« 押忍で夜露死苦 | トップページ | 待ち過ぎたあいつ!? »

2010年2月25日 (木)

GREENブラザーズ

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫は2つのトイレを使い分けています。

1つはウン○用で中身は市販されている砂。

1つはシーシー用で中身は1センチ四方に切られた新聞紙。

子猫だったピンクを譲り受けた際におうちの方がこのやり方でトイレのトレーニングをされたのでその名残でこの10年、ずっと砂トイレと新聞紙トイレの両刀使い。

新聞紙を切るのは私の役割。

それすなわち、新聞紙を切り続けて10年。

ええ、『あぁ、野麦峠』の女工さん達のように。

こまめにチョキチョキ切るのが面倒臭いのでスーパーでもらう大きなビニール袋(だいたい2週間はいける量が入ります)に一気にまとめてドドン。

ストックを作るのに3時間ぐらいかかるんです。

気になる記事を見つけた日にゃ~、作業そっちのけで目を通してしまうのでもっとかかるんです。

中高生の頃、夜中にテスト勉強をしていてちょっと息抜きのつもりで読み始めたマンガを朝まで読み通すのと同じですな。

気付いたら白々と夜が明けてたっけ。

新聞配達のバイクの音が聞こえてきたっけ。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みます。

鋏が当たるところの皮が剥けて剥けて。

バンドエイドを貼っても痛いのなんのって。

ピンクちゃん、シーシーの後にひょいと飛び越えて隣のトイレでもっすご真面目な顔でウン○をきばれるってある意味凄いと思うけど、お願いだから砂のトイレでシーシーもしてくれないかい!?

おやつに食べてるYOUの大好きなカツオ節をお父さんとお母さんにはナイショでもう一袋増やすからよろしくね♪

この数日、見て見ぬふりをしてきた在庫が残り僅かになったので昨日は泣く泣く内職をしておりやした。

新聞をチョキチョキ切りながら観ていた番組、それは・・・・

デネルでございます。

泣けた・・・・

ダーダー泣けた・・・・

バンクーバーオリンピック、女子フィギュアのショートプログラムに感動・・・・

浅田選手の姿が見えた時点で涙、涙、あぁ、涙。

完全に遠くに住む親戚と化しておりやした。

浅田選手の番がやってきて「よっ、真央ちゃん! 頑張って!」と家族で声援を送り、心臓が口から飛び出すんじゃないかと思うぐらい固唾を呑んでパフォーマンスを見守り、「こけませんように!」と呪文のように唱え続け、あらゆる神様に祈りを捧げ、演技が終了して嬉しそうに笑顔でピョンピョン飛び跳ねる姿に感極まって涙がダーーーーー crying crying crying

ホッと一息ついて「えがったにゃ~」と胸を撫で下ろしたらやっぱり涙がダーーーーー crying crying crying

点数が出て1位になった時は万歳三唱でやんややんやの歓声を上げました。

もちのろんで泣きながら。

若干19歳で肩にかかる重圧は想像を絶すると思います。

憧れていたオリンピックという聖地で滑る喜びを全身で表現する浅田選手に拍手喝采ブラボーの嵐。

おっちゃんは感動した!!

キム・ヨナ選手という最強の好敵手がいたからこそ。

彼女のパフォーマンスも素晴らしかったですなぁ~。

ロシェット選手にメダルを取って欲しいです。

フィギュアスケートについての知識が皆無で彼女の実力を全然知らないのでこんな事を書くと「彼女の才能をバカにするな!」とファンの方からお叱りを受けそうですが滑り終えた直後の涙を見たら泣けて泣けて crying crying crying

気丈に振舞う姿が泣けて泣けて crying crying crying  

パフォーマンスも胸に迫るものがあってやっぱり泣けてしまって。

お母様もご覧になりたかっただろうなとか、お母様に観て欲しかっただろうなとか勝手に想像したら鼻水を流しながらノンストップで泣けてしまって。

でもね、スポーツですし、同情なんて彼女は欲しくないでしょうし、実力でメダルを勝ち取ってくれるはず。

ロシェット選手、関西の片隅から応援してます!!

フリーも楽しみにしてます!!

浅田選手、ファイト~!!

安藤選手、ファイト~!!

鈴木選手、ファイト~!!

選手の皆さん、ファイト~!!

俄かではありますが、『女子フィギュアにマニアック』で26日を迎えようと思います。

  ----------

  ----------

パソコンを立ち上げてヤフートピックスに目をやってあんれまっ!!

祝・嵐さん、日本ゴールドディスク大賞受賞!!

邦楽の「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を受賞だそうで。

史上初の10冠達成て何!?

偉業っちゅうやつですね。

授賞式には大野君と相葉君と松本君が出席したとのこと。

いやだ、GREENブラザーズ♪ ( ← 勝手に命名しております )

なにはともあれおめでとうございます!!

|

« 押忍で夜露死苦 | トップページ | 待ち過ぎたあいつ!? »

コメント

◆ともぞうさん◆

今日はともぞうさんのお誕生日ですか!?
おめでと~ございます!!
これまで以上にMr.パープルまみれの○○歳になりますように♪

授賞式でインタビューに答えるお三方が10冠を達成したのが他の誰かのような感じで話していたのにほっこりでした。

ロシェット選手のショートプログラムに「キモッ!」な勢いでダーダー号泣する私。
キーボードをポチポチ打っている今も思い出すだけで泣けてきます。
お母様に最高の演技を見せる事が出来ますように。

投稿: デネル→ともぞうさん | 2010年2月26日 (金) 11:12

◆じゅんぶーさん◆

浅田さんの全てにオエオエきてしまって。
ハラハラドキドキの連続でしたが演技が終わってピョンピョン飛び跳ねる彼女に感動の涙がダーーーーーでございました。
いよいよフリーのスタート。
皆さん頑張って!!

GREENブラザーズの授賞式にほっこりしまくりでした。

投稿: デネル→じゅんぶーさん | 2010年2月26日 (金) 11:07

◆ヨハンさん◆

ヨハンさんのおうちは大家族で凄く賑やかですね。
お父様はとてもお優しい方でいらっしゃる。
私は捨て猫に出会ったのってこれまで1度しか無いんですけどお動物好きなお父様のオーラがニャンコちゃんたちを引き寄せてしまうんでしょうね。

木更津キャッツアイの猫田先輩は強烈なキャラクターでしたな。
ふふふっ。

大野君と相葉君と松本君はGREEN繋がりですしね、ここは一つ、兄弟でと閃きまして♪

投稿: デネル→ヨハンさん | 2010年2月26日 (金) 11:04

◆namiさん◆

オリンピックに体育会系の血がメラメラと燃えています。
フィギュア女子にまつわるエトセトラでダーダー泣きました。
感動・・・
最後まで楽しく滑ってくれますように。
皆さん、ファイト~!!

嵐さんの10冠達成にバンザ~イ!!


投稿: デネル→namiさん | 2010年2月26日 (金) 10:58

デネルさん、皆さん、こんばんわmoon3

先ほどまた一つオトナになったワタシです( ̄∀ ̄)
祝えない~sweat01祝えない~sweat01
かわりに嵐ちゃんの10冠crowncrowncrowncrowncrownをこれでもかっdashって言うくらいお祝いしちゃいますheart01
売上数841万7001でしたっけ?数字に強い潤くんでさえも想像つかないらしいからshock
智くんの言う通り本当に「夢のようlovely」ですっ
「買ってくれた方もスタッフも含めて、皆んなでとった賞だ」と口々に言って貰えてちょっとウルッとしちゃいました
オメデトウshineheart01shine
できれば5人揃ってトロフィー受け取って欲しかったですねdelicious

ウルッときたといえばジョアニー・ロシエットのSP…哀惜の想い溢れる滑りに胸を打たれました。
きっと彼女の近くでお母様も見守られていることでしょうdelicious
全ての参加者が持てる力の全てを出しきれますようにshine

投稿: ともぞう | 2010年2月26日 (金) 00:59

デネルさま、こんばんは~kissmark

いつも、おじゃまさせていただいてますheart

私も、真央ちゃんの演技に感動しましたsign03
演技が、終わって あんなにうれしそうな 真央ちゃんの笑顔にも、うれしくて泣きそうになりましたsweat02  
キム・ヨナさんは、これまた 完璧な演技でしたね~~
憎らしいほどに・・・despair
でも、彼女も大変なプレッシャーのなかの あの演技

明日のフリーが、楽しみですね~~sign03


GREENブラーザーズnote最高の ネーミングですね!!
嵐さんの10冠、おめでたいことですheart

投稿: じゅんぶー | 2010年2月25日 (木) 22:56

デネルさん、こんばんはdelicious

うちも猫が4匹犬が3匹いるので下の世話の大変さ、わかりますdespair
子供の頃から増えたり減ったりの動物園な我が家は、下世話のために彼らを飼ってるかの様な状態sweat01
ちなみに何故この状態かと申しますと、無類の動物好きな父が拾ってきちゃう(故にみなミックス今は雑種って言わない時代みたいですね)…、もしくは○○さんちは動物好きだからどうぞ…って押し付けられパターン化ですわweep
自分も基本的に猫好きなので、寒い夜は通称猫やん“猫田カヲル”と布団を共にしてますheart04この子は木更津キャッツアイ放映当時に二宮くんちのそばで拾ってきたんです。何故“バンビ”にならなかったのかは……記憶にございませんscissors


しかし『GREEN BROS.』素晴らしい命名ですねshineワイドショーで授賞式観ましたが思いつきませんでしたsweat01大野さんボケまくりで司会者に『起きてます?』って突っ込まれてましたsmile

投稿: ヨハン | 2010年2月25日 (木) 19:12

デネル様 こんばんは。

国民が同じ事に集中して感動したり、泣いたりするオリンピックが大好きです♪ 
超一流のアスリートの皆さんの頑張っている姿が美しくて感動しますsweat01
真央ちゃん、いよいよ明日ですね。 失敗する事なく完璧な演技ができますよう祈って
います。 日本中が応援してるよ~! GREEN BROTHERSも応援するよ~! 

shine10冠おめでとうございますshineヽ(´▽`)/ 

投稿: nami | 2010年2月25日 (木) 18:45

◆コウさん◆

浅田選手の一挙手一投足に心拍数がすんごい事に。
観てる途中から感動のあまりオエオエきちゃって。

コウさんちのニャンコちゃんも新聞紙派だったんですね。
思っていたよりもアッサリ受け入れてくれたのはニャンコちゃんが賢いからではなかろうか!?
砂トイレに少しずつ移行する作戦を立てようかなぁ~。

祝・10冠!!

投稿: デネル→コウさん | 2010年2月25日 (木) 16:10

◆ポレポレさん◆

温かいお心遣いを有難うございます!
愛猫を意地悪な継母に見立ててシンデレラになりきって新聞をチョキチョキ切ってます。
ほほほっ。

真央ちゃんはキラッキラに光り輝いてましたなぁ~。
演技を終えて氷上でピョンピョン飛び跳ねる真央ちゃんにオエオエきちゃって。

10冠は何と何?てな感じですがめでたい!!
おめでと~!!
表彰式はフィギュアと同じ時間帯だったんですね。


投稿: デネル→ポレポレさん | 2010年2月25日 (木) 15:17

◆いっぽさん◆

ロシェット選手の登場と共に涙がゴーーーーッでした。
演技が終わって思わず泣いてしまった彼女に鼻水&涙がゴーーーーッ。
真央ちゃんにもダーーーーッ。
感動をありがと~!!
皆さん明日も頑張って!!

GREENブラザーズの雄姿はまだ未見なので夜にウキウキウォッチングします。
楽しみ~♪

投稿: デネル→いっぽさん | 2010年2月25日 (木) 15:13

◆かっぱさん◆

真央ちゃんの全てにダーダー号泣でした。
感動した!!
もっすご素敵!!
明日は仕事を休んでリアルタイムでがっつり鑑賞したいです。
急にお腹が痛くならないかなぁ~。

もしもこの世に「新聞紙を適当に切る検定」があれば間違いなく1級が取れると思います。

GREENブラザーズをまだ観てないんです。
夜にでもがっつりと。

投稿: デネル→かっぱさん | 2010年2月25日 (木) 15:07

◆柿さん◆

ご無沙汰しておりま~す!!
拍手ボタンからメッセージを寄せて下さって有難うございました。
お元気そうで何よりです♪

真央ちゃんの姿がちょっとでも視界に入っただけでダーダー泣けてきて。
パフォーマンスの最中なんていてもたってもいられず近所のお寺にお百度参りでも行こうかしらなんて。
完全に親戚のおっちゃん状態でした。
明日のフリーは目一杯楽しみながら滑って欲しいです。

嵐さん、おめでと~!!


投稿: デネル→柿さん | 2010年2月25日 (木) 15:04

◆みきっちさん◆

白魚のような手(言うのはタダ)を傷だらけにして愛猫の召使いと化しております。

今朝のワイドショーはまだ観てないんですけど私にしては珍しくばっちり予約♪
夜に再生ボタンを押すのが楽しみです。

明日のフリーは仕事を休みたい!!
がんばれ、ニッポン!!

投稿: デネル→みきっちさん | 2010年2月25日 (木) 15:00

デネルさん、皆さん、こんにちは。

浅田選手、素晴らしかったですね。仕事だったので携帯で見てました。感動しましたhappy01

ピンクちゃんのトイレ紙。あれ大変ですよね。我が家の愛猫は保健所からやってきた猫なんですが、保健所でのトイレトレーニングも新聞紙だったので長年新聞紙を切っていました。数年前から猫砂にしましたが、思っていたよりもアッサリ受け入れてくれましたよhappy01

ゴールドディスク大賞10冠!
嵐さん、凄いですねshine
おめでとうございます。

投稿: コウ | 2010年2月25日 (木) 12:47

デネルさん、皆さんおはようございます。
内職ご苦労様です!新聞切り、お手伝いして差し上げたいくらいです。トイレを使い分けるピンクちゃん、お利口さんですね。
フィギュアスケート、リアルタイムで観てましたが真央ちゃん、凄かったshine 感動・・。 相当な努力をしてきたんだろうなと思うともうウルウルきてしまいましたweep ロシェット選手にもウルウル・・。フリーも悔いのない演技をしてほしいですね。

ゴールドディスク大賞受賞おめでとう!!10冠と聞くと改めて凄いですね。夕方知ってスーパーニュース見ました。GREENブラザーズだけだったので残念でしたが、大野君は「早く他の2人にトロフィーを生で見てほしい」と言ってました。
授賞式がフィギュアスケートをやっている時間だったこともあって「今までの練習の成果を出し切るのみだと思ってます…すいません僕が言って。頑張ってください!見ます!」とエールを送っていましたhappy01

投稿: ポレポレ | 2010年2月25日 (木) 10:20

デネルさんおはようございますclover

浅田真央ちゃん素晴らしかったです〜shineshineshine
お母様を亡くされた選手の方の涙にもオエオエcryingでした。

真央ちゃんが練習している名古屋のリンクに娘(当時二歳)を連れて行ったっけ〜
真央ちゃんにも会えず…スケートシューズが痛い〜(┬┬_┬┬)と泣かれ10分で帰ったっけ〜など思い出しましたsweat02すいません脱線してしまいましたpig

嵐さん【ゴールドディスク大賞】おめでとうございます(*^▽^)/shineshineshine

まさにGREENブラザーズcloverバックもGREENcloverトロフィーもGREENclover
いや〜すごい☆ステキ過ぎますlovely

大野くん髪の毛伸びましたね〜役作りで伸ばしてるのでしょうか?ほんのりワイルドに感じましたwinkあ〜ステキheart04heart04heart04

投稿: いっぽ | 2010年2月25日 (木) 10:00

おはようございますデネルさん。真央ちゃん素晴らしい演技と技術でしたね。衣装もすごく美しかったです。

お昼に3歳の時の初めてのスケートの映像流れてたので、おっきく立派になってぇ~と私も近所のおばちゃん化して感動しきりでありました。
明日のフリーも普段通りの真央ちゃんが出せますように、こけませんように・・・・・真央ちゃんスマイルが花咲きますように・・・・

めんどくさがりのデネルさんが3時間・・・・りゅうくんは幸せ者ですなぁ♪大きさはアバウトですか(笑)

大ちゃん髪の毛伸びてるんですね!役作りもあるのでしょうか。ハリネズミみたいで、二人に挟まれ小さく感じました♪かわいい。
松潤はキメ顔してて、宿題くんの味噌ちゃんこ、と優しい優しい素晴らしい、のずっこけ自爆ぶりと別人で、あのギャップがよろしいですな。しかし10冠って、何があるのかド素人の私にはわからないのですが、すんごい快挙なのですね。嵐、おめでと~!!!!

投稿: かっぱ | 2010年2月25日 (木) 09:19

お久しぶり振りです~~~~!!!

相変わらず、毎日お邪魔させていただいておりまする!

デネルさんと同じ!!!同じ!!!と思い
思わず、嵐さんとは関係ないのですが
コメントを!!!!と!!

もお~~~!!
真央ちゃんが出てきただけで、昨日は涙がだ~~~~っと!!
完璧な演技の後ももちろん!
涙がだ~~~~~~っ!!
鼻水も、だ~だ~!!

完全に親戚のおばちゃん化している自分に
「イタイわ~~~~・・・・・私・・」
と思っていましたが・・・。

出ますよね~~涙!
気丈に頑張っている姿に感動しますよね!!!

明日のフリーも上手くいきますように・・・。

嵐さん!!10冠おめでとうございます!!!

投稿: 柿 | 2010年2月25日 (木) 08:13

デネルさん 皆さん お早うございますsun
デネルさん何時もコメントのお返事有難うございます♪

ピンクちゃんご奉仕お疲れ様です♪ 愛ですねheart

相変わらず仕事中オリンピック観戦coldsweats01
そんな時飛び込んできたゴールドディスク大賞。
オリンピック応援したいしWS見たいしムキッー!!となっていました。
女子フィギュアは花がありますね♪ フリーも楽しんで応援したいと思っています。

嵐さんゴールドディスク大賞
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:ございます♪
去年5個でビックリだったのに、一気に10個ですか!!
毎回驚かせてくれますね♪ 
本当にグリーントリオのほわわんな授賞風景を見てると、こちらまで夢じゃないの?って言ってしまいそうです。

大野君髪伸びましたねlovely 
役づくり? そろそろ撮影も始るでしょうから体調には気をつけて頑張って欲しいです。

投稿: みきっち | 2010年2月25日 (木) 06:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/33522920

この記事へのトラックバック一覧です: GREENブラザーズ:

« 押忍で夜露死苦 | トップページ | 待ち過ぎたあいつ!? »