« 怪物くんはイタリアの伊達男 | トップページ | 心盗んだ奴らは犯人 7 »

2010年3月14日 (日)

月明かり草木

勤務先の社長のヘブライ語のような手書きの文章をいろんな角度から眺めながら、考古学者も真っ青な勢いでそれらを読解し、お客様に渡せるようにと一生懸命ワードに打ち込んでいたんです。

「私どもの達ばをよくご理解下さって・・・なんちゃらかんちゃら」

はて!?

“達ば”!?

前後の言葉を交互に見比べて納得。

“達ば”、それすなわち、“立場”。

にゃるほど~。

ある意味凄い!!

いつもこんな感じでございやす。

そんな中、久しぶりにアレが出ました。

ええ、「デネルさん、フセインちょうだい」が。

社長は“付箋”のことを“フセイン”と言うんです。 ( ← ご参照下さい ) 

私の空耳アワーでもなんでもなく、清々しいまでに、周囲にいる人を巻き込んで、「“ン”はいらんし!」と突っ込みたくなるぐらいに、一字一句明瞭に“フセイン”と発音するのです。

フセイン社長 ( ← 勝手に命名しております )、お久しぶりでございます!!

デネルでございます。

スポーツジムでの有酸素運動&筋トレをそこそこに足取りも軽くルンタッタと帰宅。

晩酌を早めに切り上げて録画していた番組の再生ボタンをポチッとな。

コレ と コレ ( ← ご参照下さい )ぶりの録画♪

はいっ、登場!!

『怪物くん』の予告CMがドラマの終わりにドドンッ!!

怪物くんと愉快な仲間たちが出た~!!

怪物界の扉がご開帳!!

気付けば僅か15秒をこれでもかっ!てな勢いでエンドレスリピートしています。

予告CMにヒュンと戻ってくれる“スキップボタン”を押す手が止まらんのです。

これがJストさんのビデオ・クリップたちと同じ仕様なら停止ボタンを押すまでずーーーっと流し続けてくれるのに。

まっいっか。

大野君、うんにゃ、怪物太郎さん、言わせろ。

腹立たしいまでに可愛い!!

今すぐ白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたくなるぐらい可愛い!!

可愛いheart04

あ~可愛いheart04

マジでガチで可愛いheart04

扉が開いた瞬間の坊っちゃんの姿にありったけのデヘ~。

『怪物くんの登場にマニアック』

あんれまっ!!

怪物くんな大野君の手が伸びた!!

手が伸びる直前のやんちゃ坊主のような悪戯っ子のようなチャ~ミングな表情に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

口がフヒョ~ンて。

瞳がキラリンて。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

手がヒョロロロロ~と伸びた後のドアップ。

また口がフヒョ~ンて。

ニコッって。

くぅ~♪

店長さま、今宵は泡盛ロックでよろしくどうぞ。

「この春、テレビドラマの常識をぶち破る、愉快、痛快な新ヒーロー登場!」のお目見えがもっすご楽しみ!!

超絶に楽しみ!!

ナレーションの声で殆どヒアリング不能ですがもしかしてもしかしますか!?

最後の“月明かり草木”近辺で櫻井君と相葉君の声が聞こえてきたぞ!?

主題歌は嵐さん!?

記念すべき30枚目のシングルは『怪物くん』!?

スリリングでポップでキャッチー ( ← 一度使ってみたかったんです♪)なメロディーが『怪物くん』が醸し出す雰囲気にピッタリ!、だとどこまでも当てにならない私のなんちゃってシックスセンスが告げております。

詳細は追々明らかになるはず。

それまでワクワクしながら待つことにします。

怪物太郎3104の声は4月17日夜9時までヴェールに包まれているのかしら!?

胸の鼓動は高まるばかり。

たかが15秒、されど15秒。

予告CMをいつまでも見ていられる3月の夜。

全然飽きな~い。

  --------

  --------

一昨日、コメント欄で教えて頂いて初めてお邪魔してきた所があります。

普段から私は人様のブログやHP等のURLを余程の事が無い限りここには滅多に貼らないんですがちょっと今回はどうしてもと思いまして。

『TV LIFE 記者ブログ』 (携帯からご覧になれなかったらすみません)

3月11日(木)の記事にとてつもなくジ~ン・・・・

『嵐の宿題くん』の最終回収録の舞台裏について書かれているんです。

泣けた・・・・

感動・・・・

嵐さんが1度目の『24時間TV』でメインパーソナリティーを勤め上げた時に24時間TVのスタッフさんの邪魔にならないようにと少し離れた所で誰よりも号泣してたのが宿題くんの前衛番組のスタッフさん達だったという記事を読んだことがあります。

信頼、絆、愛情、戦友、同志、仲間。

嵐さんと宿題くんのスタッフさん達が蒔いた種が実となって、花が咲いて、そのまま『嵐にしやがれ』に引き継がれるんですよね。

お別れするのは悲しいけど宝物である自慢の5人組が今よりもっと光り輝くことをスタッフの皆さんは望んでいらっしゃるはず。

宿題くんにまつわる全てにありがとうございます。

|

« 怪物くんはイタリアの伊達男 | トップページ | 心盗んだ奴らは犯人 7 »

コメント

◆いっぽさん◆

怪物太郎な大野君は腹立たしいまでに可愛いですよね。
予告CMの15秒であんなにもキュ~トなので本編はそりゃ~もう♪

1つ上のエントリーのコメント欄で大野君が『特上カバチ!』にゲスト出演すると教えて頂いて初めて知りました。
もっすご嬉しい!!

投稿: デネル→いっぽさん | 2010年3月15日 (月) 14:28

◆ぎゅうぎゅうさん◆

15秒をずーーーーっと見続けていられます♪
怪物くんな大野君がメガトン級に可愛いですよね。
4月から数多くの愛でよう会が発足されるに違いない。

投稿: デネル→ぎゅうぎゅうさん | 2010年3月15日 (月) 14:07

◆みわさん◆

今日を入れて後2回で終わりますが『嵐にしやがれ』で今以上にもっともっと素敵な嵐さんが見れることを宿題くんのスタッフさんは望んでいらっしゃるでしょうね。
4月からのスタートが爆裂に楽しみです。


投稿: デネル→みわさん | 2010年3月15日 (月) 14:04

◆ねねさん◆

私もこちらで教えて頂いて初めて『TV LIFE』さんのブログにお邪魔した次第です。
記者さんがご覧になった光景に想いを馳せたら私まで泣けてきて。
宿題くんのスタッフさんと嵐さんの絆にオエオエきました。

投稿: デネル→ねねさん | 2010年3月15日 (月) 14:02

◆ともぞうさん◆

チェ・フランケン・ホンマン氏の股座で胡坐をかく怪物くんもコテッともたれて目を瞑っている怪物くんもめちゃくちゃスウィ~ト♪
ページを開く度にデヘデヘの嵐です。

宿題くんのスタッフの皆さんの涙にとても感動しました。
一緒に積み重ねた年月や思い出の一つ一つが大切なものなんでしょうね。

私は確定申告とは縁遠い生活をしているんですがともぞうさんはご自分でやっていらっしゃるんですね。
お疲れ様でした。
ドンマイ!!
次こそはきっと!!

投稿: デネル→ともぞうさん | 2010年3月15日 (月) 14:00

デネルさんおはようございますclover

怪物太郎くんの大野くん可愛い〜heart01heart01heart01

オリスタのフランケンとの写真も“可愛いすぎるでしょうnotes”連呼でしたが〜動いている怪物くんも流石の可愛さでしたね(#^.^#)

早くスタートしないかなぁ☆楽しみですcoldsweats01

大野くん、特上カバチの最終回にも友情出演されるそうですね
またまた楽しみですheart01heart01heart01

投稿: いっぽ | 2010年3月15日 (月) 09:21

みました!みました!

TVスポット怪物3104太郎♪
ほんとにエンドレスリピートが止まりません。

あ、ぽちっとな♪
それ、ぽちっとな♪
もいっちょ、ぽちっとな♪

オリスタの方も~~~~~♪

坊ちゃんにまつわる「愛でる会」に参加、挙手!

投稿: ぎゅうぎゅう | 2010年3月14日 (日) 23:17

デネルさん、こんばんわdeliciousいつもお返事ありがとうございます。宿題くんのスタッフさんのお話泣けましたweepあと二回で本当に終わってしまうけど、立派に成長した五人の息子達を自信を持って土曜日のゴールデン枠に送り出せることを喜んでおられると思います。残り二回をこの目に焼き付けたいと思います。21時からは怪物くん、それから嵐にしやがれ、4月から土曜日が待ち遠しくなりそうですlovelyリアルタイムでがっつり見たいからつきあい悪くなりそうですね。またお邪魔させていただきます。ありがとうございました

投稿: みわ | 2010年3月14日 (日) 22:27

デネルさん、こんばんは。
こちらで「TV LIFE 記者ブログ」を知り、私も読んできました。
嵐と一緒に番組を作ってきたスタッフの方の思いを考えると、読んでて心にきてしまい、不覚にも泣いてしまいました。
それと同時に、新番組への期待も高まるばかりです。

TV LIFEはあまり読まないのですが次号は絶対買おうと思います。
デネルさん、情報をありがとうございました。

投稿: ねね | 2010年3月14日 (日) 20:11

デネルさん、皆さん、こんばんわmoon3
チェ・フランケン・ホンマンに腕をまきつけて、ほぇら~っと眠る仔猫の太郎ちゃんに絶句!かばえぇshineかばえすぐるよぉ~dash
秋には間違いなく30歳…アナタ、ほんまもんの怪物くんだわ…lovely

TVLifeの宿題くん最終回収録の件、実は某サイトで仲良くなった海外在住の方より教えていただきましたshine
いやぁ、泣けました…本当に愛し愛された番組であり、長く苦楽を共にした仲間だったんですね…
「嵐にしやがれ」、送り出してくれたスタッフの想いも胸に「千載一遇のチャンス」をモノにしてほしいですheart01
あ、皆さん、確定申告お済みですか?
私、金曜日に還付申告を無事済ませホクホク帰宅。ハローワーク主催の土曜日の面接会に思いをはせておりました。
明朝、場所確認のため資料を見たところ…
面接会は昨日だったと判明shockメノ~ンsweat01
とりあえず「虎舞流」と「揺らせ」エンドレスリピで気分あげてますupup
ドンマイあたし~( ̄∀ ̄)heart01

投稿: ともぞう | 2010年3月14日 (日) 18:54

◆ずずいさん◆

悪戯っ子のような不敵な微笑みにやられました。
ほんでもって可愛い♪

宿題くんのスタッフさん達の涙にオエオエきちゃって。
嵐さんは愛されてるな~。
笑い過ぎて何度も窒息しそうになった『嵐の宿題くん』の全てが素敵。
最後までしかと見届けようと思います。

投稿: デネル→ずずいさん | 2010年3月14日 (日) 16:38

◆つばちゃんさん◆

予告CMはこれからもがっつり流れると思いますのでずずずいっとご覧下さいまし。
主題歌も凄くいい感じでしたよ。
がっつりA面で発売されるはず。
楽しみですね。


投稿: デネル→つばちゃんさん | 2010年3月14日 (日) 16:34

◆yoshiさん◆

怪物太郎さんの可愛さに世にも薄気味悪い笑みが。
15秒をこれでもかっ!てな勢いでリピートしまくりです。
可愛いなぁ~♪

教えて下さった『山野おじさんのひとり言』に先ほどお邪魔してきました。
失礼ながらブラックバイナーさんのお名前を初めて伺ったんですが1秒でもいいから最終回に映るといいな。
嵐さんの周囲には愛がいっぱい。


投稿: デネル→yoshiさん | 2010年3月14日 (日) 16:32

◆エポワスさん◆

お久しぶりで~す♪
怪物くんのCMに世にも薄気味悪い笑みが。
何度見ても飽きな~い。
オープニングとエンディング以外で挿入歌っちゅう手があったのか!
エポワスさんの思い込みを是非とも実現してもらいましょう。

私は『Gの嵐!』からしか知りませんがアンゴラ臭がプンプン漂う番組の雰囲気と嵐さんのおバカ過ぎる数々の言動&企画に何度も笑い死にさせられそうになりました。
スタッフさんにとっても嵐さんにとっても一緒に過ごした年月はかけがえのないものでしょうね。
泣ける・・・
『嵐にしやがれ』が宿題くん以上に素敵な番組になることを望んでいるのは他の誰でもない宿題くんのスタッフさんのはず。
ワクワクしながら新番組をご覧になるんだわ。


投稿: デネル→エポワスさん | 2010年3月14日 (日) 16:25

◆ちょもさん◆

私も数え切れないぐらい予告スポットをリピートし倒しました。
歌声を聴いているぶんには主題歌は嵐さんだと思うんですがいかがでしょう?

宿題くんが醸し出すおバカでラブリ~な空気に何度も笑わせてもらいました。
スタッフさんと嵐さんが培ってきた年月や経験が全て土台になっているんですよね。
いつも笑顔・笑顔・笑顔の空間が大好きです。


投稿: デネル→ちょもさん | 2010年3月14日 (日) 16:19

◆莉花さん◆

大野君の怪物太郎スタイルにデヘデヘしっ放しです。
可愛いわぁ~♪

後2回の宿題くんを私も心して見ます。
オエオエ泣きながら感想文を書きそうな予感が。
バトンタッチされる『嵐にしやがれ』が宿題くん以上に温かくて素敵な番組になりますように。


投稿: デネル→莉花さん | 2010年3月14日 (日) 16:16

◆みゆさん◆

私もこちらで教えて頂いて初めて昨日ブログにお邪魔したんですがとても感動しました。
嵐さんや宿題くんを取り巻く環境にとてつもなくジ~ン・・・です。
みゆさんの仰る通りスタッフさんにとって嵐の5人をお嫁に出すような気持ちでいらっしゃるに違いない。
新世界で沢山の幸せを得て欲しいです。

投稿: デネル→みゆさん | 2010年3月14日 (日) 16:11

◆yu-さん◆

長い間ずっと手に手を取り合って番組を作り上げてきた嵐さんとスタッフの皆さんの絆は確固たるものがあるんでしょうね。
別れるのは凄く辛いと思います。
『嵐にしやがれ』での出会いが今以上に素晴らしいものになりますように。

投稿: デネル→yu-さん | 2010年3月14日 (日) 16:08

◆みきっちさん◆

15秒の予告スポットにデヘデヘの嵐です。
怪物太郎な大野君が爆裂に可愛いですね♪
ナレーションが途切れた近辺で相葉君と櫻井君の歌声が聞こえません?
主題歌の発表が楽しみです。

宿題くんの最終回は泣き笑いになりそうな予感。
スタッフさん達の溢れんばかりの愛に感動・・・

投稿: デネル→みきっちさん | 2010年3月14日 (日) 16:04

◆ikuさん◆

嵐さんの周囲にはいつも愛がいっぱい。
何年も一緒に過ごしてきた宿題くんのスタッフさんにとっては別れは尚更辛いでしょうね。

フセイン社長は元気溌溂で相変わらずのド天然&KYでございやす。
最近オオカミオヤジ指数が凄くて「またかよ!」な出来事の連続でして。
困ったもんです。

投稿: デネル→ikuさん | 2010年3月14日 (日) 16:02

デネルさん 皆さん こんにちは

怪物くんの予告CMを昨日から何回もリピしてはデヘデへしていますheart02 あの腕が伸びる前と後の悪戯っ子の様なフフンnoteちっくな笑顔が可愛いくて可愛いくてheart02傍で見ていた母が「大野君 可愛くなっちゃって」と笑っていました。
主題歌も嵐さん達みたいで楽しみですねnote

TV LIFEのブログ読みました。宿題くんのスタッフの皆さん お疲れ様でしたsign03 そして ありがとうございましたsign03 私は魔王が終わってから見始めたので本当に最近なんです。あの何とも言えない空気感と5人の素が出る楽しさ 毎回大爆笑で大好きでした。スタッフさんとの信頼、絆、愛情等がいっぱい詰まった番組だったんだとジ〜ンときましたweep
残り2回がっつり楽しみたいと思いますsign03

投稿: ずずい | 2010年3月14日 (日) 14:40

デネルさ〜ん皆さ〜んこんにちはnote
何時もコメントへのお返事有り難うございますnote

『美少年怪物王子』見逃してしまいましたweeppunch
息子の好きな『左目探偵』番組も同じくweep
録画予約しておけばよかったdespair
くよくよしたってしょうがないhappy01(立ち直り早っ)
主題歌が時計仕掛けのような曲だとか!?ドラマにピッタリな曲だとか!?早く聴きたいですよねup
その前に…発売されますよねcoldsweats01主題歌だものhappy01
ところで美少年怪物王子のソロ(勿論沢山聴けるでしょうねぇ〜angry
その前に…発売されますよねcoldsweats01
踊って唄う美少年怪物王子が観たいんだから〜lovely

長々と失礼致しましたm(__)m

投稿: つばちゃん | 2010年3月14日 (日) 14:10

◆YUMAさん◆

ナレーションと主な登場人物たちの紹介てな感じのCMだったたんですよ。

私もここで教えて頂いて初めて『TV LIFE』さんのブログにお邪魔したんですが凄く感動しました。
宿題くん最高!!

投稿: デネル→YUMAさん | 2010年3月14日 (日) 14:00

◆オコさん◆

15秒間の怪物くんがこれまたどうにもこうにもチャ~ミングでしたよね。
何度見ても飽きない♪

投稿: デネル→オコさん | 2010年3月14日 (日) 13:58

デネルさん・皆さん
こんにちわ。
怪物太郎さん・・・。かばええのぉ~。
昨日から一体何人の人がリピート地獄に
陥っているのでしょうか??
まぁその中の一人が私なんですけどね・・・。

TV LIFEのブログ拝見いたしました。
涙涙です・・・。
そんな中、宿題君の前説をしている
『ブラックバイナー』の山野さんがやっている
ブログ『山野おじさんのひとり言』も
覗いて見てください。
改めて、皆で作っていた番組だったんですね。

投稿: yoshi | 2010年3月14日 (日) 13:50

デネルさん、みなさん、こんにちは。

怪物くんの15秒CM、そのまんま見て、一時停止しながら見て、スローで見て、も一回普通に見て・・・。そしてエンドレス。
それでも毎回デヘデヘしている私って・・・。
誰か私をこのモンスターマジックから救い出してくださ~い!!
抜け出す気はありませんが(笑)

主題歌も嵐さんのようで嬉しい。
あとは怪物太郎さんの挿入歌(バラード系)を待つのみ!(あ、これは勝手な思い込み。どこからもそんな情報はありませんが。笑)


TV LIFEのブログ見ました。
そりゃDのあたりから見ている私でさえ、こんなに感慨深いんですもの、スタッフさんにとっては立派になって旅立つわが子にジ~ンとしますよね。
嵐の半端ないバラエティ力はスタッフさんのお力で育ってきたもの。
他の番組と違って、大野くんが、他のメンバーが、どんなにいじられていてもこの番組はにこにこして見ていられた。
メンバーに対する愛情がちゃんと私たちファンにも伝わったからですよね。
スタッフさん、ほんとにほんとにありがとうheart01

新しい番組にもその愛情がしっかり伝わってますようにconfident

投稿: エポワス | 2010年3月14日 (日) 13:14

こんにちは~。

15秒スポット、トータル何分見たかしら…リピリピリピ…。主題歌も嵐ですよね?嬉しいっ!
なんだかもう子供にしか見えない(笑)でも子役にはないものを求められたからこそのキャスティングだと思っています。ワクワクするなぁ。


TVLIFEのブログ、読みました。
こんなに出演者、スタッフ、視聴者の気持ちがぴったり寄り添っている番組があるでしょうか。そして記者さんまでもが温かい気持ちで最終回を見守ってくださる…。こんなに素敵なチームに出会えて幸せです。
宿題くんを取り巻く全てのものに感謝します。
ありがとう、大好きです。

投稿: ちょも | 2010年3月14日 (日) 12:44

こんにちは、デネルさん。
楽しみですよね!!大野くんの『怪物くん』!!私も昨夜、予告CM拝見いたしました♪非常に素敵でした!ますます楽しみになりました。
宿題くんの最終回は是非心して見たいと思いました。スタッフさんの想いを胸に、嵐にしやがれも楽しみに待ちわびたいと思います。

投稿: 莉花 | 2010年3月14日 (日) 12:09

デネルさん、おはようございます。
いつもお返事ありがとうございます。
早速、TV LIFE blogを拝見してきました。読んでる最中、涙がツツツーーー。胸がギューーーって締め付けられました。
宿題くんのスタッフの方々はお嫁入りする娘を送り出す親御さんのような気持ちなのかな…新番組へとお嫁入りする嵐さん。嫁ぎ先でもきっと嵐さん達は今まで以上に幸せになってくれるだろうし、私達ファンにもいっぱい笑顔にさせてくれるでしょう…
嵐さん5人を今まで大切に立派に育てて下さった宿題くんのスタッフさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
最終回まで後2回ですが、涙なしでは見れそうにありません。(いまから胸いっぱいでどうしましょ~!)

投稿: みゆ | 2010年3月14日 (日) 10:48

デネルさん、みなさんおはようございます!


編集者のブログ拝見しました。ジ~ン…ときて、そして新番組スタッフの顔ぶれを見て、なんで!?と叫んだのを思い出しました。スタッフさんと嵐との絆は本当に深いですね。だからこその空気感だったのでしょうか。


少し寂しい気もしますが、新たな出会いに期待です!!17日はいつものように宿題君に笑顔をもらいたいと思います☆

投稿: yu- | 2010年3月14日 (日) 08:57

デネルさん 皆さん お早うございますsun
デネルさん何時もコメントのお返事有難うございます♪

スポット見ましたlovely
同じく延々リピート中。 
可愛いですねheart 年齢不詳=大野智♪

皆さんもとても役に合ってて、益々ドラマへの楽しみが増してきています。
歌?そうなんですね?早くフルで聞きたい♪
番宣も沢山出て貰いたい♪ 全国区で何とぞ!
4月17日まで色々追っかけてあっという間って感じになりそうです。

TVLIFEの記事読みました。
スタッフと嵐さんの絆の深さに心が締め付けられて、最終回は心して見届けたいと思っていますcrying
どうか、叶うなら実験SPなどでスタッフとの繋がりが続いて欲しい思いで一杯です。

投稿: みきっち | 2010年3月14日 (日) 07:50

丑三つ時に、お邪魔します♪

教えて頂いたブログを拝読して来ました。
教えて頂いて有難うございます。

宿題くんの良さは、深い愛情なんだなぁ~と、今更に思いました。
しっかりと『宿題くん』記憶に留めますぞぉ!!

付箋がフセインな社長様!ずっと変わらずに居て欲しいです♪

投稿: iku | 2010年3月14日 (日) 03:38

デネルさん、こんばんわnight
スポットCMは見逃してしまいましたが、エントリーを読んでいると相当可愛いみたいですね?
期待して待ってよう!

あと、TV LIFEさんのブログ教えていただきありがとうございます。
ぐっときました。
温かい気持ちが詰まった番組なんだなぁ。
来週のTV LIFEの誌面も楽しみです。

投稿: YUMA | 2010年3月14日 (日) 02:45

15秒の怪物太郎3104獲得のため、はじめてスポットCMたるものだけ
録画してみましたtv
結果、リピートの嵐ですshine
主題歌も嵐さんぽくって、楽しみですね♪

投稿: オコ | 2010年3月14日 (日) 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/33759355

この記事へのトラックバック一覧です: 月明かり草木:

« 怪物くんはイタリアの伊達男 | トップページ | 心盗んだ奴らは犯人 7 »