« GREEN TALK | トップページ | 愛用バトン »

2010年2月 9日 (火)

心盗んだ奴らは犯人 3

肩が凝ってしょうがないので行きつけのマッサージ屋さんにレッツらゴ~!!

残念ながら希望する時間帯は予約でいっぱいだったので初めて行くお店にチェンジ。

揉み揉みしてくれた担当の方に「絵を描く仕事をされてます?」と言われました。

いいえ、全然。

絵なんて夢の中でも描きませんけど!?

小学生の頃はパレットを持つ右手の親指(左利きなもので♪)を絵具でグリングリンに塗り潰すのが何よりも好きだったけど何か!?

担当の方曰く、凝り方がその道の人のと似ているそうな。

実はこれまでに一度だけ同じことを聞かれたことがあるんです。

ええ、他のマッサージ屋さんで。

摩訶不思議。

デネルでございます。

本日は1月16日と1月17日にナゴヤドームで体験した『ARASHI 5×10 Anniversary Tour』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

KYも甚だしくタイミングを逃しまくりですがコンサートに行った記念にここにしたためておきたくて。

人生初の“オーラス”(←ファンになって初めてこのフレーズを知りました)っちゅうのをメインに16日の分も織り交ぜて書いていこうと思っております。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書き)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

友人Eに負けず劣らずの持病を抱えている為、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内ブルーレイに録画されている事をご了承下さいませ。

  ---------

  ---------

◆16日のMC◆

16日は走り書き程度の簡単なメモしかないので薄れつつある記憶を頼りにツボをサクサクっとな。

flair大野君、松本君の着替えを手伝う?の巻。

ステージの端でカメラを遮るようにタオルで松本君のバディを隠すんですが、国立や福岡では登場しませんでしたが櫻井君たちが「今年も始まった!」とやんややんやと囃したてていたのでどこかの会場から恒例になったんでしょうか!?

大野君が売れないマジシャン風なんですよねぇ~。

タオルから逃れるように体を上下に動かしながらカメラに映りそうで映らない松本君。

そんな松本君の動きを追って一生懸命隠そうとうする大野君の動きがマジシャンちっくなんですの♪

『オリーブの首飾り』のメロディーが脳内でビッグエコー。

notes タララララ~ン、タララララ~ンララ~ン notes

ゼンジー3104北京。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ か~かばええ・・・・

無事に着替えが終わって段差のある所から上がってくる松本君に手を貸すジェントルマン、ゼンジー3104北京、もとい、大野智。

もっすご神妙な顔つきで「お嬢さん、お手をどうぞ」てな感じで松本君に手を差し伸べる大野君に大爆笑。

ほんでもってかっけぇ~!!

flair大野君、バンドの紹介を間違えるの巻。

「コーラス アンド ストリングス、コータロー アンド スパストリングス(多分こんな感じ)」が正しいのにこんがらがってごちゃ混ぜに。

「コータロー アンド スプリングス」と言った。

先に“コータロー”が出てしまったそうな。

二宮君と松本君に突っ込まれてテヘテヘ笑う大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

なんてスウィ~トなテヘテヘなんざんしょ。

正解を言わされるんですがまた“???”になっちゃって。

ホヘッ!?て。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野君が「コーラス アンド ストリングス、コータロー アンド スパストリングス!」と格好良くキメた後に櫻井君と二人でポーズを取る(胸の前でクロスさせた手をグインと広げて頭を反らせる)ところが散々な結果に。

グダグダに終わった紹介で一人でやる羽目になったためダダ滑りだった櫻井君。

ウケる!!

持病が災いして大野君しか見ていなかったのでこの時の櫻井君のポーズを確認出来なくて残念無念。

17日は紹介もキメポーズもばっちりでした♪

flair櫻井君、オープニングでタンクトップ一丁になるの巻。

白いロングコートだけを脱ぐはずがキラキラの格好いいベストも一緒に脱げてしまい、その結果、本気のタンクトップ一枚に。

うんにゃ、タンクトップはまだお洒落。

ただのランニングシャツに。

ウケる!!

flair櫻井君と相葉君、『Carnival Night part2』でとんだ大失態の巻。

相:  もぉ~、翔ちゃん! しっかりしてよ!!

櫻:  お前もだろっ!!

二:  喧嘩しないで!!

で始まるおバカ de ラブリ~なほのぼのエピソード。

反対側で大野君と二宮君が踊っている時にクロスしているのに気付いた櫻井君と相葉君。

マジっすか!?

年跨ぎで繰り広げられたツアーの最後の最後でようやく!?

いかせん、ほれ、あたしゃアレざんしょ!?

そう、3104限定でウキウキウォッチングするのが大好きときてるじゃないですか!?

ええ、履歴書の「特技」の欄に書けそうな勢いで。

櫻井君と相葉君の間でそないな密約が交わされていたなんてこれっぽっちも気付きませんでした。

16日のコンサートが始まる少し前に「俺らもやろう!」という事になったそうな。

ここで5名様はハミング&鼻歌交じりで踊りを再現する事に。

ほわわわ~んと口ずさみながら踊る大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

軽く流すように踊っているんですがこれがね、どうにもこうにもね、エトワールなのでございます。

ほわわわ~んな声がね、猛烈にね、DIVAなのでございます。

くぅ~♪

いかん、大野君観賞に忙しくて櫻井君と相葉君がどこをどう間違えたのか記憶が無い。

どうもすみません。

櫻井君と相葉君は二人でずっと笑い合っていたそうな。

松本君(二宮君だったかも)曰く、間違えた時の相葉君は一番いい顔をしている。

flairそれぞれのお正月の過ごし方の巻

二宮君は領収書の整理。

相葉君は南の島に行った。

国の名前を忘れて“???”になる相葉君にすかさず「プーケット!」と素早く正解を突っ込む二宮君。

二宮君は大野君のスポークスマンでもあり相葉君のスポークスマンでもあり。

いつも的確なフォローをご苦労様です。

カウントダウンコンサートの後に事務所の皆さんと初詣に行って、成田から韓国経由で行った相葉君。

相葉君の口から“韓国”と出た途端、どこからともなく黄色い歓声が。

韓国からいらしたファンの方々に違いない♪

プーケットではゴルフ三昧だった。

相:  みんなに言ってなかったんだけど、家族でイチゴ狩りに行ってきたの。

大:  聞いてないよ・・・

ツボです。

ほんのり悲しげに「聞いてないよ・・・」とポソッと呟く大野君がド・ド・ド・ドストライクでツボに入りました。

かばえ過ぎるでしょうよ、大野智!!

フンガーッ!!

温泉のある所に日帰りで相葉家の皆さんと行ったそうな。

イチゴ狩りでの相葉兄弟。

すみません、弟さんの名前を言ってたんですけど記憶が・・・・

何だったかな!?

その弟さんが乳首にイチゴを当てて「にぃに、見て見て! 乳首♪」と見せた。

“にぃに”!?

“にいに”ってか!?

相葉君は弟さんから“にぃに”と呼ばれている!?

友人Eがデヘデヘしまくっていたのは言うまでもありませんな。

弟さんは23歳。

「兄が兄なら弟も弟だな」と二宮君?松本君?

サザエさん一家か相葉家かてな勢いでほんわかファミリーですなぁ~。

成田空港で芸能リポーターの姿を探すも誰もいなかったので旅行に同行した友達が不憫がってカメラマンさんとかリポーターの役をやってくれた。

松本君はアメリカに一緒に行ったメンバーと香川と岡山に旅行。

初詣でTOKI○の松岡君がおみくじを引いた話。

凶を引いて「くそ、死ね!」と言っていたのを近くにいた二宮君と大野君が聞いていた。

ほわ~んと笑いながら二宮君の再現話を聞いている大野君がめちゃくちゃキュ~トでございやした。

櫻井君は3日からドラマの撮影。

宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘がある。

「2話を見逃すな!!」だそうです。

て、もうとっくに第2話の放送は終わっておりますな。

大野君は実家でお正月を過ごして、友達と旅行に行った。

熱海か!?

そうに違いない。

flair櫻井君と大野君、『笑っていいとも』にご出演の巻

相:  話出してくれて嬉しかった!!

この言い方がめちゃくちゃチャ~ミングでした。

松:  花には触れてもらえたの?

この話し方が凄く優しかったです。

櫻:  超嬉しかったぞっ!

この櫻井君がすこぶるキュ~トでした。

松:  翔くんは友達が多いだろうからいっぱい花が届くだろうけど、

    こなかったら寂しいし俺らからあったら面白いじゃない?

櫻:  いいともに出るんだねってメールがいろんな人からきたんだけど

    ぜんぜん花こなかった!

    みんなからの花が超嬉しかった!!

相:  そんなことないよ、沢山あったよ。

大:  あったよ。

?:  見てたんですか!?

大:  うん♪

    (花が)いい位置にあったよね。

相葉君に向かってお花の確認をする大野君にありったけのデヘ~。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

これから嵐内で誰かがテレフォンショッキングに出る時は必ず一人ずつの名前で花を用意しよう!と楽しそうに話す5名様にペロッとまるっと惚れ直しました。

なんていいグループなの!!

素晴らしい!!

『仲良し嵐にマニック

で、で、で、大野君の『笑っていいとも』。

松:  俺は見たんだけど、久々に見たリーダーが真っ黒で何が起こったんだ?

    ビックリ!するぐらい黒かったぞ!!

3104はテヘテヘ笑い。

大:    いいともは黒く映るんだよね~。

まだまだテヘテヘing。

チキショ~、だぁ~、とぉ~、コンニャロ~、最高!!

膝を折って大爆笑する櫻井君がチャ~ミング。

二:   違うだろっ!! いいとものせいにすんなっ!!

櫻:   アナタだんだん言い訳が上手くなってるよね。

メインステージに戻って櫻井君は『神戸新聞の7日間』と『特上カバチ!』の告知。

そうだ!!

17日に地域限定(今じゃすっかり馴染みになった“一部地域枠”の関西では放送されませんでした)でナゴヤドームから『特上カバチ!』にまつわるエトセトラの生放送番組があったんですよ。

私達は中に入ってワンセグでその番組を見ておりやした。

少し下の段にいらしたお嬢さん方がどこかにいるであろう櫻井君に向かって「翔く~ん!」とか「まきちゃ~ん!」と叫んでらしたんですが、櫻井君からはそれが見えていたみたいで17日のMCで話してました。

良かったにゃ~。

ソロのため、櫻井君ハケる。

松本君は『我が家の歴史』とマスカラCM『fasio』の告知。

コーセーさんからマスカラを大量にもらった松本君。

ポソポソと松本君に何やら質問していた大野君が爆裂にラブリ~でございやした。

大野智、呟きですらも罪作り。

相葉君のコールで櫻井君のソロ。

「櫻井翔で、カモンッ!! ○☆※□◇!!」

ヒアリング不能で大・大・大・大爆笑!!

『心盗んだ奴らは犯人 4』、17日のMCへと続く・・・・

|

« GREEN TALK | トップページ | 愛用バトン »

コメント

◆ともぞうさん◆

17日のMCはこれに輪をかけておバカ巨編だったんですよ。

相葉君の弟さんは“にぃに”って呼んでるんですね。
チキショ~、可愛い♪

テレホンショッキングはこれから一人ずつお花が届くそうな。
巴投げで寝技、OKっす!!

ご友人のお父様のご冥福をお祈り致します。

投稿: デネル→ともぞうさん | 2010年2月11日 (木) 10:13

◆だっくりんさん◆

『Carnival~』の櫻井君と相葉君はそんな感じでした!!
教えて下さって有難うございます♪
再現している時に櫻井君がクロスする振り?動き?が凄く難しかったとか言っていたような。
爆笑しながら失敗談を語る相葉君と櫻井君がキュ~トでしたよね。


投稿: デネル→だっくりんさん | 2010年2月11日 (木) 10:04

◆カァタンさん◆

大野君は殆ど喋ってないんですけどポソッと呟く一言がどうにもこうにもツボに入りました。
めちゃくちゃスウィ~トなんですよねぇ~。

大野君が言うと『笑っていいとも』は本当に黒く映るような気がした1月のナゴヤドーム。

ビールの飲み残しですか!?
一滴も残りません。

投稿: デネル→カァタンさん | 2010年2月11日 (木) 09:59

◆だちょうさん◆

小学生か!てなノリの爆笑ネタのオンパレードだったんですけど、会話の節々がメンバー同士それぞれ思い遣りに満ちていて凄くほっこりしました。
大野君の呟きに自称ガラスのハートがどえらい事に。
17日も壮絶?なトークが繰り広げられたので追々エントリーしまっす。


投稿: デネル→だちょうさん | 2010年2月11日 (木) 09:56

◆くまさん◆

笑っていいともの件は爆笑&ほっこりの嵐でした。
「今ここで初めて言うなんて水臭い」てな感じだったので大野君は相葉君からイチゴ狩りに行ったと先に教えてもらいたかったんでしょうな。

MC集のDVDはどのコンサートツアーのも出して欲しいです。


投稿: デネル→くまさん | 2010年2月11日 (木) 09:53

デネルさん、皆さん、こんばんわhappy01

今宵古い友人のお父様の通夜に向かう道すがら、電車内でふとこちらを覗いてしまいました。

続編とな?
ヤバいっdash読みたいっ
でも、黒ずくめの姿で肩をふるわせるなんて出来ないっsweat01

…そんな迷いも一瞬で消し飛びましたけども…( ̄∀ ̄)heart04

名古屋オーラス思いっきりニヤつきながら拝読させていただきましたlovelygood

お着替えマジックショーに始まり、「にぃにheart01」にイチゴち〇びを作ってみせる相葉家次男。
さらに「いいともに出るときはそれぞれの名前でお花出そ~ねheart01」な仲良し5人組…

まとめて巴投げして、そのまま寝技にもっていっていいですか?

『「可愛すぎる切上げたら30代」は誘拐しても罪にならないぜ法』の立法をここに宣言いたしますlovely

投稿: ともぞう | 2010年2月10日 (水) 22:08

デネルさん、皆さん、おはようございます。

ナゴヤドーム16日のMCレポ、ありがとうございます。
あの時の芸人トークより笑えたMCを思い出しましたhappy02dash
どこを切っても面白いsign01 金太郎飴のようなMCでした~。

『Carnival night part 2』の相葉君と櫻井君、確か本番でクロスしようとしたけど、どちらが前と後ろでクロスするか決めてなくて、ぶつかりかけて結局出来ず(笑)、ぐだぐだに終わったと言っていたような。。。
キメキメの大野君と二宮君とは対照的に・・・お二人らしいですよねheart
17日のMCレポも楽しみにしています♪

投稿: だっくりん | 2010年2月10日 (水) 08:59

デネルさん みなさん ごきげんよう
今年の大野さんは違うぞっ!と感じたMCでございました。
相葉家のイチゴ狩りの件では絶妙なタイミングでの「聞いてないよ…」 ホーム アローンの少年かと、「今度連れてってあげるから…」とつい言葉が出そうになりました。
そんな仏心を一蹴したのは「黒く映る」言い訳で、イチゴはオアズケでございます。
歌っている時とは別の一面を楽しんだMCでした。
さて、我が家の愚息に温かいお心配りをありがとうございます。彼はハウスさんのとんがり~を指に三段重ねで堪能しております。淡麗は呑ませられませんが、天麩羅の衣を溶くのもいいかな、と思っております。天麩羅がカラッと揚がりますよ。呑み残しの活用ですが、残りませんわね。失礼いたしました~。

投稿: カァタン | 2010年2月10日 (水) 08:49

デネルさん、こんばんは!
5人のトークが大好きで、MCレポ楽しみにしていました。アップ、ありがとうございますhappy01。思った通り(いや、それ以上の?)かわいすぎる5人さんですね。大野くんのマイナスイオンたっぷりの笑みが目に浮かぶようです。
17日のレポも楽しみにしていますheart04

投稿: だちょう | 2010年2月10日 (水) 00:20

MCレポ、ありがとうございますsign03

嵐さんたちは、なかよしこよしですねぇheart01
にぃにのイチゴ狩り話を知らなかった智さまの寂しそうな顔が目に浮かびます。相葉さん、イチゴの土産は買わなかったんですね…、きっとcoldsweats01shockcoldsweats01

嵐さんたちのMCがとっても大好きなので、ジャニーさんsign03一度一気にまとめてDVDにしてもらえんでしょうか…happy02

投稿: くま | 2010年2月 9日 (火) 20:35

◆コムギさん◆

肩凝りはどうにもこうにもで息が詰まってオエッ!なんですが、“凝っている自分”というシチュエーションが結構好きな私。
ふふふっ。

相葉家のイチゴ狩り話を事前に教えてもらえなかった事が悲しかったみたいです。
二宮君に「みんな知らなかったら」と慰められていたような。

松本君の体の隠し方がゼンジー北京さんみたいだったんです。
でも手を差し伸べる姿は爆裂に男前でございやした。

投稿: デネル→コムギさん | 2010年2月 9日 (火) 15:02

◆ポレポレさん◆

弟さんのイチゴを当てて「乳首♪」に大爆笑でした。
きっと物凄く嬉しそうな顔をして相葉君に見せたんでしょうね。
テレフォンショッキングのお花について当時の経緯を詳しく話してくれる松本君の口調が凄く穏やかで優しくてあたしゃキューンでございやした。
日焼けをいいとものせいにする生き物、その名は大野智。
最高で~す!!

近所の本屋さんに無かったので『ぴあ』は未読でございやす。
櫻井君特集だから売り切れ御免になったに違いない。


投稿: デネル→ポレポレさん | 2010年2月 9日 (火) 14:56

◆さんどさん◆

照れたり怒られたり突っ込まれたりしてテヘッな笑顔を浮かべる大野君に絶大なるLOVEです。
爆裂にスウィ~トなんですよねぇ~。

ラジオ収録のエピソードを教えて下さって有難うございました。
仕事に対する姿勢を見習わなくちゃ。


投稿: デネル→さんどさん | 2010年2月 9日 (火) 14:53

◆しょうこさん◆

嵐さんはこの倍以上おバカdeラブリ~なトークを繰り広げていたんですがどこまでもフリーダムに話すのでミミズ書きのメモがついていかなくて。
大野君はいつものごとく皆の話しを静かに笑って聞いているというパターンが多く、テヘテヘな笑顔にデヘ~の嵐でした。

相葉君が家族でイチゴ狩りに行ったのを事前に話してくれなかったのが悲しかったんでしょうな。
「聞いてないよ・・・」がどうにもこうにも。
爆笑でした。


投稿: デネル→しょうこさん | 2010年2月 9日 (火) 14:43

◆YUMAさん◆

いいともの話をもっとしてたんですけど、どれもほのぼの&大爆笑でした。
4人から花が届いて凄く嬉しかったと言う櫻井君が凄くキュ~トで。
相葉君は弟さんに“にぃに”と呼ばれているそうな。
可愛いなぁ~♪

相葉家イチゴ狩り旅行を後から聞かせれて大野君は悲しげでした。
ふふふっ。

投稿: デネル→YUMAさん | 2010年2月 9日 (火) 14:39

デネルさんみなさんおはようございますhappy01shineデネルさん、肩凝りは大丈夫ですか??絵を書く人に思われるなんて凄いですねnoteしかも2度もだなんて!!

「心盗んだ奴らは犯人」楽しみにしてましたshineshineデネルさんの持病が出まくりな脳内ぶるぅれいの録画を見て、朝からデヘデヘconfidentが止まりませんheart01「きいてないよ‥」と寂しげな大野くんを想像しただけでshineくぅ~heart04heart04可愛い!!「かばえすぎるで賞」授賞ですねhappy01今年は何回授賞するんだ~!!デネルさんの、ゼンジー3104北京の表現にも大爆笑dashまさかゼンジー北京さんの名前が出てくるとは思いませんでしたよ~。


auのHPに新CMと共にスペシャルムービーがUPされてましたhappy013104マニアにはたまらない映像ですheart01携帯mobilephoneで話す大野くんの声は媚薬ですねheart01

投稿: コムギ | 2010年2月 9日 (火) 11:15

デネルさん、皆さんおはようございます。
今朝、早速auのCMを見ました♪ 分身3104にデヘ~heart04
相葉君の弟さん、いいですね~。乳首って・・。相葉兄弟のおバカなやりとりをこっそり覗き見したいです。
いいとも!にまつわるメンバー愛エピソードは何度聞いてもいいですね。メンバーのことを話題にする方もされる方も本当に楽しそうで、こっちまで幸せな気分になります。
「いいともは黒く映る」とテレビのせいにする大野君。今年もメンバーに「美白は!?」と突っ込みまくられそうな予感。。

先週発売の『ぴあ』、櫻井君の言葉の一つ一つに凄く重みを感じました。これからも嵐という素晴らしいグループの行く末をずっと見守っていこうと思います!

投稿: ポレポレ | 2010年2月 9日 (火) 10:36

おはようございます

MCレポありがとうございます。
すねたり、怒られたり、ボソボソしゃべっている大野くん、かわいいですね。

今日大野くんラジオで、大野くんファンの中学3年のお嬢さんがテレフォンに出られていたんですが、その方は11歳のころから、大野くんのラジオのリスナーで、お友達から「嵐のリーダーが、テンション高かくて面白いよ。」って勧められて聞き始めたそうです。
すると、DJの栗原さんが最近の裏話を教えてくれました。
大野くんは、TVやいろいろな取材なんかの後に、ラジオの収録に入るそうなんですが、もうその頃には疲れきっていて、椅子に座ってもグターっとなっちゃうそうなんです。でも、なんとか力をふりしぼって、テンション高くしようと、頑張っているそうです。
あの、細い身体で頑張っている大野くん想像して、ジーンときてしまいました。

投稿: さんど | 2010年2月 9日 (火) 07:58

おはようございますデネルさん♪

嵐さんたちのMCは文字で見るだけで仲良しぶりが伝わってきてほっこりしますねぇhappy01
しかもデネルさんの持病のおかげで大野君の詳細がより分かって嬉しい♪
「きいてないよ・・」のちょっと悲しげな大野君が想像の中でかわいすぎてツボです。家族とイチゴ狩りに行ったなんて、そんな大事なことなんで早く教えてくれなかったんだ・・って!? かばええなぁheart02
嫁の「アナタ」呼びもまさに嫁な感じでいいですね♪大野君の言動にいつも誰よりも大ウケしてる櫻井くんの笑い声が本当に楽しそうで好きですhappy01

投稿: しょうこ | 2010年2月 9日 (火) 06:33

デネルさま、こんばんわnight
upありがとうございますm(__)m

嵐さんのMCは天下一品ですねhappy01面白い。
いいともsign01のお花の話にじぃ〜んときましたtyphoon
仲の良さがでてますよねconfident
雅紀にぃにsign02これはエリンギさんでなくても、かわいぃshineってなりますね!
にぃにが苺狩りに行った事を知らなかった智さんの一言。すねちゃまな感じでしょうか?
かっかわいぃheart02想像だけど絶対かわいぃsign03
そしてカーニバル〜を鼻歌で軽がると踊る智さんを見たいsign01と思いました。

投稿: YUMA | 2010年2月 9日 (火) 02:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/33187589

この記事へのトラックバック一覧です: 心盗んだ奴らは犯人 3:

« GREEN TALK | トップページ | 愛用バトン »