« A型代表 大野智 | トップページ | すがりつくアイツ!? »

2010年4月25日 (日)

怪物くん 第2話

大好きなタンドリーチキンバーガー(確かこんな名前)が食べたくなったので昨日のランチタイムに久しぶりに某ロッテリ○にレッツらゴ~。

メノ~ン、いつの間にやらタンドリーがメニューから消えている・・・・

ふと目をやると『王様のブランチプロデュース “王様の海老バーガー”』なる文字が。

関西では王様のなんちゃらは放送してないのに失礼しちゃう。

この番組にアイドルグループ嵐が何度登場してきたことか。

なんて思いながら“王様の海老バーガー”を注文。

お~いし~!!

デネルでございます。

はいっ、点呼!!

皆さま、ご無事ですか!?

『怪物くん』の第2話の放送が終わりました。

てな訳で本日は『怪物くん』の感想文をば。

ドラマが始まる21時少し前にはテレビの前で三角座り。

『土曜の嵐』2週目ということで白いタキシード姿の嵐さんがドドンッ。

二宮君の「ぐっちゃぐちゃ!」に爆笑。

雨が降る中、“ぐっちゃぐちゃ”な垂れ幕までテトテト走る大野君がすこぶるキュ~ト。

大野君の「はい! 怪物くん、だい、2わでございます! どおぞ!」のコールの後は・・・・

ヒロシに正体がバレた!!

爺やの忠告を思い出しているであろうホケッな坊ちゃんの表情がおバカかばええ♪

お口がポカ~ン。

ツボです。

突然踊り出すフランケンがツボです。

口をポカ~ンingで首をプルプル振りながら踵を返す坊ちゃんがかばえ過ぎる!!

チキショ~、かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「あっ、チッ、ヒロシ!」の“チッ”な舌打ちにキュン。

ヒロシの「見ちゃったよ!」後の北陽のあぶちゃんちっくな表情の怪物くんがもぉ~、フンガーッ、とぉ~!、やっぱりおバカかばええ♪

上唇の揺れ、お口のポッカ~ン、ひん剥かれた白目、卒倒、などなどなど、「怪物くんの正体 分かっちゃった~♪」を聞いた後のリアクションが絶品!!

大・大・大・大爆笑!!

上手い!!

ソファに運ばれても口はまだ開いたまんま。

坊ちゃん危機一髪!!

オオカミ男とドラキュラの話し合いの向こうで口はアレ。

坊ちゃん、デヘデヘ皺が増えるので口を閉じてもらってもよろしくて!?

さっきとは打って変わってヒロシに猫撫で声で接するフランケンとオオカミ男に笑い過ぎてお腹が痛い・・・・

坊ちゃん、口を閉じろ!!

かばえ過ぎるだろ!!

“お金”を知らない怪物くんは代金を支払わずお店の商品をそのまま持ち出します。

お巡りさんの「遂に本性を現したな!」で正体がバレたと勘違いする坊ちゃんはピュアそのもの。

フランケンのジャケットのポケットに入っている虎の巻は怪物ランドの辞書!?

広辞苑!?

人間界での豆知識があそこに収録されているんですな。

デモキンを復活させるために必要な欲望、今度は“金”。

虎の巻に載っている各国の絵付き金種。

ページの左上に書かれている“Japonsko Peniaze”は怪物語!?

て、自分だけカレー食べてるし!!

胡坐をかいてカレーを食べる怪物くんにデヘ~。

ヒロシ、もっと言ってやれ!!

お金は減るんだ!!

カレーを作るのだってお金がいるんだぞ!!

諭吉には羽が生えて飛んでいくんだ!!

でもお金を知らない怪物くんには分からなくて当然。

舌の根も乾かない内に怪物くんの正体をお姉ちゃんに知らせようするヒロシを必死に阻止するドラキュラとオオカミ男に笑い皺がツツツツー。

「ちゃんとチンした?」なんて聞いてくれるウタコちゃんは心の優しい子♪

干した洗濯物を取り入れるお手伝いをするフランケンの眼差しが可笑しいやら可愛いやらで大忙しです。

大野君が雑誌等で言ってましたが“フンガ”にもいろんな表情や表現や豊かな感情があるんですよね。

封筒に手を差し入れるキュッと反った右手の親指とクイッな小指に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

中に入っていた紙切れと虎の巻を二度見、うんにゃ、三度見、で、じっくり眺める、それが“お金”だと知るや否や・・・・

フーン、フーン、フーン、『越後屋な坊ちゃんにマニアック』!!

悪代官に「越後屋、お主も悪よのぉ」と言われる商人ちっくな表情に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

「お金かぁ」で匂いを嗅ぐ坊ちゃんをうぉりゃ!と背負い投げしてやりたいです。

両替機に1万円札を入れた時のほんのりしゃくれた顎に世にも薄気味悪い笑みが。

1枚が10枚になるんですもんね。

「得した気分!」になっているに違いない。

“ウッシャッシャッシャシャ~!”な表情で小銭をガンガン投入する坊ちゃんにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

小憎らしい表情がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ライフルの二丁使い!!

大野君、いつの日か西部劇なんていかがざんしょ!?

豪華な宅配料理を頼んで「お金っていいなぁ~!なぁ!なぁ!」でまたしても越後屋な笑みを浮かべる坊ちゃん。

そうでしょうよ。

ツボです。

お蕎麦をお箸にクルクル巻いてツルツル食べる怪物くんがド・ド・ド・ドストライクでツボに入りました。

怪物大王さまがお茶目♪

嗚呼、市川家の4月分の生活費が・・・・

ドラキュラにお金を拾った経緯を尋ねられている時の大野君のお団子を持つ左手のMP関節、フサ~な睫毛、横顔にデヘ~。

「拾ったんだよ、ここで」の表情がたまらなくキュ~ト。

ドラキュラの「ソーリーざまぁ~す」に爆笑。

ウタコちゃんの激高もなんのその、諸悪の根源であるにも関わらずお団子を持ったまま「そうだ!」な坊ちゃんは絶好調超!でKY!!

事の重大さを全然分かっておりませんな。

ヒロシもねぇ~。

て、今度はカレーの要求かよ!!

しかも「チンして」て!!

同じお金を使ってお店の人には「有難う」と言われたのにウタコちゃんには怒られたことが納得できない怪物くん。

坊ちゃんに「お前、ウタコ好きなのか?」と問い詰められて恥じらうフランケンがすんごく乙女ちゃん♪

最後の「好きなのか?」に惚れて惚れて惚れまくり。

あの角度から見えるキリリな表情にキューーーーン。

ヒロシの「いいじゃん、バラしちゃいなよ、怪物くんが、実は」後の坊ちゃんとドラキュラとオオカミ男のリアクションが絶妙。

「マジシャンだったてこと!」後の受け口がサイコ~!!

勘違いだと知ってルンタッタと喜び合う4人がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「おいっ~!」でガッツポーズをする坊ちゃんがブサかばええ♪

ヒロシに対して途端にガラの悪くなるドラキュラとオオカミ男に朝までカンパ~イ!!

「おい、お金がもらえるんだったら、取りあえず働いてみっか」の言い方が素敵。

はい、今日も元気だ、notesか~いかいかい! か~いかいかい! ゆかいつ~うかい か~いぶつくんは か~いぶつランドのプリンスだい!notesが楽しい!!

どこまでも伸びやかな歌声に今すぐ窓を開けて「大野君の『ユカイツーカイ 怪物くん』にありがと~ございます!」と叫びたい衝動を抑えるのに一苦労です。

notesね~んりきしゅうちゅうピ~キピッキドカ~ン! た~ちまちおつむが だいふ~んかぁ~~~~~notesにデヘデヘ皺がまた何本も刻まれました。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )に拍手喝采ブラボ~!の嵐。

ニンニクとパチンコの玉に眉間に皺を寄せて「なるほど」な坊ちゃんに店長さま、今宵は泡盛ロックで何卒プリ~ズ。

修学旅行の積立金のためにバイト代の前借りを断られ、大家さんへの借金申し出も断られ、アックマーの企てた「ライフチェンジ」に足を踏み入れてしまうウタコちゃん。

ウケる!!

ティッシュを配る怪物くんがオッサンと少年のハーフ&ハーフで可愛らし過ぎてウケる!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

初めて働いたのにね。

どこまでもオレ様で大きな態度でティッシュを配られた日にゃ~、そりゃ怖がって誰も受け取ってはくれませんな。

働くという事はそれなりの心構えが必要。

お腹が空いて眠れず「ソーリーざます」なドラキュラにまた爆笑。

葉っぱを差し出されてオオカミ男のお尻にパンチをお見舞いする暴れん坊太郎ちゃんにあぁ、デヘ~。

空腹で「お前らお供なんだからさ、なんとかしろよ」の声が若干 命陽炎。

上手いなぁ~。

繊細で心優しいフランケンへのNGワードは“木偶の坊”。

ノックアウトされるオオカミ男を顎をしゃくらせて見つめる坊ちゃんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

フンフン歩きながら大家さんが焼いているイカをガン見するぼっちゃんがメガトン級にチャ~ミング。

玄関先で家の中に戻る大家さんを見つつ、イカにも目をやりつつ、やっぱり顎がしゃくれる坊ちゃんがモー、モー、モー、もぉ~!!

ほんのり猫背♪

焼きたてで熱々のイカを素手で掴んで自分の耳を触る怪物くんに今宵何度目かのキュンタイムっす。

焼きイカを盗んでまたあの留置所に入れられる坊ちゃんと愉快な仲間達。

「その訛り、広島かぁ」と「なるほど、滋賀か」で感慨深げなお巡りさんに笑い過ぎて腸がよじれる!!

琵琶湖で溺れたことがあるのね。

「え、そうなの?」でいちいち呟くドラキュラにまたですよ、また笑い皺が。

カツ丼は有料。

「お金なんかだいっきらいだよっ!」な坊ちゃんが可愛いったりゃありゃしない。

大家さん、4人を娑婆に出してくれてダンケシェ~ン!!

働いている坊ちゃんを見て感無量なドラキュラとオオカミ男に爆笑&ジ~ン。

5人で力を合わせて働いた駄賃は200円。

嬉しそうにお金を眺める坊ちゃんにありったけのキュン。

良かったにゃ~。

本当に良かった。

振り返った後の「はい!」がもっすご素敵!!

お金に対する有難みがその笑顔に現れてる!!

自分で働いて得たお金で食べるおにぎりの味は格別。

働く、もらう、払う、食べる。

腹減る、働く、もらう、払う、食べる。

そりゃ~もう、「うまい!」の一言に尽きますよね。

ウタコちゃんへの朴訥な「これやる」にとてつもなくジ~ン・・・・

差し出すお金が100円てのがね。

でもこの100円はとても重い。

何物にも代えられない価値がある。

誇らしげなドラキュラ達が素敵。

投げ捨てられた100円もウタコちゃんが一生懸命働いて稼いだお金も同じ。

具合の悪いヒロシの事を気付かなかったウタコちゃんに諭すオオカミ男に感動。

“貧乏”て何?な坊ちゃん。

お金は良いものなの?悪いものなの?

怪物くんの中で答えが見つからないままウタコちゃんは再びアックマーの元へ。

フランケンに宙づりにされた時の足!!

美しいクロスにあぁ、うっとり。

「ぬぁ!分かったよ!」にデヘ~。

ウタコちゃんの後ろに映る怪物くんの陰にくぅ~♪

石が光った!!

耳がピクピクなった!!

「おい、ヒロシ、見せてやる、俺のマジック!」がかばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ファイアー!後の「どうも!」のピースにトキメキ指数の針が振り切れました。

報酬としてヒロシから100円が。

悪魔なのにいい事を言うアックマーの熱弁の途中で「ちょっと待った!」。

出た!!

怪物くんのべらんめえな啖呵が出た!!

か、か、か、かっちょいぃ~!!

「お金に謝れ」が格好いい!!

「働くぅ!、もらうぅ!、使うぅ!、嬉しい、分かるか!」がもぉ~、すんばらしい!!

「お金 最高~!」でファイアー!!

怪物くんはまた一つ人間界で勉強をしましたね。

自分達で握ったおにぎりで乾杯。

良かったでがんすね、坊ちゃん♪

第2話もめちゃくちゃ面白かった!!

   ---------

   ---------

谷選手のホームランに涙、涙、あぁ、涙・・・・

|

« A型代表 大野智 | トップページ | すがりつくアイツ!? »

コメント

◆ぎゅうぎゅうさん◆

はい、ぎゅうぎゅうさん生存確保!

肉祭り、いいですねぇ~。
肉好きにはたまらない響きです。

『怪物くん』が繰り広げる世界に爆笑でほっこりでジ~ンの連続でした。
坊っちゃんがかばええったりゃありゃしない♪


投稿: デネル→ぎゅうぎゅうさん | 2010年4月27日 (火) 15:25

生存しております!

黄金週間の締めは肉祭りでやっさいもっさいの予定があたもので。ひさしぶりにお肉のあぶらで炎がファイヤーなよいお肉♡♡♡。「わさびでどうぞ・・・」な割りにリーズナブルでおいしかったっす。
けどあれですね。さしのいっぱい入ったお肉は量が入らないものですね。

宴から帰って即見ました。
遠山のきんさんが大好き少女だったので、「働く~!貰う!使う!嬉しい!!!」の決め台詞や越後屋太郎な坊ちゃまなどは絶品でしたねえ。

3104ドラマは一話一話が味がある仕上がりで大切にみれます~。

投稿: ぎゅうぎゅう | 2010年4月27日 (火) 14:02

◆いっぽさん◆

第2話も愉快・痛快な『怪物くん』でしたね。
チャ~ミングで優しくてどこかすっ呆けているドラキュラとオオカミ男とフランケンにペロッとまるっとやられてしまいました。
坊っちゃんがもぉ~、爆裂にキュ~トですなぁ~。

小さなお子さんから大人まで楽しめるドラマで土曜の夜はワクワクしっ放しです。

投稿: デネル→いっぽさん | 2010年4月27日 (火) 13:28

デネルさんこんばんはclover

怪物くん第二話もおもしろすぎでしたね〜coldsweats01

大野くんの表現・表情はピカイチですね〜

ドラキュラの“ソーリーざま〜すnotes”に大爆笑smile

狼男の言葉にジ〜ンsign01

フランケンの照れ笑いにキュンheart01

うたこちゃんの“ちょっとのお金を稼ぐ為にどんだけ苦労してると思ってるのangry!”
ひろしくんの“貧乏のままでいい!だから前のお姉ちゃんに戻ってよ!”に涙weep

大野くんの周りには素晴らしい人達が自然に集まるんですねwink

一生懸命考えている怪物くんがかわいいなぁheart01heart01heart01

今回はたくさん嬉しそうな顔が見れて大満足でしたconfident

娘の学校では怪物くんごっこが毎日繰り広げられているらしく、【働く】【貰う】【払う】【食べる】【嬉しい】を校庭でみんな叫んでいたそうなcoldsweats01sweat02

すごい影響力ですよ!まったく(^O^)/

投稿: いっぽ | 2010年4月26日 (月) 20:43

◆namiさん◆

はい、namiさん生存確保!

お口ポッカ~ンで意識を失う坊っちゃんに爆笑しっ放しでした。
大野君が上手い!!

フランケンの恋が成就するといいなぁ~と願いつつ、心優しい彼の今後を見守っていきます。

『怪物くん』は見れば見るほど面白さが深まるような気がします。
奥深いドラマですね。

投稿: デネル→namiさん | 2010年4月26日 (月) 12:15

◆ふくちゃんさん◆

はい、ふくちゃん生存確保!

ウタコちゃんの事が大好きなフランケンの乙女ぶりがめちゃくちゃ可愛い♪

働く意味を見出せない人は世の中に沢山いると思います。
これが私のしたかったことなのか?なんて自問自答することもしばしば。
お金があるから初めていろんな物が買えるし生きていけるんですがどこまでそれを求めるかは自分次第。
アックマーの言う事も大いに頷きまくりだし。

マク○が大好きなんですが、いかんせん近くに一軒も無いのよ~。
私はダブルチーズバーガーが永遠のNo.1!!
新作をいつか食べますね♪

投稿: デネル→ふくちゃんさん | 2010年4月26日 (月) 12:12

◆花梨さん◆

ほんの少しのお久しぶりです!
毎日お越し下さっているとの事でサンキューベリーマッチ♪

第1話でソファで駄々をこねた後にオオカミ男とドラキュラのやりとりを顎をしゃくれさせてスネちゃまちっくに眺めている坊っちゃんにありったけのデヘ~でした。
あのシーン大好き!
怪物くんな大野君にどんどんどん惚れ込んでます。
これからも増え続けるであろうデヘデヘ皺がとんでもないことになると思われます。

残念ながら我が家はBSが視聴できないんですよ。
前回のブランチの様子はお友達から聞かせて頂きました。
わざわざ気にかけて下さって有難うございます。

投稿: デネル→花梨さん | 2010年4月26日 (月) 12:08

◆おさかなパンさん◆

私も『怪物くん』はばっちりリアルタイムで観ました♪

怪物くんは爆裂に可愛いですなぁ~。
どのシーンもどの表情もどの仕草もデヘデヘの嵐です。
知らないことはちゃんと「何?」と聞けるって素晴らしいことだと思います。
ピュアな坊っちゃんだからこそスポンジのようにどんどん吸収していくんでしょうね。

照れて照れて照れまくりなフランケンが可愛い♪

投稿: デネル→おさかなパンさん | 2010年4月26日 (月) 11:56

◆ソレイユさん◆

ソレイユさん、はじめまして!
1月の半ばにひょんなことから辿り着いて下さったんですね。
ようこそお越し下さいました。

怪物くん仕様の大きな耳がなんだか普段の大野君の耳であるかのような錯覚に陥りそうになってきました。
坊っちゃん、恐るべし・・・

おバカ満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します。
また遊びにいらして下さいね。

投稿: デネル→ソレイユさん | 2010年4月26日 (月) 11:50

◆らきさん◆

ね、表のガラス戸に『GANTZ』のポスターが2枚ドン!と貼られてましたね。

水中でプカプカしてる悪魔界のプリンスをQ太郎さんて!!
大爆笑!!
「卑弥呼さま~!」ですな。
ウケる!!
息子さんのお友達のああ勘違いが面白いからデモキンさんはこのままずっと復活しなくてもいいかも♪

大野君の怪物くんにやられっ放しです。
表情も動きも凄くいいんですよね。


投稿: デネル→らきさん | 2010年4月26日 (月) 11:48

◆モモたろうさん◆

1時間前の鼻歌はもちのろんで「か~いかいかい!」!?
第1話で大野君ver.を耳にしてからというもの野沢さんの声がどこかにいってしまいました。

私も水戸黄門系大好き!!
いいですよねぇ~。

「食べちゃいたい♪」ぐらい可愛いお子さんにオオカミ男が再会できますように。

投稿: デネル→モモたろうさん | 2010年4月26日 (月) 11:45

◆トモさん◆

ぶっきらぼうでオヤジ臭さと少年のハーフ&ハーフが混ざったティッシュを配る坊っちゃんをうぉりゃ!と背負い投げしてやりたいです。
反面教師でもある怪物くんを始め他のキャラクター達から学ぶべきことは多いですよね。

ドラキュラとオオカミ男とフランケンとの掛け合いに何度爆笑したことか。
めちゃくちゃ面白い♪

谷選手のインタビューにもダーダー泣いてしまいました。

投稿: デネル→トモさん | 2010年4月26日 (月) 11:42

◆みちのく☆小町さん◆

はい、みちのく☆小町さん生存確保!

お口ポッカ~ンで白目をひん剥いて卒倒する怪物くんが絶品でしたなぁ~。
何度観ても大爆笑です。

楽して得たお金はロクなことにならない。
ウタコちゃんの気持ちも良く分かるだけにアックマーに吠える怪物くんの言葉が沁みました。


投稿: デネル→みちのく☆小町さん | 2010年4月26日 (月) 11:36

◆ヒロネエさん◆

大人になったら「100円ぽっち」なんてつい思いがちですが怪物くんのあの嬉しそうな笑顔を見て反省しました。

越後屋ちっくな坊っちゃんがドストライクでツボでございやす。
でもどの怪物くんも凄く魅力的ですよね。
さすがは大野君!

『VS嵐』が無事に放送されて良かった♪

投稿: デネル→ヒロネエさん | 2010年4月26日 (月) 11:34

◆ワタルさん◆

はい、ワタルさん生存確保!

怪物太郎さんの全てにデヘデヘしっ放しでした。
口もガラも悪いけど憎めないし純真だしやるときゃやるプリンスですもんね。
フランケンがどうにもこうにもチャ~ミングですなぁ~。

マク○が一番好きなんですけど会社の近くに無いんですよ。


投稿: デネル→ワタルさん | 2010年4月26日 (月) 11:30

デネル様 おはようございます。

ハイ! 何とか生きています。 口をポカンと開けて気を失ってるのも、越後屋風のも、初めて働いてもらった百円玉を見つめるのも、表情豊かで物凄く楽しいですhappy01
坊ちゃんは、念力使わなくても顔が変わるんですねぇcoldsweats01 
「好きなのか?」の三段活用が好きです。 フランケンもカワイ子ちゃんには弱いのね。「働く~もらう~使う~うれしい~わかるか~?」耳から離れません。
当たり前の事を再認識させてくれるいいドラマだと思いました♪

投稿: nami | 2010年4月26日 (月) 07:34

か~なり遅れましたが点呼ありがとーございますsign01
                        
あっ、デネルさんみなさんこんばんはですmoon1
                     
怪物くんの七色の表情に卒倒寸前でしたcoldsweats01sweat01そしてウタコちゃんに恋するフランケンの照れっぷりsmileheart04あの巨体を以ってして「チャーミング」と思わせる演技には思わずチェ・ホンマンと忘れるほどeye


1話・2話と、オレ様全開の怪物くんと振り回されるお供たちにケラケラ笑いながらも、とっても深い内容のストーリー展開に演者さん含め「怪物くん」制作スタッフの皆さんの、このドラマに対する〝情熱〟が伝わってきました。
なぜ「働か」ないといけないのかと疑問に感じてる子供。
「働く」意味を見いだせない(または見いだせなくなった)大人。
「働く」から『対価として〝お金〟をもらっている、もらっているから〝生活〟することができる』という図式を当然のことと考えてるその他一般市民。

このドラマを見たいろんな立場の人に、それぞれの視点からでもキチンと伝わる〝教え〟でした。

改めて「働く」とは何なのかを考えさせられましたconfident

来週は「友情」がテーマ。おもしろくかつ考えさせられるドラマはそうそうありません。待ち遠しいですshine

                         
毎回追伸があって恐縮なんですが、マク○でも「NEWゴマエビフィレオ」なるものが月曜日から発売されるんでございますflair今日の閉店後業務でその準備をしてました。
会議の席で既に食べたというウチの店長(26歳女性)の感想は「正直(販売中の)普通のエビフィレオとそんな変わらん…」との事(笑)。
まさかの買う気が失せるコメントなんですが(苦笑)、もしエビがお好きとあればご賞味くださいwinkちなみに中のエビは前より美味しくなってますよnote

投稿: ふくちゃん | 2010年4月26日 (月) 01:53

デネル様、こんばんはmoon3
毎日お邪魔させて頂いてます!楽しいレポをいつもありがとうございます。お世話になっておりますo(_ _)oペコッ

怪物くん、最高~ッ!ソファでダダコネの坊っちゃんなんて、あれはもう反則ですよね!ダダコネた後、薄目でお供たちをチラ見している顔も、ダダコネ最中はキュートheart04な声なのに、同じ姿勢で文句をつけるときは低音でスゴんじゃうお声も最高で、何度リピートを繰り返したことか…!!
第二話も、スッと入り込めてすごく良かった~!腹ペコご一行様にカレーとおにぎりを差し入れてあげたいくらいです。

Monsterはカッコ良過ぎです!卑怯です。もう、発売日が待ちきれない。素敵過ぎる…lovely
お陰さまで、ニノ担だったはずなのに、坊っちゃんが同じぐらいまで迫ってcoldsweats01きています。あまりの可愛らしさにうっかりやられてしまいました…happy02
嵐さん全員への愛情が深まるばかりで、こんな感覚は初めてかもしれません。

ところで、私はデネル様と同じ関西圏なのですが、王様の〇ランチはBSでチェックしてます。前回の放送内容はご存知ですか?
もしご存じなかったら、よろしければご報告させていただきますよ~。

投稿: 花梨 | 2010年4月26日 (月) 01:34

デネルさん、皆さんこんばんは。

嵐WEEKも一段落しましたね。リアルタイムで観れたものもありますが、録画しただけで、ゆっくり観てないものもあり、ちょっとついていけていない私です。
でも『怪物くん』はバッチリ観ましたsign03
世間知らずで純粋な怪物くん、かわいくてたまりません。もらった100円をキラキラした瞳で見つめるところ、ヒロシのズボンのポケットの中で石が光ったあと耳が動いて、ピヨピヨ瞬きするところ、かわいすぎます。
前回のお花に水をあげるフランケンに引き続き、踊ったり洗濯物を取り入れたりするフランケンの乙女なところも大好き。
ストーリーも自然に大切なことに気づかせてくれるようになっていて、いいですよね。この調子でいくと最終回は感動の涙の回になるかもしれませんね。
「か~いかいかいnote」の自由で伸びやかな歌声もものすごく心地よいです。

投稿: おさかなパン | 2010年4月25日 (日) 23:42

デネルさまheart04
初めまして。でも1月の半ばより毎日こちらにお世話になり、嵐の番組を10倍楽しませていただいておりますので、いつも大変にお世話になっておりますupですheart02
プリンス智くんに溺れております。本当のお耳の大野くんはやせちゃった?と勘違いするほどです。
土曜日楽しみです。

投稿: ソレイユ | 2010年4月25日 (日) 21:57

デネルさん、こんばんは!

おもちゃ屋さんの店先に『GANTZ』のポスターが♪

先日、上の息子の友達が遊びに来て、怪物くんを見なかったと言うので、半ば無理矢理見せたんです。
デモキンさん役が誰だかわからない2人。
『わかった!ハイキングウォーキ○グのQ太郎だ!』

…松岡アニキ、早く復活してください!

坊ちゃまの動きを見ていると、舞台経験を積んだ人だなってのがわかりますね〜。
無駄のない綺麗な動きだなぁと。
加えてあの表情♪
お供とのチーム感もバッチリだし。
キャスティング最高!
次週も怪物くんワールドに誘われます!

投稿: らき | 2010年4月25日 (日) 21:38

こんばんわ。第2話を楽しみにしてて…1時間前から鼻歌まで出ちゃうほど。親子で見るには分かりやすい内容で道徳的にもバッチリです。アタクシ勧善懲悪…水戸黄門系が大好きscissorsそして、怪物クンもフランケンもドラキュラも大好きですが、竜ちゃんのオオカミ男の演技にホロリですわ。大王様の試練を乗り越えて、娘チャンに会えることを祈りつつ…第3話はまだsign02DVDの発売はいつsign02とキリキリしています

投稿: モモたろう | 2010年4月25日 (日) 19:27

デネルさん、皆さんこんばんは!
デネルさん、いつもお返事ありがとうございますheart01

今回も見所満載heart01heart01heart01
特にティッシュを配る姿、そして越後屋太郎には参りました(笑)
毎回毎回、私が忘れかけてるものがテーマになってる気がしてなりません。
愉快な仲間たちから思い出させてもらうなんて、とっても贅沢だわhappy02happy02happy02

それにしても、上島さん、思ってた以上に演技がお上手shine
もちろん八嶋さんやチェホンマンさんもいいですし、ほんと実在してるかと勘違いしそう。
あんなモンスターたちなら是非ともお目にかかりたいですわ(笑)

baseball私も谷選手にオエオエでしたcrying
長男くん、しっかりしてるなあ。

投稿: トモ | 2010年4月25日 (日) 18:37

点呼していただいてありがとうございます!危なく誘われるところでした、怪物界に…


初っ端からかなりインパクトのあるお顔でございましたhappy01いかのシーンといい、デネルさんのエントリーを拝見するまで気付かなかったオオカミ男へのお尻パンチといい、アドリブなのか何なのか!?

これがこの間まで、ゴチバトルで頭に風船が乗っかった天使、いや、an・a●で素敵ウインクをするアイドルと同じ人物とは…


お給料には我慢料も含まれているといいますよね。楽して儲けることがないから、大切に使わないといけないし、働いてくれる人と働く場所があって衣・食・住が揃う…

今回、お金を貰うためにウタコちゃんがどんどん老化していきましたが、働く=命を削る…!?今の世相を反映しているのかと思わず深読みしてしまいましたthink

投稿: みちのく☆小町 | 2010年4月25日 (日) 16:40

デネルさん今日は、
怪物くん第二話深い話でしたね。100円の大切さ忘れてたりしますよね。
お金に取り付かれてもっともっとな歌子ちゃん、わかります。嵐さんに取り付かれて今までは買わなかった雑誌類、もう買わずにいられなくなってる自分がいます。意志の弱い私…。
白目向いて倒れてる王子もデネルさん曰く越後屋チックな王子も、お駄賃もらって嬉しそうに200円を眺める王子も、振り返って「ハイッ!」な王子もツボです。いろんな表情が本当うまい!
そしてフランケンがやっぱりかわいい!体が大きいだけにそのかわいさとのギャップがいい。
東○TVでは本日やっとVSの放送がありました。フジなのになぜか「怪物くん」でしたね。

投稿: ヒロネエ | 2010年4月25日 (日) 15:53

(^o^)/ハーイ、点呼に遅れてしまいました。すみませんsweat02

“お金欲しい”
ウタコちゃんの気持ち、おばちゃん、ほんまによくわかるわ。
23日給料日だったのに…何故、もうないのー?
私もライフチェンジに通ってしまいそうですcrying
デネルさんはそんな事ありませんか?(笑)
怪物くん、本当に何してても可愛いですねheart01ペンキ塗ってても、イカ盗んでも、越後屋チックでも…∞…shineかばええshine
フランケンさんもツボです。怪物くんの正体が、ばれて慌てて、踊ってたところやウタコちゃんが好きと照れているところhappy01
来週も見るぞーup
点呼とってもらうぞーup
いつもありがとうございますdelicious
P.S.デネルさんは、ロッテリ○派?
私は家の近くにマク○がある為かマク○をよく利用します。
今度売り出すエビフィ○オ、楽しみ。ロッテリ○の海老バーガーも興味そそられますcoldsweats01

投稿: ワタル | 2010年4月25日 (日) 15:17

◆ちょもさん◆

第2話を観て私は初任給を頂いた時の事を思い出しました。
自分で働いて得たお金は額としてはペラッペラでも気持ちはずしりと重かったです。
次回もめちゃくちゃ楽しみですね。

なんと、遂に魚用の冷蔵庫を購入!
ドラマの撮影で釣りを我慢している今、テレビを買って大きな画面で釣番組を観たらいいのに。
教えて下さって有難うございました。

投稿: デネル→ちょもさん | 2010年4月25日 (日) 14:22

◆ずずいさん◆

はい、ずずいさん生存確保!

お金についての怪物くんの目線、ウタコちゃんやヒロシの目線、お供たちの目線、大家さんの目線、アックマーの目線、どのシチュエーションをメインにしてもそれぞれの“何か”を感じ取れたような気がします。

振り返った後の元気いっぱいな「はい!」にデヘデヘの嵐でございやす。
どの坊っちゃんもめちゃくちゃ可愛い♪

投稿: デネル→ずずいさん | 2010年4月25日 (日) 14:15

◆ゆうみんまんさん◆

私も今朝『怪物くん』を観ながらお化粧タイムでした。
家を出ないといけない時間になり途中のまま停止ボタンを押すのが嫌で嫌で。

オオカミ男もドラキュラもフランケンも素晴らしいですよね。
皆さん生き生きと演じていらっしゃってとても魅力的でございやす。

働いて初めて得た200円に凄く嬉しそうな表情を浮かべる怪物くんにやられました。
残った100円をウタコちゃんに差し出すシーンなんてもう・・・・


投稿: デネル→ゆうみんまんさん | 2010年4月25日 (日) 13:57

◆エポワスさん◆

嘘もお金についても頭ごなしに否定せず、それらをベースに怪物くんの成長を通して人として大切な事や心のあり方を教えてくれてますよね。

ソファに倒れ込む坊っちゃんのラブリ~さに鼻息がどえらい事になっておりやす。

大野君ではなく坊っちゃんとして見えるのはもちろんなんですが、お供のお三方も本来のバックグラウンドが全く想像できないですよね。
上島さんなんてダチョウ倶楽部の竜ちゃんではなく完全にオオカミ男ですもん。

投稿: デネル→エポワスさん | 2010年4月25日 (日) 13:51

◆ごにょさん◆

昨日初めて『怪物くん』の途中でdボタンを押してみたんですが本編が観辛いのと持病の面倒臭い病のせいですぐ元の画面に戻してしまいました。
dボタンを押している最中の録画画面は小さいんですか!?
メーカーにもよるんでしょうか、私のは何ら変わりはありませんでした。

越後屋ちっくな坊っちゃんに大爆笑でした。


投稿: デネル→ごにょさん | 2010年4月25日 (日) 13:44

◆たまごさん◆

はい、たまごさん生存確保!

お金や働く事の尊さを学んでいく過程で怪物くんの表情がどんどん楽しそうに変化していくんですよね。
100円をウタコちゃんに差し出した坊っちゃんにジ~ン・・・です。

『野生時代』も買っているんですが感想文を書くタイミングを逃しまくっているんです。


投稿: デネル→たまごさん | 2010年4月25日 (日) 13:40

◆ぶれっどさん◆

道徳なんてとっくの昔にポイッとどこかに置いてきたんですけど『怪物くん』を見て大切なことなんだなと実感しました。

お口ポッカ~ンな怪物くんをうぉりゃ!と背負い投げしてやりたいです。
めちゃくちゃ可愛い♪
フランケンのチャ~ミングな表情や動きや仕草がどうにもこうにもツボでございやす。

投稿: デネル→ぶれっどさん | 2010年4月25日 (日) 13:36

◆みきっちさん◆

はい、みきっちさん生存確保!

私は週末の夜更かしは仕事に影響が出るんですが無問題♪
坊っちゃんを観た後はより一層パワフルになります。

第2話のキーはお金。
爆笑させられ考えさせられ、怪物くんと一緒に何かを学べるって素敵ですよね。
昨日は学校を卒業して就職して初任給を頂いた時の事を思い出しました。

投稿: デネル→みきっちさん | 2010年4月25日 (日) 13:32

◆ヨシザワさん◆

はい、ヨシザワさん生存確保!

大野君の怪物くんにデヘデヘ&フンガッー!の嵐でした。
あんな坊っちゃん、こんな坊っちゃんが小憎たらしいやらかばええやらおバカやら格好いいやらで大忙しの1時間でしたね。

第3話は運動会♪
テレビ誌でよく見かける濱田君と大野君の仲のいいショットをニヤケながら眺めておりやす。
ヨシザワさん的にはかなりのジェラシーなのですな。


投稿: デネル→ヨシザワさん | 2010年4月25日 (日) 13:29

こんにちは~。

奥が深いぞ、怪物くん。
働く、貰う、使う、嬉しい。名言ですよね。
数年間の専業主婦生活の後パートを始めた時、まさにそう思いましたもん。
おにぎりを嬉しそうに食べてる怪物くんがラブリーすぎます。100円玉を眺めている目もキラキラでもうもう…。坊ちゃん、次は何を感じるのでしょうか。楽しみですね。

すいません、前回のエントリーのコメントにつけたしさせてください。(めんどくさいヤツでごめんなさいsweat01)
大野君はTVは持たずワンセグで見ているのだそうです。マネージャーさんに買うように言われたけれど買わずに代わりに魚用の冷蔵庫を買ったということがTV誌(だったかな?)に書いてました。
なんからしくて笑っちゃいました。

投稿: ちょも | 2010年4月25日 (日) 13:25

◆みなんばさん◆

はい、みなんばさん生存確保!

お口ポッカ~ンで卒倒する怪物くんに世にも薄気味悪い笑みが。
絶妙な間合いとリアクションですよね。

お金の存在を知らなかった頃の坊っちゃんはウタコちゃんが作ってくれるカレーをそれが当たり前で食べていたんだと思うんです。
自分で働いて大家さんから駄賃をもらって、おにぎりを100円で買って、そこで初めてウタコちゃんの苦労や自分で稼ぐことの意義を知った。
これから食べるカレーライスを大事に「いただきます」をする事でしょうね。


投稿: デネル→みなんばさん | 2010年4月25日 (日) 13:23

デネルさん 皆さん こんにちはnote

はい、点呼の為何とか戻りましたpaper
今回はお金がテーマ。前回よりもっと深い内容になっていて大人が観ても見応えのある内容でしたね。大野君が子供も大人も観れる道徳要素のある番組と言うのが凄くわかりました。でも、やっぱり坊っちゃんが可愛くてheart02
皆さんもそうですが、あの口を開けてぶっ倒れる坊っちゃんがツボでheart02 後、おにぎりを食べさせて貰う前の「はいっheart02」の声と笑顔にデヘデへhappy02 アックマーとの対決でヒロシに「見せてやるおれのマジック」で火を吹いた後のVサインが〜heart02 だぼついてる黄色い服の袖から見えるVサインにデヘデへheart02
これからも色んな大野君が観れてぶっ倒れそうですが毎週の点呼宜しくお願いしますsign03

投稿: ずずい | 2010年4月25日 (日) 13:13

デネル様、そして虻ちゃんチックなPrinceやら越後屋ばりのPrinceやらに爆笑しすぎて表情筋がえらいことになってらっしゃる皆様、オハヨウございま~すconfident

デネル様、点呼ありがとうザマスheart02。ヒッヒッフゥ~dash

いいっ!もっ凄くいいっ、怪物くんsign03

見れば見るほどに味わいを増しますなぁ。今朝もまた見てしまいました。ふふふ。(どんだけ見るんだpunchimpactsweat01?)

でも、全然、飽きな~いwink

大ちゃんがかばええ上に、お供の3人(怪物?)の掛け合いの間合いといい、characterといい、めちゃくちゃいいっ。ホント、息ピッタリですよね?

Storyも。今回の「お金」についても、文句なし!(何目線だ?)一生懸命働いて大家さんから貰ったお駄賃の200円、みんなでおにぎりを食べるのに支払った100円、Princeがウタコちゃんに差し出すお詫びの100円、そしてヒロシがお礼にくれた100円が、何とも深かったですよね。仕事を見つけること自体の難しさを知ったからこそ解る「働けることの有難さ」そして「お金の貴重さ」「物の価値」・・・改めて考えさせられました。

そして、ウタコちゃんに「カレー」ではなく「おにぎり」をrequestするPrinceに、テヘテヘしまくりましたっ。働いて得たお金で食べたおにぎりの旨さが忘れられないPrince、最高~~。グリングリンしたいでガンスconfident

投稿: ゆうみんまん | 2010年4月25日 (日) 12:45

デネルさん、皆さん、おはようございます。

2話目にしてなかなか深い内容ですね。
1話でも嘘全否定ではなく、今回もお金がほしいって思うことを否定せず、それでいて働いてお金を得ることの価値をちゃんと教える。
実際的な道徳だなあって思いました。
大野くんがこんな意味のあるドラマに主演できてることがとっても嬉しいhappy01

そしてなるほどって感心する合間合間に(いや本当はそっちのほうが・・・)坊ちゃんのかわいさに萌え~~heart01って、どんだけオイシイんだ(笑)
今回のツボはやっぱり皆様がおっしゃるようにソファに倒れこむ坊ちゃん、越後屋の坊ちゃん、そしておにぎりを食べてシアワセな顔になる坊ちゃんですheart01

前回はまだちょっとドキドキしながら「大野くん、がんばって。」と思いながら見ていましたが、今回はすっかり安心してお話に入り込むことができました。
「大野くん、かわいい~~」じゃなくて「怪物くん、かわいい~~heart01」って思えたし。
やっぱり大野くんってすごいsign03

投稿: エポワス | 2010年4月25日 (日) 11:48

デネルさん、みなさんおはようございます。

点呼に元気にお応えしたかったのですが…(ノヘ;)
dボタンを押したまま録画してしまってて画面が小さい…。

ソファーで口開けて倒れてる坊っちゃん状態です…。

嵐にしやがれも続けて録画してたので…はぁヘタこいたぁ(T^T)

DVD-BOX買いだな。

まぁ小さい画面でも、坊っちゃんの破壊力は凄まじいかったですけどね。
いちいち可愛い越後屋坊っちゃんに養命酒で乾杯です。

投稿: ごにょ | 2010年4月25日 (日) 10:04

はい!点呼お願いします!

ポカ~ンなお口でソファーに倒れる坊ちゃんに大爆笑!あんな姿さえもかわいくてかわいくて。

「お金」というものについて一生懸命考える怪物太郎くんの考え深げなお顔、初めて自分で稼いだお金をウタコちゃんに渡す時の誇らしげなお顔、越後屋なお顔に啖呵を切る時の凛々しいお顔。
いったいどれだけの表情が飛び出してくるのか、一時たりとも目がはなせません。
デネルさんのブログを読んで、また新たな発見をしながら、来週にそなえます!

エントリー違いで恐縮ですが「野性時代」という文芸誌も、たいそうグッドルッキングな大野くんです。
ご覧になりましたでしょうか?

投稿: たまご | 2010年4月25日 (日) 09:20

デネル様、皆様、おはようございます。

怪物くん第2話、笑いあり、大野君の言う「道徳的要素」ありの一時間。
テンポの良いストーリーにどっぷり入り込んで観ましたnote
早速リピして観てみると『ツボ』満載sign01

ヒロシに正体がばれたと勘違いして壊れたダンシング・フランケンがいとキュートheart01
お口ポッカ~ンな坊ちゃんもいとキュートheart01
アックマーの変身ぶりは今回もやっぱりツボnote

働いたお金でおにぎりを食べ
「腹へる、働く、もらう、払う、食べる、うまい・・そうだ!!」
の後の大野君の表情に・・第2話最高胸キュンタ~イムlovely

フンガー、フフ、フンガー!!
(次回がすっごく楽しみだ!!)

投稿: ぶれっど | 2010年4月25日 (日) 08:10

デネルさん 皆さん お早うございますsun
デネルさん何時もコメントのお返事有難うございます♪

点呼有難うございます♪
先程何とか無事戻ってきました。
もうもうもう土曜日って良いわぁ~~~♪
どんだけ夜ふかししても良いから、リピートの嵐。
毎日怪物くん見るのが日課になりつつあります。
2回目も良かった。
ストーリーもしっかりしてて子供達と見てても安心なドラマで嬉しいです。
コロコロ変わる表情に皆で大うけ。
「働く・貰う・使う・嬉しい」
今回のテーマでまた一つ教えられる事が増えました。
怪物くんと一緒に成長出来ますね♪

投稿: みきっち | 2010年4月25日 (日) 07:29

デネルさん、こんばんは。『怪物くん』第2話!!何とか生きております。大野君本当に‘怪物’スタイルがハマりすぎですね。わがまま王子っぷりがステキ過ぎます!大野君ばかりに目が行きすぎて内容が解らなくなる場面が多々ありすぎて困ります!
今までリアルタイムで番組を見てから、デネルさんのブログを拝見した後に録画した物を見直すと言うことが多いんですが、かなり見落としている場面が多いと言うことに気付かされます。デネルさんは観察力&文章力が素晴らしいですね。

TV誌等での『怪物くん』オフショット写真の数々、龍臣くんとのスキンシップにかなりのジェラシーを感じている今日この頃!!こんな私は、小学生相手に大人げないでしょうかsign02

投稿: ヨシザワ | 2010年4月25日 (日) 02:10

デネルさま、いつもお返事ありがとうございます。
初めて点呼に応じることが出来て、嬉しいです。 ええ、怪物くんが卒倒した時に一緒に卒倒しかかりましたが、なんとか無事です!!
もう、もう、怪物くんのくるくる変わる表情にやられっ放しでした。
越後屋な怪物くんに笑い、お金の善悪やら貧乏の意味に悩む切なげな表情 にキュンheart04
ツボはたくさんありましたが、デネルさんがみんな的確に素敵に表して下さいました!
notesか~いかいかいnotesの伸びやかな歌声…じっくり聴きたいですねぇ。
そういえば、先日立ち読みした確か『Myojo』でニノが「美しい物」で一番に「リーダーの歌声」と答えていたのが嬉しかったですconfident

投稿: みなんば | 2010年4月25日 (日) 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/34366359

この記事へのトラックバック一覧です: 怪物くん 第2話:

« A型代表 大野智 | トップページ | すがりつくアイツ!? »