている3104に今宵何度目かのイエス、高須クリニック。

間違えた!!

イエス、フォーリンラブ。

『智の全てにマニアック』

作品集と個展が大野君にとって大きな大きな財産になりつつあります。

最初は「ファンのために」だったのが、それがきっかけで幾つかのかけがえのない出逢いがあったんですよね。

奈良さんもそう、ドラマへの出演がきっかけで藤子さんもそう。

描くこと、作ることを軸にこれからも宝物が増え続けるはず。

やっぱりジ~ン・・・・

で、対談のノーカット版はDVDの特典映像に!?

どうか一つ、宜しくお願い致します。

『怪物くん』の第1話放送まで後1日!!

やっほい♪

|

« 檸檬ザマス! | トップページ | 大野智デー »

コメント

◆ダグさん◆

ダグさんの願いが叶って良かったですね♪

藤子さんが色紙にびっくり仰天で嬉しそうに眺めている大野君が凄くチャ~ミングでございやした。
瞳がキラッキラ。
第1話の放送まで後数時間!!

投稿: デネル→ダグさん | 2010年4月17日 (土) 13:18

◆みぃママさん◆

AさんとFさんのお二方は並びの家に住んでらしたんですか?
ほんでもってみぃママさんはお近くにお住まいだったんですね。
とても素敵なエピソードを聞かせて下さって有難うございます。
みぃママさんの宝物はお子様にも大切に大切に受け継がれるはず。
藤子さんてばいい人!!
素敵すぎる!!


投稿: デネル→みぃママさん | 2010年4月17日 (土) 13:15

◆かっぱさん◆

あまりの寒さに毛糸のおパンツにはもう少し頑張ってもらわないといけません。

藤子さんと大野君の対談は最後まで笑顔笑顔でしたねぇ~。
楽しそうに話を聞く大野君にほっこり。
あくまでも趣味の域を超えない大野君の作品をあんな風に評価して下さったり、人生の大先輩であるにも係らずフランクに話される藤子さんのお人柄にがっつり惚れました。

ananの発売曜日を教えて下さって有難うございます!
『オリ☆スタ』と同じだから金曜日なら私でも覚えられるかも♪

今はオンジシリーズですがハイジとクララver.も大好きです。


投稿: デネル→かっぱさん | 2010年4月17日 (土) 13:11

デネルさん!こんにちは。
「怪物くん」の主演が決まって私がまず実現して欲しかったのが、藤子不二雄A先生との対談でした。それがこんなに早く実現するなんて!感無量です

先生からのプレゼントを見て「やばい…すげぇ~」ってheart04
大野君のきらきらのshine笑顔が最高に可愛いheart04
もうドラマが楽しみです

投稿: ダグ | 2010年4月17日 (土) 09:59

デネルさん皆様shinetulipshineこんにちは
藤子さん、、、
私が小学校の時藤子さんの家の近くに住んでいました

オバケのQ太郎が大人気でまだ小学校2年だった私は親にも言わす一つの敷地に仲良く2軒並んでいる藤子不二雄さんの家に一人で行きました
どちらが絵を書く人の家かもしらないのに いきなり目の前の玄関でベルを鳴らすと
お婆さんが出て来ました
なんてお願いしたのか覚えていませんが
お婆さんは優しく「今はいないけど 頼んでおくから 来週また来てね」と
突然来た知らない子供のお願いをためらう事なく心良く引き受けて下さいました
その後、カラフルなマジックで空飛ぶQちゃんや仲間たちが5、6枚書いてあるスケッチブックを頂きました
子供の無垢な心を裏切らない先生の暖かさを今も思い出すと心が暖かくなります
そんな昔の宝物を大野君に思い出させてもらいました
ホント
明日が楽しみですheart04

投稿: みぃママ | 2010年4月16日 (金) 21:15

こんにちは!デネルさんとっても寒いですね・・・毛糸のおパンツはかれてますか?
怪物ランドのプリンス誕生時計もいよいよ1日を表示しましたね!!
ほんと明日が楽しみです♪

藤子先生との貴重な対談、嬉しく拝見しました。大ちゃん目が輝いていましたね。
先生も同じ絵を描く仲間というか、偉そうなとこが微塵もなく接しておられて、そんなお人柄だからあんな色んな作品が生まれ、たくさんの人々を楽しませて下さるのですね。私も天才バカボンが一番好きです。面白いだけでなくあったかい作品ですよね。
下の娘も絵が好きで、ノートや教科書・時にはテストの空欄にも小さな絵をいっぱい描いてまして(バカボンパパ気に入ってます)大ちゃんと同じだ!!とゆうべは喜んでました。

ズームインはことごとく映らなくなり本当に残念です↓
お願いの電話をしました。
でもスッキリ!で何と思いがけずMonsterの映像が出て、ちびりそうなりました。
テレビ誌だけでも心臓バクバクやったのに、凄まじい破壊力でありました♪♪

あっ、デネルさんananの発売日は来週金曜日ですよ。前髪下ろした大ちゃんが素敵でした!!

p.s.
日○自動車のあのシリーズの、くだらなさが大好きです!!!上娘がハイジ私がおじいさんのモノマネしながら会話してます。はなげをぬいて~!!!

投稿: かっぱ | 2010年4月16日 (金) 14:42

◆あゆみさん◆

「大好きです」は昨日の放送分ですか!?
嵐ちゃんSPはまだ見れていないんです。

ネプチューンさんの和気藹々ぶりが大好きです。
泰造さんの髪型の髪型は大野君ちっくだったんですね。

投稿: デネル→あゆみさん | 2010年4月16日 (金) 14:12

◆こあらさん◆

読売新聞のエントリーに目を通して下さって有難うございました♪

余計なしがらみに捉われず描きたいように描く、作りたいように作る、そんな大野君の作品は歌や踊りや生き方にも通じるものがあるのかもしれませんね。
藤子さんの話をワクワクして聞き入る大野君がめちゃくちゃ素敵でした。

怪物くんの放送まで後少し!!

投稿: デネル→こあらさん | 2010年4月16日 (金) 14:09

◆バジルさん◆

私の方こそ、いい年していつもヤングヤンガーヤンゲストなお嬢さんに気にかけて頂きっ放しでして。
有難うございます。

『ズームイン』はタイミングが合わず芸能コーナーは見れないんですが録画はばっちり♪
でも関西では大野君が映らなかったんですか???
あんれまっ!!

日刊スポーツの存在を忘れてた!
今週は大野君特集だと教えて頂いていたのにころっと。
思い出させて下さってありがとうございます。

投稿: デネル→バジルさん | 2010年4月16日 (金) 14:06

◆namiさん◆

名前を忘れましたがQちゃんのガールフレンド?のなんとかちゃんが男前で格好いいんですよねぇ~。
ラーメン大好き小池さんはこのアニメのキャラクターだったかな!?

今回の対談にほっこりです。
藤子さんの気さくな隣りのオジさんちっくな物腰と話し方が素敵。

バカボンは秀作ですな。
今見ても爆裂に面白いはず。
バカボンのパパは最高で最強っす。

投稿: デネル→namiさん | 2010年4月16日 (金) 14:03

◆ikuさん◆

小さい頃『オバケのQ太郎』のエンディングで流れる似顔絵を一生懸命練習しました。
あれはOちゃんの方だったかな??
ちょっと記憶が曖昧です。

赤塚作品は『バカボン』がNo.1なんですが、『おそ松くん』も大好きなんです。
♪う~ちの父ちゃんはサーラリーマ~ン♪を今もばっちり歌えます♪

投稿: デネル→ikuさん | 2010年4月16日 (金) 13:47

◆とわっこさん◆

藤子さんから見たら大野君は若造(グッドルッキング指数は爆裂ですけど♪)なわけです。
説教臭さや上目線な物言いは一切無く、先生ぶらず同じ絵を描く人として対等に話をして下さる藤子さんのお人柄に惚れました。
話でしか聞いた事の無い“トキワ荘”に俄然興味が沸く単純な私。
ホホホッ。
プレゼントされた色紙のように大野君=怪物くんが化学変化を起こしてすんばらしい作品になるはず♪

次号のananの表紙は大野君なんですか?
発売日を調べなくっちゃ!
教えて下さって有難うございます。

投稿: デネル→とわっこさん | 2010年4月16日 (金) 13:43

◆かなさん◆

藤子さんと大野君の対談はとっても素敵でした。
ド深夜でもいいのでノーカットで放送してくれないかしら。
『怪物くん』の実写版を演じることになったとは言え、大野君が個展をやっていなければ今回の対談は実現しなかったような気がします。
個展や作品集がきっかけで大野君の魅力がもっともっと多岐に渡って知れ渡ることになったんですもんね。

特殊メークの方が面白そうなんですか?
にゃるほど~。

投稿: デネル→かなさん | 2010年4月16日 (金) 13:36

おはようございます♪

大野くんの「大好きです」@ひみつの嵐ちゃんに
「私こそ大好きですっ!!」と心の中で叫びました。

今日は朝から大野智祭ですねhappy02
ズームインの、ちょっと眠そうな感じも可愛かったです。
そして明日はいよいよ『怪物くん』ON AIR!!!
他の方も書かれていますが、何故か緊張しています。笑

余談ですが、先日『ネプリーグ』で堀ケンさんが
大造さんが問題に挑戦する時に
「大造の今日も髪型、嵐の大野くんみたいだから頑張って!!」って応援してました。
思わぬところで嵐に遭遇できて嬉しかったですheart02

投稿: あゆみ | 2010年4月16日 (金) 09:52

デネルさん、皆さん、おはようございます。デネルさん、いつもツボを突いたレポをありがとうございます。一つ前の読○新聞の内容も、とても知りたかっただけに嬉しかったです。
大野君のアート作品は彼の歌い方や踊り同様、素直で変な自己主張がなく、人の目を気にせずにのびのびしている気がいたします。藤子先生のお話に聞き入る嬉しそうな大野君に、こちらもにっこりでした。
怪物くん、いよいよ明日ですね!なぜか緊張していますが、ともかく楽しみです。主題歌も♪

投稿: こあら | 2010年4月16日 (金) 09:37

デネルさん、おはようございます。いつも娘がお世話になっております。朝、智君が出る時間は朝食とお弁当作りでテレビを消してしまっていました。録画もせず落ち込んでいた所、関西でも写らない事がおおかったそうで、大野くんのファンの心境はいかばかりかと。雅地方ではいかがだったでしょうか?
ところで、明日は、日刊スポーツ新◎にサタデージャニーズというページが有り、大野智くんがご掲載されますので、どうぞご覧になって下さいね。先週の加藤君の記事は、智君のはなしをたくさんしただろうに、釣りの事もふくめ、のってなくて残念でした。では、要件だけですみません、失礼します。

投稿: バジル | 2010年4月16日 (金) 09:23

デネル様 おはようございます。

オバQに怪物くん…子供の頃は藤子先生の作品にお世話になりました。 大先生なのに、気さくに話して下さって嬉しく思いました。 それを楽しそうに聞いている大野くんがかわいかったですheart01 先生の新しい作品を楽しみにしています♪
赤塚作品もよく見てました。 ”都の西北 早稲田のとなり~♪” 小学生の頃、ニャロメやケムンパスを真似して描いていました。 
いよいよ明日ですね♪ 今からドキドキshineワクワクshine仕事が上の空になりそうですhappy01

投稿: nami | 2010年4月16日 (金) 09:00

おはようございます。

おばQやパーマン等々、藤子先生の作品が全て大好きheart01
その藤子先生が大野君の絵を褒めてくれたから、思わずガッツポーズ♪しちゃいました。
見たい♪と言うファンの声(要望)に応えて開いてくれた個展、見せてくれて本当にheart01有難うございました。

あっ!
赤塚先生の作品も大好きです。
キャラやエピソードではウナギ犬が好きです♪

リアルでシュールな作品が大好き&大好物ですlovely

とにかく怪物くんの放送が楽しみ!!

投稿: iku | 2010年4月16日 (金) 06:23

こんばんは。

藤子さんとの対談、大野君のグッドルッキングっぷりも去ることながら、
デネルさんのおっしゃるとおり何十歳も年下の青年相手に
丁寧にお話しされる藤子さんとっても素晴らしかったですね。
怪物くん実写を大野君でって聞いたとき、私はわーいと思った派でした。
何故って、こんなアニメって出来合いのドラマなんかよりもっと
愛やメッセージが詰まってると思うんです。
それを、大野君を通してどう表現されるのかというわくわく感♪
今日最後におっしゃってた「今から描きたいもの」というのも感動しましたし、
こんな素晴らしい方が描かれた怪物くん×大野智が楽しみです!

さて、anan次号表紙の件は掴んでおられますでしょうか?
はやる気持ちを抑え切れずに書店で最新号の次号予告ページを見ましたら、
ハッ!キュンです。髪がイイ!
あー ananか~。楽しみだ~

投稿: とわっこ | 2010年4月16日 (金) 03:53

デネルさんsign01今晩はwobblysweat02
また、うっかりと撮り忘れてしまいましたsweat02
再放送に期待をかけますwobbly悲しいweep
でも、デネルさんの感想文を読んで素敵な時間だったのがわかり良かったです♪
個展と作品集、好きでやり続けたことから沢山の出来事や出会いがあり素敵な財産が増え続けていますよねconfident怪物くんで使った耳を集めて何か作ろと考える大野くん♪
どんな作品を作るのか物凄く気になります。
今回、特殊メークの担当されてる方もまた面白そうな方ですね!
最初、今年30歳の大野くんに怪物くんは・・・ないでしょsweat02と思っていましたが!ごめんなさい。ですね!今は、物凄く楽しみです。今から、出るであろうDVDも楽しみですheart01

投稿: かな | 2010年4月16日 (金) 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/34244240

この記事へのトラックバック一覧です: 大野 智 × 藤子不二雄A:

« 檸檬ザマス! | トップページ | 大野智デー »