« いつものことだから | トップページ | 恥じらう乙女 »

2010年2月 4日 (木)

3D時代到来!?

電車に乗っていて何気なく扉付近の壁に目を向けたらなら、あんれまっ!!

『淡麗グリーンラベル』のつなぎ姿のお三方が!!

いや~ん、素敵♪

CMで流れている『グリーングリーン』。

この歌は小学生の頃に音楽の授業で習ったと記憶しているんですが、これをCMで聴く度にnotes ある日パパと二人で語り合ったさ この世に生きる喜びそして悲しみのことを notesの歌詞がすぐに出てくるんです。

なんか引っかかるぞ!?

メロディーは底抜けに明るいのにその奥に何か隠されたストーリーがあるような気がしてならない2月の夜。

デネルでございます。

『AVATAR』を観てきました!!

物語には一切触れないつもりですが、まっさらの状態でご覧になりたい方もいらっしゃると思うので感想文は“続きを読む”っちゅうのに書きまする。

  -----------

  -----------

人生初の3D映画。

これまでの3D経験と言えばユニバーサルスタジオとディズニーランドのアトラクション、後はアイドルグループ嵐の番組『実験くんSP』で行われたアレがあるのみ。

どれもが目の前にヒュンヒュン飛び出してくる映像でした。

なので『AVATAR』もそうだとばかり思っていたんですがいい意味で大きく予想を覆されちゃって。

奥行きがグッと広がって、まるで自分がパンドラにいるみたいなんです。

3Dじゃない普通バージョンだとどんな見え方をしているのかしら!?

実際にあの場にいて風の音や草の匂いや生きとし生けるものの息遣いを感じるような錯覚を覚えるほどにリアリティーがありました。

映画『The Lord Of The Rings』でエルフ語を習いたい!と鼻息も荒く思ったように、今度はいつまでも聞いていたい耳心地のいい美しいナヴィ語にあぁ、うっとり。

主役の俳優さんをこの映画で初めて知ったんですが声が凄く素敵でした。

人間の時もアバターの時も話し声が魅力的な~のです。

ほんでもって彼のキャラクターも。

余分な情報を入れると自分の感想が持てなくなるのでネタバレ禁止で本番に挑みました。

テレビの予告CMで得たぐらいの知識しか無かった私。

キャストを全然知らないまま観たんです。

大好きな俳優さんが2人ご出演!!

一人はミシェル・ロドリゲス。

タフで優しくて心が男前でユーモアのセンスがあってセクスィ~でキュ~トで「こんなレディになりたい!」と思わずにはいられないトルーディを好演していました。

もう一人はジョヴァンニ・リビシ。

リビシ氏は大好きなドラマ『Friends』でフィービーの弟役を演じていた俳優さん。

エリンギちゃんも私と同じで相当なフレンズマニアなので彼が出ていた事をマッハでメールして知らせておきました。

『AVATAR』を取り巻く全てのハーモニーにペロッとまるっと酔いしれたひと時。

壮大で雄大で悠久で圧巻。

“パンドラ”と言う名の楽園がすぐそこに。

3時間弱なんてあっという間。

パンドラに住みたい・・・・

途中で何度も涙しました。

オエオエ泣きました。

3Dメガネをかけながら泣くのは危険!!

ダーダー流れる涙を拭くのにメガネの間にハンカチを挿し込んだらコンタクトレンズ(ハード)がズレた!!

画面が見えない!!

慌ててコンタクトを黒目に戻しましたよ、全く。

そうそうそう、私だけなのかな!?

メガネと鼻とが掛かるポイントが合わなくて普通にしていると映像がブレる、レンズに睫毛がビトっとくっいて観辛い、など、若干不具合があった為に手で微調整をしながら最初から最後まで観賞したんですよねぇ~。

これはちょっと改善の余地ありかも。

「アンタの鼻が低いからやろ!」とどこからともなく聞こえてくるのはスルーの方向で。

フヘヘヘヘッ♪

映画が始まってすぐに気付きました。

アレを持参すれば良かったと。

アレ、それすなわち、コレ。

3d1

お手製の3Dメガネ。

ムフッ heart04

これからの映画は3Dがメイン!?になるそうなのでマイメガネがあってもいいんじゃないかなつって。

皆様もいかがですか!?

ポップコーンのお供にマイメガネを是非♪

映画鑑賞を終えてナメタケちゃんに電話をしたら家にいると言うので二人で小粋にティーをば。

まだ見ぬ『an・an』を持ってきてもらいました。

『翔にマニアック』な友人Nを前にして私ってば失礼極まりないリアクションを取っちゃって。

デネル的嵐内セクスィ~ワンツーフィニッシュはこれまでずっと変わらず不動で大野君と相葉君なんです。

そっか。

櫻井君が半ケ○か。

そっかそっか。

櫻井君がYラインを。

そっかそっかそっか。

そっか・・・・

話は変わって昨日は節分。

今でこそ巻き寿司を切らずにその年の恵方を向いて無言で食べる“恵方巻”の習慣(海苔屋さんの戦略)が全国に広がっていますが、少し前までは関西限定だったんですね。

あたしゃてっきり。

このネタをブログに書けとナメタケさんが言うので書きます。

ナメタケ家の恵方巻きはブツ切りにされていたそうな。

「意味ないし!」とメールで友人N。

「ご飯粒でくっつけろ!」とD。

「どう考えても切られた巻き寿司を、ご飯粒でくっつけろ!って発想スゴイよなぁ・・・ あたしゃぁ、あんたの頭に感心するわ。 座布団15枚!!」と友人N。

はて!?

大野君への恋心以外では至ってまともな精神構造なんですけど!?

洗練されたクールかつ大人なレディなんですけど!?

どこにでもいるちょっぴり内気な射手座のB型なんですけど!?

ナメタケちゃん、例の“デジャブ”の件、よろしくね♪

今宵は『AVATAR』の余韻に浸りながら眠るとしよう。

|

« いつものことだから | トップページ | 恥じらう乙女 »

コメント

◆ふくちゃんさん◆

3連続だろうが何連続だろうがどうぞどうぞ~♪

ナメタケさんのクレームはどうってことないやつです。
差し支えが無いと言えば無いしあると言えばあるのかな!?
いつかどこかでエントリーするかもしれません。

相葉君のお陰で一つ賢くなったやん♪
私なんて知らないことだらけで何一つ学習しないので生き恥を晒しているかも。
巻き寿司が切られてたって言うから「米粒でくっつけろ!」とアドバイスしただけなのに。
おかしい??


投稿: デネル→ふくちゃんさん | 2010年2月 5日 (金) 15:14

◆ちくびるさん◆

おっ、わざわざ続きをすみません。
全然見苦しくなかったのでご安心下さいましよ。

ありがと~ございます!

投稿: デネル→ちくびるさん | 2010年2月 5日 (金) 15:10

◆コウさん◆

『アバター』は感動しました。
登場人物がそれぞれ魅力的で始まってすぐ目の前で繰り広げられている世界に引き込まれまして、3時間弱の上映時間なんてあっと言う間でした。
3Dメガネは睫毛がレンズに当たる当たる。
どうにもこうにも我慢出来なくて手で浮かせながら観てたんですよ。

コウさんの宿題くんのツボは米倉さんと松本君の会話♪

投稿: デネル→コウさん | 2010年2月 5日 (金) 15:08

◆いっぽさん◆

『VS嵐』内で第3弾を初めて観ました。

“ナビコン”とやらを存じ上げないのでグーグルで検索してみたところ原曲があるんですね。
『グリーングリーン』は奥が深い。

『アバター』は凄く良かったですよ。
一度では気付かなかったシーンを確認しにもう一度観たいぐらいです。
でも他にも観たい映画が沢山あるんですよねぇ~。

投稿: デネル→いっぽさん | 2010年2月 5日 (金) 15:05

◆claclaさん◆

claclaさん、はじめまして!
毎日お越し下さっているとの事で恐れ入りますです。
グリーンラベルのCMは携帯からも見れるんですね。
凄い!

『グリーングリーン』は悲しい物語?
CMで久しぶりに耳にしてメロディーと歌詞とちょっと合わないななんて思ってたんです。
にゃるほど~。

いつかまた何かを閃いた時には是非ご一緒させて頂けますように。
claclaさんも体調を崩されませんよう、ご自愛下さいませ。
これからも宜しくお願い致します!

投稿: デネル→claclaさん | 2010年2月 5日 (金) 14:57

◆namiさん◆

櫻井君の『an・an』から『魔王』のシャワーシーンか。
それもアリですね♪
“10秒戻しボタン”を開発してくれた方にハグ&チュ~を。
魅惑のボタンですな。

所変わればなんちゃらってやつで土地ごとに変わる言葉や習慣を知るのが凄く好きです。

投稿: デネル→namiさん | 2010年2月 5日 (金) 14:53

◆なごみさん◆

節分に海苔巻きを食べるというのは関西の海苔業者さんが海苔の普及に広めるために生み出した習慣だと聞いたことがあります。
なごみさんのお父様は兵庫県のご出身なんですね。
きゅうり巻き、それすなわちカッパ巻きですな。


投稿: デネル→なごみさん | 2010年2月 5日 (金) 14:51

◆コムギさん◆

父の事でいろいろお気遣い下さって有難うございました。
お陰様で家でまったり過ごしてます。

実験くんSPを観て次か次の次ぐらいの嵐さんのコンサートDVDは3D仕様になるのではなかろうか?と睨んでました。
飛び出す大野君もいいけど私的にはがっつりマルチアングルの方がいいかな。
3Dでマルチアングルだともっといいかな~。

『an・an』の櫻井君は凄かったですね。
ゾウさんの鼻の付け根て!!
ウケる!!!

恵方巻が取り上げられるようになったのってつい最近のような!?


投稿: デネル→コムギさん | 2010年2月 5日 (金) 14:48

◆あきひさん◆

ご無沙汰しております!
父のことでご心配をお掛けしました。
温かいメッセージを有難うございます。

『アバター』は映像がとにかく凄く綺麗でした。
ストーリーも良くてオエオエきちゃって。
機会があればスクリーンで是非♪

説教部屋行きはどうにか免れました。
だって私、“デジャブ”しか書いてないんだも~ん。

お手紙を送って下さっているんですね。
ちょっとお時間を頂戴するかもしれませんが必ず拝読させて頂きます。


投稿: デネル→あきひさん | 2010年2月 5日 (金) 11:29

◆モモたろうさん◆

そうなんです、人生初の3D映画にお手製のメガネを持参すればよかったと思って。
気付いた時には既に映画が始まっておりやした。
この次はきっと。
快適に映画を観れるようにカスタマイズしてみようっと。
新作も作っちゃおうかな。

投稿: デネル→モモたろうさん | 2010年2月 5日 (金) 11:27

◆枝豆さん◆

私も友人Nと同じくデジャブを見たような見ていないような!?
ビジョンてやつは厄介ですな。
ムフッ♪

オイルサーディン大好き!!
どのアルコールにも合うんですよねぇ~。
教えて頂いたレシピに今度挑戦してみます。


投稿: デネル→枝豆さん | 2010年2月 5日 (金) 11:25

◆ちょもさん◆

ちょもさんて外国にお住まいだったんですか!?

『an・an』か。
大きな声では言えませんが、これが発売されてすぐにナメタケちゃんから速報で写メが届いた瞬間、爆笑してしまって。
う~ん、申し訳ないけど櫻井君に色気は感じない・・・

投稿: デネル→ちょもさん | 2010年2月 5日 (金) 11:19

◆だっくりんさん◆

だっくりんさんも『AVATAR』をご覧になったんですね。
もっとおどろおどろしい話なのかと思ってたんですけど全然違って凄く感動しました。
オエオエきちゃって。

ミシェル・ロドリゲスは素敵な女優さんですよね。
大好きなんです。
私が最後に観たのは『SWAT』だったような!?
『LOST』に出てるんですか!?
観たいかも。
今何シーズンまで進んでいるのかしら。

3Dメガネには苦労しました。
手でずっと微調整をしながらだったのでかなり疲れた・・・
アドバイスで今度挑戦してみます!


投稿: デネル→だっくりんさん | 2010年2月 5日 (金) 11:17

◆ikuさん◆

要するに冬場は需要の少ない海苔を食べて下さいってな感じなんですよね。
だから食べ方は何でもOKのような気がします。

デジャブについてはどうぞお気になさらず。
コトダマが現実になるのか否か!?

投稿: デネル→ikuさん | 2010年2月 5日 (金) 11:10

◆トモさん◆

もう『GREEN TALK』編がHPに!?
お邪魔しに行かなくちゃ♪
昨日の『VS嵐』の最後に流れましたね。

『AVATAR』は良かったですよ。
3Dって言うからどれだけヒュンヒュン飛び出してくるのかと思いきや。
多くは語りますまい。
トモさんがご覧になれますように。

櫻井君の『an・an』、私の感想はペラッペラに薄かったです。

投稿: デネル→トモさん | 2010年2月 5日 (金) 11:09

◆ナメタケさん◆

米粒を侮るなかれ。
指でキュッキュッてしたら切れた海苔巻きもあ~ら不思議。
まあ確かに私はちょっと変わってるかもしれんな。
でも普段は至ってまともやと思うねんけどそれすらも最近は怪しくなってきたかも。

デジャブはデジャブよ♪
フヒャヒャヒャヒャ。

投稿: デネル→ナメタケさん | 2010年2月 5日 (金) 11:06

デネルさん、みなさんこんばんは!


3連続書き込みはちょっと図々しいかと思ったんですが、ナメタケさんのクレーム(?笑)内容が気になって気になってcoldsweats01sweat01差し支えなければ是非おしえていただきたいですpaper


恵方巻き、関西発祥というのはつい最近知りました…。しかもこないだの相葉ちゃんのラジオで知るというcoldsweats0222年関西に住んでいながらその事実は全く知らず、さらに関東出身の相葉ちゃんから教わるなんて…、無知って恐ろしいdowndown


最後に、切れた巻き寿司を「ご飯粒でくっつけろ!」と、半ば強引な提案とそのズバ抜けた発想力に笑いすぎて皺が増えまくりですcatface
デネルさんは「言葉のテクニシャン」ですねupどこからその表現が思い浮かぶのか教えてほしいですconfident「師匠」と呼ばせてくださいsmilenote

投稿: ふくちゃん | 2010年2月 5日 (金) 00:46

デネルさん、皆さんこんばんは。デネルさん、いつもお返事ありがとうございます。
わたしったら、先日の「祝お父様ご退院!」のコメントで、なんとコメントが途中で切れてるぅ(>_<)
デネルさんからのお返事で、初めて知りました・・。
長々コメントするからだよ私、確認を怠るからだよ私。
お見苦しかった点をお許しくださいませ。

私の癒しは、大野くんとデネルさんのブログだあ~!と言いたかったのです。
こんなあんぽんたんな私ですが、これからもよろしくお願いします。(^◇^)

投稿: ちびくる | 2010年2月 4日 (木) 21:28

デネルさん、皆さん、こんばんは。

「アバター」面白いんですねshine
近いうちに私も見に行ってみたいと思います。
睫毛がメガネのレンズにあたるの分かります!コンタクトと眼鏡は必需品の近眼な私。睫毛が邪魔にならないのは眼鏡選びのポイントです。

今週の宿題くんの私のツボは、肉にかぶりつく前の米倉さんと松本君の会話です(笑)
米倉さんの「ねぇ、どうして?」後の、素っぽい松本君が男前でしたhappy01

投稿: コウ | 2010年2月 4日 (木) 21:20

デネルさんこんばんはclover

“グリーンラベル第三弾”VS嵐の最後に流れましたねheart01
[We can〜notes]を思い出させる爽やかに語り歩く三人さんconfident衣装も変わってステキshine

[グリーングリーンnotes]の歌は7番まであってどんどん深刻になっていくんですってね〜shock知りませんでしたsweat02
【ナビコン】での情報ですcoldsweats01

三人のナチュラルさは抜群ですよねheart01heart01heart01

そしてアバターご覧になったんですね☆気になりますぅ!来週見にいこうかなぁ(#^.^#)

投稿: いっぽ | 2010年2月 4日 (木) 21:15

いつも素敵で楽しい文章に引き寄せられ毎日お邪魔しながらよみにげばかりですみませんsweat01グリーンラベルの件は朝一見てるブログで知り、ラジオの前にふとんの中でモバイルサイトで見て爽やかな気分になりましたcloverあの曲メロディーは明るいのですが、詩も素敵ですが、背景は悲しいお話しです。まだ幼い頃何も知らずに好き歌っていましたがweepでも大野さんの幸せそうな笑顔で癒されます今日はVS前と中で流れたようなので見るのが楽しみですnotehappy02デネルさんと語り合ってみたいですheart01年末の智会も、東京在住なのと母がいないため家をあけられず参加できなかったのが残念でしたbearing
まだまだ寒いので気をつけ下さいね〜デネルさん御家族の健康第一をお祈りしています。
長々失礼致しました。

投稿: clacla | 2010年2月 4日 (木) 20:33

デネル様 こんばんは。

an.an買った当初は、一人の時にこっそり何度も観ましたが、やっぱり…爽やか翔くんが一番なので…もう封印しました。 あれ以来、シャワーシーンが無性に観たくなり、また「魔王」を観始める事になってしまいました。でも10秒戻しボタンのお陰で先に進まず。
全く、いい年してド変態ですわ。(ノ∀`)・゚・。  

恵方巻は数年前からこちらでも当たり前のようになって来ました。 一本切らずに無言で食べ切るのは大変そう。 様々な風習があっておもしろいですね♪

投稿: nami | 2010年2月 4日 (木) 17:47

デネルさん、皆さん、こんにちは!なごみです。
昨日は私の家でも恵方巻きを食べました!恵方巻きって少し前までは関西限定だったんですか!?私の家は父が兵庫出身だからかもしれませんが、ものごごろ付いた時から恵方巻きを食べてました!私の家の今年の恵方巻きはすごく手抜きで、きゅうりしか入ってない上、に醤油味すらついてませんでした↓
それでは、長文&乱文失礼しました。

投稿: なごみ | 2010年2月 4日 (木) 15:44

デネルさんみなさんこんにちわhappy01shineデネルさんheart04パピさんの退院おめでとうございますnoteヨカッタ、ヨカッタ‥本当にヨカッタconfident

これからは映画もTVも3D映像が増えそうですね~何かの記事でも『嵐の実験で成功したので、今後は3D映像が増える』みたいな事が書かれていたのを読んだ気が‥いつかマイメガネが必需品になる日も近い!映画館にマスカレードメガネを売り込んだら激売れしちゃうかもhappy01睫毛の心配も無しですからね~shineshine映画館が仮面舞踏会と化しちゃいそうheart01

私も記念に『an・an』を買いましたconfident見た瞬間、ひょえ~dashおケツが‥!ひょえ~dashゾウさんの鼻の付け根がぁぁ‥!と、あわわsweat01となりましたsweat02一番にナメタケさんの安否が気になりましたeye
ちなみに我が家もナメタケさん家と同じく、恵方巻は切ってありますsweat02丸かぶりをした記憶がないかも

投稿: コムギ | 2010年2月 4日 (木) 13:21

デネルさんこんにちは。
大変ご無沙汰しておりますお父様のご退院おめでとうごさいました!
寒い日が続いております、風邪など引かないようご家族の皆様ご自愛くださいませ。

「アバター」観に行きたひ・・・。
下のほうでNさんが説教部屋へとおっしゃているので余計に気になります「デジャブ」。
なんじゃろな~♪

デネルさんにお手紙を書いてみました、無事届いていますように。

投稿: あきひ | 2010年2月 4日 (木) 11:10

おはよ~ございます。あのステキな3Dメガネ仮面舞踏会Ver.を持参されたら良かったのに…手で持つのは辛いかしら…紙マスクのように顔に沿うような構造になると良いですね

投稿: モモたろう | 2010年2月 4日 (木) 10:22

デネルちゃん

今回のエントリーで一番気になるキーワード、それはデジャヴ。
なんだろ、なんだろ・・・carouselpony

節分は太巻きよりイワシにこだわっています。
イワシを焼いて部屋中凄い煙になったことがあるので
我が家は毎年オイルサーディンです。
缶々の蓋をあけた状態で玉ねぎとマヨネーズ乗っけて
そのままオーブントースターで焼くと美味しいよ。
好みで食べるときにおしょゆうをちょびっと。

投稿: 枝豆 | 2010年2月 4日 (木) 08:17

おはようございます~。

恵方巻き、ウチも切って食べます。だってアレ、食べにくいもん…。しきたりとか風習はあんまり気にしないんですよ…。外国じゃ関係ないじゃん!大丈夫!ってな感じで。ダメですかねぇ。

an.an、記念に買いました。が、私と娘の反応もデネルさんとあまり変わらず(笑)これが大野君だとうわぁ…。
大野君の身体は芸術だと思っているのでちょっと見方が違うかな。どこかでやってくれないかなぁ。

投稿: ちょも | 2010年2月 4日 (木) 07:50

デネルさん、皆さん、おはようございます。

私も先月AVATARを観て来ましたよ~♪
ストーリーは奇をてらうでもなく、何というかストレートでしたね。その分映像にのめり込めて、感動的でしたshine 年甲斐もなく泣けましたsweat01
私もミシェル・ロドリゲス、好きなんですよ。私的にはドラマ『LOST』以来で懐かしかったです。夫と、いい役もらえたね。良かったねって、親目線でした(笑)。
そうそう3Dメガネ、女性にはちと大きかったですよね。始まってすぐ、ティッシュを折って鼻とメガネの間に挟みましたcoldsweats01 ずれずに快適でしたよ。次回はぜひ♪

投稿: だっくりん | 2010年2月 4日 (木) 06:33

こんばんは。

のり巻き、大好き♪でぃす。太巻き、細巻き、恵方巻き何れでも可。
恵方巻きも食べやすく切って普通にイタダイちゃいます。私にとっての福は普通♪だから(笑)。

デジャブ?…気になる♪
何だろう?公ではダメダメな事?ならば更に倍率ドン!!で気になる♪
何だろう(笑)?

投稿: iku | 2010年2月 4日 (木) 03:31

デネルさん、皆さん今晩はnote
デネルさん、いつもお返事ありがとうございますheart01

今日は珍しく夜更かしし、しかも超久しぶりにPCをあけまして。
そして先程、やっとキリンさんのHPにいってきました。
ウホホッ!GREEN TALK編がUPされてましたsign03
本日公開となってたので、テレビでも見れるのでしょうか。嬉しいなnote

AVATAR、気になってるんですよね~。
観に行けるかな。どうだろ。
機会があれば是非行ってみたいです。
で、翔さんの半○ツやらYラインを見てもその感想でしたか(笑)
でもこれが大野くんなら、きっとガン見なんでしょうね(笑)

投稿: トモ | 2010年2月 4日 (木) 02:55

こんにちわ。ナメタケです。
切れた巻き寿司をどこの誰が米粒を糊代わりにくっつける発想をするんですか?天才と○○は紙一重。
至って普通の淑女じゃございません!悲しいまでに天才と○○が偏ってるんです。そんなあなたが大好きですが。。
今日、ここに登場した理由はただ1つ!
オイ!デネル!デジャヴよろしくだぁー?説教部屋呼ぶぞdashdash公の場で。
昼間見た世にも恐ろしいデジャヴ。オイラ、しーらない。しーらない!

投稿: ナメタケ | 2010年2月 4日 (木) 02:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/33240782

この記事へのトラックバック一覧です: 3D時代到来!?:

« いつものことだから | トップページ | 恥じらう乙女 »